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23/01/07(土)23:16:20 >当時相... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673100980277.jpg 23/01/07(土)23:16:20 No.1012889565

>当時相当盛り上がったんだろうな

1 23/01/07(土)23:16:49 No.1012889809

発売日はフレンド欄みんなモンハンやってた

2 23/01/07(土)23:19:31 No.1012891027

「」団だけでも5~6個出来たからな…

3 23/01/07(土)23:21:00 No.1012891750

快適すぎて本当にこれモンハンか疑うレベルだった

4 23/01/07(土)23:21:06 No.1012891780

狩猟笛部屋にこもってた ワールドでは狩猟笛しか見てないし4人全員笛が常態化してた

5 23/01/07(土)23:24:52 No.1012893451

拠点の構造がちょっと…

6 23/01/07(土)23:26:10 No.1012894048

スレ画とライズのいいとこを受け継いだ新作でたら相当面白そうだと思うから新作期待してる

7 23/01/07(土)23:27:49 No.1012894747

>スレ画とライズのいいとこを受け継いだ新作でたら相当面白そうだと思うから新作期待してる W2開発してるらしいしマジで楽しみ

8 23/01/07(土)23:27:56 No.1012894788

始めてやったモンハン 相当面白かったけどレア素材手に入れるのに1時間近くかかるクエストを 何回もやらないといけなくなった頃に (一日数回しか挑戦できないのにドロップ率低すぎじゃね…?) てなったあたりでついていけなくなった

9 23/01/07(土)23:28:18 No.1012894946

スレ画以降の空気感が凄い

10 23/01/07(土)23:28:44 No.1012895104

方向音痴の俺は導蟲が非常にありがたかった 特に採取の時

11 23/01/07(土)23:28:53 No.1012895161

出てからしばらくマジで狂ったように遊んでたけどジョー追加辺りで落ち着いてしまった でもめちゃくちゃ遊んでた時期はかなり楽しかった

12 23/01/07(土)23:29:26 No.1012895413

1000時間いったしアイボー含めトロコンしたよ

13 23/01/07(土)23:30:08 No.1012895697

クエスト中にアイテム補給と装備変更とか優しすぎてビビった

14 23/01/07(土)23:31:53 No.1012896438

世界樹のマップの作り込みがおかしい

15 23/01/07(土)23:32:51 No.1012896877

ミラのラスボス感やばかった

16 23/01/07(土)23:32:53 No.1012896896

贅沢言わないからグラとエフェクトはこのぐらいが良い

17 23/01/07(土)23:33:37 No.1012897216

>世界樹のマップの作り込みがおかしい 未だにマップがよくわかってない

18 23/01/07(土)23:33:56 No.1012897378

W2はPS5だろうからロード時間から解放されるってだけで最高だよ

19 23/01/07(土)23:34:44 No.1012897759

レウス探し回って同じところグルグル回ってたのはいい経験

20 23/01/07(土)23:34:52 No.1012897824

余裕があるうちにPS5確保してW2に備えないとな…

21 23/01/07(土)23:36:00 No.1012898351

サンブレイクの快適さは引き継いでほしい

22 23/01/07(土)23:37:46 No.1012899140

>余裕があるうちにPS5確保してW2に備えないとな… (テムテム買えなかったんだな…)

23 23/01/07(土)23:37:53 No.1012899194

なんだかんだグラフィックの美麗さに感動したしフィールドぶらぶら歩いてるだけで満足感はかなりあったよ

24 23/01/07(土)23:38:06 No.1012899283

アイスボーン ラスボス相手でのパッケージモンスターはライバル感あった

25 23/01/07(土)23:38:10 No.1012899313

開けた巨大樹の頂上でダム破壊したら鉄砲水で流されて鬱蒼とした最下層に戦場が移るって流れが好き

26 23/01/07(土)23:39:57 No.1012900035

これとアイボーが良かったからライズも買ったけどだいぶ期待外れだった

27 23/01/07(土)23:39:59 No.1012900051

プレイヤー無視してモンスター同士で縄張り争いすることにすごい感動した

28 23/01/07(土)23:40:08 No.1012900111

書き込みをした人によって削除されました

29 23/01/07(土)23:41:07 No.1012900513

>世界樹 古代樹!

30 23/01/07(土)23:41:31 No.1012900684

楔虫の追加はあってもよかったんじゃねえかなぁ!

31 23/01/07(土)23:41:38 No.1012900721

>快適すぎて本当にこれモンハンか疑うレベルだった 初めてモンハンプレイした人間からしたらこれでも正直不便さを感じたけどフレンドからこれで死ぬほど快適なゲームになったと聞いたときは衝撃だった どんだけ不便だったんだよ前まで

32 23/01/07(土)23:41:40 No.1012900729

ネルギガンテが好きなタイプのモンスターだったしアプデで来た歴戦王も満足出来た イヴェルカーナも余計なギミックのないガチンコタイプで楽しかった ミラボレアスは全部の武器種でソロ出来るまでやり込んだ

33 23/01/07(土)23:42:31 No.1012901087

好みなんだろうけど狩場行った時の行動はコレ位がちょうどよかった ライズ犬とか虫とかとかはちょっと範囲広がりすぎて無理だった

34 23/01/07(土)23:43:15 No.1012901384

養護できないクソ要素クソモンスターがいるのも確かなんだけど それでも満足感のほうが上回ってる

35 23/01/07(土)23:43:24 No.1012901448

無印は美麗なグラと広大なマップを全く活かしきれてないモンス数だった 陸珊瑚はIBになってもマップ活かしきれてなかった 探索たのしい

36 23/01/07(土)23:43:44 No.1012901594

ドスで本来やりたかった事がこれなのかなって思った

37 23/01/07(土)23:44:03 No.1012901711

wベースでサンブレイクの狩技追加してくれ ガンスでお空飛びたい

38 23/01/07(土)23:44:24 No.1012901856

次回作にも犬がいる事を願う

39 23/01/07(土)23:44:32 No.1012901916

閃光が強いから好きだったレウス相手には必須だった

40 23/01/07(土)23:44:37 No.1012901945

>それでも満足感のほうが上回ってる 満足感は凄いスキルだった…

41 23/01/07(土)23:45:00 No.1012902104

本当に凄いスキルだからな満足感

42 23/01/07(土)23:45:10 No.1012902186

狩り以外の要素は快適なほうが楽しいという当たり前なことを教えてくれた

43 23/01/07(土)23:45:41 No.1012902376

守勢のガキィン!ってSEがすごい好き

44 23/01/07(土)23:45:54 No.1012902474

>陸珊瑚はIBになってもマップ活かしきれてなかった パオウルムーの巣の辺りとか全然戦った記憶ない

45 23/01/07(土)23:46:01 No.1012902529

欲を言えば大型モンスもうちょい欲しかったな

46 23/01/07(土)23:46:09 No.1012902587

ねるねるの火力が足りてると雑魚で火力が足りないと強敵ってバランス割と好き

47 23/01/07(土)23:46:12 No.1012902613

ジョー追加するのはいいけどどこにでも湧いてくるのはやめてほしかったかなって

48 23/01/07(土)23:46:41 No.1012902803

陸珊瑚はギエナ坂周りにはめちゃくちゃ詳しくなった

49 23/01/07(土)23:47:02 No.1012902931

スキルの仕様もワールド以降の方が好き

50 23/01/07(土)23:47:02 No.1012902932

フィールドの広さはやりこみ要素としては十分満足できる広さだけど普通に攻略する分にはちょっと広すぎたかもしれん…

51 23/01/07(土)23:47:19 No.1012903037

>欲を言えば大型モンスもうちょい欲しかったな モデル一新した1発目だから仕方ない

52 23/01/07(土)23:47:30 No.1012903092

ツィツィ仮面様好き

53 23/01/07(土)23:47:50 No.1012903222

>パオウルムーの巣の辺りとか全然戦った記憶ない 歴戦王ネオとかあそこまで引っ張ってきて戦えるんだぜ!

54 23/01/07(土)23:48:16 No.1012903392

なんて言おうと相棒好きだよ 生きるための英気養うセックスしてくれそうで

55 23/01/07(土)23:48:26 No.1012903454

武器のデザインは何とかしてほしかった

56 23/01/07(土)23:48:48 No.1012903588

>陸珊瑚はIBになってもマップ活かしきれてなかった 翼竜から落とされて20分くらい迷子になるハンター本当に多い

57 23/01/07(土)23:49:30 No.1012903844

ウィッチャーコラボが楽し過ぎた

58 23/01/07(土)23:50:05 No.1012904088

>ツィツィ仮面様好き 閃光ってやっぱり最強だと教えてくれる

59 23/01/07(土)23:50:13 No.1012904161

ネオじゃねえやネロ

60 23/01/07(土)23:50:15 No.1012904174

>FFコラボが楽し過ぎた

61 23/01/07(土)23:50:54 No.1012904428

犬と虫はW2でもあってほしいなあ…

62 23/01/07(土)23:51:18 No.1012904578

色々と進化してて感動した

63 23/01/07(土)23:52:02 No.1012904867

>ウィッチャーコラボが楽し過ぎた ホライゾンとアサクリだけちょっと薄味だったけど他のコラボおかしいくらい力入ってたな…

64 23/01/07(土)23:52:12 No.1012904927

オトモアイルーの友好度上げに修正入らなかったのはちょっと解せぬ…

65 23/01/07(土)23:53:05 No.1012905292

普段は大型モンスにぶっとばされてるけど大型モンスがダウンした時に一転攻勢仕掛けて麻痺らせてくれるギルオスくんいいよね…

66 23/01/07(土)23:53:07 No.1012905307

ライズになったら犬がタクシーしてくれなくてどうして…ってなった

67 23/01/07(土)23:53:09 No.1012905329

ライズくらい親切になるとそれはそれでなんか物足りなく感じるんだよな何故か

68 23/01/07(土)23:53:15 No.1012905362

オトモは何匹も雇えるより最初に決めた1匹で戦い抜くのが相棒感あって好き

69 23/01/07(土)23:53:31 No.1012905482

オタカラ集めしない限り絶対行く事のない場所がだいぶある

70 23/01/07(土)23:54:31 No.1012905910

新モンスターのデザインとか質感好き

71 23/01/07(土)23:54:35 No.1012905944

秘境探検とか作り込まれてたな 必要かどうかはまあ諸説

72 23/01/07(土)23:54:50 No.1012906049

ライズの環境生物戦法も良いけどこっちの収集要素も好き これがあるおかげでよくマイハウスに戻ってた

73 23/01/07(土)23:55:07 No.1012906185

自然環境の利用具合が好き

74 23/01/07(土)23:55:22 No.1012906295

救援要請で気楽にマルチ出来るのがありがたかった

75 23/01/07(土)23:55:42 No.1012906414

>オタカラ集めしない限り絶対行く事のない場所がだいぶある 陸珊瑚のギエナ坂広場のすぐ隣にあんな綺麗な洞窟あるのに気付いたのプレイ時間700時間くらい経ってからだった…

76 23/01/07(土)23:56:04 No.1012906587

ジョー追加まではランス鬼つええ!逆らうモンスター調和していこうぜ!って感じで狩れないモンスターいないだろって思ってた ナナあたりからキツいなこれ...って思いはじめた

77 23/01/07(土)23:56:41 No.1012906845

ハンマーくん変わっちまったな…

78 23/01/07(土)23:56:41 No.1012906847

隠れ身の僧衣は今後も続投してほしい 単純に便利

79 23/01/07(土)23:57:04 No.1012907022

楽しかったけど武器のデザインがこんなにモチベーションに係わるのかと自分でもびっくりした

80 23/01/07(土)23:57:04 No.1012907032

最初E3でお披露目された時はグラフィック変わりすぎててモンハンと呼べるのかこれって思ってた人もいたけど実際触ったらすごいモンハンしてた

81 23/01/07(土)23:57:14 No.1012907106

新大陸のハンマーは 宙を舞うのだ

82 23/01/07(土)23:57:39 No.1012907304

>オトモアイルーの友好度上げに修正入らなかったのはちょっと解せぬ… FTできるようになるまでは巣に行くだけでもめちゃ遠い珊瑚ネコとかもうちょいやり方あるだろって思う

83 23/01/07(土)23:58:05 No.1012907462

救援要請があまりに快適すぎるからここから「」ンターと遊ぶ頻度が激減してしまった…

84 23/01/07(土)23:58:06 No.1012907469

基本的には面白いゲームとして遊んでたけどマムとかベヒーモスあたりからちょっと怪しくなってきてた気がする

85 23/01/07(土)23:58:15 No.1012907531

>最初E3でお披露目された時はグラフィック変わりすぎててモンハンと呼べるのかこれって思ってた人もいたけど実際触ったらすごいモンハンしてた ダメージ表示とかモンハンにいらねぇよ って思ってたけどあると便利すぎる…

86 23/01/07(土)23:58:56 No.1012907833

ぶっちゃけガッツポーズいらなくねって思ってたから削除ありがたかった

87 23/01/07(土)23:59:03 No.1012907869

武器デザインに関しては改善するどころか続編で酷くなるのなんなんだよ!

88 23/01/07(土)23:59:25 No.1012908019

ワールドでモンハンから離れて最近サンブレイク初めたけど ガルクとかが便利すぎてワールドにすら戻れるかわからんってなってる

89 23/01/07(土)23:59:28 No.1012908048

ガッツポーズなくなった代わりに飲むのが遅くなった

90 23/01/07(土)23:59:30 No.1012908064

IBは回復カスタム体力増強前提の難易度になってる所は多分にあったと思う

91 23/01/07(土)23:59:40 No.1012908117

>ダメージ表示とかモンハンにいらねぇよ >って思ってたけどあると便利すぎる… 今でも不要だとは思うが便利だから使うし 何よりカスダメしか出てないのに貢献できてる気分でいる連中に現実を見せ……数字でても気にしなかったわあいつら

92 23/01/08(日)00:00:12 No.1012908373

パンパンゼミ好きだった

93 23/01/08(日)00:00:15 No.1012908396

>ナナあたりからキツいなこれ...って思いはじめた 自遊自在に動けてめちゃくちゃ楽しいんだけど火力は歴代最低レベルだと思う

94 23/01/08(日)00:00:21 No.1012908447

大剣くん…変わっちまったな…

95 23/01/08(日)00:00:26 No.1012908495

機関銃撃ってる時なんかすごいロストプラネット感があって楽しかった

96 23/01/08(日)00:00:29 No.1012908521

>IBは回復カスタム体力増強前提の難易度になってる所は多分にあったと思う 回復カスタムはなくてもいいよ でも体力増強いるのはそうだね…

97 23/01/08(日)00:00:30 No.1012908525

IBはHDDだとやってられないレベルのロード時間だったな…

98 23/01/08(日)00:00:31 No.1012908533

この頃まだREエンジンじゃないんだよなぁ REエンジン使ったワールドとかスゴイことになりそう

99 23/01/08(日)00:00:33 No.1012908542

ライズも好きだけどこういう生態を細かく見られたりグラが良かったりな方向は欲しいので2には期待している

100 23/01/08(日)00:00:45 No.1012908627

解毒薬だけで漢方薬ない頃のモンハンしかプレイしてなかったから何この公式チートアイテム…?ってなった

101 23/01/08(日)00:01:00 No.1012908755

探索するなら古代樹は本当に最高だと思う 戦うならクソ

102 23/01/08(日)00:01:03 No.1012908774

オトモがすげえ優秀だなぁって思った 3も強かったんだっけ?

103 23/01/08(日)00:01:16 No.1012908855

>IBはHDDだとやってられないレベルのロード時間だったな… クエストが終わったのに俺だけ帰ってこれねえ!

104 23/01/08(日)00:01:27 No.1012908955

ネルギガンテ巣に追い込んでダメージ与えると 明後日の方向にパンチしたと思ったら壁ぶっ壊して 土煙の中翼広げるシーンで最終決戦感がすごい

105 23/01/08(日)00:01:29 No.1012908973

ガッツポーズ問題で解毒薬がひっそり従来作以下の産廃になっててなんでも改善すればいいってもんじゃないんだなって

106 23/01/08(日)00:01:31 No.1012908986

>ガッツポーズなくなった代わりに飲むのが遅くなった 結局のところ戦闘中に回復するリスクを設けてるだけのゲームバランスの話でしかないしな

107 23/01/08(日)00:01:44 No.1012909095

マムとかでしか埋まってるとこ見たことないけど16人部屋ってやっぱいいなぁってライズやって思った

108 23/01/08(日)00:01:55 No.1012909176

>IBはHDDだとやってられないレベルのロード時間だったな… PC版とのロード時間比較動画見てひっくり返ったの懐かしい

109 23/01/08(日)00:02:32 No.1012909409

ワールドが一番面白かったなモンハン

110 23/01/08(日)00:03:03 No.1012909673

ライズは男装備が特撮みたいでダサいのがね…

111 23/01/08(日)00:03:11 No.1012909722

PS5で作ってくれたらロードほぼ消えるのかな

112 23/01/08(日)00:03:21 No.1012909781

一番ひどいのIBの最初期くらいであとは大体面白かったような気がしてくる…

113 23/01/08(日)00:03:22 No.1012909789

めちゃくちゃやり込んだし楽しかったけどワールドのクシャだけは許さん

114 23/01/08(日)00:03:27 No.1012909829

Wはレベルデザインがいい感じだったな 相手によって装備更新してくのモンハンだなって感じがして好き

115 23/01/08(日)00:03:29 No.1012909840

>解毒薬だけで漢方薬ない頃のモンハンしかプレイしてなかったから何この公式チートアイテム…?ってなった 漢方薬はずっとあるでしょー

116 23/01/08(日)00:03:30 No.1012909845

よく「」と狩り行ってたけどみんなどんな定型使ってたっけ… 乗るなエース!は覚えてる

117 23/01/08(日)00:03:38 No.1012909909

>ワールドが一番面白かったなモンハン マジでそう

118 23/01/08(日)00:03:50 No.1012909982

ワールドの不満点はモンスの素材説明文が使い回しな所くらいか

119 23/01/08(日)00:03:58 No.1012910042

体験でミラソロできたとき俺は強くなり過ぎたと思った

120 23/01/08(日)00:04:02 No.1012910072

ワールド単体よりIB終盤の方が好きだな

121 23/01/08(日)00:04:06 No.1012910101

>オタカラ集めしない限り絶対行く事のない場所がだいぶある 凍て地の頂上は行き方調べてから実際行けるまでに1時間半くらいかかった記憶… なんだあの壁ジャンプ

122 23/01/08(日)00:04:06 No.1012910104

>オトモがすげえ優秀だなぁって思った >3も強かったんだっけ? 3Gオトモが最強と信じてるけどワールドぬは便利さなら部分的に超えてた

123 23/01/08(日)00:04:34 No.1012910366

ミチミチはもういいっす

124 23/01/08(日)00:04:59 No.1012910583

>ワールドの不満点はモンスの素材説明文が使い回しな所くらいか あとは武器グラフィックで皮ペタが多いところ 新規モデリングを数人で大量に作らないといけなかったから苦肉の策だったんだろうけど

125 23/01/08(日)00:05:07 No.1012910645

ワールドのクシャは閃光で落ちるからまだいい IBのクシャは閃光耐性あるからやる気も起きん歴戦王は知らない

126 23/01/08(日)00:05:24 No.1012910742

基本ソロしかやらないからオトモだけで4パーティー組ましてくれねえかな…

127 23/01/08(日)00:05:32 No.1012910796

大型2匹いてやべえぞ!ってなる雰囲気は好きだから W程度に開幕潰し合いがあるのはいいんだけども ライズはいくらなんでも単なるチャンスタイムすぎる

128 23/01/08(日)00:05:52 No.1012910921

旧作→これが凄い快適に感じてたのに時間置いてIB触ったら大分不便で俺どんな気持ちで旧作触ってたの…?ってなる

129 23/01/08(日)00:06:07 No.1012911027

>新規モデリングを数人で大量に作らないといけなかったから苦肉の策だったんだろうけど なんで社運かけてるであろうシリーズでこういうことするんですか!

130 23/01/08(日)00:06:08 No.1012911048

導きの地はすっごい嫌いだった システムがどうかとかの前にファンタジーすぎて嫌い

131 23/01/08(日)00:06:14 No.1012911107

産まれたてのか弱いゼノがむへとに成長して王の雫でハンターさん達を焼き払うのすごい好き

132 23/01/08(日)00:06:20 No.1012911150

環境利用闘法好きだからPS5世代で更にいい感じにしてくれることに期待したい

133 23/01/08(日)00:06:57 No.1012911413

>大型2匹いてやべえぞ!ってなる雰囲気は好きだから >W程度に開幕潰し合いがあるのはいいんだけども >ライズはいくらなんでも単なるチャンスタイムすぎる 正直操竜はやりすぎじゃねって思う それはそれとしてダメージも出るし楽しいけど

134 23/01/08(日)00:07:45 No.1012911772

導きは延々とモンスター狩るのがどうにも合わなかった 一体狩ったらやっぱ区切りがほしい

135 23/01/08(日)00:07:53 No.1012911832

傷付けシステムとかもいらなかったな

136 23/01/08(日)00:08:17 No.1012911995

IBライズサブレとちゃんと便利になってるから次も期待してる ピッケルとかドリンクとかはもう老人会でネタにするぐらいでちょうどいいんだ

137 23/01/08(日)00:08:18 No.1012912004

発売日に32時間通しでプレイするぐらいには盛り上がった

138 23/01/08(日)00:08:24 No.1012912041

導きはモガ森やりたかったんだろうな以上の感想はない

139 23/01/08(日)00:08:31 No.1012912094

>システムがどうかとかの前にファンタジーすぎて嫌い 不思議エリアって感じでそこは嫌いじゃなかった まぁ人によっては許容範囲超えるかもな…

140 23/01/08(日)00:08:34 No.1012912113

理想を言えば大型2体が潰しあってるところをウロチョロしてるハンターがやりたいけどゲームには落とし込めないか

141 23/01/08(日)00:09:20 No.1012912476

久々にやり直してマスターランクに付いたらアルテミス装備無くなってて悲しい… アサシン僧衣もだけど

142 23/01/08(日)00:09:21 No.1012912490

荒れ地西寄りの洞窟エリアと東寄りの地下河川エリア踏破したのか自信がない

143 23/01/08(日)00:09:39 No.1012912602

>理想を言えば大型2体が潰しあってるところをウロチョロしてるハンターがやりたいけどゲームには落とし込めないか 一回なら雰囲気でいいけど毎回それだったらストレスにしかならないじゃん

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