虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/01/06(金)08:00:34 新しい... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1672959634262.png 23/01/06(金)08:00:34 No.1012239377

新しいルルブを読むと心が躍る

1 23/01/06(金)08:06:02 No.1012240007

古いルルブを読むと?

2 23/01/06(金)08:07:33 No.1012240208

知らないルールが出てくる

3 23/01/06(金)08:14:43 No.1012241134

サタスペリレキャンやりてぇ…… サイコパスデカパイJK作りてぇ!

4 23/01/06(金)08:15:52 No.1012241299

>サタスペリレキャンやりてぇ…… >サイコパスデカパイJK作りてぇ! 立てようぜ!!1!

5 23/01/06(金)08:16:06 No.1012241330

>神我狩リレキャンやりてぇ……

6 23/01/06(金)08:18:33 No.1012241634

単発だと受け入れやすそうだけどリレキャンだと毎話チームのPLがエネルギー使い切りそうな属性だな あるいはキャンペーン途中で属性がいくつか零れ落ちてマイルドになってそう

7 23/01/06(金)08:19:09 No.1012241727

デカパイはあくまでも補助属性なんだな…

8 23/01/06(金)08:19:25 No.1012241763

>知らないルールが出てくる (俺らが使ってたのハウスルールだったんだ…)

9 23/01/06(金)08:19:40 No.1012241793

三ヶ日も終わったが 「」は普段のキャンペーンの準備終わった?キャラし提出伝助入力settei記入した?

10 23/01/06(金)08:20:37 No.1012241911

>>知らないルールが出てくる >(俺らがハウスルール使ってたところちゃんと公式の処理あったんだ…)

11 23/01/06(金)08:22:16 No.1012242135

>三ヶ日も終わったが >「」は普段のキャンペーンの準備終わった?キャラし提出伝助入力settei記入した? そもそもキャンペーンに参加できていないが?

12 23/01/06(金)08:22:32 No.1012242171

5eの攻撃ロール以外はクリティカルとファンブル無いの忘れられがち問題

13 23/01/06(金)08:23:17 No.1012242272

>あるいはキャンペーン途中で属性がいくつか零れ落ちてマイルドになってそう 昔ソドワ2.0のキャンペーンをかなり長いことやってたら 立ち絵を書き換えるうちに胸のボリュームが明らかに落ちてたPCいたわ PLは開き直って冒険者なり立ての頃は舐められないようパッド入りエルフだった設定つけてた

14 23/01/06(金)08:24:27 No.1012242431

個人的にリレキャン…というかGMのハードルが高いような気がしてな… サンプルシナリオでもいいのかな

15 23/01/06(金)08:24:43 No.1012242464

>(俺らが使ってたのハウスルールだったんだ…) わかってたら別の卓でも先に対処できるけどハウスルールをそうでない思ってたら判明するまでそのつもりでいっちゃうからな…

16 23/01/06(金)08:25:05 No.1012242523

>5eの攻撃ロール以外はクリティカルとファンブル無いの忘れられがち問題 HPゼロの時の生存ロールだったかも出目20と出目1は特殊だったか 出目20出して起き上がった途端すぐ殴られてたやついた

17 23/01/06(金)08:26:02 No.1012242668

>個人的にリレキャン…というかGMのハードルが高いような気がしてな… >サンプルシナリオでもいいのかな 募集がサンプルでもいいよだったらOK 何も書いてないなら質問なり相談なりだ サンプル以外でと書いてたら自作するか参加を見送るかになるんだろうが

18 23/01/06(金)08:26:22 No.1012242728

>出目20出して起き上がった途端すぐ殴られてたやついた すぐ寝ちゃうみたい

19 23/01/06(金)08:26:24 No.1012242734

書き込みをした人によって削除されました

20 23/01/06(金)08:26:51 No.1012242793

>個人的にリレキャン…というかGMのハードルが高いような気がしてな… >サンプルシナリオでもいいのかな なんならネットで拾ってきたシナリオでもいいんだ なんでシナリオ豊富なCoCやDXなんかは楽いぞ

21 23/01/06(金)08:27:29 No.1012242875

>なんでシナリオ豊富なD&DやシャドウランやサイバーパンクREDなんかは楽いぞ

22 23/01/06(金)08:27:37 No.1012242893

リレーでもいいからサタスペキャンペーンやりたいぃぃぃぃぃ!! 自分で立てる気力はありません しごと つら

23 23/01/06(金)08:28:09 No.1012242959

>>なんでシナリオ豊富なD&DやシャドウランやサイバーパンクREDなんかは楽いぞ 英語わからん…

24 23/01/06(金)08:28:18 No.1012242986

ボクはGMをしたことがなければDiscordなるものも知りません それでも卓を立てれますか?

25 23/01/06(金)08:30:30 No.1012243276

はい! できますよ (ニコニコ)

26 23/01/06(金)08:31:57 No.1012243438

>ボクはGMをしたことがなければDiscordなるものも知りません >それでも卓を立てれますか? https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/ ここで板を立ててからimgで卓を立てます!って言えばいい…… discodeもそこでお願いすれば入れてもらえると思うぞ

27 23/01/06(金)08:32:13 No.1012243475

>なんならネットで拾ってきたシナリオでもいいんだ >なんでシナリオ豊富なCoCやDXなんかは楽いぞ >>なんでシナリオ豊富なD&DやシャドウランやサイバーパンクREDなんかは楽いぞ なんなら別のゲームのシナリオだっていいんだ データいじる必要はあるけど

28 23/01/06(金)08:33:18 No.1012243625

>ボクはGMをしたことがなければDiscordなるものも知りません >それでも卓を立てれますか? GMはいつでも足りてないので手厚いサポートが受けられると思われる

29 23/01/06(金)08:33:36 No.1012243673

ふっふっふ…こいつはおどろいた 専用のシナリオ投稿サイトが3つ以上あるトーキョーN◎VAのことをよく知らない無知なイナカ者がまだいたとはね… >トーキョーN◎VA投稿型シナリオ共有サイト「ニューロクラウド」は2020.9.14をもって閉鎖いたしました。 ぐえー

30 23/01/06(金)08:33:39 No.1012243678

>>>なんでシナリオ豊富なD&DやシャドウランやサイバーパンクREDなんかは楽いぞ >英語わからん… DeepLでおおよその意味を掴んだらよくわかんないところは自作で済ませてるわ俺 わりとどうでもいいところがわからなかったりするけど… 屋敷で働く女中NPCの亭主(ハズバンド)がこれも女NPCでこれは誤植?似たような名前と間違えた? それとも今のご時世的なやつ?と一通り読み返したことあったし

31 23/01/06(金)08:36:10 No.1012244026

CoCのシナリオを流用できれば強いのにな

32 23/01/06(金)08:36:37 No.1012244085

>リレーでもいいからサタスペキャンペーンやりたいぃぃぃぃぃ!! >自分で立てる気力はありません >しごと >つら 曜日はいつがいい!

33 23/01/06(金)08:37:07 No.1012244828

>CoCのシナリオを流用できれば強いのにな 現代モノなら割とできる

34 23/01/06(金)08:37:41 No.1012245198

トーキョーN◎VAのシナリオ投稿サイトの1つはウルトラライトというプレイスタイルに特化したシナリオを揃えている 2時間以内を目安に遊べる超軽量級シナリオで少人数にも対応したのがウルトラライト 暇だからちょっと遊んでみようかなとか試しにN◎VAを触ってみようかなという入り口のひとつになるともいえるだろう

35 23/01/06(金)08:38:07 No.1012245247

>CoCのシナリオを流用できれば強いのにな やるか…クトゥルフT&T…!

36 23/01/06(金)08:38:54 No.1012245372

年末なかったから昨日卓再開だったけどたのしいね そういってキャンペーンいれまくると単発をやる時間もなくなるのだ

37 23/01/06(金)08:40:25 No.1012245535

D&Dなんかは基本ロングキャンペーンになるからなあ

38 23/01/06(金)08:40:52 No.1012245583

>>リレーでもいいからサタスペキャンペーンやりたいぃぃぃぃぃ!! >>自分で立てる気力はありません >>しごと >>つら >曜日はいつがいい! 今火曜で卓あるからそこ以外なら……

39 23/01/06(金)08:42:00 No.1012245712

わたくし昨日駄弁ってたお嬢様卓がやりたいですわ! そこの庶民の方!早く卓を用意してくださいまし!

40 23/01/06(金)08:42:06 No.1012245720

ショートキャンペーンもあるけどねD&D

41 23/01/06(金)08:42:55 No.1012245829

>わたくし昨日駄弁ってたお嬢様卓がやりたいですわ! >そこの庶民の方!早く卓を用意してくださいまし! (無残に落ちぶれて卓っぱぐれる悪役令嬢のRP上手いな…)

42 23/01/06(金)08:44:46 No.1012246061

>わりとどうでもいいところがわからなかったりするけど… ウォーハンマーだったか小さな村を舞台にしたシナリオで 若い未亡人が一人で住んでる家があるけどそこへ夜になるとたびたび白い頭巾を被って 鍛冶屋の娘(!?)が通ってるのでPCが白い頭巾被って行けば勘違いされて家に入れますよ というシナリオ見て驚いたことある 村の鍛冶屋の家族構成を確認するとやっぱり娘しかいねえ!

43 23/01/06(金)08:46:20 No.1012246274

やはり百合は一般性癖…

44 23/01/06(金)08:46:55 No.1012246351

全員お嬢様より華やかなる没落名家ってテーマくくるともっと幅が出て面白そうだ 厳しいけど愛情深いお母様やボンクラお父様やこの人がいなかったら何も回らない執事も出来る

45 23/01/06(金)08:48:06 No.1012246501

>ザループリレキャンやりてぇ……

46 23/01/06(金)08:49:12 No.1012246668

>>ザループリレキャンやりてぇ…… インピオリレキャン…

47 23/01/06(金)08:49:21 No.1012246682

サタスペキャンペーンやるなら余暇表とその後表を弄ってロスト無しにしたいな…… シナリオ中のロスト?それもまたサタスペ……

48 23/01/06(金)08:50:03 No.1012246787

>インピオリレキャン… インピオしたら大人の階段登る=PC引退になりそうだが…

49 23/01/06(金)08:50:14 No.1012246816

>全員お嬢様より華やかなる没落名家ってテーマくくるともっと幅が出て面白そうだ >厳しいけど愛情深いお母様やボンクラお父様やこの人がいなかったら何も回らない執事も出来る ドジっ子メイドや有能メイド長を出してもいいのか!?

50 23/01/06(金)08:50:19 No.1012246828

>サタスペキャンペーンやるなら余暇表とその後表を弄ってロスト無しにしたいな…… >シナリオ中のロスト?それもまたサタスペ…… キャンペーン中のみその後表を+-1出来るようにしてみたら?

51 23/01/06(金)08:51:06 No.1012246938

>若い未亡人が一人で住んでる家があるけどそこへ夜になるとたびたび白い頭巾を被って >鍛冶屋の娘(!?)が通ってるのでPCが白い頭巾被って行けば勘違いされて家に入れますよ >というシナリオ見て驚いたことある fu1796308.jpg

52 23/01/06(金)08:52:25 No.1012247111

>キャンペーン中のみその後表を+-1出来るようにしてみたら? 経験点がどんどん増えていくよ~! ±1できるのならキャンペーン中1回とかかな…不利な効果を避けまくりになるし

53 23/01/06(金)08:53:31 No.1012247273

余暇表ってロストあるんだ!?

54 23/01/06(金)08:53:38 No.1012247286

>>キャンペーン中のみその後表を+-1出来るようにしてみたら? >経験点がどんどん増えていくよ~! >±1できるのならキャンペーン中1回とかかな…不利な効果を避けまくりになるし どっちかは振り直しにしたいな……もしくは別の不利な効果を付けたい

55 23/01/06(金)08:53:59 No.1012247338

>キャンペーン中のみその後表を+-1出来るようにしてみたら? 全員LSD中毒にしよう ラブ&ピースな有浦柑奈卓だ!

56 23/01/06(金)08:54:05 No.1012247355

若い未亡人と鍛冶屋の娘の間に挟まりてえ~

57 23/01/06(金)08:54:57 No.1012247489

>余暇表ってロストあるんだ!? 性業値で引退と異能の数で引退の二種類あったような

58 23/01/06(金)08:55:13 No.1012247521

>若い未亡人と鍛冶屋の娘の間に挟まりてえ~ 混沌だ 焼け

59 23/01/06(金)08:55:29 No.1012247557

若い未亡人と鍛冶屋の娘は夜な夜なBL同人誌作ってるだけかもしれないし…

60 23/01/06(金)08:55:54 No.1012247628

>>余暇表ってロストあるんだ!? >性業値で引退と異能の数で引退の二種類あったような それはその後表だ 絆が取れると嬉しいけど偶にトリコが離れなくなるんだよな...

61 23/01/06(金)08:56:21 No.1012247687

>>キャンペーン中のみその後表を+-1出来るようにしてみたら? >全員LSD中毒にしよう >ラブ&ピースな有浦柑奈卓だ! デカパイよりよっぽどひでえ!

62 23/01/06(金)08:56:47 No.1012247746

>若い未亡人と鍛冶屋の娘の間に挟まりてえ~ >混沌だ >焼け 頼りになる魔狩人初めて見た

63 23/01/06(金)08:56:53 No.1012247757

>fu1796308.jpg やるのか…弟子引き連れてスグルにリベンジするのに正義超人丸ごと巻き込むロビンマスクがラスボスの肉キャンペーン…

64 23/01/06(金)08:57:20 No.1012247826

>余暇表ってロストあるんだ!? ギャンブル余暇表でそのセッション中生活下がる奴あったような 生活1の亜侠がそれ引いたらロストだ

65 23/01/06(金)08:58:24 No.1012247967

>>キャンペーン中のみその後表を+-1出来るようにしてみたら? >全員LSD中毒にしよう ターンの間効果のLSDは終了時のタイミングだと普通は切れてる処理になるんじゃねえかな ターン経過までに終了すれば臭い飯を振らなくていい通報とかの処理を見ると

66 23/01/06(金)08:59:38 No.1012248141

生活1で趣味ギャンブルがロストの危険アリは説得力凄いな…

67 23/01/06(金)09:00:04 No.1012248201

>ターン経過までに終了すれば臭い飯を振らなくていい通報とかの処理を見ると あれはわざわざ経過までに終われば振らなくていいと書いてあるから 書いてないところにまで適用しなくていいと思った

68 23/01/06(金)09:02:10 No.1012248472

もしくはGMがダイスで決めた代償を付けさせる……とか?

69 23/01/06(金)09:03:06 No.1012248590

>若い未亡人と鍛冶屋の娘は夜な夜なBL同人誌作ってるだけかもしれないし… シグマー×ウルリックかウルリック×シグマーか解釈違いで殴り合いになる2人

70 23/01/06(金)09:03:11 No.1012248609

例外的処理だから明記してるってわけかなるほどな

71 23/01/06(金)09:03:21 No.1012248639

朝っぱらから暗い話題で悪いんだけど聞いてくれ「」よ ロールが盛り上がったりシナリオのクライマックスでもルールミスや処理漏れがあると即座に指摘せずにはいられない人がプレイグループにいるんだけどどうすれば良いかな…… この前もヒロインボスとPC1の掛け合い中に唐突に「ここ処理漏れです!!」って連呼し出してGMが気の毒で…… 時間に余裕がある人みたいであらゆる卓に参加希望出してくるしどうすりゃいいんだ

72 23/01/06(金)09:04:23 No.1012248775

>シグマー×ウルリックかウルリック×シグマーか解釈違いで殴り合いになる2人 腐ってやがる こいつらも火あぶりでよくない!?

73 23/01/06(金)09:05:01 No.1012248865

p.42のゲームの流れを見るとセッションとアフタープレイのタイミングが別だから ターン処理とか計画フェイズ効果のデータはもう抜けてんじゃないの?って話もあるね セッションの間~と書かれた効果とかもアフタープレイの時にはもう消えてるっていう

74 23/01/06(金)09:05:01 No.1012248867

>朝っぱらから暗い話題で悪いんだけど聞いてくれ「」よ >ロールが盛り上がったりシナリオのクライマックスでもルールミスや処理漏れがあると即座に指摘せずにはいられない人がプレイグループにいるんだけどどうすれば良いかな…… >この前もヒロインボスとPC1の掛け合い中に唐突に「ここ処理漏れです!!」って連呼し出してGMが気の毒で…… >時間に余裕がある人みたいであらゆる卓に参加希望出してくるしどうすりゃいいんだ ルルブ読み直せでええんよ 巻き戻しはしない

75 23/01/06(金)09:05:42 No.1012248983

メインと雑談分けて指摘があったら雑談に書かせた上で「ここ終わるまで待ってね」をする…のはやってそうだな

76 23/01/06(金)09:06:27 No.1012249091

掛け合い中に処理漏れってどういうこと…?

77 23/01/06(金)09:08:42 No.1012249401

>例外的処理だから明記してるってわけかなるほどな 僕は終了時にターン処理残ってたらどうなるかわからないからFAQとセットになってる表記だよ派! だってあれだけ例外にすると【毒殺】で6ターンダメージ受け続ける亜侠がいてさっさとシナリオ終わらせても本来の期日があと3ターンあったら余分に3ターン分ダメージ処理しなくちゃいけないもの…

78 23/01/06(金)09:09:31 No.1012249546

>この前もヒロインボスとPC1の掛け合い中に唐突に「ここ処理漏れです!!」って連呼し出してGMが気の毒で…… >時間に余裕がある人みたいであらゆる卓に参加希望出してくるしどうすりゃいいんだ 俺だったら「進行の妨げになるので後にしてください」っていう それでも言ってくるなら「もう一度言いますが進行の妨げになるので後にしてください。次同じことをやったら申し訳ありませんが退場してもらいます」っていう 3回目?強制退場させればいい

79 23/01/06(金)09:09:55 No.1012249602

>掛け合い中に処理漏れってどういうこと…? 1ラウンド5,6秒なのでこんな掛け合いできません!みたいなヤバい人想像した

80 23/01/06(金)09:11:47 No.1012249866

前に「」が海外システムの翻訳にいいよって教えてくれたサイト?のURL保存し損ねちゃったんだけど誰か知らない? 翻訳ツールじゃなくてPDFの改行とか調整してくれるやつ

81 23/01/06(金)09:12:16 No.1012249927

>本来の期日があと3ターンあったら余分に3ターン分ダメージ処理しなくちゃいけないもの… それはそれでいいんじゃないか? 面倒だからDD判断で無しとしてもいいだろうが

82 23/01/06(金)09:12:30 No.1012249961

>掛け合い中に処理漏れってどういうこと…? 他の参加者同士の掛け合い中とかちょっと手が空いてる時間利用してあらためてルルブ確認してから声かけてるんじゃないかな いずれにせよ岸辺露伴ドラマの1話に出てくる小坊主みたいな人だが

83 23/01/06(金)09:12:45 No.1012250001

リアルめくらの典型例すぎる…

84 23/01/06(金)09:13:41 No.1012250156

アスペっぽさを感じる

85 23/01/06(金)09:13:54 No.1012250194

>面倒だからDD判断で無しとしてもいいだろうが 実際卓で個別に判断するしかないな現状のターン残ってるデータの処理 まだターン数残ってるからアフタープレイで使っていいよでも アフタープレイにターンという概念ないからなしでねも

86 23/01/06(金)09:13:58 No.1012250204

>掛け合い中に処理漏れってどういうこと…? ダブクロだったけどターンラストの手番でPC1がヒロインボスのHP0にするもボスも《蘇生復活》使って踏みとどまって「なんでそこまでして……!」「それでもやらないといけない理由があるの!」みたいな掛け合いしてる時に 「クリンナップフェイズの処理忘れてます!この雑魚は邪毒で9ダメージ受けてるはずです!処理して!!」みたいなこと連呼してね…(その邪毒与えたのは別PC)

87 23/01/06(金)09:14:29 No.1012250280

>1ラウンド5,6秒なのでこんな掛け合いできません!みたいなヤバい人想像した ルールで戦闘中は1~2センテンスくらいしか話せないよってなってたから言われたことあるなあ

88 23/01/06(金)09:14:47 No.1012250318

>前に「」が海外システムの翻訳にいいよって教えてくれたサイト?のURL保存し損ねちゃったんだけど誰か知らない? >翻訳ツールじゃなくてPDFの改行とか調整してくれるやつ https://dream-exp.net/shaper/ たぶんこれかなあ

89 23/01/06(金)09:15:01 No.1012250363

卓参加希望出しておいて音沙汰ないってことが去年はよくあったな…… それでリレキャンの開始が1ヶ月くらい延びた……

90 23/01/06(金)09:15:13 No.1012250409

サイレンにコンセ組み合わせてるのを止めたとかそういうレベルの話かとばかり…

91 23/01/06(金)09:15:26 No.1012250449

>前に「」が海外システムの翻訳にいいよって教えてくれたサイト?のURL保存し損ねちゃったんだけど誰か知らない? >翻訳ツールじゃなくてPDFの改行とか調整してくれるやつ これかな? https://dream-exp.net/shaper/

92 23/01/06(金)09:16:08 No.1012250564

>3回目?強制退場させればいい 指摘するとその場は「すみません」ってすぐ引き下がるし卓後に注意しても「以後気をつけます」って言うんだ でも必ず繰り返すんだ

93 23/01/06(金)09:16:23 No.1012250613

メインと雑談わけてるの便利よねあとメモ 状況再開したときに何するか忘れるので終了時にメモタブにすることを書いて退出!

94 23/01/06(金)09:16:50 No.1012250694

>>3回目?強制退場させればいい >指摘するとその場は「すみません」ってすぐ引き下がるし卓後に注意しても「以後気をつけます」って言うんだ >でも必ず繰り返すんだ やらかしをカウントしておいて出禁でええんちゃう

95 23/01/06(金)09:17:10 No.1012250737

処理漏れなんてしなけりゃええ!

96 23/01/06(金)09:17:29 No.1012250788

>処理漏れなんてしなけりゃええ! なっちまうか AIに……

97 23/01/06(金)09:17:53 No.1012250856

コンベなんかだとヤバい人情報が共有されてたりするよね

98 23/01/06(金)09:18:09 No.1012250913

>>>3回目?強制退場させればいい >>指摘するとその場は「すみません」ってすぐ引き下がるし卓後に注意しても「以後気をつけます」って言うんだ >>でも必ず繰り返すんだ >やらかしをカウントしておいて出禁でええんちゃう うーん……本音ではそうしたいんだけどね

99 23/01/06(金)09:18:37 No.1012250990

>>3回目?強制退場させればいい >指摘するとその場は「すみません」ってすぐ引き下がるし卓後に注意しても「以後気をつけます」って言うんだ >でも必ず繰り返すんだ 俺なら強制退場させるかな…… 『反省してるって態度』を見せてるだけで画面の裏じゃケッ!指摘して何が悪いんだ!って思ってるかもしれんし繰り返してるなら「ええ加減にせぇやおめぇ!何回目だと思ってんだアホンダラ!」って言って蹴っちゃいそうだ

100 23/01/06(金)09:19:32 No.1012251129

雑談のところに指摘上げるようにすればいいだけでは

101 23/01/06(金)09:19:58 No.1012251207

>サイレンにコンセ組み合わせてるのを止めたとかそういうレベルの話かとばかり… 俺もてっきり組み合わせられないエフェクトの処理を指摘しているとばかり……

102 23/01/06(金)09:20:50 No.1012251315

>https://dream-exp.net/shaper/ >たぶんこれかなあ これっぽい!ありがとね

103 23/01/06(金)09:20:58 No.1012251333

>雑談のところに指摘上げるようにすればいいだけでは 毎回そう言ってるんだ でもほとんど反射らしくて必ずメインタブに書き込んで来るんだ

104 23/01/06(金)09:21:14 No.1012251375

話聞いてると「気付いたことは今言わないと無視される」系の強迫観念持ってそうだから流すと余計悪化しそうな気配あるな… むしろゴールデンルール引っ張ってきてGMとして毅然と対応したほうがいいんじゃない

105 23/01/06(金)09:21:51 No.1012251460

病気を疑った方がいいかもしれん 頭の

106 23/01/06(金)09:21:55 No.1012251473

逆に毎回どれぐらい処理忘れして次行ってるのかも気になってきたぞ まあ…どうでもいいことだろう明るい話しようぜ

107 23/01/06(金)09:22:09 No.1012251511

その人の語気とかもありそうだな 色々処理終わったあと「そういやこの雑魚邪毒で死んでますねー」って言ってくれやいいのにね その色々処理終わったあとが出来ないんだっけ…堪忍ならんときはもうキックしかねえ

108 23/01/06(金)09:22:43 No.1012251608

>逆に毎回どれぐらい処理忘れして次行ってるのかも気になってきたぞ >まあ…どうでもいいことだろう明るい話しようぜ じゃあ月曜に立つであろう単発卓について!

109 23/01/06(金)09:23:26 No.1012251731

>じゃあ月曜に立つであろう単発卓について! 朝かな?昼かな?

110 23/01/06(金)09:23:28 No.1012251740

その卓に参加してないから実際のところどうなのかわかんね 一方の話だけで判断できないし 追い出せないってんなら相手の言うとおりきちんと処理してみればいいんじゃない?

111 23/01/06(金)09:23:36 No.1012251760

>むしろゴールデンルール引っ張ってきてGMとして毅然と対応したほうがいいんじゃない ルールとして明確化かー……良いかもしれない ルールがちゃんと運用されることにものすごいこだわりがあるみたいなんだよね 暗い話すまなかったこの話題はもう終わらせてくれ

112 23/01/06(金)09:24:12 No.1012251850

カモが処理忘れて有利な結果持ってきたぜグヘヘヘヘヘくらいの感覚でやってる

113 23/01/06(金)09:24:28 No.1012251893

>>じゃあ月曜に立つであろう単発卓について! >サタスペかな?ダブルクロスかな?

114 23/01/06(金)09:25:43 No.1012252102

俺はずるいPL 影響軽微なPL有利な最低ミスは無言で飲み込む

115 23/01/06(金)09:26:07 No.1012252168

>じゃあ月曜に立つであろう単発卓について! 月曜なんかあったっけと思ったら祝日か 俺には関係ないな…

116 23/01/06(金)09:26:29 No.1012252229

じゃあ魅了の魔法が街にかけられて一般人も能力者も無差別にトリコになったりしてやべえ!局地的オオサカだ!ってシナリオを作ろうとしてるんだけどもサタスペらしいエネミーを教えてほしい とりあえず虎は戦車とかワータイガーとか用意してる

117 23/01/06(金)09:27:05 No.1012252330

私はずるいGM バランスミスった時はPL有利な軽微処理漏れを細かに起こしてサイレント調整する

118 23/01/06(金)09:28:17 No.1012252527

>じゃあ魅了の魔法が街にかけられて一般人も能力者も無差別にトリコになったりしてやべえ!局地的オオサカだ!ってシナリオを作ろうとしてるんだけどもサタスペらしいエネミーを教えてほしい >とりあえず虎は戦車とかワータイガーとか用意してる システムは!

119 23/01/06(金)09:28:34 No.1012252570

俺は初心者GM ミスしてPL側が不利になったら敵のHPを減少させたり情報を追加で出したりしてる

120 23/01/06(金)09:28:59 No.1012252655

ログ見返すとルール分かってなかった自分の発言が出てきておまえー!ってなるよね CoC7thの戦闘ルールで重症の時は週の終わりにCON成功したら相当量回復するってこれ1Rごとにやんの…?なんかおかしくね…?ってなってたけどコレ戦闘とかあんま関係ないサバイバル環境で重症負って生き延びたときに一週間ごとに回復か悪化か判定するよってルールだわ

121 23/01/06(金)09:29:25 No.1012252724

>バランスミスった時はPL有利な軽微処理漏れを細かに起こしてサイレント調整する 俺は親切なPL GMそこの処理忘れてますよと即座に教えあげる バランスをミスったなら正直に言ってくれ!!

122 23/01/06(金)09:29:41 No.1012252749

>システムは! 言ってる!!!

123 23/01/06(金)09:29:53 No.1012252791

自分が有利になるミスは指摘せずにはいられない!

124 23/01/06(金)09:30:05 No.1012252828

>じゃあ魅了の魔法が街にかけられて一般人も能力者も無差別にトリコになったりしてやべえ!局地的オオサカだ!ってシナリオを作ろうとしてるんだけどもサタスペらしいエネミーを教えてほしい >とりあえず虎は戦車とかワータイガーとか用意してる 何度か読み返したがサタスペっぽいシナリオをやるんであって サタスペ(システム)をやろうとしてるわけじゃないってことでいいのかな? サタスペっぽいモンスターなら三下とあと盟約戦闘員だろうか

125 23/01/06(金)09:30:16 No.1012252857

>システムは! BBT エネミーは名前変えるだけだからとりあえず教えてもらえたらサタスペのルルブ参照する!

126 23/01/06(金)09:30:37 No.1012252913

>自分が有利になるミスは指摘せずにはいられない! そしてそのまま処理されると他人が不利になるミスは指摘せずにはいられない!!

127 23/01/06(金)09:30:49 No.1012252942

ショートセッションでも後半になると頭ポンコツになってミスしまくりですよ私は

128 23/01/06(金)09:31:29 No.1012253047

>ショートセッションでも後半になると頭ポンコツになってミスしまくりですよ私は 人間の思考ちからは数時間も持たんのだ 特に深夜は

129 23/01/06(金)09:31:49 No.1012253108

>ショートセッションでも後半になると頭ポンコツになってミスしまくりですよ私は なので時間に余裕をもって遊ぶ 休憩も入れる

130 23/01/06(金)09:31:55 No.1012253124

>>バランスミスった時はPL有利な軽微処理漏れを細かに起こしてサイレント調整する >俺は親切なPL >GMそこの処理忘れてますよと即座に教えあげる >バランスをミスったなら正直に言ってくれ!! 私はずるいGM忘れてたよーからのゴールデンルールで押し通す バランスミスったと自白してからの修正なんて白けることしてられるか!

131 23/01/06(金)09:32:36 No.1012253272

俺はシナリオ作りが下手くそなGM DXの情報収集で「この特殊アイテムの入手経路は?」とか「クライマックスはどこで戦うの?」とPLから指摘されてしまう…… PL側から色々提案されなければ俺はまともなGMすらできない……

132 23/01/06(金)09:33:27 No.1012253433

相当弱いけどその構成で大丈夫なんだろうか…って思ってたら解釈間違えて最強技だと勘違いしていたのがプレイ中に発覚したとき

133 23/01/06(金)09:33:39 No.1012253459

>私はずるいGM忘れてたよーからのゴールデンルールで押し通す >バランスミスったと自白してからの修正なんて白けることしてられるか! それで押し通されてデータミスした敵に手加減とバランスがいでバランス取られて勝ってね~と露骨な接待されるとPLも白けるんだよ!?

134 23/01/06(金)09:34:12 No.1012253547

プロ・レスって難しいなって思いましたまる

135 23/01/06(金)09:34:57 No.1012253659

>PL側から色々提案されなければ俺はまともなGMすらできない…… セッションの展開で出てきたアイデアをシナリオに組み込んで盛り上げた話にできる才能があるってことじゃん!!

136 23/01/06(金)09:35:49 No.1012253800

>プロ・レスって難しいなって思いましたまる 元作中最強キャラをゴリラと戦わせて面白く出来る猿先生を見習うべきなんだよね 出来るかこんなもん

137 23/01/06(金)09:35:57 No.1012253822

>それで押し通されてデータミスした敵に手加減とバランスがいでバランス取られて勝ってね~と露骨な接待されるとPLも白けるんだよ!? だから気づかれねえように分かりにくいところや地味なところで調整するんよ そのためにダイスも2D6なら狙った出目出せるようになった

138 23/01/06(金)09:36:15 No.1012253887

イカサマ野郎!

139 23/01/06(金)09:36:16 No.1012253888

サンプルのガワだけ変えてサタスペ立ててみようかなーと思いつつルールがまだ分かったような分かってないようなだから難しい 特に情報収集

140 23/01/06(金)09:36:34 No.1012253942

>DXの情報収集で「この特殊アイテムの入手経路は?」とか「クライマックスはどこで戦うの?」とPLから指摘されてしまう…… DXだと特殊アイテムの場所が情報収集でわかってその後特殊シーンとかFS判定で入手するとかがあるからね… クライマックスもなんか特別な場所に行ったらボスバトルですってなるやつも多い

141 23/01/06(金)09:36:38 No.1012253962

そうなった時ってGMが正直に言うか言わないかだけの差でバランスミスってない?とはPLも感じ取ってるから >プロ・レスって難しいなって思いましたまる

142 23/01/06(金)09:36:39 No.1012253963

そういや久しくリアルダイス振ってねえな…

143 23/01/06(金)09:38:28 No.1012254279

>特に情報収集 サタスペの情報収集だけは実際に遊んでちょっとずつ理解していったよ この情報イベントの「トピックのタグをチーム全員が所有」ってなんやぁ!? とか疑問に思うことをその場で聞きながら覚えていったなあ

144 23/01/06(金)09:39:48 No.1012254511

雑魚にカバー系の能力持たせつつPCが余裕そうなら雑魚同士で庇わせるしギリギリそうならボス相手以外の攻撃にはスルーさせたり位ならよくやるな 処理ミスじゃなくてRP的な意味ですけど?って言い張れる部分は積極的にやる

145 23/01/06(金)09:40:13 No.1012254570

>そのためにダイスも2D6なら狙った出目出せるようになった >イカサマ野郎! 昔懐かしの麻雀漫画もの御用達の置き賽回し賽思い出した

146 23/01/06(金)09:40:40 No.1012254630

ソドワとかレベル上がってくるとガチでやろうと思うといくらでも出来ちゃうからな

147 23/01/06(金)09:40:54 No.1012254658

>>プロ・レスって難しいなって思いましたまる >元作中最強キャラをゴリラと戦わせて面白く出来る猿先生を見習うべきなんだよね >出来るかこんなもん 板垣先生も割と後期に勇次郎をゾウと戦わせたりしてたんだよね 凄くない?

148 23/01/06(金)09:40:58 No.1012254666

春日恭二が動物園のゴリラと殴り合ってボコボコにされるって!?

149 23/01/06(金)09:41:32 No.1012254746

>板垣先生も割と後期に勇次郎をゾウと戦わせたりしてたんだよね >凄くない? 板垣先生なら夜叉猿を先に思い出さんかい!

150 23/01/06(金)09:41:33 No.1012254748

>春日恭二が動物園のゴリラと殴り合ってボコボコにされるって!? まいった 面白い

151 23/01/06(金)09:41:55 No.1012254813

>春日恭二が動物園のゴリラと殴り合ってボコボコにされるって!? 流石に勝てるだろ!ギャグシナリオでもなければ!

152 23/01/06(金)09:42:31 No.1012254925

>>春日恭二が動物園のゴリラと殴り合ってボコボコにされるって!? >流石に勝てるだろ!ギャグシナリオでもなければ! 9割がたAオーヴァードだろゴリラ

153 23/01/06(金)09:42:47 No.1012254968

>サンプルのガワだけ変えてサタスペ立ててみようかなーと思いつつルールがまだ分かったような分かってないようなだから難しい >特に情報収集 やりながらルール把握するのが一番早いぜ! たぶん「」も教えてくれるし

154 23/01/06(金)09:43:14 No.1012255046

立てるか……サタスペサンプルリレキャン……! 立ち絵が描き終わったら!

155 23/01/06(金)09:43:16 No.1012255049

>>>春日恭二が動物園のゴリラと殴り合ってボコボコにされるって!? >>流石に勝てるだろ!ギャグシナリオでもなければ! >9割がたAオーヴァードだろゴリラ そうじゃない生ゴリラだったら困るよ!

156 23/01/06(金)09:43:33 No.1012255098

ゴリゴリのピュアキュマイラゴリラと5mの距離でマッチングです ファイッ!

157 23/01/06(金)09:43:39 No.1012255118

>>春日恭二が動物園のゴリラと殴り合ってボコボコにされるって!? >流石に勝てるだろ!ギャグシナリオでもなければ! だがそのゴリラがオリジンアニマルならば…?

158 23/01/06(金)09:43:53 No.1012255154

>この情報イベントの「トピックのタグをチーム全員が所有」ってなんやぁ!? あれも「タグだから通信系のアイテムがなくても今使ったトピックのタグ(例えばSL1の育成)はシェアされるメモ発見だし」 「SL1の育成でそのイベントが起きた場合他のキャラも育成の趣味を持ってなくとも育成一致扱いでリンク判定できる」で意見分かれてるのは見たな 議論があったとかではなく環境で解釈が違ってたって話

159 23/01/06(金)09:43:59 No.1012255180

>元作中最強キャラをゴリラと戦わせて面白く出来る猿先生を見習うべきなんだよね T&Tのレポで最後の敵をPCじゃなくゴリラが倒していった回は爆笑しました

160 23/01/06(金)09:45:16 No.1012255421

>立てるか……サタスペサンプルリレキャン……! こんにちは赤ちゃんのNPC枠にDDの担当PCが収まっちゃうんだ…

161 23/01/06(金)09:46:03 No.1012255574

>サンプルのガワだけ変えてサタスペ立ててみようかなーと思いつつルールがまだ分かったような分かってないようなだから難しい >特に情報収集 情報収集で理解してることはどこまで?

162 23/01/06(金)09:46:29 No.1012255645

>>立てるか……サタスペサンプルリレキャン……! >こんにちは赤ちゃんのNPC枠にDDの担当PCが収まっちゃうんだ… DDのPCが男でも妊娠を…? シュワちゃんじゃねーんだぞ!

163 23/01/06(金)09:47:29 No.1012255816

>>立てるか……サタスペサンプルリレキャン……! >こんにちは赤ちゃんのNPC枠にDDの担当PCが収まっちゃうんだ… そうでなくても条件厳しいのに父親名乗り出づらい…! お外で参加したときはDDがこれ無理じゃんって言って条件緩和してたな

164 23/01/06(金)09:49:01 No.1012256117

>DDのPCが男でも妊娠を…? >シュワちゃんじゃねーんだぞ! ハプニング表の生命の誕生は誰が産んだか明言されてないんですよね

165 23/01/06(金)09:49:20 No.1012256180

こんにちは赤ちゃんのNPC枠って父親のことか てっきり妊娠するほうだとばかり…

166 23/01/06(金)09:49:50 No.1012256312

>>DDのPCが男でも妊娠を…? >>シュワちゃんじゃねーんだぞ! >ハプニング表の生命の誕生は誰が産んだか明言されてないんですよね 文字通りの天からの授かりものでもいいしピッコロ大魔王的な産卵でもいいんやで?

167 23/01/06(金)09:49:56 No.1012256327

>こんにちは赤ちゃんのNPC枠って父親のことか >てっきり妊娠するほうだとばかり… えっ…依頼人の妹のつもりだったけど?

168 23/01/06(金)09:50:46 No.1012256526

>こんにちは赤ちゃんのNPC枠って父親のことか >てっきり妊娠するほうだとばかり… つまり……PC全員女亜侠というわけだな?

169 23/01/06(金)09:52:02 No.1012256810

>ハプニング表の生命の誕生は誰が産んだか明言されてないんですよね アダルト余暇表だと「恋人(あるいは自分)に生理がこない」だったなあ 同性同士の可能性はエクストリームだからこれでいいのか

170 23/01/06(金)09:52:10 No.1012256833

>>こんにちは赤ちゃんのNPC枠って父親のことか >>てっきり妊娠するほうだとばかり… >つまり……PC全員女亜侠というわけだな? 妹枠が男のPCだとさいていな感じになるな

171 23/01/06(金)09:52:21 No.1012256853

オオサカなら男も妊娠するだろ多分…

172 23/01/06(金)09:52:41 No.1012256915

>アダルト余暇表だと「恋人(あるいは自分)に生理がこない」だったなあ >同性同士の可能性はエクストリームだからこれでいいのか サイクロンアクセルエクストリームの組み合わせが最良だと言っている

173 23/01/06(金)09:52:51 No.1012256942

>オオサカなら男も性転換して妊娠するだろ多分…

174 23/01/06(金)09:54:29 No.1012257307

>>つまり……PC全員女亜侠というわけだな? >妹枠が男のPCだとさいていな感じになるな 誰かを孕ませて逃げた男を追う女PC達(ダイスと立候補で妊娠可能性あり)か…

175 23/01/06(金)09:54:39 No.1012257349

>情報収集で理解してることはどこまで? なんか……調べる目標ごとに決められてるトピックがあってそれと被ってる趣味があると調査開始できる……? タグ入手で同じタグが重なると上位リンク?できるとか……?

176 23/01/06(金)09:55:21 No.1012257524

>>アダルト余暇表だと「恋人(あるいは自分)に生理がこない」だったなあ >>同性同士の可能性はエクストリームだからこれでいいのか >サイクロンアクセルエクストリームの組み合わせが最良だと言っている はよ成仏しろや……

177 23/01/06(金)09:55:29 No.1012257561

>イカサマ野郎! (置きダイスがバレたのか!!)

178 23/01/06(金)09:56:05 No.1012257684

>誰かを孕ませて逃げた男を追う女PC達(ダイスと立候補で妊娠可能性あり)か… お腹をさすりながら相手役を名乗り出る立候補バトルってのは使えるぞ!! クライマックスは夜の学校の屋上でお願いします

179 23/01/06(金)09:58:06 No.1012258036

>なんか……調べる目標ごとに決められてるトピックがあってそれと被ってる趣味があると調査開始できる……? スタートトピックは自分の持つ趣味からしかタグを選べないが ターゲットトピック(目標)とタグが被ってなくても始められるよ

180 23/01/06(金)09:58:18 No.1012258085

リンク判定を自分の確認のためにもまとめてみました ってイラスト付きで不慣れな他のPLに説明しながらルールを振り返ってたPLがいたサタスペの話を思い出した そのPLのPCが世話焼きお姉さんだったからPCが絵で説明してるのが思い浮かんだって言われてたやつ

181 23/01/06(金)10:00:07 No.1012258377

>トーキョーN◎VAのシナリオ投稿サイトの1つはウルトラライトというプレイスタイルに特化したシナリオを揃えている >2時間以内を目安に遊べる超軽量級シナリオで少人数にも対応したのがウルトラライト >暇だからちょっと遊んでみようかなとか試しにN◎VAを触ってみようかなという入り口のひとつになるともいえるだろう ニューロクラウドは潰れてから結構経つぞ ウルトラライト自体はtaltoや個人boothに移行して公開されてるのもあるけど

182 23/01/06(金)10:03:26 No.1012258897

>タグ入手で同じタグが重なると上位リンク?できるとか……? タグ決定で出たタグはすべて上位リンクになるよ 例えば「育成」から始めてタグ決定で「マニア」「工作」「育成」と出たら 「マニア」「工作」「育成」の三つの上位リンクができる 「育成」だけに繋げられるというわけじゃないよ

183 23/01/06(金)10:06:40 No.1012259448

情報は実際やってみるほうが説明しやすいかもしれないなあ

184 23/01/06(金)10:07:18 No.1012259542

>情報は実際やってみるほうが説明しやすいかもしれないなあ 立てようぜ!お前DDな!

185 23/01/06(金)10:09:34 No.1012259903

ふふ…実はねさっき処理ミスしてたの❤ だからこのボスは死んでる❤ トドメ刺してくれ

186 23/01/06(金)10:09:55 No.1012259962

>>なんか……調べる目標ごとに決められてるトピックがあってそれと被ってる趣味があると調査開始できる……? >スタートトピックは自分の持つ趣味からしかタグを選べないが >ターゲットトピック(目標)とタグが被ってなくても始められるよ セキュリティレベル(SL)が0のスタートトピックはPCが持っている趣味からのみで代用なし! リンク判定で成功度1~3以下ならタグ決定表を同じ数だけ振って更に上のSLにタグからリンクが伸びる!成功度が4以上ならタグ決定表の代わりにイベント表を振る! 難易度は趣味とタグが一致ならSL+5が難易度!スタートトピックは基本的にSL0だから難易度は5になる!SL3のリンク判定で一致ならSL3+5で難易度は8! SL1以上なら自分の趣味とタグのコミュニティが一致してる場合に代用が可能!その時はSL+7が難易度!SL1ならSL1+7で難易度は8! トピックのタグが飲食(風俗系)なので自分の持っているギャンブル(風俗系)の趣味を使って判定という具合だな!!

187 23/01/06(金)10:12:18 No.1012260337

ダブルクロスってクライマックスから逆順して作った方がやりやすいよね ラストバトルをどういうシチュエーションでやりたいかラスボスの動機をどうするかをまず考えてそこに肉付けを行っていくと自然に最後までの導線が組み上がる

188 23/01/06(金)10:13:38 No.1012260535

マップを見ると場所には趣味と同じ名称が書かれているものがあるが これは情報収集時に場所と使用するトピックのタグが一致していると難易度が-1されて非常にお得 自分の使う趣味と場所の趣味とトピックのタグが一致だとSL+5-1が難易度になってリンク判定が非常に捗るぞ! 代用する場合の処理は公式FAQの「リンク判定の難易度への修正について」を見てくれよな!

189 23/01/06(金)10:13:39 No.1012260538

とりあえず上位リンクに繋げる方法さえ覚えればなんとか… 下位へリンクを伸ばす方法は後から覚えよう!めっちゃこんらんするした!

190 23/01/06(金)10:14:35 No.1012260680

>朝っぱらから暗い話題で悪いんだけど聞いてくれ「」よ パラノイア誘ってZAPZAPZAPしようぜ!!!

191 23/01/06(金)10:14:43 No.1012260696

サタスペの情報収集はああ書くしかないのはわかるけど滅茶苦茶わかりにくいよな…

192 23/01/06(金)10:15:26 No.1012260811

>新しいルルブを読むと心が躍る 地獄を見れば心が乾くみたいなんやな

193 23/01/06(金)10:15:49 No.1012260874

自分がサタスペの情報のルール覚えたときはイベントの効果でもよくわからなかったりしたが これはその都度確認するほうが覚えやすいか

194 23/01/06(金)10:16:01 No.1012260910

>サタスペリレキャンやりてぇ…… >サイコパスデカパイJK作りてぇ! いっそデカパイリレキャンにしちゃおうぜそうしたら俺参加希望するから!

195 23/01/06(金)10:16:29 No.1012260992

>サタスペの情報収集はああ書くしかないのはわかるけど滅茶苦茶わかりにくいよな… ニュースサイトでリンクからリンクに飛んでる感じとか パソコンで階層フォルダを開きまくって目当てのファイルを探す感じだからピンときたらわかりやすいんだけどね

196 23/01/06(金)10:17:49 No.1012261185

>パソコンで階層フォルダを開きまくって目当てのファイルを探す感じだからピンときたらわかりやすいんだけどね 個人的感想だがハッキングぽくてこのルール好き サイバーパンクものでチーム皆でハッキングできるのはなかなか無いし

197 23/01/06(金)10:20:41 No.1012261675

>>パソコンで階層フォルダを開きまくって目当てのファイルを探す感じだからピンときたらわかりやすいんだけどね >個人的感想だがハッキングぽくてこのルール好き >サイバーパンクものでチーム皆でハッキングできるのはなかなか無いし いかん フェイスは接待パーティで今日1日帰ってこれない上にハッカーはメールで彼女ができて浮かれている そして俺はコンビニで雑誌買ってきた

198 23/01/06(金)10:21:28 No.1012261805

>個人的感想だがハッキングぽくてこのルール好き あちこち場所移動したりしていわゆるキーボード叩いてプログラム走らせるハッキングのみならず ゴミ箱漁りしてパスワード入手するようなソーシャルハッキングぽさもあるなと感じる まあ教養亜侠がノートパソコン使うのが強いけれども

199 23/01/06(金)10:22:53 No.1012262046

1回やってみたいな 戦闘情報収集

200 23/01/06(金)10:23:17 No.1012262125

ノーパソ強すぎる…

201 23/01/06(金)10:24:06 No.1012262247

SL0:水着フォルダ | SL1:競泳水着 | └──SL2:競泳水着・基本──SL2:競泳水着・尻─SL2:競泳水着・黒タイツ | SL1:ビキニ   └──SL2:ビキニ:基本──SL2:マイクロビキニ──SL2:サタスペマイクロビキニ部 「聞く腕のマリアが浜辺で裏取引をしている証拠写真(SL2)の情報をゲット!」

202 23/01/06(金)10:24:49 No.1012262362

>ノーパソ強すぎる… げへへ…ありがとうございますだ生活亜侠様…

203 23/01/06(金)10:27:12 No.1012262768

>ノーパソ強すぎる… ノーパソで情報収集する亜侠を ノーパンで情報収集する亜侠に見間違えたやついたな…

204 23/01/06(金)10:28:03 No.1012262907

>>ノーパソ強すぎる… >ノーパソで情報収集する亜侠を >ノーパンで情報収集する亜侠に見間違えたやついたな… 教養じゃなくて恋愛じゃん…

205 23/01/06(金)10:31:19 No.1012263454

>1回やってみたいな >戦闘情報収集 アクション映画ぽい感じになりそうで使ってみたい… シリアスやりたいときに戦闘情報収集しか使えないことにするってのもいいなと

206 23/01/06(金)10:33:50 No.1012263913

クソみたいに処理ミスだらけの最初にやったキャンペーンが一番充実してたかもしれない 慣れてきてから寧ろ手癖が酷くなってきた

207 23/01/06(金)10:35:29 No.1012264210

>教養じゃなくて恋愛じゃん… 恋愛関係ないよ…アブノーマルかアダルトかトレンドの仕業だよ…

208 23/01/06(金)10:36:24 No.1012264367

今読み直したらターゲットより高いSLにリンク張っても到達扱いって明言あったのか…

209 23/01/06(金)10:36:52 No.1012264440

身内用に回したシナリオを一般化する作業って意外と大変だな…仲間内だと共有されてるオリジナルのNPCとか過去の事件とかを上手い具合に落とし込むか根本から変えなきゃならねえ

210 23/01/06(金)10:36:58 No.1012264461

勇気を出してオンセで知らないネットの人たちとセッションしたんだが新しい世界が開けて感動したよ ネットの人って思ったより優しい人だらけだね

211 23/01/06(金)10:37:23 No.1012264538

照れるぜ

212 23/01/06(金)10:37:56 No.1012264622

>恋愛関係ないよ…アブノーマルかアダルトかトレンドの仕業だよ… はいてないパンツはトレンドだったな…

213 23/01/06(金)10:38:18 No.1012264680

TRPGのキャラ流用して 個室でシコシコエロチャして貰うの凄い出る

214 23/01/06(金)10:38:58 No.1012264789

>今読み直したらターゲットより高いSLにリンク張っても到達扱いって明言あったのか… 遊び慣れると手癖で処理し出すから定期的にルルブを読み返したいがあまり機会を作れない 初心者と遊ぶときは確認のいい機会なので初心者がゲームを手に取ってくれるのありがたいですね

215 23/01/06(金)10:39:54 No.1012264929

恐怖! 自分より正しくルールを把握している初心者!

216 23/01/06(金)10:40:29 No.1012265058

>仲間内だと共有されてるオリジナルのNPC 自分も身内で遊んでるシナリオはそういうオリジナルNPCに頼ってるとこ大きいなと思う システムすらまたいで使いまわされてる こいつ大阪にいたと思ったら六分儀市にも出たぞ!?

217 23/01/06(金)10:41:48 No.1012265278

>恐怖! >自分より正しくルールを把握している初心者! 初心者よりも自分に恐怖が行くやつきたな…俺こんな杜撰なルール把握でずっとGMしてきてたの?

218 23/01/06(金)10:43:16 No.1012265540

>いかん >フェイスは接待パーティで今日1日帰ってこれない上にハッカーはメールで彼女ができて浮かれている >そして俺はコンビニで雑誌買ってきた ジョンソン「依頼撤回しますね…」

219 23/01/06(金)10:43:16 No.1012265541

>トレンド みんなと同じスタイルかー

220 23/01/06(金)10:43:26 No.1012265568

>TRPGのキャラ流用して >個室でシコシコエロチャして貰うの凄い出る 自PCとか他人のPCとかの下ネタやエロネタの話聞いたり話したりするの割と好きなんだけどdiscordとかで名前出てるとやっぱり気後れする… 言うて向こうも「」だしな…いや「」とは言え人間だしな…みたいな葛藤がある

221 23/01/06(金)10:44:05 No.1012265670

初心者はベテランに迷惑かけまいと真面目にルルブを読む ベテランは経験でこなせるからルルブを読み返さない

222 23/01/06(金)10:44:28 No.1012265725

>>仲間内だと共有されてるオリジナルのNPC >自分も身内で遊んでるシナリオはそういうオリジナルNPCに頼ってるとこ大きいなと思う >システムすらまたいで使いまわされてる いいよねスターシステム PCからもわかり易くて

223 23/01/06(金)10:46:10 No.1012266047

>ベテランは経験でこなせるからルルブを読み返さない 経験で思い込んでることよくあるね… えっ切り上げじゃなくて切り捨て!?

224 23/01/06(金)10:46:51 No.1012266172

やっぱTRPGでベテランとか言ってるやつは駄目だな…

225 23/01/06(金)10:49:10 No.1012266604

メタガのベテランもだいぶやらかしてるしな…

226 23/01/06(金)10:49:18 No.1012266630

月曜祝日なのすっかり抜けてて仕事行くつもりしてたわ

227 23/01/06(金)10:49:37 No.1012266683

>>ベテランは経験でこなせるからルルブを読み返さない >経験で思い込んでることよくあるね… >えっ侵蝕率レベルって武器作り直さなくても良かったの!?

228 23/01/06(金)10:50:44 No.1012266885

TRPGのルールは楽しむためのツールだからな 厳密に正しく運用できるのは偉いが別に必須ではない

229 23/01/06(金)10:50:47 No.1012266896

>いいよねスターシステム >PCからもわかり易くて ソードが2.0から2.5に版上げするから折角なら今までやってきたキャンペーンの要素組み込むか…と思って 身内で7年ぐらいの間にGMPLしたやつの同卓PCとかをラスボス戦前にサプライズで元気玉要員としてお出ししてそいつらのRPをいきなりPLしたやつに振ったことがある みんなノリノリで演じてくれたけど身内じゃないと絶対できねえ

230 23/01/06(金)10:51:13 No.1012266963

>TRPGのキャラ流用して >個室でシコシコエロチャして貰うの凄い出る お前は俺か

231 23/01/06(金)10:51:40 No.1012267047

>やっぱTRPGでベテランとか言ってるやつは駄目だな… D&D赤箱のヴェテランにもガッカリですよ レベル1じゃねーか!

232 23/01/06(金)10:52:00 No.1012267103

このルール書いてないんだよなーって思ってたのが遠く離れたページにあるよって言われた時の心情

233 23/01/06(金)10:53:45 No.1012267444

>このルール書いてないんだよなーって思ってたのが遠く離れたページにあるよって言われた時の心情 サタスペの報酬の目安どこに書いてるんだよ!ってレスに サンプルシナリオの前のところにあるよ!ってレスが大量に返ってきた流思い出した

234 23/01/06(金)10:53:57 No.1012267483

>>TRPGのキャラ流用して >>個室でシコシコエロチャして貰うの凄い出る >お前は俺か 若いなぁって思いながらお相手してると 気が付いたら自分がお熱になってることある

235 23/01/06(金)10:54:08 No.1012267512

>このルール書いてないんだよなーって思ってたのが遠く離れたページにあるよって言われた時の心情 とりあえず一通り読むの大事ね

236 23/01/06(金)10:56:14 No.1012267894

>サタスペの報酬の目安どこに書いてるんだよ!ってレスに >サンプルシナリオの前のところにあるよ!ってレスが大量に返ってきた流思い出した 危険度のある程度の目安があるのもここ 黒服は危険度4だが

237 23/01/06(金)10:57:14 No.1012268093

サタスペのルルブの参照性については閉口せざるを得ない

238 23/01/06(金)10:59:06 No.1012268428

データ無いから適当に…と思ったら書いてあるのいいよね そこぉ!?

239 23/01/06(金)11:00:48 No.1012268748

>データ無いから適当に…と思ったら書いてあるのいいよね 書いてないから自作しましたとPLに告白したらルルブの○ページにありますよって即答された…

240 23/01/06(金)11:00:57 No.1012268779

>メタガのベテランもだいぶやらかしてるしな… 特技数は正義

241 23/01/06(金)11:02:28 No.1012269057

たまに頭の中にルルブインプットしてんのか?ってぐらいルールに詳しいPLさんいるよね…〇〇判定でお願いしますって言ったらそれ2.5でなくなりましたとか即答される

↑Top