虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • >当時相... のスレッド詳細

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    23/01/07(土)23:16:20 No.1012889565

    >当時相当盛り上がったんだろうな

    1 23/01/07(土)23:16:49 No.1012889809

    発売日はフレンド欄みんなモンハンやってた

    2 23/01/07(土)23:19:31 No.1012891027

    「」団だけでも5~6個出来たからな…

    3 23/01/07(土)23:21:00 No.1012891750

    快適すぎて本当にこれモンハンか疑うレベルだった

    4 23/01/07(土)23:21:06 No.1012891780

    狩猟笛部屋にこもってた ワールドでは狩猟笛しか見てないし4人全員笛が常態化してた

    5 23/01/07(土)23:24:52 No.1012893451

    拠点の構造がちょっと…

    6 23/01/07(土)23:26:10 No.1012894048

    スレ画とライズのいいとこを受け継いだ新作でたら相当面白そうだと思うから新作期待してる

    7 23/01/07(土)23:27:49 No.1012894747

    >スレ画とライズのいいとこを受け継いだ新作でたら相当面白そうだと思うから新作期待してる W2開発してるらしいしマジで楽しみ

    8 23/01/07(土)23:27:56 No.1012894788

    始めてやったモンハン 相当面白かったけどレア素材手に入れるのに1時間近くかかるクエストを 何回もやらないといけなくなった頃に (一日数回しか挑戦できないのにドロップ率低すぎじゃね…?) てなったあたりでついていけなくなった

    9 23/01/07(土)23:28:18 No.1012894946

    スレ画以降の空気感が凄い

    10 23/01/07(土)23:28:44 No.1012895104

    方向音痴の俺は導蟲が非常にありがたかった 特に採取の時

    11 23/01/07(土)23:28:53 No.1012895161

    出てからしばらくマジで狂ったように遊んでたけどジョー追加辺りで落ち着いてしまった でもめちゃくちゃ遊んでた時期はかなり楽しかった

    12 23/01/07(土)23:29:26 No.1012895413

    1000時間いったしアイボー含めトロコンしたよ

    13 23/01/07(土)23:30:08 No.1012895697

    クエスト中にアイテム補給と装備変更とか優しすぎてビビった

    14 23/01/07(土)23:31:53 No.1012896438

    世界樹のマップの作り込みがおかしい

    15 23/01/07(土)23:32:51 No.1012896877

    ミラのラスボス感やばかった

    16 23/01/07(土)23:32:53 No.1012896896

    贅沢言わないからグラとエフェクトはこのぐらいが良い

    17 23/01/07(土)23:33:37 No.1012897216

    >世界樹のマップの作り込みがおかしい 未だにマップがよくわかってない

    18 23/01/07(土)23:33:56 No.1012897378

    W2はPS5だろうからロード時間から解放されるってだけで最高だよ

    19 23/01/07(土)23:34:44 No.1012897759

    レウス探し回って同じところグルグル回ってたのはいい経験

    20 23/01/07(土)23:34:52 No.1012897824

    余裕があるうちにPS5確保してW2に備えないとな…

    21 23/01/07(土)23:36:00 No.1012898351

    サンブレイクの快適さは引き継いでほしい

    22 23/01/07(土)23:37:46 No.1012899140

    >余裕があるうちにPS5確保してW2に備えないとな… (テムテム買えなかったんだな…)

    23 23/01/07(土)23:37:53 No.1012899194

    なんだかんだグラフィックの美麗さに感動したしフィールドぶらぶら歩いてるだけで満足感はかなりあったよ

    24 23/01/07(土)23:38:06 No.1012899283

    アイスボーン ラスボス相手でのパッケージモンスターはライバル感あった

    25 23/01/07(土)23:38:10 No.1012899313

    開けた巨大樹の頂上でダム破壊したら鉄砲水で流されて鬱蒼とした最下層に戦場が移るって流れが好き

    26 23/01/07(土)23:39:57 No.1012900035

    これとアイボーが良かったからライズも買ったけどだいぶ期待外れだった

    27 23/01/07(土)23:39:59 No.1012900051

    プレイヤー無視してモンスター同士で縄張り争いすることにすごい感動した

    28 23/01/07(土)23:40:08 No.1012900111

    書き込みをした人によって削除されました

    29 23/01/07(土)23:41:07 No.1012900513

    >世界樹 古代樹!

    30 23/01/07(土)23:41:31 No.1012900684

    楔虫の追加はあってもよかったんじゃねえかなぁ!

    31 23/01/07(土)23:41:38 No.1012900721

    >快適すぎて本当にこれモンハンか疑うレベルだった 初めてモンハンプレイした人間からしたらこれでも正直不便さを感じたけどフレンドからこれで死ぬほど快適なゲームになったと聞いたときは衝撃だった どんだけ不便だったんだよ前まで

    32 23/01/07(土)23:41:40 No.1012900729

    ネルギガンテが好きなタイプのモンスターだったしアプデで来た歴戦王も満足出来た イヴェルカーナも余計なギミックのないガチンコタイプで楽しかった ミラボレアスは全部の武器種でソロ出来るまでやり込んだ

    33 23/01/07(土)23:42:31 No.1012901087

    好みなんだろうけど狩場行った時の行動はコレ位がちょうどよかった ライズ犬とか虫とかとかはちょっと範囲広がりすぎて無理だった

    34 23/01/07(土)23:43:15 No.1012901384

    養護できないクソ要素クソモンスターがいるのも確かなんだけど それでも満足感のほうが上回ってる

    35 23/01/07(土)23:43:24 No.1012901448

    無印は美麗なグラと広大なマップを全く活かしきれてないモンス数だった 陸珊瑚はIBになってもマップ活かしきれてなかった 探索たのしい

    36 23/01/07(土)23:43:44 No.1012901594

    ドスで本来やりたかった事がこれなのかなって思った

    37 23/01/07(土)23:44:03 No.1012901711

    wベースでサンブレイクの狩技追加してくれ ガンスでお空飛びたい

    38 23/01/07(土)23:44:24 No.1012901856

    次回作にも犬がいる事を願う

    39 23/01/07(土)23:44:32 No.1012901916

    閃光が強いから好きだったレウス相手には必須だった

    40 23/01/07(土)23:44:37 No.1012901945

    >それでも満足感のほうが上回ってる 満足感は凄いスキルだった…

    41 23/01/07(土)23:45:00 No.1012902104

    本当に凄いスキルだからな満足感

    42 23/01/07(土)23:45:10 No.1012902186

    狩り以外の要素は快適なほうが楽しいという当たり前なことを教えてくれた

    43 23/01/07(土)23:45:41 No.1012902376

    守勢のガキィン!ってSEがすごい好き

    44 23/01/07(土)23:45:54 No.1012902474

    >陸珊瑚はIBになってもマップ活かしきれてなかった パオウルムーの巣の辺りとか全然戦った記憶ない

    45 23/01/07(土)23:46:01 No.1012902529

    欲を言えば大型モンスもうちょい欲しかったな

    46 23/01/07(土)23:46:09 No.1012902587

    ねるねるの火力が足りてると雑魚で火力が足りないと強敵ってバランス割と好き

    47 23/01/07(土)23:46:12 No.1012902613

    ジョー追加するのはいいけどどこにでも湧いてくるのはやめてほしかったかなって

    48 23/01/07(土)23:46:41 No.1012902803

    陸珊瑚はギエナ坂周りにはめちゃくちゃ詳しくなった

    49 23/01/07(土)23:47:02 No.1012902931

    スキルの仕様もワールド以降の方が好き

    50 23/01/07(土)23:47:02 No.1012902932

    フィールドの広さはやりこみ要素としては十分満足できる広さだけど普通に攻略する分にはちょっと広すぎたかもしれん…

    51 23/01/07(土)23:47:19 No.1012903037

    >欲を言えば大型モンスもうちょい欲しかったな モデル一新した1発目だから仕方ない

    52 23/01/07(土)23:47:30 No.1012903092

    ツィツィ仮面様好き

    53 23/01/07(土)23:47:50 No.1012903222

    >パオウルムーの巣の辺りとか全然戦った記憶ない 歴戦王ネオとかあそこまで引っ張ってきて戦えるんだぜ!

    54 23/01/07(土)23:48:16 No.1012903392

    なんて言おうと相棒好きだよ 生きるための英気養うセックスしてくれそうで

    55 23/01/07(土)23:48:26 No.1012903454

    武器のデザインは何とかしてほしかった

    56 23/01/07(土)23:48:48 No.1012903588

    >陸珊瑚はIBになってもマップ活かしきれてなかった 翼竜から落とされて20分くらい迷子になるハンター本当に多い

    57 23/01/07(土)23:49:30 No.1012903844

    ウィッチャーコラボが楽し過ぎた

    58 23/01/07(土)23:50:05 No.1012904088

    >ツィツィ仮面様好き 閃光ってやっぱり最強だと教えてくれる

    59 23/01/07(土)23:50:13 No.1012904161

    ネオじゃねえやネロ

    60 23/01/07(土)23:50:15 No.1012904174

    >FFコラボが楽し過ぎた

    61 23/01/07(土)23:50:54 No.1012904428

    犬と虫はW2でもあってほしいなあ…

    62 23/01/07(土)23:51:18 No.1012904578

    色々と進化してて感動した

    63 23/01/07(土)23:52:02 No.1012904867

    >ウィッチャーコラボが楽し過ぎた ホライゾンとアサクリだけちょっと薄味だったけど他のコラボおかしいくらい力入ってたな…

    64 23/01/07(土)23:52:12 No.1012904927

    オトモアイルーの友好度上げに修正入らなかったのはちょっと解せぬ…

    65 23/01/07(土)23:53:05 No.1012905292

    普段は大型モンスにぶっとばされてるけど大型モンスがダウンした時に一転攻勢仕掛けて麻痺らせてくれるギルオスくんいいよね…

    66 23/01/07(土)23:53:07 No.1012905307

    ライズになったら犬がタクシーしてくれなくてどうして…ってなった

    67 23/01/07(土)23:53:09 No.1012905329

    ライズくらい親切になるとそれはそれでなんか物足りなく感じるんだよな何故か

    68 23/01/07(土)23:53:15 No.1012905362

    オトモは何匹も雇えるより最初に決めた1匹で戦い抜くのが相棒感あって好き

    69 23/01/07(土)23:53:31 No.1012905482

    オタカラ集めしない限り絶対行く事のない場所がだいぶある

    70 23/01/07(土)23:54:31 No.1012905910

    新モンスターのデザインとか質感好き

    71 23/01/07(土)23:54:35 No.1012905944

    秘境探検とか作り込まれてたな 必要かどうかはまあ諸説

    72 23/01/07(土)23:54:50 No.1012906049

    ライズの環境生物戦法も良いけどこっちの収集要素も好き これがあるおかげでよくマイハウスに戻ってた

    73 23/01/07(土)23:55:07 No.1012906185

    自然環境の利用具合が好き

    74 23/01/07(土)23:55:22 No.1012906295

    救援要請で気楽にマルチ出来るのがありがたかった

    75 23/01/07(土)23:55:42 No.1012906414

    >オタカラ集めしない限り絶対行く事のない場所がだいぶある 陸珊瑚のギエナ坂広場のすぐ隣にあんな綺麗な洞窟あるのに気付いたのプレイ時間700時間くらい経ってからだった…

    76 23/01/07(土)23:56:04 No.1012906587

    ジョー追加まではランス鬼つええ!逆らうモンスター調和していこうぜ!って感じで狩れないモンスターいないだろって思ってた ナナあたりからキツいなこれ...って思いはじめた

    77 23/01/07(土)23:56:41 No.1012906845

    ハンマーくん変わっちまったな…

    78 23/01/07(土)23:56:41 No.1012906847

    隠れ身の僧衣は今後も続投してほしい 単純に便利

    79 23/01/07(土)23:57:04 No.1012907022

    楽しかったけど武器のデザインがこんなにモチベーションに係わるのかと自分でもびっくりした

    80 23/01/07(土)23:57:04 No.1012907032

    最初E3でお披露目された時はグラフィック変わりすぎててモンハンと呼べるのかこれって思ってた人もいたけど実際触ったらすごいモンハンしてた

    81 23/01/07(土)23:57:14 No.1012907106

    新大陸のハンマーは 宙を舞うのだ

    82 23/01/07(土)23:57:39 No.1012907304

    >オトモアイルーの友好度上げに修正入らなかったのはちょっと解せぬ… FTできるようになるまでは巣に行くだけでもめちゃ遠い珊瑚ネコとかもうちょいやり方あるだろって思う

    83 23/01/07(土)23:58:05 No.1012907462

    救援要請があまりに快適すぎるからここから「」ンターと遊ぶ頻度が激減してしまった…

    84 23/01/07(土)23:58:06 No.1012907469

    基本的には面白いゲームとして遊んでたけどマムとかベヒーモスあたりからちょっと怪しくなってきてた気がする

    85 23/01/07(土)23:58:15 No.1012907531

    >最初E3でお披露目された時はグラフィック変わりすぎててモンハンと呼べるのかこれって思ってた人もいたけど実際触ったらすごいモンハンしてた ダメージ表示とかモンハンにいらねぇよ って思ってたけどあると便利すぎる…

    86 23/01/07(土)23:58:56 No.1012907833

    ぶっちゃけガッツポーズいらなくねって思ってたから削除ありがたかった

    87 23/01/07(土)23:59:03 No.1012907869

    武器デザインに関しては改善するどころか続編で酷くなるのなんなんだよ!

    88 23/01/07(土)23:59:25 No.1012908019

    ワールドでモンハンから離れて最近サンブレイク初めたけど ガルクとかが便利すぎてワールドにすら戻れるかわからんってなってる

    89 23/01/07(土)23:59:28 No.1012908048

    ガッツポーズなくなった代わりに飲むのが遅くなった

    90 23/01/07(土)23:59:30 No.1012908064

    IBは回復カスタム体力増強前提の難易度になってる所は多分にあったと思う

    91 23/01/07(土)23:59:40 No.1012908117

    >ダメージ表示とかモンハンにいらねぇよ >って思ってたけどあると便利すぎる… 今でも不要だとは思うが便利だから使うし 何よりカスダメしか出てないのに貢献できてる気分でいる連中に現実を見せ……数字でても気にしなかったわあいつら

    92 23/01/08(日)00:00:12 No.1012908373

    パンパンゼミ好きだった

    93 23/01/08(日)00:00:15 No.1012908396

    >ナナあたりからキツいなこれ...って思いはじめた 自遊自在に動けてめちゃくちゃ楽しいんだけど火力は歴代最低レベルだと思う

    94 23/01/08(日)00:00:21 No.1012908447

    大剣くん…変わっちまったな…

    95 23/01/08(日)00:00:26 No.1012908495

    機関銃撃ってる時なんかすごいロストプラネット感があって楽しかった

    96 23/01/08(日)00:00:29 No.1012908521

    >IBは回復カスタム体力増強前提の難易度になってる所は多分にあったと思う 回復カスタムはなくてもいいよ でも体力増強いるのはそうだね…

    97 23/01/08(日)00:00:30 No.1012908525

    IBはHDDだとやってられないレベルのロード時間だったな…

    98 23/01/08(日)00:00:31 No.1012908533

    この頃まだREエンジンじゃないんだよなぁ REエンジン使ったワールドとかスゴイことになりそう

    99 23/01/08(日)00:00:33 No.1012908542

    ライズも好きだけどこういう生態を細かく見られたりグラが良かったりな方向は欲しいので2には期待している

    100 23/01/08(日)00:00:45 No.1012908627

    解毒薬だけで漢方薬ない頃のモンハンしかプレイしてなかったから何この公式チートアイテム…?ってなった

    101 23/01/08(日)00:01:00 No.1012908755

    探索するなら古代樹は本当に最高だと思う 戦うならクソ

    102 23/01/08(日)00:01:03 No.1012908774

    オトモがすげえ優秀だなぁって思った 3も強かったんだっけ?

    103 23/01/08(日)00:01:16 No.1012908855

    >IBはHDDだとやってられないレベルのロード時間だったな… クエストが終わったのに俺だけ帰ってこれねえ!

    104 23/01/08(日)00:01:27 No.1012908955

    ネルギガンテ巣に追い込んでダメージ与えると 明後日の方向にパンチしたと思ったら壁ぶっ壊して 土煙の中翼広げるシーンで最終決戦感がすごい

    105 23/01/08(日)00:01:29 No.1012908973

    ガッツポーズ問題で解毒薬がひっそり従来作以下の産廃になっててなんでも改善すればいいってもんじゃないんだなって

    106 23/01/08(日)00:01:31 No.1012908986

    >ガッツポーズなくなった代わりに飲むのが遅くなった 結局のところ戦闘中に回復するリスクを設けてるだけのゲームバランスの話でしかないしな

    107 23/01/08(日)00:01:44 No.1012909095

    マムとかでしか埋まってるとこ見たことないけど16人部屋ってやっぱいいなぁってライズやって思った

    108 23/01/08(日)00:01:55 No.1012909176

    >IBはHDDだとやってられないレベルのロード時間だったな… PC版とのロード時間比較動画見てひっくり返ったの懐かしい

    109 23/01/08(日)00:02:32 No.1012909409

    ワールドが一番面白かったなモンハン

    110 23/01/08(日)00:03:03 No.1012909673

    ライズは男装備が特撮みたいでダサいのがね…

    111 23/01/08(日)00:03:11 No.1012909722

    PS5で作ってくれたらロードほぼ消えるのかな

    112 23/01/08(日)00:03:21 No.1012909781

    一番ひどいのIBの最初期くらいであとは大体面白かったような気がしてくる…

    113 23/01/08(日)00:03:22 No.1012909789

    めちゃくちゃやり込んだし楽しかったけどワールドのクシャだけは許さん

    114 23/01/08(日)00:03:27 No.1012909829

    Wはレベルデザインがいい感じだったな 相手によって装備更新してくのモンハンだなって感じがして好き

    115 23/01/08(日)00:03:29 No.1012909840

    >解毒薬だけで漢方薬ない頃のモンハンしかプレイしてなかったから何この公式チートアイテム…?ってなった 漢方薬はずっとあるでしょー

    116 23/01/08(日)00:03:30 No.1012909845

    よく「」と狩り行ってたけどみんなどんな定型使ってたっけ… 乗るなエース!は覚えてる

    117 23/01/08(日)00:03:38 No.1012909909

    >ワールドが一番面白かったなモンハン マジでそう

    118 23/01/08(日)00:03:50 No.1012909982

    ワールドの不満点はモンスの素材説明文が使い回しな所くらいか

    119 23/01/08(日)00:03:58 No.1012910042

    体験でミラソロできたとき俺は強くなり過ぎたと思った

    120 23/01/08(日)00:04:02 No.1012910072

    ワールド単体よりIB終盤の方が好きだな

    121 23/01/08(日)00:04:06 No.1012910101

    >オタカラ集めしない限り絶対行く事のない場所がだいぶある 凍て地の頂上は行き方調べてから実際行けるまでに1時間半くらいかかった記憶… なんだあの壁ジャンプ

    122 23/01/08(日)00:04:06 No.1012910104

    >オトモがすげえ優秀だなぁって思った >3も強かったんだっけ? 3Gオトモが最強と信じてるけどワールドぬは便利さなら部分的に超えてた

    123 23/01/08(日)00:04:34 No.1012910366

    ミチミチはもういいっす

    124 23/01/08(日)00:04:59 No.1012910583

    >ワールドの不満点はモンスの素材説明文が使い回しな所くらいか あとは武器グラフィックで皮ペタが多いところ 新規モデリングを数人で大量に作らないといけなかったから苦肉の策だったんだろうけど

    125 23/01/08(日)00:05:07 No.1012910645

    ワールドのクシャは閃光で落ちるからまだいい IBのクシャは閃光耐性あるからやる気も起きん歴戦王は知らない

    126 23/01/08(日)00:05:24 No.1012910742

    基本ソロしかやらないからオトモだけで4パーティー組ましてくれねえかな…

    127 23/01/08(日)00:05:32 No.1012910796

    大型2匹いてやべえぞ!ってなる雰囲気は好きだから W程度に開幕潰し合いがあるのはいいんだけども ライズはいくらなんでも単なるチャンスタイムすぎる

    128 23/01/08(日)00:05:52 No.1012910921

    旧作→これが凄い快適に感じてたのに時間置いてIB触ったら大分不便で俺どんな気持ちで旧作触ってたの…?ってなる

    129 23/01/08(日)00:06:07 No.1012911027

    >新規モデリングを数人で大量に作らないといけなかったから苦肉の策だったんだろうけど なんで社運かけてるであろうシリーズでこういうことするんですか!

    130 23/01/08(日)00:06:08 No.1012911048

    導きの地はすっごい嫌いだった システムがどうかとかの前にファンタジーすぎて嫌い

    131 23/01/08(日)00:06:14 No.1012911107

    産まれたてのか弱いゼノがむへとに成長して王の雫でハンターさん達を焼き払うのすごい好き

    132 23/01/08(日)00:06:20 No.1012911150

    環境利用闘法好きだからPS5世代で更にいい感じにしてくれることに期待したい

    133 23/01/08(日)00:06:57 No.1012911413

    >大型2匹いてやべえぞ!ってなる雰囲気は好きだから >W程度に開幕潰し合いがあるのはいいんだけども >ライズはいくらなんでも単なるチャンスタイムすぎる 正直操竜はやりすぎじゃねって思う それはそれとしてダメージも出るし楽しいけど

    134 23/01/08(日)00:07:45 No.1012911772

    導きは延々とモンスター狩るのがどうにも合わなかった 一体狩ったらやっぱ区切りがほしい

    135 23/01/08(日)00:07:53 No.1012911832

    傷付けシステムとかもいらなかったな

    136 23/01/08(日)00:08:17 No.1012911995

    IBライズサブレとちゃんと便利になってるから次も期待してる ピッケルとかドリンクとかはもう老人会でネタにするぐらいでちょうどいいんだ

    137 23/01/08(日)00:08:18 No.1012912004

    発売日に32時間通しでプレイするぐらいには盛り上がった

    138 23/01/08(日)00:08:24 No.1012912041

    導きはモガ森やりたかったんだろうな以上の感想はない

    139 23/01/08(日)00:08:31 No.1012912094

    >システムがどうかとかの前にファンタジーすぎて嫌い 不思議エリアって感じでそこは嫌いじゃなかった まぁ人によっては許容範囲超えるかもな…

    140 23/01/08(日)00:08:34 No.1012912113

    理想を言えば大型2体が潰しあってるところをウロチョロしてるハンターがやりたいけどゲームには落とし込めないか

    141 23/01/08(日)00:09:20 No.1012912476

    久々にやり直してマスターランクに付いたらアルテミス装備無くなってて悲しい… アサシン僧衣もだけど

    142 23/01/08(日)00:09:21 No.1012912490

    荒れ地西寄りの洞窟エリアと東寄りの地下河川エリア踏破したのか自信がない

    143 23/01/08(日)00:09:39 No.1012912602

    >理想を言えば大型2体が潰しあってるところをウロチョロしてるハンターがやりたいけどゲームには落とし込めないか 一回なら雰囲気でいいけど毎回それだったらストレスにしかならないじゃん