23/01/01(日)13:20:08 クソボ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1672546808634.jpg 23/01/01(日)13:20:08 No.1010530444
クソボス なようでちゃんと弱みはあるややクソボス
1 23/01/01(日)13:22:48 No.1010531290
ガードしてもリゲインすんのやめろ
2 23/01/01(日)13:22:52 No.1010531316
遺灰がタゲ取ってる時に大火力叩き込まないと回復する敵
3 23/01/01(日)13:22:53 No.1010531322
体がもやしでなければ許されない能力
4 23/01/01(日)13:23:15 No.1010531439
>ガードしてもリゲインすんのやめろ 盾頼りだった俺は醜いものを見た
5 23/01/01(日)13:23:45 No.1010531609
魂をブラッドボーンにしなければ勝てなかった
6 23/01/01(日)13:23:56 No.1010531662
白呼んでも回復源にされちまう
7 23/01/01(日)13:24:30 No.1010531857
マルチでみんなでどつくのは楽しかった
8 23/01/01(日)13:24:30 No.1010531859
川柳やめろ
9 23/01/01(日)13:24:47 No.1010531956
クソじゃないって主張の根拠を見るとカメラとか運ゲーじゃないとかで目眩するやつ
10 23/01/01(日)13:24:50 No.1010531973
とっくに攻略法あるのに未だにグチグチいってる下手くそが煩い印象
11 23/01/01(日)13:24:54 No.1010531992
>白呼んでも回復源にされちまう 同僚の白がしもんきんで全部攻撃受けるから笑っちゃったよ タンクのつもりなのか知らんけど
12 23/01/01(日)13:25:08 No.1010532069
これまでどんな敵も倒してきた俺の盾チクが通用しない… 出血ビルドに振り直して極限まで火力を追求した盾チクで倒した…
13 23/01/01(日)13:25:41 No.1010532249
時間掛かったけど自力攻略できたからそんなにクソボス感はない えるけものほうがクソ
14 23/01/01(日)13:26:27 No.1010532484
>とっくに攻略法あるのに未だにグチグチいってる下手くそが煩い印象 というか戦法によってマジで変わるからな 攻められたらとにかく弱いやつだから
15 23/01/01(日)13:26:34 No.1010532519
これで積極的に攻撃しに来る性格してたら第一形態ですら倒せなかった
16 23/01/01(日)13:26:56 No.1010532631
出血と凍結を狙ってのヒット&アウェイしか
17 23/01/01(日)13:27:17 No.1010532738
初撃破まで10時間かかったけど周回重ねるにつれてシリーズでもだいぶ好きな方のボスになった でも良ボスでは決して無い
18 23/01/01(日)13:27:19 No.1010532750
マルチは攻略法が知れ渡ってオモチャにされまくってる印象
19 23/01/01(日)13:27:40 No.1010532863
俺の手持ちの戦法の中では大槌二刀流ジャンプ切りが特に有効だった
20 23/01/01(日)13:27:46 No.1010532896
sekiroで戦えたら最高のボスになれただろう…
21 23/01/01(日)13:28:27 No.1010533092
こいつ勝てなくてレベル100も上げた
22 23/01/01(日)13:28:44 No.1010533180
遺灰死体蹴りしてリゲインするのはマジクソ
23 23/01/01(日)13:29:56 No.1010533562
ソウルシリーズ含めて最強だったまであるけど自分の取った戦法が悪かった だからマレニアは悪くないの本当は良いボスなの
24 23/01/01(日)13:30:25 No.1010533719
無防備歩き状態の時にジャンプ斬り→猟犬で逃げるを繰り返すだけで勝てる クソつまらんけど
25 23/01/01(日)13:31:59 No.1010534229
エルデンリングにそもそも面白いボスがあんまりいないのと大ボスのエルけもがマジでうんちなのも相まってマレニアは俺の中でかなり好きなボス でも乱舞はもっとかわしやすくていいよ
26 23/01/01(日)13:32:37 No.1010534431
写し身と霜踏みでハメ殺しました…
27 23/01/01(日)13:33:01 No.1010534588
転倒と怯みでハメ殺せ
28 23/01/01(日)13:33:26 No.1010534731
アイムマレニア…
29 23/01/01(日)13:33:40 No.1010534811
写し身呼んで戦技連打でしか勝てなかったです
30 23/01/01(日)13:34:20 No.1010535028
知り得たか
31 23/01/01(日)13:34:33 No.1010535107
写し身とか指紋盾チクでズルした戦ってきた俺を徹底的に殺す性能
32 23/01/01(日)13:35:05 No.1010535257
両手に太い武器持ってジャンプ攻撃してればまあなんとかなる
33 23/01/01(日)13:35:09 No.1010535273
5 7 5
34 23/01/01(日)13:35:18 No.1010535327
倒しても達成感より二度とやりたくないなって気持ちが強かった
35 23/01/01(日)13:35:22 No.1010535348
第1形態はなんか乱舞避けれるようになったら楽になったけど第二はあのムービー一発目の花咲かせてくるのと分身が卑劣すぎる
36 23/01/01(日)13:35:36 No.1010535419
修正前の霜踏み写し身と盾ビームで嬲り殺しました…
37 23/01/01(日)13:35:54 No.1010535506
2ヶ月くらい勝てなくてめっちゃギーギー言ってたしろがね人はクリアできたんかな
38 23/01/01(日)13:36:00 No.1010535536
>両手に太い武器持ってジャンプ攻撃してればまあなんとかなる めっちゃ怯む性質が無ければマジでクソだった気がする
39 23/01/01(日)13:36:28 No.1010535663
第二形態が無理だった 最初の突撃を避けて花がぼわっと咲くまでの硬直時間の間にバフ盛り盛りのアズール叩き込んで残りを遺灰がタゲ取ってくれることを祈る戦術で何とか勝てた もう戦いたくない
40 23/01/01(日)13:36:43 No.1010535711
分身斬とかかわしてもろくに攻撃タイミングないのはクソだと思うよ 1番クソなのは前半戦は攻撃待ちしないといけないことだけど
41 23/01/01(日)13:36:43 No.1010535714
脳筋武器で殴ってればすぐよろけて死ぬ印象
42 23/01/01(日)13:36:49 No.1010535742
知り得たか ミケラの刃 マレニアを
43 23/01/01(日)13:36:50 No.1010535750
まぁクソボスに違いないけど 実質裏ボスならこんなもんかな…
44 23/01/01(日)13:36:59 No.1010535795
大技したのならもっと後隙を晒せよってのが多い
45 23/01/01(日)13:37:00 No.1010535797
>sekiroで戦えたら最高のボスになれただろう… ガードでもリゲインするカスだからsekiroバトルだとどうやっても勝てない気がするの
46 23/01/01(日)13:37:38 No.1010536002
個人的に一番嫌いなボス?は大回廊にいる樹霊
47 23/01/01(日)13:37:46 No.1010536034
ガード絶対殺すウーマンだから狩人様なら最高のボスだった
48 23/01/01(日)13:38:02 No.1010536105
タイマンにこだわりないからティシー鬼つええ!でどうにかなった
49 23/01/01(日)13:38:02 No.1010536106
女の腐ったようなやつ
50 23/01/01(日)13:38:24 No.1010536215
まあ物理的に腐ってるが…
51 23/01/01(日)13:38:28 No.1010536235
>個人的に一番嫌いなボス?は大回廊にいる樹霊 デカくて素早い敵は当たり判定もっとデカくしてほしい
52 23/01/01(日)13:38:29 No.1010536238
強さで言えば苦難一心とかのが強いと思ったけどあっちは倒したくないってくらい楽しかった
53 23/01/01(日)13:38:50 No.1010536355
腐敗とか関係なく根性で回復する奴
54 23/01/01(日)13:38:51 No.1010536358
戦ってる時はきつかったけど なんならパワーアップ版と戦いたい気分になる
55 23/01/01(日)13:38:52 No.1010536361
強さより物理カット100でガードしても回復するのが理不尽
56 23/01/01(日)13:39:16 No.1010536474
乱舞出す瞬間に撃ち落とせるとかだったら狩人様になら良ボスにできたと思うよ どうせ無敵にするだろうけど
57 23/01/01(日)13:39:34 No.1010536570
エルけもクソクソ言われるけどゴリ押しで割とどうにかなったからそんなに苦戦した記憶がない スレ画然りマリケス然り単に速い敵が苦手なだけかもしれない
58 23/01/01(日)13:39:37 No.1010536589
倒さなくてもクリア可能だから好き エルけもはお前ラスボスから降りろ
59 23/01/01(日)13:39:44 No.1010536615
嫌いではないけどただでさえ強いボスにリゲイン持たせるのはよろしくないと思う ワンミスで台無しになりすぎる
60 23/01/01(日)13:40:03 No.1010536725
>戦ってる時はきつかったけど >なんならパワーアップ版と戦いたい気分になる 8週目のマレニアどうなんだろうな 戦った人いるんだろうけど感想を聞いたことがない
61 23/01/01(日)13:40:03 No.1010536730
俺はマリケス第二形態のほうがよっぽどクソに感じた
62 23/01/01(日)13:40:17 No.1010536808
エルけもは歴代最低のラスボスだと思う
63 23/01/01(日)13:40:25 No.1010536841
樹霊は場所によってクソボス化するよね… 本体そのものは弱いのに
64 23/01/01(日)13:40:25 No.1010536844
ブレードオブミケラァ…❤
65 23/01/01(日)13:40:27 No.1010536850
これまでの褪せ人の卑怯行動へのメタ対策だからしょうがない
66 23/01/01(日)13:40:46 No.1010536939
いる場所は本当に寄り道でしかないから 倒したい奴は頑張れよっていうチャレンジ要素だよね
67 23/01/01(日)13:40:48 No.1010536945
自分がマレニア刀使っても弱いのがつまらん
68 23/01/01(日)13:40:54 No.1010536980
>エルけもは歴代最低のラスボスだと思う クソの方向性が変な方向過ぎるアイツ
69 23/01/01(日)13:40:55 No.1010536988
エルデンのボス戦は全体的にクソつまんなかったけどこいつは殴れば怯むし攻撃も避けれんことはないからまだいいかなと思いつつ盾受けや霊呼び殺しの仕様が気に食わないのでなんともいえない
70 23/01/01(日)13:41:03 No.1010537028
>エルけもクソクソ言われるけどゴリ押しで割とどうにかなったからそんなに苦戦した記憶がない むしろゴリ押し推奨というか最適解みたいのばっかなのがクソというか...
71 23/01/01(日)13:41:18 No.1010537107
>乱舞出す瞬間に撃ち落とせるとかだったら狩人様になら良ボスにできたと思うよ >どうせ無敵にするだろうけど 氷結壺でできるやつじゃん
72 23/01/01(日)13:41:32 No.1010537199
どんな敵でもロンソ構えR2マンだった俺が初めて戦法を変えた相手
73 23/01/01(日)13:41:39 No.1010537239
>自分がマレニア刀使っても弱いのがつまらん それはある
74 23/01/01(日)13:41:53 No.1010537303
>>sekiroで戦えたら最高のボスになれただろう… >ガードでもリゲインするカスだからsekiroバトルだとどうやっても勝てない気がするの 体幹削って戦う方法でなんとかリゲインで体幹まで回復されたらどうしようもねぇ…
75 23/01/01(日)13:41:54 No.1010537315
ローリングする時の避ける方向が大事なのをマレニアやるまで知らなかった なんも考えずに敵側に向かってローリングしてた
76 23/01/01(日)13:41:58 No.1010537344
エルけもはもうアステールメテオで薙ぎ倒した スレ画は強靭低いのわかってからゴリ押しのゴリ押し 水鳥乱舞は未だによくわかってない
77 23/01/01(日)13:42:08 No.1010537396
血炎グレスタ司教突進とかしょうもない
78 23/01/01(日)13:42:22 No.1010537485
別に倒せないわけじゃないけど弾幕ゲーみたいな追尾弾とかテレポとかして遅延組んで害悪イモ行為してくんのがストレスあったエル獣
79 23/01/01(日)13:42:29 No.1010537527
マレニア刀は独自モーションもっとつけてくだち
80 23/01/01(日)13:42:33 No.1010537546
>個人的に一番嫌いなボス?は大回廊にいる樹霊 なんなんだあいつ どうすれば倒せるんだ
81 23/01/01(日)13:42:51 No.1010537643
状態異常メインのビルドでやってたからこいつは楽しくやれたけどラダゴン獣で発狂したよ
82 23/01/01(日)13:42:54 No.1010537665
水鳥の避けかた探ってる時がいちばん楽しかったボス 俺は未だに軽ロリじゃないと勝てない…
83 23/01/01(日)13:43:01 No.1010537706
雑な範囲攻撃とスパアマ祭りで躱して殴るっていう楽しみはもうないよね後半のボス共 まあ戦技ぶんぶんするからお互い様だが
84 23/01/01(日)13:43:02 No.1010537713
>エルけもはお前ラスボスから降りろ 前2戦が良かっただけに糞さが際立つのいいよね 良くない逃げるな!
85 23/01/01(日)13:43:15 No.1010537775
>エルけもは歴代最低のラスボスだと思う 連戦のくせに無駄に体力高いのイラつく あと修正されたけどシャトルラン強要されるところ
86 23/01/01(日)13:43:53 No.1010538034
リゲインっていうか乱舞斬りが糞なだけ
87 23/01/01(日)13:43:55 No.1010538046
戦いたくなってきたな
88 23/01/01(日)13:44:08 No.1010538114
乱舞やめろ
89 23/01/01(日)13:44:11 No.1010538127
後半ボスはディレイディレイディレイ 墓のインプといい初見殺し仕込んどけばいいと思ってる雑さが嫌
90 23/01/01(日)13:44:15 No.1010538142
エルけもは楽しくないのがよくない
91 23/01/01(日)13:44:19 No.1010538165
えるけもは強い弱いじゃなくてクソだからな…
92 23/01/01(日)13:44:21 No.1010538178
ラスボス達の中でぶっちぎりにクソだと思うエル獣
93 23/01/01(日)13:44:35 No.1010538265
>俺はマリケス第二形態のほうがよっぽどクソに感じた 理不尽さではエルデンリングでも随一だと思うマリケス
94 23/01/01(日)13:44:47 No.1010538319
マレニアはやれば上達するし好きだけど
95 23/01/01(日)13:45:01 No.1010538398
お前見切るより怯ませる技多様して倒した方が楽だわ…にまでなるのならそういう戦技を使うのみよ 今更赤獅子弱体化とかしてたが
96 23/01/01(日)13:45:08 No.1010538435
強靭低いボス好き
97 23/01/01(日)13:45:42 No.1010538633
マリケスはまあ半分削ってる前提だから… 使い方がよくわからない拘束アイテムは使わなかった
98 23/01/01(日)13:45:48 No.1010538667
エルけも評判悪いけどHP50%切るまでは割と止まってること多いからマレニアより楽だった
99 23/01/01(日)13:45:58 No.1010538713
技量特化ビルドだと最終的にこいつの武器が欲しくなるので 打倒さなければならない
100 23/01/01(日)13:45:58 No.1010538715
体力モヤシなんでゴリ押ししてるとそのうち死ぬ 普段通り様子見つつ慎重に戦うとだいぶ地獄
101 23/01/01(日)13:45:58 No.1010538716
味方が凌いでる最中に横から突っ込んで吹っ飛ばすの楽しいよね
102 23/01/01(日)13:46:11 No.1010538783
エルデンリングはボス戦より道中色々探索する方が楽しかった気がする
103 23/01/01(日)13:46:15 No.1010538804
>使い方がよくわからない拘束アイテムは使わなかった あれ使うとめっちゃ楽なんだけどね…
104 23/01/01(日)13:46:17 No.1010538811
SEKIROのバランスが100年に一度の奇跡だったんだなって思える
105 23/01/01(日)13:46:24 No.1010538864
エルけもはトレントに乗れれば評価ひっくり返ったと思うよ
106 23/01/01(日)13:46:27 No.1010538870
こいつは火力高すぎるのと乱舞の後隙無さすぎるだけで基本はターン制じゃない?
107 23/01/01(日)13:46:34 No.1010538911
マリケスはルーチン理解すると弱い攻撃が本当に隙だらけでおもしろい
108 23/01/01(日)13:46:42 No.1010538950
>雑な範囲攻撃とスパアマ祭りで躱して殴るっていう楽しみはもうないよね後半のボス共 マレニアはむしろ怯みまくるほうじゃん
109 23/01/01(日)13:46:48 No.1010538981
覚えたら乱舞も避けれるようになるけど久々にやるとミスってごそっと削られて回復されて萎える
110 23/01/01(日)13:46:53 No.1010539017
ラダゴンはあーあー大体わかったヨシ!で何とかなったりならなかったりで楽しい
111 23/01/01(日)13:46:53 No.1010539022
強靭女の子だからいくらでも対策はできる それはそれとしてガード貫通リゲインはやめろ
112 23/01/01(日)13:47:07 No.1010539098
>SEKIROのバランスが100年に一度の奇跡だったんだなって思える アクティビジョンさんはどれだけ貢献したんだろうか
113 23/01/01(日)13:47:10 No.1010539113
マレニアは吹き飛ばしが効くのに気づけるかどうかかもしれない 多分ティシーよりオウガの方がいい
114 23/01/01(日)13:47:11 No.1010539120
無数に攻略法あるから遺子とか一心様に比べたらなあ 誉れさえ捨てれば簡単だから純粋な実力勝負になる他の裏ボスの方がヤバい ガチンコだった場合の評価はわからん
115 23/01/01(日)13:47:21 No.1010539171
>エルデンリングはボス戦より道中色々探索する方が楽しかった気がする 俺もエルデンリングはこっちだなぁ 2週目に無法戦技や魔法で苦労してた場所を強いぞー!かっこいいぞー!って荒らすのも楽しい
116 23/01/01(日)13:47:23 No.1010539184
>マレニアはむしろ怯みまくるほうじゃん そうじゃないと明らかにクソゲーにしかならない攻撃性能と回復性能してるからな
117 23/01/01(日)13:47:33 No.1010539236
マリケスはマルチだと凄まじいウンコボスになるというか一部行動が運ゲー化する
118 23/01/01(日)13:47:47 No.1010539313
>SEKIROのバランスが100年に一度の奇跡だったんだなって思える SEKIROはアクション苦手な奴を無慈悲に切り捨てたからどっちが良かったとは一概に言えない気がする
119 23/01/01(日)13:47:51 No.1010539335
>ラダゴンはあーあー大体わかったヨシ!で何とかなったりならなかったりで楽しい この衝撃は接地してなければ大丈 吹っ飛んだー!
120 23/01/01(日)13:48:06 No.1010539413
つえーとか倒せねーとかそういう話ではない クソなのはクソ
121 23/01/01(日)13:48:15 No.1010539464
フリーデみたいに攻める時は怯み狙いで強引にでも攻められるとこをこいつはリジェネで無為にしてくるからな ダウンまで持っていけたなら違うが
122 23/01/01(日)13:48:22 No.1010539492
ガン盾絶対殺すマン
123 23/01/01(日)13:48:33 No.1010539542
ボス格に魔術への超反応仕込むな
124 23/01/01(日)13:48:51 No.1010539646
コイツってこっちに攻撃なんてしないで延々と壁殴ってればそれだけで不死身なのでは?
125 23/01/01(日)13:48:53 No.1010539651
デュナしゃんみたいにNPC白霊引き連れて攻略とかやりたかったよエルけも ただでさえ馬鹿にみたいにある体力がクソになりそうだけど
126 23/01/01(日)13:49:00 No.1010539703
>マルチは攻略法が知れ渡ってオモチャにされまくってる印象 ホストが大体変なところで関わろうとして大技食らって死ぬ
127 23/01/01(日)13:49:03 No.1010539721
攻略法山ほどあるから好きにしろ感は強い エルケモは悪い意味でなんかやることが変わらん…
128 23/01/01(日)13:49:12 No.1010539778
ラダゴンは操り人形みたいな動きが酷い 歩幅どうなってんねんお前
129 23/01/01(日)13:49:14 No.1010539786
デモンズからこのシリーズやってるけどSEKIROだけクリアしてない
130 23/01/01(日)13:49:39 No.1010539907
水鳥乱舞の至近距離で一瞬走って避けるの何回やっても出来ないんだけどどうやってんのアレ
131 23/01/01(日)13:50:01 No.1010540055
>ラダゴンは操り人形みたいな動きが酷い >歩幅どうなってんねんお前 そりゃ設定的にも操り人形だからな…
132 23/01/01(日)13:50:07 No.1010540095
素振りで回復して肝かった
133 23/01/01(日)13:50:08 No.1010540098
ラダゴンの出し得ワープほんと好き
134 23/01/01(日)13:50:14 No.1010540128
冷静になって戦ってみると意外と隙だらけだったり舐めプ挙動多くてどうとでも料理できる奴
135 23/01/01(日)13:50:27 No.1010540193
第2形態の方がまだやりやすい どうせこっちはすぐ死ぬくらい脆いんだからスキのデカイ派手な技振り回すより 素早く剣ブンブンしてる方がよっぽどきついんじゃい
136 23/01/01(日)13:50:40 No.1010540271
最後の最後に今までの戦法が通用しないボスを出してくるのは好き
137 23/01/01(日)13:50:55 No.1010540354
sekiroっぽい戦闘スタイルに見えてsekiroのガード主体の剣戟完全否定のリゲイン持ってくるやつ
138 23/01/01(日)13:51:01 No.1010540387
縮地からのブンブンブンブンきらい 2連するな
139 23/01/01(日)13:51:04 No.1010540398
>ラダゴンの出し得ワープほんと好き ノーモーションワープに攻撃判定つけるのはルール違反スよね?
140 23/01/01(日)13:51:05 No.1010540406
>エルけもはトレントに乗れれば評価ひっくり返ったと思うよ 何ならトレントに騎乗して体の上に乗っかってうおおおおおズババババババ って切り刻めたらエンジョイアンドエキサイティングだった
141 23/01/01(日)13:51:16 No.1010540476
>sekiroっぽい戦闘スタイルに見えてsekiroのガード主体の剣戟完全否定のリゲイン持ってくるやつ ブラボなんやなw
142 23/01/01(日)13:51:19 No.1010540493
>ボス格に魔術への超反応仕込むな ザコにも仕込むな そのくせ挙動が遅い追尾弾はバカスカ喰らうのも馬鹿みたいだからやめろ
143 23/01/01(日)13:51:25 No.1010540530
周回するとインプの火力の高さにイラつく
144 23/01/01(日)13:51:37 No.1010540584
>個人的に一番嫌いなボス?は大回廊にいる樹霊 覚えてねぇ…居たっけなぁ
145 23/01/01(日)13:51:41 No.1010540614
敵だけブラボじゃねーか
146 23/01/01(日)13:51:45 No.1010540640
>>ラダゴンの出し得ワープほんと好き >ノーモーションワープに攻撃判定つけるのはルール違反スよね? LOLで見た アクションゲームでやっちゃ…ダメだろ!
147 23/01/01(日)13:51:51 No.1010540675
マレニアも実はメテオ嵌めできるよね 入口付近に誘導できればだけど
148 23/01/01(日)13:52:01 No.1010540723
>第2形態の方がまだやりやすい 言うて第一形態は間合い詰めるの遅すぎて遠巻きに魔法撃つだけで完封できちゃうし…
149 23/01/01(日)13:52:03 No.1010540742
なんとか勝てたけど結局水鳥乱舞と分身はちゃんと避けれなかった
150 23/01/01(日)13:52:05 No.1010540753
銃パリィあったらめっちゃ楽だったろうな感はダクソ3のフリーデを思い出した あれよりもこっちが取れる択が多すぎるからさして強いわけではないが
151 23/01/01(日)13:52:10 No.1010540786
乱舞後に差し込もうとしても回避する動きやめろ一回は殴らせろ
152 23/01/01(日)13:52:26 No.1010540869
盾受けはともかく素振り回復だけは納得いってない
153 23/01/01(日)13:52:27 No.1010540878
黄金パリィに慣れれば多少銃パリィに近い感覚でできるぞ
154 23/01/01(日)13:52:29 No.1010540884
エレオノーラと冷たいツイブレで陵辱するの楽しみに進めてたら辿り着く前にナーフされちゃった…
155 23/01/01(日)13:52:32 No.1010540898
あの広さはトレント前提じゃないのかよ…って思うよあんなん
156 23/01/01(日)13:53:17 No.1010541135
>乱舞後に差し込もうとしても回避する動きやめろ一回は殴らせろ 今思えば乱舞後に隙がほぼないのもわりとクソだったな
157 23/01/01(日)13:53:17 No.1010541136
エルけもは多分トレントに乗れたらとても楽しいボスになってたと思う
158 23/01/01(日)13:53:18 No.1010541140
マルギットは一周で3回戦う機会あるのに一向に上達しない
159 23/01/01(日)13:53:21 No.1010541147
蛮族戦士とラダゴンが良ボスだっただけにえるけもがクソ度増すんだよな マリケスはかっこよかったし
160 23/01/01(日)13:53:28 No.1010541196
特大二刀で潰したらなんか死んだ記憶
161 23/01/01(日)13:53:40 No.1010541245
ラダゴンの方がいつまで攻撃し続けんだてめえって感じだった ムカつき過ぎて盾チク使ってしまった
162 23/01/01(日)13:53:46 No.1010541286
>覚えてねぇ…居たっけなぁ 血の池エレベーター棺に乗る前に横道逸れるとなんか落ちてくるやつ 報酬は黄金の種子と豪華なものをご用意しております
163 23/01/01(日)13:53:51 No.1010541329
第二形態は最初の方で頑張って体力半分くらい削ったらエオニア連発するようになるからその時遠距離からダメージ与えればいいって気付いたら楽だった
164 23/01/01(日)13:53:54 No.1010541343
>マルギットは一周で3回戦う機会あるのに一向に上達しない 体力でゴリ押しました!
165 23/01/01(日)13:54:08 No.1010541422
>マルギットは一周で3回戦う機会あるのに一向に上達しない いつ喰らってもダガーブンブンの速度はわりと調整ミスだと思う たまには避けられるけど
166 23/01/01(日)13:54:19 No.1010541480
>エルけもは多分トレントに乗れたらとても楽しいボスになってたと思う 追尾ビームとか乗って避ける設計じゃないのかよアレ…
167 23/01/01(日)13:54:58 No.1010541678
最初のボスで左手発光ナイフはアホだろって今でも思ってる
168 23/01/01(日)13:54:59 No.1010541683
>あの広さはトレント前提じゃないのかよ…って思うよあんなん なんか開発当初はその予定だったけど開発のあれやこれやでなくなったんじゃないかとすら思ってる
169 23/01/01(日)13:55:01 No.1010541700
ラダゴンも大概ディレイボスなんだけど理解すれば殴り放題だ
170 23/01/01(日)13:55:08 No.1010541744
マルちゃんはコイツつぇぇな!という印象が覆ることがなさすぎる
171 23/01/01(日)13:55:46 No.1010541976
>蛮族戦士とラダゴンが良ボスだっただけにえるけもがクソ度増すんだよな >マリケスはかっこよかったし でもホーラはホーラで縄跳びが不評だし ラダゴンはモーション嫌われてるし マリケスなんて一人だけ弱体化食らうくらい詰まって文句言ってた奴いるし…
172 23/01/01(日)13:55:46 No.1010541982
ラダゴンとかモーゴットはディレイ酷くてエスト飲めるからもうそういう隙なんだと思うことにしてる
173 23/01/01(日)13:56:08 No.1010542102
トレント乗れないのは簡悔だからじゃない?
174 23/01/01(日)13:56:47 No.1010542310
マレニア倒すためにそれまで上質戦士だったのが大剣ぶんぶんマンになった あと劣等種を殲滅した
175 23/01/01(日)13:56:52 No.1010542344
盾持たない侍ロールプレイしてたからマジで勝てなかった 避ける方法結局わからず白読んで倒した
176 23/01/01(日)13:56:53 No.1010542347
ホーラルーは縦地割れがプレイヤー現在位置参照するとかいうお排泄物すぎる仕様がマジで酷い
177 23/01/01(日)13:56:54 No.1010542352
>トレント乗れないのは簡悔だからじゃない? 仮に乗れたとしても移動が楽なだけで別に簡単にはならん あとその単語キモい
178 23/01/01(日)13:57:10 No.1010542423
設定的なせいで馬乗れないと思ってたが遺灰使える時点であんま関係なさそう
179 23/01/01(日)13:57:33 No.1010542545
>>蛮族戦士とラダゴンが良ボスだっただけにえるけもがクソ度増すんだよな >>マリケスはかっこよかったし >でもホーラはホーラで縄跳びが不評だし >ラダゴンはモーション嫌われてるし >マリケスなんて一人だけ弱体化食らうくらい詰まって文句言ってた奴いるし… 嘘だろ…全部楽しかったぞ
180 23/01/01(日)13:57:41 No.1010542584
水鳥乱舞だけ納得行ってないけどそれ以外はかなり楽しいボスだと思ってる
181 23/01/01(日)13:57:44 No.1010542597
>>蛮族戦士とラダゴンが良ボスだっただけにえるけもがクソ度増すんだよな >>マリケスはかっこよかったし >でもホーラはホーラで縄跳びが不評だし >ラダゴンはモーション嫌われてるし >マリケスなんて一人だけ弱体化食らうくらい詰まって文句言ってた奴いるし… マリケスは動画サイトやアフィで取り上げられにくい割に名指しで弱化されて驚いた
182 23/01/01(日)13:57:49 No.1010542635
エルけもも酷いけど前座も中々酷いからな
183 23/01/01(日)13:58:08 No.1010542737
エルけもはラダゴン戦で最高潮に盛り上がった気持ちをグダグダ無駄に時間かかる上つまんないバトルで冷まされるのが最悪
184 23/01/01(日)13:58:28 No.1010542824
>仮に乗れたとしても移動が楽なだけで別に簡単にはならん いやなるね
185 23/01/01(日)13:58:32 No.1010542852
真のクソボスはマルチのプラキドサクスだ 虚無
186 23/01/01(日)13:58:41 No.1010542903
>エルけもも酷いけど前座も中々酷いからな ラダゴンは素直で楽しいだろ
187 23/01/01(日)13:58:43 No.1010542916
「いつまでもダクソ感覚でいるやつは殺す」 は最初から最後まで貫かれていたように思う
188 23/01/01(日)13:58:43 No.1010542919
>ガードしてもリゲインすんのやめろ >えるけもがクソ度増すんだよな >嘘だろ…全部楽しかったぞ
189 23/01/01(日)13:59:01 No.1010542999
スレ画とネッシーと炎の巨人以外は好き
190 23/01/01(日)13:59:04 No.1010543015
隙消し乱舞やめろ 乱舞の後隙無いのもやめろ
191 23/01/01(日)13:59:09 No.1010543037
>エルけもはラダゴン戦で最高潮に盛り上がった気持ちをグダグダ無駄に時間かかる上つまんないバトルで冷まされるのが最悪 あれ連戦じゃなくて特定のエンディングだけ出るとかだったらちょっと印象違ったかもなってのはあるね
192 23/01/01(日)13:59:13 No.1010543061
メリナの母親ってマリカだよね 父って誰なるの
193 23/01/01(日)13:59:18 No.1010543077
>>エルけもも酷いけど前座も中々酷いからな >ラダゴンは素直で楽しいだろ ディレイ無くしてもっと素直に殴ってこい
194 23/01/01(日)13:59:48 No.1010543236
マリケスは良くできてると思うぞ冒涜の爪ギミック含めて 最初遺灰と霜踏みでゴリ押したの後悔したくらいだ
195 23/01/01(日)13:59:50 No.1010543246
>嘘だろ…全部楽しかったぞ 結局個人が勝手に好き嫌いで騒いでるだけだから
196 23/01/01(日)14:00:08 No.1010543335
>縮地からのブンブンブンブンきらい >2連するな ペチペチッ ペチペチペチッ 死
197 23/01/01(日)14:00:10 No.1010543346
ボスのディレイは慣れるとこっちのターンにしかならんからそんな不快に思ったことないんだよな 雑魚はやめろインプお前だぞ
198 23/01/01(日)14:00:13 No.1010543363
神秘マンやってたから苦労はしなかったな こいつより英雄ガーゴイル二人組のほうが強かった
199 23/01/01(日)14:00:19 No.1010543391
あの魔法陣降らせるやつとか超ホーミング弾とか躱す図想像したらトレントで戦うもんに思えるが
200 23/01/01(日)14:00:20 No.1010543396
ラダゴンとラニママが割と相思相愛だったっぽい設定は好き
201 23/01/01(日)14:00:28 No.1010543441
マルギットはある程度ステータス上げたらゴリ押しで行けるのが壁として調整されてそう
202 23/01/01(日)14:00:41 No.1010543521
>マリケスは良くできてると思うぞ冒涜の爪ギミック含めて >最初遺灰と霜踏みでゴリ押したの後悔したくらいだ 柱がお排泄物すぎる
203 23/01/01(日)14:01:07 No.1010543669
書き込みをした人によって削除されました
204 23/01/01(日)14:01:33 No.1010543811
ガン逃げ遠距離攻撃主体で状態異常全部無効のボスなんて楽しい要素皆無じゃないですか!
205 23/01/01(日)14:01:38 No.1010543839
ここまでプレイヤー多いとどんなボスでもクソ言われる要素は出てくるだろうし… 餌扱いのカラスだけど俺あいつと戦うの大嫌い
206 23/01/01(日)14:01:44 No.1010543871
1番好きなのはゴドリックです
207 23/01/01(日)14:01:55 No.1010543932
俺がやったら即ワンコン叩き込まれて即死するのに体力と無限強靭にまかせてディレイ混ぜまくってんじゃねえボケェ!
208 23/01/01(日)14:01:56 No.1010543941
ダクソ感覚だと番犬(猫)3体でボコボコにされるからな… レベル上げて戦技振り回して遺灰も使って勝て!がエルデンリングだ
209 23/01/01(日)14:02:03 No.1010543984
ラダゴンやらホーラルーやらは強いけどとにかくレベル上げればプレイヤーの技量なくてもどうにかなるから良かった エルけもはどんだけレベル上げても無駄に時間かかるしつまんねえ
210 23/01/01(日)14:02:19 No.1010544067
なんでボスの動きに合わせなならんのだ死ね 狭間の地ではこれでいい 高周回では無理だが
211 23/01/01(日)14:02:23 No.1010544087
>マリケスは良くできてると思うぞ冒涜の爪ギミック含めて たぶん「どれがはじける攻撃かわかりにくいわクソが」と思って使わないやつが多数で 「そもそもそんなアイテム知らん」って層が次に来る
212 23/01/01(日)14:02:27 No.1010544114
>マルちゃんはコイツつぇぇな!という印象が覆ることがなさすぎる いいボスだと思う 難易度高すぎるとも思う
213 23/01/01(日)14:02:30 No.1010544134
>ラダゴンとラニママが割と相思相愛だったっぽい設定は好き マリカもゴットフレイの事割と愛してたと思う ゴットフレイの方が戦いしか頭になくてあんまりマリカの事想ってなかったようには感じる
214 23/01/01(日)14:03:14 No.1010544354
>>マリケスは良くできてると思うぞ冒涜の爪ギミック含めて >たぶん「どれがはじける攻撃かわかりにくいわクソが」と思って使わないやつが多数で >「そもそもそんなアイテム知らん」って層が次に来る マルチで使うとタイミング完璧でも絶対相打ちになってぶっ飛ばされるよねって層はどこですか
215 23/01/01(日)14:03:22 No.1010544398
救済アイテムが最後まで使えるだけある
216 23/01/01(日)14:03:33 No.1010544459
火山館の動線に絶対引っかかるわけでもないしな…
217 23/01/01(日)14:03:50 No.1010544541
ゴットフレイは戦いのこと以外考えれるときは背中に変なのついてるし愛し合うの辛すぎるだろ
218 23/01/01(日)14:03:54 No.1010544558
マレニアは攻略法分かれば楽しいってのはあるけど乱舞とかぱっと見でどう対処すればいいか自力では分からなすぎるんだよね
219 23/01/01(日)14:04:01 No.1010544588
>餌扱いのカラスだけど俺あいつと戦うの大嫌い カラスが餌扱いされるのは弓矢一本で崖から落とせるだけでガチでたたかって餌扱いできる人そんなにいないと思う
220 23/01/01(日)14:04:08 No.1010544620
神肌の二人(二人じゃない)は2体ボスの悪い所出てるから睡眠ハメ知ってからはそれしかしてない
221 23/01/01(日)14:04:09 No.1010544624
>1番好きなのはゴドリックです ダクソ感覚で戦えて一番楽しめたわ エルデンリングのボスの攻撃は避け方が直感的じゃないのが多くてな
222 23/01/01(日)14:04:11 No.1010544634
後半入ってくるにつれマップもボスもげんなりする要素はわざと増やしてると思う 人によって受け入れられる種類と限度がかなり違うからバラけるけど
223 23/01/01(日)14:04:26 No.1010544708
親父の赤毛大好きなラダーンいいよね
224 23/01/01(日)14:04:34 No.1010544760
モーグウィンのカラスは移動速度も速くてトレント追い付いてくるから 多分モブとしてはルーンベアの次にやばいよ
225 23/01/01(日)14:04:37 No.1010544781
去年ずっと楽しませてもらったし1000万売れたのはめでたいけどアクション性は正直劣化してると思った
226 23/01/01(日)14:04:57 No.1010544895
>たぶん「どれがはじける攻撃かわかりにくいわクソが」と思って使わないやつが多数で そういうゲームじゃないというのは分かるけど色んなものの説明が少なすぎる
227 23/01/01(日)14:05:00 No.1010544913
>後半入ってくるにつれマップもボスもげんなりする要素はわざと増やしてると思う >人によって受け入れられる種類と限度がかなり違うからバラけるけど 雪山登山後の霜踏み祭りで心がポッキリ折れました
228 23/01/01(日)14:05:01 No.1010544914
初見殺しが多すぎるわ
229 23/01/01(日)14:05:31 No.1010545072
初見でもマルチプレイ活用してたから 人の手伝いしてたらボスの攻略法が馴染んできてなんかクリアできるようになってるから不思議
230 23/01/01(日)14:05:47 No.1010545147
今後コイツみたいなボス量産されたらたまらんから絶対に認めるわけにはいかない
231 23/01/01(日)14:05:52 No.1010545182
ディレイはもう少し減らして良いと思った 単純に敵のモーションがカッコ悪い
232 23/01/01(日)14:06:00 No.1010545231
霜踏み使ってるのはおめーだろうがよえーっ 初期はそもそもバーサークしてる俺が俺よりも圧倒的に強かったりなかなかあれな調整だったりしたが…
233 23/01/01(日)14:06:24 No.1010545346
というか序盤のマルギットからディレイ祭りで明らかにやりすぎなんだよ ダクソ3だって最初はボルドや監視者から慣らしていっただろ
234 23/01/01(日)14:06:43 No.1010545455
今まで散々でけえボスはわけわからなくって言われてるであろうに火の巨人出す胆力
235 23/01/01(日)14:06:48 No.1010545492
Googleの2022まとめ動画に載ってて困惑した
236 23/01/01(日)14:06:50 No.1010545497
>去年ずっと楽しませてもらったし1000万売れたのはめでたいけどアクション性は正直劣化してると思った ダクソシリーズはアクションRPGだと思うんだけどエルデンはRPG寄りだよな ダクソ2もRPG寄りで3はアクション寄りだと思う
237 23/01/01(日)14:07:06 No.1010545578
>というか序盤のマルギットからディレイ祭りで明らかにやりすぎなんだよ >ダクソ3だって最初はボルドや監視者から慣らしていっただろ マルギットは初心者ボコって啜り泣きながら南に行くんだな!ってするポジションだし 誘導が弱い?それはそう
238 23/01/01(日)14:07:25 No.1010545693
他のボスは賛否両論になりがちなのにエルけもはさぁ…
239 23/01/01(日)14:07:36 No.1010545754
個人的には地下の原住民に狙撃されるとこと雪山が2大クソ 他は色々言われてるとこも割と楽しめた
240 23/01/01(日)14:07:42 No.1010545791
分身と共に全てを両特で粉砕し満足する
241 23/01/01(日)14:07:48 No.1010545831
開発的にはボス倒せなかったら他のところ行ってほしかったんだろうけど ソウルシリーズに脳を侵されてる人が勝てるまでずっと挑み続けてて頭を抱えたと思う
242 23/01/01(日)14:08:07 No.1010545931
腐敗した○○って名前の敵きらい!
243 23/01/01(日)14:08:26 No.1010546044
怯むし戦ってる感あって楽しいから好き 害獣は駆け回ってペチペチするだけだから嫌い演出は好き
244 23/01/01(日)14:08:26 No.1010546046
あんまりにもやりようなくて出した答えは大山羊装備に獅子炎つけた失地大剣両手持ちで写し身と一緒に絶え間ない肉弾戦をしかけるというものだった
245 23/01/01(日)14:08:31 No.1010546067
追尾しながらディレイするあの動きが嫌い
246 23/01/01(日)14:08:43 No.1010546120
ボス戦でやってる事はデモンズの燃えゴリラ戦からずっと変わってないわ ギミックボスは消え去った
247 23/01/01(日)14:08:54 No.1010546188
とりあえずマルギットが倒せないなら他回って鍛えなさいね? って導線はゲーム内に絶対必要だったと思う
248 23/01/01(日)14:09:22 No.1010546335
デカい奴はみんなアローレインでどうにかなるなった
249 23/01/01(日)14:09:33 No.1010546397
ラダーン様ってまだ弱体化したまま?
250 23/01/01(日)14:09:38 No.1010546432
今だから言うけど初期のラダーンはほんとにクソボスだったと思う
251 23/01/01(日)14:09:39 No.1010546438
ステ足りてない雑魚は回れ右しろって言ったら怒るじゃん絶対…
252 23/01/01(日)14:09:43 No.1010546466
過去作プレイヤーがエルデンリングに適応できなくて苦しんでるのはよく見かけた ジャンプ攻撃使わなかったり延々と同じボスに挑み続けたり
253 23/01/01(日)14:09:47 No.1010546499
初めてフロムゲー触れた自分でも啜り泣きもケイリッドも寄らずにマルギット倒せたしそんな酷いとは思わんな
254 23/01/01(日)14:09:57 No.1010546554
マルギットはいきなりお前無名の王かなんか?みたいなディレイムーブしてきてびびったな… 序盤からこれってやばくねって悪い予感はそのまま当たったけど
255 23/01/01(日)14:10:01 No.1010546572
マルギット遭遇が円卓招待トリガーのひとつなんだからそこで啜り泣き半島に誘導するモブ一人用意すればよかったのに
256 23/01/01(日)14:10:28 No.1010546701
メリナちゃんがもうちょっとアドバイスみたいなのしてくれたらよかったかなって マルギットに何度も倒されてると南の方へ行って鍛えてみたら?とか助言してくれたり
257 23/01/01(日)14:10:31 No.1010546718
>ソウルシリーズに脳を侵されてる人が勝てるまでずっと挑み続けてて頭を抱えたと思う そこに囚われてなくても回れ右できる人は少ない気がするな… レベルとかで明確にコイツは今戦う相手じゃないですよって見えるならともかく
258 23/01/01(日)14:10:50 No.1010546825
デュナしゃんみたいに一度ラダゴン倒してたら再戦後スキップしたい…
259 23/01/01(日)14:10:59 No.1010546870
初期ラダフェスに今でも戻して欲しいとは思ってるけど 圧倒的な強さって倒せないとクソになるからそこはしょうがないね
260 23/01/01(日)14:11:02 No.1010546882
>開発的にはボス倒せなかったら他のところ行ってほしかったんだろうけど >ソウルシリーズに脳を侵されてる人が勝てるまでずっと挑み続けてて頭を抱えたと思う 死ぬほど死んだけどそれはそれで楽しかったよ 何だかんだでモーション全部覚えれば大抵何とかなるし
261 23/01/01(日)14:11:08 No.1010546918
黄金樹燃やすまで半島に気が付かなったバカな褪人がいます 俺です
262 23/01/01(日)14:11:10 No.1010546931
マルギットは近寄られたら短剣ブンブンはあってはいけない動きだよ
263 23/01/01(日)14:11:20 No.1010546980
個人的に一番戦いたくないのは神肌の二人
264 23/01/01(日)14:11:32 No.1010547024
>今だから言うけど初期のラダーンはほんとにクソボスだったと思う もう2度とやりたくないと思った
265 23/01/01(日)14:11:34 No.1010547032
メッセージ一個出すだけでも「あっ…他行っていいんだ…?」ってなるから違うと思うんだよな それでも突っ込み続けるならそれは個人の勝手なので好きにすればいいんだ
266 23/01/01(日)14:11:43 No.1010547079
啜り泣きの方は切り離された南だからなんとなく後でいくのかな?って思ってしまった
267 23/01/01(日)14:12:04 No.1010547162
まあマルギットで粘る奴はその前の封牢でも粘るタイプだよ
268 23/01/01(日)14:12:07 No.1010547183
なんでマルギットよりトロフィー取得率低いんだろうなグンダは…
269 23/01/01(日)14:12:08 No.1010547193
ジャンプは 危 が表示されたら回避方向でめっちゃ楽しかったと思う でもまあそこまでやったらもっと敵の攻撃きつかったろうな
270 23/01/01(日)14:12:20 No.1010547263
初期ラダーンとはもう戦いたくないけど今のクソ雑魚ラダーンも戦ってて悲しくなるから嫌
271 23/01/01(日)14:12:21 No.1010547264
まあ初期は霜踏みがヤバいくらいの無法でもあったしな
272 23/01/01(日)14:12:22 No.1010547273
アクション下手でもレベル上げて戦技やら魔術祈祷火力でゴリ押すで殆どはどうにかなるのはRPGっぽい 肝心のラスボスがメイン火力によっては通用しないんだけど
273 23/01/01(日)14:12:30 No.1010547307
どんなボスも遺灰とNPC白と俺で倒したけど初期の腐敗結晶人×3は唯一マルチで倒したから多分これが一番糞
274 23/01/01(日)14:12:47 No.1010547389
ラダーンってパリィできるの?
275 23/01/01(日)14:13:03 No.1010547475
初見プレイだと写し身とのW月光ビームで解決した 無法プレイだったかなとも思ったけど他の無茶苦茶な戦法知ると割とマトモよりだった
276 23/01/01(日)14:13:07 No.1010547505
>まあマルギットで粘る奴はその前の封牢でも粘るタイプだよ 尻尾だけは簡悔精神の塊だと思う
277 23/01/01(日)14:13:11 No.1010547528
霜踏みで全てを倒した俺にはボスを表する権利はない
278 23/01/01(日)14:13:17 No.1010547560
>タイマンにこだわりないからティシー鬼つええ!でどうにかなった ティシー鬼つええ!ティシー死んだ!俺も死んだ!
279 23/01/01(日)14:13:18 No.1010547564
まぁこの手のゲーム初めてな身としては啜り泣きの砦もしんどくてこんな序盤で行くとこなんだろうか…ってなったけどな…
280 23/01/01(日)14:13:22 No.1010547584
キャラクターとしては好き この設定でストーリーに欠片も絡まないの勿体ないだろ
281 23/01/01(日)14:13:51 No.1010547716
>まあマルギットで粘る奴はその前の封牢でも粘るタイプだよ ヤケになってレベル20くらいで坩堝と延々戦ってる時が一番楽しかった
282 23/01/01(日)14:14:03 No.1010547776
>今だから言うけどエルデンのボスは大体クソボスだったと思う
283 23/01/01(日)14:14:03 No.1010547777
>初めてフロムゲー触れた自分でも啜り泣きもケイリッドも寄らずにマルギット倒せたしそんな酷いとは思わんな こいつは有望だな 悪い意味で
284 23/01/01(日)14:14:03 No.1010547778
>ラダーン様ってまだ弱体化したまま? 少し強さ戻ったけどオリジナルほどではない
285 23/01/01(日)14:14:04 No.1010547781
>どんなボスも遺灰とNPC白と俺で倒したけど初期の腐敗結晶人×3は唯一マルチで倒したから多分これが一番糞 あいつらはなんかケツ撃でゴリ押してどうにかしたな… それまで技量斬撃でずっとやってたから辛かった
286 23/01/01(日)14:14:04 No.1010547782
>なんでマルギットよりトロフィー取得率低いんだろうなグンダは… そりゃあ他所回ってレベルも武器も戦技も盛って戦えるマルギットと その時その場の材料でなんとかしないとダメなグンダでは違うさ
287 23/01/01(日)14:14:04 No.1010547784
>キャラクターとしては好き >この設定でストーリーに欠片も絡まないの勿体ないだろ まあ裏ボスみたいなもんだし
288 23/01/01(日)14:14:20 No.1010547857
自力回復するもうひとりのボクと霜踏み連打してた頃に戻ってみたい
289 23/01/01(日)14:14:24 No.1010547874
マルギットに負けたらムービー入って海に投げ捨てられて啜り泣き半島に流れ着くとかの動線でも良かった気がする
290 23/01/01(日)14:14:26 No.1010547890
半島でめっちゃつよい祈祷もらえる!
291 23/01/01(日)14:14:38 No.1010547953
>追尾しながらディレイするあの動きが嫌い ス…ザンッ!が多すぎる お前だよ坩堝マン
292 23/01/01(日)14:14:50 No.1010548007
>まあマルギットで粘る奴はその前のツリーガードでも粘るタイプだよ
293 23/01/01(日)14:15:11 No.1010548116
エルデンリングなんか全体的に追尾がエグいというか真後ろに行っても確実に殴る勢いで武器振ってくるよね 回避がロリか盾以外無理っつーか
294 23/01/01(日)14:15:22 No.1010548170
封牢から出た後はパリィが上手くなってる
295 23/01/01(日)14:15:34 No.1010548225
てんかちゃんは戦技ゴリ押しかパリィの2択のわりに序盤から出てくるのがヤバい
296 23/01/01(日)14:15:40 No.1010548258
似たような夜に出てくる騎士が弱かったから同じノリで行ったらツリーガードにぼこぼこにされたな…
297 23/01/01(日)14:16:04 No.1010548359
>てんかちゃんは戦技ゴリ押しかパリィの2択のわりに序盤から出てくるのがヤバい 近場で復活できるからパリィの練習してくださいねって事だと俺は受け取った
298 23/01/01(日)14:16:17 No.1010548419
発売日アプデすら入ってないとさらにクソな乱舞やって来てたらしくて笑った
299 23/01/01(日)14:16:20 No.1010548432
設定の話するならミケラもメインに絡まないと勿体ないキャラだし… 手しか出てこないけど
300 23/01/01(日)14:16:28 No.1010548476
結局最初の坩堝が最初で最後のパリィ活用だった…
301 23/01/01(日)14:16:35 No.1010548507
>近場で復活できるからパリィの練習してくださいねって事だと俺は受け取った パリィ出来ない攻撃してくるんですけお!?
302 23/01/01(日)14:16:35 No.1010548508
>エルデンリングなんか全体的に追尾がエグいというか真後ろに行っても確実に殴る勢いで武器振ってくるよね >回避がロリか盾以外無理っつーか 追尾きついのとガバいのが明確に分かれてるから選べば回り込みできるイメージ
303 23/01/01(日)14:16:40 No.1010548533
未だに坩堝のことてんかちゃんとか呼んでるやつキモいよ
304 23/01/01(日)14:16:50 No.1010548573
マルギットとかボス後だと一撃でパリィ致命できるてんかちゃんに優しみを感じる
305 23/01/01(日)14:17:05 No.1010548638
>未だに坩堝のことてんかちゃんとか呼んでるやつキモいよ にへへ…
306 23/01/01(日)14:17:06 No.1010548642
>発売日アプデすら入ってないとさらにクソな乱舞やって来てたらしくて笑った なにそれ…
307 23/01/01(日)14:17:11 No.1010548670
ヤバいボスはとりあえずスルーして別に行こうねの導線がツリーガードなんだろうけど 葦の地から来てるととりあえずなんとかなりそうって思っちゃうからな…
308 23/01/01(日)14:17:20 No.1010548708
ボス戦で1番楽しかったのは最初に遭遇した猫犬ロボかもしれない
309 23/01/01(日)14:17:30 No.1010548761
レベルデザインが雑ではあると思うわ 後半は急に敵の火力上がりすぎだし 逆に周回しても前半の敵が弱すぎる
310 23/01/01(日)14:17:57 No.1010548904
一周目は挫けて遺灰とタコ殴りにした SSDに変えたから二週目は頑張って一人で倒したい
311 23/01/01(日)14:18:10 No.1010548966
過去作やり直して思ったけどジャンプがあるのとギミックボス少な目なのはめっちゃ進化してると思うよ 流石にアクション特化のSEKIRO程では無いけど
312 23/01/01(日)14:18:13 No.1010548974
>>てんかちゃんは戦技ゴリ押しかパリィの2択のわりに序盤から出てくるのがヤバい >近場で復活できるからパリィの練習してくださいねって事だと俺は受け取った でも多分ゲーム通して一番パリィ役に立つのあそこなんだよな…
313 23/01/01(日)14:18:19 No.1010548991
回避タイミングが過去作よりかなりシビアになってるよね その分こっちの戦闘力も馬鹿みたいに強くなってるんだが
314 23/01/01(日)14:18:21 No.1010548997
結晶人のつんつん攻撃とかもだけど横より前にすりぬけると攻撃中断ってパターンけっこうあった気がする
315 23/01/01(日)14:18:55 No.1010549153
ツリーガードは明らかにスルーできるじゃん! マルギットは祝福に従ったら先進めないじゃん!
316 23/01/01(日)14:19:00 No.1010549171
あそこで練習したからストームヴィルの崖下に降りた時になんかいるてんかちゃんにもパリィで対応できるし…
317 23/01/01(日)14:19:05 No.1010549202
マルギットより半島の化身に苦戦しまくった…けどその後ダクソ無印やって苦戦報告少ない理由もわかった ほぼ流用じゃん!
318 23/01/01(日)14:19:10 No.1010549226
なんだかんだ序盤の封牢に居た坩堝ちゃんが一番楽しかったかもしれん フロムゲー初めてだったから中盾でずっとパリィ頑張って苦しくて泣いてた
319 23/01/01(日)14:19:14 No.1010549257
今作のパリィはだんたんリスクとリターンが釣り合わなくなるから…
320 23/01/01(日)14:19:18 No.1010549272
どのボスもこっちに有利な行動意識的に誘発できればマシになる
321 23/01/01(日)14:19:29 No.1010549315
遺灰使うのは別に恥でもなんでもないというか単なる縛りプレイでしかないし… 盾兵とかダブル獣人とかのユニーク遺灰じゃないやつ使ってみたらいいんじゃね?
322 23/01/01(日)14:19:36 No.1010549356
>あそこで練習したからストームヴィルの崖下に降りた時になんかいるてんかちゃんにもパリィで対応できるし… まずあのルートが見つけられないのですが…
323 23/01/01(日)14:19:41 No.1010549381
そもそも一人用アクションのSEKIROと遺灰霊体召喚出来るRPGを比べるんじゃねえ
324 23/01/01(日)14:20:01 No.1010549460
パリィは初見だと出来る攻撃出来ない攻撃わかんないのが一番の問題なんだよね
325 23/01/01(日)14:20:53 No.1010549750
不敗と腐敗掛けててちょっとオシャレなのがムカつく
326 23/01/01(日)14:21:06 No.1010549810
なんだかんだ死んで覚えるゲームだからまあ…
327 23/01/01(日)14:21:17 No.1010549861
>あそこで練習したからストームヴィルの崖下に降りた時になんかいるてんかちゃんにもパリィで対応できるし… エレベーター周りをぐるぐる逃げまくって結局2人で奈落に落ちたな…いやあれはあれで楽しかったけど
328 23/01/01(日)14:21:20 No.1010549875
>不敗と腐敗掛けててちょっとオシャレなのがムカつく でも負けましたよね?
329 23/01/01(日)14:21:33 No.1010549939
乱舞が出ないことを祈るだけのゲーム
330 23/01/01(日)14:21:35 No.1010549946
ジャンプ攻撃が強行動過ぎるのに使ってない人も結構居そう 一週目の自分だが
331 23/01/01(日)14:21:37 No.1010549963
火の巨人が一番アレ
332 23/01/01(日)14:21:43 No.1010549991
どうしてエルデンだとミディールのノウハウを生かせてないんですか…どうして…
333 23/01/01(日)14:21:57 No.1010550064
>でも負けましたよね? は?撒かれたいか?
334 23/01/01(日)14:22:12 No.1010550131
>>不敗と腐敗掛けててちょっとオシャレなのがムカつく >でも負けましたよね? 負けてねえししし! ノーゲームだししし!
335 23/01/01(日)14:22:20 No.1010550175
>どのボスもこっちに有利な行動意識的に誘発できればマシになる 間合いを意識すれば当たるものも当たらないぞ! 異常な踏み込みをした攻撃が飛んでくる時もあるけど
336 23/01/01(日)14:22:22 No.1010550184
遺灰で面白くなくなるならなくてもいいかな
337 23/01/01(日)14:22:34 No.1010550232
>>不敗と腐敗掛けててちょっとオシャレなのがムカつく >でも負けましたよね? 相打ち(周辺への被害甚大)はクソ戦法すぎるよ…
338 23/01/01(日)14:22:52 No.1010550325
ソウル系初挑戦なら絶対初回は攻略見るなよってアドバイスくれた「」には感謝してる マルギット会う前になんか溶岩流れてる砦に着いちゃったけど
339 23/01/01(日)14:23:05 No.1010550397
遺灰かマルチのどっちかは常にやってたからあんまりストレスなかったな
340 23/01/01(日)14:23:12 No.1010550451
第二形態始まってため息出ちゃった
341 23/01/01(日)14:23:17 No.1010550477
煽りとかじゃなく俺が倒せたから良ボスというフロムゲーボスの極致みたいな奴ではあるマレニア
342 23/01/01(日)14:23:42 No.1010550629
マルギットスルー出来るルートあるのを後から知った
343 23/01/01(日)14:23:59 No.1010550748
ただただつまらん獣よりはいいや
344 23/01/01(日)14:24:09 No.1010550804
しゃがみのステルス力も滅茶苦茶高いんだけど存在忘れる人多いよね
345 23/01/01(日)14:24:16 No.1010550852
致命の威力弱体化の理由がわからない 本当にわからないんだ
346 23/01/01(日)14:24:24 No.1010550896
>どうしてエルデンだとミディールのノウハウを生かせてないんですか…どうして… これはソウルじゃなくてエルデンリングなんだからそりゃそのままは使わんだろ… R1大好きおじさんも猟犬あるから別に苦労はまったくしないし
347 23/01/01(日)14:24:32 No.1010550941
足ロックできないドラゴンとか今更出すなアホ
348 23/01/01(日)14:24:40 No.1010550976
指紋盾で1ミリも体力削られてないのにどんどん回復してく様は異様としか言いようがない
349 23/01/01(日)14:25:01 No.1010551091
なんかトレイラーでめっちゃかっこいい感じだけど実は負けそうになって腐敗撒き散らししてるだけという
350 23/01/01(日)14:25:09 No.1010551140
マレニアも進行上必要のないボスだからな 行ける場所あるけど今こいつを倒してぇという負けず嫌い精神を誘発してくれる
351 23/01/01(日)14:25:10 No.1010551144
>しゃがみのステルス力も滅茶苦茶高いんだけど存在忘れる人多いよね 発見が解除されねーってときはとりあえずしゃがんだらなんとかなる 周りに何もなくてもしゃがんだらなんとかなったりする
352 23/01/01(日)14:25:10 No.1010551148
>指紋盾で1ミリも体力削られてないのにどんどん回復してく様は異様としか言いようがない 一瞬だけ素振りで回復したと聞く
353 23/01/01(日)14:25:17 No.1010551187
そのうち上振れたら勝てそうだなーって思って倒さないままやめた
354 23/01/01(日)14:25:34 No.1010551290
ランサクス系ドラゴンはどう戦うのが正攻法かわかんなくて毎度溜め息しながら黒炎を回してる
355 23/01/01(日)14:25:56 No.1010551406
>遺灰で面白くなくなるならなくてもいいかな 初心者救済かと思ったらほぼ必須要素だったのは残念だった しかも数あるわりに選択の幅もないし 雑魚遺灰も鍛えれば役に立つと思うじゃん…
356 23/01/01(日)14:25:58 No.1010551423
しもんたてこそ初心者向けの性能なのに取れるの終盤も終盤なのが悲しい…
357 23/01/01(日)14:26:01 No.1010551434
しゃがんで致命してで進むと滅茶苦茶楽なんだけど しゃがみの存在忘れてる人は囲まれて超苦労する
358 23/01/01(日)14:26:03 No.1010551449
最後はそれまでのやり方全部捨ててホスロー兄貴スタイルでゴリ押したな… やっぱり有能だわあいつ
359 23/01/01(日)14:26:23 No.1010551559
素振りで回復するな
360 23/01/01(日)14:26:42 No.1010551682
俺と俺でバッタしてたら乱舞しないでなんか倒せた
361 23/01/01(日)14:26:53 No.1010551766
マレニアはムービー始まった瞬間にこのバカ樹なんぞ見てないで止めさせアホ間抜け褪人!ってなったよね 案の定第2形態に入るしよぉ…
362 23/01/01(日)14:26:55 No.1010551776
>マレニアも進行上必要のないボスだからな >行ける場所あるけど今こいつを倒してぇという負けず嫌い精神を誘発してくれる 勝利後の報酬も狂い火解除できる以外はうまみ薄いしな
363 23/01/01(日)14:27:08 No.1010551839
>しもんたてこそ初心者向けの性能なのに取れるの終盤も終盤なのが悲しい… 木の大盾は必要能力値と重量に対してバカ強いよ カット率100じゃないけどあれ使うかどうかで全然盾への変わると思う
364 23/01/01(日)14:27:28 No.1010551938
特化してブラボよモツ抜きみたいなビルド作ろうかな 致命が弱いか
365 23/01/01(日)14:27:44 No.1010552017
物理カット100じゃない盾使おうとは思えなかった
366 23/01/01(日)14:28:20 No.1010552217
カット100盾でホスト横目にボスをちくちくするのは割と楽しかった
367 23/01/01(日)14:28:22 No.1010552227
>マレニアはムービー始まった瞬間にこのバカ樹なんぞ見てないで止めさせアホ間抜け褪人!ってなったよね >案の定第2形態に入るしよぉ… 第一形態で大分胃もたれしてると乾いた笑いしか出ない…
368 23/01/01(日)14:28:41 No.1010552300
>物理カット100じゃない盾使おうとは思えなかった 木の大盾わりと優秀だよ
369 23/01/01(日)14:29:03 No.1010552408
狂い火解除したら特殊エンドあると思うじゃないですか!
370 23/01/01(日)14:29:13 No.1010552460
>煽りとかじゃなく俺が倒せたから良ボスというフロムゲーボスの極致みたいな奴ではあるマレニア フロムゲーボスってそういうもんかなあ… ブラボdlcみたいにクソ強くてもギリギリでフェア感あるのがいいと思ってた
371 23/01/01(日)14:29:24 No.1010552515
後半は乱舞されないようにお祈りゲー
372 23/01/01(日)14:29:28 No.1010552538
大抵は肉とかの消費アイテムもエリクサー病で縛ってしまう クリアできそうだけど死ぬってラインの攻略度でその辺のバフアイテム使うといい感じにクリアできる
373 23/01/01(日)14:29:39 No.1010552590
>どうしてエルデンだとミディールのノウハウを生かせてないんですか…どうして… ノウハウ生かした致死の白霧もとい夜巫女の霧は要所要所で活用できるじゃないですか
374 23/01/01(日)14:29:44 No.1010552620
第二形態の羽根が邪魔でモーション見えないんじゃ殺すぞ!!
375 23/01/01(日)14:29:49 No.1010552641
ここで倒せないからってレベル上げ過ぎてラスボスが消化試合になった
376 23/01/01(日)14:29:51 No.1010552655
マレニアもラダゴンも2形態目めんどいのに最初からやり直しになるのがしんどい 形態変化はクソ
377 23/01/01(日)14:29:54 No.1010552673
一心とか強いけど楽しいし…
378 23/01/01(日)14:31:03 No.1010553077
ラダゴンは嫌でも慣れる枠…にしては硬い ワープもウザがる人が多いね
379 23/01/01(日)14:31:15 No.1010553137
第二形態はお祈り要素が強い とてもじゃないが華と分身が同じボスがするモーションの落差とは思えないな
380 23/01/01(日)14:31:30 No.1010553220
まぁクソかくそじゃないかなんて人によって違うんだから自分がクソだと思ったらクソでいいんだよ
381 23/01/01(日)14:31:32 No.1010553231
デカいボスのカメラはいい加減にしろよってなる
382 23/01/01(日)14:31:51 No.1010553348
FP消費するアイテムの意味が分からなかった威力も知力補正かかるしでそれなら普通に魔術使うわってならない?
383 23/01/01(日)14:32:09 No.1010553428
乱舞は回避の仕方がなんか直感的じゃないと思う
384 23/01/01(日)14:32:14 No.1010553464
ただの樹霊すら頭の方で何してるのか見えねーぞ
385 23/01/01(日)14:32:57 No.1010553667
>乱舞は回避の仕方がなんか直感的じゃないと思う バカみたいなディレイとか今作そんなのばっかだし慣れたものだろガハハハッ
386 23/01/01(日)14:33:04 No.1010553710
>FP消費するアイテムの意味が分からなかった威力も知力補正かかるしでそれなら普通に魔術使うわってならない? 鐘鳴らして出てきた霊魂をパリィしてですね...
387 23/01/01(日)14:33:11 No.1010553739
猟犬弱体化する前に倒せてよかった
388 23/01/01(日)14:33:14 No.1010553756
>ラダゴンは嫌でも慣れる枠…にしては硬い >ワープもウザがる人が多いね ノーモーションワープはまあいい本当はよくないけど ダメージまで付けたのは何考えてんだ
389 23/01/01(日)14:33:24 No.1010553816
>乱舞は回避の仕方がなんか直感的じゃないと思う 後ろにダッシュして前に転がって歩くは自分だけじゃ絶対にわかんねえよ!
390 23/01/01(日)14:33:45 No.1010553923
>乱舞は回避の仕方がなんか直感的じゃないと思う なんで浮きながら寄ってくんだよ なんだその衝撃波は恥を知れ恥を
391 23/01/01(日)14:34:07 No.1010554036
遺灰はもうちょっと強化要素欲しかった 後どこでも呼ばせて
392 23/01/01(日)14:34:15 No.1010554081
バカみたいなディレイ側から見るとめちゃくちゃカッコ悪いよね 武器振り上げながらクルクル回ってる
393 23/01/01(日)14:34:22 No.1010554122
>FP消費するアイテムの意味が分からなかった威力も知力補正かかるしでそれなら普通に魔術使うわってならない? どれの事かにもよるけど屑輝石系列は足止め力かなり高いから消費無しならかなり流行りそう 攻略だとまあそんなに…
394 23/01/01(日)14:34:35 No.1010554183
マルチだとタゲ変ムーブでメチャクチャな動きすんのはどうにかならんかったのかな
395 23/01/01(日)14:34:41 No.1010554213
乱舞はマジでもっと回避しやすくてよかったよ…
396 23/01/01(日)14:34:43 No.1010554227
最初は猟犬で無理やり回避してたけど これローリングでもいけんじゃね?ってなって使わなくなるから面白いよね乱舞は
397 23/01/01(日)14:35:02 No.1010554316
大抵殺された時はああすれば回避できたのかな?って学びがある こいつにはことごとくダメだされる
398 23/01/01(日)14:35:21 No.1010554420
特にラダゴンだがその槌そんな重い?みたいな動きでディレイかかってるな
399 23/01/01(日)14:36:02 No.1010554615
サイズも人間大でまともにタイマンできるからエルデンのボスだとかなり好き
400 23/01/01(日)14:36:05 No.1010554640
>遺灰はもうちょっと強化要素欲しかった >後どこでも呼ばせて 雑魚はどこでも呼べるぐらいじゃないと使う人いないよね…
401 23/01/01(日)14:37:29 No.1010555045
初期しもん盾でガン盾チクチクで初見撃破できた リゲインされても死ななきゃ勝てる
402 23/01/01(日)14:37:39 No.1010555100
バカみたいなディレイ!バカみたいなステップ回避!
403 23/01/01(日)14:37:41 No.1010555104
>サイズも人間大でまともにタイマンできるからエルデンのボスだとかなり好き 体幹弱いから殴って怯ませないと自分のターンが来ないんだよね でも攻め過ぎるとブチギレて乱舞とか分身とかやるから見極めなきゃいけない
404 23/01/01(日)14:37:48 No.1010555140
レナがくれた狼にもなんかストーリー欲しい クララだけずるいよ
405 23/01/01(日)14:37:59 No.1010555197
エルデンでこのボス面白えってなった奴は殆どいなかったな… ゴッドフレイ前半戦は好き
406 23/01/01(日)14:39:16 No.1010555577
武器重いから仕方ないねえとかじゃなくてディレイしたいからディレイしますディレイじゃないから爆速で動きますみたいな都合の動きが嫌
407 23/01/01(日)14:39:49 No.1010555756
ボスじゃないけどツリーガードは自分の成長を感じられて好き 300回くらい殺されたと思うけどもう負けることはない
408 23/01/01(日)14:40:07 No.1010555821
マリケスあたりは動きがわかりやすくて大味だから好きだな ただ火力高すぎる
409 23/01/01(日)14:40:23 No.1010555890
体幹女の子だから倒せるけど演出クソ長な大技の後スキとしては全然気持ちよくなくてその辺がつまらん 勝てるかどうかならノーダメも行けるけど決して良ボスではないと思ってる
410 23/01/01(日)14:40:33 No.1010555925
まずボス戦が楽しいってのがSEKIROくらいじゃねえかなって…
411 23/01/01(日)14:40:47 No.1010555992
>マリケスあたりは動きがわかりやすくて大味だから好きだな >ただ火力高すぎる 唐突な縦回転はやめろ
412 23/01/01(日)14:41:17 No.1010556149
対人でもディレイ効かせてロリ狩るのはやるから ディレイするボスも殺したいからディレイする以外の理由はないぞ
413 23/01/01(日)14:41:19 No.1010556158
>武器重いから仕方ないねえとかじゃなくてディレイしたいからディレイしますディレイじゃないから爆速で動きますみたいな都合の動きが嫌 スレ画で言うとチャキチャキモーションとか露骨にそれだな 重いから重く振るのでも軽いから軽く振るのでもなく単に都合でしかない
414 23/01/01(日)14:41:22 No.1010556169
ただぶっちゃけて言えばエルデンってそもそも良ボスいないからそん中だと普通に上澄みのボスだと思う
415 23/01/01(日)14:42:01 No.1010556348
SEKIROのバトルは最高峰だけどキャラビルドの楽しさとはトレードオフになっちゃうしな
416 23/01/01(日)14:42:04 No.1010556356
非力な純魔だったから第一形態を遺灰任せで乗り切って第二形態を開幕無限アズールで消し飛ばす方法でしか勝てなかった
417 23/01/01(日)14:42:29 No.1010556459
いやブラボもダクソもボス戦楽しかった
418 23/01/01(日)14:42:34 No.1010556486
エルデンのディレイというか 動きの不自然さだと誰よりゴッドフレイっていうかルーだな その動きでそこで固まるのおかしさしかねえだろ!
419 23/01/01(日)14:42:48 No.1010556551
どうしたってクソボスだよこいつは
420 23/01/01(日)14:42:49 No.1010556557
>非力な純魔だったから第一形態を遺灰任せで乗り切って第二形態を開幕無限アズールで消し飛ばす方法でしか勝てなかった 知力を感じる戦法だ
421 23/01/01(日)14:44:19 No.1010557026
SEKIROは無理としてもダクソ3と比べても微妙じゃん
422 23/01/01(日)14:44:21 No.1010557039
でも一番嫌いなのはガゴのバクステとエルケモの潜り 純然たる時間稼ぎでしかない行動をするな
423 23/01/01(日)14:44:35 No.1010557133
オウガくんの力借りてなんとか倒せたけど水鳥と分身はついぞ避けきれないままだった モーションひとつひとつ攻略する楽しさはあると思うよマレニア
424 23/01/01(日)14:44:37 No.1010557144
やろうとすればゴリ押しで死ぬけど正攻法ならまぁクソボスだと思うよ この手のゲームで正攻法ってなんだよとは思うが
425 23/01/01(日)14:45:28 No.1010557385
居合してれば人型のボスは全部倒せる
426 23/01/01(日)14:45:33 No.1010557408
景観は見事だが何周もしてると流石に移動怠すぎる 各エリアを一気に飛べるワープゾーン開放してくれ
427 23/01/01(日)14:46:31 No.1010557677
二刀流出血とかなら花開く技待ってダメージ無視して殴りまくれば死ぬよねコイツ
428 23/01/01(日)14:46:36 No.1010557709
割りと肯定的に見たいけどそれでもゲロ吐きとバクステに面白さを見出すのは難しい
429 23/01/01(日)14:46:44 No.1010557749
ボス戦は好きなんだけどフィールド移動が長すぎるかな… 後半ボスは獣含めて割と好き…ラダゴンは苦手
430 23/01/01(日)14:47:25 No.1010557961
ボリューム的に何周もするゲームだと思って作ってないと思うの
431 23/01/01(日)14:48:08 No.1010558154
ダクソで慣れてる人を殺すためだけのディレイと後隙消しがとにかく多いからな… 初狩り野郎の後に戦うせいで弱く感じるけどボスはゴドリックぐらい正直なのが好き
432 23/01/01(日)14:48:09 No.1010558157
ラダーンは初期単純に存在がおもしれーってなったけど まさかマレニアもミケラ攫われてるのにミケラの刃だが?とか575言ってくる面白キャラだとはね…
433 23/01/01(日)14:48:34 No.1010558270
マルチやるとよく水鳥乱舞の時に大技振っちゃった人が死んで終わる つまらん…
434 23/01/01(日)14:48:46 No.1010558325
どこに何があるかわからない1周目が一番面白かったね
435 23/01/01(日)14:48:51 No.1010558348
>ボリューム的に何周もするゲームだと思って作ってないと思うの まともにやったらトロコンに3週必要なのに
436 23/01/01(日)14:49:07 No.1010558418
むかつくのだよホーラルーの空中で静止するディレイが いや…もうむしろ好きだな
437 23/01/01(日)14:49:34 No.1010558559
>どこに何があるかわからない1周目が一番面白かったね 2週目に見落としてた部分見つけるのも楽しい
438 23/01/01(日)14:50:47 No.1010558882
>2週目に見落としてた部分見つけるのも楽しい 1週につき1つしか手に入らないアイテムだったりすると凹むから嫌
439 23/01/01(日)14:51:26 No.1010559056
>まともにやったらトロコンに3週必要なのに どうせ君らまともになんてやらんでしょ とは流石に本気では思ってないだろうけど一応トロコンはチャレンジプレイだし多少は仕方ない
440 23/01/01(日)14:53:52 No.1010559801
ゴドリックいいよね…回避してる感も好き
441 23/01/01(日)14:54:08 No.1010559878
飛びかかりの後に隙消しがあるマルギットとニアールはだいぶ醜いと思う
442 23/01/01(日)14:54:50 No.1010560084
よければいいし…
443 23/01/01(日)14:55:01 No.1010560142
NPCイベとかも基本周回前提だろうってのは他のソウルとかと同じだと思うけど 二周目以降は地図引き継ぎだし驚くほどサクサク