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23/01/08(日)01:21:26 ビット... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673108486880.jpg 23/01/08(日)01:21:26 No.1012938263

ビットの軌跡綺麗だよね

1 23/01/08(日)01:23:19 No.1012938816

シールドでビーム弾くときとか戦闘がめちゃくちゃかっこいい あと効果音がとてもいい脳に気持ちいい音が響いてくる

2 23/01/08(日)01:24:11 No.1012939120

どうやって浮いてるんだろうこのビット

3 23/01/08(日)01:24:29 No.1012939227

>どうやって浮いてるんだろうこのビット 怨念

4 23/01/08(日)01:24:59 No.1012939379

>シールドでビーム弾くときとか戦闘がめちゃくちゃかっこいい あのバリアーもなんなんだろう…

5 23/01/08(日)01:25:02 No.1012939401

この青い光もかっこいいけど動き自体もかっこいい 鳥とか魚の群れみたいで

6 23/01/08(日)01:28:34 No.1012940365

>この青い光もかっこいいけど動き自体もかっこいい >鳥とか魚の群れみたいで 劇中のスウォーム兵器という呼び方がセンスの良いネーミングだと思う

7 23/01/08(日)01:29:10 No.1012940548

>劇中のスウォーム兵器という呼び方がセンスの良いネーミングだと思う 劇中に出てきたっけ…?

8 23/01/08(日)01:29:54 No.1012940753

一貫して対戦相手からなんなんだよお前って言われるやつ グラスレ―戦なんかキモいとすら言われた

9 23/01/08(日)01:31:27 No.1012941227

動力源はパーメットでパーメットが資源として採掘されてるけど鉱物なのかすら未だに分からん

10 23/01/08(日)01:31:31 No.1012941251

>劇中に出てきたっけ…? プロローグとかグラスレー戦で言われてた

11 23/01/08(日)01:32:17 No.1012941464

スレッドを立てた人によって削除されました >劇中に出てきたっけ…? 本編ご覧になってない人?

12 23/01/08(日)01:32:45 No.1012941616

スウォーム兵器は新しいけど現実でも使われる言葉らしい

13 23/01/08(日)01:33:11 No.1012941763

ビットステイヴは推力偏向ノズル方式を採用した姿勢制御用スラスターって普通な技術使ってる 変な動きするのは推進剤にパーメット混ぜて制御してるおかげ

14 23/01/08(日)01:33:15 No.1012941793

ドローンが群体になって飛ぶやつだっけ

15 23/01/08(日)01:33:22 No.1012941827

>グラスレ―戦なんかキモいとすら言われた コクピットで1人で生き生きと会話しながら戦ってるスレッタ見てミオリネさえ若干引き気味だったしね

16 23/01/08(日)01:33:41 No.1012941919

>スウォーム兵器は新しいけど現実でも使われる言葉らしい 知らなかった…

17 23/01/08(日)01:34:38 No.1012942215

>>グラスレ―戦なんかキモいとすら言われた >コクピットで1人で生き生きと会話しながら戦ってるスレッタ見てミオリネさえ若干引き気味だったしね 次の話でどう言い訳するんだろうと思ってたら誰も突っ込まないのはどういうことなの…

18 23/01/08(日)01:36:30 No.1012942727

>シールドでビーム弾くときとか戦闘がめちゃくちゃかっこいい >あと効果音がとてもいい脳に気持ちいい音が響いてくる それさえやっときゃ棒立ちでもいいもんな

19 23/01/08(日)01:40:37 No.1012943942

後から見返すとこの軌跡の模様にも意味があったみたいになるのかな

20 23/01/08(日)01:44:21 No.1012945048

ルブリスとファラクトのビットは軌道が赤いけどなんか理由あるのかな

21 23/01/08(日)01:50:22 No.1012946619

>ルブリスとファラクトのビットは軌道が赤いけどなんか理由あるのかな 量産型ルブリス&ファラクトはデータストームの発生する旧式ガンドフォーマットだからとか?

22 23/01/08(日)01:51:32 No.1012946895

他が旧式というかエアリアルだけがイレギュラーな存在な気もする

23 23/01/08(日)01:54:02 No.1012947633

>ビットステイヴは推力偏向ノズル方式を採用した姿勢制御用スラスターって普通な技術使ってる >変な動きするのは推進剤にパーメット混ぜて制御してるおかげ 00みたいに質量操作や慣性制御無しであそこまで重力下で飛ばせるのは何気に凄いと思う

24 23/01/08(日)01:54:45 No.1012947860

>00みたいに質量操作や慣性制御無しであそこまで重力下で飛ばせるのは何気に凄いと思う スゴいねGN粒子

25 23/01/08(日)01:56:38 No.1012948422

ガンダムと名乗る以上平凡では困る

26 23/01/08(日)01:57:40 No.1012948658

>00みたいに質量操作や慣性制御無しであそこまで重力下で飛ばせるのは何気に凄いと思う ビットの動きが有機的なことに驚かれてはいるけど飛ぶこと自体は普通っぽいから 昔あったらしいドローン戦争でよほど技術革新が起きたのかもしれない

27 23/01/08(日)01:57:41 No.1012948662

>>コクピットで1人で生き生きと会話しながら戦ってるスレッタ見てミオリネさえ若干引き気味だったしね >次の話でどう言い訳するんだろうと思ってたら誰も突っ込まないのはどういうことなの… この辺2期まで待ってね~っぽいのが辛い

28 23/01/08(日)01:59:43 No.1012949165

>他が旧式というかエアリアルだけがイレギュラーな存在な気もする 量産型ルブリスは赤だったけど試作は青だったしレイヤー33関連だろうね

29 23/01/08(日)02:01:13 No.1012949541

>プロローグとかグラスレー戦で言われてた プロローグ見返したら確かに言ってたわごめん

30 23/01/08(日)02:02:33 No.1012949869

>この辺2期まで待ってね~っぽいのが辛い スレミオを全面に見せながら毎週ちょっとずつ答えを小出しにして視聴者の焦らし方上手いなって思う

31 23/01/08(日)02:03:09 No.1012950001

公式サイトのファラクトの解説とか見るに GN粒子ほどとまではいかないまでもある程度慣性制御はしてるっぽい

32 23/01/08(日)02:03:42 No.1012950122

>あと効果音がとてもいい脳に気持ちいい音が響いてくる 種の盾でビーム弾く音とか鉄血の打撃音とかシリーズ毎に独特のSEあるの好き

33 23/01/08(日)02:05:09 ID:fT/TUkzA fT/TUkzA No.1012950551

スレッドを立てた人によって削除されました 何一つ面白くないどうにかしろや久保田糸瀬大

34 23/01/08(日)02:06:26 No.1012950907

>公式サイトのファラクトの解説とか見るに >GN粒子ほどとまではいかないまでもある程度慣性制御はしてるっぽい それなら00みたいに全機空飛べてもいいのにと思ったけど慣性制御と飛行能力はまた別か

35 23/01/08(日)02:07:29 No.1012951218

>次の話でどう言い訳するんだろうと思ってたら誰も突っ込まないのはどういうことなの… スレッタの普段の奇行のおかげだと思う

36 23/01/08(日)02:07:43 No.1012951279

>スレミオを全面に見せながら毎週ちょっとずつ答えを小出しにして視聴者の焦らし方上手いなって思う 答え出してるかな… エアリアルに関してはファラクト戦シャディク戦くらいじゃ

37 23/01/08(日)02:08:36 No.1012951519

前半クールがもう終わりなのにエアリアルについて何も分かってない…

38 23/01/08(日)02:11:54 No.1012952376

>それなら00みたいに全機空飛べてもいいのにと思ったけど慣性制御と飛行能力はまた別か 「GUNDフォーマットによる慣性制御の高次化」って言い回しからするに 普通の機体はそんなに高いレベルの慣性制御はできてないっぽいから程度問題なんだと思う

39 23/01/08(日)02:12:30 No.1012952554

まぁ物語の真ん中で答えが出ちゃったら残り半分何の話するんだってなるからゆっくりでもいいんじゃないかな

40 23/01/08(日)02:13:18 No.1012952745

エアリアルの公式PVが凄く良いまとめ方してるよね 御三家の疑問がそのまま物語の変遷を表しているのが上手い

41 23/01/08(日)02:13:38 No.1012952821

ビットで防御する時の音がSEKIROの弾きみたいでめっちゃ気持ちいい ゲームで再現してくれないかな

42 23/01/08(日)02:14:53 No.1012953150

なんか時々変な動きしてるビットいない?

43 23/01/08(日)02:16:25 No.1012953538

>なんか時々変な動きしてるビットいない? 1個(1人?)だけ殺意むき出しでファラクトのコックピット撃ってたやついたな…

44 23/01/08(日)02:17:57 No.1012953983

お話に集中しすぎて音響気にしてなかったがそんなにいいのか…そのうち映画館でやってくれないかな

45 23/01/08(日)02:20:59 No.1012954765

パーメットってサイコフレームくらいの万能素材なのでは…

46 23/01/08(日)02:23:22 No.1012955330

>パーメットってGN粒子くらいの万能粒子なのでは…

47 23/01/08(日)02:25:14 No.1012955815

>スレッタの普段の奇行のおかげだと思う それにファラクト戦で変なことしてもスルーしたやつらだしな

48 23/01/08(日)02:30:22 No.1012956838

訝しんでたミオミオすら旦那の奇行スルーなのはどうかと思う

49 23/01/08(日)02:30:52 No.1012956928

>訝しんでたミオミオすら旦那の奇行スルーなのはどうかと思う 恋は盲目ってやつよ

50 23/01/08(日)02:35:51 No.1012957833

このアニメ楽しんでるけど あれ…そこあっさり触れずに進行するんだ… が多方面にある

51 23/01/08(日)02:37:09 No.1012958052

>スレッタはパーメットリンクしておらず実際にリンクしてエアリアルを動かしているのは各パーツに収納されている○○。 >スレッタがGUNDフォーマットの影響を受けないのはそもそもリンクしていないからです。 >パイロットの顔に浮かびあがるパーメットの光はビットの軌跡として描かれています。

52 23/01/08(日)02:37:54 No.1012958167

12話に落とし込むために大分色々削ってる感はある 小説とかでもいいから色々補足したお話書いて欲しい

53 23/01/08(日)02:39:30 No.1012958412

プラモの説明書とか見るとあえてなのか知らんけど設定周りがフワッとした解説だらけだなって思う

54 23/01/08(日)02:39:44 No.1012958459

日常シーンがっつり削ってキャライベント中心にやってる割にはキャライベントも中途半端になってる感は有る

55 23/01/08(日)02:45:10 No.1012959345

>12話に落とし込むために大分色々削ってる感はある >小説とかでもいいから色々補足したお話書いて欲しい ダムエーでプロローグの補足小説やってるし今後補足小説とか漫画が出るんじゃなかろうか

56 23/01/08(日)02:48:51 No.1012959870

まぁこれだけウケたら向こう数年はMSVやら外伝やらでしゃぶりつくすよな…

57 23/01/08(日)02:49:29 No.1012959963

ビーム弾く時のコーンって音が新鮮

58 23/01/08(日)02:50:04 No.1012960040

小説版はゼーガペインエンガングルガールの作者だから一切心配はしていない

59 23/01/08(日)02:50:52 No.1012960145

そういやHJでも何かやるのか?

60 23/01/08(日)02:52:33 No.1012960399

HJ個人的にあんまり好きじゃないから絡まないで欲しいなぁ

61 23/01/08(日)02:54:12 No.1012960643

ホビージャパンは水星じゃなくて種MSVの新連載が始まったから今回は無い

62 23/01/08(日)02:54:14 No.1012960648

>まぁこれだけウケたら向こう数年はMSVやら外伝やらでしゃぶりつくすよな… 放送してから売り方や情報の出し方変えてるタイミングじゃないでしょ

63 23/01/08(日)02:54:16 No.1012960652

>このアニメ楽しんでるけど >あれ…そこあっさり触れずに進行するんだ… >が多方面にある 触れずに進行するんだ…ってやつは大体後々響いてくるのがなんか笑う やっぱ拾うのかよ!ってなる

64 23/01/08(日)02:54:57 No.1012960761

>HJ個人的にあんまり好きじゃないから絡まないで欲しいなぁ 俺も一昨年嫌いになったから分かるよ…

65 23/01/08(日)02:56:12 No.1012960933

公式のサイトMS解説やる気無いのなんとかしろ ジェタークの旧式まだ上がってないじゃねえか

66 23/01/08(日)02:56:30 No.1012960988

バリエ言われても戦争が他であんだか無いんだか世界観もよくわからないまま1クールは終わるしな

67 23/01/08(日)02:57:21 No.1012961115

>まぁこれだけウケたら向こう数年はMSVやら外伝やらでしゃぶりつくすよな… 宇宙世紀の年表穴埋めもそろそろ限界だしな

68 23/01/08(日)02:58:14 No.1012961254

本編で世界観説明してその世界観の隙間の話を外伝でやるならわかるけど 本編で世界観の説明スルーして外伝でそこら辺やりますなんて事しないんじゃない…?

69 23/01/08(日)02:58:28 No.1012961293

新規向けで設定周りスカスカなのはAGE を思い出す

70 23/01/08(日)03:00:22 No.1012961588

2期というか2クール目?もあるんだしそっち待たないと世界観周りの話はわからんな

71 23/01/08(日)03:00:37 No.1012961635

とりあえず26話でたたみきれなくなったら劇場版だ!

72 23/01/08(日)03:04:07 No.1012962158

もう半分終わるのに学園外のこと全然わからんな 他の星やコロニーはどうなってるんだろ

73 23/01/08(日)03:28:02 No.1012965554

推進剤にパーメット混ぜたら制御できるって仕組みがよくわかんないぜ! パーメットには情報伝達する性質があるけどそれをビットに応用すると動きが変わる理屈を知りたい

74 23/01/08(日)03:41:50 No.1012967474

大量のビットを有機的に制御するのに必要な膨大な情報量を処理伝達するのに パーメットとGAND技術が不可欠って事なんじゃない それによる操縦者への負担の問題はペイル社でも解決できてないけど エアリアルとスレッタは何かチート使ってるらしくこの間対GAND兵器も跳ね返した というのが11話時点でわかってる事

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