23/01/08(日)11:20:29 トリカ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1673144429251.jpg 23/01/08(日)11:20:29 No.1013037519
トリカラバトル楽しい 今までのと違って攻守ランダムになったおかげで攻めのためのブキ・ギア構成とかじゃなくてどっちでも対応できるような柔軟性求められたり最後まで塗り続ける緊張感あったり 守りだけどシグナル2個取られたら一気に相手陣地入るモードに切り替えていったりでいいね
1 23/01/08(日)11:26:14 No.1013039041
今回から味方チーム撃つメリットは皆無だからな! シグナル持ってる奴を攻撃側が撃つんじゃねえ!
2 23/01/08(日)11:27:42 No.1013039405
>今回から味方チーム撃つメリットは皆無だからな! >シグナル持ってる奴を攻撃側が撃つんじゃねえ! ワリィ!ちょっとメガホンがタイミング合ったのと方角がそっちなんだ!
3 23/01/08(日)11:30:00 No.1013040002
シグナル目がけてナイスダマすると結構キル取れる… ナイスダマ直接じゃなくてもそこから移動しないといけない状況作れるのも大きいけど
4 23/01/08(日)11:31:32 No.1013040403
シグナル取られても勝てるしシグナル取れなくても勝てるな シグナル取ると大きいのは確かだけどもなかなかだ フレンドリーファイアはやめろ!
5 23/01/08(日)11:31:39 No.1013040438
ルールがわかってない奴が多すぎるのでバカ相手にゲームを作っているということをもう一度確認して欲しい
6 23/01/08(日)11:32:04 No.1013040551
練習できる機会が少なすぎるのが悪い
7 23/01/08(日)11:34:40 No.1013041285
守備チームの一方がもう一方に陣地明け渡して塗らせたら攻撃チームの勝つ方法なくない? まあそんな連携は出来ないんだけど
8 23/01/08(日)11:35:08 No.1013041427
カニタンクって防衛攻め双方に合ってないのか自ずとそれがSPのブキ…シャープマーカーとかも見かけない感じする 代わりにモデラーとか52ガロン遭遇しまくる
9 23/01/08(日)11:35:15 No.1013041465
どうしてトリカラですら同士討ちするんです…?
10 23/01/08(日)11:35:49 No.1013041605
どうして別の攻撃チームのホームに殴り込んでるんですか…?
11 23/01/08(日)11:36:08 No.1013041697
別に1位にならなくても勝ちは勝ちだぞ 攻撃側は守備にトップさえ取られなければいい
12 23/01/08(日)11:36:09 No.1013041704
>カニタンクって防衛攻め双方に合ってないのか自ずとそれがSPのブキ…シャープマーカーとかも見かけない感じする >代わりにモデラーとか52ガロン遭遇しまくる この期に及んでシャプマ使ってるようなやつはトリカラにあんまり来ないと思う トリカラ自体がお遊びモードなんだから
13 23/01/08(日)11:37:56 No.1013042211
攻撃同士でシグナル潰しあってるの頭悪すぎるだろ
14 23/01/08(日)11:38:07 No.1013042249
>今回から味方チーム撃つメリットは皆無だからな! むしろ自分のチーム以外が勝つメリット消えたから 攻撃サイド同士でぶっ殺し推奨じゃないの?
15 23/01/08(日)11:38:23 No.1013042328
正直常設でいいんじゃねえかなと思うトリカラ
16 23/01/08(日)11:38:50 No.1013042436
防衛がオールしてるか残り1で味方がカバーできる時以外シグナルなんて無視しろ
17 23/01/08(日)11:39:22 No.1013042572
>今回から味方チーム撃つメリットは皆無だからな! 2人&2人チームの同士討ち要素消えたら4人チームがただただ不利なだけのゲームじゃない…?
18 23/01/08(日)11:39:57 No.1013042712
なんか別の攻撃チームに勝たれるぐらいなら守備に負けた方がいいって思っちゃう
19 23/01/08(日)11:40:13 No.1013042780
>正直常設でいいんじゃねえかなと思うトリカラ フェス1日目からやってほしいしなんならずっとほしいよね…
20 23/01/08(日)11:40:24 No.1013042826
あまあじじゃないのに守備ばっかりやらされるんだけど運営はウツホと寝たんか
21 23/01/08(日)11:41:00 No.1013042992
対面の攻撃側が1位になったら自チームが1%だろうと勝ちだ
22 23/01/08(日)11:41:01 No.1013043003
シグナル取られると取ったチームのスペが高速で溜まるから 持ってるスペ次第じゃ致命傷になるような
23 23/01/08(日)11:41:29 No.1013043123
防衛どうやったら勝てるんだ
24 23/01/08(日)11:44:04 No.1013043818
>防衛どうやったら勝てるんだ 一回40%超える圧勝したときは味方に金モデ二人とかの ナイスダマ三枚とトリトルって編成でシグナル周辺ずっと制圧できてた
25 23/01/08(日)11:44:10 No.1013043844
>防衛どうやったら勝てるんだ 諦める
26 23/01/08(日)11:44:15 No.1013043870
>防衛どうやったら勝てるんだ 押されてる方を押し返す
27 23/01/08(日)11:45:41 No.1013044253
今の所攻守ともに強いSPだとナイスダマって感じだな攻めだとシグナル付近投げるだけでも守りの奴らキルできたり退かせたりできるし攻守共に塗り出来るSPだから敵陣放り込むと大きく形勢変えられるし
28 23/01/08(日)11:45:56 No.1013044345
ステージに合ってるのだろうがスクスロ使ってるとめちゃくちゃ強く感じる とりあえずメイン振っときゃ撃ち合いは勝てる
29 23/01/08(日)11:46:11 No.1013044422
基本はナワバリなんで%表示が消える終盤のタイミングで死んでるようだと負ける
30 23/01/08(日)11:46:28 No.1013044500
今回は防衛有利マップだと思う
31 23/01/08(日)11:46:44 No.1013044571
カバー意識ない雑魚が多すぎる…
32 23/01/08(日)11:47:29 No.1013044756
わかばいいよわかば 塗ってシールドしてトライ!
33 23/01/08(日)11:48:08 No.1013044910
>今回は防衛有利マップだと思う たまに攻撃側にリッターとかいると片方と戦闘中に 後ろからケツを掘られて挟み撃ちされるぞ防衛
34 23/01/08(日)11:48:53 No.1013045132
>ステージに合ってるのだろうがスクスロ使ってるとめちゃくちゃ強く感じる >とりあえずメイン振っときゃ撃ち合いは勝てる 絶妙な段差加減に程よい射程のメインとナイスダマがスーッと効いてコレは…
35 23/01/08(日)11:49:08 No.1013045190
>今の所攻守ともに強いSPだとナイスダマって感じだな攻めだとシグナル付近投げるだけでも守りの奴らキルできたり退かせたりできるし攻守共に塗り出来るSPだから敵陣放り込むと大きく形勢変えられるし 守りの時は躊躇なく投げられるんだが攻めの時にシグナル付近に投げるともう一方の攻めを吹き飛ばすんじゃないか?と思って少し躊躇う
36 23/01/08(日)11:50:41 No.1013045615
ポップソナーがすげえ凶悪に感じる
37 23/01/08(日)11:50:48 No.1013045642
>ステージに合ってるのだろうがスクスロ使ってるとめちゃくちゃ強く感じる >とりあえずメイン振っときゃ撃ち合いは勝てる スクスロが弱いステージどこだよ
38 23/01/08(日)11:51:43 No.1013045886
守備側になったときキツいからチャーは持ちにくかろう
39 23/01/08(日)11:51:52 No.1013045923
>あまあじじゃないのに守備ばっかりやらされるんだけど運営はウツホと寝たんか 守備になるか攻撃になるかはランダムで中間1位は守備側2位3位は攻撃側の時貢献度が大きく入る フェスマッチでは一度もなかった辛い同士討ちが高確率で起こるのはなんなんだ
40 23/01/08(日)11:52:30 No.1013046104
すっぱい存在するんか?
41 23/01/08(日)11:53:06 No.1013046251
>ポップソナーがすげえ凶悪に感じる 今ホップソナー持ってるやつだともみじだろうからソナーっていうよりもみじが…
42 23/01/08(日)11:54:59 No.1013046739
これ甘い派と一緒に攻撃側になったら勝っても意味なくない?
43 23/01/08(日)11:55:36 No.1013046914
>これ甘い派と一緒に攻撃側になったら勝っても意味なくない? 勝ったら勝ちなんだから楽しいだろ
44 23/01/08(日)11:55:41 No.1013046942
>守備側になったときキツいからチャーは持ちにくかろう 守備のリッターが2キルで攻撃のリッターが14キルみたいな試合はあった リッター本人の性能差かポジションの有利さかはしらない
45 23/01/08(日)11:56:31 No.1013047162
>これ甘い派と一緒に攻撃側になったら勝っても意味なくない? ? お前も勝ちだ
46 23/01/08(日)11:56:59 No.1013047286
性質上シグナルあたりに身体晒し続けるんだからそりゃ攻撃側リッターは楽しすぎると思う その気分でリッター持ってきて防衛になった奴が防衛放棄して横からキルだけ稼いでる
47 23/01/08(日)12:00:22 No.1013048187
攻撃で勝てた事ねえんだけど!
48 23/01/08(日)12:01:07 No.1013048429
>攻撃で勝てた事ねえんだけど! それはマジでゲームのルールを5回くらい見直してからやってくれ
49 23/01/08(日)12:02:09 No.1013048766
トリカラステ今回どう?
50 23/01/08(日)12:03:11 No.1013049095
攻撃は気軽に死なんでくれ 復活早いとはいえシグナル獲得は二人揃わんと無理じゃ
51 23/01/08(日)12:03:23 No.1013049160
ランダムになってたんだ…
52 23/01/08(日)12:05:03 No.1013049616
2vs2vs2なってダメだった
53 23/01/08(日)12:05:10 No.1013049652
そもそもトリカラもベースはナワバリだとわかってなさそうなのをチラホラ見る
54 23/01/08(日)12:05:13 No.1013049666
トリカラ押してもトリカラにならないことを受け止めてこの仕様になったからな…
55 23/01/08(日)12:05:16 No.1013049679
発生確定するようになってすごく楽しい 甘いvs甘いvs甘い?知るか!!
56 23/01/08(日)12:05:47 No.1013049860
>それはマジでゲームのルールを5回くらい見直してからやってくれ 頑張るよ ありがとう
57 23/01/08(日)12:05:48 No.1013049867
>攻撃で勝てた事ねえんだけど! シグナル2つ取ればほぼ勝ち確定 タイムアップ直前に二人とも死ぬとかしなければ
58 23/01/08(日)12:06:36 No.1013050104
守り側の時反対側のリスポが塗られてなくてイライラするからやめました
59 23/01/08(日)12:08:07 No.1013050531
攻撃側は攻撃側が塗れる自陣を這いつくばってでも塗るのが大事だし 守り側はシグナル防衛もだけどカモ陣営を死ぬほど押し込むのも大切
60 23/01/08(日)12:08:27 No.1013050633
>シグナル2つ取ればほぼ勝ち確定 その場合守りは敵陣果敢に攻めるモードに切り替わるので今度は攻めが防衛的な立場になるからな…中央への意識から左右の方に開けるのと2対2~4になったりで結構その状況からの逆転は起こる時は起こる…
61 23/01/08(日)12:08:28 No.1013050636
シグナル制度いらなくねぇかな
62 23/01/08(日)12:09:04 No.1013050813
やっぱ甘党が多いのか?
63 23/01/08(日)12:09:11 No.1013050848
>そもそもトリカラもベースはナワバリだとわかってなさそうなのをチラホラ見る 勝敗が1%以下の差で決まった試合が何度かあって これ普段よりスミまできっちり塗る必要あるかもってなる
64 23/01/08(日)12:09:18 No.1013050885
>シグナル2つ取ればほぼ勝ち確定 >タイムアップ直前に二人とも死ぬとかしなければ 頑張る!
65 23/01/08(日)12:10:09 No.1013051164
>シグナル制度いらなくねぇかな 2つ取るとスペのゲージがぐんぐん溜まって楽しいぞ?
66 23/01/08(日)12:10:40 No.1013051306
すっぱい派だけど10回ちょいやって防衛2回しかこねぇや 甘味派だといっぱいくる感じ?
67 23/01/08(日)12:10:54 No.1013051382
>シグナル制度いらなくねぇかな それだと守りが攻めの方初手からリスキルしていくスタイルになるからね… ある程度中央への意識とかできるシグナル制度は面白い感じになってると思うよ
68 23/01/08(日)12:10:55 No.1013051388
シグナル2つ取られても勝ったことあるぜ ナワバリ要素がわりと強く出るというか シグナルで確保されるとこがこれまでに比べてさほど重要じゃない
69 23/01/08(日)12:12:11 No.1013051790
味方1人が塗らなかったら自分がならなきゃいけないからね自陣
70 23/01/08(日)12:12:21 No.1013051835
シグナル2つ取れても普通に負けることあるけど理由としては反対側の塗りがスカスカでなおかつ押し負けてたというのがある だからどんだけ腕前に自信なくても塗りだけの貢献はあるからやってくれるとありがたい
71 23/01/08(日)12:12:52 No.1013051993
普通のナワバリ回すよりは遥かに面白い
72 23/01/08(日)12:13:31 No.1013052192
>すっぱい派だけど10回ちょいやって防衛2回しかこねぇや >甘味派だといっぱいくる感じ? あまあじvsあまあじvsあまあじが起きる程度には
73 23/01/08(日)12:13:43 No.1013052246
ナワバリにウンザリしてるところに適度な箸休め
74 23/01/08(日)12:13:44 No.1013052252
>すっぱい派だけど10回ちょいやって防衛2回しかこねぇや >甘味派だといっぱいくる感じ? すっぱい派だけど8割防衛掴まされてる
75 23/01/08(日)12:13:47 No.1013052265
>すっぱい派だけど10回ちょいやって防衛2回しかこねぇや >甘味派だといっぱいくる感じ? すっぱい派だけど14回中7回も防衛だった…まぁ楽しいからいいけど…
76 23/01/08(日)12:13:51 No.1013052278
通常のナワバリのセオリーをかなり極端にした感じだよね
77 23/01/08(日)12:14:28 No.1013052485
仕事でまだやってないがそんなにルールかわってんのか
78 23/01/08(日)12:14:42 No.1013052562
ただ長射程はバクチ感が強いので 短射程だらけになるのはどうにかならんかね
79 23/01/08(日)12:14:59 No.1013052660
3のナワバリはエリアに寄り過ぎた こういうのでいいんだよ
80 23/01/08(日)12:15:07 No.1013052710
以前あった橋のところよりかは守りにはいい感じになってる気がする というかあそこは守り側が攻め側陣地塗りに行けるところ少なかった気もする
81 23/01/08(日)12:15:26 No.1013052806
うるせぇ俺の色じゃ無いやつはみんな敵ンミでやると楽しいよ
82 23/01/08(日)12:16:38 No.1013053209
味方ゴミすぎ
83 23/01/08(日)12:16:47 No.1013053256
>仕事でまだやってないがそんなにルールかわってんのか 中間順位によらず守備にも攻撃にもなることになったってだけでルールは変わってないよ
84 23/01/08(日)12:16:57 No.1013053312
もうちょっと共通認識が浸透した状態でやりたいというか これならフェス開幕からあってもいいんじゃねえかな!
85 23/01/08(日)12:17:17 No.1013053402
ぶっちゃけシグナル周りで3人くらいわちゃわちゃしてると一応味方チームが混じっててもよくわかんねえ
86 23/01/08(日)12:17:20 No.1013053413
攻撃側は二人しかいないから俺が塗らねば…!ってなる 二人で場所分担してきっちり塗れると嬉しい
87 23/01/08(日)12:17:22 No.1013053426
よくわからないんだけど 負けてるチームの逆転のためって大義名分すらなくなったんなら このモード一体何のために存在してるんです?
88 23/01/08(日)12:17:38 No.1013053524
>仕事でまだやってないがそんなにルールかわってんのか 今回から中間の結果に関係なくどのチームも攻守回される 後トリカラバトル選ぶとほぼ確実にトリカラバトルになるっていうのはあるね マッチングも今までに比べると早い気がする ただちょっとした要望としてはトリカラバトルのステージ一つじゃなくて複数の方がいい気がする 今の所ステージによる最適解なブキはないけどステージ構成固まってるとややマンネリしてしまう
89 23/01/08(日)12:17:40 No.1013053536
トリトルの発動の遅さが逆にシグナルチャレンジ中に 敵を寄せ付けない時間稼ぎになったりするな
90 23/01/08(日)12:17:45 No.1013053559
>よくわからないんだけど >負けてるチームの逆転のためって大義名分すらなくなったんなら >このモード一体何のために存在してるんです? 楽しいだろ?
91 23/01/08(日)12:17:47 No.1013053572
>よくわからないんだけど >負けてるチームの逆転のためって大義名分すらなくなったんなら >このモード一体何のために存在してるんです? わちゃわちゃを楽しむ
92 23/01/08(日)12:18:08 No.1013053682
>よくわからないんだけど >負けてるチームの逆転のためって大義名分すらなくなったんなら >このモード一体何のために存在してるんです? 混沌を感じられるじゃろ?
93 23/01/08(日)12:18:39 No.1013053818
>よくわからないんだけど >負けてるチームの逆転のためって大義名分すらなくなったんなら >このモード一体何のために存在してるんです? 混沌じゃろ?
94 23/01/08(日)12:18:42 No.1013053837
祭りだからな…
95 23/01/08(日)12:18:47 No.1013053863
偏る %見る 塗りに行く 偏る
96 23/01/08(日)12:18:59 No.1013053924
本来トリカラは逆転用ルールだけど土台から崩れ去ってるので雑に遊んでいいのよ
97 23/01/08(日)12:19:17 No.1013054011
正直1日目からトリカラバトル出来る方が嬉しい…
98 23/01/08(日)12:19:20 No.1013054025
トリカラにしろビッグランにしろ「言われてるほど悪いとは全然思わないけどこれなら常設でいい」レベルな感想
99 23/01/08(日)12:19:30 No.1013054068
一回やったらまぁいいかな…ってなるやつではある
100 23/01/08(日)12:19:31 No.1013054080
後半敵の敵は味方プレーするの楽しい… 前半シグナルの取り合いするから大変だけど
101 23/01/08(日)12:19:40 No.1013054122
ガチマの勝敗も入れちゃダメなんですか
102 23/01/08(日)12:19:41 No.1013054124
>このモード一体何のために存在してるんです? このモードだけで別に勝率カウントするから これで一位をいっぱい取れば自陣営にポイントが入る だから攻撃サイド同士で殺し合って
103 23/01/08(日)12:19:41 No.1013054125
>これ甘い派と一緒に攻撃側になったら勝っても意味なくない? ああ…だからシグナルを二つ奪いとって点差をつけろ…
104 23/01/08(日)12:19:52 No.1013054183
>一回やったらまぁいいかな…ってなるやつではある 防衛今回初めて取ったからうn バイトに回る
105 23/01/08(日)12:19:53 No.1013054187
>正直1日目からトリカラバトル出来る方が嬉しい… もう逆転要素の話もしなくていいから一日目からやらせてほしいね…
106 23/01/08(日)12:20:04 No.1013054235
発生しないことがストレスだからだいぶ良くなった
107 23/01/08(日)12:20:51 No.1013054447
>>一回やったらまぁいいかな…ってなるやつではある >防衛今回初めて取ったからうn >バイトに回る 10回勝利バッジ取るまで逃げるな
108 23/01/08(日)12:21:11 No.1013054546
残り1年8カ月くらい? フェスは多数派を選べばサザエ+2個のビッグイベントに
109 23/01/08(日)12:21:44 No.1013054704
攻防の10勝バッジとったらやる意味ないのよね
110 23/01/08(日)12:22:05 No.1013054813
発生確率下げた時のトリカラ成立確率は低いとこだと2%前後だったらしいからな
111 23/01/08(日)12:23:36 No.1013055279
野良とフレ混在させるのも2年後まで変わらないから10勝とったら用済みって人ほとんどじゃない
112 23/01/08(日)12:24:04 No.1013055427
金玉バッジ取るンミ!
113 23/01/08(日)12:24:39 No.1013055611
シグナル周りでわちゃわちゃしてるとこにナイス玉ぶち込むの楽しい
114 23/01/08(日)12:24:50 No.1013055662
毎月トリカラとビッグランして
115 23/01/08(日)12:25:03 No.1013055724
シグナル取りに行けばその分ボーナスはいるから取りに行けと
116 23/01/08(日)12:25:19 No.1013055797
攻撃側になること想定してナイスダマ持っていくよね マジで中央に投げるだけでいい
117 23/01/08(日)12:25:27 No.1013055842
>シグナル周りでわちゃわちゃしてるとこにナイス玉ぶち込むの楽しい 防衛か攻撃かでだいぶ違うわけだが…
118 23/01/08(日)12:26:41 No.1013056193
>シグナル取りに行けばその分ボーナスはいるから取りに行けと 無駄死にする馬鹿取るなと
119 23/01/08(日)12:26:42 No.1013056200
>>シグナル周りでわちゃわちゃしてるとこにナイス玉ぶち込むの楽しい >防衛か攻撃かでだいぶ違うわけだが… >シグナル周りでわちゃわちゃしてるとこにナイス玉ぶち込むの楽しい
120 23/01/08(日)12:26:47 No.1013056232
てか中間発表の時点で甘いチーム優勝確定してない?
121 23/01/08(日)12:27:43 No.1013056491
辛いすっぱい派は勝率と得票率で勝てばいいんやで
122 23/01/08(日)12:27:50 No.1013056521
>>シグナル取りに行けばその分ボーナスはいるから取りに行けと >無駄死にする馬鹿取るなと 取れなくてもタッチ回数で点入るし取得時間短くなるから1秒くらいでも確保できるなら取り入っていいぞ
123 23/01/08(日)12:28:03 No.1013056582
逆転要素実質ゼロだからこれからは中間発表の時点で終わり だから中間発表をする意味もない サザエ多く欲しかったら多数派になりそうだなってのを選べばいい
124 23/01/08(日)12:28:24 No.1013056691
>防衛か攻撃かでだいぶ違うわけだが… なげる みんなしぬ たのしい
125 23/01/08(日)12:28:32 No.1013056730
流石に今回はウツホの勝ちだろうけどこれで負けたら笑う
126 23/01/08(日)12:28:49 No.1013056819
シグナルは何度もトライしてると必要時間が減るから回数挑むのはいいんだ 自販機持ってたりする場合は特に
127 23/01/08(日)12:29:05 No.1013056913
Xマッチとかやってる知り合いと一緒にやらせてもらったけど 普段3割くらいしか勝てないナワバリで6割くらいの勝率になったから 強い人一人の力って侮れないんだなぁって思ったのと 普段味方の足引っ張っんだなぁって思った
128 23/01/08(日)12:29:35 No.1013057071
ここまでお膳立てされて勝てなかったら逆の意味で恐ろしいよ
129 23/01/08(日)12:30:29 No.1013057334
18試合連続甘いトリカラなんだけど甘い派は寝ろ
130 23/01/08(日)12:31:23 No.1013057665
>シグナルは何度もトライしてると必要時間が減るから回数挑むのはいいんだ >自販機持ってたりする場合は特に エナドリ中毒して突撃しまくると本当に速くて防衛する側としては怖いンミ…
131 23/01/08(日)12:31:51 No.1013057798
エナドリカムバザップとかで遊ぼうかな…
132 23/01/08(日)12:32:06 No.1013057885
シグナル取れなくても敵陣塗れてるとたまに勝てるよね
133 23/01/08(日)12:32:40 No.1013058032
つまんねえはよXマッチやらせろ
134 23/01/08(日)12:33:16 No.1013058225
そういえばマンタローの応援見れた?
135 23/01/08(日)12:33:49 No.1013058406
防衛リスポン位置の真下あたりの取り合いがわりと鍵になってる感じ 自陣塗りは前提
136 23/01/08(日)12:34:08 No.1013058498
>エナドリカムバザップとかで遊ぼうかな… 一応今回から攻めと守りはランダムなので守りに行かされることもある 今回相手陣地入れるからヒト移動速度付けて入り込んで荒らしていったりするのも重要だよ
137 23/01/08(日)12:34:21 No.1013058560
>シグナル取れなくても敵陣塗れてるとたまに勝てるよね 結局ナワバリだから無視しても塗りまくって上回れば勝ち
138 23/01/08(日)12:34:33 No.1013058615
>そういえばマンタローの応援見れた? すっぱければいくらでも
139 23/01/08(日)12:34:36 No.1013058625
>エナドリカムバザップとかで遊ぼうかな… ダイナモも使ってほしい言ってるよ?
140 23/01/08(日)12:34:56 No.1013058731
防衛してるときに攻撃側同士でシグナル防衛しあってるの見るとホッコリーする
141 23/01/08(日)12:35:30 No.1013058957
防衛でも復帰早いのは十二分に重要なんでエナドリはいいぞ
142 23/01/08(日)12:35:31 No.1013058970
世の中甘いもので溢れていてこういう結果になるのは目に見えてる
143 23/01/08(日)12:35:31 No.1013058971
もう多数派が勝つだけだから今後のフェスも中間発表いらないけど仕様として存在する以上最後まで続くんだろうな
144 23/01/08(日)12:35:55 No.1013059137
トリカラをやめてミステリーゾーンにしてほしい
145 23/01/08(日)12:36:25 No.1013059308
100ケツ狙いの人は少数派でサザエ狙いの人は多数派を選ぶのが正解になりそう
146 23/01/08(日)12:36:55 No.1013059481
トリカラがちゃんと選ばないと出来ないようになったのは褒めたい 俺は大嫌いだけど好きな人はいるだろうし
147 23/01/08(日)12:36:58 No.1013059501
>そういえばマンタローの応援見れた? かわいいエールしてくれるよ fu1802950.jpg
148 23/01/08(日)12:38:26 No.1013059967
>かわいいエールしてくれるよ >fu1802950.jpg 本当に可愛くてダメだった
149 23/01/08(日)12:38:52 No.1013060106
マップの塩梅の問題になるけど 中間1位はボーナス入るの防衛成功時なんで極端な防衛不利マップだと普通にまくられるぞ 全体的に普通のフェスマッチより遙かに多く貢献入るよね
150 23/01/08(日)12:40:05 No.1013060519
三角形のステージで3vs3vs3とかじゃダメだったんですか
151 23/01/08(日)12:40:38 No.1013060718
>三角形のステージで3vs3vs3とかじゃダメだったんですか イカ研にできると思います?
152 23/01/08(日)12:40:39 No.1013060720
個人的には好きだから次回作あるならフォトナみたいな大型ステージでバトルロイヤルしてほしい
153 23/01/08(日)12:41:05 No.1013060860
>三角形のステージで3vs3vs3とかじゃダメだったんですか 無能開発陣にできるとでも?
154 23/01/08(日)12:41:05 No.1013060864
もみじうぜぇ…
155 23/01/08(日)12:41:13 No.1013060892
取られたシグナル取り返す要素くれよ!
156 23/01/08(日)12:41:29 No.1013060969
トリカラのリッタークソ弱くて笑っちゃった
157 23/01/08(日)12:41:51 No.1013061065
同じ派閥同士やってるのはこう…談合とは違うのかい?
158 23/01/08(日)12:41:56 No.1013061097
最初チックレートさらに下げたのも3×3×3やりたかったんじゃない で無理だったと
159 23/01/08(日)12:42:00 No.1013061119
周り見ないカスのキャリーしんどすぎ
160 23/01/08(日)12:42:11 No.1013061179
たぶんSwitchそのものが処理できないと思う
161 23/01/08(日)12:42:13 No.1013061187
2vs2vs2で良いだろ…
162 23/01/08(日)12:42:30 No.1013061271
やかましいシグナル取られたら自力で塗れ
163 23/01/08(日)12:42:34 No.1013061283
>同じ派閥同士やってるのはこう…談合とは違うのかい? 違うよ 虚無だよ
164 23/01/08(日)12:42:35 No.1013061288
トリカラはミサイルとかソナーみたいな味方巻き込むのは使わないほうが良い?
165 23/01/08(日)12:42:37 No.1013061297
>同じ派閥同士やってるのはこう…談合とは違うのかい? 貢献度ゼロだから10勝バッジ以外に影響はない
166 23/01/08(日)12:43:02 No.1013061423
>トリカラはミサイルとかソナーみたいな味方巻き込むのは使わないほうが良い? 気にするな楽しめ
167 23/01/08(日)12:43:10 No.1013061461
>トリカラはミサイルとかソナーみたいな味方巻き込むのは使わないほうが良い? 攻撃側はうn
168 23/01/08(日)12:43:53 No.1013061666
>トリカラのリッタークソ弱くて笑っちゃった シグナル狙いに行くも辛いし守るのもキツいからな…ペナアップでバンバンキル取れたとしても攻めだと相手4体どころか下手すると6体いるようなものだし 守りに入ると後ろから狙われたりでスクイックリン持っていけってなる
169 23/01/08(日)12:44:14 No.1013061781
>トリカラはミサイルとかソナーみたいな味方巻き込むのは使わないほうが良い? トリカラという存在自体アレなので好き勝手に遊んで楽しんだもの勝ち ただ攻撃側にならないとミサイルは楽しさ半減しちゃうね
170 23/01/08(日)12:44:36 No.1013061890
トリカラにしても何にしてもリスキルトゥーンなのどうにかならない?
171 23/01/08(日)12:44:43 No.1013061930
>トリカラはミサイルとかソナーみたいな味方巻き込むのは使わないほうが良い? 普段できない5体ロックオンがフェスだと出来ちまうんだぞ?花火いっぱい打ち上げたくない?
172 23/01/08(日)12:45:38 No.1013062220
>ただ攻撃側にならないとミサイルは楽しさ半減しちゃうね 守りだとこの辺大きく価値下がるからな…補足できる相手が自ずと1~2体くらいになる…
173 23/01/08(日)12:45:41 No.1013062237
人がたくさんだ!とシグナルにサメで突っ込んだら発動した瞬間に別陣営がシグナル取って殺しました その後シグナル取った自分も普通に他にやられました すまない
174 23/01/08(日)12:46:12 No.1013062372
>普段できない5体ロックオンがフェスだと出来ちまうんだぞ?花火いっぱい打ち上げたくない? 別に… 勝てればいい
175 23/01/08(日)12:46:32 No.1013062484
ミサイル全盛期のトリカラは酷かったね…
176 23/01/08(日)12:49:17 No.1013063357
攻撃側バッジが欲しいのに防衛ばっかやらされるのはどうしたものか…
177 23/01/08(日)12:49:21 No.1013063386
>ミサイル全盛期のトリカラは酷かったね… 攻めは攻めでしかないしミサイル今みたいに放ってからSPゲージ溜めるまでに時間要る訳でもないしな…
178 23/01/08(日)12:49:34 No.1013063461
シグナルも絶対じゃないよ 結局ナワバリだからたとえば攻撃側はリスキル狙ってくる防御側のルートずっと守ってラス前で塗り進めばいいとかそんな遊び方でもいい 企画もルールも破綻してるんだから目先の勝ちのために徹底的に暴れるのが正解
179 23/01/08(日)12:50:48 No.1013063848
>攻撃側バッジが欲しいのに防衛ばっかやらされるのはどうしたものか… もはや攻守どっちか希望できてもいいと思うけどマッチング遅くなっちゃうだろうからね
180 23/01/08(日)12:51:24 No.1013064041
あまあじで攻撃と守備の金バッジ取れた 今までで1番楽しいトリカラなのは違いない
181 23/01/08(日)12:51:55 No.1013064227
ああー!!あいつシグナル掲げてる!!!(バチュチュンの精神で敵味方関係なくぶっ塗ろしてるけど許してくれるだろうか許してくれるねグッドフェス
182 23/01/08(日)12:52:55 No.1013064573
試合単体でいうなら最後までガッツリ争えるバランスの今回が一番楽しいわ
183 23/01/08(日)12:53:26 No.1013064742
共闘相手がシグナル取ってる…見守ろうかな と思ってたら味方が攻撃して倒したのでそのまま二つともおいしくいただきました
184 23/01/08(日)12:53:48 No.1013064873
高台からスプリンクラー投げて嫌がらせするのたのちい!!
185 23/01/08(日)12:54:10 No.1013065000
トライ失敗して崩壊しやすいからシグナル取らないほうが勝てるまである
186 23/01/08(日)12:54:24 No.1013065070
>攻撃側バッジが欲しいのに防衛ばっかやらされるのはどうしたものか… 比較的マッチング自体は多いから気長にやるかだな…
187 23/01/08(日)12:54:26 No.1013065084
4vs4でガチシグナルやりたい
188 23/01/08(日)12:54:36 No.1013065146
トリカラ、ルール分かってない人多すぎて失敗してると思うわ
189 23/01/08(日)12:55:34 No.1013065493
これシグナルの場所をステージ上に散りばめればそのままガチルールになるのでは?
190 23/01/08(日)12:55:57 No.1013065605
>トリカラ、ルール分かってない人多すぎて失敗してると思うわ 普段からプレイ可能ならルール把握する時間あるけど 今のところ前夜祭合わせても96時間しか開催されないルールだからねぇ
191 23/01/08(日)12:56:02 No.1013065633
シグナル重要すぎたこれまでの方がルールとしてダメだったよね 取らなくても攻撃側が勝てるし取られても防衛側が勝てるけど取った方が間違いなくいい今回は良いよ
192 23/01/08(日)12:56:43 No.1013065871
ステージの個性もあるからもっと長丁場でやって欲しいとこだよな…
193 23/01/08(日)12:56:58 No.1013065962
>たぶんSwitchそのものが処理できないと思う Switchの性能を言い訳にするのをやめろ
194 23/01/08(日)12:57:15 No.1013066043
>今のところ前夜祭合わせても96時間しか開催されないルールだからねぇ 24時間です…
195 23/01/08(日)12:57:22 No.1013066091
イカは基本動くものは敵だと思っている
196 23/01/08(日)12:57:23 No.1013066095
>これシグナルの場所をステージ上に散りばめればそのままガチルールになるのでは? スイッチ本体がその処理に耐えられるかどうか
197 23/01/08(日)12:57:37 No.1013066181
これ防衛側どうすればいい?
198 23/01/08(日)12:57:40 No.1013066199
>24時間です… 合計してじゃね?
199 23/01/08(日)12:57:55 No.1013066288
隙あらばシグナルを取りに行ってるが許してくれるだろうか
200 23/01/08(日)12:59:11 No.1013066739
トリカラ同士討ちする意味マジでないのに何故か味方が攻め込んでいるし攻め込んでくる…
201 23/01/08(日)12:59:12 No.1013066744
プレイ可能期間で考えたらまだ4日目のモードだから把握できてない人のほうが多いルールだぜー
202 23/01/08(日)12:59:13 No.1013066751
シグナル取った方がいいのは間違いないので… 試合終盤は無視して塗る方がいいと思う
203 23/01/08(日)13:00:00 No.1013066998
防衛側は人数差をつけて敵を圧倒したいから打った後動けるスペ持ちがいいと思うンミ ソナーとかアメフラシみたいな
204 23/01/08(日)13:00:18 No.1013067097
>トリカラ同士討ちする意味マジでないのに何故か味方が攻め込んでいるし攻め込んでくる… かぁ~!インクの色が同じだったらなぁ! インクの色が違ったばっかりに味方のはずの相手まで殺しちまう!
205 23/01/08(日)13:00:46 No.1013067260
意味があるとかないとか関係なく的は撃つもんだろ?
206 23/01/08(日)13:00:54 No.1013067303
>>トリカラ同士討ちする意味マジでないのに何故か味方が攻め込んでいるし攻め込んでくる… >かぁ~!インクの色が同じだったらなぁ! >インクの色が違ったばっかりに味方のはずの相手まで殺しちまう! 死ねガイジ