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23/01/06(金)09:38:42 No.1012254318
シグマってトップメタってほどじゃないけど今めちゃめちゃ強くね?
1 23/01/06(金)09:41:51 No.1012254804
乱戦に弱いからメタってより交戦距離の問題になりがち
2 23/01/06(金)09:49:18 No.1012256174
遠くにいるシグマはラマットラはきつい 近くにいるシグマはラマットラのおやつ
3 23/01/06(金)09:50:53 No.1012256556
プッシュマップのだいたいとサーキットロイヤルはシグマ超強いと思う!
4 23/01/06(金)09:52:03 No.1012256812
Route66も強いよ
5 23/01/06(金)09:52:38 No.1012256908
マップのせい
6 23/01/06(金)09:52:56 No.1012256960
飛び込んでくるやつらを削りつつ石当てて逃がさずフォーカスで倒せると楽しい
7 23/01/06(金)09:55:32 No.1012257574
岩当てるとキャンセルできるULTが正直よくわかってない
8 23/01/06(金)09:55:56 No.1012257658
シグマが弱い時がそもそもなくね
9 23/01/06(金)09:58:14 No.1012258059
クイーンが斧振り回し放題になって楽しい
10 23/01/06(金)09:59:56 No.1012258351
リアルト防衛で第一エリアすら抜かせずに勝てたけど シグマが強いマップなのか味方が強すぎたのか全然わかんねえ~
11 23/01/06(金)10:01:06 No.1012258533
スナイパーマップはシグマ全部強いよ
12 23/01/06(金)10:01:23 No.1012258582
最近アナ練習してるけどキャリー力というか戦況一変させる能力あって楽しいな
13 23/01/06(金)10:01:30 No.1012258597
シグマのアンチいなくね?
14 23/01/06(金)10:02:54 No.1012258813
イベントのルシオ強いな
15 23/01/06(金)10:03:18 No.1012258870
>リアルト防衛で第一エリア ここがそもそもタンクに関わらず難所のイメージある プラスこの先の橋が迂回ルートもなくてマジでキツすぎる クソマップ!
16 23/01/06(金)10:04:15 No.1012259039
オリーサとシグマは明確なアンチいないって認識 シグマはオリーサリーパーとかでゴチャゴチャした戦いに巻き込むのも手だけど
17 23/01/06(金)10:04:36 No.1012259095
>シグマのアンチいなくね? 近距離が強いタンクに懐に入られるとシグマ側がどんな上手くてもきつい 中距離ぐらいのメイン届く距離ならどんなタンク相手で大体つよい
18 23/01/06(金)10:04:53 No.1012259134
シグマはしぶとさが売りのキャラだから
19 23/01/06(金)10:04:53 No.1012259136
リーパーがちょいキツイ気がする
20 23/01/06(金)10:04:55 No.1012259140
リアルト防衛で毎回第一の橋の手すり壊してるけど結構落ちて死ぬ
21 23/01/06(金)10:05:16 No.1012259213
ザリア強化されたし多少はオリーサ相手にまともになるんじゃないかい
22 23/01/06(金)10:05:39 No.1012259278
リーパーはタンク全般のアンチだからまあ…
23 23/01/06(金)10:05:47 No.1012259305
イベント楽しいけど報酬までの要求数がキツすぎ
24 23/01/06(金)10:05:55 No.1012259322
リーパーはタンク自体のアンチだけど シグマはひょろいし浮いてるしでタンクの中でもめんどい
25 23/01/06(金)10:06:57 No.1012259489
ジャンクイがシャウトした時ヒール当てるの手こずってごめん…
26 23/01/06(金)10:07:26 No.1012259568
ザリアの強化は正直バリア撃つアホやジャンクラやタレ爺出すアホがいるときの止められない具合が上がる調整だから結構ストレスかも…
27 23/01/06(金)10:09:01 No.1012259813
初期の雑にバリア貼ってりゃいいほどではないし うまく強化できれば長く維持できるしで良い調整じゃないかな
28 23/01/06(金)10:09:03 No.1012259815
ジャンカークイーンにスパイシーな強化!とか言ってたわりには絶妙に地味なパッチだな… まあ前パッチの時点でそこそこ強くなってたしメタに入ってくる可能性はあると思うが
29 23/01/06(金)10:09:32 No.1012259895
今のクイーン雑に回復するから強いよ
30 23/01/06(金)10:09:38 No.1012259915
ザリアいるときにジャンクラ出すやつは20000ダメージ40キルしないと戦犯音頭踊りたい
31 23/01/06(金)10:09:51 No.1012259950
新イベントってなにやるの? PVの説明だと正直よくわかってない
32 23/01/06(金)10:09:53 No.1012259955
>今のクイーン雑に回復するから強いよ そうかな…
33 23/01/06(金)10:10:46 No.1012260099
なんか変わったの?
34 23/01/06(金)10:10:54 No.1012260120
敵にザリアいるけどヒットスキャンが一人もいないからファラ出すのは許される?
35 23/01/06(金)10:11:43 No.1012260237
このゲームでFFAって誰が求めてるんだ
36 23/01/06(金)10:12:18 No.1012260338
シグマはラマットラでいじめる
37 23/01/06(金)10:12:45 No.1012260409
>敵にザリアいるけどヒットスキャンが一人もいないからファラ出すのは許される? あんまり許されないかな そういうときになんでエコーじゃなくてファラなの?
38 23/01/06(金)10:13:27 No.1012260515
ザリアに当てなきゃいいけどファラ使っててスパムしないのは逆にもう犯罪だし…
39 23/01/06(金)10:14:15 No.1012260626
エコーコピー先はタンクにしとけって言われたからやってたんだけどこれ普通にDPSの方がよくない?
40 23/01/06(金)10:14:28 No.1012260653
ナイフ毎回当てるほどエイムうまくないから ナイフが弱くなって斧が強くなったのは嬉しい
41 23/01/06(金)10:14:48 No.1012260709
エコーでタンクコピーしてもすぐ溶かされるからね…
42 23/01/06(金)10:15:06 No.1012260758
>エコーコピー先はタンクにしとけって言われたからやってたんだけどこれ普通にDPSの方がよくない? 聞かないとわかんないレベルの人ならタンクって言うけど 聞かなくてもわかってきたなら当然DPS選ぶべき場面も多いよ
43 23/01/06(金)10:15:36 No.1012260841
ブリギッテに強化が入る日が来るなんて
44 23/01/06(金)10:15:53 No.1012260889
コピーは何も考えずリーパーでいいよ 全てにおいて優秀
45 23/01/06(金)10:16:20 No.1012260959
コピー状態のエコーはウルトがマッハで貯まるからその状況でウルト使いたい相手をコピーするべき
46 23/01/06(金)10:17:08 No.1012261086
ラマットラULT強いよな!でコピーされるケースよく見るけどお前の効果時間だと全然強くないだろ!
47 23/01/06(金)10:17:36 No.1012261160
コピータンクは体力300上限だからタンクのつもりで動くと一瞬で溶ける
48 23/01/06(金)10:17:55 No.1012261203
リーパーがコピー先筆頭で次にソルジャーメイゲンジって感じでやってる タンクはゴリラかハルトくらいかなぁ…
49 23/01/06(金)10:18:14 No.1012261265
ハルトやってるとザリアにコピーしてくれる人がいて懐かしくなる やっぱ2タンクは最高だぜ!
50 23/01/06(金)10:18:31 No.1012261318
ジャンカークイーンって何のアンチピック?
51 23/01/06(金)10:19:07 No.1012261422
相手タンク+ネメシスフォームで殴ってくるのは普通に嫌だからラマットラ自体はいいと思うよ
52 23/01/06(金)10:20:10 No.1012261583
ある程度顔面で受けるタンクのコピーはほんとにすぐ溶ける
53 23/01/06(金)10:20:28 No.1012261643
ULT回すのが強いのはわかるけどそれはそれとしてコピーしたいDPSいないなら一周回ってシグマとかもスキル面で有力だと思うよ やっぱシールド2枚は思ったよりも強い
54 23/01/06(金)10:20:51 No.1012261704
コピーしてもウルト貯まったと同時くらいに死ぬ
55 23/01/06(金)10:21:40 No.1012261841
バリア無いタイプのタンクのコピーはどうしてもキツい
56 23/01/06(金)10:21:55 No.1012261894
エコーってふだんは地面にいて倒せる相手みつけたら飛んだほうがいい感じかな
57 23/01/06(金)10:21:56 No.1012261897
チャレンジのファイナルブロウ各300回て多すぎだろ! 100でも多いよ!
58 23/01/06(金)10:22:00 No.1012261907
オープンキューでもわかるけど タンク2人になるのって単純に強いからね タイミング間違えて顔面受けしまくるとすぐ溶けるけど
59 23/01/06(金)10:22:12 No.1012261937
エコーは空飛ぶソジョーンって認識
60 23/01/06(金)10:22:27 No.1012261978
>エコーってふだんは地面にいて倒せる相手みつけたら飛んだほうがいい感じかな 高所にはいたほうがいいよ 屋根とかで滞空時間稼げ
61 23/01/06(金)10:23:11 No.1012262101
高所から寄ってスキル全部吐いて1ピック取るのを狙って即離脱が最強の動きなので 寄るのにスキル使うとあんま強くない
62 23/01/06(金)10:23:50 No.1012262208
エコーのビームちょっと無法すぎない?
63 23/01/06(金)10:24:28 No.1012262309
攻撃面で尖ってるようにみえて 判定デブすぎて防御貧弱すぎるからなあ
64 23/01/06(金)10:25:13 No.1012262428
判定デブはまあいいんだけど空中だからヒールももらいづらいのが紙感を助長させる
65 23/01/06(金)10:25:31 No.1012262488
まあでもヒットボックスくらいしか明確な弱点ない
66 23/01/06(金)10:26:25 No.1012262637
前回のイベントといいJQ割と可愛いな
67 23/01/06(金)10:26:31 No.1012262652
ブリのHP300とモイラ黒玉でカレー粉補充ほんとにこんな強化貰っちゃっていいのか
68 23/01/06(金)10:26:45 No.1012262686
>ブリのHP300 違うよ!
69 23/01/06(金)10:27:12 No.1012262767
オムニックだからアーマー値かバリア値くれてもいいと思う
70 23/01/06(金)10:28:00 No.1012262899
アプデ来てたのか
71 23/01/06(金)10:30:08 No.1012263268
>高所にはいたほうがいいよ >屋根とかで滞空時間稼げ さんきゅー!
72 23/01/06(金)10:30:58 No.1012263404
モイラが黒玉でカレー粉回復するようになってるけど そもそも黒玉撃ちたくないんだよなあ
73 23/01/06(金)10:31:57 No.1012263566
バトルモイラの言い訳にされそう
74 23/01/06(金)10:33:54 No.1012263925
ジャンクラいる中でta1yoとかもシグマコピーしたりしてる場面あるから一周回ってやっぱタンクは有力
75 23/01/06(金)10:35:41 No.1012264253
>ジャンクラいる中でta1yoとかもシグマコピーしたりしてる場面あるから一周回ってやっぱタンクは有力 シグマはバリアと吸収とスタン持ってるからまた話が別だ
76 23/01/06(金)10:36:47 No.1012264426
わりと真面目にモイラコピーはあり
77 23/01/06(金)10:36:56 No.1012264452
>ジャンカークイーンって何のアンチピック? ウルトが豚には痛いと思う 先に敵キリコに鈴使わせるの前提だけど…
78 23/01/06(金)10:37:39 No.1012264583
でも俺はトッテオキーしたい~~~
79 23/01/06(金)10:38:30 No.1012264708
試合開始時に敵陣に黒玉投げるモイラいるけど あれ投げられてる側のサポからしたらウルト溜める手助けでしか無いんだよな
80 23/01/06(金)10:38:49 No.1012264758
豚は素直にアナ出してもらってオリーサでいいかなってなっちゃう 一回の試合で数回のウルトよりCT10秒で飛んでくる阻害瓶の方がキリコからしてもキツいよ
81 23/01/06(金)10:39:51 No.1012264920
モイラULTは強いほうだからダメージ与えて回すの大事だし暇なときなら黒玉は投げていいよ 地味に来る方向と距離わかるのも大事
82 23/01/06(金)10:39:51 No.1012264921
忘れがちだけど実は黒玉投げたらCT戻るまで金玉投げれないんだぜ
83 23/01/06(金)10:39:51 No.1012264922
裏路地に黒玉投げておくとトレゲンが嫌がるからおすすめ
84 23/01/06(金)10:40:25 No.1012265043
リーワクってワンパンじゃなくなる豚に何の価値があるんですか
85 23/01/06(金)10:40:29 No.1012265056
>忘れがちだけど実は黒玉投げたらCT戻るまで金玉投げれないんだぜ 誰も忘れてねえよ!
86 23/01/06(金)10:40:51 No.1012265129
ってかオリーサ強化は一時的な措置だと思ってたけど豚と並んで据え置きか
87 23/01/06(金)10:41:02 No.1012265169
トレーサーの自爆直されてるな
88 23/01/06(金)10:41:26 No.1012265234
エコー強すぎると思うんだけどなんでナーフされないの?
89 23/01/06(金)10:41:55 No.1012265308
オリーサアナが強化されるなら豚ナーフ要らないよねって豚の話題の度に言ってる
90 23/01/06(金)10:42:06 No.1012265340
ラマットラのULTもうちょい弱くして本体を強くして
91 23/01/06(金)10:42:22 No.1012265384
>リーワクってワンパンじゃなくなる豚に何の価値があるんですか 味方にバトルモイラが来ても自己回復出来る!
92 23/01/06(金)10:42:37 No.1012265434
統計見てたらエコー使用率少ないのに勝率も低いし…
93 23/01/06(金)10:42:47 No.1012265458
>エコー強すぎると思うんだけどなんでナーフされないの? 強すぎるわけではないからだ
94 23/01/06(金)10:42:57 No.1012265476
エコーは次の次くらいにはダメよされると思う リーパーアッシュトレーサーソジョーンのトップメタに並んでるの見るし
95 23/01/06(金)10:43:16 No.1012265539
>ラマットラのULTもうちょい弱くして本体を強くして でもあのくらい強くないと相手のオーバータイム台無しにできないし…
96 23/01/06(金)10:43:25 No.1012265563
>オリーサアナが強化されるなら豚ナーフ要らないよねって豚の話題の度に言ってる ナーフじゃなくてタンクがワンパンしてくるのつまんないからリワークしますわ!!ってのがブリの言い分だから
97 23/01/06(金)10:43:25 No.1012265566
もう金玉と黒玉を別の技に分離してもいいと思う
98 23/01/06(金)10:43:38 No.1012265602
どうせずっとソジョーンが強いから
99 23/01/06(金)10:43:45 No.1012265624
>リーパーアッシュトレーサーソジョーンのトップメタに並んでるの見るし 5番手までお仕置きしたらゲームになんないよう!
100 23/01/06(金)10:43:50 No.1012265633
モイラって本当にメインヒーラーなの?
101 23/01/06(金)10:44:15 No.1012265701
なんだかんだソジョーンもすげー弱くなったとは思う それでも強いけど
102 23/01/06(金)10:44:32 No.1012265736
>>忘れがちだけど実は黒玉投げたらCT戻るまで金玉投げれないんだぜ >誰も忘れてねえよ! 忘れてないのに乱戦で黒玉なげちゃって味方に必死にカレー撒いてる…ってコト!?
103 23/01/06(金)10:44:35 No.1012265742
モイラなんてむしろ回復以外取り柄がないよ
104 23/01/06(金)10:44:37 No.1012265750
ソジョーンとトレーサーとリーパーは運営と寝てるからな
105 23/01/06(金)10:44:40 No.1012265760
ゲンジがトレーサーと比べて弱すぎるのなんとかしてください
106 23/01/06(金)10:45:07 No.1012265849
>エコー強すぎると思うんだけどなんでナーフされないの? 思うだけで実際は強くないからでは?
107 23/01/06(金)10:45:09 No.1012265856
正直バランス調整って観点ではキリコは1年ぐらいメジャーアップデートのたびにナーフ食らいそうだけど 俺が困るからやめてほしい
108 23/01/06(金)10:45:11 No.1012265859
トレーサーリーパーは鰤のお気に入りって言われてもまあ…ってなる
109 23/01/06(金)10:45:22 No.1012265894
あと黒玉は砂いたら嫌がらせになるし開幕でもいるとこ投げるわ
110 23/01/06(金)10:45:31 No.1012265925
モイラぶん回ってる時よりブリギッテぶん回ってる時の方がヒール出る
111 23/01/06(金)10:45:33 No.1012265932
>エコーは次の次くらいにはダメよされると思う >リーパーアッシュトレーサーソジョーンのトップメタに並んでるの見るし そもそもエコーはメタではないと思うのは置いといて メタキャラは必ずナーフされるってわけではない
112 23/01/06(金)10:45:45 No.1012265964
他のサポートもキリコくらい強くしろ アナレベルのヤケクソ調整しろ
113 23/01/06(金)10:45:49 No.1012265976
モイラを1実装初期くらいに回復力戻してくれ
114 23/01/06(金)10:45:50 No.1012265980
まあ明らかにメインキャラだからなトレーサーリーパーは こいつらがメタに食い込んでて欲しいって気持ちは仕方ないと思う
115 23/01/06(金)10:46:19 No.1012266075
ブリのシールド300って地味じゃない?
116 23/01/06(金)10:46:27 No.1012266095
リーパーなんて1じゃベイブレードがピークだったくらいずっと不遇だった気がするし…
117 23/01/06(金)10:46:33 No.1012266110
リーパーも言うほどメタじゃなくない? アッシュソジョーントレーサーはまあそうだね
118 23/01/06(金)10:46:33 No.1012266113
サポが全員強いとワンピックキャラ以外の人権なくなるからそれはそれでつまらんと思うよ
119 23/01/06(金)10:46:52 No.1012266177
>ブリのシールド300って地味じゃない? 500にしてスタンつけよう
120 23/01/06(金)10:46:59 No.1012266200
リーパーくらい強くないと クソエイム勢に使えるDPSがいなくなっちゃうからやめてくだち
121 23/01/06(金)10:47:06 No.1012266224
どいつもこいつもタレ爺メトラ使うゲームとかちょっとキモイしな
122 23/01/06(金)10:47:29 No.1012266291
延長戦でオリーサ裏へばり付きモイラやったらペイロ超特急で勝てた でもマッチの最初から出してたら普通に冷静に対処されてただろうな
123 23/01/06(金)10:48:14 No.1012266432
>クソエイム勢に使えるDPSがいなくなっちゃうからやめてくだち mayちゃんたのしいよ
124 23/01/06(金)10:48:16 No.1012266439
地味な実装なんだけどライバル キャプチャー・ザ・フラッグって誰得!?
125 23/01/06(金)10:48:32 No.1012266481
アッシュがマクリー(本物)と寝てるってマジですか?
126 23/01/06(金)10:49:06 No.1012266593
mayちゃんも相当強いと思うんだけどなー
127 23/01/06(金)10:49:11 No.1012266607
アーケード全然マッチしない
128 23/01/06(金)10:49:23 No.1012266642
mayちゃんのスプレーあと10メートルぐらい射程伸ばしてほしい
129 23/01/06(金)10:49:46 No.1012266715
>mayちゃんのスプレーあと10メートルぐらい射程伸ばしてほしい 人間兵器か?
130 23/01/06(金)10:50:03 No.1012266771
>ブリのシールド300って地味じゃない? 地味にでかいのでは?
131 23/01/06(金)10:50:07 No.1012266781
mayちゃん普通に強いよ かわいいリーパーだよ
132 23/01/06(金)10:50:49 No.1012266901
トレーサー難しい! 常に3秒考えるのむずいからリコールが運ゲーになる
133 23/01/06(金)10:51:03 No.1012266938
mayちゃんはちゃんとスキルの使用報告するフルパだと2回しばいて終わりになっちゃうから
134 23/01/06(金)10:51:07 No.1012266949
mayちゃんもアンチが思いつかない
135 23/01/06(金)10:52:15 No.1012267154
クソエイムでもなんとかギリギリ仕事できるのってリーパーmayちゃんジャンクラくらい?
136 23/01/06(金)10:52:29 No.1012267207
>mayちゃんもアンチが思いつかない ヒットボックスデカいしふつーにファラエコーとかアッシュソルジャーとかで遠くから撃てばいいと思う ちょくちょくつららでファラ落とすの見るけど
137 23/01/06(金)10:53:19 No.1012267356
三等兵ファラはいろんなものに落とされるからな… ゴリラに落とされるファラは傭兵やめろ
138 23/01/06(金)10:53:39 No.1012267424
>クソエイムでもなんとかギリギリ仕事できるのってリーパーmayちゃんジャンクラくらい? トールビョーンも行けるんじゃない?
139 23/01/06(金)10:53:51 No.1012267466
>クソエイムでもなんとかギリギリ仕事できるのってリーパーmayちゃんジャンクラくらい? 俺の使えるDPSを言い当てないでくれ
140 23/01/06(金)10:54:06 No.1012267504
メイン当てないトールは悲しすぎるだろ
141 23/01/06(金)10:54:17 No.1012267546
>>クソエイムでもなんとかギリギリ仕事できるのってリーパーmayちゃんジャンクラくらい? >俺の使えるDPSを言い当てないでくれ ファラ出されたらバスティオン出してそう
142 23/01/06(金)10:54:29 No.1012267581
シンメトラ強いねこれ テレポーターの使い道が色々あるから考えるの楽しい
143 23/01/06(金)10:55:00 No.1012267667
テレポーターを盾にしてタレット置くやつ私嫌い
144 23/01/06(金)10:55:11 No.1012267698
昔のビョーンみたいにアーマー配ってウルトてタレットレベル上がる仕様にすればまだ頑張れるかもしれん
145 23/01/06(金)10:55:19 No.1012267717
正直タレ爺はタレット出してメインは盾やタンク撃って敵が集まってるところに弾幕張るだけで仕事できてると思ってる
146 23/01/06(金)10:55:48 No.1012267808
基本スパムだけど偏差掛ければ普通に当たるよねタレ爺のメイン射撃
147 23/01/06(金)10:55:50 No.1012267821
>mayちゃんもアンチが思いつかない ファラエコー
148 23/01/06(金)10:56:15 No.1012267898
俺のトールビョーンは適当に撃ってたらシャープシューター貰うマン!
149 23/01/06(金)10:56:25 No.1012267931
レイコウタワーでファラマに大暴れされた時にシンメ出すんで先にポイント取りません?って提案したらそのまんま勝てて嬉しかった
150 23/01/06(金)10:56:33 No.1012267956
エイムヘタならタンク極めようぜ
151 23/01/06(金)10:56:39 No.1012267973
>基本スパムだけど偏差掛ければ普通に当たるよねタレ爺のメイン射撃 オーバーロード込みならかなり密度あるしね
152 23/01/06(金)10:56:54 No.1012268029
今はちょっときついかもしれんけど前のソジョーンはゴミエイムでも左右に振りながらメイン垂れ流してお願いレールガンしつつ 直当てする気持ちでグレ発射してたらキルダメトップで勝てたよ
153 23/01/06(金)10:57:15 No.1012268100
>エイムヘタならタンク極めようぜ ラインハルト強化くだち!
154 23/01/06(金)10:57:48 No.1012268200
>エイムヘタならタンク極めようぜ この理念でタンク練習したら大体のタンクが使いこなせるようになって楽しい たまにダメージやるとヘボすぎて情けなくなる
155 23/01/06(金)10:58:42 No.1012268357
タンクやってると俺が悪いのかチームが悪いのかよくわかんない負け方してリプレイ見直すことが多い 勉強にはなる
156 23/01/06(金)10:59:51 No.1012268571
今のタンクの性能で死ぬなら前に出すぎか飛ぶ位置がおかしいんだ
157 23/01/06(金)11:00:35 No.1012268712
ラマットラの弾は当たってるのかわかりにくい!
158 23/01/06(金)11:00:35 No.1012268715
高台取ってるアッシュウィドウって結構なんとかしようって意思のある野良見るけどシンプルに横展開してるソルジャー咎めようって野良はあんまり見ない気がする
159 23/01/06(金)11:00:53 No.1012268761
リプレイ本当に便利だな ヒールが回ってない理由もキルが取れてない理由も一目瞭然…
160 23/01/06(金)11:01:43 No.1012268927
サポって最低限の仕事は一番楽なロールだと思ってるけど 最低限の仕事すらできないサポ結構いるんだよな… 忙しいのになんでサポがタンク撃ってんだ!?
161 23/01/06(金)11:02:06 No.1012268996
エイム伴わなくてもダイヤぐらいまでならなんとかなるから… 味方のラッシュに歩調合わせる意識の方が大事
162 23/01/06(金)11:02:33 No.1012269078
なんかトレーサーって回復要請連打多くない? 声が高いのもあってやかましい…
163 23/01/06(金)11:02:38 No.1012269103
>高台取ってるアッシュウィドウって結構なんとかしようって意思のある野良見るけどシンプルに横展開してるソルジャー咎めようって野良はあんまり見ない気がする 絶対咎めるべきだよね 回復持ってるゆえの降ろしにくさと再展開の早さ考えると割に合わない仕事だと思っちゃうのはわからんでもないけど
164 23/01/06(金)11:03:21 No.1012269218
暇なときに自陣寄ってきて回復要求は偉いけど 戦闘中敵陣で回復要求してくるトレーサーはまあだいたいどうしようもないな
165 23/01/06(金)11:04:07 No.1012269359
ジャンカークイーンのバフこれ全然足りなくねえか?
166 23/01/06(金)11:04:18 No.1012269405
ソルジャーの横展開ってこのゲームについて調べたら真っ先に出てくるような動きだけど本当にシンプルに強い
167 23/01/06(金)11:04:22 No.1012269411
>なんかトレーサーって回復要請連打多くない? >声が高いのもあってやかましい… フランカーは回復欲しいタイミングとそれ以外がハッキリしてるからそうなりがち 移動激しいからサポも位置見失いがちだし要請打ってくれること自体は良いことだよ
168 23/01/06(金)11:04:25 No.1012269420
上にいるジャンクラもまあまあヤバかったりするんだけど罠とかでがっちり固められると結構返り討ちにあうんだよな…
169 23/01/06(金)11:05:28 No.1012269604
位置見失いがちなのはそうなんだけどトレーサーはそもそもヘルスパック食ってサポの負担下げるのも仕事の一つだから…
170 23/01/06(金)11:06:11 No.1012269726
フランカーはヒーラーの位置まで戻ってくる知能を持って欲しい
171 23/01/06(金)11:06:18 No.1012269748
ジャンクラは死んだ時のうんこが地味に避けられない場合があって昔から苦手
172 23/01/06(金)11:06:22 No.1012269764
個人的に回復要求連打多いイメージあるのはジャンクラトレーサーバスティオン
173 23/01/06(金)11:06:54 No.1012269863
ジャンクラは変な位置で戦うこと多い割に足がなくてヒットボックス大きめでヘイトも高いからな…
174 23/01/06(金)11:07:04 No.1012269893
>フランカーは回復欲しいタイミングとそれ以外がハッキリしてるからそうなりがち >移動激しいからサポも位置見失いがちだし要請打ってくれること自体は良いことだよ なるほどね ありがとう
175 23/01/06(金)11:07:25 No.1012269958
回復連打されてもちゃんとありがとう打ってくれるDPSにはしょうがねぇなぁ~~~~~~~!!!ってなって許しちゃう
176 23/01/06(金)11:07:26 No.1012269964
ジャンクラに風切りしてファイナルブロウ取るのはやめ
177 23/01/06(金)11:07:54 No.1012270041
医者は居ないのか!
178 23/01/06(金)11:08:10 No.1012270098
バスティオンの回復要請は優先度はかなり下げて場合によってはバラバラになってもらう タンク並みに回復吸いやがる
179 23/01/06(金)11:08:16 No.1012270116
ジャンクラは膝曲げて猫背という姿勢が異様に悪いだけで身長195cmあるのびっくりする 視界も全キャラで3番目に低いとか
180 23/01/06(金)11:08:18 No.1012270119
相手にラインハルトいるとJQのナイフ当てすごく楽 ラインハルトのシールドに刺さるし
181 23/01/06(金)11:08:22 No.1012270127
スキル使って高所登る連中はおろせばひとまず驚異は薄れるけどソルジャー咎めるってのは殺すだからまあ難しいよ
182 23/01/06(金)11:08:38 No.1012270177
回復を頼む!
183 23/01/06(金)11:08:38 No.1012270179
>医者は居ないのか! 医者ならここに
184 23/01/06(金)11:09:15 No.1012270293
ぜんぜんキル取れてないゼニに回復要求されるとてめーのせいで俺は通常の倍忙しいんだぞ……って気持ちにはなる
185 23/01/06(金)11:09:26 No.1012270336
展開のしやすさでソジョーンよりソルジャーの方が好き
186 23/01/06(金)11:09:27 No.1012270341
ラマットラのULTってハルトで盾貼られたら吸えなくてすぐ終わるんだね まぁハルト自体あんまり出てこないけど…
187 23/01/06(金)11:09:39 No.1012270376
キリコ何でも出来るから何を優先するかが難しい
188 23/01/06(金)11:09:44 No.1012270393
展開したソルジャーはサブヒーラーがついていってあげるのが一番良いんだろうけどまあ難しい
189 23/01/06(金)11:10:19 No.1012270492
いやまあソルジャーは自分で回復できるからついてく優先度低いよ
190 23/01/06(金)11:10:25 No.1012270514
>展開したソルジャーはサブヒーラーがついていってあげるのが一番良いんだろうけどまあ難しい 自己ヒールあるから優先度下げていいぞ!と思ってる
191 23/01/06(金)11:10:40 No.1012270560
ルシオでウィドウ降ろすのは仕事の一つだけどキリコで行くのは流石にイキりすぎになる?
192 23/01/06(金)11:10:53 No.1012270605
>ルシオでウィドウ降ろすのは仕事の一つだけどキリコで行くのは流石にイキりすぎになる? 全然アリだガンガン行け
193 23/01/06(金)11:11:11 No.1012270664
>ルシオでウィドウ降ろすのは仕事の一つだけどキリコで行くのは流石にイキりすぎになる? 構成的にキリコがサブ寄りの動きしてるなら普通にアリ
194 23/01/06(金)11:11:19 No.1012270688
ごめん展開したソルジャー咎める動きの話ね DPS一枚とサブヒーラーで咎めに行くのが良いと思ってるって話
195 23/01/06(金)11:11:22 No.1012270698
>キリコ何でも出来るから何を優先するかが難しい タンクに付くより周りに展開してるダメージ見てあげたほうがいいのかなぁ… でも鈴はタンクのピンチに使いたいし…
196 23/01/06(金)11:11:54 No.1012270805
>バスティオンの回復要請は優先度はかなり下げて場合によってはバラバラになってもらう >タンク並みに回復吸いやがる 低ランだと射線管理出来ないバスティオンがよく来る上に同じく回復吸いがちなラマットラもセットで来たりしてアナキリコでもギリギリの場面ある…
197 23/01/06(金)11:12:21 No.1012270887
>タンクに付くより周りに展開してるダメージ見てあげたほうがいいのかなぁ… >でも鈴はタンクのピンチに使いたいし… 割とマジな話だけど全部やる 編成と相方と死亡状況みながらどの優先度高いか都度判断する
198 23/01/06(金)11:13:02 No.1012271015
初めてタンクでプラチナ4まで上がったよ褒めて ただ野良でここから上上がるの無理だろうし終わるかな…
199 23/01/06(金)11:13:41 No.1012271121
ランク回してるフルパって言うほどいないよ レート差あるとそもそもランクでパーティ組めないもん
200 23/01/06(金)11:14:05 No.1012271190
DPSって全然責任軽くねえな?
201 23/01/06(金)11:14:21 No.1012271244
責任軽いロールなんてないぞ
202 23/01/06(金)11:14:33 No.1012271292
>DPSって全然責任軽くねえな? 本来重いけど軽いよ 相方いるからあっちが悪いって責任転嫁できるし
203 23/01/06(金)11:14:37 No.1012271306
みんな責任重いから楽しいし苦しい
204 23/01/06(金)11:15:22 No.1012271441
ランクフルパって多分相当マッチしないんじゃねえかな…
205 23/01/06(金)11:15:46 No.1012271539
キリコは相方のヒールDPSのヒールタンクのヒール阻害解除正面火力一部のULTの無効化お狐高所へのアタックフランカーの支援火力自分自身がフランカー気味に動くがお仕事です
206 23/01/06(金)11:16:03 No.1012271584
スコア見れるから働いてなかったら一目瞭然
207 23/01/06(金)11:16:28 No.1012271669
みんな忙しいから楽しいし みんな辛いから楽しいし みんな責任重いから楽しいんだ
208 23/01/06(金)11:16:30 No.1012271673
あるのは難易度と立ち回りの違いだけだと思う SUPが下手だから負ける試合も当然ある
209 23/01/06(金)11:16:45 No.1012271723
相方アナの時のイキリコ楽しいね
210 23/01/06(金)11:16:51 No.1012271740
DPSはヒーロープール多い分利用してやるべきこと多いんだけど何故か軽視するOTPもどきが多い
211 23/01/06(金)11:17:35 No.1012271868
>スコア見れるから働いてなかったら一目瞭然 とはいってもスコアに現れにくいお仕事も多いので
212 23/01/06(金)11:17:41 No.1012271889
タンクやってる時にアッ味方が全員死んでるってなる事があるけどどうやって察知すればいいかな 味方死亡SEはONにしてるけど
213 23/01/06(金)11:17:48 No.1012271912
今更言うことじゃないけどマジでヒーロープールの広さはそのまんま強さだわ
214 23/01/06(金)11:17:57 No.1012271938
タンクが弱いから負けた!DPSが弱いから負けた!サポートが弱いから負けた! 誰かが嘘をついてます
215 23/01/06(金)11:18:07 No.1012271967
高所降ろしとか正面で膠着してるからエリア鳴らすとか数字に出ない仕事も結構あるよね
216 23/01/06(金)11:18:26 No.1012272021
>タンクが弱いから負けた!DPSが弱いから負けた!サポートが弱いから負けた! >誰かが嘘をついてます 全員弱いパターンもあるぞ!
217 23/01/06(金)11:18:27 No.1012272029
>タンクが弱いから負けた!DPSが弱いから負けた!サポートが弱いから負けた! >誰かが嘘をついてます 全員弱いから負けたが真実なのでは
218 23/01/06(金)11:18:44 No.1012272074
スコアがすべて決まるわけじゃねぇし
219 23/01/06(金)11:18:53 No.1012272105
>>スコア見れるから働いてなかったら一目瞭然 >とはいってもスコアに現れにくいお仕事も多いので このゲームで働きが現れにくいってそんなないと思う
220 23/01/06(金)11:19:10 No.1012272161
ハイブリッドの第一ってだいたい無理気味でもエリア入ったほうが強い気がしてきた
221 23/01/06(金)11:19:21 No.1012272185
また愚痴スレか…
222 23/01/06(金)11:19:28 No.1012272210
スピブとか鈴とかマーシーの青線とか 自分では見れるけど味方にはアシスト数ぐらいでしか伝わらんからね
223 23/01/06(金)11:19:30 No.1012272216
ドラドとか高台強いマップはマジで高台下ろす仕事みんなでやらないと抜けられん
224 23/01/06(金)11:19:46 No.1012272268
>このゲームで働きが現れにくいってそんなないと思う いっぱいあるよ… タンクについてるマーシーやタンク撃ってるウィドウのほうが数字は伸びる
225 23/01/06(金)11:19:47 No.1012272274
JQにアプデは入ったのに誰も話ししてない・・
226 23/01/06(金)11:20:15 No.1012272358
リプレイのない誰かが悪いは本当にどうでもいい
227 23/01/06(金)11:20:23 No.1012272386
相手のULT潰したときとかも数字でないけどめちゃくちゃ褒めてほしい
228 23/01/06(金)11:20:24 No.1012272389
>ハイブリッドの第一ってだいたい無理気味でもエリア入ったほうが強い気がしてきた ミッドタウンはまさにその通りだと思う
229 23/01/06(金)11:20:25 No.1012272392
>リプレイのない誰かが悪いは本当にどうでもいい これ
230 23/01/06(金)11:20:52 No.1012272482
数字に出ないとは言うが数字が低いほうが勝つことそうそうないと思うよ
231 23/01/06(金)11:21:24 No.1012272592
ミッドタウンは正面戦闘頑張って永遠に抜けられないチーム結構あるね…
232 23/01/06(金)11:21:32 No.1012272617
JQはナイフの即80ダメ取り上げられたのはもはやナーフだよ
233 23/01/06(金)11:21:34 No.1012272621
(スコアで煽られたんだな…)
234 23/01/06(金)11:21:39 No.1012272641
>相手のULT潰したときとかも数字でないけどめちゃくちゃ褒めてほしい えらい!
235 23/01/06(金)11:21:42 No.1012272652
ランクの方やらないからかバトルパスが最後まで行けるか心配になってきた
236 23/01/06(金)11:22:12 No.1012272741
うんこ付いてる奴の言うことは1㎜も信用ならん
237 23/01/06(金)11:22:21 No.1012272772
>ミッドタウンはまさにその通りだと思う ハリウッドだけはちょっと微妙だけどブリザードワールドもアイヘンもキングスロウもパライソも全部抜いたほうがよくない?
238 23/01/06(金)11:22:48 No.1012272854
>ランクの方やらないからかバトルパスが最後まで行けるか心配になってきた ランクマよりクイック回したほうが早いよ ペイロで攻守ないし
239 23/01/06(金)11:23:09 No.1012272921
JQはシコれない
240 23/01/06(金)11:23:13 No.1012272940
英語の報告見る限りちょいちょい不具合報告で出てるっぽいけどmidtownだけスカーミッシュでお散歩できないのなんなの マップ練習めんどい
241 23/01/06(金)11:23:56 No.1012273072
>タンクやってる時にアッ味方が全員死んでるってなる事があるけどどうやって察知すればいいかな >味方死亡SEはONにしてるけど 一瞬右上見るクセつけるかスコアをチラ見する あとは自分に回復がどれくらい回ってるかどうかで戦況を推測するとか?
242 23/01/06(金)11:24:15 No.1012273132
みんなで一気に裏抜けようぜ!って野良だと意思疎通しづらいのが辛いね
243 23/01/06(金)11:25:01 No.1012273259
ハナムラ帰ってきてくれー! クソみたいなマップで遊びたい
244 23/01/06(金)11:25:02 No.1012273263
このゲーム勢いって大事だからなぁ GM帯とかは除くけどVC繋いでる人が希少でエリアになだれ込んだとき相手がグループアップしないまま突っ込んでくることめちゃくちゃ多い
245 23/01/06(金)11:25:07 No.1012273282
数字に出ないお仕事がちゃんとできてる奴は数字も普通に高くない?
246 23/01/06(金)11:25:08 No.1012273290
アッシュが流暢な英語喋りだすの受ける
247 23/01/06(金)11:25:09 No.1012273293
>>ミッドタウンはまさにその通りだと思う >ハリウッドだけはちょっと微妙だけどブリザードワールドもアイヘンもキングスロウもパライソも全部抜いたほうがよくない? 個人的にはキングスロウもちょっと微妙側
248 23/01/06(金)11:25:23 No.1012273340
シャンバリでオブジェクトにアビリティが吸われるのを修正したって見たんだけどたまに阻害便が消えてたのはそのせいだったのか!?
249 23/01/06(金)11:25:29 No.1012273351
ゴアンゼンヨアエナジー!
250 23/01/06(金)11:25:45 No.1012273416
昨日ブリギッテやってて前衛3人死んで引こうとしたところに味方のアナがナノブ打ってきたんだがこれって俺になんとかしろって事だったのか…?
251 23/01/06(金)11:26:05 No.1012273476
ナノラリーブリは強いぞ!
252 23/01/06(金)11:26:08 No.1012273484
>昨日ブリギッテやってて前衛3人死んで引こうとしたところに味方のアナがナノブ打ってきたんだがこれって俺になんとかしろって事だったのか…? 死なないで逃げてっ! って感じ
253 23/01/06(金)11:26:15 No.1012273508
>数字に出ないお仕事がちゃんとできてる奴は数字も普通に高くない? それは…確かに…
254 23/01/06(金)11:26:51 No.1012273617
ゲンジとキリコも急に英語喋るよね
255 23/01/06(金)11:27:10 No.1012273677
>数字に出ないお仕事がちゃんとできてる奴は数字も普通に高くない? というか結果に出てると思う 皆が動きやすくなってるはず
256 23/01/06(金)11:27:13 No.1012273688
リュウジンノケンヲクラエー
257 23/01/06(金)11:27:22 No.1012273713
上手いシグマがいる時は対面諦めてハム出して後ろ荒らす事に専念する
258 23/01/06(金)11:27:32 No.1012273747
>ナノラリーブリは強いぞ! 今のブリではレイドボスになれない… スタンどこ…
259 23/01/06(金)11:27:50 No.1012273821
キツネガユー
260 23/01/06(金)11:28:13 No.1012273897
ゲンジもナントカビカムズミー!って言うけどなんて言ってるの
261 23/01/06(金)11:28:27 No.1012273939
>昨日ブリギッテやってて前衛3人死んで引こうとしたところに味方のアナがナノブ打ってきたんだがこれって俺になんとかしろって事だったのか…? 今この瞬間お前がタンクだ耐えてくれの意図でナノ撃つことある
262 23/01/06(金)11:28:38 No.1012273968
>キツネガユー 御狐様の導きを!の方が好き なんで全言語これにしなかったんだろう ゲンジハンゾーはそうなのに
263 23/01/06(金)11:28:46 No.1012273999
なんとかランドへ案内しよう!
264 23/01/06(金)11:28:50 No.1012274013
ルシオやってる時にナノ貰うことたまにあるけどマジごめんって感じ
265 23/01/06(金)11:28:54 No.1012274028
>ゲンジもナントカビカムズミー!って言うけどなんて言ってるの ワクワク愉快!
266 23/01/06(金)11:28:58 No.1012274054
>ゲンジもナントカビカムズミー!って言うけどなんて言ってるの The dragon becomes me
267 23/01/06(金)11:29:04 No.1012274072
>リュウジンノケンヲk………
268 23/01/06(金)11:29:15 No.1012274110
>ゲンジもナントカビカムズミー!って言うけどなんて言ってるの Dragon becomes me!
269 23/01/06(金)11:29:25 No.1012274143
韓国のキリコはみんなを導いて!って言うらしい
270 23/01/06(金)11:29:38 No.1012274191
リュウガワガテキヲクラウ…!!!!
271 23/01/06(金)11:29:44 No.1012274215
日本語のリュウジンノケンより英語のユウジンノケンの方がかっこいい
272 23/01/06(金)11:29:49 No.1012274235
ルシオのすげえ不満げな「めんごー」好き
273 23/01/06(金)11:30:06 No.1012274282
インガオホー!
274 23/01/06(金)11:30:18 No.1012274315
ハンゾーは狼スキンのultボイスを初期に戻そう
275 23/01/06(金)11:30:58 No.1012274447
ナノルシオはマジで何もできん
276 23/01/06(金)11:31:20 No.1012274514
豚ってボソボソ喋るのに加えてマスク越しでさらに口下手だから何言ってるのかよく分かんない!
277 23/01/06(金)11:31:46 No.1012274608
適応回路起動!ルシオ!
278 23/01/06(金)11:31:56 No.1012274634
>ナノルシオはマジで何もできん 生き延びれる確率がぐぐーんと上がる!
279 23/01/06(金)11:31:59 No.1012274650
ジャンクラットがたまにチンポの車輪がなんたらって言ってるのなんなの…
280 23/01/06(金)11:32:12 No.1012274685
原語版だとみんな母国語出るけどイギリス出身とアメリカ出身とオーストラリア出身は区別つかない
281 23/01/06(金)11:32:15 No.1012274695
>豚ってボソボソ喋るのに加えてマスク越しでさらに口下手だから何言ってるのかよく分かんない! 何でいきなり俺の悪口言ったんだ?
282 23/01/06(金)11:32:24 No.1012274725
>適応回路起動!マーシー!
283 23/01/06(金)11:32:24 No.1012274726
タンクやリーパーゲンジソルジャーファラの時にナノブ入れられるのはまあそうだよなって感じなんだけど ソジョーンでナノブ入れられるとすげえプレッシャー感じる
284 23/01/06(金)11:32:30 No.1012274740
>個人的にはキングスロウもちょっと微妙側 タンクで無理やり入るとかだとキツいけどルシオとかで入ると相当ウザいよ 向こうが連携取れてないならそれだけで崩せたりする
285 23/01/06(金)11:32:38 No.1012274760
>豚ってボソボソ喋るのに加えてマスク越しでさらに口下手だから何言ってるのかよく分かんない! だまれ
286 23/01/06(金)11:32:43 No.1012274765
>豚ってボソボソ喋るのに加えてマスク越しでさらに口下手だから何言ってるのかよく分かんない! ロードホッグ!ビートを用意しろ!
287 23/01/06(金)11:32:48 No.1012274784
>ジャンクラットがたまにチンポの車輪がなんたらって言ってるのなんなの… チンポの車輪だけど?
288 23/01/06(金)11:32:56 No.1012274810
>ナノルシオはマジで何もできん ワントリガーヘッショで200が即死!
289 23/01/06(金)11:33:21 No.1012274879
>ジャンクラットがたまにチンポの車輪がなんたらって言ってるのなんなの… 進歩の車輪の下敷きだぁ~!!!
290 23/01/06(金)11:33:25 No.1012274892
>ソジョーンでナノブ入れられるとすげえプレッシャー感じる おっ!ultあんじゃん!ナノブあげるからult使って相手キルしてきてよ!
291 23/01/06(金)11:33:43 No.1012274955
ソジョult吐いてナノ来ると恐怖でおしっこ漏れる
292 23/01/06(金)11:33:51 No.1012274978
ナノブ入れられて申し訳無さそうにスピブかけて前に出るルシオを見かける ワンピックくらいはなんだかんだ取ってくる
293 23/01/06(金)11:34:06 No.1012275029
まぁダメージで0キルだけど勝てたから俺は貢献してるよ!って言われたら間違ってないけどムカつくな
294 23/01/06(金)11:34:33 No.1012275115
あのゲームで0キルは逆に才能なんよ
295 23/01/06(金)11:34:50 No.1012275173
豚「おいバアさんどうしたらいい」 アナ「構わず暴れてきな!」 豚「へへ、了解」 みたいなやり取りが好き
296 23/01/06(金)11:34:59 No.1012275206
すべてがうまくいかないフランカーの日はたまにあるから…
297 23/01/06(金)11:35:17 No.1012275275
昨日いたなぁ0キルアッシュ 多分ご新規さんなんだろうけど
298 23/01/06(金)11:35:40 No.1012275359
>昨日いたなぁ0キルアッシュ >多分ご新規さんなんだろうけど ボブ!なんとかしな!
299 23/01/06(金)11:35:49 No.1012275401
>すべてがうまくいかないフランカーの日はたまにあるから… ゲンジにダメージ量求めないけどサポートもスナも暴れててultも全然吐かないならさっさと変えて欲しいことあります
300 23/01/06(金)11:36:02 No.1012275446
>ナノルシオはマジで何もできん 突っ込んでサポート落としてきて
301 23/01/06(金)11:36:07 No.1012275470
でも大敗した試合で2キルが0キル煽ってたりすると五十歩百歩だよって思う
302 23/01/06(金)11:36:13 No.1012275486
たぶんボブたまらないんだろうな…
303 23/01/06(金)11:36:47 No.1012275596
>ゲンジにダメージ量求めないけどサポートもスナも暴れててultも全然吐かないならさっさと変えて欲しいことあります 編成的に問題ないのにゲンジで仕事できないときはゲンジから変えても仕事できないぜ!!!
304 23/01/06(金)11:37:09 No.1012275667
>でも大敗した試合で2キルが0キル煽ってたりすると五十歩百歩だよって思う 他が0キルなら2キルはほぼ単独キルだろうし五十歩百歩でも確実に仕事の差はあると思う
305 23/01/06(金)11:37:15 No.1012275687
>でも大敗した試合で2キルが0キル煽ってたりすると五十歩百歩だよって思う コントロールで1:2で負けたらezって送られたけど1点取られててなんでイキった…?って普通に困惑した
306 23/01/06(金)11:37:21 No.1012275709
アナのやり取り大体好きだな
307 23/01/06(金)11:37:23 No.1012275715
同じ敵撃ってたらみんなにキル入るゲームで0キルはすごい 戦線に関係ない場所で単独で挑んでソロキルされてるのをゲーム終了まで繰り返してるってことだから
308 23/01/06(金)11:38:02 No.1012275825
ブロンズアッシュはエイム死んでるとかいうレベルじゃないからダイナマイト以外でゲージ貯められないぜ ソースは昔の俺
309 23/01/06(金)11:38:05 No.1012275831
シルバーからゴールド上がった直後やらかしたことあるよ0キル その帯域での戦い方わかんないと割となる
310 23/01/06(金)11:38:08 No.1012275838
アシストもキル判定になるから0キルってホントにキル関与0ってことなんだよな…
311 23/01/06(金)11:38:09 No.1012275847
>他が0キルなら2キルはほぼ単独キルだろうし五十歩百歩でも確実に仕事の差はあると思う 五十歩百歩だな…
312 23/01/06(金)11:38:42 No.1012275946
>アナのやり取り大体好きだな そなたは私の若い頃に似ている…
313 23/01/06(金)11:38:50 No.1012275982
0キルはまだ見たこと無いかもしれん 1キルソジョーン1キルリーパーは昨日見た
314 23/01/06(金)11:38:54 No.1012276001
>他が0キルなら2キルはほぼ単独キルだろうし五十歩百歩でも確実に仕事の差はあると思う まあそもそも負けてる時点でチーム全員ゴミだから…
315 23/01/06(金)11:39:03 No.1012276037
DPSやるならリーパーって使えないとキツいか?
316 23/01/06(金)11:39:12 No.1012276075
サポ触る人がルシオでエリア侵入する変なルート覚えておくとどうしようもないときに展開動かせたりするね
317 23/01/06(金)11:39:25 No.1012276106
>アナのやり取り大体好きだな 突然昔の殺しを褒め始めるソルジャーにドン引き正論パンチするのが一番好き
318 23/01/06(金)11:39:48 No.1012276176
>そなたは私の若い頃に似ている… このキリコ本当にかわいい
319 23/01/06(金)11:40:04 No.1012276219
>サポ触る人がルシオでエリア侵入する変なルート覚えておくとどうしようもないときに展開動かせたりするね パライソでボールと一緒に外周回ってたときはちょっと楽しかった
320 23/01/06(金)11:40:13 No.1012276249
何か試合動かねえなってなったらキャラ替えるけど刺さってねえなぁってなる ダメージでフランカー対応するならタレ爺とかメイ?
321 23/01/06(金)11:40:24 No.1012276278
>DPSやるならリーパーって使えないとキツいか? あんまり代替出来るキャラじゃないから使えたほうがいい というかリーパーみたいな難易度低いキャラ使えなかったら他も使えなくない? 詰めてショットガン撃って帰ってくるだけのキャラだぞ
322 23/01/06(金)11:40:33 No.1012276306
ソルおじは昔の仲間には優しいのに若者にはマウント取ってくるのお爺ちゃんって感じ
323 23/01/06(金)11:40:41 No.1012276332
>DPSやるならリーパーって使えないとキツいか? 絶対リーパーって瞬間は無いけどまあリーパーでいっか!みたいなシーンはいっぱいあるから使えると便利なヤツ
324 23/01/06(金)11:40:51 No.1012276367
>何か試合動かねえなってなったらキャラ替えるけど刺さってねえなぁってなる >ダメージでフランカー対応するならタレ爺とかメイ? メトラもいいぞ
325 23/01/06(金)11:41:01 No.1012276391
>DPSやるならリーパーって使えないとキツいか? リーパー使えないダメージは控えめに言ってゴミだよ 今の環境でリーパーの重要度わかってないってことだもん
326 23/01/06(金)11:41:11 No.1012276417
正直上司にするならソルおじより死ねおじの方がいいな
327 23/01/06(金)11:41:24 No.1012276465
サポートで割とどうしようもないときにハラスしたら場が動いたりするけど そもそもサポートでハラスさせないでダメージが横側から入ること覚えてくれって思ったりする
328 23/01/06(金)11:41:26 No.1012276473
>DPSやるならリーパーって使えないとキツいか? 敵ゴリラが暴れだしたらとりあえずどちらかが義務リーパーをやった方がいいから使えた方がいい
329 23/01/06(金)11:41:29 No.1012276485
>何か試合動かねえなってなったらキャラ替えるけど刺さってねえなぁってなる >ダメージでフランカー対応するならタレ爺とかメイ? メトラもちゃんとどこからフランクされてるか把握できてるならいいよ
330 23/01/06(金)11:41:50 No.1012276555
ソルおじマジで話つまんなそうだし空気読めなさそうだし邪険にするとすねそうな割に自慢話するときは長そうだよね
331 23/01/06(金)11:41:51 No.1012276559
新人にモノマネされて似てるな…って返せる死ねおじ好き
332 23/01/06(金)11:42:24 No.1012276656
たまにテレポもレイスも使わないリーパーがいるらしい
333 23/01/06(金)11:42:30 No.1012276670
ハムスターと意気投合する死ねおじとジャンクラットにキレる死ねおじ好き
334 23/01/06(金)11:42:41 No.1012276701
>サポートで割とどうしようもないときにハラスしたら場が動いたりするけど >そもそもサポートでハラスさせないでダメージが横側から入ること覚えてくれって思ったりする 正面からしか入れないはメタルあるあるだから…
335 23/01/06(金)11:43:15 No.1012276804
>サポ触る人がルシオでエリア侵入する変なルート覚えておくとどうしようもないときに展開動かせたりするね ゲンジジャンクラリーパーハンゾー辺りならもっと簡単に出来るのに出ないからルシオで仕方なくやるパターン多いよね…
336 23/01/06(金)11:43:44 No.1012276901
リーパー触ったけどレイスが初動以外だとやることやって帰る時ぐらいしか撃つタイミング分からない
337 23/01/06(金)11:43:45 No.1012276906
イベントで各キャラなんか能力変わってるっぽいのってどこで確認するの? てかこれ試合がタンクしかいねえんだけど…
338 23/01/06(金)11:43:51 No.1012276925
ロードホッグは信頼されてるけどジャンクラットはクソミソに言われるよね
339 23/01/06(金)11:44:02 No.1012276961
リーパーに限らないけど敵の視線切らずに真っ正面から突っ込んでいくフランカー見るとお前らのスキルは何のためにあるんだよ!ってなる 横から行こうや
340 23/01/06(金)11:44:10 No.1012276985
>ロードホッグは信頼されてるけどジャンクラットはクソミソに言われるよね ジャンクラット信頼するほうがおかしいからな…
341 23/01/06(金)11:44:21 No.1012277017
>リーパー触ったけどレイスが初動以外だとやることやって帰る時ぐらいしか撃つタイミング分からない 合ってるからそれでいいよ
342 23/01/06(金)11:44:36 No.1012277057
死ねおじいちいち可愛いんだよ死神のくせに嫁さん怖くて家帰れないし
343 23/01/06(金)11:44:38 No.1012277061
>ゲンジジャンクラリーパーハンゾー辺りならもっと簡単に出来るのに出ないからルシオで仕方なくやるパターン多いよね… リスまで押し込まれたとき一番暇なのはサポだからサポがやるの大事だよ
344 23/01/06(金)11:44:49 No.1012277086
フランカーは行きと帰り別のスキルで出来るからフランカーなんだ
345 23/01/06(金)11:44:52 No.1012277093
>リーパー触ったけどレイスが初動以外だとやることやって帰る時ぐらいしか撃つタイミング分からない レイスは一瞬で弾補充されてるからどうしてもタンク殺しきりたい時とかに即中断してリロード短縮として使えるぞ
346 23/01/06(金)11:45:13 No.1012277152
別の場所から攻撃してヘイトもらうのも立派な仕事だよね
347 23/01/06(金)11:45:26 No.1012277193
設定の割に愉快なおじさんキャラだよね死ねおじ
348 23/01/06(金)11:45:40 No.1012277236
サポートのカバー厚い時はリロードのためにレイスしてもいいね
349 23/01/06(金)11:45:59 No.1012277302
ソンブラとかシグマとか割と気さくな連中多いなタロン…
350 23/01/06(金)11:46:12 No.1012277347
パッチノート見ても相変わらずクソマッチングの改善はする気ないんだな…
351 23/01/06(金)11:46:24 No.1012277385
リーパーは前線支えつつサポのULT回転を上げれるからな
352 23/01/06(金)11:46:46 No.1012277454
>ソンブラとかシグマとか割と気さくな連中多いなタロン… トップがドゥームフィストに変わってから社風も変わった
353 23/01/06(金)11:47:23 No.1012277566
リーパーやる時はタンクやってる気持ちでやってる
354 23/01/06(金)11:47:31 No.1012277600
ほぼリーパーでプラチナまで来たよ俺
355 23/01/06(金)11:47:49 No.1012277674
人類はガンガン戦争したほうがいいよねってちょっと人から外れた意見を持ってるだけでドゥームくんはいい上司なのかもしれない
356 23/01/06(金)11:48:19 No.1012277780
エコーってけっこうお茶目でかわいいよね…
357 23/01/06(金)11:48:45 No.1012277852
戦争が悪いんだ 戦争さえなければドゥーム君はドゥームにはならずにただの格闘家の御曹司でいられたんだ
358 23/01/06(金)11:48:59 No.1012277902
Overwatchで一番デートして楽しそうなのはエコー
359 23/01/06(金)11:49:05 No.1012277920
>エコーってけっこうお茶目でかわいいよね… 頑張って声真似してるのいいよね
360 23/01/06(金)11:49:25 No.1012277984
>戦争が悪いんだ >戦争さえなければドゥーム君はドゥームにはならずにただの格闘家の御曹司でいられたんだ オムニックを…潰す!
361 23/01/06(金)11:49:31 No.1012278005
>Overwatchで一番デートして楽しそうなのはエコー ta1yoがOW女性キャラの中で一番タイプと言っていたのもエコー
362 23/01/06(金)11:49:32 No.1012278010
エコーとキャスディのやり取りほぼ恋人じゃない?
363 23/01/06(金)11:49:38 No.1012278030
>エコーってけっこうお茶目でかわいいよね… ハナチャンにキムチの味聞くやつ好き
364 23/01/06(金)11:49:54 No.1012278079
ドゥームも腕なくして義手じゃ格闘技できないやでも戦争楽しーのエンジョイ勢
365 23/01/06(金)11:50:06 No.1012278107
誰も言わないけどウェーブ負けたあと集合しよう!ってリグルしてるときに 一人だけ前に出て打ってるやつあれ何がしたいんだろう あまつさえキルされたの見ると本当につらい
366 23/01/06(金)11:50:46 No.1012278229
>人類はガンガン戦争したほうがいいよねってちょっと人から外れた意見を持ってるだけでドゥームくんはいい上司なのかもしれない ブリギッテにタロンと同じ任務?って言われた時良い指導者というものは部下を従わせるのではなく部下に合わせるのだみたいなこと言ってる
367 23/01/06(金)11:50:53 No.1012278250
バスティオンult撃つ時のエコーかわいい
368 23/01/06(金)11:50:57 No.1012278262
リグループ中にエリア前に出されないように牽制する!みたいな動きする奴はいる よく死ぬ
369 23/01/06(金)11:50:59 No.1012278270
>リーパーやる時はタンクやってる気持ちでやってる 恐らくこっちのタンクが格差マッチの被害者だな…って時味方がそっとリーパー出してタンク役やってくれると惚れそうになるわ
370 23/01/06(金)11:52:18 No.1012278500
>エコーとキャスディのやり取りほぼ恋人じゃない? https://www.youtube.com/watch?v=pdr3F-2uFDs お姫様を助け出すミッションやったし…
371 23/01/06(金)11:52:42 No.1012278571
エコー…今カノ アッシュ…元カノ
372 23/01/06(金)11:53:06 No.1012278666
2:5とか1:4みたいな集団戦負けた状況でUlt吐くやつは何を考えてるのかまるでわからない 溜まって光ったからボタン押した猿かなんかか?
373 23/01/06(金)11:53:35 No.1012278760
>2:5とか1:4みたいな集団戦負けた状況でUlt吐くやつは何を考えてるのかまるでわからない >溜まって光ったからボタン押した猿かなんかか? 俺がここで5人殺せば勝ちだ!
374 23/01/06(金)11:54:04 No.1012278841
内部レートの数値を確認できるようにして欲しい 7勝まで結果発表待つのめんどくさい
375 23/01/06(金)11:54:16 No.1012278882
エコーのモデルの博士とも良い仲だったからアッシュは2つ前の女
376 23/01/06(金)11:56:13 No.1012279269
>ブリギッテにタロンと同じ任務?って言われた時良い指導者というものは部下を従わせるのではなく部下に合わせるのだみたいなこと言ってる でもモイラと組んだ時早く成果出せみたいな詰め方してなかったっけ…
377 23/01/06(金)11:56:45 No.1012279363
RG阻止する動きをしてくることはあるからグループアップ前に情報拾いに行くのは悪いことじゃないと思う そういう場面でベタ足とかが平地でアビリティ吐いてるのはもう単にOW下手なだけ
378 23/01/06(金)11:56:59 No.1012279411
コピーする時急にネイティブになるエコー好き
379 23/01/06(金)11:57:08 No.1012279438
モイラはどっちかというとモイラ側に問題がありそう…
380 23/01/06(金)11:58:14 No.1012279674
>内部レートの数値を確認できるようにして欲しい >7勝まで結果発表待つのめんどくさい アンランクと内部レート共有とかいうイカれた仕様やめてほしい アンランクとライバルの区別してる意味ねえじゃん
381 23/01/06(金)11:58:58 No.1012279840
コントロールのタンクが苦手 マジで苦手 一度拠点取られて前めで守られたらもう何もできない
382 23/01/06(金)12:00:09 No.1012280066
>コントロールのタンクが苦手 >マジで苦手 >一度拠点取られて前めで守られたらもう何もできない 誰もワンピックとれないならダイブしちまおうぜ
383 23/01/06(金)12:00:22 No.1012280116
>一度拠点取られて前めで守られたらもう何もできない DPSがんばえ~って思いながらタンクと見合ってる
384 23/01/06(金)12:01:02 No.1012280257
>コントロールのタンクが苦手 >マジで苦手 >一度拠点取られて前めで守られたらもう何もできない 自分がどうにかするより味方に何とかしてもらうためのポジションを作ってあげる意識はあった方がいい つまるところはポークもダイブもそれだし
385 23/01/06(金)12:01:22 No.1012280315
>>一度拠点取られて前めで守られたらもう何もできない >DPSがんばえ~って思いながらタンクと見合ってる 誰かが1キルした瞬間突っ込めばええ!
386 23/01/06(金)12:01:22 No.1012280317
ダイブしちゃう 豚でワンピック狙う ULT強いキャラ使ってとにかく1回集団戦勝ちに行く いろんな選択肢があるけど裏目にも当然なるので頑張って判断してくれ!
387 23/01/06(金)12:01:29 No.1012280338
>コントロールのタンクが苦手 >マジで苦手 >一度拠点取られて前めで守られたらもう何もできない 彼我の編成もマップもわからねえと何も言えねえ… ダイブタンクに変えたほうがいいのかしっかり味方守ってじりじりライン上げた方がいいのか
388 23/01/06(金)12:01:54 No.1012280425
同じことして負けてるなら違うことすればええ!
389 23/01/06(金)12:02:15 No.1012280503
豚くんリワークまだなのか
390 23/01/06(金)12:02:17 No.1012280511
>同じことして負けてるなら違うことすればええ! (負ける)
391 23/01/06(金)12:02:52 No.1012280610
一人で秒で突っ込んでデスを繰り返すドゥームゴリラを見た時はヒューってなる
392 23/01/06(金)12:02:58 No.1012280634
編成が間違ってないって自分で思ったらそのまま心中してるな なんもわからんけど変えるかってやっても収穫ねえし
393 23/01/06(金)12:03:03 No.1012280653
>同じことして負けてるなら違うことすればええ! シルバー帯はこの考えないダメージ多いよな 射線すら変えねぇ
394 23/01/06(金)12:03:12 No.1012280692
5人全員で綺麗にラッシュできるならほぼ全部のファイト勝てるよ 自分で戦局動かしたいならキャラ練習とかの前に321ピン使おう
395 23/01/06(金)12:03:12 No.1012280693
ラマットラさんをよく見る
396 23/01/06(金)12:03:14 No.1012280706
>コントロールのタンクが苦手 >マジで苦手 >一度拠点取られて前めで守られたらもう何もできない ウィンストンで孤立してるやつ狩りに行こう上手く行けば狩りきれなくても勝手に下がっていく つーかDPSに託してひたすら盾になるか自ら裏荒らすくらいしか思いつかねえ どうしたらいいんだ
397 23/01/06(金)12:03:25 No.1012280739
コントロールの取り返しは味方がライン一緒に上げてくれないとどうしようもない…諦めてダイブにかけたりする
398 23/01/06(金)12:04:03 No.1012280874
ダメージ量は大差ないのにキル数で大差の時はだいたいフォーカスあってない
399 23/01/06(金)12:04:27 No.1012280958
>エイムヘタならタンク極めようぜ Dva使えない!
400 23/01/06(金)12:04:38 No.1012281003
使えないなら使えるようになれ!
401 23/01/06(金)12:04:49 No.1012281042
意思疎通できないと中々攻撃合わないから辛いよね それ以前に全然違うタイミングで一人で突っ込んで即死してる人とかもいるけど…
402 23/01/06(金)12:04:54 No.1012281061
ピン炊くのは本当に大事 一人で突っ込んで勝手にtoxicなってるゴリラにはなっちゃダメだぞ
403 23/01/06(金)12:05:16 No.1012281131
必要性分かってるキャラをピックプールに入れるって一番楽に勝率上げれてしかも上達が明確で楽しいとこだと思う
404 23/01/06(金)12:05:18 No.1012281138
dvaのエイムってブースト時に敵見失わない程度の視点変更くらいで良くない?
405 23/01/06(金)12:06:36 No.1012281448
iliosの小屋みたいなとこ先に取られてシンメの巣にされるともう大分嫌 ていうかコントロールのシンメだいたい嫌
406 23/01/06(金)12:06:48 No.1012281491
>dvaのエイムってブースト時に敵見失わない程度の視点変更くらいで良くない? そもそもダイブ時以外は拡散きつすぎてフルヒット絶対しないし何もエイム要求ないよdva
407 23/01/06(金)12:06:55 No.1012281522
自陣に突っ込んだゴリラを敵陣に返さず仕留め切った時が一番充実する
408 23/01/06(金)12:06:58 No.1012281529
ホーホーホー
409 23/01/06(金)12:07:26 No.1012281652
>ホーホーホー これ何なの…
410 23/01/06(金)12:07:29 No.1012281663
>iliosの小屋みたいなとこ先に取られてシンメの巣にされるともう大分嫌 >ていうかコントロールのシンメだいたい嫌 ファラピックして中のタレットごと吹っ飛ばせ
411 23/01/06(金)12:07:36 No.1012281694
コンシューマでやってるけど十字キー左と丸ボタンを入れ替えてピン出すようになると 一気に勝率上がったよ 仕方ないとはいえキー配置ゴミだと思う
412 23/01/06(金)12:07:39 No.1012281702
書き込みをした人によって削除されました
413 23/01/06(金)12:07:46 No.1012281726
D.vaのメイン火力はタックルとミサイルだからそれさえ当てれば後はミリ狩るだけよ
414 23/01/06(金)12:07:53 No.1012281754
俺はブーストで突っ込むと画面ぐちゃぐちゃになって敵がどこにいるのかわからなくなるマン
415 23/01/06(金)12:08:36 No.1012281927
>>ホーホーホー >これ何なの… 可愛いよね…
416 23/01/06(金)12:08:42 No.1012281949
dvaで突っ込まないで固定砲台にならなきゃ何でもいいよ 突っ込んで圧かけるだけでもエリア取れるし
417 23/01/06(金)12:11:50 No.1012282745
dvaちゃんはメイン武器が寄らないとゴミ以下なのさえわかればちゃんとみんな使えるようになると思う
418 23/01/06(金)12:13:15 No.1012283105
コントロールは周りから掃除するように詰めないといけないけど低レートだと中で混戦が多くてメトラのタレットがよく刺さる
419 23/01/06(金)12:13:58 No.1012283288
ゲンジから守ってくれるシグマだいしゅき……ってなる トレーサー相手はなんとかしたい 爆弾つけられた
420 23/01/06(金)12:16:57 No.1012284008
>コントロールは周りから掃除するように詰めないといけないけど低レートだと中で混戦が多くてメトラのタレットがよく刺さる とにかく中に入ることしか考えてない人が多くて常に人数不利起こしてることもしばしば 外から処理していった方が事故らないのになぜ突っ込んでしまうのか…
421 23/01/06(金)12:17:34 No.1012284167
>爆弾つけられた ホーホーホー