22/12/29(木)21:10:47 単体で... のスレッド詳細
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22/12/29(木)21:10:47 No.1009470585
単体で味方にいたら嫌ってキャラそんないないし 今のところバランス調整そんな悪くない気がするな 1のときはとんでもなかったって聞いたが
1 22/12/29(木)21:10:59 No.1009470690
犯罪結社にしてはいい調整してる
2 22/12/29(木)21:11:38 No.1009470989
まーハムでもなんでも強けりゃ別にいいやってバランスにはなってるな ハムOTPは噛み合わないこと多いけど…
3 22/12/29(木)21:13:08 No.1009471731
タンクやってるとあいつ出せないのはまあ仕方ないけどなんで変えてそれにするんだよ!って思うことは多々ある
4 22/12/29(木)21:14:57 No.1009472609
ドゥームジャンクラハンゾーブリギッテマーシー うぬら5人か…
5 22/12/29(木)21:17:23 No.1009473838
1の時ってそんなひどかったの
6 22/12/29(木)21:17:41 No.1009473981
ゼニマーシーだと死を覚悟する
7 22/12/29(木)21:20:56 No.1009475506
1は逆に強いキャラが抜けすぎててチームにいなかったら負けみたいなこと多かったような覚えがある 全盛期マーシーとかブリギッテとか
8 22/12/29(木)21:21:35 No.1009475823
今だと抜けてるの誰?ラマットラ?オリーサ?豚?
9 22/12/29(木)21:22:47 No.1009476387
味方にソンブラいるとまじで負ける気がする
10 22/12/29(木)21:27:37 No.1009478632
まあなんでそのキャラにこだわるんだろうな…って人もたまにいるっちゃいる
11 22/12/29(木)21:28:04 No.1009478830
>1の時ってそんなひどかったの 義務ピックだらけだった記憶
12 22/12/29(木)21:29:52 No.1009479815
ナーフ前のソジョーンも強かったけどゴリラにもぐもぐされて何も仕事できないのよく見た
13 22/12/29(木)21:30:37 No.1009480147
今でもやっぱり敵構成によってはゴリラ強く感じるわ
14 22/12/29(木)21:31:24 No.1009480487
別に弱体化されたわけでもないからな ラマットラと豚にボコられるだけで
15 22/12/29(木)21:34:10 No.1009481899
1は本当に最後の最後の人が減りまくった頃だけど最終バランスはかなり良かったよ 経過はまあ…振り返ると楽しかった気がするけどクソゲーだなって時期はかなり長い
16 22/12/29(木)21:35:32 No.1009482603
1は2タンクの組み合わせが重要だったのと2タンクだからメインヒーラー無しだとむちゃくちゃしんどかった
17 22/12/29(木)21:37:30 No.1009483577
うわああああもうどうにもならねえ!!!ってヤケクソで出したラマットラで苦しみを共有したらなんか勝った…
18 22/12/29(木)21:37:43 No.1009483673
回復量って今と大差なかったの? それで2タンクはきついな
19 22/12/29(木)21:39:12 No.1009484519
>回復量って今と大差なかったの? >それで2タンクはきついな その分サポートは守られていたから
20 22/12/29(木)21:39:27 No.1009484634
そういえば豚リワークされるんだよな オリーサみたいに鎖ぐるぐるしたりするようになるのかな
21 22/12/29(木)21:41:12 No.1009485477
2タンクでハルトにシールド投げて自分強化するザリアが死ぬほど強かったり オリーサがバリア設置できるキャラだったからシグマと二人でずっと防いでて一生チョークポイントから進めないとかまじひどい
22 22/12/29(木)21:41:38 No.1009485676
>回復量って今と大差なかったの? >それで2タンクはきついな お互いカバーしたり荒らし回ったり盾二重で受けたりで戦法の疎通が取れてればそんなに不便でもなかった サポが仕事に集中しやすいし
23 22/12/29(木)21:42:29 No.1009486144
1にはスタンもあったしね
24 22/12/29(木)21:42:32 No.1009486173
>2タンクでハルトにシールド投げて自分強化するザリアが死ぬほど強かったり >オリーサがバリア設置できるキャラだったからシグマと二人でずっと防いでて一生チョークポイントから進めないとかまじひどい そこはお互い様だしいくらでも突破のしようはあったから別にひどくはない
25 22/12/29(木)21:42:53 No.1009486346
>回復量って今と大差なかったの? >それで2タンクはきついな アナがメインでよく出てたけどメイン射撃が70だし瓶も100は変わってないからなんなら2より低いまであったんじゃないか
26 22/12/29(木)21:44:19 No.1009487033
カチカチで死ににくい膠着状態が生まれやすいってのはゲームとして微妙だったって話ならよく分かる 1タンクの今のほうが状況動きやすくて楽しいもん
27 22/12/29(木)21:44:25 No.1009487080
お互い様だったらゲームとしてひどいのは間違いないのでは…
28 22/12/29(木)21:44:34 No.1009487156
単純にプレイヤーに求められる連携がきつかったね1は 2はその辺ゆるくて楽しいよ
29 22/12/29(木)21:46:44 No.1009488103
回復追いつかなくさせたりDPSがサポ狩れないとタンク突破できないから1でのサポは基本的に弱体化重ねられてたはず ゼニとか昔は不和の倍率もっと高くなかったっけ?
30 22/12/29(木)21:47:12 No.1009488309
そういえばオープンキューどうなってんだろと思って調べてみたら3タンクとか出てきてだめだった
31 22/12/29(木)21:48:25 No.1009488881
後期に流行ってたラッシュ構成は難しすぎて本当にきつかった
32 22/12/29(木)21:48:40 No.1009489002
オリーサで上に引っ張ってフックで釣るコンボ楽しかったなぁ
33 22/12/29(木)21:49:07 No.1009489241
タンク間の連携がなくなったのは面白みはなくなった部分ではある あと会話
34 22/12/29(木)21:49:27 No.1009489383
>そういえばオープンキューどうなってんだろと思って調べてみたら3タンクとか出てきてだめだった 勝ちに来てるならダメージロールとか出してんじゃないよ! こっちは本気なんだ!
35 22/12/29(木)21:49:38 No.1009489472
>そういえばオープンキューどうなってんだろと思って調べてみたら3タンクとか出てきてだめだった ファラみたいなアンチが余りにいないかバスティリーパーみたいなタンクに強いやつ以外のDPSがいる方が負けるぞ
36 22/12/29(木)21:49:50 No.1009489578
>あと会話 それはオープンキューやればでる
37 22/12/29(木)21:52:06 No.1009490669
今日はマシブリになっちゃって ヤバかったら変えようと思ってたらなんか結構いけてしまった
38 22/12/29(木)21:52:07 No.1009490678
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
39 22/12/29(木)21:53:01 No.1009491073
>今日はマシブリになっちゃって >ヤバかったら変えようと思ってたらなんか結構いけてしまった こっちはルシゼニで行けたぜ
40 22/12/29(木)21:53:47 No.1009491418
ラマットラウルトほんとにむちゃくちゃにされるからきらい 鈴の無敵が無限に長く感じる キリコナーフしろ
41 22/12/29(木)21:54:05 No.1009491541
今はいたらありがたいのはキリコくらいで意外とピックバラけてる感じがする
42 22/12/29(木)21:54:12 No.1009491604
貴様も苦しむがいい!
43 22/12/29(木)21:54:48 No.1009491890
>瓶の回復阻害が無限に長く感じる
44 22/12/29(木)21:55:01 No.1009491987
キリコが義務化してるのクソ
45 22/12/29(木)21:55:16 No.1009492084
タンクはハルトの立場が厳しいかな…ぐらい ハムも厳しいらしいけどそもそも姿を見ないから知らん
46 22/12/29(木)21:55:45 No.1009492288
オープンキューでもDPSの方が瞬間火力はあるから逆にDPS増やして一人ずつフォーカスする戦略もあるらしい あとタンク4モイラ1とか
47 22/12/29(木)21:56:12 No.1009492494
しょうがねえだろ阻害瓶対策が実質キリコだけなんだから
48 22/12/29(木)21:56:15 No.1009492512
言うほど1よりマシな環境じゃないと思う 強さで言えば死んでるキャラの割合は同等 まあ好きなキャラ使えばってのはいつも同じだけど
49 22/12/29(木)21:56:50 No.1009492764
1はマジでCCがな…
50 22/12/29(木)21:57:10 No.1009492907
>1はマジでCCがな… ありがたかったですよね
51 22/12/29(木)21:57:13 No.1009492932
マットラさんがウルトしながら突っ込んできて 後ろから師匠が虹彩しててこれもう死ぬしかないじゃん…
52 22/12/29(木)21:57:19 No.1009492985
今ってライバルはロール制じゃないのもあるのか
53 22/12/29(木)21:57:20 No.1009492993
同キャラOKだった時代のゴリラ5ルシオ1の猿の惑星ごっこまた見たい
54 22/12/29(木)21:58:00 No.1009493270
>ありがたかったですよね マクリーのレス
55 22/12/29(木)21:58:05 No.1009493295
>>1はマジでCCがな… >ありがたかったですよね 良くもあり悪くもあり 間違いなく1のほうが難しかったと思う
56 22/12/29(木)21:58:07 No.1009493318
昔みたいにゴーツで暴れられるようにしてほしい
57 22/12/29(木)21:58:25 No.1009493437
>マクリーのレス あいつは今の方が圧倒的に強いぞ
58 22/12/29(木)21:58:47 No.1009493633
しゃあねえな ババアのダーツも無くすか
59 22/12/29(木)21:59:09 No.1009493797
>昔みたいにゴーツで暴れられるようにしてほしい 2のベータがそれに近かったから……
60 22/12/29(木)21:59:13 No.1009493825
マクリーのフラバン返してくれ
61 22/12/29(木)21:59:25 No.1009493900
緩めだけどOTPは割と戦犯になるバランス
62 22/12/29(木)21:59:28 No.1009493926
いいよね盾構えたハルトの上にフラバン投げてファニング
63 22/12/29(木)21:59:38 No.1009494001
マクリーのボム威力2倍にして
64 22/12/29(木)21:59:59 No.1009494179
>キリコが義務化してるのクソ でも楽しいし…
65 22/12/29(木)22:00:06 No.1009494222
1はブリギッテをナーフせず長期間放置と通報システムが機能してなかったのと チョナクが強いってだけでゼニヤッタをナーフして放置してただけで言うほどひどくないよ
66 22/12/29(木)22:00:15 No.1009494303
>マクリーのレス >マクリーのフラバン返してくれ >マクリーのボム威力2倍にして キャスディだ よろしくな
67 22/12/29(木)22:00:19 No.1009494337
海外だとバランス丸くなればなるほどプレイヤーとtwitch視聴者が減ってるんでバランスうぶっ壊そうぜ派が結構いてダメだった
68 22/12/29(木)22:00:30 No.1009494426
ナーフされ続けても強すぎるソジョーンはなんなのバグなの
69 22/12/29(木)22:00:40 No.1009494504
ハルトはほんとにキツそうだけど何をどうしたらキツく無くなるのか分からない 盾の耐久5倍とかにするかハンマーに爆弾つけるかどっちがいいかな
70 22/12/29(木)22:00:52 No.1009494604
>>マクリーのレス >>マクリーのフラバン返してくれ >>マクリーのボム威力2倍にして >キャスディだ >よろしくな 誰ー!?
71 22/12/29(木)22:01:05 No.1009494726
ビリビリにスロウ無くなったから許すよ
72 22/12/29(木)22:01:05 No.1009494728
>海外だとバランス丸くなればなるほどプレイヤーとtwitch視聴者が減ってるんでバランスうぶっ壊そうぜ派が結構いてダメだった ていうかOWに健全な対戦環境を求めてる人が正直あんまおらんのよ昔から ボカーンあばばばば死んだ!!!1111クソゲー!!みたいなのやりたい人がかなりいる
73 22/12/29(木)22:01:32 No.1009495006
>海外だとバランス丸くなればなるほどプレイヤーとtwitch視聴者が減ってるんでバランスうぶっ壊そうぜ派が結構いてダメだった まあその通りだわな… 拮抗してる場面なんか見てもつまらないし…
74 22/12/29(木)22:01:43 No.1009495101
>ていうかOWに健全な対戦環境を求めてる人が正直あんまおらんのよ昔から 正直そういうのいるならもっとプロリーグ盛り上がってるからな
75 22/12/29(木)22:01:46 No.1009495133
鰤のバッシュにスタンつけたら完璧になるぞ
76 22/12/29(木)22:01:55 No.1009495249
>>マクリーのレス >あいつは今の方が圧倒的に強いぞ 減退全然なくてフラバンあった昔より今のが圧倒的なの!?
77 22/12/29(木)22:01:59 No.1009495281
>ナーフされ続けても強すぎるソジョーンはなんなのバグなの 弱キャラじゃないけど今のソジョーン結構しんどい ゆっくりグレなくなったのと遠距離火力出づらくなったのとレールガン即死なくなったのが結構つらい
78 22/12/29(木)22:02:05 No.1009495339
しょうがねえな クイーンをβの性能に戻すか
79 22/12/29(木)22:02:06 No.1009495351
ていうかT1なのに拮抗するような試合になるの普通に調整失敗してると思う
80 22/12/29(木)22:02:17 No.1009495470
>ナーフされ続けても強すぎるソジョーンはなんなのバグなの 強化もされたからですかね… メイン1増加もおかしいけどウルト中のチャージ20%アップはマジで何考えてるんだ このゲームの調整で20なんて数値なかなか見ないぞ
81 22/12/29(木)22:02:21 No.1009495508
>ハルトはほんとにキツそうだけど何をどうしたらキツく無くなるのか分からない >盾の耐久5倍とかにするかハンマーに爆弾つけるかどっちがいいかな 盾の耐久上げるか構えてる時の移動スピードちょっと上げよう
82 22/12/29(木)22:02:33 No.1009495622
あと遠くのタレット割るのも結構大変になったソジョーン
83 22/12/29(木)22:02:43 No.1009495728
>ていうかT1なのに拮抗するような試合になるの普通に調整失敗してると思う これは正直思うな T減らしたのT2でガッチガチになるのを防ぐためでもあったのに
84 22/12/29(木)22:02:56 No.1009495854
ダイヤ帯だけどソジョーン使い結構減ってるよ
85 22/12/29(木)22:02:57 No.1009495858
ナーフで産廃になるよりかはマシ JQかえして
86 22/12/29(木)22:02:58 No.1009495871
今のソジョーン強すぎるとかいうのは自分で触ってないか単に嫌いなだけだろ…
87 22/12/29(木)22:03:10 No.1009495968
尖った構成で暴れるところが見たいよな
88 22/12/29(木)22:03:17 No.1009496037
まあプレイヤーは減るだろ結局闇のゲームだったし
89 22/12/29(木)22:03:21 No.1009496074
ゴミみたいなキャラの調整は急いであげてほしい
90 22/12/29(木)22:03:46 No.1009496291
拡散キツくてソルジャーとの使い分けって感じが出てきてる気がするソジョーン
91 22/12/29(木)22:03:52 No.1009496338
>まあプレイヤーは減るだろ結局闇のゲームだったし 運営元のやらかしもすごいからなぁ
92 22/12/29(木)22:03:54 No.1009496366
グレのゆっくり化すげえ強かったんじゃないのってラマットラさんのゆっくりフィールド見てると思う 火力下げていいからゆっくり化戻してくれ
93 22/12/29(木)22:04:29 No.1009496675
ゆっくりしてもいいけどガスのダメージ半分にしろ
94 22/12/29(木)22:04:31 No.1009496693
でも今やっててめちゃくちゃ楽しいんだよな… 商業的な人気も考えるとむずかしいね
95 22/12/29(木)22:05:14 No.1009497050
マッチングまともにできてない現状だけどボコボコに相手を潰せるとめちゃくちゃストレス発散になるからすき
96 22/12/29(木)22:05:41 No.1009497263
ディスラプターって名前なのにダメージの方だけ残すんだとは思った というかあれ秒間50ダメージもあるんだ…
97 22/12/29(木)22:05:59 No.1009497407
>マッチングまともにできてない現状だけどボコボコに相手を潰せるとめちゃくちゃストレス発散になるからすき マッチングどれ選んでも普通にするけど地域差でもあるのかな?
98 22/12/29(木)22:06:37 No.1009497737
ランクが低いと簡単にマッチするよ
99 22/12/29(木)22:06:43 No.1009497780
編成の強弱の話じゃないの
100 22/12/29(木)22:06:44 No.1009497789
>ディスラプターって名前なのにダメージの方だけ残すんだとは思った >というかあれ秒間50ダメージもあるんだ… おかげでサーキットロイヤルの最初の高台とかで粘ろうとしてる防衛側に とりあえず投げとくと逃げ遅れた奴が2人ぐらい死ぬ
101 22/12/29(木)22:06:46 No.1009497802
ていうかマッチング昔から言われてるのに進歩せんな本当に…
102 22/12/29(木)22:06:50 No.1009497836
チームゲームだから味方への煽りが凄いね勝った試合でも煽られてて笑った
103 22/12/29(木)22:07:04 No.1009497926
>マッチングどれ選んでも普通にするけど地域差でもあるのかな? マッチング精度のことじゃねえかな…
104 22/12/29(木)22:07:21 No.1009498061
マッチングに時間かかるのはもういい 時間かかってるのに腐った味噌煮込みみたいなマッチングが発生するのやめろ
105 22/12/29(木)22:07:50 No.1009498281
>マッチングに時間かかるのはもういい >時間かかってるのに腐った味噌煮込みみたいなマッチングが発生するのやめろ 上の方のマッチングが地獄過ぎてtwitch配信者が発狂して別ゲーやってる場面よく見る
106 22/12/29(木)22:07:52 No.1009498291
AI技術発展してる昨今でも全然マッチングのレベル差埋まんないよな どういうロジックなんだろ…
107 22/12/29(木)22:07:54 No.1009498300
ホッグはリワークで昔あったガス撒き散らかして味方回復しながら前進するタンクになるんだろうか
108 22/12/29(木)22:08:06 No.1009498370
下に入れられるとウィドウ選ぶだけで仲間から嫌がらせされるからな てめーのランクと一緒にすんなゴミカス
109 22/12/29(木)22:08:17 No.1009498458
グラマスとメタルランクが入り乱れる試合いいよね
110 22/12/29(木)22:09:31 No.1009499000
レッキングボールはもうそっとしておいてくれ
111 22/12/29(木)22:10:01 No.1009499205
>下に入れられるとウィドウ選ぶだけで仲間から嫌がらせされるからな CSの頃はそうだったけど2はPCで始めたらそれないのが新鮮だった ハンゾ―セットだと士気の低下は感じるが
112 22/12/29(木)22:10:12 No.1009499296
とりあえずJQだけは公式のリワーク発言あったからいいけどその他のキャラも調整進んでるのかな
113 22/12/29(木)22:10:48 No.1009499537
2から始めたけどもしかして ランクマって野良の初心者って養分では……? ボブは訝しんだ
114 22/12/29(木)22:11:00 No.1009499648
民度の低いDPSが集まってきた
115 22/12/29(木)22:11:35 No.1009499911
>2から始めたけどもしかして >ランクマって野良の初心者って養分では……? >ボブは訝しんだ ていうかチーム組んでる奴と野良のソロQが異常にマッチングする今が異常なんだよ ガンダムですらそこは弁えてるぞ
116 22/12/29(木)22:12:06 No.1009500115
ガンエボの方がチームプレーの楽しさはあるんだよな
117 22/12/29(木)22:12:12 No.1009500163
2から始めてアンランク200戦くらいやってからランク行ったけど7勝2敗だったからアンランクを回すんだ!
118 22/12/29(木)22:12:13 No.1009500171
>ていうかチーム組んでる奴と野良のソロQが異常にマッチングする今が異常なんだよ ソロQで対チーム相手する確率は1より跳ね上がってると思う
119 22/12/29(木)22:12:36 No.1009500354
マッチング明らかにおかしくなってるよね