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23/01/05(木)19:34:22 ロック... のスレッド詳細

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23/01/05(木)19:34:22 No.1012073050

ロックマンクラシックスコレクション2でのんびり遊んでいきます 適当にいけるとこまで頑張る https://www.twitch.tv/kunito_kasumi

1 23/01/05(木)19:37:53 No.1012074211

1とは違うけど特定中間ポイントでセーブみたいなのとれたかな2

2 23/01/05(木)19:39:34 No.1012074786

こばやくたんデビル系だい好きやんな

3 23/01/05(木)19:40:08 No.1012074966

オートONになってるから大丈夫じゃない

4 23/01/05(木)19:40:36 No.1012075109

ツインデビル頑張れ頑張れ

5 23/01/05(木)19:41:16 No.1012075353

開始5分でデビル相手にティウンはなかなかいいペースだねやくたん

6 23/01/05(木)19:45:29 No.1012076701

ダメージくらうどにいきt(ダミー生首に引っかかってティウン) 美しい流れだねやくたん…

7 23/01/05(木)19:45:43 No.1012076771

うける

8 23/01/05(木)19:47:07 No.1012077266

ショップ戻れますよ? ただちょっとワイリーステージ最初からやり直しになるだけで

9 23/01/05(木)19:47:27 No.1012077400

迎撃

10 23/01/05(木)19:49:27 No.1012078064

意味のない戻しで時間取られるのよねロックマン…9は買ったけどセーブがあるコレクション版でやっとクリアしたって評価が一定数ある

11 23/01/05(木)19:52:08 No.1012078992

ブラックホールもいいぞ

12 23/01/05(木)19:52:09 No.1012078996

盾持ってる奴にはトライデントお勧めよ

13 23/01/05(木)19:53:11 No.1012079361

ブラックホールは上下に曲げられて下ちょっと狙えるとかだっけ

14 23/01/05(木)19:53:52 No.1012079591

この短時間でもう見飽きるほど見てるよジョーやメットールに迎撃して落下ティウン

15 23/01/05(木)19:54:38 No.1012079869

下手な8ボスよりロックマン撃墜数の多いスナイパージョーすごくない?

16 23/01/05(木)19:55:23 No.1012080163

ここの天井や足場もそうだけど本当ライフゲージ制のゲームなのに即死させようってしか考えてないなインティ

17 23/01/05(木)19:59:46 No.1012081802

なんでインティはぶっちゃけロックマン作るの下手だと思ってるゼクスも最終作がアレだし

18 23/01/05(木)19:59:55 No.1012081861

命中率が低いですね

19 23/01/05(木)20:00:27 No.1012082070

あんまり聞いてないね

20 23/01/05(木)20:01:20 No.1012082384

じゃあちょっとだけアドバイスするね まずは攻撃しないで避けることに専念するといいよ

21 23/01/05(木)20:02:15 No.1012082712

結構入ってるな

22 23/01/05(木)20:03:34 No.1012083204

やったぜ

23 23/01/05(木)20:04:33 No.1012083568

評価システムは報酬とかに影響なければいいんだけど影響あるなら縛りプレイの強要でしかないよね

24 23/01/05(木)20:04:33 No.1012083575

一応ダメージ与えた瞬間にスタートでキャンセルしてまたブラックホール爆発させてみたいな1ターンキルが存在するという

25 23/01/05(木)20:04:34 No.1012083579

かしこい

26 23/01/05(木)20:04:55 No.1012083721

被弾前提で突破するギミックがあるわけないじゃん!

27 23/01/05(木)20:05:36 No.1012083966

そういう意味では実績とかトロフィーで十分だと思う

28 23/01/05(木)20:05:54 No.1012084070

やくたんをコンクリ詰めにしたいんですがどこの港に連れていけばいいんですか

29 23/01/05(木)20:06:33 No.1012084298

やくたんさあ…弱点管理はちゃんとしよ?

30 23/01/05(木)20:06:59 No.1012084474

今まで適当にクリアしてきたからツケを支払う時間がきたというわけだね つまりいつものやくたんの8ボス再戦と同じというわけだ

31 23/01/05(木)20:07:00 No.1012084480

コンクリ詰めされるとコンクリのアルカリで肌に悪いんだよね

32 23/01/05(木)20:07:40 No.1012084706

スプラッシュなウーマンですっていやらしい

33 23/01/05(木)20:08:05 No.1012084874

スプラッシュちゃんは蜂が嫌いって設定があるので…

34 23/01/05(木)20:08:55 No.1012085212

まあ効いてはいないな・・

35 23/01/05(木)20:09:07 No.1012085307

やくたんのぱんつにゲルゲルした濃厚で白いのぶちまけたい

36 23/01/05(木)20:09:59 No.1012085647

今日も元気に横着してるねやくたん

37 23/01/05(木)20:10:37 No.1012085861

5の回転しながら飛んでいく岩の話する?

38 23/01/05(木)20:11:24 No.1012086158

1日に5回全クリしろとかアホみたいなのもあるよ

39 23/01/05(木)20:11:34 No.1012086212

えっ待って岩で使えないって流れで1の話出ないの?

40 23/01/05(木)20:12:39 No.1012086605

スカルバリアーはジャンプ地帯で役に立ったから

41 23/01/05(木)20:12:51 No.1012086692

ホーネット相手は別に溜めずにハチを全部撃ち落とすの重点で行くと楽なんですよ…

42 23/01/05(木)20:14:45 No.1012087450

うちゅコンとか特殊性癖

43 23/01/05(木)20:15:26 No.1012087737

こっからがきついのだ

44 23/01/05(木)20:15:48 No.1012087878

全くきいていない

45 23/01/05(木)20:16:04 No.1012087999

やくたんこういうギミックボス大好きだったやんな

46 23/01/05(木)20:16:30 No.1012088175

こんばんはやくたん 朝ゴミ捨てに行ったらゴミステーションに車が突っ込んでたよ あの車もゴミだったのかなぁ

47 23/01/05(木)20:16:31 No.1012088178

こいつは連射機能使わない方が当てやすいかもしれん

48 23/01/05(木)20:17:15 No.1012088480

空中で打ち返すと頭に当たりにくいのがマジで罠

49 23/01/05(木)20:17:24 No.1012088541

ギミック理解した瞬間に全く返せなくなるヘタクソ選手権大会に出れそうな勢いでダメだった

50 23/01/05(木)20:18:48 No.1012089094

そういえば9は制作側がこれ面白いだろうって言いながらストレス要素ぶつけてくる感じの作品だったのおもいだした

51 23/01/05(木)20:20:17 No.1012089688

最後の切り札

52 23/01/05(木)20:21:01 No.1012089944

なんと3連戦です…

53 23/01/05(木)20:21:32 No.1012090156

9がソウルライクみたいと言っていた意味がおわかりいただけただろうか

54 23/01/05(木)20:21:43 No.1012090229

ブラックホール全然きいて無くない

55 23/01/05(木)20:22:19 No.1012090481

期待して遊んだ9がこれだったんで10は買わなかったなあ

56 23/01/05(木)20:22:22 No.1012090509

弱点ではあるんだがなんせ当たらない

57 23/01/05(木)20:22:49 No.1012090678

さあ盛り上がってまいりまし…

58 23/01/05(木)20:23:03 No.1012090776

お辛い どうする?最初からやる?

59 23/01/05(木)20:23:28 No.1012090925

これが9の意地悪さ

60 23/01/05(木)20:24:08 No.1012091163

ちなみにあのワイリーマシンより酷い動きするのが7だから7のワイリーマシンと戦ってほしかったところはある

61 23/01/05(木)20:24:09 No.1012091178

>そういえば9は制作側がこれ面白いだろうって言いながらストレス要素ぶつけてくる感じの作品だったのおもいだした 死に憶え前提ではあるけど慣れたら一時間切りとかやってる人もままいるから…

62 23/01/05(木)20:25:03 No.1012091558

でも7はスライディングあったから何とかノーダメもできたんですよ…

63 23/01/05(木)20:25:08 No.1012091593

慣れたらスピードラン可能はそりゃどんなゲームでも当たり前なんで高評価に繋がらねぇわ…

64 23/01/05(木)20:25:10 No.1012091612

まあコアプレイヤー意識したのはわかる

65 23/01/05(木)20:25:17 No.1012091662

ゴリ押せないだけで覚えればサクサクだからなあ

66 23/01/05(木)20:26:05 No.1012091960

人魚ちゃんかわいい

67 23/01/05(木)20:26:12 No.1012092008

7は基本的にユーザーに優しいバランスなんだけど最後のワイリーカプセルの難度がいかれてる

68 23/01/05(木)20:26:17 No.1012092034

タイムアタック機能ついてたしね

69 23/01/05(木)20:26:34 No.1012092148

北条氏に戻りたいやくたん…?

70 23/01/05(木)20:26:57 No.1012092315

こんばんやくたん 1月だからぺろぺろしようねぺろぺろ

71 23/01/05(木)20:27:36 No.1012092599

ソウルシリーズですらRTA出来るんだからそりゃやり込めばクリアできるゲームは走れるわなってだけよ

72 23/01/05(木)20:28:30 No.1012092954

リーフ生える

73 23/01/05(木)20:29:34 No.1012093408

使い捨てだけどダメージ半減あればかなり楽なのでは?

74 23/01/05(木)20:30:44 No.1012093879

まあBGMは格好いいんだよな 思い出しますよね2でおっくせんまんがエンドレスじゃねぇかってくらいに流れてたのを

75 23/01/05(木)20:33:22 No.1012095014

やっぱ強いぜコンクリ…

76 23/01/05(木)20:33:29 No.1012095065

2のネタ的な人気にあやかって作ったのはわかるがスライディングまで排除したのは操作性にかかわるところだからなあ この頃のゲームなんてどんなゲームもダッシュ移動の実装は当たり前なんだから

77 23/01/05(木)20:33:32 No.1012095091

ダメージ半減買お

78 23/01/05(木)20:33:35 No.1012095115

一旦戻ってE館とかしこたま買い込んできた方が良いかもね

79 23/01/05(木)20:33:46 No.1012095197

諦めるか戻るか頑張るか

80 23/01/05(木)20:34:07 No.1012095324

やくたんの精神が擦り切れてしまうぅぅ!

81 23/01/05(木)20:35:01 No.1012095724

やくたんが苦しむのを見てるとコーヒーが美味しい…

82 23/01/05(木)20:35:17 No.1012095822

でもやっぱりしっかり売れたのが完全新要素の11なんだよな

83 23/01/05(木)20:35:41 No.1012095963

脳筋には厳しいゲーム

84 23/01/05(木)20:36:05 No.1012096125

E缶買い足してきたら?

85 23/01/05(木)20:36:55 No.1012096448

というか9と10はもともとwiiの低価格の売り切りゲーとしての販売だから

86 23/01/05(木)20:37:43 No.1012096771

2はぶっ壊れ武器があってバランスおかしかったけどそれが楽しかった珍しい作品

87 23/01/05(木)20:37:55 No.1012096847

フルプライスでしっかりしたのが求められたって事でもある

88 23/01/05(木)20:39:43 No.1012097560

跳ね返すギミックはいいんだここまでラリーさせる必要はなかったってだけで

89 23/01/05(木)20:41:55 No.1012098460

素直に戻った方が良いかもしれんね

90 23/01/05(木)20:42:59 No.1012098921

そして戻ってショップに行ってせっかくだからと髪型チェンジを買ってからワイリーステージに行くやくたんだ

91 23/01/05(木)20:43:21 No.1012099060

M缶もあるぞ!

92 23/01/05(木)20:45:02 No.1012099682

ワイリーステージ見てなかったから助かるわ

93 23/01/05(木)20:45:20 No.1012099793

品性はネジではかえないけどネジがあれば9はクリアできるんだ

94 23/01/05(木)20:45:35 No.1012099902

10は9よりマシだから… それを励みに頑張って

95 23/01/05(木)20:45:51 No.1012100007

おっ今始まった所か

96 23/01/05(木)20:46:12 No.1012100119

あれやくたん11もあるんだっけ?

97 23/01/05(木)20:46:12 No.1012100120

ネジがあれば何でも手に入る! デカい乳! デカい乳! デカい乳!

98 23/01/05(木)20:47:38 No.1012100635

高難易度でも面白いものは面白いんだよこれは方向性の問題だと思われる

99 23/01/05(木)20:48:07 No.1012100816

また芸術性の高い死に方しやがって…

100 23/01/05(木)20:49:20 No.1012101302

>失敗したら即死のギミックはダメ うまい棒「呼んだ?」

101 23/01/05(木)20:49:24 No.1012101334

クイックマン意識したのはわかるがあれは純粋にルート覚えて降りるだけだったし何よりリトライが楽だった

102 23/01/05(木)20:50:14 No.1012101658

タイミングよくコンクリートで固めてタイミングよく乗り継いでを繰り返すので操作性複雑なんよね

103 23/01/05(木)20:51:01 No.1012101959

ウーマンがスプラッシュするのはいいですよね

104 23/01/05(木)20:51:46 No.1012102266

無理してやらなくてもいいのよ?

105 23/01/05(木)20:52:00 No.1012102354

おせきろやセレステで経験してるからわかるだろうけど高難易度や即死を楽しませるにも工夫が必要なんだよね

106 23/01/05(木)20:52:54 No.1012102694

即死は割とマジでクソだからな…

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