虹裏img歴史資料館

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23/01/07(土)01:51:13 対戦:9... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673023873217.jpg 23/01/07(土)01:51:13 No.1012545531

対戦:974756 観戦:260193 配信:https://www.twitch.tv/onikuji 最強の負け残りコロシアム対戦!(半ギレ) ルール:1卓のみでデュエルし着席は早い者勝ち 負けた方が残留 5連敗でやめる権利を得るが本人にやる気があれば続けて良い デフレ防止の為ランクマで使い慣れたデッキでご参加ください >本気で挑んで負けて残れってコロシアムですから負けてもいいやって思いながらやるのはちょっと違うということですな? >ランクマで使ってるデッキって言うのは組んだデッキの回し方や理想盤面や妨害受けたときの妥協盤面をしっかり把握しろってことであって >ランクマ数回潜ったからオッケーってわけではない…ですな?議長 戦績および連敗カウントの更新にご協力ください https://docs.google.com/spreadsheets/d/10fX-tYd2C5JtpzxNado6Zb5MD1xswwHUIghkmXJxlfA/edit?usp=sharing 奴隷の皆さまへ コロシアムを離れるときは「退出する」ボタンで後続の奴隷との入れ替わりをお願いします

1 23/01/07(土)01:51:37 No.1012545616

感謝3積み

2 23/01/07(土)01:51:52 No.1012545658

感謝3積み

3 23/01/07(土)01:52:05 No.1012545709

しかし長い試合が続きますね このデッキが永世になるとは思えませんけど消耗激しそうですよ

4 23/01/07(土)01:52:08 No.1012545719

綺麗な雑談3積み

5 23/01/07(土)01:53:02 No.1012545886

最強部屋に人取られてるので座りたい放題だったりしませんかね

6 23/01/07(土)01:53:19 No.1012545948

負けコロ見てるとなんでその構築でデッキが応えてくれてるのって奴隷はいますよねデブとか

7 23/01/07(土)01:53:28 No.1012545987

この手のゲームはオカルトと理論値のバランスが醍醐味だと思うんですよね なので各々の経験に基づいた俺理論はどれが正しいとかじゃなくて参考に聴くの面白いです 負けコロで言うならデブドラメとか他人に理解できない俺理論の極みで知的好奇心を刺激されますよ

8 23/01/07(土)01:53:33 No.1012546004

ヴェーラーですか…

9 23/01/07(土)01:53:40 No.1012546032

スケアクロー&0.0001%エド対戦ありがとうございました! 増G鬼つええ!そしてスケアクロー出てこなくてよかった・・・! そしてこれが超かっこいいお手書きをもらった究極巨人の力だぁ~~~~!! 8000kgのお米謝謝! dice1d6=1 (1) 1:卒業 2:就職斡旋 3:教員採用 4:補習 5:補習 6:退学 ナノーネ では私は奴隷娘メーカーに戻ります!

10 23/01/07(土)01:54:05 No.1012546113

>負けコロで言うならデブドラメとか他人に理解できない俺理論の極みで知的好奇心を刺激されますよ いやまああれはなんかドラメを妙に引いてるのがおかしいだけで構築理論だけなら理解できますよアレ やってること自体はグッドスタッフの理論です

11 23/01/07(土)01:54:42 No.1012546250

スケアクローは元来高速と中速の中間に位置するデッキですが混ざってるからかかなり中速に寄ってますね 混合デッキはプレイング要求が厳しくなるのでそれも含めてなかなか大変そうです

12 23/01/07(土)01:54:47 No.1012546273

もしかしなくても事故率高そうですね...

13 画像ファイル名:1673024119718.png 23/01/07(土)01:55:19 No.1012546402

ウィーンウィーンおてがきリク消化ロボだよ 対面に誰もいないなか笑い泣きをするトーマス・アークライト

14 23/01/07(土)01:55:41 No.1012546499

ダメだった

15 23/01/07(土)01:55:42 No.1012546501

人気テーマではあるだろ!

16 23/01/07(土)01:56:12 No.1012546621

地獄みたいな組み合わせ禁止しろ

17 23/01/07(土)01:56:24 No.1012546666

スタゲロボだよ スターゲイザー見ろよ

18 23/01/07(土)01:56:24 No.1012546669

よく考えられた馬鹿デッキと何も考えてない馬鹿デッキは似て非なりますよね

19 <a href="mailto:古代の機械奴隷">23/01/07(土)01:56:47</a> [古代の機械奴隷] No.1012546756

あ、曲リクですが VAMOS A CARNAVAL! お願いします! 昔オンゲで聞いていた思い出の曲です!!

20 23/01/07(土)01:56:57 No.1012546799

デブドラメはカードのバランスとかグレイドルはいくらなんでもないやろと思うところはあれど基本コンセプトは「強いカードをいっぱいデッキに入れて引いた端から叩きつけたら下手にシナジーとか回すよりも短期的には強い」だろうと思うんですよね あとは短期的に相手の頭だけ叩いてリソース削れればドラメが継続的にアド稼いで戦える得意な勝負に持ち込めるわけです

21 23/01/07(土)01:57:10 No.1012546856

他のすべてと引き換えに4ウーサを手に入れましたね

22 23/01/07(土)01:57:49 No.1012547000

正直どうしても入れたいカードあるけどこいつ入れると誘発が個人的に絶対欲しい枚数以下になっちゃうって時にどうするか困ります

23 23/01/07(土)01:58:28 No.1012547147

確率次第とか言う奴隷には今後デブと対面した時100%初動と捲り札を同時に引かれてズタボロにされる呪いをかけてあげます

24 23/01/07(土)01:58:45 No.1012547222

まあでもこのウーサは結構重いですよ サンボルとかなければ

25 23/01/07(土)01:59:17 No.1012547357

>正直どうしても入れたいカードあるけどこいつ入れると誘発が個人的に絶対欲しい枚数以下になっちゃうって時にどうするか困ります 私は誘発だらけで動けなかった時を思い出して抜いちゃいます

26 23/01/07(土)01:59:32 No.1012547412

>正直どうしても入れたいカードあるけどこいつ入れるとデッキが60枚以上になっちゃうって時にどうするか困ります

27 23/01/07(土)01:59:40 No.1012547445

麻雀で言う流れみたいのをデジタルでも感じるときはあるっすね 初見 アルミホイル巻きませんか?

28 23/01/07(土)01:59:41 No.1012547447

>正直どうしても入れたいカードあるけどこいつ入れると誘発が個人的に絶対欲しい枚数以下になっちゃうって時にどうするか困ります エンディミオンとかドレミとかドレミとかドレミ組んでみるといいと思いマントヒヒ デッキに誘発が無くても死ななくなります

29 23/01/07(土)02:00:00 No.1012547519

誘発だらけで動けないこと自体は1枚初動があるデッキなら問題なくいっぱい引いた誘発で戦えばいい話です 2枚初動以上のデッキはもっと頑張りましょう

30 23/01/07(土)02:00:50 No.1012547743

私デブのコンセプトは好きですよ ああーうあーマスカンマスカンマスカンマスカンの気持ち良さったらないです

31 23/01/07(土)02:01:33 No.1012547901

1枚初動と2枚初動が混じってるデッキなんですが それでも誘発は11枚未満にはしたくないです

32 23/01/07(土)02:01:41 No.1012547935

ドレミ再始動できそうですね

33 23/01/07(土)02:02:28 No.1012548079

アーゼウス入ってたらなんとかなったりしたのかなあこれ

34 23/01/07(土)02:02:46 No.1012548148

相剣(実は1枚初動は剣現だけ)で手札が誘発でいっぱいだった時の絶望感はすごいですけど@イグニスターだったらアチチかピカリが引ければ最低限アクセス返しできるなってなるんですよね

35 23/01/07(土)02:03:17 No.1012548249

そのセットカード開けてビヨンドでキューティア2枚目サーチしてP召喚じゃないんですか?

36 23/01/07(土)02:03:19 No.1012548256

>ドレミ再始動できそうですね 言ったよね!?再始動するって…この結果は何!?

37 23/01/07(土)02:03:20 No.1012548258

判事ロボだよ もう少しで判事だよ マワ~マワ~

38 23/01/07(土)02:03:31 No.1012548294

自分の動きを重視してソリティアしまくったり後手ワンキルを狙う高速デッキは誘発0~7枚 作る盤面があまり強くない中速デッキは誘発10枚以上 低速デッキはまちまち っていうイメージです

39 23/01/07(土)02:03:45 No.1012548347

>エンディミオンとかドレミとかドレミとかドレミ組んでみるといいと思いマントヒヒ マントヒヒありがとう深夜にも広がれマントヒヒの輪

40 23/01/07(土)02:04:05 No.1012548417

>ウィーンウィーンおてがきリク消化ロボだよ >対面に誰もいないなか笑い泣きをするトーマス・アークライト >Ⅳ…環境は地獄なのさ じゃあお前誰だよ!?

41 23/01/07(土)02:04:32 No.1012548499

@イグニスターはソリティアデッキだけど1枚初動だから初動札とそのサーチをデッキに詰め込みまくりながらも誘発を枠数割けるのはいいですよね

42 23/01/07(土)02:04:35 No.1012548532

>作る盤面があまり強くない中速デッキは誘発10枚以上 最終盤面が強くないデッキでそんなに誘発組み込めるのは少ないんですよ…!

43 23/01/07(土)02:04:39 No.1012548549

>>ウィーンウィーンおてがきリク消化ロボだよ >>対面に誰もいないなか笑い泣きをするトーマス・アークライト >>Ⅳ…環境は地獄なのさ >じゃあお前誰だよ!? ここの元のセリフは鳴海が言われた台詞なのでこれが元ネタ通りです

44 23/01/07(土)02:04:50 No.1012548580

俺の中の俺

45 23/01/07(土)02:05:04 No.1012548637

>>作る盤面があまり強くない中速デッキは誘発10枚以上 >最終盤面が強くないデッキでそんなに誘発組み込めるのは少ないんですよ…! スケアクローイビルツイン@イグニスター転生とか色々ありますよ

46 23/01/07(土)02:05:37 No.1012548765

>>作る盤面があまり強くない中速デッキは誘発10枚以上 >最終盤面が強くないデッキでそんなに誘発組み込めるのは少ないんですよ…! 盤面が弱いならその分誘発の枠をある程度罠に寄せたほうが強くなりますよね…

47 23/01/07(土)02:06:06 No.1012548868

誘発盛り盛りにできなくはないけど除去札消えるせいで罠ぽん置きされると死ぬのいいですよねよくない

48 23/01/07(土)02:06:20 No.1012548911

>盤面が弱いならその分誘発の枠をある程度罠に寄せたほうが強くなりますよね… そういうのを低速デッキと呼びます

49 23/01/07(土)02:06:23 No.1012548920

ここでライヒハートは終わりな気がしますね

50 23/01/07(土)02:06:33 No.1012548959

>スケアクローイビルツイン@イグニスター転生とか色々ありますよ その中で本当に盤面弱いなってなるのイビルツインだけじゃないですか現代パワー禁止しろ

51 23/01/07(土)02:07:01 No.1012549078

何なら転生は妨害を罠で構えるから盤面かなり強いよりのデッキなんですよね

52 23/01/07(土)02:07:28 No.1012549174

>>スケアクローイビルツイン@イグニスター転生とか色々ありますよ >その中で本当に盤面弱いなってなるのイビルツインだけじゃないですか現代パワー禁止しろ 高速デッキの作る盤面は4~5妨害もザラですから比較的盤面強くないってことならこんなもんですめぇ

53 23/01/07(土)02:08:02 No.1012549320

転生も1枚からロアー引っ張ってこれるわけじゃないですからねえ

54 23/01/07(土)02:08:14 No.1012549350

魔法止まりませーん墓地効果止まりませーんのスカスカ♡4妨害とかあっても虚しいだけですね現代だと

55 23/01/07(土)02:08:14 No.1012549351

>何なら転生は妨害を罠で構えるから盤面かなり強いよりのデッキなんですよね いやいくら罠で構えてるって言っても他に誘発以外で妨害用意できることは稀ですから全然強くないでしょう 上みたらキリないですよ

56 23/01/07(土)02:08:24 No.1012549378

>高速デッキの作る盤面は4~5妨害もザラ いや…ぶん回ったアダマシアでも(ウーサの妨害数を全部数えでもしなければ)4妨害なんて並ばないな…

57 23/01/07(土)02:08:48 No.1012549467

1から1.5枚初動で2~3妨害置きつつ誘発の妨害をプラスするデッキを中速と言うらしいですね MD初期なら鉄獣あたりで今なら烙印を指します

58 23/01/07(土)02:09:06 No.1012549536

>>>ウィーンウィーンおてがきリク消化ロボだよ >>>対面に誰もいないなか笑い泣きをするトーマス・アークライト >>>Ⅳ…環境は地獄なのさ >>じゃあお前誰だよ!? >ここの元のセリフは鳴海が言われた台詞なのでこれが元ネタ通りです なるほどからくりサーカス未履修でした感謝3積み

59 23/01/07(土)02:09:23 No.1012549598

強い時の動きを見てるから強く見えますが 1枚初動から用意できる妨害はどのデッキも1つだけですよ

60 23/01/07(土)02:09:39 No.1012549661

スケアクロー対戦ありがとうございました 軌跡のデカパイが1枚しか入れてないのが仇となりましたね… 森羅を渡しておけばよかった…

61 23/01/07(土)02:09:56 No.1012549731

ドレミ永世にするか…

62 23/01/07(土)02:10:03 No.1012549756

>>高速デッキの作る盤面は4~5妨害もザラ >いや…ぶん回ったアダマシアでも(ウーサの妨害数を全部数えでもしなければ)4妨害なんて並ばないな… まぁ現実的に考えて2~3換算はできるんじゃないですか? アダマシアと魔術師はそれくらい構えられますよね ふわんやエンディミオンや神碑は妨害数でなく制圧効果で締めにきますけど

63 23/01/07(土)02:10:31 No.1012549874

>強い時の動きを見てるから強く見えますが >1枚初動から用意できる妨害はどのデッキも1つだけですよ 今植物のこと最強デッキって呼んだ?

64 23/01/07(土)02:10:53 No.1012549946

やってること自体は安定して1妨害+1制圧を構えているだけの中速っぽいふわんが何か先行制圧系のデッキに見えるの何なんでしょうねあいつ

65 23/01/07(土)02:11:19 No.1012550037

ドレミ対戦ありがとうございました ニビル握ってたのにリンク4分並んだところで撃てませんでした どのデュエルもプレミが酷くてひょっとして永世あるか?と思ったぐらいでしたね…

66 23/01/07(土)02:11:24 No.1012550057

あっそいつをリリースするのはダメだと思います

67 23/01/07(土)02:11:47 No.1012550140

>強い時の動きを見てるから強く見えますが >1枚初動から用意できる妨害はどのデッキも1つだけですよ よくわからないこと言わないでください

68 23/01/07(土)02:11:50 No.1012550152

ウーサバロネスサベージマスカレ(ユニコーン)ぐらいは行ける部類じゃないですかアダマシア 10日以降になるとちょっと怪しい部分ありますが

69 23/01/07(土)02:11:52 No.1012550171

>>ここの元のセリフは鳴海が言われた台詞なのでこれが元ネタ通りです >なるほどからくりサーカス未履修でした感謝3積み 私サイキックレベル3手札誘発だけど鳴海って名前だけでからくりサーカスまで判断したこいつほんとは履修してるよ

70 23/01/07(土)02:13:10 No.1012550465

ヌトス落とすの見てからリリースせず倒される あるいはトリアス落としたの見たらリンク2が出てきたところでリリース だったと思いますね

71 23/01/07(土)02:13:17 No.1012550490

ウィーンウィーン最強ロボだよ 最強ジェネクスが勝率5割になったよ ウィーンウィーン

72 23/01/07(土)02:13:45 No.1012550582

>私サイキックレベル3手札誘発だけど鳴海って名前だけでからくりサーカスまで判断したこいつほんとは履修してるよ アイマスで履修してるのかもしれませんし…

73 23/01/07(土)02:13:49 No.1012550607

>ウィーンウィーン最強ロボだよ >最強ジェネクスが勝率5割になったよ >ウィーンウィーン あの構築でも勝率5割ですか…強豪が多いですね

74 23/01/07(土)02:14:01 No.1012550652

すげぇ!流石最強だ!

75 23/01/07(土)02:14:09 No.1012550674

いやでも罠コ…

76 23/01/07(土)02:14:29 No.1012550740

うしおととらも読め

77 23/01/07(土)02:14:34 No.1012550758

スケールもないから0妨害です いやクーリアを妨害換算するのもちょっとめんどくさいですけどマジで0です

78 23/01/07(土)02:15:38 No.1012551005

テーマカード6枚入れてて強い初動の一つとして換算されているのにテーマと認めないの厳しすぎませんか?

79 23/01/07(土)02:15:44 No.1012551023

クーリアのうさぎ効果 基本どうでもいいのはそうですけど刺さるとき刺さるんですよね…

80 23/01/07(土)02:15:47 No.1012551034

ドレミ対戦ありがとうございますわ! 手札が酷すぎますわね…終わりですわ! 百識でティアドロップさんが場外押し出しされるので効果切りましたがリリースなので何の意味もありませんでしたわ

81 23/01/07(土)02:15:57 No.1012551070

なんか普通に脱出しましたね

82 23/01/07(土)02:16:14 No.1012551124

ハリ存命時代なんで禁止になんなかったんですかねデストルドー いやハリ立った後を止めればいいじゃんと言われたらそうではあるんですが

83 23/01/07(土)02:16:50 No.1012551242

雌落ち部屋がドレコロルールになりましためえ

84 23/01/07(土)02:16:56 No.1012551270

六花対戦ありがとうございました お互いすごい事故りましたね… 初手にくるVVはすごい好きです2枚引いたらうんち

85 23/01/07(土)02:17:42 No.1012551428

>ハリ存命時代なんで禁止になんなかったんですかねデストルドー >いやハリ立った後を止めればいいじゃんと言われたらそうではあるんですが むしろハリの初動として弱い方だったからですね…誘発ケアほぼ出来ませんしライフ半分削りますし

86 23/01/07(土)02:18:13 No.1012551559

そもそも悪いのデストルドじゃなくてハリだろ!

87 23/01/07(土)02:18:43 No.1012551659

あえて言えば エンフェが生きていたころのトルドーには禁止になりそうなオーラはありましたよ 当然あっちも悪いのはエンフェでしたが

88 23/01/07(土)02:20:07 No.1012551957

>クーリアのうさぎ効果 >基本どうでもいいのはそうですけど刺さるとき刺さるんですよね… うさぎのクーリア…!?

89 23/01/07(土)02:20:22 No.1012552023

>そもそも悪いのデストルドじゃなくてハリだろ! あいつのせいでエンフェ死んだんだが…

90 23/01/07(土)02:21:11 No.1012552209

幻影対戦ありがとうございますわ! うららでもニビルでも1枚なら展開通せる手札…これは行けますわね! 両方撃たれてどうにかなるテーマの方が珍しいので今回は許して差し上げますわ

91 23/01/07(土)02:22:34 No.1012552468

植物おつ ニビル握っててよかったー...ローンファイア止めても動くの怖い

92 23/01/07(土)02:23:00 No.1012552546

エラッタ前エンフェ武勇伝 SPYRALに竜の渓谷採用させた

93 23/01/07(土)02:23:26 No.1012552644

調べてみたら案の定海外だと一度死んでたんですねデストルドー

94 23/01/07(土)02:24:07 No.1012552784

時代遅れもいいとこなのでヴルム完全解禁しませんか?

95 23/01/07(土)02:24:56 No.1012552933

座って勝ってリクエストしようと思ったんですけど無理そうなのでHeaven’s falling downリクエストしてもよろしいでしょうか 勝ちリクとは書いてなさそうなので

96 23/01/07(土)02:27:02 No.1012553354

エンフェもエラッタされたとはいえ竜の渓谷から実質テラフォーミングできるのは変わっていないのでどうなるんでしょうね

97 23/01/07(土)02:27:39 No.1012553462

ダメだったらデストルドーかエンフェが死ぬだけですね…

98 <a href="mailto:配信">23/01/07(土)02:28:09</a> [配信] No.1012553551

デイリー終わってなかったので誰か配信引き継げる人いま戦華? 短時間でも大丈夫です

99 23/01/07(土)02:28:13 No.1012553572

エンフェって略し方ちょっと別のもの想像して嫌っすね 初見

100 23/01/07(土)02:28:39 No.1012553661

一般的な話をするとウンディーネ初動はよくある出張パーツなのでクリッターから神樹呼んで汎用リンク2出すデッキを【パラディオン】と呼ばない程度には【ジェネクス】ではありません クロキシアン入ってる?うーん…なら…そうだねえ…うーん…

101 23/01/07(土)02:28:44 No.1012553674

>デイリー終わってなかったので誰か配信引き継げる人いま戦華? >短時間でも大丈夫です マクロでいいなら マクロじゃなくて見られる方がいたら譲ります https://www.twitch.tv/korodeas

102 23/01/07(土)02:29:06 No.1012553743

引き継げるけど今からPC立ち上げるから他の人が先に滑り込んでくれると重いマンイーター

103 23/01/07(土)02:29:48 No.1012553883

魔術師対戦ありがとうございますわ! 後攻で手札にはツイン2枚相手は魔術師でP前ウーサ… 既にプレミを3回行っているので次の試合は確率的優位に立てますわ!

104 23/01/07(土)02:29:51 No.1012553889

あしたしゅっきんやだあああああああ 成人の日配信して聖人になってやるうううう

105 23/01/07(土)02:30:07 No.1012553947

分かりやすいエンフェの使い方 竜の渓谷発動して手札コスト1枚使って墓地にデストルドーを送る←墓地効果があるカードを墓地に送れたらなおよし 適当な非チューナーをNSする トルドー効果でエンフェを出して渓谷破壊しモンスターサーチできるフィールド魔法を持ってくる フィールド魔法で加えたモンスターをエンフェ効果で場に出す だからABCとかSPYRALが使うわけですね

106 23/01/07(土)02:30:36 No.1012554031

六花さんありがとうございました 元旦辺りから60時間くらい魔術師練習してるお陰で大分手癖で回せるようになってきた

107 23/01/07(土)02:30:37 No.1012554035

>マクロでいいなら >マクロじゃなくて見られる方がいたら譲ります >https://www.twitch.tv/korodeas 助かります デイリー終わったら帰ってこれますが配信移動しすぎると混乱しそうなんでそのまま任せそうです

108 23/01/07(土)02:30:50 No.1012554082

>助かります >デイリー終わったら帰ってこれますが配信移動しすぎると混乱しそうなんでそのまま任せそうです わかりましたー

109 23/01/07(土)02:30:55 No.1012554101

デイリーロボはこういう時間に出てこいよ 59分59秒に出てきたらスクラップにするからな

110 23/01/07(土)02:32:20 No.1012554359

>元旦辺りから60時間くらい魔術師練習してるお陰で大分手癖で回せるようになってきた なそにん

111 23/01/07(土)02:32:47 No.1012554454

フィールド魔法が意地でも欲しいテーマだと事実上コスト2枚必要だとしてもテラフォーミングが3枚増えるなら使いますよね

112 23/01/07(土)02:32:55 No.1012554480

DEEN版いいですわね

113 23/01/07(土)02:33:09 No.1012554530

>分かりやすいエンフェの使い方 >竜の渓谷発動 >フィールド魔法で加えたモンスターをエンフェ効果で場に出す >だからABCとかSPYRALが使うわけですね 竜の渓谷禁止でいいな…

114 23/01/07(土)02:33:51 No.1012554688

>デイリーロボはこういう時間に出てこいよ >59分59秒に出てきたらスクラップにするからな デイリーロボだよ そろそろデイリーした方がいいよ

115 23/01/07(土)02:33:54 No.1012554698

>竜の渓谷禁止でいいな… いきなり差別かよ コロッパリらしいな

116 <a href="mailto:前配信">23/01/07(土)02:33:55</a> [前配信] No.1012554710

>マクロじゃなくて見られる方がいたら譲ります >https://www.twitch.tv/korodeas レイドしましたありがとうございます

117 23/01/07(土)02:34:50 No.1012554893

>>竜の渓谷禁止でいいな… >いきなり差別かよ >コロッパリらしいな 認めたくない気持ちはわかるが渓谷が悪用されてきたという歴史的真実を直視すべきだぜ

118 23/01/07(土)02:35:45 No.1012555086

まあ…実際類似の制限フィールド魔法達と比べたら渓谷制限ぐらいはされておかしくない効果はしてると思います

119 23/01/07(土)02:35:49 No.1012555095

ABCはユニオン格納庫引けたときだけしか決闘に参加できない細いテーマなんでさっさとエンフェエラッタしてほしいですね

120 23/01/07(土)02:36:57 No.1012555326

ドラゴン族限定で手札コスト必要とはいえおろかな埋葬が追加で3枚使えるのめちゃくちゃ強いですよね渓谷

121 23/01/07(土)02:37:03 No.1012555344

そういえばまだナウいミクラトンやってないな…

122 23/01/07(土)02:37:33 No.1012555442

♪ ミストバレー湿地帯 鳥で200里 寂しい谷ひとつ 龍のふるさと♪ 誰がなんと言い張ろうとも♪ 竜の渓谷は我が領土♪♪

123 23/01/07(土)02:38:25 No.1012555611

>ミストバレー湿地帯 鳥で200里 >寂しい谷ひとつ 龍のふるさと♪ >誰がなんと言い張ろうとも♪ 竜の渓谷は我が領土♪♪ だいぶセンシティブなネタはやめろって!

124 23/01/07(土)02:39:07 No.1012555726

>ドラゴン族限定で手札コスト必要とはいえおろかな埋葬が追加で3枚使えるのめちゃくちゃ強いですよね渓谷 初出の頃はエンドサイク全盛期だったんで割られて死んだんですよねドラグ

125 23/01/07(土)02:39:21 No.1012555778

ドラグニティも専用テラフォーミングもらえたから渓谷制限になっても安心ですね

126 23/01/07(土)02:39:50 No.1012555874

対戦:974756 観戦:260193 配信:https://www.twitch.tv/korodeas 最強の負け残りコロシアム対戦!(半ギレ) ルール:1卓のみでデュエルし着席は早い者勝ち 負けた方が残留 5連敗でやめる権利を得るが本人にやる気があれば続けて良い デフレ防止の為ランクマで使い慣れたデッキでご参加ください >本気で挑んで負けて残れってコロシアムですから負けてもいいやって思いながらやるのはちょっと違うということですな? >ランクマで使ってるデッキって言うのは組んだデッキの回し方や理想盤面や妨害受けたときの妥協盤面をしっかり把握しろってことであって >ランクマ数回潜ったからオッケーってわけではない…ですな?議長 戦績および連敗カウントの更新にご協力ください https://docs.google.com/spreadsheets/d/10fX-tYd2C5JtpzxNado6Zb5MD1xswwHUIghkmXJxlfA/edit?usp=sharing 奴隷の皆さまへ コロシアムを離れるときは「退出する」ボタンで後続の奴隷との入れ替わりをお願いします

127 23/01/07(土)02:40:02 No.1012555919

>ドラグニティも専用テラフォーミングもらえたから渓谷制限になっても安心ですね いいわけないだろ!

128 23/01/07(土)02:40:10 No.1012555946

渓谷制限になるくらいならエンフェ禁止にしろって感じじゃないですかねチョラグニティ…

129 23/01/07(土)02:40:16 No.1012555977

>初出の頃はエンドサイク全盛期だったんで割られて死んだんですよねドラグ 当時のドラグニティは墓地にファランクス送らないと何も始まりませんでしたからね 手札コストで墓地に送る効果も重要でした

130 23/01/07(土)02:40:36 No.1012556051

>渓谷制限になるくらいならエンフェ禁止にしろって感じじゃないですかねチョラグニティ… エラッタ即禁止とか伝説になっちゃいますねエンフェ

131 23/01/07(土)02:40:52 No.1012556097

渓谷は名称ターン1が付いてないのが最大の利点なのに制限にされるとうまみの半分が死ぬんですよ…!

132 23/01/07(土)02:41:17 No.1012556178

>渓谷は名称ターン1が付いてないのが最大の利点なのに制限にされるとうまみの半分が死ぬんですよ…! 六武衆の門もそう思います

133 23/01/07(土)02:41:21 No.1012556193

>渓谷制限になるくらいならエンフェ禁止にしろって感じじゃないですかねチョラグニティ… ドラグはエンフェ使わないんでくらいならもなにも思い出の中でじっとしていてくれって感じですよ

134 23/01/07(土)02:41:34 No.1012556225

まあエラッタ後禁止なんて勅命レベルのパワーカードじゃないとなりませんよ

135 23/01/07(土)02:41:34 No.1012556226

>>渓谷制限になるくらいならエンフェ禁止にしろって感じじゃないですかねチョラグニティ… >エラッタ即禁止とか伝説になっちゃいますねエンフェ 正直絶妙に悪用の余地を残してるので勅命ルートなのではという疑念はあります

136 23/01/07(土)02:41:46 No.1012556274

流石に先攻取ったら強いですね

137 23/01/07(土)02:42:02 No.1012556318

エンジェルフェザードラゴンは後攻だと実質腐るからそこまで跳ねるかなあという気持ちはあります

138 23/01/07(土)02:42:04 No.1012556325

植物族対戦ありがとうございました 手数が足りませんでした…

139 23/01/07(土)02:42:07 No.1012556331

サンボルも緩和しすぎたごめんねしてましたね

140 23/01/07(土)02:42:13 No.1012556355

なんだかんだこの曲fateの中で一番好き

141 23/01/07(土)02:42:32 No.1012556414

>六武衆の門もそう思います コロシアムに於ける六武のこういう面の皮の厚さ好き

142 23/01/07(土)02:42:58 No.1012556470

セフィラですか

143 23/01/07(土)02:43:34 No.1012556575

>エンジェルフェザードラゴン ヴァンガードとごっちゃになっとる!

144 23/01/07(土)02:43:36 No.1012556582

ニビルケアを先に出してからエレクトラムで盤面を作りP召喚を目指します

145 23/01/07(土)02:44:00 No.1012556661

エンフェはアニメのエースカードの一枚だから今の過去作強化の流れ続けていくなら一応使える程度の形を残して釈放しないといけなかったのはわかるんですよね

146 23/01/07(土)02:44:12 No.1012556701

デビフラ

147 23/01/07(土)02:44:27 No.1012556753

>エンジェルフェザードラゴンは後攻だと実質腐るからそこまで跳ねるかなあという気持ちはあります ダレー!?

148 23/01/07(土)02:44:36 No.1012556773

十代さん対戦ありがとうございますわ! ようやく回り始めたようですわね…わたくしのデッキが… アブZeroさんは昔のわたくしの魂だったのでそこだけ刺さらないようにケアして妨害すれば勝ちですわ!

149 23/01/07(土)02:44:36 No.1012556774

なんかずっとうなぎ呼びだったからエンフェに慣れないっすね 初見

150 23/01/07(土)02:44:44 No.1012556805

実際使われないか使われるかでいうと環境では間違いなく見そうなんですよねエンフェ

151 23/01/07(土)02:45:08 No.1012556878

まあ流れ的には次はエンシェントフェアリーの強化体が出ますよね サポートすべきテーマもありませんがどんな効果になるんでしょう

152 23/01/07(土)02:45:14 No.1012556892

他力本願竜は規制緩和されても今の時代他力が強すぎて結局禁止逆戻りあり得そうなのが怖いですね

153 23/01/07(土)02:45:21 No.1012556919

里ネクロ気軽にサーチできるの絶対よくないと思うんですけど

154 23/01/07(土)02:45:24 No.1012556930

虐殺されてますね

155 23/01/07(土)02:46:42 No.1012557161

>エンフェはアニメのエースカードの一枚だから今の過去作強化の流れ続けていくなら一応使える程度の形を残して釈放しないといけなかったのはわかるんですよね アニメの使い方当時のフィールド魔法のルール対策してるクローザーフォレストメタだったかな…というかどんなデッキだったっけ…

156 23/01/07(土)02:47:02 No.1012557212

>里ネクロ気軽にサーチできるの絶対よくないと思うんですけど エンシェントフェアリーに食わせるための種類が違うフィールド魔法が必要なので割とそこまで気軽に行くかなぁって気持ちもあります

157 23/01/07(土)02:47:06 No.1012557225

>里ネクロ気軽にサーチできるの絶対よくないと思うんですけど でもだからって銀の弾丸戦術に使うにはエンフェ出しながらフィールド魔法に頼らないメインギミック何するんだって気はしますが

158 23/01/07(土)02:47:30 No.1012557295

エンフェってウナギの事だったんですね 初めて聞いたので気付きませんでした

159 23/01/07(土)02:47:43 No.1012557326

エンジェントフェアリーはライディングデュエルだとスピードワールド破壊できないから展開効果しか使えないの片手落ちにも程があると思うんですよね

160 23/01/07(土)02:47:46 No.1012557340

>>里ネクロ気軽にサーチできるの絶対よくないと思うんですけど >エンシェントフェアリーに食わせるための種類が違うフィールド魔法が必要なので割とそこまで気軽に行くかなぁって気持ちもあります だから竜の渓谷を使ってサーチ効果内蔵されたフィールド魔法をサーチする使い方が主流なんですね

161 23/01/07(土)02:47:49 No.1012557349

龍可の使用カードで一番最近OCG化したアーマードホワイトベアはフィールド魔法絡みの効果を追加で持たされてますしフィールド魔法使ってなにかさせたいっぽいのはわかります でも多分今後の強化しやすさを考えるとローズドラゴンみたいに捏造カテゴリ生えてきそうな感じしますね

162 23/01/07(土)02:48:05 No.1012557396

ピカピカしてて豪華ですねエクストリオ

163 23/01/07(土)02:48:50 No.1012557540

>でも多分今後の強化しやすさを考えるとローズドラゴンみたいに捏造カテゴリ生えてきそうな感じしますね 一杯フィールド魔法張り替えたいテーマが出てくるんでしょうかね それ自体はちょっと面白そうです

164 23/01/07(土)02:48:52 No.1012557544

闇属性ならヴァレットローズとかで割と真面目に採用検討したんですけどねエンフェ

165 23/01/07(土)02:49:53 No.1012557749

ちゃんと滴持ってますね

166 23/01/07(土)02:49:53 No.1012557750

>>でも多分今後の強化しやすさを考えるとローズドラゴンみたいに捏造カテゴリ生えてきそうな感じしますね >一杯フィールド魔法張り替えたいテーマが出てくるんでしょうかね >それ自体はちょっと面白そうです それっぽいコンセプトであんまり上手くいかなかった例がトラミッドですね

167 23/01/07(土)02:49:57 No.1012557759

書き込みをした人によって削除されました

168 23/01/07(土)02:50:02 No.1012557777

>エンシェントフェアリーに食わせるための種類が違うフィールド魔法が必要なので割とそこまで気軽に行くかなぁって気持ちもあります ガーデンローズメイデンとかストライカードラゴンとか使えば結構ガバガバもいいとこですけどゴミ入るのはどうなんでしょうね

169 23/01/07(土)02:50:07 No.1012557799

フィールド張り替え…夢魔鏡…

170 23/01/07(土)02:50:14 No.1012557818

ただ罠はなかった…

171 23/01/07(土)02:50:15 No.1012557822

これはひどい

172 23/01/07(土)02:50:20 No.1012557836

ぬあああ…デッキが削れるんぬううう… ぬあああああああ!1!一滴はやめるんううううう!!!1!!

173 23/01/07(土)02:50:41 No.1012557892

渓谷3枚とトルドー1枚でいい出張セットならまだ採用は検討できるんですけど それに加えてネクロや里足すのはちょっと枚数バランス的に弱いと思うんですよね 元からネクロバレーは専用サーチありますしどうしても使うなら元から里を入れていた魔法使い族テーマに出張で採用でしょうか?

174 23/01/07(土)02:50:42 No.1012557896

考えれば考えるほどドラリンが一番無難な就職先じゃないですかねエンシェント

175 23/01/07(土)02:51:01 No.1012557949

ヒで有識者のツイート漁るの勉強になるけど精神ポイントめっちゃ使うなこれ

176 23/01/07(土)02:51:07 No.1012557962

あれ…君との明日は…

177 23/01/07(土)02:51:14 No.1012557990

神撃本当に強いですね コストがゆるゆるすぎる

178 23/01/07(土)02:51:25 No.1012558028

>フィールド張り替え…夢魔鏡… 不安になる前例を出さないでください…

179 23/01/07(土)02:51:36 No.1012558062

シッ...!そのままで聴くんぬ...! この時間まで起きてるようなやつは一生おふパコできないんぬ 明日の昼は和幸で決まりなんぬ

180 23/01/07(土)02:51:36 No.1012558063

ローズドラゴンに入れるのありな気がしてきましたねエンフェ ていうかフィールド魔法置いといても召喚権追加がゲロ強いです

181 23/01/07(土)02:51:38 No.1012558070

十代対戦ありがとうございました キンジャによるニビルケアに進撃による一滴ケア…この混ぜ物の一番強い動きができたと思いますうれしい

182 23/01/07(土)02:51:41 No.1012558078

AI生成なのにちゃんとオッドアイズカラーなんですね

183 23/01/07(土)02:51:44 No.1012558086

ペンデュラムGS対戦ありがとうございました このデッキはカウンター罠に対して無力すぎます

184 23/01/07(土)02:52:04 No.1012558143

今フィールドサーチするならマジェPいるのも大分後押ししてる気がします

185 23/01/07(土)02:52:17 No.1012558182

>考えれば考えるほどドラリンが一番無難な就職先じゃないですかねエンシェント トレーサーの効果使用後に出せないしなあ…

186 23/01/07(土)02:52:35 No.1012558236

カウンター罠に強いデッキ居たら天威勇者もっと対抗できたんじゃねえかな…

187 23/01/07(土)02:52:45 No.1012558271

>神撃本当に強いですね >コストがゆるゆるすぎる 実際使ってみると使うとアドが帰ってくる九支よりEXリソース削って止めるだけの神撃は弱いなとなるのもセフィラですよ

188 23/01/07(土)02:53:14 No.1012558351

>明日の昼は和幸で決まりなんぬ この時間にとんかつ急に食べたくするの禁止

189 23/01/07(土)02:54:07 No.1012558492

なんかこうやって見てると私の配信にもTSアバター置きたくなってくるから困りますね…

190 23/01/07(土)02:54:48 No.1012558601

烙印を補助輪にデッキ組んでみたら烙印側の動きしか強くなくて困りました

191 23/01/07(土)02:55:40 No.1012558715

ダイヤ2まで上がりましたがアダマシア増えた影響かニビルめちゃくちゃ増えましたね…

192 23/01/07(土)02:56:11 No.1012558783

メンヘラは消耗品だから多ければ多いほどいいんでガンガンTSしていって欲しいっすね 初見

193 23/01/07(土)02:56:23 No.1012558814

最強速報タクランマンブレイヴネオス召喚

194 23/01/07(土)02:56:44 No.1012558881

奴隷娘メーカーってどこかにリンクありますか?

195 23/01/07(土)02:57:11 No.1012558945

みんな奴隷娘好きなんですね…こわ…

196 23/01/07(土)02:58:08 No.1012559083

オッドアイだと十代の夢女感あっていいですよね

197 23/01/07(土)02:58:34 No.1012559148

メンヘラコロシアムやりま戦華?戦華?

198 23/01/07(土)02:58:49 No.1012559192

デイリーロボだよ もう少しでデイリー終わっちゃうよ

199 23/01/07(土)02:59:09 No.1012559235

>みんな奴隷娘好きなんですね…こわ… こんくらいならまだいい方でTSJKみたいにイチャつきだしたら更にヤバくなって 更に酷いとVRChatみたいにオンパコ始まって嫉妬と怨嗟で燃え上がりますよ

200 23/01/07(土)02:59:12 No.1012559249

>烙印を補助輪にデッキ組んでみたら烙印側の動きしか強くなくて困りました 烙印融合を囮に本命の動きを通す形でもちゃんと勝てるデッキじゃないと烙印に飲まれますよ

201 23/01/07(土)02:59:24 No.1012559286

>メンヘラコロシアムやりま戦華?戦華? 心無い言葉に傷ついて何回も負けコロ引退してる俺が優勝しちゃうけどいい?

202 23/01/07(土)02:59:53 No.1012559357

>心無い言葉に傷ついて何回も負けコロ引退してる俺が優勝しちゃうけどいい? 引退してももどってくるのは本物感ありますね デパス飲みます?

203 23/01/07(土)02:59:59 No.1012559375

デイリーロボだよ もう間に合わないよ

204 23/01/07(土)03:00:14 No.1012559416

>>メンヘラコロシアムやりま戦華?戦華? >心無い言葉に傷ついて何回も負けコロ引退してる俺が優勝しちゃうけどいい? どうしてここにいるんですか?

205 23/01/07(土)03:00:18 No.1012559424

>デイリーロボはこういう時間に出てこいよ >59分59秒に出てきたらスクラップにするからな

206 23/01/07(土)03:00:22 No.1012559434

>デイリーロボだよ >もう間に合わないよ スクラップにするか…

207 23/01/07(土)03:00:46 No.1012559485

一旦盤面固めたマドルチェはゲンナリしますね…

208 23/01/07(土)03:00:55 No.1012559501

マドルチェ対戦ありがとうございました テキスト読んでませんでした

209 23/01/07(土)03:01:12 No.1012559543

さいつよジェネクスと二窓してたら地獄みたいな文章見えて泣きました 地球滅ぼしていい?

210 23/01/07(土)03:01:35 No.1012559597

>さいつよジェネクスと二窓してたら地獄みたいな文章見えて泣きました 地球滅ぼしていい? もう滅ぼされてるけど

211 23/01/07(土)03:01:59 No.1012559653

十代対戦ありがとうございました エンジェリー淡々と狩られ続ける地獄でしたが何とか捲れました…

212 23/01/07(土)03:02:24 No.1012559718

まあでも奴隷同士でイチャつくのは既に多少やってるし より地獄の深みへ行くのも時間の問題な気がしますね

213 23/01/07(土)03:02:54 No.1012559780

まあ参加してない人もいるのである程度の線引きが欲しいのも確かです

214 23/01/07(土)03:03:35 No.1012559891

奴隷娘は…ちょっとくじけた

215 23/01/07(土)03:04:06 No.1012559961

いちゃついてんのは今更だろ

216 23/01/07(土)03:04:09 No.1012559964

>鉄獣を補助輪にデッキ組んでみたら鉄獣側の動きしか強くなくて困りました

217 23/01/07(土)03:04:47 No.1012560043

そう考えるとスプライト凄いですね 鉄獣と一緒にデッキ組んでるのになんかスプライトの動きも鉄獣の動きも普通にします

218 23/01/07(土)03:04:49 No.1012560047

この十代デッキってどんな勝ち筋なんですかね?

219 23/01/07(土)03:05:12 No.1012560097

>まあ参加してない人もいるのである程度の線引きが欲しいのも確かです 外のノリ無法地帯を放置してきた今更ルール出すのもどうかなって思ってます 多数派の流れに従うしか無い

220 23/01/07(土)03:06:23 No.1012560245

>この十代デッキってどんな勝ち筋なんですかね? 通常HERO軸ですしそこら辺のサーチや回収のしやすさで融合体並べて殴る感じじゃないですかね

221 23/01/07(土)03:06:59 No.1012560328

奴隷娘とTSJKは似て非なるものなんですよね TSJKはそのまんま自分をJK化しそこに自分のエピソードを盛り込んでいくので本当に1枚JKというフィルターを通してるだけなんですけど 奴隷娘はまずデュエリストというフィルターがあって そこに他人に付けられた属性にを盛っていきそれを基に演じるというものなのでTRPGとかの感覚に近いです

222 23/01/07(土)03:07:55 No.1012560434

言わんとしてることも分かりますけど 女装と男の娘の違いくらい他の人から見たら一緒ですよ

223 23/01/07(土)03:08:06 No.1012560454

ん?アライブはマスカンじゃなくないです?

224 23/01/07(土)03:08:33 No.1012560509

結局「そのノリは俺が気にいらねぇんだよ!」でしかないですからね

225 23/01/07(土)03:09:14 No.1012560581

なんで今ウーサが殴り倒されたのかわからないって顔してますね…

226 23/01/07(土)03:09:37 No.1012560632

奴隷娘はちょっとギリギリではあります まあ自分から飛び込んでるからいいかともなりますが

227 23/01/07(土)03:09:38 No.1012560636

>ん?アライブはマスカンじゃなくないです? 発動制限がないので2枚目の裏目がありますからね まあ止められて普通に死亡なんてのもあるから難しいところですよ

228 23/01/07(土)03:09:58 No.1012560653

負けコロのノリは好きですけど奴隷娘のノリはリズムが違うので参加しないですしまあ個人で線引きすればいい感じじゃないですかね

229 23/01/07(土)03:10:13 No.1012560675

オッドアイズ対戦ありがとうございました ドクロバットにうらら投げたのはミスでした…どこ止めても無理そうでしたが

230 23/01/07(土)03:10:44 No.1012560720

サイバーグノーシス主義みたいなTSカルト集団が増加して負けコロ崩壊したらそれはそれで面白いんだよね すごくない?

231 23/01/07(土)03:10:50 No.1012560737

よくわからないけど融合サーチにうららでいい... はずなんだけどこの前貫通されたんですよね

232 23/01/07(土)03:10:54 No.1012560746

そろそろ寝るか…♠

233 23/01/07(土)03:11:57 No.1012560861

HERO対戦ありがとうございました 初手が強すぎた プレイングは慢心して雑だったかもしれません

234 23/01/07(土)03:12:02 No.1012560872

>サイバーグノーシス主義みたいなTSカルト集団が増加して負けコロ崩壊したらそれはそれで面白いんだよね >すごくない? imgの大汚点になりそうで怖いっすね

235 23/01/07(土)03:12:07 No.1012560882

>負けコロのノリは好きですけど奴隷娘のノリはリズムが違うので参加しないですしまあ個人で線引きすればいい感じじゃないですかね 参加したしなんならTSしてきましたけど流石に負けコロまで持ち込むのはヤバイと思ってます

236 23/01/07(土)03:12:19 No.1012560910

TS願望はあるんですが奴隷娘はちょっと違うかな…いや他人に改造される感じは好きですが…

237 23/01/07(土)03:12:21 No.1012560914

めちゃくちゃ最低限ですね…

238 23/01/07(土)03:12:36 No.1012560941

ポテンシャル感じる盤面ですね

239 23/01/07(土)03:12:47 No.1012560963

HEROのマスカンてヴァイオンの②じゃないんか!?

240 23/01/07(土)03:12:48 No.1012560966

>そろそろ寝るか…♠ 今日は何人狩れました?

241 23/01/07(土)03:12:48 No.1012560968

私…版権キャラ名なので…

242 23/01/07(土)03:13:18 No.1012561031

今配信見れてないけど多分双券

243 23/01/07(土)03:13:25 No.1012561046

>HEROのマスカンてヴァイオンの②じゃないんか!? 融合素引きとかヴァイオン①で墓地経由でオネスティネオスサーチで殴りに来るとかありますよ

244 23/01/07(土)03:13:28 No.1012561053

ロイヤル魔神王羨ましい

245 23/01/07(土)03:13:37 No.1012561075

流石に非十代も双天には勝てるだろ…

246 23/01/07(土)03:13:39 No.1012561081

HEROって融合全部止めればいいんじゃないんぬ?

247 23/01/07(土)03:13:42 No.1012561087

全然ポテンシャル感じねーぞ ポテンシャル代返せー

248 23/01/07(土)03:14:40 No.1012561201

マスカンなんて考えなくても展開しきった盤面をサンボル壊獣一滴で処理すればいいんですよ…!

249 23/01/07(土)03:14:43 No.1012561206

デイリーランクマ潜りましたが魔封じの芳香やっぱ禁止しません? これだけで勝てます

250 23/01/07(土)03:15:01 No.1012561245

>HEROって融合全部止めればいいんじゃないんぬ? 後攻でそれができたらいいんですが

251 23/01/07(土)03:15:10 No.1012561267

ポテ腹

252 23/01/07(土)03:15:14 No.1012561278

シャイニング沼地マン!

253 23/01/07(土)03:15:16 No.1012561289

そういやソロポテはフューポテみたいにコロシアム立つんでしょうか…

254 23/01/07(土)03:15:25 No.1012561307

書き込みをした人によって削除されました

255 23/01/07(土)03:15:39 No.1012561334

>デイリーランクマ潜りましたが魔封じの芳香やっぱ禁止しません? >これだけで勝てます 制限候補ではありますけどどうでしょうね

256 23/01/07(土)03:15:43 No.1012561342

シャイニング沼地マン

257 23/01/07(土)03:16:01 No.1012561379

魔封じはまだいいと思いますよ @イグニスターがサーチしてセットしたりしてきませんし

258 23/01/07(土)03:16:25 No.1012561428

陰湿罠の禁止しろ聴いてるとテーマモンスターと比べてどんどんデフレしてるなってなります 勅命と弾圧使わせろ

259 23/01/07(土)03:16:41 No.1012561458

シャイニングフレアウィングマンいいですよね… ネオスウィングマンが最近よくボロクソに言われてますけど私はあいつ好きなんで早くMDでも使いたいです

260 23/01/07(土)03:16:54 No.1012561487

>デイリーランクマ潜りましたが魔封じの芳香やっぱ禁止しません? >これだけで勝てます やりますか... 制限改定コロシアム! 敗者は次の改訂で制限及び禁止になりそうなカードを上げる 後日答え合わせもする

261 23/01/07(土)03:17:08 No.1012561512

毎フェイバリットヒーローが決まりましたね

262 23/01/07(土)03:17:23 No.1012561542

>>デイリーランクマ潜りましたが魔封じの芳香やっぱ禁止しません? >>これだけで勝てます >やりますか... >制限改定コロシアム! >敗者は次の改訂で制限及び禁止になりそうなカードを上げる >後日答え合わせもする 普通に面白そうなの禁止しろ

263 23/01/07(土)03:17:33 No.1012561572

最近はどのデッキも魔法罠絡めた展開と制圧敷いて来ますね

264 23/01/07(土)03:17:35 No.1012561577

>陰湿罠の禁止しろ聴いてるとテーマモンスターと比べてどんどんデフレしてるなってなります >勅命と弾圧使わせろ 使われるって事だけどええんか?

265 23/01/07(土)03:17:35 No.1012561579

制限改定もいいけど変異体実装しろよ

266 23/01/07(土)03:17:42 No.1012561599

十代HERO対戦ありがとうございました 双天のマスカンをちゃんと理解しているようですねちゃんと双天を知ってくれていて嬉しいですよ 次戦う時はあなたが地を這う時です覚えてください

267 23/01/07(土)03:17:45 No.1012561601

今観戦見てみたらマスカン理解してない烙印がドレミに負けてました まあドレミのマスカンなんてわからないか…

268 23/01/07(土)03:18:14 No.1012561654

じゃあ双天永世にするか…

269 23/01/07(土)03:18:24 No.1012561670

>>陰湿罠の禁止しろ聴いてるとテーマモンスターと比べてどんどんデフレしてるなってなります >>勅命と弾圧使わせろ >使われるって事だけどええんか? 合意していただけると思っていますふわん

270 23/01/07(土)03:18:30 No.1012561679

>>デイリーランクマ潜りましたが魔封じの芳香やっぱ禁止しません? >>これだけで勝てます >やりますか... >制限改定コロシアム! >敗者は次の改訂で制限及び禁止になりそうなカードを上げる >後日答え合わせもする これ負け犬の叫びも見れて楽しそうっすね

271 <a href="mailto:コロシアム継続保障機関">23/01/07(土)03:18:55</a> [コロシアム継続保障機関] No.1012561732

42人ってそこそこ死体いそうだし換気なら起きてるうちにしたいと思うのですがいかがなものでしょう?

272 23/01/07(土)03:18:59 No.1012561742

>十代HERO対戦ありがとうございました >双天のマスカンをちゃんと理解しているようですねちゃんと双天を知ってくれていて嬉しいですよ 紳士…! >次戦う時はあなたが地を這う時です覚えてください 正体現したね

273 23/01/07(土)03:19:01 No.1012561745

>制限改定もいいけど変異体実装しろよ アトラクターを奪っていい?

274 23/01/07(土)03:19:41 No.1012561820

双拳対戦ありがとうございました こんなに長く監禁されるのは久しぶりなので胃が痛くなりました… 双拳のマスカンわからなかったのでそれっぽいところに打ちましたが正解でしたか

275 23/01/07(土)03:20:15 No.1012561892

>双拳のマスカンわからなかったのでそれっぽいところに打ちましたが正解でしたか ダメだった

276 23/01/07(土)03:20:18 No.1012561900

頑なに名前を間違えるの禁止しろ

277 23/01/07(土)03:20:48 No.1012561958

>>制限改定もいいけど変異体実装しろよ >アトラクターを奪っていい? アトラクター禁止でも私は差し出しますよちょうど枠空きますし

278 23/01/07(土)03:21:22 No.1012562022

>双天のマスカンをちゃんと理解しているようですねちゃんと双天を知ってくれていて嬉しいですよ >双拳のマスカンわからなかったのでそれっぽいところに打ちましたが正解でしたか かなしすぎる…

279 23/01/07(土)03:21:42 No.1012562053

>頑なに名前を間違えるの禁止しろ 蠱惑魔 未海域

280 23/01/07(土)03:22:07 No.1012562104

>>頑なに名前を間違えるの禁止しろ >蠱惑魔 >未海域 魔術師

281 23/01/07(土)03:22:19 No.1012562122

次の次でいよいよスプラティアラでしょうかね

282 23/01/07(土)03:22:21 No.1012562125

書き込みをした人によって削除されました

283 23/01/07(土)03:22:31 No.1012562141

>>>頑なに名前を間違えるの禁止しろ >>蠱惑魔 >>未海域 >魔術師 違うの?

284 23/01/07(土)03:22:54 No.1012562189

換気してもいいと思いますよ マクロ放置中に満員になると面倒ですし

285 23/01/07(土)03:23:08 No.1012562211

>>>>頑なに名前を間違えるの禁止しろ >>>蠱惑魔 >>>未海域 >>魔術師 >違うの? 【オッドアイズ】だよって意味では?

286 23/01/07(土)03:23:31 No.1012562255

自壊神

287 23/01/07(土)03:23:39 No.1012562277

おかんき…継続機関も眠くなった時に大変でしょうししてもいいかもです目

288 <a href="mailto:コロシアム継続保障機関">23/01/07(土)03:23:57</a> [コロシアム継続保障機関] No.1012562312

>換気いいと思いますよ >マクロ放置中に満員になると面倒ですし そうだねが増えるだけだと不安なので声を聞きたかった訳ですが肯定的な意見も出たのでこの【試合の次の試合終了後】に換気します

289 23/01/07(土)03:24:24 No.1012562358

換気はしても良いと思います 配信奴隷がした方が良い鴨と思ったら従いますよ

290 23/01/07(土)03:24:32 No.1012562368

未開域と自戒神と閃光刀姫は検索面倒臭い 魔轟神見習え

291 23/01/07(土)03:24:44 No.1012562397

なんとなくマスカンわかる瞬間ありますよね 古いテーマは大体リンクを無効化すると止まります

292 23/01/07(土)03:24:46 No.1012562406

換気は多い分には問題ない

293 23/01/07(土)03:25:46 No.1012562518

換気告知かわいいですね

294 23/01/07(土)03:26:01 No.1012562540

デビリチュア デビリチュル

295 23/01/07(土)03:26:12 No.1012562560

kozmo対戦ありがとうございました 転身を切らずとも金剛に突っ込ませて仕舞えば良かったのにミスりましたね こんなプレミするようじゃ貴族の笑いものですよお恥ずかしい

296 23/01/07(土)03:26:13 No.1012562561

双天対戦ありがとうございました 緊テレ2枚は犯罪です本当にありがとうございました

297 23/01/07(土)03:26:18 No.1012562574

スキップBBちゃんすき

298 23/01/07(土)03:26:38 No.1012562604

換気の子手書けなさそう

299 23/01/07(土)03:26:56 No.1012562632

>換気の子手書けなさそう それは別の子ですね

300 23/01/07(土)03:27:19 No.1012562669

もしかしなくても貴族は双天のプレミがわからないのでは?

301 23/01/07(土)03:27:34 No.1012562689

>kozmo対戦ありがとうございました >転身を切らずとも金剛に突っ込ませて仕舞えば良かったのにミスりましたね >こんなプレミするようじゃ貴族の笑いものですよお恥ずかしい 伏せは激流葬だったので実はあそこで破壊されなくてもシミターで盤面掃除した後次ターンの動き吹っ飛ばすだけでしたね…

302 23/01/07(土)03:27:56 No.1012562733

>もしかしなくても貴族は双天のプレミがわからないのでは? 対戦してた私は一応分かりましたよ あのプレミのおかげであのターンにエルファイバーまで届いたので…

303 23/01/07(土)03:28:10 No.1012562760

マイナーテーマまで網羅してたら遊戯王なんてやってらんないからな…

304 23/01/07(土)03:29:28 No.1012562863

牛乳の子と前貼りの子と黒いエミヤが出る作品の子でしたっけ?

305 23/01/07(土)03:29:43 No.1012562891

双天が座ってるんですか ニビルを忘れずに積んでいくんですよ

306 23/01/07(土)03:30:00 No.1012562913

植物族対戦ありがとうございました うーんGにストップした結果なので仕方ないですね…双天は招来を噛ませると3ドローさせてしまうので止まるしかないです

307 23/01/07(土)03:30:17 No.1012562944

>双天が座ってるんですか >ニビルを忘れずに積んでいくんですよ 酷い

308 23/01/07(土)03:31:03 No.1012563024

融合テーマは増殖するGやニビルに強いのにそこらへんあんまりですね

309 <a href="mailto:新しい部屋です">23/01/07(土)03:31:07</a> [新しい部屋です] No.1012563031

対戦:744860 観戦:181654

310 23/01/07(土)03:31:18 No.1012563039

>マイナーテーマまで網羅してたら遊戯王なんてやってらんないからな… メジャーテーマなんてランクマやってりゃ覚えるんだからマイナーテーマ覚えるために負けコロいますよ

311 23/01/07(土)03:31:30 No.1012563054

>うーんGにストップした結果なので仕方ないですね…双天は招来を噛ませると3ドローさせてしまうので止まるしかないです 1ドローで1妨害は最低限2ドローで1妨害が妥協3ドローで1妨害は弱すぎて死ぬって感じですよね現代

312 23/01/07(土)03:31:35 No.1012563063

本気で双天見るならトークンコレクターなんでしょうか

313 23/01/07(土)03:32:24 No.1012563136

「双天見る」とかいう単語今後一生聞きませんね

314 23/01/07(土)03:32:29 No.1012563150

一枚のパワーカードに頼ってるテーマは存外脆いんですよね 烙印もそうですが

315 23/01/07(土)03:32:37 No.1012563165

>本気で双天見るならトークンコレクターなんでしょうか 普通に増Gニビルでいいと思います どっちも過剰に展開する割りに打点を作れない双天には十分すぎるくらい致命傷ですね

316 23/01/07(土)03:32:38 No.1012563166

グラスちゃん対戦ありがとうございました 初動持って無かったからGが通って本当に助かりました… それとセリオンズが遂に実装決まりましたね リリーボレアが来るとニビルケアしやすくなったり展開ルートの幅が広がったりライフ減ってる状態でも無理矢理4000スラッシャー立てやすくなったりいろいろ変わります 既に見飽きただろうサボテン立てるルートも変わるしなんなら立てなくても更に妨害増やせますよ でもインちゃんはサボテン立てるのやめへんで~~~~~~!!!!!

317 23/01/07(土)03:32:40 No.1012563168

じこった

318 23/01/07(土)03:32:52 No.1012563195

双天は見ていてもちゃんとエンジンが動いていてリソース循環してるし安定して動いてるし手数もあるのはわかるんですよね 分かるんですけど結局回っても相手ターンに打ってる妨害の質が…

319 23/01/07(土)03:33:12 No.1012563225

>本気で双天見るならトークンコレクターなんでしょうか 逆にトークンコレクターはあまり良くないと思いますよ アイツトークンが出てきた後しか出せないので招来には効きません

320 23/01/07(土)03:33:22 No.1012563240

>本気で双天見るならトークンコレクターなんでしょうか 招来はトークン生成と融合で一つの処理だから事前に出しとかないといけないのよね…

321 23/01/07(土)03:33:25 No.1012563253

トークンコレクターはそもそも招来の効果処理終わった時にはトークン全部素材になってるからあんま刺さらない気もします

322 23/01/07(土)03:33:43 No.1012563275

>>うーんGにストップした結果なので仕方ないですね…双天は招来を噛ませると3ドローさせてしまうので止まるしかないです >1ドローで1妨害は最低限2ドローで1妨害が妥協3ドローで1妨害は弱すぎて死ぬって感じですよね現代 ドローの質が上がりすぎた影響か... というか1枚初動増え過ぎなよね...やになっちゃうわ!

323 23/01/07(土)03:34:06 No.1012563309

招来赤しゃりと同じで増Gで3回引かせるの気が狂いそうになります

324 23/01/07(土)03:34:10 No.1012563314

おっ融合素材が2体とも居る最強展開なんじゃないですかこれ

325 23/01/07(土)03:34:25 No.1012563338

そもそもドローの質関係なく1妨害作るために強欲されてたら勝てるわけがないっていう気はしますね

326 23/01/07(土)03:34:26 No.1012563339

1ドロー1妨害は現代遊戯王でも最低限どころか殆ど無いですよ

327 23/01/07(土)03:34:55 No.1012563376

でも妨害力=強さってのもアレなので双天は別のルートで強くなって欲しいっすね

328 23/01/07(土)03:35:06 No.1012563399

>招来赤しゃりと同じで増Gで3回引かせるの気が狂いそうになります 融合テーマってGカウント少ないのが魅力のはずなのにカウント多い段階で弱いですよね…

329 23/01/07(土)03:35:11 No.1012563412

最強展開で脱出ですね

330 23/01/07(土)03:35:11 No.1012563413

うーんサモリミ引けなかったのが辛いですねミュー側は

331 23/01/07(土)03:35:14 No.1012563416

御前刺さったしかてそう

332 23/01/07(土)03:35:17 No.1012563419

壁にしかならないとはいえワイアームの方が盤面の信頼性ありそうな気がしてくるんですよね

333 23/01/07(土)03:35:22 No.1012563428

双天さん対戦ありがとうございました 手札に上級3連星がやってきました 割拠も辛いよ~

334 23/01/07(土)03:35:24 No.1012563431

対戦:744860 観戦:181654 配信:https://www.twitch.tv/korodeas 最強の負け残りコロシアム対戦!(半ギレ) ルール:1卓のみでデュエルし着席は早い者勝ち 負けた方が残留 5連敗でやめる権利を得るが本人にやる気があれば続けて良い デフレ防止の為ランクマで使い慣れたデッキでご参加ください >本気で挑んで負けて残れってコロシアムですから負けてもいいやって思いながらやるのはちょっと違うということですな? >ランクマで使ってるデッキって言うのは組んだデッキの回し方や理想盤面や妨害受けたときの妥協盤面をしっかり把握しろってことであって >ランクマ数回潜ったからオッケーってわけではない…ですな?議長 戦績および連敗カウントの更新にご協力ください https://docs.google.com/spreadsheets/d/10fX-tYd2C5JtpzxNado6Zb5MD1xswwHUIghkmXJxlfA/edit?usp=sharing 奴隷の皆さまへ

335 23/01/07(土)03:35:25 No.1012563433

あっさり抜けましたね…

336 23/01/07(土)03:35:44 No.1012563462

実は双天にはレベル7融合がいます 本来の相手ターン制圧担当です 打点2000守備力3000です

337 23/01/07(土)03:36:12 No.1012563504

>1ドロー1妨害は現代遊戯王でも最低限どころか殆ど無いですよ まあオルターガイストのバウンスのやつとか?

338 23/01/07(土)03:36:19 No.1012563512

ドラゴンリンクも今でこそ増Gで死にますがビーステッド来た後なら手札次第で3ドロー3妨害立てられるんですよね

339 23/01/07(土)03:36:31 No.1012563527

>1ドロー1妨害は現代遊戯王でも最低限どころか殆ど無いですよ トリオン始動のセラがギリギリ当てはまるかなぁ

340 23/01/07(土)03:36:40 No.1012563547

>実は双天にはレベル7融合がいます >本来の相手ターン制圧担当です >打点2000守備力3000です 強い

341 23/01/07(土)03:37:07 No.1012563588

>実は双天にはレベル7融合がいます >本来の相手ターン制圧担当です >打点2000守備力3000です ちなみに効果は融合モンスターそれぞれ1回戦闘破壊耐性+うさぎ効果です

342 23/01/07(土)03:37:07 No.1012563589

もう寝るのであとのスプシ更新は任せますよ

343 23/01/07(土)03:37:23 No.1012563612

>1ドロー1妨害は現代遊戯王でも最低限どころか殆ど無いですよ セフィラの九支ストップですね だいたい突破されます

344 23/01/07(土)03:37:35 No.1012563626

ミュートリア対戦ありがとうございました センサー引かれたら死ぬので物凄く緊張しました 御前群雄採用出来るのは双天の長所ですから上手く使っていきたいものです 今回から弱肉入れたけど使えなかったのはちょっと残念です

345 23/01/07(土)03:37:51 No.1012563647

じゃあなんでレベル7融合がそんなに出てこないのかと思っている皆さん アイツの素材は赤いじゃなく白いやつです

346 23/01/07(土)03:37:57 No.1012563655

>まあオルターガイストのバウンスのやつとか? シルキは基本フェイカー経由だから2ドローじゃないですかね 勇者とかドランシアや素引きフューデスなんかですね 引くだけ得なんでまず規制入るってことは現代でも許されないってことです

347 23/01/07(土)03:38:36 No.1012563718

御前使うなら転生で12連強襲してみたいですね双天

348 23/01/07(土)03:39:04 No.1012563757

>ちなみに効果は融合モンスターそれぞれ1回戦闘破壊耐性+うさぎ効果です 自分ターンに撃てる相手だけハリケーンもありますよ まあ自分のも戻してくれたらフィールド魔法使い回したりして良かったんですけどね…

349 23/01/07(土)03:39:12 No.1012563768

なんかこの前双天デュエルした時はうさぎ効果の融合体+ゲキ神効果の融合体の2体並んでて結構強いなと思いましたね 突破されてましたが

350 23/01/07(土)03:39:52 No.1012563829

陰湿罠なら1枚もドローさせずに妨害じゃ~!

351 23/01/07(土)03:40:37 No.1012563891

>なんかこの前双天デュエルした時はうさぎ効果の融合体+ゲキ神効果の融合体の2体並んでて結構強いなと思いましたね >突破されてましたが 本来先行での制圧盤面はそれが理想なんでしょうけど 融合サーチが赤いやつのせいで出しづらいんですよねうさぎ

352 23/01/07(土)03:41:28 No.1012563967

>壁にしかならないとはいえワイアームの方が盤面の信頼性ありそうな気がしてくるんですよね 招来が双天以外の融合も出せたら私もワイアーム出してると思います まあ今でも招来は十分なパワーがありますからそこはそんなに不満でもないですけどね

353 23/01/07(土)03:42:00 No.1012564006

メタルの貫通ならまだなんとかなるんてすかね…

354 23/01/07(土)03:42:19 No.1012564040

ハリケーンも陰湿殺しになる...かなあ

355 23/01/07(土)03:42:31 No.1012564054

招来触る手段がなさすぎるのが結局問題じゃないですかね

356 23/01/07(土)03:43:38 No.1012564156

将来から出てくるのがミラジェイドだったらふざけんな!って言ってるくらいのパワーはありますよね将来 いやでもそれでも増Gで3回ドローさせずに墓地効果でリソース稼ぐ烙印融合の方が強いか…?

357 23/01/07(土)03:43:59 No.1012564189

>本来先行での制圧盤面はそれが理想なんでしょうけど >融合サーチが赤いやつのせいで出しづらいんですよねうさぎ あと白い方の彼は手札に取っとくと転身と合わせてバトルフェイズでの奇襲が出来たりで便利なので出来れば手札に抱えておきたいというのもあります 罠サーチも強いですけど召喚権を食い合うので派兵が手札に来るのが理想なんですけどね

358 23/01/07(土)03:44:37 No.1012564234

>将来から出てくるのがミラジェイドだったらふざけんな!って言ってるくらいのパワーはありますよね将来 >いやでもそれでも増Gで3回ドローさせずに墓地効果でリソース稼ぐ烙印融合の方が強いか…? ミラジェイドだとうーん 烙印が強いのは悲劇ホホですし

359 23/01/07(土)03:45:07 No.1012564274

>将来から出てくるのがミラジェイドだったらふざけんな!って言ってるくらいのパワーはありますよね将来 >いやでもそれでも増Gで3回ドローさせずに墓地効果でリソース稼ぐ烙印融合の方が強いか…? いや...デッキにゴミ入れる必要内分強いな...

360 23/01/07(土)03:45:14 No.1012564283

またミューに襲われてる…

361 23/01/07(土)03:45:28 No.1012564303

>将来から出てくるのがミラジェイドだったらふざけんな!って言ってるくらいのパワーはありますよね将来 >いやでもそれでも増Gで3回ドローさせずに墓地効果でリソース稼ぐ烙印融合の方が強いか…? 出張力高くていいっすね

362 23/01/07(土)03:45:51 No.1012564328

そういえば昨日は今年になって初めて永世の出ない平和な一日だったんですね

363 23/01/07(土)03:46:29 No.1012564389

メタルエンディミオンさん対戦ありがとうございました 手札強いしセンサー刺さるしそっちは誘発無いみたいだしでさすがに勝てる状況でしたね 返しのターン光ってたのでワンキルよりリソース稼ぎましたが殺してくれーって状態だったなら申し訳ない

364 23/01/07(土)03:46:31 No.1012564392

今日2人出して帳尻合わせますか…

365 23/01/07(土)03:46:47 No.1012564413

海外でバズりたいね

366 23/01/07(土)03:47:15 No.1012564448

>将来から出てくるのがミラジェイドだったらふざけんな!って言ってるくらいのパワーはありますよね将来 >いやでもそれでも増Gで3回ドローさせずに墓地効果でリソース稼ぐ烙印融合の方が強いか…? 正直言って 招来から出てくるのがミラジェイドだったらそれはそれで場に効果モンスターがいないといけないテーマ専用モンスターだからそれでいいと思うんです バニラ2体で出せたらそれはカードデザインがおかしい

367 23/01/07(土)03:47:18 No.1012564456

ダ・カーポの話が負けコロによく出るので そういえば野川さくら今何やってるんだろ~昔の役は多いけど新しいのはないのかな? と思って調べたらつい最近FEのキャラの声当てててひっくり返りました イメージだけで思い込んではダメですね

368 23/01/07(土)03:47:26 No.1012564466

双天出張はデッキにゴミが一切入らないというインチキ具合ですよ

369 23/01/07(土)03:48:00 No.1012564504

手札2枚(うち一枚コスト)でミラジェイドって考えたらまあ強いと思いますね 実際出るのは鎧吽と鎧阿ですけど

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