23/01/01(日)17:44:39 今年の... のスレッド詳細
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23/01/01(日)17:44:39 No.1010611508
今年の抱負や去年の反省会でも自作品のダイマでも おススメ作品やツールプラグインのステマでも好きに語ってほしい
1 23/01/01(日)17:46:36 No.1010612103
壺の祭り遊んでるよ ksgの中にクオリティやべぇのあってしゅごい
2 23/01/01(日)17:47:46 No.1010612487
春発売予定のunityについてお詳しい「」はおられませんか? 具体的にはunityでRPG製作経験者
3 23/01/01(日)17:49:10 No.1010612919
>具体的にはunityでRPG製作経験者 最近だといろんな意味で話題になった作品がありましたね… まあ俺は触ってないが
4 23/01/01(日)17:49:32 No.1010613021
今年こそジーコ完成させたいなあ…
5 23/01/01(日)17:53:13 No.1010614273
横STG作りたいんですけどRPGツクールとアクションツクールどっち使うのがいいんです?
6 23/01/01(日)17:53:49 No.1010614498
去年は素材絵を2枚描きましたが絵の完成はしてません あと最低20枚予定です… 俺は何年後にお出しできるでしょうか
7 23/01/01(日)17:54:47 No.1010614849
>横STG作りたいんですけどRPGツクールとアクションツクールどっち使うのがいいんです? 間違いなくアクツクだとは思う… けどそれこそスレ画産の横STGはわりかしあるので参考にはできるんじゃないかな
8 23/01/01(日)17:56:05 No.1010615302
基本動作がクソ軽い利点はあるな旧いツクール それでもSTGならs2003ベースにすべきだろうが
9 23/01/01(日)18:00:16 No.1010616709
RPGツクールでノベルアドベンチャー以外の他ジャンルツクるのは基本的に上級者の仕事だぞ!
10 23/01/01(日)18:04:02 No.1010617911
AI素材導入しようと思ったらAI素材アレルギーの人いるらしくて困る
11 23/01/01(日)18:06:39 No.1010618721
AI背景素材使いたいんだけどな…
12 23/01/01(日)18:09:06 No.1010619482
コイカツジーコみてぇなもんじゃねぇのAIネタ
13 23/01/01(日)18:09:54 No.1010619747
AIさんAIさん 俺の代わりにイベント処理作ってくれませんか
14 23/01/01(日)18:14:09 No.1010621146
シューティングはデフォ歩行アクションいつか作ってみたい
15 23/01/01(日)18:19:05 No.1010622651
僕はシミュレーション作りたい! FMみたいなので好きなキャラ同士結婚させたい!
16 23/01/01(日)18:21:04 No.1010623370
ジーコ作ってるけどエロって書くのめちゃくちゃ気恥ずかしいな… エロ抜きジーコじゃダメかな…
17 23/01/01(日)18:23:01 No.1010624067
>AI素材導入しようと思ったらAI素材アレルギーの人いるらしくて困る 明記しとけば問題はない気もするが今は触らん方が無難だろうな
18 23/01/01(日)18:23:52 No.1010624359
エロとゲーム性をうまく繋げようとして頓挫してるけど もう適当でいいのかな
19 23/01/01(日)18:24:31 No.1010624576
AI素材は別にいいんじゃねぇかなと思ってるけど カネ取るなら話は変わるんかね
20 23/01/01(日)18:25:43 No.1010624979
>エロとゲーム性をうまく繋げようとして頓挫してるけど >もう適当でいいのかな そもそもエロとゲームは食い合わせ悪いのだ
21 23/01/01(日)18:28:36 No.1010625956
エロ場合ゲーム面白くする必要性はないからね… むしろよりエロくする方がよっぽど重要
22 23/01/01(日)18:29:30 No.1010626319
>コイカツジーコみてぇなもんじゃねぇのAIネタ コイカツでジーコって微妙そう
23 23/01/01(日)18:30:24 No.1010626629
>>コイカツジーコみてぇなもんじゃねぇのAIネタ >コイカツでジーコって微妙そう しょせんは素材だから使いどころじゃねぇかな もちろんジーコはその素材ありき評価になりやすい
24 23/01/01(日)18:30:41 No.1010626710
>そもそもエロとゲームは食い合わせ悪いのだ は?なにいってんの?
25 23/01/01(日)18:32:08 No.1010627205
両手で同時にジョイスティック操作することになるから…ってコト!?
26 23/01/01(日)18:32:51 No.1010627450
>>そもそもエロとゲームは食い合わせ悪いのだ >は?なにいってんの? [要出典]レベルの言説だから… 個人的にゃアクションやシューティングは間違いなく食い合わせ悪いジャンル
27 23/01/01(日)18:33:22 No.1010627639
オナホ連動コントローラー!
28 23/01/01(日)18:33:48 No.1010627803
大昔も佐野とかで手抜きのがいっぱい生み出された経緯があるから AI絵のも手抜きのができると警戒してるって事なんだろうか
29 23/01/01(日)18:35:20 No.1010628322
俺はゲームはゲームにエロはエロで分けてる
30 23/01/01(日)18:35:55 No.1010628492
AIメインの作品は一時期溢れてたフリー素材や3Dカスタム少女使ってるのと同じでイメージはあまりよくない 背景素材ぐらいならいいんだけどな
31 23/01/01(日)18:38:17 No.1010629298
AIは本気でやるならPC初期投資しねぇとなで逆に諦めたぞ俺 プロンプトでパッと生成できる素材だけで行くつもりだぞ俺
32 23/01/01(日)18:39:45 No.1010629870
ジーコはエロとゲーム部分どっちも凝りたくなるけどど片方を強化するともう片方が死ぬのでそのうちどんどん理想と現実のギャップが生まれてエターなる
33 23/01/01(日)18:41:02 No.1010630343
いもげ投下用のゲームがいつまで経っても完成しない 予定では12月にぶん投げるつもりだったのに
34 23/01/01(日)18:43:23 No.1010631156
プレイヤー視点だとまず抜けるか否かありきだからな 面白いって言われる作品も性癖スルーあるし
35 23/01/01(日)18:47:42 No.1010632720
陵辱を書けない ってかゲームオーバー基本的にないシステムだから陵辱エンドを書けないことにきづいた
36 23/01/01(日)18:49:25 No.1010633284
実はAIのべりすと使ってるのでAIうんだかんだは今更マン
37 23/01/01(日)18:52:27 No.1010634427
俺は長編の練習に超短編を作ろうと思ったらその超短編が完成しないマン!
38 23/01/01(日)18:52:53 No.1010634614
表では絶対に出せねぇネタとか素材とかある 俺はSEが一番多いけど
39 23/01/01(日)18:55:03 No.1010635423
ジーコだけども一部いらすと屋使ってる…
40 23/01/01(日)18:56:58 No.1010636149
SEって質の良いもの揃えるならやっぱ買うしかないかな
41 23/01/01(日)18:57:06 No.1010636202
いらすとやってエロコンテンツNGじゃなかったっけ
42 23/01/01(日)18:57:32 No.1010636373
そういえば前ツクールの素材として手書き集めてるスレあったな 完成したのかな?
43 23/01/01(日)18:57:53 No.1010636515
>いらすとやってエロコンテンツNGじゃなかったっけ うろ覚えだが公序良俗違反はダメよだったはず
44 23/01/01(日)18:58:01 No.1010636574
>SEって質の良いもの揃えるならやっぱ買うしかないかな SE製作ソフトはまあまああるような
45 23/01/01(日)18:58:28 No.1010636751
シュートシーン作るのがこんなに難しいとは思わなかった… 確認が面倒すぎる
46 23/01/01(日)18:58:54 No.1010636887
>SEって質の良いもの揃えるならやっぱ買うしかないかな 必要はないがエロ向けSEは限られるのが現状 俺はデフォのポイズンや水煮使う
47 23/01/01(日)18:59:36 No.1010637137
みんなシーン処理はどうしてんだろ 俺はコモン呼び出し方式
48 23/01/01(日)19:00:15 No.1010637377
効果音作るのにDSPシリーズとかどうなんだろ
49 23/01/01(日)19:00:46 No.1010637553
ただでさえゲーム部分組むのに苦労するのにエロで工程増えるから時間かかりすぎる…
50 23/01/01(日)19:01:46 No.1010637885
仮素材置く 仮素材のが抜ける 絵上手くなりてぇなあ…
51 23/01/01(日)19:04:31 No.1010638936
>効果音作るのにDSPシリーズとかどうなんだろ DSPなんとか系は万能じゃないから自由に使える素材の選択肢が一式増える感じ
52 23/01/01(日)19:06:47 No.1010639739
ピクチャ関連もっと使いやすくしてほしかった…
53 23/01/01(日)19:07:01 No.1010639818
今年こそ体験版公開するぞー
54 23/01/01(日)19:07:56 No.1010640145
ピクチャ関連はs2003強いよね… プラグインとかなしに変数制御できるのは強い