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23/01/03(火)03:11:52 スパロ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1672683112986.webm 23/01/03(火)03:11:52 No.1011177586

スパロボインパクトって戦闘アニメ使いまわし多いけど新規アニメは今見てもカッコいいよね

1 23/01/03(火)03:14:22 No.1011177810

ダメージ表記は未だ衰えを知らず気持ちいい

2 23/01/03(火)03:17:52 No.1011178165

ZZのノーマルは酷いモーションだった ぴくって動いでハイメガ

3 23/01/03(火)03:19:01 No.1011178285

>ZZのノーマルは酷いモーションだった >ぴくって動いでハイメガ αから使いまわしてるからしょうがない ガンダムならez8とかF91とかいいぞ

4 23/01/03(火)03:21:10 No.1011178485

マシンロボもよかった気はするけどMXだったかもしれない

5 23/01/03(火)03:22:17 No.1011178575

バイカンフーボンバーいいよね…

6 23/01/03(火)03:22:33 No.1011178605

ダンガイオーだと破邪の剣もめちゃくちゃカッコいいぞ

7 23/01/03(火)03:23:01 No.1011178647

ダンガイオーってめちゃくちゃ打ち切りだけど掌の紋章がなんちゃらとかの設定は一応考えてあったのかな

8 23/01/03(火)03:23:25 No.1011178680

>ダンガイオーってめちゃくちゃ打ち切りだけど掌の紋章がなんちゃらとかの設定は一応考えてあったのかな OVAでもちゃんとやった話では…?

9 23/01/03(火)03:23:40 No.1011178706

戦闘アニメじゃないんだけどダンクーガのBGMが神過ぎてな

10 23/01/03(火)03:24:33 No.1011178781

>バイカンフーボンバーいいよね… サンダーボルトスクリューの方がいいんだけど?

11 23/01/03(火)03:25:06 No.1011178845

>>バイカンフーボンバーいいよね… >サンダーボルトスクリューの方がいいんだけど? ストームキックじゃなかったっけ?

12 23/01/03(火)03:25:46 No.1011178908

>>バイカンフーボンバーいいよね… >サンダーボルトスクリューの方がいいんだけど? サンライズボンバー派

13 23/01/03(火)03:26:17 No.1011178954

>OVAでもちゃんとやった話では…? やってたっけ? 何故ランバの家の紋章と同じなんだ!?みたいなネタ振りだけされた記憶なんだけど…

14 23/01/03(火)03:27:06 No.1011179024

f64375.mp4 好きなの 最後まで使えるスパロボって他にあったっけ?

15 23/01/03(火)03:27:14 No.1011179033

HITはともかくライフゲージがだんだん減っていく演出は消さないでほしかった Z辺りからだっけ消えたの

16 23/01/03(火)03:28:55 No.1011179175

さっき30ポチったからどんだけ進化してるか楽しみ α3以来だ

17 23/01/03(火)03:29:20 No.1011179202

>>ZZのノーマルは酷いモーションだった >>ぴくって動いでハイメガ >αから使いまわしてるからしょうがない 背中のダブルキャノンの方が動くってどういうことなの

18 23/01/03(火)03:29:32 No.1011179212

最近のスパロボは永久離脱ってしないけどそもそもGガン自体がずっと参戦してなかったからな…

19 23/01/03(火)03:30:08 No.1011179259

成敗!

20 23/01/03(火)03:30:49 No.1011179324

>さっき30ポチったからどんだけ進化してるか楽しみ V2とかは何か変な感じだったよ 武器の数も少なくしてあるな

21 23/01/03(火)03:31:42 No.1011179402

f64376.mp4

22 23/01/03(火)03:32:01 No.1011179438

この頃変な画面アップとか視点変更とか暗転がないからいい

23 23/01/03(火)03:32:31 No.1011179471

TのGガンはシャッフルもちゃんと居たしなかなか満足度高かった 次出る事あればゲルマン忍者も欲しいな…

24 23/01/03(火)03:33:00 No.1011179515

>1672683112986.webm 奇跡で気力150なら2万超えるなサイキック斬

25 23/01/03(火)03:34:17 No.1011179627

>f64376.mp4 全部一緒じゃないですか

26 23/01/03(火)03:34:31 No.1011179652

スパロボ30は期待しすぎると正直ガッカリする

27 23/01/03(火)03:35:48 No.1011179765

>f64376.mp4 原作だと成敗とか言わないらしいな

28 23/01/03(火)03:37:26 No.1011179878

溜めがしっかり入ってるのが好き

29 23/01/03(火)03:37:30 No.1011179882

>>f64376.mp4 >原作だと成敗とか言わないらしいな 一応言ってるけどゴッドハンドスマッシュの時じゃないな

30 23/01/03(火)03:38:10 No.1011179936

長い ダレる

31 23/01/03(火)03:38:12 No.1011179939

スパロボMXは完成度が高すぎる

32 23/01/03(火)03:39:45 No.1011180067

f64377.mp4 不遇な陸戦フレーム いやインパクトでも不遇だな

33 23/01/03(火)03:40:21 No.1011180106

インパクトのZZは何が酷いかってMAP兵器がエリアルクレイモア+2マスを細くしたような武器で 当然敵集団の近くに寄らんといけなくて 集中攻撃されてダメージ覚悟な上に装甲が脆く全く回避しないという 敵は近くにいるユニット攻撃する思考だからとにかく厄介すぎる

34 23/01/03(火)03:40:30 No.1011180120

インパクト→MXはバイカンフーとか動き自体はあまり変えずに描き直してブラッシュアップみたいになってるけど インパクトのが勢いあって割りと好きなのもちょいちょいあったな…凄い前傾姿勢でゴリゴリに押し付けるゴッドフィンガーとか

35 23/01/03(火)03:40:40 No.1011180136

>f64375.mp4 >好きなの >最後まで使えるスパロボって他にあったっけ? そもそも最近でた…?なんかGガン自体出ても原作完結済みとかが多くてシュピーゲル見た覚えがない

36 23/01/03(火)03:42:03 No.1011180270

>そもそも最近でた…?なんかGガン自体出ても原作完結済みとかが多くてシュピーゲル見た覚えがない スパクロぐらいにしか居なかったような…スパクロにも居たっけ?

37 23/01/03(火)03:42:05 No.1011180276

インパクトのゲルマン忍者は忍者技能もあってめっちゃ強かったよな

38 23/01/03(火)03:43:32 No.1011180385

ZはPS2版しかやってない

39 23/01/03(火)03:43:55 No.1011180419

Gガンダムは育てれば強いけど レインが再動あって強そうだった(育てない)

40 23/01/03(火)03:44:00 No.1011180423

>インパクトのゲルマン忍者は忍者技能もあってめっちゃ強かったよな こういうクロスオーバーいいよね

41 23/01/03(火)03:44:06 No.1011180433

一応APにはいたんだな…シュピーゲル

42 23/01/03(火)03:44:21 No.1011180456

シュピーゲルはエクバのせいで爆弾バラマキ魔のイメージが着きすぎた クナイが爆発しないと違和感がある

43 23/01/03(火)03:44:25 No.1011180465

シュバルツが出るスパロボって片手くらいじゃないか

44 23/01/03(火)03:44:35 No.1011180474

>インパクトのゲルマン忍者は忍者技能もあってめっちゃ強かったよな 最強ユニットの一角だぞゲルマン隠者

45 23/01/03(火)03:46:15 No.1011180624

>こういうクロスオーバーいいよね Tでトビアとキンケドゥとアルゴが宇宙海賊持ってないのは残念だった

46 23/01/03(火)03:50:14 No.1011181051

α外伝には参戦してないαとimpact参戦組だとダンバインやビルバインはかなり戦闘アニメ手直しされてるね オーラソードとオーラ斬りとハイパーオーラ斬りで斬りつける時の演出がしっかり差別化されてる

47 23/01/03(火)03:50:57 No.1011181109

MXはスーパー系もなんか変な動きの制限みたいなの無くてグリングリン動いてカッコいい 特にニーインパルスキックはインフィニティ参戦したらこんな感じになるんだろうなぁ! って勝手に期待してたくらいに武装一杯使って動いてカッコいい

48 23/01/03(火)03:55:33 No.1011181458

MXのはアニメ演出がイイ感じに

49 23/01/03(火)03:56:08 No.1011181503

fu1787131.mp4 何気に新規アニメでカッコいい

50 23/01/03(火)03:57:24 No.1011181581

偽物ユニットを過去作流用にしたのってダイターン3だったっけ

51 23/01/03(火)03:57:47 No.1011181621

ルート次第で64も最後まで使えたと思うゲルマン忍者

52 23/01/03(火)03:59:59 No.1011181795

MXはBGMも好きなの多い 特にヘミソフィアとか電童系

53 23/01/03(火)04:00:51 No.1011181867

>MXのはアニメ演出がイイ感じに 戦闘で敵機に近づく間がシームレス風だったりカットインがダイナミックだったり凄い進化だよね

54 23/01/03(火)04:06:23 No.1011182266

30はアニメどうこうの前にDLC揃えて機体増やすと高くて…

55 23/01/03(火)04:07:45 No.1011182370

MXは今見ても凄いカッコよくSD動かすじゃんってなるからコンテ書く人だかが滅茶苦茶優秀だったんだろな アニメーション短いのに情報量多いわ

56 23/01/03(火)04:14:34 No.1011182835

インパクトのダメージ表記好きだけどhit!は嫌い

57 23/01/03(火)04:15:47 No.1011182933

30は等身上がったのと登場時に立ち状態で始まらない演出にアニメーター達が苦心してるように見える シナンジュスタインとかすごい動くけどνとかが硬い

58 23/01/03(火)04:19:27 No.1011183162

JもGガンのシナリオを再現してはいるんだけどシュバルツNPCで戦闘アニメの存在しないからな…

59 23/01/03(火)04:21:05 No.1011183270

リーンの翼ブルーレイ化だしスパロボに賛成して欲しい

60 23/01/03(火)04:21:54 No.1011183318

30は良くも悪くもお祭り作品だから今のスパロボの基準作品として見るのはちょっと…

61 23/01/03(火)04:26:07 No.1011183596

>リーンの翼ブルーレイ化だしスパロボに賛成して欲しい 携帯スパロボのペアユニットで強化パーツみたいにする作品群だったから好きな機体だけで遊び辛かった リーン組は単騎で出せる方だったけど

62 23/01/03(火)04:33:18 No.1011184017

ロボとしての動きの格好良さはニルファサルファよりインパクトやMXの方が良いと思う

63 23/01/03(火)04:33:53 No.1011184045

>リーンの翼ブルーレイ化だしスパロボに賛成して欲しい そう言ってあなたはいつだって参戦してほしいだけでしょう!!!

64 23/01/03(火)04:34:51 No.1011184094

ガーゼィもいれてダンバイン勢揃い! 無理か

65 23/01/03(火)04:35:53 No.1011184161

>>さっき30ポチったからどんだけ進化してるか楽しみ >V2とかは何か変な感じだったよ >武器の数も少なくしてあるな ネガキャンやめろ この頃よりずっと解像度上がって綺麗だよ

66 23/01/03(火)04:36:39 No.1011184218

>>リーンの翼ブルーレイ化だしスパロボに賛成して欲しい >そう言ってあなたはいつだって参戦してほしいだけでしょう!!! そうでもあるが!!

67 23/01/03(火)04:38:55 No.1011184380

解像度と演出や動きはまた違う話だからな

68 23/01/03(火)04:39:09 No.1011184400

いるって答える人のが少数派なのはわかってるんだけど 最近のスパロボはジェガンとか使えなくてめっちゃ寂しい

69 23/01/03(火)04:41:40 No.1011184541

実際よく動くけどね30のV2

70 23/01/03(火)04:42:15 No.1011184574

>いるって答える人のが少数派なのはわかってるんだけど >最近のスパロボはジェガンとか使えなくてめっちゃ寂しい わかる 量産機いいよね…

71 23/01/03(火)04:42:49 No.1011184604

>量産機いいよね… いい…

72 23/01/03(火)04:45:54 No.1011184774

30のV2よかったけどな…

73 23/01/03(火)04:47:36 No.1011184866

鹵獲やクリア後に敵ユニット反転しただけの機体買えるのいいよね

74 23/01/03(火)04:48:43 No.1011184927

>ロボとしての動きの格好良さはニルファサルファよりインパクトやMXの方が良いと思う 別に無くても文句言われなさそうな細かい動き付けてたりで丁寧でカッコいいんだよな ダンガイオーの破邪の剣とかダンガイオーが切り抜けた後残心みたいにちょっと動いてて凄い良いんだけど アニメに必須な動きでは無いから完全にカッコよくするためだけの数秒だし

75 23/01/03(火)04:49:33 No.1011184985

30の戦闘アニメいいとこなんてないから…

76 23/01/03(火)04:49:47 No.1011184998

反転機体で良かったのに30でリグコンティオ没収されたの納得いってない

77 23/01/03(火)04:51:54 No.1011185111

30のアニメはOG機体にOGアニメの素材使ってもいいんだってなったのがいい悪いじゃなくて発見だった

78 23/01/03(火)04:52:01 No.1011185117

>いるって答える人のが少数派なのはわかってるんだけど >最近のスパロボはジェガンとか使えなくてめっちゃ寂しい ずっと使いたいわけでもないけど 初期の微妙な戦力+スーパーロボ1な戦力好き リガズィとかスパガンが飛べるだけで偉い…

79 23/01/03(火)04:54:05 No.1011185225

UI周りはガンガン進化してるけど上がる解像度とかかる手間にスタッフが追いついてない気はする

80 23/01/03(火)04:54:26 No.1011185244

30は戦闘始まる時ブースター吹かして入ってくるのは割と好き でもこれGジェネがだいぶ前からやってるんだよな…

81 23/01/03(火)04:55:53 No.1011185319

>30は戦闘始まる時ブースター吹かして入ってくるのは割と好き >でもこれGジェネがだいぶ前からやってるんだよな… ヘビーメタルが雑魚まで格好良すぎる問題

82 23/01/03(火)04:56:17 No.1011185333

30のピクピク動いてるフルアーマーMK-IIなんかキモかったな…

83 23/01/03(火)04:57:11 No.1011185386

>UI周りはガンガン進化してるけど上がる解像度とかかる手間にスタッフが追いついてない気はする アニメの工数問題は一生言ってるからもうどうしようもないだろうな参戦作品も増える一方だし スレードゲルミルの斬艦刀のアニメ作るのにこだわり過ぎて1ヶ月近くかけたとか今やったら出るのが10年に一本とかになっちまう

84 23/01/03(火)04:58:14 No.1011185440

30は続投組がなんか変で新規組の動きが割と良いのは何だったんだろう Zとかギアス組とか

85 23/01/03(火)04:59:23 No.1011185508

やっぱこの頭身でぐりぐり動くのが良いよね

86 23/01/03(火)04:59:26 No.1011185510

3月くらいには次の据置発表されてねえかな

87 23/01/03(火)05:01:02 No.1011185616

スレ画まるでロールが主人公みたいじゃん

88 23/01/03(火)05:02:06 No.1011185682

ダメージ表記はぶっちゃけ賛否めっちゃ分かれてた 一気に表示してほしい人も多いから

89 23/01/03(火)05:02:37 No.1011185716

>スレ画まるでロールが主人公みたいじゃん メインで動かしてるのがロールだからいいだろ! 一応ミアが主人公だっけ?

90 23/01/03(火)05:03:04 No.1011185739

インパクトはボスがどいつもこいつも逃げまくるから嫌い ドロンボー一家かよお前ら

91 23/01/03(火)05:04:31 No.1011185816

インパクトやってるとアプサラスが嫌いになる

92 23/01/03(火)05:05:39 No.1011185886

>量産機 ラストステージまで使える新のガンイージいいよね!僕も大好きだ!

93 23/01/03(火)05:07:26 No.1011186022

>インパクトはボスがどいつもこいつも逃げまくるから嫌い >ドロンボー一家かよお前ら 分岐予め分かってて改造振らないと撃墜の熟練度取れないところがそこそこあるのが吹く 宇宙に飛ばしたメンバーの武器を先に地上で改造してないと撃墜できないとか分かるわけねぇ

94 23/01/03(火)05:08:53 No.1011186107

>>量産機 >ラストステージまで使える新のガンイージいいよね!僕も大好きだ! 機体更新無さすぎて使わざるを得ないの間違いでは

95 23/01/03(火)05:11:43 No.1011186270

ボケ殺しかよぉ…

96 23/01/03(火)05:12:17 No.1011186299

サイキック・斬いいよね シンプルでストレートなカッコよさ

97 23/01/03(火)05:12:55 No.1011186339

新はVダッシュでも使わないとしんどいからな…

98 23/01/03(火)05:13:58 No.1011186410

>一応ミアが主人公だっけ? うn

99 23/01/03(火)05:14:04 No.1011186418

飛影とバイカンフーのアニメはシリーズ全部で一番カッコイイよ

100 23/01/03(火)05:15:24 No.1011186498

デーレーデーレデッデデッ

101 23/01/03(火)05:16:15 No.1011186543

エステバリスのフィールドランサーもインパクトが一番好きかもしれん

102 23/01/03(火)05:16:46 No.1011186584

PS2の頃のアニメはいいなって思うけど今更やり直すかというと微妙というかだからアニメ部分だけ集めた動画見て満足みたいになる…

103 23/01/03(火)05:17:06 No.1011186607

スレ画正直kのより好き

104 23/01/03(火)05:17:53 No.1011186643

>新はネッサーでも使わないとしんどいからな…

105 23/01/03(火)05:20:55 No.1011186801

そういやガイスーパーナッパーもガイ機空戦の独自技で特別モーションなんだよな…

106 23/01/03(火)05:21:29 No.1011186843

飛影の分身攻撃はスピーディすぎてヤバい忍者感出てて良いわ UXのが原作に近いんだけど好きなのはインパクトだな

107 23/01/03(火)05:22:43 No.1011186912

ゴッドハンドスマッシュはMXよりIMPACTの方がテンポ速くて気持ちいいんだよな…

108 23/01/03(火)05:22:56 No.1011186924

IMPACTの新規アニメはサッパリしてるのがいいよね 力入れてないのはサッパリしすぎて物足りないのもあるけど

109 23/01/03(火)05:26:49 No.1011187135

>PS2の頃のアニメはいいなって思うけど今更やり直すかというと微妙というかだからアニメ部分だけ集めた動画見て満足みたいになる… MXは今やってるけどアニメ動くしシナリオも結構面白くて良いぞ 最悪3部から参戦とかあるインパクトをアニメ見ようと思ってやり直すのはヤバいけど

110 23/01/03(火)05:28:31 No.1011187218

最近は序盤から主役メカ使えるし主役級ならどの機体でも強いから好きなの育てりゃいいって感じで ファンゲームとしては正解なんだけど徐々に舞台充実する感とか使いどころ考える感とかは薄れてきた

111 23/01/03(火)05:29:47 No.1011187285

スパロボはSDキャラがグリグリ動いてこそって気がする fu1787186.mp4

112 23/01/03(火)05:31:45 No.1011187405

シュピーゲルとゴッドで合体攻撃があるスパロボやりたいなぁ

113 23/01/03(火)05:34:30 No.1011187574

やっぱF91よな

114 23/01/03(火)05:36:44 No.1011187720

>ファンゲームとしては正解なんだけど徐々に舞台充実する感とか使いどころ考える感とかは薄れてきた 3次やってるけどファンネル機来るとヤッター!!ってなる サザビーそんな条件かよ!ってなった

115 23/01/03(火)05:37:12 No.1011187764

MXは戦闘グラはいいけどマップ上のユニットが3Dなのが変に見づらくて地味に辛いと思った あと妙にテンポも悪かったような

116 23/01/03(火)05:40:39 No.1011187987

ダンガイオーと獣魔とシュピーゲルがすき

117 23/01/03(火)05:43:35 No.1011188184

>MXは戦闘グラはいいけどマップ上のユニットが3Dなのが変に見づらくて地味に辛いと思った >あと妙にテンポも悪かったような ユニットが3Dなのは据え置きだと結構長い間続いたからMX特有ってもんでも無い気が テンポは何と比較してるかが分からんけどアニメ早送りとか無いからその辺かもね ただ小隊制じゃないから同時期のニルファ辺りと比べたら1マップの所要時間短いよ

118 23/01/03(火)05:45:17 No.1011188287

MXはテンポ悪かったっけ? 小さくまとまってるイメージはある

119 23/01/03(火)05:45:30 No.1011188300

MXは屈指のヌルゲーだからテンポいいだろ

120 23/01/03(火)05:46:42 No.1011188363

あーMXPだとテンポクソ悪いかもな 体力1.5倍だし

121 23/01/03(火)05:47:00 No.1011188384

>ユニットが3Dなのは据え置きだと結構長い間続いたからMX特有ってもんでも無い気が ユニット3Dなの所謂トーセ系のMXとOG系だけじゃない? あとテンポもマップ上の戦闘アニメオフ時の事を言いたかった(ゲージ減ったりバリアがシュワーって割れたりとか)

122 23/01/03(火)05:47:32 No.1011188419

IMPACTの戦闘アニメオフ時のテンポの悪さならわかる カウンター発動!シールド発動!バリア発動!バリア割れる!ダメージ!反撃!シールド発動!バリア発動!バリア割れる!ダメージ!の場合戦闘アニメ見たほうが早いレベル

123 23/01/03(火)05:48:11 No.1011188453

戦闘アニメーションのテンポなのか ゲーム進行のテンポなのか

124 23/01/03(火)05:49:06 No.1011188521

スパロボのたるさ全般が難易度とかより時代によるUIとか快適性によるものが大きいというかウインキー時代のやつにターボモード付けられねぇかな…

125 23/01/03(火)05:50:00 No.1011188576

マップ移動の遅さだけ改善とかでいいからα移植してくんねえかなー!は思う

126 23/01/03(火)05:51:49 No.1011188676

>ユニット3Dなの所謂トーセ系のMXとOG系だけじゃない? >あとテンポもマップ上の戦闘アニメオフ時の事を言いたかった(ゲージ減ったりバリアがシュワーって割れたりとか) 3DCGのことか据え置きは大体ちゃんと3Dに見えるように作ってねぇかってなってたわ オフ時のアニメはインパクトよりマシだけど戦闘アニメ即中断の方が早そうなのはそうだな

127 23/01/03(火)05:53:09 No.1011188762

MAP兵器の強制アニメだけは誰も疑問に思わなかったのかと聞きたくなる いやボスとプレイヤーしかもってないならいいけど搭載型の雑魚がわらわら出てくるじゃねーか

128 23/01/03(火)05:54:36 No.1011188834

この頃のはSDキャラがグリグリ動いてて気持ちいいよね 近年のは解像度とか画質はいいけどパーツの寄せ集めが動いてる感じがする

129 23/01/03(火)05:55:08 No.1011188860

ウィンキー時代のならエミュで加速すればよくね

130 23/01/03(火)06:03:58 No.1011189377

難易度簡単なのもあるがMXはインパクトと比べても軽快だしマップもだだっ広くないのがいい

131 23/01/03(火)06:04:31 No.1011189404

>この頃のはSDキャラがグリグリ動いてて気持ちいいよね >近年のは解像度とか画質はいいけどパーツの寄せ集めが動いてる感じがする 実際今って動き的にある程度多関節アニメーションなんじゃないの 昔のはドットだから細かい動きでも一々描く必要あったけど多関節なら細かい動きにそこまでの手間必要無くなるし

132 23/01/03(火)06:05:47 No.1011189475

この頃はアニメの表現をゲーム的に落とし込むとこうなるって感じで楽しかった 今は画質上げてるけど劣化アニメって感じ とは言え今この頃に戻したところでインパクトはないんで袋小路

133 23/01/03(火)06:06:03 No.1011189496

>近年のは解像度とか画質はいいけどパーツの寄せ集めが動いてる感じがする 中韓ソシャゲがLIVE2Dでやたら動くんだけどレイヤーごとのパーツが揺れてるのを重ねたっぽさがあるのと近いな

134 23/01/03(火)06:13:31 No.1011189907

昔のハイメガキャノン最大出力でカットインの状態ツノが溶けるZZ好きだったなぁと思ったら近作ではパーツ自体入ってるのが判明したんだよな… まぁジュドーのカットインも入ってる上に更にZZのカットイン入れたらくどくなるのはわかるけども

135 23/01/03(火)06:17:07 No.1011190067

>ダメージ表記は未だ衰えを知らず気持ちいい でもHit!は何か違うと思う

136 23/01/03(火)06:30:10 No.1011190747

>中韓ソシャゲがLIVE2Dでやたら動くんだけどレイヤーごとのパーツが揺れてるのを重ねたっぽさがあるのと近いな たまにパーツ表示忘れてパイオツがない代わりに裸の女の子が出てくる

137 23/01/03(火)06:32:14 No.1011190858

逆にV以降で良くできてるアニメってどれよ

138 23/01/03(火)06:35:56 No.1011191090

>逆にV以降で良くできてるアニメってどれよ F91とか好きだけど最近のは主役級は大体ある程度のクオリテイにはなってね サブキャラは基本は2コマみたいな動きしてる奴稀にいるから大変そうだな…って思うけど

139 23/01/03(火)06:41:05 No.1011191411

>逆にV以降で良くできてるアニメってどれよ マジンガーZEROは凄い出来いいよ

140 23/01/03(火)06:41:19 No.1011191431

後ヤマトも

141 23/01/03(火)06:43:32 No.1011191567

V以降で本当にダメなのはZから更新されてないメタスくらいだよ

142 23/01/03(火)06:44:50 No.1011191638

>V以降で本当にダメなのはZから更新されてないメタスくらいだよ ナイツ&マジックのケンタウロスロボのが酷いよ

143 23/01/03(火)06:45:28 No.1011191675

>スパロボはSDキャラがグリグリ動いてこそって気がする こういうのはもう今の解像度だと労力的に出来ないね…

144 23/01/03(火)06:45:34 No.1011191682

最近の作品はトドメ演出が少ないのがもにょる エーアイ作品ぐらいトドメ演出もりもりにしろ

145 23/01/03(火)06:46:12 No.1011191720

>最近の作品はトドメ演出が少ないのがもにょる >エーアイ作品ぐらいトドメ演出もりもりにしろ ピンポイントバリアパンチ(ローキック)

146 23/01/03(火)06:57:41 No.1011192495

>最近の作品はトドメ演出が少ないのがもにょる トドメ演出ならファフナーとか好きだったな

147 23/01/03(火)06:58:30 No.1011192552

最近ってどこ位までの作品? V以降?

148 23/01/03(火)07:00:44 No.1011192669

Vは…もう少しで6年前か

149 23/01/03(火)07:01:04 No.1011192695

ここ10年くらいのを見返してみたけど原作アニメーションらしさはひたすらクオリティ上がってるわ 昔は原作アニメの再現が厳しかったために独自のドット絵手法が発展してたんだな

150 23/01/03(火)07:04:02 No.1011192893

TもSteamに出してよどうしてTだけ出さないのよぉ

151 23/01/03(火)07:04:44 No.1011192946

再現してこその良さもあるし捏造でかっこいい良さもあるから難しい UXやBXの葵ちゃんパンチなんか捏造の極みだがZシリーズより好きって声もよく聞くくらいだしな

152 23/01/03(火)07:07:51 No.1011193144

派手に盛り上げるよりもあえてシンプルに見せた方がかっこいいとかもあるしどこまで行ってもセンスや好みの問題だな 個人的にはザンボットのグラップコンビネーションなんかはIMPACTのが好きだったりする

153 23/01/03(火)07:07:58 No.1011193149

>V以降で本当にダメなのはZから更新されてないメタスくらいだよ 30で思ったけどあいつだけなんか頭身おかしくね?

154 23/01/03(火)07:09:59 No.1011193275

戦闘アニメで殴り終えてから汎用爆発 っていうのが基本だった昔はトドメ演出はあればあるだけ良いって感じだったけど 最近は各機固有のアニメーションで爆散してくれるし絶対多くないとやだとはあんま思わんな… ド派手に火柱上がるヘルアンドヘブンみたいなのはそこは消滅しとけよと思うけど

155 23/01/03(火)07:12:40 No.1011193450

30だと割とZのアニメが好き…ぬるぬるしてたのは前までの方なんだけど今回のがメリハリついてて格好いい

156 23/01/03(火)07:15:07 No.1011193632

インパクト好きだったけど長過ぎる…!

157 23/01/03(火)07:17:17 No.1011193782

>実際よく動くけどね30のV2 なんか処理落ちみたいな動きにな光の翼は嫌だった

158 23/01/03(火)07:21:44 No.1011194089

30コンバトラーはどの戦闘アニメでもリアル頭身なのがちょっと

159 23/01/03(火)07:28:08 No.1011194520

30はレッドファイブとか爆発挟むアニメでその瞬間だけ滅茶苦茶処理落ちしてる気がするんだけどコレは古いswitchだからなのかな…

160 23/01/03(火)07:32:50 No.1011194832

>インパクト好きだったけど長過ぎる…! 話数が多い 敵が硬くて反撃だけじゃ殲滅できない スキップしても戦闘演出が重い の三重苦だからな… 就職してからは流石に年に1周くらいが限界になってしまった

161 23/01/03(火)07:34:42 No.1011194972

>30はレッドファイブとか爆発挟むアニメでその瞬間だけ滅茶苦茶処理落ちしてる気がするんだけどコレは古いswitchだからなのかな… pcでもしてたと思う けど処理落ちって昔から迫力の演出になってる時もちょくちょくあるよね

162 23/01/03(火)07:44:29 No.1011195796

メタスの戦闘アニメなんて見る人まずいないからどうでもいいだろう…

163 23/01/03(火)07:54:59 No.1011196689

>就職してからは流石に年に1周くらいが限界になってしまった それでも十分すぎるだろ

164 23/01/03(火)07:58:52 No.1011197041

インパクトは何十週もしてる「」が複数現れるの怖いよね…

165 23/01/03(火)08:09:24 No.1011198155

単純に労力が上がってるだけでなく開発時間も短すぎると思うの MXというかトーセはクオリティ高いけどよく延期してたし

166 23/01/03(火)08:23:50 No.1011199906

>>ダメージ表記は未だ衰えを知らず気持ちいい >でもHit!は何か違うと思う ヒットは数値の前にあったほうがいいな…どうしても連続ヒット数だと思ってしまう

167 23/01/03(火)08:25:07 No.1011200087

バイカンフーまた出してくれないかなあ

168 23/01/03(火)08:26:23 No.1011200267

10年に1回でもキツイんだが そのうち90歳でIMPACTクリアみたいな「」が現れるのかな…

169 23/01/03(火)08:26:28 No.1011200284

DDがスマホの割には頑張ってる

170 23/01/03(火)08:27:41 No.1011200484

PVの戦闘デモがテンポ早めのMADになってて凄かったな…

171 23/01/03(火)08:28:56 No.1011200661

BGMの選曲もいいよな F91はコンパクトから継続だったがダンクーガに愛は奇跡持ってくるとことか

172 23/01/03(火)08:31:52 No.1011201134

>DDがスマホの割には頑張ってる 最近の弾丸Xは近年のスパロボじゃ一番好き

173 23/01/03(火)08:41:35 No.1011202693

というか連続参戦してるやつはもっと使い回せ 毎回無駄に手間かかるだけだろ

174 23/01/03(火)08:47:56 No.1011203802

BGMはどんどん縮小傾向だからな… カスサン前提になってる

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