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  • シグマ... のスレッド詳細

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    23/01/06(金)09:38:42 No.1012254318

    シグマってトップメタってほどじゃないけど今めちゃめちゃ強くね?

    1 23/01/06(金)09:41:51 No.1012254804

    乱戦に弱いからメタってより交戦距離の問題になりがち

    2 23/01/06(金)09:49:18 No.1012256174

    遠くにいるシグマはラマットラはきつい 近くにいるシグマはラマットラのおやつ

    3 23/01/06(金)09:50:53 No.1012256556

    プッシュマップのだいたいとサーキットロイヤルはシグマ超強いと思う!

    4 23/01/06(金)09:52:03 No.1012256812

    Route66も強いよ

    5 23/01/06(金)09:52:38 No.1012256908

    マップのせい

    6 23/01/06(金)09:52:56 No.1012256960

    飛び込んでくるやつらを削りつつ石当てて逃がさずフォーカスで倒せると楽しい

    7 23/01/06(金)09:55:32 No.1012257574

    岩当てるとキャンセルできるULTが正直よくわかってない

    8 23/01/06(金)09:55:56 No.1012257658

    シグマが弱い時がそもそもなくね

    9 23/01/06(金)09:58:14 No.1012258059

    クイーンが斧振り回し放題になって楽しい

    10 23/01/06(金)09:59:56 No.1012258351

    リアルト防衛で第一エリアすら抜かせずに勝てたけど シグマが強いマップなのか味方が強すぎたのか全然わかんねえ~

    11 23/01/06(金)10:01:06 No.1012258533

    スナイパーマップはシグマ全部強いよ

    12 23/01/06(金)10:01:23 No.1012258582

    最近アナ練習してるけどキャリー力というか戦況一変させる能力あって楽しいな

    13 23/01/06(金)10:01:30 No.1012258597

    シグマのアンチいなくね?

    14 23/01/06(金)10:02:54 No.1012258813

    イベントのルシオ強いな

    15 23/01/06(金)10:03:18 No.1012258870

    >リアルト防衛で第一エリア ここがそもそもタンクに関わらず難所のイメージある プラスこの先の橋が迂回ルートもなくてマジでキツすぎる クソマップ!

    16 23/01/06(金)10:04:15 No.1012259039

    オリーサとシグマは明確なアンチいないって認識 シグマはオリーサリーパーとかでゴチャゴチャした戦いに巻き込むのも手だけど

    17 23/01/06(金)10:04:36 No.1012259095

    >シグマのアンチいなくね? 近距離が強いタンクに懐に入られるとシグマ側がどんな上手くてもきつい 中距離ぐらいのメイン届く距離ならどんなタンク相手で大体つよい

    18 23/01/06(金)10:04:53 No.1012259134

    シグマはしぶとさが売りのキャラだから

    19 23/01/06(金)10:04:53 No.1012259136

    リーパーがちょいキツイ気がする

    20 23/01/06(金)10:04:55 No.1012259140

    リアルト防衛で毎回第一の橋の手すり壊してるけど結構落ちて死ぬ

    21 23/01/06(金)10:05:16 No.1012259213

    ザリア強化されたし多少はオリーサ相手にまともになるんじゃないかい

    22 23/01/06(金)10:05:39 No.1012259278

    リーパーはタンク全般のアンチだからまあ…

    23 23/01/06(金)10:05:47 No.1012259305

    イベント楽しいけど報酬までの要求数がキツすぎ

    24 23/01/06(金)10:05:55 No.1012259322

    リーパーはタンク自体のアンチだけど シグマはひょろいし浮いてるしでタンクの中でもめんどい

    25 23/01/06(金)10:06:57 No.1012259489

    ジャンクイがシャウトした時ヒール当てるの手こずってごめん…

    26 23/01/06(金)10:07:26 No.1012259568

    ザリアの強化は正直バリア撃つアホやジャンクラやタレ爺出すアホがいるときの止められない具合が上がる調整だから結構ストレスかも…

    27 23/01/06(金)10:09:01 No.1012259813

    初期の雑にバリア貼ってりゃいいほどではないし うまく強化できれば長く維持できるしで良い調整じゃないかな

    28 23/01/06(金)10:09:03 No.1012259815

    ジャンカークイーンにスパイシーな強化!とか言ってたわりには絶妙に地味なパッチだな… まあ前パッチの時点でそこそこ強くなってたしメタに入ってくる可能性はあると思うが

    29 23/01/06(金)10:09:32 No.1012259895

    今のクイーン雑に回復するから強いよ

    30 23/01/06(金)10:09:38 No.1012259915

    ザリアいるときにジャンクラ出すやつは20000ダメージ40キルしないと戦犯音頭踊りたい

    31 23/01/06(金)10:09:51 No.1012259950

    新イベントってなにやるの? PVの説明だと正直よくわかってない

    32 23/01/06(金)10:09:53 No.1012259955

    >今のクイーン雑に回復するから強いよ そうかな…

    33 23/01/06(金)10:10:46 No.1012260099

    なんか変わったの?

    34 23/01/06(金)10:10:54 No.1012260120

    敵にザリアいるけどヒットスキャンが一人もいないからファラ出すのは許される?

    35 23/01/06(金)10:11:43 No.1012260237

    このゲームでFFAって誰が求めてるんだ

    36 23/01/06(金)10:12:18 No.1012260338

    シグマはラマットラでいじめる

    37 23/01/06(金)10:12:45 No.1012260409

    >敵にザリアいるけどヒットスキャンが一人もいないからファラ出すのは許される? あんまり許されないかな そういうときになんでエコーじゃなくてファラなの?

    38 23/01/06(金)10:13:27 No.1012260515

    ザリアに当てなきゃいいけどファラ使っててスパムしないのは逆にもう犯罪だし…

    39 23/01/06(金)10:14:15 No.1012260626

    エコーコピー先はタンクにしとけって言われたからやってたんだけどこれ普通にDPSの方がよくない?

    40 23/01/06(金)10:14:28 No.1012260653

    ナイフ毎回当てるほどエイムうまくないから ナイフが弱くなって斧が強くなったのは嬉しい

    41 23/01/06(金)10:14:48 No.1012260709

    エコーでタンクコピーしてもすぐ溶かされるからね…

    42 23/01/06(金)10:15:06 No.1012260758

    >エコーコピー先はタンクにしとけって言われたからやってたんだけどこれ普通にDPSの方がよくない? 聞かないとわかんないレベルの人ならタンクって言うけど 聞かなくてもわかってきたなら当然DPS選ぶべき場面も多いよ

    43 23/01/06(金)10:15:36 No.1012260841

    ブリギッテに強化が入る日が来るなんて

    44 23/01/06(金)10:15:53 No.1012260889

    コピーは何も考えずリーパーでいいよ 全てにおいて優秀

    45 23/01/06(金)10:16:20 No.1012260959

    コピー状態のエコーはウルトがマッハで貯まるからその状況でウルト使いたい相手をコピーするべき

    46 23/01/06(金)10:17:08 No.1012261086

    ラマットラULT強いよな!でコピーされるケースよく見るけどお前の効果時間だと全然強くないだろ!

    47 23/01/06(金)10:17:36 No.1012261160

    コピータンクは体力300上限だからタンクのつもりで動くと一瞬で溶ける

    48 23/01/06(金)10:17:55 No.1012261203

    リーパーがコピー先筆頭で次にソルジャーメイゲンジって感じでやってる タンクはゴリラかハルトくらいかなぁ…

    49 23/01/06(金)10:18:14 No.1012261265

    ハルトやってるとザリアにコピーしてくれる人がいて懐かしくなる やっぱ2タンクは最高だぜ!

    50 23/01/06(金)10:18:31 No.1012261318

    ジャンカークイーンって何のアンチピック?

    51 23/01/06(金)10:19:07 No.1012261422

    相手タンク+ネメシスフォームで殴ってくるのは普通に嫌だからラマットラ自体はいいと思うよ

    52 23/01/06(金)10:20:10 No.1012261583

    ある程度顔面で受けるタンクのコピーはほんとにすぐ溶ける

    53 23/01/06(金)10:20:28 No.1012261643

    ULT回すのが強いのはわかるけどそれはそれとしてコピーしたいDPSいないなら一周回ってシグマとかもスキル面で有力だと思うよ やっぱシールド2枚は思ったよりも強い

    54 23/01/06(金)10:20:51 No.1012261704

    コピーしてもウルト貯まったと同時くらいに死ぬ

    55 23/01/06(金)10:21:40 No.1012261841

    バリア無いタイプのタンクのコピーはどうしてもキツい

    56 23/01/06(金)10:21:55 No.1012261894

    エコーってふだんは地面にいて倒せる相手みつけたら飛んだほうがいい感じかな

    57 23/01/06(金)10:21:56 No.1012261897

    チャレンジのファイナルブロウ各300回て多すぎだろ! 100でも多いよ!

    58 23/01/06(金)10:22:00 No.1012261907

    オープンキューでもわかるけど タンク2人になるのって単純に強いからね タイミング間違えて顔面受けしまくるとすぐ溶けるけど

    59 23/01/06(金)10:22:12 No.1012261937

    エコーは空飛ぶソジョーンって認識

    60 23/01/06(金)10:22:27 No.1012261978

    >エコーってふだんは地面にいて倒せる相手みつけたら飛んだほうがいい感じかな 高所にはいたほうがいいよ 屋根とかで滞空時間稼げ

    61 23/01/06(金)10:23:11 No.1012262101

    高所から寄ってスキル全部吐いて1ピック取るのを狙って即離脱が最強の動きなので 寄るのにスキル使うとあんま強くない

    62 23/01/06(金)10:23:50 No.1012262208

    エコーのビームちょっと無法すぎない?

    63 23/01/06(金)10:24:28 No.1012262309

    攻撃面で尖ってるようにみえて 判定デブすぎて防御貧弱すぎるからなあ

    64 23/01/06(金)10:25:13 No.1012262428

    判定デブはまあいいんだけど空中だからヒールももらいづらいのが紙感を助長させる

    65 23/01/06(金)10:25:31 No.1012262488

    まあでもヒットボックスくらいしか明確な弱点ない

    66 23/01/06(金)10:26:25 No.1012262637

    前回のイベントといいJQ割と可愛いな

    67 23/01/06(金)10:26:31 No.1012262652

    ブリのHP300とモイラ黒玉でカレー粉補充ほんとにこんな強化貰っちゃっていいのか

    68 23/01/06(金)10:26:45 No.1012262686

    >ブリのHP300 違うよ!

    69 23/01/06(金)10:27:12 No.1012262767

    オムニックだからアーマー値かバリア値くれてもいいと思う

    70 23/01/06(金)10:28:00 No.1012262899

    アプデ来てたのか

    71 23/01/06(金)10:30:08 No.1012263268

    >高所にはいたほうがいいよ >屋根とかで滞空時間稼げ さんきゅー!

    72 23/01/06(金)10:30:58 No.1012263404

    モイラが黒玉でカレー粉回復するようになってるけど そもそも黒玉撃ちたくないんだよなあ

    73 23/01/06(金)10:31:57 No.1012263566

    バトルモイラの言い訳にされそう

    74 23/01/06(金)10:33:54 No.1012263925

    ジャンクラいる中でta1yoとかもシグマコピーしたりしてる場面あるから一周回ってやっぱタンクは有力

    75 23/01/06(金)10:35:41 No.1012264253

    >ジャンクラいる中でta1yoとかもシグマコピーしたりしてる場面あるから一周回ってやっぱタンクは有力 シグマはバリアと吸収とスタン持ってるからまた話が別だ

    76 23/01/06(金)10:36:47 No.1012264426

    わりと真面目にモイラコピーはあり

    77 23/01/06(金)10:36:56 No.1012264452

    >ジャンカークイーンって何のアンチピック? ウルトが豚には痛いと思う 先に敵キリコに鈴使わせるの前提だけど…

    78 23/01/06(金)10:37:39 No.1012264583

    でも俺はトッテオキーしたい~~~

    79 23/01/06(金)10:38:30 No.1012264708

    試合開始時に敵陣に黒玉投げるモイラいるけど あれ投げられてる側のサポからしたらウルト溜める手助けでしか無いんだよな

    80 23/01/06(金)10:38:49 No.1012264758

    豚は素直にアナ出してもらってオリーサでいいかなってなっちゃう 一回の試合で数回のウルトよりCT10秒で飛んでくる阻害瓶の方がキリコからしてもキツいよ

    81 23/01/06(金)10:39:51 No.1012264920

    モイラULTは強いほうだからダメージ与えて回すの大事だし暇なときなら黒玉は投げていいよ 地味に来る方向と距離わかるのも大事

    82 23/01/06(金)10:39:51 No.1012264921

    忘れがちだけど実は黒玉投げたらCT戻るまで金玉投げれないんだぜ

    83 23/01/06(金)10:39:51 No.1012264922

    裏路地に黒玉投げておくとトレゲンが嫌がるからおすすめ

    84 23/01/06(金)10:40:25 No.1012265043

    リーワクってワンパンじゃなくなる豚に何の価値があるんですか

    85 23/01/06(金)10:40:29 No.1012265056

    >忘れがちだけど実は黒玉投げたらCT戻るまで金玉投げれないんだぜ 誰も忘れてねえよ!

    86 23/01/06(金)10:40:51 No.1012265129

    ってかオリーサ強化は一時的な措置だと思ってたけど豚と並んで据え置きか

    87 23/01/06(金)10:41:02 No.1012265169

    トレーサーの自爆直されてるな

    88 23/01/06(金)10:41:26 No.1012265234

    エコー強すぎると思うんだけどなんでナーフされないの?

    89 23/01/06(金)10:41:55 No.1012265308

    オリーサアナが強化されるなら豚ナーフ要らないよねって豚の話題の度に言ってる

    90 23/01/06(金)10:42:06 No.1012265340

    ラマットラのULTもうちょい弱くして本体を強くして

    91 23/01/06(金)10:42:22 No.1012265384

    >リーワクってワンパンじゃなくなる豚に何の価値があるんですか 味方にバトルモイラが来ても自己回復出来る!

    92 23/01/06(金)10:42:37 No.1012265434

    統計見てたらエコー使用率少ないのに勝率も低いし…

    93 23/01/06(金)10:42:47 No.1012265458

    >エコー強すぎると思うんだけどなんでナーフされないの? 強すぎるわけではないからだ

    94 23/01/06(金)10:42:57 No.1012265476

    エコーは次の次くらいにはダメよされると思う リーパーアッシュトレーサーソジョーンのトップメタに並んでるの見るし

    95 23/01/06(金)10:43:16 No.1012265539

    >ラマットラのULTもうちょい弱くして本体を強くして でもあのくらい強くないと相手のオーバータイム台無しにできないし…

    96 23/01/06(金)10:43:25 No.1012265563

    >オリーサアナが強化されるなら豚ナーフ要らないよねって豚の話題の度に言ってる ナーフじゃなくてタンクがワンパンしてくるのつまんないからリワークしますわ!!ってのがブリの言い分だから

    97 23/01/06(金)10:43:25 No.1012265566

    もう金玉と黒玉を別の技に分離してもいいと思う

    98 23/01/06(金)10:43:38 No.1012265602

    どうせずっとソジョーンが強いから

    99 23/01/06(金)10:43:45 No.1012265624

    >リーパーアッシュトレーサーソジョーンのトップメタに並んでるの見るし 5番手までお仕置きしたらゲームになんないよう!

    100 23/01/06(金)10:43:50 No.1012265633

    モイラって本当にメインヒーラーなの?

    101 23/01/06(金)10:44:15 No.1012265701

    なんだかんだソジョーンもすげー弱くなったとは思う それでも強いけど

    102 23/01/06(金)10:44:32 No.1012265736

    >>忘れがちだけど実は黒玉投げたらCT戻るまで金玉投げれないんだぜ >誰も忘れてねえよ! 忘れてないのに乱戦で黒玉なげちゃって味方に必死にカレー撒いてる…ってコト!?

    103 23/01/06(金)10:44:35 No.1012265742

    モイラなんてむしろ回復以外取り柄がないよ

    104 23/01/06(金)10:44:37 No.1012265750

    ソジョーンとトレーサーとリーパーは運営と寝てるからな

    105 23/01/06(金)10:44:40 No.1012265760

    ゲンジがトレーサーと比べて弱すぎるのなんとかしてください

    106 23/01/06(金)10:45:07 No.1012265849

    >エコー強すぎると思うんだけどなんでナーフされないの? 思うだけで実際は強くないからでは?

    107 23/01/06(金)10:45:09 No.1012265856

    正直バランス調整って観点ではキリコは1年ぐらいメジャーアップデートのたびにナーフ食らいそうだけど 俺が困るからやめてほしい

    108 23/01/06(金)10:45:11 No.1012265859

    トレーサーリーパーは鰤のお気に入りって言われてもまあ…ってなる

    109 23/01/06(金)10:45:22 No.1012265894

    あと黒玉は砂いたら嫌がらせになるし開幕でもいるとこ投げるわ

    110 23/01/06(金)10:45:31 No.1012265925

    モイラぶん回ってる時よりブリギッテぶん回ってる時の方がヒール出る

    111 23/01/06(金)10:45:33 No.1012265932

    >エコーは次の次くらいにはダメよされると思う >リーパーアッシュトレーサーソジョーンのトップメタに並んでるの見るし そもそもエコーはメタではないと思うのは置いといて メタキャラは必ずナーフされるってわけではない

    112 23/01/06(金)10:45:45 No.1012265964

    他のサポートもキリコくらい強くしろ アナレベルのヤケクソ調整しろ

    113 23/01/06(金)10:45:49 No.1012265976

    モイラを1実装初期くらいに回復力戻してくれ

    114 23/01/06(金)10:45:50 No.1012265980

    まあ明らかにメインキャラだからなトレーサーリーパーは こいつらがメタに食い込んでて欲しいって気持ちは仕方ないと思う

    115 23/01/06(金)10:46:19 No.1012266075

    ブリのシールド300って地味じゃない?

    116 23/01/06(金)10:46:27 No.1012266095

    リーパーなんて1じゃベイブレードがピークだったくらいずっと不遇だった気がするし…

    117 23/01/06(金)10:46:33 No.1012266110

    リーパーも言うほどメタじゃなくない? アッシュソジョーントレーサーはまあそうだね

    118 23/01/06(金)10:46:33 No.1012266113

    サポが全員強いとワンピックキャラ以外の人権なくなるからそれはそれでつまらんと思うよ

    119 23/01/06(金)10:46:52 No.1012266177

    >ブリのシールド300って地味じゃない? 500にしてスタンつけよう

    120 23/01/06(金)10:46:59 No.1012266200

    リーパーくらい強くないと クソエイム勢に使えるDPSがいなくなっちゃうからやめてくだち

    121 23/01/06(金)10:47:06 No.1012266224

    どいつもこいつもタレ爺メトラ使うゲームとかちょっとキモイしな

    122 23/01/06(金)10:47:29 No.1012266291

    延長戦でオリーサ裏へばり付きモイラやったらペイロ超特急で勝てた でもマッチの最初から出してたら普通に冷静に対処されてただろうな

    123 23/01/06(金)10:48:14 No.1012266432

    >クソエイム勢に使えるDPSがいなくなっちゃうからやめてくだち mayちゃんたのしいよ

    124 23/01/06(金)10:48:16 No.1012266439

    地味な実装なんだけどライバル キャプチャー・ザ・フラッグって誰得!?

    125 23/01/06(金)10:48:32 No.1012266481

    アッシュがマクリー(本物)と寝てるってマジですか?

    126 23/01/06(金)10:49:06 No.1012266593

    mayちゃんも相当強いと思うんだけどなー

    127 23/01/06(金)10:49:11 No.1012266607

    アーケード全然マッチしない

    128 23/01/06(金)10:49:23 No.1012266642

    mayちゃんのスプレーあと10メートルぐらい射程伸ばしてほしい

    129 23/01/06(金)10:49:46 No.1012266715

    >mayちゃんのスプレーあと10メートルぐらい射程伸ばしてほしい 人間兵器か?

    130 23/01/06(金)10:50:03 No.1012266771

    >ブリのシールド300って地味じゃない? 地味にでかいのでは?

    131 23/01/06(金)10:50:07 No.1012266781

    mayちゃん普通に強いよ かわいいリーパーだよ

    132 23/01/06(金)10:50:49 No.1012266901

    トレーサー難しい! 常に3秒考えるのむずいからリコールが運ゲーになる

    133 23/01/06(金)10:51:03 No.1012266938

    mayちゃんはちゃんとスキルの使用報告するフルパだと2回しばいて終わりになっちゃうから

    134 23/01/06(金)10:51:07 No.1012266949

    mayちゃんもアンチが思いつかない

    135 23/01/06(金)10:52:15 No.1012267154

    クソエイムでもなんとかギリギリ仕事できるのってリーパーmayちゃんジャンクラくらい?

    136 23/01/06(金)10:52:29 No.1012267207

    >mayちゃんもアンチが思いつかない ヒットボックスデカいしふつーにファラエコーとかアッシュソルジャーとかで遠くから撃てばいいと思う ちょくちょくつららでファラ落とすの見るけど

    137 23/01/06(金)10:53:19 No.1012267356

    三等兵ファラはいろんなものに落とされるからな… ゴリラに落とされるファラは傭兵やめろ

    138 23/01/06(金)10:53:39 No.1012267424

    >クソエイムでもなんとかギリギリ仕事できるのってリーパーmayちゃんジャンクラくらい? トールビョーンも行けるんじゃない?

    139 23/01/06(金)10:53:51 No.1012267466

    >クソエイムでもなんとかギリギリ仕事できるのってリーパーmayちゃんジャンクラくらい? 俺の使えるDPSを言い当てないでくれ

    140 23/01/06(金)10:54:06 No.1012267504

    メイン当てないトールは悲しすぎるだろ

    141 23/01/06(金)10:54:17 No.1012267546

    >>クソエイムでもなんとかギリギリ仕事できるのってリーパーmayちゃんジャンクラくらい? >俺の使えるDPSを言い当てないでくれ ファラ出されたらバスティオン出してそう

    142 23/01/06(金)10:54:29 No.1012267581

    シンメトラ強いねこれ テレポーターの使い道が色々あるから考えるの楽しい

    143 23/01/06(金)10:55:00 No.1012267667

    テレポーターを盾にしてタレット置くやつ私嫌い

    144 23/01/06(金)10:55:11 No.1012267698

    昔のビョーンみたいにアーマー配ってウルトてタレットレベル上がる仕様にすればまだ頑張れるかもしれん

    145 23/01/06(金)10:55:19 No.1012267717

    正直タレ爺はタレット出してメインは盾やタンク撃って敵が集まってるところに弾幕張るだけで仕事できてると思ってる

    146 23/01/06(金)10:55:48 No.1012267808

    基本スパムだけど偏差掛ければ普通に当たるよねタレ爺のメイン射撃

    147 23/01/06(金)10:55:50 No.1012267821

    >mayちゃんもアンチが思いつかない ファラエコー

    148 23/01/06(金)10:56:15 No.1012267898

    俺のトールビョーンは適当に撃ってたらシャープシューター貰うマン!

    149 23/01/06(金)10:56:25 No.1012267931

    レイコウタワーでファラマに大暴れされた時にシンメ出すんで先にポイント取りません?って提案したらそのまんま勝てて嬉しかった

    150 23/01/06(金)10:56:33 No.1012267956

    エイムヘタならタンク極めようぜ

    151 23/01/06(金)10:56:39 No.1012267973

    >基本スパムだけど偏差掛ければ普通に当たるよねタレ爺のメイン射撃 オーバーロード込みならかなり密度あるしね

    152 23/01/06(金)10:56:54 No.1012268029

    今はちょっときついかもしれんけど前のソジョーンはゴミエイムでも左右に振りながらメイン垂れ流してお願いレールガンしつつ 直当てする気持ちでグレ発射してたらキルダメトップで勝てたよ

    153 23/01/06(金)10:57:15 No.1012268100

    >エイムヘタならタンク極めようぜ ラインハルト強化くだち!

    154 23/01/06(金)10:57:48 No.1012268200

    >エイムヘタならタンク極めようぜ この理念でタンク練習したら大体のタンクが使いこなせるようになって楽しい たまにダメージやるとヘボすぎて情けなくなる

    155 23/01/06(金)10:58:42 No.1012268357

    タンクやってると俺が悪いのかチームが悪いのかよくわかんない負け方してリプレイ見直すことが多い 勉強にはなる

    156 23/01/06(金)10:59:51 No.1012268571

    今のタンクの性能で死ぬなら前に出すぎか飛ぶ位置がおかしいんだ

    157 23/01/06(金)11:00:35 No.1012268712

    ラマットラの弾は当たってるのかわかりにくい!

    158 23/01/06(金)11:00:35 No.1012268715

    高台取ってるアッシュウィドウって結構なんとかしようって意思のある野良見るけどシンプルに横展開してるソルジャー咎めようって野良はあんまり見ない気がする

    159 23/01/06(金)11:00:53 No.1012268761

    リプレイ本当に便利だな ヒールが回ってない理由もキルが取れてない理由も一目瞭然…

    160 23/01/06(金)11:01:43 No.1012268927

    サポって最低限の仕事は一番楽なロールだと思ってるけど 最低限の仕事すらできないサポ結構いるんだよな… 忙しいのになんでサポがタンク撃ってんだ!?

    161 23/01/06(金)11:02:06 No.1012268996

    エイム伴わなくてもダイヤぐらいまでならなんとかなるから… 味方のラッシュに歩調合わせる意識の方が大事

    162 23/01/06(金)11:02:33 No.1012269078

    なんかトレーサーって回復要請連打多くない? 声が高いのもあってやかましい…

    163 23/01/06(金)11:02:38 No.1012269103

    >高台取ってるアッシュウィドウって結構なんとかしようって意思のある野良見るけどシンプルに横展開してるソルジャー咎めようって野良はあんまり見ない気がする 絶対咎めるべきだよね 回復持ってるゆえの降ろしにくさと再展開の早さ考えると割に合わない仕事だと思っちゃうのはわからんでもないけど

    164 23/01/06(金)11:03:21 No.1012269218

    暇なときに自陣寄ってきて回復要求は偉いけど 戦闘中敵陣で回復要求してくるトレーサーはまあだいたいどうしようもないな

    165 23/01/06(金)11:04:07 No.1012269359

    ジャンカークイーンのバフこれ全然足りなくねえか?

    166 23/01/06(金)11:04:18 No.1012269405

    ソルジャーの横展開ってこのゲームについて調べたら真っ先に出てくるような動きだけど本当にシンプルに強い

    167 23/01/06(金)11:04:22 No.1012269411

    >なんかトレーサーって回復要請連打多くない? >声が高いのもあってやかましい… フランカーは回復欲しいタイミングとそれ以外がハッキリしてるからそうなりがち 移動激しいからサポも位置見失いがちだし要請打ってくれること自体は良いことだよ

    168 23/01/06(金)11:04:25 No.1012269420

    上にいるジャンクラもまあまあヤバかったりするんだけど罠とかでがっちり固められると結構返り討ちにあうんだよな…

    169 23/01/06(金)11:05:28 No.1012269604

    位置見失いがちなのはそうなんだけどトレーサーはそもそもヘルスパック食ってサポの負担下げるのも仕事の一つだから…

    170 23/01/06(金)11:06:11 No.1012269726

    フランカーはヒーラーの位置まで戻ってくる知能を持って欲しい

    171 23/01/06(金)11:06:18 No.1012269748

    ジャンクラは死んだ時のうんこが地味に避けられない場合があって昔から苦手

    172 23/01/06(金)11:06:22 No.1012269764

    個人的に回復要求連打多いイメージあるのはジャンクラトレーサーバスティオン

    173 23/01/06(金)11:06:54 No.1012269863

    ジャンクラは変な位置で戦うこと多い割に足がなくてヒットボックス大きめでヘイトも高いからな…

    174 23/01/06(金)11:07:04 No.1012269893

    >フランカーは回復欲しいタイミングとそれ以外がハッキリしてるからそうなりがち >移動激しいからサポも位置見失いがちだし要請打ってくれること自体は良いことだよ なるほどね ありがとう

    175 23/01/06(金)11:07:25 No.1012269958

    回復連打されてもちゃんとありがとう打ってくれるDPSにはしょうがねぇなぁ~~~~~~~!!!ってなって許しちゃう

    176 23/01/06(金)11:07:26 No.1012269964

    ジャンクラに風切りしてファイナルブロウ取るのはやめ

    177 23/01/06(金)11:07:54 No.1012270041

    医者は居ないのか!

    178 23/01/06(金)11:08:10 No.1012270098

    バスティオンの回復要請は優先度はかなり下げて場合によってはバラバラになってもらう タンク並みに回復吸いやがる

    179 23/01/06(金)11:08:16 No.1012270116

    ジャンクラは膝曲げて猫背という姿勢が異様に悪いだけで身長195cmあるのびっくりする 視界も全キャラで3番目に低いとか

    180 23/01/06(金)11:08:18 No.1012270119

    相手にラインハルトいるとJQのナイフ当てすごく楽 ラインハルトのシールドに刺さるし

    181 23/01/06(金)11:08:22 No.1012270127

    スキル使って高所登る連中はおろせばひとまず驚異は薄れるけどソルジャー咎めるってのは殺すだからまあ難しいよ

    182 23/01/06(金)11:08:38 No.1012270177

    回復を頼む!

    183 23/01/06(金)11:08:38 No.1012270179

    >医者は居ないのか! 医者ならここに

    184 23/01/06(金)11:09:15 No.1012270293

    ぜんぜんキル取れてないゼニに回復要求されるとてめーのせいで俺は通常の倍忙しいんだぞ……って気持ちにはなる

    185 23/01/06(金)11:09:26 No.1012270336

    展開のしやすさでソジョーンよりソルジャーの方が好き

    186 23/01/06(金)11:09:27 No.1012270341

    ラマットラのULTってハルトで盾貼られたら吸えなくてすぐ終わるんだね まぁハルト自体あんまり出てこないけど…

    187 23/01/06(金)11:09:39 No.1012270376

    キリコ何でも出来るから何を優先するかが難しい

    188 23/01/06(金)11:09:44 No.1012270393

    展開したソルジャーはサブヒーラーがついていってあげるのが一番良いんだろうけどまあ難しい

    189 23/01/06(金)11:10:19 No.1012270492

    いやまあソルジャーは自分で回復できるからついてく優先度低いよ

    190 23/01/06(金)11:10:25 No.1012270514

    >展開したソルジャーはサブヒーラーがついていってあげるのが一番良いんだろうけどまあ難しい 自己ヒールあるから優先度下げていいぞ!と思ってる

    191 23/01/06(金)11:10:40 No.1012270560

    ルシオでウィドウ降ろすのは仕事の一つだけどキリコで行くのは流石にイキりすぎになる?

    192 23/01/06(金)11:10:53 No.1012270605

    >ルシオでウィドウ降ろすのは仕事の一つだけどキリコで行くのは流石にイキりすぎになる? 全然アリだガンガン行け

    193 23/01/06(金)11:11:11 No.1012270664

    >ルシオでウィドウ降ろすのは仕事の一つだけどキリコで行くのは流石にイキりすぎになる? 構成的にキリコがサブ寄りの動きしてるなら普通にアリ

    194 23/01/06(金)11:11:19 No.1012270688

    ごめん展開したソルジャー咎める動きの話ね DPS一枚とサブヒーラーで咎めに行くのが良いと思ってるって話

    195 23/01/06(金)11:11:22 No.1012270698

    >キリコ何でも出来るから何を優先するかが難しい タンクに付くより周りに展開してるダメージ見てあげたほうがいいのかなぁ… でも鈴はタンクのピンチに使いたいし…

    196 23/01/06(金)11:11:54 No.1012270805

    >バスティオンの回復要請は優先度はかなり下げて場合によってはバラバラになってもらう >タンク並みに回復吸いやがる 低ランだと射線管理出来ないバスティオンがよく来る上に同じく回復吸いがちなラマットラもセットで来たりしてアナキリコでもギリギリの場面ある…

    197 23/01/06(金)11:12:21 No.1012270887

    >タンクに付くより周りに展開してるダメージ見てあげたほうがいいのかなぁ… >でも鈴はタンクのピンチに使いたいし… 割とマジな話だけど全部やる 編成と相方と死亡状況みながらどの優先度高いか都度判断する

    198 23/01/06(金)11:13:02 No.1012271015

    初めてタンクでプラチナ4まで上がったよ褒めて ただ野良でここから上上がるの無理だろうし終わるかな…

    199 23/01/06(金)11:13:41 No.1012271121

    ランク回してるフルパって言うほどいないよ レート差あるとそもそもランクでパーティ組めないもん

    200 23/01/06(金)11:14:05 No.1012271190

    DPSって全然責任軽くねえな?

    201 23/01/06(金)11:14:21 No.1012271244

    責任軽いロールなんてないぞ

    202 23/01/06(金)11:14:33 No.1012271292

    >DPSって全然責任軽くねえな? 本来重いけど軽いよ 相方いるからあっちが悪いって責任転嫁できるし

    203 23/01/06(金)11:14:37 No.1012271306

    みんな責任重いから楽しいし苦しい

    204 23/01/06(金)11:15:22 No.1012271441

    ランクフルパって多分相当マッチしないんじゃねえかな…

    205 23/01/06(金)11:15:46 No.1012271539

    キリコは相方のヒールDPSのヒールタンクのヒール阻害解除正面火力一部のULTの無効化お狐高所へのアタックフランカーの支援火力自分自身がフランカー気味に動くがお仕事です

    206 23/01/06(金)11:16:03 No.1012271584

    スコア見れるから働いてなかったら一目瞭然

    207 23/01/06(金)11:16:28 No.1012271669

    みんな忙しいから楽しいし みんな辛いから楽しいし みんな責任重いから楽しいんだ

    208 23/01/06(金)11:16:30 No.1012271673

    あるのは難易度と立ち回りの違いだけだと思う SUPが下手だから負ける試合も当然ある

    209 23/01/06(金)11:16:45 No.1012271723

    相方アナの時のイキリコ楽しいね

    210 23/01/06(金)11:16:51 No.1012271740

    DPSはヒーロープール多い分利用してやるべきこと多いんだけど何故か軽視するOTPもどきが多い

    211 23/01/06(金)11:17:35 No.1012271868

    >スコア見れるから働いてなかったら一目瞭然 とはいってもスコアに現れにくいお仕事も多いので

    212 23/01/06(金)11:17:41 No.1012271889

    タンクやってる時にアッ味方が全員死んでるってなる事があるけどどうやって察知すればいいかな 味方死亡SEはONにしてるけど

    213 23/01/06(金)11:17:48 No.1012271912

    今更言うことじゃないけどマジでヒーロープールの広さはそのまんま強さだわ

    214 23/01/06(金)11:17:57 No.1012271938

    タンクが弱いから負けた!DPSが弱いから負けた!サポートが弱いから負けた! 誰かが嘘をついてます

    215 23/01/06(金)11:18:07 No.1012271967

    高所降ろしとか正面で膠着してるからエリア鳴らすとか数字に出ない仕事も結構あるよね

    216 23/01/06(金)11:18:26 No.1012272021

    >タンクが弱いから負けた!DPSが弱いから負けた!サポートが弱いから負けた! >誰かが嘘をついてます 全員弱いパターンもあるぞ!

    217 23/01/06(金)11:18:27 No.1012272029

    >タンクが弱いから負けた!DPSが弱いから負けた!サポートが弱いから負けた! >誰かが嘘をついてます 全員弱いから負けたが真実なのでは

    218 23/01/06(金)11:18:44 No.1012272074

    スコアがすべて決まるわけじゃねぇし

    219 23/01/06(金)11:18:53 No.1012272105

    >>スコア見れるから働いてなかったら一目瞭然 >とはいってもスコアに現れにくいお仕事も多いので このゲームで働きが現れにくいってそんなないと思う

    220 23/01/06(金)11:19:10 No.1012272161

    ハイブリッドの第一ってだいたい無理気味でもエリア入ったほうが強い気がしてきた

    221 23/01/06(金)11:19:21 No.1012272185

    また愚痴スレか…

    222 23/01/06(金)11:19:28 No.1012272210

    スピブとか鈴とかマーシーの青線とか 自分では見れるけど味方にはアシスト数ぐらいでしか伝わらんからね

    223 23/01/06(金)11:19:30 No.1012272216

    ドラドとか高台強いマップはマジで高台下ろす仕事みんなでやらないと抜けられん

    224 23/01/06(金)11:19:46 No.1012272268

    >このゲームで働きが現れにくいってそんなないと思う いっぱいあるよ… タンクについてるマーシーやタンク撃ってるウィドウのほうが数字は伸びる

    225 23/01/06(金)11:19:47 No.1012272274

    JQにアプデは入ったのに誰も話ししてない・・

    226 23/01/06(金)11:20:15 No.1012272358

    リプレイのない誰かが悪いは本当にどうでもいい

    227 23/01/06(金)11:20:23 No.1012272386

    相手のULT潰したときとかも数字でないけどめちゃくちゃ褒めてほしい

    228 23/01/06(金)11:20:24 No.1012272389

    >ハイブリッドの第一ってだいたい無理気味でもエリア入ったほうが強い気がしてきた ミッドタウンはまさにその通りだと思う

    229 23/01/06(金)11:20:25 No.1012272392

    >リプレイのない誰かが悪いは本当にどうでもいい これ

    230 23/01/06(金)11:20:52 No.1012272482

    数字に出ないとは言うが数字が低いほうが勝つことそうそうないと思うよ

    231 23/01/06(金)11:21:24 No.1012272592

    ミッドタウンは正面戦闘頑張って永遠に抜けられないチーム結構あるね…

    232 23/01/06(金)11:21:32 No.1012272617

    JQはナイフの即80ダメ取り上げられたのはもはやナーフだよ

    233 23/01/06(金)11:21:34 No.1012272621

    (スコアで煽られたんだな…)

    234 23/01/06(金)11:21:39 No.1012272641

    >相手のULT潰したときとかも数字でないけどめちゃくちゃ褒めてほしい えらい!

    235 23/01/06(金)11:21:42 No.1012272652

    ランクの方やらないからかバトルパスが最後まで行けるか心配になってきた

    236 23/01/06(金)11:22:12 No.1012272741

    うんこ付いてる奴の言うことは1㎜も信用ならん

    237 23/01/06(金)11:22:21 No.1012272772

    >ミッドタウンはまさにその通りだと思う ハリウッドだけはちょっと微妙だけどブリザードワールドもアイヘンもキングスロウもパライソも全部抜いたほうがよくない?

    238 23/01/06(金)11:22:48 No.1012272854

    >ランクの方やらないからかバトルパスが最後まで行けるか心配になってきた ランクマよりクイック回したほうが早いよ ペイロで攻守ないし

    239 23/01/06(金)11:23:09 No.1012272921

    JQはシコれない

    240 23/01/06(金)11:23:13 No.1012272940

    英語の報告見る限りちょいちょい不具合報告で出てるっぽいけどmidtownだけスカーミッシュでお散歩できないのなんなの マップ練習めんどい

    241 23/01/06(金)11:23:56 No.1012273072

    >タンクやってる時にアッ味方が全員死んでるってなる事があるけどどうやって察知すればいいかな >味方死亡SEはONにしてるけど 一瞬右上見るクセつけるかスコアをチラ見する あとは自分に回復がどれくらい回ってるかどうかで戦況を推測するとか?

    242 23/01/06(金)11:24:15 No.1012273132

    みんなで一気に裏抜けようぜ!って野良だと意思疎通しづらいのが辛いね

    243 23/01/06(金)11:25:01 No.1012273259

    ハナムラ帰ってきてくれー! クソみたいなマップで遊びたい

    244 23/01/06(金)11:25:02 No.1012273263

    このゲーム勢いって大事だからなぁ GM帯とかは除くけどVC繋いでる人が希少でエリアになだれ込んだとき相手がグループアップしないまま突っ込んでくることめちゃくちゃ多い

    245 23/01/06(金)11:25:07 No.1012273282

    数字に出ないお仕事がちゃんとできてる奴は数字も普通に高くない?

    246 23/01/06(金)11:25:08 No.1012273290

    アッシュが流暢な英語喋りだすの受ける

    247 23/01/06(金)11:25:09 No.1012273293

    >>ミッドタウンはまさにその通りだと思う >ハリウッドだけはちょっと微妙だけどブリザードワールドもアイヘンもキングスロウもパライソも全部抜いたほうがよくない? 個人的にはキングスロウもちょっと微妙側

    248 23/01/06(金)11:25:23 No.1012273340

    シャンバリでオブジェクトにアビリティが吸われるのを修正したって見たんだけどたまに阻害便が消えてたのはそのせいだったのか!?

    249 23/01/06(金)11:25:29 No.1012273351

    ゴアンゼンヨアエナジー!

    250 23/01/06(金)11:25:45 No.1012273416

    昨日ブリギッテやってて前衛3人死んで引こうとしたところに味方のアナがナノブ打ってきたんだがこれって俺になんとかしろって事だったのか…?

    251 23/01/06(金)11:26:05 No.1012273476

    ナノラリーブリは強いぞ!

    252 23/01/06(金)11:26:08 No.1012273484

    >昨日ブリギッテやってて前衛3人死んで引こうとしたところに味方のアナがナノブ打ってきたんだがこれって俺になんとかしろって事だったのか…? 死なないで逃げてっ! って感じ

    253 23/01/06(金)11:26:15 No.1012273508

    >数字に出ないお仕事がちゃんとできてる奴は数字も普通に高くない? それは…確かに…

    254 23/01/06(金)11:26:51 No.1012273617

    ゲンジとキリコも急に英語喋るよね

    255 23/01/06(金)11:27:10 No.1012273677

    >数字に出ないお仕事がちゃんとできてる奴は数字も普通に高くない? というか結果に出てると思う 皆が動きやすくなってるはず

    256 23/01/06(金)11:27:13 No.1012273688

    リュウジンノケンヲクラエー

    257 23/01/06(金)11:27:22 No.1012273713

    上手いシグマがいる時は対面諦めてハム出して後ろ荒らす事に専念する

    258 23/01/06(金)11:27:32 No.1012273747

    >ナノラリーブリは強いぞ! 今のブリではレイドボスになれない… スタンどこ…

    259 23/01/06(金)11:27:50 No.1012273821

    キツネガユー

    260 23/01/06(金)11:28:13 No.1012273897

    ゲンジもナントカビカムズミー!って言うけどなんて言ってるの

    261 23/01/06(金)11:28:27 No.1012273939

    >昨日ブリギッテやってて前衛3人死んで引こうとしたところに味方のアナがナノブ打ってきたんだがこれって俺になんとかしろって事だったのか…? 今この瞬間お前がタンクだ耐えてくれの意図でナノ撃つことある

    262 23/01/06(金)11:28:38 No.1012273968

    >キツネガユー 御狐様の導きを!の方が好き なんで全言語これにしなかったんだろう ゲンジハンゾーはそうなのに

    263 23/01/06(金)11:28:46 No.1012273999

    なんとかランドへ案内しよう!

    264 23/01/06(金)11:28:50 No.1012274013

    ルシオやってる時にナノ貰うことたまにあるけどマジごめんって感じ

    265 23/01/06(金)11:28:54 No.1012274028

    >ゲンジもナントカビカムズミー!って言うけどなんて言ってるの ワクワク愉快!

    266 23/01/06(金)11:28:58 No.1012274054

    >ゲンジもナントカビカムズミー!って言うけどなんて言ってるの The dragon becomes me

    267 23/01/06(金)11:29:04 No.1012274072

    >リュウジンノケンヲk………

    268 23/01/06(金)11:29:15 No.1012274110

    >ゲンジもナントカビカムズミー!って言うけどなんて言ってるの Dragon becomes me!

    269 23/01/06(金)11:29:25 No.1012274143

    韓国のキリコはみんなを導いて!って言うらしい

    270 23/01/06(金)11:29:38 No.1012274191

    リュウガワガテキヲクラウ…!!!!

    271 23/01/06(金)11:29:44 No.1012274215

    日本語のリュウジンノケンより英語のユウジンノケンの方がかっこいい

    272 23/01/06(金)11:29:49 No.1012274235

    ルシオのすげえ不満げな「めんごー」好き

    273 23/01/06(金)11:30:06 No.1012274282

    インガオホー!

    274 23/01/06(金)11:30:18 No.1012274315

    ハンゾーは狼スキンのultボイスを初期に戻そう

    275 23/01/06(金)11:30:58 No.1012274447

    ナノルシオはマジで何もできん

    276 23/01/06(金)11:31:20 No.1012274514

    豚ってボソボソ喋るのに加えてマスク越しでさらに口下手だから何言ってるのかよく分かんない!

    277 23/01/06(金)11:31:46 No.1012274608

    適応回路起動!ルシオ!

    278 23/01/06(金)11:31:56 No.1012274634

    >ナノルシオはマジで何もできん 生き延びれる確率がぐぐーんと上がる!

    279 23/01/06(金)11:31:59 No.1012274650

    ジャンクラットがたまにチンポの車輪がなんたらって言ってるのなんなの…

    280 23/01/06(金)11:32:12 No.1012274685

    原語版だとみんな母国語出るけどイギリス出身とアメリカ出身とオーストラリア出身は区別つかない

    281 23/01/06(金)11:32:15 No.1012274695

    >豚ってボソボソ喋るのに加えてマスク越しでさらに口下手だから何言ってるのかよく分かんない! 何でいきなり俺の悪口言ったんだ?

    282 23/01/06(金)11:32:24 No.1012274725

    >適応回路起動!マーシー!

    283 23/01/06(金)11:32:24 No.1012274726

    タンクやリーパーゲンジソルジャーファラの時にナノブ入れられるのはまあそうだよなって感じなんだけど ソジョーンでナノブ入れられるとすげえプレッシャー感じる

    284 23/01/06(金)11:32:30 No.1012274740

    >個人的にはキングスロウもちょっと微妙側 タンクで無理やり入るとかだとキツいけどルシオとかで入ると相当ウザいよ 向こうが連携取れてないならそれだけで崩せたりする

    285 23/01/06(金)11:32:38 No.1012274760

    >豚ってボソボソ喋るのに加えてマスク越しでさらに口下手だから何言ってるのかよく分かんない! だまれ

    286 23/01/06(金)11:32:43 No.1012274765

    >豚ってボソボソ喋るのに加えてマスク越しでさらに口下手だから何言ってるのかよく分かんない! ロードホッグ!ビートを用意しろ!

    287 23/01/06(金)11:32:48 No.1012274784

    >ジャンクラットがたまにチンポの車輪がなんたらって言ってるのなんなの… チンポの車輪だけど?

    288 23/01/06(金)11:32:56 No.1012274810

    >ナノルシオはマジで何もできん ワントリガーヘッショで200が即死!

    289 23/01/06(金)11:33:21 No.1012274879

    >ジャンクラットがたまにチンポの車輪がなんたらって言ってるのなんなの… 進歩の車輪の下敷きだぁ~!!!

    290 23/01/06(金)11:33:25 No.1012274892

    >ソジョーンでナノブ入れられるとすげえプレッシャー感じる おっ!ultあんじゃん!ナノブあげるからult使って相手キルしてきてよ!

    291 23/01/06(金)11:33:43 No.1012274955

    ソジョult吐いてナノ来ると恐怖でおしっこ漏れる

    292 23/01/06(金)11:33:51 No.1012274978

    ナノブ入れられて申し訳無さそうにスピブかけて前に出るルシオを見かける ワンピックくらいはなんだかんだ取ってくる

    293 23/01/06(金)11:34:06 No.1012275029

    まぁダメージで0キルだけど勝てたから俺は貢献してるよ!って言われたら間違ってないけどムカつくな

    294 23/01/06(金)11:34:33 No.1012275115

    あのゲームで0キルは逆に才能なんよ

    295 23/01/06(金)11:34:50 No.1012275173

    豚「おいバアさんどうしたらいい」 アナ「構わず暴れてきな!」 豚「へへ、了解」 みたいなやり取りが好き

    296 23/01/06(金)11:34:59 No.1012275206

    すべてがうまくいかないフランカーの日はたまにあるから…

    297 23/01/06(金)11:35:17 No.1012275275

    昨日いたなぁ0キルアッシュ 多分ご新規さんなんだろうけど

    298 23/01/06(金)11:35:40 No.1012275359

    >昨日いたなぁ0キルアッシュ >多分ご新規さんなんだろうけど ボブ!なんとかしな!

    299 23/01/06(金)11:35:49 No.1012275401

    >すべてがうまくいかないフランカーの日はたまにあるから… ゲンジにダメージ量求めないけどサポートもスナも暴れててultも全然吐かないならさっさと変えて欲しいことあります

    300 23/01/06(金)11:36:02 No.1012275446

    >ナノルシオはマジで何もできん 突っ込んでサポート落としてきて

    301 23/01/06(金)11:36:07 No.1012275470

    でも大敗した試合で2キルが0キル煽ってたりすると五十歩百歩だよって思う

    302 23/01/06(金)11:36:13 No.1012275486

    たぶんボブたまらないんだろうな…

    303 23/01/06(金)11:36:47 No.1012275596

    >ゲンジにダメージ量求めないけどサポートもスナも暴れててultも全然吐かないならさっさと変えて欲しいことあります 編成的に問題ないのにゲンジで仕事できないときはゲンジから変えても仕事できないぜ!!!

    304 23/01/06(金)11:37:09 No.1012275667

    >でも大敗した試合で2キルが0キル煽ってたりすると五十歩百歩だよって思う 他が0キルなら2キルはほぼ単独キルだろうし五十歩百歩でも確実に仕事の差はあると思う

    305 23/01/06(金)11:37:15 No.1012275687

    >でも大敗した試合で2キルが0キル煽ってたりすると五十歩百歩だよって思う コントロールで1:2で負けたらezって送られたけど1点取られててなんでイキった…?って普通に困惑した

    306 23/01/06(金)11:37:21 No.1012275709

    アナのやり取り大体好きだな

    307 23/01/06(金)11:37:23 No.1012275715

    同じ敵撃ってたらみんなにキル入るゲームで0キルはすごい 戦線に関係ない場所で単独で挑んでソロキルされてるのをゲーム終了まで繰り返してるってことだから

    308 23/01/06(金)11:38:02 No.1012275825

    ブロンズアッシュはエイム死んでるとかいうレベルじゃないからダイナマイト以外でゲージ貯められないぜ ソースは昔の俺

    309 23/01/06(金)11:38:05 No.1012275831

    シルバーからゴールド上がった直後やらかしたことあるよ0キル その帯域での戦い方わかんないと割となる

    310 23/01/06(金)11:38:08 No.1012275838

    アシストもキル判定になるから0キルってホントにキル関与0ってことなんだよな…

    311 23/01/06(金)11:38:09 No.1012275847

    >他が0キルなら2キルはほぼ単独キルだろうし五十歩百歩でも確実に仕事の差はあると思う 五十歩百歩だな…

    312 23/01/06(金)11:38:42 No.1012275946

    >アナのやり取り大体好きだな そなたは私の若い頃に似ている…

    313 23/01/06(金)11:38:50 No.1012275982

    0キルはまだ見たこと無いかもしれん 1キルソジョーン1キルリーパーは昨日見た

    314 23/01/06(金)11:38:54 No.1012276001

    >他が0キルなら2キルはほぼ単独キルだろうし五十歩百歩でも確実に仕事の差はあると思う まあそもそも負けてる時点でチーム全員ゴミだから…

    315 23/01/06(金)11:39:03 No.1012276037

    DPSやるならリーパーって使えないとキツいか?

    316 23/01/06(金)11:39:12 No.1012276075

    サポ触る人がルシオでエリア侵入する変なルート覚えておくとどうしようもないときに展開動かせたりするね

    317 23/01/06(金)11:39:25 No.1012276106

    >アナのやり取り大体好きだな 突然昔の殺しを褒め始めるソルジャーにドン引き正論パンチするのが一番好き

    318 23/01/06(金)11:39:48 No.1012276176

    >そなたは私の若い頃に似ている… このキリコ本当にかわいい

    319 23/01/06(金)11:40:04 No.1012276219

    >サポ触る人がルシオでエリア侵入する変なルート覚えておくとどうしようもないときに展開動かせたりするね パライソでボールと一緒に外周回ってたときはちょっと楽しかった

    320 23/01/06(金)11:40:13 No.1012276249

    何か試合動かねえなってなったらキャラ替えるけど刺さってねえなぁってなる ダメージでフランカー対応するならタレ爺とかメイ?

    321 23/01/06(金)11:40:24 No.1012276278

    >DPSやるならリーパーって使えないとキツいか? あんまり代替出来るキャラじゃないから使えたほうがいい というかリーパーみたいな難易度低いキャラ使えなかったら他も使えなくない? 詰めてショットガン撃って帰ってくるだけのキャラだぞ

    322 23/01/06(金)11:40:33 No.1012276306

    ソルおじは昔の仲間には優しいのに若者にはマウント取ってくるのお爺ちゃんって感じ

    323 23/01/06(金)11:40:41 No.1012276332

    >DPSやるならリーパーって使えないとキツいか? 絶対リーパーって瞬間は無いけどまあリーパーでいっか!みたいなシーンはいっぱいあるから使えると便利なヤツ

    324 23/01/06(金)11:40:51 No.1012276367

    >何か試合動かねえなってなったらキャラ替えるけど刺さってねえなぁってなる >ダメージでフランカー対応するならタレ爺とかメイ? メトラもいいぞ

    325 23/01/06(金)11:41:01 No.1012276391

    >DPSやるならリーパーって使えないとキツいか? リーパー使えないダメージは控えめに言ってゴミだよ 今の環境でリーパーの重要度わかってないってことだもん

    326 23/01/06(金)11:41:11 No.1012276417

    正直上司にするならソルおじより死ねおじの方がいいな

    327 23/01/06(金)11:41:24 No.1012276465

    サポートで割とどうしようもないときにハラスしたら場が動いたりするけど そもそもサポートでハラスさせないでダメージが横側から入ること覚えてくれって思ったりする

    328 23/01/06(金)11:41:26 No.1012276473

    >DPSやるならリーパーって使えないとキツいか? 敵ゴリラが暴れだしたらとりあえずどちらかが義務リーパーをやった方がいいから使えた方がいい

    329 23/01/06(金)11:41:29 No.1012276485

    >何か試合動かねえなってなったらキャラ替えるけど刺さってねえなぁってなる >ダメージでフランカー対応するならタレ爺とかメイ? メトラもちゃんとどこからフランクされてるか把握できてるならいいよ

    330 23/01/06(金)11:41:50 No.1012276555

    ソルおじマジで話つまんなそうだし空気読めなさそうだし邪険にするとすねそうな割に自慢話するときは長そうだよね

    331 23/01/06(金)11:41:51 No.1012276559

    新人にモノマネされて似てるな…って返せる死ねおじ好き

    332 23/01/06(金)11:42:24 No.1012276656

    たまにテレポもレイスも使わないリーパーがいるらしい

    333 23/01/06(金)11:42:30 No.1012276670

    ハムスターと意気投合する死ねおじとジャンクラットにキレる死ねおじ好き

    334 23/01/06(金)11:42:41 No.1012276701

    >サポートで割とどうしようもないときにハラスしたら場が動いたりするけど >そもそもサポートでハラスさせないでダメージが横側から入ること覚えてくれって思ったりする 正面からしか入れないはメタルあるあるだから…

    335 23/01/06(金)11:43:15 No.1012276804

    >サポ触る人がルシオでエリア侵入する変なルート覚えておくとどうしようもないときに展開動かせたりするね ゲンジジャンクラリーパーハンゾー辺りならもっと簡単に出来るのに出ないからルシオで仕方なくやるパターン多いよね…

    336 23/01/06(金)11:43:44 No.1012276901

    リーパー触ったけどレイスが初動以外だとやることやって帰る時ぐらいしか撃つタイミング分からない

    337 23/01/06(金)11:43:45 No.1012276906

    イベントで各キャラなんか能力変わってるっぽいのってどこで確認するの? てかこれ試合がタンクしかいねえんだけど…

    338 23/01/06(金)11:43:51 No.1012276925

    ロードホッグは信頼されてるけどジャンクラットはクソミソに言われるよね

    339 23/01/06(金)11:44:02 No.1012276961

    リーパーに限らないけど敵の視線切らずに真っ正面から突っ込んでいくフランカー見るとお前らのスキルは何のためにあるんだよ!ってなる 横から行こうや

    340 23/01/06(金)11:44:10 No.1012276985

    >ロードホッグは信頼されてるけどジャンクラットはクソミソに言われるよね ジャンクラット信頼するほうがおかしいからな…

    341 23/01/06(金)11:44:21 No.1012277017

    >リーパー触ったけどレイスが初動以外だとやることやって帰る時ぐらいしか撃つタイミング分からない 合ってるからそれでいいよ

    342 23/01/06(金)11:44:36 No.1012277057

    死ねおじいちいち可愛いんだよ死神のくせに嫁さん怖くて家帰れないし

    343 23/01/06(金)11:44:38 No.1012277061

    >ゲンジジャンクラリーパーハンゾー辺りならもっと簡単に出来るのに出ないからルシオで仕方なくやるパターン多いよね… リスまで押し込まれたとき一番暇なのはサポだからサポがやるの大事だよ

    344 23/01/06(金)11:44:49 No.1012277086

    フランカーは行きと帰り別のスキルで出来るからフランカーなんだ

    345 23/01/06(金)11:44:52 No.1012277093

    >リーパー触ったけどレイスが初動以外だとやることやって帰る時ぐらいしか撃つタイミング分からない レイスは一瞬で弾補充されてるからどうしてもタンク殺しきりたい時とかに即中断してリロード短縮として使えるぞ

    346 23/01/06(金)11:45:13 No.1012277152

    別の場所から攻撃してヘイトもらうのも立派な仕事だよね

    347 23/01/06(金)11:45:26 No.1012277193

    設定の割に愉快なおじさんキャラだよね死ねおじ

    348 23/01/06(金)11:45:40 No.1012277236

    サポートのカバー厚い時はリロードのためにレイスしてもいいね

    349 23/01/06(金)11:45:59 No.1012277302

    ソンブラとかシグマとか割と気さくな連中多いなタロン…

    350 23/01/06(金)11:46:12 No.1012277347

    パッチノート見ても相変わらずクソマッチングの改善はする気ないんだな…

    351 23/01/06(金)11:46:24 No.1012277385

    リーパーは前線支えつつサポのULT回転を上げれるからな

    352 23/01/06(金)11:46:46 No.1012277454

    >ソンブラとかシグマとか割と気さくな連中多いなタロン… トップがドゥームフィストに変わってから社風も変わった

    353 23/01/06(金)11:47:23 No.1012277566

    リーパーやる時はタンクやってる気持ちでやってる

    354 23/01/06(金)11:47:31 No.1012277600

    ほぼリーパーでプラチナまで来たよ俺

    355 23/01/06(金)11:47:49 No.1012277674

    人類はガンガン戦争したほうがいいよねってちょっと人から外れた意見を持ってるだけでドゥームくんはいい上司なのかもしれない

    356 23/01/06(金)11:48:19 No.1012277780

    エコーってけっこうお茶目でかわいいよね…

    357 23/01/06(金)11:48:45 No.1012277852

    戦争が悪いんだ 戦争さえなければドゥーム君はドゥームにはならずにただの格闘家の御曹司でいられたんだ

    358 23/01/06(金)11:48:59 No.1012277902

    Overwatchで一番デートして楽しそうなのはエコー

    359 23/01/06(金)11:49:05 No.1012277920

    >エコーってけっこうお茶目でかわいいよね… 頑張って声真似してるのいいよね

    360 23/01/06(金)11:49:25 No.1012277984

    >戦争が悪いんだ >戦争さえなければドゥーム君はドゥームにはならずにただの格闘家の御曹司でいられたんだ オムニックを…潰す!

    361 23/01/06(金)11:49:31 No.1012278005

    >Overwatchで一番デートして楽しそうなのはエコー ta1yoがOW女性キャラの中で一番タイプと言っていたのもエコー

    362 23/01/06(金)11:49:32 No.1012278010

    エコーとキャスディのやり取りほぼ恋人じゃない?

    363 23/01/06(金)11:49:38 No.1012278030

    >エコーってけっこうお茶目でかわいいよね… ハナチャンにキムチの味聞くやつ好き

    364 23/01/06(金)11:49:54 No.1012278079

    ドゥームも腕なくして義手じゃ格闘技できないやでも戦争楽しーのエンジョイ勢

    365 23/01/06(金)11:50:06 No.1012278107

    誰も言わないけどウェーブ負けたあと集合しよう!ってリグルしてるときに 一人だけ前に出て打ってるやつあれ何がしたいんだろう あまつさえキルされたの見ると本当につらい

    366 23/01/06(金)11:50:46 No.1012278229

    >人類はガンガン戦争したほうがいいよねってちょっと人から外れた意見を持ってるだけでドゥームくんはいい上司なのかもしれない ブリギッテにタロンと同じ任務?って言われた時良い指導者というものは部下を従わせるのではなく部下に合わせるのだみたいなこと言ってる

    367 23/01/06(金)11:50:53 No.1012278250

    バスティオンult撃つ時のエコーかわいい

    368 23/01/06(金)11:50:57 No.1012278262

    リグループ中にエリア前に出されないように牽制する!みたいな動きする奴はいる よく死ぬ

    369 23/01/06(金)11:50:59 No.1012278270

    >リーパーやる時はタンクやってる気持ちでやってる 恐らくこっちのタンクが格差マッチの被害者だな…って時味方がそっとリーパー出してタンク役やってくれると惚れそうになるわ

    370 23/01/06(金)11:52:18 No.1012278500

    >エコーとキャスディのやり取りほぼ恋人じゃない? https://www.youtube.com/watch?v=pdr3F-2uFDs お姫様を助け出すミッションやったし…

    371 23/01/06(金)11:52:42 No.1012278571

    エコー…今カノ アッシュ…元カノ

    372 23/01/06(金)11:53:06 No.1012278666

    2:5とか1:4みたいな集団戦負けた状況でUlt吐くやつは何を考えてるのかまるでわからない 溜まって光ったからボタン押した猿かなんかか?

    373 23/01/06(金)11:53:35 No.1012278760

    >2:5とか1:4みたいな集団戦負けた状況でUlt吐くやつは何を考えてるのかまるでわからない >溜まって光ったからボタン押した猿かなんかか? 俺がここで5人殺せば勝ちだ!

    374 23/01/06(金)11:54:04 No.1012278841

    内部レートの数値を確認できるようにして欲しい 7勝まで結果発表待つのめんどくさい

    375 23/01/06(金)11:54:16 No.1012278882

    エコーのモデルの博士とも良い仲だったからアッシュは2つ前の女

    376 23/01/06(金)11:56:13 No.1012279269

    >ブリギッテにタロンと同じ任務?って言われた時良い指導者というものは部下を従わせるのではなく部下に合わせるのだみたいなこと言ってる でもモイラと組んだ時早く成果出せみたいな詰め方してなかったっけ…

    377 23/01/06(金)11:56:45 No.1012279363

    RG阻止する動きをしてくることはあるからグループアップ前に情報拾いに行くのは悪いことじゃないと思う そういう場面でベタ足とかが平地でアビリティ吐いてるのはもう単にOW下手なだけ

    378 23/01/06(金)11:56:59 No.1012279411

    コピーする時急にネイティブになるエコー好き

    379 23/01/06(金)11:57:08 No.1012279438

    モイラはどっちかというとモイラ側に問題がありそう…

    380 23/01/06(金)11:58:14 No.1012279674

    >内部レートの数値を確認できるようにして欲しい >7勝まで結果発表待つのめんどくさい アンランクと内部レート共有とかいうイカれた仕様やめてほしい アンランクとライバルの区別してる意味ねえじゃん

    381 23/01/06(金)11:58:58 No.1012279840

    コントロールのタンクが苦手 マジで苦手 一度拠点取られて前めで守られたらもう何もできない

    382 23/01/06(金)12:00:09 No.1012280066

    >コントロールのタンクが苦手 >マジで苦手 >一度拠点取られて前めで守られたらもう何もできない 誰もワンピックとれないならダイブしちまおうぜ

    383 23/01/06(金)12:00:22 No.1012280116

    >一度拠点取られて前めで守られたらもう何もできない DPSがんばえ~って思いながらタンクと見合ってる

    384 23/01/06(金)12:01:02 No.1012280257

    >コントロールのタンクが苦手 >マジで苦手 >一度拠点取られて前めで守られたらもう何もできない 自分がどうにかするより味方に何とかしてもらうためのポジションを作ってあげる意識はあった方がいい つまるところはポークもダイブもそれだし

    385 23/01/06(金)12:01:22 No.1012280315

    >>一度拠点取られて前めで守られたらもう何もできない >DPSがんばえ~って思いながらタンクと見合ってる 誰かが1キルした瞬間突っ込めばええ!

    386 23/01/06(金)12:01:22 No.1012280317

    ダイブしちゃう 豚でワンピック狙う ULT強いキャラ使ってとにかく1回集団戦勝ちに行く いろんな選択肢があるけど裏目にも当然なるので頑張って判断してくれ!

    387 23/01/06(金)12:01:29 No.1012280338

    >コントロールのタンクが苦手 >マジで苦手 >一度拠点取られて前めで守られたらもう何もできない 彼我の編成もマップもわからねえと何も言えねえ… ダイブタンクに変えたほうがいいのかしっかり味方守ってじりじりライン上げた方がいいのか

    388 23/01/06(金)12:01:54 No.1012280425

    同じことして負けてるなら違うことすればええ!

    389 23/01/06(金)12:02:15 No.1012280503

    豚くんリワークまだなのか

    390 23/01/06(金)12:02:17 No.1012280511

    >同じことして負けてるなら違うことすればええ! (負ける)

    391 23/01/06(金)12:02:52 No.1012280610

    一人で秒で突っ込んでデスを繰り返すドゥームゴリラを見た時はヒューってなる

    392 23/01/06(金)12:02:58 No.1012280634

    編成が間違ってないって自分で思ったらそのまま心中してるな なんもわからんけど変えるかってやっても収穫ねえし

    393 23/01/06(金)12:03:03 No.1012280653

    >同じことして負けてるなら違うことすればええ! シルバー帯はこの考えないダメージ多いよな 射線すら変えねぇ

    394 23/01/06(金)12:03:12 No.1012280692

    5人全員で綺麗にラッシュできるならほぼ全部のファイト勝てるよ 自分で戦局動かしたいならキャラ練習とかの前に321ピン使おう

    395 23/01/06(金)12:03:12 No.1012280693

    ラマットラさんをよく見る

    396 23/01/06(金)12:03:14 No.1012280706

    >コントロールのタンクが苦手 >マジで苦手 >一度拠点取られて前めで守られたらもう何もできない ウィンストンで孤立してるやつ狩りに行こう上手く行けば狩りきれなくても勝手に下がっていく つーかDPSに託してひたすら盾になるか自ら裏荒らすくらいしか思いつかねえ どうしたらいいんだ

    397 23/01/06(金)12:03:25 No.1012280739

    コントロールの取り返しは味方がライン一緒に上げてくれないとどうしようもない…諦めてダイブにかけたりする

    398 23/01/06(金)12:04:03 No.1012280874

    ダメージ量は大差ないのにキル数で大差の時はだいたいフォーカスあってない

    399 23/01/06(金)12:04:27 No.1012280958

    >エイムヘタならタンク極めようぜ Dva使えない!

    400 23/01/06(金)12:04:38 No.1012281003

    使えないなら使えるようになれ!

    401 23/01/06(金)12:04:49 No.1012281042

    意思疎通できないと中々攻撃合わないから辛いよね それ以前に全然違うタイミングで一人で突っ込んで即死してる人とかもいるけど…

    402 23/01/06(金)12:04:54 No.1012281061

    ピン炊くのは本当に大事 一人で突っ込んで勝手にtoxicなってるゴリラにはなっちゃダメだぞ

    403 23/01/06(金)12:05:16 No.1012281131

    必要性分かってるキャラをピックプールに入れるって一番楽に勝率上げれてしかも上達が明確で楽しいとこだと思う

    404 23/01/06(金)12:05:18 No.1012281138

    dvaのエイムってブースト時に敵見失わない程度の視点変更くらいで良くない?

    405 23/01/06(金)12:06:36 No.1012281448

    iliosの小屋みたいなとこ先に取られてシンメの巣にされるともう大分嫌 ていうかコントロールのシンメだいたい嫌

    406 23/01/06(金)12:06:48 No.1012281491

    >dvaのエイムってブースト時に敵見失わない程度の視点変更くらいで良くない? そもそもダイブ時以外は拡散きつすぎてフルヒット絶対しないし何もエイム要求ないよdva

    407 23/01/06(金)12:06:55 No.1012281522

    自陣に突っ込んだゴリラを敵陣に返さず仕留め切った時が一番充実する

    408 23/01/06(金)12:06:58 No.1012281529

    ホーホーホー

    409 23/01/06(金)12:07:26 No.1012281652

    >ホーホーホー これ何なの…

    410 23/01/06(金)12:07:29 No.1012281663

    >iliosの小屋みたいなとこ先に取られてシンメの巣にされるともう大分嫌 >ていうかコントロールのシンメだいたい嫌 ファラピックして中のタレットごと吹っ飛ばせ

    411 23/01/06(金)12:07:36 No.1012281694

    コンシューマでやってるけど十字キー左と丸ボタンを入れ替えてピン出すようになると 一気に勝率上がったよ 仕方ないとはいえキー配置ゴミだと思う

    412 23/01/06(金)12:07:39 No.1012281702

    書き込みをした人によって削除されました

    413 23/01/06(金)12:07:46 No.1012281726

    D.vaのメイン火力はタックルとミサイルだからそれさえ当てれば後はミリ狩るだけよ

    414 23/01/06(金)12:07:53 No.1012281754

    俺はブーストで突っ込むと画面ぐちゃぐちゃになって敵がどこにいるのかわからなくなるマン

    415 23/01/06(金)12:08:36 No.1012281927

    >>ホーホーホー >これ何なの… 可愛いよね…

    416 23/01/06(金)12:08:42 No.1012281949

    dvaで突っ込まないで固定砲台にならなきゃ何でもいいよ 突っ込んで圧かけるだけでもエリア取れるし

    417 23/01/06(金)12:11:50 No.1012282745

    dvaちゃんはメイン武器が寄らないとゴミ以下なのさえわかればちゃんとみんな使えるようになると思う

    418 23/01/06(金)12:13:15 No.1012283105

    コントロールは周りから掃除するように詰めないといけないけど低レートだと中で混戦が多くてメトラのタレットがよく刺さる

    419 23/01/06(金)12:13:58 No.1012283288

    ゲンジから守ってくれるシグマだいしゅき……ってなる トレーサー相手はなんとかしたい 爆弾つけられた

    420 23/01/06(金)12:16:57 No.1012284008

    >コントロールは周りから掃除するように詰めないといけないけど低レートだと中で混戦が多くてメトラのタレットがよく刺さる とにかく中に入ることしか考えてない人が多くて常に人数不利起こしてることもしばしば 外から処理していった方が事故らないのになぜ突っ込んでしまうのか…

    421 23/01/06(金)12:17:34 No.1012284167

    >爆弾つけられた ホーホーホー