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  • 対戦: ... のスレッド詳細

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    23/01/08(日)00:04:09 No.1012910128

    対戦: 観戦: 配信:https://www.twitch.tv/kodainokikaiman 最強ランカーコロシアム(アリーナ)!(半ギレ) ルール: ・デュエルはドレコロ方式 ・勝者は評価欄に記載して欲しい内容を指定できる(最強を自負している 趣味はサーフィン等) ・初参加奴隷は対あり時にデッキ名(端的にデッキの特徴を示す名前)を記入する(強制効果)  -記入したデッキと違うデッキを持ってきてもいい(騙して悪いが) ・勝った回数と勝率が高い順にランキングに名前が乗る ・自分よりも上位のランカー(同ランクは対象外)に勝利した場合成績が撃破ランカーの勝利数+1勝となりランキング変動! ・傭兵エミュは自由 スプシ:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LwRKyUiwjB0bt_sQCwy62jsuLpTpbNV3EF-e0vXLSoY/ ここは感想部屋

    1 23/01/08(日)00:04:48 No.1012910484

    感想3積み

    2 23/01/08(日)00:05:03 No.1012910618

    デュエルの感想とか対ありとか改善点とか評価欄の記載要望とかそんな感じの場所です

    3 23/01/08(日)00:05:55 No.1012910947

    まさかの初日首位を取れて驚いてます ただ最近そんなにしょっちゅうインしてないんでここからは下がりそうですね 同門の浅き眠り傭兵や眼鏡置き傭兵にはかなり注目しています

    4 23/01/08(日)00:06:08 No.1012911047

    立感3積 そして対戦ありがとう 先行譲ってもらえたのできもちよく回させていただきました SETTEI考えてなかったんですけどまことしやかに噂される伝説Playmakerに憧れて名前を拝借したよくいる奴隷の一人とかそんな感じでどうですかね

    5 23/01/08(日)00:06:14 No.1012911106

    トーカーありがとうございました ☆6のサイキック族のおじさんが来てほしいと初めて思いました

    6 23/01/08(日)00:06:51 No.1012911362

    感謝3積み

    7 23/01/08(日)00:07:22 No.1012911604

    おつかれ3積み

    8 23/01/08(日)00:08:04 No.1012911910

    運営感謝3積み

    9 23/01/08(日)00:08:21 No.1012912024

    2回しかデュエルしてないのにモリっとランキング上がるのはちょっとやりすぎ感出ますね その辺調整しようとするとめちゃくちゃめんどくさいことになりそうですが

    10 23/01/08(日)00:08:28 No.1012912067

    一つのデッキで戦い抜く傭兵も印象に残りますがアセンカスタム傭兵が明確にキャラ付けされてるのも面白いですね ランカーキッコーマンの一癖も二癖もあるデッキばかりのチョイスが好きです

    11 23/01/08(日)00:08:31 [主催] No.1012912088

    皆さんのご協力のおかげで初回でしたが割と円滑に進められました ありがとうございます

    12 23/01/08(日)00:09:26 No.1012912518

    長期間開くとなると最終日付近だけ上位ランカーを狙う傭兵もいそうですからね それもまた面白いと考えるかルールを調整するか考えるかも含めての第一シーズンでしょうか

    13 23/01/08(日)00:09:32 No.1012912556

    終了ギリギリで10位以内から落ちてしまったああああああああああ!!

    14 23/01/08(日)00:09:50 No.1012912673

    既にやってるように細かい要望はとりあえずメモっておいて とりあえず現在の方式で一定期間運用してみるのがいいかもしれないですね

    15 23/01/08(日)00:10:23 No.1012912877

    取り敢えず私は今日見えたデッキのマスカン洗い出す予定ですね

    16 23/01/08(日)00:10:52 No.1012913059

    1勝も出来なかった粗製なのでもう罠コ使いません

    17 23/01/08(日)00:11:15 No.1012913204

    私はいまだに自分のデッキの構築の正解が見えてません 増G対策札増やしてえなあ…でもドロバは使いづらいし…

    18 23/01/08(日)00:12:01 [主催] No.1012913500

    >2回しかデュエルしてないのにモリっとランキング上がるのはちょっとやりすぎ感出ますね >その辺調整しようとするとめちゃくちゃめんどくさいことになりそうですが 格上食いシステムは現在のシステムの他に案があって ・敗北も取得したうえで+1勝にする ・勝利数をそのまま貰う(+1勝しない) とか考えていたのですが最初は派手なほうが良いと考えて今回の形で実装しました 実際どれがいいんですかね…難しい

    19 23/01/08(日)00:13:04 No.1012913952

    そういや駐車場呼び出しシステムとか見かけた気がしたんですが何だったんでスカイ?

    20 23/01/08(日)00:13:09 No.1012913980

    次はいつやるんですか?

    21 23/01/08(日)00:14:14 No.1012914390

    敗北を取得するのは同勝利数以外に影響ないとはいえちょっと気持ち良くない気がしますね

    22 23/01/08(日)00:14:14 No.1012914391

    今更ですけど傭兵エミュって何か元ネタあるんですか?

    23 23/01/08(日)00:14:23 No.1012914450

    >>2回しかデュエルしてないのにモリっとランキング上がるのはちょっとやりすぎ感出ますね >>その辺調整しようとするとめちゃくちゃめんどくさいことになりそうですが >格上食いシステムは現在のシステムの他に案があって >・敗北も取得したうえで+1勝にする >・勝利数をそのまま貰う(+1勝しない) >とか考えていたのですが最初は派手なほうが良いと考えて今回の形で実装しました >実際どれがいいんですかね…難しい 勝ちコロ方式だった場合は順位に応じての+勝でもいいかもしれませんね ただドレミ方式だとジャイアントキリングが発生する方が見てて飽きないと思われます

    24 23/01/08(日)00:15:12 [アーマードコア] No.1012914785

    >今更ですけど傭兵エミュって何か元ネタあるんですか? そうさね…

    25 23/01/08(日)00:15:25 No.1012914875

    大番狂わせがあったほうが楽しいという意味では今のシステムでいいと思いますね 最終日に突然トップを狙う謎のルーキーとかがいるかもしれません

    26 23/01/08(日)00:16:35 No.1012915326

    書き込みをした人によって削除されました

    27 23/01/08(日)00:17:50 No.1012915830

    >次はいつやるんですか? 多分明日(日付変わって今日) 用事が出来たら無理かもなのでやるときには負けコロで宣伝します

    28 23/01/08(日)00:18:20 No.1012916034

    >・格上食いされた奴隷は二卓に座って自分に勝った奴隷と再選できる これはかなりありだと思います

    29 23/01/08(日)00:18:26 No.1012916077

    今日は残業で遅くなってからだったのが痛かったですね… 明日は残業断って参加しますよ

    30 23/01/08(日)00:18:33 [主催] No.1012916134

    >そういや駐車場呼び出しシステムとか見かけた気がしたんですが何だったんでスカイ? 一応考えていた案としては 勝ちころ方式の場合 ・勝利した奴隷は連戦の代わりに二卓に座ってルームメンバーから一人指名してデュエルできる ドレコロ方式の場合 ・格上食いされた奴隷は二卓に座って自分に勝った奴隷と再戦できる ってやつでした 初回では管理が大変そうなので未実装でランしました

    31 23/01/08(日)00:18:46 No.1012916206

    自分で言うのも何ですが負け続けてる人の参加は何回までとかした方がいいんですかね?今日は人の座らない期間とかあったから随分座らせてもらいましたが…

    32 23/01/08(日)00:19:07 No.1012916382

    >>・格上食いされた奴隷は二卓に座って自分に勝った奴隷と再選できる >これはかなりありだと思います 問題は勝った奴隷側にも予定があっていない可能性もあるんですよね…

    33 23/01/08(日)00:19:23 [主催] No.1012916532

    >今日は残業で遅くなってからだったのが痛かったですね… >明日は残業断って参加しますよ リアルを大事に!あまり座れない人のための格上食い要素でもあるので!

    34 23/01/08(日)00:19:47 No.1012916689

    >自分で言うのも何ですが負け続けてる人の参加は何回までとかした方がいいんですかね?今日は人の座らない期間とかあったから随分座らせてもらいましたが… それで上位ランカーだけに偏るのもあれですし負け続けは気にしなくていいのではないでしょうか

    35 23/01/08(日)00:22:31 No.1012917758

    再戦果たし状システム 格上食いされた奴隷は勝者にリベンジ戦を要求する権利を得る 良さそうに見えますがコロシアムとしては同じ奴隷同士の戦いが2戦続くことになり 見ていてエンタメ性が薄れそうなのも難点ですね

    36 23/01/08(日)00:23:12 No.1012918017

    上に行く楽しみがこのコロシアムの一番の要素だと思うので格上食いはそのままでもいいと思いますね 負けてもデメリットは特にないようなものですし

    37 23/01/08(日)00:23:40 No.1012918201

    >>自分で言うのも何ですが負け続けてる人の参加は何回までとかした方がいいんですかね?今日は人の座らない期間とかあったから随分座らせてもらいましたが… >それで上位ランカーだけに偏るのもあれですし負け続けは気にしなくていいのではないでしょうか そうですね逆転も上位が座ってくれないと話にならないので一戦開けたらガンガン座るでいいと思います 後上位陣を引きづりだすようなシステムも何かしら欲しい所ですね…

    38 23/01/08(日)00:23:44 No.1012918235

    同じ相手じゃなくても格上駐車場呼び出し権を1回分与えるとかでも良いかも知れませんね

    39 23/01/08(日)00:24:06 No.1012918359

    今日ふわんがふわふわだったので真面目にふわん握るように決心しました ありがとうアリーナ

    40 23/01/08(日)00:24:39 [主催] No.1012918624

    >再戦果たし状システム >格上食いされた奴隷は勝者にリベンジ戦を要求する権利を得る >良さそうに見えますがコロシアムとしては同じ奴隷同士の戦いが2戦続くことになり >見ていてエンタメ性が薄れそうなのも難点ですね 導入するとしても恐らく ・再戦は視聴せず結果報告のみ ・一シーズンにつき一人一回まで とかになると思いマントヒヒ

    41 23/01/08(日)00:24:46 No.1012918685

    >今日ふわんがふわふわだったので真面目にふわん握るように決心しました >ありがとうアリーナ 止めてくれ奴隷 そのデッキは俺に効く 止めてくれ

    42 23/01/08(日)00:25:26 No.1012919029

    厳密な実力を決めるなら再戦要求システムでいいですが 一種のお祭りですしやはり大物食いはそのままでいい気もしますね その上でランキングを見る限りやはり実力者が上に行っている感じに見えます

    43 23/01/08(日)00:26:59 No.1012919570

    最後ふわんに勝てたの私の中で五指に入るベストマッチでした

    44 23/01/08(日)00:27:05 No.1012919600

    >厳密な実力を決めるなら再戦要求システムでいいですが >一種のお祭りですしやはり大物食いはそのままでいい気もしますね >その上でランキングを見る限りやはり実力者が上に行っている感じに見えます たまたま勝っても他の奴隷にたかられて凹まされますからね…

    45 23/01/08(日)00:27:37 No.1012919796

    負けてても勝利数パクって敗北数はそのままだから勝率自体は低くなるのでジャイアントキリングしたからと言ってそれだけじゃダメな点があるので私はいまのルール好きですよ 変えるならそれはそれで楽しみですし

    46 23/01/08(日)00:28:10 No.1012919989

    格上食いは面白いけど実際の勝利数はデータとして欲しいので勝ち負けと勝ち点は別表記だと嬉しい

    47 23/01/08(日)00:29:02 No.1012920278

    ちょっと下克上されてもランキング大きく落ちませんが負けまくると勝てないのも相まって滅茶苦茶落ちそうですしね

    48 23/01/08(日)00:29:21 No.1012920385

    >最後ふわんに勝てたの私の中で五指に入るベストマッチでした あの時最終的に残り2秒なのでやばかったです 月の書墓穴旅支度あったのにガンマはやめてくれ杏寿郎

    49 23/01/08(日)00:29:49 No.1012920543

    システム的にも一日でも上位に行けたら強く印象に残りますからね 奴隷詳細の更新とかもあるので名前もしょっちゅう見ることになりますし

    50 23/01/08(日)00:30:16 No.1012920702

    >あの時最終的に残り2秒なのでやばかったです >月の書墓穴旅支度あったのにガンマはやめてくれ杏寿郎 あっ時間の制約もあったのか… そういえば結構時間かかってましたね

    51 23/01/08(日)00:31:27 [主催] No.1012921217

    >負けてても勝利数パクって敗北数はそのままだから勝率自体は低くなるのでジャイアントキリングしたからと言ってそれだけじゃダメな点があるので私はいまのルール好きですよ >変えるならそれはそれで楽しみですし ありがとうございます あとは上位ランカーが積極的に座るメリットも追加したほうがいいかなと考えています 今回は皆さん闘志が漲っていたためランカーの方でもガンガン座ってくださいましたが極端な話上位ランカー全員引きこもった場合ランキングが停滞してしまうので…

    52 23/01/08(日)00:32:11 No.1012921487

    個人的にいつもランクマとかは得意デッキ一本で行っているので 今アクティブな傭兵を元に環境を分析してアセンを組み替えるのが楽しかったですね 実際かなり意図が当たった感じはあります

    53 23/01/08(日)00:34:02 No.1012922225

    今の上位を見るにサイバースデッキへの対策は重要ですね 上位5人中3人がサイバースデッキを愛機としているのはただごとではありません サイバース社…やはり死の商人なのか?

    54 23/01/08(日)00:35:39 No.1012922830

    VRに魂囚われてるのが多すぎる…

    55 23/01/08(日)00:36:07 [主催] No.1012922994

    >格上食いは面白いけど実際の勝利数はデータとして欲しいので勝ち負けと勝ち点は別表記だと嬉しい 私も非常に実装したい…!でも表記があべこべになったり記入の負担を考えると実装を躊躇ってしまう… その辺何かいい案ありませんかね…

    56 23/01/08(日)00:36:29 No.1012923127

    なんでプレミのイグニスとプレミの遊作がどっちも上位ランカーなんだよ

    57 23/01/08(日)00:37:14 No.1012923420

    今回のアリーナでやはり超雷龍はかよわいことがわかりましたね… 次回も参加して証明したいですね

    58 23/01/08(日)00:38:11 No.1012923712

    >今回のアリーナでやはり超雷龍はかよわいことがわかりましたね… >次回も参加して証明したいですね 何を言ってるんだ貴様は…

    59 23/01/08(日)00:38:53 No.1012923990

    >次回も参加して証明したいですね せいじはだめ

    60 23/01/08(日)00:41:23 No.1012924991

    この一年弱アホみたいにコードトーカー使い続けましたがVRAINS見たことないんですよね

    61 23/01/08(日)00:42:24 No.1012925347

    書き込みをした人によって削除されました

    62 23/01/08(日)00:43:32 [主催] No.1012925786

    フートンに入ったのでここから先のアドバイスは明日スプシに反映します ご了承下さい

    63 23/01/08(日)00:44:37 No.1012926132

    オツカレサマドスエ

    64 23/01/08(日)00:50:56 No.1012928476

    >この一年弱アホみたいにコードトーカー使い続けましたがVRAINS見たことないんですよね 見ろよ

    65 23/01/08(日)00:59:16 [主催] No.1012931470

    一応駐車場呼び出しは ・勝者が勝利後もランキング圏外の場合、二卓に座りルームのメンバーから1人指名してデュエル出来る ・配信は無し結果報告のみ こんな感じで固めようかと思います