23/01/07(土)19:45:29 AI vs ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1673088329126.jpg 23/01/07(土)19:45:29 No.1012795103
AI vs ポケモントレーナーが勃発する日も近い
1 23/01/07(土)19:47:36 No.1012796053
マスカーニャおすぎ!
2 23/01/07(土)19:48:35 No.1012796464
>マスカーニャおすぎ! こだわりポイント
3 23/01/07(土)19:49:13 No.1012796742
カバルドン絶対破壊する
4 23/01/07(土)19:50:01 No.1012797105
技構成は出ないのか
5 23/01/07(土)19:57:07 No.1012800322
調整も考えて
6 23/01/07(土)19:59:02 No.1012801146
>AI vs ポケモントレーナーが勃発する日も近い これでマスターデュエルしたい
7 23/01/07(土)20:04:31 No.1012803391
運用する人間が悪い というオチが付きそう
8 23/01/07(土)20:04:38 No.1012803440
>>マスカーニャおすぎ! >こだわりポイント あーこれこだわりってポケモン指定なんだ ニャオハ固定でも頑張って提案してくれるの面白いな
9 23/01/07(土)20:05:24 No.1012803800
持ち物まで考慮するのか…
10 23/01/07(土)20:06:03 No.1012804080
将棋勢が既に通った道だな
11 23/01/07(土)20:07:01 No.1012804455
将棋はパーティ固定じゃね?
12 23/01/07(土)20:08:35 No.1012805131
なんか順番が違うだけで大体同じやつじゃない
13 23/01/07(土)20:13:00 No.1012807034
>将棋はパーティ固定じゃね? 歩を全部飛車角に入れ替えるわ
14 23/01/07(土)20:24:53 No.1012812264
この調子でわざやコンボ解説までつくようにしてくれ
15 23/01/07(土)20:26:07 No.1012812787
やたらフェアリーテラス押してくるんだよな
16 23/01/07(土)20:27:34 No.1012813494
今度はこれでお気持ち表面流行るの?
17 23/01/07(土)20:27:48 No.1012813595
構築よりも選出をAIにやって欲しい
18 23/01/07(土)20:28:42 No.1012814008
評価値 80% | 20%
19 23/01/07(土)20:28:49 No.1012814061
これ何入れても大体最後にこのポケモンを抜いたら完成!系になる
20 23/01/07(土)20:29:05 No.1012814175
ハースストーンにあったな
21 23/01/07(土)20:29:32 No.1012814363
>これ何入れても大体最後にこのポケモンを抜いたら完成!系になる こだわりポイントがいなくなったら完成です
22 23/01/07(土)20:29:37 No.1012814407
何でもAIの時代だな
23 23/01/07(土)20:30:35 No.1012814806
こういうのめっちゃ助かる
24 23/01/07(土)20:30:36 No.1012814814
将棋とかチェスももうAIで勉強する時代だもの そりゃビデオゲームもそうなるよね
25 23/01/07(土)20:31:06 No.1012815029
戦闘も任せていい?
26 23/01/07(土)20:32:27 No.1012815616
そのAI大丈夫?暴走しない?
27 23/01/07(土)20:32:34 No.1012815656
>これ何入れても大体最後にこのポケモンを抜いたら完成!系になる マスカーニャは強いし抜く必要ないな
28 23/01/07(土)20:32:37 No.1012815677
強いポケモンをこだわりに入れたらまあまあのパーティになりそうだけど マイナーかつ環境外のポケモンをこだわりに入れても最後にこいつ抜けば完成ってパーティにしかならなそう
29 23/01/07(土)20:33:13 No.1012815944
マスカーニャは抜けるだろ
30 23/01/07(土)20:33:39 No.1012816170
ゲームの仕様上メタ構成が生まれるのはどうしようもないのでは?
31 23/01/07(土)20:33:49 No.1012816226
戦闘AIはアルゴリズムが全然違って別の難しさがあるんだよね
32 23/01/07(土)20:33:52 No.1012816254
つまりそのうち「AIはこのわざを使えと言うがなぜそうなるのかさっぱりわからない」も発生するのか…
33 23/01/07(土)20:34:31 No.1012816544
やってみようぜ! https://aiteambuilder.com/sv_single_s1.html
34 23/01/07(土)20:34:48 No.1012816668
変わり種な戦法なら刺さるんだろうか
35 23/01/07(土)20:34:55 No.1012816720
>マイナーかつ環境外のポケモンをこだわりに入れても最後にこいつ抜けば完成ってパーティにしかならなそう でも多分それが最適解なんだろうしなぁ…
36 23/01/07(土)20:35:02 No.1012816772
タイプバランス以外はあまり参考にならない気がするな…
37 23/01/07(土)20:35:27 No.1012816987
今の所徹底攻略のタイプチェッカーとそんな変わらないな
38 23/01/07(土)20:35:44 No.1012817148
ポケモンマスターの仕事が奪われちまった~~~
39 23/01/07(土)20:35:46 No.1012817161
AIにはお気に入りのポケモンを看護して戦うって概念分からないだろうな…
40 23/01/07(土)20:36:06 No.1012817316
まるで人間よりもAIやコンピューターの方が優れているみたいな論調は良くないと思う AIの構築は心が籠ってない
41 23/01/07(土)20:36:26 No.1012817466
シングル用のものしか出力されないのかこれ
42 23/01/07(土)20:36:29 No.1012817494
やっぱAIはダメだな 楽園防衛プログラム起動します
43 23/01/07(土)20:36:35 No.1012817535
>でも多分それが最適解なんだろうしなぁ… その程度の最適解ならAI使わなくても分かるでしょ
44 23/01/07(土)20:36:52 No.1012817667
AIって人間がしない発想飛ばしてくるからマンネリ打破になりそう
45 23/01/07(土)20:37:23 No.1012817896
AI「嫁ポケとか甘い考えで上行けねぇから(笑)」
46 23/01/07(土)20:38:12 No.1012818227
>AIって人間がしない発想飛ばしてくるからマンネリ打破になりそう それが出来るようになるにはビッグデータによる学習が不可欠なんですよ
47 23/01/07(土)20:38:48 No.1012818462
論者AIとかならすぐに作れたりしないかな…
48 23/01/07(土)20:38:51 No.1012818490
1匹目誰にしても似たようなパーティーしか出てこないなこれ
49 23/01/07(土)20:38:54 No.1012818514
>AIの構築は心が籠ってない 心?なんですかその古式なんちゃら
50 23/01/07(土)20:38:56 No.1012818527
パーティ編成より必要なステータスの育成の方がAIにやってほしいんだけど
51 23/01/07(土)20:39:24 No.1012818704
回しててなんか出てきた変なポケモンはフラージェスとドータクン どうやって出したかも忘れた
52 23/01/07(土)20:39:45 No.1012818853
>AIって人間がしない発想飛ばしてくるからマンネリ打破になりそう 学習の説明見たけど >ニューラルネットワークにはランクマッチや世界中の大会で結果を残した構築の情報 (6体の種族値、タイプ、アイテム)を入力値としてAIに学習させています。 ダメそう
53 23/01/07(土)20:40:17 No.1012819062
何でもマイナーな選出した場合は〇〇の下位互換では無いとか差別化できてるとかが褒められがちだけど そんなの投げ捨てて下位互換にしたほうが勝率が良くなりがちなのも事実だろう
54 23/01/07(土)20:40:36 No.1012819181
波乗りで火力は十分かもしれませんが交代先への負担を増やすためにハイドロポンプを使ってください
55 23/01/07(土)20:41:15 No.1012819440
今回使用した強いポケモンは次から全部使用禁止で~ を繰り返していけばマンネリ打破に!
56 23/01/07(土)20:41:17 No.1012819452
元データ荒くない!?そんなもんなの?
57 23/01/07(土)20:41:24 No.1012819518
とりあえず6匹のバランス調整したPT組みたいっていう時によさそう
58 23/01/07(土)20:41:27 No.1012819538
タイプ相性チェッカーをちょっと詳細にしたバージョンか
59 23/01/07(土)20:41:42 No.1012819625
ダブル対応してないのか
60 23/01/07(土)20:41:57 No.1012819731
ランクマはまだしも大会は独自メタ発生しすぎだから参考にしちゃダメでしょ…
61 23/01/07(土)20:42:09 No.1012819801
対面でS負けてるように見えますが相手が不利ならば交代で逃げますしこちらが不利なら交代で逃げるべきです なのでSは大切ですが重視しすぎないようにしましょう
62 23/01/07(土)20:42:27 No.1012819952
AIが組んだPTと対戦ってなんか命中率や回避率とかも不正に操作してきそうで嫌
63 23/01/07(土)20:42:32 No.1012819988
まずこだわりポケモンとドラパルドとサーフゴーをいれます
64 23/01/07(土)20:42:33 No.1012819993
>AI「嫁ポケとか甘い考えで上行けねぇから(笑)」 AI「こういう大事な試合は2本先取だと思うのですが」
65 23/01/07(土)20:42:48 No.1012820122
麻雀とかゲームも効率とか定石があるならそれをなぞるAIにだいたい任せて人間の選択が必要な時だけ求めてくれていい気がするんだよ 1から10までやりたいなら止めないけど個人的には選択肢が欲しい
66 23/01/07(土)20:43:05 No.1012820244
ポケモンの戦闘ロジックのエミュレーションできたらAIが勝手にポケモンバトル大量生成して人間簡単に越えそう
67 23/01/07(土)20:43:06 No.1012820248
マジで突拍子もない抜け穴みたいな構成を探すなら対戦まで含めた超規模の学習しないと無理ね
68 23/01/07(土)20:43:13 No.1012820296
どうせ今だって他人が結果を出した手持ち丸パクリしてるのが大半なんだから変わらんよ
69 23/01/07(土)20:43:38 No.1012820472
>何でもマイナーな選出した場合は〇〇の下位互換では無いとか差別化できてるとかが褒められがちだけど >そんなの投げ捨てて下位互換にしたほうが勝率が良くなりがちなのも事実だろう そんなのはAIなんて使わなくても分かる結論だな
70 23/01/07(土)20:44:16 No.1012820752
アーマードコアでラインの乙女とかやってたしポケモンでやっても面白いんじゃない
71 23/01/07(土)20:44:27 No.1012820833
AIがセジュンのパチリスみたいな采配をするのかどうかは気になる
72 23/01/07(土)20:45:06 No.1012821126
>>AI「嫁ポケとか甘い考えで上行けねぇから(笑)」 >AI「こういう大事な試合は2本先取だと思うのですが」 AI「バッフロンの泣き声が聞こえる」
73 23/01/07(土)20:45:14 No.1012821182
車でサッカーやるロケットリーグはもう人間よりAIの方が上手だとかなんとか
74 23/01/07(土)20:46:08 No.1012821598
>ポケモンの戦闘ロジックのエミュレーションできたらAIが勝手にポケモンバトル大量生成して人間簡単に越えそう 今SVに実装されてる全ポケモン入れるくらいならギリ行けるのかな かなり高級なサーバーが必要だろうけど
75 23/01/07(土)20:47:16 No.1012822084
AI「ヌケニンの入国反対」
76 23/01/07(土)20:48:08 No.1012822456
AIに役割論理は理解できませんなwww
77 23/01/07(土)20:48:43 No.1012822701
ぶっちゃけパーティ組む時って2、3匹使いたいポケモンがいるけどあとは適当にバランス取って選んでるみたいなこと多いよね
78 23/01/07(土)20:49:09 No.1012822863
AIが命中不安技をどういう扱いするのかは気になる
79 23/01/07(土)20:49:20 No.1012822956
おすすめのこだわりポケモンを教えてくれai
80 23/01/07(土)20:50:13 No.1012823330
AIはタイプ統一パとか絶対理解出来ないよね
81 23/01/07(土)20:50:24 No.1012823402
>AIが命中不安技をどういう扱いするのかは気になる 命中率不足は信仰で得られる必然力でカバーする以外ありえないwww
82 23/01/07(土)20:50:50 No.1012823587
ポケモンは努力値振りとか技とか持ち物とか構成の段階でも選択肢が多すぎるし 戦闘も技4択+交代に追加効果での分岐が色々あってAIが学習するにはとんでもなく難しいよ 計算量で言ったら数千万かかると思う
83 23/01/07(土)20:50:51 No.1012823597
>AIがセジュンのパチリスみたいな采配をするのかどうかは気になる 今回のAIじゃ無理でしょ 過去の大会結果からタイプバランスだけ抜き取って組んでるだけだから パチリスとか7世代のニドクインみたいなのは出場可能ポケモンに対しての対策貼らないと出てこないし
84 23/01/07(土)20:52:08 No.1012824155
AIが雨パとか作ったら凄く分かりやすいのになりそう 人間が作ると擬装用の見せポケとか混ぜるのに