22/12/31(土)17:21:54 蟲惑魔... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1672474914682.jpg 22/12/31(土)17:21:54 No.1010169675
蟲惑魔使ってるけど動かしてて楽しいデッキだね 動きがシンプルな反面罠の発動タイミングとかで実力の差が出るし構築の幅がだいぶ広くて人によって入れてる罠も違いがある 後攻引いた場合相手の手札事故を祈るしかなかったり決して強いデッキではないけどハマれば格上にも勝てるギリギリのバランスが楽しい 何よりイラストがめっちゃかわいい
1 22/12/31(土)17:25:32 No.1010170904
早くMDにも新規蠱惑魔きてほしいぜ
2 22/12/31(土)17:28:43 No.1010172057
組もうと思ってストラク買ったんだけど構築どんな感じにしてる?
3 22/12/31(土)17:29:05 No.1010172177
>蟲惑魔使ってるけど動かしてて楽しいデッキだね そうだね×1 >何よりイラストがめっちゃかわいい そうだね×100
4 22/12/31(土)17:30:15 No.1010172587
構築は正直良く分からん 優勝レシピ見てもこれ!っていう構築が有るわけじゃないし
5 22/12/31(土)17:34:43 No.1010174025
遊びで入れた変なトラップが刺さったりして面白い MDだと一時期は勇者デスフェニで何もできなかったけど制限でまた戦えるようになってきた気はする
6 22/12/31(土)17:37:01 No.1010174813
ルーンがゲロきつい 現世離レが綺麗に決まらないと無理
7 22/12/31(土)17:39:23 No.1010175660
MDは現世離レ先行実装してくれたのは嬉しいけどURなのが辛い…
8 22/12/31(土)17:41:58 No.1010176503
>MDは現世離レ先行実装してくれたのは嬉しいけどURなのが辛い… 一枚も出なかったから諦めて三枚生成した…
9 22/12/31(土)17:42:21 No.1010176655
定期的に強い汎用罠出てくるからそのたびに実質強化されるのはいいよね
10 22/12/31(土)17:42:26 No.1010176680
現世離レめちゃ強そうだけど俺にはうまく使いこなせない…
11 22/12/31(土)17:45:32 No.1010177661
紙でもMDでもそうだけどやっぱ強い落とし穴が欲しい フレシアが好きで組んだから強くそう思う
12 22/12/31(土)17:45:42 No.1010177706
現世離レ強いって言われてるけど強みがよくわからん URだから生成しづらいし何が強みなんだ
13 22/12/31(土)17:49:03 No.1010178834
現世離レはルーンの泉割ったり 破壊耐性をフリーチェーンで除去できる貴重な手段 適当な速攻魔法とか釣り上げてトリオンで割ってもいいし 釣り上げること自体が妨害になったりするしとにかく便利
14 22/12/31(土)17:50:28 No.1010179309
>現世離レ強いって言われてるけど強みがよくわからん >URだから生成しづらいし何が強みなんだ 破壊耐性をすり抜けられる 魔法罠も狙える モンスターを反転召喚させて穴のトリガーにできる フリチェ 辺りかな? 紙だとレアだからともかくMDでわざわざ生成するかは微妙だけど
15 22/12/31(土)17:52:29 No.1010179930
一つ一つは他のカードでもできるかもだけど 手札が限られてる中でやれる範囲が広いのはとてもありがたい
16 22/12/31(土)17:53:22 No.1010180241
スキドレセンサー崩せるし 憎き国防女はハヤテをレイに戻したり墓地から魔法プレゼントして3枚以上を崩せたりでいいぞ
17 22/12/31(土)17:53:23 No.1010180242
常世離レこれ墓地送りなのか イラストもかわいいし入れてみるわ
18 22/12/31(土)17:54:03 No.1010180472
常世は別のカードだよ! あっちは難しい
19 22/12/31(土)17:54:59 No.1010180786
紙の方だけど罠編成どうしてる? 泡3墓穴2拮抗2激流2雪獄2蟲惑奈落絶縁に強脱使ってるけど今ひとつ頼りない
20 22/12/31(土)17:55:52 No.1010181068
天獄さん効果強いけど一方でイマイチ刺さってる気がしないので抜こうか考えてる
21 22/12/31(土)17:56:08 No.1010181176
アドバンテージ獲得を罠に頼ってるから正解が永遠に分からず環境を読むしかないってイメージがある
22 22/12/31(土)17:56:14 No.1010181204
MDはめっちゃ罠に寄せてるけど紙の方はわからねえ だいぶ別物になりそうね
23 22/12/31(土)17:56:22 No.1010181258
現世!現世です! 常世も通常罠だけどあっちは使うの難しすぎる…
24 22/12/31(土)17:57:41 No.1010181729
>アドバンテージ獲得を罠に頼ってるから正解が永遠に分からず環境を読むしかないってイメージがある いや罠ビが環境読んで構築弄るのは普通のことだぞ? エルドリッチだって姫だってやってる
25 22/12/31(土)17:58:57 No.1010182157
個人的なお気に入り罠は手違い MDで自分に影響が少ない妨害永続として良い感じ
26 22/12/31(土)17:59:54 No.1010182503
MDで勇者デスフェニ期に魔女の一撃使うのは割と楽しかった 気軽に万能無効飛んでくるのは二度とごめんだけど
27 22/12/31(土)18:01:14 No.1010182918
無効は神宣くらいがちょうどいい
28 22/12/31(土)18:01:18 No.1010182951
多くは望まないからはあらゆる発動を無効化して破壊する落とし穴またはホール罠が欲しい
29 22/12/31(土)18:01:56 No.1010183195
fu1777423.jpg MDだけど今こんな感じにしてる 迷い風2の枠が砂塵の大嵐と永遠に争ってる 手違いちょっと面白そうかも
30 22/12/31(土)18:03:50 No.1010183868
自分は奈落より底なし派だな
31 22/12/31(土)18:03:50 No.1010183874
>fu1777423.jpg >MDだけど今こんな感じにしてる >迷い風2の枠が砂塵の大嵐と永遠に争ってる >手違いちょっと面白そうかも 迷い風は抜くと凄い欲しい状況がちょくちょくくる 永続無効とatk半減は便利すぎる……
32 22/12/31(土)18:04:26 No.1010184086
前は底なしだったんだけど アルバス君NSという犯罪に気軽に対処できるので奈落に落ち着いた
33 22/12/31(土)18:05:52 No.1010184565
>前は底なしだったんだけど >アルバス君NSという犯罪に気軽に対処できるので奈落に落ち着いた 結局のところメタで考えるものよね
34 22/12/31(土)18:07:31 No.1010185138
姫様と違って除去の必要がないのは強みだと思った
35 22/12/31(土)18:07:35 No.1010185161
以前ほど制圧が凶悪じゃなくなったから ギリギリな誘発の比率を詰めたりしなくても 天獄さん使ってガン伏せして返すとかができるようになった感じはある
36 22/12/31(土)18:08:21 No.1010185441
シンクロエクシーズリンク 特にリンクはセットでリンク先埋められるのも強い
37 22/12/31(土)18:09:38 No.1010185916
現世離レで墓地の魔法罠とモンスター入れ替えてそのままトリオンで割るとかそういう感じ?
38 22/12/31(土)18:09:39 No.1010185924
うらら増G指名者なしは攻めてるな…増Gは今刺さりにくいけど
39 22/12/31(土)18:10:28 No.1010186212
ホールティアとアティプスとシトリスだけでいいから先行実装してほしい
40 22/12/31(土)18:11:59 No.1010186793
>現世離レで墓地の魔法罠とモンスター入れ替えてそのままトリオンで割るとかそういう感じ? それもいいし 適当な手札誘発でも釣り上げて自ターンで絶縁でどかしてもいい 墓地で起動するタイプのカード釣ればそちらも妨害になったりする
41 22/12/31(土)18:12:33 No.1010187001
現世離レは相手によってはモンスターセットも機能する
42 22/12/31(土)18:13:47 No.1010187434
墓地のレイちゃん吊り上げてセットしたい
43 22/12/31(土)18:14:26 No.1010187660
>うらら増G指名者なしは攻めてるな…増Gは今刺さりにくいけど 半端に入れても指名者されるだけなので逆に腐らせられてたらいいなとか思ってる 先攻にしても後攻にしても罠の手数はほしいし
44 22/12/31(土)18:14:59 No.1010187870
>MDはめっちゃ罠に寄せてるけど紙の方はわからねえ >だいぶ別物になりそうね 紙の方は罠コードみたいにターン帰ってきたら殺す見たいな感じになったからそこ意識するといい 結構蟲惑魔みたいな火力用意できるテーマ未だに少ないから打点で殴り殺すの滅茶苦茶楽しい…
45 22/12/31(土)18:15:46 No.1010188147
蟲惑魔が火力あるってすごい時代になったもんだ
46 22/12/31(土)18:15:51 No.1010188177
シトリスセラいるときの現世離レはすごい 墓地に送ったモンスターシトリスで椅子にしつつ 魔法罠セットしたらトリオン呼んでぶち抜く最強除去カードだ
47 22/12/31(土)18:16:45 No.1010188507
紙じゃ罠で弱らせた餌をパワーで嬲り倒すってそれっぽくなったよね
48 22/12/31(土)18:16:58 No.1010188572
俺は勇者デスフェニ蟲惑魔を使ってた頃に戻りたい 罠を伏せてディバインガイでドローさせてもらうぞ…
49 22/12/31(土)18:17:01 No.1010188587
ああシトリス反応するのか現世離レ… あの効果地味に便利だな!
50 22/12/31(土)18:17:27 No.1010188742
スレ文の「蟲惑魔」を別のデッキに置き換えても大体成立しそうだな…
51 22/12/31(土)18:17:34 No.1010188775
>紙じゃ罠で弱らせた餌をパワーで嬲り倒すってそれっぽくなったよね どちらかというと罠で相手の動き一瞬止めた次の瞬間叩き潰してる感じだと思う
52 22/12/31(土)18:17:50 No.1010188860
紙だと純で組みやすくなったのも大きいけど最終盤面蟲惑魔で染まるのが本当に楽しい MDにも早く来て欲しい
53 22/12/31(土)18:17:56 No.1010188891
紙だとリチュアの新しい儀式が重犯罪過ぎない? 気軽にセラを吸うな
54 22/12/31(土)18:19:09 No.1010189349
>スレ文の「蟲惑魔」を別のデッキに置き換えても大体成立しそうだな… 動きがシンプルとイラストがかわいいが鬼門じゃない? 俺の未界域にも言っていい?
55 22/12/31(土)18:19:31 No.1010189490
リチュアはストーリー的に犯罪者組織みたいなもんだし…
56 22/12/31(土)18:19:53 No.1010189643
>紙だとリチュアの新しい儀式が重犯罪過ぎない? >気軽にセラを吸うな コスト重いので… いやマジで重い…写魂鏡使ったらもう氷魔鏡のライフコスト払えない…
57 22/12/31(土)18:20:13 No.1010189763
アッアッ…セラの身体が…磯臭い魚になっていくよ…
58 22/12/31(土)18:20:33 No.1010189895
セラダヨー
59 22/12/31(土)18:20:36 No.1010189912
MDの蟲惑魔に意外と近いデッキはS-Force
60 22/12/31(土)18:20:53 No.1010190003
>>スレ文の「蟲惑魔」を別のデッキに置き換えても大体成立しそうだな… >動きがシンプルとイラストがかわいいが鬼門じゃない? >俺の未界域にも言っていい? それ以前に罠のタイミング考えなきゃいけないデッキがあんまり無い…他で強いのは大体永続だからな
61 22/12/31(土)18:21:27 No.1010190190
>>紙じゃ罠で弱らせた餌をパワーで嬲り倒すってそれっぽくなったよね >どちらかというと罠で相手の動き一瞬止めた次の瞬間叩き潰してる感じだと思う 罠コードに近い動きになったよね
62 22/12/31(土)18:22:42 No.1010190608
>動きがシンプルとイラストがかわいいが鬼門じゃない? >俺の未界域にも言っていい? 一行目しか読んでいないと考えられる
63 22/12/31(土)18:23:05 No.1010190752
今融合強すぎて底なしがちょっとな
64 22/12/31(土)18:24:12 No.1010191154
使ってる方は楽しいけど相手にするとひたすら面倒臭い
65 22/12/31(土)18:24:20 No.1010191194
>罠コードに近い動きになったよね 罠コードと違うのはフレシアやシトリスセラが妨害になってるから盤面上で妨害する数が多いくらいかな?
66 22/12/31(土)18:24:25 No.1010191220
植物やビートルーパーと組んで無駄に複雑化させるのも楽しいよ
67 22/12/31(土)18:24:39 No.1010191301
墓穴ホールもなにかとタイミング逃す 稀にいるッチとかには有難いんだけど…
68 22/12/31(土)18:25:27 No.1010191552
非公開情報から妨害飛んでくるから相手しづらいだろうなと思う
69 22/12/31(土)18:25:56 No.1010191722
>植物やビートルーパーと組んで無駄に複雑化させるのも楽しいよ 六花蟲惑魔いいよね…美少女度だけなら一位だと思う
70 22/12/31(土)18:28:12 No.1010192499
禁断のサンダーボルト二度打ちが滅茶苦茶苦手なくらいで弱点もあまりない気がする今
71 22/12/31(土)18:28:15 No.1010192513
罠コードと比べるならそっちはメインパーツが少ないから誘発も積みまくれるのとヒートソウルでガンガンアド稼げるのは違うところかと思う 現状の蟲惑魔はあくまでも罠を主体に相手を止めていくスタイルだと思うから
72 22/12/31(土)18:28:15 No.1010192515
>植物やビートルーパーと組んで無駄に複雑化させるのも楽しいよ ストレナエジャスミンハイペリュトンだけ入れるのも割とありかなと思った ネコーンで園持ってくればセラをリンク素材にしても相手ターンに蘇生できるのがなかなか楽しい
73 22/12/31(土)18:28:23 No.1010192573
斬機もいいぞ 特殊召喚できる⭐︎4に万能無効に強い罠 ダランベルシアンの値段だけやばい
74 22/12/31(土)18:28:54 No.1010192738
組むか…ヴァリアンツ蟲惑魔! いや真面目にマスカンが手札状況によって毎回変わるからアドリブ大好き人間としては堪らない 場合によってはセラ止められても全然苦しくないし
75 22/12/31(土)18:29:34 No.1010192985
>罠コードと比べるならそっちはメインパーツが少ないから誘発も積みまくれるのとヒートソウルでガンガンアド稼げるのは違うところかと思う >現状の蟲惑魔はあくまでも罠を主体に相手を止めていくスタイルだと思うから その辺りは展開型を罠に寄せたデッキと罠型を展開型に寄せた違いって感じだな