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23/01/08(日)01:22:49 好きな魔王 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673108569537.png 23/01/08(日)01:22:49 No.1012938651

好きな魔王

1 23/01/08(日)01:28:00 No.1012940219

Switchで復活してほしい

2 23/01/08(日)01:31:54 No.1012941354

失敗したら俺の代わりにボコられてくれる優しいおじさんだよ…

3 23/01/08(日)01:34:02 No.1012942025

ポティットナ!

4 23/01/08(日)01:35:19 No.1012942412

俺は画面越しにしか見えないけどコイツには魔物がどんな生活してたか見えてたんだな

5 23/01/08(日)01:35:36 No.1012942494

魔王の側近みたいの作ってみたかった

6 23/01/08(日)01:35:51 No.1012942561

VR2出してくれないかな…

7 23/01/08(日)01:37:13 No.1012942922

バフモリモリコケカーテン戦法!

8 23/01/08(日)01:38:17 No.1012943263

ヒロイン属性持ちの魔王様きたな

9 23/01/08(日)01:39:02 No.1012943493

ムスメの人気VRで急激に上がりすぎじゃない?

10 23/01/08(日)01:42:19 No.1012944442

魔王もうちょっとなにかできないの君

11 23/01/08(日)01:43:28 No.1012944767

>魔王もうちょっとなにかできないの君 捕縛され中スキル封印するからめちゃくちゃ強いぞ

12 23/01/08(日)01:43:44 No.1012944852

>魔王もうちょっとなにかできないの君 破壊神さまを召喚するのに全魔力注いでしまいましたので…

13 23/01/08(日)01:44:43 No.1012945137

破壊神召喚と耳元で呪文ささやいてスキル封印が能力だからな…

14 23/01/08(日)01:46:01 No.1012945531

破壊神様召喚が大事だからな…

15 23/01/08(日)01:46:34 No.1012945703

三作目のEDすごくない!?なにあのドットアニメーション!

16 23/01/08(日)01:48:32 No.1012946145

またやりたいなぁ…

17 23/01/08(日)01:48:43 No.1012946188

魔王が本気出すと3Dのエンディングぐらいはできる 最初から本気だと勇者視点になって絶対勝てない

18 23/01/08(日)01:52:57 No.1012947325

勇者が空軍出せなくなるぐらいまで 地下におびき寄せてから征服に乗り出したほうが合理的だからな…

19 23/01/08(日)01:54:23 No.1012947735

魔王と勇者の直接戦闘させたら負けるくらいに勇者も強いからな…

20 23/01/08(日)01:55:06 No.1012947998

>三作目のEDすごくない!?なにあのドットアニメーション! 感動したけどどうしてPVにEDの一部を使ったの…ってなった

21 23/01/08(日)02:00:38 No.1012949392

ムスメは生声付きの方がいいけど魔王は何かヴァーゴヴァーゴ言ってる方が好き

22 23/01/08(日)02:05:34 No.1012950664

昔の俺はよく3Dをクリアしたもんだ今やっても全然できん

23 23/01/08(日)02:13:09 No.1012952709

LRLRLRLRLRLRLRLRLRLRLRLRLRLR

24 23/01/08(日)02:13:45 No.1012952863

関智だっけ 結構声があってた記憶

25 23/01/08(日)02:18:50 No.1012954226

PS4壊れて放置したっきりだから なんかこう上手いことリプレイしたいな、勇なまVR

26 23/01/08(日)02:20:48 No.1012954702

初代はコケ地獄で3はみずびたシティでクリアした 俺は負け犬だ

27 23/01/08(日)02:21:29 No.1012954881

3Dはクリアするだけならみずびたシティーで行ける 図鑑コンプとかオーブ集め考えると死ぬ

28 23/01/08(日)02:22:30 No.1012955121

3のラストの楽しかったですか?みたいに聞いてくるのがいいんだ

29 23/01/08(日)02:22:59 No.1012955227

突然変異全然うまく出来なかった なんでねんきん生まれるんだよ!

30 23/01/08(日)02:23:00 No.1012955231

ちょうしっそうコマンドゥケウス

31 23/01/08(日)02:23:11 No.1012955273

2と3は地震とリリスの弾幕でクリアした記憶がある

32 23/01/08(日)02:24:29 No.1012955630

3は催眠玉とミズグモでハメ殺した覚えがある

33 23/01/08(日)02:25:09 No.1012955799

カカロカロカロカロ

34 23/01/08(日)02:27:29 No.1012956300

2はドラゴン山盛り 3は亀パーティでどうにかした

35 23/01/08(日)02:27:38 No.1012956326

感動のエンディング!時間を置かずに再開 ニアつづきから

36 23/01/08(日)02:30:48 No.1012956910

パロディー元がわかるとちょっと嬉しくなるゲームだった

37 23/01/08(日)02:30:56 No.1012956943

>>魔王もうちょっとなにかできないの君 >捕縛され中スキル封印するからめちゃくちゃ強いぞ やってみると分かるけどマジでこの能力頼りがいがあるからな…

38 23/01/08(日)02:31:50 No.1012957096

パロディ多めのゲームではあるけど難ゲーでもある

39 23/01/08(日)02:32:00 No.1012957124

真面目な攻略とかでも大真面目に魔王様捕まえさせてスキル封印戦術は使われるよね 特にスキルが厄介すぎる勇者相手だと特に

40 23/01/08(日)02:32:15 No.1012957181

>ムスメの人気VRで急激に上がりすぎじゃない? かわいくなったからな… 元からかわいいけど

41 23/01/08(日)02:32:16 No.1012957187

ラスボスは3の****よりああああであって欲しかった気持ちもある でも****の図鑑説明が良すぎて全部許せる

42 23/01/08(日)02:33:03 No.1012957340

>真面目な攻略とかでも大真面目に魔王様捕まえさせてスキル封印戦術は使われるよね >特にスキルが厄介すぎる勇者相手だと特に 水攻めが強いのも水中だと勇者がスキル使えないからなのも一因だしね このゲームのスキル強すぎる

43 23/01/08(日)02:34:40 No.1012957620

1は正攻法のトカゲでもいける

44 23/01/08(日)02:35:00 No.1012957670

英語版あるらしいけど なかなかこの雰囲気は海外だとピンとこないだろうな

45 23/01/08(日)02:35:08 No.1012957701

1の時に攻略wikiに存在を認知されてなかったせいで2以降でヤケクソ強化入ったHPゲットいいよねよくない 低コストでHPほぼ全快まで吸収するんじゃねえ!

46 23/01/08(日)02:35:24 No.1012957749

>1は正攻法のトカゲでもいける トカゲ先生はいつだって強いぞ トカゲザファット先生お願いします!

47 23/01/08(日)02:35:36 No.1012957788

食物連鎖考えるのが面倒でコケ地獄と召喚魔物ばっか使ってた いけー!ゴーレムおたけび!

48 23/01/08(日)02:36:08 No.1012957878

入口ドラゴンハウスにするの楽しかったな…

49 23/01/08(日)02:36:11 No.1012957886

このゲームの製作者本当に自分のゲームの攻略wiki見てる… それ見てチュートリアル増やしてる…

50 23/01/08(日)02:36:15 No.1012957897

それでもダメだったらこうりゃくwikiとかよんだらいいんじゃないですか。

51 23/01/08(日)02:36:24 No.1012957927

なんか気付いたらコケかムシ居なくなってるしエレメントはすぐ死ぬ

52 23/01/08(日)02:36:30 No.1012957949

VRのじゃなくていつものゆうなまがやりたい

53 23/01/08(日)02:36:33 No.1012957958

>食物連鎖考えるのが面倒でコケ地獄と召喚魔物ばっか使ってた >いけー!ゴーレムおたけび! (バグ)

54 23/01/08(日)02:36:44 No.1012957984

>パロディ多めのゲームではあるけど難ゲーでもある 無印が一番難しかった記憶 難易度そのものもあるけどチュートリアルほとんどないのが不親切と言うか

55 23/01/08(日)02:36:54 No.1012958017

>それでもダメだったらこうりゃくwikiとかよんだらいいんじゃないですか。 読んでクリアできたら苦労はしねえ!

56 23/01/08(日)02:37:21 No.1012958084

結局どうしても栄養は目減りするからビオトープは作れないんだよな

57 23/01/08(日)02:38:08 No.1012958201

>1は正攻法のトカゲでもいける 2も3もトカゲ地獄作れば結構簡単にクリアできるよ 概ね運関係なく構築もできるし

58 23/01/08(日)02:38:09 No.1012958205

>結局どうしても栄養は目減りするからビオトープは作れないんだよな ダンジョン内の栄養の総量が減る要因ってなんかあったっけ?

59 23/01/08(日)02:38:18 No.1012958233

レベル4トカゲはいつだって強いからな… アイツが正面から無理なの****くらいじゃない?

60 23/01/08(日)02:38:32 No.1012958262

トカゲ責めはまあ順当というか王道というか

61 23/01/08(日)02:38:43 No.1012958295

マスターほんと強いよね

62 23/01/08(日)02:39:10 No.1012958352

>このゲームの製作者本当に自分のゲームの攻略wiki見てる… >それ見てチュートリアル増やしてる… チャレンジステージだっけ?とかは小技とかテクニック参照にしたな?みたいなステージも結構あったな…

63 23/01/08(日)02:39:30 No.1012958416

1なら養分はともかく魔分はエレメント地獄で無限に増やせはする 2以降はレア種への変異が邪魔

64 23/01/08(日)02:39:33 No.1012958426

>ダンジョン内の栄養の総量が減る要因ってなんかあったっけ? ブロック2層目まで栄養が染みちゃうから考えて構築しないといけないんだけど どうもそれ以外にも栄養がどっかに消えてる気がするんだよな

65 23/01/08(日)02:39:41 No.1012958448

>ダンジョン内の栄養の総量が減る要因ってなんかあったっけ? 1マスに貯まる上限があるから切り捨て分は徐々に減っていく

66 23/01/08(日)02:39:50 No.1012958471

魔王の部屋は生物実験場じゃない!ってセリフで笑った いやでもあれナシで図鑑埋めるの無理だよ…

67 23/01/08(日)02:39:55 No.1012958486

>このゲームの製作者本当に自分のゲームの攻略wiki見てる… >それ見てチュートリアル増やしてる… 3Dのゴーレム系で「今度こそ本当に攻撃力上がります」的な説明があってダメだった 割と本気で見落としてたんだろうな…

68 23/01/08(日)02:40:17 No.1012958551

>>ダンジョン内の栄養の総量が減る要因ってなんかあったっけ? >1マスに貯まる上限があるから切り捨て分は徐々に減っていく 知らなかったそんなの…

69 23/01/08(日)02:40:25 No.1012958566

色々な意味でプレイヤーとの距離が近いゲームだったな…

70 23/01/08(日)02:40:25 No.1012958569

切り捨て分は大気に漂って行き止まりにキノコになって出てくるんじゃなかったっけ

71 23/01/08(日)02:40:40 No.1012958601

それなりに広いとこの真ん中辺りでトカゲあたりが餓死したら栄養どっか消えてそうなもんだが

72 23/01/08(日)02:40:49 No.1012958624

>3Dのゴーレム系で「今度こそ本当に攻撃力上がります」的な説明があってダメだった >割と本気で見落としてたんだろうな… このゲームのデバッグとか割と本気で考えたくないくらいには大変そう

73 23/01/08(日)02:41:12 No.1012958682

>それなりに広いとこの真ん中辺りでトカゲあたりが餓死したら栄養どっか消えてそうなもんだが その場合もきのこになるよ でも全部ってわけじゃない気もする

74 23/01/08(日)02:41:25 No.1012958718

>>三作目のEDすごくない!?なにあのドットアニメーション! >感動したけどどうしてPVにEDの一部を使ったの…ってなった PV用の動画作る猶予が無かったのかもしれん

75 23/01/08(日)02:41:26 No.1012958723

2以降はキノコあるから養分魔分の無駄は出にくい筈 1はうn

76 23/01/08(日)02:41:55 No.1012958789

細かな減少分が積み重なって最終ステージくらいになると何か少ないな…?ってなってると思う

77 23/01/08(日)02:41:57 No.1012958797

>それなりに広いとこの真ん中辺りでトカゲあたりが餓死したら栄養どっか消えてそうなもんだが 土に飛び散る分以外にも目に見えない栄養は通路漂ってるんじゃなかったか それが一定量溜まるとキノコになるとか

78 23/01/08(日)02:42:22 No.1012958876

まぁ1は確かに消えるが…

79 23/01/08(日)02:42:34 No.1012958917

親におねだりして買ってもらいましたか? 何ヶ月も前からおこずかいを貯めましたか? がんばってバイトして手にいれたのでしょうか? タイトル画面を見たときの気持ち、憶えてますか? 攻略法をおしえてくれたアイツは仲良しでしたか? そういうの全部、楽しかったね。

80 23/01/08(日)02:42:36 No.1012958925

このゲームうまい人すごいなって 俺がやると勇者が来るたびに生態系が根本から破壊される…

81 23/01/08(日)02:43:22 No.1012959048

数日くらい寝ないでエンディング考えたんですがすぐに再会しましたね…何しますか?

82 23/01/08(日)02:43:31 No.1012959073

結局どのシリーズも図鑑全部埋めるのは到底無理だったな… 3のまいにちダンジョンとか鬼畜すぎる

83 23/01/08(日)02:43:45 No.1012959115

まず適当にじゃしんを作ります いやまずじゃねえよどうすんだよそれ

84 23/01/08(日)02:43:54 No.1012959134

でも栄養無駄にした!って一番感じる時はエレメントがしかばねに吸われた時な気がする あの骨マジでさあ…

85 23/01/08(日)02:43:55 No.1012959135

そういえば侵入してきた勇者も死ぬと養分魔力になってくれるんだっけか?

86 23/01/08(日)02:44:04 No.1012959159

>俺がやると勇者が来るたびに生態系が根本から破壊される… いいですよねなんか広がっていく炎で全部焼かれるのよくない

87 23/01/08(日)02:44:17 No.1012959206

****は未入力の状態だから名前とか台詞の*に何入れても成立するのがラスボスに相応しくて好き 自分の名前とか友達の名前入ってるのかもしれないし好きだったゲームのキャラかもしれない

88 23/01/08(日)02:44:27 No.1012959230

3のエンディングは語り継がれるべきものだとは思うが俺は2のエンディングも好きだよ ていうかこのゲームのドット絵全体的によく動くと思う

89 23/01/08(日)02:44:36 No.1012959257

Cかじったときにゴーレムがバグった理由を理解できて笑った憶えがある ケアレスミスが過ぎる!

90 23/01/08(日)02:44:38 No.1012959260

>そういうの全部、楽しかったね。 敢えて昔ながらのドット絵のゲームでこれを言ってくるのはズルだよ

91 23/01/08(日)02:45:01 No.1012959320

>Cかじったときにゴーレムがバグった理由を理解できて笑った憶えがある >ケアレスミスが過ぎる! どんな感じだったの?

92 23/01/08(日)02:45:03 No.1012959324

>そういえば侵入してきた勇者も死ぬと養分魔力になってくれるんだっけか? 魔分は主な供給元が勇者だからな…

93 23/01/08(日)02:45:18 No.1012959363

変に堀り広げて広間を作ると極めて危険なのは覚えてる

94 23/01/08(日)02:45:29 No.1012959389

続編もう出ないかなやっぱり

95 23/01/08(日)02:45:46 No.1012959428

>俺がやると勇者が来るたびに生態系が根本から破壊される… とりあえず細くながーいダンジョン作ればそれでいいよ 序盤はダンジョンの真ん中くらいまでの栄養で勇者倒しておいて 終盤の勇者がくる頃には温存しておいた奥のダンジョンに栄養が固まってるはずなのでそれで結構なんとかなる

96 23/01/08(日)02:45:47 No.1012959432

みずびたシティーしかできなかった

97 23/01/08(日)02:45:49 No.1012959434

改めて見るとスレ画の魔王の顔はなんかドット絵としておかしいんだな…

98 23/01/08(日)02:46:18 No.1012959505

>>そういえば侵入してきた勇者も死ぬと養分魔力になってくれるんだっけか? >魔分は主な供給元が勇者だからな… 2までは最初から結構あったんだけどな

99 23/01/08(日)02:46:26 No.1012959529

>敢えて昔ながらのドット絵のゲームでこれを言ってくるのはズルだよ このゲーム自体PSPの(現在のゲームや当時の据え置き機と比べて)決して画質の良いわけではない画面で出てたのも結構作風に貢献してたと思う

100 23/01/08(日)02:46:31 No.1012959544

>>俺がやると勇者が来るたびに生態系が根本から破壊される… >とりあえず細くながーいダンジョン作ればそれでいいよ >序盤はダンジョンの真ん中くらいまでの栄養で勇者倒しておいて それが出来れば苦労はしねえ! って初心者はなると思う

101 23/01/08(日)02:46:44 No.1012959565

3のEDで今度は宇宙進出して星の侵略か! って思ってたなぁ…

102 23/01/08(日)02:46:57 No.1012959600

>1はコケ地獄しかできなかった

103 23/01/08(日)02:47:11 No.1012959639

>変に堀り広げて広間を作ると極めて危険なのは覚えてる 基本的に通路が地形として強いんだよね

104 23/01/08(日)02:47:16 No.1012959659

初代コケコマンドは強すぎる…

105 23/01/08(日)02:47:51 No.1012959744

これとパタポンと勇者30とロコロコとが俺のPSPの思い出だった…

106 23/01/08(日)02:48:01 No.1012959771

まぁ2はマヒコケ地獄が強いんだが…

107 23/01/08(日)02:48:27 No.1012959825

コの字やその類型の形でライブ感で掘り進めていけば ええ! 後半だけどなんか……広いな……

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