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    22/12/31(土)12:37:28 No.1010078889

    本来のテーマ特性忘れちゃってるテーマといえば「」的には何?

    1 22/12/31(土)12:43:40 No.1010081120

    ヴァレット

    2 22/12/31(土)12:46:26 No.1010082095

    レディだけでよくないになった姫様

    3 22/12/31(土)12:47:25 No.1010082461

    墓地肥やしばっかで現冥がどっかいってるイシズとか…?

    4 22/12/31(土)12:48:42 No.1010082867

    レッドアイズって思ったけどレッドアイズの本来のテーマ特性わかんないや

    5 22/12/31(土)12:50:09 No.1010083358

    逆に昔からずっとテーマ特性が現役だったりこの先しばらく消えない特性のテーマってなんだろう

    6 22/12/31(土)12:50:40 No.1010083522

    画像のは能動的な墓地肥やし手段がテーマ内に少ないから結局普通にカイザー出すのと同じくらい手間なんだよな

    7 22/12/31(土)12:50:59 No.1010083618

    >逆に昔からずっとテーマ特性が現役だったりこの先しばらく消えない特性のテーマってなんだろう 満足

    8 22/12/31(土)12:51:26 No.1010083759

    >レッドアイズって思ったけどレッドアイズの本来のテーマ特性わかんないや 初サポートカードが黒炎弾でバーン効果だしバーンでいいんじゃないかな レッドアイズ系列はあまりテーマ特性見失ってないと思う

    9 22/12/31(土)12:52:15 No.1010084079

    「」はラドンとオライオン以外の幻獣機を知らない

    10 22/12/31(土)12:52:29 No.1010084167

    普通のサブテラー

    11 22/12/31(土)12:52:39 No.1010084227

    ビートバーンでいいと思うけど妙な強化が多い

    12 22/12/31(土)12:53:42 No.1010084588

    >「」はラドンとオライオン以外の幻獣機を知らない 知ってるわよ!苦労して出した幻獣機トークンを気軽に全リリースするテーマでしょ!?

    13 22/12/31(土)12:53:46 No.1010084607

    年末にもなって愚痴愚痴するとか「」ここに極まれりって感じ

    14 22/12/31(土)12:53:50 No.1010084620

    コアキメイルの鋼核

    15 22/12/31(土)12:54:00 No.1010084678

    >「」はラドンとオライオン以外の幻獣機を知らない 汎用7だったドラゴサックがいるだろうが!

    16 22/12/31(土)12:54:23 No.1010084797

    >「」はラドンとオライオン以外の幻獣機を知らない 失礼ね!サックも知ってるわよ!

    17 22/12/31(土)12:54:32 No.1010084835

    知ってるぞ!エンタープラズニルだろ!

    18 22/12/31(土)12:57:51 No.1010085923

    ヤクルスラーンの速攻魔法サーチを真面目に使ってるの俺だけかよ

    19 22/12/31(土)12:59:35 No.1010086531

    >知ってるぞ!ベルキャットファイターだろ!

    20 22/12/31(土)13:00:55 No.1010087032

    サブテラーは導師ビートになってしまった

    21 22/12/31(土)13:05:00 No.1010088381

    うす汚いエクシーズ次元に媚を売る月光

    22 22/12/31(土)13:06:05 No.1010088747

    デスピア…最新新規がシンクロとかお前らは何がしたい… いや効果はほぼドラグマだけどあれ

    23 22/12/31(土)13:07:12 No.1010089158

    >年末にもなって愚痴愚痴するとか「」ここに極まれりって感じ 年末に吐けるもん吐いて新年はスッキリ迎えたいからな…

    24 22/12/31(土)13:13:58 No.1010091535

    月光はエクシーズしまくった後に仕上げに融合のエース出せるから完璧

    25 22/12/31(土)13:15:15 No.1010092012

    >「」はラドンとオライオン以外の幻獣機を知らない エンタープラズニルも覚えてるぞ

    26 22/12/31(土)13:15:56 No.1010092259

    ウルフも人気だろ!

    27 22/12/31(土)13:16:18 No.1010092421

    堕落撃てるのとトリデでサーチ出来る以外のまとまりが一切存在しない【デーモン】

    28 22/12/31(土)13:16:28 No.1010092485

    >サブテラーは導師ビートになってしまった 初手マリスが事故じゃなくなったらもっと入れたいんだけどね…

    29 22/12/31(土)13:17:11 No.1010092709

    妖仙獣

    30 22/12/31(土)13:18:25 No.1010093097

    このカードのカード名はデスガエルとしても扱う。

    31 22/12/31(土)13:20:13 No.1010093701

    マドルチェ 墓地0より春化粧で増g落とした方が強い動きが出来る

    32 22/12/31(土)13:21:06 No.1010093969

    イビルツインも罠ビートっぽいけどトラブルサニーで一気に舵取り変えた感じがする

    33 22/12/31(土)13:22:11 No.1010094321

    >マドルチェ >墓地0より春化粧で増g落とした方が強い動きが出来る 初動用に1枚落として展開スタートは昔からだからブレてないよ

    34 22/12/31(土)13:22:39 No.1010094492

    >マドルチェ >墓地0より春化粧で増g落とした方が強い動きが出来る そもそも墓地0なんて登場した次の弾で捨ててるわ なんなら登場した時ですらマナー使ったりするからガチガチに墓地0でもなかったし…

    35 22/12/31(土)13:23:23 No.1010094730

    本来のテーマ特性忘れてるのは「」ってオチかよ!

    36 22/12/31(土)13:24:07 No.1010094980

    トリックや伏魔殿で展開してランク4並べる【デーモン】は世界大会優勝デッキなんだよなぁ

    37 22/12/31(土)13:25:51 No.1010095540

    そもそもデーモンの本来の特性って何 ダイス関連のチェスデーモンは別だし

    38 22/12/31(土)13:26:54 No.1010095906

    マシンナーズ

    39 22/12/31(土)13:27:01 No.1010095944

    デーモンって破壊して展開や除去がコンセプトじゃないの?

    40 22/12/31(土)13:27:37 No.1010096151

    >「」はラドンとオライオン以外の幻獣機を知らない テザーはSRとズッ友だろ!?

    41 22/12/31(土)13:28:07 No.1010096328

    エクソシスター つがいガン無視おばさんがイキイキしてる上に相手が墓地触ろうが触るまいが関係なくエクシーズしてくのどうなんだと思ってしまう

    42 22/12/31(土)13:29:15 No.1010096752

    ユーザー的にもKONAMI的にももう分かってない氷水

    43 22/12/31(土)13:30:24 No.1010097119

    権ちゃんのおかげでちょっと思い出してきたクリストロン

    44 22/12/31(土)13:30:41 No.1010097214

    >ユーザー的にもKONAMI的にももう分かってない氷水 そもそも初出の時点だとテーマとしての動きが存在しなかったからな

    45 22/12/31(土)13:30:46 No.1010097251

    強化するにしても元々居た奴ら追い出す形になるのは嫌だなぁ 六武衆とかラビュリンスとか

    46 22/12/31(土)13:32:43 No.1010097898

    >強化するにしても元々居た奴ら追い出す形になるのは嫌だなぁ よくも悪くもリメイク=元の奴ら追い出しになるからな

    47 22/12/31(土)13:33:22 No.1010098097

    ところでスレ画のテーマは本来の特性忘れるほどの出来事ありましたか?

    48 22/12/31(土)13:33:29 No.1010098135

    >ユーザー的にもKONAMI的にももう分かってない幻獣機

    49 22/12/31(土)13:33:43 No.1010098210

    ライテンあげたでしょー?

    50 22/12/31(土)13:34:42 No.1010098535

    大体汎用カテ外誘発抜きの純でMDでずっとやってるから本来の特性忘れてるテーマ浮かばん… なんだろうXセイバーぐらい?

    51 22/12/31(土)13:35:00 No.1010098649

    >ライテンあげたでしょー? ちゃんとしたエースがいて動きが明確なテーマだったら喜ぶかも知れんけどテーマとしての動きが迷子な幻獣機にあんなん渡されても困るよ!

    52 22/12/31(土)13:35:20 No.1010098762

    極神みたいなエースを活かす強化欲しいのだ

    53 22/12/31(土)13:35:33 No.1010098837

    大量の罠カードを持て余してるマリンセス

    54 22/12/31(土)13:35:50 No.1010098920

    逆にスプリガンズはよく迷子にならずにそのまま強化できたな

    55 22/12/31(土)13:35:59 No.1010098973

    >ところでスレ画のテーマは本来の特性忘れるほどの出来事ありましたか? 新規が出ただろ 3年前に

    56 22/12/31(土)13:36:29 No.1010099132

    >エクソシスター >つがいガン無視おばさんがイキイキしてる上に相手が墓地触ろうが触るまいが関係なくエクシーズしてくのどうなんだと思ってしまう あれはおばさんが明らかに常軌を逸してるのがわかる不穏な演出だろ

    57 22/12/31(土)13:37:15 No.1010099412

    Xセイバーって今でこそガトムズぐらいしか拾うもんないからあれだけど比較的オーソドックスなシンクロとしてしか想定されてないと思う

    58 22/12/31(土)13:37:35 No.1010099538

    >エクソシスター >つがいガン無視おばさんがイキイキしてる上に相手が墓地触ろうが触るまいが関係なくエクシーズしてくのどうなんだと思ってしまう つがいは大事にしてるだろつがいとつがいのつがいは!

    59 22/12/31(土)13:38:01 No.1010099668

    >よくも悪くもリメイク=元の奴ら追い出しになるからな リメイク≒元の奴らがどう足掻いてもついていけないみたいなこともあるのが難しいところ

    60 22/12/31(土)13:38:17 No.1010099745

    >大量の罠カードを持て余してるマリンセス マリンセスの場合は他のマリンセス装備して殴る動きが消え去って漸く条件に当てはまる感じじゃない?

    61 22/12/31(土)13:38:23 No.1010099780

    忘れてる以前に探した奴がみんなハリラドンしてるせいで本来の動きらしきものが全くわからなかった焔聖騎士は今探せば独自の動きがわかるんだろうか

    62 22/12/31(土)13:39:33 No.1010100116

    餅居なくなったしそろそろガエルをしっかりテーマにしてくれませんか

    63 22/12/31(土)13:39:35 No.1010100127

    フォースに合体するのが本来のと考えるとマシンナーズかなあ…

    64 22/12/31(土)13:39:52 No.1010100209

    >大量の罠カードを持て余してるマリンセス >本来のテーマ特性忘れてるのは「」ってオチかよ!

    65 22/12/31(土)13:40:00 No.1010100252

    その点宝玉獣ってすげーよな みんな捨ててない

    66 22/12/31(土)13:40:28 No.1010100385

    >極神みたいなエースを活かす強化欲しいのだ 極神は打点があるからね…

    67 22/12/31(土)13:40:52 No.1010100500

    宝玉獣はモンスターのリメイクしたらルビーとペガサス以外間違いなく引退になるからな リメイクしない代わりに魔法罠で盛りまくるという強い意思を感じる

    68 22/12/31(土)13:41:00 No.1010100534

    >>よくも悪くもリメイク=元の奴ら追い出しになるからな >リメイク≒元の奴らがどう足掻いてもついていけないみたいなこともあるのが難しいところ いやーその点ウチはちゃんとサンダードラゴンパイセンが凄い竜で助かりますよ~!

    69 22/12/31(土)13:41:02 No.1010100545

    実戦で使われないだけでマリンセス罠は全部お兄様でサーチできるから使うことはできるよ

    70 22/12/31(土)13:41:05 No.1010100561

    打点だけは安易にインフレしないから打点あるならまだ可能性ある

    71 22/12/31(土)13:41:16 No.1010100610

    ラビュは別に投げ捨ててないけど 攻撃誘発系のウェルカムラビュリンスはまず遣われて無くてそこは時代についてくの無理だろうと思う

    72 22/12/31(土)13:41:27 No.1010100656

    なんだかんだ打点が有れば介護はどうにでもなるところある気がする

    73 22/12/31(土)13:41:29 No.1010100669

    カエルなんてデスガエル以降は昔から素材向け連中でしかなかったじゃん ずっと成立してるから文句言うな

    74 22/12/31(土)13:41:56 No.1010100784

    テーマの持ち得る長所を伸ばして作り直すのは好きだからあんま悪い気はしないな イビルツインなんか大量の魔法罠投げ捨てたけどリンク体でリソース確保するのは変わらんし

    75 22/12/31(土)13:42:09 No.1010100844

    出したところで…ってなる旧エースも多いからな フォースもルインフォースになってなんだかんだ仲良くしてるのを見るとね

    76 22/12/31(土)13:42:18 No.1010100885

    銀河眼とかブラマジとか しょうがないけど元のエースがサイフレームのバニラみたいに 使いための条件みたいになってる介護はははってなる

    77 22/12/31(土)13:42:19 No.1010100889

    VFDが生きてた頃は9シンクロできるカテゴリはみんな本来の動きを忘れてたと言ってもいい

    78 22/12/31(土)13:43:25 No.1010101243

    蠱惑魔はめちゃくちゃ勿体ぶっただけあってリメイクで既存カード全部に光当てるようにしたのは凄く偉い

    79 22/12/31(土)13:43:31 No.1010101263

    >その点宝玉獣ってすげーよな >みんな捨ててない よくどうしようもないとか言われてるけどここを一貫してるのは凄いと思う 今年の新規でパワーもめちゃめちゃ上がったし

    80 22/12/31(土)13:43:32 No.1010101271

    >実戦で使われないだけでマリンセス罠は全部お兄様でサーチできるから使うことはできるよ むしろ待望の罠サーチマリンセス出してるのに持て余してるとかテーマの特性理解すらしてない

    81 22/12/31(土)13:43:41 No.1010101312

    どいつもこいつも先行でカウンター構えられるようになった時点で テーマ特性もクソもみんな無い

    82 22/12/31(土)13:44:11 No.1010101467

    >どいつもこいつも先行でカウンター構えられるようになった時点で >テーマ特性もクソもみんな無い そこはもうしかたなくない? 相手に展開許すと死ぬし

    83 22/12/31(土)13:44:26 No.1010101538

    >ラビュは別に投げ捨ててないけど 突き詰めるとほとんどいなくなるのは切り捨ててるのと同じだろう 型があるだけマシだが

    84 22/12/31(土)13:44:35 No.1010101578

    シムルグは一瞬アドバンス路線に走ろうとしたが結局それは後継のふわんに託して身も蓋も無い王神鳥を産み出した 今はあらゆる点が噛み合ってた結界像が死んで半壊している

    85 22/12/31(土)13:44:49 No.1010101647

    >極神みたいなエースを活かす強化欲しいのだ 幻魔もだけど素のステータスが高いと強化しやすいよね

    86 22/12/31(土)13:44:56 No.1010101678

    >どいつもこいつも先行でカウンター構えられるようになった時点で >テーマ特性もクソもみんな無い サーチできるカウンターも増えて来たが 回れば安定して2枚以上用意できるのは今だに満足とセフィラぐらいなのでここはこれ以上増やして欲しくないな

    87 22/12/31(土)13:45:10 No.1010101743

    罠ビ系は突き詰めてくとモンスターごく少数になるのは昔からだからどうしようもない

    88 22/12/31(土)13:45:41 No.1010101908

    宝玉は7種とレインボードラゴンを見捨てない強化だから割とよく出来てる

    89 22/12/31(土)13:45:53 No.1010101969

    クロノダイバーとはリダンを出しリダンを酷使するデッキである

    90 22/12/31(土)13:46:08 No.1010102047

    レッドデーモンズドラゴンを切り捨て気味になってるジャック

    91 22/12/31(土)13:46:14 No.1010102061

    軍貫はどこまでもしゃりを活用する方針なのが偉い

    92 22/12/31(土)13:46:37 No.1010102174

    ギンガガンはアニメ時点で超光子の素材が基本でラストも光子竜皇だしそんなもんだ というか残光以降は光子竜が殴る機会も増えてる

    93 22/12/31(土)13:46:41 No.1010102191

    >どいつもこいつも先行でカウンター構えられるようになった時点で >テーマ特性もクソもみんな無い なんとでも言え 私とて勝たねばならん

    94 22/12/31(土)13:46:52 No.1010102270

    >>ラビュは別に投げ捨ててないけど >突き詰めるとほとんどいなくなるのは切り捨ててるのと同じだろう >型があるだけマシだが 環境に合わせて柔軟な構築もできるの方が正しくないか 昨日も素姫家具入りがCS優勝してたし元のメンバーもちゃんと役割あるよ

    95 22/12/31(土)13:46:55 No.1010102285

    >宝玉は7種とレインボードラゴンを見捨てない強化だから割とよく出来てる バグった8体目の家族のおかげで「7種」きっかり指定のレインボーがだせなくて悶絶することはあるけどレインボードラゴンも簡単に出るようになったしな すぐ融合するが

    96 22/12/31(土)13:46:55 No.1010102291

    やはり罠モンスター化やモンスターの罠リメイク化が全てを解決する 性能次第だが…

    97 22/12/31(土)13:46:56 No.1010102297

    出す意味あるエース貰えて本当によかったけどドレミコードの特性ってスケールの奇数偶数だろうに参照するのことごとく弱いのなんだったんだろうな...

    98 22/12/31(土)13:46:57 No.1010102301

    罠コは本来のコンセプト捨ててる気がする 展開型もあるしまあいいか

    99 22/12/31(土)13:47:05 No.1010102338

    テーマの特性かなぐり捨てて強くなるとなんかもんよりするのは分かる

    100 22/12/31(土)13:47:10 No.1010102374

    旧機皇はしょーもなカード多すぎる と思ってたらあのしょーもないドロソが一時期リンクスで暴れたらしいな

    101 22/12/31(土)13:47:15 No.1010102403

    ラヴァルかな 爆発に支配された

    102 22/12/31(土)13:47:24 No.1010102438

    >宝玉は7種とレインボードラゴンを見捨てない強化だから割とよく出来てる 7種ピッタリ指定だけは余計なことしやがったな!と時々思う

    103 22/12/31(土)13:48:19 No.1010102714

    >宝玉は7種とレインボードラゴンを見捨てない強化だから割とよく出来てる 魔法罠がクソ強いって特長がよくできてる

    104 22/12/31(土)13:48:33 [フヘムベル] No.1010102768

    >ラヴァルかな >爆発に支配された 元は俺の個性だったのに炎属性=守備力200みたいことなってる…!

    105 22/12/31(土)13:48:35 No.1010102786

    銀河というかフォトンは原初まで遡ると攻撃力2000の下級並べて光子竜SSが基本とかいうコメントしづらいテーマだぜ

    106 22/12/31(土)13:48:35 No.1010102788

    A宝玉は戦ってると7種オーバーするからオーバレイユニットはレインボードラゴンの判定にならないの利用してバグースカやリヴァイエールを棒立ちさせて調整するぞ

    107 22/12/31(土)13:48:44 No.1010102838

    宝玉は下手に召喚先縛りも付けてないのは偉いよ

    108 22/12/31(土)13:48:48 No.1010102856

    >やはり罠モンスター化やモンスターの罠リメイク化が全てを解決する >性能次第だが… いいですよねオマケみたいに付いてるフリチェ蘇生の噛み合いがすごいブリガンホールちゃん

    109 22/12/31(土)13:49:08 No.1010102980

    自爆特効して相手にリンク素材供給する悲しみのテーマダストン

    110 22/12/31(土)13:49:11 No.1010102998

    >宝玉は下手に召喚先縛りも付けてないのは偉いよ 流石にあの本体性能で出す先に縛り付けられたら死ぬしかない

    111 22/12/31(土)13:49:15 No.1010103010

    >宝玉は7種とレインボードラゴンを見捨てない強化だから割とよく出来てる フレーバー上も取捨蘇生みたいな誤表記ネタとA宝玉獣あいつら以外いないし GX次元のペガサスが気が狂ってこいつも伝説の宝玉デース!!!散ザーイ!!!とかやらないと本来数すら増えようがないからな…

    112 22/12/31(土)13:49:38 No.1010103103

    ちなみにA宝玉からタイガーは抜けた

    113 22/12/31(土)13:49:43 No.1010103137

    >昨日も素姫家具入りがCS優勝してたし元のメンバーもちゃんと役割あるよ 蓮杯は非公認では

    114 22/12/31(土)13:50:12 No.1010103299

    >旧機皇はしょーもなカード多すぎる >と思ってたらあのしょーもないドロソが一時期リンクスで暴れたらしいな でもカオス・インフィニティ大好きだよ

    115 22/12/31(土)13:50:16 No.1010103314

    >旧機皇はしょーもなカード多すぎる 新機皇は書いてること凄いカードがおおいのに旧のしょーもなさと最初に発表されたアブソープと統制のデメリットのせいで過小評価されすぎる ……いや新規7枚中に2枚もしょーもないの混ざってるのはかなりしょーもないわ

    116 22/12/31(土)13:50:29 No.1010103396

    たまに役に立つ光子竜の除外効果 ほぼインクの染みな打点上昇効果

    117 22/12/31(土)13:50:43 No.1010103480

    >>宝玉は7種とレインボードラゴンを見捨てない強化だから割とよく出来てる >7種ピッタリ指定だけは余計なことしやがったな!と時々思う あれは昔のカードだから仕方ない!

    118 22/12/31(土)13:51:19 No.1010103665

    何がしたいのかわからないのはハーピィ

    119 22/12/31(土)13:51:25 No.1010103694

    ガスタはリクルーターためてそれを戻すテーマだったはず スフィアードでおかしくなった

    120 22/12/31(土)13:51:26 No.1010103703

    アルバスくん ヤケクソ気味なデッキ融合出されてからは本人の効果無関係の素材にしかなってなかった ちょっと前からまた本人の効果活用させる方面のカードが増えてきてちょっと嬉しい

    121 22/12/31(土)13:51:38 No.1010103760

    >銀河というかフォトンは原初まで遡ると攻撃力2000の下級並べて光子竜SSが基本とかいうコメントしづらいテーマだぜ PRIOまでたどり着いてやっとデッキとして成立したみたいな感じだよな プライム出してぶち殺す

    122 22/12/31(土)13:51:39 No.1010103768

    >>ラヴァルかな >>爆発に支配された >元は俺の個性だったのに炎属性=守備力200みたいことなってる…! 仕方ないだろ ラヴァルは絶滅しててフレムベルも実質絶滅しててネオのもとになったジュラックも絶滅したし なんならネオフレムベルもその内死ぬから端末の炎大体まともな時系列の新規や路線守った強化しようがないんだ

    123 22/12/31(土)13:52:11 No.1010103924

    5年くらい本来のコンセプト通りに動けなかったテーマなら知ってる 光波って言うんですけど

    124 22/12/31(土)13:52:19 No.1010103967

    見ろよこの色んな方向に枝葉広げ過ぎたヴァンパイアの有り様を

    125 22/12/31(土)13:52:21 No.1010103988

    昔のカードがしょうもないのはしょうがないって!! ターミナル産1枚100円なのにテーマとして名前しか共有してないしょうもないやつ死ぬほどいたじゃん!

    126 22/12/31(土)13:52:34 No.1010104071

    忍者はどこまで残ってれば忍者っぽいといえるのかわからんが 分身とハンゾーが残ってるのは良いことか

    127 22/12/31(土)13:52:36 No.1010104077

    じゃあダイナレスラーに魔法罠寄越せよ

    128 22/12/31(土)13:52:38 No.1010104085

    >見ろよこの色んな方向に枝葉広げ過ぎたヴァンパイアの有り様を 最終的に力技でまとめたのは偉いと思うよ

    129 22/12/31(土)13:52:41 No.1010104100

    そのしょうもないカードを馬鹿にしたいじゃん!

    130 22/12/31(土)13:52:50 No.1010104144

    >アルバスくん >ヤケクソ気味なデッキ融合出されてからは本人の効果無関係の素材にしかなってなかった >ちょっと前からまた本人の効果活用させる方面のカードが増えてきてちょっと嬉しい 烙印融合制限になるしアルバス君主軸の烙印デッキ組みたいけど最終盤面がわからんすぎる

    131 22/12/31(土)13:52:52 No.1010104161

    >見ろよこの色んな方向に枝葉広げ過ぎたレッドアイズの有り様を

    132 22/12/31(土)13:53:28 No.1010104349

    大昔に同名ターン1無しサーチを貰ってるとある日突然役に立つ

    133 22/12/31(土)13:53:48 No.1010104450

    >忍者はどこまで残ってれば忍者っぽいといえるのかわからんが >分身とハンゾーが残ってるのは良いことか あれHANZOを共有できるサイクルリバースを軸にした別個のデッキに近いなって思う

    134 22/12/31(土)13:54:06 No.1010104540

    アビス過労死

    135 22/12/31(土)13:54:08 No.1010104569

    >忍者はどこまで残ってれば忍者っぽいといえるのかわからんが >分身とハンゾーが残ってるのは良いことか 一周して初期忍者が持ってたリバース方面も活かしてるから偉いよ

    136 22/12/31(土)13:54:29 No.1010104675

    ヴァイロンのここが強い! ・格納庫が強い ・オメガが切り札として今でも強い ヴァイロンのここが駄目! ・大半のヴァイロン要らない ・どんなに頑張ってもオメガ出すと盤面更地になる

    137 22/12/31(土)13:54:31 No.1010104684

    >忍者はどこまで残ってれば忍者っぽいといえるのかわからんが >分身とハンゾーが残ってるのは良いことか ・それぞれの忍者にそこそこ独自路線があるから仕方ない ・リバースしてなんか出したりしまう ・残存した忍者サポート魔法罠で起動 ・忍法とニンジャで強い忍者出しながら頑張って除去する だいたいこの4つの要因がそのせいとも言える

    138 22/12/31(土)13:54:49 No.1010104779

    >見ろよこの色んな方向に枝葉広げ過ぎたレッドアイズの有り様を 可能性をもたらすからな… あっちゃこっちゃしすぎだろ

    139 22/12/31(土)13:55:05 No.1010104850

    超重はベンKのことを忘れかけてたが新規で思い出すことができた

    140 22/12/31(土)13:55:23 No.1010104940

    なんならアークファイブに出た月影とか元の忍者系カードの効果とあんまり関係無かったりするしな… 型によってゲツガ使うからなおさら

    141 22/12/31(土)13:55:49 No.1010105076

    >・オメガが切り札として今でも強い カテゴリ内に強いカードがあるのに出せない使えない奴ランキングではかなり高いとこ狙えるよなあいつ それだけ効果自体はヴァイロンらしからぬ強さしてる

    142 22/12/31(土)13:55:55 No.1010105110

    見てくれよこの文化レベルで世代交代起きてるけどなんか形になってるエーリアン

    143 22/12/31(土)13:56:15 No.1010105242

    そもそも複数の型とやらが存在するのが悪いって話だわな

    144 22/12/31(土)13:56:25 No.1010105295

    シャドールのリバース要素とか割と忘れられてる気がする

    145 22/12/31(土)13:56:44 No.1010105396

    リチュアとか1T1Dが書いてない事が特徴みたいになってるけど これ昔のテーマならよくある事なんすよ…

    146 22/12/31(土)13:56:59 No.1010105470

    >シャドールのリバース要素とか割と忘れられてる気がする 高速化が進み過ぎて…

    147 22/12/31(土)13:57:01 No.1010105479

    ヴァレットはドラゴンリンクで使われるとは言え純がなぁ…

    148 22/12/31(土)13:57:08 No.1010105523

    >リチュアとか1T1Dが書いてない事が特徴みたいになってるけど >これ昔のテーマならよくある事なんすよ… なにもかもインゼクターが悪い

    149 22/12/31(土)13:57:10 No.1010105541

    >シャドールのリバース要素とか割と忘れられてる気がする なんかくっついてるだけで本命は墓地効果だろうしな…

    150 22/12/31(土)13:57:13 No.1010105557

    >シャドールのリバース要素とか割と忘れられてる気がする インカネーションのおかげで展開とかでよく使うぞ 多分使い手しか覚えてないパターン

    151 22/12/31(土)13:57:14 No.1010105560

    >シャドールのリバース要素とか割と忘れられてる気がする 思い出したかのようにリクルされたヘッジホッグをセットしたりはするし…

    152 22/12/31(土)13:57:23 No.1010105616

    >>見ろよこの色んな方向に枝葉広げ過ぎたレッドアイズの有り様を >可能性をもたらすからな… >あっちゃこっちゃしすぎだろ 別に本来のレッドアイズ使いでもなんならレッドアイズ軸を永続で使うわけではない城之内とか よく見ると「ブラック」使いの事に気付かれなかったダイナソー竜崎とか別路線で強化し始めた吹雪さん とにかく歴代レッドアイズ使いのこいつらに明確な一個の路線を定める力がないのが悪い

    153 22/12/31(土)13:57:37 No.1010105697

    リンクで死んだゴーストリックってどうなったの

    154 22/12/31(土)13:57:55 No.1010105786

    >シャドールのリバース要素とか割と忘れられてる気がする なんだかんだでインカネで起動したりするだろリバース効果

    155 22/12/31(土)13:58:05 No.1010105842

    >リンクで死んだゴーストリックってどうなったの 未来龍王の踏み台やってるよ

    156 22/12/31(土)13:58:15 No.1010105888

    >これ昔のテーマならよくある事なんすよ… 現代だとサーチ効果から同名ターン1外すことは滅多にないよね?

    157 22/12/31(土)13:58:24 No.1010105946

    テーマ特有の動きしっかりしてるんだけどデスブローカーさん以外の儀式貧弱過ぎて出す必要もないしフィード魔法が優秀だからリライジング入れる必要もないなってなっちゃうリブロマンサー

    158 22/12/31(土)13:58:32 No.1010105990

    エースは今でも出せれば強いってやつは 新規で伸ばせば展望見えるからいいよまだ

    159 22/12/31(土)13:58:38 No.1010106028

    シャドールは両方の効果が便利だから状況でリバースも使う

    160 22/12/31(土)13:58:40 No.1010106044

    ククク貴様に一つ教えてやるそのいつも除去用に相手に送り付けてる亀は真の力を解放するとクソ強い

    161 22/12/31(土)13:58:50 No.1010106110

    >>リンクで死んだゴーストリックってどうなったの >未来龍王の踏み台やってるよ 軸を捨ててないけど純粋にカードパワーが足りないという悲しいパターンだ

    162 22/12/31(土)13:58:51 No.1010106114

    >リチュアとか1T1Dが書いてない事が特徴みたいになってるけど >これ昔のテーマならよくある事なんすよ… 登場時からぶん回せる儀式デッキって唯一といってもいい特徴だった気がする

    163 22/12/31(土)13:58:57 No.1010106145

    レッドアイズ派生はあれはあれで並べると結構攻めるには強いんだが そもそも並ばないから困るんだよなフィールドへの素材展開力がないわカテゴリ名ついた専用融合は展開縛るわ

    164 22/12/31(土)13:59:03 No.1010106168

    サーチじゃなくてリクルートだけどベビケラサウルスとかも 大昔の大したことないカードが大化けしたやつだったな

    165 22/12/31(土)13:59:47 No.1010106436

    >現代だとサーチ効果から同名ターン1外すことは滅多にないよね? リクル効果につけ忘れたヒグルミがめっされたからな

    166 22/12/31(土)13:59:49 No.1010106452

    >シャドールのリバース要素とか割と忘れられてる気がする 【シャドール】なら聖戦士でエリアル表にしてネフィリム帰還とか ウィンディの裏リクルから反転はやるから結構使うよ アプカローネだけ捨ててルークするのは知らん

    167 22/12/31(土)14:00:29 No.1010106687

    レッドアイズは相手の盤面に触る実用的なカードが クソみてぇな友情のカード以外は鎖付き牙くらいなのが回し甲斐が無い 黒鋼竜が無法なサーチ効果持ちなんだがリンクの踏み台にされがち

    168 22/12/31(土)14:00:48 No.1010106797

    最強ガメシエルは戦闘以外弱点無いようなもんだから強い

    169 22/12/31(土)14:00:54 No.1010106824

    どうしたかったんだエヴォルド…

    170 22/12/31(土)14:01:03 No.1010106885

    青眼とかも儀式だのシンクロだのに浮気してるのは悪だわ 融合以外許さないし認めない

    171 22/12/31(土)14:01:04 No.1010106896

    レインボーリューションラボでAジェネクスが機能し始めた

    172 22/12/31(土)14:01:17 No.1010106978

    デミスルイン下級素材にして無理矢理起動と耐性を続けて付与 相手に除去と耐性でローンチローテリクルートし続けるデミスルイン リソースとアド損の解決を儀式で無理矢理やってるのは評価できるけどコストと打点が今になるとうーんだし速攻じゃなく儀式にしてほしいしなんなら儀式そのものがテーマとして誰にでも忘れられてるかもなのはまぁそう

    173 22/12/31(土)14:01:20 No.1010106993

    壊獣の隠された効果を発動!

    174 22/12/31(土)14:01:32 No.1010107072

    素材だから簡単に出せるようになってるけど簡単に出せる3000って下手に展開止められても攻撃できるならそのまま殺せるから強いよなぁってなる銀河眼

    175 22/12/31(土)14:01:46 No.1010107159

    >テーマ特有の動きしっかりしてるんだけどデスブローカーさん以外の儀式貧弱過ぎて出す必要もないしフィード魔法が優秀だからリライジング入れる必要もないなってなっちゃうリブロマンサー ワニマさんが弱いのが悪い…

    176 22/12/31(土)14:01:51 No.1010107189

    >青眼とかも儀式だのシンクロだのに浮気してるのは悪だわ >融合以外許さないし認めない シンクロはともかく儀式なんて昔からだろ!!!!

    177 22/12/31(土)14:01:57 No.1010107228

    >レインボーリューションラボで憑依覚醒が機能し始めた

    178 22/12/31(土)14:02:33 No.1010107413

    装備&専用サポート軸のHEROとかヒーロー・キッズ軸 ウィングマン路線とかがむしろようやっとKONAMIに思い出されたけど別にそれは忘れてくれていい

    179 22/12/31(土)14:02:33 No.1010107422

    >素材だから簡単に出せるようになってるけど簡単に出せる3000って下手に展開止められても攻撃できるならそのまま殺せるから強いよなぁってなる銀河眼 実質攻撃無効みたいな効果でもあるから割と面白い

    180 22/12/31(土)14:02:35 No.1010107430

    赤字だから言うけど結構 >本来のテーマ特性忘れてるのは「」ってオチかよ! が多い

    181 22/12/31(土)14:03:24 No.1010107675

    >>レインボーリューションラボで憑依覚醒が機能し始めた これ利用して普通にAジェネクスに霊使いサポートサモプリと一緒に入れられる

    182 22/12/31(土)14:03:40 No.1010107744

    >赤字だから言うけど結構 >>本来のテーマ特性忘れてるのは「」ってオチかよ! >が多い それはそう

    183 22/12/31(土)14:04:06 No.1010107869

    本来のエースが弱いせいで想定されていた動きをされてないって意味ならリブロマンサーもまあまあ酷い

    184 22/12/31(土)14:04:55 No.1010108133

    サンデスはガエルの忘れられてる部分

    185 22/12/31(土)14:05:38 No.1010108345

    ドラグマは儀式方向っていう迷走はしたけどコンセプト自体は一貫してる珍しい例