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23/01/08(日)00:43:07 現在の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673106187509.jpg 23/01/08(日)00:43:07 No.1012925626

現在の性能があんまりなので今後予定されているバランス調整に期待したいけど >サポートアビリティ「終わりを知るその時まで」を強化し敵の火属性耐性を無視できるように変更 の文章を見ただけでダメなパターンになる予感がしてならない

1 23/01/08(日)00:48:06 No.1012927465

火捨てろ

2 23/01/08(日)00:54:36 No.1012929868

もう火の星友にでもなれよ

3 23/01/08(日)00:55:04 No.1012930054

何でお前風なの

4 23/01/08(日)00:55:43 No.1012930302

>もう火の星友にでもなれよ 季節限定で火ナタクきそうだよな

5 23/01/08(日)00:55:53 No.1012930336

火属性耐性無視ってこいつ水属性キャラだっけ…?

6 23/01/08(日)00:56:52 No.1012930684

次代のラカムになると思う

7 23/01/08(日)00:57:15 No.1012930840

今の性能改めて読んだけど数値まで弄らないと駄目だなこりゃ 酷すぎ

8 23/01/08(日)00:57:28 No.1012930908

風で火マルチとかいかねーし高難易度行くにもやれることすくねぇ!

9 23/01/08(日)00:57:31 No.1012930922

もう複数属性攻撃スキル全員捨てろ

10 23/01/08(日)00:58:04 No.1012931082

何がしたいのこいつ

11 23/01/08(日)00:58:17 No.1012931170

>もう複数属性攻撃スキル全員捨てろ 演出だけ赤文字にして内部風属性でいいよね…

12 23/01/08(日)01:00:11 No.1012931747

>火属性耐性無視ってこいつ水属性キャラだっけ…? 弱点属性以外の攻撃半減する耐性の方でしょ

13 23/01/08(日)01:00:12 No.1012931757

実装時点でどうしようもない性能なのにバランス調整でどうでもいい部分だけ変更になったりしたら ラカム以上の伝説になれるぞ

14 23/01/08(日)01:01:31 No.1012932168

アビリティ全般なにしたいのかわかんねー!!

15 23/01/08(日)01:02:05 No.1012932343

>風捨てろ

16 23/01/08(日)01:02:49 No.1012932581

サポアビの1書いてる効果量は悪くない気がするけどこれ実質達成不可では?

17 23/01/08(日)01:03:38 No.1012932853

CT10近いアビを何回打てというのだ…

18 23/01/08(日)01:04:09 No.1012933014

全部まとめて再設計した方がいい

19 23/01/08(日)01:04:30 No.1012933130

現実的じゃないのに2属性に拘り過ぎなんだよ

20 23/01/08(日)01:04:37 No.1012933164

1から作り直さないと活躍出来ないよこれ…

21 23/01/08(日)01:04:54 No.1012933247

奥義とかは正直やりたいことはわかる2アビが一番の終わってる

22 23/01/08(日)01:09:17 No.1012934542

正直水スツルムが火傷まいたりクリロペが土できて氷結いれてるらもう全部風属性だめでいいんじゃないすかね…

23 23/01/08(日)01:10:23 No.1012934864

団長の属性に合わせて風と火にどっちにもなれるで良かったんじゃねえかな フロントの頭数そろわない初心者救済にもなるし

24 23/01/08(日)01:10:31 No.1012934915

火属性に対して風属性が有利だと思ってる人が性能作ったキャラ

25 23/01/08(日)01:10:41 No.1012934980

>弱点属性以外の攻撃半減する耐性 運営側でこれ設定しておいて複属性押しのキャラ使ってね!は何考えてんだろうね…

26 23/01/08(日)01:10:55 No.1012935056

設定優先して両刀にさせたいならいっそ火属性のスキルも対象になれて火パに入るキャラになれ

27 23/01/08(日)01:11:01 No.1012935084

改めて見てみると風属性キャラなのに性能が異常なほど火属性推しで 昔のキャラによくある悪い意味での設定重視、フレーバー重視すぎる…

28 23/01/08(日)01:11:42 No.1012935299

とりあえず奥義後発動かターン終了時発動か特殊に反応して発動をつけろ

29 23/01/08(日)01:11:55 No.1012935360

火と風のスキル同時に両方適用されても多分壊れないよね

30 23/01/08(日)01:12:33 No.1012935553

こんなのに調整枠割かなくていいよこのままでいい

31 23/01/08(日)01:12:36 No.1012935580

奥義性能 風4.0倍(上限168.5万)/火属性2.5倍(上限約35万)ダメージ ◆神力Lvに応じて「火属性」奥義性能UP ・火属性奥義ダメ40%UP×神力Lv(最大200%) ・火属性奥義上限20%UP×神力Lv(最大100%) ※風属性奥義ダメは強化されない >※風属性奥義ダメは強化されない ここが面白すぎる

32 23/01/08(日)01:13:31 No.1012935854

ゲームの仕様的に属性混ぜるのは無理だって

33 23/01/08(日)01:13:36 No.1012935867

問題は別に風パで火のダメージ欲しくないってのが…

34 23/01/08(日)01:14:53 No.1012936248

火属性ダメカも何のためにあるのかわからない…

35 23/01/08(日)01:15:35 No.1012936446

昭和のキャラ

36 23/01/08(日)01:15:35 No.1012936448

>ゲームの仕様的に属性混ぜるのは無理だって 昔は火マギサが闇属性持っていたりビリおじが火+光属性ダメージだったりしたなぁ

37 23/01/08(日)01:15:45 No.1012936497

奥義追加効果の火ダメアップじゃなくて風ダメアップにして欲しい 2アビを自分だけにして効果量上げて欲しい サポアビ1の火属性被ダメを属性関係なく被ダメにして欲しい

38 23/01/08(日)01:15:51 No.1012936524

キャラの設定的には星トモで1番強いはずなのに ゲーム的にはぶっちぎり雑魚なのおかしいだろ

39 23/01/08(日)01:15:53 No.1012936533

そんな強くない恒常キャラ特有の中々伸びない〇〇レベルやめて

40 23/01/08(日)01:16:11 No.1012936612

>火属性ダメカも何のためにあるのかわからない… 一応そこは無属性相手想定とか生きる場所がないわけでもない… まあ高難易度行くにはスロウもディスペルも無いんだが…

41 23/01/08(日)01:16:11 No.1012936613

近年実装されたキャラにしては珍しく解放武器がキャラと別属性の火属性でスタレとかの提供割合のページですげぇ目立つんだよな 回したくなくなる

42 23/01/08(日)01:16:48 No.1012936815

実装前はナタクの火属性要素どうするんだろうなまあ追加ダメとか追撃程度で収まるかなって思ってた ガッツリ要素いれた挙句見るからにゴミ性能で流石に笑った

43 23/01/08(日)01:16:52 No.1012936833

ハブ友

44 23/01/08(日)01:17:30 No.1012937043

普通にもう火属性で浴衣でも来て来いよ

45 23/01/08(日)01:18:15 No.1012937259

こういうのは調整じゃなく不具合修正って言うんですよって言いたくなるな

46 23/01/08(日)01:18:22 No.1012937294

>実装前はナタクの火属性要素どうするんだろうなまあ追加ダメとか追撃程度で収まるかなって思ってた ガッツリ要素いれた挙句見るからにゴミ性能で流石に笑った 風属性キャラにサブとして火属性要素があるんじゃなくて あなた本当は火属性キャラですよね?って言いたくなるくらい火属性要素が強い なんでだよ!!!

47 23/01/08(日)01:18:47 No.1012937421

>普通にもう火属性で浴衣でも来て来いよ 風属性追撃とか追加効果が搭載されてそう

48 23/01/08(日)01:18:54 No.1012937464

アレクとかもっとどうにかして欲しい美味しい設定なのに

49 23/01/08(日)01:18:57 No.1012937478

声と見た目かっこよくて好きだから普通にめちゃ強になれ!

50 23/01/08(日)01:19:04 No.1012937517

火属性攻撃してくる風有利ボスっつーとモバマスコラボで釣られたPに洗礼を浴びせたマルドゥークを思い出す

51 23/01/08(日)01:19:54 No.1012937778

>>普通にもう火属性で浴衣でも来て来いよ >風属性追撃とか追加効果が搭載されてそう マルチ戦えばわかるけどあいつ風属性技は別に使わねぇんだよな…

52 23/01/08(日)01:20:01 No.1012937816

システム上複数属性が強くなるわけないんだからさぁ…

53 23/01/08(日)01:20:15 No.1012937883

火属性ダメージカットは属性変換で対応できそうだけど 数値がショボすぎるから火属性ダメージを固定値にするとかしないとだめだな

54 23/01/08(日)01:20:22 No.1012937921

>火属性攻撃してくる風有利ボスっつーとモバマスコラボで釣られたPに洗礼を浴びせたマルドゥークを思い出す あとゆぐまぐも火撃ってきたな

55 23/01/08(日)01:20:28 No.1012937944

>火属性攻撃してくる風有利ボスっつーとモバマスコラボで釣られたPに洗礼を浴びせたマルドゥークを思い出す というかそれに対して同時に実装されたのが石ナタクだ

56 23/01/08(日)01:20:35 No.1012937974

おでん村とかが栄えてた時に考えてたキャラ引っ張り出したのか?

57 23/01/08(日)01:20:38 No.1012937996

自分の属性以外の属性攻撃をしてくるボスもめっきり減りもうした 昔はユグマグのネザーマントルでパーティが壊滅したりしたもんだ

58 23/01/08(日)01:20:42 No.1012938027

>アレクとかもっとどうにかして欲しい美味しい設定なのに ログインポイントの景品にスキンが来たから昇格するかと思ったけどそれ以降現在に至るまで放置だな

59 23/01/08(日)01:20:49 No.1012938071

>>もう火の星友にでもなれよ >季節限定で火ナタクきそうだよな 間違いなく恒常より強い

60 23/01/08(日)01:20:57 No.1012938113

こういう調整をして活躍の場は用意しない

61 23/01/08(日)01:21:10 No.1012938183

>>>もう火の星友にでもなれよ >>季節限定で火ナタクきそうだよな >間違いなく恒常より強い 元のナタクより弱かったらもう終わりだろ

62 23/01/08(日)01:21:52 No.1012938374

ペトラが風一本に絞って超強化できたんだから真面目にやってくれください

63 23/01/08(日)01:21:59 No.1012938416

根本的に2属性扱わせることが無理なシステムしてるよね

64 23/01/08(日)01:22:05 No.1012938451

両刀で行きたいならまずボスを作れ

65 23/01/08(日)01:22:22 No.1012938523

どうしたいのか解らないキャラ

66 23/01/08(日)01:22:37 No.1012938609

星トモのコピペサポアビは一定水準を担保するからな 風のほしけもはまあまあいいの揃ってるんだから改造してやれって…

67 23/01/08(日)01:22:41 No.1012938621

3、4年前に作って寝かしておいたような性能

68 23/01/08(日)01:23:03 No.1012938759

>両刀で行きたいならまずボスを作れ 了解!グランデHL!

69 23/01/08(日)01:23:24 No.1012938853

>根本的に2属性扱わせることが無理なシステムしてるよね 今EX攻刃まみれと覚醒武器あるから不可能ってほどじゃない それでも揃えたほうが強いだけで

70 23/01/08(日)01:23:25 No.1012938864

自己特殊バフに火尖槍レベルみたいなの作って それが上がれば上がるほど自分の与ダメ上がるとかでいいじゃん それにさらに火追撃も多段で加えて与ダメアップがどんどん生きてきますみたいな

71 23/01/08(日)01:23:36 No.1012938933

技名だけ火属性っぽくしておいて 無属性ダメージにするのが一番マシ

72 23/01/08(日)01:24:16 No.1012939149

属性耐性もそうだけど全力介護しても敵が死ぬ直前にやっとMAXになる自己バフもどうにかしろってーの!

73 23/01/08(日)01:24:53 No.1012939351

クラシックガチャ作りました のでハズレキャラまた増やします

74 23/01/08(日)01:25:00 No.1012939387

通常攻撃が18回hit(ただし火属性になる) とかにしておけば 弱いけど回数が多いみたいな立ち位置で意味が出るんじゃない?

75 23/01/08(日)01:25:03 No.1012939406

シュレディンガー5本のグランデ編成でベリアル討伐とかあったからできないわけじゃないね複数属性編成

76 23/01/08(日)01:25:08 No.1012939432

>根本的に2属性扱わせることが無理なシステムしてるよね 神石もマグナも加護は特定属性のスキル倍率アップなわけで当然武器の編成もその属性で揃えるのが一番効率良いからね…

77 23/01/08(日)01:25:12 No.1012939451

今の火の層に食い込めるとは思えない なんで非戦闘員みたいなサテュロスがこんなに強いんだ!

78 23/01/08(日)01:25:31 No.1012939531

別バージョンが実装されら確実に元のやつをこれにしろよハゲって言われるタイプのキャラ

79 23/01/08(日)01:25:34 No.1012939545

今更だが敵の火属性耐性を無視できてどうなるんだ? 火属性攻撃の部分がダメージカットされず通るよやったね!ってこと?

80 23/01/08(日)01:25:49 No.1012939614

>属性耐性もそうだけど全力介護しても敵が死ぬ直前にやっとMAXになる自己バフもどうにかしろってーの! シンプルに自分に火変転とかつけじゃ駄目かな?

81 23/01/08(日)01:25:50 No.1012939622

風ダメ8回+火ダメ8回とかでせめてV2で使える要素にする案は無かったのかな

82 23/01/08(日)01:25:51 No.1012939631

風に限らず今のSSRでナタクより弱いやついないんじゃないの

83 23/01/08(日)01:26:28 No.1012939809

>ゲームの仕様的に属性混ぜるのは無理だって 怒らないでくださいね 仕様的に無理になってから実装されたキャラじゃないですか

84 23/01/08(日)01:26:38 No.1012939840

常時別枠火追撃が3つついてますとかなら TAで1人で16発ダメ稼げる!とか輝くかもしれない

85 23/01/08(日)01:26:44 No.1012939868

ユグ剣の奥義とか使うと自分がナタクになった気分になれる

86 23/01/08(日)01:26:50 No.1012939904

>風に限らず今のSSRでナタクより弱いやついないんじゃないの クラシック入りをギリギリ免れたような知名度最低クラスの古いキャラならギリギリ… って言いたいところだけどマジでいないかもしれない

87 23/01/08(日)01:26:59 No.1012939947

バアルも令和性能で新しいの来ないかな 星トモは女ばっか強くない?

88 23/01/08(日)01:27:09 No.1012940005

グラブルに限らないが運営視点だと幅広く対応できるなら数値は低くするねなんだけど プレイヤー視点だと相手する敵に特化したやつ使うから誰に対しても強くない子は使わないんだよね

89 23/01/08(日)01:27:28 No.1012940077

星とも基本的にかなり強そうな集団なのにみんな弱い

90 23/01/08(日)01:27:42 No.1012940130

ナタクは対マルドゥーク用キャラ 古参きくうしなら皆知ってるね

91 23/01/08(日)01:28:00 No.1012940224

バアルはセッションの調整もあったしあと元から恒常だと上澄みの性能だったよ 季節限定ほしいのそう

92 23/01/08(日)01:28:16 No.1012940292

実装当日のお知らせ読むと面白い

93 23/01/08(日)01:28:23 No.1012940317

どうしたって自分と違う属性で攻撃するのはデメリットになるんだから デメリットなのは受け入れて 1発1発は弱いけど多段ヒット数が多いとかが 一番あり得る方向よね

94 23/01/08(日)01:28:25 No.1012940328

>バアルも令和性能で新しいの来ないかな >星トモは女ばっか強くない? もう一押し欲しいところだけど1アビが消去不可でフルオでも開幕1ポチで済むようになったり 状況に応じて付け替えできるようになったのは便利だよ あと次のバランス調整対象なので今回のサテュロスみたいに化ける可能性もある

95 23/01/08(日)01:28:33 No.1012940362

>星とも基本的にかなり強そうな集団なのにみんな弱い その中でもダントツで強キャラっぽい振る舞いのこの人だけダントツで弱いの本当に…

96 23/01/08(日)01:28:37 No.1012940377

季節限定のめでこと改修終わったサテュロスしか戦えない

97 23/01/08(日)01:28:52 No.1012940454

どうでもいいと思ってるならプレイアブルにしないでほしい

98 23/01/08(日)01:29:20 No.1012940600

自分たちで弱点属性じゃないとダメージ通らないようにして 弱点属性じゃないと警告まで出すようにしたのおぼえてないのかな

99 23/01/08(日)01:29:27 No.1012940635

遥か昔に実装したつもりで忘れてたキャラとかでもないと説明がつかん

100 23/01/08(日)01:30:00 No.1012940789

>グラブルに限らないが運営視点だと幅広く対応できるなら数値は低くするねなんだけど >プレイヤー視点だと相手する敵に特化したやつ使うから誰に対しても強くない子は使わないんだよね 風相手に絶対連れてかないんだから幅広く対応できないだろ

101 23/01/08(日)01:30:30 No.1012940942

風属性のやつが火属性攻撃を使えることで産まれるシナジーってなんだろう ゲームシステムの根本に手を入れないとダメじゃない?

102 23/01/08(日)01:30:32 No.1012940950

改造サテュロスが確定TA出せるから古戦場で使う予定ができた 風有利はずっと先だしそのころまでに環境変わってるんじゃないかなあ…

103 23/01/08(日)01:30:40 No.1012941002

バアルは累積ダウンとディスペルに幅広いバフでルシに使えるぐらいの性能だったからな…

104 23/01/08(日)01:30:42 No.1012941013

最近の砂時計の泥率とか見るにバランス調整してる奴変わった?

105 23/01/08(日)01:31:21 No.1012941200

>風に限らず今のSSRでナタクより弱いやついないんじゃないの 流石に自分の張ったバフもウニアで消す闇猿よりはマシだと思う でもそんくらいかな…

106 23/01/08(日)01:31:28 No.1012941237

>改造サテュロスが確定TA出せるから古戦場で使う予定ができた >風有利はずっと先だしそのころまでに環境変わってるんじゃないかなあ… お陰でゼッケンが死んだ!

107 23/01/08(日)01:31:49 No.1012941333

今回のサテュロス調整は大当たりだったな バアルとナタクもこれに続いてほしい

108 23/01/08(日)01:32:15 No.1012941456

2属性持ってる武器とかもう全部総取っ替えで良くない?

109 23/01/08(日)01:32:27 No.1012941512

水めでこパーさんサテュロスのトリプルアタックウーマンで行くとしてグラジーは何で行こうかな

110 23/01/08(日)01:32:30 No.1012941529

バアルはかなり活躍したし土めど子も爆破に使ってた ナタクはお前なんなの

111 23/01/08(日)01:32:36 No.1012941562

闇猿は独自性強すぎピンポイントで古戦場フルオートで他属性出張とかもするし…

112 23/01/08(日)01:32:44 No.1012941609

>風属性のやつが火属性攻撃を使えることで産まれるシナジーってなんだろう >ゲームシステムの根本に手を入れないとダメじゃない? 風有利と火有利が出る2WAVEプラウドを今後たくさんだす!

113 23/01/08(日)01:32:55 No.1012941665

アテナはめちゃくちゃ長い間火のいつメンやってただろ! 星トモからハブられ気味なのはまあそう

114 23/01/08(日)01:32:56 No.1012941667

バアルは2アビをプネウマ相当にするとか…?

115 23/01/08(日)01:33:01 No.1012941693

フレーバー程度のおまけに火属性ダメあるぐらいで良かったのになんでがっつり絡ませちゃうの

116 23/01/08(日)01:33:10 No.1012941751

>2属性持ってる武器とかもう全部総取っ替えで良くない? 誰がそんな面倒なことすると思ってるんですか

117 23/01/08(日)01:33:12 No.1012941774

他属性の取り込みはアナサンぐらいのフレーバーでいいんじゃねえかな…

118 23/01/08(日)01:33:15 No.1012941798

>>風属性のやつが火属性攻撃を使えることで産まれるシナジーってなんだろう >>ゲームシステムの根本に手を入れないとダメじゃない? >風有利と火有利が出る2WAVEプラウドを今後たくさんだす! イオちゃんでいいな…

119 23/01/08(日)01:33:16 No.1012941804

ほしけも縛りの能力なので他の属性でそれやられるとかなりキツくない?

120 23/01/08(日)01:33:47 No.1012941959

元がダメだと調整も最終も微妙になる傾向もちょくちょくあるからなぁ… 根本からコンセプト変えるくらいじゃないと令和には順応できないみたいな

121 23/01/08(日)01:33:49 No.1012941963

>星トモからハブられ気味なのはまあそう そこだけ解像度が高い…

122 23/01/08(日)01:34:52 No.1012942290

バアルは昔はファーさんに連れて行かれてた程度には地力があるからな… 単純に効果量を盛ればそこそこになる

123 23/01/08(日)01:35:03 No.1012942331

完全に別人になるほど大改造されたキャラいたっけ?

124 23/01/08(日)01:35:08 No.1012942360

ジンさんとスレ画はまじでなんとかしてくれ

125 23/01/08(日)01:35:23 No.1012942430

ハブられるっていうか星トモってサテュロスで持ってるコミュニティじゃない? あの男陣ほっといたら自分の好きなことずっとやってると思うぞ

126 23/01/08(日)01:35:41 No.1012942512

バアルはセッションに通常攻撃でテンションUPでも付けてDA確定TA50%UPとかになれば普通に使えるんじゃね

127 23/01/08(日)01:35:51 No.1012942562

本当に2021年実装のキャラかこれ 2021年ってサービス開始7年後だぞ

128 23/01/08(日)01:36:13 No.1012942662

>完全に別人になるほど大改造されたキャラいたっけ? 水着コルワとか? 元はどんなだっけか…

129 23/01/08(日)01:36:19 No.1012942691

ヘリヤさんもめちゃよわだった気がする 持ってないけど

130 23/01/08(日)01:36:26 No.1012942717

ジンさんコスプレオヤジだし強い要素がマジで無いのだ…

131 23/01/08(日)01:36:34 No.1012942739

バアルは今見ても効果量物足りないかなあってだけで書いてあることは全部偉いな…

132 23/01/08(日)01:36:36 No.1012942748

>ジンさんとスレ画はまじでなんとかしてくれ ジンさんは奥義で自己バフ上がるリミサポもらって大分マシになったよ あくまでマシになったレベルだけど…

133 23/01/08(日)01:36:45 No.1012942793

火尖鎗の演出はちょっとおもしろいんだから 適当に無難な性能にしておけばフルオで使ってもらえたのに

134 23/01/08(日)01:37:04 No.1012942879

人智を超えた連中で船パンパンだから割を食うキャラが出るのは仕方ないんだけどいくらなんでも弱すぎる

135 23/01/08(日)01:37:11 No.1012942912

ラカムって改造成功組でいいんだっけ

136 23/01/08(日)01:37:16 No.1012942935

ガンダゴウザも初期と最終調整と今でめちゃくちゃ変えられてると思う

137 23/01/08(日)01:37:29 No.1012942999

ミリンちゃんのが侍として素質あるんだよな… ジンさん…

138 23/01/08(日)01:37:35 No.1012943033

欲を言うとバアルはフルオートの時に2アビ触るのが手間だからそこをどうにかして欲しい

139 23/01/08(日)01:37:38 No.1012943054

>完全に別人になるほど大改造されたキャラいたっけ? 別人と言われると怪しいが火ゼタやバザラガは元の性能がどうしようもないものから それぞれアビダメ重視と不死身と一芸特化に化けたと思う

140 23/01/08(日)01:37:54 No.1012943148

逆特異点

141 23/01/08(日)01:38:01 No.1012943182

書き込みをした人によって削除されました

142 23/01/08(日)01:38:28 No.1012943316

ミリンちゃんって外人が嫌いそうだよね

143 23/01/08(日)01:38:30 No.1012943328

初期ガンダさんとシスは今じゃ考えられんくらい酷かったから…

144 23/01/08(日)01:38:32 No.1012943339

フィールドと永続バフは1ポチぐらいすりゃいいだろ

145 23/01/08(日)01:38:40 No.1012943380

>完全に別人になるほど大改造されたキャラいたっけ? アンスリアとかほぼ原型とどめてない気がする あとはクリマリーとか水着コルワとか初期の季節限定組が結構ガッツリ改造されてるイメージ

146 23/01/08(日)01:39:01 No.1012943490

ミリンって似非侍だっけ?本物じゃなかった?

147 23/01/08(日)01:39:27 No.1012943618

アンも最終で別人になった感じはしてる マジで古戦場特化って感じだわ

148 23/01/08(日)01:39:28 No.1012943626

キャラの特徴を性能に反映したいのはわかる わかるけどフレーバーレベルにするかめっちゃ強いのにしてくれないと正直困る 複合属性とかもう1〜2年目の話だから今更そのまま持ってこられてもどうしようもねえよ と言うか自分で複合属性(他属性出張)潰したの覚えてないのかよ

149 23/01/08(日)01:39:33 No.1012943648

ツーマンセルタイプのアビは1ポチすれば対象を変えない限り永続になったので フルオでも使えるようになったのが嬉しい

150 23/01/08(日)01:39:39 No.1012943679

ジンさんはただのコスプレ ミリンちゃんは金髪なだけで侍

151 23/01/08(日)01:39:52 No.1012943733

ガンダゴウザは十天衆並に定期的に調整される枠に入ってるからな…

152 23/01/08(日)01:40:09 No.1012943825

ジンさんが弱いままなのも納得である

153 23/01/08(日)01:40:10 No.1012943830

もうみんな多分忘れてるとは思うけど今の素ワーさんはハッキリ言ってカスだ 同じ属性のナタク以下候補だと多分この人しかいない

154 23/01/08(日)01:40:27 No.1012943897

アナサンみたいに相手を火属性にするとか… ゴミだなこれ…

155 23/01/08(日)01:40:31 No.1012943920

ミリンは両親が移住して東の島国生まれだから一応本物じゃないかな

156 23/01/08(日)01:40:49 No.1012944002

>アナサンみたいに相手を火属性にするとか… >ゴミだなこれ… 何で自分の弱点属性にしてるんだよえーっ

157 23/01/08(日)01:41:01 No.1012944058

>ツーマンセルタイプのアビは1ポチすれば対象を変えない限り永続になったので >フルオでも使えるようになったのが嬉しい 知らなかったそんなの…

158 23/01/08(日)01:41:01 No.1012944061

>もうみんな多分忘れてるとは思うけど今の素ワーさんはハッキリ言ってカスだ >同じ属性のナタク以下候補だと多分この人しかいない 盛者必衰だなぁ…

159 23/01/08(日)01:41:13 No.1012944110

敵ナタクのかせんそうの多段ダメでぐえー!ってなった身としては多段ダメアビでも持ってきて欲しい

160 23/01/08(日)01:41:51 No.1012944279

>今の火の層に食い込めるとは思えない >なんで非戦闘員みたいなサテュロスがこんなに強いんだ! 設定的にもずっと戦争の最前線にいたのに生き残ってるやつだぞ

161 23/01/08(日)01:41:52 No.1012944286

>ツーマンセルタイプのアビは1ポチすれば対象を変えない限り永続になったので >フルオでも使えるようになったのが嬉しい なんかのタイミングで一斉に仕様変更されたよねあのタイプのアビ

162 23/01/08(日)01:41:55 No.1012944301

敵だと複数属性使うのは強いけど味方だとその…

163 23/01/08(日)01:41:57 No.1012944310

>敵ナタクのかせんそうの多段ダメでぐえー!ってなった身としては多段ダメアビでも持ってきて欲しい 今でもあれくらうと結構痛いからそこで強化してほしいよね

164 23/01/08(日)01:42:04 No.1012944364

ナタクと言えばおとたんだったのもかなり昔だな…

165 23/01/08(日)01:42:37 No.1012944518

風と火の複合属性で攻撃! って書くとカッコいい感じなのにこのゲームとはあまりに相性が悪いという…

166 23/01/08(日)01:42:53 No.1012944599

奥義の火属性部分を奥義じゃなくて多段のアビダメにしてさ…レベルに応じて発動回数が増える感じにしてさ…

167 23/01/08(日)01:42:55 No.1012944606

古いキャラで唯一持ってないな そのうち未所持確定で出るんだろう

168 23/01/08(日)01:43:15 No.1012944708

>風と火の複合属性で攻撃! >って書くとカッコいい感じなのにこのゲームとはあまりに相性が悪いという… 別に基本性能があった上でおまけでついてるならいいんですよ メイン性能から複数属性はクソです

169 23/01/08(日)01:43:22 No.1012944735

火のリルルもクソほど弱いけど特に文句言われない気がする スレ画は設定上めちゃくちゃ強いってのが…

170 23/01/08(日)01:43:28 No.1012944766

>古いキャラで唯一持ってないな 古くないです…

171 23/01/08(日)01:43:45 No.1012944855

クラシックに入らずバランス調整も最終も来てないで考えるとセンとセレフィナぐらいか セレフィナは役割が違うけどセンと比べると互角には戦えないか

172 23/01/08(日)01:43:50 No.1012944877

実際の調整は予告されてる内容以外にもいじるだろ…さすがに…

173 23/01/08(日)01:44:08 No.1012944981

光闇持つのが何人かいるがおまけだから悪く言われることはない ナタクはメイン要素で持ってしかも弱い…

174 23/01/08(日)01:44:11 No.1012944997

>古いキャラで唯一持ってないな >そのうち未所持確定で出るんだろう 2021年4月実装キャラだぞ 出来立てホヤホヤだぞ

175 23/01/08(日)01:44:11 No.1012944999

18年くらいに作るだけ作ってタイミング逃したまま…とか思ったけどその時期恒常でもそこそこ使えるキャラ多くなってきた時期だからよくわかんね!

176 23/01/08(日)01:44:48 No.1012945160

古くないからこれが令和の性能…?とか言われちゃうの…

177 23/01/08(日)01:45:30 No.1012945421

まあ古かったとしても当時からどこに連れてきゃいいんだよ…ってなると思うけどね…

178 23/01/08(日)01:45:38 No.1012945449

性能公開された時のえっ...て空気いいよね 割と待ち望んでた人いただろうに

179 23/01/08(日)01:45:40 No.1012945458

風属性で星ケモで組んで強いか?

180 23/01/08(日)01:46:05 No.1012945551

>風属性で星ケモで組んで強いか? バレグリエニュオハロりっちょ! ナタクいらないね…

181 23/01/08(日)01:46:17 No.1012945628

>クラシックに入らずバランス調整も最終も来てないで考えるとセンとセレフィナぐらいか >セレフィナは役割が違うけどセンと比べると互角には戦えないか センちゃんも強くない…が無駄要素はないからな単独で殴り続ける子だから

182 23/01/08(日)01:46:36 No.1012945709

ワーさんの何が終わってるか端的に言うと バフが全部ディスペルできる

183 23/01/08(日)01:46:51 No.1012945768

なんかバイヴカハの存在を忘れられてる気がする

184 23/01/08(日)01:46:54 No.1012945778

つっても火の星ケモも形になるまで相当かかったから染めて強いかはあんま気にしてないかな…

185 23/01/08(日)01:47:10 No.1012945828

風りっちょ斧来たらバレグリとかりっちょとかやべー事になるんだな

186 23/01/08(日)01:47:15 No.1012945856

複数属性攻撃タイプでいい感じに改造されたのはペトラ ペトラは属性を風に絞ったのが功を成した

187 23/01/08(日)01:47:37 No.1012945929

ワーさんは声優変更あったしなんかあるだろ多分

188 23/01/08(日)01:47:43 No.1012945951

>つっても火の星ケモも形になるまで相当かかったから染めて強いかはあんま気にしてないかな… 割と長いこと誰使おう…だったよね

189 23/01/08(日)01:47:57 No.1012946023

俺はバイブでナタクのTA介護してかつ自己バフが最大になってやっとそれなりって感じだったから今のままじゃ辛すぎる…

190 23/01/08(日)01:48:03 No.1012946040

ラーちゃんがどうみても火なのに風してるんだからフレーバーと演出だけにすればいいのに…

191 23/01/08(日)01:48:20 No.1012946105

>複数属性攻撃タイプでいい感じに改造されたのはペトラ >ペトラは属性を風に絞ったのが功を成した そういえばそうだったな…今が強すぎて忘れてたわ

192 23/01/08(日)01:48:26 No.1012946124

5年くらい前かなと思ったら2年前かよ…

193 23/01/08(日)01:48:31 No.1012946142

新しいワーサンの声優さん知らないんだけど早口出来る人なんかな

194 23/01/08(日)01:48:50 No.1012946217

恒常で中距離以上のアタッカーに期待しちゃダメだろ 超短期や防御ならいいよ?

195 23/01/08(日)01:49:12 No.1012946310

昔のペトラはベレーヒリおじと組んで相当悪さをしておったんじゃよ…

196 23/01/08(日)01:49:16 No.1012946325

ペトラかなり強いから季節限定皮きて… 可愛いんだよ髪型アレだけど

197 23/01/08(日)01:49:19 No.1012946339

>ワーさんは声優変更あったしなんかあるだろ多分 おとたんあれから何もないけど

198 23/01/08(日)01:49:28 No.1012946377

>新しいワーサンの声優さん知らないんだけど早口出来る人なんかな 御前だぞ

199 23/01/08(日)01:49:33 No.1012946393

土アグロヴァルと土ロペで属性めちゃくちゃ感は極まってきてる感じするからフレーバーでいいよね

200 23/01/08(日)01:50:13 No.1012946574

存在を忘れ去られてる枠だとクリスティーナの方が忘れられてそうである

201 23/01/08(日)01:50:44 No.1012946707

>土アグロヴァルと土ロペで属性めちゃくちゃ感は極まってきてる感じするからフレーバーでいいよね えんてーが水や土はなんか違うからやめて欲しいかな…

202 23/01/08(日)01:50:46 No.1012946717

>存在を忘れ去られてる枠だとクリスティーナの方が忘れられてそうである ジュエルリゾート自体がギュステに存在感吸われてるから…

203 23/01/08(日)01:50:51 No.1012946738

>存在を忘れ去られてる枠だとクリスティーナの方が忘れられてそうである 激強人権でカジノに籠もる日々をまたやりたいのか?

204 23/01/08(日)01:51:49 No.1012946970

敵の属性耐性を無視できるってのは例えばユグ剣の奥義は火属性の追加ダメージつきで 水属性の敵を攻撃してもカスみたいなダメージしか出ないけど このカスみたいなダメージが多少マシなダメージになるってこと? …要らないな!

205 23/01/08(日)01:52:01 No.1012947032

クリス様が強かったら取らなきゃいけないからな…

206 23/01/08(日)01:52:01 No.1012947033

土属性で氷結は違和感凄いよね

207 23/01/08(日)01:52:04 No.1012947050

カジノは久々にやるとちょっと面白い すぐ飽きるけど

208 23/01/08(日)01:52:08 No.1012947073

>存在を忘れ去られてる枠だとクリスティーナの方が忘れられてそうである 最終解放の予告の時にめちゃくちゃ話題にならなかったっけ それこそ今までにないほどみんながカジノに通うくらいに

209 23/01/08(日)01:52:47 No.1012947270

レオノーラやドロッセルみたいに当時流行りのアニメ出てた子役をキャスティングしたキャラどうするんだろうなあ…

210 23/01/08(日)01:52:50 No.1012947284

アビリティ1:『炎閃嵐鎗』 敵に風属性6.0倍(上限約63万)・火属性8.0倍ダメ(上限約83万)自分に奥義ゲージ30%UPHP回復(与ダメの20%/最大3000) 使用間隔9ターン …うん

211 23/01/08(日)01:52:55 No.1012947314

お前エニュオと同じ年に実装されたのか…

212 23/01/08(日)01:53:22 No.1012947421

別属性に映るときに光と闇は誰でも受け入れてくれるしその逆もやりやすいけど 4属性はどうしても変な感じなるよね

213 23/01/08(日)01:53:55 No.1012947600

アリーザもだいぶご無沙汰だな そろそろ来るか?

214 23/01/08(日)01:53:56 No.1012947605

久しぶりにビンゴ10万やって5連続負けたので寝る

215 23/01/08(日)01:54:15 No.1012947699

エニュオは設定も強いし見た目もスズカだからな…

216 23/01/08(日)01:55:02 No.1012947969

アリーザは人気ありそうでなんか無いよね 最初からスタンとのカップリングなのに

217 23/01/08(日)01:55:13 No.1012948037

>アリーザもだいぶご無沙汰だな >そろそろ来るか? アリーザは前回のバランス調整の対象になってたからバージョン違いはしばらく来ない気がする バランス調整も大して強くなってないので一瞬で埋もれたし…

218 23/01/08(日)01:55:30 No.1012948107

ユグ剣はユグマグがそういう攻撃してくるからなんだろうけど水相手に火の追撃入るのマジで無駄すぎる…

219 23/01/08(日)01:55:39 No.1012948151

>アリーザもだいぶご無沙汰だな >そろそろ来るか? もうスタンとコンビでしか来なそう

220 23/01/08(日)01:55:39 No.1012948153

エニュオよりは強い設定だろ…

221 23/01/08(日)01:55:47 No.1012948179

悪いけどスレ画がエニュオに設定的にも勝てる気がしねえ!

222 23/01/08(日)01:56:34 No.1012948405

設定だとナタクより上の星晶獣あんまいないんじゃね

223 23/01/08(日)01:56:51 No.1012948481

>アビリティ1:『炎閃嵐鎗』 自己バフ最大になれば行動ごとにこれ撃てるしすぐ奥義出して2アビの全体バフ撒けるから強そうには見える でも勝手にアビ撃つアンディとか見るとめっちゃ見劣りする

224 23/01/08(日)01:56:54 No.1012948492

風属性は火傷とか氷結みたいにデバフレベルあげてどうこうとかやってたっけ ナタクが火傷レベルあげて…弱いよなぁ

225 23/01/08(日)01:57:00 No.1012948518

と言うかナタク元ネタ的に封神演義でいいのか?

226 23/01/08(日)01:57:20 No.1012948594

全部が全部強いキャラ実装するわけにはいかないんだろうし 仮にそうなってもユーザーの側も金がいくらあっても足りなくなるんだが だからといってどうしようもないいわゆるハズレ枠を実装するのはできるだけ控えてほしい 何かしら強みや独自性があって引いた時に良い感情が湧く程度の性能にはしてほしい

227 23/01/08(日)01:57:44 No.1012948672

恒常は去年の平均点がすんげぇなんとも言えなかったけど 一昨年は土サテュエニュオ土レナ水ゼタシオンあたりでだいぶ強かった気がする まぁナタクもその年なんだが…

228 23/01/08(日)01:58:02 No.1012948761

なんかどっかで使えるスキル持ってるとかが良いんだけど難しいよなそんなの考えるの

229 23/01/08(日)01:58:21 No.1012948844

>エニュオは設定も強いし見た目も声もスズカだからな…

230 23/01/08(日)01:58:27 No.1012948873

怒り火アテナくらいの勢いで槍投げまくろうぜ

231 23/01/08(日)01:58:34 ID:2eA2N5TQ 2eA2N5TQ No.1012948902

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232 23/01/08(日)01:58:53 No.1012948983

去年の周年イベだとナタク一人でアジ・ダハーカにだいぶ競ってるから設定上だと余程じゃないとナタクのが強いよね

233 23/01/08(日)01:58:54 No.1012948990

星トモって特別な存在だと思ってたけどヒューマンやエルーンと変わらない一種族でしかないのかもしれん

234 23/01/08(日)01:58:55 No.1012948991

>悪いけどスレ画がエニュオに設定的にも勝てる気がしねえ! ストーリー描写上はガチでやりあったらエニュオ側がだいぶ不利っぽいんだけどね というかあのイベストのナタクがむやみにつえーんだよ!

235 23/01/08(日)01:59:05 No.1012949031

エニュオはこの瞬間がたまらないさんとしてメイドにもなったしな…

236 23/01/08(日)01:59:16 No.1012949073

>バランス調整も大して強くなってないので一瞬で埋もれたし… キャラ調整の頻度と対象数少なすぎるのに毎回こんなのばっか…

237 23/01/08(日)01:59:24 No.1012949103

何で令和に平成のキャラが実装されるんだろう

238 23/01/08(日)01:59:26 No.1012949115

ナタクはシナリオでも強そうな描写されて性格も中々面白い武人キャラで期待値高まってただけにその反動も大きいと思う

239 23/01/08(日)01:59:51 No.1012949198

>ナタクはシナリオでも強そうな描写されて性格も中々面白い武人キャラで期待値高まってただけにその反動も大きいと思う というか普通に使いたいから強くしてほしいんですけど!!

240 23/01/08(日)02:00:22 No.1012949333

でもよう 男なんだよな…

241 23/01/08(日)02:00:30 No.1012949360

アジ・ダハーカの洗脳もナタクあんま効かなかったんだっけ?

242 23/01/08(日)02:00:33 No.1012949371

>と言うかナタク元ネタ的に封神演義でいいのか? 蓮花うんぬん言ってるからたぶんハイ

243 23/01/08(日)02:01:19 No.1012949566

男キャラも使う!女キャラも使う!これが一番楽しいんだよ!

244 23/01/08(日)02:01:29 No.1012949596

アリーザはまず最終しないとリミ化すらまだまだ先になりそうだし

245 23/01/08(日)02:01:58 No.1012949717

ナタクは劇中設定で武人というかバトルマニアみたいな描写多いのにいざお出しされたのがまさかの防御よりな上に実装当時からしても2年くらい前の性能って言われてたのがマジでネタ要素強めてる ジンヘリヤナタクの3強

246 23/01/08(日)02:02:17 No.1012949798

アリーザはみくにゃんだけどもうみくにゃん自体皆んなに忘れ去られてる…

247 23/01/08(日)02:02:52 No.1012949933

アリーザリミにする需要あるのか…?

248 23/01/08(日)02:03:00 No.1012949959

自己バフのレベルあげやすくして1アビを多段にして累積攻防ダウンとディスペルをつけたらどうだ

249 23/01/08(日)02:03:06 No.1012949987

社内に強烈なナタクアンチが居たに違いない

250 23/01/08(日)02:03:13 No.1012950020

>アリーザリミにする需要あるのか…? オリヴィエよりはあるだろ

251 23/01/08(日)02:03:25 No.1012950066

攻撃面での複属性はシステム上死んでるんだから 火と風の被ダメージ固定みたいな感じで防御面を盛ればいいのでは

252 23/01/08(日)02:03:30 No.1012950083

ナタクのフレーバーのために今の性能になるのはまぁいいんじゃないか なんでバランス調整の対象にしたの

253 23/01/08(日)02:03:41 No.1012950120

>自己バフのレベルあげやすくして1アビを多段にして累積攻防ダウンとディスペルをつけたらどうだ 2アビにマウントとディスガもね

254 23/01/08(日)02:03:48 No.1012950157

みくにゃん使ってたのティア銃染めとかしてた頃まで遡るぞ…

255 23/01/08(日)02:04:00 No.1012950214

>社内に強烈なナタクアンチが居たに違いない イベントはすごく優遇されてるからよくわからない扱いよね…

256 23/01/08(日)02:04:04 No.1012950226

オリヴィエはツラだけは良いから別バージョンでたら売れるよ アリーザは多分売れない

257 23/01/08(日)02:04:07 No.1012950243

ジンとナタクはまだ希望あるけどヘリヤは調整受けてあれなんだよな…

258 23/01/08(日)02:04:14 No.1012950281

>社内に強烈なナタクアンチが居たに違いない そういえば社内のテストチームが倒せなかったのに実装したのがナタクHLだったな…

259 23/01/08(日)02:04:31 No.1012950341

>みくにゃん使ってたのティア銃染めとかしてた頃まで遡るぞ… 思い出すねぇストコラボ…

260 23/01/08(日)02:05:00 No.1012950509

パンデモシリーズの連中はなんか扱いに困ってそのままだと思う 巨女含めて

261 23/01/08(日)02:05:04 No.1012950522

多分フラウの調整したやつがナタクの調整してんだろうなって思ってる

262 23/01/08(日)02:05:05 No.1012950526

と言うか複数属性編成はあんまり緩和するとぞいちゃん石が悪さするから…

263 23/01/08(日)02:05:10 No.1012950556

雑に連続攻撃確定でなにかに反応してアビダメ飛ばして奥義上限が高ければいいんだが…

264 23/01/08(日)02:05:13 No.1012950565

>>自己バフのレベルあげやすくして1アビを多段にして累積攻防ダウンとディスペルをつけたらどうだ >2アビにマウントとディスガもね 令和ありがち!令和ありがちじゃないか!

265 23/01/08(日)02:05:26 No.1012950619

>と言うか複数属性編成はあんまり緩和するとぞいちゃん石が悪さするから… 今更しねぇよ!

266 23/01/08(日)02:05:32 No.1012950652

アリーザイメチェンして! 髪切ったり伸ばしたりしてるキャラもいるからアリーザもできるはず!

267 23/01/08(日)02:05:53 No.1012950758

>多分フラウの調整したやつがナタクの調整してんだろうなって思ってる よくソシャゲのスレでこういうの見るけど何で個人でやってると思ってんだ…?

268 23/01/08(日)02:06:06 No.1012950825

え!何かあって別れたアナザーアリーザを!?

269 23/01/08(日)02:06:09 No.1012950842

売上とかでしょうがないのかもしれないけどこういう1バージョンしかないキャラから別バージョン出して欲しい

270 23/01/08(日)02:06:29 No.1012950923

>今更しねぇよ! 想定外の仕様がいつ暴発するかわかんねえし!

271 23/01/08(日)02:06:41 No.1012950976

複数属性は今だと火力体力防御力はなんとでもなるけど上限きっついからね

272 23/01/08(日)02:07:00 No.1012951067

アリーザはまず頭の飾りとろっか? それしない限り人気にはならんだろ

273 23/01/08(日)02:07:09 No.1012951130

フレーバーを性能に落とし込みたい気持ちはわかるし そういうこだわりはいいと思う 問題はフレーバー再現したからこれでいっか!みたいな出し方された悲しきパターン

274 23/01/08(日)02:07:33 No.1012951227

>え!何かあって別れたアナザーアリーザを!? それだけでアナザーにするほどか? やるならもっとスタン死んでてメンヘラ化してるぐらいにしろ

275 23/01/08(日)02:07:36 No.1012951245

火属性通りやすいようにお前は風!しても仲間が全然恩恵ないしなぁ

276 23/01/08(日)02:07:48 No.1012951305

>と言うか複数属性編成はあんまり緩和するとぞいちゃん石が悪さするから… ゴミ石過ぎるせいで4凸で対無属性与ダメUPとかついたレベルなんだから悪さ出来ねえよ…

277 23/01/08(日)02:07:48 No.1012951306

海外人気はあったような気がするアリーザ

278 23/01/08(日)02:08:33 No.1012951508

どんなだったっけって見たけどフレーバーテキストみたいな雰囲気だけの効果ばっかりで酷いなこりゃ 風属性キャラで火属性ダメージカットとかなんだそりゃ

279 23/01/08(日)02:08:35 No.1012951514

ナタクはストーリーでめちゃくちゃ好きになったからめちゃくちゃ強くして欲しい うまアジダカーハと戦うところすごくカッコいいんすよ…

280 23/01/08(日)02:08:48 No.1012951573

>アリーザイメチェンして! >髪切ったり伸ばしたりしてるキャラもいるからアリーザもできるはず! まず額当て取って前髪作るだけで人気は3割増しになるとみてる

281 23/01/08(日)02:08:54 No.1012951602

まあ今だと火属性要素は火傷でいいんじゃないすかね

282 23/01/08(日)02:08:59 No.1012951623

ぞいちゃん石だけ5凸スルーされたし…

283 23/01/08(日)02:09:02 No.1012951643

鉄は熱いうちに打ってくれ 冷めきってるのに思い出したかのように叩き出してももう伸びねえんだ…

284 23/01/08(日)02:09:15 No.1012951711

ナタクあれでかなり話のわかる気のいい兄ちゃんだからな

285 23/01/08(日)02:09:20 No.1012951740

複数属性編成なんて所詮攻刃と守護しか乗せらんねえしな…

286 23/01/08(日)02:09:32 No.1012951791

今グランデをメイン石にする可能性あるのってグランデHLぐらいなんだけどメインバブ背負いたいからフレ石でグランデ選びたいんだよね 誰も置いてないから実質不可能なんだけどさ

287 23/01/08(日)02:09:36 No.1012951802

フレーバーで1番実用的で世話になってるの闇バザラガさんしか思い付かねぇや それでも最終の面汚しとか言われたい放題だった期間が長かったが

288 23/01/08(日)02:09:37 No.1012951806

1属性4人調整したことにするための数合わせっていうか…

289 23/01/08(日)02:09:42 No.1012951833

受けるダメージを火属性に変換するみたいなサポアビがついたりするのかな 軽減あるとはいえ自分から弱点突かれにいくのはキャラ的におかしいかな…?

290 23/01/08(日)02:09:43 No.1012951836

パナアプのお供できる槍だからちょっとだけ期待はしてる

291 23/01/08(日)02:10:02 No.1012951938

もうこいつ自体は諦めて新SSRで出し直したほうが早いと思う

292 23/01/08(日)02:10:17 No.1012951990

>どんなだったっけって見たけどフレーバーテキストみたいな雰囲気だけの効果ばっかりで酷いなこりゃ >風属性キャラで火属性ダメージカットとかなんだそりゃ 敵のナタクは風属性でプレイヤー側が火属性だからね

293 23/01/08(日)02:10:43 No.1012952098

アリーザはSRの時の分かりやすい1ターン攻撃アップを持って来い 令和に合わせて1ターンどこアサにして持ってこい

294 23/01/08(日)02:10:47 No.1012952116

まだアビリティも奥義も全部書き換えの可能性はゼロじゃないし…

295 23/01/08(日)02:11:02 No.1012952175

>1属性4人調整したことにするための数合わせっていうか… むしろ調整対象として真っ当だろ他にだれ弄るんだよ

296 23/01/08(日)02:11:06 No.1012952189

>ナタクあれでかなり話のわかる気のいい兄ちゃんだからな 楽しそうに本読んでたり星トモの中でもノリが良いから好き

297 23/01/08(日)02:11:24 No.1012952254

ナタクがユイシスばりに運営から贔屓されてりゃ調整もらった上で最終解放されんだろうけど まず絶対ないなって言い切れる

298 23/01/08(日)02:11:36 ID:2eA2N5TQ 2eA2N5TQ No.1012952301

スレッドを立てた人によって削除されました 何が面白いねんこいつのストーリーって

299 23/01/08(日)02:11:49 No.1012952359

>敵のナタクは風属性でプレイヤー側が火属性だからね そうかなんかあべこべになってると思ったら敵側のをそのまま引きずってるのか…

300 23/01/08(日)02:11:53 No.1012952373

n番目に置くと火か風になるとか単純なので良かったのに

301 23/01/08(日)02:12:11 No.1012952488

ぞい石はプロビデンスじゃなくてデュミナスだからだと思うけど確かに5凸は来たらうれしいな

302 23/01/08(日)02:12:27 No.1012952545

星トモのストーリーは面白いし…

303 23/01/08(日)02:12:32 No.1012952557

>ぞい石はプロビデンスじゃなくてデュミナスだからだと思うけど確かに5凸は来たらうれしいな それより石コスモスのが来そう

304 23/01/08(日)02:12:46 No.1012952619

>>敵のナタクは風属性でプレイヤー側が火属性だからね >そうかなんかあべこべになってると思ったら敵側のをそのまま引きずってるのか… そこは関係なくて風と火の召喚石とボスの特殊技の風火二輪持ってきただけじゃない?

305 23/01/08(日)02:13:00 No.1012952674

>何が面白いねんこいつのストーリーって 話しはいいんだよ

306 23/01/08(日)02:13:01 No.1012952680

価値観が違う生き物の話はだいたい面白いからな

307 23/01/08(日)02:13:03 No.1012952686

ナタクがフレーバー全力なのはナタクが好きすぎてこうなったのか 逆にどうでもいいからこうなったのか判断できない

308 23/01/08(日)02:13:18 No.1012952746

火尖槍以外に攻撃技なくてあれだけファランクスすれば楽勝マルチってイメージが強すぎて逆にシナリオ中で強いのなんか違和感あったんだよな だからと言って弱いキャラ実装されても困るんだけどさ

309 23/01/08(日)02:13:29 No.1012952789

グランデ石は結局なんか意思とかないシステムってなっちゃったから それよりプロヴィデンスでコスモス石のが嬉しいよね

310 23/01/08(日)02:13:35 No.1012952803

>それより石コスモスのが来そう コスモスは今年の年末に出そう

311 23/01/08(日)02:13:41 No.1012952838

もういっそのことサブで発動するサポアビで風属性被ダメ減火属性与ダメアップ付けて星とも強化パーツにしてやってくれ

312 23/01/08(日)02:13:44 No.1012952856

まず面白いエピソードのが少ないし… よく言われるシルフ様のは良かった

313 23/01/08(日)02:13:51 No.1012952899

実際にゲームプレイしてない人間がキャラ性能決めてるのは普段から感じる事も多いし…

314 23/01/08(日)02:14:25 No.1012953025

>n番目に置くと火か風になるとか単純なので良かったのに それめっちゃいいじゃん

315 23/01/08(日)02:14:34 No.1012953065

>火尖槍以外に攻撃技なくてあれだけファランクスすれば楽勝マルチってイメージが強すぎて逆にシナリオ中で強いのなんか違和感あったんだよな >だからと言って弱いキャラ実装されても困るんだけどさ ファランクス持ち出し必須な時点で結構強くね?

316 23/01/08(日)02:15:09 No.1012953218

ファランクス使わされる時点で弱くはない

317 23/01/08(日)02:15:09 No.1012953223

グラジーにファラ使わせてる時点で強敵だろ

318 23/01/08(日)02:15:22 No.1012953285

実装当時は大縄飛びとか言われてたんだぞナタクHL

319 23/01/08(日)02:15:45 No.1012953368

>ファランクス持ち出し必須な時点で結構強くね? マグナ4凸のために通ってた頃だからHP1万ちょっとで編成気をつけないと他心陣で開幕ゲージ100すらできなかった時代だぞ

320 23/01/08(日)02:15:58 No.1012953422

イングヴェイのスキンでモードが変わるの良かったから こういうキャラに使ってほしい

321 23/01/08(日)02:16:32 No.1012953569

なんだかんだ今も強敵相手じゃないとファラ使わないしな

322 23/01/08(日)02:16:52 No.1012953642

>イングヴェイのスキンでモードが変わるの良かったから >こういうキャラに使ってほしい あれは最終まで来たやつしかやらないんじゃないか? 新しい試みの調整枠的な

323 23/01/08(日)02:17:31 No.1012953844

まったく強くならずに何度も調整枠に居座り続けるナタクの姿が

324 23/01/08(日)02:18:11 No.1012954060

スタイルシフトも今後新規で実装されるのか…?って不安が付きまとう ルフィをバウンドマンとスネイクマンで分けるための実験なのかと思ったら違うし

325 23/01/08(日)02:18:35 No.1012954159

アリーザよりアリシアを使いたい

326 23/01/08(日)02:19:03 No.1012954279

>まったく強くならずに何度も調整枠に居座り続けるナタクの姿が 知らないおっさんは最終的に放置された…

327 23/01/08(日)02:19:04 No.1012954281

結局どこにも連れていけない性能のまんまだろうし他のキャラにリソース回してほしいな

328 23/01/08(日)02:21:05 No.1012954783

ペトラ調整担当が着いてくれればワンチャンある

329 23/01/08(日)02:22:19 No.1012955084

スタイルシフトは評判いいけど金にならないからやらないだろうな殆ど ほぼ丸々1キャラ作ってるしアレ

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