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    23/01/01(日)12:21:07 No.1010512140

    あけましておめでとうございます! 今年はナンバリング変わりますし節目の年ですね

    1 23/01/01(日)12:22:18 No.1010512504

    激動か見の年です!

    2 23/01/01(日)12:23:39 No.1010512913

    ナンバリング変わった時点で完璧な製品だったことあるんですかねそういえば

    3 23/01/01(日)12:23:40 No.1010512920

    ミスターシービーさんのお子さんが大暴れしています! まさか米3冠まで取るのが出てくるとは思いませんでしたね

    4 23/01/01(日)12:24:33 No.1010513181

    ゲーム内だと年末がクソ忙しくて年明けは結構ゆるいことが多いですね

    5 23/01/01(日)12:25:32 No.1010513463

    7ならPC版買ったことありますが高校生だったので細かいことは分かりませんでしたね

    6 23/01/01(日)12:26:24 No.1010513724

    スケジュール決めるのが面倒です… 繁殖の割り振りが面倒です…

    7 23/01/01(日)12:28:13 No.1010514294

    ウイポに限らずあらゆる同社製品がナンバリング変わった時点ではスルー推奨で人柱だけが買ってその報告を参考にしつつパワーアップ版発売を待つのが慣例となっています しかし信長の野望最新作は珍しく無印から買える名作と評判なのでその流れが続いていればワンチャンあります

    8 23/01/01(日)12:30:49 No.1010515113

    Switchとps4はレースシーン据え置きですかね

    9 23/01/01(日)12:49:09 No.1010520741

    >ナンバリング変わった時点で完璧な製品だったことあるんですかねそういえば 2ですね!

    10 23/01/01(日)12:49:42 No.1010520925

    >スケジュール決めるのが面倒です… >繁殖の割り振りが面倒です… 新しくなるとワクワクしますがローテーション設定すんのが死ぬほど面倒ですよ… 実名化ファイルみたいに誰かのアップした設定そのままぶち込ませてください…

    11 23/01/01(日)12:52:16 No.1010521669

    >>ナンバリング変わった時点で完璧な製品だったことあるんですかねそういえば >2ですね! >『ウイニングポスト2』 (Winning Post 2) は、1995年3月18日に日本の光栄から発売されたスーパーファミコン用育成シミュレーションゲーム。

    12 23/01/01(日)12:53:32 No.1010522073

    >しかし信長の野望最新作は珍しく無印から買える名作と評判なのでその流れが続いていればワンチャンあります 本当ですか!?PUK待たなくていいんですか!?

    13 23/01/01(日)12:58:19 No.1010523561

    売れると放置されてPKも遅くなる特徴があります

    14 23/01/01(日)12:59:43 No.1010523938

    配合周りはこれまで細かく手を加えられてきたわけですがいっそのことSPST周りも改変しちゃっていいと思うんですよね…

    15 23/01/01(日)13:00:16 No.1010524088

    野望は将星録のPUKが手に入らなくて大変でしたね…

    16 23/01/01(日)13:00:45 No.1010524228

    無印の評価は高かったのにPUKで評価大暴落って三国志14の例もありますし

    17 23/01/01(日)13:00:50 No.1010524257

    >いっそのことSPST周りも改変しちゃっていいと思うんですよね… 無系を排除して2択にしてください!

    18 23/01/01(日)13:01:00 No.1010524310

    >ナンバリング変わった時点で完璧な製品だったことあるんですかねそういえば 違うラインですがノブヤボ新生は評判がいいですね

    19 23/01/01(日)13:03:11 No.1010524964

    無印ウイポ3はなぜか新設G1で設定失敗したのかNHKマイルカップが6頭立てで開催されるって面白い仕様が

    20 23/01/01(日)13:03:46 No.1010525157

    >無印ウイポ3はなぜか新設G1で設定失敗したのかNHKマイルカップが6頭立てで開催されるって面白い仕様が ○外敬遠ですかね…

    21 23/01/01(日)13:05:41 No.1010525774

    ウイポとのぶやぼはSteam評価に自分なりの下駄履かせて判断してます 何百時間遊んでおいてオススメしませんしてるユーザーが多い印象です

    22 23/01/01(日)13:06:54 No.1010526150

    8の頃は配合画面から配合理論の説明に飛べたのに9で無くされたのが残念でした

    23 23/01/01(日)13:08:15 No.1010526565

    >ウイポとのぶやぼはSteam評価に自分なりの下駄履かせて判断してます >何百時間遊んでおいてオススメしませんしてるユーザーが多い印象です 自分が何百時間と遊べても他の人にオススメできるかは別ってことですよ

    24 23/01/01(日)13:09:05 No.1010526813

    信長の野望新作はのんびり内政すると頭のおかしいレベルのCPUの富国強兵速度に追いつけないのと小国が大国に対して質と量の差で逆転がきつくなってるのと大国同士で戦い始めるとお互い領地を削り切れない泥沼になりがちなのと北条家の強さおかしいだろ?問題以外は良作です

    25 23/01/01(日)13:10:22 No.1010527189

    数時間だけ遊んで低評価してる人よりガッツリ遊んだ人の評価を参考にしますよ私は

    26 23/01/01(日)13:10:39 No.1010527272

    北条家はあの関東平野の覇者なのと小田原城なのがですね…

    27 23/01/01(日)13:12:41 No.1010527891

    >>いっそのことSPST周りも改変しちゃっていいと思うんですよね… >無系を排除して2択にしてください! 無系にもなんかメリット付き配合あればいいんですけどね

    28 23/01/01(日)13:12:48 No.1010527941

    >北条家はあの関東平野の覇者なのと小田原城なのがですね… 北条家の真のおかしさは「占領したプロビを最初から農地3商業地3把握した状態にする」って固有政策

    29 23/01/01(日)13:13:11 No.1010528075

    >数時間だけ遊んで低評価してる人よりガッツリ遊んだ人の評価を参考にしますよ私は steamなんて起動できないとかキーコンフィグおかしいとかだけで低評価つきますからね…

    30 23/01/01(日)13:14:07 No.1010528389

    信長の野望は大損害与えた思ったらNPCチート使って即兵力回復してくるのが嫌いです

    31 23/01/01(日)13:16:09 No.1010529139

    ・私はKOEIの譜代家臣だ(+10) ・テクモとはそりが合わない(-5)

    32 23/01/01(日)13:17:05 No.1010529439

    2022はかなり良くなりましたがいい加減ピンポイントで馬指定して探せるようになりませんかね

    33 23/01/01(日)13:18:06 No.1010529767

    新作の情報ってなんか増えたんですか?

    34 23/01/01(日)13:19:17 No.1010530167

    新ナンバリングの時は様子見です まだまだ8の2018で遊びます

    35 23/01/01(日)13:19:38 No.1010530281

    >・私は光栄の譜代家臣だ(+10)

    36 23/01/01(日)13:20:08 [EU4] No.1010530442

    >・私はパラドの譜代家臣だ(+10) >・私はDLCを全て買っている(+10) >・ヨハンとはそりが合わない(-30)

    37 23/01/01(日)13:20:50 No.1010530643

    >steamなんて起動できないとかキーコンフィグおかしいとかだけで低評価つきますからね… 起動できないのは低評価でもいいと思いますが…

    38 23/01/01(日)13:20:57 No.1010530679

    むぅ…箱庭内政ゲーウイポ…

    39 23/01/01(日)13:21:52 No.1010530980

    >むぅ…箱庭内政ゲーウイポ… ノエルを産んだ以外価値は無いって言われてる黒歴史のウイニングポストワールドが上手くいってれば

    40 23/01/01(日)13:22:16 No.1010531113

    すぐ大勢力出来すぎ問題はパラド方式(悪名溜まったら包囲網組まれて懲罰戦争仕掛けられる)で解決できますがその代わり強制的に立ち止まらざるを得なくなるというジレンマがあるんですよね

    41 23/01/01(日)13:23:01 No.1010531362

    >むぅ…箱庭内政ゲーウイポ… 馬産地や競馬場をどこに設定するかやKRAとしてどんな種牡馬導入するか頭悩ませたりして日本競馬界を発展に導くんです?

    42 23/01/01(日)13:23:58 No.1010531671

    >すぐ大勢力出来すぎ問題はパラド方式(悪名溜まったら包囲網組まれて懲罰戦争仕掛けられる)で解決できますがその代わり強制的に立ち止まらざるを得なくなるというジレンマがあるんですよね 嵐世紀にありましたね似たようなの

    43 23/01/01(日)13:24:30 No.1010531856

    ギャロップレーサーのようなゲームがやりたいです 競馬サークル内の派閥闘争や恋愛要素があれば尚のこと良しです

    44 23/01/01(日)13:25:20 No.1010532134

    ウイポワールド…あなたは今どこで戦ってますか…

    45 23/01/01(日)13:25:32 No.1010532196

    ノブヤボ無印は無印で味があって面白いんですよ 直近除けば前に面白かった無印は創造ですがCPUの拡張速度が容赦なく こっちが小勢力から初めてやっと一国支配した頃に地図見ると織田や北条みたいな大大名が地方丸ごと支配してて 隣接すると敵領内の各城から圧倒的な物量で波状攻撃仕掛けて来てマゾにはメッチャ楽しかったですよ

    46 23/01/01(日)13:26:28 No.1010532487

    >ギャロップレーサーのようなゲームがやりたいです >競馬サークル内の派閥闘争や恋愛要素があれば尚のこと良しです ギャロップレーサーの古い奴みたいにしがらみとか無しに馬をポイントで買って乗って稼いでまた新しい馬をみたいな奴やりたいのに チャンピオンジョッキーは調教師に媚び売って騎乗馬確保とかめんどくさい要素が

    47 23/01/01(日)13:26:30 No.1010532503

    >2022はかなり良くなりましたがいい加減ピンポイントで馬指定して探せるようになりませんかね あいうえお入力検索ほしいですね JRA?VANネクスト程度のソフトでも実装されているんですよ!

    48 23/01/01(日)13:30:26 No.1010533723

    そんな全部やってるわけじゃないんですが信長の野望は烈風伝が1番好きでしたね あんな感じの攻城戦できるシリーズって他にあるんでしょうか?

    49 23/01/01(日)13:31:06 No.1010533930

    最終的に自分の競馬場持てるくらいのやつやってみたいですね…芝ダート直線2000mくらいいけるコースとか用意してみたいです

    50 23/01/01(日)13:31:21 No.1010534022

    10誰かが犠牲になった後2週間くらいしてから判断します! あとはツールがどれくらいの時期に

    51 23/01/01(日)13:32:01 No.1010534234

    新生は初級よりも難易度が低い超初級がアプデ追加されるくらい 敵AIが好戦的です ウイポもおそらくライバル馬主が好戦的になるはずです

    52 23/01/01(日)13:32:57 No.1010534562

    >ウイポワールド…あなたは今どこで戦ってますか… キャラに関してはノエルは出世しましたね 後はテイオーキチの人とかもいた気がします

    53 23/01/01(日)13:33:05 No.1010534613

    烈風伝以降って大体リアルタイムになってますよね… あと烈風伝は壷でツール作られて籠城・攻城戦の城郭まで弄れるようになってて驚きましたよ…

    54 23/01/01(日)13:34:44 No.1010535162

    コーエーのデカパイは一級家宝なのでそれで忠誠度があがってます ありがとうフィオナ姫にイオンちゃん

    55 23/01/01(日)13:34:50 No.1010535186

    とちくるってジーワンジョッキーの新作も出ませんかね?

    56 23/01/01(日)13:36:08 No.1010535573

    烈風伝は大砲が強過ぎるのと敵AIが酷いので中盤以降はただの作業ゲーになるんですが最新年号の弱所大名スタートでひたすら防衛と登用するのはなかなか歯ごたえあって面白かったです

    57 23/01/01(日)13:37:04 No.1010535821

    中田先生とかいう広島ヤ○ザ

    58 23/01/01(日)13:37:22 No.1010535919

    2024には良い感じになってるはずですし気長に待ちましょう

    59 23/01/01(日)13:37:27 No.1010535941

    創造無印はボリューム面の不満は有りましたが基礎設計優秀で楽しかったですね ウイポも今後の発展に期待持てる基礎が出てくると嬉しいのですが

    60 23/01/01(日)13:37:34 No.1010535979

    史実期間ですと種牡馬にならずに乗馬送りだらけで思うように系統確立できません

    61 23/01/01(日)13:37:54 No.1010536070

    リアルタイムになったの革新以降じゃないですかね 少なくとも天下創世や蒼天録はリアルタイムじゃないですよ

    62 23/01/01(日)13:41:31 No.1010537187

    >リアルタイムになったの革新以降じゃないですかね >少なくとも天下創世や蒼天録はリアルタイムじゃないですよ 合戦を指しているのでは? 嵐世記でリアルタイム制を導入して革新で内製もリアルタイム制になりました

    63 23/01/01(日)13:42:19 No.1010537470

    あなるほど合戦パートの話ですか

    64 23/01/01(日)13:43:34 No.1010537905

    正月の緩やかな空気なのでKOEI総合みたいな感じですね…

    65 23/01/01(日)13:44:34 No.1010538257

    懐かしいですね天下創世… 敵の城下町打ち壊して完全に灰燼にして占領後に自分好みの城下イチから作り上げるの最高に楽しかったです

    66 23/01/01(日)13:45:55 No.1010538699

    >最終的に自分の競馬場持てるくらいのやつやってみたいですね…芝ダート直線2000mくらいいけるコースとか用意してみたいです レースと賞金も用意してくださいね! 私はダート3200mで帝室御賞典みたいな偉そうな名前のレース設置したいです7月くらいに