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23/01/07(土)23:16:20 No.1012889565
>当時相当盛り上がったんだろうな
1 23/01/07(土)23:16:49 No.1012889809
発売日はフレンド欄みんなモンハンやってた
2 23/01/07(土)23:19:31 No.1012891027
「」団だけでも5~6個出来たからな…
3 23/01/07(土)23:21:00 No.1012891750
快適すぎて本当にこれモンハンか疑うレベルだった
4 23/01/07(土)23:21:06 No.1012891780
狩猟笛部屋にこもってた ワールドでは狩猟笛しか見てないし4人全員笛が常態化してた
5 23/01/07(土)23:24:52 No.1012893451
拠点の構造がちょっと…
6 23/01/07(土)23:26:10 No.1012894048
スレ画とライズのいいとこを受け継いだ新作でたら相当面白そうだと思うから新作期待してる
7 23/01/07(土)23:27:49 No.1012894747
>スレ画とライズのいいとこを受け継いだ新作でたら相当面白そうだと思うから新作期待してる W2開発してるらしいしマジで楽しみ
8 23/01/07(土)23:27:56 No.1012894788
始めてやったモンハン 相当面白かったけどレア素材手に入れるのに1時間近くかかるクエストを 何回もやらないといけなくなった頃に (一日数回しか挑戦できないのにドロップ率低すぎじゃね…?) てなったあたりでついていけなくなった
9 23/01/07(土)23:28:18 No.1012894946
スレ画以降の空気感が凄い
10 23/01/07(土)23:28:44 No.1012895104
方向音痴の俺は導蟲が非常にありがたかった 特に採取の時
11 23/01/07(土)23:28:53 No.1012895161
出てからしばらくマジで狂ったように遊んでたけどジョー追加辺りで落ち着いてしまった でもめちゃくちゃ遊んでた時期はかなり楽しかった
12 23/01/07(土)23:29:26 No.1012895413
1000時間いったしアイボー含めトロコンしたよ
13 23/01/07(土)23:30:08 No.1012895697
クエスト中にアイテム補給と装備変更とか優しすぎてビビった
14 23/01/07(土)23:31:53 No.1012896438
世界樹のマップの作り込みがおかしい
15 23/01/07(土)23:32:51 No.1012896877
ミラのラスボス感やばかった
16 23/01/07(土)23:32:53 No.1012896896
贅沢言わないからグラとエフェクトはこのぐらいが良い
17 23/01/07(土)23:33:37 No.1012897216
>世界樹のマップの作り込みがおかしい 未だにマップがよくわかってない
18 23/01/07(土)23:33:56 No.1012897378
W2はPS5だろうからロード時間から解放されるってだけで最高だよ
19 23/01/07(土)23:34:44 No.1012897759
レウス探し回って同じところグルグル回ってたのはいい経験
20 23/01/07(土)23:34:52 No.1012897824
余裕があるうちにPS5確保してW2に備えないとな…
21 23/01/07(土)23:36:00 No.1012898351
サンブレイクの快適さは引き継いでほしい
22 23/01/07(土)23:37:46 No.1012899140
>余裕があるうちにPS5確保してW2に備えないとな… (テムテム買えなかったんだな…)
23 23/01/07(土)23:37:53 No.1012899194
なんだかんだグラフィックの美麗さに感動したしフィールドぶらぶら歩いてるだけで満足感はかなりあったよ
24 23/01/07(土)23:38:06 No.1012899283
アイスボーン ラスボス相手でのパッケージモンスターはライバル感あった
25 23/01/07(土)23:38:10 No.1012899313
開けた巨大樹の頂上でダム破壊したら鉄砲水で流されて鬱蒼とした最下層に戦場が移るって流れが好き
26 23/01/07(土)23:39:57 No.1012900035
これとアイボーが良かったからライズも買ったけどだいぶ期待外れだった
27 23/01/07(土)23:39:59 No.1012900051
プレイヤー無視してモンスター同士で縄張り争いすることにすごい感動した
28 23/01/07(土)23:40:08 No.1012900111
書き込みをした人によって削除されました
29 23/01/07(土)23:41:07 No.1012900513
>世界樹 古代樹!
30 23/01/07(土)23:41:31 No.1012900684
楔虫の追加はあってもよかったんじゃねえかなぁ!
31 23/01/07(土)23:41:38 No.1012900721
>快適すぎて本当にこれモンハンか疑うレベルだった 初めてモンハンプレイした人間からしたらこれでも正直不便さを感じたけどフレンドからこれで死ぬほど快適なゲームになったと聞いたときは衝撃だった どんだけ不便だったんだよ前まで
32 23/01/07(土)23:41:40 No.1012900729
ネルギガンテが好きなタイプのモンスターだったしアプデで来た歴戦王も満足出来た イヴェルカーナも余計なギミックのないガチンコタイプで楽しかった ミラボレアスは全部の武器種でソロ出来るまでやり込んだ
33 23/01/07(土)23:42:31 No.1012901087
好みなんだろうけど狩場行った時の行動はコレ位がちょうどよかった ライズ犬とか虫とかとかはちょっと範囲広がりすぎて無理だった
34 23/01/07(土)23:43:15 No.1012901384
養護できないクソ要素クソモンスターがいるのも確かなんだけど それでも満足感のほうが上回ってる
35 23/01/07(土)23:43:24 No.1012901448
無印は美麗なグラと広大なマップを全く活かしきれてないモンス数だった 陸珊瑚はIBになってもマップ活かしきれてなかった 探索たのしい
36 23/01/07(土)23:43:44 No.1012901594
ドスで本来やりたかった事がこれなのかなって思った
37 23/01/07(土)23:44:03 No.1012901711
wベースでサンブレイクの狩技追加してくれ ガンスでお空飛びたい
38 23/01/07(土)23:44:24 No.1012901856
次回作にも犬がいる事を願う
39 23/01/07(土)23:44:32 No.1012901916
閃光が強いから好きだったレウス相手には必須だった
40 23/01/07(土)23:44:37 No.1012901945
>それでも満足感のほうが上回ってる 満足感は凄いスキルだった…
41 23/01/07(土)23:45:00 No.1012902104
本当に凄いスキルだからな満足感
42 23/01/07(土)23:45:10 No.1012902186
狩り以外の要素は快適なほうが楽しいという当たり前なことを教えてくれた
43 23/01/07(土)23:45:41 No.1012902376
守勢のガキィン!ってSEがすごい好き
44 23/01/07(土)23:45:54 No.1012902474
>陸珊瑚はIBになってもマップ活かしきれてなかった パオウルムーの巣の辺りとか全然戦った記憶ない
45 23/01/07(土)23:46:01 No.1012902529
欲を言えば大型モンスもうちょい欲しかったな
46 23/01/07(土)23:46:09 No.1012902587
ねるねるの火力が足りてると雑魚で火力が足りないと強敵ってバランス割と好き
47 23/01/07(土)23:46:12 No.1012902613
ジョー追加するのはいいけどどこにでも湧いてくるのはやめてほしかったかなって
48 23/01/07(土)23:46:41 No.1012902803
陸珊瑚はギエナ坂周りにはめちゃくちゃ詳しくなった
49 23/01/07(土)23:47:02 No.1012902931
スキルの仕様もワールド以降の方が好き
50 23/01/07(土)23:47:02 No.1012902932
フィールドの広さはやりこみ要素としては十分満足できる広さだけど普通に攻略する分にはちょっと広すぎたかもしれん…
51 23/01/07(土)23:47:19 No.1012903037
>欲を言えば大型モンスもうちょい欲しかったな モデル一新した1発目だから仕方ない
52 23/01/07(土)23:47:30 No.1012903092
ツィツィ仮面様好き
53 23/01/07(土)23:47:50 No.1012903222
>パオウルムーの巣の辺りとか全然戦った記憶ない 歴戦王ネオとかあそこまで引っ張ってきて戦えるんだぜ!
54 23/01/07(土)23:48:16 No.1012903392
なんて言おうと相棒好きだよ 生きるための英気養うセックスしてくれそうで
55 23/01/07(土)23:48:26 No.1012903454
武器のデザインは何とかしてほしかった
56 23/01/07(土)23:48:48 No.1012903588
>陸珊瑚はIBになってもマップ活かしきれてなかった 翼竜から落とされて20分くらい迷子になるハンター本当に多い
57 23/01/07(土)23:49:30 No.1012903844
ウィッチャーコラボが楽し過ぎた
58 23/01/07(土)23:50:05 No.1012904088
>ツィツィ仮面様好き 閃光ってやっぱり最強だと教えてくれる
59 23/01/07(土)23:50:13 No.1012904161
ネオじゃねえやネロ
60 23/01/07(土)23:50:15 No.1012904174
>FFコラボが楽し過ぎた
61 23/01/07(土)23:50:54 No.1012904428
犬と虫はW2でもあってほしいなあ…
62 23/01/07(土)23:51:18 No.1012904578
色々と進化してて感動した
63 23/01/07(土)23:52:02 No.1012904867
>ウィッチャーコラボが楽し過ぎた ホライゾンとアサクリだけちょっと薄味だったけど他のコラボおかしいくらい力入ってたな…
64 23/01/07(土)23:52:12 No.1012904927
オトモアイルーの友好度上げに修正入らなかったのはちょっと解せぬ…
65 23/01/07(土)23:53:05 No.1012905292
普段は大型モンスにぶっとばされてるけど大型モンスがダウンした時に一転攻勢仕掛けて麻痺らせてくれるギルオスくんいいよね…
66 23/01/07(土)23:53:07 No.1012905307
ライズになったら犬がタクシーしてくれなくてどうして…ってなった
67 23/01/07(土)23:53:09 No.1012905329
ライズくらい親切になるとそれはそれでなんか物足りなく感じるんだよな何故か
68 23/01/07(土)23:53:15 No.1012905362
オトモは何匹も雇えるより最初に決めた1匹で戦い抜くのが相棒感あって好き
69 23/01/07(土)23:53:31 No.1012905482
オタカラ集めしない限り絶対行く事のない場所がだいぶある
70 23/01/07(土)23:54:31 No.1012905910
新モンスターのデザインとか質感好き
71 23/01/07(土)23:54:35 No.1012905944
秘境探検とか作り込まれてたな 必要かどうかはまあ諸説
72 23/01/07(土)23:54:50 No.1012906049
ライズの環境生物戦法も良いけどこっちの収集要素も好き これがあるおかげでよくマイハウスに戻ってた
73 23/01/07(土)23:55:07 No.1012906185
自然環境の利用具合が好き
74 23/01/07(土)23:55:22 No.1012906295
救援要請で気楽にマルチ出来るのがありがたかった
75 23/01/07(土)23:55:42 No.1012906414
>オタカラ集めしない限り絶対行く事のない場所がだいぶある 陸珊瑚のギエナ坂広場のすぐ隣にあんな綺麗な洞窟あるのに気付いたのプレイ時間700時間くらい経ってからだった…
76 23/01/07(土)23:56:04 No.1012906587
ジョー追加まではランス鬼つええ!逆らうモンスター調和していこうぜ!って感じで狩れないモンスターいないだろって思ってた ナナあたりからキツいなこれ...って思いはじめた
77 23/01/07(土)23:56:41 No.1012906845
ハンマーくん変わっちまったな…
78 23/01/07(土)23:56:41 No.1012906847
隠れ身の僧衣は今後も続投してほしい 単純に便利
79 23/01/07(土)23:57:04 No.1012907022
楽しかったけど武器のデザインがこんなにモチベーションに係わるのかと自分でもびっくりした
80 23/01/07(土)23:57:04 No.1012907032
最初E3でお披露目された時はグラフィック変わりすぎててモンハンと呼べるのかこれって思ってた人もいたけど実際触ったらすごいモンハンしてた
81 23/01/07(土)23:57:14 No.1012907106
新大陸のハンマーは 宙を舞うのだ
82 23/01/07(土)23:57:39 No.1012907304
>オトモアイルーの友好度上げに修正入らなかったのはちょっと解せぬ… FTできるようになるまでは巣に行くだけでもめちゃ遠い珊瑚ネコとかもうちょいやり方あるだろって思う
83 23/01/07(土)23:58:05 No.1012907462
救援要請があまりに快適すぎるからここから「」ンターと遊ぶ頻度が激減してしまった…
84 23/01/07(土)23:58:06 No.1012907469
基本的には面白いゲームとして遊んでたけどマムとかベヒーモスあたりからちょっと怪しくなってきてた気がする
85 23/01/07(土)23:58:15 No.1012907531
>最初E3でお披露目された時はグラフィック変わりすぎててモンハンと呼べるのかこれって思ってた人もいたけど実際触ったらすごいモンハンしてた ダメージ表示とかモンハンにいらねぇよ って思ってたけどあると便利すぎる…
86 23/01/07(土)23:58:56 No.1012907833
ぶっちゃけガッツポーズいらなくねって思ってたから削除ありがたかった
87 23/01/07(土)23:59:03 No.1012907869
武器デザインに関しては改善するどころか続編で酷くなるのなんなんだよ!
88 23/01/07(土)23:59:25 No.1012908019
ワールドでモンハンから離れて最近サンブレイク初めたけど ガルクとかが便利すぎてワールドにすら戻れるかわからんってなってる
89 23/01/07(土)23:59:28 No.1012908048
ガッツポーズなくなった代わりに飲むのが遅くなった
90 23/01/07(土)23:59:30 No.1012908064
IBは回復カスタム体力増強前提の難易度になってる所は多分にあったと思う
91 23/01/07(土)23:59:40 No.1012908117
>ダメージ表示とかモンハンにいらねぇよ >って思ってたけどあると便利すぎる… 今でも不要だとは思うが便利だから使うし 何よりカスダメしか出てないのに貢献できてる気分でいる連中に現実を見せ……数字でても気にしなかったわあいつら
92 23/01/08(日)00:00:12 No.1012908373
パンパンゼミ好きだった
93 23/01/08(日)00:00:15 No.1012908396
>ナナあたりからキツいなこれ...って思いはじめた 自遊自在に動けてめちゃくちゃ楽しいんだけど火力は歴代最低レベルだと思う
94 23/01/08(日)00:00:21 No.1012908447
大剣くん…変わっちまったな…
95 23/01/08(日)00:00:26 No.1012908495
機関銃撃ってる時なんかすごいロストプラネット感があって楽しかった
96 23/01/08(日)00:00:29 No.1012908521
>IBは回復カスタム体力増強前提の難易度になってる所は多分にあったと思う 回復カスタムはなくてもいいよ でも体力増強いるのはそうだね…
97 23/01/08(日)00:00:30 No.1012908525
IBはHDDだとやってられないレベルのロード時間だったな…
98 23/01/08(日)00:00:31 No.1012908533
この頃まだREエンジンじゃないんだよなぁ REエンジン使ったワールドとかスゴイことになりそう
99 23/01/08(日)00:00:33 No.1012908542
ライズも好きだけどこういう生態を細かく見られたりグラが良かったりな方向は欲しいので2には期待している
100 23/01/08(日)00:00:45 No.1012908627
解毒薬だけで漢方薬ない頃のモンハンしかプレイしてなかったから何この公式チートアイテム…?ってなった
101 23/01/08(日)00:01:00 No.1012908755
探索するなら古代樹は本当に最高だと思う 戦うならクソ
102 23/01/08(日)00:01:03 No.1012908774
オトモがすげえ優秀だなぁって思った 3も強かったんだっけ?
103 23/01/08(日)00:01:16 No.1012908855
>IBはHDDだとやってられないレベルのロード時間だったな… クエストが終わったのに俺だけ帰ってこれねえ!
104 23/01/08(日)00:01:27 No.1012908955
ネルギガンテ巣に追い込んでダメージ与えると 明後日の方向にパンチしたと思ったら壁ぶっ壊して 土煙の中翼広げるシーンで最終決戦感がすごい
105 23/01/08(日)00:01:29 No.1012908973
ガッツポーズ問題で解毒薬がひっそり従来作以下の産廃になっててなんでも改善すればいいってもんじゃないんだなって
106 23/01/08(日)00:01:31 No.1012908986
>ガッツポーズなくなった代わりに飲むのが遅くなった 結局のところ戦闘中に回復するリスクを設けてるだけのゲームバランスの話でしかないしな
107 23/01/08(日)00:01:44 No.1012909095
マムとかでしか埋まってるとこ見たことないけど16人部屋ってやっぱいいなぁってライズやって思った
108 23/01/08(日)00:01:55 No.1012909176
>IBはHDDだとやってられないレベルのロード時間だったな… PC版とのロード時間比較動画見てひっくり返ったの懐かしい
109 23/01/08(日)00:02:32 No.1012909409
ワールドが一番面白かったなモンハン
110 23/01/08(日)00:03:03 No.1012909673
ライズは男装備が特撮みたいでダサいのがね…
111 23/01/08(日)00:03:11 No.1012909722
PS5で作ってくれたらロードほぼ消えるのかな
112 23/01/08(日)00:03:21 No.1012909781
一番ひどいのIBの最初期くらいであとは大体面白かったような気がしてくる…
113 23/01/08(日)00:03:22 No.1012909789
めちゃくちゃやり込んだし楽しかったけどワールドのクシャだけは許さん
114 23/01/08(日)00:03:27 No.1012909829
Wはレベルデザインがいい感じだったな 相手によって装備更新してくのモンハンだなって感じがして好き
115 23/01/08(日)00:03:29 No.1012909840
>解毒薬だけで漢方薬ない頃のモンハンしかプレイしてなかったから何この公式チートアイテム…?ってなった 漢方薬はずっとあるでしょー
116 23/01/08(日)00:03:30 No.1012909845
よく「」と狩り行ってたけどみんなどんな定型使ってたっけ… 乗るなエース!は覚えてる
117 23/01/08(日)00:03:38 No.1012909909
>ワールドが一番面白かったなモンハン マジでそう
118 23/01/08(日)00:03:50 No.1012909982
ワールドの不満点はモンスの素材説明文が使い回しな所くらいか
119 23/01/08(日)00:03:58 No.1012910042
体験でミラソロできたとき俺は強くなり過ぎたと思った
120 23/01/08(日)00:04:02 No.1012910072
ワールド単体よりIB終盤の方が好きだな
121 23/01/08(日)00:04:06 No.1012910101
>オタカラ集めしない限り絶対行く事のない場所がだいぶある 凍て地の頂上は行き方調べてから実際行けるまでに1時間半くらいかかった記憶… なんだあの壁ジャンプ
122 23/01/08(日)00:04:06 No.1012910104
>オトモがすげえ優秀だなぁって思った >3も強かったんだっけ? 3Gオトモが最強と信じてるけどワールドぬは便利さなら部分的に超えてた
123 23/01/08(日)00:04:34 No.1012910366
ミチミチはもういいっす
124 23/01/08(日)00:04:59 No.1012910583
>ワールドの不満点はモンスの素材説明文が使い回しな所くらいか あとは武器グラフィックで皮ペタが多いところ 新規モデリングを数人で大量に作らないといけなかったから苦肉の策だったんだろうけど
125 23/01/08(日)00:05:07 No.1012910645
ワールドのクシャは閃光で落ちるからまだいい IBのクシャは閃光耐性あるからやる気も起きん歴戦王は知らない
126 23/01/08(日)00:05:24 No.1012910742
基本ソロしかやらないからオトモだけで4パーティー組ましてくれねえかな…
127 23/01/08(日)00:05:32 No.1012910796
大型2匹いてやべえぞ!ってなる雰囲気は好きだから W程度に開幕潰し合いがあるのはいいんだけども ライズはいくらなんでも単なるチャンスタイムすぎる
128 23/01/08(日)00:05:52 No.1012910921
旧作→これが凄い快適に感じてたのに時間置いてIB触ったら大分不便で俺どんな気持ちで旧作触ってたの…?ってなる
129 23/01/08(日)00:06:07 No.1012911027
>新規モデリングを数人で大量に作らないといけなかったから苦肉の策だったんだろうけど なんで社運かけてるであろうシリーズでこういうことするんですか!
130 23/01/08(日)00:06:08 No.1012911048
導きの地はすっごい嫌いだった システムがどうかとかの前にファンタジーすぎて嫌い
131 23/01/08(日)00:06:14 No.1012911107
産まれたてのか弱いゼノがむへとに成長して王の雫でハンターさん達を焼き払うのすごい好き
132 23/01/08(日)00:06:20 No.1012911150
環境利用闘法好きだからPS5世代で更にいい感じにしてくれることに期待したい
133 23/01/08(日)00:06:57 No.1012911413
>大型2匹いてやべえぞ!ってなる雰囲気は好きだから >W程度に開幕潰し合いがあるのはいいんだけども >ライズはいくらなんでも単なるチャンスタイムすぎる 正直操竜はやりすぎじゃねって思う それはそれとしてダメージも出るし楽しいけど
134 23/01/08(日)00:07:45 No.1012911772
導きは延々とモンスター狩るのがどうにも合わなかった 一体狩ったらやっぱ区切りがほしい
135 23/01/08(日)00:07:53 No.1012911832
傷付けシステムとかもいらなかったな
136 23/01/08(日)00:08:17 No.1012911995
IBライズサブレとちゃんと便利になってるから次も期待してる ピッケルとかドリンクとかはもう老人会でネタにするぐらいでちょうどいいんだ
137 23/01/08(日)00:08:18 No.1012912004
発売日に32時間通しでプレイするぐらいには盛り上がった
138 23/01/08(日)00:08:24 No.1012912041
導きはモガ森やりたかったんだろうな以上の感想はない
139 23/01/08(日)00:08:31 No.1012912094
>システムがどうかとかの前にファンタジーすぎて嫌い 不思議エリアって感じでそこは嫌いじゃなかった まぁ人によっては許容範囲超えるかもな…
140 23/01/08(日)00:08:34 No.1012912113
理想を言えば大型2体が潰しあってるところをウロチョロしてるハンターがやりたいけどゲームには落とし込めないか
141 23/01/08(日)00:09:20 No.1012912476
久々にやり直してマスターランクに付いたらアルテミス装備無くなってて悲しい… アサシン僧衣もだけど
142 23/01/08(日)00:09:21 No.1012912490
荒れ地西寄りの洞窟エリアと東寄りの地下河川エリア踏破したのか自信がない
143 23/01/08(日)00:09:39 No.1012912602
>理想を言えば大型2体が潰しあってるところをウロチョロしてるハンターがやりたいけどゲームには落とし込めないか 一回なら雰囲気でいいけど毎回それだったらストレスにしかならないじゃん