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23/01/03(火)08:07:58 クラシ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1672700878026.jpg 23/01/03(火)08:07:58 No.1011198001

クラシックスでやってるんだけど1戦闘めっちゃ長くね!?

1 23/01/03(火)08:10:54 No.1011198314

倍速使おうねえ 長くね?

2 23/01/03(火)08:14:46 No.1011198769

ロボトルスキップ!

3 23/01/03(火)08:15:58 No.1011198924

>ロボトルスキップ! これすると5だけど熟練度あがらずレベルだけ上がった記憶あるから使いにくい…

4 23/01/03(火)08:23:25 No.1011199846

カネハチとブラックレスターとブレザーメイツ(マルチ)とサイレントリーフを常にパーティに入れてリーダーを狙い撃ちするといいよ 自機かロッチボール機にプラズマレーザーを持たせるのもいい 結局のところリーダー補正の上から光学行動をぶち当てるゲームなんで

5 23/01/03(火)08:27:39 No.1011200477

これは3からの問題だけどクワガタの方がアンチ使えてやりやすいのよね…

6 23/01/03(火)08:33:04 No.1011201324

連戦が多いのも辛い

7 23/01/03(火)08:33:53 No.1011201468

>自機かロッチボール機にプラズマレーザーを持たせるのもいい >結局のところリーダー補正の上から光学行動をぶち当てるゲームなんで 射撃機体の癖つよくね!?って困ってる 攻略見てレベルドレイン要因が前で盾やってそれを幼馴染が回復して他で殴るっていう状況

8 23/01/03(火)08:36:19 No.1011201816

1戦闘は長いがこれはこれで好きだぞ俺

9 23/01/03(火)08:39:12 No.1011202280

これの現代化も見てみたい気持ちある

10 23/01/03(火)08:43:53 No.1011203095

どんな時でも初手エクスレイだぞ

11 23/01/03(火)08:45:58 No.1011203408

カッコいいボクら

12 23/01/03(火)08:46:18 No.1011203470

カブト版だと序盤からキツすぎる…

13 23/01/03(火)08:47:46 No.1011203763

シナリオならレベルドレインより索敵重ねがけのほうがいいかなと思う

14 23/01/03(火)09:01:45 No.1011206437

>カッコいいボクら 連戦で幹部と戦わないといけないのきついよね

15 23/01/03(火)09:06:08 No.1011207347

倍速でちょうどいいテンポなんだよな あとうまく制圧エリアをコントロールしないとレベリングできないから気をつけろ 俺は念願だったゼロスーサイドとミストラルを破壊できた 当時はタイムアップのズル勝ちしか出来なかったからな

16 23/01/03(火)09:06:50 No.1011207492

フブキのトレミーおよびトレミックはビークルメダルのパーツ狙う傾向のおかげで頭をぶち抜く率が高いんだよな

17 23/01/03(火)09:07:24 No.1011207606

>シナリオならレベルドレインより索敵重ねがけのほうがいいかなと思う レベルドレインで相手の行動封じるの面白れ…

18 23/01/03(火)09:08:05 No.1011207742

ギャル組のデブが浸かってくる豚メダロットにやたら苦戦した 行動封じるの強い…

19 23/01/03(火)09:08:09 No.1011207758

プラズマレーザーのぶっ壊れスペックいいよね

20 23/01/03(火)09:08:46 No.1011207874

両方揃えてパーツ交換でゼロスーサイド完成させるくらいにはハマってた 資料本が出なかったのが本当に惜しすぎる

21 23/01/03(火)09:09:18 No.1011207949

>フブキのトレミーおよびトレミックはビークルメダルのパーツ狙う傾向のおかげで頭をぶち抜く率が高いんだよな まず最初に脚をぶち抜いて 機動防御が下がった相手の頭をぶち抜く

22 23/01/03(火)09:09:26 No.1011207975

ハムチューンがやること分かりやすくて好きだった

23 23/01/03(火)09:10:13 No.1011208131

クラコレなら気にならないけどGBAの頃は戦闘の長さがアレだから常に電池残量との戦いでもあった

24 23/01/03(火)09:11:04 No.1011208294

意外と強いバルチャー

25 23/01/03(火)09:12:30 No.1011208579

ヒヨリ…ただの暴力系ヒロインかと思いきやいいやつすぎる

26 23/01/03(火)09:13:55 No.1011208834

フブキの秘密バレた時は専用の顔グラ欲しかったなってのと キリカヘルメット外したら予想外の美少女でビビったってのが思い出だ

27 23/01/03(火)09:13:59 No.1011208847

>ヒヨリ…ただの暴力系ヒロインかと思いきやいいやつすぎる いや…

28 23/01/03(火)09:16:46 No.1011209352

ペガサスライダーに乗り換えたな レベルドレインでAPを減らしてショックでフィールド端っこまでぶっ飛ばせば何も出来なくなる

29 23/01/03(火)09:23:37 No.1011210737

>ヒヨリ…ただの暴力系ヒロインかと思いきやいいやつすぎる 今気づいたけど索敵の熟練度無いのかコイツ

30 23/01/03(火)09:23:38 No.1011210742

ローズブーケかっこいいよね

31 23/01/03(火)09:25:07 No.1011211098

>倍速使おうねえ BGMまで速くするの止めろ!

32 23/01/03(火)09:26:55 No.1011211498

>>ヒヨリ…ただの暴力系ヒロインかと思いきやいいやつすぎる >いや… ゴッ!

33 23/01/03(火)09:32:27 No.1011212646

>>倍速使おうねえ >BGMまで速くするの止めろ! プレイ時間も倍速だ!

34 23/01/03(火)09:33:53 No.1011212972

>今気づいたけど索敵の熟練度無いのかコイツ なので苦手地形とかだと索敵自体を失敗することもある

35 23/01/03(火)09:33:54 No.1011212980

初めてのメダシコはブレザーメイツだった

36 23/01/03(火)09:35:05 No.1011213218

宇宙で漂流しつつクラスメイトと派閥争いをするってテーマは好き 緊張感がなくなるスペロボ団が嫌い

37 23/01/03(火)09:35:20 No.1011213275

>>今気づいたけど索敵の熟練度無いのかコイツ >なので苦手地形とかだと索敵自体を失敗することもある いまいち熟練度と使用メダロットが合ってないんだよな 後継機に乗り換えるとダメになったりもする

38 23/01/03(火)09:37:07 No.1011213640

ブレザーメイツとナビコだけパーツ手に入らないんだっけ

39 23/01/03(火)09:38:56 No.1011214045

ゼロスーサイドにモタモタしてると地獄になるの懐かしいな

40 23/01/03(火)09:42:47 No.1011214857

足はどんな時でもビーハイブかストーカーだぞ

41 23/01/03(火)09:45:17 No.1011215402

>>今気づいたけど索敵の熟練度無いのかコイツ >なので苦手地形とかだと索敵自体を失敗することもある つまり索敵要因は他に用意しろってことか 5人いてもアタッカーたりねぇ!

42 23/01/03(火)09:46:30 No.1011215683

なんだかんだ初期5人でいいわってなる シデンおぼっちゃまはいかにも素人の考えたデザイン!みたいな後継機で使いづらくなっていく

43 23/01/03(火)09:49:12 No.1011216223

これに出てくるアクエリアス初めてクロス攻撃の強さを思い知らされた

44 23/01/03(火)09:49:14 No.1011216230

ガキの頃にやった時は機体の開発をサボったせいで仲間の機体が後継機にならなくて苦戦した記憶がある

45 23/01/03(火)09:50:31 No.1011216500

仲間は熟練度合致してないこと多いけど合致してる奴はすごい なんで100越えてるの…

46 23/01/03(火)09:50:45 No.1011216552

最初の不良に2回くらい負けた

47 23/01/03(火)09:52:59 No.1011217000

熟練度しっかりあげたことないけど12789みたいにレベルで頭打ちあったりしないの?

48 23/01/03(火)09:55:32 No.1011217562

ゴルドランもイラストだとめっちゃ格好良いんだけどゲーム内だと何であんなゆるキャラに…

49 23/01/03(火)09:56:06 No.1011217692

クワガタメダルに足だけビーハイブにしたカメオスタッグが異常に強い

50 23/01/03(火)09:56:14 No.1011217719

ガキの頃脳死で初期5人でクリアしたけどクリア後のイッキがクソ強くて投げた覚えがある

51 23/01/03(火)09:57:37 No.1011218040

>ゴルドランもイラストだとめっちゃ格好良いんだけどゲーム内だと何であんなゆるキャラに… アシュトン→かっこいい シルバリオン→かっこいい ゴルドラン→??

52 23/01/03(火)09:57:44 No.1011218062

ヒカルさんだけ限界突破してるのいいよね

53 23/01/03(火)09:58:17 No.1011218170

水泳部のメカクレクリオネ使いと付き合いたいだけの人生だった

54 23/01/03(火)09:58:46 No.1011218278

シルバリオンに戻してと何度も願った当時 ザウルスでゴルドランはやめろって社長!

55 23/01/03(火)10:00:08 No.1011218569

>シルバリオンに戻してと何度も願った当時 >ザウルスでゴルドランはやめろって社長! ロボトルランキング改ざんするような素人レベルの実力のやつだからな

56 23/01/03(火)10:00:24 No.1011218621

>>ゴルドランもイラストだとめっちゃ格好良いんだけどゲーム内だと何であんなゆるキャラに… >アシュトン→かっこいい >シルバリオン→かっこいい >ゴルドラン→?? なんでゴルドランだけあんな無機質な面構えしてるんだろうな それはさておき変形すると必要熟練度が違いすぎてメダル一種で賄える奴少なすぎ問題

57 23/01/03(火)10:01:53 No.1011218927

入手できるメダルも少なすぎてパーツに対応した熟練度持ってないとかザラだからな… 見てくれよこのドライブBかドライブC片方しかまともに使えないオフィニクス!

58 23/01/03(火)10:02:05 No.1011218961

金魚鉢被った根暗なガキだと思っていた奴に掌返しした思い出

59 23/01/03(火)10:02:30 No.1011219069

スコープ+ギガアウトプットいいよね... AP足りねぇ!

60 23/01/03(火)10:05:02 No.1011219588

シャトルランよりこっちで作って欲しい

61 23/01/03(火)10:11:39 No.1011221121

>シャトルランよりこっちで作って欲しい まだ序盤だけどメダロットがどの程度ダメージ受けてるのかチェックするのに2クッション挟むの超面倒くさい!

62 23/01/03(火)10:13:36 No.1011221564

シミュレーションゲームと考えたらこんなもんじゃね?

63 23/01/03(火)10:14:34 No.1011221789

>お嬢様チームのデコメガネのハチドリ使いと付き合いたいだけの人生だった

64 23/01/03(火)10:14:59 No.1011221862

クラシックスってベタ移植?

65 23/01/03(火)10:15:35 No.1011221996

>クラシックスってベタ移植? ベタ+2~8倍速+戦闘スキップ

66 23/01/03(火)10:16:08 No.1011222119

留学生チームで当時シコったわ 両方だ

67 23/01/03(火)10:17:03 No.1011222349

ガラッと変わりすぎだし長いしで投げちゃったけど倍速で今度こそクリアしたい ロボトルが苦じゃない俺でもnaviのロボトルは稼ぎをやるのキツかった…

68 23/01/03(火)10:18:11 No.1011222641

>>クラシックスってベタ移植? >ベタ+2~8倍速+戦闘スキップ クリア後にパーツ全解放もあるぞ!

69 23/01/03(火)10:19:29 No.1011222931

>>>クラシックスってベタ移植? >>ベタ+2~8倍速+戦闘スキップ >クリア後にパーツ全解放もあるぞ! ベタ移植だから当時のバグもそのままなのいいよね よくない

70 23/01/03(火)10:19:43 No.1011222984

地味に初期機体のウィンドクラップすき

71 23/01/03(火)10:20:29 No.1011223155

クラシックスの弐coreってなんであんな画質悪いの… 文字が凄く読みにくいんだけど何とかならないの?

72 23/01/03(火)10:20:44 No.1011223232

>クリア後にパーツ全解放もあるぞ! メダル全開放もくれよ!

73 23/01/03(火)10:21:36 No.1011223451

クラシックス売ったすぐ後に+出すのは人の心ないと思う

74 23/01/03(火)10:21:41 No.1011223468

パーツ解放あるのか やるかな…

75 23/01/03(火)10:22:07 No.1011223564

ギャル3人組はなんだかよく分からないごっつい機体の子だけ可愛かった

76 23/01/03(火)10:22:17 No.1011223615

>メダル全開放もくれよ! パーコレも入ってないしメダルはスカスカだよね… このパーツにこのメダル入れたいのにってのが出来ない

77 23/01/03(火)10:22:19 No.1011223625

>シミュレーションゲームと考えたらこんなもんじゃね? ジャンルに合わせたバトルといえばそのとおりだけど今までのメダロットとして考えたらまあそら長いよ

78 23/01/03(火)10:22:40 No.1011223705

naviの戦闘Bgmすき

79 23/01/03(火)10:22:44 No.1011223719

熟練度稼ぎの為にエリア奪い返されるの繰り返してついでにレベルも上げておかないと後半滅茶苦茶きつかった気がする

80 23/01/03(火)10:22:49 No.1011223750

変化パーツの仕様と相まってフラックラインが妙に強かった

81 23/01/03(火)10:23:51 No.1011223972

ブラックレスター好き お前本当にゴキブリモチーフかよ…

82 23/01/03(火)10:23:56 No.1011223987

>クラシックス売ったすぐ後に+出すのは人の心ないと思う 両方買ったけどイラスト集付いてくるのは3DSの方だけだから後悔してないよ

83 23/01/03(火)10:24:24 No.1011224081

>クラシックス売ったすぐ後に+出すのは人の心ないと思う でもGとnaviと弍核追加したかったし…

84 23/01/03(火)10:24:57 No.1011224231

>クラシックス売ったすぐ後に+出すのは人の心ないと思う 2年くらい経ってなかった?

85 23/01/03(火)10:25:35 No.1011224365

>ブラックレスター好き >お前本当にゴキブリモチーフかよ… 両腕のがゴキの羽とするとゴキが群がってる感じに見えるとかそういう解釈をどっかで見た

86 23/01/03(火)10:25:41 No.1011224390

ガールズミッションも発想は好きだったんだがな…

87 23/01/03(火)10:25:41 No.1011224391

>でもGとnaviと弍核追加したかったし… 真型も入れろよ

88 23/01/03(火)10:27:00 No.1011224690

パーコレPEカードRも全部入れてくだち!

89 23/01/03(火)10:27:07 No.1011224731

バグマンボウの存在を後で知って使ったけど楽しいねバグマンボウ いっぱい動けるの楽しい

90 23/01/03(火)10:27:12 No.1011224747

配置してる仲間への経験値ボーナスはクリア前までだから 全員カンスト目指すならクリア前にやっとかないとしんどいってのもあったな

91 23/01/03(火)10:27:36 No.1011224846

Rもなんかの機会に再録してくれないかな ロード快適な状態であのバランス崩壊ぶりを楽しみたい

92 23/01/03(火)10:27:57 No.1011224941

去年の周年記念で何もなかったししばらく無いだろう

93 23/01/03(火)10:28:20 No.1011225028

まともにレベリングできるポイントがモグラのみだからここで連コンを使う ロボトル一回ごとに配置である仲間のレベルも上がる これ以降に手に入るメダルや仲間は無理

94 23/01/03(火)10:29:48 No.1011225340

>ヒカルさんだけ限界突破してるのいいよね 他にもレベル上げると限界突破する仲間はいるよ ヒョウガががむしゃら150とかまで伸びるから強い クラプラの仕様なら頑張ればやれる

95 <a href="mailto:ジェネレーターダウン">23/01/03(火)10:31:09</a> [ジェネレーターダウン] No.1011225627

ジェネレーターダウン

96 23/01/03(火)10:31:13 No.1011225647

やれる事増えるのが楽しいからフラミンゴでジェネレーターアップするね…

97 23/01/03(火)10:32:31 No.1011225951

>バグマンボウの存在を後で知って使ったけど楽しいねバグマンボウ >いっぱい動けるの楽しい ジェネレーター一個奪うだけで途端に弱体化する奴も多いから戦略的にも有効

98 23/01/03(火)10:32:36 No.1011225966

うつの熟練度上がるとスコープの成功値上がるんだろうか

99 23/01/03(火)10:33:32 No.1011226146

街角のキリカいいよね…

100 23/01/03(火)10:34:29 No.1011226339

結構詰みポイント多いよね…ラスボスが強すぎる…

101 23/01/03(火)10:35:26 No.1011226574

>結構詰みポイント多いよね…ラスボスが強すぎる… 戻ってレベリングとかできないから詰んだら完全に終わりだっけ

102 23/01/03(火)10:35:52 No.1011226661

当時のオサレゲーらしく結構シビアなバランスや行動を要求して来る

103 23/01/03(火)10:35:55 No.1011226672

>アシュトン 灰狼型のマーキングがHigh Lowなセンス

104 23/01/03(火)10:36:51 No.1011226889

>>バグマンボウの存在を後で知って使ったけど楽しいねバグマンボウ >>いっぱい動けるの楽しい >ジェネレーター一個奪うだけで途端に弱体化する奴も多いから戦略的にも有効 バグマンボウで「水泳部の奴がビーチバレーのボールみたいにマンボウを投げてる」って考察でしっくり来た

105 23/01/03(火)10:36:58 No.1011226916

低レベルクリアでAP低いままやって最終バトルで何をどうやっても変形阻止できないって状況になって終わった気がする

106 23/01/03(火)10:37:57 No.1011227150

拠点防衛のタワーディフェンス要素やメンバー育成要素やら詰め込んでるから 1個1個は余裕が無くて厳しい目なんよね…

107 23/01/03(火)10:39:49 No.1011227623

なのでレベルドレインが滅茶苦茶強い

108 23/01/03(火)10:40:00 No.1011227658

対人でカブトとクワガタのみでタイマンすると必ずカブトが勝ってたから射程は正義

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