23/01/06(金)08:28:11 バトオ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1672961291008.png 23/01/06(金)08:28:11 No.1012242968
バトオペでこいつの存在知ったけどグリプス戦役になってもヒート系の武器使うティターンズは酔狂にも程があるでしょ
1 23/01/06(金)08:28:39 No.1012243042
叩き切ると砲身曲がるよな…
2 23/01/06(金)08:32:01 No.1012243449
ビーム撃てるくらい丈夫な素材で出来てるから殴っても強いということだろうか
3 23/01/06(金)08:33:04 No.1012243597
別にビームサーベルも持ってるんだけどね
4 23/01/06(金)08:33:57 No.1012243717
ヘイズルのロングブレードライフルは叩きつけると砲身曲がる設定がきちんとあった気がする
5 23/01/06(金)08:35:14 No.1012243906
過去にもライフルから出る十手あるし 同時代ゼータのライフルの先から伸びるサーベルやガブスレイのフェダーインライフルからなんか出るサーベルやらあるのに ヒート武器使ってるのはまあよくわからない
6 23/01/06(金)08:35:25 No.1012243928
仰々しく持ってるけどあくまで緊急接敵用の武器だからなそれ
7 23/01/06(金)08:35:27 No.1012243936
>ヘイズルのロングブレードライフルは叩きつけると砲身曲がる設定がきちんとあった気がする つまり硬いのではなく靭性が凄いのね
8 23/01/06(金)08:35:52 No.1012243993
ブレードライフルは曲がるより銃身との接続部分折れそう
9 23/01/06(金)08:36:46 No.1012244179
良かった ウインチキャノンモードやクローモードをこの形態で使うほど無法では無かった
10 23/01/06(金)08:37:25 No.1012245164
>>ヘイズルのロングブレードライフルは叩きつけると砲身曲がる設定がきちんとあった気がする >つまり硬いのではなく靭性が凄いのね 砲身曲がって撃てなくなるからあまり使うなよな!って感じの文だったような
11 23/01/06(金)08:38:10 No.1012245257
>ブレードライフルは曲がるより銃身との接続部分折れそう そこは大丈夫 これクローが摘まんで固定してるだけだから折れる事態になるようならスッポ抜ける
12 23/01/06(金)08:38:15 No.1012245267
シールドにブースターくっつけて凄い速い!けれども操縦は難しい…みたいな規模で新装備を試してた初期のAOZのノリ好きよ可愛い物好きなあざといおっさん隊長とか
13 23/01/06(金)08:38:28 No.1012245310
>良かった >ウインチキャノンモードやクローモードをこの形態で使うほど無法では無かった 設定的には使えそうだけどね
14 23/01/06(金)08:38:46 No.1012245351
>砲身曲がって撃てなくなるからあまり使うなよな!って感じの文だったような やっぱダメなのかよ!
15 23/01/06(金)08:39:06 No.1012245390
ティターンズの旗の元の機体ヤバそうなのしかいない気がする
16 23/01/06(金)08:39:13 No.1012245404
>過去にもライフルから出る十手あるし >同時代ゼータのライフルの先から伸びるサーベルやガブスレイのフェダーインライフルからなんか出るサーベルやらあるのに >ヒート武器使ってるのはまあよくわからない 出力に余裕がない というわけでもなさそうなのにな
17 23/01/06(金)08:39:36 No.1012245451
>ウインチキャノンモードやクローモードをこの形態で使うほど無法では無かった スレ画はゲームでチャージすると照射ビーム撃てるのだけれどそれ以外にも強力な射撃出来るのかい?
18 23/01/06(金)08:39:40 No.1012245454
TR6もそのうち来るな…
19 23/01/06(金)08:39:59 No.1012245488
卯年だからちょうどいいですよね
20 23/01/06(金)08:40:04 No.1012245493
>シールドにブースターくっつけて凄い速い!けれども操縦は難しい…みたいな規模で新装備を試してた初期のAOZのノリ好きよ可愛い物好きなあざといおっさん隊長とか つーか試作装備のテスト部隊だからそれが仕事なのよね 金魚鉢……
21 23/01/06(金)08:41:03 No.1012245602
>>ウインチキャノンモードやクローモードをこの形態で使うほど無法では無かった >スレ画はゲームでチャージすると照射ビーム撃てるのだけれどそれ以外にも強力な射撃出来るのかい? 手に持ってる武器が複合兵装で有線インコムみたいに使えたり変形してクローになってウィンチで飛ばして相手掴んでゼロ距離射撃!とかできる 多分重力下では出来ない
22 23/01/06(金)08:41:47 No.1012245688
>シールドにブースターくっつけて凄い速い! そんなシールドを3枚付ければ凄く強いって小学生みたいな盛り具合も好き
23 23/01/06(金)08:42:29 No.1012245771
シールドブースターって割と後年にも引き継がれてる兵装だよね
24 23/01/06(金)08:43:02 No.1012245838
やってること自体はジオングの腕やらサイコガンダムMK2の腕みたいなもんだけどな なんか小規模のIフィールドまで付いてるけど
25 23/01/06(金)08:43:09 No.1012245854
>スレ画はゲームでチャージすると照射ビーム撃てるのだけれどそれ以外にも強力な射撃出来るのかい? fu1796290.jpg 有線クロー形態 この状態でも拡散ビーム砲として機能するしフィールドジェネレーターも使える
26 23/01/06(金)08:44:22 No.1012246012
>fu1796290.jpg >有線クロー形態 蜘蛛みたいなデザインでかっこいいな
27 23/01/06(金)08:44:25 No.1012246020
コンポジットシールドブースターとは言うがそのままでブースター機能使えるのか俺は知らない…アドバンスドフライルーⅡとかに付いてる追加装甲付ければブースターになるぽいけど
28 23/01/06(金)08:45:07 No.1012246108
>シールドブースターって割と後年にも引き継がれてる兵装だよね 比重的にシールドって白兵だと邪魔なのだけど接敵前は保険に欲しい なのでウェポンラックにしたり寧ろ武装がメインで装甲がオマケみたいな進化をする そしてビームシールドの普及で役目を終える
29 23/01/06(金)08:45:42 No.1012246196
>>スレ画はゲームでチャージすると照射ビーム撃てるのだけれどそれ以外にも強力な射撃出来るのかい? >fu1796290.jpg >有線クロー形態 >この状態でも拡散ビーム砲として機能するしフィールドジェネレーターも使える 肩についてる蛇腹アームの先はクローアーム的なもので専用ジョイントとかなくても掴めれば使えるんだよねウィンチ機能
30 23/01/06(金)08:46:09 No.1012246251
ビームシールドブースター!?
31 23/01/06(金)08:46:51 No.1012246343
同時期に作られたティターンズの機体のシスクードは GP-03D並にデカいIフィールドジェネレーターだったのに こいつのIフィールドジェネレーターはなんで小さいの?
32 23/01/06(金)08:47:50 No.1012246462
メガビームシールドブースターはあのまま宇宙世紀が技術発展してれば出てきてそう
33 23/01/06(金)08:48:10 No.1012246512
シスクードって今正史なのかな…というかそのうち建機さんとかF90さんとかが拾いそう
34 23/01/06(金)08:48:54 No.1012246633
>メガビームシールドブースターはあのまま宇宙世紀が技術発展してれば出てきてそう ビームが推進機に! スタービルドストライクがそんな感じだったかな
35 23/01/06(金)08:49:15 No.1012246676
>TR6もそのうち来るな… 素は宇宙専用機で地上用脚部ユニット装着したやつが別機体で実装可能だな ヨシ!
36 23/01/06(金)08:49:28 No.1012246697
>同時期に作られたティターンズの機体のシスクードは >GP-03D並にデカいIフィールドジェネレーターだったのに >こいつのIフィールドジェネレーターはなんで小さいの? EX-Sの胸のやつともう時期的に近いのと そこまでの高出力なフィールドではないから
37 23/01/06(金)08:49:55 No.1012246763
>>TR6もそのうち来るな… >素は宇宙専用機で地上用脚部ユニット装着したやつが別機体で実装可能だな >ヨシ! 地上用はヘイズルⅡ(ヘイズルの手脚付けたやつ)にすればええ!
38 23/01/06(金)08:50:21 No.1012246835
iフィールドと言ってもジェネレータサイズが小さいからビーム弾ける範囲はかなり狭そうTR-6の形態によってはスレ画のシールドブースター4本くらい積んで範囲カバーしてる
39 23/01/06(金)08:50:42 No.1012246883
あと全長も全然違うし 輸送艦くらいあるオーキス丸ごと囲うIフィールドだしな
40 23/01/06(金)08:51:48 No.1012247015
CSB4本積みとかいたっけ…フルアーマークインリィ?
41 23/01/06(金)08:53:39 No.1012247289
局所的に超短時間張るだけのIフィールドなら小さく出来る 小型機の腕サイズに収めて100秒も使えるようなのは流石にもっと未来でないと無理だが…
42 23/01/06(金)08:56:41 No.1012247733
>あと全長も全然違うし >輸送艦くらいあるオーキス丸ごと囲うIフィールドだしな なぜ戦艦に付けないんですかクラスの装備だな
43 23/01/06(金)08:57:39 No.1012247867
AIサポートあればビームの直撃する瞬間にiフィールド展開してコックピット守るEx-Sとかいるな
44 23/01/06(金)08:58:52 No.1012248039
どうでもいいけどバトオペのモデリングいいよね スレ画がそのままゲームで動くんだよ?すごくない?
45 23/01/06(金)08:59:26 No.1012248119
艦船クラスのサイズのを長時間張り続けるの無駄が多いんじゃね そのエネルギー艦砲に回したいとかもあるのかも あとまあ基本的にビーム撹乱幕とモビルスーツ隊による護衛機でいいんじゃないかって
46 23/01/06(金)08:59:54 No.1012248179
バトオペって好きな機体で緩く遊ぶみたいなことできるの? それとも頼むから環境に刺さる機体使ってくれって感じ?
47 23/01/06(金)09:00:08 No.1012248209
>バトオペって好きな機体で緩く遊ぶみたいなことできるの? >それとも頼むから環境に刺さる機体使ってくれって感じ? 頑張ってガチャで引いてくれ
48 23/01/06(金)09:00:51 No.1012248296
>スレ画がそのままゲームで動くんだよ?すごくない? すごいしスレ画に限らずバトオペでしか使えない機体がどんどん増えてるのもすごい
49 23/01/06(金)09:00:59 No.1012248314
デンドロは実戦で使えてたけどマシントラブルとかめちゃくちゃ多いのかもしれん あと表向き闇に葬られた機体だしな
50 23/01/06(金)09:01:27 No.1012248386
>>スレ画がそのままゲームで動くんだよ?すごくない? >すごいしスレ画に限らずバトオペでしか使えない機体がどんどん増えてるのもすごい シュトゥッツァーがどんどん出る!
51 23/01/06(金)09:01:36 No.1012248406
>バトオペって好きな機体で緩く遊ぶみたいなことできるの? >それとも頼むから環境に刺さる機体使ってくれって感じ? どちらかと言うと後者かな
52 23/01/06(金)09:02:26 No.1012248505
>>バトオペって好きな機体で緩く遊ぶみたいなことできるの? >>それとも頼むから環境に刺さる機体使ってくれって感じ? >頑張ってガチャで引いてくれ 今から新規で始めてガチャ引くと当たり前だけど全部被りなしの新機体がどんどん出てくるから楽しい
53 23/01/06(金)09:03:11 No.1012248603
真面目な話板倉ガンダムのMSこれでもかと使えるゲームバトオペだけだからな…
54 23/01/06(金)09:03:30 No.1012248664
>シュトゥッツァーがどんどん出る! ザクドムゲルググのシュトゥッツァー3兄弟が揃ってジオン残党も喜んでいます
55 23/01/06(金)09:03:49 No.1012248705
そうかそうかブレイジングスターの機体を使える現役ゲームってこれくらいか…
56 23/01/06(金)09:04:08 No.1012248748
モデリングは好き 挙動はちょっともっさい
57 23/01/06(金)09:04:41 No.1012248823
ちんこパンチのザクシュツ! ちんこパンチとうんこブリブリのドムシュツ! うんこポイポイのゲルシュツ!
58 23/01/06(金)09:04:54 No.1012248849
>そうかそうかブレイジングスターの機体を使える現役ゲームってこれくらいか… 突然シューティングゲームの名前が出てきて驚いちゃったんだよね
59 23/01/06(金)09:05:11 No.1012248899
ガンバトみたいに好きな機体で暴れ回れるゲームでは無い
60 23/01/06(金)09:05:22 No.1012248925
>それとも頼むから環境に刺さる機体使ってくれって感じ? レート戦っていうプレイヤーのランクの上げ下げ賭けて戦うモードならそう それ以外のモードならよっぽどの機体引っ張ってこない限りは割りと緩い
61 23/01/06(金)09:05:25 No.1012248934
>モデリングは好き >挙動はちょっともっさい もうもっさいって言えるの噴射とかの無い300以下しかないじゃん…
62 23/01/06(金)09:06:23 No.1012249078
リス時間が長いから雑魚死してるとそれだけでチームの負担になる
63 23/01/06(金)09:06:28 No.1012249094
ガンオンみたいなゲームでもない
64 23/01/06(金)09:07:08 No.1012249173
>ガンオンみたいなゲームでもない あんな責任軽くないからね
65 23/01/06(金)09:08:09 No.1012249327
チーム戦だから俺は一年戦争の機体で行く! みたいな舐めたマネもできん
66 23/01/06(金)09:10:42 No.1012249710
なんで砲身にブレード機能なんてつけたの馬鹿じゃないの
67 23/01/06(金)09:11:33 No.1012249839
エールカラミティもだけど砲身近接武器にするやつなに考えてんの
68 23/01/06(金)09:12:09 No.1012249908
>チーム戦だから俺は一年戦争の機体で行く! >みたいな舐めたマネもできん 例えばコスト400スタートのガンダムのLv3のコスト500で出ても 他のコスト500スタートの機体は強制噴射出来るから運動性能が雲泥の差で勝ち目無いって感じだしね
69 23/01/06(金)09:12:29 No.1012249956
>なんで砲身にブレード機能なんてつけたの馬鹿じゃないの おあつらえ向きに長い砲身なんて近寄られて叩き切られるじゃないですか だからそんな場面で鍔迫り合いできるようにね まぁ >砲身曲がって撃てなくなるからあまり使うなよな!
70 23/01/06(金)09:12:54 No.1012250025
>なんで砲身にブレード機能なんてつけたの馬鹿じゃないの 急に接近された時のために… 十手とかライフルの先からサーベル出せるだろって? うん
71 23/01/06(金)09:13:38 No.1012250147
バトオペは全般的にモデルの出来が良い ゼータプラスの背中なんか惚れ惚れする
72 23/01/06(金)09:13:51 No.1012250188
余熱利用の緊急措置のための武器でしかないよなぁ まあバトオペではガンガン振るんだが
73 23/01/06(金)09:13:56 No.1012250201
>他のコスト500スタートの機体は強制噴射出来るから運動性能が雲泥の差で勝ち目無いって感じだしね (700コストで不死鳥狩りをするLv2EX-S)
74 23/01/06(金)09:14:56 No.1012250341
設定的には凄いように見えるじゃんこいつのIフィールド? ゲームだと普通の盾の劣化版みたいなんだぜ…?
75 23/01/06(金)09:15:05 No.1012250383
まあガンダム乗りたきゃ400行けば良いだけよ と思ったけどクイックだとどのコストでも割と居るなハンマーガンダム…
76 23/01/06(金)09:16:29 No.1012250638
ザク4とかネモ3とかバトオペ2でしか使えない連中HGで出して欲しい
77 23/01/06(金)09:16:37 No.1012250660
AOZ詳しくないけど スレ画が突然実装されてAOZおじさんがはしゃいでるの見ると和む
78 23/01/06(金)09:16:57 No.1012250709
あと長物を構えてるせいで他のヘイズルシリーズとこの立ち絵の距離感違うから並べるとおかしな事にになるんだよな
79 23/01/06(金)09:17:43 No.1012250824
バトオペはこいつのモデリングだけはなんとかしてくれ…ってやつマジで無い気がする
80 23/01/06(金)09:17:57 No.1012250875
>AOZ詳しくないけど >スレ画が突然実装されてAOZおじさんがはしゃいでるの見ると和む もっとはしゃがせてくれ
81 23/01/06(金)09:17:57 No.1012250876
>と思ったけどクイックだとどのコストでも割と居るなハンマーガンダム… たまに変態的なスコア叩き出すやつがいる…
82 23/01/06(金)09:18:28 No.1012250971
AOZはパーツ単位でブライシンクロンするのはなんなんだろうね ハイゼンスレイⅡがすげえわかりやすいけどプラモだと
83 23/01/06(金)09:19:11 No.1012251082
でも実装されてるのあくまで素体流用可能なのばっかだから まるっと新規のウーンドウォートは難しそうではある
84 23/01/06(金)09:19:51 No.1012251184
>もっとはしゃがせてくれ やっぱり嬉しい?
85 23/01/06(金)09:19:52 No.1012251187
>なぜ戦艦に付けないんですかクラスの装備だな 戦艦の内側に入れる容積確保したら居住スペースとか無くなっちゃうし…
86 23/01/06(金)09:20:23 No.1012251263
前身のヘイズル・アウスラがビームライフル・ヒートソード混合のロングブレードライフルと盾・ブースター混合のシールドブースターとフレキシブルに稼働できるウィンチキャノンを持ってエースパイロットが戦果上げるからゲ全部混ぜたコンポジット・シールド・ブースターが生まれちまった
87 23/01/06(金)09:20:54 No.1012251321
リハイゼまだ?
88 23/01/06(金)09:21:08 No.1012251354
>>もっとはしゃがせてくれ >やっぱり嬉しい? ゲームで動くハイゼンスレイは初のはずだからうれしい
89 23/01/06(金)09:21:32 No.1012251422
>(700コストで不死鳥狩りをするLv2EX-S) 射撃汎用の宿命として前線に出ずに後ろからスマートガン撃ってるだけになって味方からヘイト買うけどな…
90 23/01/06(金)09:21:50 No.1012251458
AOZ大好きだけど白兵戦装備が基本ヒートブレードなのだけは疑問に思ってる 普通にビームサーベル使えよ
91 23/01/06(金)09:22:10 No.1012251515
>(700コストで不死鳥狩りをするLv2EX-S) ALICE発動後の通常移動がシュツガル並…
92 23/01/06(金)09:22:53 No.1012251635
>ゲームで動くハイゼンスレイは初のはずだからうれしい 良かったな!ガノタとして祝福しよう!
93 23/01/06(金)09:23:23 No.1012251720
>AOZ大好きだけど白兵戦装備が基本ヒートブレードなのだけは疑問に思ってる >普通にビームサーベル使えよ AOZ系はなんか近接武器の種類すくないよなあ
94 23/01/06(金)09:23:31 No.1012251745
ファイバーはバトオペに出ないんですか?
95 23/01/06(金)09:24:12 No.1012251853
設定見てたらコンポジットシールドブースターにアンカーまで付いてて吹いた そらオミットされるわな
96 23/01/06(金)09:24:23 No.1012251878
クイックマッチ、カスタムマッチなら何出されても気にせんよ 好きなだけピクシーで舞うといい
97 23/01/06(金)09:24:35 No.1012251913
>AOZ大好きだけど白兵戦装備が基本ヒートブレードなのだけは疑問に思ってる >普通にビームサーベル使えよ 喜べバトオペのスレ画はサーベルとブレードの二種格闘だ
98 23/01/06(金)09:24:53 No.1012251947
グラはいいけどマップの構造ゴミだよね 一度押し込まれたら逆転難しいマップとか多いし
99 23/01/06(金)09:25:03 No.1012251973
ハイザックキャノンさんには足を向けて寝られないくらいお世話になってます これで出撃すると大体スコア総嘗めしてます
100 23/01/06(金)09:25:09 No.1012251990
キット買うとビームサーベルパーツないからアレってなるけど 付いてないキットは設定でもビームサーベル無いからビビるAOZ
101 23/01/06(金)09:25:22 No.1012252035
>好きなだけピクシーで舞うといい 嫌です…
102 23/01/06(金)09:25:40 No.1012252089
>設定見てたらコンポジットシールドブースターにアンカーまで付いてて吹いた >そらオミットされるわな スレ画はよく見るとコアユニットがプリムローズ1なのでBUNNyS積んでないんだ
103 23/01/06(金)09:25:44 No.1012252103
あれ?バトオペだと肩に生えてるのメガ粒子砲ってなってるけど メガ粒子砲なのはブースターポッドに付いてるやつであって 肩のは普通にビームキャノンじゃねこれ あとめっちゃ武器オミットされてんなこいつ
104 23/01/06(金)09:26:19 No.1012252206
>嫌です… しょうがないなあ リリスピクシーでいいよ
105 23/01/06(金)09:26:20 No.1012252208
いいよねビームサーベル持ってるハイゼンスレイⅡ・ラー どこで拾ったのそれ…
106 23/01/06(金)09:26:57 No.1012252303
まぁぶっちゃけ見た目超カッコいいだけで 試験武装だからわりとゴミ寄りなんだブレードライフル…
107 23/01/06(金)09:27:03 No.1012252323
ビックリドッキリメカだしサーベルくらいどこにでもしまってありそう
108 23/01/06(金)09:27:03 No.1012252324
>>設定見てたらコンポジットシールドブースターにアンカーまで付いてて吹いた >>そらオミットされるわな >スレ画はよく見るとコアユニットがプリムローズ1なのでBUNNyS積んでないんだ えないの?てっきり背中のブースター部分にあるものかと…メダルも入ってるし
109 23/01/06(金)09:27:42 No.1012252429
>あれ?バトオペだと肩に生えてるのメガ粒子砲ってなってるけど >メガ粒子砲なのはブースターポッドに付いてるやつであって >肩のは普通にビームキャノンじゃねこれ >あとめっちゃ武器オミットされてんなこいつ 肩の中はウエポンラックになっててそこからガトリング出てくるのいいよね
110 23/01/06(金)09:28:44 No.1012252596
>えないの?てっきり背中のブースター部分にあるものかと…メダルも入ってるし コイツの芯アウスラだからね
111 23/01/06(金)09:28:55 No.1012252632
ハリネズミすぎるよー
112 23/01/06(金)09:29:12 No.1012252686
強いけど環境にいられる程度の強さでかつ600汎用としてはかなり使いやすいから新規の人にもオススメな600コスト汎用ではある
113 23/01/06(金)09:29:36 No.1012252740
バニス無いと何が使えないんだ?ウィンチはヘイズルアウスラにもあったけども
114 23/01/06(金)09:30:48 No.1012252937
ハイゼンスレイに相当するハイゼンスレイⅡも600コストだとするとサイズ的にバトオペ2で出せそうな限界でTR-6の最上機種となるとハイゼンスレイⅡラーになるかな
115 23/01/06(金)09:31:00 No.1012252977
スレ画普通に強いよね 即よろけにビーマシにゲロビに格闘2種もあるし
116 23/01/06(金)09:32:48 No.1012253313
>スレ画普通に強いよね >即よろけにビーマシにゲロビに格闘2種もあるし 新スキルが急にスラスター焼かれる足かせになってるのと 射撃によるよろけ継続が微妙に出来ないのと スラスター撃ち出来る蓄積武器が無いのが難点
117 23/01/06(金)09:33:48 No.1012253485
スレ画でもうウーンドウォートの脚と頭以外はモデリングされてるって言う狂気の沙汰
118 23/01/06(金)09:33:52 No.1012253501
>あとめっちゃ武器オミットされてんなこいつ コンポジットシールドブースター(射撃モード・ブレードモード・クローモード) ビームライフル(ヘイズル系共通装備) 胸部ハイメガ粒子砲 肩部ビームキャノン 背部ブーストポッドのメガ粒子砲 こんなもん?
119 23/01/06(金)09:33:55 No.1012253511
ハイゼンスレイⅡ用のパーツも共通企画だからヘイズルにだって付けられますぞ~ ってだけのペーパープランだからゲームに出るとは思わなかった 出るにしてもハイゼンスレイⅡだけかと
120 23/01/06(金)09:34:05 No.1012253533
バニーズは機体問わないんじゃないか サイコマークツーにも積めたくらいだし
121 23/01/06(金)09:34:36 No.1012253607
>こんなもん? あと隠し腕
122 23/01/06(金)09:36:12 No.1012253871
>出るにしてもハイゼンスレイⅡだけかと 下半身がね…
123 23/01/06(金)09:37:28 No.1012254110
出すか!宇宙専用機!
124 23/01/06(金)09:37:30 No.1012254118
スレ画サーベルも四本くらい持ってるよね
125 23/01/06(金)09:37:36 No.1012254139
>あとめっちゃ武器オミットされてんなこいつ まぁZZの肩キャノンと変形をゲーム的都合でオミットしてリリースしちゃうような運営だから…
126 23/01/06(金)09:37:55 No.1012254195
>>こんなもん? >あと隠し腕 肩に色々積める fu1796408.jpg
127 23/01/06(金)09:38:55 No.1012254359
>まぁZZの肩キャノンと変形をゲーム的都合でオミットしてリリースしちゃうような運営だから… スタインに盾とナギナタも付いてな…… いや別にいいわお前めちゃめちゃ強!
128 23/01/06(金)09:39:07 No.1012254394
ガンブレとかじわじわとゲームに出始めてて嬉しい
129 23/01/06(金)09:39:32 No.1012254465
エンゲージとかにも出ないかな
130 23/01/06(金)09:40:32 No.1012254611
>バニーズは機体問わないんじゃないか >サイコマークツーにも積めたくらいだし まあディスク1枚だしサンプリングに使ったMSもアッシマーだし インストールすればなんでも動くは動くだろうね いやちょっと怖…
131 23/01/06(金)09:40:40 No.1012254628
>AOZ大好きだけど白兵戦装備が基本ヒートブレードなのだけは疑問に思ってる >普通にビームサーベル使えよ 戦闘をあまり考えられてない素体のウーンドウォート以外は普通にビームサーベル装備してて ヒートブレードは緊急時使用だぞ ヒートブレードのが個性が出るからゲームだとよく使われるだけで
132 23/01/06(金)09:41:11 No.1012254702
>>バニーズは機体問わないんじゃないか >>サイコマークツーにも積めたくらいだし >まあディスク1枚だしサンプリングに使ったMSもアッシマーだし >インストールすればなんでも動くは動くだろうね >いやちょっと怖… ガンダムになりたいショタさえいればかんたんですよ
133 23/01/06(金)09:41:34 No.1012254751
>ガンダムになりたいショタさえいればかんたんですよ この外道がぁ~!
134 23/01/06(金)09:41:45 No.1012254785
>エンゲージとかにも出ないかな バトオペにエンゲージがでる可能性と同じくらいはあるんじゃないか?
135 23/01/06(金)09:43:07 No.1012255033
素体ウーンドも股間にサーベルしまってた覚えがある
136 23/01/06(金)09:44:15 No.1012255236
>素体ウーンドも股間にサーベルしまってた覚えがある 股間アームにビームサーベル持ってるイラストはあるがしまってるとこは知らない…
137 23/01/06(金)09:44:35 No.1012255299
>新スキルが急にスラスター焼かれる足かせになってるのと コレが地味にきっつい ランゲブルーノ砲とか直撃すると2hitめでOH+以降結局強よろけで逆効果になる
138 23/01/06(金)09:46:42 No.1012255682
>どうでもいいけどバトオペのモデリングいいよね >スレ画がそのままゲームで動くんだよ?すごくない? それは目の前でEx-Sが変形した時点で通った道だ うわーすげー不要な部分が消えたり動作中に差し替えはしてるけどマジで動いてんの…
139 23/01/06(金)09:48:49 No.1012256058
どうしてバルカン積んでないのヘイズル系列の子達…ってバトオペやってると良くなる
140 23/01/06(金)09:50:09 No.1012256377
スレ画はTR6じゃなくてヘイズルなの?
141 23/01/06(金)09:50:54 No.1012256562
>スレ画はTR6じゃなくてヘイズルなの? ヘイズルいじり回した最終系
142 23/01/06(金)09:51:10 No.1012256624
この腰アーマーに付いてる手は何に使う用なの… ジオみたいな事できるの?
143 23/01/06(金)09:52:35 No.1012256895
>どうしてバルカン積んでないのヘイズル系列の子達…ってバトオペやってると良くなる そう考えるとバーザムの完成度高いな
144 23/01/06(金)09:52:42 No.1012256916
今年のバトオペは周年が胚乳とナイチン? でそれまでAOZと残りのCCAMSVで食いつなぐ感じだろうか…?
145 23/01/06(金)09:54:34 No.1012257334
バルカンは後付け出来るはず
146 23/01/06(金)09:54:36 No.1012257338
>スレ画はTR6じゃなくてヘイズルなの? TR-6用のパーツを装備したヘイズル系の最終形態 股間サブアームとしてTR-6の上半身も付いてる
147 23/01/06(金)09:55:27 No.1012257549
ああ!これ腕だけじゃなくてウーンドウォートの首なし上半身が生えてるのか! グロいな!
148 23/01/06(金)09:55:47 No.1012257625
楽しみですよね リックディアスシュトゥッツァー
149 23/01/06(金)09:57:08 No.1012257860
AOZの敵は胸に腕生やしたり尻に腕生やしたりワイヤーに可能性感じ過ぎだろ
150 23/01/06(金)09:57:14 No.1012257879
>楽しみですよね >リックディアスシュトゥッツァー 地上で出せるの…? 前に生えてる突起足より長いけど…
151 23/01/06(金)09:57:16 No.1012257885
>今年のバトオペは周年が胚乳とナイチン? >でそれまでAOZと残りのCCAMSVで食いつなぐ感じだろうか…? フルコーンとかノルンとかも周年クラスだと思うのう
152 23/01/06(金)09:58:28 No.1012258107
>この腰アーマーに付いてる手は何に使う用なの… >ジオみたいな事できるの? 隠し腕だね
153 23/01/06(金)09:58:50 No.1012258165
今更だけどヒートブレードなのはIフィールドとの兼ね合いじゃないの
154 23/01/06(金)10:00:11 No.1012258390
>AOZの敵は胸に腕生やしたり尻に腕生やしたりワイヤーに可能性感じ過ぎだろ 小惑星宙域でジオンのワイヤートラップにかかってヘイズル大破させられてからTR部隊側もワイヤーに目覚めたぞ その結果が上のクローモードだ >fu1796290.jpg
155 23/01/06(金)10:00:35 No.1012258454
>この腰アーマーに付いてる手は何に使う用なの… >ジオみたいな事できるの? ジオが腕増やしても動かせるのはあれサイコミュ使ってるからなんでこっちはそれ出来ない 本来はプログラムされた動きでビームライフルのEパック交換とかしてくれるサブアームで ビームサーベルをよく持たされてるけど実はアレをやると両腕側の操作から切り替えないといけないのですごく面倒なロマン兵装 ガンダム劇中でよく見るライフル捨ててビームサーベル出して近接戦みたいなお前その後どうすんだよって状況を避けるためのやつ
156 23/01/06(金)10:00:36 No.1012258457
胴体に女の子の上半身が埋まってるとかすっげぇワルの敵がするやつじゃ~ん
157 23/01/06(金)10:00:58 No.1012258516
>フルコーンとかノルンとかも周年クラスだと思うのう でもそいつら来年の周年までとっとかないとネタが…
158 23/01/06(金)10:02:04 No.1012258689
チンポにウーンドちゃんの上半身そのままぶっ刺さってるのエロいよね…
159 23/01/06(金)10:02:42 No.1012258783
BUNNyS載ってれば隠し腕の制御もしてくれるんだけどな
160 23/01/06(金)10:03:36 No.1012258931
>BUNNyS載ってれば隠し腕の制御もしてくれるんだけどな 股間のウーンドウォートに入ってるんじゃね?
161 23/01/06(金)10:03:53 No.1012258979
>胴体に女の子の上半身が埋まってるとかすっげぇワルの敵がするやつじゃ~ん 男の娘ですよ
162 23/01/06(金)10:04:18 No.1012259045
バトオペスタッフの話だと今年はマイナーな機体多めに実装していくみたいだからAOZの機体増えていくだろうね
163 23/01/06(金)10:05:07 No.1012259186
AOZとかセンチネルの機体は積極的にチャンバラすることはあんまり考えてないと思う
164 23/01/06(金)10:09:20 No.1012259864
思えばテストの時ジムⅢではしゃいでたとこから遠くまで来たな… まだ毎週新MS実装してるとか頭おかしくね?
165 23/01/06(金)10:12:06 No.1012260298
>思えばテストの時ジムⅢではしゃいでたとこから遠くまで来たな… >まだ毎週新MS実装してるとか頭おかしくね? 今355機だっけレベル違い含めずに
166 23/01/06(金)10:14:00 No.1012260587
対人ゲームじゃなければ理想のガンダムゲームとして手を出してたかもしれん
167 23/01/06(金)10:15:46 No.1012260862
バトオペは一応クイックとかカスマでゆるく遊べるんだけどね
168 23/01/06(金)10:17:41 No.1012261168
スレ画とハイゼンスレイ2は何が違うんです?
169 23/01/06(金)10:18:42 No.1012261353
>対人ゲームじゃなければ理想のガンダムゲームとして手を出してたかもしれん 射撃汎用とかならそこまで難しい立ち回り求められんし基本無料なので一旦手を出してみては?
170 23/01/06(金)10:19:20 No.1012261459
>スレ画とハイゼンスレイ2は何が違うんです? ハイゼンスレイ2は中身がウーンドウォート ハイゼンスレイは中身がヘイズル
171 23/01/06(金)10:20:06 No.1012261571
中身バーザムのハイゼンスレイも理論上つくれるはず
172 23/01/06(金)10:20:55 No.1012261715
バトオペ実装でスレ画肩キャノン使い方ようやくわかったけどあんなんなんだな…
173 23/01/06(金)10:21:29 No.1012261807
バトオペ稼ぎいいからまたコードフェアリーみたいなの出てくるだろう
174 23/01/06(金)10:21:59 No.1012261906
>中身バーザムのハイゼンスレイも理論上つくれるはず コアモジュールがバージムのハイゼンスレイ(バーナム仕様)とか出てきちまうーっ!
175 23/01/06(金)10:23:55 No.1012262228
>バトオペ稼ぎいいからまたコードフェアリーみたいなの出てくるだろう 女の子だけのティターンズ部隊!これね!
176 23/01/06(金)10:26:44 No.1012262680
宇宙戦のオフゲーは作りたいだろうなあ でもAIのエイム緩めないと地上以上にあったまるぞ
177 23/01/06(金)10:27:30 No.1012262824
CFも後半は宇宙に上がると思ってたわ
178 23/01/06(金)10:29:20 No.1012263132
オフゲーでいいならPS2めぐりあい宇宙みたいなのでもいいんだけどな
179 23/01/06(金)10:33:18 No.1012263814
モデル流用したオフゲーは欲しい心弱いから対戦はちょっと
180 23/01/06(金)10:35:02 No.1012264142
エクバよりは対戦緩いよ
181 23/01/06(金)10:35:26 No.1012264198
バトオペ世界の宇宙はユニコーンでも相手の船に飛び移る前提だったシュツガル無双してるのなんだろうね
182 23/01/06(金)10:36:36 No.1012264403
原作無視はバトオペ結構凄いからな
183 23/01/06(金)10:38:17 No.1012264674
メタスが強キャラだしな
184 23/01/06(金)10:38:25 No.1012264693
対人ゲームで強さ原作再現なんて誰も得しないよ
185 23/01/06(金)10:38:26 No.1012264697
尻にウーンド入れるのはよくあるけどウーンドの方に入れるのはちょっと無い発想だったって感心してる「」が居た
186 23/01/06(金)10:38:38 No.1012264727
TR-6の設計思想って外付け大量にしてデカけりゃ強いの完成系だと思ってるけど よくよく考えたらそれこそグリプス戦役中の設計機なんだから恐竜型になるのが当然だった
187 23/01/06(金)10:39:20 No.1012264843
>対人ゲームで強さ原作再現なんて誰も得しないよ 実際基礎性能高い機体がサイコミュジャックでファンネル封じたら酷いことになったゲームあったね
188 23/01/06(金)10:40:14 No.1012265002
>AOZとかセンチネルの機体は積極的にチャンバラすることはあんまり考えてないと思う やっぱヒートブレードで殴ると砲身曲がるって! ってデータ取れてるのにその後も執拗にヒートブレードつけてたティターンズ設計部は何を考えていたんだろう
189 23/01/06(金)10:40:32 No.1012265073
>TR-6の設計思想って外付け大量にしてデカけりゃ強いの完成系だと思ってるけど ただそこまでやってもNT入りZZにはまず勝てそうもないのが
190 23/01/06(金)10:43:00 No.1012265491
>ただそこまでやってもNT入りZZにはまず勝てそうもないのが 操縦性糞になったけど設計の出来ではそれこそあの当時における最高峰だと思ってるよZZ 当時においてはそこそこのサイズで超出力って設計者にまともだった頃のテムレイでも取り憑いていたんだろうか
191 23/01/06(金)10:46:54 No.1012266183
設定はともかくバトオペ内のスレ画のブレードはよく伸びる左ストレートで敵機をしばき倒せて素敵
192 23/01/06(金)10:47:03 No.1012266213
>>対人ゲームで強さ原作再現なんて誰も得しないよ >実際基礎性能高い機体がサイコミュジャックでファンネル封じたら酷いことになったゲームあったね 俺そのゲーム知ってる!スレ画のゲームだ!
193 23/01/06(金)10:47:35 No.1012266309
クインマンサとか大型MA程巨大化せずに出力と機動性両立してるAEの傑作だと思うZZ
194 23/01/06(金)10:50:39 No.1012266877
対面しててどっからそのヒートソード出してるのかと思ったら砲身なのかよ
195 23/01/06(金)10:52:43 No.1012267252
>設定はともかくバトオペ内のスレ画のブレードはよく伸びる左ストレートで敵機をしばき倒せて素敵 だが下方向に弱過ぎてダウン追撃でたまにスカる… いやまあBRからの追撃距離長いのはグッドだけど
196 23/01/06(金)10:54:24 No.1012267571
>TR-6の設計思想って外付け大量にしてデカけりゃ強いの完成系だと思ってるけど アップデートの必要なブロックから逐次アップデートしていけばいつまでも最新最強 ってコンセプトだぞ ある意味MSって兵器規格へのアンチテーゼ
197 23/01/06(金)10:55:53 No.1012267834
CSBのモビルビットモードを再現してくれるゲーム出ないかな
198 23/01/06(金)10:56:18 No.1012267915
>アップデートの必要なブロックから逐次アップデートしていけばいつまでも最新最強 >ってコンセプトだぞ >ある意味MSって兵器規格へのアンチテーゼ 普通はパーツ規格とかそれどうにかしてもソフト面でどうしようもないはずなのに 何でどんなパーツも組み込めて使えるんだろうなこのOS
199 23/01/06(金)10:57:22 No.1012268126
外伝機体だから
200 23/01/06(金)10:59:29 No.1012268511
一年戦争で疲弊して別に連邦も余裕あるわけじゃないのに 全部TR-6で揃えようぜはアホだと思うインレまでやらなくても
201 23/01/06(金)11:01:36 No.1012268908
>一年戦争で疲弊して別に連邦も余裕あるわけじゃないのに >全部TR-6で揃えようぜはアホだと思うインレまでやらなくても そもそも議会で余裕ある所から搾り取る事前提だから…
202 23/01/06(金)11:03:48 No.1012269295
メインではなく緊急用の武器としてのヒート兵装は割と息が長い
203 23/01/06(金)11:03:52 No.1012269310
>だが下方向に弱過ぎてダウン追撃でたまにスカる… むしろ下判定デカいぞこれ
204 23/01/06(金)11:04:36 No.1012269453
なんか根元あたりが下方向に強い気がするあの棒
205 23/01/06(金)11:05:50 No.1012269656
最終的にバーザムやヘイズルの系譜のジェガンが長い間連邦のMSのシェアを支配したからいいんだ
206 23/01/06(金)11:12:52 No.1012270985
バトオペのはインコムとしては使えないのか
207 23/01/06(金)11:13:43 No.1012271125
>バトオペのはインコムとしては使えないのか ウーンドウォートやハイゼンスレイⅡ実装を待とう