23/01/08(日)01:22:49 好きな魔王 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1673108569537.png 23/01/08(日)01:22:49 No.1012938651
好きな魔王
1 23/01/08(日)01:28:00 No.1012940219
Switchで復活してほしい
2 23/01/08(日)01:31:54 No.1012941354
失敗したら俺の代わりにボコられてくれる優しいおじさんだよ…
3 23/01/08(日)01:34:02 No.1012942025
ポティットナ!
4 23/01/08(日)01:35:19 No.1012942412
俺は画面越しにしか見えないけどコイツには魔物がどんな生活してたか見えてたんだな
5 23/01/08(日)01:35:36 No.1012942494
魔王の側近みたいの作ってみたかった
6 23/01/08(日)01:35:51 No.1012942561
VR2出してくれないかな…
7 23/01/08(日)01:37:13 No.1012942922
バフモリモリコケカーテン戦法!
8 23/01/08(日)01:38:17 No.1012943263
ヒロイン属性持ちの魔王様きたな
9 23/01/08(日)01:39:02 No.1012943493
ムスメの人気VRで急激に上がりすぎじゃない?
10 23/01/08(日)01:42:19 No.1012944442
魔王もうちょっとなにかできないの君
11 23/01/08(日)01:43:28 No.1012944767
>魔王もうちょっとなにかできないの君 捕縛され中スキル封印するからめちゃくちゃ強いぞ
12 23/01/08(日)01:43:44 No.1012944852
>魔王もうちょっとなにかできないの君 破壊神さまを召喚するのに全魔力注いでしまいましたので…
13 23/01/08(日)01:44:43 No.1012945137
破壊神召喚と耳元で呪文ささやいてスキル封印が能力だからな…
14 23/01/08(日)01:46:01 No.1012945531
破壊神様召喚が大事だからな…
15 23/01/08(日)01:46:34 No.1012945703
三作目のEDすごくない!?なにあのドットアニメーション!
16 23/01/08(日)01:48:32 No.1012946145
またやりたいなぁ…
17 23/01/08(日)01:48:43 No.1012946188
魔王が本気出すと3Dのエンディングぐらいはできる 最初から本気だと勇者視点になって絶対勝てない
18 23/01/08(日)01:52:57 No.1012947325
勇者が空軍出せなくなるぐらいまで 地下におびき寄せてから征服に乗り出したほうが合理的だからな…
19 23/01/08(日)01:54:23 No.1012947735
魔王と勇者の直接戦闘させたら負けるくらいに勇者も強いからな…
20 23/01/08(日)01:55:06 No.1012947998
>三作目のEDすごくない!?なにあのドットアニメーション! 感動したけどどうしてPVにEDの一部を使ったの…ってなった
21 23/01/08(日)02:00:38 No.1012949392
ムスメは生声付きの方がいいけど魔王は何かヴァーゴヴァーゴ言ってる方が好き
22 23/01/08(日)02:05:34 No.1012950664
昔の俺はよく3Dをクリアしたもんだ今やっても全然できん
23 23/01/08(日)02:13:09 No.1012952709
LRLRLRLRLRLRLRLRLRLRLRLRLRLR
24 23/01/08(日)02:13:45 No.1012952863
関智だっけ 結構声があってた記憶
25 23/01/08(日)02:18:50 No.1012954226
PS4壊れて放置したっきりだから なんかこう上手いことリプレイしたいな、勇なまVR
26 23/01/08(日)02:20:48 No.1012954702
初代はコケ地獄で3はみずびたシティでクリアした 俺は負け犬だ
27 23/01/08(日)02:21:29 No.1012954881
3Dはクリアするだけならみずびたシティーで行ける 図鑑コンプとかオーブ集め考えると死ぬ
28 23/01/08(日)02:22:30 No.1012955121
3のラストの楽しかったですか?みたいに聞いてくるのがいいんだ
29 23/01/08(日)02:22:59 No.1012955227
突然変異全然うまく出来なかった なんでねんきん生まれるんだよ!
30 23/01/08(日)02:23:00 No.1012955231
ちょうしっそうコマンドゥケウス
31 23/01/08(日)02:23:11 No.1012955273
2と3は地震とリリスの弾幕でクリアした記憶がある
32 23/01/08(日)02:24:29 No.1012955630
3は催眠玉とミズグモでハメ殺した覚えがある
33 23/01/08(日)02:25:09 No.1012955799
カカロカロカロカロ
34 23/01/08(日)02:27:29 No.1012956300
2はドラゴン山盛り 3は亀パーティでどうにかした
35 23/01/08(日)02:27:38 No.1012956326
感動のエンディング!時間を置かずに再開 ニアつづきから
36 23/01/08(日)02:30:48 No.1012956910
パロディー元がわかるとちょっと嬉しくなるゲームだった
37 23/01/08(日)02:30:56 No.1012956943
>>魔王もうちょっとなにかできないの君 >捕縛され中スキル封印するからめちゃくちゃ強いぞ やってみると分かるけどマジでこの能力頼りがいがあるからな…
38 23/01/08(日)02:31:50 No.1012957096
パロディ多めのゲームではあるけど難ゲーでもある
39 23/01/08(日)02:32:00 No.1012957124
真面目な攻略とかでも大真面目に魔王様捕まえさせてスキル封印戦術は使われるよね 特にスキルが厄介すぎる勇者相手だと特に
40 23/01/08(日)02:32:15 No.1012957181
>ムスメの人気VRで急激に上がりすぎじゃない? かわいくなったからな… 元からかわいいけど
41 23/01/08(日)02:32:16 No.1012957187
ラスボスは3の****よりああああであって欲しかった気持ちもある でも****の図鑑説明が良すぎて全部許せる
42 23/01/08(日)02:33:03 No.1012957340
>真面目な攻略とかでも大真面目に魔王様捕まえさせてスキル封印戦術は使われるよね >特にスキルが厄介すぎる勇者相手だと特に 水攻めが強いのも水中だと勇者がスキル使えないからなのも一因だしね このゲームのスキル強すぎる
43 23/01/08(日)02:34:40 No.1012957620
1は正攻法のトカゲでもいける
44 23/01/08(日)02:35:00 No.1012957670
英語版あるらしいけど なかなかこの雰囲気は海外だとピンとこないだろうな
45 23/01/08(日)02:35:08 No.1012957701
1の時に攻略wikiに存在を認知されてなかったせいで2以降でヤケクソ強化入ったHPゲットいいよねよくない 低コストでHPほぼ全快まで吸収するんじゃねえ!
46 23/01/08(日)02:35:24 No.1012957749
>1は正攻法のトカゲでもいける トカゲ先生はいつだって強いぞ トカゲザファット先生お願いします!
47 23/01/08(日)02:35:36 No.1012957788
食物連鎖考えるのが面倒でコケ地獄と召喚魔物ばっか使ってた いけー!ゴーレムおたけび!
48 23/01/08(日)02:36:08 No.1012957878
入口ドラゴンハウスにするの楽しかったな…
49 23/01/08(日)02:36:11 No.1012957886
このゲームの製作者本当に自分のゲームの攻略wiki見てる… それ見てチュートリアル増やしてる…
50 23/01/08(日)02:36:15 No.1012957897
それでもダメだったらこうりゃくwikiとかよんだらいいんじゃないですか。
51 23/01/08(日)02:36:24 No.1012957927
なんか気付いたらコケかムシ居なくなってるしエレメントはすぐ死ぬ
52 23/01/08(日)02:36:30 No.1012957949
VRのじゃなくていつものゆうなまがやりたい
53 23/01/08(日)02:36:33 No.1012957958
>食物連鎖考えるのが面倒でコケ地獄と召喚魔物ばっか使ってた >いけー!ゴーレムおたけび! (バグ)
54 23/01/08(日)02:36:44 No.1012957984
>パロディ多めのゲームではあるけど難ゲーでもある 無印が一番難しかった記憶 難易度そのものもあるけどチュートリアルほとんどないのが不親切と言うか
55 23/01/08(日)02:36:54 No.1012958017
>それでもダメだったらこうりゃくwikiとかよんだらいいんじゃないですか。 読んでクリアできたら苦労はしねえ!
56 23/01/08(日)02:37:21 No.1012958084
結局どうしても栄養は目減りするからビオトープは作れないんだよな
57 23/01/08(日)02:38:08 No.1012958201
>1は正攻法のトカゲでもいける 2も3もトカゲ地獄作れば結構簡単にクリアできるよ 概ね運関係なく構築もできるし
58 23/01/08(日)02:38:09 No.1012958205
>結局どうしても栄養は目減りするからビオトープは作れないんだよな ダンジョン内の栄養の総量が減る要因ってなんかあったっけ?
59 23/01/08(日)02:38:18 No.1012958233
レベル4トカゲはいつだって強いからな… アイツが正面から無理なの****くらいじゃない?
60 23/01/08(日)02:38:32 No.1012958262
トカゲ責めはまあ順当というか王道というか
61 23/01/08(日)02:38:43 No.1012958295
マスターほんと強いよね
62 23/01/08(日)02:39:10 No.1012958352
>このゲームの製作者本当に自分のゲームの攻略wiki見てる… >それ見てチュートリアル増やしてる… チャレンジステージだっけ?とかは小技とかテクニック参照にしたな?みたいなステージも結構あったな…
63 23/01/08(日)02:39:30 No.1012958416
1なら養分はともかく魔分はエレメント地獄で無限に増やせはする 2以降はレア種への変異が邪魔
64 23/01/08(日)02:39:33 No.1012958426
>ダンジョン内の栄養の総量が減る要因ってなんかあったっけ? ブロック2層目まで栄養が染みちゃうから考えて構築しないといけないんだけど どうもそれ以外にも栄養がどっかに消えてる気がするんだよな
65 23/01/08(日)02:39:41 No.1012958448
>ダンジョン内の栄養の総量が減る要因ってなんかあったっけ? 1マスに貯まる上限があるから切り捨て分は徐々に減っていく
66 23/01/08(日)02:39:50 No.1012958471
魔王の部屋は生物実験場じゃない!ってセリフで笑った いやでもあれナシで図鑑埋めるの無理だよ…
67 23/01/08(日)02:39:55 No.1012958486
>このゲームの製作者本当に自分のゲームの攻略wiki見てる… >それ見てチュートリアル増やしてる… 3Dのゴーレム系で「今度こそ本当に攻撃力上がります」的な説明があってダメだった 割と本気で見落としてたんだろうな…
68 23/01/08(日)02:40:17 No.1012958551
>>ダンジョン内の栄養の総量が減る要因ってなんかあったっけ? >1マスに貯まる上限があるから切り捨て分は徐々に減っていく 知らなかったそんなの…
69 23/01/08(日)02:40:25 No.1012958566
色々な意味でプレイヤーとの距離が近いゲームだったな…
70 23/01/08(日)02:40:25 No.1012958569
切り捨て分は大気に漂って行き止まりにキノコになって出てくるんじゃなかったっけ
71 23/01/08(日)02:40:40 No.1012958601
それなりに広いとこの真ん中辺りでトカゲあたりが餓死したら栄養どっか消えてそうなもんだが
72 23/01/08(日)02:40:49 No.1012958624
>3Dのゴーレム系で「今度こそ本当に攻撃力上がります」的な説明があってダメだった >割と本気で見落としてたんだろうな… このゲームのデバッグとか割と本気で考えたくないくらいには大変そう
73 23/01/08(日)02:41:12 No.1012958682
>それなりに広いとこの真ん中辺りでトカゲあたりが餓死したら栄養どっか消えてそうなもんだが その場合もきのこになるよ でも全部ってわけじゃない気もする
74 23/01/08(日)02:41:25 No.1012958718
>>三作目のEDすごくない!?なにあのドットアニメーション! >感動したけどどうしてPVにEDの一部を使ったの…ってなった PV用の動画作る猶予が無かったのかもしれん
75 23/01/08(日)02:41:26 No.1012958723
2以降はキノコあるから養分魔分の無駄は出にくい筈 1はうn
76 23/01/08(日)02:41:55 No.1012958789
細かな減少分が積み重なって最終ステージくらいになると何か少ないな…?ってなってると思う
77 23/01/08(日)02:41:57 No.1012958797
>それなりに広いとこの真ん中辺りでトカゲあたりが餓死したら栄養どっか消えてそうなもんだが 土に飛び散る分以外にも目に見えない栄養は通路漂ってるんじゃなかったか それが一定量溜まるとキノコになるとか
78 23/01/08(日)02:42:22 No.1012958876
まぁ1は確かに消えるが…
79 23/01/08(日)02:42:34 No.1012958917
親におねだりして買ってもらいましたか? 何ヶ月も前からおこずかいを貯めましたか? がんばってバイトして手にいれたのでしょうか? タイトル画面を見たときの気持ち、憶えてますか? 攻略法をおしえてくれたアイツは仲良しでしたか? そういうの全部、楽しかったね。
80 23/01/08(日)02:42:36 No.1012958925
このゲームうまい人すごいなって 俺がやると勇者が来るたびに生態系が根本から破壊される…
81 23/01/08(日)02:43:22 No.1012959048
数日くらい寝ないでエンディング考えたんですがすぐに再会しましたね…何しますか?
82 23/01/08(日)02:43:31 No.1012959073
結局どのシリーズも図鑑全部埋めるのは到底無理だったな… 3のまいにちダンジョンとか鬼畜すぎる
83 23/01/08(日)02:43:45 No.1012959115
まず適当にじゃしんを作ります いやまずじゃねえよどうすんだよそれ
84 23/01/08(日)02:43:54 No.1012959134
でも栄養無駄にした!って一番感じる時はエレメントがしかばねに吸われた時な気がする あの骨マジでさあ…
85 23/01/08(日)02:43:55 No.1012959135
そういえば侵入してきた勇者も死ぬと養分魔力になってくれるんだっけか?
86 23/01/08(日)02:44:04 No.1012959159
>俺がやると勇者が来るたびに生態系が根本から破壊される… いいですよねなんか広がっていく炎で全部焼かれるのよくない
87 23/01/08(日)02:44:17 No.1012959206
****は未入力の状態だから名前とか台詞の*に何入れても成立するのがラスボスに相応しくて好き 自分の名前とか友達の名前入ってるのかもしれないし好きだったゲームのキャラかもしれない
88 23/01/08(日)02:44:27 No.1012959230
3のエンディングは語り継がれるべきものだとは思うが俺は2のエンディングも好きだよ ていうかこのゲームのドット絵全体的によく動くと思う
89 23/01/08(日)02:44:36 No.1012959257
Cかじったときにゴーレムがバグった理由を理解できて笑った憶えがある ケアレスミスが過ぎる!
90 23/01/08(日)02:44:38 No.1012959260
>そういうの全部、楽しかったね。 敢えて昔ながらのドット絵のゲームでこれを言ってくるのはズルだよ
91 23/01/08(日)02:45:01 No.1012959320
>Cかじったときにゴーレムがバグった理由を理解できて笑った憶えがある >ケアレスミスが過ぎる! どんな感じだったの?
92 23/01/08(日)02:45:03 No.1012959324
>そういえば侵入してきた勇者も死ぬと養分魔力になってくれるんだっけか? 魔分は主な供給元が勇者だからな…
93 23/01/08(日)02:45:18 No.1012959363
変に堀り広げて広間を作ると極めて危険なのは覚えてる
94 23/01/08(日)02:45:29 No.1012959389
続編もう出ないかなやっぱり
95 23/01/08(日)02:45:46 No.1012959428
>俺がやると勇者が来るたびに生態系が根本から破壊される… とりあえず細くながーいダンジョン作ればそれでいいよ 序盤はダンジョンの真ん中くらいまでの栄養で勇者倒しておいて 終盤の勇者がくる頃には温存しておいた奥のダンジョンに栄養が固まってるはずなのでそれで結構なんとかなる
96 23/01/08(日)02:45:47 No.1012959432
みずびたシティーしかできなかった
97 23/01/08(日)02:45:49 No.1012959434
改めて見るとスレ画の魔王の顔はなんかドット絵としておかしいんだな…
98 23/01/08(日)02:46:18 No.1012959505
>>そういえば侵入してきた勇者も死ぬと養分魔力になってくれるんだっけか? >魔分は主な供給元が勇者だからな… 2までは最初から結構あったんだけどな
99 23/01/08(日)02:46:26 No.1012959529
>敢えて昔ながらのドット絵のゲームでこれを言ってくるのはズルだよ このゲーム自体PSPの(現在のゲームや当時の据え置き機と比べて)決して画質の良いわけではない画面で出てたのも結構作風に貢献してたと思う
100 23/01/08(日)02:46:31 No.1012959544
>>俺がやると勇者が来るたびに生態系が根本から破壊される… >とりあえず細くながーいダンジョン作ればそれでいいよ >序盤はダンジョンの真ん中くらいまでの栄養で勇者倒しておいて それが出来れば苦労はしねえ! って初心者はなると思う
101 23/01/08(日)02:46:44 No.1012959565
3のEDで今度は宇宙進出して星の侵略か! って思ってたなぁ…
102 23/01/08(日)02:46:57 No.1012959600
>1はコケ地獄しかできなかった
103 23/01/08(日)02:47:11 No.1012959639
>変に堀り広げて広間を作ると極めて危険なのは覚えてる 基本的に通路が地形として強いんだよね
104 23/01/08(日)02:47:16 No.1012959659
初代コケコマンドは強すぎる…
105 23/01/08(日)02:47:51 No.1012959744
これとパタポンと勇者30とロコロコとが俺のPSPの思い出だった…
106 23/01/08(日)02:48:01 No.1012959771
まぁ2はマヒコケ地獄が強いんだが…
107 23/01/08(日)02:48:27 No.1012959825
コの字やその類型の形でライブ感で掘り進めていけば ええ! 後半だけどなんか……広いな……