23/01/02(月)08:06:24 正月っ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1672614384218.png 23/01/02(月)08:06:24 No.1010823814
正月っぽいシナリオといえば!
1 23/01/02(月)08:08:07 No.1010823978
DLsiteで取り扱ってる同人TRPGとか同人アナログゲームでオススメありますか? 18%offクーポンが使えるうちに買っておこうと思って
2 23/01/02(月)08:08:55 No.1010824043
…おまじなお前もDLsiteにいたのか
3 23/01/02(月)08:09:49 No.1010824142
昨日ventangleやったけど楽しかった
4 23/01/02(月)08:11:33 No.1010824335
>昨日ventangleやったけど楽しかった 正月からだいぶファンキーな祭りをやってるんだな。
5 23/01/02(月)08:11:53 No.1010824379
>正月っぽいシナリオといえば! 太陽神信仰の一環で山に登って初日の出を見に行く話遊んだことある 大抵のファンタジーに太陽神ぽいのいるからどれでもやれそうでいいなと
6 23/01/02(月)08:12:46 No.1010824459
>>昨日ventangleやったけど楽しかった >正月からだいぶファンキーな祭りをやってるんだな。 そういう重要なことは早くいってくれよ!
7 23/01/02(月)08:13:03 No.1010824490
>正月っぽいシナリオといえば! モンスターとして今年の干支を雑に出す!
8 23/01/02(月)08:13:42 No.1010824567
>>>昨日ventangleやったけど楽しかった >>正月からだいぶファンキーな祭りをやってるんだな。 >そういう重要なことは早くいってくれよ! 新年早々俺にもツキがまわってきたぜ!
9 23/01/02(月)08:14:02 No.1010824617
>>正月っぽいシナリオといえば! >モンスターとして今年の干支を雑に出す! 今年はいったい何体の首狩りウサギが顔を出すんだろうな…
10 23/01/02(月)08:15:18 No.1010824767
>>>>昨日ventangleやったけど楽しかった >>>正月からだいぶファンキーな祭りをやってるんだな。 >>そういう重要なことは早くいってくれよ! >新年早々俺にもツキがまわってきたぜ! 村人は「」の考える最高に格好いいRPを見てそそくさと帰っていった
11 23/01/02(月)08:16:48 No.1010824936
>>>>>昨日ventangleやったけど楽しかった >>>>正月からだいぶファンキーな祭りをやってるんだな。 >>>そういう重要なことは早くいってくれよ! >>新年早々俺にもツキがまわってきたぜ! >村人は「」の考える最高に格好いいRPを見てそそくさと帰っていった 君を見つけた時 人魚かと思ったよ
12 23/01/02(月)08:17:36 No.1010825030
ventangleって人魚とか出せるのかな…
13 23/01/02(月)08:19:49 No.1010825316
人魚がハイテク車椅子に乗ってたりサイバネ入れて地上でも問題なく動いてくるの好き
14 23/01/02(月)08:20:29 No.1010825419
>モンスターとして今年の干支を雑に出す! ウサギ年だからボーパルバニーでいいか ドラゴン年は大変だな…
15 23/01/02(月)08:21:37 No.1010825551
サイバーパンクREDのルルブを読み返していて「…シングル・ショット・パックはルルブにはない?」ってベンジャミンみたいな顔になった
16 23/01/02(月)08:22:53 No.1010825730
>ventangleって牛鬼とか出せるのかな…
17 23/01/02(月)08:24:08 No.1010825907
>サイバーパンクREDのルルブを読み返していて「…シングル・ショット・パックはルルブにはない?」ってベンジャミンみたいな顔になった 公式がPDFを配布中だ! これ以上ルルブに詰め込むと価格が高くなりすぎたからとかなのかな…
18 23/01/02(月)08:25:51 No.1010826147
>>ventangleって牛鬼とか出せるのかな… 普通にエネミーデータあるぞ
19 23/01/02(月)08:25:55 No.1010826162
>サイバーパンクREDって刀を持った侍少女のPCとかやれるのかな…
20 23/01/02(月)08:26:49 No.1010826280
「」もventangleやりたい人多いんだな…
21 23/01/02(月)08:27:44 No.1010826419
>これ以上ルルブに詰め込むと価格が高くなりすぎたからとかなのかな… 海外ゲーは元から基本ルルブにサンプルPC入れてる印象がないな実際は違うのかもしれないが スターターセットでは見かけるけど アーキタイプはクイックスタート用という意味でのサンプルPCに含まないとする
22 23/01/02(月)08:28:09 No.1010826487
>正月っぽいシナリオといえば! 東方の国の風習を真似てオセチ料理を作るセッションした オセチがどうにかなったら依頼人が「大変です!ゾウニを忘れてました!」と言ってきやがった 雑煮のない正月は無いよねとPLは納得しつつじゃあゾウニを作りますかと象退治に出かけた
23 23/01/02(月)08:28:16 No.1010826504
>「」もventangleやりたい人多いんだな… エロゲではなくファンタジー生命体のいるサイバーパンクとして消費したいという意味でならそう
24 23/01/02(月)08:29:04 No.1010826613
>普通にエネミーデータあるぞ 牛鬼エロ需要あるんだ
25 23/01/02(月)08:29:56 No.1010826747
TCGの話になるけど開発元が海外のTCGでそっちで販売してる分だと本国でも構築済みデッキの販売とかあるんです?
26 23/01/02(月)08:30:53 No.1010826884
>雑煮のない正月は無いよねとPLは納得しつつじゃあゾウニを作りますかと象退治に出かけた ちょっと待てや!
27 23/01/02(月)08:31:18 No.1010826948
>海外ゲーは元から基本ルルブにサンプルPC入れてる印象がないな実際は違うのかもしれないが 作り方の手順を示してこれが完成品ですしてるのは多いかな そいえばRQGだとスターターのサンプルキャラ+αのキャラシーが載ってた
28 23/01/02(月)08:33:31 No.1010827292
>作り方の手順を示してこれが完成品ですしてるのは多いかな ルールパートでキャラ作成コラムはだいたいあるもんな シャドウランでもサイバーパンクREDでもあるし
29 23/01/02(月)08:33:36 No.1010827300
>雑煮のない正月は無いよねとPLは納得しつつじゃあゾウニを作りますかと象退治に出かけた >ちょっと待てや! 先にだしの種類を決めておかないとパーティ崩壊するよね
30 23/01/02(月)08:37:30 No.1010827854
初詣に行くシナリオとか案外見たことない気がする
31 23/01/02(月)08:39:17 No.1010828103
>>雑煮のない正月は無いよねとPLは納得しつつじゃあゾウニを作りますかと象退治に出かけた >>ちょっと待てや! >先にだしの種類を決めておかないとパーティ崩壊するよね だしより餅の形だろ? ちゃんと丸餅にしてくれよ角ばってると端から溶けていくからな
32 23/01/02(月)08:40:25 No.1010828267
>初詣に行くシナリオとか案外見たことない気がする お賽銭の額でランダムにマジックアイテムがもらえる 課金ガチャみたいなシナリオならやったかな
33 23/01/02(月)08:42:18 No.1010828561
シッ!そのまま聞くんぬ Ventangleにはサンプルキャラクターが収録されているんぬ 物理書籍もまだ在庫あって電子書籍が色んなとこで販売されているんぬが電子書籍の利点をいくつか言うんぬ ・すぐ手元に届く ・pdfなので検索が楽 ・部屋に置いてあるのがみつかって「こいつエロだぜー!」されない ・DlsiteもBOOTHも同じ値段なので前者はクーポンを使える(今なら1/4まで18%OFFクーポンが配布中) ・サンプルキャラで使われているキャラ絵がフルカラー背景透過で同梱されているのでオンセのコマ絵に使える なんぬ 最後は電子販売の利点を活かしてるんぬな~電子データ同梱は物理書籍にCDついている同人誌だとたまに対応してるんぬ 例えばまだら牛の人はオンセ環境でTRPGしてた人なので「オンセ用に即遊べる方がいいよね?」とN◎VAのシナリオ集にオンセで即使える同データのCDつけて売ってたんぬ
34 23/01/02(月)08:42:31 No.1010828588
初詣より日の出を見に行くシナリオの方が作りやすそうだ
35 23/01/02(月)08:43:04 No.1010828667
>初詣より日の出を見に行くシナリオの方が作りやすそうだ ワーウルフのPCで朝日がまぶしいぜ!しちゃうんだ…
36 23/01/02(月)08:43:23 No.1010828723
>例えばまだら牛の人はオンセ環境でTRPGしてた人なので「オンセ用に即遊べる方がいいよね?」とN◎VAのシナリオ集にオンセで即使える同データのCDつけて売ってたんぬ ありがたい…
37 23/01/02(月)08:44:07 No.1010828820
ventangle気にはなってるけどGL苦手な人間にはつらそうなんだよな…
38 23/01/02(月)08:44:48 No.1010828944
>正月っぽいシナリオといえば! デカパイ!
39 23/01/02(月)08:45:46 No.1010829083
>正月っぽいシナリオといえば! 今回のシナリオはお年玉付きだ!と言ってGMが持ってきたのが 普段はモンスター倒してもお金なんか落とさないゲームなのに ほんの少額落とすようになってるシナリオだった
40 23/01/02(月)08:45:51 No.1010829097
>>>>>>昨日ventangleやったけど楽しかった >>>>>正月からだいぶファンキーな祭りをやってるんだな。 >>>>そういう重要なことは早くいってくれよ! >>>新年早々俺にもツキがまわってきたぜ! >>村人は「」の考える最高に格好いいRPを見てそそくさと帰っていった >君を見つけた時 人魚かと思ったよ おい俺のことを大好きな兎娘は!?(ザバァ)
41 23/01/02(月)08:46:00 No.1010829128
>ventangle気にはなってるけどGL苦手な人間にはつらそうなんだよな… ルルブは買って積んでもいい 冒険企画局ゲーとか海外のフルカラールルブとかは読むだけでも楽しいからな…
42 23/01/02(月)08:46:20 No.1010829185
>昨日ventangleやったけど楽しかった すごいやりたいけど相手がいない! 出来たら二十代後半の性癖がしっかりこじれてる女PLがいい!
43 23/01/02(月)08:46:57 No.1010829281
>ventangle気にはなってるけどGL苦手な人間にはつらそうなんだよな… 作者が百合とショタ好きだからサンプルキャラが女だけなんだ 男PCも禁止はされてないんだぜ
44 23/01/02(月)08:47:08 No.1010829314
>ventangle気にはなってるけどGL苦手な人間にはつらそうなんだよな… 昨日は♂♀のセックスしかしなかったよ
45 23/01/02(月)08:47:58 No.1010829431
>>昨日ventangleやったけど楽しかった >すごいやりたいけど相手がいない! >出来たら二十代後半の性癖がしっかりこじれてる女PLがいい! ここでやればいい 画面の向こうの「」を二十代後半の性癖がしっかりこじれてる女PLと思い込んだところで誰も迷惑しないからな
46 23/01/02(月)08:48:42 No.1010829548
>>ventangle気にはなってるけどGL苦手な人間にはつらそうなんだよな… >作者が百合とショタ好きだからサンプルキャラが女だけなんだ >男PCも禁止はされてないんだぜ 自分でやる気はないけど田亀PCでもプレイはできるわけだ…
47 23/01/02(月)08:48:51 No.1010829577
>>ventangle気にはなってるけどGL苦手な人間にはつらそうなんだよな… ふたなり女は男PCが出来ないやつがガワだけ女になったから実際GLじゃないぞ!射精で喜ぶけど女の快楽一切ないからわかる!
48 23/01/02(月)08:49:30 No.1010829696
同人ルルブや同人シナリオ集の電子でキャラコマついてるのは便利だよね スカベンチャーは部屋セーブとキャラコマ配布してるのがGMする際にとても重宝した
49 23/01/02(月)08:50:14 No.1010829813
エロ有りのNPC絵が案外存在してないよぅ
50 23/01/02(月)08:50:49 No.1010829895
>>サイバーパンクREDって刀を持った侍少女のPCとかやれるのかな… できないの!?
51 23/01/02(月)08:50:54 No.1010829906
>エロ有りのNPC絵が案外存在してないよぅ 描くか依頼かAIだ! あとはカスキャとかの3Dメーカーもあるな
52 23/01/02(月)08:51:22 No.1010829987
>>>サイバーパンクREDって刀を持った侍少女のPCとかやれるのかな… >できないの!? できる!!!
53 23/01/02(月)08:51:32 No.1010830011
>エロ有りのNPC絵が案外存在してないよぅ ventangleを買って要望や感想に「公式NPCやモブNPC用のエロコマ絵を電子販売してください──!!」って送るんだ
54 23/01/02(月)08:51:57 No.1010830087
>>>>サイバーパンクREDって刀を持った侍少女のPCとかやれるのかな… >>できないの!? >できる!!! 新年早々俺にもツキがまわってきたぜ!
55 23/01/02(月)08:52:24 No.1010830165
サイバーパンクREDでサムライジャックとかやりたい…けどよくよく考えたらアレ飛ばし飛ばしでしか見たことないな
56 23/01/02(月)08:52:40 No.1010830214
今日のお昼はデカパイ卓だぜ……緊張してきた……
57 23/01/02(月)08:53:03 No.1010830285
>エロ有りのNPC絵が案外存在してないよぅ ventangleでAIにPC用立ち絵をエロ仕様と裸込みで描かせたよ
58 23/01/02(月)08:53:06 No.1010830291
>ventangle気にはなってるけどGL苦手な人間にはつらそうなんだよな… GL?
59 23/01/02(月)08:53:39 No.1010830400
GirlsLove
60 23/01/02(月)08:54:03 No.1010830480
グループリーグ!
61 23/01/02(月)08:55:03 No.1010830651
>>「」もventangleやりたい人多いんだな… >エロゲではなくファンタジー生命体のいるサイバーパンクとして消費したいという意味でならそう シャドウラン…
62 23/01/02(月)08:55:51 No.1010830795
>サイバーパンクREDでサムライジャックとかやりたい…けどよくよく考えたらアレ飛ばし飛ばしでしか見たことないな 昔サムライジャック見ながらシナリオ作ったなあ… 塔の上にいる三人の射手が近づくものを全て打ち抜く話をシナリオにした
63 23/01/02(月)08:57:13 No.1010831052
刀といえばサタスペの戦闘汎用おたからの妖刀はファンブル率+1よりも肉体点1消費がデメリットとして怖いね 肉体点全快なら跳べない10点食らったときにファンブルからの逆転込みで1成功なら行動不能を避けられるけど2成功以上いるし 荒事屋で勇気のマフラーを巻いて妖刀解放!肉体点9で即重症!修羅場と聖痕発動!!とか利点もあるが
64 23/01/02(月)08:58:37 No.1010831300
>>エロ有りのNPC絵が案外存在してないよぅ >ventangleでAIにPC用立ち絵をエロ仕様と裸込みで描かせたよ 顔はともかく服の細かいところが安定しない!
65 23/01/02(月)08:58:57 No.1010831374
>>エロゲではなくファンタジー生命体のいるサイバーパンクとして消費したいという意味でならそう >シャドウラン… シャドウランはシャドウラン N◎VAはN◎VA TORGはTORG カオスフレアはカオスフレア VentangleはVentangle それぞれで世界観やシステムが違うのでその時々で遊びたいの遊ぶよ
66 23/01/02(月)09:01:05 No.1010831835
>最後は電子販売の利点を活かしてるんぬな~電子データ同梱は物理書籍にCDついている同人誌だとたまに対応してるんぬ >例えばまだら牛の人はオンセ環境でTRPGしてた人なので「オンセ用に即遊べる方がいいよね?」とN◎VAのシナリオ集にオンセで即使える同データのCDつけて売ってたんぬ Ventangleの電子書籍オンリーのシナリオ集にMidjourneyによる各種背景絵ついててAI作成背景がついてくるとか新時代だなあって思ったやつ
67 23/01/02(月)09:01:33 No.1010831942
>シャドウラン… クリッター出すのも出されるのもわりと好きなんだけど海外シナリオだと滅多に見かけなくて寂しい 一番見るのがドラゴンかもしれないくらいだ
68 23/01/02(月)09:01:46 No.1010831981
システムごとにプレイ感覚は全然違ってくるしなあ 何か1つに絞ってしまうのは勿体無いよ
69 23/01/02(月)09:04:27 No.1010832516
>初詣に行くシナリオとか案外見たことない気がする 直接天界に行ってお賽銭でもお供えするシナリオとか?
70 23/01/02(月)09:05:02 No.1010832619
>一番見るのがドラゴンかもしれないくらいだ 翻訳シナリオだったか日本産シナリオだったか忘れたけど ジョンソンのバックにいるのがグレートドラゴンでエンディングの選択し次第では待ち合わせ場所に大きな影が差す(上空にグレドラが飛んでやってくる)で〆なのが笑った 笑えないよ!!!!
71 23/01/02(月)09:05:25 No.1010832699
>直接天界に行ってお賽銭でもお供えするシナリオとか? お賽銭はともかくゲームによっては直接神に会いに行くって面白い話になりそうだ
72 23/01/02(月)09:06:18 No.1010832865
【追撃】も使用時に肉体点の減少するから油断してると減少してる状態に色々刺さって慌てることになるのが楽しい
73 23/01/02(月)09:06:26 No.1010832882
>>一番見るのがドラゴンかもしれないくらいだ >翻訳シナリオだったか日本産シナリオだったか忘れたけど >ジョンソンのバックにいるのがグレートドラゴンでエンディングの選択し次第では待ち合わせ場所に大きな影が差す(上空にグレドラが飛んでやってくる)で〆なのが笑った >笑えないよ!!!! ドラゴンに関わるな!
74 23/01/02(月)09:07:07 No.1010832983
>ドラゴンに関わるな! わかってたら関わんねえよ!!
75 23/01/02(月)09:08:02 No.1010833155
ウォーハンマーは基本ルールの方にはサンプルPCが載ってなくてスターターセットの方には初期XPに2200もの高い下駄を履かせたサンプルが載ってる けど自分で同じように作ろうとしても2200XPが余ったり足りなかったりする つまりかなり適当に作られていると思われる
76 23/01/02(月)09:09:16 No.1010833399
>笑えないよ!!!! ジョンソンのふりしてドラゴン(人間形態)がやってくるシナリオも見た覚えが… ドラゴンに手を出したくないのにドラゴンのほうからやってくるなんてひどい!
77 23/01/02(月)09:09:19 No.1010833406
>つまりかなり適当に作られていると思われる 足りない分にはサンプル特典で済むんだが余る(持ち越せない)とかは困るな…
78 23/01/02(月)09:10:28 No.1010833629
Ventangleはえっちロール好き同士でやると隙あらばカルマ下げてしまうので 時間が延びる上に判定が楽勝になってしまうと言う欠点がな…
79 23/01/02(月)09:10:52 No.1010833714
昔はゲーム性よりもリアリティ重視のシステムが多かった気がする BRPの影響かもしれないけども
80 23/01/02(月)09:13:08 No.1010834165
BRPやウォーハンマーをベースにしつつもバランスとテンポが改善されたやつをやりたい
81 23/01/02(月)09:13:59 No.1010834348
PCゲームのシャドウラン・リターンズにもドラゴンが出てくるが 人間の姿で代理人でーすとやってきて「俺がドラゴンに仕えてるって?バカなこと言うな」と 正体バレバレなことを言うから意外とお茶目だなこいつってなった
82 23/01/02(月)09:14:13 No.1010834396
>BRPやウォーハンマーをベースにしつつもバランスとテンポが改善されたやつをやりたい ストームブリンガーは派手な切り合いできて楽しかったな なおバランスは
83 23/01/02(月)09:17:27 No.1010835030
>ストームブリンガーは派手な切り合いできて楽しかったな >なおバランスは 最初っからグレートソード300%のキャラで暴れるのすごい楽しかった… そのくらいあっても死ぬ時は死ぬから全然余裕じゃないけど
84 23/01/02(月)09:17:31 No.1010835038
Ventangleキャッツ…実在したのか…
85 23/01/02(月)09:17:45 No.1010835091
BRPは技能が充実しててキャラの専門性で特徴づけしてあるのが魅力だと思うけれども数が多いのでキャンペ中で一度も使わなかった技能が出てきたりするのが悩み
86 23/01/02(月)09:19:31 No.1010835453
>Ventangleはえっちロール好き同士でやると隙あらばカルマ下げてしまうので >時間が延びる上に判定が楽勝になってしまうと言う欠点がな… えっちロールしないとアドバンテージ豊富じゃないとファンブルがちらつく… だからえっちロールしようぜ!! って設計だもんな
87 23/01/02(月)09:20:54 No.1010835732
>BRPは技能が充実しててキャラの専門性で特徴づけしてあるのが魅力だと思うけれども数が多いのでキャンペ中で一度も使わなかった技能が出てきたりするのが悩み ルーンクエストでさえ初期値が低過ぎてかなり多量のポイント注ぎ込んだ技能以外は実質使えないのも辛いな
88 23/01/02(月)09:21:40 No.1010835872
>BRPは技能が充実しててキャラの専門性で特徴づけしてあるのが魅力だと思うけれども数が多いのでキャンペ中で一度も使わなかった技能が出てきたりするのが悩み クトゥルフはかなりKPやったしそれと同じくらいPLもやったけど 経理技能を使った記憶がない
89 23/01/02(月)09:22:32 No.1010836019
電子ルルブやシナリオ集やサプリの利点は他にもあったな 公式にやる気がある場合に限るがエラッタの適用を自分でやらずともいいっていう更新で適応してくれるの
90 23/01/02(月)09:22:36 No.1010836031
>>笑えないよ!!!! >ジョンソンのふりしてドラゴン(人間形態)がやってくるシナリオも見た覚えが… >ドラゴンに手を出したくないのにドラゴンのほうからやってくるなんてひどい! シャドウランの格言なんてロボット三原則レベルの前フリじゃねーか
91 23/01/02(月)09:25:16 No.1010836561
>人間の姿で代理人でーすとやってきて「俺がドラゴンに仕えてるって?バカなこと言うな」と ある漫画でロッカーの女が悪魔と契約したっていう腕利きのロッカーにメンバー募集を見て会いに来るんだが 確かにそれは俺の名前だが悪魔と契約したわけじゃない→そいつ自身が悪魔で契約するのはその女って展開あったなー 男は悪魔のロッカーで堕とされて契約した女が生きた楽器にされちゃうの
92 23/01/02(月)09:25:25 No.1010836582
>>BRPは技能が充実しててキャラの専門性で特徴づけしてあるのが魅力だと思うけれども数が多いのでキャンペ中で一度も使わなかった技能が出てきたりするのが悩み >クトゥルフはかなりKPやったしそれと同じくらいPLもやったけど >経理技能を使った記憶がない 1920年代アメリカ舞台のシナリオで映画のアンタッチャブルよろしくカルト教団の資金源を断つために脱税方面から攻めたり同じく1920年代アメリカで海外に探索に行く際に多額の探索資金を送金するために使ったり ただ法律で代用が効いてしまうと言えばそうなんだよな…
93 23/01/02(月)09:26:12 No.1010836737
>>サイバーパンクREDって刀を持った侍少女のPCとかやれるのかな… 強い武器が七色に光ったりするだけで通常の装備は割と自由に決められるからライ=クニユキインダストリーでニュー=ズクインゴットから鍛造された野太刀を背負うプラスチック装甲板とメッシュウィーブで作られた当世具足を身に着けても良いんだ
94 23/01/02(月)09:27:23 No.1010836960
>ドラゴンに関わるな! SRでPCが関わり持って適度な距離感で応援や圧つきで依頼もってきてくれそうな公式グレドラは教授あたりかね?
95 23/01/02(月)09:28:28 No.1010837201
べんたは女性PLにも大人気のTRPGなんだが困った事に身内でしかやらないし公表しないでくださいが大体ついてくるからな
96 23/01/02(月)09:29:51 No.1010837500
>べんたは女性PLにも大人気のTRPGなんだが困った事に身内でしかやらないし公表しないでくださいが大体ついてくるからな 女性もやるんだ… べんたやる女性なんて5%いりゃいい方と思ってた
97 23/01/02(月)09:30:28 No.1010837652
えっち男性と同じ数えっち女性は存在する
98 23/01/02(月)09:30:48 No.1010837722
クトゥルフでキャンペーンやると緩めにしても3話で1人くらいのペースでロスるからなかなか難しい 長く遊ぶゲームじゃないのはわかるが
99 23/01/02(月)09:31:07 No.1010837785
>1920年代アメリカで海外に探索に行く際に多額の探索資金を送金するために使ったり キャンペーン通して探索者PTの資金確保のために帳簿を誤魔化し続ける(やらなくてもいい)はちょっと楽しそうだ 心苦しいが正義のためなんです…!!
100 23/01/02(月)09:32:21 No.1010838030
>ドラゴンに関わるな! この部分だけ版上げで英語バージョンに変化あるの好き 初期だと「ドラゴンと取引するな」が意味として近いのが 4版以降(FASAから権利移ってから)は「関わるな」ってニュアンスになってるとこが FASA時代はアースドーン設定を引きずっていてドラゴンと取引して魔法の力を手に入れたエルフ視点から 「ドラゴンと取引するな」で対句となる「エルフを信用するな」は その後エルフが魔法の力でドラゴンと戦ったからドラゴン視点の言葉だって解説があったな
101 23/01/02(月)09:32:34 No.1010838073
>ライ=クニユキインダストリーでニュー=ズクインゴットから鍛造された野太刀 来国行派と銑鉄から作られた野太刀って言うと格好いいのに横文字にするだけで凄いトンチキなものに見える…
102 23/01/02(月)09:32:51 No.1010838140
>FASA時代はアースドーン設定を引きずっていてドラゴンと取引して魔法の力を手に入れたエルフ視点から >「ドラゴンと取引するな」で対句となる「エルフを信用するな」は >その後エルフが魔法の力でドラゴンと戦ったからドラゴン視点の言葉だって解説があったな おもしれ…!
103 23/01/02(月)09:35:05 No.1010838599
>エロ有りのNPC絵が案外存在してないよぅ BOOTHやDLSITEみると意外にエロOKの立ち絵CGパックは取り扱ってる あとそれらと一緒にR18使用OKのキャラジェネレーターやジェネレーター用の画像もある
104 23/01/02(月)09:36:56 No.1010838985
>クトゥルフでキャンペーンやると緩めにしても3話で1人くらいのペースでロスるからなかなか難しい >長く遊ぶゲームじゃないのはわかるが ぶっちゃけPOWとDEXが高ければかなり生き残れるゲームだからポイントバイを許可するだけでも相当プレイ感変わるよ 全員初期POW70超えのキャンペーンとかやってたことあるけど正気度全然減らなくてむしろ報酬で増えたりした
105 23/01/02(月)09:38:05 No.1010839215
>クトゥルフでキャンペーンやると緩めにしても3話で1人くらいのペースでロスるからなかなか難しい >長く遊ぶゲームじゃないのはわかるが じゃあシステム変えるかとやっても遊んでみるとなんか違うから難しい… d20のは序盤こそそれらしかったけども…
106 23/01/02(月)09:39:24 No.1010839481
DLsiteは何気にTRPGタグが存在するあたり 長いこと同人TRPGの電子取り扱いしてるだけあるな…ってそこは本当に感心する
107 23/01/02(月)09:42:06 No.1010840034
やっぱり一度CoC遊ぶと二度と他のシステムできなくなる身体になる?
108 23/01/02(月)09:42:46 No.1010840174
>やっぱり一度CoC遊ぶと二度と他のシステムできなくなる身体になる? 呪いの書かなにかかよ
109 23/01/02(月)09:43:04 No.1010840249
正気度システムは減れば減るほど狂気に陥りやすくなることを再現してるのはわかるんだけど逆に初期値が90とかあるとちょっとやそっとじゃ全然減らなくなるのはバランス投げ捨ててるよね
110 23/01/02(月)09:43:10 No.1010840274
>やっぱり一度CoC遊ぶと二度と他のシステムできなくなる身体になる? 個人的にはむしろ別のシステムがやりたくなる
111 23/01/02(月)09:43:52 No.1010840442
最初に触れたシステムに長いこと腰据えちゃうみたいなもんじゃないかね ここでもわりと見かける
112 23/01/02(月)09:43:53 No.1010840449
>やっぱり一度CoC遊ぶと二度と他のシステムできなくなる身体になる? それはない 雰囲気は最高だけどゲームとして考えるとストレス高めなので
113 23/01/02(月)09:44:18 No.1010840525
やっぱりデータそれなりに多い戦闘が好きなんだなと再認識できた
114 23/01/02(月)09:44:42 No.1010840612
サイパンREDやりたい
115 23/01/02(月)09:45:48 No.1010840844
>最初に触れたシステムに長いこと腰据えちゃうみたいなもんじゃないかね >ここでもわりと見かける 学生はお金がなくてあれもこれもとルルブを買えない事情がある 「」の場合はおそらく老化で新しいルールを覚えられない
116 23/01/02(月)09:45:50 No.1010840849
TRPGなんてどれも同じようなもんだから どれでも同じに思えてくるよ むしろはんていするのにごちゃごちゃするなよと思える様になる
117 23/01/02(月)09:45:50 No.1010840850
最初にやったシステムなんてもう随分触ってないぜ!
118 23/01/02(月)09:46:49 No.1010841079
>「」の場合はおそらく老化で新しいルールを覚えられない 無理やりにでも新しいシステムに触れるって大事だなと思うよ…
119 23/01/02(月)09:46:57 No.1010841104
最初にやったエンギアはどこに売ってるのかわからんぜ
120 23/01/02(月)09:47:05 No.1010841137
>最初にやったシステムなんてもう随分触ってないぜ! ナイトウィザード… 亡くすには惜しいシステムだった…
121 23/01/02(月)09:47:28 No.1010841221
CoCのシステムにはそこまで囚われてないけどCoCの公式シナリオには心を囚われ続けてる 脆い人間が他の誰にも頼れずにそれでも種の生存を懸けて邪悪なカルト教団に銃とタフネスと奪った魔導書を武器に挑むキャンペーン好き… 脆い人間が他の誰にも頼れず~の部分をサポートしてくれるシステムが他になさすぎる
122 23/01/02(月)09:48:04 No.1010841370
>ナイトウィザード… >亡くすには惜しいシステムだった… 俺が石油王なら1st2nd路線でリボーンしてもらうのに…
123 23/01/02(月)09:49:07 No.1010841579
>脆い人間が他の誰にも頼れず~の部分をサポートしてくれるシステムが他になさすぎる まよキンしかりサタスペしかり冒企システムはPCがコロっと死んだりする儚さがあるぞ! 大体最大HPが低いからなんだが…HP10以下のやつに2D6とか3D6ダメージを投げるんじゃねえ!
124 23/01/02(月)09:51:07 No.1010841988
>脆い人間が他の誰にも頼れず~の部分をサポートしてくれるシステムが他になさすぎる PCが脆いだけなら割といろんなシステムがある じゃあそれでホラーができるかといわれるとそんなことはないんだが
125 23/01/02(月)09:51:30 No.1010842066
>まよキンしかりサタスペしかり冒企システムはPCがコロっと死んだりする儚さがあるぞ! コロっとHP0になることがあるだけで死亡までいくことは稀だよ!!
126 23/01/02(月)09:51:52 No.1010842152
雛の刷り込みみたいなのはあると思うけどCoC好きだよ俺 あの妙な雑さというかオイオイオイ死んだわ俺したと思ったら余裕で生きて帰れてたりその逆だったりとか
127 23/01/02(月)09:51:59 No.1010842179
>まよキンしかりサタスペしかり冒企システムはPCがコロっと死んだりする儚さがあるぞ! サタスペはまだ敵もごく一部を除きそんなに肉体点盛られないからまだなんとか… まよキンは最初見たときこんなHPの敵倒せるか!って思ったな 意外と倒せるもんだな…
128 23/01/02(月)09:52:17 No.1010842244
冒企に限らず昔のTRPGはそんなとこない? ソードワールドでちょい死ににくいくらいで
129 23/01/02(月)09:53:12 No.1010842457
>大体最大HPが低いからなんだが…HP10以下のやつに2D6とか3D6ダメージを投げるんじゃねえ! HPの最大値を増やすアイテムと施設とスキルがあるでしょーってのが回答だとは思う あとダメージ減少系のスキル…一般にあるのはそういうことなんだろうな なんだろうけど旧版と違ってスキル枠カツカツなんですよ!!
130 23/01/02(月)09:53:45 No.1010842578
>ソードワールドでちょい死ににくいくらいで どんだけレベルがあっても常に一撃死に怯えるエルフはもう嫌じゃ…
131 23/01/02(月)09:53:56 No.1010842621
>PCが脆いだけなら割といろんなシステムがある >じゃあそれでホラーができるかといわれるとそんなことはないんだが ホラーファンタジーになっていいならウォーハンマーはできると思う D&Dはホラールール入れてもやっぱ冒険者つええわってなる
132 23/01/02(月)09:54:13 No.1010842695
正月といえばお年玉 ということででかい岩がコロコロ転がって落ちてくるシナリオだ
133 23/01/02(月)09:54:31 No.1010842748
>サタスペはまだ敵もごく一部を除きそんなに肉体点盛られないからまだなんとか… 出目とかDDとPLのデータのチョイスで長引くことはあっても基本10点削ればいいってのは目安楽でいいね マヒとモラルもあるし
134 23/01/02(月)09:54:33 No.1010842758
まよキンは命中さえすれば希望使ってダメージ増やせるから案外モンスターを殺せる
135 23/01/02(月)09:55:07 No.1010842883
ダブクロも2nd時代はhpが1桁しかなかったりしたなあ
136 23/01/02(月)09:55:18 No.1010842921
俺もCoC好きだがなんだろうなあ 普段ファンタジーとかやっててそっちじゃ遊ぶことが少ない 謎解きメインのシナリオをCoCでやれるから好きみたいなところがある
137 23/01/02(月)09:55:39 No.1010843005
>まよキンは命中さえすれば希望使ってダメージ増やせるから案外モンスターを殺せる 武勇高いとやっぱ戦闘は頼れるな…ってなる理由のひとつだ
138 23/01/02(月)09:56:26 No.1010843175
>ダブクロも2nd時代はhpが1桁しかなかったりしたなあ それでも個人的に2nd時代の方が戦闘のバランスいいな…ってなる 別の部分だと3rdの改善点は好きだが
139 23/01/02(月)09:56:27 No.1010843178
映像作品とか小説だとキャラがクソ強くてもホラー出来るんだけどゲームとなるとちょっと難しくなるよね
140 23/01/02(月)09:56:34 No.1010843205
このモンスターは威力は高いですが愚かなので一番近い敵を攻撃しますよ …どうして耐えられない人が前に出てくるんですか?
141 23/01/02(月)09:57:19 No.1010843371
オレ アタマワルイ リドルトカナゾトキ デキナイ テキ ナグル ワカリヤスイ
142 23/01/02(月)09:57:47 No.1010843479
>ホラーファンタジーになっていいならウォーハンマーはできると思う 昔のウォーハンマーの恐怖判定が厳しすぎてまだSANチェックのほうが優しいと思った記憶がある 4版はやさしくなったのかな
143 23/01/02(月)09:58:31 No.1010843640
>映像作品とか小説だとキャラがクソ強くてもホラー出来るんだけどゲームとなるとちょっと難しくなるよね ゲームは当事者になるから敵をぶっ倒すって思考によれば寄るほど恐怖は薄れていくのはまあ当然だろう それでも怖がる人は怖がるけど
144 23/01/02(月)09:58:35 No.1010843655
>このモンスターは威力は高いですが愚かなので一番近い敵を攻撃しますよ >…どうして耐えられない人が前に出てくるんですか? お前をこのラウンドで殺し切らないとまずいからだよ!!!
145 23/01/02(月)09:59:33 No.1010843853
>>PCが脆いだけなら割といろんなシステムがある >>じゃあそれでホラーができるかといわれるとそんなことはないんだが >ホラーファンタジーになっていいならウォーハンマーはできると思う >D&Dはホラールール入れてもやっぱ冒険者つええわってなる ウォーハンマーはヒット部位とかクリティカル表とか参照項目多いのがテンポ悪くて苦手…というのは単純に俺の好みだけどそれを差し引いてももう少しバランス取って欲しい ちょっと異能取るだけで実質無敵になるから困る
146 23/01/02(月)10:00:36 No.1010844070
>映像作品とか小説だとキャラがクソ強くてもホラー出来るんだけどゲームとなるとちょっと難しくなるよね CSゲーの場合はあえて移動速度を遅くしたり動作を不自由にすることでプレイヤーを焦らせたりするけどもTRPGで同じようなデザインするとどうしてもイライラ募るものになるしなあ
147 23/01/02(月)10:01:23 No.1010844225
昔ながらの死にゲーはTRPGよりCRPGが向いてるって意見も時々あるけど個人的にはむしろCRPGの死にゲーこそ死が作業になっちゃうから苦手だ 経歴も性格も一から自分で作って思い入れマシマシのキャラクターで全力で生存を目指しながら死の恐怖を味わいたいんだ
148 23/01/02(月)10:02:41 No.1010844492
新クトゥルフの矛盾する出来事で恐怖させろとクトゥルフ5eのHPなどのゲーム的な表現を控えろ怪物のタフさを強調しろは大抵のシステムに使えるホラー演出だ
149 23/01/02(月)10:02:58 No.1010844544
CoCは場所限定しなければコミュニティいくらでもあるのは大きいかもしれない
150 23/01/02(月)10:03:03 No.1010844562
>冒企に限らず昔のTRPGはそんなとこない? >ソードワールドでちょい死ににくいくらいで 英雄がゴミみたいに死ぬセブン=フォートレス…
151 23/01/02(月)10:03:12 No.1010844587
>怪物のタフさを強調しろ タ・フという言葉は怪物のためにある!
152 23/01/02(月)10:04:40 No.1010844930
ホラー映画好きがそのうちどんな展開でも笑えてくるように シナリオそのものが恐怖を与えるには限界があるけど 思い入れのある自キャラが死ぬ恐怖は常にあるからな…
153 23/01/02(月)10:06:02 No.1010845209
怪物を超えた怪物を出せ…鬼龍のように
154 23/01/02(月)10:06:43 No.1010845388
TRPGにおけるホラーは一回のレギュラーより一回の伝説の精神が大事だと思ってるぞ
155 23/01/02(月)10:06:56 No.1010845449
コモドドラゴンはリアル怪物感ある
156 23/01/02(月)10:07:05 No.1010845494
「」ちゃんは今日の昼からなんか卓予定あるの?
157 23/01/02(月)10:07:27 No.1010845571
>思い入れのある自キャラが死ぬ恐怖は常にあるからな… つまり…アイドルCoC卓だな PLは自分の担当を生還させよう!
158 23/01/02(月)10:07:42 No.1010845625
>「」ちゃんは今日の昼からなんか卓予定あるの? 昼は出かけるが夜に卓あるよ
159 23/01/02(月)10:07:48 No.1010845646
TRPGはダイス運ゲーだから死ぬときは死ぬ
160 23/01/02(月)10:07:48 No.1010845649
猿先生のキャラへの容赦の無さはある意味ホラー 忌憚のない意見ってやつっス
161 23/01/02(月)10:07:54 No.1010845667
>「」ちゃんは今日の昼からなんか卓予定あるの? ないよ
162 23/01/02(月)10:08:42 No.1010845885
>「」ちゃんは今日の昼からなんか卓予定あるの? なんで昼限定? 何か立てるつもりなのかい?
163 23/01/02(月)10:08:48 No.1010845908
>コモドドラゴンはリアル怪物感ある エネミーにコモドドラゴンが追加された『ヤンキー&ヨグ=ソトース サプリメント ジャイアントヤンキー&ガタノソア』を夜露死苦! キミも悪のバッドヤンキーになってエルフたちの村にコモドドラゴンを放とう!
164 23/01/02(月)10:09:01 No.1010845964
今から立てれば予定は作れるからあるともないとも言える
165 23/01/02(月)10:09:15 No.1010846024
やるか…クルリウタ卓!
166 23/01/02(月)10:09:16 No.1010846029
アマデウスでキャンペ始めたのに1話で2人死んで頓挫したの思い出した 確かに運はある
167 23/01/02(月)10:09:22 No.1010846061
ウォーハンマーの運命点と新版CoCの幸運システムは実際かなり優れた発明だと思ってる 消費することで奇跡を起こして英雄的結果を生み出したり死を回避したりできるけど消費した分は回復しないからPCの脆さとゲーム的な死ににくさとPLの緊張感とを全部両立できてる
168 23/01/02(月)10:11:21 No.1010846544
>TRPGはダイス運ゲーだから死ぬときは死ぬ シノビガミとかだとシナリオで特別な指定がない限り死ぬのはPLが選択した時だけだしD&Dで高レベルになると低レベルの敵に殺される確率は宝くじ当選並みになってきちゃう
169 23/01/02(月)10:11:41 No.1010846616
>キミも悪のバッドヤンキーになってエルフたちの村にコモドドラゴンを放とう! ちぃっなんてこんなところにコモドドラゴンがいるんだよ(ヒュン カッカッ
170 23/01/02(月)10:12:07 No.1010846708
https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/94 クトゥルフT&T「目が覚めたらデカパイ巫女だった件について」 1/1~1/4の間にクトゥルフT&T卓を募集します この日のこの時間なら参加出来るとトピックか卓で書いてくれるとありがたいです クトゥルフT&Tルルブを持っていなくてもGMが渡します 募集人数は1人以上 時間は約1~3時間で終わる予定です 年代:現代日本の東京都、2020年6月26日(金曜日) 《あらすじ》 ……目が覚めたら首から下がデカパイ巫女だった件について。巫女服を着用したままでは日常生活に支障が出るだろう。……たぶん。探索者はデカパイになった原因と、この衣服を安全に脱衣する方法を考え、何が起こったのか調査をする。 現在1人来てくださいました
171 23/01/02(月)10:12:46 No.1010846856
幸運消費は継続前提ならともかく 単発だと難易度が激減するのがちょっと難点かなあ
172 23/01/02(月)10:13:04 No.1010846920
>ウォーハンマーの運命点と新版CoCの幸運システムは実際かなり優れた発明だと思ってる >消費することで奇跡を起こして英雄的結果を生み出したり死を回避したりできるけど消費した分は回復しないからPCの脆さとゲーム的な死ににくさとPLの緊張感とを全部両立できてる WH2版のキャンペで運命点切らしたエルフ野郎がストレスですぞー!と騒いでたので回復させる機会は与えていいかもしれない 結局途中引退選んで別キャラ作ることになった
173 23/01/02(月)10:13:04 No.1010846923
運が悪いと(PCの知り合いが)死ぬマギカロギア
174 23/01/02(月)10:13:16 No.1010846969
1/2昼か夜にやる予定 虎虎に色々判定+ケチャップ判定入れた短時間で終わるシナリオ キヴォトスペにも簡単に移行可能 https://ccfolia.com/rooms/R6teKH9Q3
175 23/01/02(月)10:14:31 No.1010847265
>運が悪いと(PCの知り合いが)死ぬマギカロギア アンカーの設定良いよね… マギカロギアの戦闘システムと世界観好き まさかリプレイでRebis氏がくるとは…まよキンじゃないの!?
176 23/01/02(月)10:15:00 No.1010847371
「」に聞きたいんだけど頭いい俺のトンチキシナリオすげーだろみたいなGMの対処どうしてる? 過去にシナリオブレイクさせた俺のすごいレベル高いPC自慢PLの対処でもいい
177 23/01/02(月)10:15:50 No.1010847570
>幸運消費は継続前提ならともかく >単発だと難易度が激減するのがちょっと難点かなあ 一回の判定で使用できる点数を制限するかといい
178 23/01/02(月)10:15:54 No.1010847583
>幸運消費は継続前提ならともかく >単発だと難易度が激減するのがちょっと難点かなあ プッシュだけでもかなり救われてるところがあるから 単発なら幸運ルール抜きでもいいかもしれない
179 23/01/02(月)10:16:12 No.1010847633
>「」に聞きたいんだけど頭いい俺のトンチキシナリオすげーだろみたいなGMの対処どうしてる? >過去にシナリオブレイクさせた俺のすごいレベル高いPC自慢PLの対処でもいい 近づかない話題に出さない
180 23/01/02(月)10:16:16 No.1010847653
そう言う話は嫌いだ!しない!
181 23/01/02(月)10:16:18 No.1010847669
>「」に聞きたいんだけど頭いい俺のトンチキシナリオすげーだろみたいなGMの対処どうしてる? >過去にシナリオブレイクさせた俺のすごいレベル高いPC自慢PLの対処でもいい 好みじゃないシナリオの卓には入らないし昔話されてもふーんで終わるじゃん
182 23/01/02(月)10:16:39 No.1010847743
>「」に聞きたいんだけど頭いい俺のトンチキシナリオすげーだろみたいなGMの対処どうしてる? >過去にシナリオブレイクさせた俺のすごいレベル高いPC自慢PLの対処でもいい その人を知らないのでなんとも言えないがおそらく教えてどうにかなるタイプじゃなさそうに見えるので関わらない
183 23/01/02(月)10:16:42 No.1010847755
>「」に聞きたいんだけど頭いい俺のトンチキシナリオすげーだろみたいなGMの対処どうしてる? >過去にシナリオブレイクさせた俺のすごいレベル高いPC自慢PLの対処でもいい そのGMの卓に参加しない
184 23/01/02(月)10:17:47 No.1010847964
>WH2版のキャンペで運命点切らしたエルフ野郎がストレスですぞー!と騒いでたので回復させる機会は与えていいかもしれない 回復の機会はあっていいと思うよ実際ルールブックでも推奨されてるし きちんと英雄的な活躍をした時限定で 毎回気軽に使えるリソースなのかそうでないのかだけでもだいぶ違う
185 23/01/02(月)10:18:13 No.1010848052
>運が悪いと(PLの別PCが)死ぬサタスペ 未経験者にサタスペの話をしててこれが一番驚かれたことある
186 23/01/02(月)10:18:30 No.1010848119
頭いい俺のトンチキシナリオってなんだ…?
187 23/01/02(月)10:19:18 No.1010848289
運命点がどれだけ回復しやすいか先に伝えておくといいってティーンチが言ってたよ
188 23/01/02(月)10:19:58 No.1010848429
俺がエルフやるのはウォーダンサーになりたいからなんだよ! 4版にウォーダンサーきた?
189 23/01/02(月)10:20:13 No.1010848484
>幸運消費は継続前提ならともかく >単発だと難易度が激減するのがちょっと難点かなあ 単発前提の場合は全員の初期幸運値をちょっと盛った上でデストラップラッシュをぶつけるという楽しみ方もできる 幸運の切れ目が命の切れ目だ!
190 23/01/02(月)10:20:21 No.1010848514
>運命点がどれだけ回復しやすいか先に伝えておくといいってティーンチが言ってたよ 戦闘でダブルクライマックスかどうか先に言っておくと違うみたいなもんもあるなー 言って良いことは先に言っておきたい
191 23/01/02(月)10:20:27 No.1010848548
幸運あり単発は冒険活劇系のシナリオでしかやらんなぁ
192 23/01/02(月)10:20:36 No.1010848567
>>WH2版のキャンペで運命点切らしたエルフ野郎がストレスですぞー!と騒いでたので回復させる機会は与えていいかもしれない >回復の機会はあっていいと思うよ実際ルールブックでも推奨されてるし >きちんと英雄的な活躍をした時限定で >毎回気軽に使えるリソースなのかそうでないのかだけでもだいぶ違う キャンペーンの難易度を左右しそうでレギュレーションにきっちり書いておいたほうが良さそうだ
193 23/01/02(月)10:20:46 No.1010848599
PCが死ぬと参加してないPCが経験点を得て有名人になるサタスペ
194 23/01/02(月)10:22:38 No.1010849012
サタスペ最新のルルブではアブノーマルがエクストリームになったらしいけど他に変えた方がいい言葉たくさん無い?
195 23/01/02(月)10:23:08 No.1010849099
>PCが死ぬと参加してないPCが経験点を得て有名人になるサタスペ 死んだときに今までの冒険が本になって出版されるので 過去一緒に冒険したPCにその効果が及ぶため今参加してる死んだ時に参加しなかったPCにも影響が出る 身内なら遡るのも影響が出た報告も楽だが野良だと面倒!
196 23/01/02(月)10:23:16 No.1010849135
>頭いい俺のトンチキシナリオってなんだ…? トンチキな卓がやれる=頭いいという発想なのかもしれない だからサタスペを遊べば頭がよくなるんだ
197 23/01/02(月)10:23:17 No.1010849142
>サタスペ最新のルルブではアブノーマルがエクストリームになったらしいけど他に変えた方がいい言葉たくさん無い? 死姦用ダッチワイフとか?
198 23/01/02(月)10:23:30 No.1010849181
運命点と執念点を気軽に使えるレギュはD&D寄りのヒロイックさになって面白い
199 23/01/02(月)10:23:48 No.1010849254
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200 23/01/02(月)10:23:54 No.1010849273
表現規制回避ロボの出番だな
201 23/01/02(月)10:24:40 No.1010849435
>運命点と執念点を気軽に使えるレギュはD&D寄りのヒロイックさになって面白い その上であくまでもD&Dと違って大群に正面から勝てるわけじゃなくて死を回避できるだけというのがありがたい
202 23/01/02(月)10:25:01 No.1010849514
>>頭いい俺のトンチキシナリオってなんだ…? >トンチキな卓がやれる=頭いいという発想なのかもしれない >だからサタスペを遊べば頭がよくなるんだ Y&Yもいいぞ IQ高めようぜ
203 23/01/02(月)10:25:11 No.1010849556
>表現規制回避ロボの出番だな うすぎたねえダークエルフを殺すと問題ありそうなので表現規制回避ロボを倒します…
204 23/01/02(月)10:25:39 No.1010849661
>T&Tもいいぞ >IQ高めようぜ
205 23/01/02(月)10:25:42 No.1010849670
無様に逃げて泥水を啜って臥薪嘗胆するようなRPがしたいいいい
206 23/01/02(月)10:26:19 No.1010849785
>無様に逃げて泥水を啜って臥薪嘗胆するようなRPがしたいいいい ウォーハンマーか
207 23/01/02(月)10:27:50 No.1010850115
>無様に逃げて泥水を啜って臥薪嘗胆するようなRPがしたいいいい TRPGだとわりと逃げる判断ってのが難しいところがあるなと思う… 逃げた方がいいと思ってるのは俺一人だった?みたいなことや 逆にみんなで逃げようとしてるのに「まだだ!まだ殺す!」と新城直衛みたいになってるPLがいたことが
208 23/01/02(月)10:28:10 No.1010850190
>>無様に逃げて泥水を啜って臥薪嘗胆するようなRPがしたいいいい >ウォーハンマーか その通りだ でも死にたくはない
209 23/01/02(月)10:29:43 No.1010850542
>T&Tもいいぞ >IQ高めようぜ 粉塵爆発レポ読んだけどIQ下がってませんか?
210 23/01/02(月)10:32:34 No.1010851126
鬼龍はシナリオをアホほど書いてたんだ その文字数500億文字
211 23/01/02(月)10:32:42 No.1010851153
そういうのってやって楽しいのはちょっとだけなので 普通のに混ぜてやるほうがいいよ
212 23/01/02(月)10:33:14 No.1010851265
死を回避する以外にも運命点消費でイベント差し込みという使い方をするとシナリオが予想もできない展開になって楽しいぞ
213 23/01/02(月)10:33:33 No.1010851338
>俺がエルフやるのはウォーダンサーになりたいからなんだよ! >4版にウォーダンサーきた? ウォーダンサーって知らないけどどんなの?
214 23/01/02(月)10:34:41 No.1010851604
>鬼龍はシナリオをアホほど書いてたんだ >その文字数500億文字 だいたい文庫本30万冊分くらいか 中身がなくても数だけで誇って良いな…
215 23/01/02(月)10:36:28 No.1010851993
クトゥルフで出てきた神話生物に銃が効果なくて打つ手も無いから逃げるかって言ったら 敵前逃亡するな!逃げたら撃つ!と別な探索者が言い出した 命を粗末にするやつは大嫌いだ死ねぇ!とそいつをみんなで撃って脱出したら KPから「全員正気度判定に失敗してる卓」と言われた
216 23/01/02(月)10:37:16 No.1010852168
>ウォーダンサーって知らないけどどんなの? エルフ専用職業で強い 過去版だと1ラウンドに最大4回攻撃できるところをその倍殴れる
217 23/01/02(月)10:37:36 No.1010852229
>>ウォーダンサーって知らないけどどんなの? >エルフ専用職業で強い >過去版だと1ラウンドに最大4回攻撃できるところをその倍殴れる なそ
218 23/01/02(月)10:37:49 No.1010852283
けっこれだからエルフはよ……
219 23/01/02(月)10:38:52 No.1010852550
マリリスに弟子入りしてダンスを習うエルフか…
220 23/01/02(月)10:40:37 No.1010853011
>マリリスに弟子入りしてダンスを習うエルフか… マリリンマンソンみたいな名前
221 23/01/02(月)10:43:00 No.1010853638
迷宮キングダムだと敵編成確認してから逃げるってまあまああるね