虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • ラスト... のスレッド詳細

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    23/01/02(月)00:47:19 No.1010780011

    ラストバトルのバトルフォルムチェンジから イントロ流れ始めてVS ひひいろのこどうのメッセージ流れるシーンかっこよすぎる…

    1 23/01/02(月)00:48:52 No.1010780457

    なんならボール選ぶところからもうテンション上がりまくる

    2 23/01/02(月)00:48:54 No.1010780470

    良いよね… 俺たちの相棒が負ける訳ないだろ!ってなる勝利確定BGM

    3 23/01/02(月)00:49:47 No.1010780721

    2号の開幕挑発がフレーバー的にも制限的にも完璧すぎる

    4 23/01/02(月)00:49:57 No.1010780764

    いつもの流れでバフデバフ積んだらグダグダになった

    5 23/01/02(月)00:50:30 No.1010780943

    デンデン!でばっちり相対するところでいい…ってなる

    6 23/01/02(月)00:50:51 No.1010781052

    これテラバ以外で強引に倒せるかな

    7 23/01/02(月)00:50:57 No.1010781081

    ✋挑発

    8 23/01/02(月)00:51:30 No.1010781249

    コライドンは日差しを強め古代の鼓動が暴れ出す! ミライドンはエレキフィールドを貼り未来の機関を躍動させる!

    9 23/01/02(月)00:52:55 No.1010781611

    穴突入からずっとビビって引きこもってて ついさっきも威嚇されて怯えてた子が自分から俺を出せとアピールしてするのマジ良いシーンなんすよ…

    10 23/01/02(月)00:53:24 No.1010781749

    なんなら「楽園防衛プログラムが勝負をしかけてきた!」のテキスト演出だけでもテンションぶち上がりよ

    11 23/01/02(月)00:53:55 No.1010781889

    音ハメと演出が気持ちいい…

    12 23/01/02(月)00:54:07 No.1010781964

    可愛い可愛い俺の駄犬

    13 23/01/02(月)00:55:42 No.1010782409

    技のこらえるしちゃってちょっと残念になってしまった

    14 23/01/02(月)00:56:14 No.1010782584

    ペパーの応援で能力上がるのも好き

    15 23/01/02(月)00:57:49 No.1010783036

    ビルドアップ→ギガインパクトはよく分かるけど 充電→破壊光線は瞑想で良くない…?ってなる

    16 23/01/02(月)00:58:05 No.1010783101

    >技のこらえるしちゃってちょっと残念になってしまった 一回火炎放射したらこらえる!返しのテラバースト!倒しきれねー!耐えた!?ってなっていい体験が出来た

    17 23/01/02(月)00:59:11 No.1010783375

    ○○AIはもうたたかう気はない!

    18 23/01/02(月)01:00:46 No.1010783762

    >充電→破壊光線 バイオレットそんなんなってんの!?

    19 23/01/02(月)01:00:56 No.1010783799

    アイテムも使用できなかったらイベントバトルとしては完璧だった 大技の後回復しちゃうよ

    20 23/01/02(月)01:01:40 No.1010783997

    >技のこらえるしちゃってちょっと残念になってしまった あそこはこらえるが本来想定された操作でしょ

    21 23/01/02(月)01:02:46 No.1010784281

    伝説ミラーマッチってやっぱり燃えるなってなる

    22 23/01/02(月)01:03:01 No.1010784338

    ボタンちゃんもこらえて!って言ってたもんな

    23 23/01/02(月)01:03:02 No.1010784340

    コラちゃんとミラちゃんだとミラちゃんの方が賢く見えるが >>充電→破壊光線 ミラちゃんのが残念な子なんだな

    24 23/01/02(月)01:03:41 No.1010784500

    (人の子よ…)

    25 23/01/02(月)01:03:44 No.1010784512

    >アイテムも使用できなかったらイベントバトルとしては完璧だった >大技の後回復しちゃうよ 相手が積んだあとになら俺はプラスパワー使うぜ!ってやってる人も見かけた

    26 23/01/02(月)01:04:14 No.1010784648

    こういうものには 使い時があるのです

    27 23/01/02(月)01:04:54 No.1010784826

    いいですよね 手持ちのボールが全部ロックされてなんとかならないのかからのたった1匹だけそれから逃れてたのがいたの

    28 23/01/02(月)01:05:42 No.1010785049

    大体の人はいけー!コライドンミライドン!って盛り上がってるけど 極稀にあーこれそういう勝ちイベントね…って滅茶苦茶冷めてる人も居て笑っちゃった

    29 23/01/02(月)01:05:43 No.1010785055

    イメージ的には充電してから破壊光線パなすのはあってるから…

    30 23/01/02(月)01:06:13 No.1010785185

    >いいですよね >手持ちのボールが全部ロックされてなんとかならないのかからのたった1匹だけそれから逃れてたのがいたの ペパー先輩と初めて会った時のやり取りの中に終盤の伏線がたんまり仕込んであるの凄く好き

    31 23/01/02(月)01:06:59 No.1010785372

    最深部でボールロックシステムがどうこうみたいな事書かれた冊子が落ちてるから これ絶対使ってくるじゃん…って思ってたのにストライクど真ん中にストレート投げ込まれて素直に熱くなっちゃった

    32 23/01/02(月)01:07:27 No.1010785479

    コライドンは変な行動挟むとすぐテラバーストで仕留めきれなくなって台無しなんだけどミライドンは割と余裕あるよね

    33 23/01/02(月)01:07:45 No.1010785549

    なんだろうなあ かっこいいんだけど普段はピクニックしてるとぬみたいにゴロゴロ転がってそうで

    34 23/01/02(月)01:09:00 No.1010785863

    俺は最終決戦でいつものテーマのアレンジが流れる展開に弱い大魔王

    35 23/01/02(月)01:09:01 No.1010785868

    >大体の人はいけー!コライドンミライドン!って盛り上がってるけど >極稀にあーこれそういう勝ちイベントね…って滅茶苦茶冷めてる人も居て笑っちゃった けど後者の方がちゃんとイベントバトルとして綺麗にこなせてる…前者はギガインパクトの反動の事忘れて回復しちゃったりする

    36 23/01/02(月)01:09:22 No.1010785965

    回復とか挟んじゃったけどこれくらいなら綺麗な流れになるね

    37 23/01/02(月)01:10:41 No.1010786311

    コライドンはかっこいいしかわいい 虐めたい

    38 23/01/02(月)01:10:57 No.1010786376

    何でこの技構成でこらえるがあるの?ってのは結構な人が思ったんじゃないかな そこでこらえる使うのかって割となると思う

    39 23/01/02(月)01:11:12 No.1010786443

    なつき耐え1回までならちゃんとした流れとしてよいと思う

    40 23/01/02(月)01:11:18 No.1010786465

    正しい順番できれいに倒せたけどこれギリギリだな…と思ってたけどミスると普通にグダるんだな…

    41 23/01/02(月)01:11:46 No.1010786601

    なつき度で耐えるのめっちゃ熱かった ごめん俺がかえんほうしゃとか使ったから…

    42 23/01/02(月)01:14:14 No.1010787207

    >大体の人はいけー!コライドンミライドン!って盛り上がってるけど >極稀にあーこれそういう勝ちイベントね…って滅茶苦茶冷めてる人も居て笑っちゃった でもよく見てみるとそういう人がミラコラに四回くらい耐えて貰っててウケる

    43 23/01/02(月)01:14:48 No.1010787347

    これ勝てるのか…?からこれはいけるぞ!となっていく流れが好きだった

    44 23/01/02(月)01:14:53 No.1010787378

    >正しい順番できれいに倒せたけどこれギリギリだな…と思ってたけどミスると普通にグダるんだな… コライドンの火炎放射が罠すぎる

    45 23/01/02(月)01:14:58 No.1010787397

    一向に倒そうとしない場合ってどうなるんだろ

    46 23/01/02(月)01:15:33 No.1010787511

    >コライドンは変な行動挟むとすぐテラバーストで仕留めきれなくなって台無しなんだけどミライドンは割と余裕あるよね ぐわー!!! 素でこらえた!!!!!!コラちゃん最強!!!コラちゃん最強!!!テラバースト2回めいけー!!! したから楽しかったよ俺は

    47 23/01/02(月)01:15:47 No.1010787570

    なんか日本晴れになってるしこれならもしかすると炎技の方がダメージ出るんじゃね?って思ってしまってすまない

    48 23/01/02(月)01:16:50 No.1010787822

    ダイパ以来にポケモンやるから今のポケモンこんな王道なイベントするのかって驚いた

    49 23/01/02(月)01:16:57 No.1010787863

    >一向に倒そうとしない場合ってどうなるんだろ ミラコラがみんなを思って堪えまくる

    50 23/01/02(月)01:17:04 No.1010787897

    メタ読みで回復しなくても勝てる流れだなと思って迷わず攻撃してた

    51 23/01/02(月)01:17:29 No.1010788002

    大概の人はこらえてもはかいこうせんやギガインパクトの反動とか忘れてるし回復しがち

    52 23/01/02(月)01:17:43 No.1010788057

    >なんか日本晴れになってるしこれならもしかすると炎技の方がダメージ出るんじゃね?って思ってしまってすまない スレ画をドラゴン・ほのおにしろと言いたいのか

    53 23/01/02(月)01:17:44 No.1010788059

    >ダイパ以来にポケモンやるから今のポケモンこんな王道なイベントするのかって驚いた 実はこれダイパの次の作品であるBWでもしてセルフオマージュの側面があるんだ あっちはトラウマ植え付けたけど

    54 23/01/02(月)01:17:49 No.1010788077

    きれいに制作サイドの意図通りの流れに誘導されたから 俺の選択が最高のドラマチックバトルになってる!って感動したぜ

    55 23/01/02(月)01:17:59 No.1010788116

    >>なんか日本晴れになってるしこれならもしかすると炎技の方がダメージ出るんじゃね?って思ってしまってすまない >スレ画をドラゴン・ほのおにしろと言いたいのか そうだよ!

    56 23/01/02(月)01:18:16 No.1010788181

    >メタ読みで回復しなくても勝てる流れだなと思って迷わず攻撃してた そこからさらにやっぱり不安で回復したのが俺だ

    57 23/01/02(月)01:18:17 No.1010788187

    初プレイのときはこれ勝てなくね?って思ってたところにテラバーストがドラゴンになったところでああー!ってなった俺はちょろいと思う

    58 23/01/02(月)01:18:19 No.1010788202

    >なんなら「楽園防衛プログラムが勝負をしかけてきた!」のテキスト演出だけでもテンションぶち上がりよ ここの前も好きだけどここからの展開が加速度的に良い もう一回やりたい…

    59 23/01/02(月)01:18:52 No.1010788337

    >一向に倒そうとしない場合ってどうなるんだろ おそらくオートこらえるが無限に発動し続けるから殴るしかなくなって決着だと思う 道具持たせられないからヘドロやくっつきバリでの自滅も無理だし

    60 23/01/02(月)01:19:39 No.1010788519

    わざと倒そうとしないとネモあたりに操作乗っ取られて勝手に倒されるとか聞いた

    61 23/01/02(月)01:19:47 No.1010788558

    >>一向に倒そうとしない場合ってどうなるんだろ >おそらくオートこらえるが無限に発動し続けるから殴るしかなくなって決着だと思う >道具持たせられないからヘドロやくっつきバリでの自滅も無理だし 2号が悪あがきするってことは無いのかな?

    62 23/01/02(月)01:20:26 No.1010788719

    >>ダイパ以来にポケモンやるから今のポケモンこんな王道なイベントするのかって驚いた >実はこれダイパの次の作品であるBWでもしてセルフオマージュの側面があるんだ >あっちはトラウマ植え付けたけど あの流れからサザンドラは悪だと思うよ!

    63 23/01/02(月)01:20:34 No.1010788760

    応援するとバフがかかるの事前にレイドで見せてるのがいいよね いけいけドンドン!

    64 23/01/02(月)01:20:35 No.1010788763

    ボタンがこらえて!って言うからこらえる使ったらその後倒しきれない!とか言っててここなつきこらえるするシーンか…ってなった

    65 23/01/02(月)01:20:45 No.1010788797

    スレ画に炎要素なくね?

    66 23/01/02(月)01:21:18 No.1010788936

    >わざと倒そうとしないとネモあたりに操作乗っ取られて勝手に倒されるとか聞いた まあうちのだけんネモの事ボスと思ってそうだからな… 怖い奴に絡まれたらネモの方に擦り寄ってる…

    67 23/01/02(月)01:21:21 No.1010788954

    >スレ画に炎要素なくね? ポケモンでそれ言う?

    68 23/01/02(月)01:21:39 No.1010789026

    >わざと倒そうとしないとネモあたりに操作乗っ取られて勝手に倒されるとか聞いた へえ…おもしろ

    69 23/01/02(月)01:21:40 No.1010789028

    向こうのドンの方がレベルちょっと高いの確認できるのちょっと良い …たしか確認できたと思う

    70 23/01/02(月)01:21:41 No.1010789035

    >スレ画に炎要素なくね? 赤い!

    71 23/01/02(月)01:21:43 No.1010789042

    相手側がツバサノオウテツノオロチ表記だったら更に良かった

    72 23/01/02(月)01:22:01 No.1010789107

    >一向に倒そうとしない場合ってどうなるんだろ 勝手にテラスタルして殴るよ

    73 23/01/02(月)01:22:03 No.1010789114

    対戦しないからよくわかんないんだけど晴れにできてフレアドライブ使えるから実質ほのおドラゴンかくとう全部タイプ一致で打てるようなもんじゃない? 強そうに感じる

    74 23/01/02(月)01:22:28 No.1010789217

    1号の親IDが俺になってるの仕方ないんだけどフレーバー的には博士のIDだった方がまとまっててよかったかなって

    75 23/01/02(月)01:22:52 No.1010789304

    勝手に殴るんだ…

    76 23/01/02(月)01:23:14 No.1010789381

    >対戦しないからよくわかんないんだけど晴れにできてフレアドライブ使えるから実質ほのおドラゴンかくとう全部タイプ一致で打てるようなもんじゃない? >強そうに感じる まあ…今のレイドでちょっと悪印象があるけどかくとうドラゴンにしては種族値がかなりエグくなってるよこいつ

    77 23/01/02(月)01:23:34 No.1010789454

    ミライドンのイナズマドライブも1/4だから罠なんだよね

    78 23/01/02(月)01:23:43 No.1010789489

    >向こうのドンの方がレベルちょっと高いの確認できるのちょっと良い >…たしか確認できたと思う 特性の発動順で素早さ負けてるやべぇ!ってなった

    79 23/01/02(月)01:24:43 No.1010789706

    アギャッス!

    80 23/01/02(月)01:24:57 No.1010789766

    引き伸ばし続けると最後は勝手にわざ使ってくれるやつ

    81 23/01/02(月)01:24:59 No.1010789777

    コライドンはジャラランガ先輩を反省した数値だよ

    82 23/01/02(月)01:25:18 No.1010789835

    >ボタンがこらえて!って言うからこらえる使ったらその後倒しきれない!とか言っててここなつきこらえるするシーンか…ってなった こらえるして「耐えてえらいぞ!」からの「嘘!倒しきれない!」だからギガパク・はかいこうせんの反動で余裕ある次のターン攻撃してダメだーってのが多分想定の流れ まあ俺は余裕あるうちに回復しとこ…したせいで結局変な流れになったんだが

    83 23/01/02(月)01:26:30 No.1010790079

    ノリノリだったけどアイテム無しで勝てるんだろうなって思ってはいたから 普通にすんなりいったな

    84 23/01/02(月)01:27:19 No.1010790275

    仕掛けにはうっすら気づきつつもこういうのには全力で乗っかることにしてるんだ こらえろー!

    85 23/01/02(月)01:27:32 No.1010790316

    ジャラランガ君はパルデアだと活躍できそうなのになんでいねえんだよ

    86 23/01/02(月)01:28:03 No.1010790442

    こんな演出で負けたらそれはもうゲーフリがおかしいだろ って感じで素直にプレイしてたけどアイテム使えたら使う人いるよなこれ… アイテムもロックした方が分かりやすかったかも知れん

    87 23/01/02(月)01:28:20 No.1010790501

    >こらえるして「耐えてえらいぞ!」からの「嘘!倒しきれない!」だからギガパク・はかいこうせんの反動で余裕ある次のターン攻撃してダメだーってのが多分想定の流れ >まあ俺は余裕あるうちに回復しとこ…したせいで結局変な流れになったんだが あっ反動ターンで回復してたのか 変な流れになったのばかり覚えてて勘違いしてました…

    88 23/01/02(月)01:28:38 No.1010790566

    >ジャラランガ君はパルデアだと活躍できそうなのになんでいねえんだよ DLCでグロスとともに来るだろうし…

    89 23/01/02(月)01:28:57 No.1010790645

    天候変えてしまうのが利敵になるレイドボスばかりだから基本は困ることの方が多いけども対戦で出てきたらかなり面倒だなこのだけんとは思ってる

    90 23/01/02(月)01:29:14 No.1010790696

    100-135-115-85-100-135 コライドンくんの種族値だいぶ偉いな……

    91 23/01/02(月)01:29:30 No.1010790754

    こらえる使ったしまんたんのくすりで回復もしたよ えっ回復いらないの

    92 23/01/02(月)01:29:37 No.1010790783

    ちょうはつがちょうど終わるからここで技こらえる使えよな!という親切ぶり

    93 23/01/02(月)01:29:46 No.1010790817

    正直炎ドラゴンがよかったってのもあるけど格闘ドラゴンがタイプ的にしょうもなさすぎるのが…

    94 23/01/02(月)01:30:00 No.1010790874

    >天候変えてしまうのが利敵になるレイドボスばかりだから基本は困ることの方が多いけども対戦で出てきたらかなり面倒だなこのだけんとは思ってる それこそグラードンとカイオーガがずっと一線はってたからな…

    95 23/01/02(月)01:30:22 No.1010790947

    >>ジャラランガ君はパルデアだと活躍できそうなのになんでいねえんだよ >DLCでグロスとともに来るだろうし… パラッドックス個体も出てきそう

    96 23/01/02(月)01:30:28 No.1010790971

    >正直炎ドラゴンがよかったってのもあるけど格闘ドラゴンがタイプ的にしょうもなさすぎるのが… 鼓動発動で上からフェアリー潰せるんだよなあこれが

    97 23/01/02(月)01:30:40 No.1010791007

    博士が全部マスターボールなのが異様でなんかいいね

    98 23/01/02(月)01:31:37 No.1010791186

    >DLCでグロスとともに来るだろうし… その辺とヒスイ組が一部出てきてその後春にホーム解禁の流れかね

    99 23/01/02(月)01:31:59 No.1010791277

    >100-135-115-85-100-135 >コライドンくんの種族値だいぶ偉いな…… ヒヒイロのコドウで晴れになってると攻撃が1.3倍になるので炎技使えば上からだいたい潰せるのが偉い

    100 23/01/02(月)01:32:04 No.1010791295

    >1号の親IDが俺になってるの仕方ないんだけどフレーバー的には博士のIDだった方がまとまっててよかったかなって 自分じゃ確認してないけどあのイベント戦中だけつよさをみるで確認すると通常プレイではありえない桁のIDになってると聞いた

    101 23/01/02(月)01:32:28 No.1010791368

    ミライの方は普通に即座エレキフィールド活用できるけど コライの方は日照りにしてもこいつ炎タイプとかじゃないんだよな…ってなるからまぁ…

    102 23/01/02(月)01:32:41 No.1010791410

    >博士が全部マスターボールなのが異様でなんかいいね というかパラドックスポケモン捕まえて持ってきてるプロセス上でマスターボールが一番効率的だからな

    103 23/01/02(月)01:32:54 No.1010791449

    ポケモンで胸が熱くなることはたくさんあるけど コレを超えてくる事は当分ないだろうと思える満足感よ

    104 23/01/02(月)01:33:02 No.1010791470

    ボールのIDの下りがSF的にも展開的にも最高のストーリーで参るね…

    105 23/01/02(月)01:33:13 No.1010791510

    テラス鉱石風の新しいボールとか出してくるかなとかちょっと思ってたけどマスボ統一は金かコネ持ってんなこいつ…って思ってしまった

    106 23/01/02(月)01:33:24 No.1010791550

    >ポケモンで胸が熱くなることはたくさんあるけど >コレを超えてくる事は当分ないだろうと思える満足感よ それ剣盾でも聞いた感想だ…

    107 23/01/02(月)01:33:46 No.1010791616

    >その辺とヒスイ組が一部出てきてその後春にホーム解禁の流れかね DLCよりホームのほうが絶対早いよ ホームは今年春予定ってアナウンス済みだがDLCはまだ影も形もないし

    108 23/01/02(月)01:34:02 No.1010791673

    >ポケモンで胸が熱くなることはたくさんあるけど >コレを超えてくる事は当分ないだろうと思える満足感よ ストーリーは過去最高というかちょっと別格だった

    109 23/01/02(月)01:34:03 No.1010791676

    古代に炎いないのにバランス調整を感じる 未来も技威力問題ない特殊電気はドンだけだし

    110 23/01/02(月)01:34:11 No.1010791702

    ラストシーンでミラコラがペパーの背中押す所で涙ちょちょぎれちゃったよね…

    111 23/01/02(月)01:34:39 No.1010791791

    何なら今思い出してちょっと泣いてるぞ

    112 23/01/02(月)01:35:07 No.1010791895

    ザ・ホームウェイが色んな意味に解釈できるの好き

    113 23/01/02(月)01:35:09 No.1010791900

    スレ画を炎テラスにした人はかなりいると思う

    114 23/01/02(月)01:35:13 No.1010791915

    >正直炎ドラゴンがよかったってのもあるけど格闘ドラゴンがタイプ的にしょうもなさすぎるのが… 姉上みたいなクソバカはやはやつよつよフェアリーじゃなきゃうりゃ!フレアドライブ!で死ぬし

    115 23/01/02(月)01:35:15 No.1010791920

    泣きながら感情移入してる配信者に吊られたよ

    116 23/01/02(月)01:35:20 No.1010791933

    >博士が全部マスターボールなのが異様でなんかいいね ガキの頃居たチート使ってた友人思い出した

    117 23/01/02(月)01:35:42 No.1010792004

    学園というテーマで絶対避けて通れないいじめというテーマを不快にならない程度にガッツリ正面から描いてたのもびっくりした

    118 23/01/02(月)01:35:44 No.1010792010

    >スレ画を炎テラスにした人はかなりいると思う フレアドライブするのかなるほど…

    119 23/01/02(月)01:36:14 No.1010792119

    >>スレ画を炎テラスにした人はかなりいると思う >フレアドライブするのかなるほど… フェアリー4倍が半減になるのもデカい…

    120 23/01/02(月)01:36:18 No.1010792133

    マスボ統一の異常感みたいなのを良い方向で活用させてきたなって思う

    121 23/01/02(月)01:36:18 No.1010792135

    博士のマスターボールはタイムマシンにボールだけを送って捕獲したポケモンを戻すって話で捕獲失敗したらどうするんだ…?って疑問へのアンサーとして完璧だったと思う

    122 23/01/02(月)01:36:30 No.1010792167

    今回単品でマスボ複数手に入れる手段が現状ないのもレアさに拍車をかける

    123 23/01/02(月)01:36:46 No.1010792224

    BGMがまた涙腺にくるよね…希望に満ち溢れた勝ち確イントロが終わるとライドンと初めて出会った南エリアのアレンジだ

    124 23/01/02(月)01:37:04 No.1010792276

    >>正直炎ドラゴンがよかったってのもあるけど格闘ドラゴンがタイプ的にしょうもなさすぎるのが… >姉上みたいなクソバカはやはやつよつよフェアリーじゃなきゃうりゃ!フレアドライブ!で死ぬし そもそもザシアンだとコライドンと対面すると上からフレアドライブで確1取られるぞ…

    125 23/01/02(月)01:37:04 No.1010792280

    >今回単品でマスボ複数手に入れる手段が現状ないのもレアさに拍車をかける フレーバーとしては正しいのかもだけどくじは残しておいて欲しかった感はちょっとある

    126 23/01/02(月)01:37:43 No.1010792413

    コライドンの配分と特性で竜炎は禁止伝説ルールとかやる時流石にヤバいってなったんだと思う

    127 23/01/02(月)01:37:43 No.1010792415

    姉上もテラス使えるんだよな…

    128 23/01/02(月)01:38:02 No.1010792465

    もはや使い所のないクソダサボールって思ってたんだけどなんかゾクっとくるくらいシナリオとキャラにマッチしててマスターボール統一パーティとか作りたくなるくらい痺れたよあれ

    129 23/01/02(月)01:38:12 No.1010792494

    くじは今まであったしマジカルとかで集められるから良かったのにな…

    130 23/01/02(月)01:38:13 No.1010792497

    >博士のマスターボールはタイムマシンにボールだけを送って捕獲したポケモンを戻すって話で捕獲失敗したらどうするんだ…?って疑問へのアンサーとして完璧だったと思う 最初の捕獲例かつモンボにあっさり捕まった1号のおとなしさと警戒心の薄さがだけん度をさらに高める…

    131 23/01/02(月)01:38:15 No.1010792506

    姉上と違ってコライドンはスカーフ持てるからな…

    132 23/01/02(月)01:38:35 No.1010792575

    >姉上もテラス使えるんだよな… 姉上にも穴はあるんだよな…みたいに言うな

    133 23/01/02(月)01:39:36 No.1010792756

    NPCの個性付けにはボールの種類最近上手く使ってるよね

    134 23/01/02(月)01:40:21 No.1010792906

    ミライはエレキフィールドでタイプ一致電気打てるのにコライは晴れでタイプ一致炎撃てないのなんでなんと思ってたんだけど調べたら晴れの方が補正倍率大きいんだね

    135 23/01/02(月)01:40:48 No.1010792988

    >そもそもザシアンだとコライドンと対面すると上からフレアドライブで確1取られるぞ… ザシアンすばやさすげーなーされるの?

    136 23/01/02(月)01:40:55 No.1010793011

    ネルケのプレミアボール大量に付けてる状態から1つもプレミアボールからポケモン出さないのはなんでだよってなったよ

    137 23/01/02(月)01:41:04 No.1010793030

    フィールドと天候の違いだからな…

    138 23/01/02(月)01:41:05 No.1010793035

    >なんなら「楽園防衛プログラムが勝負をしかけてきた!」のテキスト演出だけでもテンションぶち上がりよ 人間以外っていうか名前こそプログラムだけど思い返せば ああいう実体のない怨念や執念そのものみたいなのを相手にするのってポケモンで新鮮だったなと

    139 23/01/02(月)01:41:05 No.1010793037

    勝った後にこれ負けたらどうなるんだろとか考えたけど もしかしてシステム面で負けられないように設定してあるのかな

    140 23/01/02(月)01:42:19 No.1010793280

    >>そもそもザシアンだとコライドンと対面すると上からフレアドライブで確1取られるぞ… >ザシアンすばやさすげーなーされるの? ザシアン持ちもの固定なんで…

    141 23/01/02(月)01:42:32 No.1010793325

    最近は強敵っぽいキャラがハイパーボール統一してる表現とかもちょいちょいあってハイパーボール好きになってきちゃった

    142 23/01/02(月)01:42:54 No.1010793402

    まぁ大先輩のグラードンも昔は本人がそこまで晴れ依存してなかったからな… そういう意味では攻撃が上がるコライドンはまだ適正がある

    143 23/01/02(月)01:43:06 No.1010793441

    ザマゼンタが盾持たないケースもあったし案外ザシアンも持たない型が出来るかもしれん…

    144 23/01/02(月)01:43:16 No.1010793475

    晴れで更に攻撃も上げられるからフレドラの火力がヤバいことになるのいい… テラスも切ったら更に火力ドンだ

    145 23/01/02(月)01:44:03 No.1010793630

    スカーフコライドン読みのタスキ受けも剣持ってると出来ないからな

    146 23/01/02(月)01:44:03 No.1010793632

    剣無しザシアンはどこまでやれるんだろうな… なんか弱体化はしたらしいが

    147 23/01/02(月)01:44:20 No.1010793684

    コータスコライドングラードンが見せ合いに同時に並ぶことマジでありそうで非常に困る

    148 23/01/02(月)01:44:45 No.1010793756

    fu1783646.jpg fu1783647.jpg 親名は空欄で出会った場所はなんかすごい IDは頭の0が落ちてるだけでそんな変わったところはないかな

    149 23/01/02(月)01:44:53 No.1010793777

    姉弟ダイマ使えなかったけどテラスタルは普通に使用出来るよね

    150 23/01/02(月)01:44:53 No.1010793779

    >自分じゃ確認してないけどあのイベント戦中だけつよさをみるで確認すると通常プレイではありえない桁のIDになってると聞いた 親とIDは自分のまま 会った場所が「ーーーーー」になってて時間と空間を超えてはるばるやってきたって表記になってる

    151 23/01/02(月)01:45:17 No.1010793845

    >コータスコライドングラードンが見せ合いに同時に並ぶことマジでありそうで非常に困る 3枠はもったいない気もするが2枠なら普通にあると思う

    152 23/01/02(月)01:45:17 No.1010793846

    そっか…コライドンアイテム持たせられる伝説なんか… 剣盾の感覚だったわ

    153 23/01/02(月)01:45:40 No.1010793911

    ミライドンお前冷静じゃないのか…

    154 23/01/02(月)01:45:59 No.1010793984

    出会った場所が空欄なのは過去作から改造限定で見れる要素だけど今回に限っては正規プレイで見れてかつストーリー演出になってるのがいいよね

    155 23/01/02(月)01:46:09 No.1010794010

    >姉弟ダイマ使えなかったけどテラスタルは普通に使用出来るよね でも弟はともかく姉は鋼か妖のどっちかじゃねえかな…

    156 23/01/02(月)01:46:19 No.1010794034

    >ミライドンお前冷静じゃないのか… アギャア

    157 23/01/02(月)01:46:41 No.1010794105

    姉上は元のタイプが異常に優秀だからな… 他のやつにテラス切りたくなる

    158 23/01/02(月)01:46:53 No.1010794135

    あそっかコラちゃんミラちゃんこの性能で道具自由だ

    159 23/01/02(月)01:47:19 No.1010794203

    テラスタルできないポケモンが出てくるとしたらDLCで追加される伝説くらいだろうね

    160 23/01/02(月)01:48:06 No.1010794333

    >でも弟はともかく姉は鋼か妖のどっちかじゃねえかな… テラバーストで地面はあるんじゃね?

    161 23/01/02(月)01:48:16 No.1010794365

    >あそっかコラちゃんミラちゃんこの性能で道具自由だ だから晴れの時間長くする石持たせるコライドンとか出来るぞ!

    162 23/01/02(月)01:48:52 No.1010794466

    弟岩スタルにして砂嵐起こしたらとんでもないことになるんじゃない?

    163 23/01/02(月)01:48:57 No.1010794486

    >テラスタルできないポケモンが出てくるとしたらDLCで追加される伝説くらいだろうね マルチタイプみたいなの持ってそうだよなアイツ

    164 23/01/02(月)01:49:04 No.1010794508

    前も「」がゲーム的な都合とはいえミライドン2号が控えめって絶対違うだろ!って言ってたの思い出した

    165 23/01/02(月)01:49:31 No.1010794590

    >ネルケのプレミアボール大量に付けてる状態から1つもプレミアボールからポケモン出さないのはなんでだよってなったよ ネルケは一個もプレミアボール付けてないだろ!

    166 23/01/02(月)01:49:31 No.1010794591

    キミハ 何モ 成セナいママ コノ楽園デ 朽チ果テル■ダ 私/僕ノ 楽園ハ 壊ささささセなイ 殲滅■準備ヲ 開始スル…… 時ハ 満ちタ 夢ノ礎ト ナリタまエ

    167 23/01/02(月)01:49:44 No.1010794629

    >弟岩スタルにして砂嵐起こしたらとんでもないことになるんじゃない? 格闘にしてボディプレスマンとかしたいなあ… ボディプレス貰えるかなあ

    168 23/01/02(月)01:49:55 No.1010794664

    >>>そもそもザシアンだとコライドンと対面すると上からフレアドライブで確1取られるぞ… >>ザシアンすばやさすげーなーされるの? >ザシアン持ちもの固定なんで… あー…

    169 23/01/02(月)01:50:00 No.1010794671

    ひかえめ(に見ても性格が悪い)ミライドン

    170 23/01/02(月)01:50:25 No.1010794746

    >前も「」がゲーム的な都合とはいえミライドン2号が控えめって絶対違うだろ!って言ってたの思い出した わからされてひかえめになったんだろう

    171 23/01/02(月)01:50:50 No.1010794813

    いじっぱり2号は割とハマっててかわいい

    172 23/01/02(月)01:50:57 No.1010794828

    >わからされてひかえめになったんだろう 捕獲時になんか1号威嚇してるんですけお…

    173 23/01/02(月)01:52:47 No.1010795117

    >>ネルケのプレミアボール大量に付けてる状態から1つもプレミアボールからポケモン出さないのはなんでだよってなったよ >ネルケは一個もプレミアボール付けてないだろ! 冷静に考えると校長ってばれてもセーフなようにネルケ用のパーティ作ってたのかな…

    174 23/01/02(月)01:55:01 No.1010795489

    >NPCの個性付けにはボールの種類最近上手く使ってるよね サンムーンだとモブの釣り人がルアーボール統一とかやっててびっくりした

    175 23/01/02(月)01:55:04 No.1010795499

    >冷静に考えると校長ってばれてもセーフなようにネルケ用のパーティ作ってたのかな… ビワ姉とやり合うのは校長本気のパーティじゃないと厳しそうだね

    176 23/01/02(月)01:55:06 No.1010795507

    >>>ネルケのプレミアボール大量に付けてる状態から1つもプレミアボールからポケモン出さないのはなんでだよってなったよ >>ネルケは一個もプレミアボール付けてないだろ! >冷静に考えると校長ってばれてもセーフなようにネルケ用のパーティ作ってたのかな… アオハルと一緒にスター団アジト回りながらあぶれた御三家育成して校務分掌やってるから校長すごいよ

    177 23/01/02(月)01:55:14 No.1010795537

    シナリオのラストで勝ったのに捕獲時の2号の威嚇でビビる1号は最高にだけんすぎた…

    178 23/01/02(月)01:56:31 No.1010795743

    コライドンがかわいそうだから二号交換したけどよく考えたらこのミライドンバイオレット世界のいじめっ子だこいつってなった

    179 23/01/02(月)01:57:11 No.1010795849

    御三家を鍛えてたりカチコミサポートしてくれたり スターダストのいわゆるライバルポジはネルケだよな

    180 23/01/02(月)01:57:21 No.1010795883

    それでいてレホール先生の暴走を止めたりしてるからな

    181 23/01/02(月)01:58:05 No.1010795992

    >コライドンがかわいそうだから二号交換したけどよく考えたらこのミライドンバイオレット世界のいじめっ子だこいつってなった 1号は交換できないからな…

    182 23/01/02(月)01:58:32 No.1010796074

    >それでいてレホール先生の暴走を止めたりしてるからな クックック…だが生徒の宝探し内での行動までは把握できるかな?

    183 23/01/02(月)01:58:42 No.1010796101

    ダイマックスのない世界だときょじゅうざん/だんは単に鋼版じしん(単体)になるんだろうか

    184 23/01/02(月)01:59:30 No.1010796218

    >ダイマックスのない世界だときょじゅうざん/だんは単に鋼版じしん(単体)になるんだろうか 無反動で打てる一致100だし…

    185 23/01/02(月)02:00:29 No.1010796375

    案外今回のレイド仕様だとザマゼンタのほうが活躍しそう

    186 23/01/02(月)02:00:53 No.1010796448

    >>極稀にあーこれそういう勝ちイベントね…って滅茶苦茶冷めてる人も居て笑っちゃった >けど後者の方がちゃんとイベントバトルとして綺麗にこなせてる…前者はギガインパクトの反動の事忘れて回復しちゃったりする あんなの回復するだろ!

    187 23/01/02(月)02:01:14 No.1010796499

    アイアンヘッドが無くなるからどのみち剣をもたせるならそっちになるしな…

    188 23/01/02(月)02:01:43 No.1010796570

    ずっと不穏だったBGMが一気に希望へ満ち溢れた曲調になるのたまらなく好き

    189 23/01/02(月)02:02:23 No.1010796686

    聞き慣れた曲が最終決戦飾るのいいよね

    190 23/01/02(月)02:06:05 No.1010797274

    私はラストバトルでメインテーマのアレンジが流れる演出に弱いオタク…

    191 23/01/02(月)02:07:37 No.1010797504

    テラバーストでワンパンできなくて2回撃ったときの虚しさ 駄目な主人でごめんなコライドン…

    192 23/01/02(月)02:07:44 No.1010797528

    >ずっと不穏だったBGMが一気に希望へ満ち溢れた曲調になるのたまらなく好き 剣盾のムゲンダイナVSザシザマの時もめっちゃ好き……

    193 23/01/02(月)02:09:41 No.1010797820

    >キミハ 何モ 成セナいママ >コノ楽園デ 朽チ果テル■ダ > >私/僕ノ 楽園ハ 壊ささささセなイ >殲滅■準備ヲ 開始スル…… > >時ハ 満ちタ >夢ノ礎ト ナリタまエ 少なくともこんなこと言い放つ人格をプログラムしたのは博士なんだよな…

    194 23/01/02(月)02:10:44 No.1010797993

    ゲーム的には伝説ポジだけど設定的にはただのモトトカゲの古代/未来の姿ってのが良い

    195 23/01/02(月)02:11:10 No.1010798059

    パルデアを救ったからこれから伝説として語られていくんだよ

    196 23/01/02(月)02:11:19 No.1010798076

    AIがペパーに対してちゃんと親の感情持ってるのがダメだった

    197 23/01/02(月)02:11:22 No.1010798084

    そうか… これから先のシリーズが出ても一緒に旅したコラミラは永遠にSVからでられないのか

    198 23/01/02(月)02:11:37 No.1010798118

    博士は素でイカレ野郎の素質があったのかそれとも円盤のアレの影響とかなのかどうなんだろ

    199 23/01/02(月)02:11:48 No.1010798139

    正直今作では御三家より相棒感ある

    200 23/01/02(月)02:12:23 No.1010798209

    >AIがペパーに対してちゃんと親の感情持ってるのがダメだった AIができた時点ではまだ古代/未来への憧れがある程度のまともな人格で そこから急速に狂ったような感じがあるんだよね…

    201 23/01/02(月)02:12:31 No.1010798223

    >>キミハ 何モ 成セナいママ >>コノ楽園デ 朽チ果テル■ダ >> >>私/僕ノ 楽園ハ 壊ささささセなイ >>殲滅■準備ヲ 開始スル…… >> >>時ハ 満ちタ >>夢ノ礎ト ナリタまエ >少なくともこんなこと言い放つ人格をプログラムしたのは博士なんだよな… 殲滅って殺伐とした言葉から続くのが 夢の礎ってのがもう何とも言えない

    202 23/01/02(月)02:13:47 No.1010798411

    AI博士戦は何度もやり直したい良さがある

    203 23/01/02(月)02:15:28 No.1010798613

    大穴4人パーティで冒険するの楽しかった ボタンちゃん口悪すぎる

    204 23/01/02(月)02:16:30 No.1010798763

    >ボタンちゃん口悪すぎる あの定型はポケモンのスレですら使うのをちょっと躊躇うくらい危険すぎる

    205 23/01/02(月)02:18:28 No.1010799014

    タイムマシンの仕組み的には未来古来でマスボ使って現代で無限にパラドックスばらまけるから今までの悪の組織よりヤバい奴感ある博士

    206 23/01/02(月)02:18:55 No.1010799074

    >>ボタンちゃん口悪すぎる >あの定型はポケモンのスレですら使うのをちょっと躊躇うくらい危険すぎる 突然の自分語りどした?

    207 23/01/02(月)02:22:17 No.1010799476

    ドン対ドンでわざと変な操作したらどうなるかなーって疑問を抱きつつもヒントに素直に従ったら凄く綺麗に決着付いたから普通にやってよかった…ってなった

    208 23/01/02(月)02:26:54 No.1010800017

    >タイムマシンの仕組み的には未来古来でマスボ使って現代で無限にパラドックスばらまけるから今までの悪の組織よりヤバい奴感ある博士 そもそも博士の目的からするとマスボ使う必要すらないわけで…自分が使いたいわけじゃないから呼び出したやつをそのまま外にシュー!するだけで済む

    209 23/01/02(月)02:28:45 No.1010800247

    キッズ向けだからキッズと同じ思考でやるんだ

    210 23/01/02(月)02:35:00 No.1010800956

    弱点を付ける技がねぇ!からの うおおおおお!ドラゴンテラバースト!

    211 23/01/02(月)02:35:55 No.1010801060

    コライドンのバトルフォルムの前傾姿勢かっこいいよね

    212 23/01/02(月)02:47:56 No.1010802426

    最初にタイプと能力確認して晴れ放射でも火力でないな…から専用技連打してたから綺麗に倒せた

    213 23/01/02(月)02:49:55 No.1010802639

    初手ちょうはつして来るのが一発でああコイツはわるいコライドンなんだなって分かるナイス演出

    214 23/01/02(月)02:50:24 No.1010802684

    システムに乗っ取ったかちすじのイベントバトルだからイベントバトルとしてすげぇできがいいと思う

    215 23/01/02(月)02:54:22 No.1010803109

    ごす…本当にあいつ捕まえるのかごす…

    216 23/01/02(月)03:04:28 No.1010804130

    >キッズ向けだからキッズと同じ思考でやるんだ うおー!初手ギガインパクト!

    217 23/01/02(月)03:11:54 No.1010804926

    >ごす…本当にあいつ捕まえるのかごす… レイド用としてボックス入りか対の乱暴者と交換が想定される運用なんだろうけどあっちの方がでかくて性格と個体値がバトル向きなんだよな…

    218 23/01/02(月)03:14:49 No.1010805232

    >正直今作では御三家より相棒感ある むしろ御三家の相棒感が薄すぎる オモダカさんもネモも一番手のポケモンばかり名指しするのもある

    219 23/01/02(月)03:20:05 No.1010805798

    こらえて!とかのセリフであーはいはいそういう事ねうまいことコマンド誘導しようとするじゃねえのって思った いいよねプレイヤーひとりだけプレイヤーとミラコラのふたりだけってわけじゃ無くて一緒に宝探ししてきた友達三人も加わってみんなの知恵と力で一世一代の大勝負を勝つって展開

    220 23/01/02(月)03:29:18 No.1010806831

    今からプレイする人にはコントローラーの振動切らないように言っておきたい

    221 23/01/02(月)03:29:41 No.1010806875

    明らかに勝ち確バトルなのに回復挟むやつとかいるんだ…

    222 23/01/02(月)03:33:42 No.1010807297

    モンボに収まる程度の優しいだけん

    223 23/01/02(月)03:34:23 No.1010807382

    ポケモン出せねえ! 相手人間じゃないしピッピ人形で逃げられッかな!? >こういうものには >使い時があるのです 校長が逃げるの邪魔してくる!!

    224 23/01/02(月)03:45:34 No.1010808424

    >なんなら「楽園防衛プログラムが勝負をしかけてきた!」のテキスト演出だけでもテンションぶち上がりよ 一瞬だけ表示されるAIはこれ以上戦うつもりはない!いいよね…

    225 23/01/02(月)03:49:38 No.1010808778

    >ネルケのプレミアボール大量に付けてる状態から1つもプレミアボールからポケモン出さないのはなんでだよってなったよ 校長がモンボなのは前作でダンデをハイパーにしたら御三家のボール変わってるって突っ込まれたからじゃないの