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  • 手札事... のスレッド詳細

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    23/01/02(月)14:16:40 No.1010913982

    手札事故だよ城之内くん!

    1 23/01/02(月)14:18:03 No.1010914391

    事故らなかったら糲俺どうなってたんだよ!??

    2 23/01/02(月)14:20:07 No.1010914966

    表遊戯はこういうことする

    3 23/01/02(月)14:24:44 No.1010916238

    >事故らなかったら糲俺どうなってたんだよ!?? 妨害が2~3くらい増えてたよ!

    4 23/01/02(月)14:27:14 No.1010916957

    真面目な話ストライカードラゴンがサベージに装備されてるあたりこれは妥協盤面

    5 23/01/02(月)14:27:26 No.1010917012

    ドラゴンリンクってクソだな!

    6 23/01/02(月)14:33:55 No.1010918807

    手札事故の意味を調べろ

    7 23/01/02(月)14:34:31 No.1010919000

    >真面目な話ストライカードラゴンがサベージに装備されてるあたりこれは妥協盤面 そうだけど…そうだけど…!

    8 23/01/02(月)14:35:08 No.1010919179

    fu1784721.jpeg 続き

    9 23/01/02(月)14:35:08 No.1010919187

    手札誘発一枚握られてたら貫通できなかったから手札事故だよ!

    10 23/01/02(月)14:35:38 No.1010919347

    うん…でもね

    11 23/01/02(月)14:36:49 No.1010919648

    ヴァレルSさえどうにかすればサンボルとか拮抗で死ぬ盤面だよ!

    12 23/01/02(月)14:36:57 No.1010919692

    続き!?

    13 23/01/02(月)14:37:31 No.1010919855

    >ヴァレルSさえどうにかすればサンボルとか拮抗で死ぬ盤面だよ! でもよ遊戯…ドラバスが…

    14 23/01/02(月)14:38:20 No.1010920067

    ドラゴンリンクはね…まあね…

    15 23/01/02(月)14:40:19 No.1010920620

    誘発に敏感なデッキだから…

    16 23/01/02(月)14:40:47 No.1010920741

    fu1784737.jpg なるほど わからん

    17 23/01/02(月)14:42:36 No.1010921269

    >fu1784737.jpg >なるほど >わからん 本当に簡単に説明してるだけだから玉がオマケ感覚で特殊召喚飛ばしてくる部分が省略されてる…

    18 23/01/02(月)14:43:52 No.1010921626

    手札事故の意味間違えて使ってるやつ全員嫌い

    19 23/01/02(月)14:45:38 No.1010922101

    魔法罠に対して1妨害しかないから手札次第ではなんとかなる

    20 23/01/02(月)14:46:41 No.1010922390

    先行さえ取れりゃどうにでもなる

    21 23/01/02(月)14:50:22 No.1010923491

    TCGをそのまま漫画にするとお辛いネタが山ほど出てくる

    22 23/01/02(月)14:51:59 No.1010923964

    事故ってはねーだろ…

    23 23/01/02(月)14:52:36 No.1010924136

    後攻になった時点でもうボコボコにされても仕方ないのに誘発すら無かったら試合にならないのが当たり前のゲーム…!

    24 23/01/02(月)14:53:08 No.1010924283

    >TCGをそのまま漫画にするとお辛いネタが山ほど出てくる TCGそのまんまだとお前のデッキテーマもクソもねえなになるからな…

    25 23/01/02(月)14:55:05 No.1010924881

    これは事故じゃなくて手札が悪いだけ

    26 23/01/02(月)14:55:25 No.1010924974

    事故は手札誘発フルハウスとかだからなぁ

    27 23/01/02(月)14:55:52 No.1010925119

    とりあえずチェーンさせずに相手モンスターか魔法罠を全部裏側除外する通常魔法を出せ

    28 23/01/02(月)14:56:16 No.1010925251

    >事故ってはねーだろ… これは 手札事故だよ 間違いなく…

    29 23/01/02(月)14:56:23 No.1010925292

    ほい金玉

    30 23/01/02(月)14:56:33 No.1010925352

    先行取れなかったことが敗因なんだよ城之内くん

    31 23/01/02(月)14:57:08 No.1010925554

    全盛期ドラゴンリンクは何からでも初動に繋げられたからなマジで…

    32 23/01/02(月)14:57:45 No.1010925729

    ドゥヒン☆

    33 23/01/02(月)14:57:48 No.1010925748

    >>事故ってはねーだろ… >これは >手札事故だよ >間違いなく… でも… 何もできないって意味じゃないんだ!

    34 23/01/02(月)14:57:52 No.1010925770

    相手にターン渡してるから事故

    35 23/01/02(月)14:58:15 No.1010925889

    >先行取れなかったことが敗因なんだよ城之内くん あとGを引くのが遅い…

    36 23/01/02(月)14:59:09 No.1010926166

    返しのターンでGドローは本当にわかりすぎて吐き気がする

    37 23/01/02(月)15:00:55 No.1010926749

    最近だと往年のMtGをネタにしたラブコメ漫画がそこそこ売れてるけど 当時のヤバすぎる環境はちらっと写すだけで基本はキャラ同士の絡みに尺割いてるのは賢いなって それでも全員が使ってるカード今の目線で見ても強さ価格ともにヤバすぎて笑ってしまうけど

    38 23/01/02(月)15:02:04 No.1010927118

    バスブレ装備して手札事故はねえだろ

    39 23/01/02(月)15:05:26 No.1010928221

    カウンター罠も入らないデッキだし妥協盤面だけど事故では全くないな…

    40 23/01/02(月)15:05:47 No.1010928335

    >最近だと往年のMtGをネタにしたラブコメ漫画がそこそこ売れてるけど 軽くググってみたけど儚月抄の人?

    41 23/01/02(月)15:06:51 No.1010928669

    波ァ!!

    42 23/01/02(月)15:08:23 No.1010929143

    誘発1回食らったら死ぬし理想通りの盤面じゃないから事故

    43 23/01/02(月)15:08:42 No.1010929236

    手札ハンデスしてくる奴もいるよねドラリン

    44 23/01/02(月)15:08:57 No.1010929309

    遊戯王ならそれこそストラクチャーズがOCG環境の漫画をやってるしな あまりミクビリスしない方がいい

    45 23/01/02(月)15:09:01 No.1010929324

    >軽くググってみたけど儚月抄の人? オナニーマスターの人

    46 23/01/02(月)15:09:24 No.1010929425

    アルバスをセットして…

    47 23/01/02(月)15:09:27 No.1010929444

    妥協でもこれ立てられるのは事故じゃねぇよ!! 先行で3枚誘発とかだろ事故は!

    48 23/01/02(月)15:09:35 No.1010929495

    まあ壊獣からサンダーボルトで捲れるか弱い盤面だし… 本当に強いデッキは専用カウンター罠とか途中のルートで引き込むから

    49 23/01/02(月)15:10:20 No.1010929719

    最大展開できなきゃそれ以外すべて事故って認識なんだろ遊戯は

    50 23/01/02(月)15:10:53 No.1010929876

    よく考えたら万能無効1回どうにかできればライストでどうにかできるんだぜ?

    51 23/01/02(月)15:11:53 No.1010930159

    サンダーボルトはやっぱり強すぎるな 制限が妥当

    52 23/01/02(月)15:13:01 No.1010930484

    ティアラが弱体化したしサンボルはさすがに積み得カードではなくなった

    53 23/01/02(月)15:19:04 No.1010932172

    >ティアラが弱体化したしサンボルはさすがに積み得カードではなくなった むしろティアラがいなくなったのは追い風なんじゃねーか遊戯? あいつら効果での墓地送りだとむしろ状況悪化してたしよ…

    54 23/01/02(月)15:19:09 No.1010932193

    まあ一回でも妨害入れば大分瓦解してただろうし

    55 23/01/02(月)15:19:45 No.1010932364

    ティアラに対してサンボル積み得扱いはどうなんだすぎる

    56 23/01/02(月)15:20:15 No.1010932524

    遊戯はもっとこう・・・妨害を受けきって戦うとかそういうのだろ・・・!

    57 23/01/02(月)15:21:20 No.1010932835

    >遊戯はもっとこう・・・妨害を受けきって戦うとかそういうのだろ・・・! 映画観てない人のレス

    58 23/01/02(月)15:21:52 No.1010932996

    >fu1784737.jpg >なるほど >わからん 何も間違いではないんだけどEXからの召喚を封じるみたいな~できない系を1妨害として換算するのもんにょりする!!

    59 23/01/02(月)15:21:56 No.1010933016

    そのぶん誘発やら捲りの枠少ないからなドラリン

    60 23/01/02(月)15:22:07 No.1010933061

    >遊戯はもっとこう・・・妨害を受けきって戦うとかそういうのだろ・・・! 読んでいたよ…そのレスを…

    61 23/01/02(月)15:24:58 No.1010933908

    先行でブンブン回してイキるだけのデッキは結局安定して勝てないってのは歴史が証明してるからな でもそれはぶん回った盤面を安定して返せるって意味じゃないんだ…!

    62 23/01/02(月)15:25:08 No.1010933946

    バスブレいないのにそこに出てくるのはやはり薄汚いドラゴン族…

    63 23/01/02(月)15:25:19 No.1010934003

    現代的なデュエルするのは間違いなく表の方

    64 23/01/02(月)15:26:14 No.1010934271

    先行制圧メインなら一番強いターンに一番強い盤面作れなかったことになるからかなりつらいんだよ

    65 23/01/02(月)15:26:30 No.1010934348

    モンスターセットエンドを手札事故という人と 弱い妥協盤面を手札事故という人はわかり合えない

    66 23/01/02(月)15:26:44 No.1010934425

    必要なのは雑に回す事じゃなくて相手を何もできなくする事だからな…

    67 23/01/02(月)15:27:54 No.1010934775

    配牌がクソ(高くならなそう)と配牌がクソ(5シャンテン)ぐらいのイメージの違い

    68 23/01/02(月)15:28:08 No.1010934847

    妨害山積みにする手間で殴り殺した方が良くない?

    69 23/01/02(月)15:28:29 No.1010934933

    >妨害山積みにする手間で殴り殺した方が良くない? 先行は殴れないから…

    70 23/01/02(月)15:28:35 No.1010934954

    >モンスターセットエンドを手札事故という人と >弱い妥協盤面を手札事故という人はわかり合えない 本当の事故って言い方わたし嫌い!

    71 23/01/02(月)15:28:40 No.1010934975

    でも現代遊戯王って正直後攻がプレミな所があるし 後攻でも動けるデッキより先行取った時に確実に勝てるデッキにした方が勝率いいと思う 大会のデッキとか見てると大体この考え方

    72 23/01/02(月)15:29:20 No.1010935150

    何回か読み返して見たけど遊戯が手札事故と言ってないように見える

    73 23/01/02(月)15:29:37 No.1010935221

    >妨害山積みにする手間で殴り殺した方が良くない? そんなきみにワンキルデッキ 相手の妨害を崩していくのは楽しいぞ

    74 23/01/02(月)15:29:50 No.1010935282

    全盛期電脳界のVFD出してもなお止まらない展開は見てる方も感嘆させれられた

    75 23/01/02(月)15:30:47 No.1010935548

    >でも現代遊戯王って正直後攻がプレミな所があるし >後攻でも動けるデッキより先行取った時に確実に勝てるデッキにした方が勝率いいと思う >大会のデッキとか見てると大体この考え方 逆では?その考えって勝率50%が上限じゃん

    76 23/01/02(月)15:30:50 No.1010935557

    遊戯王もライフをDMとかポケカのシールドタイプにして事故率上げたほうが良くない?

    77 23/01/02(月)15:31:15 No.1010935658

    後攻引いた時にGと怪獣とうらら引けなかったら諦めもつくし…

    78 23/01/02(月)15:31:19 No.1010935677

    対応力高い理論最強より事故りにくくて積極的に殴り殺せる方が強いのはカードゲームの基本

    79 23/01/02(月)15:31:48 No.1010935813

    >全盛期電脳界のVFD出してもなお止まらない展開は見てる方も感嘆させれられた なんならVFDに隕石落としてももう一回VFD出してくる

    80 23/01/02(月)15:32:24 No.1010935974

    なぁ遊戯…遊戯王ってもしかしてさ…

    81 23/01/02(月)15:32:33 No.1010936023

    >でも現代遊戯王って正直後攻がプレミな所があるし 自分でなんともできない先攻後攻をプレミって言うな!そういうのはMDで間違って後攻ボタン押しちゃった時とかに言え!

    82 23/01/02(月)15:33:02 No.1010936163

    >逆では?その考えって勝率50%が上限じゃん 先行有利vs先行有利なら50%だろうけど事故とか後攻有利型が先行の時は捲れるからな

    83 23/01/02(月)15:33:22 No.1010936251

    >でも現代遊戯王って正直後攻がプレミな所があるし >後攻でも動けるデッキより先行取った時に確実に勝てるデッキにした方が勝率いいと思う >大会のデッキとか見てると大体この考え方 先行で確実に勝つってのはそうなんだけど 本当に先行だけ見るなら宣告紅蓮メイン投入とかになるのでやっぱ両方見た結果だと思うよ大会のレシピ

    84 23/01/02(月)15:33:49 No.1010936374

    大会で結果残せるのは妨害なんとかできる貫通力や捲り札入れる余地があるデッキよ

    85 23/01/02(月)15:33:53 No.1010936390

    >>でも現代遊戯王って正直後攻がプレミな所があるし >自分でなんともできない先攻後攻をプレミって言うな!そういうのはMDで間違って後攻ボタン押しちゃった時とかに言え! じゃんけん勝てないのはプレミ

    86 23/01/02(月)15:34:36 No.1010936592

    >逆では?その考えって勝率50%が上限じゃん いや先行で確実に事故らず展開出来て勝てるなら50%もあって あとは後攻の時に相手が事故ったり最低限の誘発での妨害出来たら50%を上回るから上のレスでも言ってるけど主流な組み方の考えだよ

    87 23/01/02(月)15:34:38 No.1010936603

    手札事故ったのレベルが何も出来ないわけじゃないんだ程度で収まるかマジで何も出来ないか状態になるかが割とデッキの完成度の差だと思う

    88 23/01/02(月)15:34:54 No.1010936676

    まあ真の決闘者ならこっからでも盤面返せるからな

    89 23/01/02(月)15:35:07 No.1010936742

    >なぁ遊戯…遊戯王ってもしかしてさ… おっと城ノ内君! 金のかかったじゃんけんゲームと言う真実に触れてはいけないぜ!!

    90 23/01/02(月)15:35:25 No.1010936834

    手札事故というか下振れじゃねえかな… いやまあネタコラだからそんな事分かりきってるだろうけど

    91 23/01/02(月)15:35:48 No.1010936941

    多少のケア札は積むけど基本自分がテンポよくブンブンしていく事考えた方が強い

    92 23/01/02(月)15:35:52 No.1010936968

    手札事故ってのはこういうやつのことをいうんだ fu1784891.mp4

    93 23/01/02(月)15:37:05 No.1010937322

    MtGみたいな他のカードゲームもやっぱり先行制圧やるんだろうかと思ったけどあっちはマナシステムだから勝手が違いそうだな…

    94 23/01/02(月)15:37:50 No.1010937547

    >手札事故ったのレベルが何も出来ないわけじゃないんだ程度で収まるかマジで何も出来ないか状態になるかが割とデッキの完成度の差だと思う デッキというかテーマの完成度だな 一枚初動や対象を限定しない組み合わせの2枚初動がどれだけテーマ内にあるかどうかで全部決まる

    95 23/01/02(月)15:38:24 No.1010937703

    >MtGみたいな他のカードゲームもやっぱり先行制圧やるんだろうかと思ったけどあっちはマナシステムだから勝手が違いそうだな… そっちも先行ゲーとは言われるからまぁ正直カードゲーム全般が抱える問題

    96 23/01/02(月)15:38:50 No.1010937821

    これほど滅茶苦茶なのにゲームとして成立してるのは凄いと思う

    97 23/01/02(月)15:39:18 No.1010937942

    マナあろうがそのマナを先に多く使えるのが先行だから先行有利は変わらない

    98 23/01/02(月)15:39:31 No.1010938004

    >MtGみたいな他のカードゲームもやっぱり先行制圧やるんだろうかと思ったけどあっちはマナシステムだから勝手が違いそうだな… マナシステム故に成立する先行制圧があってだな…

    99 23/01/02(月)15:39:35 No.1010938019

    >まあ真の決闘者ならこっからでも盤面返せるからな ブラックホールとサンダーボルトで盤面一掃できるしな デッキに入れてるかな…

    100 23/01/02(月)15:39:45 No.1010938059

    先攻1ターン目にEXからモンスター出す度に後攻側にメリットつけるルールとか欲しい

    101 23/01/02(月)15:39:45 No.1010938067

    デュエマも以下に早く踏み倒しメタるかメタられる前にループして殺すかの戦いなので似たようなもんではある

    102 23/01/02(月)15:40:03 No.1010938135

    サイドに一応入れるけど後攻の時の捲り札ってまああんまり使わんよな 後攻自体がもう不利なんだから

    103 23/01/02(月)15:40:20 No.1010938200

    >ブラックホールとサンダーボルトで盤面一掃できるしな >デッキに入れてるかな… どっちも入れないって選択肢が今あるの!?

    104 23/01/02(月)15:40:59 No.1010938383

    逆にマナがあるカードゲームはマナ抑えちゃえばこんなにズラズラ並べなくても相手はなにもできないし…

    105 23/01/02(月)15:41:11 No.1010938429

    基本的にカードゲームは先行が強い それはそれとして遊戯王はマジで先行1ターン目に決着付くこと多いから目立つ

    106 23/01/02(月)15:41:30 No.1010938524

    >サイドに一応入れるけど後攻の時の捲り札ってまああんまり使わんよな >後攻自体がもう不利なんだから いや後攻なら使うよ!なんのための捲り札だよ!

    107 23/01/02(月)15:41:33 No.1010938537

    俺がやってたときの話ではあるがあっちはあっちでマナ破壊されたときの逆転のカード引いても何もできないクソゲーっぷりがね… こっちはトップ解決ワンチャンあるけど…

    108 23/01/02(月)15:41:36 No.1010938557

    >>MtGみたいな他のカードゲームもやっぱり先行制圧やるんだろうかと思ったけどあっちはマナシステムだから勝手が違いそうだな… >マナシステム故に成立する先行制圧があってだな… 良いですよねマナロックドラゴン

    109 23/01/02(月)15:42:04 No.1010938687

    >サイドに一応入れるけど後攻の時の捲り札ってまああんまり使わんよな >後攻自体がもう不利なんだから 事故ってる先攻と上振れ後攻なら勝てる可能性あるから…

    110 23/01/02(月)15:42:40 No.1010938863

    >サイドに一応入れるけど後攻の時の捲り札ってまああんまり使わんよな >後攻自体がもう不利なんだから 後攻不利をひっくり返すための捲り札なのに何を言ってるんだ…?

    111 23/01/02(月)15:42:54 No.1010938928

    もしかしてドラグニティってもう強化いらない?

    112 23/01/02(月)15:43:05 No.1010938969

    カードゲームでなんとか後攻でも先行と対等になるような方法ないの

    113 23/01/02(月)15:43:14 No.1010939003

    >サイドに一応入れるけど後攻の時の捲り札ってまああんまり使わんよな >後攻自体がもう不利なんだから 後攻最初から捨ててる程度のやつの認識なんか所詮こんなもん

    114 23/01/02(月)15:43:23 No.1010939051

    遊戯王はやってないから 1t目にソリティア回してワンショットキルみたいなイメージがある

    115 23/01/02(月)15:43:28 No.1010939080

    号とか潜伏するGとか後攻どうにかしたいという意思は感じる

    116 23/01/02(月)15:43:37 No.1010939125

    先攻でも後攻でも強いデッキでしょ主流なのって 片方だけなら今じゃいくらでもいる

    117 23/01/02(月)15:43:56 No.1010939217

    それはそれとしてサンボル3枚は先行有利を助長するからダメ

    118 23/01/02(月)15:44:09 No.1010939292

    >カードゲームでなんとか後攻でも先行と対等になるような方法ないの 遊戯王なら後攻にマリガンありにするとか

    119 23/01/02(月)15:44:14 No.1010939316

    後攻だけマリガンOKにしてほしい

    120 23/01/02(月)15:44:27 No.1010939370

    >遊戯王はやってないから >1t目にソリティア回してワンショットキルみたいなイメージがある 遊戯王やってたけど 割と1t目にソリティアするゲームではある…流石に先行ワンキルは少ないが

    121 23/01/02(月)15:45:04 No.1010939550

    そんなに先攻特化で勝てるって言うんなら捲り札も誘発も捨ててから言え

    122 23/01/02(月)15:45:39 No.1010939750

    待てよ手札誘発は先攻でも強いぜ

    123 23/01/02(月)15:45:48 No.1010939796

    ティアラメンツやビーステッドが流行ったのも相手ターンでも動ける=後攻からでも色々できるのがデカいしな…

    124 23/01/02(月)15:45:49 No.1010939806

    >先攻でも後攻でも強いデッキでしょ主流なのって >片方だけなら今じゃいくらでもいる 正確には誘発や捲り札入れた時でも事故らず展開が出来るスペースのあるデッキだ

    125 23/01/02(月)15:46:06 No.1010939883

    一見後攻有利そうなヴァンガードも先攻有利だからな…効果インフレしたシャドバは後攻有利気味らしいけど

    126 23/01/02(月)15:46:18 No.1010939945

    >待てよ手札誘発は先攻でも強いぜ γ…お前をもっと使いたかった…

    127 23/01/02(月)15:46:31 No.1010940013

    手札事故でも勝てるときは勝てるから遊戯王って不思議だよね この前初手コズミック・サイクロンが3枚で相手が悪魔嬢リリスでセットしたダイノルフィアドメインをスタンバイフェイズで割ろうとしたら神宣2連打してまで守ろうとしてきて3枚目の発動で相手にサレンダーされて勝った ち…違…私も手札事故なのに…

    128 23/01/02(月)15:46:33 No.1010940025

    >これほど滅茶苦茶なのにゲームとして成立してるのは凄いと思う まあたまに成立してないからテーマごと大規模に規制されるんだが…

    129 23/01/02(月)15:46:45 No.1010940077

    サンボルは今だと先行時に腐る可能性高いからメイン投入はちょっと減る

    130 23/01/02(月)15:47:04 No.1010940172

    シングルのマスターデュエルはともかくマッチ戦の紙の公式戦ならサイドに後攻用まくり札詰め込んどいて交換するだけでいいしな…

    131 23/01/02(月)15:47:11 No.1010940207

    遊戯王はマナや土地みたいなのないからこその面白さとつまらなさはある

    132 23/01/02(月)15:47:13 No.1010940217

    >逆にマナがあるカードゲームはマナ抑えちゃえばこんなにズラズラ並べなくても相手はなにもできないし… 相手のカウンターを防ぐ目的で初期に作られた召喚したら相手の起こしてるマナを全部強制タップさせるカード ブースターやインフレが進み相手のメインフェイズに自分のマナからモンスターを一時的に壁として出すカード 相手のマナを起こした直後に前者を出してマナを使えなくするコンボ完成! ってのがあったな

    133 23/01/02(月)15:48:05 No.1010940451

    >シングルのマスターデュエルはともかくマッチ戦の紙の公式戦ならサイドに後攻用まくり札詰め込んどいて交換するだけでいいしな… 墓穴抹殺のスペースをサンボルor拮抗と号にするだけで簡単!

    134 23/01/02(月)15:48:27 No.1010940546

    ビースデッドは露骨な環境メタな作りなのに肝心の環境テーマには弱くてファンテーマしかボコれなかった失敗作

    135 23/01/02(月)15:49:06 No.1010940708

    >ティアラメンツやビーステッドが流行ったのも相手ターンでも動ける=後攻からでも色々できるのがデカいしな… 後攻0ターン目から動けないとなあ ただ意味なく0ターン目から動くだけだと微妙だけど

    136 23/01/02(月)15:49:12 No.1010940748

    >シングルのマスターデュエルはともかくマッチ戦の紙の公式戦ならサイドに後攻用まくり札詰め込んどいて交換するだけでいいしな… マスターでも環境は捲り札大抵入ってる いったい何度拮抗されたか

    137 23/01/02(月)15:49:41 No.1010940895

    カードゲームアニメだとなんか返しで良い感じにしたけどほとんど事故だったろその手札…みたいなシーンはあるけど本当にダメダメな初手だ…って話は滅多にないよね

    138 23/01/02(月)15:49:47 No.1010940925

    MDもマッチにしてサイドありにして

    139 23/01/02(月)15:50:23 No.1010941094

    >MDもマッチにしてサイドありにして 時間がね…

    140 23/01/02(月)15:50:30 No.1010941130

    カードゲームお馴染みの先攻後攻の勝率差ってどんなもんなの?

    141 23/01/02(月)15:50:36 No.1010941148

    >MDもマッチにしてサイドありにして シングルで許してはいけない連中が多すぎる

    142 23/01/02(月)15:51:00 No.1010941267

    強いデッキってのは1枚1枚に意味がある

    143 23/01/02(月)15:51:05 No.1010941298

    >MDもマッチにしてサイドありにして 1セット落としたのでサレンダーしますね!!次頑張ってください!!  ってなりそう

    144 23/01/02(月)15:51:16 No.1010941355

    >MDもマッチにしてサイドありにして マッチは存在することが許せないって連中がいるし…

    145 23/01/02(月)15:51:21 No.1010941377

    相手の妨害乗り切って後攻の展開通した時の遊戯王は楽しいんだ…

    146 23/01/02(月)15:52:06 No.1010941587

    後攻0ターン目に動けるR-ACE! 動けるだけ

    147 23/01/02(月)15:52:06 No.1010941589

    MDプレイして改めてシングル戦ってクソだなってなったよ まずマッチ戦前提のバランスだったこともあるけど

    148 23/01/02(月)15:52:31 No.1010941710

    事故じゃなくて妥協手札じゃね?

    149 23/01/02(月)15:53:52 No.1010942069

    ドラリンどこ止めればいいかわからん

    150 23/01/02(月)15:56:08 No.1010942666

    カードゲームで先攻後攻バランスが取れるのってカードパワーがめちゃくちゃ低くてプール少ない初期だけしか無いからな

    151 23/01/02(月)15:58:45 No.1010943350

    >カードゲームで先攻後攻バランスが取れるのってカードパワーがめちゃくちゃ低くてプール少ない初期だけしか無いからな バトスピ…ミカファ…うっ頭が…

    152 23/01/02(月)15:59:06 No.1010943449

    サンボル2回で捲れるから事故!

    153 23/01/02(月)15:59:28 No.1010943541

    >ビースデッドは露骨な環境メタな作りなのに肝心の環境テーマには弱くてファンテーマしかボコれなかった失敗作 環境のティアラに有効だったからこそサイドに積まれたんだぞ それでも尚動けるティアラのパワーがおかしかっただけだ

    154 23/01/02(月)15:59:48 No.1010943636

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