虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/01/08(日)01:35:15 >危ない のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1673109315631.jpg 23/01/08(日)01:35:15 No.1012942388

>危ない

1 23/01/08(日)01:42:40 No.1012944544

ハイルハイル

2 23/01/08(日)01:43:37 No.1012944819

外伝すき

3 23/01/08(日)01:43:54 No.1012944906

侵略者だから危ないのはしょうがないね

4 23/01/08(日)01:44:52 No.1012945203

内側にハイれば大丈夫 はいれはいれ

5 23/01/08(日)01:46:15 No.1012945614

ヒッ

6 23/01/08(日)01:47:09 No.1012945824

外伝いいよね… 俺一番好きかもしれない

7 23/01/08(日)01:48:33 No.1012946148

レーザーテトラン! レーザーテトランじゃないか!

8 23/01/08(日)01:49:29 No.1012946380

タイトルからして外伝って扱いだけど ゲームの出来や馴染み易さとか真っ当な意味でグラシリーズだと思った あとジェイドナイトとファルシオンβにもっと出番あげて

9 23/01/08(日)01:55:09 No.1012948022

私トリプルコアの全攻撃パターンを見せてくれる動画好き!

10 23/01/08(日)01:56:57 No.1012948505

テトランでこんなアレンジしてくるの素敵 外伝のボスラッシュの敵たち好き

11 23/01/08(日)01:57:31 No.1012948630

グラシリーズの中でも上位の出来だと思う>外伝

12 23/01/08(日)02:01:20 No.1012949570

らしさをある程度捨てたことで逆に続編に求められる要素を満たせた感じする テーテテテッテテテテ以外は大好き

13 23/01/08(日)02:06:42 No.1012950981

>テーテテテッテテテテ以外は大好き スタッフロールのBGMは良いだろ!? ゴシック体でデカデカと書かれた「グラディウス外伝」がダサいだけで!

14 画像ファイル名:1673111817987.png 23/01/08(日)02:16:57 No.1012953663

15 23/01/08(日)02:17:57 No.1012953987

グラシリーズの中でも敵の散り様に気合入ってたと思う

16 23/01/08(日)02:18:34 No.1012954157

ブラックホール面のアイデアには感心させられた

17 23/01/08(日)02:20:06 No.1012954484

クリスタル面とブラックホール面とブーストコア戦の演出が大好きで大好きで

18 23/01/08(日)02:20:54 No.1012954735

レーザー屈折がなぁ…楽しすぎるのよ…

19 23/01/08(日)02:22:42 No.1012955169

なとりの珍味攻撃!

20 23/01/08(日)02:23:56 No.1012955477

密林?ステージのビジュアルとBGMが凄く好き 宇宙空間にああいうジャングルや雪原が広がってるファンタジーさもグラディウスならではみたいな印象ある

21 23/01/08(日)02:23:56 No.1012955479

ギミック面白いの多くて本当に好き あと同時2Pでゲームオーバーにならずに進めれる甘さも好き

22 23/01/08(日)02:26:07 No.1012956012

オープニングからちょいちょい聴いてた例のフレーズが最終面空中戦で流れてそこからシームレスに要塞突入からのブーストコアは最高すぎる

23 23/01/08(日)02:26:16 No.1012956054

やり込む場合は上級者にも歯応えあって専用EXボスも用意してあったりするし 初心者やSTG苦手な層もノーマルで最後まで遊び通せる救済が色々豊富なのもかなりバランス良いと感じたな

24 23/01/08(日)02:27:46 No.1012956353

いい意味で家庭用らしい内容

25 23/01/08(日)02:28:28 No.1012956490

4と違ってゲームを楽しませようという意志を感じる…

26 23/01/08(日)02:29:20 No.1012956655

Watch your back!の音声から轟音響かせて後ろから飛んでくるブーストコア良いよね…

27 23/01/08(日)02:30:02 No.1012956784

どの辺がテトランなんだお前と思わなくもない奴

28 23/01/08(日)02:30:14 No.1012956820

>いい意味で家庭用らしい内容 言われてみるとインカム稼ぐ必要があるアーケードじゃやり過ぎなぐらいサービス要素だな

29 23/01/08(日)02:31:17 No.1012957005

要塞入った直後にギターサウンドでギャーンギャーンって始まるBGM好き

30 23/01/08(日)02:31:27 No.1012957030

デスが円筒形なのは解釈一致 Vで出てきた時にうっす!?ってなった

31 23/01/08(日)02:31:41 No.1012957077

スタッフロールと通常ボスはちょっとあれだけど他はBGMが満遍なくいい

32 23/01/08(日)02:32:01 No.1012957131

リングレーザーいいよね…

33 23/01/08(日)02:33:35 No.1012957440

>Vで出てきた時にうっす!?ってなった デスに限らずだいたい薄いな!ってなったなⅤ

34 23/01/08(日)02:34:28 No.1012957580

>リングレーザー 間違えたラウンドレーザーだ

35 23/01/08(日)02:34:58 No.1012957665

この隙間にハイル!

36 23/01/08(日)02:35:09 No.1012957706

>デスに限らずだいたい薄いな!ってなったなⅤ 薄すぎてビッグコアmk-I Rev.2なんか横からレーザー一発で轟沈させられてるしな…

37 23/01/08(日)02:35:51 No.1012957829

ボス撃破したときの演出画凝りまくってて好き

38 23/01/08(日)02:35:51 No.1012957830

雪が積もった時に車運転する日は今も一面の曲聞くよ

39 23/01/08(日)02:36:41 No.1012957975

外伝とつく横シューは名作 多分

40 23/01/08(日)02:36:54 No.1012958016

外伝で期待させてからのIVがアレだったのがな

41 23/01/08(日)02:37:16 No.1012958070

ボスラッシュ戦のBGMかっこいいんだよな本当に

42 23/01/08(日)02:39:23 No.1012958397

他作品の主人公闇落ちさせるの好き デルタトライ

43 23/01/08(日)02:40:38 No.1012958599

>ボスラッシュ戦のBGMかっこいいんだよな本当に 後半戦の曲に切り替わる時の緊張感がいいしそこからグッと敵も強くなる特に2周目以降

44 23/01/08(日)02:41:06 No.1012958667

同時期に出たの沙羅曼蛇2だったっけ あれもなあ…

45 23/01/08(日)02:41:18 No.1012958701

ブラックホール面の処理落ち凄かったけどPS1でやると処理落ちしないらしいという話も聞いたな

46 23/01/08(日)02:42:25 No.1012958889

ヘビーダッカーがかっこよすぎる

47 23/01/08(日)02:42:34 No.1012958914

本家ナンバーが貰えなかったものの斬新な攻撃が多いネオビッグコア好きだし後年出てきたマーク4も好き

48 23/01/08(日)02:42:46 No.1012958948

>ブラックホール面の処理落ち凄かったけどPS1でやると処理落ちしないらしいという話も聞いたな あの処理落ちはPS2環境で起きるバグだからPS1で遊ぶのが正しい

49 23/01/08(日)02:43:15 No.1012959034

ヘビーダッカーはアクスレイのあいつオマージュなのだろうか

50 23/01/08(日)02:44:25 No.1012959226

世界観というかステージビジュアルの豊富さはなんか本家シリーズとMSXシリーズをいい感じに間取って混ぜ合わせたような印象あるな

51 23/01/08(日)02:44:59 No.1012959313

>同時期に出たの沙羅曼蛇2だったっけ >あれもなあ… SPEEDとかDEAR BLUEとか曲は格好いいだけにそれ以外が惜し

52 23/01/08(日)02:45:41 No.1012959417

レーザーモアイにやられてすざけんあ!!11ってなった

53 23/01/08(日)02:46:55 No.1012959597

リバースがMSXだけでなくほんのり外伝の面影を感じた

54 23/01/08(日)02:47:12 No.1012959642

IVの痩せっぽちMk-IIIは何だこれってなったな…

55 23/01/08(日)02:48:11 No.1012959789

後方に攻撃できないロードブリティッシュが難しかった

56 23/01/08(日)02:48:14 No.1012959795

ファミコン版IIとか沙羅曼蛇あたりから続く家庭用オリジナル要素いいよね

57 23/01/08(日)02:49:28 No.1012959958

>IVの痩せっぽちMk-IIIは何だこれってなったな… せめてSFCIIIくらいの肉付きは欲しかった

58 23/01/08(日)02:50:29 No.1012960100

VのマッシブMk-III見た目は好き性能は嫌い

59 23/01/08(日)02:51:39 No.1012960260

レーザーモアイは最後っ屁やめてくだち…

60 23/01/08(日)02:59:30 No.1012961446

正直アイディアをこれで使い切っちゃった感がある

61 23/01/08(日)03:06:02 No.1012962448

シリーズ通して見てもなかなか殺意の高いラスボスだがやってることはよくわからない

62 23/01/08(日)03:09:54 No.1012963036

レーザーモアイは処理の関係上破壊時に地面…というか壁を貫通するレーザーになるからな… 事故死マジ怖い

63 23/01/08(日)03:10:13 No.1012963093

言って良いのか分からないけどIVは全体的にどうにも完成度低かったなと思う

64 23/01/08(日)03:11:31 No.1012963282

>SPEEDとかDEAR BLUEとか曲は格好いいだけにそれ以外が惜し SensationじゃなくてDear Blue挙げるやつ初めて見た

65 23/01/08(日)03:12:56 No.1012963496

>後方に攻撃できないロードブリティッシュが難しかった 3秒無敵で突貫!

66 23/01/08(日)03:13:59 No.1012963647

鰤だけ明らかにカバー範囲も火力も弱い…

67 23/01/08(日)03:14:29 No.1012963719

友達とやってたけどクリアできなかった記憶がよみがえる

68 23/01/08(日)03:15:29 No.1012963861

ワッチュアバック!ワッチュアバック!

69 23/01/08(日)03:16:14 No.1012963963

>友達とやってたけどクリアできなかった記憶がよみがえる ゲージエディットで1番目にバリア持ってきてバリアはリミットに設定してごり押しだ!

70 23/01/08(日)03:22:35 No.1012964793

2Pプレイ動画の高速面でお互い違うルートに突入してグダるのが面白かったな

71 23/01/08(日)03:22:48 No.1012964820

>言って良いのか分からないけどIVは全体的にどうにも完成度低かったなと思う IIIのバグは有名だけど地味にIVも多いしね

72 23/01/08(日)03:24:22 No.1012965030

IVは兎にも角にも火力を削りすぎ

73 23/01/08(日)03:25:13 No.1012965160

なんか外伝は楽しかったな

74 23/01/08(日)03:28:48 No.1012965659

Ⅳや曼荼羅2はかつての栄光の続編として期待され過ぎたりアーケード用横STGの復権みたいな意気込みを足枷やプレッシャーにし過ぎた感じあったのかもしれない あと純粋にジャンルとしてノウハウ蓄積する機会が減ってた事による開発力不足

75 23/01/08(日)03:32:37 No.1012966184

外伝とⅣは仕様や演出に関して前提になるプラットフォーム自体が違うってのもあったのかもね

76 23/01/08(日)03:33:51 No.1012966354

>シリーズ通して見てもなかなか殺意の高いラスボスだがやってることはよくわからない 知ってるぞ中に入ればいいんだな! えっ…

77 23/01/08(日)03:54:35 No.1012969052

Vはいい出来だと思う

78 23/01/08(日)04:15:57 No.1012971394

>すき

↑Top