23/01/06(金)22:18:28 書き溜... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1673011108002.jpg 23/01/06(金)22:18:28 No.1012468329
書き溜め見返してたら自分でビックリする根幹設定のブレがあって大幅な書き直しに追われてる!
1 23/01/06(金)22:21:38 No.1012469867
一ヶ月毎日更新してたけど今日はなんだかしんどくて更新できなかった…… キリのいいところまで言ったら書き溜め期間作るべきかなぁ
2 23/01/06(金)22:22:32 No.1012470226
アイデアがまとまってきたからちょっと書こうと思うんだが どうにも長編をまとめられる気がしない
3 23/01/06(金)22:23:28 No.1012470611
どんなアイデアか言ってごらん
4 23/01/06(金)22:25:23 No.1012471417
アイデアがまとまってるなら話もまとまるよ
5 23/01/06(金)22:25:32 No.1012471481
アイデアや書きたい展開あっても結末がある程度固まってないと書けない気がする
6 23/01/06(金)22:27:33 No.1012472319
ストーリーなんて毎日妄想してっから余裕っしょ! って思ってたのにいざ書き出すとプロットあらすじ作ったはずなのに頭ん中ごっちゃごちゃになって次何が起こるのかさっぱり頭に浮かばない プロット組んだのに……これはプロットではない?
7 23/01/06(金)22:29:14 No.1012472961
毎週ライブ感で更新してるせいでちぐはぐだよ 100万字こえたから手直しするのも大変すぎる ブクマも120人ちょっとしかいないしモチベが死にそう
8 23/01/06(金)22:29:45 No.1012473172
大・中・小目標の積み重ねでつなげていけ 何が起こるかわからないってのは目標ないてことでしょ
9 23/01/06(金)22:30:08 No.1012473334
ライブ感満載で設定もキャラの思考もめちゃくちゃになってる有名どこあるけど あれはもう作者の心臓の強さが眩しい
10 23/01/06(金)22:31:11 No.1012473804
最後どんな感じで終わるかだけは決めておかないと厳しいよね
11 23/01/06(金)22:37:01 No.1012476419
>ライブ感満載で設定もキャラの思考もめちゃくちゃになってる有名どこあるけど >あれはもう作者の心臓の強さが眩しい 思考なんかは一周回って人間そんな強い芯などなくその場のいい感じな雰囲気で動いてるんだみたいなことは言える 設定は…頑張ろうね
12 23/01/06(金)22:38:30 No.1012477077
今日も6000字書いた ゲームして寝る!
13 23/01/06(金)22:41:44 No.1012478598
設定をきっちり作ったところで人気につながるわけではないのである…
14 23/01/06(金)22:44:44 No.1012479969
ライトセーバーみたいなの出すとして下手に解説せずにそういうものだって流してもいいのかなぁ?
15 23/01/06(金)22:45:13 No.1012480197
解説は要らないけど設定は作っておいてさりげなく触れておく
16 23/01/06(金)22:45:27 No.1012480315
>ライトセーバーみたいなの出すとして下手に解説せずにそういうものだって流してもいいのかなぁ? ライトセイバー自体映画でジェダイの武器としか説明してないしいけるいける
17 23/01/06(金)22:46:57 No.1012480965
ビームサーベルってどうやって作るんだ…? ビームって永遠に伸びるよな…?
18 23/01/06(金)22:47:27 No.1012481176
空想の武器とかは世界観や作風によるとしか言えんな…
19 23/01/06(金)22:49:02 No.1012481795
>ビームサーベルってどうやって作るんだ…? >ビームって永遠に伸びるよな…? 大体のガンダムだと高エネルギー状態にした粒子ビームを力場で封じ込めてるはず
20 23/01/06(金)22:50:13 No.1012482297
>ビームって永遠に伸びるよな…? 困った時はIフィールドだ!
21 23/01/06(金)22:50:58 No.1012482671
>困った時はIフィールドだ! こういうの大事だよねファンタジーの魔法みたいなのがひとつあると色々楽
22 23/01/06(金)22:51:42 No.1012483026
ガンダムはミノ粉で出来てるからな…
23 23/01/06(金)22:52:43 No.1012483510
剣先の力場で捻じ曲げて往復させてると思うしかねえ
24 23/01/06(金)22:53:28 No.1012483851
ARMSとかスプリガンに出てくるありそうでない未来武器好き
25 23/01/06(金)22:54:45 No.1012484430
ホースと水鉄砲の差だと思えばなんか納得できそうだけど ホースって考えるとそれはそれで垂れ流してんなってなる
26 23/01/06(金)22:55:32 No.1012484749
>ホースと水鉄砲の差だと思えばなんか納得できそうだけど >ホースって考えるとそれはそれで垂れ流してんなってなる それならどっちかと言うと水風船じゃない?
27 23/01/06(金)22:56:42 No.1012485244
細かいプロット決まると書き勧められるんだが大雑把にしか決まってなくてなあ
28 23/01/06(金)22:57:12 No.1012485455
光ってる剣に見えるこれは捕まえた精霊の尻尾なのだ
29 23/01/06(金)22:57:16 No.1012485486
ビームガン兼用だから力場で留めるか撃ち出すかの切り替えで使ってるメガ粒子の量は同じということにしておこう
30 23/01/06(金)22:57:55 No.1012485774
なんかいい感じの魔法の呪文設定がほしい
31 23/01/06(金)22:58:22 No.1012485987
ガンダムのビームサーベルはミノ粉詰めた水風船で殴ってるようなもんみたいな説明があった気がする
32 23/01/06(金)23:02:06 No.1012487684
>なんかいい感じの魔法の呪文設定がほしい なんか普通に呪文考えてそれの逆再生から呪文生成すれば?
33 23/01/06(金)23:14:08 No.1012493242
ノクターンだけど侯爵嫡男好色物語の世界観好き どうやったらあんな重厚な外交描けるんだ…
34 23/01/06(金)23:18:00 No.1012495029
>なんかいい感じの魔法の呪文設定がほしい マナ吸い上げるとか魔法陣描くとか詠唱するとか 発動の仕組みから考えてそこからどうしてそれで発動できるのか逆算で考えればいい
35 23/01/06(金)23:18:55 No.1012495438
呪文は短くしろ 長くしても文字数稼ぎと思われる
36 23/01/06(金)23:19:32 No.1012495712
>長くしても文字数稼ぎと思われる どうでもよくない?
37 23/01/06(金)23:19:47 No.1012495798
ビームサーベルってバーナーみたいなもんだと思ってた
38 23/01/06(金)23:20:28 No.1012496093
呪文はトドメの決め技の時だけ詠唱させよう
39 23/01/06(金)23:20:55 No.1012496301
>>長くしても文字数稼ぎと思われる >どうでもよくない? くどいから読者離れるよ
40 23/01/06(金)23:22:48 No.1012497318
詠唱をしているという描写は必要だけども 呪文自体はわりかしどうでもいい部分なんだ