22/12/31(土)04:42:59 テーブ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1672429379774.png 22/12/31(土)04:42:59 No.1009991307
テーブルにタッチパネル置いてあるのに頑なに いちいち店員を呼んで注文するおじさんをたまに見かける タッチパネルの存在に気付いてないんだろうか
1 22/12/31(土)04:44:22 No.1009991448
俺に煩わしい操作をさせるな何のための店員だ俺は客だぞ働け みたいな人もいる
2 22/12/31(土)04:45:42 No.1009991542
そんなの使えねえ!っておっさんだろ
3 22/12/31(土)04:45:55 No.1009991559
タッチパネルよりも口頭で注文する方が楽だからやってる人がいるのは理解できる タッチパネルで商品を表示してそれを指差しながら店員に注文してる人を見た時は流石になんだこの人…ってなったけど
4 22/12/31(土)04:46:04 No.1009991580
そんなキチガイ見たこと無い
5 22/12/31(土)04:47:27 No.1009991702
注文してそれを受けたよってリアクションが欲しいんだと思う
6 22/12/31(土)04:49:37 No.1009991913
ただ分からないならまだしもふんぞり返るのが余計すぎる
7 22/12/31(土)04:51:29 No.1009992098
こんなもん客に使わせて自分たちは仕事せず楽してるのかって怒られたことならある そうなりますねとしか言えなかった…
8 22/12/31(土)04:54:44 No.1009992397
>こんなもん客に使わせて自分たちは仕事せず楽してるのかって怒られたことならある 熱出て咳しまくってる人を呼んできて接客してもらおう
9 22/12/31(土)04:54:47 ID:Ekjfsn.E Ekjfsn.E No.1009992403
そんな奴見た事無いし効いたことも無いレス乞食にしか見えない
10 22/12/31(土)04:56:05 No.1009992516
>そんな奴見た事無いし効いたことも無いレス乞食にしか見えない 幸せな人生送ってるね
11 22/12/31(土)04:57:13 No.1009992619
何でもないようなことが幸せだったと思う
12 22/12/31(土)05:01:47 No.1009992973
老眼すぎて見えないとか?
13 22/12/31(土)05:02:05 No.1009992994
>タッチパネルの存在に気付いてないんだろうか これお年寄りにはあると思う 今までの人生で出会わなかった存在は意識しないと目に入らない
14 22/12/31(土)05:04:02 No.1009993156
>何でもないようなことが幸せだったと思う 何でもない夜の事
15 22/12/31(土)05:16:01 No.1009994050
老人は初めに画面にタッチする時に 手のひらで強く長押しするのなんなの…
16 22/12/31(土)05:28:51 No.1009994841
最近もはやスレ画すら使わずにQRコード読み込んでスマホで注文できる店増えててありがたい
17 22/12/31(土)05:31:34 ID:Ekjfsn.E Ekjfsn.E No.1009995061
>>そんな奴見た事無いし効いたことも無いレス乞食にしか見えない >幸せな人生送ってるね ありがとう
18 22/12/31(土)05:31:46 No.1009995075
2~3年くらい前のファミレスだとサラダのドレッシング抜きがタッチパネルだと出来なかったから店員呼んでた 最近になってタッチパネルでもドレッシング抜きが出来るようになったから助かる
19 22/12/31(土)05:45:01 No.1009995840
スーパーのセルフレジの使い方わからず店員にキレてるババア見た事思い出した…
20 22/12/31(土)05:53:07 No.1009996242
中高年は基本的にカス
21 22/12/31(土)06:01:31 No.1009996724
>>何でもないようなことが幸せだったと思う >何でもない夜の事 二度とは戻れない夜
22 22/12/31(土)06:12:29 No.1009997346
バカが店員を拘束する→オペレーションが遅れる→バカがイライラする→バカが店員を拘束する
23 22/12/31(土)06:19:10 No.1009997822
老人は操作方法がわからんからな 吉野家で持ち帰りはカウンター横のタッチパネルでって言ってるのに店員呼び出しまくりだった
24 22/12/31(土)06:19:52 No.1009997875
変化についてけないのが老人
25 22/12/31(土)06:20:08 No.1009997886
人間は愚か…
26 22/12/31(土)06:23:08 No.1009998111
老人とまで行かなくても操作するより呼んだ方が早いってやつはたまにいる
27 22/12/31(土)06:28:50 No.1009998538
これでいいのかわからなくて不安だから店員読んだりする
28 22/12/31(土)06:36:53 No.1009999040
うちらの世代が老化した時には脳波コントロールがうまく出来なくて若いのにイライラさせちゃうのかな
29 22/12/31(土)06:37:59 No.1009999109
>スーパーのセルフレジの使い方わからず店員にキレてるババア見た事思い出した… 真のババアはペイペイのクーポンについてコンビニ店員にキレるぞ
30 22/12/31(土)06:39:30 No.1009999217
居酒屋のラインで注文させる奴はあんま楽に感じない
31 22/12/31(土)06:40:39 No.1009999289
客として行く時間はせいぜい一時間ぐらいだけど 店員として働いてたら一日八時間だからな キチガイとのエンカウント率は必然と高まる
32 22/12/31(土)06:41:06 No.1009999316
ぬくもりがほしいのよ たぶん
33 22/12/31(土)06:42:03 No.1009999380
うるせえ熱燗でも呑んでろ
34 22/12/31(土)06:52:14 No.1010000079
日本人の心もタッチパネルに変わっちまったのかなぁ
35 22/12/31(土)06:56:34 No.1010000375
タッチパネルの字が小さくて読めないなんてのはあるかもしれないし 声が大きくなりやすいのは居酒屋は周りが騒がしくてそうせざるをえないのかもしれない
36 22/12/31(土)06:59:27 No.1010000656
耳が遠くなると声がデカくなる
37 22/12/31(土)07:01:50 No.1010000834
マニュアルが読める所にないんだろう 画面内の[?]ボタンなりを押せば出てくるかもしれないけどそれ十分に説明されてるかな つまり出来ない人を取りこぼしてるシステムの作りが悪い
38 22/12/31(土)07:03:00 No.1010000935
近所のひとり焼肉屋が注文端末を客のスマホにしてた QR読み込んで注文サイトに飛ぶ タブレットより難易度上がってると思った コストが客持ち…!
39 22/12/31(土)07:03:08 No.1010000947
>つまり出来ない人を取りこぼしてるシステムの作りが悪い ちょっと使いづらいかなってのはある
40 22/12/31(土)07:03:13 No.1010000958
個人の店でもチェーンの居酒屋でも軽く説明してくれるけどなぁ
41 22/12/31(土)07:04:18 No.1010001076
一度タッチパネルが壊れててそれ伝えたけど席も端末も交換してもらえなくて 結局都度都度呼ぶ羽目になったことならある
42 22/12/31(土)07:11:38 No.1010001684
タッチパネルで注文したのに結局品が出てこなかったことある 最後は人間が対応してるから仕方ないことなんだけど
43 22/12/31(土)07:18:52 No.1010002267
>マニュアルが読める所にないんだろう >画面内の[?]ボタンなりを押せば出てくるかもしれないけどそれ十分に説明されてるかな >つまり出来ない人を取りこぼしてるシステムの作りが悪い 導線を頑張ったところで読まない人間は結局読まないで他人に聞く
44 22/12/31(土)07:20:01 No.1010002360
ただわからないだけだよ そんな悪意をもって解釈するスレ「」の方がよっぽど嫌な奴だよ
45 22/12/31(土)07:21:36 No.1010002485
松屋の食券機使わないで調理場の窓口まで来て口頭で注文するジジイいいよね…
46 22/12/31(土)07:25:14 No.1010002820
>中高年は基本的にカス お前もいつかカスになる
47 22/12/31(土)07:26:04 No.1010002913
逆に店員さんと会話したくない客にとってはタッチパネルは最高!だと思う
48 22/12/31(土)07:26:22 No.1010002941
松屋はリニューアルした今の券売機クソだから店員呼ばれても仕方ないと思う 一旦諦めて心を落ち着かせるって順番譲ってもらったけどトップページの店内持ち帰り選択に戻ってもカートがリセットされないとか不具合としか思えん
49 22/12/31(土)07:27:10 No.1010003022
使えない覚える気もないって老人は割といる 何ならタッチパネルを理解できてない人とかもいる
50 22/12/31(土)07:27:17 No.1010003032
その手のだと俺はお客様だぞタイプかと思ってたけど確かに老眼なんかの可能性もあるな…近眼だから想像できなかった
51 22/12/31(土)07:27:28 No.1010003048
松屋は先にアルコール消毒すると端末まともに操作できないのが困る あれ俺だけじゃないよね
52 22/12/31(土)07:28:13 No.1010003110
松屋の食券機は確かにうんこだけど慣れると何も感じしなくなった 慣れって、こわい
53 22/12/31(土)07:29:00 No.1010003178
慣れても視野角的に使い辛いまま変わらない縦長画面なんて採用したのは頭おかしいと思う松屋
54 22/12/31(土)07:30:02 No.1010003289
松屋の食券機は野菜だけ追加で食べたいのに生卵と野菜がセットで表示されているからうんこ
55 22/12/31(土)07:45:16 No.1010005280
普通のメニュー表開いてそこに載ってる番号をタブレットに打ち込むみたいな注文方法は何故こんな事に?とは思った タブレットは完全に入力用でメニューとか一切見れないし
56 22/12/31(土)07:47:51 No.1010005603
>普通のメニュー表開いてそこに載ってる番号をタブレットに打ち込むみたいな注文方法は何故こんな事に?とは思った >タブレットは完全に入力用でメニューとか一切見れないし カラオケのリモコンかな…
57 22/12/31(土)07:49:07 No.1010005753
席にあるタイプじゃなくて券売機がタッチパネル化してるやつは軒並みUI微妙で使いづらい印象がある 後ろに人いたりすると圧かけられてる気がして焦っちゃうのが原因なのかな…
58 22/12/31(土)07:49:45 No.1010005831
どこに何があるのか一覧で分かりにくいクソUIでさらにタッチパネルの反応も遅かったりすると もう紙のメニューで注文させてくれって思う
59 22/12/31(土)07:50:01 No.1010005869
うちの婆ちゃんは知らない技術を極端に拒絶する
60 22/12/31(土)07:50:55 No.1010006016
ここでも何でこんなことしてんの?ってなる「」いるじゃん それならお外のおっさんなんてもっといっぱいいるよ
61 22/12/31(土)07:52:00 No.1010006152
>老人は初めに画面にタッチする時に >手のひらで強く長押しするのなんなの… 昔のタッチパネルはそうしないと反応しなかった
62 22/12/31(土)07:52:47 No.1010006244
吉野家違い松屋にジジイが少ない理由ってタッチパネル使えないからなの?
63 22/12/31(土)07:54:22 No.1010006428
食券制度のそば屋で店員から食券の購入をお願いしますって言われてるのに 頑なにそば!ネギ多め!コロッケ!ってでかい声で言ってるおっさんは見た事がある そういうのは一定数いるんだろうな
64 22/12/31(土)07:55:22 No.1010006580
電車の券売機もいまだに駅員から買ってる年寄りいるもんな最初傷害者手帳で割引あるかと思ってたがSuicaとか絶対に持たないって宗教だよ
65 22/12/31(土)07:56:08 No.1010006716
若いのでもクソUIでちょっと戸惑う店あるんだから年寄りで無理な人はまぁ無理だと思う
66 22/12/31(土)07:56:19 No.1010006743
>ここでも何でこんなことしてんの?ってなる「」いるじゃん >それならお外のおっさんなんてもっといっぱいいるよ 嘘松にも使える理屈 否定しないけどいまいち共感できないんだよな
67 22/12/31(土)07:56:42 No.1010006821
>食券制度のそば屋で店員から食券の購入をお願いしますって言われてるのに >頑なにそば!ネギ多め!コロッケ!ってでかい声で言ってるおっさんは見た事がある >そういうのは一定数いるんだろうな なにがしたいのそのおっさん 俺を周りの客と違い特別扱いしろって卑しいの?
68 22/12/31(土)07:57:41 No.1010006964
朝から呆れ通り越して憎悪してる感じのは精神衛生上良くないと思う
69 22/12/31(土)07:57:52 No.1010006987
日本人って新しもの好き流行り好きってレッテル貼られてる割に年食うと反転アンチみたいになるよね 自分もいつかそうなるのかな
70 22/12/31(土)07:58:30 No.1010007108
こういう年寄りって職場でパソコン入力とかあった時どうしてたの? 今の70代って現役時代バリバリでパソコン業務あったよね
71 22/12/31(土)07:59:21 No.1010007220
>日本人って新しもの好き流行り好きってレッテル貼られてる割に年食うと反転アンチみたいになるよね >自分もいつかそうなるのかな そうならない人も沢山いるけど…日本人にも限らないけど…
72 22/12/31(土)08:00:08 No.1010007321
>昔のタッチパネルはそうしないと反応しなかった 今でもそこまでではないけど感圧式のとこたまにあるよね
73 22/12/31(土)08:00:25 No.1010007354
>日本人って新しもの好き流行り好きってレッテル貼られてる割に年食うと反転アンチみたいになるよね >自分もいつかそうなるのかな 新しい物好き技術大好きなのは中国人だよ 設備投資を嫌う日本人は新しい物好きじゃない
74 22/12/31(土)08:01:18 No.1010007460
そうやって人種や年齢だけで語るなら馬鹿にしたいおっさん未満だぞ……
75 22/12/31(土)08:01:22 No.1010007466
国籍であれこれ言ってるのはマジなのか
76 22/12/31(土)08:02:44 No.1010007639
>新しい物好き技術大好きなのは中国人だよ 新しいってだけで全ての面で上回ってる上位互換ってわけでもないんだぞってモノでも新しいのに置き換えようとしたり古いのをダセーよなって感じになるのちょっと困る
77 22/12/31(土)08:03:24 No.1010007717
タッチパネル感圧式とかはわかるけど手のひらで押すってのは初めて聞いた
78 22/12/31(土)08:03:33 No.1010007738
タッチパネルに変わって20年セルフレジ登場して10年経つのにいまだに順応出来ないっておかしいだろ いまだにスマホ使えません言ってるようなもんだ
79 22/12/31(土)08:05:47 No.1010008027
>タッチパネルに変わって20年セルフレジ登場して10年経つのにいまだに順応出来ないっておかしいだろ >いまだにスマホ使えません言ってるようなもんだ あえて過激なことを言うが年寄りなんぞIT社会において障害者と変わらん
80 22/12/31(土)08:06:20 No.1010008091
自演でなに言ってんだろうなこのおっさん未満
81 22/12/31(土)08:08:34 No.1010008388
人による 80超えた婆ちゃんは電子マネーやセルフレジ活用してるけど親はその手の嫌ってできなかったし
82 22/12/31(土)08:11:18 No.1010008803
職場でMSofficeが知ってるだけでも20年以上使われててこれからもしばらくは生き続けるだろうに 覚える気がない奴が年齢関係なくいる時点で年齢の問題じゃないと思ってるわ
83 22/12/31(土)08:13:04 No.1010009063
それは年寄り向けのインターフェースってのを誰も考えていないからだよ
84 22/12/31(土)08:13:04 No.1010009065
>いちいち店員を呼んで注文するおじさんをたまに見かける >人による 人によるけどそういう人をよく見かける店ってあるよね じいさんみたいな見た目の人が50くらいの店員のおばちゃん呼び出して口説いてるの見たときは地獄かと思ったしもう行かなくなった
85 22/12/31(土)08:14:40 No.1010009283
理想は立ち食いそば屋の食券機みたいに全メニューボタンで並んでいるやつ 見れば一目瞭然でわかりやすい
86 22/12/31(土)08:14:55 No.1010009323
>こういう年寄りって職場でパソコン入力とかあった時どうしてたの? >今の70代って現役時代バリバリでパソコン業務あったよね 仕事だからするんだ
87 22/12/31(土)08:15:15 No.1010009378
厄介客の割合ってその人の年齢云々より結局店のランクの方に左右されそう 安い早いみたいなとこだと多そうだし
88 22/12/31(土)08:19:03 No.1010009913
よく分からんから使わないんだろうな セルフレジみたいなもんで一度覚えれば
89 22/12/31(土)08:22:52 No.1010010434
>よく分からんから使わないんだろうな >セルフレジみたいなもんで一度覚えれば セルフレジですら店によってかなり違うし新しい店に行くたび触って覚え直すの無駄だなって思ってる 共通規格とか標準とか作られてないんだろうか
90 22/12/31(土)08:25:39 No.1010010885
家族で行って息子や娘にタブレット端末を自在に操られてぐぬぬ!してるおじさんは多いわ
91 22/12/31(土)08:26:08 No.1010010991
年寄りは面倒くさいから使わないから覚えないというのもある
92 22/12/31(土)08:26:47 No.1010011086
年寄りはマウント取りたいだけ マウント取られるタブレット端末は目の敵にされるだけでは
93 22/12/31(土)08:27:24 No.1010011178
取り外し可能な端末は食い物触った手で弄ってる奴がいるのか側面の溝とか結構汚れてる… 持たなきゃ良いけどTNパネル使ってるのか据え置き状態だと画面見辛いのも困る
94 22/12/31(土)08:27:25 No.1010011184
>年寄りはマウント取りたいだけ ゆがんだ自己紹介されても困る
95 22/12/31(土)08:27:56 No.1010011256
うちの母親がそれ 理由は機械類触るの怖いらしい
96 22/12/31(土)08:28:16 No.1010011309
>セルフレジですら店によってかなり違うし新しい店に行くたび触って覚え直すの無駄だなって思ってる 認知のゆがみってこういうのなんだな………
97 22/12/31(土)08:28:41 No.1010011371
こういう風に年齢関係なく変なのいるんだなって判るね
98 22/12/31(土)08:28:50 No.1010011397
まず否定から物事に入るのが見事に特定世代の年寄りなのがアンケートなんかでも顕著なので その世代特有の傾向だと思う
99 22/12/31(土)08:29:42 No.1010011550
声かけるの面倒だし声が通りにくいからこういう注文方法はたすかる
100 22/12/31(土)08:30:05 No.1010011620
>年寄りはマウント取りたいだけ >マウント取られるタブレット端末は目の敵にされるだけでは 反ワク反マスクとかの思考もそんな感じ やらされる感への拒絶反応が凄い
101 22/12/31(土)08:30:35 No.1010011702
割合はまあ年代とかで変わるけどじゃあ他の年代に居ない訳じゃない 割合を0か100かでしか語ろうとしないのが多いけど
102 22/12/31(土)08:30:51 No.1010011745
こんなの生活次第ですよ 土方で現役で働いてるおじさんやおじいさんはなんだかんだで対応してるし むしろ引退したおじさん達が面倒
103 22/12/31(土)08:31:08 No.1010011786
>声かけるの面倒だし声が通りにくいからこういう注文方法はたすかる 普通アイコンタクトで店員さん来るのでは?
104 22/12/31(土)08:31:19 No.1010011809
>認知のゆがみってこういうのなんだな……… ゆがみ直す機会がほしいからどこがおかしいか教えて
105 22/12/31(土)08:31:20 No.1010011817
でも年齢で語るのなら「」も頭の固い中年層なのでは?
106 22/12/31(土)08:31:48 No.1010011893
>>声かけるの面倒だし声が通りにくいからこういう注文方法はたすかる >普通アイコンタクトで店員さん来るのでは? 来ない時もあるしそもそも目が合わないときもあるぞ
107 22/12/31(土)08:32:03 No.1010011930
横道にそれるけど店員呼び待ちしなくていいからタッチパネルのが好き ご時世もあってタッチパネルの液晶が汚れてるの嫌だったからQR読み込んで自分のスマホで頼めるやつもっと好き
108 22/12/31(土)08:32:06 No.1010011935
>来ない時もあるしそもそも目が合わないときもあるぞ 経験上無いな
109 22/12/31(土)08:32:13 No.1010011949
>ゆがみ直す機会がほしいからどこがおかしいか教えて そういう嘘言わないことかな
110 22/12/31(土)08:32:29 No.1010011980
>>来ない時もあるしそもそも目が合わないときもあるぞ >経験上無いな 俺の経験上はあるからそれぞれって感じだな
111 22/12/31(土)08:33:22 No.1010012142
>>認知のゆがみってこういうのなんだな……… >ゆがみ直す機会がほしいからどこがおかしいか教えて そんな何度も新しい店行くの? そもそも覚えるほど操作変わらなくない?
112 22/12/31(土)08:34:05 No.1010012288
>俺の経験上はあるからそれぞれって感じだな (見るの避けられるタイプなんだな…)
113 22/12/31(土)08:34:23 No.1010012349
>>俺の経験上はあるからそれぞれって感じだな >(見るの避けられるタイプなんだな…) なぜそういう言い方しかできねえのか
114 22/12/31(土)08:34:54 No.1010012430
>でも年齢で語るのなら「」も頭の固い中年層なのでは? 自分が年齢層の中心だと思うのかもしれないけど「」の年齢層なんてバラバラだよ
115 22/12/31(土)08:35:11 No.1010012507
そもそも覚えるとかじゃなく直感的に作られてるよね?
116 22/12/31(土)08:35:46 No.1010012669
>そもそも覚えるとかじゃなく直感的に作られてるよね? どんなにデカく文字書こうがわからないと思った瞬間読もうとしないから…
117 22/12/31(土)08:36:58 No.1010012883
JRの券売機がタッチパネルになった時に 全部使えなくしたばーちゃん見かけたから まあそんなもんよ
118 22/12/31(土)08:37:08 No.1010012912
セルフレジなんて普通におじいさんおばあさん使いこなしてんだからそんな嘘書いてんの馬鹿みたいだよ
119 22/12/31(土)08:37:21 No.1010012945
>そもそも覚えるとかじゃなく直感的に作られてるよね? ゲーム世代なら直感でわかるけどそうでないと厳しくない?
120 22/12/31(土)08:38:13 No.1010013093
必要性ありゃすぐ覚えるからな……
121 22/12/31(土)08:38:55 No.1010013198
>ゲーム世代なら直感でわかるけどそうでないと厳しくない? だから世代なんて関係ないって 覚えようとすればいくつでもすぐわかるよ
122 22/12/31(土)08:39:33 No.1010013301
>ゲーム世代なら直感でわかるけどそうでないと厳しくない? 今の60歳くらいまでは普通にゲーム世代では
123 22/12/31(土)08:40:35 No.1010013476
>セルフレジなんて普通におじいさんおばあさん使いこなしてんだからそんな嘘書いてんの馬鹿みたいだよ 大抵自分が使えないのを主語大きくしてるだけなんやな
124 22/12/31(土)08:43:30 No.1010013949
>そんな何度も新しい店行くの? 行く >そもそも覚えるほど操作変わらなくない? 出先でコンビニよりスーパー選んで買い込むとかやると結構違う 今は対応出来てるけど年取ったりで対応力落ちて業界標準みたいの固まってなかったら嫌だなと思って 環境整うのいつになるかなってのは気になってる
125 22/12/31(土)08:44:16 No.1010014072
だうぶ重症みたいだから病院行った方がいいねってなるだけだぞそんなの書いても
126 22/12/31(土)08:45:03 No.1010014193
大した違いでもないのにそう思ってるならだいぶ認知能力衰えてるよ
127 22/12/31(土)08:45:54 No.1010014339
本当に変な「」が来ちゃったじゃん……
128 22/12/31(土)08:46:42 No.1010014485
こういう風に年齢関係ないことはこのスレだけでも良くわかる
129 22/12/31(土)08:47:37 No.1010014637
そこらの爺さん婆さんよりも対応力なさそうな「」を見かけるのは嫌だなホント
130 22/12/31(土)08:48:15 No.1010014751
ネットでそういう強い暴言を目にしすぎてて そういうのが普通だと思っちゃう時期が若い世代にはあると思う
131 22/12/31(土)08:48:19 No.1010014762
おじさんどころの話ではなかったか・・・・
132 22/12/31(土)08:51:01 No.1010015270
ファミレスなんかでもタブレット使えなくて妙にキレてるのお爺さんお婆さんじゃなくて半端な年齢のただのおかしい人だけだよ
133 22/12/31(土)08:52:19 No.1010015499
>そもそも覚えるとかじゃなく直感的に作られてるよね? そりゃ現代の情報端末のUIに慣れ親しんでる人ならそう感じるでしょ 世の中そういうのに触れずに生きてる人も多いのよ?
134 22/12/31(土)08:52:35 No.1010015558
多くはないよ……本当に
135 22/12/31(土)08:53:07 No.1010015664
>世の中そういうのに触れずに生きてる人も多いのよ? アフリカ人でもスマホ使うのに
136 22/12/31(土)08:53:57 No.1010015895
もうほとんど天邪鬼みたいな書き込みになってるから落ち着いてほしい そして他人の助けを借りて色々と訓練した方がいい
137 22/12/31(土)08:54:21 No.1010015967
imgやってる場合じゃなさそうな「」だな
138 22/12/31(土)08:55:29 No.1010016222
逆張りする前に世の中に順応しろ
139 22/12/31(土)08:55:44 No.1010016268
セルフレジの話ならそんな主語大きくしなくても普通に使いやすい構成になってるからね 使ったことないなら判らんだろうけど……
140 22/12/31(土)08:57:29 No.1010016595
○○カードをもってますか?はい/いいえ ××カードをもってますか?はい/いいえ って最初に聞かれるとこがあるとこは面倒くさい
141 22/12/31(土)09:01:14 No.1010017368
よそのテーブルの客とか興味ねえよ
142 22/12/31(土)09:02:55 No.1010017739
「そういうタイプも居るよ」って話のはずなのに何故か「お前が慣れろ!」って同様の的外れレスが続いてるの面白いね
143 22/12/31(土)09:04:15 No.1010018041
いや主語がでかい「」が呆れられてるだけかと… 認知のゆがみ直した方がいいよ?
144 22/12/31(土)09:05:23 No.1010018285
本人は判らないってマジなんだなって最後まで実践しなくていいよ……
145 22/12/31(土)09:07:03 No.1010018602
おじさんを馬鹿にするはずが大分悲しい流れのスレになったな
146 22/12/31(土)09:08:01 No.1010018802
たまに操作性に不快感があるタッチパネルあるよね
147 22/12/31(土)09:08:01 No.1010018804
てかおじいさんおばあさんが普通に使えてるものを使えないんです!!って「」に言われても困るよ
148 22/12/31(土)09:08:34 No.1010018904
>そもそも覚えるとかじゃなく直感的に作られてるよね? 直感的な操作ってある程度の試行錯誤の経験がベースに必要だから最初に触る段階で拒絶する人には一生わからないんだ
149 22/12/31(土)09:09:13 No.1010019053
まあそんな人は他にもできない事いっぱいあって日常生活遅れないだろうけど
150 22/12/31(土)09:11:20 No.1010019462
>たまに操作性に不快感があるタッチパネルあるよね 静電式じゃなくていまだに感圧式のがたまにある
151 22/12/31(土)09:13:33 No.1010019875
端末の性能不足でレスポンスがクソなやつ
152 22/12/31(土)09:13:37 No.1010019886
あとポイント使うときに「全額使う」ボタンが欲しい