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23/01/08(日)09:53:15 フリッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673139195044.jpg 23/01/08(日)09:53:15 No.1013015637

フリット・アスノが愛した最強のウェアです

1 23/01/08(日)09:54:04 No.1013015871

(なんだこのクソウェア…ふざけてるのか……)

2 23/01/08(日)09:55:07 No.1013016172

>(なんだこのクソウェア…ふざけてるのか……) (乗りこなしながら)

3 23/01/08(日)10:00:04 No.1013017694

>>(なんだこのクソウェア…ふざけてるのか……) >(乗りこなしながら) (プレゼントは花束にしよう…)

4 23/01/08(日)10:02:11 No.1013018221

>(プレゼントは花束にしよう…) 戻ってこないレイザーブーメランでヴェイガン戦艦を落とした爆発を見ながらの感想なのがフリット疲れてたんだろうなって…

5 23/01/08(日)10:14:57 No.1013021199

エースパイロットが機体にブツクサ文句付けながら無双するのみんな大好きって言うから…

6 23/01/08(日)10:15:41 No.1013021385

ものには限度がある

7 23/01/08(日)10:17:56 No.1013021951

強度も破壊力も完璧なシグルブレイドに仕上げました

8 <a href="mailto:釜">23/01/08(日)10:18:05</a> [釜] No.1013022003

(そうか…アスノにはここまでやって大丈夫なんだな…)

9 23/01/08(日)10:19:20 No.1013022312

多分フリットが一番嫌いなウェア

10 23/01/08(日)10:23:21 No.1013023310

姿勢制御スラスターがありませんのでAMBACでなんとかしてください

11 23/01/08(日)10:28:08 No.1013024479

単純に使いにくい以上に回転運動多くて負担がすごそうだしな

12 23/01/08(日)10:31:33 No.1013025314

>姿勢制御スラスターがありませんのでAMBACでなんとかしてください 人間で例えると手足に重りつけたまま水中でダンスするが如き苦行

13 23/01/08(日)10:32:36 No.1013025584

窯はもうちょい働けや

14 23/01/08(日)10:33:02 No.1013025690

>姿勢制御スラスターがありませんのでAMBACでなんとかしてください なんでスパローの時はあったもの外したの…?

15 23/01/08(日)10:34:10 No.1013025974

タイタス並の重量ですがブレードを使った慣性をうまく利用すれば十分な機動力を確保できるのでスパローの時みたいなスラスター増設はしていません!は狂ってると思う

16 23/01/08(日)10:35:12 No.1013026227

起こらないで聞いてくださいね これ扱えるほうが悪いのでは

17 23/01/08(日)10:35:28 No.1013026283

シグルブレイドの強度不足で負けた経験から大真面目にシグルブレイドの強度だけ考えて設計した結果がコレだが?

18 <a href="mailto:AGEシステム">23/01/08(日)10:35:44</a> [AGEシステム] No.1013026349

>窯はもうちょい働けや フリットさんの要望である「シグルブレイドを採用したままスパローの弱点である継戦能力を向上」というオーダーは問題なく果たしましたが?

19 23/01/08(日)10:35:56 No.1013026391

>窯はもうちょい働けや 大体成果物が有用だから働いてはいる 量産化とかにはリバースエンジニアリング必須とか機体の仕様が超上級者向けとか配慮が足りない

20 23/01/08(日)10:36:23 No.1013026515

釜はさぁ…バカ?

21 23/01/08(日)10:37:07 No.1013026689

質量とスピードと優れた武装というパイロットの機体から導きだした最適解だがー?

22 23/01/08(日)10:38:29 No.1013027009

シグルブレイドの素材を多層構造にしたことで摩耗の問題だけは解決してるんだけどな…

23 23/01/08(日)10:39:59 No.1013027355

そんなにシグル気に入ってくれたなら大増量キャンペーンしちゃうね…

24 23/01/08(日)10:42:02 No.1013027848

進化がいつも正しい方向に進むとは限らないというのを良く表した例だと思う いやゲーム専用ウェア大体そんな感じな気がするけど

25 23/01/08(日)10:42:18 No.1013027906

>>窯はもうちょい働けや >フリットさんの要望である「シグルブレイドを採用したままスパローの弱点である継戦能力を向上」というオーダーは問題なく果たしましたが? ・刃の数そのものを増やす ・刃の層を重ねることで何度切っても切れ味維持 ・長大化および重量増大で威力そのものも上昇 ※シグルブレイドの積載容量の関係でスラスタ類はノーマル同等 ※スパローが小刀だったのはあのスラスタ量と速度と各部強度ではあの小さいのが精一杯なくらいクソ重いから

26 23/01/08(日)10:43:28 No.1013028176

AIって難しいね

27 23/01/08(日)10:44:05 No.1013028323

というかあの釜基本求められた物の解決策だけ力業でお出しするくっそ場当たり的思考してるからな…

28 23/01/08(日)10:45:28 No.1013028663

>釜はさぁ…バカ? この頃はクソAI過ぎるくらいに思ってたけど 現実のAIも割とちゃんとしないとだいぶクソで実は窯もリアルだったんじゃないかと思い始めた

29 23/01/08(日)10:45:48 No.1013028758

>というかあの釜基本求められた物の解決策だけ力業でお出しするくっそ場当たり的思考してるからな… 積み重ねていった結果最終的にタイタスに帰結するFXバースト…

30 23/01/08(日)10:45:53 No.1013028785

なんもかんもアスノ家が使えちゃうのが悪い

31 23/01/08(日)10:46:42 No.1013028994

>この頃はクソAI過ぎるくらいに思ってたけど >現実のAIも割とちゃんとしないとだいぶクソで実は窯もリアルだったんじゃないかと思い始めた イラストAIとかやると「言ったことしかしっかりやらない」って部分にかなり振り回されるよね…

32 23/01/08(日)10:46:52 No.1013029044

ゲームはやったことないがあの雑多で多様なウェアが求められる戦況逆算するのは楽しく思える ダブルブレイドやらスタークスやら見るに本編ほど切羽詰まってたわけでもないみたいだが

33 23/01/08(日)10:46:56 No.1013029061

>というかあの釜基本求められた物の解決策だけ力業でお出しするくっそ場当たり的思考してるからな… 無茶振りにはちゃんと応えてくるのが判断に困る釜

34 23/01/08(日)10:47:38 No.1013029247

かっこいいよね

35 23/01/08(日)10:47:38 No.1013029248

FXはシグルブレイドを分散配置して重量の偏りを無くし使用の際にはビット兵器として飛ばす事で機体そのものの慣性バランスの問題を解決した

36 23/01/08(日)10:47:42 No.1013029268

若干脳筋に寄りやすいけど要求された事に対しての出力はちゃんとやってるんだよな

37 23/01/08(日)10:48:10 No.1013029390

釜に限らず技術の発達によって昔の描写がすごいよく考えられていたと評価されるのは困るわね…

38 23/01/08(日)10:48:39 No.1013029511

要求部分以外は一切考慮しないのはまぁAIだしな…でなんか納得できるようにはなったけど それはそれとしてパイロットの負担がおかしいところはどうにかしてよ…

39 23/01/08(日)10:48:55 No.1013029578

Aと言ったらBもCも考えずにAだけをクリアしてくるだけだからな… 使う側はBもCも考えてほしいだけで

40 23/01/08(日)10:48:57 No.1013029584

というか半壊スパローの時点でゼダス倒しちゃうような男だからこんなウェア出されるのでは?

41 23/01/08(日)10:49:06 No.1013029628

いいだろ?アスノ家の人間だぜ?

42 23/01/08(日)10:49:34 No.1013029723

パイロットが使いこなせてるので全部完璧ですね

43 23/01/08(日)10:49:55 No.1013029800

>要求部分以外は一切考慮しないのはまぁAIだしな…でなんか納得できるようにはなったけど >それはそれとしてパイロットの負担がおかしいところはどうにかしてよ… このパイロットならやれるでしょ?

44 23/01/08(日)10:50:17 No.1013029891

>>姿勢制御スラスターがありませんのでAMBACでなんとかしてください >なんでスパローの時はあったもの外したの…? 重すぎるシグル素材だから短刀にしかできなかったスパローと違って 全身シグルだから重量過多になってしまったかですかねぇ… 要求満たすためなら装甲とかスラスターとか盾とかちょっと削っても良いだろ

45 23/01/08(日)10:50:38 No.1013029974

アホなのか天才なのかわからん釜

46 23/01/08(日)10:50:42 No.1013029992

>Aと言ったらBもCも考えずにAだけをクリアしてくるだけだからな… >使う側はBもCも考えてほしいだけで 釜の場合そのB・Cが主に操作性と整備性って機械じゃ理解できん部分だからね…

47 23/01/08(日)10:50:50 No.1013030027

フリット編から一線引くまでの間にもフリットがガンガン戦闘でて戦闘データ蓄積させまくった結果でもあるから窯もフリットの腕はしっかり見ていると言うかフリットしか見ていないと言うか

48 23/01/08(日)10:50:50 No.1013030028

>というか半壊スパローの時点でゼダス倒しちゃうような男だからこんなウェア出されるのでは? ダブルバレットとかもそうだけど正規パイロットなら扱い切れるギリギリ攻めてきやがるこいつ…

49 23/01/08(日)10:51:15 No.1013030119

クソ無茶振り装備作ってもアスノ家なら使いこなせるからな… 逆に言うと応用があまり効かない事になるけど… 量産採用されたのタイタスとドッズライフルくらい?

50 23/01/08(日)10:51:45 No.1013030238

>クソ無茶振り装備作ってもアスノ家なら使いこなせるからな… >逆に言うと応用があまり効かない事になるけど… >量産採用されたのタイタスとドッズライフルくらい? スパローも普及してなかったっけ?

51 23/01/08(日)10:52:12 No.1013030348

AGE-2の変形機構も再現出来ないから火星の奴参考にするねされるからなぁ

52 23/01/08(日)10:53:30 No.1013030655

仕事はちゃんとするけどダメな成果物でも結果を出すアスノ家基準の学習をしてしまったのが本当に良くないと思う

53 23/01/08(日)10:53:54 No.1013030754

>>というか半壊スパローの時点でゼダス倒しちゃうような男だからこんなウェア出されるのでは? >ダブルバレットとかもそうだけど正規パイロットなら扱い切れるギリギリ攻めてきやがるこいつ… Q.未来予知もする能力者の倒し方 A.腕を4本に増やして回避できない攻撃を叩き込む

54 23/01/08(日)10:54:08 No.1013030809

スパローも一応量産はされてたと思う あとGバウンサーはスパローをベースに設計されてる

55 23/01/08(日)10:54:11 No.1013030828

まぁドッズライフル開発だけで一生分のお釣りが来るから許すが…

56 23/01/08(日)10:54:33 No.1013030902

シグルブレイドすぐダメになるけど一杯つけとけばええやろの窯の精神

57 23/01/08(日)10:54:37 No.1013030915

物語開始時点ではフリットも素人だし 実は釜が要求するパイロットのスペック満たすためにワザと釜がフリットが成長せざるを得ない機体出してきてない?

58 23/01/08(日)10:56:45 No.1013031495

やっぱアスノ家のパイロット能力おかしくない?

59 <a href="mailto:連邦">23/01/08(日)10:56:56</a> [連邦] No.1013031546

これAGEシステムだけに頼ってちゃダメなやつでは?

60 23/01/08(日)10:58:15 No.1013031873

これに比べてソーディアの優秀なことよ

61 23/01/08(日)11:00:35 No.1013032449

そもそもフリット少年時代射撃いまいちだったし…

62 <a href="mailto:窯">23/01/08(日)11:01:02</a> [窯] No.1013032556

細かく指示してくれなきゃわかんねっすわ

63 23/01/08(日)11:02:03 No.1013032809

ドッズライフルとサーベル最初からちゃんと使えてたらタイタスに寄り道しなかったよね…

64 <a href="mailto:釜">23/01/08(日)11:02:33</a> [釜] No.1013032922

(パワーにはパワー)

65 23/01/08(日)11:04:08 No.1013033320

貴重なXラウンダー無い被験者が寄りにもよってアセムだから更に常人に扱えないウェアがお出しされる

66 23/01/08(日)11:04:17 No.1013033349

フリット編の時点でお出ししてきたのが近接型のタイタスと近接型のスパローだし まずはパイロットを超人に育てるためのウェア出してきたのでは?

67 23/01/08(日)11:04:49 No.1013033483

>AGE-2の変形機構も再現出来ないから火星の奴参考にするねされるからなぁ それは小太刀SETTEIだ

68 23/01/08(日)11:05:01 No.1013033538

>ドッズライフルとサーベル最初からちゃんと使えてたらタイタスに寄り道しなかったよね… タイタスは「コロニー内なので爆発させず」「ドッズライフルが通らない相手の対処」ってオーダーから作ったのでAGE1がアデル(=連邦量産機体)を想定してる時点でどのみち必要になってたと思う…

69 23/01/08(日)11:05:09 No.1013033572

せっかくのドッズライフルそんなに有効に使えてなかったから…

70 23/01/08(日)11:05:27 No.1013033658

>戻ってこないレイザーブーメラン ブーメラン名乗るのやめろ

71 23/01/08(日)11:06:04 No.1013033799

>スパローも一応量産はされてたと思う >あとGバウンサーはスパローをベースに設計されてる そこそこ使われていたよね

72 23/01/08(日)11:06:04 No.1013033803

>>戻ってこないレイザーブーメラン >ブーメラン名乗るのやめろ 実際のブーメランは戻らなかったともいうし…

73 23/01/08(日)11:06:14 No.1013033857

>>戻ってこないレイザーブーメラン >ブーメラン名乗るのやめろ 現実のブーメランも飛距離を伸ばすためだから…

74 23/01/08(日)11:06:29 No.1013033932

タイタスはビーム制御の技術を使われるようになった

75 23/01/08(日)11:06:48 No.1013034008

そもそも敵を切る道具が戻ってきたら怖いだろ

76 23/01/08(日)11:07:33 No.1013034199

見た目は超スマートなのに設定があまりにも脳筋すぎる

77 23/01/08(日)11:07:48 No.1013034270

戻るやつもあるし戻らないやつもあるとしかブーメランは それはそれとしてこれ投げるとバランス崩れると思うんですけど武器もなくなるし最終手段過ぎない?

78 23/01/08(日)11:08:04 No.1013034320

>そもそも敵を切る道具が戻ってきたら怖いだろ まぁ確かにそうだけど…

79 23/01/08(日)11:08:32 No.1013034438

3枚羽のブーメランは揚力利用して戻ってくるけどね…

80 23/01/08(日)11:08:34 No.1013034448

磁気旋光システムって相手のビーム防ぐ為の機構でビームラリアットしたのはフリットのアドリブってどっかで見た気がするが本当なんかね

81 23/01/08(日)11:08:50 No.1013034515

バランスはもともと悪い

82 23/01/08(日)11:09:25 No.1013034656

バクトの防御力ってもっとこう問答無用な奴だからタイタスが必要なのかと思ったら思ったよりずっとピンポイントなバリアで…

83 23/01/08(日)11:09:36 No.1013034692

>そもそも敵を切る道具が戻ってきたら怖いだろ それはseedの開発陣に言え…

84 23/01/08(日)11:10:07 No.1013034817

プロトタイプクランシェだかの解説にAGEシステムが出したのの解析ばっかやらされるせいで連邦開発部のモチベは低かったみたいに書かれててダメだった

85 23/01/08(日)11:10:18 No.1013034860

>>そもそも敵を切る道具が戻ってきたら怖いだろ >それはseedの開発陣に言え… あれはビームサーベル的なのだから…

86 23/01/08(日)11:10:21 No.1013034875

>>そもそも敵を切る道具が戻ってきたら怖いだろ >それはseedの開発陣に言え… 戻ってきて敵を背後から殺すミゲルウウウウウ!!!

87 23/01/08(日)11:10:29 No.1013034910

バランス悪いからバランス悪いなりにバランス取ろうとするのはスパロボのマ博士みたいだ…

88 23/01/08(日)11:10:37 No.1013034951

…もしかして全身にシグルファンネルくっついたFXって超重量級MS?

89 23/01/08(日)11:11:06 No.1013035078

seedのブメは投げれるビームサーベル

90 23/01/08(日)11:11:17 No.1013035121

スパローだからレイザーだからと言ってわざわざ初期装備からドッズライフル外すことは無いとバウンサー見て強く思った

91 23/01/08(日)11:11:18 No.1013035123

>>>そもそも敵を切る道具が戻ってきたら怖いだろ >>それはseedの開発陣に言え… >あれはビームサーベル的なのだから… 掴める場所が半分ビームになって余計怖くない?

92 23/01/08(日)11:12:10 No.1013035372

>…もしかして全身にシグルファンネルくっついたFXって超重量級MS? なので飛ばす

93 23/01/08(日)11:12:19 No.1013035401

>>>>そもそも敵を切る道具が戻ってきたら怖いだろ >>>それはseedの開発陣に言え… >>あれはビームサーベル的なのだから… >掴める場所が半分ビームになって余計怖くない? 戻るときに消えてればええ

94 23/01/08(日)11:12:25 No.1013035425

レイザーは多分ドッズライフル持ったら基地の中で傾いて倒れてると思うよ

95 23/01/08(日)11:12:25 No.1013035432

>そもそも敵を切る道具が戻ってきたら怖いだろ 釜は機体側でコントロールとかさせずに パイロットがベストタイミングで掴まないと自分の機体も斬れる感じのしか作らないよな…

96 23/01/08(日)11:12:42 No.1013035509

>プロトタイプクランシェだかの解説にAGEシステムが出したのの解析ばっかやらされるせいで連邦開発部のモチベは低かったみたいに書かれててダメだった まあ開発部なのにやらされてるのが翻訳と発掘作業だから…

97 23/01/08(日)11:13:35 No.1013035738

シグルドリン!

98 <a href="mailto:フリット">23/01/08(日)11:13:54</a> [フリット] No.1013035838

>レイザーは多分ドッズライフル持ったら基地の中で傾いて倒れてると思うよ (なんだこのクッソバランス悪いウェア…)

99 23/01/08(日)11:14:20 No.1013035948

>レイザーは多分ドッズライフル持ったら基地の中で傾いて倒れてると思うよ ヴェイガン許さない角度なんだ

100 23/01/08(日)11:14:30 No.1013035989

宇宙空間でも重さって関わってくるんだなって

101 23/01/08(日)11:14:44 No.1013036057

>…もしかして全身にシグルファンネルくっついたFXって超重量級MS? なのでタイタス級のパワーが有る…飛ばして軽くなったら本体でフルパワーアタックだ!

102 23/01/08(日)11:15:00 No.1013036148

自発的自立的な開発者よりAGEシステムの翻訳家の才能の方が重要視されて連邦の開発研究が歪んでいったとか書かれてたな

103 23/01/08(日)11:15:09 No.1013036190

使いこなすパイロットも悪いと思うんですよ

104 23/01/08(日)11:15:15 No.1013036212

クソ釜がよ…

105 23/01/08(日)11:15:32 No.1013036278

窯関係ないあの時代の人間が生み出したMSで名作ってないんかな

106 23/01/08(日)11:15:51 No.1013036360

現実にそんな極端に重い物質とかってウランとかが思い当たるんだけどシグル素材大丈夫なやつ?

107 23/01/08(日)11:16:01 No.1013036408

マッドーナ工房とか

108 23/01/08(日)11:16:04 No.1013036417

>宇宙空間でも重さって関わってくるんだなって そりゃそうだよ!

109 23/01/08(日)11:16:18 No.1013036482

>現実にそんな極端に重い物質とかってウランとかが思い当たるんだけどシグル素材大丈夫なやつ? 安心安全!

110 23/01/08(日)11:16:38 No.1013036556

>窯関係ないあの時代の人間が生み出したMSで名作ってないんかな グルドリン

111 23/01/08(日)11:17:01 No.1013036657

>窯関係ないあの時代の人間が生み出したMSで名作ってないんかな そんな奴いたらカマ人間じゃん

112 23/01/08(日)11:17:02 No.1013036664

>…もしかして全身にシグルファンネルくっついたFXって超重量級MS? パット見スマートだけどあれでもタイタスよりわずかに重いくらいの重量級だよあいつ

113 23/01/08(日)11:17:21 No.1013036756

>>宇宙空間でも重さって関わってくるんだなって >そりゃそうだよ! いやだって無重力だから重さとか無問題なんかなって…

114 23/01/08(日)11:17:28 No.1013036783

>>窯関係ないあの時代の人間が生み出したMSで名作ってないんかな >グルドリン MSかと問われると納得し辛い奴!!

115 23/01/08(日)11:17:49 No.1013036864

>>>窯関係ないあの時代の人間が生み出したMSで名作ってないんかな >>グルドリン >MSかと問われると納得し辛い奴!! AGEはMAいないからね…

116 23/01/08(日)11:18:05 No.1013036923

>宇宙空間でも重さって関わってくるんだなって こいつの場合重さが直接というより重いから邪魔っすねとか言って外されたスラスターが無いからちょっと動かすと制御効かなくなってそのまま止まらなくなって宇宙をすっ飛んでいきかねない >(なんだこのクソウェア…ふざけてるのか……)

117 23/01/08(日)11:18:07 No.1013036932

重力なくても質量が消えるわけではないんだ

118 23/01/08(日)11:18:08 No.1013036935

この前見返したらFX本当に雑に固くてだめだった 何回リボンでしばかれてうわあああ!ってやってんだよ

119 23/01/08(日)11:19:05 No.1013037172

>この前見返したらFX本当に雑に固くてだめだった >何回リボンでしばかれてうわあああ!ってやってんだよ 硬くて速くて力強くてパワフルな機体が最強だろ?

120 23/01/08(日)11:19:09 No.1013037186

宇宙でこのクソ重ブレードブン!!って振ればその勢いで敵に突っ込める?

121 23/01/08(日)11:19:15 No.1013037218

>スパローだからレイザーだからと言ってわざわざ初期装備からドッズライフル外すことは無いとバウンサー見て強く思った AGE-1の代表的な形態ソーディア含めて近接主体過ぎる

122 23/01/08(日)11:19:19 No.1013037241

窯が脳筋思考ゆえにシールド装備のウェアがほぼない

123 23/01/08(日)11:19:32 No.1013037303

むしろ無重力状態の方が厄介だぞ重さは

124 23/01/08(日)11:19:52 No.1013037380

>宇宙でこのクソ重ブレードブン!!って振ればその勢いで敵に突っ込める? というか動く方法がその勢いしかない

125 23/01/08(日)11:19:55 No.1013037385

無重力でも質量は消えないし動かすのにも質量以上のエネルギーを産み出さなきゃならんので結局軽いのに越したことはないんだ

126 23/01/08(日)11:20:03 No.1013037417

>宇宙でこのクソ重ブレードブン!!って振ればその勢いで敵に突っ込める? 重さ次第ではシグルブレイドを中心に機体が振り回されかねない

127 <a href="mailto:窯">23/01/08(日)11:20:06</a> [窯] No.1013037433

>窯が脳筋思考ゆえにシールド装備のウェアがほぼない 硬くすればいいだけだろ?

128 23/01/08(日)11:20:22 No.1013037488

そういやゼイダルスの動きってただのケレン味だと思ってたけど手がクソ重いのに合わせた動きっぽくも見えるね

129 23/01/08(日)11:20:51 No.1013037601

腕を振り回してその反動で姿勢制御してくださいって言ってるだけだよ ころすぞ窯

130 23/01/08(日)11:21:01 No.1013037660

窯君はフリットのパイロットとしての腕を設計に組み込みすぎだと思う

131 23/01/08(日)11:21:36 No.1013037826

そんな装備使いこなせるやついねーだろ! アスノ家いたわ…

132 23/01/08(日)11:22:36 No.1013038091

運良くアスノ家が息子も孫も天才だっただけで普通はダメなやつでは?

133 <a href="mailto:窯">23/01/08(日)11:22:45</a> [窯] No.1013038131

>腕を振り回してその反動で姿勢制御してくださいって言ってるだけだよ >ころすぞ窯 でも使いこなせてたよね?

134 23/01/08(日)11:23:00 No.1013038192

動くために常にOPエクシアのアクロバティック剣戟みたいな動き要求されんのか バカじゃねえの

135 23/01/08(日)11:23:30 No.1013038334

>むしろ無重力状態の方が厄介だぞ重さは 慣性殺すのに動き出しに使った以上の力必要になるんだったか…

136 23/01/08(日)11:23:52 No.1013038422

>運良くアスノ家が息子も孫も天才だっただけで普通はダメなやつでは? スレ画使いこなせない程度の腕のやつじゃそもそもスレ画出力されないだろうし…

137 23/01/08(日)11:24:31 No.1013038579

息子はロボットクラブ所属 孫は英才教育の賜物 そう考えるとフリットはほぼぶっつけ本番で立ち回ってたんだな

138 23/01/08(日)11:24:42 No.1013038632

>運良くアスノ家が息子も孫も天才だっただけで普通はダメなやつでは? 出来るやつにしか作らんと思う

139 23/01/08(日)11:25:07 No.1013038748

>>むしろ無重力状態の方が厄介だぞ重さは >慣性殺すのに動き出しに使った以上の力必要になるんだったか… 要は誰も止めてくれないから一回動き出すとそれ以上のパワーで止めるしかないんだね

140 23/01/08(日)11:25:14 No.1013038784

>息子はロボットクラブ所属 >孫は英才教育の賜物 >そう考えるとフリットはほぼぶっつけ本番で立ち回ってたんだな いいだろ?救世主だぜ

141 23/01/08(日)11:25:15 No.1013038792

つまり釜にデータ送ってたパイロットが悪いと 普通のテストパイロット用意してればもっと無難に強いウェア出してきたんだろうか?

142 23/01/08(日)11:25:34 No.1013038876

>要は誰も止めてくれないから一回動き出すとそれ以上のパワーで止めるしかないんだね あー…すげぇわかりやすいな なんでスラスターつけなかったの?

143 23/01/08(日)11:26:00 No.1013038980

>つまり釜にデータ送ってたパイロットが悪いと >普通のテストパイロット用意してればもっと無難に強いウェア出してきたんだろうか? そういう意味ではシステムないけどAGE-1 2号機アサルトジャケットはデータ取りで優秀だったと思う

144 23/01/08(日)11:27:17 No.1013039283

>普通のテストパイロット用意してればもっと無難に強いウェア出してきたんだろうか? そうじゃないかなぁ それで勝てるかどうかは別問題だけど

145 23/01/08(日)11:27:22 No.1013039313

データ参照してるパイロットが乗る事前提で一番強いやつ出力するんだろうし…

146 23/01/08(日)11:27:43 No.1013039412

>>要は誰も止めてくれないから一回動き出すとそれ以上のパワーで止めるしかないんだね >あー…すげぇわかりやすいな >なんでスラスターつけなかったの? 勢いを止めずに慣性制御しながら高速移動すれば問題無いからな!

147 23/01/08(日)11:28:01 No.1013039478

>>要は誰も止めてくれないから一回動き出すとそれ以上のパワーで止めるしかないんだね >あー…すげぇわかりやすいな >なんでスラスターつけなかったの? 重いから…

148 23/01/08(日)11:28:45 No.1013039690

なるほど…そういう構成か… ……なんかスラスター少なくない? ってフリット思ったんかな

149 23/01/08(日)11:29:26 No.1013039868

仮想敵が強すぎるから手段とか選ぶ余裕無かっただけでちゃんとした戦場を指定すればまともなのをお出ししたんじゃ…

150 23/01/08(日)11:30:10 No.1013040057

パイロットの強さに合わせた…というよりは機体に合わせてパイロットも強くなる事要求してきてない?

151 23/01/08(日)11:30:23 No.1013040116

AIなんかに負けてられねええええええで躍起になってMS開発してた技術者もいたのかな...

152 23/01/08(日)11:31:58 No.1013040523

マッドーナ工房のシャルドールくらいか劇中で窯関係なしに強いMS

153 23/01/08(日)11:32:23 No.1013040662

>AIなんかに負けてられねええええええで躍起になってMS開発してた技術者もいたのかな... 居ただろうけどあの世界の開発者窯に呪われてるから…

154 23/01/08(日)11:32:32 No.1013040699

>勢いを止めずに慣性制御しながら高速移動すれば問題無いからな! 毎度思うんだが窯はこれどうやって制動かける気だったんだ…着艦の時とかに絶対必要だろ

155 23/01/08(日)11:33:13 No.1013040878

>>勢いを止めずに慣性制御しながら高速移動すれば問題無いからな! >毎度思うんだが窯はこれどうやって制動かける気だったんだ…着艦の時とかに絶対必要だろ 緊急着艦の時にロープとかネットで無理やり受け止める感じかなって…

156 23/01/08(日)11:33:39 No.1013041010

AGEのMSV結構面白かったよな…見返したいけどどこで見れるんだろう…

157 23/01/08(日)11:33:44 No.1013041039

着艦前に毎回無様なダンスを踊りながら制動掛ければいいだけだし…

158 23/01/08(日)11:33:52 No.1013041078

発展元のスパローが33.4tでスレ画が51.6tだからそのまま見るとブレードの比重が凄い

159 <a href="mailto:窯">23/01/08(日)11:33:52</a> [窯] No.1013041079

>>勢いを止めずに慣性制御しながら高速移動すれば問題無いからな! >毎度思うんだが窯はこれどうやって制動かける気だったんだ…着艦の時とかに絶対必要だろ フリットならなんとかするでしょ

160 23/01/08(日)11:34:10 No.1013041157

こういう試行錯誤を経てもういい!シグルブレイドが1人で飛べば良いんだろ!ついでに射出したとこからサーベルもおまけしてやる!したFXはまさしく窯の集大成だと思う

161 23/01/08(日)11:34:15 No.1013041175

>パイロットの強さに合わせた…というよりは機体に合わせてパイロットも強くなる事要求してきてない? ぶっちゃけ窯も窯で無茶振りされてるからしょうがない所はあるよ… ピンチだからウェア作って打開しろってのは無理すぎる… 機体そのものには手を入れられなくて外付けと武装くらいってのはキツい

162 23/01/08(日)11:34:16 No.1013041177

釜に細かくデータ入れたりどういう指示すればいい感じに作ってくれるかの研究ももっとできればなぁ

163 23/01/08(日)11:34:35 No.1013041267

まぁ実際の性能はともかく見た目はかっこいいよね… 見た目からは想像付かないレベルの極端なキチガイ仕様なだけで…

164 23/01/08(日)11:34:41 No.1013041292

脛のシグルブレイドが絶妙に使いにくそうだけどアスランみたいに蹴り入れる感じなのかな

165 23/01/08(日)11:35:25 No.1013041512

ぶつくさ文句言いながらこれで戦ってた青年フリットやっぱおかしいって

166 23/01/08(日)11:35:26 No.1013041517

だいたい桃白白の移動法だな

167 23/01/08(日)11:35:38 No.1013041566

多分もっと時間掛けてデータを事細かく入力すればマシなものも出てくる

168 23/01/08(日)11:35:42 No.1013041581

ゲーム版だとどこでそんなの覚えてきたの…って武器やウェアがどんどん産まれる… 君EXA-DBと繋がってない?

169 23/01/08(日)11:35:48 No.1013041601

AGE3はそんなイカれてないよね…

170 23/01/08(日)11:35:54 No.1013041634

ドッズガンも窯製だからちゃんと尖ってるのを緩める方向にも対応はしてくれるんだけどね アイデアを求めるとなんかおかしくなる

171 23/01/08(日)11:36:26 No.1013041789

>発展元のスパローが33.4tでスレ画が51.6tだからそのまま見るとブレードの比重が凄い スラスターの類外してるから基礎重量も減ってる事考えるとシグルブレイドだけで20t近く増えてる可能性が…? 釜はアホなの…?

172 23/01/08(日)11:36:28 No.1013041805

>>勢いを止めずに慣性制御しながら高速移動すれば問題無いからな! >毎度思うんだが窯はこれどうやって制動かける気だったんだ…着艦の時とかに絶対必要だろ 着艦能力の高さは求められてなかったから…

173 23/01/08(日)11:36:36 No.1013041838

>AGE3はそんなイカれてないよね… 市街戦やってんのにブラスティアキャノン提案してくるのはやっぱどっかおかしいと思う 頭ゼロシステムか?

174 23/01/08(日)11:36:47 No.1013041893

HEY窯!超絶ピンチを打開できるスゴ強ウェア出して! なるはやでな!!

175 23/01/08(日)11:37:12 No.1013042010

万が一バトオペに出たら絶対悪さする奴

176 23/01/08(日)11:37:54 No.1013042199

超絶ハイテク窯の最適解MSじゃなくて タグだけ見て解決策出してくるAI絵みたいな感じある

177 23/01/08(日)11:37:56 No.1013042210

データ足りなくても出力出来るんだし窯の悪い考え入る前に出せば良い感じの出来ないかな...?

178 23/01/08(日)11:38:45 No.1013042413

>>>勢いを止めずに慣性制御しながら高速移動すれば問題無いからな! >>毎度思うんだが窯はこれどうやって制動かける気だったんだ…着艦の時とかに絶対必要だろ >着艦能力の高さは求められてなかったから… まあマジでこれだろうな

179 23/01/08(日)11:39:11 No.1013042511

>AGE3はそんなイカれてないよね… オービタルの曲がるビームはね キオ君が発射前にいちいち入力して曲げてるの

180 23/01/08(日)11:39:15 No.1013042532

でもなんか良い感じの頼む!なふわふわオーダーでシグルとかドッズみたいな新技術出してくるのすごいしそれでなんとかなったからそれ頼みになるのはとても人間的な思考だと思う

181 23/01/08(日)11:39:21 No.1013042565

求められた以上の事はしないのがAIだから…

182 23/01/08(日)11:40:01 No.1013042728

>超絶ハイテク窯の最適解MSじゃなくて >タグだけ見て解決策出してくるAI絵みたいな感じある これをこうしたから解決だな! ってより解決するにはこの武装が必要だからこれを扱う為に色々切り捨てよう!って感じがする… パイロットがちゃんと使いこなせる辺りしっかり解決は出来るてるし…

183 23/01/08(日)11:40:16 No.1013042791

>着艦能力の高さは求められてなかったから… そこ要求したら四脚になってそう

184 23/01/08(日)11:40:48 No.1013042938

今では同等の切れ味を単独で飛ばせるようになって釜の成長を感じる

185 23/01/08(日)11:40:53 No.1013042957

バンダイは嫌がったらしいが毎週ビックリドッキリメカが出てくるAGEが見たかったぞ

186 23/01/08(日)11:40:56 No.1013042973

カラダ手裏剣かこれ

187 23/01/08(日)11:41:41 No.1013043171

なんかの間違いでゲーム版ウェアが全部立体化されてる世界に行きてぇ~

188 23/01/08(日)11:42:58 No.1013043508

多分シュトゥルム・ウント・ドラングしたら回り続けるよねこいつ

189 23/01/08(日)11:43:10 No.1013043574

まあ言われたことには素直に応えてる だから言われなかった事は無視するというAIよくある

190 23/01/08(日)11:43:25 No.1013043643

AI絵の融通の効かなさ見てるとむしろ一発で一応の解決策ポンと出してくれる辺りは優秀だな…ってなってくる

191 23/01/08(日)11:44:20 No.1013043890

今のパーツ商法があるバンダイでアニメ化してれば色んなウェアが見れたと思うと惜しい

192 23/01/08(日)11:44:36 No.1013043970

>AGE3はそんなイカれてないよね… オービタルの偏光ビームライフルはすごいぞ 曲がりこそするけど誘導する訳じゃないから相手の動きを予測するかXラウンダーの先読み能力駆使して当ててねって滅茶苦茶な武器だぞ

193 23/01/08(日)11:44:53 No.1013044048

というか着艦の事考えると最終的に両手のブレード投げ飛ばしてギリギリ丁度いい感じだろうなって

194 23/01/08(日)11:45:01 No.1013044080

当時はまだAIのイメージも割とふわふわしてて 要求に対して色んなデータを参照して最適解お出しして来るイメージ合ったけど 最近は言われたこと以外はマジで何一つ考慮しない物だとわかったからか なんか妙に納得できてしまうAGE釜

195 23/01/08(日)11:45:19 No.1013044152

フォートレスは後々量産されそうな気がする

196 23/01/08(日)11:45:29 No.1013044202

普通のパイロットが使ったらただの使いづらいビーム兵器なのかオービタル

197 23/01/08(日)11:46:11 No.1013044418

人間っていろんなデータを意識的だけじゃなく無意識に参照してるんだなって

198 23/01/08(日)11:46:11 No.1013044421

あの世界で釜の翻訳家か発掘家にならずにいられたのは一部のMS鍛治だけだと思う

199 23/01/08(日)11:46:30 No.1013044507

というかAIに限らずコンピュータは全部頼んだことしかやらないし細かく指示いる AIだったらその辺よろしくやってくれると人間が勘違いしていただけだ

200 23/01/08(日)11:47:39 No.1013044796

なんか勝手に無意識的にやってる事もAIは普通にやってくれると思ってたね…

201 23/01/08(日)11:47:42 No.1013044812

>フォートレスは後々量産されそうな気がする あんな無差別に味方巻き込んで蒸発させそうなアレを!?

202 23/01/08(日)11:48:05 No.1013044901

>人間っていろんなデータを意識的だけじゃなく無意識に参照してるんだなって 慣れ次第では↓これができるようになるからな 「おい」「はいお茶」 「おい」「リモコンね」

203 23/01/08(日)11:48:15 No.1013044948

>フォートレスは後々量産されそうな気がする 過剰火力すぎる!

204 23/01/08(日)11:49:12 No.1013045206

ヴィーガン側がEXA-DB頼りなのに対して連邦側が釜使ってるから戦争長引いてたら技術面で逆転してたかも

205 23/01/08(日)11:49:51 No.1013045377

ヴェイガン側も相応にクソ強かったからいいけどフォートレスの火力は何考えてんだとしかならん…

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