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    23/01/02(月)16:12:25 No.1010947294

    カイリューなんてゴーストタイプを出しとけば問題なく対処でき

    1 23/01/02(月)16:13:22 No.1010947563

    (げきりん貰ったんだな…)

    2 23/01/02(月)16:13:27 No.1010947581

    げきりん

    3 23/01/02(月)16:13:57 No.1010947729

    鬼火ミミッキュ出せば安定して処理でき

    4 23/01/02(月)16:15:06 No.1010948844

    (ラム食われて2回殴られたんだな…)

    5 23/01/02(月)16:15:19 No.1010948896

    ノーマルテラスしんそく型だろ そんなのわかっ

    6 23/01/02(月)16:18:16 No.1010949734

    優れた種族値でなんでもやってきやがる…

    7 23/01/02(月)16:19:06 No.1010949939

    >優れた種族値と恵まれた特性と技でなんでもやってきやがる…

    8 23/01/02(月)16:19:26 No.1010950044

    電磁波羽休めやめろ

    9 23/01/02(月)16:20:36 No.1010950354

    は?鋼テラスしてアイアンヘッドしてきたんだが

    10 23/01/02(月)16:20:41 No.1010950376

    >鬼火ミミッキュ出せば安定して処理でき ほのおテラスタルされたんだな...

    11 23/01/02(月)16:21:50 No.1010950703

    豊富な技と火力のおかげで型が多すぎる

    12 23/01/02(月)16:22:26 No.1010950896

    ウ……ウソやろ こ……こんなことが こ……こんなことが許されていいのか

    13 23/01/02(月)16:23:09 No.1010951085

    不一致でも並程度の火力出ちゃう種族値がおかしい 特性で硬い上に今回はタイプ変更も付けちゃう!

    14 23/01/02(月)16:23:37 No.1010951242

    俺が使うとゴースト当てられるから嫌い

    15 23/01/02(月)16:23:53 No.1010951325

    マルスケ張り直すのやめろ

    16 23/01/02(月)16:24:42 No.1010951573

    今回の仕様というかテラスタルとの相性が良すぎる!

    17 23/01/02(月)16:25:07 No.1010951691

    ドラゴンが別タイプの技を使うのはルールで禁止スよね

    18 23/01/02(月)16:26:10 No.1010951979

    4倍弱点あるから許されていたところあるからな

    19 23/01/02(月)16:26:29 [ガブ] No.1010952066

    >ドラゴンが別タイプの技を使うのはルールで禁止スよね しゃあっじしん!

    20 23/01/02(月)16:26:53 No.1010952201

    ハギギシリがフェアリーテラスすれば神速も逆鱗も無効できちまうんだ!

    21 23/01/02(月)16:26:59 [メタグロス] No.1010952234

    >4倍弱点あるから許されていたところあるからな なら俺はもっと強いはずじゃん

    22 23/01/02(月)16:27:37 No.1010952430

    うっす炎の渦ゴツメです

    23 23/01/02(月)16:28:05 No.1010952559

    >なら俺はもっと強いはずじゃん 実際オメー滅茶苦茶強い側じゃねえかよ!!!

    24 23/01/02(月)16:28:56 No.1010952794

    グロスくんはどうにか殻を破る覚えて

    25 23/01/02(月)16:29:18 No.1010952907

    実際今はガブの方が強くね?みたいな空気になってるからな それはそれとしてお前も強い

    26 23/01/02(月)16:29:32 No.1010952970

    >ハギギシリがフェアリーテラスすれば神速も逆鱗も無効できちまうんだ! ホイ電磁波 ホイアイヘ

    27 23/01/02(月)16:29:52 No.1010953068

    種族値があれば技の威力がちょっと低くても問題無い

    28 23/01/02(月)16:30:26 No.1010953229

    こいつにしてもガブにしても氷通らない可能性あるだけで辛い

    29 23/01/02(月)16:30:44 No.1010953318

    >実際今はガブの方が強くね?みたいな空気になってるからな >それはそれとしてお前も強い 今ってガブカイリュードラパの3強状態じゃなかったっけ?

    30 23/01/02(月)16:31:34 No.1010953563

    600族がこの世の春を謳歌してるな…

    31 23/01/02(月)16:31:47 No.1010953618

    サポートガブってのも素直に殴られたらどうしよう…ってのが強い部分あるからな やはり種族値…

    32 23/01/02(月)16:32:29 No.1010953848

    最近逆鱗切ってるやつ前より見る気がする

    33 23/01/02(月)16:33:02 No.1010954005

    サザンドラかなり見るけど1枚評価的には落ちるの?

    34 23/01/02(月)16:33:51 No.1010954233

    ガブとドラパとこいつの強みは種族値というよりも種族値と技範囲の両方を活かした型の多さ

    35 23/01/02(月)16:34:28 No.1010954402

    >こいつにしてもガブにしても氷通らない可能性あるだけで辛い いつも通り交代読みもしなきゃいけない上にテラスタルだからな…

    36 23/01/02(月)16:34:30 No.1010954413

    >サザンドラかなり見るけど1枚評価的には落ちるの? 使用率はずば抜けて高いけど相対評価は一枚落ちてる印象 上手くは言えないがまあサザンらしい評価

    37 23/01/02(月)16:34:47 No.1010954495

    ついにアンコール覚えたんだよなこいつ

    38 23/01/02(月)16:36:18 No.1010954924

    サザンはどの型も結構同じ対策で潰せるからカイリューガブドラパよか対処が楽

    39 23/01/02(月)16:37:24 No.1010955251

    >>サザンドラかなり見るけど1枚評価的には落ちるの? >使用率はずば抜けて高いけど相対評価は一枚落ちてる印象 >上手くは言えないがまあサザンらしい評価 よくよく考えたら型多いガブカイリュードラパとやることほぼアタッカー一本でアイテムとテラスタル何かくらいしか違いないサザンドラ比べたらそりゃそうなるか

    40 23/01/02(月)16:38:20 No.1010955528

    カイリューもガキの頃はかっこいいと思えてたんだがなぁ… 今はマルスケデブにしか見えん

    41 23/01/02(月)16:38:25 No.1010955544

    火力あるからやられたら嫌なとこで嫌な技ドンピシャされると普通に嫌なんだけどねサザン

    42 23/01/02(月)16:38:45 No.1010955637

    郵便カイリューはかわいい

    43 23/01/02(月)16:39:06 No.1010955725

    もしや4倍弱点って踏み倒せちゃダメなものなのでは?

    44 23/01/02(月)16:39:44 No.1010955879

    サザンは受けポケ出しても炎の渦でキャッチされて羽休めで粘られるとか無いからな…

    45 23/01/02(月)16:39:54 No.1010955932

    >もしや4倍弱点って踏み倒せちゃダメなものなのでは? まあはい…

    46 23/01/02(月)16:39:54 No.1010955935

    こいつの場合前からマルスケで踏み倒してたし…

    47 23/01/02(月)16:40:32 No.1010956120

    >こいつの場合前からマルスケで踏み倒してたし… マルスケ持ちが更に硬くなってんじゃねぇよルギアかてめぇはよ

    48 23/01/02(月)16:40:43 No.1010956176

    >もしや4倍弱点って踏み倒せちゃダメなものなのでは? 弱保ダイマバンギの時点でわかってただろ!?

    49 23/01/02(月)16:40:52 No.1010956204

    サザンは格闘一貫がキツイから最近は毒テラスの方がいいなってなってきた

    50 23/01/02(月)16:41:03 No.1010956260

    分かりました そこまで言うなら仕方ありません せいしんりょくに変えさせていただきます…

    51 23/01/02(月)16:41:08 No.1010956278

    スレ画もガブもはいはいサポ型サポ型とか舐めるとハチマキ持ってるから困る いや困らねえ死ぬ

    52 23/01/02(月)16:41:17 No.1010956318

    サザンはまず眼鏡かスカーフであとはテラスタルを読み切るだけだもんな

    53 23/01/02(月)16:41:54 No.1010956480

    ダイマバンギはまあ火力特化の格闘ならなんだかんだ落とせることも多かったし…

    54 23/01/02(月)16:41:57 No.1010956494

    >サザンはまず眼鏡かスカーフであとはテラスタルを読み切るだけだもんな 簡単に言ってくれるなぁ…

    55 23/01/02(月)16:41:59 No.1010956501

    >スレ画もガブもはいはいサポ型サポ型とか舐めるとハチマキ持ってるから困る >いや困らねえ死ぬ 死ぬほど困ってんじゃねーか!

    56 23/01/02(月)16:43:09 No.1010956841

    中速以下が喉から手が出るほど欲しい耐久をほぼ自前で持ってるのがずるいよね600族

    57 23/01/02(月)16:43:24 No.1010956909

    セグレイブとかもだけど火力タイプだけだと限界があるんだよな それでも数値の暴力性で殺されるポケモンが多いけど

    58 23/01/02(月)16:43:24 No.1010956912

    600族は伊達じゃない

    59 23/01/02(月)16:43:32 No.1010956944

    んん…

    60 23/01/02(月)16:43:37 No.1010956966

    鉢巻より不意にくる剣舞ガブにたまにやられる

    61 23/01/02(月)16:44:06 No.1010957102

    もしかしてテラスタルで単タイプになったらあとは種族値が物を言う世界なのでは?

    62 23/01/02(月)16:44:20 No.1010957168

    どうせこいつらも犬のおっさんやラブのおばさんにボコボコにされると思うと虚しくなる

    63 23/01/02(月)16:44:39 No.1010957252

    技が多彩種族値が高い マルチスケイルのおかげで安全に積める持ち物に幅がある 器用万能!

    64 23/01/02(月)16:44:52 No.1010957315

    こいつら単体でも厄介だけどオーロンゲが壁貼って捨て台詞吐いてくる… どうすればいいんです?

    65 23/01/02(月)16:44:52 No.1010957316

    >もしかしてテラスタルで単タイプになったらあとは種族値が物を言う世界なのでは? 落ち着いて聞いてほしい 種族値と種族値配分はいつだって正義だった

    66 23/01/02(月)16:44:57 No.1010957336

    しんそくに特化するならSに振る努力値耐久に回せるからさらに硬い…

    67 23/01/02(月)16:45:19 No.1010957433

    ノーマルとドラゴンを半減以下で受けられるゴーストタイプがいればいい!

    68 23/01/02(月)16:45:20 No.1010957439

    テラス一致で2倍ってのも種族値の差が開く要素だよ!

    69 23/01/02(月)16:45:20 No.1010957443

    >もしかしてテラスタルで単タイプになったらあとは種族値が物を言う世界なのでは? 初代から今の今まで種族値が物を言う世界のままだが

    70 23/01/02(月)16:45:33 No.1010957497

    サザン側も妖テラスにおびえなきゃいけないからな 不一致氷テラスはいないのでこいつは常に押し付ける側だ

    71 23/01/02(月)16:45:53 No.1010957588

    >ノーマルとドラゴンを半減以下で受けられるゴーストタイプがいればいい! (あくのはどう)

    72 23/01/02(月)16:46:29 No.1010957768

    サザンはダブルで暴れまわってる印象

    73 23/01/02(月)16:46:34 No.1010957787

    >こいつら単体でも厄介だけどオーロンゲが壁貼って捨て台詞吐いてくる… >どうすればいいんです? コイツもコノヨザルもフェアリー一貫するから壁貼られようと捨て台詞されようとフェアリーで殴り続けると相手は割と困るよ テラスタルは交代時に発動はできないし

    74 23/01/02(月)16:46:50 No.1010957853

    滅相もない…私はS80で種族値の無駄が多くてメガシンカもなく…

    75 23/01/02(月)16:47:00 No.1010957895

    >もしかしてテラスタルで単タイプになったらあとは種族値が物を言う世界なのでは? 種族値は大事だけど特性と技も同じぐらい大事だから特にそういうことはないかな

    76 23/01/02(月)16:47:02 No.1010957907

    懐古的な話になっちゃうけど いわゆる種族値に恵まれた強いポケモンが多すぎてな 実用に足るポケの数の総数で言えば減ってるんじゃねえか?

    77 23/01/02(月)16:47:32 No.1010958047

    なんかいろんなヤツにアンコール配られたからな... 腕2本ありゃ誰でも出来んのか?

    78 23/01/02(月)16:47:44 No.1010958099

    >実用に足るポケの数の総数で言えば減ってるんじゃねえか? 金銀の環境から話すか?

    79 23/01/02(月)16:48:00 No.1010958174

    マルスケで硬いのは面倒臭い 威嚇無効の精神力も面倒臭い

    80 23/01/02(月)16:48:29 No.1010958306

    ナットレイ「種族値なんてまやかし」

    81 23/01/02(月)16:48:37 No.1010958335

    テラレイド抜きにしても何だかんだ使えるヤドランは何者なんだよ…

    82 23/01/02(月)16:48:58 No.1010958416

    マイナーがチャンス無いとか初代から言われてそう

    83 23/01/02(月)16:49:02 No.1010958434

    >実用に足るポケの数の総数で言えば減ってるんじゃねえか? キノガッサに殺されるやつは生きていけなかったり メガガルに1発かませないやつは生きていけなかった時代の話する?

    84 23/01/02(月)16:49:03 No.1010958439

    >テラレイド抜きにしても何だかんだ使えるヤドランは何者なんだよ… 種族値に無駄がないやつは強い

    85 23/01/02(月)16:49:08 No.1010958465

    >実用に足るポケの数の総数で言えば減ってるんじゃねえか? S70未満に人権がなかった頃の話する?

    86 23/01/02(月)16:49:08 No.1010958469

    >テラレイド抜きにしても何だかんだ使えるヤドランは何者なんだよ… 両刀気味なのになんで戦えるんだろうねヤドラン

    87 23/01/02(月)16:49:14 No.1010958499

    fu1785055.png ほのおのうずカイリューがいいって話だけどまきつくの方が命中安定なんだよな どうせどのバインド技もゴースト相手だと拘束できないしさ

    88 23/01/02(月)16:49:26 No.1010958563

    >テラレイド抜きにしても何だかんだ使えるヤドランは何者なんだよ… んん…生まれついてのヤケモンですな…

    89 23/01/02(月)16:49:27 No.1010958566

    >ナットレイ「種族値なんてまやかし」 おめえ必要な部分だけ抜き出したらまあまあ高いだろ

    90 23/01/02(月)16:49:57 No.1010958694

    ヤドランはありえますな… ボドキングはありえない…

    91 23/01/02(月)16:50:12 No.1010958766

    >サザンはまず眼鏡かスカーフであとはテラスタルを読み切るだけだもんな フェアリーを返り討ちにする鋼か格闘の一貫を切る毒のはず...つまりじしんが最適解!

    92 23/01/02(月)16:50:16 No.1010958794

    >ツボツボ「種族値なんてまやかし」

    93 23/01/02(月)16:50:32 No.1010958855

    130-75-60-45-100-20(430) 新ポケモンですよろしくお願いします

    94 23/01/02(月)16:50:43 No.1010958904

    >ゴーゴート「種族値なんてまやかし」

    95 23/01/02(月)16:50:59 No.1010958983

    サザンは600族ではあるけど全く使われないAが105もあるのもったいないなって その点セグレは使われないCを75まで削ってて偉いがそれでも他ドラゴンより一歩劣るので難しい

    96 23/01/02(月)16:51:01 No.1010958991

    >130-75-60-45-100-20(430) >新ポケモンですよろしくお願いします ドオー!

    97 23/01/02(月)16:51:20 No.1010959073

    サザンはこだわってるだろうから初手守って有利対面作ればいいだろ 怯みで負けだ

    98 23/01/02(月)16:51:33 No.1010959125

    テラスタル無ければ面白そうだなと思うけど剣盾もダイマックス禁止環境は低種族値死んだからどうなるか分からん

    99 23/01/02(月)16:51:37 No.1010959137

    セグレはやることがシンプル故に読みやすい 読みやすい上でかなり強いが

    100 23/01/02(月)16:51:38 No.1010959144

    >>サザンはまず眼鏡かスカーフであとはテラスタルを読み切るだけだもんな >フェアリーを返り討ちにする鋼か格闘の一貫を切る毒のはず...つまりじしんが最適解! (ふゆう)

    101 23/01/02(月)16:51:46 No.1010959183

    ナットレイが単タイプになって炎四倍じゃなくなった姿はちょっと考えたくないな…

    102 23/01/02(月)16:52:02 No.1010959241

    風船デカヌチャンが出て行ってやっつける

    103 23/01/02(月)16:52:20 No.1010959333

    素早さとかいう種族値の水増し要因

    104 23/01/02(月)16:52:21 No.1010959340

    USUMの糞環境からしたら今は話が通じるぐらいの環境ではある

    105 23/01/02(月)16:52:25 No.1010959363

    >その点セグレは使われないCを75まで削ってて偉いがそれでも他ドラゴンより一歩劣るので難しい これでやけど無効まで持ってて1歩劣るのがもうどうしたらいいんだって感じ

    106 23/01/02(月)16:52:42 No.1010959439

    一致しんそく600族はつよい

    107 23/01/02(月)16:52:47 No.1010959464

    ナットレイとキノガッサは種族値詐欺だろあいつら

    108 23/01/02(月)16:53:00 No.1010959511

    >>>サザンはまず眼鏡かスカーフであとはテラスタルを読み切るだけだもんな >>フェアリーを返り討ちにする鋼か格闘の一貫を切る毒のはず...つまりじしんが最適解! >(ふゆう) やっぱサザンってズルじゃないか?

    109 23/01/02(月)16:53:03 No.1010959537

    >セグレはやることがシンプル故に読みやすい >読みやすい上でかなり強いが 氷竜地電のいずれかで殴ってくる竜舞と先制技持ちの物理アタッカー

    110 23/01/02(月)16:53:28 No.1010959658

    どうしたらいいというか普通に強いんだからそのまま受け入れたらいいんじゃないですかね…

    111 23/01/02(月)16:53:41 No.1010959716

    ダイジェットとかいうクソがまかり通ってた頃に比べれば色んなポケモン活躍してるだろ

    112 23/01/02(月)16:53:48 No.1010959747

    >氷竜地電のいずれかで殴ってくる竜舞と先制技持ちの物理アタッカー まだなんとかなる…まだなんとかなる…

    113 23/01/02(月)16:53:56 No.1010959774

    ナットレイには基本テラス切らないんじゃねえかな 一応水にしておくけど…みたいなユキノオーと同じ枠

    114 23/01/02(月)16:53:58 No.1010959782

    サザンは下手な選出すると普通に雑な悪波連打で壊滅するからちゃんと上取れる奴用意しておこうね!

    115 23/01/02(月)16:54:11 No.1010959835

    セグレはミミッキュあたりに有利なんだから偉いよな

    116 23/01/02(月)16:54:35 No.1010959931

    >クレセリアが浮いてる鋼タイプになった姿はちょっと考えたくないな…

    117 23/01/02(月)16:54:40 No.1010959947

    セグレイブの強みは耐久性だな テラスタルで竜等倍にすれば眼鏡サザンの流星群も振り方によっては耐える チョッキがあれば余裕で耐える

    118 23/01/02(月)16:54:45 No.1010959971

    >ナットレイが単タイプになって炎四倍じゃなくなった姿はちょっと考えたくないな… ナットは草鋼の耐性が重要だからテラス切っても強くならないと思うよ

    119 23/01/02(月)16:55:01 No.1010960043

    >サザンは下手な選出すると普通に雑な悪波連打で壊滅するからちゃんと上取れる奴用意しておこうね! (スカーフ)

    120 23/01/02(月)16:55:07 No.1010960063

    今までひこうタイプが攻撃面でお飾りだったけど テラスタイプで一致攻撃タイプが増えるからドラゴンまで半分お飾りになった

    121 23/01/02(月)16:55:07 No.1010960068

    てかテラスタルは強いは強いけどそこまで超強いシステムじゃないから根本的にそんな格差にならない ただ強い奴が順当に上に来るだけで

    122 23/01/02(月)16:55:48 No.1010960234

    >ただ強い奴が順当に上に来るだけで ふゆうを始めタイプ無効特性がめっちゃ強い

    123 23/01/02(月)16:56:24 No.1010960397

    >てかテラスタルは強いは強いけどそこまで超強いシステムじゃないから根本的にそんな格差にならない >ただ強い奴が順当に上に来るだけで 弱点4倍が半減になって実質耐久8倍は十分超強いと思う…

    124 23/01/02(月)16:57:06 No.1010960576

    種族値が高くて色々やれる奴がタイプまで弄って択を増やしてくる そう!カイリューじゃな

    125 23/01/02(月)16:57:09 No.1010960588

    種族値が高いポケモンはテラスタルするとサクサクになるぞ

    126 23/01/02(月)16:57:27 No.1010960688

    セグレはマンダやヌメルゴンよりは明確に強いしサザンと比較しても特に劣ってはないから600ドラゴンでは真ん中ぐらいだと思うよ

    127 23/01/02(月)16:57:44 No.1010960750

    >ダイジェットとかいうクソがまかり通ってた頃に比べれば色んなポケモン活躍してるだろ 一貫性ある飛行を3ターン高火力で上から叩きつけられて耐えて返してもH2倍だから耐えられてそのまま押し切られるの本当に酷かったね

    128 23/01/02(月)16:57:46 No.1010960759

    地味なとこだとモスノウの特殊耐久がテラスでえらいことになると聞く

    129 23/01/02(月)16:57:48 No.1010960768

    >ふゆうを始めタイプ無効特性がめっちゃ強い ナンジャモ許さねぇからな…(一敗)

    130 23/01/02(月)16:58:22 No.1010960932

    こいといいドラパといい型が読めなくてつらい 真剣におみとおしオンバーンの導入を検討している

    131 23/01/02(月)16:58:23 No.1010960944

    ドラゴン対面した時お互い何やるか分からなさ過ぎるのが困るけどそこでマルスケあるカイリューとか上取りやすいドラパは強いなって思う…後はPTに安定して引けるのを用意しておくとかも大切よね

    132 23/01/02(月)16:58:26 No.1010960949

    ガブカイリュードラパがトップを争っててそのすぐ下にサザンセグレがいるイメージ

    133 23/01/02(月)16:58:27 No.1010960951

    フライゴンお前は今どこで戦っている

    134 23/01/02(月)16:59:29 No.1010961262

    >こいといいドラパといい型が読めなくてつらい >真剣におみとおしオンバーンの導入を検討している あいつ火力無さすぎる

    135 23/01/02(月)16:59:44 No.1010961323

    >地味なとこだとモスノウの特殊耐久がテラスでえらいことになると聞く モスノウは元の耐性が劣悪すぎてテラスしても消せない弱点多くて可哀想

    136 23/01/02(月)17:00:06 No.1010961418

    対面ならオノノノノで勝てるのかな…?

    137 23/01/02(月)17:00:22 No.1010961484

    >ドラゴン対面した時お互い何やるか分からなさ過ぎるのが困るけどそこでマルスケあるカイリューとか上取りやすいドラパは強いなって思う…後はPTに安定して引けるのを用意しておくとかも大切よね スカーフサザンの蜻蛉があまりにも安定してる 初手でテラス切らせたらもうだいたい勝てる

    138 23/01/02(月)17:00:34 No.1010961546

    >もしかしてテラスタルで単タイプになったらあとは種族値が物を言う世界なのでは? 特性も大事だし技範囲も必要だ スレ画は全部強い

    139 23/01/02(月)17:00:39 No.1010961562

    そんな…ダイマのおかげでマイナーが活躍できるとかよくわからないこと言ってたのに…

    140 23/01/02(月)17:01:32 No.1010961796

    殴り合い以外全否定してたダイマより選択肢あるのは確実だよテラスタル

    141 23/01/02(月)17:02:09 No.1010961953

    型が分かったところで対策できるかはまた別の話なので そのまま押しつぶされる未来が見通せるだけだぞ

    142 23/01/02(月)17:02:15 No.1010961985

    ダイジェットのお陰で飛行技覚えてるやつが輝いてたこともあるから悪く言えねえ キッスはともかくギャラはウィップ配ったのが悪いしランドはテラスのほうがヤバい

    143 23/01/02(月)17:02:19 No.1010962004

    なんというか少し前まではある程度高ステータスポケにはある程度特性や技に手心を加えてたけど 今は普通に強タイプ強種族強特性強技を重ねるからなぁ 上限が大幅に上がってる

    144 23/01/02(月)17:02:21 No.1010962017

    >セグレはマンダやヌメルゴンよりは明確に強い ????

    145 23/01/02(月)17:02:29 No.1010962046

    >そんな…ダイマのおかげでマイナーが活躍できるとかよくわからないこと言ってたのに… ルチャブルあたりのマイナー飛行ポケにとっては唯一と言ってもいい活躍の場だったよ

    146 23/01/02(月)17:02:31 No.1010962054

    ゴツメラッシャが手放せねえ お前のせいだぞ

    147 23/01/02(月)17:02:33 No.1010962060

    >そんな…ダイマのおかげでマイナーが活躍できるとかよくわからないこと言ってたのに… 一瞬のアイアントくらいだろマジで

    148 23/01/02(月)17:02:47 No.1010962128

    >今は普通に強タイプ強種族強特性強技を重ねるからなぁ サーフゴーがあまりにもこれで正直受け入れられない

    149 23/01/02(月)17:03:05 No.1010962197

    >そんな…ダイマのおかげでマイナーが活躍できるとかよくわからないこと言ってたのに… 正直禁伝に侵されすぎて初期を覚えてない

    150 23/01/02(月)17:03:08 No.1010962209

    >モスノウは元の耐性が劣悪すぎてテラスしても消せない弱点多くて可哀想 特殊に関しては2倍でも実質等倍だからそこは問題ないかな 攻撃範囲狭すぎ問題とかS足りない問題の方がきつい

    151 23/01/02(月)17:03:12 No.1010962223

    ぶっちゃけダイマはメガ以上に選ばれし者を作ってたよなって

    152 23/01/02(月)17:03:33 No.1010962327

    俺は謙虚だからエルレイドぐらいの強化でいいよ

    153 23/01/02(月)17:04:39 No.1010962643

    わざわざ専用技とデザイン用意したキョダイの半数が使い物にならないし飛行が一強すぎるしAC上昇BD下降が噛み合わないポケモンも多かったし変化技無効にしすぎだしダイマは息苦しかった

    154 23/01/02(月)17:04:54 No.1010962711

    ダイマで暴れてたのはジェットよりダイホロウドラパミミッキュだろ なんで今作も入国してるんだDLCにしろよこいつら

    155 23/01/02(月)17:04:55 No.1010962715

    >そんな…ダイマのおかげでマイナーが活躍できるとかよくわからないこと言ってたのに… いや今よりずっとタイプ受け成立しやすくて種族値低いのも使える機会多かったろ

    156 23/01/02(月)17:05:11 No.1010962790

    みちづれとアンコが蘇って生き生きとしているゲンガー

    157 23/01/02(月)17:05:24 No.1010962840

    >ダイマで暴れてたのはジェットよりダイホロウドラパミミッキュだろ ドラパもダイジェットしてたけど

    158 23/01/02(月)17:05:30 No.1010962863

    マイナーが殺されてたのはタスキすら許されなかったメガガルのイメージが強すぎる

    159 23/01/02(月)17:05:31 No.1010962865

    ダイマにせよテラスにせよ こういうのはそうでもない奴をそこそこにする面より元々強かった奴を凄まじく強くする面の方がでかいよね

    160 23/01/02(月)17:05:54 No.1010962987

    ダイマでタイプ受けが成立…?

    161 23/01/02(月)17:06:22 No.1010963131

    保険詐欺とかダイマの種族値ゲーの最たるものでは?

    162 23/01/02(月)17:06:24 No.1010963133

    >ダイマでタイプ受けが成立…? 今よりはまあ

    163 23/01/02(月)17:06:31 No.1010963186

    >みちづれとアンコが蘇って生き生きとしているゲンガー そろそろふゆう返してくれてもいいよね?

    164 23/01/02(月)17:06:57 No.1010963299

    保険詐欺に踊らされたのなんて初期ぐらいだろ…

    165 23/01/02(月)17:07:09 No.1010963348

    特殊カイリューとかいうありえんやつに半壊させられた

    166 23/01/02(月)17:07:15 No.1010963386

    ふゆうはムウマージの個性になったからもういいよ

    167 23/01/02(月)17:07:17 No.1010963395

    保険詐欺はマジで何よりもゲーム性壊してたと思う

    168 23/01/02(月)17:07:44 No.1010963532

    剣盾は剣持った犬に脳を破壊されたから覚えてない

    169 23/01/02(月)17:07:45 No.1010963534

    >わざわざ専用技とデザイン用意したキョダイの半数が使い物にならないし飛行が一強すぎるしAC上昇BD下降が噛み合わないポケモンも多かったし変化技無効にしすぎだしダイマは息苦しかった こうやって列挙されるとダイマって…

    170 23/01/02(月)17:07:58 No.1010963599

    >そんな…ダイマのおかげでマイナーが活躍できるとかよくわからないこと言ってたのに… アタッカーアーマーガア楽しかった 別にマイナーでもない

    171 23/01/02(月)17:08:03 No.1010963625

    >みちづれとアンコが蘇って生き生きとしているゲンガー 先発ゲンガーとかまた絡め手かよめんどくせえな… 何でスカーフなんだ負けだ

    172 23/01/02(月)17:08:03 No.1010963630

    積んでダイマして弱点保険発動してジェットで全抜きできたからマイナーにもワンチャンあったと言っても過言ではない 積んでもラウボヘイラッシャで詰む現環境はクソ

    173 23/01/02(月)17:08:33 No.1010963760

    準伝パラド解禁されてからが本番だしおっさんとか来たら結局クソつまんなくなると思うよ

    174 23/01/02(月)17:09:18 No.1010963973

    >積んでダイマして弱点保険発動してジェットで全抜きできたからマイナーにもワンチャンあったと言っても過言ではない >積んでもラウボヘイラッシャで詰む現環境はクソ 抜きエース以外は活躍してないって思考なのかな

    175 23/01/02(月)17:09:22 No.1010963982

    今以上に種族値環境が約束されてるからな…

    176 23/01/02(月)17:09:27 No.1010964010

    >準伝パラド解禁されてからが本番だしおっさんとか来たら結局クソつまんなくなると思うよ 本番というより終わりって感じだ

    177 23/01/02(月)17:09:39 No.1010964076

    >積んでもラウボヘイラッシャで詰む現環境はクソ いや…必要悪だな…

    178 23/01/02(月)17:09:52 No.1010964132

    >積んでダイマして弱点保険発動してジェットで全抜きできたからマイナーにもワンチャンあったと言っても過言ではない ジェットで全抜きできる時点でマイナーじゃねんだわ

    179 23/01/02(月)17:09:55 No.1010964150

    >積んでダイマして弱点保険発動してジェットで全抜きできたからマイナーにもワンチャンあったと言っても過言ではない これをワンチャンとは言いたくねえなぁ

    180 23/01/02(月)17:09:56 No.1010964154

    >いや今よりずっとタイプ受け成立しやすくて種族値低いのも使える機会多かったろ 前者はまだしも後者は完全に気のせいかな ダイマ環境でも順当に種族値高い奴が強かったし種族値低くても戦えるのはよほどそれ以外に強い要素がある奴だけだったよ

    181 23/01/02(月)17:09:57 No.1010964158

    >準伝パラド解禁されてからが本番だしおっさんとか来たら結局クソつまんなくなると思うよ つまんなくなると思ってるなら本番でもなんでも無いだろ 意味わからん

    182 23/01/02(月)17:10:02 No.1010964178

    サイクル戦好きだから保険詐欺連中が苦しむのは気分がいい

    183 23/01/02(月)17:10:17 No.1010964247

    スレ画を止めれるはずのミミッキュが最近不甲斐ないのが悪いよー

    184 23/01/02(月)17:10:25 No.1010964280

    セグレイブにはスケショが足りない

    185 23/01/02(月)17:10:40 No.1010964358

    シングルのつまんないサイクルジャンケン部分を居座りで無理やり解決しようとした結果色んなところが歪になってたのがダイマ

    186 23/01/02(月)17:10:55 No.1010964443

    >準伝パラド解禁されてからが本番だしおっさんとか来たら結局クソつまんなくなると思うよ 今ドラパが強すぎるのは準伝パラドがいないせいだから解禁した方がバランスはマシになると思うよ おっさんは俺も嫌

    187 23/01/02(月)17:11:16 No.1010964545

    >スレ画を止めれるはずのミミッキュが最近不甲斐ないのが悪いよー あいつは永遠に不甲斐なくていい

    188 23/01/02(月)17:11:16 No.1010964553

    >抜きエース以外は活躍してないって思考なのかな 積んで無理矢理低種族値誤魔化すか火力捨てて起点作りに徹するかが低種族値の生きる道なんだ 普通にサイクル戦できるならマイナーじゃねえんだ

    189 23/01/02(月)17:11:32 No.1010964624

    >積んでダイマして弱点保険発動してジェットで全抜きできた これ出来るマイナーって…?

    190 23/01/02(月)17:11:41 No.1010964662

    またハリーセンですいすいダイストリームしたいよ

    191 23/01/02(月)17:11:51 No.1010964714

    初手流星群してきて瓦解した

    192 23/01/02(月)17:12:08 No.1010964819

    >>積んでダイマして弱点保険発動してジェットで全抜きできた >これ出来るマイナーって…? シンボラー

    193 23/01/02(月)17:12:14 No.1010964845

    セグレイブ大体1体は持っていける強さはあるけどそこで止まってしまうというか強いPTに中々ならなくて悩む…テラス切らないと格闘とか鋼が一貫しがちなのも辛い

    194 23/01/02(月)17:12:18 No.1010964859

    アタッカー適性があるマイナーにはまだ優しかったけどサポートメインのマイナーは完全に死んでたな

    195 23/01/02(月)17:12:21 No.1010964869

    >積んで無理矢理低種族値誤魔化すか火力捨てて起点作りに徹するかが低種族値の生きる道なんだ 起点作りがあるって自分で言ってるじゃん ダイマは起点作りも否定してたよね

    196 23/01/02(月)17:12:40 No.1010964967

    マイナーがダイマでワンチャン掴むより 針に糸を通して得たワンチャンを強ポケのダイマでつぶされる方が圧倒的に多いんだ

    197 23/01/02(月)17:12:43 No.1010964981

    >ダイジェット適性があるマイナーにはまだ優しかったけどサポートメインのマイナーは完全に死んでたな

    198 23/01/02(月)17:12:46 No.1010965004

    >ダイマ環境でも順当に種族値高い奴が強かったし種族値低くても戦えるのはよほどそれ以外に強い要素がある奴だけだったよ マイナー使えば上位にコンスタントに勝てるみたいなの想像してるの? 対戦で楽しめるレベルの勝率出せるパーティーの幅の広さの話なわけで

    199 23/01/02(月)17:12:56 No.1010965070

    いたずらごころは弱体化したくせにランドロス放置したの意味分からん

    200 23/01/02(月)17:13:11 No.1010965155

    >>積んでダイマして弱点保険発動してジェットで全抜きできた >これ出来るマイナーって…? 横からだけどマンタインとか…

    201 23/01/02(月)17:13:29 No.1010965242

    起点作りが否定された環境なんて無…いやメガガルーラがいたな

    202 23/01/02(月)17:13:36 No.1010965268

    今の600族ドラゴン環境はシーズン2でパラドポケ解禁されれば終わるさすがに終わるはず

    203 23/01/02(月)17:13:39 No.1010965279

    ゲンガーと同じSで氷技一致で打てて ちょうはつも電磁波もあるのになんだそのCはユキメノコ

    204 23/01/02(月)17:13:44 No.1010965296

    禁伝環境のまま放置とかにならなきゃ禁伝解禁戦とか割と楽しめそう

    205 23/01/02(月)17:13:53 No.1010965353

    正直アタッカーより起点作りの方がよっぽど上下差あるんだよね コイツでやる意味あるのか系に関してはアタッカーよりよっぽどキツい

    206 23/01/02(月)17:14:22 No.1010965506

    ラウボはつえーけど最近の相手のパーティ見てると全然選出できなくて構築段階での対策が進んでるんだなって

    207 23/01/02(月)17:14:39 No.1010965601

    >正直アタッカーより起点作りの方がよっぽど上下差あるんだよね 適正の範囲をどこまで広げるかの程度問題でしかないと思う

    208 23/01/02(月)17:15:31 No.1010965859

    マイナー救済だったって言う人も結局ダイジェットゲーなの否定できてないしダイマはうんちだよ

    209 23/01/02(月)17:15:33 No.1010965870

    フェアリータイプの層が薄過ぎる

    210 23/01/02(月)17:16:02 No.1010966020

    >マイナーがダイマでワンチャン掴むより >針に糸を通して得たワンチャンを強ポケのダイマでつぶされる方が圧倒的に多いんだ 今は針すら通せないので…

    211 23/01/02(月)17:16:05 No.1010966030

    マジでダイジェ一本なのが酷いな…

    212 23/01/02(月)17:16:15 No.1010966078

    剣盾時代に活躍できたマイナーって思い返してみても飛行タイプしか出てこない それもやってることは強ポケと同じだからそいつ特有の強みを見せられたかと言われると首を捻る

    213 23/01/02(月)17:16:16 No.1010966079

    パラドックスはさっさと使いたいけど他地方準伝来てほしくねえ~

    214 23/01/02(月)17:16:27 No.1010966135

    >対戦で楽しめるレベルの勝率出せるパーティーの幅の広さの話なわけで さすがに主観要素が強すぎないかその話題は

    215 23/01/02(月)17:16:50 No.1010966266

    >今は針すら通せないので… それは下手なだけじゃ… そもそも技自体を無効にしてたダイマとは話が違う

    216 23/01/02(月)17:16:56 No.1010966296

    >今は針すら通せないので… いや正直そこに関してはあんまり変わらないよ 通した糸を引っこ抜かれるのはダイマもテラスも変わらないけど

    217 23/01/02(月)17:17:24 No.1010966434

    ダイマはサイクル戦だけでなく変化技も抑制してたのがなぁ トリックが普通に機能するだけでもだいぶ違うなと感じる

    218 23/01/02(月)17:17:34 No.1010966470

    おかしい…しんそく習得前のカイリューは見向きもされてなかったのに…

    219 23/01/02(月)17:17:35 No.1010966476

    ほのおテラスやめろ

    220 23/01/02(月)17:17:38 No.1010966493

    >フェアリータイプの層が薄過ぎる まさかロンゲとミミッキュにマリルリまでいてこんな感想抱くことになるとは思わなかったよね…

    221 23/01/02(月)17:18:08 No.1010966668

    未来勢はコケコ神来てからが本番だし…

    222 23/01/02(月)17:18:10 No.1010966678

    殴り合いを強要するシステムじゃ上取り続けられるダイジェット使える方が有利ってだけのクソゲーだったじゃん

    223 23/01/02(月)17:18:42 No.1010966851

    今作は600族多すぎるしトンデモ天然いるし絡め手殺すサーフゴーいるし剣盾初期と単純な比較ができない

    224 23/01/02(月)17:18:53 No.1010966915

    対戦初心者だから全然わからなかったんだけど前地面テラスでつららばり連打してくるセグレイブがいた あいつ何が狙いだったのかな?

    225 23/01/02(月)17:19:06 No.1010966980

    対面構築強かったガラルとサイクルに寄ったパルデアでこんなにバトル変わるんだ…とはなったなまともなサイクル今作初めてだけど楽しい

    226 23/01/02(月)17:19:34 No.1010967111

    >対戦初心者だから全然わからなかったんだけど前地面テラスでつららばり連打してくるセグレイブがいた >あいつ何が狙いだったのかな? レイド捕獲の素では?

    227 23/01/02(月)17:19:36 No.1010967127

    >さすがに主観要素が強すぎないかその話題は そりゃ自分が対戦してる上での感想だからね 逆にテラスタルの方がマシな根拠のデータが出てるの?

    228 23/01/02(月)17:19:53 No.1010967217

    ダイマは見栄え配信映えという点では優れてたよ 逆に言えばそこだけだけど

    229 23/01/02(月)17:20:19 No.1010967334

    剣盾のじゃくほゲーマジで楽しんでた奴いるのかな…

    230 23/01/02(月)17:20:24 No.1010967352

    >対戦初心者だから全然わからなかったんだけど前地面テラスでつららばり連打してくるセグレイブがいた >あいつ何が狙いだったのかな? 弱点変えるために地面テラス吐いたけど拘ってたから地震スカされたくなくてつらら連打とか?

    231 23/01/02(月)17:20:36 No.1010967419

    >今作は600族多すぎるしトンデモ天然いるし絡め手殺すサーフゴーいるし剣盾初期と単純な比較ができない 剣盾初期より高性能なポケモン多い気はしてる実績ある戦闘民族が多いとも言えるけど

    232 23/01/02(月)17:20:40 No.1010967457

    >対戦初心者だから全然わからなかったんだけど前地面テラスでつららばり連打してくるセグレイブがいた >あいつ何が狙いだったのかな? 少し前までは地面テラスセグレイブが流行りだったよ 今は電気テラスが多いけど

    233 23/01/02(月)17:20:41 No.1010967462

    >対戦初心者だから全然わからなかったんだけど前地面テラスでつららばり連打してくるセグレイブがいた >あいつ何が狙いだったのかな? 地面テラスセグレイブは初期のメジャーな型では 弱点変えつつ等倍範囲の広い氷地面で高級マンムーとして運用するやつ

    234 23/01/02(月)17:20:51 No.1010967512

    マイナーポケモン使ってない奴ばっかマイナーポケモンの肩を持つのなんなんだろう 現環境はマジでマイナー低種族値系のポケモンクソ使いやすいぞ…型読まれないテラスタル強い

    235 23/01/02(月)17:21:02 No.1010967570

    >対戦初心者だから全然わからなかったんだけど前地面テラスでつららばり連打してくるセグレイブがいた >あいつ何が狙いだったのかな? 元の弱点を消して殴りたかったんだろうけど初心者同士だと本当に直感で動くから気にしなくていいと思うよ

    236 23/01/02(月)17:21:02 No.1010967573

    全員が使えるからこそメガ以上に格差が見えてた気がする システム自体の格差という意味ではテラスはダイマよりはマシかもね

    237 23/01/02(月)17:21:05 No.1010967585

    テラスタルはメタ回ってるからマシかな いつメンの中だけで回ってる

    238 23/01/02(月)17:21:11 No.1010967617

    >対戦初心者だから全然わからなかったんだけど前地面テラスでつららばり連打してくるセグレイブがいた >あいつ何が狙いだったのかな? 高級マンムーとしての使い方では? 実際いかさまダイス持たせてつららばりするのと地震撃ち分けるだけでも強いし

    239 23/01/02(月)17:21:13 No.1010967627

    ジャラランガ居たらスレ画と競れたと思うだけに可哀相だろ

    240 23/01/02(月)17:21:51 No.1010967822

    捨て台詞貰って過去最高の起点作成のオーロンゲさん影薄くない? 四凶来たら悪タイプ増えてもっと技通らなくなるんだよ?

    241 23/01/02(月)17:21:58 No.1010967860

    >テラスタルはメタ回ってるからマシかな >いつメンの中だけで回ってる そのいつメンが新作のs1にしてはかなり種類おおくね?って話に戻ってくるのでは

    242 23/01/02(月)17:22:06 No.1010967885

    種族値高いやつが強いとかテラス関係なくそうじゃねーか タイプで止められなくなったって言うならこっちもテラスできるんだし数値の暴力ダイジェットの暴力が吹き荒れてたのはダイマの頃の方が酷いよ

    243 23/01/02(月)17:22:11 No.1010967919

    テラスで利点多いのは数値受け出来る高種族値ポケモンだからまあね

    244 23/01/02(月)17:22:25 No.1010967988

    マイナーでびっくりテラスタルは絶対に読まれないからそこが楽しいのはあるな勝てるかはともかく ダイマは輝いたマイナー多かったけど死んだマイナーも多かったし

    245 23/01/02(月)17:22:55 No.1010968162

    Zもダイマもテラスも等しくマイナーには厳しいよ 悲しいね

    246 23/01/02(月)17:23:15 No.1010968266

    タイプ受けが半ば成立しないせいでアーマーガアが常に微妙な感じになっている

    247 23/01/02(月)17:23:15 No.1010968267

    ダイマのマイナーの輝きなんて本当に初期の初期だけですぐ否定されただろ

    248 23/01/02(月)17:23:18 No.1010968287

    というか地面テラス切ってつららばりすることになんか違和感あるか?

    249 23/01/02(月)17:23:21 No.1010968301

    >捨て台詞貰って過去最高の起点作成のオーロンゲさん影薄くない? クエスパトラやコノヨザルの前座として使われたから十分な方じゃないかな ドラゴン対策のフェアリーポケとして見ると途端に頼りなく感じるけど

    250 23/01/02(月)17:23:27 No.1010968332

    誰かが使ってくれなきゃ満足しないなら不満なんだろうけど自分で使う分にはいい環境だよ

    251 23/01/02(月)17:23:40 No.1010968404

    ダイマで死んでただと今作テクニシャンやメガランチャーみたいな特性も久々に本領発揮してるよね

    252 23/01/02(月)17:23:50 No.1010968461

    正直テラスに関してはテラス以外のところでそもそも格差がでかすぎるのが問題な気がする ダイマはダイマのせいって面が大きかったけど

    253 23/01/02(月)17:23:52 No.1010968470

    今ならミミッキュもばけのかわ前に戻して良さそう

    254 23/01/02(月)17:23:59 No.1010968524

    先発こっちマスカーニャ向こうオーロンゲで電磁波打たれてうわやべ!と思ったけど効果はないって言われて???になった 後から知ったけど悪戯心の相手変化技って悪タイプには無効なんだね…

    255 23/01/02(月)17:24:00 No.1010968530

    仮にシステムで息苦しくなくなった奴がいたらそいつはもうマイナーじゃなくなるからな…

    256 23/01/02(月)17:24:08 No.1010968572

    >ダイマで死んでただと今作テクニシャンやメガランチャーみたいな特性も久々に本領発揮してるよね それはダメ

    257 23/01/02(月)17:24:08 No.1010968573

    >今ならミミッキュもばけのかわ前に戻して良さそう それはよくない

    258 23/01/02(月)17:24:21 No.1010968647

    >まさかロンゲとミミッキュにマリルリまでいてこんな感想抱くことになるとは思わなかったよね… まあその中だとフェアリーらしい仕事できるのマリルリぐらいだからな… ミミッキュはどっちかというとゴーストだしロンゲもフェアリーとして使うには物足りなさがある

    259 23/01/02(月)17:24:24 No.1010968668

    今からでもスレ画出禁にしないか というか上位禁止早くしてくれ

    260 23/01/02(月)17:24:26 No.1010968672

    ダイマは積みゲーよりも体重技その他を全否定してたのがかなりよろしくなかった

    261 23/01/02(月)17:24:29 No.1010968690

    >今ならミミッキュもばけのかわ前に戻して良さそう 言い訳ねえだろ消え失せろ

    262 23/01/02(月)17:24:31 No.1010968704

    >今ならミミッキュもばけのかわ前に戻して良さそう ……

    263 23/01/02(月)17:24:48 No.1010968800

    俺もそろそろわかる剣盾のシーズン1との見比べ楽しみだわ 受けポケが滅茶苦茶減った以外は正直わからん

    264 23/01/02(月)17:24:49 No.1010968806

    変な型考える楽しみに関しては間違いなくダイマよりは楽しいよ

    265 23/01/02(月)17:25:08 No.1010968894

    四倍弱点のないマルスケ持ち600族はルール違反っすよね?

    266 23/01/02(月)17:25:18 No.1010968947

    >今からでもスレ画出禁にしないか >というか上位禁止早くしてくれ 残念ながらもっと上位が雪崩れ込んでくるんですよ

    267 23/01/02(月)17:25:48 No.1010969104

    シングルは知らんけど剣盾禁伝ダブルでさえ猫無効で安定したトリル始動してたミミッキュさんを強化しようとすな

    268 23/01/02(月)17:26:13 No.1010969251

    >俺もそろそろわかる剣盾のシーズン1との見比べ楽しみだわ >受けポケが滅茶苦茶減った以外は正直わからん それでも使ってる人曰く受けルの勝率は上々らしいからよくわからん…少なすぎて皆対策切ってるのか?

    269 23/01/02(月)17:26:24 No.1010969314

    まあ準伝禁止するなら600族も遠慮してもらってもよかった気がするけど そもそも初期入国600族多すぎない?

    270 23/01/02(月)17:26:39 No.1010969400

    ノーマルテラス神速使ったなこれで神速で固定され

    271 23/01/02(月)17:26:50 No.1010969452

    ばけのかわ襷ミミッキュとかいう本物の邪悪

    272 23/01/02(月)17:27:10 No.1010969542

    >ノーマルテラス神速使ったなこれで神速で固定され (ジュエル)

    273 23/01/02(月)17:27:15 No.1010969570

    上位禁止も面白いには面白いんだけど上位にメタ張ってたのが全く無意味になるから初期が地味に面倒なんだよな…

    274 23/01/02(月)17:27:54 No.1010969761

    こいつアクロバットも覚えるんだっけ…?

    275 23/01/02(月)17:27:59 No.1010969791

    禁止じゃなくて上位は1匹までとかそういうルールも欲しいなぁ

    276 23/01/02(月)17:28:10 No.1010969844

    >タイプ受けが半ば成立しないせいでアーマーガアが常に微妙な感じになっている ガアが強いから物理アタッカーに炎や電気のテラスが優先されるのだ まぁ鬼火対策だったりヘイラッシャ対策がそのまま通用しちゃってるともいうが… テラス切らせて裏のポケモンで討ち取るしかないね

    277 23/01/02(月)17:28:28 No.1010969952

    >禁止じゃなくて上位は1匹までとかそういうルールも欲しいなぁ 制限カード的なのはいいね

    278 23/01/02(月)17:28:32 No.1010969972

    ハギギシリのビビットボディとみがしばで無効にするとサクサクになる 竜舞型だと死ぬ

    279 23/01/02(月)17:28:49 No.1010970044

    >それでも使ってる人曰く受けルの勝率は上々らしいからよくわからん…少なすぎて皆対策切ってるのか? ワンポイント起用以外は滅茶苦茶減ってるからそういう所をつけてたりするのかもね まあそういうのも楽しみだわ

    280 23/01/02(月)17:28:51 No.1010970054

    今はヘタにメタ考えすぎても2周回遅れのテラスタルが逆にぶっ刺さってきたりとトレーナーの育成差でもかなり幅あるからな…

    281 23/01/02(月)17:28:56 No.1010970079

    そういう事やりたい時は仲間大会が便利だから早く実装して…

    282 23/01/02(月)17:29:12 No.1010970162

    まあ禁止より前にパラドックス解禁で現環境のポケモンはあらかた駆逐されるからな… アイツら今のぬるま湯環境粉々にする気満々だよ

    283 23/01/02(月)17:29:16 No.1010970186

    >>タイプ受けが半ば成立しないせいでアーマーガアが常に微妙な感じになっている >ガアが強いから物理アタッカーに炎や電気のテラスが優先されるのだ >まぁ鬼火対策だったりヘイラッシャ対策がそのまま通用しちゃってるともいうが… >テラス切らせて裏のポケモンで討ち取るしかないね 電気テラスドラゴンとか今でも結構見るもんな それこそセグレイブとかはガアもラッシャも致命的だから電気のが多いし

    284 23/01/02(月)17:29:18 No.1010970203

    回復系や補助技没収されて耐久とか他の型やれなくなったポケモン沢山いるし 600族もこういうの沢山取り上げてくれ ドラパルトつよすぎる

    285 23/01/02(月)17:29:32 No.1010970279

    >こいつアクロバットも覚えるんだっけ…? 覚えないよ 物理はろくな飛行覚えない

    286 23/01/02(月)17:29:36 No.1010970303

    カワハギは顎にしたら超火力サイコファングも使えるので 今のまま地味でいて欲しい

    287 23/01/02(月)17:30:02 No.1010970441

    古代も未来もかなり暴れそうなのぞろいだなって

    288 23/01/02(月)17:30:31 No.1010970580

    いいじゃん今は強ポケの選択肢少ないから対策しやすくて 地獄は次からだろ

    289 23/01/02(月)17:30:38 No.1010970615

    少なくとも素早さのラインが大幅に更新されるからなあ

    290 23/01/02(月)17:30:50 No.1010970678

    >回復系や補助技没収されて耐久とか他の型やれなくなったポケモン沢山いるし >600族もこういうの沢山取り上げてくれ なんといかメジャーは結構埋め合わせ貰ってるやるも多いのに そんなに強くないやつに限って奪われっぱなしなんだよね…

    291 23/01/02(月)17:30:52 No.1010970686

    >>こいつアクロバットも覚えるんだっけ…? >覚えないよ >物理はろくな飛行覚えない さすがにジュエル神速からのアクロバットとかいう無法はできなかったか

    292 23/01/02(月)17:31:19 No.1010970847

    >いいじゃん今は強ポケの選択肢少ないから対策しやすくて ドラパルトとカイリューだけで型が多すぎるのだ… 特にドラパはプレイヤーによって180°違うのが厄介

    293 23/01/02(月)17:31:26 No.1010970887

    >今はヘタにメタ考えすぎても2周回遅れのテラスタルが逆にぶっ刺さってきたりとトレーナーの育成差でもかなり幅あるからな… どうせ耐性変えてくるんだろ? なんで一致テラスなんだ 負けだ

    294 23/01/02(月)17:31:39 No.1010970948

    制限するほどかってヌメルゴンとか余計使われなくなるぞ

    295 23/01/02(月)17:32:09 No.1010971118

    ギャラやマンダやカイリューがロクな物理飛行を覚えなかったり 昔はある程度その辺のバランス感覚はあったんだ

    296 23/01/02(月)17:32:35 No.1010971236

    最初期のシーズンにしちゃ大分見かけるポケモンのレパートリーある方じゃね今作

    297 23/01/02(月)17:32:35 No.1010971238

    カイリューにもダブルウィングがあれば

    298 23/01/02(月)17:32:49 No.1010971312

    HOME解禁で入国してくるヒスイ勢が軒並み暴力の権化って感じで期待してる

    299 23/01/02(月)17:33:10 No.1010971418

    ヌメルゴンも特殊や草に対する受けが役割に入ってくるからいなくなると火力低い置物になりやすいのよね…

    300 23/01/02(月)17:33:58 No.1010971638

    竜舞カイリューはそんなに強い気がしない

    301 23/01/02(月)17:34:03 No.1010971659

    今回600族統一パでもびっくりするくらいつよい ドラパで壁貼り呪いした後に後衛で舞うか鉢巻巻いて暴れて終わる試合が複数ある

    302 23/01/02(月)17:34:10 No.1010971698

    >最初期のシーズンにしちゃ大分見かけるポケモンのレパートリーある方じゃね今作 最初期のシーズンが大体一番ばらけてない? 剣盾もトゲキッスが増えるまでの1か月はかなり幅広く見かけたし

    303 23/01/02(月)17:34:35 No.1010971830

    >少なくとも素早さのラインが大幅に更新されるからなあ 現環境ドラパ猫以外基本遅いからs90有れば大抵のやつに上取れるからな s 100超えた準伝並の外来生物が10体以上追加されるのヤバすぎんよ

    304 23/01/02(月)17:35:30 No.1010972091

    まあ趣味が合う人間とフレンド対戦が一番だよ…

    305 23/01/02(月)17:35:32 No.1010972110

    テラスタルで活躍できそうな600族の恥はよぉ…

    306 23/01/02(月)17:35:49 No.1010972215

    >竜舞カイリューはそんなに強い気がしない 舞っても80族だとそんなに速くならんな…ってなる

    307 23/01/02(月)17:35:59 No.1010972260

    >竜舞カイリューはそんなに強い気がしない 逆鱗ブッパとかしないしS上昇の旨味があんまない

    308 23/01/02(月)17:36:05 No.1010972286

    テラスタルでメタが回ってる間は必要とされるポケモンも変わってくるからマジでメタが効かない最適解みたいなものが出てこない限りは大丈夫だと信じたい

    309 23/01/02(月)17:36:11 No.1010972325

    >最初期のシーズンにしちゃ大分見かけるポケモンのレパートリーある方じゃね今作 シーズン1のtier適当に拾ってきたけど やっぱりSVの方がtier表内だけでも下のポケモン見る機会低いと思うよ fu1785189.jpg

    310 23/01/02(月)17:36:13 No.1010972337

    >まあ趣味が合う人間とフレンド対戦が一番だよ… >(ゴリゴリの身内メタ)

    311 23/01/02(月)17:37:09 No.1010972632

    昔はここで対戦会やってたね

    312 23/01/02(月)17:37:45 No.1010972819

    >昔はここで対戦会やってたね それは多分大会機能が消失したのが大きいと思う

    313 23/01/02(月)17:37:59 No.1010972891

    パラド解禁されたら600族ドラゴンなんてメカデリバで全部駆逐してやるからな…覚えてろよ…

    314 23/01/02(月)17:38:03 No.1010972909

    >昔はここで対戦会やってたね スピアーがいないから…

    315 23/01/02(月)17:38:13 No.1010972953

    >>竜舞カイリューはそんなに強い気がしない >逆鱗ブッパとかしないしS上昇の旨味があんまない つまり剣の舞があれば…

    316 23/01/02(月)17:38:32 No.1010973041

    もうスピアーで立てても通じない人間の方が多いんだろうな

    317 23/01/02(月)17:38:35 No.1010973050

    マケドニアはノリが独特になってきたしね

    318 23/01/02(月)17:38:44 No.1010973098

    >パラド解禁されたら600族ドラゴンなんてメカデリバで全部駆逐してやるからな…覚えてろよ… テラス等倍された時に耐久差で返り討ちにされそう

    319 23/01/02(月)17:38:49 No.1010973125

    結局物理ドラゴンはげきりんが弱いんだよな

    320 23/01/02(月)17:39:08 No.1010973216

    >シーズン1のtier適当に拾ってきたけど >やっぱりSVの方がtier表内だけでも下のポケモン見る機会低いと思うよ >fu1785189.jpg これ見てその感想はおかしくないか ガマゲロゲがDでギルガルドがBな剣盾のランクで議論するのもアレだけど

    321 23/01/02(月)17:39:24 No.1010973282

    剣盾のアレとかマケドニアみたいになるとノリについていけなくなるんだ

    322 23/01/02(月)17:39:43 No.1010973392

    のじ!

    323 23/01/02(月)17:39:47 No.1010973413

    >結局物理ドラゴンはげきりんが弱いんだよな 対戦の終わりにしか撃てないんだよなあれ

    324 23/01/02(月)17:39:52 No.1010973433

    剣盾の技格差は露骨すぎて引いたけど今回は元々強い奴はあまり新技もらえてなかったり一致技だろうと没収されてたりである程度考えてるとは思う 全てを奪われたラブカスとかはよくわからんが

    325 23/01/02(月)17:40:13 No.1010973529

    まあ何でもああいう本スレ的な雰囲気になるとね…

    326 23/01/02(月)17:40:20 No.1010973561

    んん…役割放棄するぼきりんはありえない…

    327 23/01/02(月)17:40:28 No.1010973599

    最低でも相手のテラスが割れてないと逆鱗打つ気になれない

    328 23/01/02(月)17:40:35 No.1010973639

    のじから!

    329 23/01/02(月)17:40:39 No.1010973655

    >>結局物理ドラゴンはげきりんが弱いんだよな >対戦の終わりにしか撃てないんだよなあれ 少なくとも今の環境だとフェアリーとか鋼にキャッチされるともうほぼ試合終了と同義だしな…

    330 23/01/02(月)17:40:49 No.1010973710

    ガブ使うたびにドラゴン要らねぇ…って思ってしまう

    331 23/01/02(月)17:40:53 No.1010973738

    需要あるのかな対戦スレとか…

    332 23/01/02(月)17:40:54 No.1010973742

    ドラゴンダイブの命中85くらいになってくれればそっち採用する気にもなれるんだけど75はきつい

    333 23/01/02(月)17:40:58 No.1010973765

    立てちゃいなよスピアーで!

    334 23/01/02(月)17:41:23 No.1010973904

    >ガマゲロゲがDでギルガルドがBな剣盾のランクで議論するのもアレだけど ランクが適正かどうかの話じゃないけど 例えば同じランクDにいるトリトドン ブリムオン ストリンダーを今作どのくらい対戦してて見かける? 剣盾の頃は実際に遭遇することも多かったけど今作では自分はあまり見てない

    335 23/01/02(月)17:41:23 No.1010973905

    剣盾初期環境とか週代わりでドラパの型のトレンドが変化してた気がする

    336 23/01/02(月)17:41:40 No.1010974004

    逆鱗はフェアリー出てきたらそこで終わるからまだいい 鋼出てきた時がマジできつい

    337 23/01/02(月)17:42:08 No.1010974148

    >最低でも相手のテラスが割れてないと逆鱗打つ気になれない というか相手のフェアリーのテラス誘ってから打つ

    338 23/01/02(月)17:42:09 No.1010974156

    げきりんが時代遅れな技なのは全くもってそうなんだが 使いやすいドラゴン版じしんみたいな技配ったら余計暴れるからこのままでいいよ

    339 23/01/02(月)17:42:31 No.1010974288

    >需要あるのかな対戦スレとか… まああるとは思うんだけど なんと言うか価値感の共有が出来なくなってきてるから 身内対戦にガチ持ち出して変な雰囲気になったりそういうのが昔以上に多くなりそうだ

    340 23/01/02(月)17:42:32 No.1010974296

    きょけん配って!

    341 23/01/02(月)17:42:52 No.1010974423

    ドラゴン技の通り自体はいいんだけどな 固定されるのはちょっと

    342 23/01/02(月)17:42:59 No.1010974481

    対戦バランスはともかく仲間内でつながる通信周りは6世代目が便利だった記憶

    343 23/01/02(月)17:43:03 No.1010974503

    実際デメリットあってもきょけんとつげきは強い…けどセグレイブ自身は思ったより使わねえなこれ!

    344 23/01/02(月)17:43:12 No.1010974562

    レスはするけど対戦会とか交換会あんまり参加した事無いな

    345 23/01/02(月)17:43:13 No.1010974574

    まあそういうお約束は通じない時代だからな…

    346 23/01/02(月)17:43:23 No.1010974616

    >剣盾初期環境とか週代わりでドラパの型のトレンドが変化してた気がする それは単にドラパが初出だっただけだと思う

    347 23/01/02(月)17:43:36 No.1010974682

    あっフェアリーテラスタルのポケモン落ちましたね じゃあハチマキ逆鱗しますね

    348 23/01/02(月)17:43:37 No.1010974686

    >実際デメリットあってもきょけんとつげきは強い…けどセグレイブ自身は思ったより使わねえなこれ! セグレはつららばりとか礫とか地震使うからな

    349 23/01/02(月)17:43:51 No.1010974749

    対戦会の人が多かったのはORASの時かな BW時代が一番楽しかったけど

    350 23/01/02(月)17:44:27 No.1010974923

    今作あんまり通信交換/対戦関係充実してないしなー

    351 23/01/02(月)17:44:38 No.1010974987

    >きょけん配って! 剣付いてるやつそんないる?

    352 23/01/02(月)17:44:50 No.1010975064

    順伝とか出したらなんとも言えない空気になってた時期あったよね

    353 23/01/02(月)17:45:07 No.1010975172

    贅沢言わないからいっちょうあがり配って

    354 23/01/02(月)17:45:10 No.1010975197

    同時にテラスタルしてグダグダになるのいいよね

    355 23/01/02(月)17:45:12 No.1010975209

    剣盾あたりからそうだけど あんまり草の根の対戦とかして欲しくなさそうな感じが妙に出てる気がする

    356 23/01/02(月)17:45:14 No.1010975223

    大会機能あるならともかく普通にシングルで強さ競ってもしょうがないしな…

    357 23/01/02(月)17:45:18 No.1010975250

    >順伝とか出したらなんとも言えない空気になってた時期あったよね あったか…?

    358 23/01/02(月)17:45:20 No.1010975259

    ヒスイヌメちゃんはどうなの カタログスペック上はすごいけど

    359 23/01/02(月)17:45:23 No.1010975275

    ガチ対戦ならレートでやるしでもガチ調整するほどではないし

    360 23/01/02(月)17:45:29 No.1010975303

    >まああるとは思うんだけど >なんと言うか価値感の共有が出来なくなってきてるから >身内対戦にガチ持ち出して変な雰囲気になったりそういうのが昔以上に多くなりそうだ 今更暗黙の了解とか古いノリだし 身内ルール作るとかなら匿名でリーダー決める歪んだ構造にしかならん

    361 23/01/02(月)17:45:48 No.1010975391

    鋼テラスもメジャーだからそれも含めて気軽にはね

    362 23/01/02(月)17:45:51 No.1010975411

    >順伝とか出したらなんとも言えない空気になってた時期あったよね そういうのばっかりの環境は飽き飽きだってところから対戦会が始まったからね

    363 23/01/02(月)17:46:07 No.1010975509

    好きなポケで好きに対戦するのは未だに5世代のフリーが1番多様性あった気がする

    364 23/01/02(月)17:46:14 No.1010975560

    >ヒスイヌメちゃんはどうなの >カタログスペック上はすごいけど さすがに600族鋼ドラゴンが弱いってことはありえないと思う

    365 23/01/02(月)17:46:18 No.1010975578

    >ヒスイヌメちゃんはどうなの >カタログスペック上はすごいけど 鈍足だし回復技ねえし最初だけ騒がれて終わるタイプ

    366 23/01/02(月)17:46:21 No.1010975589

    礫氷柱地震龍舞でドラゴンの攻撃技が入る枠がない ウルガモスの虫技みたいだ

    367 23/01/02(月)17:46:27 No.1010975621

    シングルのガチ対戦とかレートにそんなに価値はないんだよな ダブルが公式大会のルールだし

    368 23/01/02(月)17:46:41 No.1010975686

    「」とかよくマルチやってるけど既にエンジョイとガチの格差酷すぎてどんどんガチ寄りに流れてってるからな

    369 23/01/02(月)17:46:49 No.1010975735

    >好きなポケで好きに対戦するのは未だに5世代のフリーが1番多様性あった気がする バトレボ時代が最強

    370 23/01/02(月)17:47:16 No.1010975882

    >礫氷柱地震龍舞でドラゴンの攻撃技が入る枠がない >ウルガモスの虫技みたいだ 今はテラバもあるぜー!

    371 23/01/02(月)17:47:25 No.1010975926

    >礫氷柱地震龍舞でドラゴンの攻撃技が入る枠がない >ウルガモスの虫技みたいだ ロトム相手にドラゴン技打ちたいことは結構ある

    372 23/01/02(月)17:47:35 No.1010975976

    >さすがに600族鋼ドラゴンが弱いってことはありえないと思う 弱いワケがないのだ!

    373 23/01/02(月)17:47:52 No.1010976071

    >シングルのガチ対戦とかレートにそんなに価値はないんだよな >ダブルが公式大会のルールだし YouTube的にはシングル最強ではある

    374 23/01/02(月)17:48:07 No.1010976156

    >シングルのガチ対戦とかレートにそんなに価値はないんだよな >ダブルが公式大会のルールだし これは逆じゃない? シングルは大会ないからレートが本番だけど ダブルは本番じゃないから多少レート落としてでも手の内隠すだろ

    375 23/01/02(月)17:48:07 No.1010976161

    というか色んなポケモン使いたい見たいならダブルやれよとしか タイマンのシングルじゃそりゃ性能の限界あるわ

    376 23/01/02(月)17:48:08 No.1010976170

    やはりメガボーマンダになってスカイスキンと巨剣突撃するしかないな…

    377 23/01/02(月)17:48:10 No.1010976182

    そりゃガチとエンジョイが闘えばガチが勝つことになるんだから だからこそ身内対戦では各々ブレーキをって話なんだけどね そこで無理矢理ルールで縛るわけにも行かないから変な雰囲気になるわけよ

    378 23/01/02(月)17:48:17 No.1010976223

    >シングルのガチ対戦とかレートにそんなに価値はないんだよな >ダブルが公式大会のルールだし ランクバトルに関しては価値とかじゃなくやりたいからやってるだけだろう報酬もしょっぱいし

    379 23/01/02(月)17:48:33 No.1010976313

    >>シングルのガチ対戦とかレートにそんなに価値はないんだよな >>ダブルが公式大会のルールだし >YouTube的にはシングル最強ではある ダブルは見てる側も多少知識ないと楽しめんからな

    380 23/01/02(月)17:48:46 No.1010976376

    >というか色んなポケモン使いたい見たいならダブルやれよとしか だからそれは幻想だっていつから言われ続けてるんだ ダブルの方がよっぽど上下差酷いぞ

    381 23/01/02(月)17:48:49 No.1010976397

    >YouTube的にはシングル最強ではある だからなんなの…?

    382 23/01/02(月)17:49:11 No.1010976539

    シングルじゃめっきり話題にも上がらなくなったネズミがダブルだとうじゃうじゃいるぜ!

    383 23/01/02(月)17:49:13 No.1010976551

    >だからそれは幻想だっていつから言われ続けてるんだ >ダブルの方がよっぽど上下差酷いぞ ふわっふわなことしか言わないじゃん

    384 23/01/02(月)17:49:15 No.1010976559

    俺の考えた最強のコンボしやすいのはダブルだしな

    385 23/01/02(月)17:49:19 No.1010976582

    >シングルのガチ対戦とかレートにそんなに価値はないんだよな >ダブルが公式大会のルールだし だからなんなの?

    386 23/01/02(月)17:49:25 No.1010976612

    >というか色んなポケモン使いたい見たいならダブルやれよとしか >タイマンのシングルじゃそりゃ性能の限界あるわ ヤミカラスハリテヤマみたいなダブルで輝くポケモンもいますよって話であってダブルは噛み合い悪い余計ダメだよ…

    387 23/01/02(月)17:49:40 No.1010976707

    >ふわっふわなことしか言わないじゃん こっちの台詞だよ!

    388 23/01/02(月)17:49:48 No.1010976755

    >俺の考えた最強のコンボしやすいのはダブルだしな 逆に言えばコンボゲーすぎるきらいがあるのも事実

    389 23/01/02(月)17:49:51 No.1010976772

    >そりゃガチとエンジョイが闘えばガチが勝つことになるんだから >だからこそ身内対戦では各々ブレーキをって話なんだけどね >そこで無理矢理ルールで縛るわけにも行かないから変な雰囲気になるわけよ ブレーキかける意味ある?

    390 23/01/02(月)17:49:57 No.1010976804

    最近のセグレは竜舞切ることも多いから技スペは割と余裕ある ただ竜舞切ったら切ったでテラバとか採用したいから巨剣は選択ではあるけど

    391 23/01/02(月)17:50:11 No.1010976872

    >ヤミカラスハリテヤマみたいなダブルで輝くポケモンもいますよって話であってダブルは噛み合い悪い余計ダメだよ… 日本語覚えてから出直してこいよ朝鮮人

    392 23/01/02(月)17:50:11 No.1010976874

    ダブルならシングルよりってのは幻想だけど ダブルの方が適正あって活躍できるみたいなのはあるよ

    393 23/01/02(月)17:50:19 No.1010976922

    ダブルは通したら即死コンボのメタを入れる枠もあるから趣味ポケ入れる余地はない

    394 23/01/02(月)17:50:28 No.1010976973

    またダブルとシングルで対立煽りするやつ来てるな

    395 23/01/02(月)17:50:30 No.1010976985

    >>そりゃガチとエンジョイが闘えばガチが勝つことになるんだから >>だからこそ身内対戦では各々ブレーキをって話なんだけどね >>そこで無理矢理ルールで縛るわけにも行かないから変な雰囲気になるわけよ >ブレーキかける意味ある? こういうレスが来ちゃうからもう無理だねってはなしだよ

    396 23/01/02(月)17:50:30 No.1010976992

    ネタ仕込んで一回二回マルチに入るくらいが限度だな今は

    397 23/01/02(月)17:50:33 No.1010977008

    というかシングルは単にジャンケンでつまんね

    398 23/01/02(月)17:50:41 No.1010977070

    >俺の考えた最強のコンボしやすいのはダブルだしな それがある奴と無い奴の差が酷いんだ