虹裏img歴史資料館

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23/01/02(月)09:12:50 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1672618370839.jpg 23/01/02(月)09:12:50 No.1010834101

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/01/02(月)09:17:16 No.1010834985

ゲームが説明するように調整しても暗いんだよな

2 23/01/02(月)09:17:45 No.1010835096

よく見たらいる…

3 23/01/02(月)09:19:18 No.1010835418

わずかに見えるってどのくらいの僅さだろうか

4 23/01/02(月)09:20:16 No.1010835624

とりあえず左右するけど最初の設定でいっか…ってなる

5 23/01/02(月)09:21:02 No.1010835761

ニーアくらいでしか見たことないやこれ…

6 23/01/02(月)09:22:50 No.1010836085

アサクリとかで真っ暗にすると本当に暗すぎて松明あっても見えねえ

7 23/01/02(月)09:22:54 No.1010836094

>ニーアくらいでしか見たことないやこれ… 金かかってる3Dゲームだとだいたいあるだろ!?

8 23/01/02(月)09:24:06 No.1010836330

さらにモニター側も弄る

9 23/01/02(月)09:24:33 No.1010836425

ちゃんとこれに合わせて調整すると暗いところ全く見えないの何なの…

10 23/01/02(月)09:26:19 No.1010836756

アマナの祭壇みたいなステージで少しでもストレスレスになるように輝度はいつも最大だ

11 23/01/02(月)09:28:19 No.1010837168

輝度だけじゃなくてモニタ側のコントラストや黒レベルとか色々あるから これだけの情報じゃ必ずしも上手いこと調節できないよなぁ

12 23/01/02(月)09:29:02 No.1010837310

最近配ってたデスストで見たな…

13 23/01/02(月)09:30:07 No.1010837568

見えにくい方が雰囲気あるとかそこら辺開発とユーザーの意識乖離大分大きいと思う

14 23/01/02(月)09:31:53 No.1010837937

ゲーム作ってる側はゲームの内容理解してるから見えないって事がプレイヤーへのストレスどれだけ大きいかわかってないんだろうな

15 23/01/02(月)09:31:57 No.1010837951

doomで彩度調整したら全然見えなくて即彩度最大にした覚えがある

16 23/01/02(月)09:32:23 No.1010838038

バイオとかエルデンリングとかで部屋の隅ですら何も見えなくてすげえ嫌な気分になるから最大まで明るくする

17 23/01/02(月)09:33:11 No.1010838213

その辺も含めて難易度のバランスもあるし…

18 23/01/02(月)09:34:04 No.1010838389

>その辺も含めて難易度のバランスもあるし… 見えにくさで難易度上がるのは上がった状態が基本だとしても面白くはならねえんだよ…

19 23/01/02(月)09:35:06 No.1010838603

制作側が演出的に暗くて見えないのが普通と思っているところも プレイヤー側が見えなくてプレイしづらいと思ってしまうのではないだろうか

20 23/01/02(月)09:36:28 No.1010838883

>ちゃんとこれに合わせて調整すると暗いところ全く見えないの何なの… だいたい外人の調整だから日本人はそれより明るくしないと

21 23/01/02(月)09:37:22 No.1010839084

カリストプロトコルでもあったなこれ

22 23/01/02(月)09:37:31 No.1010839107

これだから青目の連中はよぉ

23 23/01/02(月)09:37:57 No.1010839192

暗くて見づらいし目に悪そうだし

24 23/01/02(月)09:38:06 No.1010839222

暗い場所でもよく見える目をした人種向けの設定方法だから それ以外の人種なら無視していいって専門家が言ってた

25 23/01/02(月)09:39:28 No.1010839499

>>ちゃんとこれに合わせて調整すると暗いところ全く見えないの何なの… >だいたい外人の調整だから日本人はそれより明るくしないと 知らなかったそんなの…日本のゲームなのに…

26 23/01/02(月)09:39:42 No.1010839543

ドラクエビルダーズ…お前も輝度調節したかった…

27 23/01/02(月)09:39:55 No.1010839581

地上ならいいけど洞窟なんかに入るとめっちゃ見辛い…

28 23/01/02(月)09:40:12 No.1010839634

ダクソで最大にしたらだいぶ雰囲気変わったな… なんか敵がコスプレしてるやつに見えた

29 23/01/02(月)09:40:41 No.1010839747

単純に暗くて見えないと探索がストレスになるから明るさ最大にしちゃう

30 23/01/02(月)09:41:48 No.1010839974

暗がりで敵からわからん殺しされるのが一番腹立つんだ

31 23/01/02(月)09:42:20 No.1010840081

最大にすると白っぽくなっちゃうから、対戦ゲーム以外は言われた通り設定するなあ

32 23/01/02(月)09:42:53 No.1010840197

最大にしても割と暗く感じる

33 23/01/02(月)09:45:29 No.1010840783

人種ごとのユーザビリティがなってない証拠

34 23/01/02(月)09:45:39 No.1010840811

>だいたい外人の調整だから日本人はそれより明るくしないと 輝度設定したプレイヤーの目が基準になるだろう!?

35 23/01/02(月)09:46:50 No.1010841084

この調整方法で人種がとか言ってるのは大分アレだな…

36 23/01/02(月)09:49:56 No.1010841748

上質のゲーム体験以上に見落とすのが嫌いだから…

37 23/01/02(月)09:52:39 No.1010842333

そんないいモニターじゃないんでね…

38 23/01/02(月)09:53:56 No.1010842622

>この調整方法で人種がとか言ってるのは大分アレだな… アジア人と欧米人で虹彩にあるメラニン色素の量の違いからくる光の感じ方の事言ってるんならそこまでアレではないと思う

39 23/01/02(月)09:54:59 No.1010842859

>アジア人と欧米人で虹彩にあるメラニン色素の量の違いからくる光の感じ方の事言ってるんならそこまでアレではないと思う 事実かどうかの話じゃなくてこの調整方法はその差を考慮した後の設定になるって話だよ…

40 23/01/02(月)09:55:42 No.1010843017

>この調整方法で人種がとか言ってるのは大分アレだな… アレなのはお前の頭だよ…

41 23/01/02(月)09:57:25 No.1010843389

アレってなんですか?

42 23/01/02(月)09:58:47 No.1010843697

暗すぎると困るゲームと明るすぎると台無しなゲームもあるから毎度調整しないと…

43 23/01/02(月)09:58:56 No.1010843726

そりゃアレよ

44 23/01/02(月)09:59:31 No.1010843850

うーわ…としあきさん最低っすよ…

45 23/01/02(月)10:00:15 No.1010843991

>暗すぎると困るゲームと明るすぎると台無しなゲームもあるから毎度調整しないと… なので最初はデフォルトで初めて後で最大化する

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