23/01/02(月)08:52:47 悠長…デ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1672617167160.jpg 23/01/02(月)08:52:47 No.1010830230
悠長…デッキを選ぶ…やっぱ増Gうららよ
1 23/01/02(月)08:53:23 No.1010830358
エアプ発見機
2 23/01/02(月)08:53:47 No.1010830428
そうとも言えるし、そうでないとも言える
3 23/01/02(月)08:55:02 No.1010830650
デュアルの時代が来るらしいな
4 23/01/02(月)08:55:06 No.1010830662
なんか新しい概念すぎる ポジションで言えば芝刈りぐらいのインフラみたいな
5 23/01/02(月)08:56:40 No.1010830950
装備速攻フィールドみたいに新しいカテゴリ作った方が良くない?
6 23/01/02(月)08:56:57 No.1010831005
新しいデッキタイプが出来そうではある 使いたくなる
7 23/01/02(月)08:57:13 No.1010831053
スケアクローに入れてみても面白いかもしれないと思ったがスケクシャ出せなくなるのはだいぶ痛いかもしれない
8 23/01/02(月)08:57:28 No.1010831090
これで永続魔法じゃないのずるくない?
9 23/01/02(月)08:59:17 No.1010831445
このテキストの形式が今後増えるんだろうか
10 23/01/02(月)08:59:44 No.1010831536
手札から効果使えなくなるのが致命的すぎる
11 23/01/02(月)09:00:46 No.1010831767
2体召喚でリンク2出せるの結構革命的だと思う
12 23/01/02(月)09:00:48 No.1010831770
なんか悪さできそう
13 23/01/02(月)09:01:11 No.1010831861
禁止チキンレースでもしてんのか
14 23/01/02(月)09:01:32 No.1010831939
色々考えてもこれ使いたいデッキは初手が実質4枚になるのがきつすぎると思う
15 23/01/02(月)09:02:16 No.1010832074
デュエル中適用だから発動そのものを止めないといけないのがな これはいいけど他もこういう系の魔法が増えてくると困る
16 23/01/02(月)09:03:04 No.1010832223
>これはいいけど他もこういう系の魔法が増えてくると困る これ系のカード1デュエル中に何枚も使うと頭パンクする…
17 23/01/02(月)09:03:10 No.1010832242
>色々考えてもこれ使いたいデッキは初手が実質4枚になるのがきつすぎると思う 初動しんどいからな
18 23/01/02(月)09:03:57 No.1010832423
ヒエログリフの石版 Hieroglyph Lithograph 通常魔法 1000ライフポイントを払う。そのデュエル中、自分の手札制限枚数が7枚になる。
19 23/01/02(月)09:04:15 No.1010832473
「これ手札からの発動じゃねえの!?」ってカードが自分の中で増えそう
20 23/01/02(月)09:05:35 No.1010832732
またマスターデュエルとか作ってるプログラマを困らせる事して
21 23/01/02(月)09:05:36 No.1010832736
結局手札からの誘発が使えないのはかなりキツそう でも自分の持ってるテーマでこれ使えたら楽しいだろうな
22 23/01/02(月)09:05:39 No.1010832746
うららなんか必要ねぇ!うららにはもう用はねぇ! へへへっ……Gも必要ねぇや、へへへへっ……誰がてめぇなんか、てめぇなんか怖かねぇ!
23 23/01/02(月)09:06:25 No.1010832876
発禁令/通常魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:カード名を1つ宣言して発動できる。このターン、相手は宣言されたカードと元々のカード名が同じカードの効果を発動できない。このデュエル中、自分は宣言したカードと元々のカード名が同じカードの効果を発動できない。 濡れ衣/速攻魔法 「濡れ衣」は1ターンに1枚しか発動できない。①:相手の手札・フィールドのカードを合計した数が自分の手札・フィールドのカードを合計した数より多い場合、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。お互いのプレイヤーはこのデュエル中、その表側表示のカード以外の、対象のカードと同名カードの効果を発動できない。 終焉の指名者/通常罠 手札を1枚ゲームから除外して発動できる。お互いのプレイヤーはこのデュエル中、このカードを発動するために除外したカード及びその同名カードの効果を発動できない。 封魔の呪印/カウンター罠 手札から魔法カードを1枚捨てる。魔法カードの発動と効果を無効にし、それを破壊する。相手はこのデュエル中、この効果で破壊された魔法カード及び同名カードを発動する事ができない
24 23/01/02(月)09:06:35 No.1010832901
自分に適用するルールだけ変えるからな… これでお互いにだったらこれ使われるだけでデッキが機能停止する所だった
25 23/01/02(月)09:06:35 No.1010832902
>うららなんか必要ねぇ!うららにはもう用はねぇ! へへへっ……Gも必要ねぇや、へへへへっ……誰がてめぇなんか、てめぇなんか怖かねぇ! そんな状況既に制圧済みとかじゃねえか
26 23/01/02(月)09:07:32 No.1010833066
>「これ手札からの発動だわ…」ってカードが自分の中で増えそう
27 23/01/02(月)09:07:50 No.1010833115
これの制約がきつくないデッキは結局これいらないよってなりそう
28 23/01/02(月)09:08:09 No.1010833182
この効果が最初から適用されてるフェスやろう
29 23/01/02(月)09:08:27 No.1010833249
こいつを後攻で止められるカードあるっけ
30 23/01/02(月)09:08:48 No.1010833311
初手で発動しなければお前を活かせない 初手に来られるとお前のせいで勝てない
31 23/01/02(月)09:08:59 No.1010833348
やっぱコック型じゃない方の終焉のカウントダウンよ
32 23/01/02(月)09:09:05 No.1010833373
エンデュミオンにおいては これより無の煉獄とか成金の方が強いの 遊戯王というゲームの歪みなきがする
33 23/01/02(月)09:09:15 No.1010833396
こういうのの処理MDじゃないとしんどい
34 23/01/02(月)09:09:22 No.1010833418
>こいつを後攻で止められるカードあるっけ PSY
35 23/01/02(月)09:09:29 No.1010833442
元々手札誘発入れないメタビではノーデメリット! どうせ遅延しまくるからアド取れるまでのタイムラグもなんとかなる ならないこともある
36 23/01/02(月)09:09:32 No.1010833448
2枚目以降の使い道もあるのが最新カードって感じ
37 23/01/02(月)09:09:34 No.1010833454
発動したら1枚ドローぐらいさせてくれないときつそうすぎる
38 23/01/02(月)09:10:43 No.1010833684
そうか? まぁ分かりやすくフィールド魔法の位置とかに置いといてもいいかも 俺は誘発使えないーけど2回召喚と2ドローできるんだぜーって感じで
39 23/01/02(月)09:10:52 No.1010833715
書き込みをした人によって削除されました
40 23/01/02(月)09:10:53 No.1010833717
こういうカードは使用後墓地じゃなく専用ゾーンに置いとかないと忘れそう
41 23/01/02(月)09:11:00 No.1010833741
枠としては三戦の才みたいなお守り枠だろうけどNSef始動かつ初動枚数多いデッキってなんだろう…
42 23/01/02(月)09:11:13 No.1010833781
>元々手札誘発入れないメタビではノーデメリット! そうなんだけどそういうデッキ大体既存のドロソ入れ放題だからな…
43 23/01/02(月)09:11:23 No.1010833814
手札誘発だらけの環境改善の第一歩
44 23/01/02(月)09:11:28 No.1010833836
中盤以降お祈りゲーになる遅延デッキだと中盤以降引いてもカスな札がこいつにすげ変わったところで感はある
45 23/01/02(月)09:11:36 No.1010833863
クソコックかバグースカ立てながら使うやつが増えるんだろうな
46 23/01/02(月)09:11:51 No.1010833906
>2枚目以降の使い道もあるのが最新カードって感じ MtGみたいだ
47 23/01/02(月)09:11:51 No.1010833913
これメタビがシンプルにやばい気がするな ほいインスペクト ほいパキケかライオウ ほらもう何もできない
48 23/01/02(月)09:11:54 No.1010833921
命削りと同時に引き込めた時は強いと思うよ
49 23/01/02(月)09:12:21 No.1010834013
誘発使ってからスレ画打てなくもないけど基本は泡影しか積めないよなー
50 23/01/02(月)09:12:26 No.1010834024
メタビの二重召喚って元々強いのか?
51 23/01/02(月)09:12:44 No.1010834077
でも即2ドロー出来るわけじゃないしなぁ
52 23/01/02(月)09:12:44 No.1010834079
フリーでパワーの低いデッキを強引に動かして遊ぶカードなんじゃないかという気がしてる
53 23/01/02(月)09:12:51 No.1010834110
>メタビの二重召喚って元々強いのか? 単体だと強くない
54 23/01/02(月)09:13:05 No.1010834160
こいつで強い動きできる初手それ何枚パーツ要求するんですか
55 23/01/02(月)09:13:11 No.1010834175
強いけど悠長なデッキってのが 意外とないんだよな遊戯王 金ピカは召喚の恩恵が薄いか
56 23/01/02(月)09:13:11 No.1010834176
このカードで初手弱めるぐらいならメタビはもっと積みたいカードあるでしょ
57 23/01/02(月)09:13:27 No.1010834227
>そうなんだけどそういうデッキ大体既存のドロソ入れ放題だからな… ドロソと継続的なリソース供給は似てるけど結構違う
58 23/01/02(月)09:13:36 No.1010834257
早くMDに来てクソカードで遊んでる人たちに使われるべき
59 23/01/02(月)09:13:52 No.1010834313
手札誘発を封印して2ドローと2回通常召喚を取るか
60 23/01/02(月)09:14:27 No.1010834443
これ流行っていいぞ手札誘発打てなくなるから
61 23/01/02(月)09:14:49 No.1010834520
魔鍾洞が生きてたらなー!
62 23/01/02(月)09:14:53 No.1010834534
やはり安定してサーチできないのがきついしEXから出せるカードにこういう効果を持たせよう 制約は開始時のデッキ内容を縛るというのはどうでしょう
63 23/01/02(月)09:14:54 No.1010834537
やっぱつかわねぇなこれ
64 23/01/02(月)09:15:11 No.1010834591
遅延系は本当はドロソだってあんまり積みたくないんだよな
65 23/01/02(月)09:15:15 No.1010834604
手札誘発を入れないデッキならすんなり入る?
66 23/01/02(月)09:15:25 No.1010834635
>エンデュミオンにおいては >これより無の煉獄とか成金の方が強いの >遊戯王というゲームの歪みなきがする 1:1でのカード交換出来ないから1回きりなのでアドに繋がりにくい以外にも 上級固まってるデッキなんで通常召喚権増えても恩恵が薄い ガルーダって手札誘発があるとか採用に至らない他にも要因があるが…? あとエンディミオンな
67 23/01/02(月)09:15:52 No.1010834726
増Gうららに別れを告げる時?
68 23/01/02(月)09:15:58 No.1010834747
泡影は使えるし撃つまでは誘発も使えるから誘発入れないってのは無さそうだけどな
69 23/01/02(月)09:16:01 No.1010834765
チェーンブロック作らず手札からssできるってなるとスプライトが思い浮かぶけど手札誘発は泡影しか積めないし混ぜる他テーマに手札で発動するヤツいるんだよなー
70 23/01/02(月)09:16:08 No.1010834798
>手札誘発を入れないデッキならすんなり入る? 手札誘発入れられないぐらい安定度が低いデッキなら正直入れたいカードには見えない…
71 23/01/02(月)09:16:47 No.1010834896
>早くMDに来てクソカードで遊んでる人たちに使われるべき 期待の新薬だけど承認がまだみたいな
72 23/01/02(月)09:16:48 No.1010834897
いきなり壊さないで慎重に様子見してるようなカードだな
73 23/01/02(月)09:16:50 No.1010834903
>遅延系は本当はドロソだってあんまり積みたくないんだよな ドロソにうららとかの妨害食らう=供給途切れて死のパターン多いよね 効果の発動じゃなくドロー枚数増やすでそこのカバーできるのは結構大きい違いだと思う
74 23/01/02(月)09:16:51 No.1010834909
そこまでやってアドバンテージ取れるの3ターン目だぜ
75 23/01/02(月)09:17:03 No.1010834929
アストログラフだけなら先攻でつかっちまえばいいのでは? 何故かEXの制限カードがメインの制限カードをサーチできるバカカードだし
76 23/01/02(月)09:17:06 No.1010834945
初動で引かないと弱い 発動ターンの恩恵が少ない ドローアドを稼ぐために長期戦するとデメリットが響く 前評判の割にあんまり使われない気がする
77 23/01/02(月)09:17:14 No.1010834975
ただ問題は遊戯王って先行制圧や後攻ワンキルで1ターン目で勝敗が決する場合多いから次のターンからドロー増えてもな…みたいな感じはする
78 23/01/02(月)09:17:20 No.1010835002
友達と遊ぶ時に使おうぜ!
79 23/01/02(月)09:17:24 No.1010835019
あくまで対象は自分だから増Gうららなどとは適宜デッキで使い分けだな…
80 23/01/02(月)09:17:34 No.1010835054
期待の新薬というか…技術的特異点ぐらいはある
81 23/01/02(月)09:17:39 No.1010835067
2ドローの3文字は人を狂わすのがよくわかる
82 23/01/02(月)09:17:40 No.1010835073
遅延系デッキだとアド稼ぐ往復5ターン目じゃなくてトントンになる3ターン目辺りでまあやることはやったな感になるからやっぱりそっち方面のデッキ向けかな 中盤トップがゴミなのはぶっちゃけほぼ全てのカードが該当する
83 23/01/02(月)09:17:40 No.1010835074
二重召喚なんてだっせーよな!
84 23/01/02(月)09:17:54 No.1010835124
魔薬
85 23/01/02(月)09:17:59 No.1010835139
>前評判の割にあんまり使われない気がする 前評判の時点でだろこれ
86 23/01/02(月)09:18:09 No.1010835164
>前評判の割にあんまり使われない気がする おっしゃる通りなんだが前評判は今の時点ですでにアレでは…?
87 23/01/02(月)09:18:11 No.1010835169
>チェーンブロック作らず手札からssできるってなるとスプライトが思い浮かぶけど手札誘発は泡影しか積めないし混ぜる他テーマに手札で発動するヤツいるんだよなー 純スプライトならこれ入れた上で増Gも積めたけど今の混ぜもの前提だと厳しいな…
88 23/01/02(月)09:18:36 No.1010835255
>2ドローの3文字は人を狂わすのがよくわかる 定期的に閃光の宝札入るデッキ増えてないかなと考えてしまう
89 23/01/02(月)09:18:45 No.1010835289
ずっと使える二重召喚は確かにいいんだが…
90 23/01/02(月)09:18:45 No.1010835290
帝だとアイテール使えないからいらない! ウィッチクラフトだとアルル使えないからいらない! そういう問題か…?
91 23/01/02(月)09:19:04 No.1010835364
アプローチの方向性としてはめちゃくちゃ新しいし好きだぜ
92 23/01/02(月)09:19:17 No.1010835415
>アストログラフだけなら先攻でつかっちまえばいいのでは? >何故かEXの制限カードがメインの制限カードをサーチできるバカカードだし コレと違ってデメリットないP召喚権増えてサーチもできるEXPが採用されてない時点で…
93 23/01/02(月)09:19:22 No.1010835427
アニメで使われてるところ見て気持ちよくなりたい
94 23/01/02(月)09:19:34 No.1010835463
これを使ってまでとなるとどんなデッキが欲しがるのかわからん ルーンは黙ってて
95 23/01/02(月)09:19:40 No.1010835484
>アストログラフだけなら先攻でつかっちまえばいいのでは? 引けねえ
96 23/01/02(月)09:19:41 No.1010835492
>帝だとアイテール使えないからいらない! >ウィッチクラフトだとアルル使えないからいらない! >そういう問題か…? そいつらが別にそのデッキの根幹ってわけでもないというか むしろこのカードを活かす方向性で新しくなりそうだよね
97 23/01/02(月)09:19:52 No.1010835532
デュアルサモンと2ドロー効果両方活かせるデッキが難しい 2ドローだけ目当てで使うと最初のターンがきつすぎる
98 23/01/02(月)09:20:09 No.1010835596
まずターンが帰ってこないとあんまし意味ねえんだよな…ターン帰ってくる事を確約するような制圧デッキならこのカード意味ないし… 一時休戦とか採用するとかデッキなら面白そう
99 23/01/02(月)09:20:09 No.1010835597
霊魂鳥がしれっとマシになるんだけど霊魂鳥の最大の問題点は安定感が低くて防御力がゴミな割に1ターンで決めるのは難しいところなのでそこの部分は一向に改善されないのが悲しいところ
100 23/01/02(月)09:20:12 No.1010835608
>これを使ってまでとなるとどんなデッキが欲しがるのかわからん じょ、除去ガジェ…
101 23/01/02(月)09:20:18 No.1010835626
ドローに注目してる人と召喚権に注目してる人で分かれてる…