虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/01/07(土)08:01:11 当時相... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1673046071448.png 23/01/07(土)08:01:11 No.1012583965

当時相当盛り上がったシステムって何があるんだろう

1 23/01/07(土)08:04:09 No.1012584302

要は自分と自分の仲間で楽しんだシステムを言っていけばいいだけだろ?

2 23/01/07(土)08:05:16 No.1012584441

>要は自分と自分の仲間で楽しんだシステムを言っていけばいいだけだろ? サタスペは当時大学で触れたな…

3 23/01/07(土)08:05:59 No.1012584527

仲間なんていなかったのでサーバー借りてどどんとふ設置してオンラインセッションの相手探したよ…

4 23/01/07(土)08:06:04 No.1012584534

学生時代の昼休みとは友人同士で各々が作ったポケモンや特撮ヒーローをGURPSで戦わせるもの

5 23/01/07(土)08:07:28 No.1012584704

俺は10年前にデスマンで流行ったクトゥルフから始めたミーハーだよ…

6 23/01/07(土)08:08:19 No.1012584810

>俺は10年前にデスマンで流行ったクトゥルフから始めたミーハーだよ… 流行らせた側が聞いたらニッコリしそうな回答でいいじゃないか

7 23/01/07(土)08:08:49 No.1012584873

>仲間なんていなかったのでサーバー借りてどどんとふ設置してオンラインセッションの相手探したよ… えらい…!

8 23/01/07(土)08:09:01 No.1012584901

>仲間なんていなかったのでサーバー借りてどどんとふ設置してオンラインセッションの相手探したよ… 行動力あって偉い!!

9 23/01/07(土)08:09:10 No.1012584919

3.5eとか…

10 23/01/07(土)08:09:28 No.1012584958

>3.5eとか… もはや挟撃されない?

11 23/01/07(土)08:12:31 No.1012585310

リミックス時代のサタスペもいいものだけど大分ルール周りはとっつきやすくなってるよね 買い物とか武器の射程とか

12 23/01/07(土)08:13:34 No.1012585419

買い物の判定は面白いアイデアだと思うんだけどいちいち表を参照しなきゃいけないのがめんどくさい

13 23/01/07(土)08:13:54 No.1012585459

流行らせたいシステムは遊ぶ場所やダイスボットにルームデータがあればこれ最強な世界だ

14 23/01/07(土)08:14:57 No.1012585578

>買い物の判定は面白いアイデアだと思うんだけどいちいち表を参照しなきゃいけないのがめんどくさい 効率求めると生活型リーダーと生活型亜侠用意してリーダーの異能の【協力】買い物になるのもな…

15 23/01/07(土)08:15:21 No.1012585631

どどんとふむせる…お前は今どこで戦っている…?

16 23/01/07(土)08:16:06 No.1012585699

>どどんとふむせる…お前は今どこで戦っている…? 戦いは飽きたのさ

17 23/01/07(土)08:19:26 No.1012586121

浪漫型亜侠がハイソやアダルト握らなくて良くなったのはいい改善要素だと断言できる 無理に取らなくてもいいけど選択肢の候補が減るのは困るぜあれ

18 23/01/07(土)08:23:47 No.1012586718

セッションルームのデザイン講座(自分はこういう点に気を使ってる)っていう解説ページやってる人とかいるのかね? 需要はわりとありそうだと思うデザインセンス0のシンプル部屋マンが俺なんだが

19 23/01/07(土)08:24:43 No.1012586830

>セッションルームのデザイン講座(自分はこういう点に気を使ってる)っていう解説ページやってる人とかいるのかね? >需要はわりとありそうだと思うデザインセンス0のシンプル部屋マンが俺なんだが ツールにもよるけどココフォリアなんかは部屋の作り方とかで検索すると解説してる人が結構多い

20 23/01/07(土)08:25:22 No.1012586910

10年20年前に比べるとやっぱりTRPGも進化してると言えると思う ムーブアクションの制定マジでありがたい

21 23/01/07(土)08:26:16 No.1012587031

>需要はわりとありそうだと思うデザインセンス0のシンプル部屋マンが俺なんだが 面倒なので有志制作ユドナリウムのルームパック使ってる ほぼ大体ある

22 23/01/07(土)08:29:24 No.1012587506

>10年20年前に比べるとやっぱりTRPGも進化してると言えると思う >ムーブアクションの制定マジでありがたい ナラティブに関しちゃ先祖返りじゃねえかなこれってなってる俺

23 23/01/07(土)08:29:28 No.1012587513

>10年20年前に比べるとやっぱりTRPGも進化してると言えると思う >ムーブアクションの制定マジでありがたい ムーブアクション10年ぐらい前のやつよ

24 23/01/07(土)08:30:10 No.1012587605

>面倒なので有志制作ユドナリウムのルームパック使ってる >ほぼ大体ある ないなーとか思ってるとひょんな場所で配布されてたりするよね部屋とかコマとかマップ

25 23/01/07(土)08:32:03 No.1012587862

D&Dも先祖返りして… いや別に5版が嫌いじゃないんだがシンプルすぎん?という思いが頭から離れない…

26 23/01/07(土)08:33:02 No.1012587977

そういう人のためのパスファインダーだと思ってる

27 23/01/07(土)08:36:49 No.1012588487

ソードワールド完全版は結構やってた

28 23/01/07(土)08:39:07 No.1012588825

探し方が悪いのかサタスペのユドナリウムルームデータが全然見つからなかったのでここで配布してくれたのだいぶ感謝している

29 23/01/07(土)08:40:17 No.1012588991

>ナラティブに関しちゃ先祖返りじゃねえかなこれってなってる俺 先祖返りしつつも最近のシステムの良いとこどりしてたりしてありがたい…だから流行ってくれザ・ループ

30 23/01/07(土)08:40:54 No.1012589078

ソード・ワールドはめちゃ流行ってたよね

31 23/01/07(土)08:42:20 No.1012589301

BOOTHで扱ってる同人システムは無料体験版とかユドナ用のルームデータ配布とかやってくれてるのがありがたい… 商業公式もルームデータ配ってくれててありがたい…

32 23/01/07(土)08:43:43 No.1012589529

ソードワールド、GURPS、T&Tがウチの三種の神器だった ゲーム性がそれぞれ違うからこの3つでぐるぐる回せた いま思えば拙いシナリオやRPが多かったのだけれども

33 23/01/07(土)08:45:57 No.1012589924

BOOTHで配布されてる有志作のトーキョーN◎VA The Axleration用ユドナリウムプレイセットがポップな感じの明るい部屋でなんか好き

34 23/01/07(土)08:46:00 No.1012589933

>いま思えば拙いシナリオやRPが多かったのだけれども いい思い出じゃん いいなあ

35 23/01/07(土)08:52:38 No.1012591040

>>いま思えば拙いシナリオやRPが多かったのだけれども >いい思い出じゃん いいなあ 学生時代に仲の良い友達とTRPG遊んでなかったやついる? いねぇよな!! 積みルルブ崩すゾ!!

36 23/01/07(土)08:53:32 No.1012591180

友達なんて居なかったけど?

37 23/01/07(土)08:55:40 No.1012591521

>友達なんて居なかったけど? 今は「」がいるじゃないか!

38 23/01/07(土)08:56:21 No.1012591638

>今は「」がいるじゃないか! 「」は友達じゃないけど?

39 23/01/07(土)08:57:28 No.1012591837

サタスペのバランス調整わからん… 1経験でも6人だときつめのモンスター出しても割と軽く突破されてしまう

40 23/01/07(土)08:59:18 No.1012592188

>サタスペのバランス調整わからん… >1経験でも6人だときつめのモンスター出しても割と軽く突破されてしまう まずはリソースを削る方向で調整すると緊張感出るよ

41 23/01/07(土)08:59:58 No.1012592307

>サタスペのバランス調整わからん… >1経験でも6人だときつめのモンスター出しても割と軽く突破されてしまう そもそも必殺12とかが出て回避に失敗すると高成長でも死んだりするからな…

42 23/01/07(土)09:01:12 No.1012592529

サタスペは運が悪ければ勝手にピンチになるゲームなんでまあこんな感じでいいかな?くらいの匙加減でいいと思ってる 三下相手に泥仕合になったりするし

43 23/01/07(土)09:01:35 No.1012592588

>1経験でも6人だときつめのモンスター出しても割と軽く突破されてしまう それくらいでいいよ 苦戦しなきゃいけないわけじゃないし GMの仕事は難しい敵を出してPLを苦しめるわけじゃない それはそうと脅威度の低い獣(カラス、ネズミ)1体2体置くのおすすめ 野生ついてるからてきめんに嫌がってくれる

44 23/01/07(土)09:02:12 No.1012592692

迷惑モンスター出したりするのもいいぞ!

45 23/01/07(土)09:02:48 No.1012592787

サタスペは上振れ下振れどっちも激しいルールだからな これやっておけば程よく苦戦するよって調整は中々難しいんで程々くらいがちょうど良い

46 23/01/07(土)09:03:02 No.1012592841

すげえな6人サタスペ リーダーのチームワーク盛り上がりそう

47 23/01/07(土)09:04:29 No.1012593099

助言ありがとう カラス置くか…

48 23/01/07(土)09:04:57 No.1012593190

血戦に拘らなくてもいい ラストはケチャップでもいい

49 23/01/07(土)09:05:27 No.1012593278

>すげえな6人サタスペ >リーダーのチームワーク盛り上がりそう 「ベーシックカルマ・リーダー!」 「リーダー!」 「リーーーダーーー!」 「リーダーです!」 「リーダーだ!」 「リーダー!!!!」 「「「「「「6人揃って」」」」」」

50 23/01/07(土)09:05:49 No.1012593357

>>すげえな6人サタスペ >>リーダーのチームワーク盛り上がりそう >「ベーシックカルマ・リーダー!」 >「リーダー!」 >「リーーーダーーー!」 >「リーダーです!」 >「リーダーだ!」 >「リーダー!!!!」 >「「「「「「6人揃って」」」」」」 ゴレンジャイ!

51 23/01/07(土)09:05:59 No.1012593383

>血戦に拘らなくてもいい >ラストはケチャップでもいい 6人でケチャップはわりかし暇になるぜ つまり血戦とケチャップのマッシュアップ!!

52 23/01/07(土)09:06:06 No.1012593408

ベリリリリリ!

53 23/01/07(土)09:06:49 No.1012593531

上のケースは強い弱いよりもPC人数でバランス難しい感じだな…

54 23/01/07(土)09:07:54 No.1012593735

>上のケースは強い弱いよりもPC人数でバランス難しい感じだな… 全員チースペしか持ってなくても6人で単体に攻撃したら5点×6回ダメージになるし跳ぶも早々に使い切るだろうからな…

55 23/01/07(土)09:10:24 No.1012594200

実際は六人全員荒事屋とかの方がある気がする

56 23/01/07(土)09:10:41 No.1012594261

5人道化師じゃなければまあ…大丈夫だろ…(迷)

57 23/01/07(土)09:10:53 No.1012594307

サタスペで盛り上がった経験 列強軍隊の戦車vs亜侠がてぬぐいで買った戦車をやったとき

58 23/01/07(土)09:11:16 No.1012594377

ガチヤクザの抗争みたいになりそうだ …それはそれで面白そうだな!

59 23/01/07(土)09:11:38 No.1012594443

6人中で5人道化師で残る1人が参謀

60 23/01/07(土)09:11:54 No.1012594482

サタスペやりたいなー 腹筋バキバキのデカパイJKか背筋バキバキのデカパイお姉さんか全身バキバキのデカパイお嬢様がやりたい

61 23/01/07(土)09:11:56 No.1012594491

オオサカ冥土戦争

62 23/01/07(土)09:12:14 No.1012594536

>サタスペやりたいなー >腹筋バキバキのデカパイJKか背筋バキバキのデカパイお姉さんか全身バキバキのデカパイお嬢様がやりたい 全部一緒じゃないですか!?

63 23/01/07(土)09:12:28 No.1012594583

>オオサカ冥土戦争 実際のとこ親和性はめちゃ高いよね

64 23/01/07(土)09:12:29 No.1012594584

>全員チースペしか持ってなくても6人で単体に攻撃したら5点×6回ダメージになるし跳ぶも早々に使い切るだろうからな… 6人中4~5人が反応力2以下で敵がPCと同数の三下だったとき!とかわりとあり得るのがサタスペだ サタスペに限らんが

65 23/01/07(土)09:13:56 No.1012594841

>>サタスペやりたいなー >>腹筋バキバキのデカパイJKか背筋バキバキのデカパイお姉さんか全身バキバキのデカパイお嬢様がやりたい >全部一緒じゃないですか!? 違いますよーっ! これだから素人はダメだ!もっと良く見ろ!(ムキィ

66 23/01/07(土)09:14:00 No.1012594860

【扇動】→【非現実の恐怖】→血戦開始の流れで行こう

67 23/01/07(土)09:14:20 No.1012594923

えっ!昼から突発サタスペを!?

68 23/01/07(土)09:15:29 No.1012595148

>えっ!昼から突発サタスペを!? 昼は無理だが来週には単発やりたい…新規購入者もいるっぽいし3成長とかよりは初期作成のほうがいいんだろうか

69 23/01/07(土)09:16:38 No.1012595342

BBTのシナリオ書いてるんだけど「これ何々で見たことある!」ってなったらどうしたらいいのかな シナリオ回してる途中でつっこまれるの回避するために没ったほうが楽だろうか

70 23/01/07(土)09:17:27 No.1012595511

>BBTのシナリオ書いてるんだけど「これ何々で見たことある!」ってなったらどうしたらいいのかな >シナリオ回してる途中でつっこまれるの回避するために没ったほうが楽だろうか そのままいこう シナリオに限らず世の創作物の半分くらいはそういうところがある…

71 23/01/07(土)09:18:31 No.1012595701

>昼は無理だが来週には単発やりたい…新規購入者もいるっぽいし3成長とかよりは初期作成のほうがいいんだろうか 初心者は成長なにすりゃいいかわからんからな 持ち込み可にすると温度差も出るし使用回数による報酬差もでる

72 23/01/07(土)09:19:03 No.1012595790

頭の悪いシナリオ書きたい… IQ低い卓見るたびに「」ちゃんスゲえなってなる…

73 23/01/07(土)09:19:25 No.1012595852

本気で回避しようと思ったらランダムなシーンを脈絡なく組み合わせて支離滅裂なシナリオ作るとかしないと無理だろうし そもそもつっこまれて困ることないでしょ

74 23/01/07(土)09:19:31 No.1012595871

>頭の悪いシナリオ書きたい… >IQ低い卓見るたびに「」ちゃんスゲえなってなる… Y&Yで卓をまわせば自動的にIQ下がるよ オススメ

75 23/01/07(土)09:19:35 No.1012595891

>頭の悪いシナリオ書きたい… >IQ低い卓見るたびに「」ちゃんスゲえなってなる… ほめてるようで微妙にほめてないな…

76 23/01/07(土)09:20:22 No.1012596054

>>昼は無理だが来週には単発やりたい…新規購入者もいるっぽいし3成長とかよりは初期作成のほうがいいんだろうか >初心者は成長なにすりゃいいかわからんからな >持ち込み可にすると温度差も出るし使用回数による報酬差もでる 割とかなり初心者だけど折角のデータ色々触ってみたいって欲もあるし成長済レギュならそれはそれで嬉しいよ

77 23/01/07(土)09:21:06 No.1012596223

>T&Tで卓をまわせば自動的にIQ下がるよ >オススメ

78 23/01/07(土)09:23:12 No.1012596653

成長ができないサタスペだとレギュで好きなおたからとか異能を一つ持っていいよ!って卓は直前まで悩むことになって楽しかった

79 23/01/07(土)09:23:42 No.1012596743

自由に成長ができないサタスペだとレギュで好きなおたからとか異能を一つ持っていいよ!って卓は直前まで悩むことになって楽しかった

80 23/01/07(土)09:24:03 No.1012596835

>>T&Tで卓をまわせば自動的にIQ下がるよ 俺もやってたけどここの卓ほど頭悪くなかった いやレポは無茶苦茶笑ったが

81 23/01/07(土)09:24:11 No.1012596867

>そのままいこう >シナリオに限らず世の創作物の半分くらいはそういうところがある… そういうものか とりあえず進めてみるね >本気で回避しようと思ったらランダムなシーンを脈絡なく組み合わせて支離滅裂なシナリオ作るとかしないと無理だろうし >そもそもつっこまれて困ることないでしょ これ何々だよな!されたらちょっと個人的に来るものがある…!

82 23/01/07(土)09:30:15 No.1012597996

元ネタ勝手に特定するのはまあヒとかで見るっちゃ見るが…

83 23/01/07(土)09:31:40 No.1012598291

>割とかなり初心者だけど折角のデータ色々触ってみたいって欲もあるし成長済レギュならそれはそれで嬉しいよ サタスペで高成長は難しいな…成長ランダムだし

84 23/01/07(土)09:33:39 No.1012598689

参加者が全員知っててあからさまだと逆に盛り上がることもある メタガで裏切りの銃口したら全員教官…信じてたのに…ってやれて楽しかった

85 23/01/07(土)09:34:21 No.1012598833

サタスペに限らず成長の幅が広いTRPGでバランスとるのはなかなか難しいと思う それこそ適正レベルなんてあてにせずに先にキャラシ見てから出す敵選ばないといけない

86 23/01/07(土)09:35:45 No.1012599109

最近なんとかのパクりが多いですねとかそういうやつまだ絶滅してなかったのか

87 23/01/07(土)09:39:20 No.1012599885

昔やってたキャンペーンの後半とかって何が出てきてたんだサタスペ

88 23/01/07(土)09:39:51 No.1012599999

>昔やってたキャンペーンの後半とかって何が出てきてたんだサタスペ PCのコピーとかでたよ

89 23/01/07(土)09:39:58 No.1012600035

DX初心者だから聞きたいんだけどドッジ不可のエフェクトに対して死者の肉体みたいなドッジを行えるって記述のあるエフェクト使ったらドッジって出来るの? それともあくまでドッジを意思で振れるよってだけなの?

90 23/01/07(土)09:40:52 No.1012600234

>昔やってたキャンペーンの後半とかって何が出てきてたんだサタスペ 電子頭脳とかフェムボットとかデッドマンとか

91 23/01/07(土)09:41:30 No.1012600386

>DX初心者だから聞きたいんだけどドッジ不可のエフェクトに対して死者の肉体みたいなドッジを行えるって記述のあるエフェクト使ったらドッジって出来るの? >それともあくまでドッジを意思で振れるよってだけなの? 無理だね エンジェルハイロウの100%エフェクトに本来ドッジ不可ものを回避可能にする効果とかあったと思うけどそれぐらいだと思う

92 23/01/07(土)09:42:20 No.1012600560

俺もBBTのシナリオ書いてるけど どう見ても魔人学園の0話だよ やりたいことがこれなんだから気にしない!

93 23/01/07(土)09:42:54 No.1012600678

BBTの機運来てる…?

94 23/01/07(土)09:43:49 No.1012600888

サタスペは敵そのものの強さそこまで盛らなくてもジオラマで難易度調整は出来る 奈落の後ろに銃眼並べてドラグノフ持ち三下を並べるんじゃねえ!

95 23/01/07(土)09:44:07 No.1012600949

転校生が来るだけでみんなえらく動揺したり そこらのモブがロンギヌスの槍持ってたりするんですね!ってレスしようとしたところでそれは魔界学園だったことに気付いた

96 23/01/07(土)09:44:26 No.1012601020

アニメになったやつ

97 23/01/07(土)09:45:04 No.1012601155

ナイトウィザードってそんなはやってたの?

98 23/01/07(土)09:45:08 No.1012601173

>サタスペは敵そのものの強さそこまで盛らなくてもジオラマで難易度調整は出来る >奈落の後ろに銃眼並べてドラグノフ持ち三下を並べるんじゃねえ! 反応力の低いPCの近くに爆発物があるだけで冷や汗が出るぜ!

99 23/01/07(土)09:45:49 No.1012601324

拠点マスをジオラマに用意する みんなそこに置く 仁義なきRPGを撃ち込む

100 23/01/07(土)09:47:10 No.1012601630

>ナイトウィザードってそんなはやってたの? アニメになるくらいには

101 23/01/07(土)09:48:58 No.1012602016

対抗、超対抗、超超対抗とかなんか発動タイミング分かりにくかった記憶が

102 23/01/07(土)09:49:06 No.1012602056

むしろアニメになったのが何かの間違いじゃないか?って扱いだったんだよなぁ

103 23/01/07(土)09:49:31 No.1012602157

サイパンREDを盛り上げたいけどフルスクラッチ卓とか需要あるんだろうか ルール把握したいとかでイージーが使われまくってる印象がある

104 23/01/07(土)09:49:55 No.1012602248

>サイパンREDを盛り上げたいけどフルスクラッチ卓とか需要あるんだろうか >ルール把握したいとかでイージーが使われまくってる印象がある ある!1!

105 23/01/07(土)09:50:12 No.1012602305

>拠点マスをジオラマに用意する >みんなそこに置く >仁義なきRPGを撃ち込む 仁義がなさすぎる…

106 23/01/07(土)09:50:24 No.1012602358

むしろここで立ってるのはフルスクラッチの方が多いよ

107 23/01/07(土)09:51:46 No.1012602694

>むしろアニメになったのが何かの間違いじゃないか?って扱いだったんだよなぁ なんだよぉアニメそこそこ面白かったじゃんか いや放送開始当時見てられないようなものになったらどうしようって思ってたけど

108 23/01/07(土)09:52:01 No.1012602752

仁義がない奴だとサタスペというかキヴォトスペでレッドウィンター校舎に大砲ぶち込んで先制仕掛けた奴が好き

109 23/01/07(土)09:52:36 No.1012602865

>>むしろアニメになったのが何かの間違いじゃないか?って扱いだったんだよなぁ >なんだよぉアニメそこそこ面白かったじゃんか >いや放送開始当時見てられないようなものになったらどうしようって思ってたけど 何やかんや蝿もimgに居着いてたしな…

110 23/01/07(土)09:52:46 No.1012602906

>仁義がない奴だとサタスペというかキヴォトスペでレッドウィンター校舎に大砲ぶち込んで先制仕掛けた奴が好き 学園間戦争勃発ものじゃないそれ?

111 23/01/07(土)09:52:57 No.1012602960

はいかイエスで答えてください

112 23/01/07(土)09:53:03 No.1012602981

サタスペは二人プレイもいいよね

113 23/01/07(土)09:53:28 No.1012603107

>サタスペは二人プレイもいいよね バディものっぽい雰囲気になるのいい…でも敵の数は少なめでお願いします…

114 23/01/07(土)09:53:32 No.1012603131

蝿好きだったな 今も好きだわ

115 23/01/07(土)09:53:39 No.1012603161

サタスペは個々人でどれだけ戦えるかがバラけてること多くてどのくらいの敵を用意するか悩んだけど なんでこんな敵に勝つ(負ける)の?ってことも多くてDDやってて面白かったな 謎の中国人一人に亜侠5人がボコボコにされたときが一番笑った

116 23/01/07(土)09:54:47 No.1012603439

>>ナイトウィザードってそんなはやってたの? >アニメになるくらいには あれは色々繋がった結果ではあるけどナイトウィザードがずっと展開頑張ってた結果の先なのも間違いではないから…いいよね

117 23/01/07(土)09:54:51 No.1012603452

>>仁義がない奴だとサタスペというかキヴォトスペでレッドウィンター校舎に大砲ぶち込んで先制仕掛けた奴が好き >学園間戦争勃発ものじゃないそれ? 一応レッドウィンターの反乱分子を炙り出して駆逐する為にマリナから受けた依頼だから… 案の定白目の剥いてたけど…

118 23/01/07(土)09:54:57 No.1012603480

>謎の中国人一人に亜侠5人がボコボコにされたときが一番笑った 盟約戦闘員はどれもやべぇ

119 23/01/07(土)09:55:14 No.1012603533

>>むしろアニメになったのが何かの間違いじゃないか?って扱いだったんだよなぁ >なんだよぉアニメそこそこ面白かったじゃんか >いや放送開始当時見てられないようなものになったらどうしようって思ってたけど 出来が悪いとは言ってないよ むしろかなり良かった ただ当時そこまで流行ってなかったしなんで今アニメ化するんだ?みたいな感じだった

120 23/01/07(土)09:55:22 No.1012603564

NWは無理に版上げして死んだ印象が強い まあ2nd終盤は色々迷走してた感があるけど

121 23/01/07(土)09:55:22 No.1012603568

>一応レッドウィンターの反乱分子を炙り出して駆逐する為にマリナから受けた依頼だから… >案の定白目の剥いてたけど… 赤冬じゃなければ許されない蛮行すぎる…

122 23/01/07(土)09:56:14 No.1012603773

なんかアニメ放送当時柊寝取られネタでキャッキャしてたな

123 23/01/07(土)09:56:45 No.1012603892

ナイトウィザードのデータブック二十冊か三十冊くらいなかったっけ

124 23/01/07(土)09:57:15 No.1012603995

アニメ化されたTRPGと言えばレッドドラゴンってどうだったんだ

125 23/01/07(土)09:57:46 No.1012604093

>サタスペは二人プレイもいいよね ・1人用シナリオ「標的1042」失敗  ↓ ・見学に来ていた「」が今からDDと失敗したPLでキャラ作成して2人で「標的1042」やる?と言い出してそのまま2本目が始まる  ↓ ・「標的1042」クリア!全PLと前DDでリベンジ達成!!

126 23/01/07(土)09:57:56 No.1012604132

>バディものっぽい雰囲気になるのいい…でも敵の数は少なめでお願いします… なんなら道を踏み外しかけた一般人(スター)くらいでもいい

127 23/01/07(土)09:58:08 No.1012604177

>>>仁義がない奴だとサタスペというかキヴォトスペでレッドウィンター校舎に大砲ぶち込んで先制仕掛けた奴が好き >>学園間戦争勃発ものじゃないそれ? >一応レッドウィンターの反乱分子を炙り出して駆逐する為にマリナから受けた依頼だから… >案の定白目の剥いてたけど… 粛清案件だな…

128 23/01/07(土)09:58:11 No.1012604192

あの当時でもココで人気になるくらい古臭かったぞ OVAじゃなくてテレビ放送したのがびっくりした

129 23/01/07(土)09:58:30 No.1012604275

>アニメ化されたTRPGと言えばレッドドラゴンってどうだったんだ 知ってて言ってるだろ ゴミだよ

130 23/01/07(土)09:59:13 No.1012604406

ヴォクスマキナはぼちぼち面白かったし…

131 23/01/07(土)09:59:16 No.1012604415

>>サタスペは二人プレイもいいよね >・1人用シナリオ「標的1042」失敗 > ↓ >・見学に来ていた「」が今からDDと失敗したPLでキャラ作成して2人で「標的1042」やる?と言い出してそのまま2本目が始まる > ↓ >・「標的1042」クリア!全PLと前DDでリベンジ達成!! 楽しそうだな!

132 23/01/07(土)09:59:27 No.1012604451

標的1042はタイマンで死の弾丸使って亜侠に命中してたの見て駄目だった

133 23/01/07(土)09:59:36 No.1012604480

>アニメ化されたTRPGと言えばレッドドラゴンってどうだったんだ 脚本も触れない黒歴史になってるんじゃねーの知らんけど

134 23/01/07(土)10:00:03 No.1012604579

ウォーハンマーの戦闘はPCと同レベル同数出せば運命点がほぼ確実に削れるんで そういうのは最後だけと決めてるがなんかどうでもいいところで削れることもあったりするのが難しい

135 23/01/07(土)10:00:05 No.1012604584

DXってナイトウィザードに比べれば新しいんだっけ?

136 23/01/07(土)10:00:59 No.1012604801

サタスペってやたらとPCが死ぬイメージあるけどキャンペーン回るもんなのかな…

137 23/01/07(土)10:01:21 No.1012604879

標的1042は内輪でやった時にキジルシの票を貰う羽目になった ロリコンで犯罪高いから部屋の女がJKじゃないと見破ります→ケチャップで追われてるので肉の盾にする→遺体をホトケ丼にして敵に無理やり食わせてから殺すとかやったのが悪いんだけど

138 23/01/07(土)10:01:40 No.1012604948

>サタスペってやたらとPCが死ぬイメージあるけどキャンペーン回るもんなのかな… 回るよ

139 23/01/07(土)10:01:49 No.1012604983

>仁義がない奴だとサタスペというかキヴォトスペでレッドウィンター校舎に大砲ぶち込んで先制仕掛けた奴が好き あれの仁義がないところの大台値は演出を異能使ったPCのPLじゃなくて別のPLがやってたとこ…ハックされてる PL同士で同意が取れてるならいいかあ!1ラウンド目補助・割り込みなしで血戦開始よろしくなあ!!

140 23/01/07(土)10:02:01 No.1012605031

書き込みをした人によって削除されました

141 23/01/07(土)10:02:05 No.1012605049

言うほど死なないよ その後表とか臭い飯表とか死亡以外の脱落はまあまあある…

142 23/01/07(土)10:02:31 No.1012605144

レッドドラゴンは卓ゲーの振りした訳のわからんなんか見たいな印象しかないぞ俺 そもそも一般向けのシステムとして成立してたか?

143 23/01/07(土)10:02:47 No.1012605212

>サタスペってやたらとPCが死ぬイメージあるけどキャンペーン回るもんなのかな… いうほど死ぬわけじゃないんだ ただHPが10点しかないから事故が重なるとあっという間にロストするのと逮捕とか引退の要因によるロストもちょくちょくあるだけで

144 23/01/07(土)10:02:55 No.1012605244

>サタスペってやたらとPCが死ぬイメージあるけどキャンペーン回るもんなのかな… 行動不能=死じゃないから大丈夫だよ 全滅してもいちいちトドメ刺しにまわるほど敵さんも暇じゃないんだ

145 23/01/07(土)10:03:02 No.1012605266

PC人数+1の黒服

146 23/01/07(土)10:03:12 No.1012605293

運が悪いやつから死ぬ 実にオオサカらしいと思わないか?

147 23/01/07(土)10:03:21 No.1012605335

>PC人数+1の黒服 「退路」作って逃げないと死ぬぞ!!

148 23/01/07(土)10:03:35 No.1012605382

>PC人数+1の黒服 このDD俺達を殺す気だ…!

149 23/01/07(土)10:04:42 No.1012605659

>その後表とか臭い飯表とか死亡以外の脱落はまあまあある… 臭い飯表でアーカムとか海外刑務所行きになったら当初のプランでもない限りシナリオネタゲット!になるからキャンペーンとしてはありがたい 仲間は潜入して脱獄の手助けだ!!シライシーーーーー!!!お前シライシーーー!!!

150 23/01/07(土)10:04:51 No.1012605685

>サタスペってやたらとPCが死ぬイメージあるけどキャンペーン回るもんなのかな… サタスペよか遥かにロストしやすいクトゥルフとかパラノイアだってキャンペーン出来るんだぞ

151 23/01/07(土)10:05:01 No.1012605726

>ロリコンで犯罪高いから部屋の女がJKじゃないと見破ります→ケチャップで追われてるので肉の盾にする→遺体をホトケ丼にして敵に無理やり食わせてから殺すとかやったのが悪いんだけど 女の変装を見破って利用するってのは凄い殺し屋っぽいのにどうしてホトケ丼にして食わせるんですか…?

152 23/01/07(土)10:05:42 No.1012605889

>>PC人数+1の黒服 >このDD俺達を殺す気だ…! 同人数でもヤバいんよ… うわあいつ最初から障害物の上に乗ってる…

153 23/01/07(土)10:06:19 No.1012606018

>あれの仁義がないところの大台値は演出を異能使ったPCのPLじゃなくて別のPLがやってたとこ…ハックされてる >PL同士で同意が取れてるならいいかあ!1ラウンド目補助・割り込みなしで血戦開始よろしくなあ!! 7人だし仁義なき戦いで行けるんじゃね?って言い出したのも異能使った奴じゃないPLだったような…

154 23/01/07(土)10:07:20 No.1012606249

>サタスペってやたらとPCが死ぬイメージあるけどキャンペーン回るもんなのかな… 公式長編リプレイのサタスペ・ホラーリプレ1~3巻をヨロシク!! 2巻マジ面白いんスよ…へぇ~2巻には追加のデータとチームカルマとブースターカルマもあるんだ~

155 23/01/07(土)10:07:26 No.1012606282

>>>PC人数+1の黒服 >>このDD俺達を殺す気だ…! >同人数でもヤバいんよ… >うわあいつ最初から障害物の上に乗ってる… 全力で退路作った 一人逃げきれなかった

156 23/01/07(土)10:07:34 No.1012606316

サタスペは敵データそのまま使うと明らかにヤバいビルドだったりするからDDする時はちょっといじると捗るんですよ…!

157 23/01/07(土)10:07:45 No.1012606361

>女の変装を見破って利用するってのは凄い殺し屋っぽいのにどうしてホトケ丼にして食わせるんですか…? 力王でも読んだんじゃないかな…

158 23/01/07(土)10:08:07 No.1012606441

巨漢は使い勝手のいい強敵でいいよね

159 23/01/07(土)10:08:13 No.1012606472

>サタスペは敵データそのまま使うと明らかにヤバいビルドだったりするからDDする時はちょっといじると捗るんですよ…! 【野生】は抜くんですよ…!

160 23/01/07(土)10:08:46 No.1012606601

>>サタスペってやたらとPCが死ぬイメージあるけどキャンペーン回るもんなのかな… >公式長編リプレイのサタスペ・ホラーリプレ1~3巻をヨロシク!! >2巻マジ面白いんスよ…へぇ~2巻には追加のデータとチームカルマとブースターカルマもあるんだ~ なんとなくサタスペで検索したらビンタ×孤太郎の絵がちょくちょくある…

161 23/01/07(土)10:08:55 No.1012606635

>サタスペは敵データそのまま使うと明らかにヤバいビルドだったりするからDDする時はちょっといじると捗るんですよ…! 逆にククバットは装備データを弄ってやると盟約戦闘員だということをPLにわからせられていい 価格3以下で揃えてもいい感じになるねククバット

162 23/01/07(土)10:08:59 No.1012606647

自分ならそのまま脱落させるし変に救済要素つっこまれるとテンションの持って行き場に困ったりする 何が言いたいかというとキャンペーン始めるときに死亡引退収監された時にどうするか最初に決めとこうね!

163 23/01/07(土)10:09:08 No.1012606690

>巨漢は使い勝手のいい強敵でいいよね DDのダイス運がたまたま極まってるとあいつ何しても死なないぞってくらい倒れなくてDDのほうが焦った

164 23/01/07(土)10:09:35 No.1012606810

>なんとなくサタスペで検索したらビンタ×孤太郎の絵がちょくちょくある… ほぼ1人が描いてるけどわかるよ…ってなる組み合わせだからなあの2人 外宮くんと絡ますよりわかる関係性だ

165 23/01/07(土)10:10:14 No.1012606973

>巨漢は使い勝手のいい強敵でいいよね あいつのいいところは【不器用】もってるとこ

166 23/01/07(土)10:10:55 No.1012607123

>「退路」作って逃げないと死ぬぞ!! 普通だと難易度9を4成功とか無理!!

167 23/01/07(土)10:12:13 No.1012607459

>何が言いたいかというとキャンペーン始めるときに死亡引退収監された時にどうするか最初に決めとこうね! 昔の映画みたいに弟ですと言い張って同じキャラを使いまわす!

168 23/01/07(土)10:12:57 No.1012607611

目標アイテムを持ってる巨漢がこれが欲しけりゃ決闘で勝つか金を出すんだなって言い出したけど マネージャーが現金ないからビリカで良い?って聞いたら頭にQRコード生えた話思い出した

169 23/01/07(土)10:13:48 No.1012607833

>マネージャーが現金ないからビリカで良い?って聞いたら頭にQRコード生えた話思い出した 準備を一任されそうなやつだな…

170 23/01/07(土)10:13:52 No.1012607847

異能の罠は自分のいるマス以外でも斜線がそこに通っていればOKと難易度が9から7になるのと「何故そのオブジェクトが?」「罠です」「ならヨシ!通れ!」と極端でないかぎり作成の際の説明がDDに通りやすくなるのよくばり3本セットだから偉いよ もてなしはよくばりセットやめろ

171 23/01/07(土)10:14:04 No.1012607897

>目標アイテムを持ってる巨漢がこれが欲しけりゃ決闘で勝つか金を出すんだなって言い出したけど >マネージャーが現金ないからビリカで良い?って聞いたら頭にQRコード生えた話思い出した その後口からレシート吐き出してたよ

172 23/01/07(土)10:14:33 No.1012607989

>その後口からレシート吐き出してたよ ロボだコレーーーー!?

173 23/01/07(土)10:14:42 No.1012608027

敵に二代目を出すと亜侠どもが喜ぶんですよ…! 宝箱持っていかれたんですよ…!

174 23/01/07(土)10:14:50 No.1012608049

>>その後口からレシート吐き出してたよ >ロボだコレーーーー!? ロボチガウロボチガウロボチガウロボチガウ

175 23/01/07(土)10:15:23 No.1012608187

>敵に二代目を出すと亜侠どもが喜ぶんですよ…! >宝箱持っていかれたんですよ…! ただ高額なお金アイテムが1つ手に入っても意外と使いどころがなかったりするんだよな…

176 23/01/07(土)10:15:29 No.1012608202

>敵に二代目を出すと亜侠どもが喜ぶんですよ…! トレードとしてPPKの不意打ちで跳べない射撃を群れで成功させて1回当てとくんですよ

177 23/01/07(土)10:15:37 No.1012608228

最初のセッションで沙京遭遇表でRPG2個調達されたときは笑いすぎて頭痛くなった

178 23/01/07(土)10:16:17 No.1012608390

https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/99 流れとは関係ないけどアマデウスやろうぜ! ということで神話創世RPGアマデウスのサンプルシナリオ「炎の森」の参加者を募集中です サンプルPCを使っての参加も可能なので初心者の方もお気軽にどうぞ!

179 23/01/07(土)10:16:40 No.1012608490

カネが入ったらとりあえずM2ブローニングを買おう!

180 <a href="mailto:検問">23/01/07(土)10:17:01</a> [検問] No.1012608572

>カネが入ったらとりあえずM2ブローニングを買おう!

181 23/01/07(土)10:18:14 No.1012608835

遭遇表は沙京にだけは死んでも生きたくないって言ってた亜侠が官庁街遭遇表の爆発で沙京に飛ばされたの見た時は駄目だった

182 23/01/07(土)10:18:48 No.1012608953

遭遇表なんて頼まれても振りたくないぜ!

183 23/01/07(土)10:19:14 No.1012609050

>遭遇表なんて頼まれても振りたくないぜ! だからこうしてシナリオの達成すべきミニゲームに盛り込んでおこう

184 23/01/07(土)10:19:17 No.1012609066

宝物表で値打ちもの3回あるから一人1回ずつ振ろうぜー ロールスロイス! ロールスロイス!! ロールスロイス!!! …一人一台ずつ乗って帰るかぁ!ならやった

185 23/01/07(土)10:20:03 No.1012609233

もうちょっと気軽にアイテム売らせて欲しい!

186 23/01/07(土)10:20:08 No.1012609252

>宝物表で値打ちもの3回あるから一人1回ずつ振ろうぜー >ロールスロイス! >ロールスロイス!! >ロールスロイス!!! >…一人一台ずつ乗って帰るかぁ!ならやった (維持できなくてそのまま乗り捨てたんだな…)

187 23/01/07(土)10:20:12 No.1012609270

>https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/99 >流れとは関係ないけどアマデウスやろうぜ! どうしてその日は仕事なんですか?どうして…行ける「」楽しんでくれよな!!いいゲームだぜ!!

188 23/01/07(土)10:20:29 No.1012609326

>宝物表で奇天烈3回あるから一人1回ずつ振ろうぜー >フォークリフト! >フォークリフト!! >フォークリフト!!!

189 23/01/07(土)10:20:32 No.1012609338

>もうちょっと気軽にアイテム売らせて欲しい! そこにパンチョのジャンクヤードがあるだろ?

190 23/01/07(土)10:20:52 No.1012609415

気球とかすげー困る

191 23/01/07(土)10:20:58 No.1012609442

>もうちょっと気軽にアイテム売らせて欲しい! 売れるじゃないか はい《ジャリ銭》

192 23/01/07(土)10:21:52 No.1012609646

>もうちょっと気軽にアイテム売らせて欲しい! 【世界の敵】【要注意人物】【手配書】持ちきたな…

193 23/01/07(土)10:22:20 No.1012609734

>>もうちょっと気軽にアイテム売らせて欲しい! >売れるじゃないか >はい《ジャリ銭》 扱ってる場所でしか売れないし…

194 23/01/07(土)10:22:23 No.1012609744

遭遇表は初サタスペの初心者がミナミで頭にアンテナ生えて そのイラストをセッション終了までに書き上げてMVPもらったの覚えてる

195 23/01/07(土)10:22:33 No.1012609779

>>もうちょっと気軽にアイテム売らせて欲しい! >売れるじゃないか >はい《ジャリ銭》 これ買値札束なんですけおおおお…

196 23/01/07(土)10:22:44 No.1012609819

一瞬小糸をサタスペNPCとして出そうかと思ったけどファンに殺されそうだしやめておこう

197 23/01/07(土)10:23:14 No.1012609935

やるか…サタスペ版権エアプ卓

198 23/01/07(土)10:23:21 No.1012609965

>気球とかすげー困る バンクラッシュの時はあーばよとっつぁ~ん!とルパンごっこしたがそれ以外で使ったことないな

199 23/01/07(土)10:23:55 No.1012610116

メスガキスペは良い意味で酷かったというかメスガキたちと浮浪者が車に乗り込んでくる時点からもう駄目だった

200 23/01/07(土)10:24:12 No.1012610177

>一瞬小糸をサタスペNPCとして出そうかと思ったけどファンに殺されそうだしやめておこう アイドル卓にあさひが参加してたような記憶が

201 23/01/07(土)10:24:35 No.1012610266

>バンクラッシュの時はあーばよとっつぁ~ん!とルパンごっこしたがそれ以外で使ったことないな いいよね… バンクラの特殊処理で荷物超過した時の処理を見落としがちになるけど

202 23/01/07(土)10:24:47 No.1012610312

>メスガキスペは良い意味で酷かったというかメスガキたちと浮浪者が車に乗り込んでくる時点からもう駄目だった もしもしポリスメン?

203 23/01/07(土)10:25:30 No.1012610474

バンクラは手軽に遊べて手軽に改造できて卓の数だけ思い出があって…いいよね

204 23/01/07(土)10:25:48 No.1012610547

>一瞬小糸をサタスペNPCとして出そうかと思ったけどファンに殺されそうだしやめておこう 情報イベントのチュンさんとして出そう 亜侠のライフハック

205 23/01/07(土)10:26:06 No.1012610617

>バンクラは手軽に遊べて手軽に改造できて卓の数だけ思い出があって…いいよね ブースター条件にもなるしな…

206 23/01/07(土)10:26:06 No.1012610620

>…一人一台ずつ乗って帰るかぁ!ならやった 値打ち物表さ!値打ち物表さえありゃ何でも手に入る!!

207 23/01/07(土)10:26:07 No.1012610628

飛行乗り物は豪華客船から脱出するのに使ったりフェムボットが大量配備された原発に対空ミサイル網を掻い潜って侵入するのに使ったことがある

208 23/01/07(土)10:26:25 No.1012610694

>>一瞬小糸をサタスペNPCとして出そうかと思ったけどファンに殺されそうだしやめておこう >情報イベントのチュンさんとして出そう >亜侠のライフハック 路地裏に誘ってくる謎の生き物

209 23/01/07(土)10:27:02 No.1012610853

>路地裏に誘ってくる謎の生き物 さみだれ犬との【合成】やめろ

210 23/01/07(土)10:27:31 No.1012610958

>一瞬小糸をサタスペNPCとして出そうかと思ったけどファンに殺されそうだしやめておこう 小糸 敵にとどめ刺しな

211 23/01/07(土)10:27:55 No.1012611054

>>一瞬小糸をサタスペNPCとして出そうかと思ったけどファンに殺されそうだしやめておこう >小糸 >敵にとどめ刺しな あくらつな新人亜侠せいかつ

212 23/01/07(土)10:28:08 No.1012611102

>豪華客船から脱出するのに使ったり 手ぬぐいですよね?

213 23/01/07(土)10:28:26 No.1012611172

>宝物表で奇天烈3回あるから一人1回ずつ振ろうぜーうおー! >なにもありませんでした… >なにもありませんでした… >なにもありませんでした…

214 23/01/07(土)10:28:30 No.1012611184

>値打ち物表さ!値打ち物表さえありゃ何でも手に入る!! トリコは値打ち物表じゃ拾えないよ「」オリオ

215 23/01/07(土)10:29:31 No.1012611448

>>豪華客船から脱出するのに使ったり >手ぬぐいですよね? 沈む豪華客船からの脱出でヘリポートのヘリ使ったりするよ ハリウッド展開な卓いいよね

216 23/01/07(土)10:30:20 No.1012611645

>>値打ち物表さ!値打ち物表さえありゃ何でも手に入る!! >トリコは値打ち物表じゃ拾えないよ「」オリオ 奇天烈表に出な11の目だぜ

217 23/01/07(土)10:31:33 No.1012611936

浪漫しかけてきた後に殺された敵がおたからで僕だけのメイドさん落としたからってじゃあさっきの敵をゾンビにしてメイドさんにしますって言い出した 奴は流石にキジルシだと思った

218 23/01/07(土)10:32:16 No.1012612094

キャンペーンのMVP票が同票ばかりで全然MVPをもらえないんですよ…!

219 23/01/07(土)10:32:36 No.1012612176

>キャンペーンのMVP票が同票ばかりで全然MVPをもらえないんですよ…! 自分に入れたらいいんですよ…!

220 23/01/07(土)10:34:00 No.1012612510

>キャンペーンのMVP票が同票ばかりで全然MVPをもらえないんですよ…! PL人数を2人でやればいいんですよ DDの胃が痛いんですよ

221 23/01/07(土)10:35:16 No.1012612777

サタスペで汽車の上でガンマン同士対決とかやりたいけどオオサカに汽車走ってないんですよ…!

222 23/01/07(土)10:36:08 No.1012613010

>>キャンペーンのMVP票が同票ばかりで全然MVPをもらえないんですよ…! >自分に入れたらいいんですよ…! 自分が活躍したと思ったらちゃんと自分に入れる精神割と大事

223 23/01/07(土)10:36:39 No.1012613131

>サタスペで汽車の上でガンマン同士対決とかやりたいけどオオサカに汽車走ってないんですよ…! 舞台を和歌山とかにするんですよ…! 和歌山なら埼玉みたいな荒野にしても許されるんですよ…!

224 23/01/07(土)10:37:03 No.1012613234

>サタスペで汽車の上でガンマン同士対決とかやりたいけどオオサカに汽車走ってないんですよ…! 京都鉄道博物館に行くんですよ…! それこそシナリオネタじゃない?海外からあの汽車が!とかシナリオの骨子に置くとか映画の撮影とか

225 23/01/07(土)10:37:46 No.1012613398

太陽の塔の中を汽車が走っていると設定しても許される気がする

226 23/01/07(土)10:38:25 No.1012613550

器官車もガンマンもあるまよキンありがたいですよね

227 23/01/07(土)10:38:39 No.1012613601

地下帝国なら汽車走っててもおかしくない気がする

228 23/01/07(土)10:39:30 No.1012613804

太陽の塔が変形してタローマンになるシナリオ考えたんですよ…! 亜侠を全滅させるんですよ…!

229 23/01/07(土)10:40:00 No.1012613926

>楽しそうだな! 見学者も突発DDできてヨシ!前DDもPLできてヨシ!

230 23/01/07(土)10:40:01 No.1012613930

>サタスペで汽車の上でガンマン同士対決とかやりたいけどオオサカに汽車走ってないんですよ…! 電車でやるか…!

↑Top