23/01/01(日)19:22:30 ワイハ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1672568550249.jpg 23/01/01(日)19:22:30 No.1010645313
ワイハにウォーロン ローニンにfateレムナント 東洋の会社だからって東洋舞台にしたゲーム作りすぎじゃねって思ったけど 昔からこんなものか…?
1 23/01/01(日)19:23:37 No.1010645707
一応昔から大航海時代とかもあるし…
2 23/01/01(日)19:23:56 No.1010645830
三国志と信長の野望で名声を勝ち取った会社だぞ
3 23/01/01(日)19:25:24 No.1010646409
ハワイが舞台のゲーム作る予定なんてあったっけ…って真剣に考えてしまった
4 23/01/01(日)19:26:34 No.1010646835
流石老舗自分たちの強みをわかっている…
5 23/01/01(日)19:27:17 No.1010647113
無茶して色んなところ作るよりも強い分野に特化して 硬直しないように程々に他の分野にも手を伸ばすくらいでちょうどいいんじゃない?
6 23/01/01(日)19:27:37 No.1010647246
信長の野望なんてもう今年で40年だぞ 俺より年上だ
7 23/01/01(日)19:28:28 No.1010647563
ツシマを国外企業に作られたことをもう少し焦ってもいいくらいだろ
8 23/01/01(日)19:29:17 No.1010647855
ウイニングポストが今軌道に乗りまくってるけど 10で変なことやらんか不安
9 23/01/01(日)19:30:52 No.1010648428
わりと一貫して東洋では
10 23/01/01(日)19:31:07 No.1010648507
ウイポですら30周年…
11 23/01/01(日)19:32:04 No.1010648861
アトリエシリーズは…ファンタジーだからちょっとちがうか…
12 23/01/01(日)19:32:12 No.1010648930
稼ぎ頭は無双だけど創業の味は信長だからな
13 23/01/01(日)19:32:55 No.1010649236
>稼ぎ頭は無双だけど創業の味は信長だからな 流石にもう無双が稼ぎ頭してたのは10年くらい前だと思う
14 23/01/01(日)19:33:43 No.1010649560
>アトリエシリーズは…ファンタジーだからちょっとちがうか… そもそもガストだからコーエーに入れていいんだろうか
15 23/01/01(日)19:33:58 No.1010649634
>ツシマを国外企業に作られたことをもう少し焦ってもいいくらいだろ コーエーがツシマ作れるだろうか…?行…行ける…か…?
16 23/01/01(日)19:34:13 No.1010649736
テクモを解放してくれ
17 23/01/01(日)19:34:45 No.1010649953
>>ツシマを国外企業に作られたことをもう少し焦ってもいいくらいだろ >コーエーがツシマ作れるだろうか…?行…行ける…か…? 3月末くらいに無理矢理出してバランスガタガタであとからアプデで対応とかそういうので…
18 23/01/01(日)19:35:01 No.1010650071
中国人の作る歴史ゲーム見てもコーエーに脳焼かれてるな…ってのがわかる
19 23/01/01(日)19:35:08 No.1010650122
ワイハが素でわからん
20 23/01/01(日)19:35:13 No.1010650147
ツシマは外人じゃないと作れないセンスじゃないかな…
21 23/01/01(日)19:35:37 No.1010650318
>ワイハが素でわからん ワイルドハーツ
22 23/01/01(日)19:35:48 No.1010650388
>ツシマは外人じゃないと作れないセンスじゃないかな… 色合いがマジで海外ゲー
23 23/01/01(日)19:36:23 No.1010650610
>ツシマは外人じゃないと作れないセンスじゃないかな… 黒澤明モードすごかったよね
24 23/01/01(日)19:37:42 No.1010651119
中国人も三国志のイメージコエテクのゲームが元になってそう
25 23/01/01(日)19:38:47 No.1010651488
>中国人も三国志のイメージコエテクのゲームが元になってそう 魏呉蜀のカラーリングはだいぶ色んなところに影響与えてる あと呂布のあのデザイン
26 23/01/01(日)19:39:08 No.1010651610
良くも悪くもガチ目に硬派な作風では作らんメーカーだから
27 23/01/01(日)19:39:21 No.1010651672
ツシマは話とか舞台とか海外企業だから出来たもんな気もする
28 23/01/01(日)19:39:29 No.1010651714
ビジュアル面は横山三国志の影響も多分にあると思う
29 23/01/01(日)19:40:54 No.1010652229
ガストは傘下なのに自由にやってるよな テクモは何か同化しちゃった
30 23/01/01(日)19:41:03 No.1010652299
海外で商売するにあたり提督の決断とか蒼き狼と白き牝鹿とか信長でも文禄・慶長の役とか封印しちゃったから今後もぬる目に行くしかない
31 23/01/01(日)19:41:20 No.1010652419
大河とか漫画とか流行り物の影響をむしろ受けやすいと思う ビジュアルや能力設定とか含めて
32 23/01/01(日)19:41:25 No.1010652447
呂布のカラーリングはコエテクに引っ張られてそうなのまあまああるな…
33 23/01/01(日)19:41:55 No.1010652639
今年は大河ドラマコラボの戦国無双出してくだち!!!
34 23/01/01(日)19:42:09 No.1010652736
源平時代はあまり手を出してないイメージがある
35 23/01/01(日)19:43:12 No.1010653190
ランペルールとチンギス 今でも待ってるぜ
36 23/01/01(日)19:43:20 No.1010653258
和風アトリエ欲しいな…
37 23/01/01(日)19:43:21 No.1010653260
三國無双の新作出るんかなあ…
38 23/01/01(日)19:43:50 No.1010653448
一時期のなんでもかんでもロープレにしてた頃を見るに基本的にミーハーだよ
39 23/01/01(日)19:44:35 No.1010653786
呂布のゴキブリ触覚は本国の古画でもあるんだけど無双がそれを加速させたってのはある
40 23/01/01(日)19:44:44 No.1010653877
ガストにそんなにコーエー色ないかというとおっさん臭いからコーエーだと思う
41 23/01/01(日)19:46:09 No.1010654541
コーエーはどうしてあんなに三国志好きなの?
42 23/01/01(日)19:46:37 No.1010654751
あんまりゲームやらないからコエテクはアトリエとエロバレーのイメージしかないな
43 23/01/01(日)19:46:52 ID:6p8Xhtkg 6p8Xhtkg No.1010654865
>コーエーはどうしてあんなに三国志好きなの? 売れるから
44 23/01/01(日)19:47:06 No.1010654964
G1ジョッキー出ねえかな あれVRに向いていると思うんだ
45 23/01/01(日)19:47:11 No.1010654993
オリジンDLC3から連続してゲーム出すせいで遊ぶ時間が足りない
46 23/01/01(日)19:47:28 No.1010655120
>コーエーはどうしてあんなに三国志好きなの? 同じ中国舞台にするなら楚漢戦争とかやって欲しいよね…
47 23/01/01(日)19:48:49 No.1010655644
コエテクというかガストだけどブルリフのソシャゲ期待して良さそう?
48 23/01/01(日)19:49:06 No.1010655751
>コエテクというかガストだけどブルリフのソシャゲ期待して良さそう? …
49 23/01/01(日)19:49:15 No.1010655801
怒られない時代でゲーム作ればいい 探せばあるはず
50 23/01/01(日)19:49:33 No.1010655927
ミーハーというかビジネスライクというか売れるもんはなんでも使うみたい会社だとは思う シブサワ夫婦がそんな感じだし
51 23/01/01(日)19:49:54 No.1010656046
>コエテクというかガストだけどブルリフのソシャゲ期待して良さそう? もうちょっとリリース遅らせてもいいからフラグカードとか装備周りどうにかして欲しいかな…
52 23/01/01(日)19:49:57 No.1010656056
ガストのソシャゲといったらアトオン思い出すけどアレもうーnだったな まあきっちり完結はさせてるから凡百と比べたらはるかにその点ではマシだけど
53 23/01/01(日)19:50:09 No.1010656140
項羽と劉邦昔あったなあ
54 23/01/01(日)19:50:13 No.1010656160
楚漢戦争は項劉記ってのがあったけどそれっきりの単発だった気がする
55 23/01/01(日)19:50:36 No.1010656311
春秋戦国時代や五胡十六国時代は統一まで長すぎるけど三国時代は丁度いい長さなんだろうな
56 23/01/01(日)19:50:36 No.1010656313
鋼鉄の咆哮シリーズをSteamで出してくれ
57 23/01/01(日)19:50:57 No.1010656439
ブルリフはシリーズのファンに喧嘩を売りつつ新規が取れるのか?って素敵UIだからううn
58 23/01/01(日)19:51:01 No.1010656466
サムライレムナントどういう内容になるのかまったく予想できない
59 23/01/01(日)19:51:09 No.1010656528
コエテクのソシャゲは何故か死なないのが多い
60 23/01/01(日)19:51:11 No.1010656544
項劉記だったっけ
61 23/01/01(日)19:51:24 No.1010656636
>コエテクのソシャゲは何故か死なないのが多い 脳死…
62 23/01/01(日)19:51:27 No.1010656652
>楚漢戦争は項劉記ってのがあったけどそれっきりの単発だった気がする あの頃はなんでもシミュレーションで出してたからなぁ ヨーロッパ戦線とか出してた
63 23/01/01(日)19:51:52 No.1010656808
Fate無双は自分とこで作らないんだ…ってなった
64 23/01/01(日)19:51:59 No.1010656859
三国志や戦国時代はそもそもとして日本人人気があるし 自社でもブランディングできてるから続けられるんだろう
65 23/01/01(日)19:51:59 No.1010656861
そもそもゲーム全体を見ても楚漢戦争題材のゲームがめっちゃ少ないというか…
66 23/01/01(日)19:52:31 No.1010657088
水滸伝も2までだっけ?
67 23/01/01(日)19:53:17 No.1010657413
>鋼鉄の咆哮と提督の決断 >今でも待ってるぜ
68 23/01/01(日)19:53:38 No.1010657556
幕末もやめちゃったしなぁ
69 23/01/01(日)19:53:40 No.1010657568
>コーエーはどうしてあんなに三国志好きなの? 水滸伝とかも好きだったんだよ
70 23/01/01(日)19:53:46 No.1010657613
EU4くらいの長期間で三国志や信長の野望チックな全世界舞台の シミュレーションとかやってみたりしない?
71 23/01/01(日)19:53:51 No.1010657650
>もうちょっとリリース遅らせてもいいからフラグカードとか装備周りどうにかして欲しいかな… いつものガストゲーってことね! 終わるまでの短い期間楽しむわ!
72 23/01/01(日)19:53:54 No.1010657665
RTS付近を強化したブレイドストームの続編を今でも待っているよ
73 23/01/01(日)19:54:02 No.1010657735
>幕末もやめちゃったしなぁ ローニン!
74 23/01/01(日)19:54:05 No.1010657757
ブルリフはベータの時点で動作がダメダメだった
75 23/01/01(日)19:54:11 No.1010657803
>コエテクというかガストだけどブルリフのソシャゲ期待して良さそう? ストーリーは良いけどソシャゲ部分が微妙だったからあのまま出すのは厳しいかな
76 23/01/01(日)19:54:46 No.1010658040
楚漢戦争のゲームは項劉記とFCにあった赤龍王ぐらいしか知らないな…
77 23/01/01(日)19:55:07 No.1010658180
>Fate無双は自分とこで作らないんだ…ってなった 無双系のハクスラなんて最早開発難易度高くないと思うのだけど コエテク以外が作るとアレな出来になるのは不思議
78 23/01/01(日)19:55:11 No.1010658212
ガストちゃんはシナリオ上手なのになんでゲーム作り下手くそなの…
79 23/01/01(日)19:55:31 No.1010658400
元々ここが作ってた西洋舞台のゲーム少なくない? ジルオールとかゼルドナーシルトとかランペルール位じゃね?
80 23/01/01(日)19:55:58 No.1010658597
そろそろプレイドストームみたいなゲーム出さないかな
81 23/01/01(日)19:56:02 No.1010658641
>無双系のハクスラなんて最早開発難易度高くないと思うのだけど >コエテク以外が作るとアレな出来になるのは不思議 なんだかんだで蓄積されたノウハウの厚みが違う
82 23/01/01(日)19:56:14 No.1010658718
なんで楚漢戦争人気ないんだろう 魏彪とかでプレイしたいよ
83 23/01/01(日)19:56:33 No.1010658837
なんだかんだ沢山の敵をバッタバッタする爽快感はここはずっと作ってるだけあってノウハウあるし他が一朝一夕で真似しても意外と面白くできないんだよな
84 23/01/01(日)19:56:40 No.1010658893
>なんで楚漢戦争人気ないんだろう >魏彪とかでプレイしたいよ 知名度
85 23/01/01(日)19:56:42 No.1010658900
利上げで下がった時に株買っててよかった
86 23/01/01(日)19:56:46 No.1010658927
>ジルオールとかゼルドナーシルトとかランペルール位じゃね? 大航海時代!
87 23/01/01(日)19:56:52 No.1010658969
大正もののけ異聞録と黒い瞳のノアの続編頂戴よガストちゃん・・・
88 23/01/01(日)19:56:56 No.1010659003
ジルオールじゃなくてもいいからまた濃厚なファンタジー物やりてぇな
89 23/01/01(日)19:57:04 No.1010659057
今の無双はキャラゲーとしてもアクションゲーとしても時代遅れ感を遊んでてかなり感じる
90 23/01/01(日)19:57:06 No.1010659068
コエテクはむしろコラボ系は結構良いのに本家無双が悉くアレな感じになってるのはなんなんだよ!
91 23/01/01(日)19:57:09 No.1010659093
>元々ここが作ってた西洋舞台のゲーム少なくない? >ジルオールとかゼルドナーシルトとかランペルール位じゃね? 大航海時代もあるぞ あとチンギスは西洋プレイも楽しい
92 23/01/01(日)19:57:18 No.1010659158
不人気なのは劉邦の嫁のせいな気がしないでもない
93 23/01/01(日)19:57:28 No.1010659212
>大正もののけ異聞録と黒い瞳のノアの続編頂戴よガストちゃん・・・ もうスタッフ居ないんじゃね...
94 23/01/01(日)19:57:29 No.1010659216
RONINにめっちゃ期待してる
95 23/01/01(日)19:57:33 No.1010659250
>コエテクはむしろコラボ系は結構良いのに本家無双が悉くアレな感じになってるのはなんなんだよ! シリーズものになるとキャラの解釈とか挟まるからですかね
96 23/01/01(日)19:57:53 No.1010659379
無双は新しいことせずいつものように作ってくれたほうが当たる けどそのままじゃシリーズ存続は難しいのが世知辛いな…
97 23/01/01(日)19:57:59 No.1010659418
>ジルオールとかゼルドナーシルトとかランペルール位じゃね? 100年戦争のブレイドストームだってあるよぉ
98 23/01/01(日)19:58:01 No.1010659424
>稼ぎ頭は無双だけど創業の味は信長だからな 無双もすっかり外注屋になってしもうた
99 23/01/01(日)19:58:12 No.1010659490
>コエテクはむしろコラボ系は結構良いのに本家無双が悉くアレな感じになってるのはなんなんだよ! 本家はもうやり尽くして出涸らしだから…
100 23/01/01(日)19:58:20 No.1010659543
>コエテクはむしろコラボ系は結構良いのに本家無双が悉くアレな感じになってるのはなんなんだよ! 冷静に考えて世界観同じで5作6作も出せばネタ切れになるだろう 続編でもなく毎回リセットだけど題材は同じっていう結構特殊な話だし
101 23/01/01(日)19:58:31 No.1010659615
三国志も戦国も擦り切れるぐらい搾り尽くしてるし…
102 23/01/01(日)19:58:50 No.1010659733
歴史ものは得意だけどそれじゃすぐ頭打ちするから 積極的に二匹目のどじょう狙いに行くムーブしてる チーニン取り込んで本当に良かったなと
103 23/01/01(日)19:58:51 No.1010659740
無双スターズ2お待ちしております
104 23/01/01(日)19:59:18 No.1010659915
平安鎌倉時代の無双がやりたいなって…
105 23/01/01(日)19:59:18 No.1010659918
今考えると初代戦国無双のストーリーとシステム周りは冒険しすぎだったと思う 猛将伝込みだと名作と言っていいけど
106 23/01/01(日)19:59:22 No.1010659951
SLGよりも無双の方がどうしてもゲームの幅は狭いしね…
107 23/01/01(日)19:59:42 No.1010660086
「あの作品の世界観でアクションゲームがやりたい」って時に一番安牌なのはここに無双作ってもらう事だと思う
108 23/01/01(日)19:59:49 No.1010660159
大唐帝国舞台に何かできないかな…
109 23/01/01(日)19:59:50 No.1010660163
本家無双まだ8関連でコケただけだろ!
110 23/01/01(日)19:59:53 No.1010660184
話に聞く限りシブサワ嫁がなんでゲームディベロッパーに勤めてるのかわからんレベルの有能
111 23/01/01(日)19:59:58 No.1010660221
>今の無双はキャラゲーとしてもアクションゲーとしても時代遅れ感を遊んでてかなり感じる 風花雪月無双はかなり良かったよ FE由来のシステムが無双ががっちり噛み合ってた
112 23/01/01(日)20:00:00 No.1010660238
信長の野望オンラインも大航海時代オンラインもまだ生きてるからコーエーはまだまだ戦える
113 23/01/01(日)20:00:06 No.1010660275
三國無双は8の体たらく見てるともう死んだと思って良いのかな… エンパだんまり放置されたのはすごい悲しかった
114 23/01/01(日)20:00:12 No.1010660305
ガンダム無双出せ出せ出せ出せ出せ
115 23/01/01(日)20:00:14 No.1010660318
システム面で新しいことやるとこなれてくるまで2作ぐらいかかるんだよな無双…
116 23/01/01(日)20:00:15 No.1010660328
>本家はもうやり尽くして出涸らしだから… 新キャラが出てもシナリオや戦場に目新しさがないもんな
117 23/01/01(日)20:00:23 No.1010660390
よるのないくにを心をまっすぐにしてまた出してくれんかな
118 23/01/01(日)20:00:34 No.1010660463
>無双は新しいことせずいつものように作ってくれたほうが当たる >けどそのままじゃシリーズ存続は難しいのが世知辛いな… いやむしろ何にも変わってなかった戦国無双5は結構キツかったよ… コラボ無双並に冒険してほしかった
119 23/01/01(日)20:00:38 No.1010660496
>今考えると初代戦国無双のストーリーとシステム周りは冒険しすぎだったと思う クソ暗かったからな…
120 23/01/01(日)20:00:46 No.1010660553
リメイクとかリマスターとかしないのかな 具体的には戦国無双クロニクル2nd
121 23/01/01(日)20:00:53 No.1010660600
ここといったら無双って感じだったけど今はチーニンの大躍進がすげえな…
122 23/01/01(日)20:01:02 No.1010660679
>話に聞く限りシブサワ嫁がなんでゲームディベロッパーに勤めてるのかわからんレベルの有能 単に旦那がゲーム開発やり始めただけのお嫁さん そして誕生する旦那のゲームを売る為なら離婚も辞さない女帝
123 23/01/01(日)20:01:03 No.1010660682
>無双スターズ2お待ちしております 本当に出して欲しい やっぱり目新しいモーションがいっぱいの無双は楽しい
124 23/01/01(日)20:01:05 No.1010660696
無双はファンは無双らしい無双じゃないと納得しないが ファン以外には草刈りゲー扱いされるからかなり難しい時期に来ている
125 23/01/01(日)20:01:09 No.1010660735
ωはもはや二軍扱いだろ
126 23/01/01(日)20:01:11 No.1010660741
晋が出たのももう結構前になりつつあるし これ以上の新武将となると後漢系を増やすしか
127 23/01/01(日)20:01:14 No.1010660760
>>今の無双はキャラゲーとしてもアクションゲーとしても時代遅れ感を遊んでてかなり感じる >風花雪月無双はかなり良かったよ >FE由来のシステムが無双ががっちり噛み合ってた P5Sも同じ理由で良かったよ
128 23/01/01(日)20:01:24 No.1010660843
本家無双はもう6や7で行き着くとこまで行き着いちゃってるし後はグラだけ変化 かと言ってシステム周りも多少変えなきゃ駄目だし… あとハクスラの出来だったらコラボ無双は本家と比べると数段落ちると思うぞ
129 23/01/01(日)20:01:26 No.1010660866
>今の無双はキャラゲーとしてもアクションゲーとしても時代遅れ感を遊んでてかなり感じる 戦国の方は行き詰まり感もあって一新したんだろうけどなんで一新一発目から変化球投げて外してるんだ…
130 23/01/01(日)20:01:28 No.1010660876
>クソ暗かったからな… 話も暗けりゃ画面も暗い…!
131 23/01/01(日)20:01:35 No.1010660926
>無双系のハクスラなんて最早開発難易度高くないと思うのだけど >コエテク以外が作るとアレな出来になるのは不思議 ちゃんとしたアクション作るところは無双ライクなアクション作らないから 大半が2流以下アクションメーカーが作ることになるし…
132 23/01/01(日)20:01:39 No.1010660962
三国志に関してはマジで世界的に無双が基本フォーマットになってる感じする 特に張飛
133 23/01/01(日)20:02:01 No.1010661090
>戦国の方は行き詰まり感もあって一新したんだろうけどなんで一新一発目から変化球投げて外してるんだ… 戦国無双というシリーズの始まりが超大暴投だったからそれはまあ…
134 23/01/01(日)20:02:06 No.1010661131
ワイハーは体験版出さないと誰も知らんうちに発売されて消えちまうぞぃ
135 23/01/01(日)20:02:06 No.1010661133
ジャンルがアクションRPGだから無双ではなさそうだけどどんなゲームになるのかなサムライレムナント
136 23/01/01(日)20:02:23 No.1010661280
>>今の無双はキャラゲーとしてもアクションゲーとしても時代遅れ感を遊んでてかなり感じる >風花雪月無双はかなり良かったよ >FE由来のシステムが無双ががっちり噛み合ってた これはコーエーじゃなくて版権側の問題だと思うが全ルート打ち切り主人公の秘密解明なしはふざけてたぞ
137 23/01/01(日)20:02:31 No.1010661361
>P5Sも同じ理由で良かったよ これで改めて思ったけどBGMが良すぎるこの会社
138 23/01/01(日)20:02:35 No.1010661390
サムライレムナントはfate仁王なのでは?
139 23/01/01(日)20:02:36 No.1010661398
>話に聞く限りシブサワ嫁がなんでゲームディベロッパーに勤めてるのかわからんレベルの有能 超有能投資家というのは聞いたことあるな…
140 23/01/01(日)20:02:43 No.1010661470
>ωはもはや二軍扱いだろ ワイルドハーツは期待してるぞ!
141 23/01/01(日)20:02:53 No.1010661552
戦国5はキャラ変更が中途半端だしシステム的にも目新しいのがなかったのがなぁ
142 23/01/01(日)20:03:13 No.1010661713
無双はエディットのエンジンを仁王ベースにしたのは許されざると思うよ
143 23/01/01(日)20:03:15 No.1010661731
ωはデバック能力と衣装デザインセンス以外は優秀だと思ってたんだが…
144 23/01/01(日)20:03:17 No.1010661748
>リメイクとかリマスターとかしないのかな >具体的には戦国無双クロニクル2nd あれシナリオもいいし4人切り替えが革命だったな
145 23/01/01(日)20:03:18 No.1010661757
三國無双は一度勇気を持ってキャラを減らして欲しい
146 23/01/01(日)20:03:32 No.1010661857
幕末~明治舞台の仁王やりてえと思ってたら違うのが来た
147 23/01/01(日)20:03:35 No.1010661880
戦国はぶっちゃけ2関連とクロニクル2以外微妙過ぎる 3とか4で良く死ななかったなと思う
148 23/01/01(日)20:03:38 No.1010661903
>三國無双は一度勇気を持ってキャラを減らして欲しい 一回やったよそれ!
149 <a href="mailto:5">23/01/01(日)20:03:49</a> [5] No.1010661994
>三國無双は一度勇気を持ってキャラを減らして欲しい 減らしました…
150 23/01/01(日)20:04:02 No.1010662091
型月がちゃんとしたゲーム会社と組んでゲーム作るのって珍しいからその点でもレムナントは注目してる
151 23/01/01(日)20:04:08 No.1010662115
>三國無双は一度勇気を持ってキャラを減らして欲しい 戦国5って結局どうだったの
152 23/01/01(日)20:04:14 No.1010662161
仁王先輩とネタにされてた頃が懐かしい
153 23/01/01(日)20:04:23 No.1010662219
風花無双は兵種やスキルが上手い具合にアクションと噛み合ってたし 指示出した仲間がガンガン敵倒して進軍してくれるの気持ち良かったな
154 23/01/01(日)20:04:23 No.1010662220
>三國無双は一度勇気を持ってキャラを減らして欲しい 戦国も三国もやって大ブーイング食らったんだ
155 23/01/01(日)20:04:34 No.1010662295
>戦国はぶっちゃけ2関連とクロニクル2以外微妙過ぎる >3とか4で良く死ななかったなと思う クロニクルは初代もよかったろ! あと真田丸 34は本家が微妙だったのに派生で良作出せたの偉いよ
156 23/01/01(日)20:04:45 No.1010662347
最初の真三国の敵味方が積極的に進軍戦闘して士気が落ちると前線瓦解する感じ好きだったのに引き継がれなかったなぁ
157 23/01/01(日)20:04:53 No.1010662405
>>三國無双は一度勇気を持ってキャラを減らして欲しい >一回やったよそれ! いや人気どころをリストラしてどうする! 不人気削るなら文句なかったよ
158 23/01/01(日)20:05:05 No.1010662474
>戦国5って結局どうだったの 爽快感はあるけど目新しさが何もない シナリオも壮年期はいってからは褒めるとこなし
159 23/01/01(日)20:05:07 No.1010662492
仁王は周回しまくると辛いけど普通に面白いからな
160 23/01/01(日)20:05:10 No.1010662518
>型月がちゃんとしたゲーム会社と組んでゲーム作るのって珍しいからその点でもレムナントは注目してる 今存在知ってPV見てみたけど開発どのチームなんだろ
161 23/01/01(日)20:05:11 No.1010662530
人気どころも削る→ブーイング 人気どころだけ残す→ブーイング
162 23/01/01(日)20:05:14 No.1010662548
>三国志に関してはマジで世界的に無双が基本フォーマットになってる感じする >特に張飛 関羽張飛は独特じゃない分元々のイメージと外れずにすんなり入るのかもね 無双やってから演義読んだら「イメージそっくり!」ってなりやすそうだし
163 23/01/01(日)20:05:20 No.1010662601
キャラクター以外で無双に求められてるのは爽快感とモーション数だと思ってる
164 23/01/01(日)20:05:33 No.1010662674
>リメイクとかリマスターとかしないのかな >具体的には戦国無双クロニクル2nd 3rd無理に出してクロニクルシリーズを終わらせちゃったのが惜しすぎる もっと大事にしてほしかった
165 23/01/01(日)20:05:55 No.1010662859
定期的に無双やりたい欲って湧くんだよね 2時間ぐらい遊ぶとだいぶ満足しちゃうんだけど
166 23/01/01(日)20:05:59 No.1010662887
真田丸は大絶賛されてたのに…
167 23/01/01(日)20:06:06 No.1010662945
のぶニャがの野望が10年続いたのに驚く
168 23/01/01(日)20:06:08 No.1010662960
>サムライレムナントはfate仁王なのでは? オーガフォースの時点でそれはない
169 23/01/01(日)20:06:17 No.1010663048
初代の城内ステージ好きだったよ でも忍者しか乗れない足場は好きじゃないよ
170 23/01/01(日)20:06:22 No.1010663075
>>三國無双は一度勇気を持ってキャラを減らして欲しい >戦国も三国もやって大ブーイング食らったんだ 三國無双5はゲームの出来もひどかった…
171 23/01/01(日)20:06:32 No.1010663147
>無双はエディットのエンジンを仁王ベースにしたのは許されざると思うよ 何故かスライダー動かした後決定しないと反映されない劣化仕様になっているのが思った以上にやりにくかった あと仁王の時は気にならなかったけど ある程度人数増やしたい無双だとダウンロードがコード入力になってるのが面倒すぎる…
172 23/01/01(日)20:06:41 No.1010663238
女キャラ出さないと男オタウケがって意識あるんだろうけど小少将とか嫁がない早川殿出して次の無双で全リストラしてたのは迷走極まってたと思う
173 23/01/01(日)20:06:42 No.1010663248
伊集院光が昔ラジオで仁王っていう黒澤明のアイデアを題材にしたゲームが開発されてたが一切音沙汰が無いって話をしていたが 仁王大ヒット後シブサワ・コウに仁王についてのインタビューをしてたのが何となく感慨深かった
174 23/01/01(日)20:06:42 No.1010663250
無双は完全に新システムベースでやるくらいじゃないとキャラリストラはやっちゃだめなのよね あと単純に企画の段階で練り込み足らん感じある
175 23/01/01(日)20:06:44 No.1010663266
三國5は初PS3で適当に戦うだけで1000人切りできたり4からBGMめちゃ良くなってたりマップの作りだったりは好きなんだ
176 23/01/01(日)20:06:47 No.1010663289
何でカウンターとか弓無くなったんだ
177 23/01/01(日)20:07:04 No.1010663445
>仁王先輩とネタにされてた頃が懐かしい 先輩(笑)から真の先輩へ
178 23/01/01(日)20:07:06 No.1010663463
でも型月だと死にゲーの方があってそうだよね 敵が理不尽に強くて初見で分らん殺しされたり
179 23/01/01(日)20:07:13 No.1010663513
>>型月がちゃんとしたゲーム会社と組んでゲーム作るのって珍しいからその点でもレムナントは注目してる >今存在知ってPV見てみたけど開発どのチームなんだろ ωの公式ヒが反応してたからωっぽいね
180 23/01/01(日)20:07:15 No.1010663529
刀剣乱舞無双の1ボタンなんでも割り振りモード面白かったよ 攻撃と回避同じボタンに割り振ってて連打してるだけでひょいひょい回避するからゲームうまくなった気分になれる
181 23/01/01(日)20:07:25 No.1010663625
実はマルチレイド割と好きだった
182 23/01/01(日)20:07:34 No.1010663707
イメエポがちゃんとした会社じゃないってのかよ いやそうですね…
183 23/01/01(日)20:07:57 No.1010663882
>でも型月だと死にゲーの方があってそうだよね >敵が理不尽に強くて初見で分らん殺しされたり エクストラだこれ
184 23/01/01(日)20:08:06 No.1010663939
5はなんで一新具合があんなに中途半端だったんだ 声優含めガッツリ変えられただろ
185 23/01/01(日)20:08:10 No.1010663966
マーベラスがちゃんとした会社じゃないのかと言われるとまあそうねともなるな
186 23/01/01(日)20:08:10 No.1010663970
https://www.gamecity.ne.jp/fate-sr/ 公式サイト出来てるけどオメガフォースでアクションRPGだよ
187 23/01/01(日)20:08:19 No.1010664034
>今存在知ってPV見てみたけど開発どのチームなんだろ 開発タイミング考えると他社下請けラインのP5Sスタッフっぽい
188 23/01/01(日)20:08:23 No.1010664059
https://www.gamecity.ne.jp/fate-sr/ 下に書いてあるだろうが!
189 23/01/01(日)20:08:27 No.1010664086
>>>三國無双は一度勇気を持ってキャラを減らして欲しい >>一回やったよそれ! >いや人気どころをリストラしてどうする! >不人気削るなら文句なかったよ 劉備三兄弟とか減るぞ
190 23/01/01(日)20:08:33 No.1010664129
>女キャラ出さないと男オタウケがって意識あるんだろうけど小少将とか嫁がない早川殿出して次の無双で全リストラしてたのは迷走極まってたと思う 無双やる層が女性キャラもっと出せって騒ぐとは思えないんだけどどうなんだろう… 知らない女性出すならあいつ出せの声をよく見るイメージ
191 23/01/01(日)20:08:46 No.1010664236
>エクストラだこれ あれ闘神都市みたいなもんだと思ってた
192 23/01/01(日)20:09:00 No.1010664345
>5はなんで一新具合があんなに中途半端だったんだ >声優含めガッツリ変えられただろ 勇気がなかった の一言かと
193 23/01/01(日)20:09:13 No.1010664421
>オーガフォースの時点でそれはない 随分…強そうになったな…
194 23/01/01(日)20:09:25 No.1010664518
型月と組むならFGO利用して色んな国のキャラ使ったシミュレーションとか作ってほしかったな civみたいな感じで架空大陸作って国盗り合戦するみたいな感じの
195 23/01/01(日)20:09:28 No.1010664545
戦国無双5は前の無双が1の大暴投からの違法建築だったから今度は真面目にやりますみたいな面してやっぱり変なことしてたから真面目に織田の話やってたらまた違ったと思う
196 23/01/01(日)20:09:39 No.1010664621
>真田丸は大絶賛されてたのに… 大まかな流れを追ってくよりスポット当てた方がいいのかもねもう
197 23/01/01(日)20:10:01 No.1010664776
型月があんま大きいとこと組まないのは型月側のわがままが通せないってのもありそうだけどどうなんかね
198 23/01/01(日)20:10:27 No.1010664980
超偏見だけど三国=男で戦国=女って感じするな 無双系のコミュニティ見るに
199 23/01/01(日)20:10:32 No.1010665010
型月ってDWみたいな型月の事を何でも聞く子会社状態じゃないと組まないと思ってたから素直にビックリした
200 23/01/01(日)20:10:36 No.1010665047
戦国5は正直無理にキャラ変更してる感じのキャラが割といたから いっそ全員別物にするかそれか一部キャラだけ変更して他は続投で良かったのに
201 23/01/01(日)20:10:41 No.1010665083
>型月と組むならFGO利用して色んな国のキャラ使ったシミュレーションとか作ってほしかったな 信長たちの野望
202 23/01/01(日)20:10:49 No.1010665129
>大まかな流れを追ってくよりスポット当てた方がいいのかもねもう 大まかな流れは過去作やれば複数回見ることになるのがデカいと思う
203 23/01/01(日)20:10:58 No.1010665214
>刀剣乱舞無双の1ボタンなんでも割り振りモード面白かったよ >攻撃と回避同じボタンに割り振ってて連打してるだけでひょいひょい回避するからゲームうまくなった気分になれる …OtherMじゃねえか!?
204 23/01/01(日)20:11:11 No.1010665314
>信長たちの野望 どの信長だよ
205 23/01/01(日)20:11:30 No.1010665464
そういやシブサワ・コウがFGO好きってどこかのインタビューで言ってたな…
206 23/01/01(日)20:12:08 No.1010665729
関ヶ原とか赤壁何回やったんだろうな…
207 23/01/01(日)20:12:20 No.1010665805
>そういやシブサワ・コウがFGO好きってどこかのインタビューで言ってたな… あのオジジカプコン以外のゲーム大体好きだと思う
208 23/01/01(日)20:12:21 No.1010665820
>そういやシブサワ・コウがFGO好きってどこかのインタビューで言ってたな… コエテクのトップの人らが月姫Rにドハマリしてるインタビューもあったな
209 23/01/01(日)20:13:05 No.1010666188
最近物理特典でやんちゃしてない気がするシブサワ・コウ
210 23/01/01(日)20:13:44 No.1010666435
レムナントにアヴァロンの形した文鎮付けるか
211 23/01/01(日)20:14:06 No.1010666592
なんなら一作の中でも5回6回やらされたりするからな小田原攻めとか
212 23/01/01(日)20:14:16 No.1010666670
文鎮はガストちゃんの趣味だから…
213 23/01/01(日)20:14:28 No.1010666745
>>そういやシブサワ・コウがFGO好きってどこかのインタビューで言ってたな… >あのオジジカプコン以外のゲーム大体好きだと思う カプコン嫌いなのか まあなんとなく理由もわかるが…
214 23/01/01(日)20:14:28 No.1010666750
>黄巾の乱とか虎牢関何回やったんだろうな…
215 23/01/01(日)20:14:30 No.1010666772
仁王は発表から発売まで12,3年かかってるからなマジで……
216 23/01/01(日)20:14:31 No.1010666775
やるか…信長の野望20XX無双
217 23/01/01(日)20:14:47 No.1010666872
女帝は割とカプコンのゲームもやってる
218 23/01/01(日)20:14:55 No.1010666926
シブサワコウが自社他社問わずゲームを楽しんでる話はほっこりする
219 23/01/01(日)20:15:00 No.1010666962
コーエーというかガストというかガスト通販のイカれた商品展開は続いてんの?
220 23/01/01(日)20:15:03 No.1010666984
>やるか…信長の野望20XX無双 無双スターズにこっちのnov出ないかなーって思ってたら猫だった
221 23/01/01(日)20:15:20 No.1010667094
むしろもっとコラボ無双出してくれてもいいぞ 戦国三国は好きだけどもっとこう…練ってからで
222 23/01/01(日)20:16:09 No.1010667450
>仁王は発表から発売まで12,3年かかってるからなマジで…… 1年ぐらい作っては開発中止して数年ぐらい寝かしてチーム変えて再開発を2回繰り返してるだけだし…
223 23/01/01(日)20:16:23 No.1010667542
>コーエーというかガストというかガスト通販のイカれた商品展開は続いてんの? 最近だとライザ3を買うとソフィーちゃんフィギュアがついてくるぞ
224 23/01/01(日)20:16:49 No.1010667722
>最近だとライザ3を買うとソフィーちゃんフィギュアがついてくるぞ 意味わからん…
225 23/01/01(日)20:17:01 No.1010667809
恵子はマジで経歴読むだけで面白い人物なのがすごい 光栄がゲーム会社になったのもこの人由来みたいだし
226 23/01/01(日)20:17:21 No.1010667949
>シブサワコウが自社他社問わずゲームを楽しんでる話はほっこりする もういい年なのに感性若いなぁと思うわ
227 23/01/01(日)20:17:31 No.1010668027
バトロワ作るぞ!って言ってるのはなかなかチャレンジャーだと思う 絶対無理だと思うが
228 23/01/01(日)20:18:01 No.1010668261
>むしろもっとコラボ無双出してくれてもいいぞ >戦国三国は好きだけどもっとこう…練ってからで 最近のクオリティ見てると戦国三国は10年くらい練ってもらって欲しいね…
229 23/01/01(日)20:18:10 No.1010668326
信長三国志でクソソシャゲ連発してんのヤバいって 拝金主義すぎてブランドイメージすら投げ捨ててるし求める課金に見合った内容してねえもん
230 23/01/01(日)20:18:10 No.1010668329
なんだかんだ無双ってマシンパワーいるゲームだからそれ作り続けた技術の蓄積はかなり大きいんだろうなと思う
231 23/01/01(日)20:18:35 No.1010668518
戦国は勢力多すぎてキャラ多少増やしても話スカスカだわ同じ戦何回もやることになるわで最初から詰んでる感じする
232 23/01/01(日)20:18:37 No.1010668535
>もういい年なのに感性若いなぁと思うわ 70代で仁王クリアしてんの普通にすごい
233 23/01/01(日)20:19:03 No.1010668710
>信長三国志でクソソシャゲ連発してんのヤバいって >拝金主義すぎてブランドイメージすら投げ捨ててるし求める課金に見合った内容してねえもん でも一番の収益元らしいから大真面目にあんなのに課金してるやつが悪い 頼むから辞めてくれ
234 23/01/01(日)20:19:38 No.1010668976
最近は無印でもそこそこ仕上げてきてえらい!
235 23/01/01(日)20:19:40 No.1010668999
>なんだかんだ無双ってマシンパワーいるゲームだからそれ作り続けた技術の蓄積はかなり大きいんだろうなと思う 他社の無双ゲーやるとマー出来悪いよね とはいえヴァンパイアサバイバーみたいなのをコエテクが作る発想があればなぁと思っちゃうが
236 23/01/01(日)20:19:43 No.1010669017
昔は三国志のイメージだったけど なんか他社IPで良作作るイメージの会社になった
237 23/01/01(日)20:20:16 No.1010669250
>型月ってDWみたいな型月の事を何でも聞く子会社状態じゃないと組まないと思ってたから素直にビックリした そもそも型月がアニプレックスに首輪掛けられてる側だろう
238 23/01/01(日)20:20:49 No.1010669463
太閤立志伝6待ってるからね
239 23/01/01(日)20:20:55 No.1010669494
>戦国は勢力多すぎてキャラ多少増やしても話スカスカだわ同じ戦何回もやることになるわで最初から詰んでる感じする 真田丸みたいに個性つけたモブ増やしてキャラ単位じゃなくて勢力単位で細かくやるの結構よかったと思うんだけどね まあ真田ほど綺麗に小勢力でワタワタした後大勢力について最後は大阪で討死なんてルートやれる勢力そうないんだけど
240 23/01/01(日)20:20:55 No.1010669498
海外で無双売れない理由がDiabloでええ!ってのはちょくちょくコラムとかで書かれる
241 23/01/01(日)20:21:05 No.1010669571
パラドックス社に東の歴史助けてあげて欲しい
242 23/01/01(日)20:21:07 No.1010669584
>太閤立志伝6待ってるからね イマイチ売れねえんだわあのシリーズ
243 23/01/01(日)20:21:27 No.1010669714
オリジンに皇帝出るし2作るのかな
244 23/01/01(日)20:21:29 No.1010669730
最近の無双はSwitchに合わせてるからかクオリティ落ちてる感じ
245 23/01/01(日)20:21:33 No.1010669764
ソシャゲは一切触ってないけどあまり出来良くない感じなん?それとも平均くらい?
246 23/01/01(日)20:21:42 No.1010669823
スマホゲーはあんなのでもマジで数千万円課金してるのがゴロゴロいるみたいだからな 村ゲー系は日本に限らず世界で金持ちのおっさんらに刺さりまくる……
247 23/01/01(日)20:21:43 No.1010669836
Diabloとはなんもかんも違う気がするがまあ大きな括りとしてはそれでいいのか
248 23/01/01(日)20:22:01 No.1010669953
キャラクリは世界トップクラスだと思う
249 23/01/01(日)20:22:04 No.1010669977
決戦と黒金の咆哮と討鬼伝の新作出してくれよ!
250 23/01/01(日)20:22:09 No.1010669998
無双はマンネリだから変革しないといけないけど上手い落とし所が見つけ辛そうな苦心を感じる
251 23/01/01(日)20:22:18 No.1010670065
>最近の無双はSwitchに合わせてるからかクオリティ落ちてる感じ アトリエも2でモデルの緻密さとかパワーダウンしちゃった
252 23/01/01(日)20:22:20 No.1010670074
>戦国は勢力多すぎてキャラ多少増やしても話スカスカだわ同じ戦何回もやることになるわで最初から詰んでる感じする なんで個別ストーリーは3Zで物量的に限界になった でもオリ主目線のクロニクルや特定の人物にスポット当てた真田丸は上手くやれてたんだよね
253 23/01/01(日)20:22:20 No.1010670080
>拝金主義すぎてブランドイメージすら投げ捨ててるし求める課金に見合った内容してねえもん 仕事中も睡眠時間中もアプリ触ってない時間は課金してバリアー張らないと自分の育てたもの滅ぼされるって仕様は法律で禁止した方がいい
254 23/01/01(日)20:22:45 No.1010670240
ディアブロ3クローンみたいなの作ってくれないかなあ 仁王はビルド作り直しが個人的にあんまり合わないんだよね
255 23/01/01(日)20:22:52 No.1010670289
戦略シミュレーションの老舗なのに世界的なタイトルないんだよな
256 23/01/01(日)20:23:01 No.1010670349
>無双はマンネリだから変革しないといけないけど上手い落とし所が見つけ辛そうな苦心を感じる オープンワールドにしたのが失敗しちゃったからね…
257 23/01/01(日)20:23:05 No.1010670380
無双はなんつーか戦略性とか投げ捨ててるのがね
258 23/01/01(日)20:23:17 No.1010670461
仁王2で見直したよ
259 23/01/01(日)20:23:20 No.1010670477
>ソシャゲは一切触ってないけどあまり出来良くない感じなん?それとも平均くらい? 控えめに言って最底辺 どうしても褒めたいならバグで遊べないとかスマホ破壊とかないのが強いて言うなら褒められる
260 23/01/01(日)20:23:45 No.1010670724
というか太閤Vのシステムをフランス革命時のヨーロッパとか幕末にしてくれるだけでいいと思うんだ
261 23/01/01(日)20:23:49 No.1010670756
無双らしさみたいなのがなんか足枷になってるのは感じなくはない
262 23/01/01(日)20:24:16 No.1010670963
>戦略シミュレーションの老舗なのに世界的なタイトルないんだよな 三国志にしろ戦国にしろ西洋圏からしたら知ったこっちゃないというか totalwarとかCivくらいの置き方ならいいだろうけど
263 23/01/01(日)20:24:18 No.1010670975
FFオリジンは戦闘システムは仁王よりわかりやすいんだけどビルドがあまりにも難解すぎる… のでこれが跳ねないのも当然すぎる
264 23/01/01(日)20:24:30 No.1010671066
コーエーがパラド方面に進んでれば荘園経営してくゲームとか作ったりしたかもしれないがそうはならなかったし今後もないだろう Steamとかでミームを受け継いだゲームが出るのを期待するのみだ
265 23/01/01(日)20:25:06 No.1010671347
でもパラドはここのゲームに影響を受けたって聞いたぜ
266 23/01/01(日)20:25:28 No.1010671511
6以降から完全にBASARA式の一人で突っ込んでどうにかするゲームだからねぇ
267 23/01/01(日)20:25:33 No.1010671549
ソシャゲの方は中国の富裕層向けなんじゃない? というか名義貸しゲーだと思う
268 23/01/01(日)20:25:34 No.1010671560
>コーエーがパラド方面に進んでれば荘園経営してくゲームとか作ったりしたかもしれないがそうはならなかったし今後もないだろう >Steamとかでミームを受け継いだゲームが出るのを期待するのみだ カプコンまわりやDoAアトリエの話考えたら今度は片っ端から訴えるんじゃねえかなそういうジェネリックゲー…
269 23/01/01(日)20:25:53 No.1010671687
>でもパラドはここのゲームに影響を受けたって聞いたぜ まぁたくさんあるうちの一つってだけだし…
270 23/01/01(日)20:26:05 No.1010671754
戦国は2である程度完成されてるのは分かる ただ3ってハードの問題か2に毛が生えた程度の進歩だったじゃん? そっから劇的に進んだ4があそこまで酷評される理由が不明だ
271 23/01/01(日)20:26:16 No.1010671847
世界規模のシミュレーション作ろうとすると言っちゃ悪いけど国内感覚がマイナスに働くから向いてない
272 23/01/01(日)20:26:35 No.1010671977
>ソシャゲの方は中国の富裕層向けなんじゃない? >というか名義貸しゲーだと思う 名義貸しゲーと内製のがそれぞれあるというか中国はその辺規制しっかりしてるのであっちで展開できるソシャゲはバカ課金ができないようになってるんだ やばいのは内製の方
273 23/01/01(日)20:26:58 No.1010672150
ブランドイメージとやらは金を落としてくれないからな IP貸しで出稼ぎ役を任せてそれが利益に繋がるなら会社としては正しい
274 23/01/01(日)20:27:51 No.1010672524
ローニンがものすごいものになりそうで期待が凄い
275 23/01/01(日)20:28:04 No.1010672615
コーエーも宇宙舞台に何かやろうぜ 宇宙は自由だぞ
276 23/01/01(日)20:28:25 No.1010672784
無双のソシャゲも結構ヤバい メインストーリー完結したから近々終了してもおかしくない
277 23/01/01(日)20:28:35 No.1010672862
歴史モノは海外に老舗がいるからうちがやらなくてもと思ってそう
278 23/01/01(日)20:28:35 No.1010672864
>戦国は2である程度完成されてるのは分かる >ただ3ってハードの問題か2に毛が生えた程度の進歩だったじゃん? >そっから劇的に進んだ4があそこまで酷評される理由が不明だ 4は評価する声も割とあるが 神速がおおざっぱすぎるとか衣装がダサすぎるとか不満点が出るのも分かるよ
279 23/01/01(日)20:28:41 No.1010672913
>世界規模のシミュレーション作ろうとすると言っちゃ悪いけど国内感覚がマイナスに働くから向いてない 三国志や戦国の武将を使うのグローバルコンテンツとしてはマイナス要素でしかないからな 欧米人が知ってるわけがないんだよな 仁王1は外人主人公だから外人も食いつき良かったけど 2でヒデヨシとか推し始めたから誰それって明らかに数字落ちたし
280 23/01/01(日)20:28:42 No.1010672930
>ブランドイメージとやらは金を落としてくれないからな >IP貸しで出稼ぎ役を任せてそれが利益に繋がるなら会社としては正しい ならのぶやぼ本編の値段ブランドイメージのために高くするのやめろや!とは思う
281 23/01/01(日)20:28:53 No.1010673013
ニッチなゲーム作るには社員数が多すぎるかな
282 23/01/01(日)20:29:34 No.1010673312
>コーエーも宇宙舞台に何かやろうぜ >宇宙は自由だぞ パラドがステラリス作れたのはかなりエポックメイキングだったんよな あれ作れるならファンタジー方面のストラテジーも作れそう
283 23/01/01(日)20:29:38 No.1010673342
4の評価はもう大分忘れたけど髪の毛逆立ててる奴と脇出してる奴無駄に多かった気がする なんでやたら脱いでたんだろ 着込んでくれ
284 23/01/01(日)20:29:51 No.1010673468
>カプコンまわりやDoAアトリエの話考えたら今度は片っ端から訴えるんじゃねえかなそういうジェネリックゲー… アトラスでアトリエゲー出た時に訴えてないし別にモデル抜いたとかタイトルロゴが勘違いを助長するようなものとかでもなければ流石にもう訴えないんじゃない?
285 23/01/01(日)20:29:59 No.1010673539
スターウォーズ無双!
286 23/01/01(日)20:30:04 No.1010673574
侍道が死んじまったし作る気もなさそうだからチャンバラ成分はスレ画のゲームで摂取するしかねぇ…
287 23/01/01(日)20:30:13 No.1010673669
名義貸した新三国志が儲かってるから自分で同じようなの作るの賢い
288 23/01/01(日)20:30:35 No.1010673877
>ニッチなゲーム作るには社員数が多すぎるかな というか今のCSが1作作るのに金がかかりすぎる もう続編ないし大型コラボといった目玉を作らないと企画通らないだろう
289 23/01/01(日)20:30:39 No.1010673909
戦国無双は社内でもういいだろうって空気になってて泣きの一回で5だからもう復活無理だと思う
290 23/01/01(日)20:30:48 No.1010673993
Civとか見ると海外シミュレーションって国家とか勢力とかそういう単位でキャラ付けされている感じがするのよね 個人の顔があっても見えないというか 日本の個人を単位とした戦記とは発想がなんか違う
291 23/01/01(日)20:31:01 No.1010674107
DOAでなんかあったのもぶっこ抜きぐらいじゃないの?
292 23/01/01(日)20:31:40 No.1010674422
>戦国無双は社内でもういいだろうって空気になってて泣きの一回で5だからもう復活無理だと思う 泣きの一回志願したスタッフが何がウケてたのか何もわかってなかった酷さ
293 23/01/01(日)20:31:48 No.1010674476
三国志とかノブヤボとかとにかくマイナー人物とか地形とかを掘り下げてるから方向性としてはパラド系とは真逆というか
294 23/01/01(日)20:32:31 No.1010674794
コラボ無双の時のほうがスタッフの熱意が凄いエピソードが出てくるあたりがなんとも キャラの選出でスタッフが数人チームを去ったFE無双とか
295 23/01/01(日)20:32:44 No.1010674892
ポケマスに先駆けてキャラとポケモンのセット売りを押し出してたポケナガいいよね