虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    23/01/08(日)00:38:17 No.1012923743

    言うほど酷い町ではない気もする

    1 23/01/08(日)00:38:54 No.1012923994

    雰囲気は割と好き

    2 23/01/08(日)00:40:21 No.1012924560

    ゲームとして総菜店バラけててめんどくせ!とはなるけど表現したいことは伝わるから嫌いじゃないよ

    3 23/01/08(日)00:41:13 No.1012924927

    ここに限らずSVの街はショップ回りわかりにくくてつらい

    4 23/01/08(日)00:41:38 No.1012925081

    学生街だから飯屋が多いのは分かるけどそれにしても多すぎだろ

    5 23/01/08(日)00:42:40 No.1012925460

    探索してるのに売り物からして同じ店だこれ…になるのがよくない

    6 23/01/08(日)00:43:17 No.1012925703

    同じ内容の店をあちこちに作るな

    7 23/01/08(日)00:45:37 No.1012926504

    手前にある村よりはマシだけど処理落ちが酷い街

    8 23/01/08(日)00:47:07 No.1012927115

    入らないと分からないのがダメ

    9 23/01/08(日)00:47:41 No.1012927342

    >探索してるのに売り物からして同じ店だこれ…になるのがよくない 逆に品ぞろえバラバラすぎるほうが困らない? お前らのことだぞ服屋

    10 23/01/08(日)00:48:43 No.1012927708

    広すぎて面倒くさいってなってた もう買い物は全部通販でいいじゃん…

    11 23/01/08(日)00:49:26 No.1012927949

    靴下しか売ってない店とか見たことねえよ!

    12 23/01/08(日)00:51:23 No.1012928649

    同じ店を二つ三つ並べてるのは何なの

    13 23/01/08(日)00:51:57 No.1012928863

    ハリボテシティ

    14 23/01/08(日)00:52:17 No.1012928994

    バリアフリーの対義語

    15 23/01/08(日)00:52:34 No.1012929117

    >靴下しか売ってない店とか見たことねえよ! 靴下屋って靴下しか売ってないんじゃないの

    16 23/01/08(日)00:53:35 No.1012929468

    >靴下しか売ってない店とか見たことねえよ! 服装関係なんでバラバラにしたんだ…

    17 23/01/08(日)00:54:07 No.1012929654

    2000年前の王城を学園として使ってるとかだろうか

    18 23/01/08(日)00:54:25 No.1012929778

    アニメのペリッパーみたいな宅配あってもいいよね 注文してすぐには手にはいらないけどカタログから選べるとかポケセンで受け取るとか 店は店で好きだし

    19 23/01/08(日)00:54:34 No.1012929852

    ちょっと入り組んだところにNPCがここのサンドイッチ屋は一味違う!って褒めてる店あったけど 何が違うのかさっぱり分からなかった

    20 23/01/08(日)00:54:59 No.1012930028

    剣盾まではシリーズ毎に店を集約させてくる傾向だったのに大胆な進路変更しやがって

    21 23/01/08(日)00:57:48 No.1012931013

    無駄に広い割に出してる店はほぼ同じで中身スカスカすぎる

    22 23/01/08(日)00:58:09 No.1012931116

    サンドイッチ屋はレシピおじさんの関係で店内作ってあるのはまだわかる なんでほとんど需要なさそうな美容室だけ店内作ってあるんだよ

    23 23/01/08(日)00:58:30 No.1012931234

    町が重いのもあってNPCと全然会話しなかったな…

    24 23/01/08(日)00:59:12 No.1012931455

    ポケモンに話しかけちゃうのがイヤで段々誰とも話さなくなっていった

    25 23/01/08(日)01:00:03 No.1012931705

    >ポケモンに話しかけちゃうのがイヤで段々誰とも話さなくなっていった 人間みたいにすぐセリフ出るならいい いちいち振り向き→動作→鳴き声&セリフはやめて…

    26 23/01/08(日)01:00:14 No.1012931767

    フレンドリーショップとデリバードポーチ分ける必要ある?

    27 23/01/08(日)01:00:16 No.1012931787

    ど真ん中にだけ大都市があってそこから外れると街が一気にしょぼくなる名古屋みたいなとこって言ってた実況者の例えが妙に記憶に残ってる

    28 23/01/08(日)01:01:50 No.1012932263

    ドンキはバトル用装備売ってくれるのはいいけど街によって品ぞろえ違うのやめて

    29 23/01/08(日)01:03:35 No.1012932833

    田舎タウンにはドンキないのなんで…?

    30 23/01/08(日)01:04:11 No.1012933032

    屋台の食事レベルが低くて空気 下手に店売り食事強くしちゃうとレイドでスパイス取る意味が無くなるからしょうがないけど

    31 23/01/08(日)01:04:37 No.1012933161

    タマムシデパートの方が品揃え良さそう

    32 23/01/08(日)01:04:38 No.1012933168

    飯屋もチェーン店多いな!?ってなる ハイダイさんの店とフリッジタウンの変な寿司屋くらいじゃないかチェーン店じゃないの

    33 23/01/08(日)01:05:06 No.1012933305

    >なんでほとんど需要なさそうな美容室だけ店内作ってあるんだよ 剣盾からの使い回しなんだろうけどそれならブティックも使いまわしてくれよ!!

    34 23/01/08(日)01:06:04 No.1012933617

    変な寿司屋も全国チェーンではある…

    35 23/01/08(日)01:06:36 No.1012933761

    こんなデカい街なのにトップスもボトムスも全く売ってないとかある?

    36 23/01/08(日)01:07:22 No.1012933967

    まさか上下は制服以外ないとは思わなかったわ…

    37 23/01/08(日)01:08:11 No.1012934201

    どの店も服は売ってるけど学生には売ってくれないだけなのかもしれない

    38 23/01/08(日)01:08:46 No.1012934371

    街とショップはクソだよSV 自販機は偉いよ分かりやすくて

    39 23/01/08(日)01:08:51 No.1012934406

    あの学園偏差値低そう

    40 23/01/08(日)01:09:23 No.1012934571

    >飯屋もチェーン店多いな!?ってなる >ハイダイさんの店とフリッジタウンの変な寿司屋くらいじゃないかチェーン店じゃないの カエデさんのお店でもお菓子食べたかったな

    41 23/01/08(日)01:09:50 No.1012934697

    なんというか自作ゲームで町のマップだけ作って満足しちゃった系

    42 23/01/08(日)01:09:50 No.1012934703

    独自文字使うせいでなんの店か分かりにくいんだよ…

    43 23/01/08(日)01:11:08 No.1012935118

    >ハイダイさんの店とフリッジタウンの変な寿司屋くらいじゃないかチェーン店じゃないの ローリングドリーマーも実はチェーンなんだ チャンプルタウンにも一軒あったり実はイッシュ地方にも存在する

    44 23/01/08(日)01:11:22 No.1012935182

    同じお店複数あるのはドミナント戦略かとは思えたけど 横並びのキチガイ3連レストラン鮮度一番だけは明らかにおかしいだろ

    45 23/01/08(日)01:11:30 No.1012935223

    オープンワールドだしやりたかったことはわかるんだけど利便性がかけらもないのがきつかった

    46 23/01/08(日)01:11:39 No.1012935278

    入れる店と入れない店の違いも分かり辛いんだよね…

    47 23/01/08(日)01:11:55 No.1012935364

    デリバードポーチなんだからデリバリーしろ

    48 23/01/08(日)01:12:01 No.1012935395

    矢印あるかどうかとか最初は分からんかったな…

    49 23/01/08(日)01:12:36 No.1012935584

    店はもっと目立ってなおかつわかりやすいデザインにしてくれ!景観に溶け込むな!

    50 23/01/08(日)01:12:44 No.1012935624

    ゲーフリは頭昭和なよわよわ開発だからこれでも頑張ってるんだ

    51 23/01/08(日)01:12:51 No.1012935662

    >チャンプルタウンにも一軒あったり実はイッシュ地方にも存在する イッシュにもあるのかよ…黒白やってないから知らなかったよ 本当にチェーン店だらけだな…

    52 23/01/08(日)01:13:04 No.1012935727

    サンドウィッチ屋にポケモン用の座布団が置いてあるのとか世界観の表現として好きだけど 店の内装は1店舗で力尽きた感がある

    53 23/01/08(日)01:13:05 No.1012935734

    屋根に乗ると足音が瓦っぽいカラカラ音になる地味な拘りは好き

    54 23/01/08(日)01:13:15 No.1012935789

    道具売ってんのバラバラなのほんとめんどくせぇ…

    55 23/01/08(日)01:13:32 No.1012935858

    サンドイッチ作るのめんどくせえから店売りの料理で済まそ…と思うんだけど欲しいパワー売ってる店調べてそこまで行って食ってまた移動して…ってのがくそ面倒でまだサンドイッチ自分で作ったほうが楽

    56 23/01/08(日)01:13:41 No.1012935898

    何がサンドイッチ作りだよ馬鹿馬鹿しい

    57 23/01/08(日)01:13:49 No.1012935933

    ザンザン降りの中笑顔でオープン席で談笑してるのシュール

    58 23/01/08(日)01:14:11 No.1012936047

    ナイス景観だらけなのにピクニックの一つも許されない閉鎖的な街だから嫌い

    59 23/01/08(日)01:14:27 No.1012936126

    そもそもサンドイッチのレシピの法則性がいまだに分かってない

    60 23/01/08(日)01:14:33 No.1012936152

    >道具売ってんのバラバラなのほんとめんどくせぇ… 進行度合いに応じて増えてくとかなら良いんだけどチェーン店なんだし揃えてくれてもいいじゃんってなる

    61 23/01/08(日)01:14:45 No.1012936214

    >チャンプルタウンにも一軒あったり実はイッシュ地方にも存在する カロスとアローラにあるのは知ってたけどイッシュにもあったのは知らなかった…

    62 23/01/08(日)01:15:01 No.1012936284

    >ナイス景観だらけなのにピクニックの一つも許されない閉鎖的な街だから嫌い ガラル出身のレス

    63 23/01/08(日)01:15:36 No.1012936454

    靴下屋は馬鹿でしょ

    64 23/01/08(日)01:15:37 No.1012936463

    >>チャンプルタウンにも一軒あったり実はイッシュ地方にも存在する >イッシュにもあるのかよ…黒白やってないから知らなかったよ >本当にチェーン店だらけだな… カロスで初登場してアローラにもある イッシュにはない

    65 23/01/08(日)01:16:25 No.1012936692

    わりと早い段階で服屋入らなくなっちゃったな

    66 23/01/08(日)01:16:55 No.1012936857

    XYではどうやっても黒字にならないぼったくり寿司屋って印象が強い

    67 23/01/08(日)01:17:04 No.1012936902

    >わりと早い段階で服屋入らなくなっちゃったな ボックスもだけど読み込みおっそいから試着するのも嫌になるんだよね…

    68 23/01/08(日)01:17:07 No.1012936915

    店から出るとカメラが背中につくのやめろ

    69 23/01/08(日)01:17:21 No.1012936993

    処理落ちがとにかく嫌 歩いてる人に吹き出し出す意味ある?というか歩きながら独り言言ってる人多くない?

    70 23/01/08(日)01:17:59 No.1012937163

    楽しかったけどUIの快適性は最低の部類に入る

    71 23/01/08(日)01:18:31 No.1012937346

    バリエーション少ないからカバン以外みんな似たようなキャラクリになるよね

    72 23/01/08(日)01:18:49 No.1012937435

    雪山でもショップの連中半袖だったり細かい部分が荒いというか

    73 23/01/08(日)01:18:55 No.1012937472

    アルセウスや剣盾に戻るとあらゆるレスポンスが快適でね…

    74 23/01/08(日)01:19:03 No.1012937514

    カクカクしすぎてSFCみたいだなって思った

    75 23/01/08(日)01:19:06 No.1012937532

    全て処理の遅さが悪い

    76 23/01/08(日)01:19:07 No.1012937536

    年単位であんなでかい不良の拠点5つも放置してるとか警察何してんのと思ったら警官がいねえわこのど田舎地方…

    77 23/01/08(日)01:19:09 No.1012937547

    スマホ着せ替えで俺映す必要ある!!?

    78 23/01/08(日)01:19:16 No.1012937585

    f64858.mp4 エミュで60FPSにしたSV

    79 23/01/08(日)01:19:25 No.1012937622

    自分はポケモン好きだから加点方式で最高!だったけどUIとか処理の遅さとかはうん…

    80 23/01/08(日)01:19:34 No.1012937676

    オープンワールド云々関係ない今まで普通にやれてた部分がなぜか酷くなってんだよな

    81 23/01/08(日)01:20:02 No.1012937821

    飲食店に関しては地方都市の国道沿いみたい

    82 23/01/08(日)01:20:47 No.1012938057

    今作はあのボックスとテラピースのクソみたいな要求数のストレス乗り越えてまで対戦に行く気力を保てなかった

    83 23/01/08(日)01:20:53 No.1012938094

    店の位置は分かりにくいわ地図の向きを固定できないから開くたびにぐるぐる回って混乱するわ

    84 23/01/08(日)01:21:25 No.1012938260

    いきなり3D酔いして初日はここでやめた

    85 23/01/08(日)01:21:38 No.1012938319

    えーと木炭ってどこだ!?みたいな事になると探しに行く羽目になる

    86 23/01/08(日)01:21:49 No.1012938360

    景観は大好きだけど勿体ない空間多すぎる DLCで増えるのかな

    87 23/01/08(日)01:22:03 No.1012938438

    >f64858.mp4 >エミュで60FPSにしたSV PCでやりてえ

    88 23/01/08(日)01:22:28 No.1012938556

    店を無駄に小分けにしすぎかつパッと見入れそうで入れない店もある二重苦

    89 23/01/08(日)01:23:21 No.1012938829

    >オープンワールド云々関係ない今まで普通にやれてた部分がなぜか酷くなってんだよな その辺はポケモン自体がずっとそんな感じだし…

    90 23/01/08(日)01:23:30 No.1012938898

    >えーと木炭ってどこだ!?みたいな事になると探しに行く羽目になる カテゴリ分け増やすか名前検索欲しいわアイテム

    91 23/01/08(日)01:23:44 No.1012938972

    >店を無駄に小分けにしすぎかつパッと見入れそうで入れない店もある二重苦 ラッピング置いてある店絶対入れると思うじゃん…

    92 23/01/08(日)01:24:00 No.1012939064

    下で出て下で入る現象に久しぶりに遭遇した

    93 23/01/08(日)01:24:08 No.1012939108

    靴下屋は現実のショッピングモールにもないか?

    94 23/01/08(日)01:24:48 No.1012939324

    FPS云々よりもロケーションを重要視してほしいなぁ 意味ありげなところに行っても何もないどころか景色もイマイチなのが多すぎる 何かあってもわざマシンとか普通のアイテムしかないし

    95 23/01/08(日)01:25:07 No.1012939423

    靴下専門店も帽子専門店も現実に存在するけど そういう問題か?

    96 23/01/08(日)01:25:11 No.1012939445

    ほぼ利用しなかったから不便に感じなかった そもそも服が4種しかなかったせいだった

    97 23/01/08(日)01:25:26 No.1012939507

    >>えーと木炭ってどこだ!?みたいな事になると探しに行く羽目になる >カテゴリ分け増やすか名前検索欲しいわアイテム バトルで持たせるのと経験値とか努力値振るのとハーブとテラピースは全部違うカテゴリにしてほしい…

    98 23/01/08(日)01:25:28 No.1012939513

    カバンの話だとテラスピースは別のカテゴリでもよくね!?って

    99 23/01/08(日)01:25:53 No.1012939642

    着替えしようにも制服の主張が強すぎて…

    100 23/01/08(日)01:25:53 No.1012939645

    別に60FPSなんぞ目指さなくていいんだ 快適であればいいんだ

    101 23/01/08(日)01:26:00 No.1012939677

    服の項目に存在するトップスとボトムスで期待を煽ったけど実際に待ってるのは靴下屋や手袋屋や無駄に多いヘルメット

    102 23/01/08(日)01:26:04 No.1012939695

    >2000年前の王城を学園として使ってるとかだろうか 勝手にバイオレット基準で話すな

    103 23/01/08(日)01:26:23 No.1012939787

    >靴下専門店も帽子専門店も現実に存在するけど >そういう問題か? 普通の服売ってる店がない…

    104 23/01/08(日)01:26:43 No.1012939866

    >別に60FPSなんぞ目指さなくていいんだ >快適であればいいんだ 今時60ないのは快適とは言えない

    105 23/01/08(日)01:26:56 No.1012939938

    ズボンが青過ぎて合う靴と靴下が限られる

    106 23/01/08(日)01:27:00 No.1012939960

    そこらのレースゲームよりヘルメットの種類多いらしいな

    107 23/01/08(日)01:27:09 No.1012940003

    >>2000年前の王城を学園として使ってるとかだろうか >勝手にバイオレット基準で話すな スカーレット違うの!?

    108 23/01/08(日)01:27:11 No.1012940012

    SVの街ってほとんどコラミラで素通りするから印象に残らないよね

    109 23/01/08(日)01:27:14 No.1012940024

    >今時60ないのは快適とは言えない いや別に? ロード短くなればそれでいいよ

    110 23/01/08(日)01:27:52 No.1012940179

    オープンワールドといいつつ進めかたに多様性が乏しい マルチエンディングにしろとは言わないが選択肢色々ある割にどれ選んでも一緒

    111 23/01/08(日)01:27:53 No.1012940180

    LRボタンあんまり使わねえから片手モードとかページ送りに当てようぜ派とLRにもなにかしら当てて使わせようぜ派が交互にゲーム作るのやめろ

    112 23/01/08(日)01:28:00 No.1012940222

    >今時60ないのは快適とは言えない Switchで無理だが

    113 23/01/08(日)01:28:06 No.1012940246

    ポケモンバトル してますか!?

    114 23/01/08(日)01:28:29 No.1012940339

    >ズボンが青過ぎて合う靴と靴下が限られる wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。ズボン青過ぎ!

    115 23/01/08(日)01:28:34 No.1012940369

    スカーレットの制服がダサすぎてバイオレットしかできん…

    116 23/01/08(日)01:28:37 No.1012940378

    その基準だとスイッチに快適なゲームが一つも存在しないことになるわけか?

    117 23/01/08(日)01:28:51 No.1012940446

    >今時60ないのは快適とは言えない switchのゲームで60出るゲームなんてほとんどないだろ

    118 23/01/08(日)01:28:55 No.1012940478

    初代の図鑑でもできたページ送りがなんで最新作でできんのだ

    119 23/01/08(日)01:29:24 No.1012940619

    図鑑とマップは通常メニューから開けるようにしろ

    120 23/01/08(日)01:29:31 No.1012940651

    >オープンワールドといいつつ進めかたに多様性が乏しい >マルチエンディングにしろとは言わないが選択肢色々ある割にどれ選んでも一緒 どこからでもジムに挑戦できる的な売り文句出すなら進行度によって訪れるジムの難易度変わるくらい欲しかった…

    121 23/01/08(日)01:29:33 No.1012940665

    そもそもゲームとしての根幹が酷い絶望感よりは後から直せるバグゲーの方がまだマシに思えてくる

    122 23/01/08(日)01:29:59 No.1012940780

    何なら常時30FPSでも快適度段違いだろうなってくらいクソ重いし今…

    123 23/01/08(日)01:30:16 No.1012940863

    MAP自体は復活する落とし物のおかげで楽しかったな あと特殊進化含めて殆どのポケモンが野生で出るのが快適だった

    124 23/01/08(日)01:30:18 No.1012940880

    全体マップが円形でしかも開いたところで向き変わるから未だに位置関係覚えられない

    125 23/01/08(日)01:30:22 No.1012940899

    スイッチのスペックでオープンワールドはきつい …という議論のレベルでさえない感じ

    126 23/01/08(日)01:31:00 No.1012941096

    プロフィールが図鑑やマップ経由でしか見られないのも謎

    127 23/01/08(日)01:31:17 No.1012941180

    服屋無駄に種類多くてバラけすぎだしチェーン店のくせに街ごとに品揃えに差つけるデリバードポーチは潰れろ 全部同じ品揃えで何が問題あるんだよ?なぁ?

    128 23/01/08(日)01:31:21 No.1012941196

    >スイッチのスペックでオープンワールドはきつい 家庭用オープンワールドのパイオニアがSwitchだが…

    129 23/01/08(日)01:31:24 No.1012941219

    改修して欲しい所は沢山有るからな

    130 23/01/08(日)01:31:25 No.1012941225

    カタログから通販出来てそれが自室に届くとかでもよかった

    131 23/01/08(日)01:31:28 No.1012941243

    >全体マップが円形でしかも開いたところで向き変わるから未だに位置関係覚えられない 固定する事もできるけどデフォルトにして欲しい でもミニマップは固定できないから片手落ち

    132 23/01/08(日)01:31:43 No.1012941308

    楽しい部分や良いところは確実に高得点なだけに快適性の低さが重くのしかかってくる…

    133 23/01/08(日)01:31:48 No.1012941329

    6年前にブレワイ出てるんだもんな…

    134 23/01/08(日)01:32:03 No.1012941380

    トレーナーカードの仕様も劣化して見せ合い面白くなくなったしとにかく全部酷くなってて指摘しきれないんだ

    135 23/01/08(日)01:32:47 No.1012941633

    モデルになった実際のスペインポルトガルの街は古くから城塞都市だったせいで階段これより遥かに険しい 酔っ払ったまま登って降りて登って降りるのかなり辛かった

    136 23/01/08(日)01:33:02 No.1012941703

    なんでマップは再引きからFT出来ねえんだよ…

    137 23/01/08(日)01:33:10 No.1012941755

    なんでアルセウスと比べてこんなもっさりしてんの…?

    138 23/01/08(日)01:33:26 No.1012941852

    >6年前にブレワイ出てるんだもんな… 原案だけ出して開発他所に移さねぇかな

    139 23/01/08(日)01:33:30 No.1012941871

    >モデルになった実際のスペインポルトガルの街は古くから城塞都市だったせいで階段これより遥かに険しい >酔っ払ったまま登って降りて登って降りるのかなり辛かった 突 自 ど

    140 23/01/08(日)01:33:30 No.1012941872

    学生なので制服固定ですって言うならさぁ! クリア後に全部の授業受け切ったらトップスボトムス解放するとかあっても良くない!?

    141 23/01/08(日)01:33:32 No.1012941878

    このゲームのマップは冗談にならないレベルの方向音痴の人が作ったと思う

    142 23/01/08(日)01:33:50 No.1012941966

    >カタログから通販出来てそれが自室に届くとかでもよかった いちいち寮に戻るの面倒くさい…授業もあるし戻ったほうがいいんだが

    143 23/01/08(日)01:33:55 No.1012941994

    >なんでアルセウスと比べてこんなもっさりしてんの…? ぞりゃアルセウス作ってた連中がアルセウス作ってる横で作ってることになるし…

    144 23/01/08(日)01:34:00 No.1012942018

    一部移動にロードいる場所はなんでロードしてんだ?

    145 23/01/08(日)01:34:24 No.1012942133

    衣料品店バラケすぎ問題はどうにかしてくれ あと食材買うのが実質スーパー一択なのも

    146 23/01/08(日)01:34:24 No.1012942135

    スプラ3のサーモンラン最高難易度がクソ重くなるのはSwitchの限界って分かるけどSVがナチュラルにクソ重くなるのはゲーフリのせいだと思うよ

    147 23/01/08(日)01:34:26 No.1012942144

    switchで移植オープンワールド片っ端から遊んでるけど割と30FPSキープしてるのが多くてそれほど操作感悪くもない ダイイングライトとかアウターワールドとかウィッチャー3とかスカイリムとか 色々遊んだ上でポケモンSVはかなりキツいほうだった

    148 23/01/08(日)01:34:27 No.1012942151

    オープンワールドであること自体はよかったけどマップ読み込みきれなかったりするならエリア制でよかったよ

    149 23/01/08(日)01:34:41 No.1012942232

    チャンプルシティの飯屋の並びよくよく見ると酷すぎて逆に凄い

    150 23/01/08(日)01:34:44 No.1012942252

    オープンワールド感で言えばアルセウスのがあったと思う

    151 23/01/08(日)01:34:45 No.1012942258

    >なんでアルセウスと比べてこんなもっさりしてんの…? 本編なんて適当な作りでも絶対小学生が買ってくれる 今までと違うことやるゲームに注力して良いもの作ろうとするのは仕方ないかもしれない

    152 23/01/08(日)01:34:47 No.1012942264

    >このゲームのマップは冗談にならないレベルの方向音痴の人が作ったと思う そのおじいちゃんならその罪でゲームの中に落とされたよ

    153 23/01/08(日)01:35:07 No.1012942350

    オープンワールドだから技術的に出来なかったり悪くなってる部分はまあ我慢できるけど なんでそれ関係ない部分が劣化してんだよ!?

    154 23/01/08(日)01:35:35 No.1012942483

    >スイッチのスペックでオープンワールドはきつい >…という議論のレベルでさえない感じ Switchの性能がもう限界なんだな…とか言われるたびにブレワイとゼノブレシリーズは快適に動いてただろうが!ってなる オージャの湖とかレイドみたいなレベルのカクつきは記憶にない

    155 23/01/08(日)01:35:47 No.1012942537

    図鑑周りがクソなのを作中キャラの責任にするのはゲーフリの悪いところ出てると思う

    156 23/01/08(日)01:36:04 No.1012942628

    ノウハウない会社が開発期間もたいして用意せずにオープンワールドに手を出したら不満点モリモリのものがお出しされたという結果自体は順当すぎるのがどうしようもない

    157 23/01/08(日)01:36:16 No.1012942672

    不必要な建物増やしてタウン内広く見せんのはマジでやめろ

    158 23/01/08(日)01:36:20 No.1012942694

    オープンワールドっても無駄に地形凸凹させるだけだしゲームの面白さに起因してないからなぁ

    159 23/01/08(日)01:36:40 No.1012942770

    オープンワールドでカクつくのは仕方ないとしてだ…レイドの挙動が怪しいのなは何がどうなってるんだよ!!!

    160 23/01/08(日)01:36:56 No.1012942841

    絶景が絶景でもない… エリアゼロで許すが

    161 23/01/08(日)01:37:00 No.1012942859

    UI周りが酷すぎてあと3年もこのゲーム続けれる自信ないわ… アプデで改善なんてしないだろうし

    162 23/01/08(日)01:37:12 No.1012942914

    レイドは単純に面白いもの作る能力がないんでしょ

    163 23/01/08(日)01:37:19 No.1012942951

    ゲーム業界全体的にオープンワールド熱も落ち着いて 手段のひとつに収まった感じがするのに

    164 23/01/08(日)01:37:35 No.1012943037

    >オープンワールドっても無駄に地形凸凹させるだけだしゲームの面白さに起因してないからなぁ この先に進んだらどんなポケモンやお宝やイベントや景色があるんだろう!なんて楽しみ皆無だからな…

    165 23/01/08(日)01:37:46 No.1012943102

    >レイドは単純に面白いもの作る能力がないんでしょ 面白いつまらないじゃなくてなんかレスポンスがおかしいんだよコレ!

    166 23/01/08(日)01:37:49 No.1012943121

    全体としてはとても楽しめたからこそホントどうにかしろやと言う気持ちが強い

    167 23/01/08(日)01:37:51 No.1012943133

    シナリオ面とかキャラとかは順当に良くなってるから 本当に基本的な部分をどうにかして欲しい

    168 23/01/08(日)01:37:53 No.1012943143

    >UI周りが酷すぎてあと3年もこのゲーム続けれる自信ないわ… >アプデで改善なんてしないだろうし DLCとかじゃなくDPに対するプラチナが本当に欲しいデータ引き継ぎ付きで

    169 23/01/08(日)01:38:04 No.1012943201

    レイドは実際にプレイして改善する時間がなかったんだろうと思う

    170 23/01/08(日)01:38:26 No.1012943305

    部屋の中心とかにモンスターボールが埋まっておいてあったりする現象はあれ何なんだろう

    171 23/01/08(日)01:38:31 No.1012943335

    だってどんなにカクカクでバグあってもめちゃくちゃ売れるからな……

    172 23/01/08(日)01:38:34 No.1012943346

    断崖絶壁多すぎてむしろ狭っ苦しい印象なパルデア地方

    173 23/01/08(日)01:38:36 No.1012943364

    さすがにアルセウス以下はアホすぎる

    174 23/01/08(日)01:38:45 No.1012943410

    >レイドは実際にプレイして改善する時間がなかったんだろうと思う そんな状態で世に出すな

    175 23/01/08(日)01:38:51 No.1012943436

    こんな出来になるなら普通にアルセウスやゼノブレイド形式で出してほしいなって…

    176 23/01/08(日)01:38:59 No.1012943479

    改善します!って言ってたけど全く音沙汰ないからな……ほんとにやるの?

    177 23/01/08(日)01:39:03 No.1012943496

    >>オープンワールドっても無駄に地形凸凹させるだけだしゲームの面白さに起因してないからなぁ >この先に進んだらどんなポケモンやお宝やイベントや景色があるんだろう!なんて楽しみ皆無だからな… 四災の解放後はこの辺りはソソゲ-が割り砕いた地面だなあの辺りはイーユイが溶かした山だなとか想像する余地はある…

    178 23/01/08(日)01:39:05 No.1012943511

    海とかなんのイベントもないよね

    179 23/01/08(日)01:39:10 No.1012943533

    まともな道が無さすぎるよパルデア

    180 23/01/08(日)01:39:12 No.1012943544

    個人的には嫌いな街では無いかな 街から出る時のローディング以外は

    181 23/01/08(日)01:39:33 No.1012943645

    今まで気にしてなかったswitchのファンがSVやり出してからたまに異常に回転することがあって怖い…金策放置もしてないのに

    182 23/01/08(日)01:39:35 No.1012943657

    >図鑑周りがクソなのを作中キャラの責任にするのはゲーフリの悪いところ出てると思う マップもNPCにぐるぐるしてわからん的な事を言わせてるし何考えてんのかわからん でかいマップは固定できるのにミニマップ固定させない意図もわからん 会話用意するスタッフとシステム作ったスタッフが対立してそう

    183 23/01/08(日)01:39:37 No.1012943665

    レイドはまずちゃんとゲームとして動くようにしてくれ

    184 23/01/08(日)01:39:42 No.1012943683

    オージャの湖はめっちゃカクカクな上にミガルーサどものせいでクソマップすぎる

    185 23/01/08(日)01:39:51 No.1012943724

    オープンワールドに割とある秘境みたいなスポット全然ないなあって

    186 23/01/08(日)01:40:07 No.1012943808

    海の何もなさが凄い…近海の島はともかく遠洋に出る意味がまるでない…

    187 23/01/08(日)01:40:09 No.1012943826

    授業中に他の生徒が足ぶらぶらさせてるのもカクついてて笑う

    188 23/01/08(日)01:40:11 No.1012943834

    制服上下着替えられないのビックリしたな…

    189 23/01/08(日)01:40:46 No.1012943989

    とんでもねえレイドの不具合あっても公式がダンマリなのがね

    190 23/01/08(日)01:40:50 No.1012944005

    >オープンワールドに割とある秘境みたいなスポット全然ないなあって 基本しょぼいパルデア十景は置いといてイーユイがおったとこはギリ秘境感あったと思う

    191 23/01/08(日)01:40:59 No.1012944046

    >オープンワールドに割とある秘境みたいなスポット全然ないなあって パ、パルデア10景!

    192 23/01/08(日)01:41:23 No.1012944147

    イーユイの祠は全然見つからんかったな…

    193 23/01/08(日)01:41:25 No.1012944163

    >授業中に他の生徒が足ぶらぶらさせてるのもカクついてて笑う 初っ端あれ見せられて笑ったわ

    194 23/01/08(日)01:41:39 No.1012944241

    あの柱みたいな岩に支えられた半開放型洞窟は割と良いとこだった

    195 23/01/08(日)01:41:53 No.1012944287

    ビーチに水着の人がひとりもいないのはミガルーサのせいか?

    196 23/01/08(日)01:41:53 No.1012944290

    >とんでもねえレイドの不具合あっても公式がダンマリなのがね 謝罪はしたじゃん 直すとは言ってなかったけど

    197 23/01/08(日)01:41:55 No.1012944302

    まず勝ち抜きと戦闘モーションオフ実装して それぐらいなら今まで会ったんだし

    198 23/01/08(日)01:42:09 No.1012944384

    オープンワールドならサブクエ作って細かなロケーションの設定の掘り下げとかやって欲しい パルデア10景が授業で触れておしまいとか

    199 23/01/08(日)01:42:09 No.1012944387

    ただ斜めなだけで他の塔と何も変わらないやつを10景!とか言ってるのヤバいと思う

    200 23/01/08(日)01:42:16 No.1012944420

    祠のある場所は結構面白いと思う最序盤から行けるところにあったり滝の中だったり

    201 23/01/08(日)01:42:40 No.1012944541

    DPリメイク外注したり開発ペースカツカツ過ぎない?

    202 23/01/08(日)01:42:53 No.1012944600

    ブレワイって改めて考えると6年前のSwitchであれだけの作品なんだから凄いよな…

    203 23/01/08(日)01:43:04 No.1012944663

    杭抜きはヒントなしでめんどくさい上に基本カクカクマップだから世界巡ってると酔う!

    204 23/01/08(日)01:43:22 No.1012944738

    やっぱさあ開発期間ちゃんと取らない?

    205 23/01/08(日)01:43:27 No.1012944758

    杭の記録残せないのどうかと思うぞ…

    206 23/01/08(日)01:43:53 No.1012944899

    杭抜くモーションぐらい欲しかったな

    207 23/01/08(日)01:44:02 No.1012944954

    ピカブイぐらいから順調に進化してると感じてたからSCはマジでガッカリした アルセウスの開発班がメイン担当してくれ

    208 23/01/08(日)01:44:14 No.1012945012

    >>オープンワールドに割とある秘境みたいなスポット全然ないなあって >パ、パルデア10景! パルデア10景も実際に行くとガッカリするかもしれませんとかキャラに言わせてるの本当にクソ せめて1個くらい感動できるところ用意しとけよっていう

    209 23/01/08(日)01:44:15 No.1012945022

    そもそもオープンワールドにターン制バトルは相性悪いんだよ

    210 23/01/08(日)01:44:16 No.1012945026

    >サンドイッチ食べるモーションぐらい欲しかったな

    211 23/01/08(日)01:44:21 No.1012945049

    爽快感のかけらもないスキーは何を考えてるのかわからん

    212 23/01/08(日)01:44:22 No.1012945052

    剣盾のレイドから通信周りが大して変わってないのはなんで続投したのこれとなった

    213 23/01/08(日)01:44:27 No.1012945071

    これは伝統だから仕方ないんだけど街以外が番号とエリアで終わってるのも行けない それっぽい地名を付けてモブトレーナーに少しその場所について話させるだけで没入感が違う

    214 23/01/08(日)01:44:35 No.1012945108

    >やっぱさあ開発期間ちゃんと取らない? 任天堂と株ポケの連名で謝罪する事態になってるのは流石になぁ…

    215 23/01/08(日)01:45:05 No.1012945257

    >ブレワイって改めて考えると6年前のSwitchであれだけの作品なんだから凄いよな… マリオやゼルダは国家事業みたいなものだからそりゃいくらでも工数かけるし完璧な物を目指す

    216 23/01/08(日)01:45:09 No.1012945297

    >そもそもオープンワールドにターン制バトルは相性悪いんだよ アルセウスがかなりいい点いってたんだがな…

    217 23/01/08(日)01:45:22 No.1012945367

    ミライドンでは狭いし主人公では滑り落ちるような山のするどいところに置かれてたアイテムマジ許さねぇ

    218 23/01/08(日)01:45:32 No.1012945423

    まあ謝罪しても信頼度カケラも落ちねえからな…… IP強過ぎるし今後も改善されないだろう

    219 23/01/08(日)01:46:16 No.1012945625

    >爽快感のかけらもないヨガは何を考えてるのかわからん

    220 23/01/08(日)01:46:17 No.1012945629

    >爽快感のかけらもないスキーは何を考えてるのかわからん ゲート通ろうとしたらぐっ……ぐぐっ……て感じでスピード落ちるのもう笑ってしまったわ

    221 23/01/08(日)01:46:21 No.1012945651

    シンボルエンカウントターン制バトルと小粒みてえなポケモンは相性悪すぎんだろ…

    222 23/01/08(日)01:46:32 No.1012945696

    レッツゴーは挙動が少しおかしいけど快適で良かった でも歩数カウントしないのは酷い

    223 23/01/08(日)01:46:49 No.1012945751

    ストーリーとキャラは好き

    224 23/01/08(日)01:46:50 No.1012945755

    >これは伝統だから仕方ないんだけど街以外が番号とエリアで終わってるのも行けない >それっぽい地名を付けてモブトレーナーに少しその場所について話させるだけで没入感が違う そう言われると南1番とか南2番とか情緒皆無な上にどこがどこにあるのか普通に覚えにくい最低な名前だな

    225 23/01/08(日)01:46:57 No.1012945791

    >さすがにアルセウス以下はアホすぎる なんでアホなのか理由を聞きたいんだが 同じ年に発売された同社の製品だぞ? つーかその文脈からするとアルセウスがSV以下って言いてぇの?ふざけんなよマジで

    226 23/01/08(日)01:47:11 No.1012945834

    レッツゴーはまあやりたいことはわかる ミライドンに乗るとついていけない走ると置いていくってもうちょっとどうにかならんかったのか?

    227 23/01/08(日)01:47:28 No.1012945889

    XYだと道路ごとに名前みたいの付いてたね

    228 23/01/08(日)01:47:36 No.1012945927

    この作品でこそ虫よけスプレー使わせろってなる 出現増やすのができるんなら減らすのも実装できるだろ

    229 23/01/08(日)01:47:43 No.1012945950

    操作性の差はもう語るまでもないけど単純にアルセウスの方がフィールドも作り込まれてて面白かった ランダムオヤブン個体やら時空の歪みやらで毎回違う発見あったりするし時間帯で出現するのガッツリ変わるし

    230 23/01/08(日)01:47:48 No.1012945972

    >>さすがにアルセウス以下はアホすぎる >なんでアホなのか理由を聞きたいんだが >同じ年に発売された同社の製品だぞ? >つーかその文脈からするとアルセウスがSV以下って言いてぇの?ふざけんなよマジで いや同じ年に発売したならクオリティは同じくらいを求めるだろバカか?

    231 23/01/08(日)01:48:17 No.1012946092

    初代を踏襲した戦闘の基本システムは手を入れない方針なんだろうか

    232 23/01/08(日)01:48:26 No.1012946122

    ぶっちゃけアルセウスもそんなに良い出来ではないのにそれ以下なのどうかと思うよ

    233 23/01/08(日)01:49:10 No.1012946301

    ライド中はピクニックできないよ! いや降りてピクニックまで一括でやってくれよ

    234 23/01/08(日)01:49:28 No.1012946376

    >XYだと道路ごとに名前みたいの付いてたね ぶっちゃけリビエールラインしか覚えてないけどああ言う要素良いよね

    235 23/01/08(日)01:49:39 No.1012946421

    SVはアルセウスを超えると想定してたんだよなぁ アルセウスでオープンワールドの練習してるんだな…!って皆なってたしな それがこの有様で本当にガッカリしてる

    236 23/01/08(日)01:49:53 No.1012946476

    >いや同じ年に発売したならクオリティは同じくらいを求めるだろバカか? そうだね

    237 23/01/08(日)01:50:00 No.1012946516

    >>>さすがにアルセウス以下はアホすぎる >>なんでアホなのか理由を聞きたいんだが >>同じ年に発売された同社の製品だぞ? >>つーかその文脈からするとアルセウスがSV以下って言いてぇの?ふざけんなよマジで >いや同じ年に発売したならクオリティは同じくらいを求めるだろバカか? 一応後発のSVがアルセウス以下になってるのは流石に開発がアホすぎるって事か?

    238 23/01/08(日)01:50:12 No.1012946571

    川の幅がジャンプで越えられないような距離をずっと保ってるのが人工的でなんか嫌だった

    239 23/01/08(日)01:50:43 No.1012946706

    >ライド中はピクニックできないよ! >いや降りてピクニックまで一括でやってくれよ ミライドン、コライドンも戦えるようになったぞ!もう一体の方捕まえない限りはいちいち手持ちに戻さないと戦えないしライドする時も戻す必要あるよ!もクソボケ

    240 23/01/08(日)01:50:46 No.1012946718

    これがオープンワールド初挑戦ならともかく 順当にステップアップしてこれだからな

    241 23/01/08(日)01:50:47 No.1012946721

    そういや〇〇の森とか〇〇洞窟みたいなダンジョンなかったな…

    242 23/01/08(日)01:51:09 No.1012946805

    剣盾のDLC情報って発売からどれくらい経ってから発表したっけ?

    243 23/01/08(日)01:51:11 No.1012946809

    >一応後発のSVがアルセウス以下になってるのは流石に開発がアホすぎるって事か? はい

    244 23/01/08(日)01:51:36 No.1012946915

    >ストーリーとキャラは好き それが平均以上に良かったからいいものの並以下だったら大荒れだったぞテメー!って気持ちがすごい

    245 23/01/08(日)01:51:49 No.1012946966

    シンボルの小ささと多さは悪意込めないとあんなの作れないと思う

    246 23/01/08(日)01:52:12 No.1012947093

    滑空の挙動が一定の距離からは落下するようになるのあれバグなのか仕様なのかわからん……

    247 23/01/08(日)01:52:18 No.1012947122

    こうやって少しずつ信頼を失ってまた妖怪みたいなのが現れて危機感覚えたら何か改善されるかもね

    248 23/01/08(日)01:52:21 No.1012947138

    マメバッタがマジで豆粒サイズ

    249 23/01/08(日)01:52:21 No.1012947143

    良いところも沢山あるし間違いなく楽しめたから余計に嫌だ 次回作で改善することに期待できそうに無いし

    250 23/01/08(日)01:52:37 No.1012947220

    一回逃げた時配置された俺のところのポケモンがいてそいつから逃げたら最初に逃げた相手にぶつかって〜でループした事あったわ

    251 23/01/08(日)01:52:40 No.1012947234

    >川の幅がジャンプで越えられないような距離をずっと保ってるのが人工的でなんか嫌だった オープンワールドだけどこっちに進むといいよみたいな誘引は結構強めに作ってたのかね ミラコラは最初から飛べて泳げて色んなとこ行けてジムはレベル帯で変わるとかだともっと色々楽しめたのかも

    252 23/01/08(日)01:52:54 No.1012947311

    普通のゲームなら設計やテストプレイの段階で改善されるポイントが素通りしすぎなんだよな

    253 23/01/08(日)01:53:13 No.1012947391

    これで次回作が順当にクオリティアップしたらいいけどどうせまたノウハウ全部投げ捨てて一長一短な感じになるから…

    254 23/01/08(日)01:54:02 No.1012947628

    アルセウスだとライドポケモンの切り替えが不便だったから そこを集約したのは良かったよ でももっとあざといくらい特定の技能無いとたどり着けない秘境が欲しかった

    255 23/01/08(日)01:54:06 No.1012947653

    >これで次回作が順当にクオリティアップしたらいいけどどうせまたノウハウ全部投げ捨てて一長一短な感じになるから… なんか前まで出来てた部分が出来なくなったりするのは何でなんだろうね……前作でDLCとはいえあった要素削ってるのはその方が売れるから?

    256 23/01/08(日)01:54:12 No.1012947684

    挑戦者のバッジ数に応じて手持ちを変える設定…お前と戦いたかった…

    257 23/01/08(日)01:54:15 No.1012947700

    今までのポケモンの当たり前とかお約束を否定するところから企画スタートしないとどうにもならん気がする そういうのはポッ拳とかアルセウスみたいなスピンオフや外伝的作品でしか許されないかもだが

    258 23/01/08(日)01:54:53 No.1012947916

    >そういや〇〇の森とか〇〇洞窟みたいなダンジョンなかったな… それはしるしの木立ちとかベイク空洞とかあったろ!?

    259 23/01/08(日)01:55:02 No.1012947974

    オープンワールドでもちゃんとできるならいいんだけど ダメそうならアルセウスの方式で良いのかもね

    260 23/01/08(日)01:55:03 No.1012947977

    すぐ落ちる滑空とかうまく壁に貼り付けないことがあるとか小さいポケモンに当たるとか ストレスたまる移動でランドマークから絶妙に遠いレイドの結晶回らせるの本当にクソ クリア後はレイドの結晶に直接空を飛ぶで移動できてもいいだろ

    261 23/01/08(日)01:55:04 No.1012947985

    >滑空の挙動が一定の距離からは落下するようになるのあれバグなのか仕様なのかわからん…… 流石に仕様だろって思いたいけど眠り状態のポケモンの目が閉じないのを素通りさせるスタッフだしなぁ…

    262 23/01/08(日)01:55:39 No.1012948149

    ユーザーの奴隷になれとは言わないが直近の過去作のよかった部分が一切反映されてないのはもう少しユーザーの声に耳を傾けてもいいと思う

    263 23/01/08(日)01:55:56 No.1012948223

    レイドはあれお手軽に話題になるから続投させたんだろうな……

    264 23/01/08(日)01:56:05 No.1012948262

    UIへの不満はこれまでの作品でも散発的にはあったが SVでは凄まじく言われるあたり大勢にとって劣悪なのが察せられる…

    265 23/01/08(日)01:57:00 No.1012948516

    虫よけスプレーは当たり判定消すアイテムとして残してほしかった

    266 23/01/08(日)01:57:02 No.1012948524

    パルデア地方家の件数調べたら何件あるんだろう

    267 23/01/08(日)01:57:08 No.1012948541

    ジムリーダーが手持ちを調整するっていう設定を今までで1番活かせる最高のチャンスが来たのにレベル固定なの本当にアホすぎる しなかったんじゃなくて時間なくてできなかったんだと思ってる

    268 23/01/08(日)01:57:10 No.1012948551

    >レイドはあれお手軽に話題になるから続投させたんだろうな…… 開発ラインが違うって話だから続投ではなく自分たちのチームもで入れたのでは?

    269 23/01/08(日)01:57:17 No.1012948584

    UIでいいね!ってなったのYボタンで先頭変更と自動回復くらいかな…

    270 23/01/08(日)01:57:18 No.1012948587

    >今までのポケモンの当たり前とかお約束を否定するところから企画スタートしないとどうにもならん気がする 一応そういうのは上が下にやってるって言ってたはず この感じだと意味もなく意識高い風な事して部下いじめてるだけっぽいが

    271 23/01/08(日)01:57:27 No.1012948613

    面白さを求めて作ってない粗製乱造期のMMO思い出した

    272 23/01/08(日)01:57:44 No.1012948676

    >UIへの不満はこれまでの作品でも散発的にはあったが >SVでは凄まじく言われるあたり大勢にとって劣悪なのが察せられる… どこに何があるのかわからないバッグ! ページ飛ばしができない図鑑! クソ重いボックス!

    273 23/01/08(日)01:57:59 No.1012948746

    >レイドはあれお手軽に話題になるから続投させたんだろうな…… レイドもどうかと思うんだけど プレイヤーのバフは消します自分のデバフは消します技も5つ以上使いますバリア貼りますバリア対策のテラスタルさせませんみたいなひたすらにストレス溜める方式はどうかと思う

    274 23/01/08(日)01:58:35 No.1012948906

    >ユーザーの奴隷になれとは言わないが直近の過去作のよかった部分が一切反映されてないのはもう少しユーザーの声に耳を傾けてもいいと思う 剣盾BGMのファンファーレは好評だったので続投したよ 興行スポーツ扱いのジムチャレンジと違ってちょこっとしか観客いないのにオーオー言ってて変なことになってるよ

    275 23/01/08(日)01:59:03 No.1012949024

    >ジムリーダーが手持ちを調整するっていう設定を今までで1番活かせる最高のチャンスが来たのにレベル固定なの本当にアホすぎる >しなかったんじゃなくて時間なくてできなかったんだと思ってる ネモの戦闘タイミングとか進行に合わせてるのになんでそうなるのか 単純にバッジごとにジムのポケモンのレベル上げてくだけでも違っただろうに

    276 23/01/08(日)01:59:15 No.1012949069

    今作のレイドってテンプレワンパンか封殺以外でどういう楽しみ方を想定していたのか全くわからない

    277 23/01/08(日)01:59:16 No.1012949075

    なんだかんだで楽しいんだからポケモンの基本フォーマットってすごいよね

    278 23/01/08(日)01:59:17 No.1012949082

    >プレイヤーのバフは消します自分のデバフは消します技も5つ以上使いますバリア貼りますバリア対策のテラスタルさせませんみたいなひたすらにストレス溜める方式はどうかと思う 高難度の認識が小学生レベルの開発…

    279 23/01/08(日)02:00:00 No.1012949236

    バッグはアイコンタグの幅のスペース全然余裕あるのに1箇所に大量に突っ込んでるのアホくさいというか 対してバトル用アイテムの項目スカスカでなんなの…

    280 23/01/08(日)02:00:04 No.1012949262

    育成は簡単になったけどタマゴ作るのめちゃくちゃめんどくさくなった…

    281 23/01/08(日)02:00:37 No.1012949383

    >なんだかんだで楽しいんだからポケモンの基本フォーマットってすごいよね だから余計にもったいねぇ…ってなるんだよね

    282 23/01/08(日)02:00:38 No.1012949394

    クリア後はどんどんストレス溜まる仕様なのなんか凄いと思う…

    283 23/01/08(日)02:01:10 No.1012949527

    ポケモンのレイドなんて手ごたえなくていいし アレで手ごたえ感じられる作りにできたな!とか思ってるんならゲーム開発やめろってレベルだよ プレイヤー数に対して対戦勢少ないのはそこに至るまでのレイドとかが無駄に難易度あるからだと思うんですけど ピースの数とか何考えて50個にしたんだよ

    284 23/01/08(日)02:01:10 No.1012949529

    育て屋…お前は今どこで戦っている…

    285 23/01/08(日)02:01:55 No.1012949707

    システム部分の不満ばかりだから体験版出した方が良さそう

    286 23/01/08(日)02:02:01 No.1012949732

    世界観の深みを増す街中オブジェクトの作り込みや配置が開発力的にも本体性能的にも難しいんだなってのはハッキリした まあそれはポケモンに元々求めてないからいいんだけどならもっと拠点として簡素にユーザビリティを重視してくれと思う

    287 23/01/08(日)02:02:41 No.1012949892

    第6世代以降あー次はこの開発だから外れかもなーみたいな風潮が出来たじゃん 俺が開発スタッフだったとしてそれを聞いたら精神的ダメージ負うわ そんで多分言い訳して同僚と慰め合う

    288 23/01/08(日)02:02:43 No.1012949900

    レイドが嫌ならやるなで割り切れる仕様だったら問題ないがスパイスとピース人質に取られてるせいで色違い集めたいコレクターも対戦勢も強制されるのが最悪

    289 23/01/08(日)02:02:47 No.1012949912

    パルデア10景はひとつもすげえ!って思うものがなかったな……

    290 23/01/08(日)02:02:51 No.1012949932

    取り敢えずポケモンでOWはもうやらなくていいや… マップ作るにあたってド田舎になりがちだから冒険してていたたまれない

    291 23/01/08(日)02:03:05 No.1012949985

    >世界観の深みを増す街中オブジェクトの作り込みや配置が開発力的にも本体性能的にも難しいんだなってのはハッキリした ブレワイとかゼノブレやったらひっくり返りそう 足りないのは開発能力です

    292 23/01/08(日)02:03:15 No.1012950029

    育成がお金だけで大体解決できるのはいいんだけど肝心のお金を稼ぐ手段が乏しいのはどうなってるんだろう…

    293 23/01/08(日)02:03:34 No.1012950098

    ぶっちゃけ連コンニンフィアできなかったら育成もかなり面倒になってたと思うぞ

    294 23/01/08(日)02:03:57 No.1012950198

    まさか最高峰の山の山頂にコレクレーくらいしかいないとは思わなかった 東のテーブルマウンテンも

    295 23/01/08(日)02:03:58 No.1012950203

    パルデア地方昔は凄かったんだろうな……って感じの地方 あの程度の観光地や開発力でも当時は最先端だったんだ

    296 23/01/08(日)02:03:59 No.1012950210

    かくれんぼしてみたい

    297 23/01/08(日)02:04:38 No.1012950384

    ポケモン本編を楽しむにしても育成と対戦のツールにするにしてもカバンのストレスは無視できないからそこは本当に大きな欠点

    298 23/01/08(日)02:04:40 No.1012950391

    ここまで利益を上げるタイトルの開発がどうしてこんなに低いんだよ

    299 23/01/08(日)02:04:49 No.1012950460

    >育成は簡単になったけどタマゴ作るのめちゃくちゃめんどくさくなった… 育成もポケジョブなくなったから努力値振りもレベル上げも全部手動に戻ったよ…

    300 23/01/08(日)02:04:50 No.1012950469

    ゲーフリはドット絵描いてBGM作るのに徹するのがいいと思う

    301 23/01/08(日)02:05:14 No.1012950573

    ミカルゲとか雑に置きすぎだと思う どうせイベント考える時間なかっただけなんだろうけど

    302 23/01/08(日)02:05:16 No.1012950578

    アルセウスは元のマップがあるとはいえサブクエでロケーションの言い伝えとかあって良かった

    303 23/01/08(日)02:05:28 No.1012950629

    少し前にこれで処理落ちしないのかって驚かされるゼノブレ3出てるのにハードの限界云々言うのはめちゃくちゃすぎる

    304 23/01/08(日)02:05:36 No.1012950669

    やたら広いだけで変わり映えしないしだいたいハリボテだし入れる店は全部喫茶なぎさだしで街に関してはテーブルシティ以降必須施設以外素通りになっちゃったな

    305 23/01/08(日)02:06:10 No.1012950843

    ほかのオープンワールドとかで処理が重くなるのはあるんだけどここまでガックガクするのは珍しいよほんとに

    306 23/01/08(日)02:06:25 No.1012950903

    >ここまで利益を上げるタイトルの開発がどうしてこんなに低いんだよ 低くても買う人多いから

    307 23/01/08(日)02:06:25 No.1012950905

    >俺が開発スタッフだったとしてそれを聞いたら精神的ダメージ負うわ 公式というか末端のスタッフは割とヒとか匿名掲示板はよく見てる そして傷ついてる

    308 23/01/08(日)02:06:50 No.1012951017

    WiiUでブレワイやゼノクロが動いてたのは本当に開発が努力してたんだなって改めて感心する 異様にガクガクするモブとかエクササイズで急に画質劣化するのとかSwitchのせいにすんなよ!!!

    309 23/01/08(日)02:06:54 No.1012951038

    いちいち店入るたびにロード入るのまじでうっとおしい

    310 23/01/08(日)02:06:56 No.1012951045

    パルデア10景はあの看板のことでいいよ

    311 23/01/08(日)02:07:07 No.1012951108

    店の中が見えない服屋いいよね……

    312 23/01/08(日)02:07:22 No.1012951189

    地図を最小化してから目的地探して拡大したら自キャラの位置に戻るのはバグかと思った

    313 23/01/08(日)02:07:28 No.1012951213

    最近遊んだ中で同等の処理の遅さだと最適化不足のアランウェイクの移植くらいひどい

    314 23/01/08(日)02:07:34 No.1012951235

    拠点の配置や導線を煩雑にするなって同人RPGですら100万回言われてそうな事をここまでの規模でやられるとひたすら街歩きがしんどい

    315 23/01/08(日)02:07:41 No.1012951268

    クソッ…!ハードの性能の限界でボックスが読み込めねぇ…!

    316 23/01/08(日)02:07:47 No.1012951302

    開発力に関しては400種のモンスターをオープンワールドで動かしてる時点で大したもんだと思うよ その結果オミットされた要素が多すぎるからそもそもポケモンはオープンワールド向いてないからせめてアルセウスみたいにワールド区切ろうねって

    317 23/01/08(日)02:07:52 No.1012951325

    >あの程度の観光地や開発力でも当時は最先端だったんだ 知恵を求めるものはグレープを食べよとか思い上がってたんだろうなぁって感じで好き

    318 23/01/08(日)02:08:14 No.1012951426

    取り敢えずミニマップも北方向固定させてくれ 地図をぐるぐる回して見るのは地図が読めない人だよ

    319 23/01/08(日)02:08:25 No.1012951465

    オアシス観光都市の街中に砂嵐起こってるのはバグじゃないのかあれ

    320 23/01/08(日)02:08:26 No.1012951472

    モブトレのデザイン過去最低だと思ってる

    321 23/01/08(日)02:08:49 No.1012951578

    >開発力に関しては400種のモンスターをオープンワールドで動かしてる時点で大したもんだと思うよ そうかなぁ……

    322 23/01/08(日)02:08:52 No.1012951593

    マップにピン配置とか無いのも困る

    323 23/01/08(日)02:09:20 No.1012951737

    >モブトレのデザイン過去最低だと思ってる メインも過去最低だろ……ミモザ先生くらいしか可愛いキャラいないぞ

    324 23/01/08(日)02:09:26 No.1012951765

    モンスターのモデリング自体はクリーチャーズ制作だろうし

    325 23/01/08(日)02:09:44 No.1012951846

    ヒで見た「普段のポケモンの作品としてのバランスがデオキシスノーマルフォルムぐらいなのに対してSVはアタックフォルムぐらい不安定」って評が忘れられない

    326 23/01/08(日)02:09:45 No.1012951854

    >少し前にこれで処理落ちしないのかって驚かされるゼノブレ3出てるのにハードの限界云々言うのはめちゃくちゃすぎる 開発擁護するわけじゃないが多種多様なポケモンがある程度生態に沿って行動してるマップは他より求められるスペック自体が高くなると思う

    327 23/01/08(日)02:09:53 No.1012951892

    >モブトレのデザイン過去最低だと思ってる 怪獣マニアや宅配員は好きだけどエリートトレーナーとか今までいたのが軒並み学生になってるのが残念

    328 23/01/08(日)02:09:57 No.1012951909

    BDSPの方がボックス優秀なのはどうかと思うぞ

    329 23/01/08(日)02:09:57 No.1012951910

    対戦画面にNPC大量に並べて遠景までフルで描画した結果ガックガクになるのは開発中誰も指摘しなかったのかな

    330 23/01/08(日)02:10:03 No.1012951942

    >モブトレのデザイン過去最低だと思ってる 色んな年代の人が制服着てる!多様性!で話題になったのに本当に制服着てるおっさんおばさんか小汚いバックパッカーばかりでむしろ今までのシリーズの方が多様性あった…

    331 23/01/08(日)02:10:15 No.1012951978

    >ミモザ先生くらいしか可愛いキャラいないぞ あれだけもてはやされてるナンジャモを忘れるな

    332 23/01/08(日)02:11:02 No.1012952174

    ゼノブレ3が7人パーティーでストレスなく動き回れるだから性能不足はないわな 完全なオープンワールドでないけど各地方がパルデア全土より探索の満足度あるしやっぱSVはなんかおかしい オープンワールドがそもそも面白さに繋がってない

    333 23/01/08(日)02:11:10 No.1012952199

    固有キャラは掘り下げあるからシリーズでもトップクラスに好きだけどな ポピーちゃんを除いて

    334 23/01/08(日)02:11:14 No.1012952216

    レート対戦してると毎回相手側のポケモンが埋まるのなんなんだ

    335 23/01/08(日)02:11:17 No.1012952230

    >メインも過去最低だろ……ミモザ先生くらいしか可愛いキャラいないぞ メロコを忘れてもらっちゃ困る

    336 23/01/08(日)02:11:25 No.1012952256

    >>ミモザ先生くらいしか可愛いキャラいないぞ >あれだけもてはやされてるナンジャモを忘れるな ジムリなんて出番なさすぎてマジで空気だよ

    337 23/01/08(日)02:11:29 No.1012952273

    愚痴るとアンチ認定されるのがなあ 死ねば良いのに

    338 23/01/08(日)02:11:49 No.1012952357

    せめてランダムポップするトレーナーとかいてもよかったんじゃないか

    339 23/01/08(日)02:11:57 No.1012952388

    本スレはいつ反転して愚痴だらけになるん?それ楽しみなんだけど

    340 23/01/08(日)02:12:22 No.1012952523

    >>メインも過去最低だろ……ミモザ先生くらいしか可愛いキャラいないぞ >メロコを忘れてもらっちゃ困る 誰もブスじゃん

    341 23/01/08(日)02:12:26 No.1012952542

    思い返してみれば冒頭の大陸横断カットの時点で不安にさせられる描画処理だった

    342 23/01/08(日)02:12:34 No.1012952572

    >愚痴るとアンチ認定されるのがなあ >死ねば良いのに アンチ認定されるのは言葉遣いが汚いからじゃない?

    343 23/01/08(日)02:12:53 No.1012952648

    >>愚痴るとアンチ認定されるのがなあ >>死ねば良いのに >アンチ認定されるのは言葉遣いが汚いからじゃない? 本スレで愚痴ったら消されたのがムカつくんだけど

    344 23/01/08(日)02:13:00 No.1012952672

    ジムチャレンジが全体的にガラルよりこぢんまりしてるしつまらなくて… 興行力の違いを感じる

    345 23/01/08(日)02:13:09 No.1012952711

    いやジムリはいつも初戦と再戦しかないキャラばっかりだろ 数人他に出番があるくらいで

    346 23/01/08(日)02:13:26 No.1012952780

    てか早くbdspスレみたいになんないの?

    347 23/01/08(日)02:13:51 No.1012952895

    剣盾のネズのエア歌唱でも思ったけど今時ボイス完全になしってありえんだろ フルボイスはうざいからやらなくていいけどムービーくらい声つけろよ あとボイスないくせに音楽関係のキャラ出すな

    348 23/01/08(日)02:14:01 No.1012952940

    その本スレも過疎ってきたね

    349 23/01/08(日)02:14:03 No.1012952952

    ジムテスト全部トレーナーとの戦闘でいいだろ!

    350 23/01/08(日)02:14:13 No.1012952982

    本スレ…?

    351 23/01/08(日)02:14:15 No.1012952994

    別で愚痴るのは知らんが 本スレで楽しくやってるのまで巻き込むのは流石にアホだろ

    352 23/01/08(日)02:14:20 No.1012953009

    諸々割り切って対戦ツールとしてのみ見た場合もピース集めのレイドつまんな…になる

    353 23/01/08(日)02:14:36 No.1012953074

    >てか早くbdspスレみたいになんないの? 怨嗟渦巻く蟲毒をもう一個作れと?

    354 23/01/08(日)02:14:41 No.1012953097

    >別で愚痴るのは知らんが >本スレで楽しくやってるのまで巻き込むのは流石にアホだろ 本当に楽しいと思ってる?同調圧力されてない?

    355 23/01/08(日)02:14:52 No.1012953149

    >いやジムリはいつも初戦と再戦しかないキャラばっかりだろ >数人他に出番があるくらいで 全肯定ポケモンおじさんは今回はキャラ立ってるって必死に擁護してるんだよなぁ

    356 23/01/08(日)02:15:13 No.1012953246

    >>てか早くbdspスレみたいになんないの? >怨嗟渦巻く蟲毒をもう一個作れと? はい ぶっちゃけ肯定しかないimgって気持ち悪いんだよね

    357 23/01/08(日)02:15:15 No.1012953253

    第4~第5世代はしっかり3Dの最新技術使ってたのに同業他社から「ドット絵のゲームは楽でいいですね」みたいな事言われて屈辱だったそうな だから誰からみても「パッと見」でわかる様に開発している だからなんだ…許してやってくれ

    358 23/01/08(日)02:15:35 No.1012953331

    レイド乞食が血眼で番号打ち合い合戦してるのはポケモンに求めてた姿ではない

    359 23/01/08(日)02:15:37 No.1012953335

    >本当に楽しいと思ってる?同調圧力されてない? それが本当に同調圧力だったとしてだからなんなんだ…

    360 23/01/08(日)02:15:37 No.1012953338

    剣盾でストーリーに搦めて深掘りできたのに今回やれそうなとこしないで主人公一行にフォーカスしたのは評価分かれるとは思うよ それで簡潔にストーリー良くなったと思うしそれ以外が物足りないとも思うし

    361 23/01/08(日)02:15:49 No.1012953380

    >>本当に楽しいと思ってる?同調圧力されてない? >それが本当に同調圧力だったとしてだからなんなんだ… クソだなあって

    362 23/01/08(日)02:16:25 No.1012953537

    >クソだなあって じゃあわざわざクソを見に行くなよ

    363 23/01/08(日)02:16:30 No.1012953561

    てかはやく反転してくれ!それが楽しみなんだよ

    364 23/01/08(日)02:16:46 No.1012953617

    >ぶっちゃけ肯定しかないimgって気持ち悪いんだよね でも否定しかしないのも気持ち悪いし… 結局バランスと棲み分けでしょ

    365 23/01/08(日)02:16:46 No.1012953619

    エリアゼロの自動会話はボイスあるの前提の作りだろと思った

    366 23/01/08(日)02:16:53 No.1012953647

    >>別で愚痴るのは知らんが >>本スレで楽しくやってるのまで巻き込むのは流石にアホだろ >本当に楽しいと思ってる?同調圧力されてない? どんな形であれ楽しいと思えてるなら何も問題ないだろ

    367 23/01/08(日)02:16:55 No.1012953655

    https://img.2chan.net/b/res/1012953430.htm

    368 23/01/08(日)02:17:01 No.1012953691

    >てかはやく反転してくれ!それが楽しみなんだよ あぁそういう奴ね