23/01/03(火)03:11:52 スパロ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1672683112986.webm 23/01/03(火)03:11:52 No.1011177586
スパロボインパクトって戦闘アニメ使いまわし多いけど新規アニメは今見てもカッコいいよね
1 23/01/03(火)03:14:22 No.1011177810
ダメージ表記は未だ衰えを知らず気持ちいい
2 23/01/03(火)03:17:52 No.1011178165
ZZのノーマルは酷いモーションだった ぴくって動いでハイメガ
3 23/01/03(火)03:19:01 No.1011178285
>ZZのノーマルは酷いモーションだった >ぴくって動いでハイメガ αから使いまわしてるからしょうがない ガンダムならez8とかF91とかいいぞ
4 23/01/03(火)03:21:10 No.1011178485
マシンロボもよかった気はするけどMXだったかもしれない
5 23/01/03(火)03:22:17 No.1011178575
バイカンフーボンバーいいよね…
6 23/01/03(火)03:22:33 No.1011178605
ダンガイオーだと破邪の剣もめちゃくちゃカッコいいぞ
7 23/01/03(火)03:23:01 No.1011178647
ダンガイオーってめちゃくちゃ打ち切りだけど掌の紋章がなんちゃらとかの設定は一応考えてあったのかな
8 23/01/03(火)03:23:25 No.1011178680
>ダンガイオーってめちゃくちゃ打ち切りだけど掌の紋章がなんちゃらとかの設定は一応考えてあったのかな OVAでもちゃんとやった話では…?
9 23/01/03(火)03:23:40 No.1011178706
戦闘アニメじゃないんだけどダンクーガのBGMが神過ぎてな
10 23/01/03(火)03:24:33 No.1011178781
>バイカンフーボンバーいいよね… サンダーボルトスクリューの方がいいんだけど?
11 23/01/03(火)03:25:06 No.1011178845
>>バイカンフーボンバーいいよね… >サンダーボルトスクリューの方がいいんだけど? ストームキックじゃなかったっけ?
12 23/01/03(火)03:25:46 No.1011178908
>>バイカンフーボンバーいいよね… >サンダーボルトスクリューの方がいいんだけど? サンライズボンバー派
13 23/01/03(火)03:26:17 No.1011178954
>OVAでもちゃんとやった話では…? やってたっけ? 何故ランバの家の紋章と同じなんだ!?みたいなネタ振りだけされた記憶なんだけど…
14 23/01/03(火)03:27:06 No.1011179024
f64375.mp4 好きなの 最後まで使えるスパロボって他にあったっけ?
15 23/01/03(火)03:27:14 No.1011179033
HITはともかくライフゲージがだんだん減っていく演出は消さないでほしかった Z辺りからだっけ消えたの
16 23/01/03(火)03:28:55 No.1011179175
さっき30ポチったからどんだけ進化してるか楽しみ α3以来だ
17 23/01/03(火)03:29:20 No.1011179202
>>ZZのノーマルは酷いモーションだった >>ぴくって動いでハイメガ >αから使いまわしてるからしょうがない 背中のダブルキャノンの方が動くってどういうことなの
18 23/01/03(火)03:29:32 No.1011179212
最近のスパロボは永久離脱ってしないけどそもそもGガン自体がずっと参戦してなかったからな…
19 23/01/03(火)03:30:08 No.1011179259
成敗!
20 23/01/03(火)03:30:49 No.1011179324
>さっき30ポチったからどんだけ進化してるか楽しみ V2とかは何か変な感じだったよ 武器の数も少なくしてあるな
21 23/01/03(火)03:31:42 No.1011179402
f64376.mp4
22 23/01/03(火)03:32:01 No.1011179438
この頃変な画面アップとか視点変更とか暗転がないからいい
23 23/01/03(火)03:32:31 No.1011179471
TのGガンはシャッフルもちゃんと居たしなかなか満足度高かった 次出る事あればゲルマン忍者も欲しいな…
24 23/01/03(火)03:33:00 No.1011179515
>1672683112986.webm 奇跡で気力150なら2万超えるなサイキック斬
25 23/01/03(火)03:34:17 No.1011179627
>f64376.mp4 全部一緒じゃないですか
26 23/01/03(火)03:34:31 No.1011179652
スパロボ30は期待しすぎると正直ガッカリする
27 23/01/03(火)03:35:48 No.1011179765
>f64376.mp4 原作だと成敗とか言わないらしいな
28 23/01/03(火)03:37:26 No.1011179878
溜めがしっかり入ってるのが好き
29 23/01/03(火)03:37:30 No.1011179882
>>f64376.mp4 >原作だと成敗とか言わないらしいな 一応言ってるけどゴッドハンドスマッシュの時じゃないな
30 23/01/03(火)03:38:10 No.1011179936
長い ダレる
31 23/01/03(火)03:38:12 No.1011179939
スパロボMXは完成度が高すぎる
32 23/01/03(火)03:39:45 No.1011180067
f64377.mp4 不遇な陸戦フレーム いやインパクトでも不遇だな
33 23/01/03(火)03:40:21 No.1011180106
インパクトのZZは何が酷いかってMAP兵器がエリアルクレイモア+2マスを細くしたような武器で 当然敵集団の近くに寄らんといけなくて 集中攻撃されてダメージ覚悟な上に装甲が脆く全く回避しないという 敵は近くにいるユニット攻撃する思考だからとにかく厄介すぎる
34 23/01/03(火)03:40:30 No.1011180120
インパクト→MXはバイカンフーとか動き自体はあまり変えずに描き直してブラッシュアップみたいになってるけど インパクトのが勢いあって割りと好きなのもちょいちょいあったな…凄い前傾姿勢でゴリゴリに押し付けるゴッドフィンガーとか
35 23/01/03(火)03:40:40 No.1011180136
>f64375.mp4 >好きなの >最後まで使えるスパロボって他にあったっけ? そもそも最近でた…?なんかGガン自体出ても原作完結済みとかが多くてシュピーゲル見た覚えがない
36 23/01/03(火)03:42:03 No.1011180270
>そもそも最近でた…?なんかGガン自体出ても原作完結済みとかが多くてシュピーゲル見た覚えがない スパクロぐらいにしか居なかったような…スパクロにも居たっけ?
37 23/01/03(火)03:42:05 No.1011180276
インパクトのゲルマン忍者は忍者技能もあってめっちゃ強かったよな
38 23/01/03(火)03:43:32 No.1011180385
ZはPS2版しかやってない
39 23/01/03(火)03:43:55 No.1011180419
Gガンダムは育てれば強いけど レインが再動あって強そうだった(育てない)
40 23/01/03(火)03:44:00 No.1011180423
>インパクトのゲルマン忍者は忍者技能もあってめっちゃ強かったよな こういうクロスオーバーいいよね
41 23/01/03(火)03:44:06 No.1011180433
一応APにはいたんだな…シュピーゲル
42 23/01/03(火)03:44:21 No.1011180456
シュピーゲルはエクバのせいで爆弾バラマキ魔のイメージが着きすぎた クナイが爆発しないと違和感がある
43 23/01/03(火)03:44:25 No.1011180465
シュバルツが出るスパロボって片手くらいじゃないか
44 23/01/03(火)03:44:35 No.1011180474
>インパクトのゲルマン忍者は忍者技能もあってめっちゃ強かったよな 最強ユニットの一角だぞゲルマン隠者
45 23/01/03(火)03:46:15 No.1011180624
>こういうクロスオーバーいいよね Tでトビアとキンケドゥとアルゴが宇宙海賊持ってないのは残念だった
46 23/01/03(火)03:50:14 No.1011181051
α外伝には参戦してないαとimpact参戦組だとダンバインやビルバインはかなり戦闘アニメ手直しされてるね オーラソードとオーラ斬りとハイパーオーラ斬りで斬りつける時の演出がしっかり差別化されてる
47 23/01/03(火)03:50:57 No.1011181109
MXはスーパー系もなんか変な動きの制限みたいなの無くてグリングリン動いてカッコいい 特にニーインパルスキックはインフィニティ参戦したらこんな感じになるんだろうなぁ! って勝手に期待してたくらいに武装一杯使って動いてカッコいい
48 23/01/03(火)03:55:33 No.1011181458
MXのはアニメ演出がイイ感じに
49 23/01/03(火)03:56:08 No.1011181503
fu1787131.mp4 何気に新規アニメでカッコいい
50 23/01/03(火)03:57:24 No.1011181581
偽物ユニットを過去作流用にしたのってダイターン3だったっけ
51 23/01/03(火)03:57:47 No.1011181621
ルート次第で64も最後まで使えたと思うゲルマン忍者
52 23/01/03(火)03:59:59 No.1011181795
MXはBGMも好きなの多い 特にヘミソフィアとか電童系
53 23/01/03(火)04:00:51 No.1011181867
>MXのはアニメ演出がイイ感じに 戦闘で敵機に近づく間がシームレス風だったりカットインがダイナミックだったり凄い進化だよね
54 23/01/03(火)04:06:23 No.1011182266
30はアニメどうこうの前にDLC揃えて機体増やすと高くて…
55 23/01/03(火)04:07:45 No.1011182370
MXは今見ても凄いカッコよくSD動かすじゃんってなるからコンテ書く人だかが滅茶苦茶優秀だったんだろな アニメーション短いのに情報量多いわ
56 23/01/03(火)04:14:34 No.1011182835
インパクトのダメージ表記好きだけどhit!は嫌い
57 23/01/03(火)04:15:47 No.1011182933
30は等身上がったのと登場時に立ち状態で始まらない演出にアニメーター達が苦心してるように見える シナンジュスタインとかすごい動くけどνとかが硬い
58 23/01/03(火)04:19:27 No.1011183162
JもGガンのシナリオを再現してはいるんだけどシュバルツNPCで戦闘アニメの存在しないからな…
59 23/01/03(火)04:21:05 No.1011183270
リーンの翼ブルーレイ化だしスパロボに賛成して欲しい
60 23/01/03(火)04:21:54 No.1011183318
30は良くも悪くもお祭り作品だから今のスパロボの基準作品として見るのはちょっと…
61 23/01/03(火)04:26:07 No.1011183596
>リーンの翼ブルーレイ化だしスパロボに賛成して欲しい 携帯スパロボのペアユニットで強化パーツみたいにする作品群だったから好きな機体だけで遊び辛かった リーン組は単騎で出せる方だったけど
62 23/01/03(火)04:33:18 No.1011184017
ロボとしての動きの格好良さはニルファサルファよりインパクトやMXの方が良いと思う
63 23/01/03(火)04:33:53 No.1011184045
>リーンの翼ブルーレイ化だしスパロボに賛成して欲しい そう言ってあなたはいつだって参戦してほしいだけでしょう!!!
64 23/01/03(火)04:34:51 No.1011184094
ガーゼィもいれてダンバイン勢揃い! 無理か
65 23/01/03(火)04:35:53 No.1011184161
>>さっき30ポチったからどんだけ進化してるか楽しみ >V2とかは何か変な感じだったよ >武器の数も少なくしてあるな ネガキャンやめろ この頃よりずっと解像度上がって綺麗だよ
66 23/01/03(火)04:36:39 No.1011184218
>>リーンの翼ブルーレイ化だしスパロボに賛成して欲しい >そう言ってあなたはいつだって参戦してほしいだけでしょう!!! そうでもあるが!!
67 23/01/03(火)04:38:55 No.1011184380
解像度と演出や動きはまた違う話だからな
68 23/01/03(火)04:39:09 No.1011184400
いるって答える人のが少数派なのはわかってるんだけど 最近のスパロボはジェガンとか使えなくてめっちゃ寂しい
69 23/01/03(火)04:41:40 No.1011184541
実際よく動くけどね30のV2
70 23/01/03(火)04:42:15 No.1011184574
>いるって答える人のが少数派なのはわかってるんだけど >最近のスパロボはジェガンとか使えなくてめっちゃ寂しい わかる 量産機いいよね…
71 23/01/03(火)04:42:49 No.1011184604
>量産機いいよね… いい…
72 23/01/03(火)04:45:54 No.1011184774
30のV2よかったけどな…
73 23/01/03(火)04:47:36 No.1011184866
鹵獲やクリア後に敵ユニット反転しただけの機体買えるのいいよね
74 23/01/03(火)04:48:43 No.1011184927
>ロボとしての動きの格好良さはニルファサルファよりインパクトやMXの方が良いと思う 別に無くても文句言われなさそうな細かい動き付けてたりで丁寧でカッコいいんだよな ダンガイオーの破邪の剣とかダンガイオーが切り抜けた後残心みたいにちょっと動いてて凄い良いんだけど アニメに必須な動きでは無いから完全にカッコよくするためだけの数秒だし
75 23/01/03(火)04:49:33 No.1011184985
30の戦闘アニメいいとこなんてないから…
76 23/01/03(火)04:49:47 No.1011184998
反転機体で良かったのに30でリグコンティオ没収されたの納得いってない
77 23/01/03(火)04:51:54 No.1011185111
30のアニメはOG機体にOGアニメの素材使ってもいいんだってなったのがいい悪いじゃなくて発見だった
78 23/01/03(火)04:52:01 No.1011185117
>いるって答える人のが少数派なのはわかってるんだけど >最近のスパロボはジェガンとか使えなくてめっちゃ寂しい ずっと使いたいわけでもないけど 初期の微妙な戦力+スーパーロボ1な戦力好き リガズィとかスパガンが飛べるだけで偉い…
79 23/01/03(火)04:54:05 No.1011185225
UI周りはガンガン進化してるけど上がる解像度とかかる手間にスタッフが追いついてない気はする
80 23/01/03(火)04:54:26 No.1011185244
30は戦闘始まる時ブースター吹かして入ってくるのは割と好き でもこれGジェネがだいぶ前からやってるんだよな…
81 23/01/03(火)04:55:53 No.1011185319
>30は戦闘始まる時ブースター吹かして入ってくるのは割と好き >でもこれGジェネがだいぶ前からやってるんだよな… ヘビーメタルが雑魚まで格好良すぎる問題
82 23/01/03(火)04:56:17 No.1011185333
30のピクピク動いてるフルアーマーMK-IIなんかキモかったな…
83 23/01/03(火)04:57:11 No.1011185386
>UI周りはガンガン進化してるけど上がる解像度とかかる手間にスタッフが追いついてない気はする アニメの工数問題は一生言ってるからもうどうしようもないだろうな参戦作品も増える一方だし スレードゲルミルの斬艦刀のアニメ作るのにこだわり過ぎて1ヶ月近くかけたとか今やったら出るのが10年に一本とかになっちまう
84 23/01/03(火)04:58:14 No.1011185440
30は続投組がなんか変で新規組の動きが割と良いのは何だったんだろう Zとかギアス組とか
85 23/01/03(火)04:59:23 No.1011185508
やっぱこの頭身でぐりぐり動くのが良いよね
86 23/01/03(火)04:59:26 No.1011185510
3月くらいには次の据置発表されてねえかな
87 23/01/03(火)05:01:02 No.1011185616
スレ画まるでロールが主人公みたいじゃん
88 23/01/03(火)05:02:06 No.1011185682
ダメージ表記はぶっちゃけ賛否めっちゃ分かれてた 一気に表示してほしい人も多いから
89 23/01/03(火)05:02:37 No.1011185716
>スレ画まるでロールが主人公みたいじゃん メインで動かしてるのがロールだからいいだろ! 一応ミアが主人公だっけ?
90 23/01/03(火)05:03:04 No.1011185739
インパクトはボスがどいつもこいつも逃げまくるから嫌い ドロンボー一家かよお前ら
91 23/01/03(火)05:04:31 No.1011185816
インパクトやってるとアプサラスが嫌いになる
92 23/01/03(火)05:05:39 No.1011185886
>量産機 ラストステージまで使える新のガンイージいいよね!僕も大好きだ!
93 23/01/03(火)05:07:26 No.1011186022
>インパクトはボスがどいつもこいつも逃げまくるから嫌い >ドロンボー一家かよお前ら 分岐予め分かってて改造振らないと撃墜の熟練度取れないところがそこそこあるのが吹く 宇宙に飛ばしたメンバーの武器を先に地上で改造してないと撃墜できないとか分かるわけねぇ
94 23/01/03(火)05:08:53 No.1011186107
>>量産機 >ラストステージまで使える新のガンイージいいよね!僕も大好きだ! 機体更新無さすぎて使わざるを得ないの間違いでは
95 23/01/03(火)05:11:43 No.1011186270
ボケ殺しかよぉ…
96 23/01/03(火)05:12:17 No.1011186299
サイキック・斬いいよね シンプルでストレートなカッコよさ
97 23/01/03(火)05:12:55 No.1011186339
新はVダッシュでも使わないとしんどいからな…
98 23/01/03(火)05:13:58 No.1011186410
>一応ミアが主人公だっけ? うn
99 23/01/03(火)05:14:04 No.1011186418
飛影とバイカンフーのアニメはシリーズ全部で一番カッコイイよ
100 23/01/03(火)05:15:24 No.1011186498
デーレーデーレデッデデッ
101 23/01/03(火)05:16:15 No.1011186543
エステバリスのフィールドランサーもインパクトが一番好きかもしれん
102 23/01/03(火)05:16:46 No.1011186584
PS2の頃のアニメはいいなって思うけど今更やり直すかというと微妙というかだからアニメ部分だけ集めた動画見て満足みたいになる…
103 23/01/03(火)05:17:06 No.1011186607
スレ画正直kのより好き
104 23/01/03(火)05:17:53 No.1011186643
>新はネッサーでも使わないとしんどいからな…
105 23/01/03(火)05:20:55 No.1011186801
そういやガイスーパーナッパーもガイ機空戦の独自技で特別モーションなんだよな…
106 23/01/03(火)05:21:29 No.1011186843
飛影の分身攻撃はスピーディすぎてヤバい忍者感出てて良いわ UXのが原作に近いんだけど好きなのはインパクトだな
107 23/01/03(火)05:22:43 No.1011186912
ゴッドハンドスマッシュはMXよりIMPACTの方がテンポ速くて気持ちいいんだよな…
108 23/01/03(火)05:22:56 No.1011186924
IMPACTの新規アニメはサッパリしてるのがいいよね 力入れてないのはサッパリしすぎて物足りないのもあるけど
109 23/01/03(火)05:26:49 No.1011187135
>PS2の頃のアニメはいいなって思うけど今更やり直すかというと微妙というかだからアニメ部分だけ集めた動画見て満足みたいになる… MXは今やってるけどアニメ動くしシナリオも結構面白くて良いぞ 最悪3部から参戦とかあるインパクトをアニメ見ようと思ってやり直すのはヤバいけど
110 23/01/03(火)05:28:31 No.1011187218
最近は序盤から主役メカ使えるし主役級ならどの機体でも強いから好きなの育てりゃいいって感じで ファンゲームとしては正解なんだけど徐々に舞台充実する感とか使いどころ考える感とかは薄れてきた
111 23/01/03(火)05:29:47 No.1011187285
スパロボはSDキャラがグリグリ動いてこそって気がする fu1787186.mp4
112 23/01/03(火)05:31:45 No.1011187405
シュピーゲルとゴッドで合体攻撃があるスパロボやりたいなぁ
113 23/01/03(火)05:34:30 No.1011187574
やっぱF91よな
114 23/01/03(火)05:36:44 No.1011187720
>ファンゲームとしては正解なんだけど徐々に舞台充実する感とか使いどころ考える感とかは薄れてきた 3次やってるけどファンネル機来るとヤッター!!ってなる サザビーそんな条件かよ!ってなった
115 23/01/03(火)05:37:12 No.1011187764
MXは戦闘グラはいいけどマップ上のユニットが3Dなのが変に見づらくて地味に辛いと思った あと妙にテンポも悪かったような
116 23/01/03(火)05:40:39 No.1011187987
ダンガイオーと獣魔とシュピーゲルがすき
117 23/01/03(火)05:43:35 No.1011188184
>MXは戦闘グラはいいけどマップ上のユニットが3Dなのが変に見づらくて地味に辛いと思った >あと妙にテンポも悪かったような ユニットが3Dなのは据え置きだと結構長い間続いたからMX特有ってもんでも無い気が テンポは何と比較してるかが分からんけどアニメ早送りとか無いからその辺かもね ただ小隊制じゃないから同時期のニルファ辺りと比べたら1マップの所要時間短いよ
118 23/01/03(火)05:45:17 No.1011188287
MXはテンポ悪かったっけ? 小さくまとまってるイメージはある
119 23/01/03(火)05:45:30 No.1011188300
MXは屈指のヌルゲーだからテンポいいだろ
120 23/01/03(火)05:46:42 No.1011188363
あーMXPだとテンポクソ悪いかもな 体力1.5倍だし
121 23/01/03(火)05:47:00 No.1011188384
>ユニットが3Dなのは据え置きだと結構長い間続いたからMX特有ってもんでも無い気が ユニット3Dなの所謂トーセ系のMXとOG系だけじゃない? あとテンポもマップ上の戦闘アニメオフ時の事を言いたかった(ゲージ減ったりバリアがシュワーって割れたりとか)
122 23/01/03(火)05:47:32 No.1011188419
IMPACTの戦闘アニメオフ時のテンポの悪さならわかる カウンター発動!シールド発動!バリア発動!バリア割れる!ダメージ!反撃!シールド発動!バリア発動!バリア割れる!ダメージ!の場合戦闘アニメ見たほうが早いレベル
123 23/01/03(火)05:48:11 No.1011188453
戦闘アニメーションのテンポなのか ゲーム進行のテンポなのか
124 23/01/03(火)05:49:06 No.1011188521
スパロボのたるさ全般が難易度とかより時代によるUIとか快適性によるものが大きいというかウインキー時代のやつにターボモード付けられねぇかな…
125 23/01/03(火)05:50:00 No.1011188576
マップ移動の遅さだけ改善とかでいいからα移植してくんねえかなー!は思う
126 23/01/03(火)05:51:49 No.1011188676
>ユニット3Dなの所謂トーセ系のMXとOG系だけじゃない? >あとテンポもマップ上の戦闘アニメオフ時の事を言いたかった(ゲージ減ったりバリアがシュワーって割れたりとか) 3DCGのことか据え置きは大体ちゃんと3Dに見えるように作ってねぇかってなってたわ オフ時のアニメはインパクトよりマシだけど戦闘アニメ即中断の方が早そうなのはそうだな
127 23/01/03(火)05:53:09 No.1011188762
MAP兵器の強制アニメだけは誰も疑問に思わなかったのかと聞きたくなる いやボスとプレイヤーしかもってないならいいけど搭載型の雑魚がわらわら出てくるじゃねーか
128 23/01/03(火)05:54:36 No.1011188834
この頃のはSDキャラがグリグリ動いてて気持ちいいよね 近年のは解像度とか画質はいいけどパーツの寄せ集めが動いてる感じがする
129 23/01/03(火)05:55:08 No.1011188860
ウィンキー時代のならエミュで加速すればよくね
130 23/01/03(火)06:03:58 No.1011189377
難易度簡単なのもあるがMXはインパクトと比べても軽快だしマップもだだっ広くないのがいい
131 23/01/03(火)06:04:31 No.1011189404
>この頃のはSDキャラがグリグリ動いてて気持ちいいよね >近年のは解像度とか画質はいいけどパーツの寄せ集めが動いてる感じがする 実際今って動き的にある程度多関節アニメーションなんじゃないの 昔のはドットだから細かい動きでも一々描く必要あったけど多関節なら細かい動きにそこまでの手間必要無くなるし
132 23/01/03(火)06:05:47 No.1011189475
この頃はアニメの表現をゲーム的に落とし込むとこうなるって感じで楽しかった 今は画質上げてるけど劣化アニメって感じ とは言え今この頃に戻したところでインパクトはないんで袋小路
133 23/01/03(火)06:06:03 No.1011189496
>近年のは解像度とか画質はいいけどパーツの寄せ集めが動いてる感じがする 中韓ソシャゲがLIVE2Dでやたら動くんだけどレイヤーごとのパーツが揺れてるのを重ねたっぽさがあるのと近いな
134 23/01/03(火)06:13:31 No.1011189907
昔のハイメガキャノン最大出力でカットインの状態ツノが溶けるZZ好きだったなぁと思ったら近作ではパーツ自体入ってるのが判明したんだよな… まぁジュドーのカットインも入ってる上に更にZZのカットイン入れたらくどくなるのはわかるけども
135 23/01/03(火)06:17:07 No.1011190067
>ダメージ表記は未だ衰えを知らず気持ちいい でもHit!は何か違うと思う
136 23/01/03(火)06:30:10 No.1011190747
>中韓ソシャゲがLIVE2Dでやたら動くんだけどレイヤーごとのパーツが揺れてるのを重ねたっぽさがあるのと近いな たまにパーツ表示忘れてパイオツがない代わりに裸の女の子が出てくる
137 23/01/03(火)06:32:14 No.1011190858
逆にV以降で良くできてるアニメってどれよ
138 23/01/03(火)06:35:56 No.1011191090
>逆にV以降で良くできてるアニメってどれよ F91とか好きだけど最近のは主役級は大体ある程度のクオリテイにはなってね サブキャラは基本は2コマみたいな動きしてる奴稀にいるから大変そうだな…って思うけど
139 23/01/03(火)06:41:05 No.1011191411
>逆にV以降で良くできてるアニメってどれよ マジンガーZEROは凄い出来いいよ
140 23/01/03(火)06:41:19 No.1011191431
後ヤマトも
141 23/01/03(火)06:43:32 No.1011191567
V以降で本当にダメなのはZから更新されてないメタスくらいだよ
142 23/01/03(火)06:44:50 No.1011191638
>V以降で本当にダメなのはZから更新されてないメタスくらいだよ ナイツ&マジックのケンタウロスロボのが酷いよ
143 23/01/03(火)06:45:28 No.1011191675
>スパロボはSDキャラがグリグリ動いてこそって気がする こういうのはもう今の解像度だと労力的に出来ないね…
144 23/01/03(火)06:45:34 No.1011191682
最近の作品はトドメ演出が少ないのがもにょる エーアイ作品ぐらいトドメ演出もりもりにしろ
145 23/01/03(火)06:46:12 No.1011191720
>最近の作品はトドメ演出が少ないのがもにょる >エーアイ作品ぐらいトドメ演出もりもりにしろ ピンポイントバリアパンチ(ローキック)
146 23/01/03(火)06:57:41 No.1011192495
>最近の作品はトドメ演出が少ないのがもにょる トドメ演出ならファフナーとか好きだったな
147 23/01/03(火)06:58:30 No.1011192552
最近ってどこ位までの作品? V以降?
148 23/01/03(火)07:00:44 No.1011192669
Vは…もう少しで6年前か
149 23/01/03(火)07:01:04 No.1011192695
ここ10年くらいのを見返してみたけど原作アニメーションらしさはひたすらクオリティ上がってるわ 昔は原作アニメの再現が厳しかったために独自のドット絵手法が発展してたんだな
150 23/01/03(火)07:04:02 No.1011192893
TもSteamに出してよどうしてTだけ出さないのよぉ
151 23/01/03(火)07:04:44 No.1011192946
再現してこその良さもあるし捏造でかっこいい良さもあるから難しい UXやBXの葵ちゃんパンチなんか捏造の極みだがZシリーズより好きって声もよく聞くくらいだしな
152 23/01/03(火)07:07:51 No.1011193144
派手に盛り上げるよりもあえてシンプルに見せた方がかっこいいとかもあるしどこまで行ってもセンスや好みの問題だな 個人的にはザンボットのグラップコンビネーションなんかはIMPACTのが好きだったりする
153 23/01/03(火)07:07:58 No.1011193149
>V以降で本当にダメなのはZから更新されてないメタスくらいだよ 30で思ったけどあいつだけなんか頭身おかしくね?
154 23/01/03(火)07:09:59 No.1011193275
戦闘アニメで殴り終えてから汎用爆発 っていうのが基本だった昔はトドメ演出はあればあるだけ良いって感じだったけど 最近は各機固有のアニメーションで爆散してくれるし絶対多くないとやだとはあんま思わんな… ド派手に火柱上がるヘルアンドヘブンみたいなのはそこは消滅しとけよと思うけど
155 23/01/03(火)07:12:40 No.1011193450
30だと割とZのアニメが好き…ぬるぬるしてたのは前までの方なんだけど今回のがメリハリついてて格好いい
156 23/01/03(火)07:15:07 No.1011193632
インパクト好きだったけど長過ぎる…!
157 23/01/03(火)07:17:17 No.1011193782
>実際よく動くけどね30のV2 なんか処理落ちみたいな動きにな光の翼は嫌だった
158 23/01/03(火)07:21:44 No.1011194089
30コンバトラーはどの戦闘アニメでもリアル頭身なのがちょっと
159 23/01/03(火)07:28:08 No.1011194520
30はレッドファイブとか爆発挟むアニメでその瞬間だけ滅茶苦茶処理落ちしてる気がするんだけどコレは古いswitchだからなのかな…
160 23/01/03(火)07:32:50 No.1011194832
>インパクト好きだったけど長過ぎる…! 話数が多い 敵が硬くて反撃だけじゃ殲滅できない スキップしても戦闘演出が重い の三重苦だからな… 就職してからは流石に年に1周くらいが限界になってしまった
161 23/01/03(火)07:34:42 No.1011194972
>30はレッドファイブとか爆発挟むアニメでその瞬間だけ滅茶苦茶処理落ちしてる気がするんだけどコレは古いswitchだからなのかな… pcでもしてたと思う けど処理落ちって昔から迫力の演出になってる時もちょくちょくあるよね
162 23/01/03(火)07:44:29 No.1011195796
メタスの戦闘アニメなんて見る人まずいないからどうでもいいだろう…
163 23/01/03(火)07:54:59 No.1011196689
>就職してからは流石に年に1周くらいが限界になってしまった それでも十分すぎるだろ
164 23/01/03(火)07:58:52 No.1011197041
インパクトは何十週もしてる「」が複数現れるの怖いよね…
165 23/01/03(火)08:09:24 No.1011198155
単純に労力が上がってるだけでなく開発時間も短すぎると思うの MXというかトーセはクオリティ高いけどよく延期してたし
166 23/01/03(火)08:23:50 No.1011199906
>>ダメージ表記は未だ衰えを知らず気持ちいい >でもHit!は何か違うと思う ヒットは数値の前にあったほうがいいな…どうしても連続ヒット数だと思ってしまう
167 23/01/03(火)08:25:07 No.1011200087
バイカンフーまた出してくれないかなあ
168 23/01/03(火)08:26:23 No.1011200267
10年に1回でもキツイんだが そのうち90歳でIMPACTクリアみたいな「」が現れるのかな…
169 23/01/03(火)08:26:28 No.1011200284
DDがスマホの割には頑張ってる
170 23/01/03(火)08:27:41 No.1011200484
PVの戦闘デモがテンポ早めのMADになってて凄かったな…
171 23/01/03(火)08:28:56 No.1011200661
BGMの選曲もいいよな F91はコンパクトから継続だったがダンクーガに愛は奇跡持ってくるとことか
172 23/01/03(火)08:31:52 No.1011201134
>DDがスマホの割には頑張ってる 最近の弾丸Xは近年のスパロボじゃ一番好き
173 23/01/03(火)08:41:35 No.1011202693
というか連続参戦してるやつはもっと使い回せ 毎回無駄に手間かかるだけだろ
174 23/01/03(火)08:47:56 No.1011203802
BGMはどんどん縮小傾向だからな… カスサン前提になってる