23/01/07(土)02:49:51 >当時相... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/01/07(土)02:49:51 No.1012557735
>当時相当盛り上がったんだろな
1 23/01/07(土)02:51:16 No.1012557996
ヨダ爺持ってない初心者だった当時の貧弱な僕でもマグナHやイベントボス倒せて嬉しかったです…
2 23/01/07(土)03:08:13 No.1012560467
全然落ちないしこんなもんいらねーよって扱いだったセレ爪を無凸で並べるだけで済むと知れ渡ったのはガチャ終了後だった
3 23/01/07(土)03:10:12 No.1012560673
グラシの本数だけがステータスだった時代
4 23/01/07(土)03:11:05 No.1012560769
グラブル壊れちゃった
5 23/01/07(土)03:16:32 No.1012561441
コルワの時点で不穏な空気はあったよ…
6 23/01/07(土)03:18:48 No.1012561715
世界の均衡を乱した奴
7 23/01/07(土)03:19:37 No.1012561813
返石繰り返してたのはよく考えなくてもどうなってんだよ
8 23/01/07(土)03:31:28 No.1012563048
今も32歳はゲーム壊してるとか言われてるし 歴史は繰り返すなあ
9 23/01/07(土)03:35:01 No.1012563388
当時知らんけど32歳なんか比じゃないでしょ? 属性耐性生み出したくらいだし
10 23/01/07(土)03:35:45 No.1012563463
定番フロント闇ンヌとこいつとあと誰だっけ… どこも闇=背水の話ばっかりで個人的には楽しくなかったかな
11 23/01/07(土)03:38:20 No.1012563690
こいつほど壊した奴は他に居ない
12 23/01/07(土)03:40:50 No.1012563907
>コルワの時点で不穏な空気はあったよ… もっと前から不穏ではあった気がする
13 23/01/07(土)03:41:19 No.1012563949
32歳は上位層が楽しんでるだけでここまでお手軽ではないんじゃ…
14 23/01/07(土)03:42:25 No.1012564046
16年前半でガッツリやらかして体制変わったから今まで続いた部分はあると思う
15 23/01/07(土)03:44:29 No.1012564221
強くなるのを待てずにグラシにダマを注いだ日々 十分元は取れたんだ今昔もあの頃で十分使い倒せたんだ その後もカレーカレーりっちっちとか一瞬あったね
16 23/01/07(土)03:44:52 No.1012564252
そろそろリボン最終許されるんじゃないか
17 23/01/07(土)03:45:06 No.1012564270
コルワアイルハレゼナ闇ンヌの限定組が恒常入りしたのはこいつと関係はないんだっけ?
18 23/01/07(土)03:45:45 No.1012564322
奥義になんか効果付けろ 他の水着は何かしら調整で前線に登れるようになったのに
19 23/01/07(土)03:46:10 No.1012564354
だって皆さんゴールドムーン欲しいでしょ?
20 23/01/07(土)03:46:25 No.1012564379
また背水の時代来ることあるのかな
21 23/01/07(土)03:46:33 No.1012564394
この年はアンチラ→シュバ剣→恒常キャラの限定化発表→ハレゼナ→闇ジャンヌ→コルワ→DO→水ゾ→アーカルムと大盛り上がりだった
22 23/01/07(土)03:48:13 No.1012564520
本腰いれずにエンジョイしてる分には知らない返石とこお詫びが貰えてそこそこ美味しい思いはしてた まぁ不信感は募ったが…
23 23/01/07(土)03:53:28 No.1012564945
どこ風ブレアサマン…お前は今どこで戦っている…
24 23/01/07(土)03:55:23 No.1012565110
ぞいのリミはちゃんと他で出せ
25 23/01/07(土)03:57:00 No.1012565234
マルチにベレー帽で入って荒らすの楽しかったけどあの時に楽しんでたPTで今も元気なのペトラちゃんだけだよ…
26 23/01/07(土)04:00:54 No.1012565560
ヤバいキャラいっぱい出てくるから返石信じてぶっこむかみたいな謎の読み合いが発生してた記憶がある
27 23/01/07(土)04:04:26 No.1012565830
運営がやらかすと熱心に火を焚べようとする人が出てくるのはこの時代の名残か
28 23/01/07(土)04:05:54 No.1012565921
>当時知らんけど32歳なんか比じゃないでしょ? >属性耐性生み出したくらいだし よく考えたら複数属性石とかぞい石とかでトータル攻刃稼げてたのが 一本属性化されたのもその流れだったのかもしれない
29 23/01/07(土)04:06:17 No.1012565949
この年は色々言われるけど一番ヤバかったのDO廃止で当時開催してたLoVコラボ吹っ飛ばした事だと思う
30 23/01/07(土)04:07:40 No.1012566047
アンチラとかはそこまで騒ぐほどか?ってなったけど 恒常限定化→スレ画→フィンブル実装の畳みかけるようなコンボはあ、このゲームヤバいな…ってなった
31 23/01/07(土)04:07:42 No.1012566049
当時の状況は風ヤクザからシュバ剣マンに移ってたところで水ゾの超火力で全てを過去にされた 今はネックになってる演出の遅さも複窓で問題なかったのも大きい
32 23/01/07(土)04:08:08 No.1012566073
他人のガチャ結果が流れてくるの懐かしいね…
33 23/01/07(土)04:09:48 No.1012566173
>この年は色々言われるけど一番ヤバかったのDO廃止で当時開催してたLoVコラボ吹っ飛ばした事だと思う 一応コラボ期間終わるまではやってたよ
34 23/01/07(土)04:10:01 No.1012566186
初めての天井でATマグナ確定流し全属性でできるようにしてくれたから感謝してるよ
35 23/01/07(土)04:11:02 No.1012566243
こいつの出現で変わった仕様が多い
36 23/01/07(土)04:11:09 No.1012566250
>当時知らんけど32歳なんか比じゃないでしょ? >属性耐性生み出したくらいだし どのマルチも闇が全部MVP取っていく状況だったのでマジで闇以外鍛える必要なかった
37 23/01/07(土)04:11:47 No.1012566308
>一応コラボ期間終わるまではやってたよ なんかストーリー用意されてたっぽかったのに無かったことになったミリア石に悲しき過去…
38 23/01/07(土)04:12:17 No.1012566342
>こいつの出現で変わった仕様が多い 天司武器生みだした原因だからなこいつ… 長い間懲罰で光闇だけ実装されなかった原因でもある
39 23/01/07(土)04:12:55 No.1012566374
Eグループの皆さんは平日深夜3時からDOやるので是非参加してね
40 23/01/07(土)04:13:17 No.1012566397
というかこいつが出るまでの闇がひどすぎたのもある
41 23/01/07(土)04:13:41 No.1012566427
シュバ剣とコルワとゾーイとフィンブルが同年って最悪の世代すぎる
42 23/01/07(土)04:13:57 No.1012566444
>Eグループの皆さんは平日深夜3時からDOやるので是非参加してね それで本当に3時に始めるならクソなりに救えたけどよぉ…
43 23/01/07(土)04:14:31 No.1012566480
>Eグループの皆さんは平日深夜3時からDOやるので是非参加してね 黒おま当てた人粘着されたって本当なのだろうか
44 23/01/07(土)04:14:47 No.1012566492
グラシまだ3本持ってるわ 十分使ったからお休み頂いてるけどちょっと寂しい気もする
45 23/01/07(土)04:14:52 No.1012566498
転生してないアーカルムいつだっけ
46 23/01/07(土)04:15:30 No.1012566543
闇ゾイの年はスレイヤーズコラボ古戦場もあったと思う
47 23/01/07(土)04:16:45 No.1012566624
>どのマルチも闇が全部MVP取っていく状況だったのでマジで闇以外鍛える必要なかった 超短期なら闇以外の方が強かったけどね
48 23/01/07(土)04:16:45 No.1012566625
ぞいちゃん実装と同時期に始めた結果立派などこでも闇マンになった
49 23/01/07(土)04:17:13 No.1012566661
古戦場の賭けで富豪になれた時代
50 23/01/07(土)04:17:36 No.1012566685
リボン解放いつやねん
51 23/01/07(土)04:18:21 No.1012566731
こいつだけだよ 特に説明もなく水着のままリミ化したやつは
52 23/01/07(土)04:18:27 No.1012566737
32歳は意図的な壊しだからなぁ 玩具に出来るのも賞味期限切れのエンドコンテンツぐらいだし
53 23/01/07(土)04:18:55 No.1012566770
>転生してないアーカルムいつだっけ 闇の歴史は大体2016年なんだ
54 23/01/07(土)04:19:17 No.1012566802
ゾイちゃんケル銃引き連れてきたのもヤバすぎた 1ポチで44万TAが当たり前になってしまった
55 23/01/07(土)04:20:02 No.1012566855
今のインフレですら全く追いつけないワーさんのバフ性能 攻刃240%防御100%DA100%TA50%自動回復500を消去不可って
56 23/01/07(土)04:20:44 No.1012566910
ガチャ天井できた騒動も2016年だし返金騒動2回も2016年だし旧アーもDOも2016年だしスレ画も2016
57 23/01/07(土)04:20:52 No.1012566919
あれそういやケルフェンも16年か 頭おかしいなこの年
58 23/01/07(土)04:20:56 No.1012566922
修正前ワーさんは9年目に届こうかという今でも一線張れる性能だった
59 23/01/07(土)04:21:00 No.1012566928
属性耐性は結果としてゲームの寿命を延ばしたと思う
60 23/01/07(土)04:21:08 No.1012566940
初心者だった俺が水属性と勘違いしたやつ この頃毎月詫び石とかSレアチケット配っててライブ感があった
61 23/01/07(土)04:21:23 No.1012566951
フィンブルも2016
62 23/01/07(土)04:21:25 No.1012566952
前pに殺害予告がバンバン飛んだりね
63 23/01/07(土)04:21:26 No.1012566954
>今のインフレですら全く追いつけないワーさんのバフ性能 >攻刃240%防御100%DA100%TA50%自動回復500を消去不可って 当時は消去不可じゃなくてディスペルする敵がいなかっただけだ 無限に延長するから実質永続だっただけ
64 23/01/07(土)04:22:21 No.1012567024
インフレしきった今さすがにぞい使うとこも無いだろうとは思うけど未だに2アビのコンジャクション単体での互換アビが存在しない事からどれだけカチ壊れてるかよく分かると思う 比較すると同じ2016のアンチラの1アビ完全回復も元のCTが異常すぎたとはいえ条件付きで互換的なアビはそこそこ増えてはいる
65 23/01/07(土)04:22:27 No.1012567027
カタログですげぇ懐かしい顔を見た 今どうなってんの
66 23/01/07(土)04:22:47 No.1012567049
これだけやらかしてもサ終しないもんなんだなって年だった
67 23/01/07(土)04:22:57 No.1012567062
>こいつだけだよ >特に説明もなく水着のままリミ化したやつは 説明はしたじゃん 需要が多いのでって
68 23/01/07(土)04:23:00 No.1012567066
コンジャクションが今だと最強レベルの回復アビになってる
69 23/01/07(土)04:23:13 No.1012567091
昔から時代遅れだったんでスレ画がリミテッドになったりするのを見てるのは対岸の火事で結構面白かった …リボンの上限解放まだ?
70 23/01/07(土)04:23:59 No.1012567134
風マグナ武器だけ何故かステータス優遇されてた時代
71 23/01/07(土)04:24:06 No.1012567149
今でもワーさんがどう強かったのか分からずじまいだ
72 23/01/07(土)04:24:12 No.1012567152
この頃は素人目に見てもバランス調整下手すぎて大丈夫かこのゲームってなった スタッフ増員したと思わしき17年ぐらいから徐々に まともになってもしかして今まで持ち回りで調整してたの…?って思った
73 23/01/07(土)04:24:15 No.1012567155
>カタログですげぇ懐かしい顔を見た >今どうなってんの 背水自体が高難易度だと念入りに殺されてるのでもう
74 23/01/07(土)04:24:28 No.1012567176
ユーザーが一斉にボイコットして運営が謝罪して作り直しする事態になったコンテンツは後にも先にも旧アーしか知らない
75 23/01/07(土)04:24:42 No.1012567190
当時やってなかったけど2016年はアポカリプスか何かなんです?
76 23/01/07(土)04:24:55 No.1012567197
>これだけやらかしてもサ終しないもんなんだなって年だった 売上は全く落ちなかったからね 唯一売上が明確に落ちたのはアンチラ返石の反動だけっていう
77 23/01/07(土)04:25:04 No.1012567207
>その後もカレーカレーりっちっちとか一瞬あったね 今も男は黙ってエレキシュガルカレーだ
78 23/01/07(土)04:25:07 No.1012567211
>カタログですげぇ懐かしい顔を見た >今どうなってんの 短期で詰めるなら今でも背水は強いけど別にスレ画はいらない
79 23/01/07(土)04:25:47 No.1012567260
>背水自体が高難易度だと念入りに殺されてるのでもう そっか…時代の変化を感じるな
80 23/01/07(土)04:25:54 No.1012567270
初代アーカルムとか不思議なゲームだったというか結局なにすりゃよかったんだっけアレ なんか画面見た時にはもう大勢決まっててそのまま無くなったんだよな
81 23/01/07(土)04:26:28 No.1012567317
この頃に一斉に膿出ししたから今でも元気なんだと思う
82 23/01/07(土)04:26:49 No.1012567338
敵が異常なレベルで強すぎてどうやってもクリアできないDOの最初の数回とか午前の四時とかにゲリラ開催しますとかのせいでクリアできないとか
83 23/01/07(土)04:27:11 No.1012567368
>ユーザーが一斉にボイコットして運営が謝罪して作り直しする事態になったコンテンツは後にも先にも旧アーしか知らない ボイコットっつーかそもそも入れなくて参加できなかった気が… あれってなんでだっけ 鯖落ちとかじゃなかったよね?
84 23/01/07(土)04:27:40 No.1012567390
いやー本当よく持ち直しました もう安定軌道だし安心できる
85 23/01/07(土)04:27:43 No.1012567392
>この頃に一斉に膿出ししたから今でも元気なんだと思う 最近は礎5凸とか砂掘らせたりとかで別方向にヤバさを感じるけどね……
86 23/01/07(土)04:27:57 No.1012567410
>初代アーカルムとか不思議なゲームだったというか結局なにすりゃよかったんだっけアレ >なんか画面見た時にはもう大勢決まっててそのまま無くなったんだよな 赤青緑3すくみの敵を倒して進める陣取りゲームだった 平日朝に始まり昼に続く予定が2チームで一つを潰したりしたので赤と緑だけになってトマトとか言われた
87 23/01/07(土)04:28:00 No.1012567415
>今でもワーさんがどう強かったのか分からずじまいだ ターンある程度経過するとカチカチな上に上限叩きまくる状態になるみたいな感じだった記憶
88 23/01/07(土)04:28:10 No.1012567435
この頃はMMOのノリを引きずってる感じあったね エンドコンテンツに関しては今でもまだMMOっぽいけど
89 <a href="mailto:神鳥討伐の策">23/01/07(土)04:28:35</a> [神鳥討伐の策] No.1012567466
神鳥討伐の策
90 23/01/07(土)04:28:52 No.1012567490
>>ユーザーが一斉にボイコットして運営が謝罪して作り直しする事態になったコンテンツは後にも先にも旧アーしか知らない >ボイコットっつーかそもそも入れなくて参加できなかった気が… >あれってなんでだっけ 鯖落ちとかじゃなかったよね? エリア制圧戦方式だったんだけど制圧されるとそのエリア担当にされたプレイヤーは他のエリアに挑むことができなくなるシステムだった スター担当に全エリア制圧されたからみんなやることがなくなった
91 23/01/07(土)04:28:59 No.1012567494
当時はKMRに変わるってなった時にインフレさせるやつだから絶対死ぬとか言われてたんだよな 不満がないと言えば嘘になるけどよくやったと思う
92 23/01/07(土)04:29:00 No.1012567499
> 最近は礎5凸とか砂掘らせたりとかで別方向にヤバさを感じるけどね…… それは昔からだよ
93 23/01/07(土)04:29:07 No.1012567503
>今でもワーさんがどう強かったのか分からずじまいだ 具体的に言うと回復が出来る超越ニオちゃんみたいな感じ
94 23/01/07(土)04:29:15 No.1012567510
扇抜とか竹刀も元はDOの武器じゃなかった?
95 23/01/07(土)04:29:19 No.1012567517
>この頃は素人目に見てもバランス調整下手すぎて大丈夫かこのゲームってなった >スタッフ増員したと思わしき17年ぐらいから徐々に >まともになってもしかして今まで持ち回りで調整してたの…?って思った たぶん調整方針自体が全くなかった 年単位でどれをどの順で出してユーザー引っ張るとかもなかった
96 23/01/07(土)04:29:20 No.1012567518
>最近は礎5凸とか砂掘らせたりとかで別方向にヤバさを感じるけどね…… 砂はまぁすぐに緩和くるだろ来るよね?
97 23/01/07(土)04:29:49 No.1012567566
FF11脳の連中が作ったゲームなんだから根本的なところは8年経っても変わらん
98 23/01/07(土)04:29:55 No.1012567575
初期渾身の強さもヤバかった
99 23/01/07(土)04:30:06 No.1012567584
>>この頃に一斉に膿出ししたから今でも元気なんだと思う >最近は礎5凸とか砂掘らせたりとかで別方向にヤバさを感じるけどね…… 流砂は別に掘らなくても勝手にたまっていくのを想定してると思うよ ガチ勢は掘れますよってだけ
100 23/01/07(土)04:30:18 No.1012567597
>神鳥討伐の策 はーなんなのこれ知らない子なの
101 23/01/07(土)04:30:35 No.1012567618
アーカルムの源氏パイの手書きを思い出した
102 23/01/07(土)04:30:47 No.1012567629
当時よくネタにされてたナタクHL誰も倒せなかった発言もなんかスタッフじゃなく外部のテストプレーヤーだったってオチだったらしいし 当時の開発環境マジでめちゃくちゃだったと思う
103 23/01/07(土)04:31:17 No.1012567661
なんかイベ特攻キャラだか武器だかを出そうとしてユーザーにボコられて一瞬で撤回したのもグラブルだったっけ?
104 23/01/07(土)04:31:35 No.1012567678
>砂はまぁすぐに緩和くるだろ来るよね? 何年かかけて使わせるコンテンツ向けのものなのに早く緩和するインセンティブ全く無いよ 掘ってる人はご愁傷さまだが
105 23/01/07(土)04:32:11 No.1012567721
MMOっぽかったのはルシあたりまであった気がするな 難化の方向が大縄跳びだったから受け入れられなくて消えたけど
106 23/01/07(土)04:32:25 No.1012567734
>アーカルムの源氏パイの手書きを思い出した fu1799090.jpg 懐かしいなぁ…
107 23/01/07(土)04:32:31 No.1012567745
シュバ剣の息の長さおかしいだろ
108 23/01/07(土)04:33:07 No.1012567788
春田自身は嫌いじゃなかったけどマルチバトルの同期もまともにできてないのにやたら大人数参加のコンテンツ作ろうとしたりそもそもディレクターの福原と連携取れてなかったりとプロデューサーとしてはかなりダメだったように思う
109 23/01/07(土)04:33:13 No.1012567792
>シュバ剣の息の長さおかしいだろ 定期的に強化くるの何なの…
110 23/01/07(土)04:33:29 No.1012567811
最初は他のプレイヤーの行動が画面中央にあった上消せないせいで何が起きてるのか全くみえなかったな
111 23/01/07(土)04:33:32 No.1012567814
金曜フライデーより性能やばいワーさんでダメだった
112 23/01/07(土)04:33:39 No.1012567821
グラブルの同期システムで参加者の意思疎通を求めてくる方が異常
113 23/01/07(土)04:33:41 No.1012567823
>fu1799090.jpg >懐かしいなぁ… なんでこんなものがスイと出てくるんだよ
114 23/01/07(土)04:33:50 No.1012567834
>>シュバ剣の息の長さおかしいだろ >定期的に強化くるの何なの… ランク200のゴミザコマグナマンとしては助かる…
115 23/01/07(土)04:34:13 No.1012567861
>シュバ剣の息の長さおかしいだろ ミカエル互換のおかげでおそらくまだ強くなれる武器
116 23/01/07(土)04:34:26 No.1012567874
ミリア石とスキンは貴重品だな
117 23/01/07(土)04:34:35 No.1012567887
>シュバ剣の息の長さおかしいだろ これいおびえて酷い弱性能にされたメタ武器たちよ
118 23/01/07(土)04:34:41 No.1012567893
黒兎事件とかもこの辺だっけ…
119 23/01/07(土)04:34:53 No.1012567903
>fu1799090.jpg 何回見ても笑えるからやめろ
120 23/01/07(土)04:35:15 No.1012567920
ワールド全世界同時マルチで奥義連打した罪で未だにアホみたいな奥義硬直つけられてるのそろそろ緩和して
121 23/01/07(土)04:35:43 No.1012567955
シュバ剣数揃っても精神的に中々砕けるようにならなかったよ
122 23/01/07(土)04:35:50 No.1012567962
>ミカエル互換のおかげでおそらくまだ強くなれる武器 サポアビのマグナバフも神石バフも拾うのがヤバすぎる
123 23/01/07(土)04:35:57 No.1012567973
DOの防衛失敗で何度も壊滅するザンクティンゼル
124 23/01/07(土)04:36:20 No.1012567998
グラシやシュバ剣に使ったダマ返して
125 23/01/07(土)04:36:33 No.1012568011
>fu1799090.jpg これすき
126 23/01/07(土)04:36:57 No.1012568037
ぶっ壊れすぎてガチャで引けなきゃ引退で修整返石なきゃゲーム壊れて終了だから引き得って言われてた時代
127 23/01/07(土)04:37:01 No.1012568042
>ミュルグレスに使ったヒヒイロカネ返して
128 23/01/07(土)04:37:04 No.1012568046
>この年はアンチラ→シュバ剣→恒常キャラの限定化発表→ハレゼナ→闇ジャンヌ→コルワ→DO→水ゾ→アーカルムと大盛り上がりだった 3年目に入るウマ娘もこれくらい盛り上がってほしいわ
129 23/01/07(土)04:37:09 No.1012568054
ダマ返しては原価滅却って概念ないのかよといつも思う
130 23/01/07(土)04:38:01 No.1012568120
> グラシやシュバ剣に使ったダマ返して 三手系のリミ武器が悲しい目で見てるわ 今もうキャラ単体でTA確定してくるからな
131 23/01/07(土)04:38:46 No.1012568152
>この年はアンチラ→シュバ剣→恒常キャラの限定化発表→ハレゼナ→闇ジャンヌ→コルワ→DO→水ゾ→アーカルムと大盛り上がりだった むしろなんでここまでやってサ終してないんだよ…!!
132 23/01/07(土)04:38:47 No.1012568155
>三手系のリミ武器が悲しい目で見てるわ >今もうキャラ単体でTA確定してくるからな 令和の最終でTA撒ける神様のシヴァに一言
133 23/01/07(土)04:38:59 No.1012568164
>ダマ返しては原価滅却って概念ないのかよといつも思う ネタとしてもあんま面白いもんではないね…
134 23/01/07(土)04:39:15 No.1012568178
シュバ剣実装は自分達で設定した攻撃の計算式を忘れてたとしか思えない
135 23/01/07(土)04:39:36 No.1012568198
他が狂いすぎてるから影が薄いけどバフが乗りすぎてマージの上からシュバ殴り殺せるハレっち(土属性)とかも狂ってた
136 23/01/07(土)04:39:50 No.1012568215
>>この年はアンチラ→シュバ剣→恒常キャラの限定化発表→ハレゼナ→闇ジャンヌ→コルワ→DO→水ゾ→アーカルムと大盛り上がりだった >むしろなんでここまでやってサ終してないんだよ…!! グラブルだからだよ
137 23/01/07(土)04:39:55 No.1012568219
>>三手系のリミ武器が悲しい目で見てるわ >>今もうキャラ単体でTA確定してくるからな >令和の最終でTA撒ける神様のシヴァに一言 神に感謝
138 23/01/07(土)04:40:09 No.1012568234
>ネタとしてもあんま面白いもんではないね… 調整前ゲイボ取ったから返してとかならまだわかるんだけどね ロマンきえてるから
139 23/01/07(土)04:40:19 No.1012568243
>>この年はアンチラ→シュバ剣→恒常キャラの限定化発表→ハレゼナ→闇ジャンヌ→コルワ→DO→水ゾ→アーカルムと大盛り上がりだった >むしろなんでここまでやってサ終してないんだよ…!! 割とマジで春田が人身御供の役割を果たしたのはあると思う…
140 23/01/07(土)04:40:22 No.1012568249
> むしろなんでここまでやってサ終してないんだよ…!! この年からイベントストーリー面では脂乗り始めたからな
141 23/01/07(土)04:40:36 No.1012568265
その年?だったかリペインドメモリーが好きなんだよね モルヴェトはプレイアブルまだですか?
142 23/01/07(土)04:40:47 No.1012568271
盛り上がりで言えばユグ弓も中々
143 23/01/07(土)04:40:59 No.1012568283
>シュバ剣実装は自分達で設定した攻撃の計算式を忘れてたとしか思えない シュバ剣でサイゲは計算が出来ないって言われてシャドバでピッタリーサルコンボ出して足し算は出来るみたいって言われてたのが面白かった
144 23/01/07(土)04:41:06 No.1012568291
プレイヤーの春田に対する誹謗中傷酷かったね…
145 23/01/07(土)04:41:14 No.1012568300
グラニブルーファンタジー
146 23/01/07(土)04:41:17 No.1012568303
昔のグラブル武器の第二スキルに他属性の守護とかついてるのは何をやらせたくて設計してたのか今見るとまるで分からないけど 当時のプレイヤーはなんかありがたかったんだろうか
147 23/01/07(土)04:42:05 No.1012568346
>昔のグラブル武器の第二スキルに他属性の守護とかついてるのは何をやらせたくて設計してたのか今見るとまるで分からないけど >当時のプレイヤーはなんかありがたかったんだろうか スレ画のせいで属性耐性ついたからなかったらもうちょっと使い道があった
148 23/01/07(土)04:42:13 No.1012568358
グラブルの炎上は楽しいけどウマ娘の炎上はちっとも楽しくないこの差は何?
149 23/01/07(土)04:42:19 No.1012568365
はじめたての頃はシュバ斧を水に入れてたよ
150 23/01/07(土)04:42:22 No.1012568370
まず神石がないせいでマグナ以外がどうやっても弱かった
151 23/01/07(土)04:42:46 No.1012568391
減価償却なら知ってるけど原価滅却ってなに…
152 23/01/07(土)04:42:47 No.1012568393
マグナ神石と攻刃武器しか使われん…そうだ加護乗った攻刃武器10本分の仕事するバッファー作れば選択肢が増える! ってコンセプトで作られたコルワはコンセプト時点で何日徹夜してたん?レベルで発想が狂ってる
153 23/01/07(土)04:42:49 No.1012568396
>昔のグラブル武器の第二スキルに他属性の守護とかついてるのは何をやらせたくて設計してたのか今見るとまるで分からないけど >当時のプレイヤーはなんかありがたかったんだろうか 一応ロマンとしてグランデ編成があった あくまでロマンだけど
154 23/01/07(土)04:42:55 No.1012568402
>昔のグラブル武器の第二スキルに他属性の守護とかついてるのは何をやらせたくて設計してたのか今見るとまるで分からないけど >当時のプレイヤーはなんかありがたかったんだろうか 1本鍛えて使え回せるし 今より他属性出張がありうるバランスだった
155 23/01/07(土)04:42:55 No.1012568403
>まず神石がないせいでマグナ以外がどうやっても弱かった ええ………?
156 23/01/07(土)04:42:59 No.1012568408
風マグナだけ露骨に優遇してたよね
157 23/01/07(土)04:43:06 No.1012568416
グランデ石のメイン効果は...
158 23/01/07(土)04:43:34 No.1012568458
最大HP減少に下限付いたのはバザラガさんのせいだっけ
159 23/01/07(土)04:43:35 No.1012568460
当時のフラムHLとかメデュHLとかスマホゲーじゃないだろ
160 23/01/07(土)04:43:35 No.1012568461
滅却かっこいいだろ どんな概念だよ
161 23/01/07(土)04:44:00 No.1012568479
アンチラ騒動の引き金になったユーチューバーだったかにはガチャに天井付けるきっかけ作ってくれてありがとうございますって感謝したい
162 23/01/07(土)04:44:41 No.1012568518
>アンチラ騒動の引き金になったユーチューバーだったかにはガチャに天井付けるきっかけ作ってくれてありがとうございますって感謝したい 幾ら引いて出なかったんだっけ 70万だっけ?
163 23/01/07(土)04:44:46 No.1012568524
敵行動に反応して自動発動! 自動発動に反応して敵行動! 敵行動に反応して自動発動! …
164 23/01/07(土)04:44:51 No.1012568527
体力10000もないのに反射で10万とか減らしてくるうなぎとかも当時詰みまくるボスだった
165 23/01/07(土)04:44:58 No.1012568532
グランデ石って過去ガチャ送りになってたっけ 今のプレイヤーには無縁の存在なのかな まぁ出てこられても困るが
166 23/01/07(土)04:45:07 No.1012568543
なかさんが苦言を呈した数少ない事項だからな 風が強いなとカタリナでいいな
167 23/01/07(土)04:45:11 No.1012568546
ガチャ履歴事件もあったな
168 23/01/07(土)04:45:35 No.1012568568
昔はアナト取るためにカジノ通うのが必須だったからな
169 23/01/07(土)04:45:35 No.1012568569
>減価償却なら知ってるけど原価滅却ってなに… 豪鬼の技っぽいだろ滅却
170 23/01/07(土)04:45:54 No.1012568586
>体力10000もないのに反射で10万とか減らしてくるうなぎとかも当時詰みまくるボスだった いいよね水鏡発動させると挨拶飛んでくるの
171 23/01/07(土)04:46:10 No.1012568602
>風マグナだけ露骨に優遇してたよね 風は初心者が強くなる為の起点になるからね強くして当然よ
172 23/01/07(土)04:46:47 No.1012568636
ゲーム始めたらまずやることはカジノに引き籠もれだった
173 23/01/07(土)04:46:48 No.1012568637
セレマグもクソみてぇなボスだったな
174 23/01/07(土)04:47:00 No.1012568654
マグナですらマージとかレイジテロとかあった
175 23/01/07(土)04:47:02 No.1012568658
>>風マグナだけ露骨に優遇してたよね >風は初心者が強くなる為の起点になるからね強くして当然よ 最初にティアマトだからか…
176 23/01/07(土)04:47:25 No.1012568686
シュバマグも初心者殺しでカタリナスタンプ飛んでたな
177 23/01/07(土)04:47:37 No.1012568698
霧ループ懐かしい
178 23/01/07(土)04:47:40 No.1012568703
>風は初心者が強くなる為の起点になるからね強くして当然よ スプーンなんてゴミ握ってるけどやっぱりまだ風が強いな 礎のおかげで硬いわ
179 23/01/07(土)04:47:46 No.1012568707
>シュバマグも初心者殺しでカタリナスタンプ飛んでたな (あの顔だ…)
180 23/01/07(土)04:47:48 No.1012568710
>当時のフラムHLとかメデュHLとかスマホゲーじゃないだろ fu1799101.jpg 探したらまだ持ってたわ
181 23/01/07(土)04:48:13 No.1012568727
>マグナですらマージとかレイジテロとかあった マージはわかるけどレイジテロって何…???
182 23/01/07(土)04:48:19 No.1012568739
天井という仕様は様々なソシャゲのガチャのスタンダードになったけどこれがなかった時代は冷静に考えなくても地獄だったな
183 23/01/07(土)04:48:22 No.1012568745
カーバンクルが必須扱いされてたあの頃…
184 23/01/07(土)04:48:22 No.1012568746
織部石使うのやめてください
185 23/01/07(土)04:48:24 No.1012568751
杖と短剣しかまともな武器ない火水マグナ1格差は今でもアレだと思う
186 23/01/07(土)04:48:34 No.1012568759
石に端数がでてるのでブックメーカーが無くなって悲しい
187 23/01/07(土)04:48:35 No.1012568760
実装当初のヴァンピィちゃんのありがたさ
188 23/01/07(土)04:48:46 No.1012568769
属性40%だの3凸までしか無いマグナが最強の時代に突然打ち込まれた奥義150%のグラニと闇100%のバハムートはこのゲームもう終わるんかって思ったよ
189 23/01/07(土)04:48:53 No.1012568773
まあ今でも死ねって思うマルチはあるけど あの頃にはさすがに及ばないか
190 23/01/07(土)04:49:04 No.1012568781
>石に端数がでてるのでブックメーカーが無くなって悲しい SENが来ます…にゃ
191 23/01/07(土)04:49:06 No.1012568784
6人HLでチーム戦の練習して高難度いくって導線だったらしいんだけど スマホゲでそんな要素はいらねっすとしか
192 23/01/07(土)04:49:15 No.1012568795
これからも原価滅却の概念知らねーのかよとレスしていきたい
193 23/01/07(土)04:49:17 No.1012568800
>石に端数がでてるのでブックメーカーが無くなって悲しい 調整できるようになったよ
194 23/01/07(土)04:49:32 No.1012568810
>島村さん使うのやめてください
195 23/01/07(土)04:49:38 No.1012568819
シュバマグテロに似た光景はポケモンのテラバトルで沢山見れるよ
196 23/01/07(土)04:49:49 No.1012568832
セレマグがバフに反応して特殊撃って来るからレイジ打たれると崩壊する
197 23/01/07(土)04:49:53 No.1012568835
>>マグナですらマージとかレイジテロとかあった >マージはわかるけどレイジテロって何…??? 強化要素に反応して敵の強行動があって 参加者全員にかかる強化を使ってそれを誘発する 初心者がやることもあれば嫌がらせでやられることもあった
198 23/01/07(土)04:49:56 No.1012568838
>>石に端数がでてるのでブックメーカーが無くなって悲しい >SENが来ます…にゃ SEW
199 23/01/07(土)04:50:09 No.1012568849
追加マグナ武器枠がティア銃コロ刀ユグ杖リヴァなんだっけ…セレ爪シュヴァ剣って火水だけカスみたいな武器で終わってた
200 23/01/07(土)04:50:39 No.1012568876
>これからも原価滅却の概念知らねーのかよとレスしていきたい このスレ内で擦る分にはいいけど他所のスレ持ち出してもスベるだけだと思う
201 23/01/07(土)04:50:42 No.1012568881
正直旧アーも嫌いじゃなかった もうちょい練ってお出ししてればなあ
202 23/01/07(土)04:50:50 No.1012568889
>追加マグナ武器枠がティア銃コロ刀ユグ杖リヴァなんだっけ…セレ爪シュヴァ剣って火水だけカスみたいな武器で終わってた そこからのフィンブル追加!水マグナは徹底的に辱められた
203 23/01/07(土)04:50:58 No.1012568898
>強化要素に反応して敵の強行動があって >参加者全員にかかる強化を使ってそれを誘発する >初心者がやることもあれば嫌がらせでやられることもあった 地獄か何か?
204 23/01/07(土)04:51:24 No.1012568914
今水マグナって何いれるの?
205 23/01/07(土)04:51:54 No.1012568942
宝晶原石とかいう公式RMTシステムがあったのを思い出した
206 23/01/07(土)04:51:57 No.1012568946
ユグ弓の背水でやらかして修正したのにフィンブルの渾身で同じやらかしして同じような修正したのはあまりにも…
207 23/01/07(土)04:52:00 No.1012568952
メデュHLが超高難度で当時弱すぎて取得率が低かったニオ持ちが引っ張りだこだった記憶
208 23/01/07(土)04:52:01 No.1012568954
何故かこいつだけステータスの上昇がガチャ武器扱いで圧倒的ステータスになるティア銃バカが考えた性能のシュバ剣最初はそこまでだったけどぞいちゃんで一気に狂ったセレ爪
209 23/01/07(土)04:52:08 No.1012568964
>今水マグナって何いれるの? オオベロン
210 23/01/07(土)04:52:11 No.1012568967
メド子HL懐かしいな 6人で一人欠けたらもう駄目って感じだったよな
211 23/01/07(土)04:52:34 No.1012568990
アビレールできたあたりから地味にありがたいアプデが増えた気がする アビレールとフルオートは革新的だった
212 23/01/07(土)04:52:35 No.1012568991
クリアオールテロされるともう壊滅確定とかあったからな
213 23/01/07(土)04:53:03 No.1012569011
テロリストの名前結構共有されてたなきらりとか
214 23/01/07(土)04:53:03 No.1012569012
>まあ今でも死ねって思うマルチはあるけど >あの頃にはさすがに及ばないか エニアドシリーズはよくクソって言われてる気がする 口汚く罵る程ではないけど
215 23/01/07(土)04:53:12 No.1012569022
テロ行為だとウニアが特にひどかった
216 23/01/07(土)04:53:22 No.1012569032
>正直旧アーも嫌いじゃなかった >もうちょい練ってお出ししてればなあ 陣地取りイベは他ゲーでもあったけどそこでも炎上したよ多分陣地取りルールそのものがもう駄目なんだと思う
217 23/01/07(土)04:53:27 No.1012569037
オベロンといいエッケといい何年まえの武器だ
218 23/01/07(土)04:53:32 No.1012569038
エニアドはクソなのはラーちゃんだけだよ
219 23/01/07(土)04:53:41 No.1012569055
ケツアルカトルとかいう野良が参戦するだけで詰むドグーと並ぶ伝説のクソボス
220 23/01/07(土)04:53:49 No.1012569063
6桁IDの多そうなスレ
221 23/01/07(土)04:54:06 No.1012569086
>テロリストの名前結構共有されてたなきらりとか mayちゃんちでまだ晒し首にされているんだろうか…
222 23/01/07(土)04:54:10 No.1012569091
敵のHPゲージが目算でこれくらいまで来たら特殊行動飛んでくるから注意な!とかやってたのよく考えなくてもイカれてるな
223 23/01/07(土)04:54:24 No.1012569100
グランデHL来たら使うからとか言って闇ニルヴァーナ作ってた奴いる!?
224 23/01/07(土)04:54:51 No.1012569128
>エニアドはクソなのはラーちゃんだけだよ クソ痛いソバーン打ってくる王も嫌だよ
225 23/01/07(土)04:54:51 No.1012569129
>陣地取りイベは他ゲーでもあったけどそこでも炎上したよ多分陣地取りルールそのものがもう駄目なんだと思う 突然初めていいシステムじゃなさすぎる
226 23/01/07(土)04:55:06 No.1012569143
>エニアドシリーズはよくクソって言われてる気がする 実際クソだと思うけど今はこっちのインフレも凄まじいし 当時の戦力であの数々のクソギミックやらされた頃には及ばないかなって
227 23/01/07(土)04:55:15 No.1012569151
未だに古戦場最クソボスがドグーなの笑うわ
228 23/01/07(土)04:55:15 No.1012569152
HPトリガーがしっかり見えるようになったのも割と最近だよね
229 23/01/07(土)04:55:52 No.1012569187
風マグナは12しぞー天使の直線ルートではい完成しちゃうのがお前本当なんなの
230 23/01/07(土)04:55:54 No.1012569191
初期にのみあった超多人数マルチ
231 23/01/07(土)04:55:55 No.1012569193
思ってたよりユーザーが弱いから上手く行かなかったみたいなこと言ってたのはどのイベントだったか 多分DOだろうけど
232 23/01/07(土)04:56:06 No.1012569203
ドグーの時期やってたけど満遍なくボスがクソじゃなかった? 最近は違うのだろうか
233 23/01/07(土)04:56:12 No.1012569209
今はパワーで押し潰せることもあるしな
234 23/01/07(土)04:56:14 No.1012569213
フルオートが無いですって!? hpトリガーで即死技飛んでくるのにhp%表示が無いですって!? うーんクソゲーかな?
235 23/01/07(土)04:56:52 No.1012569245
>最近は違うのだろうか クソボスをイカれたパワーでぶち殺す感じになってるよ
236 23/01/07(土)04:56:56 No.1012569246
フルオートは無くてもオートで回してたよね?
237 23/01/07(土)04:57:09 No.1012569259
当時は不便なりに楽しかったんすよ…本当に…
238 23/01/07(土)04:57:23 No.1012569268
アビレールがないからアビも連打してたよ
239 23/01/07(土)04:57:45 No.1012569288
>グランデHL来たら使うからとか言って闇ニルヴァーナ作ってた奴いる!? だめだ懐かし過ぎる すげー消去法で闇ニル作った気がする
240 23/01/07(土)04:57:53 No.1012569299
エニアドは課題こなせばガンガンプレイヤーが有利になる仕様だからV2としてはまだ良いマルチだよ
241 23/01/07(土)04:57:56 No.1012569301
>>三手系のリミ武器が悲しい目で見てるわ >>今もうキャラ単体でTA確定してくるからな >令和の最終でTA撒ける神様のシヴァに一言 お前ちょっと控えめすぎない?リミの解放なんだよ?
242 23/01/07(土)04:57:57 No.1012569303
>フルオートは無くてもオートで回してたよね? オート編成は中々狂気の沙汰だったな…
243 23/01/07(土)04:58:03 No.1012569312
>ケツアルカトルとかいう野良が参戦するだけで詰むドグーと並ぶ伝説のクソボス なんで????????
244 23/01/07(土)04:58:14 No.1012569323
HLの面汚しアポロン 何故か通常の方が強かった
245 23/01/07(土)04:58:25 No.1012569335
>思ってたよりユーザーが弱いから上手く行かなかったみたいなこと言ってたのはどのイベントだったか >多分DOだろうけど 逆に今は思ってるよりユーザーが強いんだろうな
246 23/01/07(土)04:58:32 No.1012569344
結局V2が多様性狭めてるからな
247 23/01/07(土)04:58:38 No.1012569353
もうすぐ古戦場始まるからフローレンベルクをちゃんとセットしとくんだぞ
248 23/01/07(土)04:58:46 No.1012569361
アクメもなんとかしてください…
249 23/01/07(土)04:58:47 No.1012569363
ボスとしてのフェディエルは今でも嫌い キャラとしては大好きです
250 23/01/07(土)04:58:51 No.1012569373
初期の初期はスマホゲーだけどスマホじゃまともに動かなくてPC版もないからみんなエミュでプレイしてたところから歴史が始まる
251 23/01/07(土)04:58:53 No.1012569377
>フルオートは無くてもオートで回してたよね? 奥義にデバフついてるキャラは貴重だったのう…
252 23/01/07(土)04:58:53 No.1012569378
>アビレールがないからアビも連打してたよ カチカチカチカチカチカチカチ カチカチカチカチ カチカチカチ カチカチカチカチ カチ
253 23/01/07(土)04:58:55 No.1012569380
>なんで???????? 参戦するたびデバフリセットだったかな
254 23/01/07(土)04:59:01 No.1012569387
>ダマ返しては原価滅却って概念ないのかよといつも思う 十分使ったのにねえ? ただしクリスマスカインみたいに半月で殺されたようなのは怒っていいと思う
255 23/01/07(土)04:59:06 No.1012569392
>>最近は違うのだろうか >クソボスをイカれたパワーでぶち殺す感じになってるよ 転生してから初の古戦場だから震えて待つ
256 23/01/07(土)04:59:24 No.1012569407
>なんで???????? 救援者参戦時に確定でバフ!(参戦時毎に)
257 23/01/07(土)04:59:35 No.1012569416
>>なんで???????? >参戦するたびデバフリセットだったかな ????????????????????????????????????????????????
258 23/01/07(土)05:00:10 No.1012569465
全体に最大体力の50%無属性ダメージ二人にマウント貫通6T石化を付与してきて3T追撃バフがつくスーパーセッキナックルや全体22000ダメージに強圧付与にドグーに30%の攻撃バフがつくギガジョーモンナックルがそんなに許されないなんて悲しいドグ~
259 23/01/07(土)05:00:14 No.1012569474
>ボスとしてのフェディエルは今でも嫌い >キャラとしては大好きです 自分で全部倒す気がないならブリブリしてさよならすればいいので楽
260 23/01/07(土)05:00:17 No.1012569480
高難易度だとやっぱルシHLが一番面白かった
261 23/01/07(土)05:00:22 No.1012569485
>エニアドは課題こなせばガンガンプレイヤーが有利になる仕様だからV2としてはまだ良いマルチだよ インフレしていくダメージ楽しいよね 六竜とか解除面倒なくせに恩恵薄すぎて楽しくねえ
262 23/01/07(土)05:00:28 No.1012569493
クソヒリといいドグーといいレジェンドクラスは大体システムにケンカ売るラインまで来てるからな…
263 23/01/07(土)05:00:33 No.1012569500
奥義硬直が無かった頃は汁チェインが最強の戦法だった
264 23/01/07(土)05:01:00 No.1012569527
画期的なガードがついた六龍最初の火で しょっぱなの特殊でガー不熱線くらわされたとき 久々にグラブルが帰ってきたなと思ったよ
265 23/01/07(土)05:01:03 No.1012569532
フローレンベルクってまだ四象で交換できるんかな
266 23/01/07(土)05:01:40 No.1012569566
>フローレンベルクってまだ四象で交換できるんかな 餌として使うならまあ交換してもいいんじゃね あるならだけど
267 23/01/07(土)05:01:49 No.1012569573
グラブルに関しては富士山目指せって所はまだ付いてけたよエベレスト超えてK2目指せって言われたら流石に参ったわ…超越出来る人は凄いよ
268 23/01/07(土)05:01:57 No.1012569585
エニアドは有利になるけど今までのグラブル脳開発者だと課題こなせないとペナルティとか即死終了やる所だからな 大分脳みそが常識的な人が作ったんだろう
269 23/01/07(土)05:01:59 No.1012569589
>>なんで???????? >参戦するたびデバフリセットだったかな マルデュークの方が酷かったけどね ヒ救援も無かったから自分のマルチ欄に死体部屋しかねえ状態になる
270 23/01/07(土)05:02:05 No.1012569600
>高難易度だとやっぱルシHLが一番面白かった 念 初めて討伐成功した時の嬉しさ半端じゃなかった 本体35%でBGM変わるのも良い…
271 23/01/07(土)05:02:23 No.1012569623
ガー不熱戦もv2が結構経った時期なら分かるが実装直後なのがグラブルすぎる
272 23/01/07(土)05:02:32 No.1012569633
コルワアイルハレゼナ辺りの頃は超大作も迷走してた感がある
273 23/01/07(土)05:03:09 No.1012569666
>超越出来る人は凄いよ 青紙で足止めされてる間にもう超越キャラがインフレから置いてかれ始めてるのが一番辛い所
274 23/01/07(土)05:03:10 No.1012569667
睡眠扱いだからガードできないエスタリオラ
275 23/01/07(土)05:03:12 No.1012569668
V2は初期がV1.2くらいだったのがね…
276 23/01/07(土)05:03:20 No.1012569678
恒常を限定化します!って言われた時どんな空気だったの?
277 23/01/07(土)05:03:27 No.1012569686
>高難易度だとやっぱルシHLが一番面白かった 攻略に複数のルートがあるの斬新だったよ
278 23/01/07(土)05:03:35 No.1012569695
個人的にはグランデHLのときが一番なんだこいつとなった
279 23/01/07(土)05:03:44 No.1012569702
しまむらさんが貴重なループ要因だったよセレマグ
280 23/01/07(土)05:03:56 No.1012569713
アビダメでHP条件きって予兆!アビ使ったからガードできません お前らテストプレイしたのか?
281 23/01/07(土)05:03:59 No.1012569716
イベントのシルフがクソ硬くてオソマ扱いされてた
282 23/01/07(土)05:04:38 No.1012569761
最初ルシクリアした時は手汗びっしょりだったわ
283 23/01/07(土)05:04:49 No.1012569770
>青紙で足止めされてる間にもう超越キャラがインフレから置いてかれ始めてるのが一番辛い所 シスも砂箱とかの特殊な用途しないなら要らないかなみたいな空気になってるの本当に怖い
284 23/01/07(土)05:04:49 No.1012569771
最初のv2がリンドヴルムとかいう無駄にタフなくせに解除する恩恵は一切ないとかいうじゃあv2ってなんなんだよみたいなボスだったのも悪い しかもガードは一人一人選択しないといけなくて手間がかかるし
285 23/01/07(土)05:05:10 No.1012569789
反射で10億くらいダメ出してたのなかった?
286 23/01/07(土)05:05:14 No.1012569793
グランデHLはBGM好きだよ 最近は使い回し多いけどエニアドくん?
287 23/01/07(土)05:05:15 No.1012569794
>イベントのシルフがクソ硬くてオソマ扱いされてた 復刻時にはシルヴァさん鬼つえぇ!ってやってた気がする
288 23/01/07(土)05:05:24 No.1012569801
マルデュークのOD技が今の基準で見てもちょっと面倒 天地創造 (全体土属性攻撃、火/光属性の追加ダメージ、敵/味方強化効果解除、敵弱体効果回復)
289 23/01/07(土)05:05:26 No.1012569806
>お前らテストプレイしたのか? ナタクのマルチクリアできないから実装しましたとか配信で言っちゃうときよりは進歩してる
290 23/01/07(土)05:05:32 No.1012569814
>最初のv2がリンドヴルムとかいう無駄にタフなくせに解除する恩恵は一切ないとかいうじゃあv2ってなんなんだよみたいなボスだったのも悪い >しかもガードは一人一人選択しないといけなくて手間がかかるし 今も無駄にタフだ
291 23/01/07(土)05:05:37 No.1012569821
>最初ルシクリアした時は手汗びっしょりだったわ 何なら初ルシの地点で手汗がぐしょしょだったわ
292 23/01/07(土)05:05:40 No.1012569826
つよばはもちゃんと18人で打ち合わせしてやるコンテンツだったな…
293 23/01/07(土)05:05:56 No.1012569841
十天衆は明らかに強さと入手育成難易度が見合ってないからそろそろ十天衆の加入方法緩和ぐらいはしといた方がいい
294 23/01/07(土)05:05:59 No.1012569846
>恒常を限定化します!って言われた時どんな空気だったの? どうでもいい
295 23/01/07(土)05:06:03 No.1012569849
シングル六竜も当時はろくに予兆解除が無くてな…
296 23/01/07(土)05:06:17 No.1012569863
>つよばはもちゃんと18人で打ち合わせしてやるコンテンツだったな… ブリッツレイドブリッツレイドブリッツレイドブリッツレイド
297 23/01/07(土)05:06:19 No.1012569867
グランデHLは自発銀天に変えてくれればまた人集まりそうだけど…
298 23/01/07(土)05:06:28 No.1012569872
ルシファーの終盤のどうして空は青いのかが流れ始めるのは今でも好き
299 23/01/07(土)05:06:39 No.1012569890
黒麒麟ナーフも惜しむこともなくやっとかって感じだったけどその弁明がほんまこいつで…
300 23/01/07(土)05:06:43 No.1012569897
ぱすちゃい
301 23/01/07(土)05:07:05 No.1012569917
>十天衆は明らかに強さと入手育成難易度が見合ってないからそろそろ十天衆の加入方法緩和ぐらいはしといた方がいい 超越ヒヒ3つとダマ1つだからなあまりに重い
302 23/01/07(土)05:07:17 No.1012569932
イオちゃんのお陰で始めてから半年でフェディエル倒せたわ
303 23/01/07(土)05:07:26 No.1012569942
>黒麒麟ナーフも惜しむこともなくやっとかって感じだったけどその弁明がほんまこいつで… あれはむしろ言えたじゃねえか…って感じだったから別に悪印象はなかったけどな
304 23/01/07(土)05:07:49 No.1012569963
もはや青いツノより銀天の方が希少価値が低いか
305 23/01/07(土)05:08:22 No.1012569998
>十天衆は明らかに強さと入手育成難易度が見合ってないからそろそろ十天衆の加入方法緩和ぐらいはしといた方がいい 入手時点でヒヒ払う価値あるキャラ何人いるかな…
306 23/01/07(土)05:08:23 No.1012570000
ヤチマがルリア互換でよかった黒麒麟系だと口汚く罵るメール送らないといけなかった
307 23/01/07(土)05:08:38 No.1012570016
染編成ばかりだからなんとかしたいのでコスモス武器を作りましたって言ったあとにあの性能のコスモス武器お出しされたときチームがバラバラじゃねえか!ってなった
308 23/01/07(土)05:08:49 No.1012570033
銀天泥棒…お前は今どこで戦っている…
309 23/01/07(土)05:08:50 No.1012570034
>もはや青いツノより銀天の方が希少価値が低いか 今だけどほぼ無条件で毎日4個くれるくらいには銀天貴重な感じが無い 泥棒されてもキレないなこれは
310 23/01/07(土)05:08:55 No.1012570042
>ヤチマがルリア互換でよかった うn >黒麒麟系だと口汚く罵るメール送らないといけなかった 怖っ…
311 23/01/07(土)05:09:05 No.1012570054
>>十天衆は明らかに強さと入手育成難易度が見合ってないからそろそろ十天衆の加入方法緩和ぐらいはしといた方がいい >入手時点でヒヒ払う価値あるキャラ何人いるかな… ガチャキャラインフレした今なら入手時点なら冗談抜きで0だと思うよ
312 23/01/07(土)05:09:07 No.1012570058
みりあちゃんが後ろからスッと出てきてバハが即死したのも良い思い出
313 23/01/07(土)05:09:08 No.1012570059
バースコントロールは今でもクソ技だと思う
314 23/01/07(土)05:09:13 No.1012570064
>もはや青いツノより銀天の方が希少価値が低いか 銀天どこででも手に入るからな…
315 23/01/07(土)05:09:16 No.1012570068
>入手時点でヒヒ払う価値あるキャラ何人いるかな… 賢者系がまだまだ現役だからヒヒ10は出すしかない
316 23/01/07(土)05:09:18 No.1012570071
そいや銀天泥棒されて団が解散した事件あったな令和に
317 23/01/07(土)05:09:20 No.1012570075
もう十天は初心者の人は加入させるメリット薄すぎだな
318 23/01/07(土)05:09:24 No.1012570079
そもそも予兆解除要素の時点でキャラの足切りしてんだから多様性も何も…
319 23/01/07(土)05:09:44 No.1012570106
>そいや銀天泥棒されて団が解散した事件あったな令和に 令和っつってももう今年で5年目だしなぁ…
320 23/01/07(土)05:09:47 No.1012570108
これだけインフレした今でも対抗手段がないはないき
321 23/01/07(土)05:09:50 No.1012570110
>バースコントロールは今でもクソ技だと思う バースルーラーもあるぞ!
322 23/01/07(土)05:09:53 No.1012570113
>もう十天は初心者の人は加入させるメリット薄すぎだな 今は初心者は何を加入させるんだ?
323 23/01/07(土)05:10:03 No.1012570122
>そいや銀天泥棒されて団が解散した事件あったな令和に 令和!?
324 23/01/07(土)05:10:09 No.1012570127
ルシHL好き相手の台詞も好き
325 23/01/07(土)05:10:11 No.1012570131
一昨年ぐらいから遊び始めたけどいまだに十天衆1人しか加入してない 面倒すぎてこれならガチャキャラ並べるわ…ってなってる
326 23/01/07(土)05:10:25 No.1012570144
>>もう十天は初心者の人は加入させるメリット薄すぎだな >今は初心者は何を加入させるんだ? エッセル
327 23/01/07(土)05:10:34 No.1012570155
十天は戦力としては必要ではないけど存在としてはロマン的な部分はあるからまあ
328 23/01/07(土)05:10:35 No.1012570156
>これだけインフレした今でも対抗手段がないはないき サブを編成しないという古の対策があるし…
329 23/01/07(土)05:10:37 No.1012570158
多様性を意識するならベリアル石やベルゼバブ石など実装するな
330 23/01/07(土)05:11:04 No.1012570193
>ガチャキャラインフレした今なら入手時点なら冗談抜きで0だと思うよ ガチ今からなら手に入るヒヒ全部終末入れ優先でいいな
331 23/01/07(土)05:11:04 No.1012570194
ヒヒ10使って取れるのが統べ称号くらいなの割に合わんよな今
332 23/01/07(土)05:11:19 No.1012570205
>>もう十天は初心者の人は加入させるメリット薄すぎだな >今は初心者は何を加入させるんだ? 全体無属性打てるからサラーサ
333 23/01/07(土)05:11:24 No.1012570209
>一昨年ぐらいから遊び始めたけどいまだに十天衆1人しか加入してない >面倒すぎてこれならガチャキャラ並べるわ…ってなってる 真面目にやる気があるなら加入だけは全員したほうがいいクオーツで差が出る
334 23/01/07(土)05:12:00 No.1012570241
>>一昨年ぐらいから遊び始めたけどいまだに十天衆1人しか加入してない >>面倒すぎてこれならガチャキャラ並べるわ…ってなってる >真面目にやる気があるなら加入だけは全員したほうがいいクオーツで差が出る 礎に使うクォーツ多すぎで吐きそうなんだけど
335 23/01/07(土)05:12:08 No.1012570247
ヒヒイロは当初は完成しなかったイベント武器にお気軽にどんどん使ってくださいと言うことで作られたアイテムだったのにな
336 23/01/07(土)05:12:13 No.1012570254
>>もう十天は初心者の人は加入させるメリット薄すぎだな >今は初心者は何を加入させるんだ? アーカルムが最優先だと思うよ アー石が普通に強いしキャラとしても使えるの多いし なにより十天衆に比べて手に入れたあとの労力が少ない、礎関係は取らなくてもまだ何とかなるレベルだし
337 23/01/07(土)05:12:22 No.1012570266
ヒヒイロカネ足りないんだよなだる… しばらく終末優先でいいか
338 23/01/07(土)05:12:27 No.1012570273
>一昨年ぐらいから遊び始めたけどいまだに十天衆1人しか加入してない >面倒すぎてこれならガチャキャラ並べるわ…ってなってる 統べ称号だけは取っておいた方がいいよ
339 23/01/07(土)05:12:33 No.1012570278
十天は超越の性能日和過ぎたよなぁ 最終実装時の盛りっぷりは良かった もっかい天星器集めて砕けはアホかと思ったけど
340 23/01/07(土)05:12:33 No.1012570279
>ダマスカスは当初は完成しなかった武器にお気軽にどんどん使ってくださいと言うことで作られたアイテムだったのにな
341 23/01/07(土)05:12:40 No.1012570293
>ルシHL好き相手の台詞も好き 肉体を捨て次の次元へ…好き 次の次元って何…?
342 23/01/07(土)05:12:56 No.1012570307
盃が無かったし転世紀と朽武器整頓無かったのに良くやったなあ
343 23/01/07(土)05:13:26 No.1012570334
超越は素材要求も狂ってるけど要求経験値が一番頭おかしい
344 23/01/07(土)05:13:45 No.1012570354
貼られたインペリアルガードに「」20人入ってくるとかやってたね当時
345 23/01/07(土)05:13:49 No.1012570357
リサイクル機能は本当にできて良かった…
346 23/01/07(土)05:13:53 No.1012570361
所持アイテムの一番下にある謎の石!
347 23/01/07(土)05:14:01 No.1012570364
> 次の次元って何…? なんか青くなってるから青髪方面関係なんだろうなとは割と言われてる
348 23/01/07(土)05:14:11 No.1012570371
十天も無条件で取れるようにしていいだろ ついでに天星器につぎ込んだ石返して
349 23/01/07(土)05:14:24 No.1012570380
なるほど称号…じゃあやるかなあ 前に「」に言われてエッセルだけ開放したんだよね
350 23/01/07(土)05:14:25 No.1012570381
天星器の開放に石をいちいち要求するのやめろって改めて思わされたよ超越は
351 23/01/07(土)05:14:26 No.1012570382
>貼られたインペリアルガードに「」20人入ってくるとかやってたね当時 アビ打ったら死んじゃってめちゃくちゃ焦った
352 23/01/07(土)05:14:41 No.1012570396
>ヒヒイロは当初は完成しなかったイベント武器にお気軽にどんどん使ってくださいと言うことで作られたアイテムだったのにな それダマ
353 23/01/07(土)05:15:17 No.1012570432
リリンクもやっとでるし安法だな!
354 23/01/07(土)05:15:26 No.1012570437
>fu1799090.jpg >懐かしいなぁ… 遅レスだけどこれ見直してると投票シーンでは色が無くなった源氏パイになってるのもう陣営関係ない感じがして当時の空気感を思い出す
355 23/01/07(土)05:15:37 No.1012570446
そもそも十天衆の加入方法自体複雑怪奇すぎて普通の人は諦めるからな レア武器集めとか楽になりましたとかじゃなくてそもそも撤廃しろとかゲーム内に1連の流れが全部わかって処理できるページを作れとか色々言いたくなる
356 23/01/07(土)05:15:39 No.1012570452
スパバハとかルシHとかグランデHLがストーリーになることはあるのだろうか 多分無いと思うが
357 23/01/07(土)05:15:41 No.1012570454
> それダマ いやヒヒも当初は気軽に使ってねって扱いだった
358 23/01/07(土)05:15:57 No.1012570468
バハすぐ埋まってたな
359 23/01/07(土)05:16:02 No.1012570477
五年目で辞めちゃったけどまたやりたいなぁ まぁツール使ってたからバンされたんだけど… 業者が訴えられたから作るのやめるねってメールが来たのが懐かしい
360 23/01/07(土)05:16:10 No.1012570487
>なるほど称号…じゃあやるかなあ >前に「」に言われてエッセルだけ開放したんだよね 総べは取るだけだからそこまでだるくないよ
361 23/01/07(土)05:16:14 No.1012570491
>> それダマ >いやヒヒも当初は気軽に使ってねって扱いだった 聞いた事が無いけど具体的なソース出せる?
362 23/01/07(土)05:16:21 No.1012570499
紹介文のせいで素材要求された時に騙すカスって言われてたのめちゃくちゃ笑ってた
363 23/01/07(土)05:16:31 No.1012570510
>スパバハとかルシHとかグランデHLがストーリーになることはあるのだろうか >多分無いと思うが グランデはそっくりさんってことで完全に流されてないか?
364 23/01/07(土)05:16:32 No.1012570511
かなり回ったのに光の剣2凸止まりの敗北者だったの思い出した…
365 23/01/07(土)05:16:34 No.1012570512
>五年目で辞めちゃったけどまたやりたいなぁ うn >まぁツール使ってたからバンされたんだけど… 死ね
366 23/01/07(土)05:16:35 No.1012570513
betはsenちゃんで あれもなかなか邪悪なシステムだったけど楽しかった
367 23/01/07(土)05:16:42 No.1012570522
よんぞーも未だに十天開放セットとっちゃう 素材うまいから
368 23/01/07(土)05:16:58 No.1012570543
>そもそも十天衆の加入方法自体複雑怪奇すぎて普通の人は諦めるからな >レア武器集めとか楽になりましたとかじゃなくてそもそも撤廃しろとかゲーム内に1連の流れが全部わかって処理できるページを作れとか色々言いたくなる 多分弄るとグラブル終わっちゃう奴
369 23/01/07(土)05:17:13 No.1012570558
ぶっちゃけ12年も続けられないだろって思うくらいの時代はあった 今はまあなんだかんだ一周は出来そうね
370 23/01/07(土)05:17:31 No.1012570576
いいか若いのカジノのヘルプはイジっちゃいけねえんだ
371 23/01/07(土)05:17:33 No.1012570579
ヒヒイロを素材にしちゃったせいで使えなくなっちゃったから変わりにこれは絶対素材として要求はしないよってことでお出しされたのがダマ関連なのは覚えてる まあ嘘だったんだけど
372 23/01/07(土)05:17:39 No.1012570586
気軽にうんぬんは月初のお知らせだかに載ってた
373 23/01/07(土)05:17:40 No.1012570587
この間の生でダマスカスカスカス言ってたのダメだった
374 23/01/07(土)05:17:55 No.1012570603
>>そもそも十天衆の加入方法自体複雑怪奇すぎて普通の人は諦めるからな >>レア武器集めとか楽になりましたとかじゃなくてそもそも撤廃しろとかゲーム内に1連の流れが全部わかって処理できるページを作れとか色々言いたくなる >多分弄るとグラブル終わっちゃう奴 マグナPro出来たんだ天星器Proもいけるさ
375 23/01/07(土)05:18:00 No.1012570607
12年目でアニラの子供が来る アニラならいける
376 23/01/07(土)05:18:02 No.1012570608
流れとしてはヒヒが気軽に使えなくなったから代理でできたのがダマじゃなかった?
377 23/01/07(土)05:18:05 No.1012570612
>betはsenちゃんで >あれもなかなか邪悪なシステムだったけど楽しかった たまに小遣い程度に石入ったり結構儲けられたりするの好きだったなぁアレ
378 23/01/07(土)05:19:16 No.1012570674
>まあ嘘だったんだけど これ本当酷い
379 23/01/07(土)05:19:18 No.1012570677
>12年目でアニラの子供が来る >アニラならいける フェディエルが大興奮するな
380 23/01/07(土)05:19:18 No.1012570678
13年目は猫が干支としてくると思ってる
381 23/01/07(土)05:19:51 No.1012570711
歴史を見返してると2016が混沌の極みすぎる
382 23/01/07(土)05:19:56 No.1012570714
>13年目は猫が干支としてくると思ってる いやティラノでしょ
383 23/01/07(土)05:19:57 No.1012570716
10年目のお祭り何やるんだろうね
384 23/01/07(土)05:19:59 No.1012570717
昔の話のソース探そうとすると文章で残ってるものだけじゃ無く生配信とかだったりするからな…
385 23/01/07(土)05:20:17 No.1012570733
>前に「」に言われてエッセルだけ開放したんだよね サブにいれる用途があるからどんな環境でもエッセルはいていいよ
386 23/01/07(土)05:21:12 No.1012570792
でもアンチラのデザインはナイスだと思うよ主に小股辺りが
387 23/01/07(土)05:21:27 No.1012570802
https://granbluefantasy.jp/pages/?p=10459 気軽に凸れはダマだな
388 23/01/07(土)05:21:47 No.1012570822
リボン4凸まだ?
389 23/01/07(土)05:21:57 No.1012570837
アーカルムとスライム爆破するのに使える火力出るサラーサとエッセルは欲しいよね 他は手持ちなければ貰うくらいか?
390 23/01/07(土)05:22:12 No.1012570852
マグナHL proも頼んだ
391 23/01/07(土)05:22:45 No.1012570879
>アーカルムとスライム爆破するのに使える火力出るサラーサとエッセルは欲しいよね >他は手持ちなければ貰うくらいか? あとシス取れば超越とか考えてない初心者なら十分じゃない?
392 23/01/07(土)05:22:55 No.1012570893
グラゼロぶっぱマンとか即死グラゼロとかもあったな…
393 23/01/07(土)05:22:58 No.1012570894
ダマは素材として要求しないとは言ってないけどね 金剛のかけらと混同してないかい?
394 23/01/07(土)05:23:03 No.1012570898
>アーカルムとスライム爆破するのに使える火力出るサラーサとエッセルは欲しいよね >他は手持ちなければ貰うくらいか? 今どれくらい出力出るのグラゼロ
395 23/01/07(土)05:23:10 No.1012570904
>https://granbluefantasy.jp/pages/?p=10459 >気軽に凸れはダマだな 読んでたら神鳥討滅の策の修正も出てきてダメだった
396 23/01/07(土)05:23:12 No.1012570907
>https://granbluefantasy.jp/pages/?p=10459 そういえばヘイローも昔は時限式だったな 昔のソシャゲでありがちなやつ
397 23/01/07(土)05:23:30 No.1012570921
カトルもいると便利ではあるけど枠がな
398 23/01/07(土)05:23:52 No.1012570936
いまだにカスカス類は全交換せず一定量残してる 他に使わないって発言全く信用してない
399 23/01/07(土)05:23:56 No.1012570940
ダマヒヒ絞るのはいいとしてそろそろ金剛はもうちょっと入手数増やせと言いたくなる ただでさえサブ効果持ちの石がもりもり増えてるのに年にせいぜい2個3個貰えればいい方なのはちょっと歪すぎる
400 23/01/07(土)05:24:02 No.1012570944
オメガ武器5凸を銃にするか斧にするかで悩む…
401 23/01/07(土)05:24:18 No.1012570959
>https://granbluefantasy.jp/pages/?p=10459 地味にフィンブルナーフのときなのね ナーフ前なら今でもリミ武器相当だもんなフィンブル