虹裏img歴史資料館

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23/01/07(土)01:26:49 >当時相... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1673022409299.jpg 23/01/07(土)01:26:49 No.1012539804

>当時相当強かったんだろな

1 23/01/07(土)01:29:59 No.1012540560

ちょっと長い間浮いてるだけだろ…

2 23/01/07(土)01:31:42 No.1012540956

なんか暴行事件が起きたんだっけ?

3 <a href="mailto:逃げないで戦ってください">23/01/07(土)01:31:51</a> [逃げないで戦ってください] No.1012540994

逃げないで戦ってください

4 23/01/07(土)01:37:38 No.1012542340

みんなが覚醒無しの連ザしてる中コイツだけネクストダッシュ持ちだからな…

5 23/01/07(土)01:38:31 No.1012542559

>なんか暴行事件が起きたんだっけ? 消防vs小房とかいうクソくだらない呼ばれ方好き

6 23/01/07(土)01:39:03 No.1012542670

じゃあ全員に配りゃいいんだろ!したのは正解だったのかどうか

7 23/01/07(土)01:40:51 No.1012543112

>じゃあ全員に配りゃいいんだろ!したのは正解だったのかどうか 一気に良作判定得られたので正解

8 23/01/07(土)01:41:12 No.1012543204

今も困ったら高飛びして踊り出すからな 天井低くしろ

9 23/01/07(土)01:41:41 No.1012543323

スレ画はNEXTダッシュと比べても圧倒的だと思う 桁違いの移動距離とどうとでも利用できる慣性に加えて段数さえ残っていればブースト量関係なく使えるうえに段数がなくてもキャンセル自体は可能だったりとか

10 23/01/07(土)01:45:11 No.1012544165

フリーダムマスターゴッドZえーっと後誰だっけ7強…

11 23/01/07(土)01:47:38 No.1012544758

種キャン以外にもまぁまぁの射撃と格闘が揃ってるからマジで隙が無かったな ファンネル係はプルツーが最強だったし

12 23/01/07(土)01:47:44 No.1012544791

>フリーダムマスターゴッドZえーっと後誰だっけ7強… キュベmk2とグフカスサイサ

13 23/01/07(土)01:49:16 No.1012545136

>フリーダムマスターゴッドZえーっと後誰だっけ7強… キュベレイグフカスサイサリス 特にキュベレイが低コスでヤバい

14 23/01/07(土)01:49:17 No.1012545137

>キュベmk2とグフカスサイサ あーそうだそうだ フリーダムが飛び抜けてて2号機が7強内だと微妙なんだよな確か

15 23/01/07(土)01:51:30 No.1012545593

ハウスルールが定まってたわけじゃないけどみんな暗黙の了解で自由は基本出してこなかった たまに負けすぎてキレたやつが出してきてようやくお互いに自由使った対戦してた 不毛だと思ってだいたい数戦でどっちかが帰ってた

16 23/01/07(土)01:52:41 No.1012545820

終わりのないディフェンスとかあったな…

17 23/01/07(土)01:52:43 No.1012545824

七強以外も上から下までキャラ色々ヤバいけどシステム面もヤバいよな ステップと着地の仕様とか

18 23/01/07(土)01:54:32 No.1012546216

コストオーバーシステムとかコストを三種類にしたりとかシャッフル対戦機能を追加したりとか良点もあったけどまあそんなことよりバランスの悪さが目立ってたよね

19 23/01/07(土)01:54:48 No.1012546282

ガンダムX:500 ティファ:2500

20 23/01/07(土)01:55:28 No.1012546435

なんでフリーダムとキュベレイだらけなんですか?

21 23/01/07(土)01:56:17 No.1012546641

3010で組んで10の5落ちプランが現実的だったの今は笑えるけどこんなゲームに金払いたくねえわ

22 23/01/07(土)01:57:16 No.1012546878

見たかったですねPDF本戦で髭ベルガ

23 23/01/07(土)01:57:24 No.1012546899

>ステップと着地の仕様とか ステ厨なんて言葉もありました…

24 23/01/07(土)01:58:25 No.1012547133

あとBGMがクソ

25 23/01/07(土)01:59:34 No.1012547419

当時はネットワーク対戦なんてものがないから店内で対戦拒否られたら終わりだからね

26 23/01/07(土)01:59:43 No.1012547452

>ガンダムX:500 >ティファ:2500 コスト3000で特格が空きコマンド! 例え1000でも空いてるのはどうかと思うけど

27 <a href="mailto:リガズィ">23/01/07(土)02:00:34</a> [リガズィ] No.1012547679

>3010で組んで10の5落ちプランが現実的だったの今は笑えるけどこんなゲームに金払いたくねえわ そうっスね

28 <a href="mailto:ハエ">23/01/07(土)02:01:40</a> [ハエ] No.1012547932

ハエ

29 23/01/07(土)02:01:47 No.1012547954

このシリーズのコスト1000ってまぁまぁやらかしてる気がする

30 23/01/07(土)02:02:07 No.1012548011

ネクストでも陸ガン爆弾あったしな

31 23/01/07(土)02:03:10 No.1012548228

明鏡止水と根性補正が噛み合ってめちゃくちゃダメージ量が増えるゴッド 時間差でスタンさせる十二王方牌で読み合いにも強いマスター カートリッジ式ライフルで格闘の隙を変形でキャンセル出来るし相方が消える度に長範囲のビームサーベル振り回すZ ファンネルが基本回避不能のキュベレイ ザメルアシストと核ミサイルの2号機 10コスの癖にヒートロッドで立体機動も出来てとにかく命中させにくいグフカス 説明不要の自由

32 23/01/07(土)02:03:20 No.1012548262

フリーダムフリーダムに舐めプされ負け続けて切れたコンビがガンタンク2機で突っ込んでいったのは見てて楽しかったよ

33 23/01/07(土)02:03:58 No.1012548389

>このシリーズのコスト1000ってまぁまぁやらかしてる気がする やらかさないのは空気になるからな 2025もエクバから一生食い合ってるしこのゲームコスト2つでいいんじゃねえか

34 23/01/07(土)02:04:36 No.1012548538

廉価版フリーダムとか言われていたグフカスタム

35 23/01/07(土)02:04:58 No.1012548623

Zと2号機は着地の隙ないのが一番やばいんだぞ

36 23/01/07(土)02:05:09 No.1012548658

>ザメルアシストと核ミサイルの2号機 こいつは横サブと特格でしょ

37 23/01/07(土)02:05:48 No.1012548812

思えばここから遠くへ来たもんだ…

38 23/01/07(土)02:05:49 No.1012548815

NEXTダッシュ無い相手にNEXTダッシュより凶悪なキャンセルで飛び回るキラ 誇張抜きで対戦中着地しないからなこいつ 特射リロード中でも着地しないのはどうかと思う

39 23/01/07(土)02:06:39 No.1012548984

特格→空キャンでお手軽対空

40 23/01/07(土)02:07:03 No.1012549084

終わりのないディフェンスはキュベレイじゃないと勝てないだっけ

41 23/01/07(土)02:07:45 No.1012549250

解禁がエクシア一機だけなのも中々挑戦的だった

42 23/01/07(土)02:08:31 No.1012549413

ネクストからの実装だけどあの頃からずっとプルツーとゼロカスってパッとしないよな

43 23/01/07(土)02:08:53 No.1012549494

>ネクストからの実装だけどあの頃からずっとプルツーとゼロカスってパッとしないよな いや

44 23/01/07(土)02:09:56 No.1012549733

>ネクストからの実装だけどあの頃からずっとプルツーとゼロカスってパッとしないよな そういうこと言うならせめて現行作の情報位は仕入れよう?

45 23/01/07(土)02:10:01 No.1012549753

チョバムガチガチのアレックス楽しかった

46 23/01/07(土)02:10:02 No.1012549755

無限滞空自体は2号機あたりも楽に出来る 自由は動きながらやる

47 23/01/07(土)02:10:20 No.1012549828

>解禁がエクシア一機だけなのも中々挑戦的だった 他の解禁要素はトライアドだっけか これでおわり!?みたいになったのを覚えてる

48 23/01/07(土)02:10:26 No.1012549852

1人だけエースコンバットしてるって言われたリ・ガズィ

49 23/01/07(土)02:11:32 No.1012550091

しかも弱えーんだエクシア

50 23/01/07(土)02:11:52 No.1012550168

今でも信じられないくらいバランス悪いよなこのシリーズ まぁバランス取りようがないキャラ数とシステムだと思うけど…

51 23/01/07(土)02:12:05 No.1012550202

Gクロスオーバーとデュナメスが強かったけどさエクシア…

52 23/01/07(土)02:12:22 No.1012550263

MFのステップズルくない!?

53 23/01/07(土)02:12:49 No.1012550379

ステップ自体がイカれてるのでセーフ

54 23/01/07(土)02:13:18 No.1012550493

>思えばここから遠くへ来たもんだ… この当時から基本スタイル変わらないザク改は凄いぜ

55 23/01/07(土)02:14:28 No.1012550737

盾が耐久性あるからビームシールドの機体と盾補充出来るインパルスはアドバンテージがあるみたいなのやりたかったんだろうな

56 23/01/07(土)02:14:35 No.1012550762

>今でも信じられないくらいバランス悪いよなこのシリーズ >まぁバランス取りようがないキャラ数とシステムだと思うけど… これで続いてるのがすごい

57 23/01/07(土)02:14:57 No.1012550855

>この当時から基本スタイル変わらないザク改は凄いぜ 今切実にこの頃の特射が欲しい 困ったらあれ投げとけばだいたい解決したから

58 23/01/07(土)02:15:20 No.1012550932

>盾が耐久性あるからビームシールドの機体と盾補充出来るインパルスはアドバンテージがあるみたいなのやりたかったんだろうな GXが割り食い過ぎなんですけど!

59 23/01/07(土)02:15:21 No.1012550936

めちゃくちゃなフリーダムの機動力と なぜかそのフリーダムも被弾したりするオートファンネルの1000コストのキュベレイマーク2 二人が組む…

60 23/01/07(土)02:16:10 No.1012551113

着地のスキを狙い合うゲームでそこをキャンセルできるっておかしいよな…

61 23/01/07(土)02:16:22 No.1012551142

他の似たような対戦アクションゲーも途中で生まれたのに結局コイツが1番人が多いし廃れなかったからな… 家庭用ソフトで2連続くらいクソひり出したりしたのに

62 23/01/07(土)02:16:27 No.1012551153

クソの投げ合いと2vs2の不確定要素で成り立ってるからなこのゲームは

63 23/01/07(土)02:16:50 No.1012551238

これの大会に呼ばれた古谷徹がかわいそうだった

64 23/01/07(土)02:17:07 No.1012551297

>盾が耐久性あるからビームシールドの機体と盾補充出来るインパルスはアドバンテージがあるみたいなのやりたかったんだろうな それはともかく手動盾ある機体がほぼ皆無なのがヤバい

65 23/01/07(土)02:17:15 No.1012551320

なんか末期の末期にインパルスに回避テク見つかったらしいけど詳しくは知らない

66 23/01/07(土)02:17:22 No.1012551340

自由は弾切れ時の特格キャンセルとかいうものがなければまだなんとかなった…ならんか

67 23/01/07(土)02:17:54 No.1012551482

これの盾の出し方珍しいコマンドだったような

68 23/01/07(土)02:17:57 No.1012551499

家庭用に追加されたケンプファーにも実質NEXTダッシュ先行実装の強襲ダッシュがあったけど あれもアーケードにいたらやばかったんだろうか

69 23/01/07(土)02:18:39 No.1012551642

正直エクバで死ななかったのが不思議なくらいだ ネクストの貯金が残ってたからだろうか

70 23/01/07(土)02:18:49 No.1012551681

>これで続いてるのがすごい こんなゲームだけどキャラ動かしててめっちゃ楽しいんだよな あまりのキャラ差にシラけて離れるときもあるけどなんだかんだ戻ってきちゃう 好きな機体が強い時期は多分メチャクチャ楽しいんだろうな

71 23/01/07(土)02:18:51 No.1012551685

キャンセル自体は発動してたのなんでなの…

72 23/01/07(土)02:19:21 No.1012551793

暴行事件の現場にいたわ

73 23/01/07(土)02:20:04 No.1012551946

>家庭用に追加されたケンプファーにも実質NEXTダッシュ先行実装の強襲ダッシュがあったけど >あれもアーケードにいたらやばかったんだろうか ケンプの強襲ダッシュはそこからの派生が一番の狙いだから 今でいう特殊移動からの専用武装に近い

74 23/01/07(土)02:20:20 No.1012552016

>これの盾の出し方珍しいコマンドだったような 下上って入力でのシステムコマンドがまず存在してない F91とかXは後格で盾出せる 他の大多数の機体は盾が付いてるところに射撃が当たると耐久値分は防いでくれるってだけ

75 23/01/07(土)02:20:40 No.1012552100

ネクストのほうが遊んだけどこっちもバカゲーしてて好きなんだよな エクバはなんか遊びの無いバランスの悪さになったというか

76 23/01/07(土)02:21:07 No.1012552192

>これの大会に呼ばれた古谷徹がかわいそうだった エクバシリーズはかなりの頻度でCV古谷徹キャラが壇上に上がってるから…

77 23/01/07(土)02:22:54 No.1012552526

>エクバシリーズはかなりの頻度でCV古谷徹キャラが壇上に上がってるから… 僕のCVは蒼月昇なんじゃないかい?

78 23/01/07(土)02:23:07 No.1012552564

ガードコマンドが存在しない機体が大半だから核とかの爆風で起き攻めされるとどうしようもないんだっけ?

79 23/01/07(土)02:23:13 No.1012552588

今ってゲームセンターメインで続いてるの?

80 23/01/07(土)02:23:27 No.1012552648

エクバのヤバい時期はマキブがピークだったと思う マキブ自体大味ゲー過ぎるし家庭用フルブにマキブの機体入れるしONに移行する時の家庭用が移植じゃなくてフォースだし

81 23/01/07(土)02:24:04 No.1012552768

ノリスの中の人亡くなったのこの頃だっけ

82 23/01/07(土)02:24:30 No.1012552857

家庭用で追加のデスティニーは実体盾とビームシールド両方装備してるから両方のガード方式できるんだよな

83 23/01/07(土)02:25:30 No.1012553025

>ネクストのほうが遊んだけどこっちもバカゲーしてて好きなんだよな >エクバはなんか遊びの無いバランスの悪さになったというか ネクストまでは通信ボタンでキャラが喋るけどエクバからテキストが出るだけだったりキャラゲーらしい味気が減ったもんな

84 23/01/07(土)02:26:22 No.1012553204

>ノリスの中の人亡くなったのこの頃だっけ NEXTが遺作だね 稼働開始の2ヶ月前に亡くなった

85 23/01/07(土)02:26:53 No.1012553313

コレジャナイ要素に比べて取り上げられることがないだけでエクバも原作再現や小ネタとかめっちゃ頑張ってるよ

86 23/01/07(土)02:27:24 No.1012553422

Vが変形できた頃

87 23/01/07(土)02:27:41 No.1012553471

エクバ無印は機体のバランス調整が頻繁に行わる体制ができてたから助かったよホント マスターやケルディムがあのままだったらどうなってたことやら

88 23/01/07(土)02:27:45 No.1012553480

コロニー落としたりするのはまたやりたいけど難しいのかな

89 23/01/07(土)02:27:54 No.1012553510

自由がいなかったら神ゲー

90 23/01/07(土)02:28:05 No.1012553538

最近はかなり力入れてるけど演出面の劣化は本当に酷かったなエクバ 筐体だけは立派になってたのに

91 23/01/07(土)02:28:19 No.1012553587

ブリーフィング時の掛け合いはEXVSでも継続して欲しかったな

92 23/01/07(土)02:28:20 No.1012553591

もうCAPCOM開発じゃ無いからなぁ…

93 23/01/07(土)02:28:47 No.1012553681

家庭用のマキオンまだ人いるの?

94 23/01/07(土)02:28:49 No.1012553689

>これの大会に呼ばれた古谷徹がかわいそうだった 俺その全国大会入賞して一緒に壇上に居たけど僕の(CVの)ガンダムがいませんねってちょっとキレ気味のコメントが怖かった 案の定NEXTでは強キャラになってた

95 23/01/07(土)02:28:51 No.1012553695

>自由がいなかったら神ゲー ゴッドじゃなくてマスターだろ!

96 23/01/07(土)02:28:51 No.1012553696

バランスも終わってたが更にバグ塗れだったからなエクバは

97 23/01/07(土)02:29:06 No.1012553741

>コロニー落としたりするのはまたやりたいけど難しいのかな サザビーは元気にアクシズ落としてるよ

98 23/01/07(土)02:29:52 No.1012553894

愛という死

99 23/01/07(土)02:30:23 No.1012553994

>家庭用のマキオンまだ人いるの? あれしかないからな クロブやった後だと物足りなさ過ぎるが

100 23/01/07(土)02:31:12 No.1012554158

>バランスも終わってたが更にバグ塗れだったからなエクバは バグルオーの2ndシーズン判明した時はめちゃくちゃ笑った

101 23/01/07(土)02:31:42 No.1012554247

>バランスも終わってたが更にバグ塗れだったからなエクバは ・ゲロビホーミングバグ運命 ・無限トランザムバグダブルオー ・ビームが出ないバグシナンジュ ・無限トランザムバグダブルオー(2回目) 開始3ヶ月くらいで出たのだとこのくらいあった気がする

102 23/01/07(土)02:31:59 No.1012554289

エクバの度数カード実家探したら多分まだ残ってるな ハロ柄のやつ好きだった

103 23/01/07(土)02:32:08 No.1012554319

1000コス同士で組むと時間かかって虚無だったけど上手い人達が使うと強かったりしたんだろうか

104 23/01/07(土)02:32:29 No.1012554397

>バグルオーの2ndシーズン判明した時はめちゃくちゃ笑った 更にクアンタで劇場版バグルオーあったのもう本当に笑うしかないよな

105 23/01/07(土)02:32:44 No.1012554439

なんなら実装直後のクアンタも無限トランザムかゲロビ曲がるバグあった気がする

106 23/01/07(土)02:34:05 No.1012554739

アーケードモードがすごい楽しくなったからネクストダッシュは感動した

107 23/01/07(土)02:34:06 No.1012554742

クソみたいなSE

108 23/01/07(土)02:34:09 No.1012554754

エクシアとかケルディムならまだしも量子化バフがかかるダブルオーだから致命的過ぎた

109 23/01/07(土)02:34:20 No.1012554786

当時ホームだったゲーセンで店員に注意されてもバグルオー狙う高校生のガキが出禁になってた

110 23/01/07(土)02:35:12 No.1012554960

>クソみたいなSE このユニコーンのマグナムもDXのキャノンもすっごく軽い…

111 23/01/07(土)02:35:21 No.1012554993

バグも当時よく見つけたなあ!って感心するやつもあったね 全国みんなでデバッグしてるようなもんだった

112 23/01/07(土)02:36:07 No.1012555145

このゲームはまだユニコーンいないだろ

113 23/01/07(土)02:36:10 No.1012555156

ネクストは全員フリーダムになります!って聞いて正気か?ってなった めちゃくちゃ面白かったなぁ?ハンマハンマ

114 23/01/07(土)02:36:11 No.1012555158

百式からSEEDのビーム音聞こえてきた時の衝撃は忘れんよ

115 23/01/07(土)02:36:12 No.1012555162

ケルディムのハンドガンがずっと種ビームの音だったこともあり申した

116 23/01/07(土)02:37:45 No.1012555472

マスターとかいう定期的に強くなる機体

117 23/01/07(土)02:39:28 No.1012555806

この音聞くと種だな!って感じるもんな種のビーム音

118 23/01/07(土)02:42:17 No.1012556363

こんなにキャンセルかけられるゲームなかなかないからな 他のゲーム触ると1人用ならこんぐらいブンブンさせてくれてもいいだろって息が詰まりそうになる

119 23/01/07(土)02:42:19 No.1012556375

グリホってこれだったっけ?

120 23/01/07(土)02:43:12 No.1012556505

>グリホってこれだったっけ? グリホは連座2

121 23/01/07(土)02:44:09 No.1012556692

キュベレイは普通にファンネルなしでも1000コスのBR持ちとして高性能だった 20003000のファンネル持ちは同コスより低性能なのにどういう調整だよと

122 23/01/07(土)02:44:31 No.1012556762

ランノワとか流行ってたな

123 23/01/07(土)02:46:05 No.1012557046

ガンガンのアムロ機とサザビーそこまで弱いとは思わなかったけど上が圧倒的だったからまぁ霞んだな…

124 23/01/07(土)02:46:40 No.1012557155

どうして弾数ゼロなのにキャンセルしてるんですか?

125 23/01/07(土)02:48:45 No.1012557523

デスサイズの後格カウンター途中でキャンセルしたら永続ハイパージャマーになるのは流石にデバッガー仕事しろって思った

126 23/01/07(土)02:49:52 No.1012557738

この間ちょこっと語られてたけど全国大会で事前通知無しでいきなりダメージレベル上げられたらしいな…

127 23/01/07(土)02:49:59 No.1012557768

グフカス滅茶苦茶楽しかった

128 23/01/07(土)02:51:46 No.1012558094

>ガンガンのアムロ機とサザビーそこまで弱いとは思わなかったけど上が圧倒的だったからまぁ霞んだな… 無印は体がデカいってだけで普通に判定が不利で撃ち合いに負ける

129 23/01/07(土)02:52:15 No.1012558177

nextはプレイアブル版のストフリの性能ゴミ過ぎない? ぶっちゃけフリーダムの方が強い気がする

130 23/01/07(土)02:53:12 No.1012558345

陸岸の撃ち放題モードが好きだった

131 23/01/07(土)02:54:43 No.1012558588

>nextはプレイアブル版のストフリの性能ゴミ過ぎない? >ぶっちゃけフリーダムの方が強い気がする ラスボス版をそのまま出す訳にはいかないから…

132 23/01/07(土)02:56:09 No.1012558777

結局なんでZZの格闘はあんなことになったんだ

133 23/01/07(土)02:58:59 No.1012559211

>結局なんでZZの格闘はあんなことになったんだ ビームサーベルぶんぶんじゃつまらないだろ?

134 23/01/07(土)02:59:45 No.1012559335

俺がゲーセンで灰皿ソニックからの胸ぐら掴みやられたのはこのゲームだけだ

135 23/01/07(土)03:00:02 No.1012559384

>>結局なんでZZの格闘はあんなことになったんだ >ビームサーベルぶんぶんじゃつまらないだろ? いいんだよそれで!普通にハイパービームサーベル使わせろよ!

136 23/01/07(土)03:01:03 No.1012559523

セシール&相方の動画好き

137 23/01/07(土)03:03:17 No.1012559844

ご存知ですよね ZZのパイルドライバー

138 23/01/07(土)03:03:49 No.1012559919

ガンダムを乗り回すのは楽しいからな… ガンダムありきだから無意味な話だけどガンダムじゃなかったらここまで続いてないよこんなクソゲー

139 23/01/07(土)03:04:43 No.1012560034

原作とはとくに関係ない動きにされてそれが定着する現象なんなの…

140 23/01/07(土)03:04:56 No.1012560065

ZZってこんな事したっけ…まぁZZならやりそうだよなぁ

141 23/01/07(土)03:05:41 No.1012560165

>セシール&相方の動画好き 懐かしいなと思ったらまだ動画投稿してるのかガンダムじゃないけど 数年前のPセルフ上げてからいなくなったと思ってた

142 23/01/07(土)03:07:03 No.1012560335

結局ただの賑やかしだったGクロスオーバー‥‥

143 23/01/07(土)03:07:40 No.1012560400

>ガンダムを乗り回すのは楽しいからな… >ガンダムありきだから無意味な話だけどガンダムじゃなかったらここまで続いてないよこんなクソゲー 乗り回せるゲームください

144 23/01/07(土)03:08:15 No.1012560473

VSシリーズの格闘はなんか気持ちいいんだよな… バトルシリーズの格闘は楽しくない

145 23/01/07(土)03:09:02 No.1012560554

キャンセル抜きにワイヤーアクション3回使えるグフカス楽しかったなぁ 今でも2回のあの移動3回になりません?

146 23/01/07(土)03:11:11 No.1012560786

>結局ただの賑やかしだったGクロスオーバー‥‥ ピースミリオンは割と強かった記憶ある

147 23/01/07(土)03:13:37 No.1012561074

>結局ただの賑やかしだったGクロスオーバー‥‥ 範囲内にいてもほぼ当たらないラビアンローズ…

148 23/01/07(土)03:18:26 No.1012561673

エクバ以降のフリーダムずっと地味で辛い 強化貰う回数はそこそこある気がするのに一向に環境に入ってこない

149 23/01/07(土)03:19:44 No.1012561828

>エクバ以降のフリーダムずっと地味で辛い >強化貰う回数はそこそこある気がするのに一向に環境に入ってこない 降りテクのない射撃機はどう頑張っても辛い

150 23/01/07(土)03:23:01 No.1012562203

>ガンダムを乗り回すのは楽しいからな… >ガンダムありきだから無意味な話だけどガンダムじゃなかったらここまで続いてないよこんなクソゲー いうてガンダムゲーの中でもかなり出来が良い部類のシリーズだし売れてもいたから

151 23/01/07(土)03:25:42 No.1012562513

BDやステップの概念とか降りテクとかが割と特殊なゲームだからガンダム抜きにしてもやりたいはやりたいけどガンダムじゃなかったら触らなかったろうなVSシリーズ

152 23/01/07(土)03:26:00 No.1012562537

なんだかんだ2on2メインの対戦ゲームって他にほとんど無いしね

153 23/01/07(土)03:27:01 No.1012562641

割とアクションゲームの中じゃトップレベルでむずいと思うよこのゲーム

154 23/01/07(土)03:30:56 No.1012563014

ダッシュキャンセルだけで十分だったのにステキャン虹格オバヒに降りテクまであると流石にキャパオーバーなんだわ…

155 23/01/07(土)03:36:06 No.1012563492

>割とアクションゲームの中じゃトップレベルでむずいと思うよこのゲーム ちゃんと勝とうとするとやることの多さとゲームのスピードの速さですごい難しいよね

156 23/01/07(土)03:36:07 No.1012563494

>ダッシュキャンセルだけで十分だったのにステキャン虹格オバヒに降りテクまであると流石にキャパオーバーなんだわ… むしろキャンセルのおかげでなんかミスっても雑に誤魔化せるから反射の落ちたおじさんでも楽だよ このゲームがむずいのは操作技術以外の敷居が高すぎる所だと思う

157 23/01/07(土)03:37:35 No.1012563627

キャンセルと虹ステの気持ちよさは他のゲームには中々ないんだ…

158 23/01/07(土)03:39:38 No.1012563811

連ザ2もLストマワールが相当やってたけどそういうレベルの話ではない?

159 23/01/07(土)03:40:33 No.1012563883

>むしろキャンセルのおかげでなんかミスっても雑に誤魔化せるから反射の落ちたおじさんでも楽だよ ただのキャンセルならそうだけど〇〇キャンってテクニックなら操作煩雑化してるだけと思うよ

160 23/01/07(土)03:40:46 No.1012563900

基本操作自体は簡単だからなあこのゲーム 使うボタン少ないし難しいコマンドとかもないし でも操作覚えたから勝てるゲームメイク出来るようにってなると途端に高すぎる壁が生えてくる

161 23/01/07(土)03:42:03 No.1012564011

総コスト6000が本当に絶妙 1000が1500になったのもでかい

162 23/01/07(土)03:43:33 No.1012564145

操作で簡単って言えたのはフルブぐらいまでじゃね レバー入れ武装とチャージ多すぎてコマンド簡略化やボタン一個で出せる格ゲーより難しくなってるよ

163 23/01/07(土)03:46:17 No.1012564367

>操作で簡単って言えたのはフルブぐらいまでじゃね >レバー入れ武装とチャージ多すぎてコマンド簡略化やボタン一個で出せる格ゲーより難しくなってるよ フルブとクロブ対して変わってないよ操作性!

164 23/01/07(土)03:47:05 No.1012564434

理解が難しいとか入力がキツイとかじゃなくマルチタスクできないとしんどいんだよな あくまで対戦に勝ちに行くならって前提だけど

165 23/01/07(土)03:47:41 No.1012564484

>操作で簡単って言えたのはフルブぐらいまでじゃね >レバー入れ武装とチャージ多すぎてコマンド簡略化やボタン一個で出せる格ゲーより難しくなってるよ 始めからその簡略化された格ゲーと同じじゃんこのゲーム

166 23/01/07(土)03:49:15 No.1012564608

2vs2って1番ヒリつくよね

167 23/01/07(土)03:49:15 No.1012564609

>連ザ2もLストマワールが相当やってたけどそういうレベルの話ではない? ランチャーはともかくマワールは距離詰めたら大したことないしランチャーでもスレ画と比べたら引き合いにすらならない 7強って当時は言われてたけど実際自由は1バグみたいなもんで別格だからな

168 23/01/07(土)03:49:37 No.1012564633

6強戦はそれはそれで楽しかったよ 1バグはダメ

169 23/01/07(土)03:50:01 No.1012564663

画面外からの敵相方の攻撃に反応?予測で対応してたり上手い人は本物のNT

170 23/01/07(土)03:50:40 No.1012564709

俺クロブやるときも備え付けパッドでLRを射撃格闘に振ってチャージしてるから アケで両CS使いこなしながら動けてる人みんなすごいと思ってるわ  自分がやると指攣りそうになる

171 23/01/07(土)03:50:44 No.1012564714

ガンガン自由がエクバに来ても弾弱すぎて多分全く強くない

172 23/01/07(土)03:51:37 No.1012564783

相方と相手二人がどこにいるか気をつけながら戦うのがほんとに苦手で…

173 23/01/07(土)03:51:52 No.1012564805

今はアーケードでもパッド使える時代だよ

174 23/01/07(土)03:52:54 No.1012564898

このシリーズはアケコンよりパッドの方が楽な気がする

175 23/01/07(土)03:53:02 No.1012564906

連ザ2は結局旧機体解禁されたら560+420が最強なのはどうかと思った

176 23/01/07(土)03:55:19 No.1012565105

動かすの自体は簡単だからなんやかんや今だにプレイヤー多いんだろうしな ボタンぽちぽち押すだけでアニメでもやってたモーションでカッコよく格闘してくれるし

177 23/01/07(土)03:58:42 No.1012565369

これ同じくらい簡単で原作の動きでMSで戦えるのってACEシリーズくらいまで戻りそうだしな

178 23/01/07(土)04:00:07 No.1012565488

友人とやるアルティメットコースは楽しかった

179 23/01/07(土)04:03:00 No.1012565721

PSPで対戦出来るの便利だし画面分割されないしですごいなってなった

180 23/01/07(土)04:03:21 No.1012565750

このシリーズずっと一人ないし二人協力対CPUアクションゲーとして大好きだったから 今やる気になれねえ 楽しかったなあデビルガンダム頑張って倒したりストフリ出てきて嘘だろ…ってなったりエクストリームガンダムとやりあったり…

181 23/01/07(土)04:03:51 No.1012565783

クロブで全機体触ってみようとすると2万円以上かかるんだよな…

182 23/01/07(土)04:04:03 No.1012565811

今も昔も攻め込んでカッコいいコンボを決めて相手を撃墜するゲームみたいなツラをしているがガチ戦になるとほぼ攻め込まず待って相手のミスを拾っていくゲームになるのは変わらない

183 <a href="mailto:フルコーン">23/01/07(土)04:05:43</a> [フルコーン] No.1012565911

>今も昔も攻め込んでカッコいいコンボを決めて相手を撃墜するゲームみたいなツラをしているがガチ戦になるとほぼ攻め込まず待って相手のミスを拾っていくゲームになるのは変わらない 試合ぐちゃぐちゃにしてぇ~

184 23/01/07(土)04:11:43 No.1012566297

当時はコンボという概念がなかったから今で言うコンボをすると簡単に300吹っ飛ぶ

185 23/01/07(土)04:12:17 No.1012566344

高跳びに関しては間違いなくスレ画の頃が一番酷かったしな だって試合開始から本当に降りてこねぇんだもん天井今より高いし

186 23/01/07(土)04:12:40 No.1012566365

>ガンガン自由がエクバに来ても弾弱すぎて多分全く強くない じゃあガンガン自由の強さ再現するためにエクバの全機体から虹ステとブーストキャンセル没収しようぜ

187 23/01/07(土)04:14:22 No.1012566469

>じゃあガンガン自由の強さ再現するためにエクバの全機体から虹ステとブーストキャンセル没収しようぜ それでも弾の強さがダンチすぎる

188 23/01/07(土)04:18:10 No.1012566720

家庭用のマキオンぐらいしかやってないけど今の最新作ってそんなに弾強いの

189 23/01/07(土)04:21:29 No.1012566958

ていうか虹ステとBDキャン没収しても武装のキャンセル取り上げなかったら落下し始めるぞ

190 23/01/07(土)04:24:28 No.1012567175

>家庭用のマキオンぐらいしかやってないけど今の最新作ってそんなに弾強いの 上に逃げてもステップされないなら普通に追ってくる武装いっぱいあるよ

191 23/01/07(土)04:24:28 No.1012567178

2時ステブーキャンなくても相互キャンセルとか移動技とかでしばらくとまんねぇぞ

192 23/01/07(土)04:25:55 No.1012567274

競技性慣性で追ってくるぞ

193 23/01/07(土)04:28:04 No.1012567423

マキオンだとX1のトビアとかZの百式みたいな武装がいっぱいあるってこと?

194 23/01/07(土)04:34:20 No.1012567868

ガンダム操作できるゲームとしてバトアラ期待したんだけど一部の機体の武装がね

195 23/01/07(土)04:35:58 No.1012567975

機体格差のあるキャンセル落下とか慣性落下とか悪ですよね! 全機体共通で落下ボタンつけましょう!

196 23/01/07(土)04:37:00 No.1012568040

>機体格差のあるキャンセル落下とか慣性落下とか悪ですよね! >全機体共通で落下ボタンつけましょう! 新生しろ 量産機使うの楽しかったから

197 23/01/07(土)04:40:22 No.1012568247

マキオンは今やると殆どの機体がパンチ足らなくない?ってなる まぁアケ稼働時もそんな気持ちでやってた覚えあるけど

198 23/01/07(土)04:46:44 No.1012568631

バーサスはブーストダイブよりバランスとか鯖の弱さとかのほうが問題だよ

199 23/01/07(土)04:48:15 No.1012568731

トビアほどじゃなくても結構な誘導した実弾やアシストが高速で飛んでくる 速い分トビアより怖い

200 23/01/07(土)04:51:52 No.1012568941

トビア並みで速度速いアシストとかだとクロブじゃなくてバ2だな まぁあの作品超える弾出てき始めたら凄いことになるけど

201 23/01/07(土)04:53:12 No.1012569021

バーサスは機体ごとにパイロット乗せ替え出来るっていう単純だけどすごい大事なことを連ザ以来にやったのは評価する

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