ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/01/03(火)05:06:15 No.1011185927
英雄
1 23/01/03(火)05:07:12 No.1011186001
WotCが名指してゴミ性能にし過ぎて失敗したって言った可哀想な主人公カード
2 23/01/03(火)05:10:22 No.1011186192
知恵は活躍したことあったはずだけど本人がこれじゃな
3 23/01/03(火)05:13:41 No.1011186397
じゃあ「」がスレ画デザインしなおして強くしてよ
4 23/01/03(火)05:14:48 No.1011186469
アポカリプスって強いカード多かったよね
5 23/01/03(火)05:16:17 No.1011186545
>じゃあ「」がスレ画デザインしなおして強くしてよ 1w/3/3 起動コスト無し他一緒
6 23/01/03(火)05:19:15 No.1011186733
性能が弱いせいかイラストも右の空白が間抜けに見える 明るい空で希望と白を表してるんだろうけど剣の空振りに思えてしまう
7 23/01/03(火)05:21:29 No.1011186842
ジェラード・キャパシェン 2WW 伝説のクリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier) 警戒 あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札にあるカード1枚に付きあなたは2点のライフを得る。 (1):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。ジェラード・キャパシェンが攻撃しているときにのみ起動できる。 2/5
8 23/01/03(火)05:24:01 No.1011186983
スレッドを立てた人によって削除されました >じゃあ「」がスレ画デザインしなおして強くしてよ 意味がわからん 公式が失敗したって言ってたよねー って言ったらキレてかかるの怖すぎだろ
9 23/01/03(火)05:25:26 No.1011187053
>意味がわからん >公式が失敗したって言ってたよねー >って言ったらキレてかかるの怖すぎだろ それをキレてるって思い込むのがヤバいよ
10 23/01/03(火)05:29:22 No.1011187261
スレッドを立てた人によって削除されました 公式が言ってたからボロクソにしていいという免罪符にしてる方がよっぽどタチ悪いよ
11 23/01/03(火)05:29:57 No.1011187300
昔の伝説のクリーチャーはそんなに強いイメージなかったから あんまり気にしてなかったな…
12 23/01/03(火)05:31:57 No.1011187416
なんか油に汚染されてる奴来てるな…
13 23/01/03(火)05:34:32 No.1011187577
スレッドを立てた人によって削除されました 「誰が考えたんだよコレなら俺がデザインした方がまだマシだぜ」的なレスがあるならじゃあお前が考えろよ的な流れになるのもわかる いきなりじゃあ「」がデザインして見せろ、はどのレスにもかかってないように見えるが
14 23/01/03(火)05:35:18 No.1011187621
リメイクされた方は活躍したの?
15 23/01/03(火)05:35:24 No.1011187627
黙delしとけよ
16 23/01/03(火)05:35:50 No.1011187653
>じゃあ「」がスレ画デザインしなおして強くしてよ 2WW 2/4 あなたのアプキープの開始時に、全てのプレイヤーの手札1枚につきあなたは1点のライフを得る。 白1:クリーチャーまたはアーティファクト1つを対象とし、それをタップする。
17 23/01/03(火)05:39:34 No.1011187923
ジェラード・キャパシェン WW 1W:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。ジェラード・キャパシェンが攻撃しているときにのみ起動できる。 2W:あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 2/2
18 23/01/03(火)05:39:49 No.1011187938
>警戒 「ジェラード・キャパシェンは、攻撃に参加してもタップしない」な
19 23/01/03(火)05:40:36 No.1011187982
リメイクなんだからそこはよくない?
20 23/01/03(火)05:40:59 No.1011188018
デザインするうえでは当時の環境も考えたほうがいいかな? 当時ってどんなデッキが支配的だったんだろう
21 23/01/03(火)05:49:40 No.1011188554
>>じゃあ「」がスレ画デザインしなおして強くしてよ >1w/3/3 起動コスト無し他一緒 強すぎる…
22 23/01/03(火)05:51:00 No.1011188627
>当時ってどんなデッキが支配的だったんだろう マスクスインベはファイヤーズ レベル マシーンヘッド ネザーゴー 対立系 インベオデッセイはサイカトグ トレンチ ステロイド マッドネス スレッショルド リス対立 辺かな 当時やってないからwikiの大会結果見ただけだけど http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81
23 23/01/03(火)05:54:01 No.1011188802
マスクスインベはミルストーリーもあったな
24 23/01/03(火)05:58:33 No.1011189084
なんでよりにもよって重要キャラがこんなのになっちゃったんだろうな 作ってる時に疑問持つ人いなかったのか
25 23/01/03(火)06:00:05 No.1011189162
>マスクスインベはファイヤーズ レベル マシーンヘッド ネザーゴー 対立系 >インベオデッセイはサイカトグ トレンチ ステロイド マッドネス スレッショルド リス対立 2WW プロテクション(黒)(赤) いずれかのプレイヤーがカードを1枚捨てるたび、あなたは2点のライフを得る。 いずこかからカードが墓地に行くとき、代わりにそれを追放する。 1W:このターン、ジェラード・キャパシェンに与えられる戦闘ダメージを0に軽減する。 2/5
26 23/01/03(火)06:01:20 No.1011189238
相手の手札枚数依存ってのは強敵相手に強くなる主人公感を出したかったんだろうけどあまりに使いづらいよな しかもライフ回復という比較的価値の薄いアドだし 相手の手札の二分の一のマナを毎ターン得るとかだったら強いかもしれない
27 23/01/03(火)06:02:35 No.1011189310
ストーリーで強くてもカードで弱いのとかいっぱいあるじゃん
28 23/01/03(火)06:03:01 No.1011189331
ジェラードの評決は自分の手札参照だったのにスレ画は相手の手札参照になっちゃったんだよね
29 23/01/03(火)06:05:51 No.1011189479
手札を減らしながらガンガン削ってくるタイプには機能しづらいしな
30 23/01/03(火)06:07:09 No.1011189556
>手札を減らしながらガンガン削ってくるタイプには機能しづらいしな コントロール相手にライフ得てもあんまり意味ないし アグロ相手にはライフ得られないし…
31 23/01/03(火)06:10:35 No.1011189754
ジェラードの知恵との整合性で手札を参照したいのはわかる ライフじゃなくもっといいリソースを得るとか 敵だけじゃなく自分の手札も数えるとか 手札だけじゃなくパーマネントも数えるとかだったらな
32 23/01/03(火)06:10:43 No.1011189764
>相手の手札枚数依存ってのは強敵相手に強くなる主人公感を出したかったんだろうけどあまりに使いづらいよな >しかもライフ回復という比較的価値の薄いアドだし >相手の手札の二分の一のマナを毎ターン得るとかだったら強いかもしれない ジェラードの知恵由来で自分の手札参照のほうがまだフレーバー的に良かった気がする
33 23/01/03(火)06:11:33 No.1011189807
コントロールがジェラード使うなら自分の手札を参照すべきだよね
34 23/01/03(火)06:13:18 No.1011189894
自分のエンドに自分の手札分回復 相手のエンドに手札が自分より多いなら+1カウンターくらいはあってもいい
35 23/01/03(火)06:14:35 No.1011189952
>相手の手札の二分の一のマナを毎ターン得るとかだったら強いかもしれない アプキプにマナ得てもなぁ まだライフのほうがマシ
36 23/01/03(火)06:14:58 No.1011189972
フレイバー的にジェラードらしく当時の環境にもあった性能…どんなだ?
37 23/01/03(火)06:23:06 No.1011190368
>自分のエンドに自分の手札分回復 自分のエンドに回復はありがたいね
38 23/01/03(火)06:34:23 No.1011190992
サクるとパーマネント一つ破壊出来て名誉回復内蔵してる…ってなれたら良かったかも
39 23/01/03(火)06:41:13 No.1011191418
ライバルっぽいヴォルラスが3BBBの6/4で >(1)(黒),クリーチャー・カードを1枚捨てる:ターン終了時まで、墜ちたる者ヴォルラスは+X/+Xの修整を受ける。Xは、捨てられたカードのマナ総量に等しい。 だからなぁ…
40 23/01/03(火)06:43:46 No.1011191583
兄弟戦争みたいにアポカリプスのリメイクもスタンダードでして欲しい ヨーグモスのカード化して欲しい
41 23/01/03(火)06:45:35 No.1011191684
どうせならプレインズウォーカーにならんかな
42 23/01/03(火)06:51:10 No.1011192039
>なんでよりにもよって重要キャラがこんなのになっちゃったんだろうな ストーリーでの扱いもひどすぎると思う…出番は多いけど
43 23/01/03(火)06:53:42 No.1011192202
>ライバルっぽいヴォルラスが3BBBの6/4で >>(1)(黒),クリーチャー・カードを1枚捨てる:ターン終了時まで、墜ちたる者ヴォルラスは+X/+Xの修整を受ける。Xは、捨てられたカードのマナ総量に等しい。 >だからなぁ… ぐらつきで追放されるのいいよね…
44 23/01/03(火)06:53:58 No.1011192221
>どうせならプレインズウォーカーにならんかな 生きてた時はPWじゃないから無理では 今から蘇生させてPW覚醒させるとかでない限り
45 23/01/03(火)06:54:44 No.1011192271
扱い悪いって言うかなんか話がズラしすぎ感あるウェザーライトサーガ全般
46 23/01/03(火)07:01:15 No.1011192710
>ヴォルラス クロウヴァクス「死刑」
47 23/01/03(火)07:11:25 No.1011193366
そもそもジェラードにあんま思い入れ無いわ
48 23/01/03(火)07:20:27 No.1011194000
クリーチャーを着地させるのも生かすのも難しいから 重いやつは耐性面ですごいかなんかすごくないと辛すぎて 重くなりがちななレジェンドは紙レアを量産してた印象が強いわ
49 23/01/03(火)07:53:48 No.1011196592
>重くなりがちななレジェンドは紙レアを量産してた印象が強いわ テンペやウルザの頃には軽いレジェンドだいぶ増えてたけどね
50 23/01/03(火)08:03:44 No.1011197549
先制攻撃は持ってると思ってたよジェラード…
51 23/01/03(火)08:04:59 No.1011197675
>ヨーグモスのカード化して欲しい 若い頃のカードしかまだ出てないのか ウルザは合体カードでPWとして出たのに
52 23/01/03(火)08:07:19 No.1011197929
魂売りと同じセットのクリーチャーである
53 23/01/03(火)08:09:57 No.1011198227
彼女失って敵に捕まって洗脳されたりと悲惨だよねスレ画 最期は自己犠牲して死ぬし
54 23/01/03(火)08:40:58 No.1011202575
レガシー起動させるための一族出身な時点で割と詰んでる…
55 23/01/03(火)08:44:20 No.1011203174
検索したけどちゃんとした能力でのカード化もされたんだねジェラード スタンダードには来られなかったのかな
56 23/01/03(火)08:46:35 No.1011203543
>レガシー起動させるための一族出身な時点で割と詰んでる… 最低だなウルザ
57 23/01/03(火)08:47:51 No.1011203784
>検索したけどちゃんとした能力でのカード化もされたんだねジェラード あれも剣術の達人としてじゃなくてレガシー起動スイッチとしてのカード化だからちょっと残念
58 23/01/03(火)08:48:58 No.1011203994
第二の日の出を内蔵した統率者ジェラードも無駄に無限入らないように理性働かせた調整効いてて悲しい
59 23/01/03(火)08:51:18 No.1011204457
>第二の日の出を内蔵した統率者ジェラードも無駄に無限入らないように理性働かせた調整効いてて悲しい トップデザインで考えると無限で何度も死ぬジェラードは可哀想すぎる…
60 23/01/03(火)08:51:48 No.1011204553
レガシー起動スイッチであることと強いことには特に関係ないみたいな話を聞いた
61 23/01/03(火)08:52:10 No.1011204627
>あれも剣術の達人としてじゃなくてレガシー起動スイッチとしてのカード化だからちょっと残念 死ぬの前提だからな…
62 23/01/03(火)08:57:15 No.1011205581
アポカリプスに関しては単色で機能するカードは全体的に弱く調整されてたのかもな
63 23/01/03(火)09:15:57 No.1011209207
まあ今だったら3マナになって警戒ついて起動コスト2マナになるくらいはあるんじゃないかな
64 23/01/03(火)09:18:35 No.1011209708
そもそもウェザーライトのクルーで1番役に立ったのがスクイーの時点でネームドキャラを強くしようって意識が当時はなかったんじゃねぇの?って思うんだけどジェラードは失敗だったって認めてるんだよな
65 23/01/03(火)09:24:02 No.1011210843
5マナだったら4/5警戒先制にして終了ステップの開始時誘発にして3点回復したら1ドロー追加して起動能力のコストは1wにする
66 23/01/03(火)09:27:29 No.1011211610
リメイク版の起動型能力もほぼ日時計の能力だったからあれも実質4マナ3/3先制攻撃という
67 23/01/03(火)09:31:35 No.1011212459
>そもそもウェザーライトのクルーで1番役に立ったのがスクイーの時点でネームドキャラを強くしようって意識が当時はなかったんじゃねぇの?って思うんだけどジェラードは失敗だったって認めてるんだよな 強さだけじゃなくてデザイン的に失敗だと考えてるみたい https://mtg-jp.com/reading/mm/0031525/