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23/01/02(月)08:52:47 悠長…デ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1672617167160.jpg 23/01/02(月)08:52:47 No.1010830230

悠長…デッキを選ぶ…やっぱ増Gうららよ

1 23/01/02(月)08:53:23 No.1010830358

エアプ発見機

2 23/01/02(月)08:53:47 No.1010830428

そうとも言えるし、そうでないとも言える

3 23/01/02(月)08:55:02 No.1010830650

デュアルの時代が来るらしいな

4 23/01/02(月)08:55:06 No.1010830662

なんか新しい概念すぎる ポジションで言えば芝刈りぐらいのインフラみたいな

5 23/01/02(月)08:56:40 No.1010830950

装備速攻フィールドみたいに新しいカテゴリ作った方が良くない?

6 23/01/02(月)08:56:57 No.1010831005

新しいデッキタイプが出来そうではある 使いたくなる

7 23/01/02(月)08:57:13 No.1010831053

スケアクローに入れてみても面白いかもしれないと思ったがスケクシャ出せなくなるのはだいぶ痛いかもしれない

8 23/01/02(月)08:57:28 No.1010831090

これで永続魔法じゃないのずるくない?

9 23/01/02(月)08:59:17 No.1010831445

このテキストの形式が今後増えるんだろうか

10 23/01/02(月)08:59:44 No.1010831536

手札から効果使えなくなるのが致命的すぎる

11 23/01/02(月)09:00:46 No.1010831767

2体召喚でリンク2出せるの結構革命的だと思う

12 23/01/02(月)09:00:48 No.1010831770

なんか悪さできそう

13 23/01/02(月)09:01:11 No.1010831861

禁止チキンレースでもしてんのか

14 23/01/02(月)09:01:32 No.1010831939

色々考えてもこれ使いたいデッキは初手が実質4枚になるのがきつすぎると思う

15 23/01/02(月)09:02:16 No.1010832074

デュエル中適用だから発動そのものを止めないといけないのがな これはいいけど他もこういう系の魔法が増えてくると困る

16 23/01/02(月)09:03:04 No.1010832223

>これはいいけど他もこういう系の魔法が増えてくると困る これ系のカード1デュエル中に何枚も使うと頭パンクする…

17 23/01/02(月)09:03:10 No.1010832242

>色々考えてもこれ使いたいデッキは初手が実質4枚になるのがきつすぎると思う 初動しんどいからな

18 23/01/02(月)09:03:57 No.1010832423

ヒエログリフの石版 Hieroglyph Lithograph 通常魔法 1000ライフポイントを払う。そのデュエル中、自分の手札制限枚数が7枚になる。

19 23/01/02(月)09:04:15 No.1010832473

「これ手札からの発動じゃねえの!?」ってカードが自分の中で増えそう

20 23/01/02(月)09:05:35 No.1010832732

またマスターデュエルとか作ってるプログラマを困らせる事して

21 23/01/02(月)09:05:36 No.1010832736

結局手札からの誘発が使えないのはかなりキツそう でも自分の持ってるテーマでこれ使えたら楽しいだろうな

22 23/01/02(月)09:05:39 No.1010832746

うららなんか必要ねぇ!うららにはもう用はねぇ! へへへっ……Gも必要ねぇや、へへへへっ……誰がてめぇなんか、てめぇなんか怖かねぇ!

23 23/01/02(月)09:06:25 No.1010832876

発禁令/通常魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:カード名を1つ宣言して発動できる。このターン、相手は宣言されたカードと元々のカード名が同じカードの効果を発動できない。このデュエル中、自分は宣言したカードと元々のカード名が同じカードの効果を発動できない。 濡れ衣/速攻魔法 「濡れ衣」は1ターンに1枚しか発動できない。①:相手の手札・フィールドのカードを合計した数が自分の手札・フィールドのカードを合計した数より多い場合、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。お互いのプレイヤーはこのデュエル中、その表側表示のカード以外の、対象のカードと同名カードの効果を発動できない。 終焉の指名者/通常罠 手札を1枚ゲームから除外して発動できる。お互いのプレイヤーはこのデュエル中、このカードを発動するために除外したカード及びその同名カードの効果を発動できない。 封魔の呪印/カウンター罠 手札から魔法カードを1枚捨てる。魔法カードの発動と効果を無効にし、それを破壊する。相手はこのデュエル中、この効果で破壊された魔法カード及び同名カードを発動する事ができない

24 23/01/02(月)09:06:35 No.1010832901

自分に適用するルールだけ変えるからな… これでお互いにだったらこれ使われるだけでデッキが機能停止する所だった

25 23/01/02(月)09:06:35 No.1010832902

>うららなんか必要ねぇ!うららにはもう用はねぇ! へへへっ……Gも必要ねぇや、へへへへっ……誰がてめぇなんか、てめぇなんか怖かねぇ! そんな状況既に制圧済みとかじゃねえか

26 23/01/02(月)09:07:32 No.1010833066

>「これ手札からの発動だわ…」ってカードが自分の中で増えそう

27 23/01/02(月)09:07:50 No.1010833115

これの制約がきつくないデッキは結局これいらないよってなりそう

28 23/01/02(月)09:08:09 No.1010833182

この効果が最初から適用されてるフェスやろう

29 23/01/02(月)09:08:27 No.1010833249

こいつを後攻で止められるカードあるっけ

30 23/01/02(月)09:08:48 No.1010833311

初手で発動しなければお前を活かせない 初手に来られるとお前のせいで勝てない

31 23/01/02(月)09:08:59 No.1010833348

やっぱコック型じゃない方の終焉のカウントダウンよ

32 23/01/02(月)09:09:05 No.1010833373

エンデュミオンにおいては これより無の煉獄とか成金の方が強いの 遊戯王というゲームの歪みなきがする

33 23/01/02(月)09:09:15 No.1010833396

こういうのの処理MDじゃないとしんどい

34 23/01/02(月)09:09:22 No.1010833418

>こいつを後攻で止められるカードあるっけ PSY

35 23/01/02(月)09:09:29 No.1010833442

元々手札誘発入れないメタビではノーデメリット! どうせ遅延しまくるからアド取れるまでのタイムラグもなんとかなる ならないこともある

36 23/01/02(月)09:09:32 No.1010833448

2枚目以降の使い道もあるのが最新カードって感じ

37 23/01/02(月)09:09:34 No.1010833454

発動したら1枚ドローぐらいさせてくれないときつそうすぎる

38 23/01/02(月)09:10:43 No.1010833684

そうか? まぁ分かりやすくフィールド魔法の位置とかに置いといてもいいかも 俺は誘発使えないーけど2回召喚と2ドローできるんだぜーって感じで

39 23/01/02(月)09:10:52 No.1010833715

書き込みをした人によって削除されました

40 23/01/02(月)09:10:53 No.1010833717

こういうカードは使用後墓地じゃなく専用ゾーンに置いとかないと忘れそう

41 23/01/02(月)09:11:00 No.1010833741

枠としては三戦の才みたいなお守り枠だろうけどNSef始動かつ初動枚数多いデッキってなんだろう…

42 23/01/02(月)09:11:13 No.1010833781

>元々手札誘発入れないメタビではノーデメリット! そうなんだけどそういうデッキ大体既存のドロソ入れ放題だからな…

43 23/01/02(月)09:11:23 No.1010833814

手札誘発だらけの環境改善の第一歩

44 23/01/02(月)09:11:28 No.1010833836

中盤以降お祈りゲーになる遅延デッキだと中盤以降引いてもカスな札がこいつにすげ変わったところで感はある

45 23/01/02(月)09:11:36 No.1010833863

クソコックかバグースカ立てながら使うやつが増えるんだろうな

46 23/01/02(月)09:11:51 No.1010833906

>2枚目以降の使い道もあるのが最新カードって感じ MtGみたいだ

47 23/01/02(月)09:11:51 No.1010833913

これメタビがシンプルにやばい気がするな ほいインスペクト ほいパキケかライオウ ほらもう何もできない

48 23/01/02(月)09:11:54 No.1010833921

命削りと同時に引き込めた時は強いと思うよ

49 23/01/02(月)09:12:21 No.1010834013

誘発使ってからスレ画打てなくもないけど基本は泡影しか積めないよなー

50 23/01/02(月)09:12:26 No.1010834024

メタビの二重召喚って元々強いのか?

51 23/01/02(月)09:12:44 No.1010834077

でも即2ドロー出来るわけじゃないしなぁ

52 23/01/02(月)09:12:44 No.1010834079

フリーでパワーの低いデッキを強引に動かして遊ぶカードなんじゃないかという気がしてる

53 23/01/02(月)09:12:51 No.1010834110

>メタビの二重召喚って元々強いのか? 単体だと強くない

54 23/01/02(月)09:13:05 No.1010834160

こいつで強い動きできる初手それ何枚パーツ要求するんですか

55 23/01/02(月)09:13:11 No.1010834175

強いけど悠長なデッキってのが 意外とないんだよな遊戯王 金ピカは召喚の恩恵が薄いか

56 23/01/02(月)09:13:11 No.1010834176

このカードで初手弱めるぐらいならメタビはもっと積みたいカードあるでしょ

57 23/01/02(月)09:13:27 No.1010834227

>そうなんだけどそういうデッキ大体既存のドロソ入れ放題だからな… ドロソと継続的なリソース供給は似てるけど結構違う

58 23/01/02(月)09:13:36 No.1010834257

早くMDに来てクソカードで遊んでる人たちに使われるべき

59 23/01/02(月)09:13:52 No.1010834313

手札誘発を封印して2ドローと2回通常召喚を取るか

60 23/01/02(月)09:14:27 No.1010834443

これ流行っていいぞ手札誘発打てなくなるから

61 23/01/02(月)09:14:49 No.1010834520

魔鍾洞が生きてたらなー!

62 23/01/02(月)09:14:53 No.1010834534

やはり安定してサーチできないのがきついしEXから出せるカードにこういう効果を持たせよう 制約は開始時のデッキ内容を縛るというのはどうでしょう

63 23/01/02(月)09:14:54 No.1010834537

やっぱつかわねぇなこれ

64 23/01/02(月)09:15:11 No.1010834591

遅延系は本当はドロソだってあんまり積みたくないんだよな

65 23/01/02(月)09:15:15 No.1010834604

手札誘発を入れないデッキならすんなり入る?

66 23/01/02(月)09:15:25 No.1010834635

>エンデュミオンにおいては >これより無の煉獄とか成金の方が強いの >遊戯王というゲームの歪みなきがする 1:1でのカード交換出来ないから1回きりなのでアドに繋がりにくい以外にも 上級固まってるデッキなんで通常召喚権増えても恩恵が薄い ガルーダって手札誘発があるとか採用に至らない他にも要因があるが…? あとエンディミオンな

67 23/01/02(月)09:15:52 No.1010834726

増Gうららに別れを告げる時?

68 23/01/02(月)09:15:58 No.1010834747

泡影は使えるし撃つまでは誘発も使えるから誘発入れないってのは無さそうだけどな

69 23/01/02(月)09:16:01 No.1010834765

チェーンブロック作らず手札からssできるってなるとスプライトが思い浮かぶけど手札誘発は泡影しか積めないし混ぜる他テーマに手札で発動するヤツいるんだよなー

70 23/01/02(月)09:16:08 No.1010834798

>手札誘発を入れないデッキならすんなり入る? 手札誘発入れられないぐらい安定度が低いデッキなら正直入れたいカードには見えない…

71 23/01/02(月)09:16:47 No.1010834896

>早くMDに来てクソカードで遊んでる人たちに使われるべき 期待の新薬だけど承認がまだみたいな

72 23/01/02(月)09:16:48 No.1010834897

いきなり壊さないで慎重に様子見してるようなカードだな

73 23/01/02(月)09:16:50 No.1010834903

>遅延系は本当はドロソだってあんまり積みたくないんだよな ドロソにうららとかの妨害食らう=供給途切れて死のパターン多いよね 効果の発動じゃなくドロー枚数増やすでそこのカバーできるのは結構大きい違いだと思う

74 23/01/02(月)09:16:51 No.1010834909

そこまでやってアドバンテージ取れるの3ターン目だぜ

75 23/01/02(月)09:17:03 No.1010834929

アストログラフだけなら先攻でつかっちまえばいいのでは? 何故かEXの制限カードがメインの制限カードをサーチできるバカカードだし

76 23/01/02(月)09:17:06 No.1010834945

初動で引かないと弱い 発動ターンの恩恵が少ない ドローアドを稼ぐために長期戦するとデメリットが響く 前評判の割にあんまり使われない気がする

77 23/01/02(月)09:17:14 No.1010834975

ただ問題は遊戯王って先行制圧や後攻ワンキルで1ターン目で勝敗が決する場合多いから次のターンからドロー増えてもな…みたいな感じはする

78 23/01/02(月)09:17:20 No.1010835002

友達と遊ぶ時に使おうぜ!

79 23/01/02(月)09:17:24 No.1010835019

あくまで対象は自分だから増Gうららなどとは適宜デッキで使い分けだな…

80 23/01/02(月)09:17:34 No.1010835054

期待の新薬というか…技術的特異点ぐらいはある

81 23/01/02(月)09:17:39 No.1010835067

2ドローの3文字は人を狂わすのがよくわかる

82 23/01/02(月)09:17:40 No.1010835073

遅延系デッキだとアド稼ぐ往復5ターン目じゃなくてトントンになる3ターン目辺りでまあやることはやったな感になるからやっぱりそっち方面のデッキ向けかな 中盤トップがゴミなのはぶっちゃけほぼ全てのカードが該当する

83 23/01/02(月)09:17:40 No.1010835074

二重召喚なんてだっせーよな!

84 23/01/02(月)09:17:54 No.1010835124

魔薬

85 23/01/02(月)09:17:59 No.1010835139

>前評判の割にあんまり使われない気がする 前評判の時点でだろこれ

86 23/01/02(月)09:18:09 No.1010835164

>前評判の割にあんまり使われない気がする おっしゃる通りなんだが前評判は今の時点ですでにアレでは…?

87 23/01/02(月)09:18:11 No.1010835169

>チェーンブロック作らず手札からssできるってなるとスプライトが思い浮かぶけど手札誘発は泡影しか積めないし混ぜる他テーマに手札で発動するヤツいるんだよなー 純スプライトならこれ入れた上で増Gも積めたけど今の混ぜもの前提だと厳しいな…

88 23/01/02(月)09:18:36 No.1010835255

>2ドローの3文字は人を狂わすのがよくわかる 定期的に閃光の宝札入るデッキ増えてないかなと考えてしまう

89 23/01/02(月)09:18:45 No.1010835289

ずっと使える二重召喚は確かにいいんだが…

90 23/01/02(月)09:18:45 No.1010835290

帝だとアイテール使えないからいらない! ウィッチクラフトだとアルル使えないからいらない! そういう問題か…?

91 23/01/02(月)09:19:04 No.1010835364

アプローチの方向性としてはめちゃくちゃ新しいし好きだぜ

92 23/01/02(月)09:19:17 No.1010835415

>アストログラフだけなら先攻でつかっちまえばいいのでは? >何故かEXの制限カードがメインの制限カードをサーチできるバカカードだし コレと違ってデメリットないP召喚権増えてサーチもできるEXPが採用されてない時点で…

93 23/01/02(月)09:19:22 No.1010835427

アニメで使われてるところ見て気持ちよくなりたい

94 23/01/02(月)09:19:34 No.1010835463

これを使ってまでとなるとどんなデッキが欲しがるのかわからん ルーンは黙ってて

95 23/01/02(月)09:19:40 No.1010835484

>アストログラフだけなら先攻でつかっちまえばいいのでは? 引けねえ

96 23/01/02(月)09:19:41 No.1010835492

>帝だとアイテール使えないからいらない! >ウィッチクラフトだとアルル使えないからいらない! >そういう問題か…? そいつらが別にそのデッキの根幹ってわけでもないというか むしろこのカードを活かす方向性で新しくなりそうだよね

97 23/01/02(月)09:19:52 No.1010835532

デュアルサモンと2ドロー効果両方活かせるデッキが難しい 2ドローだけ目当てで使うと最初のターンがきつすぎる

98 23/01/02(月)09:20:09 No.1010835596

まずターンが帰ってこないとあんまし意味ねえんだよな…ターン帰ってくる事を確約するような制圧デッキならこのカード意味ないし… 一時休戦とか採用するとかデッキなら面白そう

99 23/01/02(月)09:20:09 No.1010835597

霊魂鳥がしれっとマシになるんだけど霊魂鳥の最大の問題点は安定感が低くて防御力がゴミな割に1ターンで決めるのは難しいところなのでそこの部分は一向に改善されないのが悲しいところ

100 23/01/02(月)09:20:12 No.1010835608

>これを使ってまでとなるとどんなデッキが欲しがるのかわからん じょ、除去ガジェ…

101 23/01/02(月)09:20:18 No.1010835626

ドローに注目してる人と召喚権に注目してる人で分かれてる…

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