ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/01/08(日)00:38:17 No.1012923743
言うほど酷い町ではない気もする
1 23/01/08(日)00:38:54 No.1012923994
雰囲気は割と好き
2 23/01/08(日)00:40:21 No.1012924560
ゲームとして総菜店バラけててめんどくせ!とはなるけど表現したいことは伝わるから嫌いじゃないよ
3 23/01/08(日)00:41:13 No.1012924927
ここに限らずSVの街はショップ回りわかりにくくてつらい
4 23/01/08(日)00:41:38 No.1012925081
学生街だから飯屋が多いのは分かるけどそれにしても多すぎだろ
5 23/01/08(日)00:42:40 No.1012925460
探索してるのに売り物からして同じ店だこれ…になるのがよくない
6 23/01/08(日)00:43:17 No.1012925703
同じ内容の店をあちこちに作るな
7 23/01/08(日)00:45:37 No.1012926504
手前にある村よりはマシだけど処理落ちが酷い街
8 23/01/08(日)00:47:07 No.1012927115
入らないと分からないのがダメ
9 23/01/08(日)00:47:41 No.1012927342
>探索してるのに売り物からして同じ店だこれ…になるのがよくない 逆に品ぞろえバラバラすぎるほうが困らない? お前らのことだぞ服屋
10 23/01/08(日)00:48:43 No.1012927708
広すぎて面倒くさいってなってた もう買い物は全部通販でいいじゃん…
11 23/01/08(日)00:49:26 No.1012927949
靴下しか売ってない店とか見たことねえよ!
12 23/01/08(日)00:51:23 No.1012928649
同じ店を二つ三つ並べてるのは何なの
13 23/01/08(日)00:51:57 No.1012928863
ハリボテシティ
14 23/01/08(日)00:52:17 No.1012928994
バリアフリーの対義語
15 23/01/08(日)00:52:34 No.1012929117
>靴下しか売ってない店とか見たことねえよ! 靴下屋って靴下しか売ってないんじゃないの
16 23/01/08(日)00:53:35 No.1012929468
>靴下しか売ってない店とか見たことねえよ! 服装関係なんでバラバラにしたんだ…
17 23/01/08(日)00:54:07 No.1012929654
2000年前の王城を学園として使ってるとかだろうか
18 23/01/08(日)00:54:25 No.1012929778
アニメのペリッパーみたいな宅配あってもいいよね 注文してすぐには手にはいらないけどカタログから選べるとかポケセンで受け取るとか 店は店で好きだし
19 23/01/08(日)00:54:34 No.1012929852
ちょっと入り組んだところにNPCがここのサンドイッチ屋は一味違う!って褒めてる店あったけど 何が違うのかさっぱり分からなかった
20 23/01/08(日)00:54:59 No.1012930028
剣盾まではシリーズ毎に店を集約させてくる傾向だったのに大胆な進路変更しやがって
21 23/01/08(日)00:57:48 No.1012931013
無駄に広い割に出してる店はほぼ同じで中身スカスカすぎる
22 23/01/08(日)00:58:09 No.1012931116
サンドイッチ屋はレシピおじさんの関係で店内作ってあるのはまだわかる なんでほとんど需要なさそうな美容室だけ店内作ってあるんだよ
23 23/01/08(日)00:58:30 No.1012931234
町が重いのもあってNPCと全然会話しなかったな…
24 23/01/08(日)00:59:12 No.1012931455
ポケモンに話しかけちゃうのがイヤで段々誰とも話さなくなっていった
25 23/01/08(日)01:00:03 No.1012931705
>ポケモンに話しかけちゃうのがイヤで段々誰とも話さなくなっていった 人間みたいにすぐセリフ出るならいい いちいち振り向き→動作→鳴き声&セリフはやめて…
26 23/01/08(日)01:00:14 No.1012931767
フレンドリーショップとデリバードポーチ分ける必要ある?
27 23/01/08(日)01:00:16 No.1012931787
ど真ん中にだけ大都市があってそこから外れると街が一気にしょぼくなる名古屋みたいなとこって言ってた実況者の例えが妙に記憶に残ってる
28 23/01/08(日)01:01:50 No.1012932263
ドンキはバトル用装備売ってくれるのはいいけど街によって品ぞろえ違うのやめて
29 23/01/08(日)01:03:35 No.1012932833
田舎タウンにはドンキないのなんで…?
30 23/01/08(日)01:04:11 No.1012933032
屋台の食事レベルが低くて空気 下手に店売り食事強くしちゃうとレイドでスパイス取る意味が無くなるからしょうがないけど
31 23/01/08(日)01:04:37 No.1012933161
タマムシデパートの方が品揃え良さそう
32 23/01/08(日)01:04:38 No.1012933168
飯屋もチェーン店多いな!?ってなる ハイダイさんの店とフリッジタウンの変な寿司屋くらいじゃないかチェーン店じゃないの
33 23/01/08(日)01:05:06 No.1012933305
>なんでほとんど需要なさそうな美容室だけ店内作ってあるんだよ 剣盾からの使い回しなんだろうけどそれならブティックも使いまわしてくれよ!!
34 23/01/08(日)01:06:04 No.1012933617
変な寿司屋も全国チェーンではある…
35 23/01/08(日)01:06:36 No.1012933761
こんなデカい街なのにトップスもボトムスも全く売ってないとかある?
36 23/01/08(日)01:07:22 No.1012933967
まさか上下は制服以外ないとは思わなかったわ…
37 23/01/08(日)01:08:11 No.1012934201
どの店も服は売ってるけど学生には売ってくれないだけなのかもしれない
38 23/01/08(日)01:08:46 No.1012934371
街とショップはクソだよSV 自販機は偉いよ分かりやすくて
39 23/01/08(日)01:08:51 No.1012934406
あの学園偏差値低そう
40 23/01/08(日)01:09:23 No.1012934571
>飯屋もチェーン店多いな!?ってなる >ハイダイさんの店とフリッジタウンの変な寿司屋くらいじゃないかチェーン店じゃないの カエデさんのお店でもお菓子食べたかったな
41 23/01/08(日)01:09:50 No.1012934697
なんというか自作ゲームで町のマップだけ作って満足しちゃった系
42 23/01/08(日)01:09:50 No.1012934703
独自文字使うせいでなんの店か分かりにくいんだよ…
43 23/01/08(日)01:11:08 No.1012935118
>ハイダイさんの店とフリッジタウンの変な寿司屋くらいじゃないかチェーン店じゃないの ローリングドリーマーも実はチェーンなんだ チャンプルタウンにも一軒あったり実はイッシュ地方にも存在する
44 23/01/08(日)01:11:22 No.1012935182
同じお店複数あるのはドミナント戦略かとは思えたけど 横並びのキチガイ3連レストラン鮮度一番だけは明らかにおかしいだろ
45 23/01/08(日)01:11:30 No.1012935223
オープンワールドだしやりたかったことはわかるんだけど利便性がかけらもないのがきつかった
46 23/01/08(日)01:11:39 No.1012935278
入れる店と入れない店の違いも分かり辛いんだよね…
47 23/01/08(日)01:11:55 No.1012935364
デリバードポーチなんだからデリバリーしろ
48 23/01/08(日)01:12:01 No.1012935395
矢印あるかどうかとか最初は分からんかったな…
49 23/01/08(日)01:12:36 No.1012935584
店はもっと目立ってなおかつわかりやすいデザインにしてくれ!景観に溶け込むな!
50 23/01/08(日)01:12:44 No.1012935624
ゲーフリは頭昭和なよわよわ開発だからこれでも頑張ってるんだ
51 23/01/08(日)01:12:51 No.1012935662
>チャンプルタウンにも一軒あったり実はイッシュ地方にも存在する イッシュにもあるのかよ…黒白やってないから知らなかったよ 本当にチェーン店だらけだな…
52 23/01/08(日)01:13:04 No.1012935727
サンドウィッチ屋にポケモン用の座布団が置いてあるのとか世界観の表現として好きだけど 店の内装は1店舗で力尽きた感がある
53 23/01/08(日)01:13:05 No.1012935734
屋根に乗ると足音が瓦っぽいカラカラ音になる地味な拘りは好き
54 23/01/08(日)01:13:15 No.1012935789
道具売ってんのバラバラなのほんとめんどくせぇ…
55 23/01/08(日)01:13:32 No.1012935858
サンドイッチ作るのめんどくせえから店売りの料理で済まそ…と思うんだけど欲しいパワー売ってる店調べてそこまで行って食ってまた移動して…ってのがくそ面倒でまだサンドイッチ自分で作ったほうが楽
56 23/01/08(日)01:13:41 No.1012935898
何がサンドイッチ作りだよ馬鹿馬鹿しい
57 23/01/08(日)01:13:49 No.1012935933
ザンザン降りの中笑顔でオープン席で談笑してるのシュール
58 23/01/08(日)01:14:11 No.1012936047
ナイス景観だらけなのにピクニックの一つも許されない閉鎖的な街だから嫌い
59 23/01/08(日)01:14:27 No.1012936126
そもそもサンドイッチのレシピの法則性がいまだに分かってない
60 23/01/08(日)01:14:33 No.1012936152
>道具売ってんのバラバラなのほんとめんどくせぇ… 進行度合いに応じて増えてくとかなら良いんだけどチェーン店なんだし揃えてくれてもいいじゃんってなる
61 23/01/08(日)01:14:45 No.1012936214
>チャンプルタウンにも一軒あったり実はイッシュ地方にも存在する カロスとアローラにあるのは知ってたけどイッシュにもあったのは知らなかった…
62 23/01/08(日)01:15:01 No.1012936284
>ナイス景観だらけなのにピクニックの一つも許されない閉鎖的な街だから嫌い ガラル出身のレス
63 23/01/08(日)01:15:36 No.1012936454
靴下屋は馬鹿でしょ
64 23/01/08(日)01:15:37 No.1012936463
>>チャンプルタウンにも一軒あったり実はイッシュ地方にも存在する >イッシュにもあるのかよ…黒白やってないから知らなかったよ >本当にチェーン店だらけだな… カロスで初登場してアローラにもある イッシュにはない
65 23/01/08(日)01:16:25 No.1012936692
わりと早い段階で服屋入らなくなっちゃったな
66 23/01/08(日)01:16:55 No.1012936857
XYではどうやっても黒字にならないぼったくり寿司屋って印象が強い
67 23/01/08(日)01:17:04 No.1012936902
>わりと早い段階で服屋入らなくなっちゃったな ボックスもだけど読み込みおっそいから試着するのも嫌になるんだよね…
68 23/01/08(日)01:17:07 No.1012936915
店から出るとカメラが背中につくのやめろ
69 23/01/08(日)01:17:21 No.1012936993
処理落ちがとにかく嫌 歩いてる人に吹き出し出す意味ある?というか歩きながら独り言言ってる人多くない?
70 23/01/08(日)01:17:59 No.1012937163
楽しかったけどUIの快適性は最低の部類に入る
71 23/01/08(日)01:18:31 No.1012937346
バリエーション少ないからカバン以外みんな似たようなキャラクリになるよね
72 23/01/08(日)01:18:49 No.1012937435
雪山でもショップの連中半袖だったり細かい部分が荒いというか
73 23/01/08(日)01:18:55 No.1012937472
アルセウスや剣盾に戻るとあらゆるレスポンスが快適でね…
74 23/01/08(日)01:19:03 No.1012937514
カクカクしすぎてSFCみたいだなって思った
75 23/01/08(日)01:19:06 No.1012937532
全て処理の遅さが悪い
76 23/01/08(日)01:19:07 No.1012937536
年単位であんなでかい不良の拠点5つも放置してるとか警察何してんのと思ったら警官がいねえわこのど田舎地方…
77 23/01/08(日)01:19:09 No.1012937547
スマホ着せ替えで俺映す必要ある!!?
78 23/01/08(日)01:19:16 No.1012937585
f64858.mp4 エミュで60FPSにしたSV
79 23/01/08(日)01:19:25 No.1012937622
自分はポケモン好きだから加点方式で最高!だったけどUIとか処理の遅さとかはうん…
80 23/01/08(日)01:19:34 No.1012937676
オープンワールド云々関係ない今まで普通にやれてた部分がなぜか酷くなってんだよな
81 23/01/08(日)01:20:02 No.1012937821
飲食店に関しては地方都市の国道沿いみたい
82 23/01/08(日)01:20:47 No.1012938057
今作はあのボックスとテラピースのクソみたいな要求数のストレス乗り越えてまで対戦に行く気力を保てなかった
83 23/01/08(日)01:20:53 No.1012938094
店の位置は分かりにくいわ地図の向きを固定できないから開くたびにぐるぐる回って混乱するわ
84 23/01/08(日)01:21:25 No.1012938260
いきなり3D酔いして初日はここでやめた
85 23/01/08(日)01:21:38 No.1012938319
えーと木炭ってどこだ!?みたいな事になると探しに行く羽目になる
86 23/01/08(日)01:21:49 No.1012938360
景観は大好きだけど勿体ない空間多すぎる DLCで増えるのかな
87 23/01/08(日)01:22:03 No.1012938438
>f64858.mp4 >エミュで60FPSにしたSV PCでやりてえ
88 23/01/08(日)01:22:28 No.1012938556
店を無駄に小分けにしすぎかつパッと見入れそうで入れない店もある二重苦
89 23/01/08(日)01:23:21 No.1012938829
>オープンワールド云々関係ない今まで普通にやれてた部分がなぜか酷くなってんだよな その辺はポケモン自体がずっとそんな感じだし…
90 23/01/08(日)01:23:30 No.1012938898
>えーと木炭ってどこだ!?みたいな事になると探しに行く羽目になる カテゴリ分け増やすか名前検索欲しいわアイテム
91 23/01/08(日)01:23:44 No.1012938972
>店を無駄に小分けにしすぎかつパッと見入れそうで入れない店もある二重苦 ラッピング置いてある店絶対入れると思うじゃん…
92 23/01/08(日)01:24:00 No.1012939064
下で出て下で入る現象に久しぶりに遭遇した
93 23/01/08(日)01:24:08 No.1012939108
靴下屋は現実のショッピングモールにもないか?
94 23/01/08(日)01:24:48 No.1012939324
FPS云々よりもロケーションを重要視してほしいなぁ 意味ありげなところに行っても何もないどころか景色もイマイチなのが多すぎる 何かあってもわざマシンとか普通のアイテムしかないし
95 23/01/08(日)01:25:07 No.1012939423
靴下専門店も帽子専門店も現実に存在するけど そういう問題か?
96 23/01/08(日)01:25:11 No.1012939445
ほぼ利用しなかったから不便に感じなかった そもそも服が4種しかなかったせいだった
97 23/01/08(日)01:25:26 No.1012939507
>>えーと木炭ってどこだ!?みたいな事になると探しに行く羽目になる >カテゴリ分け増やすか名前検索欲しいわアイテム バトルで持たせるのと経験値とか努力値振るのとハーブとテラピースは全部違うカテゴリにしてほしい…
98 23/01/08(日)01:25:28 No.1012939513
カバンの話だとテラスピースは別のカテゴリでもよくね!?って
99 23/01/08(日)01:25:53 No.1012939642
着替えしようにも制服の主張が強すぎて…
100 23/01/08(日)01:25:53 No.1012939645
別に60FPSなんぞ目指さなくていいんだ 快適であればいいんだ
101 23/01/08(日)01:26:00 No.1012939677
服の項目に存在するトップスとボトムスで期待を煽ったけど実際に待ってるのは靴下屋や手袋屋や無駄に多いヘルメット
102 23/01/08(日)01:26:04 No.1012939695
>2000年前の王城を学園として使ってるとかだろうか 勝手にバイオレット基準で話すな
103 23/01/08(日)01:26:23 No.1012939787
>靴下専門店も帽子専門店も現実に存在するけど >そういう問題か? 普通の服売ってる店がない…
104 23/01/08(日)01:26:43 No.1012939866
>別に60FPSなんぞ目指さなくていいんだ >快適であればいいんだ 今時60ないのは快適とは言えない
105 23/01/08(日)01:26:56 No.1012939938
ズボンが青過ぎて合う靴と靴下が限られる
106 23/01/08(日)01:27:00 No.1012939960
そこらのレースゲームよりヘルメットの種類多いらしいな
107 23/01/08(日)01:27:09 No.1012940003
>>2000年前の王城を学園として使ってるとかだろうか >勝手にバイオレット基準で話すな スカーレット違うの!?
108 23/01/08(日)01:27:11 No.1012940012
SVの街ってほとんどコラミラで素通りするから印象に残らないよね
109 23/01/08(日)01:27:14 No.1012940024
>今時60ないのは快適とは言えない いや別に? ロード短くなればそれでいいよ
110 23/01/08(日)01:27:52 No.1012940179
オープンワールドといいつつ進めかたに多様性が乏しい マルチエンディングにしろとは言わないが選択肢色々ある割にどれ選んでも一緒
111 23/01/08(日)01:27:53 No.1012940180
LRボタンあんまり使わねえから片手モードとかページ送りに当てようぜ派とLRにもなにかしら当てて使わせようぜ派が交互にゲーム作るのやめろ
112 23/01/08(日)01:28:00 No.1012940222
>今時60ないのは快適とは言えない Switchで無理だが
113 23/01/08(日)01:28:06 No.1012940246
ポケモンバトル してますか!?
114 23/01/08(日)01:28:29 No.1012940339
>ズボンが青過ぎて合う靴と靴下が限られる wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。ズボン青過ぎ!
115 23/01/08(日)01:28:34 No.1012940369
スカーレットの制服がダサすぎてバイオレットしかできん…
116 23/01/08(日)01:28:37 No.1012940378
その基準だとスイッチに快適なゲームが一つも存在しないことになるわけか?
117 23/01/08(日)01:28:51 No.1012940446
>今時60ないのは快適とは言えない switchのゲームで60出るゲームなんてほとんどないだろ
118 23/01/08(日)01:28:55 No.1012940478
初代の図鑑でもできたページ送りがなんで最新作でできんのだ
119 23/01/08(日)01:29:24 No.1012940619
図鑑とマップは通常メニューから開けるようにしろ
120 23/01/08(日)01:29:31 No.1012940651
>オープンワールドといいつつ進めかたに多様性が乏しい >マルチエンディングにしろとは言わないが選択肢色々ある割にどれ選んでも一緒 どこからでもジムに挑戦できる的な売り文句出すなら進行度によって訪れるジムの難易度変わるくらい欲しかった…
121 23/01/08(日)01:29:33 No.1012940665
そもそもゲームとしての根幹が酷い絶望感よりは後から直せるバグゲーの方がまだマシに思えてくる
122 23/01/08(日)01:29:59 No.1012940780
何なら常時30FPSでも快適度段違いだろうなってくらいクソ重いし今…
123 23/01/08(日)01:30:16 No.1012940863
MAP自体は復活する落とし物のおかげで楽しかったな あと特殊進化含めて殆どのポケモンが野生で出るのが快適だった
124 23/01/08(日)01:30:18 No.1012940880
全体マップが円形でしかも開いたところで向き変わるから未だに位置関係覚えられない
125 23/01/08(日)01:30:22 No.1012940899
スイッチのスペックでオープンワールドはきつい …という議論のレベルでさえない感じ
126 23/01/08(日)01:31:00 No.1012941096
プロフィールが図鑑やマップ経由でしか見られないのも謎
127 23/01/08(日)01:31:17 No.1012941180
服屋無駄に種類多くてバラけすぎだしチェーン店のくせに街ごとに品揃えに差つけるデリバードポーチは潰れろ 全部同じ品揃えで何が問題あるんだよ?なぁ?
128 23/01/08(日)01:31:21 No.1012941196
>スイッチのスペックでオープンワールドはきつい 家庭用オープンワールドのパイオニアがSwitchだが…
129 23/01/08(日)01:31:24 No.1012941219
改修して欲しい所は沢山有るからな
130 23/01/08(日)01:31:25 No.1012941225
カタログから通販出来てそれが自室に届くとかでもよかった
131 23/01/08(日)01:31:28 No.1012941243
>全体マップが円形でしかも開いたところで向き変わるから未だに位置関係覚えられない 固定する事もできるけどデフォルトにして欲しい でもミニマップは固定できないから片手落ち
132 23/01/08(日)01:31:43 No.1012941308
楽しい部分や良いところは確実に高得点なだけに快適性の低さが重くのしかかってくる…
133 23/01/08(日)01:31:48 No.1012941329
6年前にブレワイ出てるんだもんな…
134 23/01/08(日)01:32:03 No.1012941380
トレーナーカードの仕様も劣化して見せ合い面白くなくなったしとにかく全部酷くなってて指摘しきれないんだ
135 23/01/08(日)01:32:47 No.1012941633
モデルになった実際のスペインポルトガルの街は古くから城塞都市だったせいで階段これより遥かに険しい 酔っ払ったまま登って降りて登って降りるのかなり辛かった
136 23/01/08(日)01:33:02 No.1012941703
なんでマップは再引きからFT出来ねえんだよ…
137 23/01/08(日)01:33:10 No.1012941755
なんでアルセウスと比べてこんなもっさりしてんの…?
138 23/01/08(日)01:33:26 No.1012941852
>6年前にブレワイ出てるんだもんな… 原案だけ出して開発他所に移さねぇかな
139 23/01/08(日)01:33:30 No.1012941871
>モデルになった実際のスペインポルトガルの街は古くから城塞都市だったせいで階段これより遥かに険しい >酔っ払ったまま登って降りて登って降りるのかなり辛かった 突 自 ど
140 23/01/08(日)01:33:30 No.1012941872
学生なので制服固定ですって言うならさぁ! クリア後に全部の授業受け切ったらトップスボトムス解放するとかあっても良くない!?
141 23/01/08(日)01:33:32 No.1012941878
このゲームのマップは冗談にならないレベルの方向音痴の人が作ったと思う
142 23/01/08(日)01:33:50 No.1012941966
>カタログから通販出来てそれが自室に届くとかでもよかった いちいち寮に戻るの面倒くさい…授業もあるし戻ったほうがいいんだが
143 23/01/08(日)01:33:55 No.1012941994
>なんでアルセウスと比べてこんなもっさりしてんの…? ぞりゃアルセウス作ってた連中がアルセウス作ってる横で作ってることになるし…
144 23/01/08(日)01:34:00 No.1012942018
一部移動にロードいる場所はなんでロードしてんだ?
145 23/01/08(日)01:34:24 No.1012942133
衣料品店バラケすぎ問題はどうにかしてくれ あと食材買うのが実質スーパー一択なのも
146 23/01/08(日)01:34:24 No.1012942135
スプラ3のサーモンラン最高難易度がクソ重くなるのはSwitchの限界って分かるけどSVがナチュラルにクソ重くなるのはゲーフリのせいだと思うよ
147 23/01/08(日)01:34:26 No.1012942144
switchで移植オープンワールド片っ端から遊んでるけど割と30FPSキープしてるのが多くてそれほど操作感悪くもない ダイイングライトとかアウターワールドとかウィッチャー3とかスカイリムとか 色々遊んだ上でポケモンSVはかなりキツいほうだった
148 23/01/08(日)01:34:27 No.1012942151
オープンワールドであること自体はよかったけどマップ読み込みきれなかったりするならエリア制でよかったよ
149 23/01/08(日)01:34:41 No.1012942232
チャンプルシティの飯屋の並びよくよく見ると酷すぎて逆に凄い
150 23/01/08(日)01:34:44 No.1012942252
オープンワールド感で言えばアルセウスのがあったと思う
151 23/01/08(日)01:34:45 No.1012942258
>なんでアルセウスと比べてこんなもっさりしてんの…? 本編なんて適当な作りでも絶対小学生が買ってくれる 今までと違うことやるゲームに注力して良いもの作ろうとするのは仕方ないかもしれない
152 23/01/08(日)01:34:47 No.1012942264
>このゲームのマップは冗談にならないレベルの方向音痴の人が作ったと思う そのおじいちゃんならその罪でゲームの中に落とされたよ
153 23/01/08(日)01:35:07 No.1012942350
オープンワールドだから技術的に出来なかったり悪くなってる部分はまあ我慢できるけど なんでそれ関係ない部分が劣化してんだよ!?
154 23/01/08(日)01:35:35 No.1012942483
>スイッチのスペックでオープンワールドはきつい >…という議論のレベルでさえない感じ Switchの性能がもう限界なんだな…とか言われるたびにブレワイとゼノブレシリーズは快適に動いてただろうが!ってなる オージャの湖とかレイドみたいなレベルのカクつきは記憶にない
155 23/01/08(日)01:35:47 No.1012942537
図鑑周りがクソなのを作中キャラの責任にするのはゲーフリの悪いところ出てると思う
156 23/01/08(日)01:36:04 No.1012942628
ノウハウない会社が開発期間もたいして用意せずにオープンワールドに手を出したら不満点モリモリのものがお出しされたという結果自体は順当すぎるのがどうしようもない
157 23/01/08(日)01:36:16 No.1012942672
不必要な建物増やしてタウン内広く見せんのはマジでやめろ
158 23/01/08(日)01:36:20 No.1012942694
オープンワールドっても無駄に地形凸凹させるだけだしゲームの面白さに起因してないからなぁ
159 23/01/08(日)01:36:40 No.1012942770
オープンワールドでカクつくのは仕方ないとしてだ…レイドの挙動が怪しいのなは何がどうなってるんだよ!!!
160 23/01/08(日)01:36:56 No.1012942841
絶景が絶景でもない… エリアゼロで許すが
161 23/01/08(日)01:37:00 No.1012942859
UI周りが酷すぎてあと3年もこのゲーム続けれる自信ないわ… アプデで改善なんてしないだろうし
162 23/01/08(日)01:37:12 No.1012942914
レイドは単純に面白いもの作る能力がないんでしょ
163 23/01/08(日)01:37:19 No.1012942951
ゲーム業界全体的にオープンワールド熱も落ち着いて 手段のひとつに収まった感じがするのに
164 23/01/08(日)01:37:35 No.1012943037
>オープンワールドっても無駄に地形凸凹させるだけだしゲームの面白さに起因してないからなぁ この先に進んだらどんなポケモンやお宝やイベントや景色があるんだろう!なんて楽しみ皆無だからな…
165 23/01/08(日)01:37:46 No.1012943102
>レイドは単純に面白いもの作る能力がないんでしょ 面白いつまらないじゃなくてなんかレスポンスがおかしいんだよコレ!
166 23/01/08(日)01:37:49 No.1012943121
全体としてはとても楽しめたからこそホントどうにかしろやと言う気持ちが強い
167 23/01/08(日)01:37:51 No.1012943133
シナリオ面とかキャラとかは順当に良くなってるから 本当に基本的な部分をどうにかして欲しい
168 23/01/08(日)01:37:53 No.1012943143
>UI周りが酷すぎてあと3年もこのゲーム続けれる自信ないわ… >アプデで改善なんてしないだろうし DLCとかじゃなくDPに対するプラチナが本当に欲しいデータ引き継ぎ付きで
169 23/01/08(日)01:38:04 No.1012943201
レイドは実際にプレイして改善する時間がなかったんだろうと思う
170 23/01/08(日)01:38:26 No.1012943305
部屋の中心とかにモンスターボールが埋まっておいてあったりする現象はあれ何なんだろう
171 23/01/08(日)01:38:31 No.1012943335
だってどんなにカクカクでバグあってもめちゃくちゃ売れるからな……
172 23/01/08(日)01:38:34 No.1012943346
断崖絶壁多すぎてむしろ狭っ苦しい印象なパルデア地方
173 23/01/08(日)01:38:36 No.1012943364
さすがにアルセウス以下はアホすぎる
174 23/01/08(日)01:38:45 No.1012943410
>レイドは実際にプレイして改善する時間がなかったんだろうと思う そんな状態で世に出すな
175 23/01/08(日)01:38:51 No.1012943436
こんな出来になるなら普通にアルセウスやゼノブレイド形式で出してほしいなって…
176 23/01/08(日)01:38:59 No.1012943479
改善します!って言ってたけど全く音沙汰ないからな……ほんとにやるの?
177 23/01/08(日)01:39:03 No.1012943496
>>オープンワールドっても無駄に地形凸凹させるだけだしゲームの面白さに起因してないからなぁ >この先に進んだらどんなポケモンやお宝やイベントや景色があるんだろう!なんて楽しみ皆無だからな… 四災の解放後はこの辺りはソソゲ-が割り砕いた地面だなあの辺りはイーユイが溶かした山だなとか想像する余地はある…
178 23/01/08(日)01:39:05 No.1012943511
海とかなんのイベントもないよね
179 23/01/08(日)01:39:10 No.1012943533
まともな道が無さすぎるよパルデア
180 23/01/08(日)01:39:12 No.1012943544
個人的には嫌いな街では無いかな 街から出る時のローディング以外は
181 23/01/08(日)01:39:33 No.1012943645
今まで気にしてなかったswitchのファンがSVやり出してからたまに異常に回転することがあって怖い…金策放置もしてないのに
182 23/01/08(日)01:39:35 No.1012943657
>図鑑周りがクソなのを作中キャラの責任にするのはゲーフリの悪いところ出てると思う マップもNPCにぐるぐるしてわからん的な事を言わせてるし何考えてんのかわからん でかいマップは固定できるのにミニマップ固定させない意図もわからん 会話用意するスタッフとシステム作ったスタッフが対立してそう
183 23/01/08(日)01:39:37 No.1012943665
レイドはまずちゃんとゲームとして動くようにしてくれ
184 23/01/08(日)01:39:42 No.1012943683
オージャの湖はめっちゃカクカクな上にミガルーサどものせいでクソマップすぎる
185 23/01/08(日)01:39:51 No.1012943724
オープンワールドに割とある秘境みたいなスポット全然ないなあって
186 23/01/08(日)01:40:07 No.1012943808
海の何もなさが凄い…近海の島はともかく遠洋に出る意味がまるでない…
187 23/01/08(日)01:40:09 No.1012943826
授業中に他の生徒が足ぶらぶらさせてるのもカクついてて笑う
188 23/01/08(日)01:40:11 No.1012943834
制服上下着替えられないのビックリしたな…
189 23/01/08(日)01:40:46 No.1012943989
とんでもねえレイドの不具合あっても公式がダンマリなのがね
190 23/01/08(日)01:40:50 No.1012944005
>オープンワールドに割とある秘境みたいなスポット全然ないなあって 基本しょぼいパルデア十景は置いといてイーユイがおったとこはギリ秘境感あったと思う
191 23/01/08(日)01:40:59 No.1012944046
>オープンワールドに割とある秘境みたいなスポット全然ないなあって パ、パルデア10景!
192 23/01/08(日)01:41:23 No.1012944147
イーユイの祠は全然見つからんかったな…
193 23/01/08(日)01:41:25 No.1012944163
>授業中に他の生徒が足ぶらぶらさせてるのもカクついてて笑う 初っ端あれ見せられて笑ったわ
194 23/01/08(日)01:41:39 No.1012944241
あの柱みたいな岩に支えられた半開放型洞窟は割と良いとこだった
195 23/01/08(日)01:41:53 No.1012944287
ビーチに水着の人がひとりもいないのはミガルーサのせいか?
196 23/01/08(日)01:41:53 No.1012944290
>とんでもねえレイドの不具合あっても公式がダンマリなのがね 謝罪はしたじゃん 直すとは言ってなかったけど
197 23/01/08(日)01:41:55 No.1012944302
まず勝ち抜きと戦闘モーションオフ実装して それぐらいなら今まで会ったんだし
198 23/01/08(日)01:42:09 No.1012944384
オープンワールドならサブクエ作って細かなロケーションの設定の掘り下げとかやって欲しい パルデア10景が授業で触れておしまいとか
199 23/01/08(日)01:42:09 No.1012944387
ただ斜めなだけで他の塔と何も変わらないやつを10景!とか言ってるのヤバいと思う
200 23/01/08(日)01:42:16 No.1012944420
祠のある場所は結構面白いと思う最序盤から行けるところにあったり滝の中だったり
201 23/01/08(日)01:42:40 No.1012944541
DPリメイク外注したり開発ペースカツカツ過ぎない?
202 23/01/08(日)01:42:53 No.1012944600
ブレワイって改めて考えると6年前のSwitchであれだけの作品なんだから凄いよな…
203 23/01/08(日)01:43:04 No.1012944663
杭抜きはヒントなしでめんどくさい上に基本カクカクマップだから世界巡ってると酔う!
204 23/01/08(日)01:43:22 No.1012944738
やっぱさあ開発期間ちゃんと取らない?
205 23/01/08(日)01:43:27 No.1012944758
杭の記録残せないのどうかと思うぞ…
206 23/01/08(日)01:43:53 No.1012944899
杭抜くモーションぐらい欲しかったな
207 23/01/08(日)01:44:02 No.1012944954
ピカブイぐらいから順調に進化してると感じてたからSCはマジでガッカリした アルセウスの開発班がメイン担当してくれ
208 23/01/08(日)01:44:14 No.1012945012
>>オープンワールドに割とある秘境みたいなスポット全然ないなあって >パ、パルデア10景! パルデア10景も実際に行くとガッカリするかもしれませんとかキャラに言わせてるの本当にクソ せめて1個くらい感動できるところ用意しとけよっていう
209 23/01/08(日)01:44:15 No.1012945022
そもそもオープンワールドにターン制バトルは相性悪いんだよ
210 23/01/08(日)01:44:16 No.1012945026
>サンドイッチ食べるモーションぐらい欲しかったな
211 23/01/08(日)01:44:21 No.1012945049
爽快感のかけらもないスキーは何を考えてるのかわからん
212 23/01/08(日)01:44:22 No.1012945052
剣盾のレイドから通信周りが大して変わってないのはなんで続投したのこれとなった
213 23/01/08(日)01:44:27 No.1012945071
これは伝統だから仕方ないんだけど街以外が番号とエリアで終わってるのも行けない それっぽい地名を付けてモブトレーナーに少しその場所について話させるだけで没入感が違う
214 23/01/08(日)01:44:35 No.1012945108
>やっぱさあ開発期間ちゃんと取らない? 任天堂と株ポケの連名で謝罪する事態になってるのは流石になぁ…
215 23/01/08(日)01:45:05 No.1012945257
>ブレワイって改めて考えると6年前のSwitchであれだけの作品なんだから凄いよな… マリオやゼルダは国家事業みたいなものだからそりゃいくらでも工数かけるし完璧な物を目指す
216 23/01/08(日)01:45:09 No.1012945297
>そもそもオープンワールドにターン制バトルは相性悪いんだよ アルセウスがかなりいい点いってたんだがな…
217 23/01/08(日)01:45:22 No.1012945367
ミライドンでは狭いし主人公では滑り落ちるような山のするどいところに置かれてたアイテムマジ許さねぇ
218 23/01/08(日)01:45:32 No.1012945423
まあ謝罪しても信頼度カケラも落ちねえからな…… IP強過ぎるし今後も改善されないだろう
219 23/01/08(日)01:46:16 No.1012945625
>爽快感のかけらもないヨガは何を考えてるのかわからん
220 23/01/08(日)01:46:17 No.1012945629
>爽快感のかけらもないスキーは何を考えてるのかわからん ゲート通ろうとしたらぐっ……ぐぐっ……て感じでスピード落ちるのもう笑ってしまったわ
221 23/01/08(日)01:46:21 No.1012945651
シンボルエンカウントターン制バトルと小粒みてえなポケモンは相性悪すぎんだろ…
222 23/01/08(日)01:46:32 No.1012945696
レッツゴーは挙動が少しおかしいけど快適で良かった でも歩数カウントしないのは酷い
223 23/01/08(日)01:46:49 No.1012945751
ストーリーとキャラは好き
224 23/01/08(日)01:46:50 No.1012945755
>これは伝統だから仕方ないんだけど街以外が番号とエリアで終わってるのも行けない >それっぽい地名を付けてモブトレーナーに少しその場所について話させるだけで没入感が違う そう言われると南1番とか南2番とか情緒皆無な上にどこがどこにあるのか普通に覚えにくい最低な名前だな
225 23/01/08(日)01:46:57 No.1012945791
>さすがにアルセウス以下はアホすぎる なんでアホなのか理由を聞きたいんだが 同じ年に発売された同社の製品だぞ? つーかその文脈からするとアルセウスがSV以下って言いてぇの?ふざけんなよマジで
226 23/01/08(日)01:47:11 No.1012945834
レッツゴーはまあやりたいことはわかる ミライドンに乗るとついていけない走ると置いていくってもうちょっとどうにかならんかったのか?
227 23/01/08(日)01:47:28 No.1012945889
XYだと道路ごとに名前みたいの付いてたね
228 23/01/08(日)01:47:36 No.1012945927
この作品でこそ虫よけスプレー使わせろってなる 出現増やすのができるんなら減らすのも実装できるだろ
229 23/01/08(日)01:47:43 No.1012945950
操作性の差はもう語るまでもないけど単純にアルセウスの方がフィールドも作り込まれてて面白かった ランダムオヤブン個体やら時空の歪みやらで毎回違う発見あったりするし時間帯で出現するのガッツリ変わるし
230 23/01/08(日)01:47:48 No.1012945972
>>さすがにアルセウス以下はアホすぎる >なんでアホなのか理由を聞きたいんだが >同じ年に発売された同社の製品だぞ? >つーかその文脈からするとアルセウスがSV以下って言いてぇの?ふざけんなよマジで いや同じ年に発売したならクオリティは同じくらいを求めるだろバカか?
231 23/01/08(日)01:48:17 No.1012946092
初代を踏襲した戦闘の基本システムは手を入れない方針なんだろうか
232 23/01/08(日)01:48:26 No.1012946122
ぶっちゃけアルセウスもそんなに良い出来ではないのにそれ以下なのどうかと思うよ
233 23/01/08(日)01:49:10 No.1012946301
ライド中はピクニックできないよ! いや降りてピクニックまで一括でやってくれよ
234 23/01/08(日)01:49:28 No.1012946376
>XYだと道路ごとに名前みたいの付いてたね ぶっちゃけリビエールラインしか覚えてないけどああ言う要素良いよね
235 23/01/08(日)01:49:39 No.1012946421
SVはアルセウスを超えると想定してたんだよなぁ アルセウスでオープンワールドの練習してるんだな…!って皆なってたしな それがこの有様で本当にガッカリしてる
236 23/01/08(日)01:49:53 No.1012946476
>いや同じ年に発売したならクオリティは同じくらいを求めるだろバカか? そうだね
237 23/01/08(日)01:50:00 No.1012946516
>>>さすがにアルセウス以下はアホすぎる >>なんでアホなのか理由を聞きたいんだが >>同じ年に発売された同社の製品だぞ? >>つーかその文脈からするとアルセウスがSV以下って言いてぇの?ふざけんなよマジで >いや同じ年に発売したならクオリティは同じくらいを求めるだろバカか? 一応後発のSVがアルセウス以下になってるのは流石に開発がアホすぎるって事か?
238 23/01/08(日)01:50:12 No.1012946571
川の幅がジャンプで越えられないような距離をずっと保ってるのが人工的でなんか嫌だった
239 23/01/08(日)01:50:43 No.1012946706
>ライド中はピクニックできないよ! >いや降りてピクニックまで一括でやってくれよ ミライドン、コライドンも戦えるようになったぞ!もう一体の方捕まえない限りはいちいち手持ちに戻さないと戦えないしライドする時も戻す必要あるよ!もクソボケ
240 23/01/08(日)01:50:46 No.1012946718
これがオープンワールド初挑戦ならともかく 順当にステップアップしてこれだからな
241 23/01/08(日)01:50:47 No.1012946721
そういや〇〇の森とか〇〇洞窟みたいなダンジョンなかったな…
242 23/01/08(日)01:51:09 No.1012946805
剣盾のDLC情報って発売からどれくらい経ってから発表したっけ?
243 23/01/08(日)01:51:11 No.1012946809
>一応後発のSVがアルセウス以下になってるのは流石に開発がアホすぎるって事か? はい
244 23/01/08(日)01:51:36 No.1012946915
>ストーリーとキャラは好き それが平均以上に良かったからいいものの並以下だったら大荒れだったぞテメー!って気持ちがすごい
245 23/01/08(日)01:51:49 No.1012946966
シンボルの小ささと多さは悪意込めないとあんなの作れないと思う
246 23/01/08(日)01:52:12 No.1012947093
滑空の挙動が一定の距離からは落下するようになるのあれバグなのか仕様なのかわからん……
247 23/01/08(日)01:52:18 No.1012947122
こうやって少しずつ信頼を失ってまた妖怪みたいなのが現れて危機感覚えたら何か改善されるかもね
248 23/01/08(日)01:52:21 No.1012947138
マメバッタがマジで豆粒サイズ
249 23/01/08(日)01:52:21 No.1012947143
良いところも沢山あるし間違いなく楽しめたから余計に嫌だ 次回作で改善することに期待できそうに無いし
250 23/01/08(日)01:52:37 No.1012947220
一回逃げた時配置された俺のところのポケモンがいてそいつから逃げたら最初に逃げた相手にぶつかって〜でループした事あったわ
251 23/01/08(日)01:52:40 No.1012947234
>川の幅がジャンプで越えられないような距離をずっと保ってるのが人工的でなんか嫌だった オープンワールドだけどこっちに進むといいよみたいな誘引は結構強めに作ってたのかね ミラコラは最初から飛べて泳げて色んなとこ行けてジムはレベル帯で変わるとかだともっと色々楽しめたのかも
252 23/01/08(日)01:52:54 No.1012947311
普通のゲームなら設計やテストプレイの段階で改善されるポイントが素通りしすぎなんだよな
253 23/01/08(日)01:53:13 No.1012947391
これで次回作が順当にクオリティアップしたらいいけどどうせまたノウハウ全部投げ捨てて一長一短な感じになるから…
254 23/01/08(日)01:54:02 No.1012947628
アルセウスだとライドポケモンの切り替えが不便だったから そこを集約したのは良かったよ でももっとあざといくらい特定の技能無いとたどり着けない秘境が欲しかった
255 23/01/08(日)01:54:06 No.1012947653
>これで次回作が順当にクオリティアップしたらいいけどどうせまたノウハウ全部投げ捨てて一長一短な感じになるから… なんか前まで出来てた部分が出来なくなったりするのは何でなんだろうね……前作でDLCとはいえあった要素削ってるのはその方が売れるから?
256 23/01/08(日)01:54:12 No.1012947684
挑戦者のバッジ数に応じて手持ちを変える設定…お前と戦いたかった…
257 23/01/08(日)01:54:15 No.1012947700
今までのポケモンの当たり前とかお約束を否定するところから企画スタートしないとどうにもならん気がする そういうのはポッ拳とかアルセウスみたいなスピンオフや外伝的作品でしか許されないかもだが
258 23/01/08(日)01:54:53 No.1012947916
>そういや〇〇の森とか〇〇洞窟みたいなダンジョンなかったな… それはしるしの木立ちとかベイク空洞とかあったろ!?
259 23/01/08(日)01:55:02 No.1012947974
オープンワールドでもちゃんとできるならいいんだけど ダメそうならアルセウスの方式で良いのかもね
260 23/01/08(日)01:55:03 No.1012947977
すぐ落ちる滑空とかうまく壁に貼り付けないことがあるとか小さいポケモンに当たるとか ストレスたまる移動でランドマークから絶妙に遠いレイドの結晶回らせるの本当にクソ クリア後はレイドの結晶に直接空を飛ぶで移動できてもいいだろ
261 23/01/08(日)01:55:04 No.1012947985
>滑空の挙動が一定の距離からは落下するようになるのあれバグなのか仕様なのかわからん…… 流石に仕様だろって思いたいけど眠り状態のポケモンの目が閉じないのを素通りさせるスタッフだしなぁ…
262 23/01/08(日)01:55:39 No.1012948149
ユーザーの奴隷になれとは言わないが直近の過去作のよかった部分が一切反映されてないのはもう少しユーザーの声に耳を傾けてもいいと思う
263 23/01/08(日)01:55:56 No.1012948223
レイドはあれお手軽に話題になるから続投させたんだろうな……
264 23/01/08(日)01:56:05 No.1012948262
UIへの不満はこれまでの作品でも散発的にはあったが SVでは凄まじく言われるあたり大勢にとって劣悪なのが察せられる…
265 23/01/08(日)01:57:00 No.1012948516
虫よけスプレーは当たり判定消すアイテムとして残してほしかった
266 23/01/08(日)01:57:02 No.1012948524
パルデア地方家の件数調べたら何件あるんだろう
267 23/01/08(日)01:57:08 No.1012948541
ジムリーダーが手持ちを調整するっていう設定を今までで1番活かせる最高のチャンスが来たのにレベル固定なの本当にアホすぎる しなかったんじゃなくて時間なくてできなかったんだと思ってる
268 23/01/08(日)01:57:10 No.1012948551
>レイドはあれお手軽に話題になるから続投させたんだろうな…… 開発ラインが違うって話だから続投ではなく自分たちのチームもで入れたのでは?
269 23/01/08(日)01:57:17 No.1012948584
UIでいいね!ってなったのYボタンで先頭変更と自動回復くらいかな…
270 23/01/08(日)01:57:18 No.1012948587
>今までのポケモンの当たり前とかお約束を否定するところから企画スタートしないとどうにもならん気がする 一応そういうのは上が下にやってるって言ってたはず この感じだと意味もなく意識高い風な事して部下いじめてるだけっぽいが
271 23/01/08(日)01:57:27 No.1012948613
面白さを求めて作ってない粗製乱造期のMMO思い出した
272 23/01/08(日)01:57:44 No.1012948676
>UIへの不満はこれまでの作品でも散発的にはあったが >SVでは凄まじく言われるあたり大勢にとって劣悪なのが察せられる… どこに何があるのかわからないバッグ! ページ飛ばしができない図鑑! クソ重いボックス!
273 23/01/08(日)01:57:59 No.1012948746
>レイドはあれお手軽に話題になるから続投させたんだろうな…… レイドもどうかと思うんだけど プレイヤーのバフは消します自分のデバフは消します技も5つ以上使いますバリア貼りますバリア対策のテラスタルさせませんみたいなひたすらにストレス溜める方式はどうかと思う
274 23/01/08(日)01:58:35 No.1012948906
>ユーザーの奴隷になれとは言わないが直近の過去作のよかった部分が一切反映されてないのはもう少しユーザーの声に耳を傾けてもいいと思う 剣盾BGMのファンファーレは好評だったので続投したよ 興行スポーツ扱いのジムチャレンジと違ってちょこっとしか観客いないのにオーオー言ってて変なことになってるよ
275 23/01/08(日)01:59:03 No.1012949024
>ジムリーダーが手持ちを調整するっていう設定を今までで1番活かせる最高のチャンスが来たのにレベル固定なの本当にアホすぎる >しなかったんじゃなくて時間なくてできなかったんだと思ってる ネモの戦闘タイミングとか進行に合わせてるのになんでそうなるのか 単純にバッジごとにジムのポケモンのレベル上げてくだけでも違っただろうに
276 23/01/08(日)01:59:15 No.1012949069
今作のレイドってテンプレワンパンか封殺以外でどういう楽しみ方を想定していたのか全くわからない
277 23/01/08(日)01:59:16 No.1012949075
なんだかんだで楽しいんだからポケモンの基本フォーマットってすごいよね
278 23/01/08(日)01:59:17 No.1012949082
>プレイヤーのバフは消します自分のデバフは消します技も5つ以上使いますバリア貼りますバリア対策のテラスタルさせませんみたいなひたすらにストレス溜める方式はどうかと思う 高難度の認識が小学生レベルの開発…
279 23/01/08(日)02:00:00 No.1012949236
バッグはアイコンタグの幅のスペース全然余裕あるのに1箇所に大量に突っ込んでるのアホくさいというか 対してバトル用アイテムの項目スカスカでなんなの…
280 23/01/08(日)02:00:04 No.1012949262
育成は簡単になったけどタマゴ作るのめちゃくちゃめんどくさくなった…
281 23/01/08(日)02:00:37 No.1012949383
>なんだかんだで楽しいんだからポケモンの基本フォーマットってすごいよね だから余計にもったいねぇ…ってなるんだよね
282 23/01/08(日)02:00:38 No.1012949394
クリア後はどんどんストレス溜まる仕様なのなんか凄いと思う…
283 23/01/08(日)02:01:10 No.1012949527
ポケモンのレイドなんて手ごたえなくていいし アレで手ごたえ感じられる作りにできたな!とか思ってるんならゲーム開発やめろってレベルだよ プレイヤー数に対して対戦勢少ないのはそこに至るまでのレイドとかが無駄に難易度あるからだと思うんですけど ピースの数とか何考えて50個にしたんだよ
284 23/01/08(日)02:01:10 No.1012949529
育て屋…お前は今どこで戦っている…
285 23/01/08(日)02:01:55 No.1012949707
システム部分の不満ばかりだから体験版出した方が良さそう
286 23/01/08(日)02:02:01 No.1012949732
世界観の深みを増す街中オブジェクトの作り込みや配置が開発力的にも本体性能的にも難しいんだなってのはハッキリした まあそれはポケモンに元々求めてないからいいんだけどならもっと拠点として簡素にユーザビリティを重視してくれと思う
287 23/01/08(日)02:02:41 No.1012949892
第6世代以降あー次はこの開発だから外れかもなーみたいな風潮が出来たじゃん 俺が開発スタッフだったとしてそれを聞いたら精神的ダメージ負うわ そんで多分言い訳して同僚と慰め合う
288 23/01/08(日)02:02:43 No.1012949900
レイドが嫌ならやるなで割り切れる仕様だったら問題ないがスパイスとピース人質に取られてるせいで色違い集めたいコレクターも対戦勢も強制されるのが最悪
289 23/01/08(日)02:02:47 No.1012949912
パルデア10景はひとつもすげえ!って思うものがなかったな……
290 23/01/08(日)02:02:51 No.1012949932
取り敢えずポケモンでOWはもうやらなくていいや… マップ作るにあたってド田舎になりがちだから冒険してていたたまれない
291 23/01/08(日)02:03:05 No.1012949985
>世界観の深みを増す街中オブジェクトの作り込みや配置が開発力的にも本体性能的にも難しいんだなってのはハッキリした ブレワイとかゼノブレやったらひっくり返りそう 足りないのは開発能力です
292 23/01/08(日)02:03:15 No.1012950029
育成がお金だけで大体解決できるのはいいんだけど肝心のお金を稼ぐ手段が乏しいのはどうなってるんだろう…
293 23/01/08(日)02:03:34 No.1012950098
ぶっちゃけ連コンニンフィアできなかったら育成もかなり面倒になってたと思うぞ
294 23/01/08(日)02:03:57 No.1012950198
まさか最高峰の山の山頂にコレクレーくらいしかいないとは思わなかった 東のテーブルマウンテンも
295 23/01/08(日)02:03:58 No.1012950203
パルデア地方昔は凄かったんだろうな……って感じの地方 あの程度の観光地や開発力でも当時は最先端だったんだ
296 23/01/08(日)02:03:59 No.1012950210
かくれんぼしてみたい
297 23/01/08(日)02:04:38 No.1012950384
ポケモン本編を楽しむにしても育成と対戦のツールにするにしてもカバンのストレスは無視できないからそこは本当に大きな欠点
298 23/01/08(日)02:04:40 No.1012950391
ここまで利益を上げるタイトルの開発がどうしてこんなに低いんだよ
299 23/01/08(日)02:04:49 No.1012950460
>育成は簡単になったけどタマゴ作るのめちゃくちゃめんどくさくなった… 育成もポケジョブなくなったから努力値振りもレベル上げも全部手動に戻ったよ…
300 23/01/08(日)02:04:50 No.1012950469
ゲーフリはドット絵描いてBGM作るのに徹するのがいいと思う
301 23/01/08(日)02:05:14 No.1012950573
ミカルゲとか雑に置きすぎだと思う どうせイベント考える時間なかっただけなんだろうけど
302 23/01/08(日)02:05:16 No.1012950578
アルセウスは元のマップがあるとはいえサブクエでロケーションの言い伝えとかあって良かった
303 23/01/08(日)02:05:28 No.1012950629
少し前にこれで処理落ちしないのかって驚かされるゼノブレ3出てるのにハードの限界云々言うのはめちゃくちゃすぎる
304 23/01/08(日)02:05:36 No.1012950669
やたら広いだけで変わり映えしないしだいたいハリボテだし入れる店は全部喫茶なぎさだしで街に関してはテーブルシティ以降必須施設以外素通りになっちゃったな
305 23/01/08(日)02:06:10 No.1012950843
ほかのオープンワールドとかで処理が重くなるのはあるんだけどここまでガックガクするのは珍しいよほんとに
306 23/01/08(日)02:06:25 No.1012950903
>ここまで利益を上げるタイトルの開発がどうしてこんなに低いんだよ 低くても買う人多いから
307 23/01/08(日)02:06:25 No.1012950905
>俺が開発スタッフだったとしてそれを聞いたら精神的ダメージ負うわ 公式というか末端のスタッフは割とヒとか匿名掲示板はよく見てる そして傷ついてる
308 23/01/08(日)02:06:50 No.1012951017
WiiUでブレワイやゼノクロが動いてたのは本当に開発が努力してたんだなって改めて感心する 異様にガクガクするモブとかエクササイズで急に画質劣化するのとかSwitchのせいにすんなよ!!!
309 23/01/08(日)02:06:54 No.1012951038
いちいち店入るたびにロード入るのまじでうっとおしい
310 23/01/08(日)02:06:56 No.1012951045
パルデア10景はあの看板のことでいいよ
311 23/01/08(日)02:07:07 No.1012951108
店の中が見えない服屋いいよね……
312 23/01/08(日)02:07:22 No.1012951189
地図を最小化してから目的地探して拡大したら自キャラの位置に戻るのはバグかと思った
313 23/01/08(日)02:07:28 No.1012951213
最近遊んだ中で同等の処理の遅さだと最適化不足のアランウェイクの移植くらいひどい
314 23/01/08(日)02:07:34 No.1012951235
拠点の配置や導線を煩雑にするなって同人RPGですら100万回言われてそうな事をここまでの規模でやられるとひたすら街歩きがしんどい
315 23/01/08(日)02:07:41 No.1012951268
クソッ…!ハードの性能の限界でボックスが読み込めねぇ…!
316 23/01/08(日)02:07:47 No.1012951302
開発力に関しては400種のモンスターをオープンワールドで動かしてる時点で大したもんだと思うよ その結果オミットされた要素が多すぎるからそもそもポケモンはオープンワールド向いてないからせめてアルセウスみたいにワールド区切ろうねって
317 23/01/08(日)02:07:52 No.1012951325
>あの程度の観光地や開発力でも当時は最先端だったんだ 知恵を求めるものはグレープを食べよとか思い上がってたんだろうなぁって感じで好き
318 23/01/08(日)02:08:14 No.1012951426
取り敢えずミニマップも北方向固定させてくれ 地図をぐるぐる回して見るのは地図が読めない人だよ
319 23/01/08(日)02:08:25 No.1012951465
オアシス観光都市の街中に砂嵐起こってるのはバグじゃないのかあれ
320 23/01/08(日)02:08:26 No.1012951472
モブトレのデザイン過去最低だと思ってる
321 23/01/08(日)02:08:49 No.1012951578
>開発力に関しては400種のモンスターをオープンワールドで動かしてる時点で大したもんだと思うよ そうかなぁ……
322 23/01/08(日)02:08:52 No.1012951593
マップにピン配置とか無いのも困る
323 23/01/08(日)02:09:20 No.1012951737
>モブトレのデザイン過去最低だと思ってる メインも過去最低だろ……ミモザ先生くらいしか可愛いキャラいないぞ
324 23/01/08(日)02:09:26 No.1012951765
モンスターのモデリング自体はクリーチャーズ制作だろうし
325 23/01/08(日)02:09:44 No.1012951846
ヒで見た「普段のポケモンの作品としてのバランスがデオキシスノーマルフォルムぐらいなのに対してSVはアタックフォルムぐらい不安定」って評が忘れられない
326 23/01/08(日)02:09:45 No.1012951854
>少し前にこれで処理落ちしないのかって驚かされるゼノブレ3出てるのにハードの限界云々言うのはめちゃくちゃすぎる 開発擁護するわけじゃないが多種多様なポケモンがある程度生態に沿って行動してるマップは他より求められるスペック自体が高くなると思う
327 23/01/08(日)02:09:53 No.1012951892
>モブトレのデザイン過去最低だと思ってる 怪獣マニアや宅配員は好きだけどエリートトレーナーとか今までいたのが軒並み学生になってるのが残念
328 23/01/08(日)02:09:57 No.1012951909
BDSPの方がボックス優秀なのはどうかと思うぞ
329 23/01/08(日)02:09:57 No.1012951910
対戦画面にNPC大量に並べて遠景までフルで描画した結果ガックガクになるのは開発中誰も指摘しなかったのかな
330 23/01/08(日)02:10:03 No.1012951942
>モブトレのデザイン過去最低だと思ってる 色んな年代の人が制服着てる!多様性!で話題になったのに本当に制服着てるおっさんおばさんか小汚いバックパッカーばかりでむしろ今までのシリーズの方が多様性あった…
331 23/01/08(日)02:10:15 No.1012951978
>ミモザ先生くらいしか可愛いキャラいないぞ あれだけもてはやされてるナンジャモを忘れるな
332 23/01/08(日)02:11:02 No.1012952174
ゼノブレ3が7人パーティーでストレスなく動き回れるだから性能不足はないわな 完全なオープンワールドでないけど各地方がパルデア全土より探索の満足度あるしやっぱSVはなんかおかしい オープンワールドがそもそも面白さに繋がってない
333 23/01/08(日)02:11:10 No.1012952199
固有キャラは掘り下げあるからシリーズでもトップクラスに好きだけどな ポピーちゃんを除いて
334 23/01/08(日)02:11:14 No.1012952216
レート対戦してると毎回相手側のポケモンが埋まるのなんなんだ
335 23/01/08(日)02:11:17 No.1012952230
>メインも過去最低だろ……ミモザ先生くらいしか可愛いキャラいないぞ メロコを忘れてもらっちゃ困る
336 23/01/08(日)02:11:25 No.1012952256
>>ミモザ先生くらいしか可愛いキャラいないぞ >あれだけもてはやされてるナンジャモを忘れるな ジムリなんて出番なさすぎてマジで空気だよ
337 23/01/08(日)02:11:29 No.1012952273
愚痴るとアンチ認定されるのがなあ 死ねば良いのに
338 23/01/08(日)02:11:49 No.1012952357
せめてランダムポップするトレーナーとかいてもよかったんじゃないか
339 23/01/08(日)02:11:57 No.1012952388
本スレはいつ反転して愚痴だらけになるん?それ楽しみなんだけど
340 23/01/08(日)02:12:22 No.1012952523
>>メインも過去最低だろ……ミモザ先生くらいしか可愛いキャラいないぞ >メロコを忘れてもらっちゃ困る 誰もブスじゃん
341 23/01/08(日)02:12:26 No.1012952542
思い返してみれば冒頭の大陸横断カットの時点で不安にさせられる描画処理だった
342 23/01/08(日)02:12:34 No.1012952572
>愚痴るとアンチ認定されるのがなあ >死ねば良いのに アンチ認定されるのは言葉遣いが汚いからじゃない?
343 23/01/08(日)02:12:53 No.1012952648
>>愚痴るとアンチ認定されるのがなあ >>死ねば良いのに >アンチ認定されるのは言葉遣いが汚いからじゃない? 本スレで愚痴ったら消されたのがムカつくんだけど
344 23/01/08(日)02:13:00 No.1012952672
ジムチャレンジが全体的にガラルよりこぢんまりしてるしつまらなくて… 興行力の違いを感じる
345 23/01/08(日)02:13:09 No.1012952711
いやジムリはいつも初戦と再戦しかないキャラばっかりだろ 数人他に出番があるくらいで
346 23/01/08(日)02:13:26 No.1012952780
てか早くbdspスレみたいになんないの?
347 23/01/08(日)02:13:51 No.1012952895
剣盾のネズのエア歌唱でも思ったけど今時ボイス完全になしってありえんだろ フルボイスはうざいからやらなくていいけどムービーくらい声つけろよ あとボイスないくせに音楽関係のキャラ出すな
348 23/01/08(日)02:14:01 No.1012952940
その本スレも過疎ってきたね
349 23/01/08(日)02:14:03 No.1012952952
ジムテスト全部トレーナーとの戦闘でいいだろ!
350 23/01/08(日)02:14:13 No.1012952982
本スレ…?
351 23/01/08(日)02:14:15 No.1012952994
別で愚痴るのは知らんが 本スレで楽しくやってるのまで巻き込むのは流石にアホだろ
352 23/01/08(日)02:14:20 No.1012953009
諸々割り切って対戦ツールとしてのみ見た場合もピース集めのレイドつまんな…になる
353 23/01/08(日)02:14:36 No.1012953074
>てか早くbdspスレみたいになんないの? 怨嗟渦巻く蟲毒をもう一個作れと?
354 23/01/08(日)02:14:41 No.1012953097
>別で愚痴るのは知らんが >本スレで楽しくやってるのまで巻き込むのは流石にアホだろ 本当に楽しいと思ってる?同調圧力されてない?
355 23/01/08(日)02:14:52 No.1012953149
>いやジムリはいつも初戦と再戦しかないキャラばっかりだろ >数人他に出番があるくらいで 全肯定ポケモンおじさんは今回はキャラ立ってるって必死に擁護してるんだよなぁ
356 23/01/08(日)02:15:13 No.1012953246
>>てか早くbdspスレみたいになんないの? >怨嗟渦巻く蟲毒をもう一個作れと? はい ぶっちゃけ肯定しかないimgって気持ち悪いんだよね
357 23/01/08(日)02:15:15 No.1012953253
第4~第5世代はしっかり3Dの最新技術使ってたのに同業他社から「ドット絵のゲームは楽でいいですね」みたいな事言われて屈辱だったそうな だから誰からみても「パッと見」でわかる様に開発している だからなんだ…許してやってくれ
358 23/01/08(日)02:15:35 No.1012953331
レイド乞食が血眼で番号打ち合い合戦してるのはポケモンに求めてた姿ではない
359 23/01/08(日)02:15:37 No.1012953335
>本当に楽しいと思ってる?同調圧力されてない? それが本当に同調圧力だったとしてだからなんなんだ…
360 23/01/08(日)02:15:37 No.1012953338
剣盾でストーリーに搦めて深掘りできたのに今回やれそうなとこしないで主人公一行にフォーカスしたのは評価分かれるとは思うよ それで簡潔にストーリー良くなったと思うしそれ以外が物足りないとも思うし
361 23/01/08(日)02:15:49 No.1012953380
>>本当に楽しいと思ってる?同調圧力されてない? >それが本当に同調圧力だったとしてだからなんなんだ… クソだなあって
362 23/01/08(日)02:16:25 No.1012953537
>クソだなあって じゃあわざわざクソを見に行くなよ
363 23/01/08(日)02:16:30 No.1012953561
てかはやく反転してくれ!それが楽しみなんだよ
364 23/01/08(日)02:16:46 No.1012953617
>ぶっちゃけ肯定しかないimgって気持ち悪いんだよね でも否定しかしないのも気持ち悪いし… 結局バランスと棲み分けでしょ
365 23/01/08(日)02:16:46 No.1012953619
エリアゼロの自動会話はボイスあるの前提の作りだろと思った
366 23/01/08(日)02:16:53 No.1012953647
>>別で愚痴るのは知らんが >>本スレで楽しくやってるのまで巻き込むのは流石にアホだろ >本当に楽しいと思ってる?同調圧力されてない? どんな形であれ楽しいと思えてるなら何も問題ないだろ
367 23/01/08(日)02:16:55 No.1012953655
https://img.2chan.net/b/res/1012953430.htm
368 23/01/08(日)02:17:01 No.1012953691
>てかはやく反転してくれ!それが楽しみなんだよ あぁそういう奴ね