虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/01/02(月)16:12:25 カイリ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1672643545338.jpg 23/01/02(月)16:12:25 No.1010947294

カイリューなんてゴーストタイプを出しとけば問題なく対処でき

1 23/01/02(月)16:13:22 No.1010947563

(げきりん貰ったんだな…)

2 23/01/02(月)16:13:27 No.1010947581

げきりん

3 23/01/02(月)16:13:57 No.1010947729

鬼火ミミッキュ出せば安定して処理でき

4 23/01/02(月)16:15:06 No.1010948844

(ラム食われて2回殴られたんだな…)

5 23/01/02(月)16:15:19 No.1010948896

ノーマルテラスしんそく型だろ そんなのわかっ

6 23/01/02(月)16:18:16 No.1010949734

優れた種族値でなんでもやってきやがる…

7 23/01/02(月)16:19:06 No.1010949939

>優れた種族値と恵まれた特性と技でなんでもやってきやがる…

8 23/01/02(月)16:19:26 No.1010950044

電磁波羽休めやめろ

9 23/01/02(月)16:20:36 No.1010950354

は?鋼テラスしてアイアンヘッドしてきたんだが

10 23/01/02(月)16:20:41 No.1010950376

>鬼火ミミッキュ出せば安定して処理でき ほのおテラスタルされたんだな...

11 23/01/02(月)16:21:50 No.1010950703

豊富な技と火力のおかげで型が多すぎる

12 23/01/02(月)16:22:26 No.1010950896

ウ……ウソやろ こ……こんなことが こ……こんなことが許されていいのか

13 23/01/02(月)16:23:09 No.1010951085

不一致でも並程度の火力出ちゃう種族値がおかしい 特性で硬い上に今回はタイプ変更も付けちゃう!

14 23/01/02(月)16:23:37 No.1010951242

俺が使うとゴースト当てられるから嫌い

15 23/01/02(月)16:23:53 No.1010951325

マルスケ張り直すのやめろ

16 23/01/02(月)16:24:42 No.1010951573

今回の仕様というかテラスタルとの相性が良すぎる!

17 23/01/02(月)16:25:07 No.1010951691

ドラゴンが別タイプの技を使うのはルールで禁止スよね

18 23/01/02(月)16:26:10 No.1010951979

4倍弱点あるから許されていたところあるからな

19 <a href="mailto:ガブ">23/01/02(月)16:26:29</a> [ガブ] No.1010952066

>ドラゴンが別タイプの技を使うのはルールで禁止スよね しゃあっじしん!

20 23/01/02(月)16:26:53 No.1010952201

ハギギシリがフェアリーテラスすれば神速も逆鱗も無効できちまうんだ!

21 <a href="mailto:メタグロス">23/01/02(月)16:26:59</a> [メタグロス] No.1010952234

>4倍弱点あるから許されていたところあるからな なら俺はもっと強いはずじゃん

22 23/01/02(月)16:27:37 No.1010952430

うっす炎の渦ゴツメです

23 23/01/02(月)16:28:05 No.1010952559

>なら俺はもっと強いはずじゃん 実際オメー滅茶苦茶強い側じゃねえかよ!!!

24 23/01/02(月)16:28:56 No.1010952794

グロスくんはどうにか殻を破る覚えて

25 23/01/02(月)16:29:18 No.1010952907

実際今はガブの方が強くね?みたいな空気になってるからな それはそれとしてお前も強い

26 23/01/02(月)16:29:32 No.1010952970

>ハギギシリがフェアリーテラスすれば神速も逆鱗も無効できちまうんだ! ホイ電磁波 ホイアイヘ

27 23/01/02(月)16:29:52 No.1010953068

種族値があれば技の威力がちょっと低くても問題無い

28 23/01/02(月)16:30:26 No.1010953229

こいつにしてもガブにしても氷通らない可能性あるだけで辛い

29 23/01/02(月)16:30:44 No.1010953318

>実際今はガブの方が強くね?みたいな空気になってるからな >それはそれとしてお前も強い 今ってガブカイリュードラパの3強状態じゃなかったっけ?

30 23/01/02(月)16:31:34 No.1010953563

600族がこの世の春を謳歌してるな…

31 23/01/02(月)16:31:47 No.1010953618

サポートガブってのも素直に殴られたらどうしよう…ってのが強い部分あるからな やはり種族値…

32 23/01/02(月)16:32:29 No.1010953848

最近逆鱗切ってるやつ前より見る気がする

33 23/01/02(月)16:33:02 No.1010954005

サザンドラかなり見るけど1枚評価的には落ちるの?

34 23/01/02(月)16:33:51 No.1010954233

ガブとドラパとこいつの強みは種族値というよりも種族値と技範囲の両方を活かした型の多さ

35 23/01/02(月)16:34:28 No.1010954402

>こいつにしてもガブにしても氷通らない可能性あるだけで辛い いつも通り交代読みもしなきゃいけない上にテラスタルだからな…

36 23/01/02(月)16:34:30 No.1010954413

>サザンドラかなり見るけど1枚評価的には落ちるの? 使用率はずば抜けて高いけど相対評価は一枚落ちてる印象 上手くは言えないがまあサザンらしい評価

37 23/01/02(月)16:34:47 No.1010954495

ついにアンコール覚えたんだよなこいつ

38 23/01/02(月)16:36:18 No.1010954924

サザンはどの型も結構同じ対策で潰せるからカイリューガブドラパよか対処が楽

39 23/01/02(月)16:37:24 No.1010955251

>>サザンドラかなり見るけど1枚評価的には落ちるの? >使用率はずば抜けて高いけど相対評価は一枚落ちてる印象 >上手くは言えないがまあサザンらしい評価 よくよく考えたら型多いガブカイリュードラパとやることほぼアタッカー一本でアイテムとテラスタル何かくらいしか違いないサザンドラ比べたらそりゃそうなるか

40 23/01/02(月)16:38:20 No.1010955528

カイリューもガキの頃はかっこいいと思えてたんだがなぁ… 今はマルスケデブにしか見えん

41 23/01/02(月)16:38:25 No.1010955544

火力あるからやられたら嫌なとこで嫌な技ドンピシャされると普通に嫌なんだけどねサザン

42 23/01/02(月)16:38:45 No.1010955637

郵便カイリューはかわいい

43 23/01/02(月)16:39:06 No.1010955725

もしや4倍弱点って踏み倒せちゃダメなものなのでは?

44 23/01/02(月)16:39:44 No.1010955879

サザンは受けポケ出しても炎の渦でキャッチされて羽休めで粘られるとか無いからな…

45 23/01/02(月)16:39:54 No.1010955932

>もしや4倍弱点って踏み倒せちゃダメなものなのでは? まあはい…

46 23/01/02(月)16:39:54 No.1010955935

こいつの場合前からマルスケで踏み倒してたし…

47 23/01/02(月)16:40:32 No.1010956120

>こいつの場合前からマルスケで踏み倒してたし… マルスケ持ちが更に硬くなってんじゃねぇよルギアかてめぇはよ

48 23/01/02(月)16:40:43 No.1010956176

>もしや4倍弱点って踏み倒せちゃダメなものなのでは? 弱保ダイマバンギの時点でわかってただろ!?

49 23/01/02(月)16:40:52 No.1010956204

サザンは格闘一貫がキツイから最近は毒テラスの方がいいなってなってきた

50 23/01/02(月)16:41:03 No.1010956260

分かりました そこまで言うなら仕方ありません せいしんりょくに変えさせていただきます…

51 23/01/02(月)16:41:08 No.1010956278

スレ画もガブもはいはいサポ型サポ型とか舐めるとハチマキ持ってるから困る いや困らねえ死ぬ

52 23/01/02(月)16:41:17 No.1010956318

サザンはまず眼鏡かスカーフであとはテラスタルを読み切るだけだもんな

53 23/01/02(月)16:41:54 No.1010956480

ダイマバンギはまあ火力特化の格闘ならなんだかんだ落とせることも多かったし…

54 23/01/02(月)16:41:57 No.1010956494

>サザンはまず眼鏡かスカーフであとはテラスタルを読み切るだけだもんな 簡単に言ってくれるなぁ…

55 23/01/02(月)16:41:59 No.1010956501

>スレ画もガブもはいはいサポ型サポ型とか舐めるとハチマキ持ってるから困る >いや困らねえ死ぬ 死ぬほど困ってんじゃねーか!

56 23/01/02(月)16:43:09 No.1010956841

中速以下が喉から手が出るほど欲しい耐久をほぼ自前で持ってるのがずるいよね600族

57 23/01/02(月)16:43:24 No.1010956909

セグレイブとかもだけど火力タイプだけだと限界があるんだよな それでも数値の暴力性で殺されるポケモンが多いけど

58 23/01/02(月)16:43:24 No.1010956912

600族は伊達じゃない

59 23/01/02(月)16:43:32 No.1010956944

んん…

60 23/01/02(月)16:43:37 No.1010956966

鉢巻より不意にくる剣舞ガブにたまにやられる

61 23/01/02(月)16:44:06 No.1010957102

もしかしてテラスタルで単タイプになったらあとは種族値が物を言う世界なのでは?

62 23/01/02(月)16:44:20 No.1010957168

どうせこいつらも犬のおっさんやラブのおばさんにボコボコにされると思うと虚しくなる

63 23/01/02(月)16:44:39 No.1010957252

技が多彩種族値が高い マルチスケイルのおかげで安全に積める持ち物に幅がある 器用万能!

64 23/01/02(月)16:44:52 No.1010957315

こいつら単体でも厄介だけどオーロンゲが壁貼って捨て台詞吐いてくる… どうすればいいんです?

65 23/01/02(月)16:44:52 No.1010957316

>もしかしてテラスタルで単タイプになったらあとは種族値が物を言う世界なのでは? 落ち着いて聞いてほしい 種族値と種族値配分はいつだって正義だった

66 23/01/02(月)16:44:57 No.1010957336

しんそくに特化するならSに振る努力値耐久に回せるからさらに硬い…

67 23/01/02(月)16:45:19 No.1010957433

ノーマルとドラゴンを半減以下で受けられるゴーストタイプがいればいい!

68 23/01/02(月)16:45:20 No.1010957439

テラス一致で2倍ってのも種族値の差が開く要素だよ!

69 23/01/02(月)16:45:20 No.1010957443

>もしかしてテラスタルで単タイプになったらあとは種族値が物を言う世界なのでは? 初代から今の今まで種族値が物を言う世界のままだが

70 23/01/02(月)16:45:33 No.1010957497

サザン側も妖テラスにおびえなきゃいけないからな 不一致氷テラスはいないのでこいつは常に押し付ける側だ

71 23/01/02(月)16:45:53 No.1010957588

>ノーマルとドラゴンを半減以下で受けられるゴーストタイプがいればいい! (あくのはどう)

72 23/01/02(月)16:46:29 No.1010957768

サザンはダブルで暴れまわってる印象

73 23/01/02(月)16:46:34 No.1010957787

>こいつら単体でも厄介だけどオーロンゲが壁貼って捨て台詞吐いてくる… >どうすればいいんです? コイツもコノヨザルもフェアリー一貫するから壁貼られようと捨て台詞されようとフェアリーで殴り続けると相手は割と困るよ テラスタルは交代時に発動はできないし

74 23/01/02(月)16:46:50 No.1010957853

滅相もない…私はS80で種族値の無駄が多くてメガシンカもなく…

75 23/01/02(月)16:47:00 No.1010957895

>もしかしてテラスタルで単タイプになったらあとは種族値が物を言う世界なのでは? 種族値は大事だけど特性と技も同じぐらい大事だから特にそういうことはないかな

76 23/01/02(月)16:47:02 No.1010957907

懐古的な話になっちゃうけど いわゆる種族値に恵まれた強いポケモンが多すぎてな 実用に足るポケの数の総数で言えば減ってるんじゃねえか?

77 23/01/02(月)16:47:32 No.1010958047

なんかいろんなヤツにアンコール配られたからな... 腕2本ありゃ誰でも出来んのか?

78 23/01/02(月)16:47:44 No.1010958099

>実用に足るポケの数の総数で言えば減ってるんじゃねえか? 金銀の環境から話すか?

79 23/01/02(月)16:48:00 No.1010958174

マルスケで硬いのは面倒臭い 威嚇無効の精神力も面倒臭い

80 23/01/02(月)16:48:29 No.1010958306

ナットレイ「種族値なんてまやかし」

81 23/01/02(月)16:48:37 No.1010958335

テラレイド抜きにしても何だかんだ使えるヤドランは何者なんだよ…

82 23/01/02(月)16:48:58 No.1010958416

マイナーがチャンス無いとか初代から言われてそう

83 23/01/02(月)16:49:02 No.1010958434

>実用に足るポケの数の総数で言えば減ってるんじゃねえか? キノガッサに殺されるやつは生きていけなかったり メガガルに1発かませないやつは生きていけなかった時代の話する?

84 23/01/02(月)16:49:03 No.1010958439

>テラレイド抜きにしても何だかんだ使えるヤドランは何者なんだよ… 種族値に無駄がないやつは強い

85 23/01/02(月)16:49:08 No.1010958465

>実用に足るポケの数の総数で言えば減ってるんじゃねえか? S70未満に人権がなかった頃の話する?

86 23/01/02(月)16:49:08 No.1010958469

>テラレイド抜きにしても何だかんだ使えるヤドランは何者なんだよ… 両刀気味なのになんで戦えるんだろうねヤドラン

87 23/01/02(月)16:49:14 No.1010958499

fu1785055.png ほのおのうずカイリューがいいって話だけどまきつくの方が命中安定なんだよな どうせどのバインド技もゴースト相手だと拘束できないしさ

88 23/01/02(月)16:49:26 No.1010958563

>テラレイド抜きにしても何だかんだ使えるヤドランは何者なんだよ… んん…生まれついてのヤケモンですな…

89 23/01/02(月)16:49:27 No.1010958566

>ナットレイ「種族値なんてまやかし」 おめえ必要な部分だけ抜き出したらまあまあ高いだろ

90 23/01/02(月)16:49:57 No.1010958694

ヤドランはありえますな… ボドキングはありえない…

91 23/01/02(月)16:50:12 No.1010958766

>サザンはまず眼鏡かスカーフであとはテラスタルを読み切るだけだもんな フェアリーを返り討ちにする鋼か格闘の一貫を切る毒のはず...つまりじしんが最適解!

92 23/01/02(月)16:50:16 No.1010958794

>ツボツボ「種族値なんてまやかし」

93 23/01/02(月)16:50:32 No.1010958855

130-75-60-45-100-20(430) 新ポケモンですよろしくお願いします

94 23/01/02(月)16:50:43 No.1010958904

>ゴーゴート「種族値なんてまやかし」

95 23/01/02(月)16:50:59 No.1010958983

サザンは600族ではあるけど全く使われないAが105もあるのもったいないなって その点セグレは使われないCを75まで削ってて偉いがそれでも他ドラゴンより一歩劣るので難しい

96 23/01/02(月)16:51:01 No.1010958991

>130-75-60-45-100-20(430) >新ポケモンですよろしくお願いします ドオー!

97 23/01/02(月)16:51:20 No.1010959073

サザンはこだわってるだろうから初手守って有利対面作ればいいだろ 怯みで負けだ

98 23/01/02(月)16:51:33 No.1010959125

テラスタル無ければ面白そうだなと思うけど剣盾もダイマックス禁止環境は低種族値死んだからどうなるか分からん

99 23/01/02(月)16:51:37 No.1010959137

セグレはやることがシンプル故に読みやすい 読みやすい上でかなり強いが

100 23/01/02(月)16:51:38 No.1010959144

>>サザンはまず眼鏡かスカーフであとはテラスタルを読み切るだけだもんな >フェアリーを返り討ちにする鋼か格闘の一貫を切る毒のはず...つまりじしんが最適解! (ふゆう)

101 23/01/02(月)16:51:46 No.1010959183

ナットレイが単タイプになって炎四倍じゃなくなった姿はちょっと考えたくないな…

102 23/01/02(月)16:52:02 No.1010959241

風船デカヌチャンが出て行ってやっつける

103 23/01/02(月)16:52:20 No.1010959333

素早さとかいう種族値の水増し要因

104 23/01/02(月)16:52:21 No.1010959340

USUMの糞環境からしたら今は話が通じるぐらいの環境ではある

105 23/01/02(月)16:52:25 No.1010959363

>その点セグレは使われないCを75まで削ってて偉いがそれでも他ドラゴンより一歩劣るので難しい これでやけど無効まで持ってて1歩劣るのがもうどうしたらいいんだって感じ

106 23/01/02(月)16:52:42 No.1010959439

一致しんそく600族はつよい

107 23/01/02(月)16:52:47 No.1010959464

ナットレイとキノガッサは種族値詐欺だろあいつら

108 23/01/02(月)16:53:00 No.1010959511

>>>サザンはまず眼鏡かスカーフであとはテラスタルを読み切るだけだもんな >>フェアリーを返り討ちにする鋼か格闘の一貫を切る毒のはず...つまりじしんが最適解! >(ふゆう) やっぱサザンってズルじゃないか?

109 23/01/02(月)16:53:03 No.1010959537

>セグレはやることがシンプル故に読みやすい >読みやすい上でかなり強いが 氷竜地電のいずれかで殴ってくる竜舞と先制技持ちの物理アタッカー

110 23/01/02(月)16:53:28 No.1010959658

どうしたらいいというか普通に強いんだからそのまま受け入れたらいいんじゃないですかね…

111 23/01/02(月)16:53:41 No.1010959716

ダイジェットとかいうクソがまかり通ってた頃に比べれば色んなポケモン活躍してるだろ

112 23/01/02(月)16:53:48 No.1010959747

>氷竜地電のいずれかで殴ってくる竜舞と先制技持ちの物理アタッカー まだなんとかなる…まだなんとかなる…

113 23/01/02(月)16:53:56 No.1010959774

ナットレイには基本テラス切らないんじゃねえかな 一応水にしておくけど…みたいなユキノオーと同じ枠

114 23/01/02(月)16:53:58 No.1010959782

サザンは下手な選出すると普通に雑な悪波連打で壊滅するからちゃんと上取れる奴用意しておこうね!

115 23/01/02(月)16:54:11 No.1010959835

セグレはミミッキュあたりに有利なんだから偉いよな

116 23/01/02(月)16:54:35 No.1010959931

>クレセリアが浮いてる鋼タイプになった姿はちょっと考えたくないな…

117 23/01/02(月)16:54:40 No.1010959947

セグレイブの強みは耐久性だな テラスタルで竜等倍にすれば眼鏡サザンの流星群も振り方によっては耐える チョッキがあれば余裕で耐える

118 23/01/02(月)16:54:45 No.1010959971

>ナットレイが単タイプになって炎四倍じゃなくなった姿はちょっと考えたくないな… ナットは草鋼の耐性が重要だからテラス切っても強くならないと思うよ

119 23/01/02(月)16:55:01 No.1010960043

>サザンは下手な選出すると普通に雑な悪波連打で壊滅するからちゃんと上取れる奴用意しておこうね! (スカーフ)

120 23/01/02(月)16:55:07 No.1010960063

今までひこうタイプが攻撃面でお飾りだったけど テラスタイプで一致攻撃タイプが増えるからドラゴンまで半分お飾りになった

121 23/01/02(月)16:55:07 No.1010960068

てかテラスタルは強いは強いけどそこまで超強いシステムじゃないから根本的にそんな格差にならない ただ強い奴が順当に上に来るだけで

122 23/01/02(月)16:55:48 No.1010960234

>ただ強い奴が順当に上に来るだけで ふゆうを始めタイプ無効特性がめっちゃ強い

123 23/01/02(月)16:56:24 No.1010960397

>てかテラスタルは強いは強いけどそこまで超強いシステムじゃないから根本的にそんな格差にならない >ただ強い奴が順当に上に来るだけで 弱点4倍が半減になって実質耐久8倍は十分超強いと思う…

124 23/01/02(月)16:57:06 No.1010960576

種族値が高くて色々やれる奴がタイプまで弄って択を増やしてくる そう!カイリューじゃな

125 23/01/02(月)16:57:09 No.1010960588

種族値が高いポケモンはテラスタルするとサクサクになるぞ

126 23/01/02(月)16:57:27 No.1010960688

セグレはマンダやヌメルゴンよりは明確に強いしサザンと比較しても特に劣ってはないから600ドラゴンでは真ん中ぐらいだと思うよ

127 23/01/02(月)16:57:44 No.1010960750

>ダイジェットとかいうクソがまかり通ってた頃に比べれば色んなポケモン活躍してるだろ 一貫性ある飛行を3ターン高火力で上から叩きつけられて耐えて返してもH2倍だから耐えられてそのまま押し切られるの本当に酷かったね

128 23/01/02(月)16:57:46 No.1010960759

地味なとこだとモスノウの特殊耐久がテラスでえらいことになると聞く

129 23/01/02(月)16:57:48 No.1010960768

>ふゆうを始めタイプ無効特性がめっちゃ強い ナンジャモ許さねぇからな…(一敗)

130 23/01/02(月)16:58:22 No.1010960932

こいといいドラパといい型が読めなくてつらい 真剣におみとおしオンバーンの導入を検討している

131 23/01/02(月)16:58:23 No.1010960944

ドラゴン対面した時お互い何やるか分からなさ過ぎるのが困るけどそこでマルスケあるカイリューとか上取りやすいドラパは強いなって思う…後はPTに安定して引けるのを用意しておくとかも大切よね

132 23/01/02(月)16:58:26 No.1010960949

ガブカイリュードラパがトップを争っててそのすぐ下にサザンセグレがいるイメージ

133 23/01/02(月)16:58:27 No.1010960951

フライゴンお前は今どこで戦っている

134 23/01/02(月)16:59:29 No.1010961262

>こいといいドラパといい型が読めなくてつらい >真剣におみとおしオンバーンの導入を検討している あいつ火力無さすぎる

135 23/01/02(月)16:59:44 No.1010961323

>地味なとこだとモスノウの特殊耐久がテラスでえらいことになると聞く モスノウは元の耐性が劣悪すぎてテラスしても消せない弱点多くて可哀想

136 23/01/02(月)17:00:06 No.1010961418

対面ならオノノノノで勝てるのかな…?

137 23/01/02(月)17:00:22 No.1010961484

>ドラゴン対面した時お互い何やるか分からなさ過ぎるのが困るけどそこでマルスケあるカイリューとか上取りやすいドラパは強いなって思う…後はPTに安定して引けるのを用意しておくとかも大切よね スカーフサザンの蜻蛉があまりにも安定してる 初手でテラス切らせたらもうだいたい勝てる

138 23/01/02(月)17:00:34 No.1010961546

>もしかしてテラスタルで単タイプになったらあとは種族値が物を言う世界なのでは? 特性も大事だし技範囲も必要だ スレ画は全部強い

139 23/01/02(月)17:00:39 No.1010961562

そんな…ダイマのおかげでマイナーが活躍できるとかよくわからないこと言ってたのに…

140 23/01/02(月)17:01:32 No.1010961796

殴り合い以外全否定してたダイマより選択肢あるのは確実だよテラスタル

141 23/01/02(月)17:02:09 No.1010961953

型が分かったところで対策できるかはまた別の話なので そのまま押しつぶされる未来が見通せるだけだぞ

142 23/01/02(月)17:02:15 No.1010961985

ダイジェットのお陰で飛行技覚えてるやつが輝いてたこともあるから悪く言えねえ キッスはともかくギャラはウィップ配ったのが悪いしランドはテラスのほうがヤバい

143 23/01/02(月)17:02:19 No.1010962004

なんというか少し前まではある程度高ステータスポケにはある程度特性や技に手心を加えてたけど 今は普通に強タイプ強種族強特性強技を重ねるからなぁ 上限が大幅に上がってる

144 23/01/02(月)17:02:21 No.1010962017

>セグレはマンダやヌメルゴンよりは明確に強い ????

145 23/01/02(月)17:02:29 No.1010962046

>そんな…ダイマのおかげでマイナーが活躍できるとかよくわからないこと言ってたのに… ルチャブルあたりのマイナー飛行ポケにとっては唯一と言ってもいい活躍の場だったよ

146 23/01/02(月)17:02:31 No.1010962054

ゴツメラッシャが手放せねえ お前のせいだぞ

147 23/01/02(月)17:02:33 No.1010962060

>そんな…ダイマのおかげでマイナーが活躍できるとかよくわからないこと言ってたのに… 一瞬のアイアントくらいだろマジで

148 23/01/02(月)17:02:47 No.1010962128

>今は普通に強タイプ強種族強特性強技を重ねるからなぁ サーフゴーがあまりにもこれで正直受け入れられない

149 23/01/02(月)17:03:05 No.1010962197

>そんな…ダイマのおかげでマイナーが活躍できるとかよくわからないこと言ってたのに… 正直禁伝に侵されすぎて初期を覚えてない

150 23/01/02(月)17:03:08 No.1010962209

>モスノウは元の耐性が劣悪すぎてテラスしても消せない弱点多くて可哀想 特殊に関しては2倍でも実質等倍だからそこは問題ないかな 攻撃範囲狭すぎ問題とかS足りない問題の方がきつい

151 23/01/02(月)17:03:12 No.1010962223

ぶっちゃけダイマはメガ以上に選ばれし者を作ってたよなって

152 23/01/02(月)17:03:33 No.1010962327

俺は謙虚だからエルレイドぐらいの強化でいいよ

153 23/01/02(月)17:04:39 No.1010962643

わざわざ専用技とデザイン用意したキョダイの半数が使い物にならないし飛行が一強すぎるしAC上昇BD下降が噛み合わないポケモンも多かったし変化技無効にしすぎだしダイマは息苦しかった

154 23/01/02(月)17:04:54 No.1010962711

ダイマで暴れてたのはジェットよりダイホロウドラパミミッキュだろ なんで今作も入国してるんだDLCにしろよこいつら

155 23/01/02(月)17:04:55 No.1010962715

>そんな…ダイマのおかげでマイナーが活躍できるとかよくわからないこと言ってたのに… いや今よりずっとタイプ受け成立しやすくて種族値低いのも使える機会多かったろ

156 23/01/02(月)17:05:11 No.1010962790

みちづれとアンコが蘇って生き生きとしているゲンガー

157 23/01/02(月)17:05:24 No.1010962840

>ダイマで暴れてたのはジェットよりダイホロウドラパミミッキュだろ ドラパもダイジェットしてたけど

158 23/01/02(月)17:05:30 No.1010962863

マイナーが殺されてたのはタスキすら許されなかったメガガルのイメージが強すぎる

159 23/01/02(月)17:05:31 No.1010962865

ダイマにせよテラスにせよ こういうのはそうでもない奴をそこそこにする面より元々強かった奴を凄まじく強くする面の方がでかいよね

160 23/01/02(月)17:05:54 No.1010962987

ダイマでタイプ受けが成立…?

161 23/01/02(月)17:06:22 No.1010963131

保険詐欺とかダイマの種族値ゲーの最たるものでは?

162 23/01/02(月)17:06:24 No.1010963133

>ダイマでタイプ受けが成立…? 今よりはまあ

163 23/01/02(月)17:06:31 No.1010963186

>みちづれとアンコが蘇って生き生きとしているゲンガー そろそろふゆう返してくれてもいいよね?

164 23/01/02(月)17:06:57 No.1010963299

保険詐欺に踊らされたのなんて初期ぐらいだろ…

165 23/01/02(月)17:07:09 No.1010963348

特殊カイリューとかいうありえんやつに半壊させられた

166 23/01/02(月)17:07:15 No.1010963386

ふゆうはムウマージの個性になったからもういいよ

167 23/01/02(月)17:07:17 No.1010963395

保険詐欺はマジで何よりもゲーム性壊してたと思う

168 23/01/02(月)17:07:44 No.1010963532

剣盾は剣持った犬に脳を破壊されたから覚えてない

169 23/01/02(月)17:07:45 No.1010963534

>わざわざ専用技とデザイン用意したキョダイの半数が使い物にならないし飛行が一強すぎるしAC上昇BD下降が噛み合わないポケモンも多かったし変化技無効にしすぎだしダイマは息苦しかった こうやって列挙されるとダイマって…

170 23/01/02(月)17:07:58 No.1010963599

>そんな…ダイマのおかげでマイナーが活躍できるとかよくわからないこと言ってたのに… アタッカーアーマーガア楽しかった 別にマイナーでもない

171 23/01/02(月)17:08:03 No.1010963625

>みちづれとアンコが蘇って生き生きとしているゲンガー 先発ゲンガーとかまた絡め手かよめんどくせえな… 何でスカーフなんだ負けだ

172 23/01/02(月)17:08:03 No.1010963630

積んでダイマして弱点保険発動してジェットで全抜きできたからマイナーにもワンチャンあったと言っても過言ではない 積んでもラウボヘイラッシャで詰む現環境はクソ

173 23/01/02(月)17:08:33 No.1010963760

準伝パラド解禁されてからが本番だしおっさんとか来たら結局クソつまんなくなると思うよ

174 23/01/02(月)17:09:18 No.1010963973

>積んでダイマして弱点保険発動してジェットで全抜きできたからマイナーにもワンチャンあったと言っても過言ではない >積んでもラウボヘイラッシャで詰む現環境はクソ 抜きエース以外は活躍してないって思考なのかな

175 23/01/02(月)17:09:22 No.1010963982

今以上に種族値環境が約束されてるからな…

176 23/01/02(月)17:09:27 No.1010964010

>準伝パラド解禁されてからが本番だしおっさんとか来たら結局クソつまんなくなると思うよ 本番というより終わりって感じだ

177 23/01/02(月)17:09:39 No.1010964076

>積んでもラウボヘイラッシャで詰む現環境はクソ いや…必要悪だな…

178 23/01/02(月)17:09:52 No.1010964132

>積んでダイマして弱点保険発動してジェットで全抜きできたからマイナーにもワンチャンあったと言っても過言ではない ジェットで全抜きできる時点でマイナーじゃねんだわ

179 23/01/02(月)17:09:55 No.1010964150

>積んでダイマして弱点保険発動してジェットで全抜きできたからマイナーにもワンチャンあったと言っても過言ではない これをワンチャンとは言いたくねえなぁ

180 23/01/02(月)17:09:56 No.1010964154

>いや今よりずっとタイプ受け成立しやすくて種族値低いのも使える機会多かったろ 前者はまだしも後者は完全に気のせいかな ダイマ環境でも順当に種族値高い奴が強かったし種族値低くても戦えるのはよほどそれ以外に強い要素がある奴だけだったよ

181 23/01/02(月)17:09:57 No.1010964158

>準伝パラド解禁されてからが本番だしおっさんとか来たら結局クソつまんなくなると思うよ つまんなくなると思ってるなら本番でもなんでも無いだろ 意味わからん

182 23/01/02(月)17:10:02 No.1010964178

サイクル戦好きだから保険詐欺連中が苦しむのは気分がいい

183 23/01/02(月)17:10:17 No.1010964247

スレ画を止めれるはずのミミッキュが最近不甲斐ないのが悪いよー

184 23/01/02(月)17:10:25 No.1010964280

セグレイブにはスケショが足りない

185 23/01/02(月)17:10:40 No.1010964358

シングルのつまんないサイクルジャンケン部分を居座りで無理やり解決しようとした結果色んなところが歪になってたのがダイマ

186 23/01/02(月)17:10:55 No.1010964443

>準伝パラド解禁されてからが本番だしおっさんとか来たら結局クソつまんなくなると思うよ 今ドラパが強すぎるのは準伝パラドがいないせいだから解禁した方がバランスはマシになると思うよ おっさんは俺も嫌

187 23/01/02(月)17:11:16 No.1010964545

>スレ画を止めれるはずのミミッキュが最近不甲斐ないのが悪いよー あいつは永遠に不甲斐なくていい

188 23/01/02(月)17:11:16 No.1010964553

>抜きエース以外は活躍してないって思考なのかな 積んで無理矢理低種族値誤魔化すか火力捨てて起点作りに徹するかが低種族値の生きる道なんだ 普通にサイクル戦できるならマイナーじゃねえんだ

189 23/01/02(月)17:11:32 No.1010964624

>積んでダイマして弱点保険発動してジェットで全抜きできた これ出来るマイナーって…?

190 23/01/02(月)17:11:41 No.1010964662

またハリーセンですいすいダイストリームしたいよ

191 23/01/02(月)17:11:51 No.1010964714

初手流星群してきて瓦解した

192 23/01/02(月)17:12:08 No.1010964819

>>積んでダイマして弱点保険発動してジェットで全抜きできた >これ出来るマイナーって…? シンボラー

193 23/01/02(月)17:12:14 No.1010964845

セグレイブ大体1体は持っていける強さはあるけどそこで止まってしまうというか強いPTに中々ならなくて悩む…テラス切らないと格闘とか鋼が一貫しがちなのも辛い

194 23/01/02(月)17:12:18 No.1010964859

アタッカー適性があるマイナーにはまだ優しかったけどサポートメインのマイナーは完全に死んでたな

195 23/01/02(月)17:12:21 No.1010964869

>積んで無理矢理低種族値誤魔化すか火力捨てて起点作りに徹するかが低種族値の生きる道なんだ 起点作りがあるって自分で言ってるじゃん ダイマは起点作りも否定してたよね

196 23/01/02(月)17:12:40 No.1010964967

マイナーがダイマでワンチャン掴むより 針に糸を通して得たワンチャンを強ポケのダイマでつぶされる方が圧倒的に多いんだ

197 23/01/02(月)17:12:43 No.1010964981

>ダイジェット適性があるマイナーにはまだ優しかったけどサポートメインのマイナーは完全に死んでたな

198 23/01/02(月)17:12:46 No.1010965004

>ダイマ環境でも順当に種族値高い奴が強かったし種族値低くても戦えるのはよほどそれ以外に強い要素がある奴だけだったよ マイナー使えば上位にコンスタントに勝てるみたいなの想像してるの? 対戦で楽しめるレベルの勝率出せるパーティーの幅の広さの話なわけで

199 23/01/02(月)17:12:56 No.1010965070

いたずらごころは弱体化したくせにランドロス放置したの意味分からん

200 23/01/02(月)17:13:11 No.1010965155

>>積んでダイマして弱点保険発動してジェットで全抜きできた >これ出来るマイナーって…? 横からだけどマンタインとか…

201 23/01/02(月)17:13:29 No.1010965242

起点作りが否定された環境なんて無…いやメガガルーラがいたな

202 23/01/02(月)17:13:36 No.1010965268

今の600族ドラゴン環境はシーズン2でパラドポケ解禁されれば終わるさすがに終わるはず

203 23/01/02(月)17:13:39 No.1010965279

ゲンガーと同じSで氷技一致で打てて ちょうはつも電磁波もあるのになんだそのCはユキメノコ

204 23/01/02(月)17:13:44 No.1010965296

禁伝環境のまま放置とかにならなきゃ禁伝解禁戦とか割と楽しめそう

205 23/01/02(月)17:13:53 No.1010965353

正直アタッカーより起点作りの方がよっぽど上下差あるんだよね コイツでやる意味あるのか系に関してはアタッカーよりよっぽどキツい

206 23/01/02(月)17:14:22 No.1010965506

ラウボはつえーけど最近の相手のパーティ見てると全然選出できなくて構築段階での対策が進んでるんだなって

207 23/01/02(月)17:14:39 No.1010965601

>正直アタッカーより起点作りの方がよっぽど上下差あるんだよね 適正の範囲をどこまで広げるかの程度問題でしかないと思う

208 23/01/02(月)17:15:31 No.1010965859

マイナー救済だったって言う人も結局ダイジェットゲーなの否定できてないしダイマはうんちだよ

209 23/01/02(月)17:15:33 No.1010965870

フェアリータイプの層が薄過ぎる

210 23/01/02(月)17:16:02 No.1010966020

>マイナーがダイマでワンチャン掴むより >針に糸を通して得たワンチャンを強ポケのダイマでつぶされる方が圧倒的に多いんだ 今は針すら通せないので…

211 23/01/02(月)17:16:05 No.1010966030

マジでダイジェ一本なのが酷いな…

212 23/01/02(月)17:16:15 No.1010966078

剣盾時代に活躍できたマイナーって思い返してみても飛行タイプしか出てこない それもやってることは強ポケと同じだからそいつ特有の強みを見せられたかと言われると首を捻る

213 23/01/02(月)17:16:16 No.1010966079

パラドックスはさっさと使いたいけど他地方準伝来てほしくねえ~

214 23/01/02(月)17:16:27 No.1010966135

>対戦で楽しめるレベルの勝率出せるパーティーの幅の広さの話なわけで さすがに主観要素が強すぎないかその話題は

215 23/01/02(月)17:16:50 No.1010966266

>今は針すら通せないので… それは下手なだけじゃ… そもそも技自体を無効にしてたダイマとは話が違う

216 23/01/02(月)17:16:56 No.1010966296

>今は針すら通せないので… いや正直そこに関してはあんまり変わらないよ 通した糸を引っこ抜かれるのはダイマもテラスも変わらないけど

217 23/01/02(月)17:17:24 No.1010966434

ダイマはサイクル戦だけでなく変化技も抑制してたのがなぁ トリックが普通に機能するだけでもだいぶ違うなと感じる

218 23/01/02(月)17:17:34 No.1010966470

おかしい…しんそく習得前のカイリューは見向きもされてなかったのに…

219 23/01/02(月)17:17:35 No.1010966476

ほのおテラスやめろ

220 23/01/02(月)17:17:38 No.1010966493

>フェアリータイプの層が薄過ぎる まさかロンゲとミミッキュにマリルリまでいてこんな感想抱くことになるとは思わなかったよね…

221 23/01/02(月)17:18:08 No.1010966668

未来勢はコケコ神来てからが本番だし…

222 23/01/02(月)17:18:10 No.1010966678

殴り合いを強要するシステムじゃ上取り続けられるダイジェット使える方が有利ってだけのクソゲーだったじゃん

223 23/01/02(月)17:18:42 No.1010966851

今作は600族多すぎるしトンデモ天然いるし絡め手殺すサーフゴーいるし剣盾初期と単純な比較ができない

224 23/01/02(月)17:18:53 No.1010966915

対戦初心者だから全然わからなかったんだけど前地面テラスでつららばり連打してくるセグレイブがいた あいつ何が狙いだったのかな?

225 23/01/02(月)17:19:06 No.1010966980

対面構築強かったガラルとサイクルに寄ったパルデアでこんなにバトル変わるんだ…とはなったなまともなサイクル今作初めてだけど楽しい

226 23/01/02(月)17:19:34 No.1010967111

>対戦初心者だから全然わからなかったんだけど前地面テラスでつららばり連打してくるセグレイブがいた >あいつ何が狙いだったのかな? レイド捕獲の素では?

227 23/01/02(月)17:19:36 No.1010967127

>さすがに主観要素が強すぎないかその話題は そりゃ自分が対戦してる上での感想だからね 逆にテラスタルの方がマシな根拠のデータが出てるの?

228 23/01/02(月)17:19:53 No.1010967217

ダイマは見栄え配信映えという点では優れてたよ 逆に言えばそこだけだけど

229 23/01/02(月)17:20:19 No.1010967334

剣盾のじゃくほゲーマジで楽しんでた奴いるのかな…

230 23/01/02(月)17:20:24 No.1010967352

>対戦初心者だから全然わからなかったんだけど前地面テラスでつららばり連打してくるセグレイブがいた >あいつ何が狙いだったのかな? 弱点変えるために地面テラス吐いたけど拘ってたから地震スカされたくなくてつらら連打とか?

231 23/01/02(月)17:20:36 No.1010967419

>今作は600族多すぎるしトンデモ天然いるし絡め手殺すサーフゴーいるし剣盾初期と単純な比較ができない 剣盾初期より高性能なポケモン多い気はしてる実績ある戦闘民族が多いとも言えるけど

232 23/01/02(月)17:20:40 No.1010967457

>対戦初心者だから全然わからなかったんだけど前地面テラスでつららばり連打してくるセグレイブがいた >あいつ何が狙いだったのかな? 少し前までは地面テラスセグレイブが流行りだったよ 今は電気テラスが多いけど

233 23/01/02(月)17:20:41 No.1010967462

>対戦初心者だから全然わからなかったんだけど前地面テラスでつららばり連打してくるセグレイブがいた >あいつ何が狙いだったのかな? 地面テラスセグレイブは初期のメジャーな型では 弱点変えつつ等倍範囲の広い氷地面で高級マンムーとして運用するやつ

234 23/01/02(月)17:20:51 No.1010967512

マイナーポケモン使ってない奴ばっかマイナーポケモンの肩を持つのなんなんだろう 現環境はマジでマイナー低種族値系のポケモンクソ使いやすいぞ…型読まれないテラスタル強い

235 23/01/02(月)17:21:02 No.1010967570

>対戦初心者だから全然わからなかったんだけど前地面テラスでつららばり連打してくるセグレイブがいた >あいつ何が狙いだったのかな? 元の弱点を消して殴りたかったんだろうけど初心者同士だと本当に直感で動くから気にしなくていいと思うよ

236 23/01/02(月)17:21:02 No.1010967573

全員が使えるからこそメガ以上に格差が見えてた気がする システム自体の格差という意味ではテラスはダイマよりはマシかもね

237 23/01/02(月)17:21:05 No.1010967585

テラスタルはメタ回ってるからマシかな いつメンの中だけで回ってる

238 23/01/02(月)17:21:11 No.1010967617

>対戦初心者だから全然わからなかったんだけど前地面テラスでつららばり連打してくるセグレイブがいた >あいつ何が狙いだったのかな? 高級マンムーとしての使い方では? 実際いかさまダイス持たせてつららばりするのと地震撃ち分けるだけでも強いし

239 23/01/02(月)17:21:13 No.1010967627

ジャラランガ居たらスレ画と競れたと思うだけに可哀相だろ

240 23/01/02(月)17:21:51 No.1010967822

捨て台詞貰って過去最高の起点作成のオーロンゲさん影薄くない? 四凶来たら悪タイプ増えてもっと技通らなくなるんだよ?

241 23/01/02(月)17:21:58 No.1010967860

>テラスタルはメタ回ってるからマシかな >いつメンの中だけで回ってる そのいつメンが新作のs1にしてはかなり種類おおくね?って話に戻ってくるのでは

242 23/01/02(月)17:22:06 No.1010967885

種族値高いやつが強いとかテラス関係なくそうじゃねーか タイプで止められなくなったって言うならこっちもテラスできるんだし数値の暴力ダイジェットの暴力が吹き荒れてたのはダイマの頃の方が酷いよ

243 23/01/02(月)17:22:11 No.1010967919

テラスで利点多いのは数値受け出来る高種族値ポケモンだからまあね

244 23/01/02(月)17:22:25 No.1010967988

マイナーでびっくりテラスタルは絶対に読まれないからそこが楽しいのはあるな勝てるかはともかく ダイマは輝いたマイナー多かったけど死んだマイナーも多かったし

245 23/01/02(月)17:22:55 No.1010968162

Zもダイマもテラスも等しくマイナーには厳しいよ 悲しいね

246 23/01/02(月)17:23:15 No.1010968266

タイプ受けが半ば成立しないせいでアーマーガアが常に微妙な感じになっている

247 23/01/02(月)17:23:15 No.1010968267

ダイマのマイナーの輝きなんて本当に初期の初期だけですぐ否定されただろ

248 23/01/02(月)17:23:18 No.1010968287

というか地面テラス切ってつららばりすることになんか違和感あるか?

249 23/01/02(月)17:23:21 No.1010968301

>捨て台詞貰って過去最高の起点作成のオーロンゲさん影薄くない? クエスパトラやコノヨザルの前座として使われたから十分な方じゃないかな ドラゴン対策のフェアリーポケとして見ると途端に頼りなく感じるけど

250 23/01/02(月)17:23:27 No.1010968332

誰かが使ってくれなきゃ満足しないなら不満なんだろうけど自分で使う分にはいい環境だよ

251 23/01/02(月)17:23:40 No.1010968404

ダイマで死んでただと今作テクニシャンやメガランチャーみたいな特性も久々に本領発揮してるよね

252 23/01/02(月)17:23:50 No.1010968461

正直テラスに関してはテラス以外のところでそもそも格差がでかすぎるのが問題な気がする ダイマはダイマのせいって面が大きかったけど

253 23/01/02(月)17:23:52 No.1010968470

今ならミミッキュもばけのかわ前に戻して良さそう

254 23/01/02(月)17:23:59 No.1010968524

先発こっちマスカーニャ向こうオーロンゲで電磁波打たれてうわやべ!と思ったけど効果はないって言われて???になった 後から知ったけど悪戯心の相手変化技って悪タイプには無効なんだね…

255 23/01/02(月)17:24:00 No.1010968530

仮にシステムで息苦しくなくなった奴がいたらそいつはもうマイナーじゃなくなるからな…

256 23/01/02(月)17:24:08 No.1010968572

>ダイマで死んでただと今作テクニシャンやメガランチャーみたいな特性も久々に本領発揮してるよね それはダメ

257 23/01/02(月)17:24:08 No.1010968573

>今ならミミッキュもばけのかわ前に戻して良さそう それはよくない

258 23/01/02(月)17:24:21 No.1010968647

>まさかロンゲとミミッキュにマリルリまでいてこんな感想抱くことになるとは思わなかったよね… まあその中だとフェアリーらしい仕事できるのマリルリぐらいだからな… ミミッキュはどっちかというとゴーストだしロンゲもフェアリーとして使うには物足りなさがある

259 23/01/02(月)17:24:24 No.1010968668

今からでもスレ画出禁にしないか というか上位禁止早くしてくれ

260 23/01/02(月)17:24:26 No.1010968672

ダイマは積みゲーよりも体重技その他を全否定してたのがかなりよろしくなかった

261 23/01/02(月)17:24:29 No.1010968690

>今ならミミッキュもばけのかわ前に戻して良さそう 言い訳ねえだろ消え失せろ

262 23/01/02(月)17:24:31 No.1010968704

>今ならミミッキュもばけのかわ前に戻して良さそう ……

263 23/01/02(月)17:24:48 No.1010968800

俺もそろそろわかる剣盾のシーズン1との見比べ楽しみだわ 受けポケが滅茶苦茶減った以外は正直わからん

264 23/01/02(月)17:24:49 No.1010968806

変な型考える楽しみに関しては間違いなくダイマよりは楽しいよ

265 23/01/02(月)17:25:08 No.1010968894

四倍弱点のないマルスケ持ち600族はルール違反っすよね?

266 23/01/02(月)17:25:18 No.1010968947

>今からでもスレ画出禁にしないか >というか上位禁止早くしてくれ 残念ながらもっと上位が雪崩れ込んでくるんですよ

267 23/01/02(月)17:25:48 No.1010969104

シングルは知らんけど剣盾禁伝ダブルでさえ猫無効で安定したトリル始動してたミミッキュさんを強化しようとすな

268 23/01/02(月)17:26:13 No.1010969251

>俺もそろそろわかる剣盾のシーズン1との見比べ楽しみだわ >受けポケが滅茶苦茶減った以外は正直わからん それでも使ってる人曰く受けルの勝率は上々らしいからよくわからん…少なすぎて皆対策切ってるのか?

269 23/01/02(月)17:26:24 No.1010969314

まあ準伝禁止するなら600族も遠慮してもらってもよかった気がするけど そもそも初期入国600族多すぎない?

270 23/01/02(月)17:26:39 No.1010969400

ノーマルテラス神速使ったなこれで神速で固定され

271 23/01/02(月)17:26:50 No.1010969452

ばけのかわ襷ミミッキュとかいう本物の邪悪

272 23/01/02(月)17:27:10 No.1010969542

>ノーマルテラス神速使ったなこれで神速で固定され (ジュエル)

273 23/01/02(月)17:27:15 No.1010969570

上位禁止も面白いには面白いんだけど上位にメタ張ってたのが全く無意味になるから初期が地味に面倒なんだよな…

274 23/01/02(月)17:27:54 No.1010969761

こいつアクロバットも覚えるんだっけ…?

275 23/01/02(月)17:27:59 No.1010969791

禁止じゃなくて上位は1匹までとかそういうルールも欲しいなぁ

276 23/01/02(月)17:28:10 No.1010969844

>タイプ受けが半ば成立しないせいでアーマーガアが常に微妙な感じになっている ガアが強いから物理アタッカーに炎や電気のテラスが優先されるのだ まぁ鬼火対策だったりヘイラッシャ対策がそのまま通用しちゃってるともいうが… テラス切らせて裏のポケモンで討ち取るしかないね

277 23/01/02(月)17:28:28 No.1010969952

>禁止じゃなくて上位は1匹までとかそういうルールも欲しいなぁ 制限カード的なのはいいね

278 23/01/02(月)17:28:32 No.1010969972

ハギギシリのビビットボディとみがしばで無効にするとサクサクになる 竜舞型だと死ぬ

279 23/01/02(月)17:28:49 No.1010970044

>それでも使ってる人曰く受けルの勝率は上々らしいからよくわからん…少なすぎて皆対策切ってるのか? ワンポイント起用以外は滅茶苦茶減ってるからそういう所をつけてたりするのかもね まあそういうのも楽しみだわ

280 23/01/02(月)17:28:51 No.1010970054

今はヘタにメタ考えすぎても2周回遅れのテラスタルが逆にぶっ刺さってきたりとトレーナーの育成差でもかなり幅あるからな…

281 23/01/02(月)17:28:56 No.1010970079

そういう事やりたい時は仲間大会が便利だから早く実装して…

282 23/01/02(月)17:29:12 No.1010970162

まあ禁止より前にパラドックス解禁で現環境のポケモンはあらかた駆逐されるからな… アイツら今のぬるま湯環境粉々にする気満々だよ

283 23/01/02(月)17:29:16 No.1010970186

>>タイプ受けが半ば成立しないせいでアーマーガアが常に微妙な感じになっている >ガアが強いから物理アタッカーに炎や電気のテラスが優先されるのだ >まぁ鬼火対策だったりヘイラッシャ対策がそのまま通用しちゃってるともいうが… >テラス切らせて裏のポケモンで討ち取るしかないね 電気テラスドラゴンとか今でも結構見るもんな それこそセグレイブとかはガアもラッシャも致命的だから電気のが多いし

284 23/01/02(月)17:29:18 No.1010970203

回復系や補助技没収されて耐久とか他の型やれなくなったポケモン沢山いるし 600族もこういうの沢山取り上げてくれ ドラパルトつよすぎる

285 23/01/02(月)17:29:32 No.1010970279

>こいつアクロバットも覚えるんだっけ…? 覚えないよ 物理はろくな飛行覚えない

286 23/01/02(月)17:29:36 No.1010970303

カワハギは顎にしたら超火力サイコファングも使えるので 今のまま地味でいて欲しい

287 23/01/02(月)17:30:02 No.1010970441

古代も未来もかなり暴れそうなのぞろいだなって

288 23/01/02(月)17:30:31 No.1010970580

いいじゃん今は強ポケの選択肢少ないから対策しやすくて 地獄は次からだろ

289 23/01/02(月)17:30:38 No.1010970615

少なくとも素早さのラインが大幅に更新されるからなあ

290 23/01/02(月)17:30:50 No.1010970678

>回復系や補助技没収されて耐久とか他の型やれなくなったポケモン沢山いるし >600族もこういうの沢山取り上げてくれ なんといかメジャーは結構埋め合わせ貰ってるやるも多いのに そんなに強くないやつに限って奪われっぱなしなんだよね…

291 23/01/02(月)17:30:52 No.1010970686

>>こいつアクロバットも覚えるんだっけ…? >覚えないよ >物理はろくな飛行覚えない さすがにジュエル神速からのアクロバットとかいう無法はできなかったか

292 23/01/02(月)17:31:19 No.1010970847

>いいじゃん今は強ポケの選択肢少ないから対策しやすくて ドラパルトとカイリューだけで型が多すぎるのだ… 特にドラパはプレイヤーによって180°違うのが厄介

293 23/01/02(月)17:31:26 No.1010970887

>今はヘタにメタ考えすぎても2周回遅れのテラスタルが逆にぶっ刺さってきたりとトレーナーの育成差でもかなり幅あるからな… どうせ耐性変えてくるんだろ? なんで一致テラスなんだ 負けだ

294 23/01/02(月)17:31:39 No.1010970948

制限するほどかってヌメルゴンとか余計使われなくなるぞ

295 23/01/02(月)17:32:09 No.1010971118

ギャラやマンダやカイリューがロクな物理飛行を覚えなかったり 昔はある程度その辺のバランス感覚はあったんだ

296 23/01/02(月)17:32:35 No.1010971236

最初期のシーズンにしちゃ大分見かけるポケモンのレパートリーある方じゃね今作

297 23/01/02(月)17:32:35 No.1010971238

カイリューにもダブルウィングがあれば

298 23/01/02(月)17:32:49 No.1010971312

HOME解禁で入国してくるヒスイ勢が軒並み暴力の権化って感じで期待してる

299 23/01/02(月)17:33:10 No.1010971418

ヌメルゴンも特殊や草に対する受けが役割に入ってくるからいなくなると火力低い置物になりやすいのよね…

300 23/01/02(月)17:33:58 No.1010971638

竜舞カイリューはそんなに強い気がしない

301 23/01/02(月)17:34:03 No.1010971659

今回600族統一パでもびっくりするくらいつよい ドラパで壁貼り呪いした後に後衛で舞うか鉢巻巻いて暴れて終わる試合が複数ある

302 23/01/02(月)17:34:10 No.1010971698

>最初期のシーズンにしちゃ大分見かけるポケモンのレパートリーある方じゃね今作 最初期のシーズンが大体一番ばらけてない? 剣盾もトゲキッスが増えるまでの1か月はかなり幅広く見かけたし

303 23/01/02(月)17:34:35 No.1010971830

>少なくとも素早さのラインが大幅に更新されるからなあ 現環境ドラパ猫以外基本遅いからs90有れば大抵のやつに上取れるからな s 100超えた準伝並の外来生物が10体以上追加されるのヤバすぎんよ

304 23/01/02(月)17:35:30 No.1010972091

まあ趣味が合う人間とフレンド対戦が一番だよ…

305 23/01/02(月)17:35:32 No.1010972110

テラスタルで活躍できそうな600族の恥はよぉ…

306 23/01/02(月)17:35:49 No.1010972215

>竜舞カイリューはそんなに強い気がしない 舞っても80族だとそんなに速くならんな…ってなる

307 23/01/02(月)17:35:59 No.1010972260

>竜舞カイリューはそんなに強い気がしない 逆鱗ブッパとかしないしS上昇の旨味があんまない

308 23/01/02(月)17:36:05 No.1010972286

テラスタルでメタが回ってる間は必要とされるポケモンも変わってくるからマジでメタが効かない最適解みたいなものが出てこない限りは大丈夫だと信じたい

309 23/01/02(月)17:36:11 No.1010972325

>最初期のシーズンにしちゃ大分見かけるポケモンのレパートリーある方じゃね今作 シーズン1のtier適当に拾ってきたけど やっぱりSVの方がtier表内だけでも下のポケモン見る機会低いと思うよ fu1785189.jpg

310 23/01/02(月)17:36:13 No.1010972337

>まあ趣味が合う人間とフレンド対戦が一番だよ… >(ゴリゴリの身内メタ)

311 23/01/02(月)17:37:09 No.1010972632

昔はここで対戦会やってたね

312 23/01/02(月)17:37:45 No.1010972819

>昔はここで対戦会やってたね それは多分大会機能が消失したのが大きいと思う

313 23/01/02(月)17:37:59 No.1010972891

パラド解禁されたら600族ドラゴンなんてメカデリバで全部駆逐してやるからな…覚えてろよ…

314 23/01/02(月)17:38:03 No.1010972909

>昔はここで対戦会やってたね スピアーがいないから…

315 23/01/02(月)17:38:13 No.1010972953

>>竜舞カイリューはそんなに強い気がしない >逆鱗ブッパとかしないしS上昇の旨味があんまない つまり剣の舞があれば…

316 23/01/02(月)17:38:32 No.1010973041

もうスピアーで立てても通じない人間の方が多いんだろうな

317 23/01/02(月)17:38:35 No.1010973050

マケドニアはノリが独特になってきたしね

318 23/01/02(月)17:38:44 No.1010973098

>パラド解禁されたら600族ドラゴンなんてメカデリバで全部駆逐してやるからな…覚えてろよ… テラス等倍された時に耐久差で返り討ちにされそう

319 23/01/02(月)17:38:49 No.1010973125

結局物理ドラゴンはげきりんが弱いんだよな

320 23/01/02(月)17:39:08 No.1010973216

>シーズン1のtier適当に拾ってきたけど >やっぱりSVの方がtier表内だけでも下のポケモン見る機会低いと思うよ >fu1785189.jpg これ見てその感想はおかしくないか ガマゲロゲがDでギルガルドがBな剣盾のランクで議論するのもアレだけど

321 23/01/02(月)17:39:24 No.1010973282

剣盾のアレとかマケドニアみたいになるとノリについていけなくなるんだ

322 23/01/02(月)17:39:43 No.1010973392

のじ!

323 23/01/02(月)17:39:47 No.1010973413

>結局物理ドラゴンはげきりんが弱いんだよな 対戦の終わりにしか撃てないんだよなあれ

324 23/01/02(月)17:39:52 No.1010973433

剣盾の技格差は露骨すぎて引いたけど今回は元々強い奴はあまり新技もらえてなかったり一致技だろうと没収されてたりである程度考えてるとは思う 全てを奪われたラブカスとかはよくわからんが

325 23/01/02(月)17:40:13 No.1010973529

まあ何でもああいう本スレ的な雰囲気になるとね…

326 23/01/02(月)17:40:20 No.1010973561

んん…役割放棄するぼきりんはありえない…

327 23/01/02(月)17:40:28 No.1010973599

最低でも相手のテラスが割れてないと逆鱗打つ気になれない

328 23/01/02(月)17:40:35 No.1010973639

のじから!

329 23/01/02(月)17:40:39 No.1010973655

>>結局物理ドラゴンはげきりんが弱いんだよな >対戦の終わりにしか撃てないんだよなあれ 少なくとも今の環境だとフェアリーとか鋼にキャッチされるともうほぼ試合終了と同義だしな…

330 23/01/02(月)17:40:49 No.1010973710

ガブ使うたびにドラゴン要らねぇ…って思ってしまう

331 23/01/02(月)17:40:53 No.1010973738

需要あるのかな対戦スレとか…

332 23/01/02(月)17:40:54 No.1010973742

ドラゴンダイブの命中85くらいになってくれればそっち採用する気にもなれるんだけど75はきつい

333 23/01/02(月)17:40:58 No.1010973765

立てちゃいなよスピアーで!

334 23/01/02(月)17:41:23 No.1010973904

>ガマゲロゲがDでギルガルドがBな剣盾のランクで議論するのもアレだけど ランクが適正かどうかの話じゃないけど 例えば同じランクDにいるトリトドン ブリムオン ストリンダーを今作どのくらい対戦してて見かける? 剣盾の頃は実際に遭遇することも多かったけど今作では自分はあまり見てない

335 23/01/02(月)17:41:23 No.1010973905

剣盾初期環境とか週代わりでドラパの型のトレンドが変化してた気がする

336 23/01/02(月)17:41:40 No.1010974004

逆鱗はフェアリー出てきたらそこで終わるからまだいい 鋼出てきた時がマジできつい

337 23/01/02(月)17:42:08 No.1010974148

>最低でも相手のテラスが割れてないと逆鱗打つ気になれない というか相手のフェアリーのテラス誘ってから打つ

338 23/01/02(月)17:42:09 No.1010974156

げきりんが時代遅れな技なのは全くもってそうなんだが 使いやすいドラゴン版じしんみたいな技配ったら余計暴れるからこのままでいいよ

339 23/01/02(月)17:42:31 No.1010974288

>需要あるのかな対戦スレとか… まああるとは思うんだけど なんと言うか価値感の共有が出来なくなってきてるから 身内対戦にガチ持ち出して変な雰囲気になったりそういうのが昔以上に多くなりそうだ

340 23/01/02(月)17:42:32 No.1010974296

きょけん配って!

341 23/01/02(月)17:42:52 No.1010974423

ドラゴン技の通り自体はいいんだけどな 固定されるのはちょっと

342 23/01/02(月)17:42:59 No.1010974481

対戦バランスはともかく仲間内でつながる通信周りは6世代目が便利だった記憶

343 23/01/02(月)17:43:03 No.1010974503

実際デメリットあってもきょけんとつげきは強い…けどセグレイブ自身は思ったより使わねえなこれ!

344 23/01/02(月)17:43:12 No.1010974562

レスはするけど対戦会とか交換会あんまり参加した事無いな

345 23/01/02(月)17:43:13 No.1010974574

まあそういうお約束は通じない時代だからな…

346 23/01/02(月)17:43:23 No.1010974616

>剣盾初期環境とか週代わりでドラパの型のトレンドが変化してた気がする それは単にドラパが初出だっただけだと思う

347 23/01/02(月)17:43:36 No.1010974682

あっフェアリーテラスタルのポケモン落ちましたね じゃあハチマキ逆鱗しますね

348 23/01/02(月)17:43:37 No.1010974686

>実際デメリットあってもきょけんとつげきは強い…けどセグレイブ自身は思ったより使わねえなこれ! セグレはつららばりとか礫とか地震使うからな

349 23/01/02(月)17:43:51 No.1010974749

対戦会の人が多かったのはORASの時かな BW時代が一番楽しかったけど

350 23/01/02(月)17:44:27 No.1010974923

今作あんまり通信交換/対戦関係充実してないしなー

351 23/01/02(月)17:44:38 No.1010974987

>きょけん配って! 剣付いてるやつそんないる?

352 23/01/02(月)17:44:50 No.1010975064

順伝とか出したらなんとも言えない空気になってた時期あったよね

353 23/01/02(月)17:45:07 No.1010975172

贅沢言わないからいっちょうあがり配って

354 23/01/02(月)17:45:10 No.1010975197

同時にテラスタルしてグダグダになるのいいよね

355 23/01/02(月)17:45:12 No.1010975209

剣盾あたりからそうだけど あんまり草の根の対戦とかして欲しくなさそうな感じが妙に出てる気がする

356 23/01/02(月)17:45:14 No.1010975223

大会機能あるならともかく普通にシングルで強さ競ってもしょうがないしな…

357 23/01/02(月)17:45:18 No.1010975250

>順伝とか出したらなんとも言えない空気になってた時期あったよね あったか…?

358 23/01/02(月)17:45:20 No.1010975259

ヒスイヌメちゃんはどうなの カタログスペック上はすごいけど

359 23/01/02(月)17:45:23 No.1010975275

ガチ対戦ならレートでやるしでもガチ調整するほどではないし

360 23/01/02(月)17:45:29 No.1010975303

>まああるとは思うんだけど >なんと言うか価値感の共有が出来なくなってきてるから >身内対戦にガチ持ち出して変な雰囲気になったりそういうのが昔以上に多くなりそうだ 今更暗黙の了解とか古いノリだし 身内ルール作るとかなら匿名でリーダー決める歪んだ構造にしかならん

361 23/01/02(月)17:45:48 No.1010975391

鋼テラスもメジャーだからそれも含めて気軽にはね

362 23/01/02(月)17:45:51 No.1010975411

>順伝とか出したらなんとも言えない空気になってた時期あったよね そういうのばっかりの環境は飽き飽きだってところから対戦会が始まったからね

363 23/01/02(月)17:46:07 No.1010975509

好きなポケで好きに対戦するのは未だに5世代のフリーが1番多様性あった気がする

364 23/01/02(月)17:46:14 No.1010975560

>ヒスイヌメちゃんはどうなの >カタログスペック上はすごいけど さすがに600族鋼ドラゴンが弱いってことはありえないと思う

365 23/01/02(月)17:46:18 No.1010975578

>ヒスイヌメちゃんはどうなの >カタログスペック上はすごいけど 鈍足だし回復技ねえし最初だけ騒がれて終わるタイプ

366 23/01/02(月)17:46:21 No.1010975589

礫氷柱地震龍舞でドラゴンの攻撃技が入る枠がない ウルガモスの虫技みたいだ

367 23/01/02(月)17:46:27 No.1010975621

シングルのガチ対戦とかレートにそんなに価値はないんだよな ダブルが公式大会のルールだし

368 23/01/02(月)17:46:41 No.1010975686

「」とかよくマルチやってるけど既にエンジョイとガチの格差酷すぎてどんどんガチ寄りに流れてってるからな

369 23/01/02(月)17:46:49 No.1010975735

>好きなポケで好きに対戦するのは未だに5世代のフリーが1番多様性あった気がする バトレボ時代が最強

370 23/01/02(月)17:47:16 No.1010975882

>礫氷柱地震龍舞でドラゴンの攻撃技が入る枠がない >ウルガモスの虫技みたいだ 今はテラバもあるぜー!

371 23/01/02(月)17:47:25 No.1010975926

>礫氷柱地震龍舞でドラゴンの攻撃技が入る枠がない >ウルガモスの虫技みたいだ ロトム相手にドラゴン技打ちたいことは結構ある

372 23/01/02(月)17:47:35 No.1010975976

>さすがに600族鋼ドラゴンが弱いってことはありえないと思う 弱いワケがないのだ!

373 23/01/02(月)17:47:52 No.1010976071

>シングルのガチ対戦とかレートにそんなに価値はないんだよな >ダブルが公式大会のルールだし YouTube的にはシングル最強ではある

374 23/01/02(月)17:48:07 No.1010976156

>シングルのガチ対戦とかレートにそんなに価値はないんだよな >ダブルが公式大会のルールだし これは逆じゃない? シングルは大会ないからレートが本番だけど ダブルは本番じゃないから多少レート落としてでも手の内隠すだろ

375 23/01/02(月)17:48:07 No.1010976161

というか色んなポケモン使いたい見たいならダブルやれよとしか タイマンのシングルじゃそりゃ性能の限界あるわ

376 23/01/02(月)17:48:08 No.1010976170

やはりメガボーマンダになってスカイスキンと巨剣突撃するしかないな…

377 23/01/02(月)17:48:10 No.1010976182

そりゃガチとエンジョイが闘えばガチが勝つことになるんだから だからこそ身内対戦では各々ブレーキをって話なんだけどね そこで無理矢理ルールで縛るわけにも行かないから変な雰囲気になるわけよ

378 23/01/02(月)17:48:17 No.1010976223

>シングルのガチ対戦とかレートにそんなに価値はないんだよな >ダブルが公式大会のルールだし ランクバトルに関しては価値とかじゃなくやりたいからやってるだけだろう報酬もしょっぱいし

379 23/01/02(月)17:48:33 No.1010976313

>>シングルのガチ対戦とかレートにそんなに価値はないんだよな >>ダブルが公式大会のルールだし >YouTube的にはシングル最強ではある ダブルは見てる側も多少知識ないと楽しめんからな

380 23/01/02(月)17:48:46 No.1010976376

>というか色んなポケモン使いたい見たいならダブルやれよとしか だからそれは幻想だっていつから言われ続けてるんだ ダブルの方がよっぽど上下差酷いぞ

381 23/01/02(月)17:48:49 No.1010976397

>YouTube的にはシングル最強ではある だからなんなの…?

382 23/01/02(月)17:49:11 No.1010976539

シングルじゃめっきり話題にも上がらなくなったネズミがダブルだとうじゃうじゃいるぜ!

383 23/01/02(月)17:49:13 No.1010976551

>だからそれは幻想だっていつから言われ続けてるんだ >ダブルの方がよっぽど上下差酷いぞ ふわっふわなことしか言わないじゃん

384 23/01/02(月)17:49:15 No.1010976559

俺の考えた最強のコンボしやすいのはダブルだしな

385 23/01/02(月)17:49:19 No.1010976582

>シングルのガチ対戦とかレートにそんなに価値はないんだよな >ダブルが公式大会のルールだし だからなんなの?

386 23/01/02(月)17:49:25 No.1010976612

>というか色んなポケモン使いたい見たいならダブルやれよとしか >タイマンのシングルじゃそりゃ性能の限界あるわ ヤミカラスハリテヤマみたいなダブルで輝くポケモンもいますよって話であってダブルは噛み合い悪い余計ダメだよ…

387 23/01/02(月)17:49:40 No.1010976707

>ふわっふわなことしか言わないじゃん こっちの台詞だよ!

388 23/01/02(月)17:49:48 No.1010976755

>俺の考えた最強のコンボしやすいのはダブルだしな 逆に言えばコンボゲーすぎるきらいがあるのも事実

389 23/01/02(月)17:49:51 No.1010976772

>そりゃガチとエンジョイが闘えばガチが勝つことになるんだから >だからこそ身内対戦では各々ブレーキをって話なんだけどね >そこで無理矢理ルールで縛るわけにも行かないから変な雰囲気になるわけよ ブレーキかける意味ある?

390 23/01/02(月)17:49:57 No.1010976804

最近のセグレは竜舞切ることも多いから技スペは割と余裕ある ただ竜舞切ったら切ったでテラバとか採用したいから巨剣は選択ではあるけど

391 23/01/02(月)17:50:11 No.1010976872

>ヤミカラスハリテヤマみたいなダブルで輝くポケモンもいますよって話であってダブルは噛み合い悪い余計ダメだよ… 日本語覚えてから出直してこいよ朝鮮人

392 23/01/02(月)17:50:11 No.1010976874

ダブルならシングルよりってのは幻想だけど ダブルの方が適正あって活躍できるみたいなのはあるよ

393 23/01/02(月)17:50:19 No.1010976922

ダブルは通したら即死コンボのメタを入れる枠もあるから趣味ポケ入れる余地はない

394 23/01/02(月)17:50:28 No.1010976973

またダブルとシングルで対立煽りするやつ来てるな

395 23/01/02(月)17:50:30 No.1010976985

>>そりゃガチとエンジョイが闘えばガチが勝つことになるんだから >>だからこそ身内対戦では各々ブレーキをって話なんだけどね >>そこで無理矢理ルールで縛るわけにも行かないから変な雰囲気になるわけよ >ブレーキかける意味ある? こういうレスが来ちゃうからもう無理だねってはなしだよ

396 23/01/02(月)17:50:30 No.1010976992

ネタ仕込んで一回二回マルチに入るくらいが限度だな今は

397 23/01/02(月)17:50:33 No.1010977008

というかシングルは単にジャンケンでつまんね

398 23/01/02(月)17:50:41 No.1010977070

>俺の考えた最強のコンボしやすいのはダブルだしな それがある奴と無い奴の差が酷いんだ

↑Top