虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/12/29(木)18:38:28 「」っ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1672306708262.jpg 22/12/29(木)18:38:28 No.1009407649

「」ってスピンバイパーみたいなやつだよな

1 22/12/29(木)18:40:47 No.1009408379

適当な本文でスレ立てるのいい加減やめろ!

2 22/12/29(木)18:41:09 No.1009408486

そんな器用に乗り換えられないぞ 俺

3 22/12/29(木)18:41:32 No.1009408619

そんな無駄にいいデザインだけども扱いづらいみたいな

4 22/12/29(木)18:42:31 No.1009408922

褒めすぎだろこんなかっこよくないぞ

5 22/12/29(木)18:43:02 No.1009409104

昔は可愛かったってこと?

6 22/12/29(木)18:43:06 No.1009409125

記憶にないや

7 22/12/29(木)18:43:08 No.1009409144

スピンバイパーって具体的にコブラからどこが進化したの?

8 22/12/29(木)18:44:07 No.1009409472

フォルムはバイパーが最高

9 22/12/29(木)18:44:41 No.1009409652

>スピンバイパーって具体的にコブラからどこが進化したの? ホイールの径を走行中に切り替え可能 その他メカも順当にパワーアップ

10 22/12/29(木)18:45:05 No.1009409782

スピンアックスの黒い丸い凹みに指突っ込むの好きだった

11 22/12/29(木)18:45:06 No.1009409784

Mk2すげえパチモン感あるな…

12 22/12/29(木)18:45:19 No.1009409857

>スピンバイパーって具体的にコブラからどこが進化したの? 走行中にタイヤを小径~大径でチェンジできる 新型サスペンションでオフロードに強くなった 以上

13 22/12/29(木)18:45:29 No.1009409922

FMに乗せられる超カッコいいボディだなんて照れるぜ

14 22/12/29(木)18:45:41 No.1009410008

何度見ても炭酸飲料みたい

15 22/12/29(木)18:46:03 No.1009410119

走らないやつあったよね

16 22/12/29(木)18:46:36 No.1009410322

アニメしか見てないからバイパーの何がすごいのか一切分かってないぞ俺

17 22/12/29(木)18:46:44 No.1009410353

>走らないやつあったよね 走らないやつが本家だよ!

18 22/12/29(木)18:46:44 No.1009410354

他の面子と比べてこいつの進化系統だけ見分けがつかない

19 22/12/29(木)18:47:20 No.1009410565

モックみたいなの買った記憶があるなぁ

20 22/12/29(木)18:48:03 No.1009410774

>走らないやつあったよね そもそもスレ画のうち2種がそうじゃい!

21 22/12/29(木)18:48:17 No.1009410853

プロトセイバーエボリューションがインチキ能力持ちなせいで影が薄いようで 活躍自体はスピンコブラの方があるという

22 22/12/29(木)18:48:19 No.1009410870

書き込みをした人によって削除されました

23 22/12/29(木)18:49:10 No.1009411152

まだドルフィンシステムがあるJと違って藤吉はマジ印象薄い

24 22/12/29(木)18:49:27 No.1009411259

なんか…Mk-Ⅱかっこ悪くね?

25 22/12/29(木)18:49:37 No.1009411329

>「」ってスピンバイパーみたいなやつだよな 外見だけといいたい? …褒めるな照れるから

26 22/12/29(木)18:50:35 No.1009411685

>なんか…Mk-Ⅱかっこ悪くね? 原点回帰&MSシャーシに合わせた肉厚デザインで野暮ったくなったぜ!

27 22/12/29(木)18:51:37 No.1009412037

MSシャーシは真ん中あたりも幅広なおかげでデザインにちょっと制約出てるからな… 実車っぽいマシンなら違和感ナインだけど

28 22/12/29(木)18:51:39 No.1009412047

トライダガーXXも縁日のヨーヨーみたいな模様がダサかった思い出

29 22/12/29(木)18:51:41 No.1009412061

>まだドルフィンシステムがあるJと違って藤吉はマジ印象薄い スピンコブラ時代でも新パーツ投入ちょくちょくしてるんだよなWGP それ原因で結構不調になるけど

30 22/12/29(木)18:52:55 No.1009412550

スピンコブラは足引っ張る場面も多いけどなんだかんだ主役回はあるし!

31 22/12/29(木)18:53:33 No.1009412785

なんですかサンダードリフトの何が悪いって言うんですか

32 22/12/29(木)18:54:53 No.1009413284

>なんか…Mk-Ⅱかっこ悪くね? バイソンマグナムから続くMSシャーシ組はデザインとシャーシの相性があんまりよろしくない気はする トライダガーxxはどうしても好きになれない

33 22/12/29(木)18:56:12 No.1009413778

バイパーかっこいいな

34 22/12/29(木)18:56:53 No.1009414039

藤吉とJに悲しき扱い…

35 22/12/29(木)18:57:06 No.1009414116

顔がωみたいになってるのがな

36 22/12/29(木)18:57:15 No.1009414188

悪いのは無印と違って大手をふって自作のハイテクパーツを次々のせれるようになって過積載&学習不足にした藤吉

37 22/12/29(木)18:58:08 No.1009414534

今見るとアックスの時点で結構かっこいいけどパワーアップ後も全部かっこいいな…

38 22/12/29(木)18:58:22 No.1009414633

コバンザメ走法は結構猛威奮ったんだ

39 22/12/29(木)18:59:06 No.1009414930

コブラのデザインが一番好きだけど中々賛同されない 活躍覚えてないけど

40 22/12/29(木)18:59:39 No.1009415159

活躍はともかく、コブラかっこよくね?

41 22/12/29(木)19:00:07 No.1009415334

アックスはタミヤ公式本か何かで綺麗なミニ四駆の組み立て方の題材にされて丁寧に組まれててそういう扱いするものと刷り込まれてたな

42 22/12/29(木)19:01:03 No.1009415700

バイパーはリアルミニ四駆の中でもほとんど弄らず 走行用シャーシに載せられるからとても良いキット

43 22/12/29(木)19:01:19 No.1009415819

WGPの時期だとコブラあまり販促しなくてもいいというのもある…

44 22/12/29(木)19:02:27 No.1009416298

前の機体が後継機に技術継承する話がある貴重なミニ四駆だよねコブラバイパー 大体前のやつぶっ壊れて作り直すから

45 22/12/29(木)19:02:40 No.1009416379

スピンコブラが遅い…→今ごろ気づいたのか とか公式でやってたからな…

46 22/12/29(木)19:05:40 No.1009417596

正直ホイールの横に付いてるガードパーツ?が好きだったのに続かなかったので当時ガッカリした

47 22/12/29(木)19:05:44 No.1009417626

Jもいるからハイテクマシン枠が微妙にかぶる

48 22/12/29(木)19:06:18 No.1009417808

バイパーはアニメの活躍がギリギリマシという

49 22/12/29(木)19:06:57 No.1009418035

プロトEVOだっけ後継機なしで続投し続けたの

50 22/12/29(木)19:07:07 No.1009418102

>走行中にタイヤを小径~大径でチェンジできる よくよく思えばなんだこのトンチキ機能

51 22/12/29(木)19:07:13 No.1009418150

fu1771365.jpg FMシャーシに乗っけたバイパー超好き!

52 22/12/29(木)19:07:39 No.1009418315

コブラはシチュがハマれば強いっちゃ強いけどWGPだと苦手条件が多すぎる奴って扱いで バイパーはその苦手を補強する系のアッパー版だから地味だけど順当な上位互換っていう

53 22/12/29(木)19:07:59 No.1009418460

>プロトEVOだっけ後継機なしで続投し続けたの 漫画続編でようやく出たけど商品化するつもりがなかったせいかデザインもマイチェン版みたいに

54 22/12/29(木)19:08:29 No.1009418637

>fu1771365.jpg >FMシャーシに乗っけたバイパー超好き! うわかっけー… 実車寄りの塗装めちゃ映えるな

55 22/12/29(木)19:09:17 No.1009419012

ハイテク枠だけど不得意な部分をカバーした万能機種っていう手堅い性格なんだよなバイパー

56 22/12/29(木)19:09:27 No.1009419066

昔はバイパー最高!って思ってたけどだんだんアックスもコブラもいいよなってなった

57 22/12/29(木)19:10:23 No.1009419454

Mk2はうn

58 22/12/29(木)19:10:51 No.1009419656

オフロードとロングストレートと緩い高速コーナーばっかだとダメです!はマジで何しに世界大会に来たの過ぎるもんコブラ

59 22/12/29(木)19:11:58 No.1009420107

アニメ内はともかく現実の商品も後継機の方が速いのかい

60 22/12/29(木)19:12:43 No.1009420399

スピンバイパーから丸いフロントライトがなくなって寂しい

61 22/12/29(木)19:13:03 No.1009420566

急にWGPに参加する羽目になった訳だからまあ…

62 22/12/29(木)19:14:17 No.1009421066

>MSシャーシは真ん中あたりも幅広なおかげでデザインにちょっと制約出てるからな… >実車っぽいマシンなら違和感ナインだけど 今思えばシャーシの幅無視してデザインしても良かったと思う この世代のマシン全部デブだしハミ出た所で見えるの電池だけだし

63 22/12/29(木)19:14:56 No.1009421303

バイパーは普通のシャーシでも楽しめるようにメッキパーツもシャーシに乗せる形式にした結果普通に走らせるにはランナー2枚分のパーツが必要になって逆にプレミアム化しづらくなったの悲しい

64 22/12/29(木)19:15:42 No.1009421613

アックスとバイパーの融合って感じで嫌いじゃないよMk-II リアカウルの黒い穴みたいのが上下二段なのだけちょっと変だなって思うけど

65 22/12/29(木)19:16:25 No.1009421863

スピンアックスゼロはどこに行ったんだろう…

66 <a href="mailto:sage">22/12/29(木)19:18:25</a> [sage] No.1009422601

>アニメ内はともかく現実の商品も後継機の方が速いのかい リアルミニ四駆をそれぞれ走る方のキット基準で考えるとだいたいその順で速いよ MSは基準が変わるから同じ土台で比べないほうがいいけど

67 22/12/29(木)19:19:30 No.1009423026

>スピンアックスゼロはどこに行ったんだろう… てっきりポリカボディが出るものだと…

68 22/12/29(木)19:20:23 No.1009423346

スピンバイパーいいよねFMがマジ似合う

69 22/12/29(木)19:20:50 No.1009423523

無改造で比較するならS1より遅いシャーシは多分無い

70 22/12/29(木)19:21:19 No.1009423716

そもそもWGPが高速レイアウト多過ぎてテクニカル特化の藤吉いじめなんだ

71 22/12/29(木)19:21:37 No.1009423832

>アニメ内はともかく現実の商品も後継機の方が速いのかい ぶっちゃけシャーシによる 上物は気分だ

72 22/12/29(木)19:22:39 No.1009424212

>無改造で比較するならS1より遅いシャーシは多分無い フロントのゴムリングローラーがネックなだけでシャーシとしては割と上位クラスに速いよ…

73 22/12/29(木)19:22:53 No.1009424300

>正直ホイールの横に付いてるガードパーツ?が好きだったのに続かなかったので当時ガッカリした デザイン的にはかっこいいけどレース用に改造するとき問答無用で外される悲しきパーツ ローラー取り付けられる穴があったけど位置が半端すぎて誰も使ってなかったし

74 22/12/29(木)19:23:20 No.1009424466

>バイパーはリアルミニ四駆の中でもほとんど弄らず >走行用シャーシに載せられるからとても良いキット 全くの無改造でFMからスーパーTZまでほぼ全部載せられるミニ四駆って真面目にこいつくらいのもんだと思う

75 22/12/29(木)19:24:38 No.1009425015

>無改造で比較するならS1より遅いシャーシは多分無い SFMは…? 無改造だとかなりひどくない?

76 22/12/29(木)19:24:59 No.1009425143

早すぎるとコースタウト対策めっちゃしないとならないと言うジレンマを抱えてるって聞いてミニ四駆のスピードの進化は行きつくところまで行ったんだなってなった

77 22/12/29(木)19:25:07 No.1009425201

>全くの無改造でFMからスーパーTZまでほぼ全部載せられるミニ四駆って真面目にこいつくらいのもんだと思う FM-Aも無改造で乗るはず

78 22/12/29(木)19:25:08 No.1009425216

美しい曲線ボディにかっこよくて貼りにくいシール

79 22/12/29(木)19:25:40 No.1009425412

昔スピンアックスすげえかっこ悪く思ってたの何でだろう 丸いからかなあ

80 22/12/29(木)19:25:44 No.1009425438

>ローラー取り付けられる穴があったけど位置が半端すぎて誰も使ってなかったし 位置以上に強度的に無理じゃないか? そもそもあそこにローラー付けていいのかルール上も怪しい…

81 22/12/29(木)19:26:42 No.1009425858

なんかリメイクしたコブラがボディとシールの青色が違っててちょっと浮いた感じになった覚えがある

82 22/12/29(木)19:26:55 No.1009425962

>SFMは…? >無改造だとかなりひどくない? アレも結構酷いよねハズレ引くと走行中にスイッチオフになるし・・・

83 22/12/29(木)19:27:14 No.1009426068

全く上手くデカール貼れなかった

84 22/12/29(木)19:27:18 No.1009426094

ひと通り買ったけどパイパーが一番好き ウェストきゅっと絞ったマッシブなフォルムが迫力あってカッコいいんだ そして実は後輪のほうが僅かにホイール径が大きい

85 22/12/29(木)19:27:22 No.1009426122

>正直ホイールの横に付いてるガードパーツ?が好きだったのに続かなかったので当時ガッカリした ビークスパイダーいいよね…

86 22/12/29(木)19:27:25 No.1009426137

>ミニ四駆のスピードの進化は行きつくところまで行ったんだなってなった 重りわざわざつけるしな

87 22/12/29(木)19:28:07 No.1009426438

mk2はなんでこんなにフロント浮いてるの?

88 22/12/29(木)19:28:55 No.1009426801

>mk2はなんでこんなにフロント浮いてるの? シャーシとカウルの隙間がダウンフォース産む設定だから

89 22/12/29(木)19:29:26 No.1009427044

>mk2はなんでこんなにフロント浮いてるの? FRPとかカーボンのプレート付ける為かと

90 22/12/29(木)19:32:06 No.1009428155

アックスもコブラもバイパーも格好良いけど今見るとフロントバンパーのパーツ付け辛そうだ

91 22/12/29(木)19:32:17 No.1009428245

トラダガーZMCについてたホイール用の蓋とか好きだったよ…

92 22/12/29(木)19:32:45 No.1009428429

F1もハイノーズのほうが空力的に有利なんだよな かっこ悪いからレギュレーションで禁止されたが

93 22/12/29(木)19:35:20 No.1009429429

マシン搭載のミニ四駆が発売!?ってすごいワクワクした当時 出たのはプラモデルだった…

94 22/12/29(木)19:36:43 No.1009429944

小学生に塗装必須クリアボディは無理だって! 誰1人使ってなかったぞこいつ

95 22/12/29(木)19:37:04 No.1009430059

今見るとスピンアックスちょーかっこいいな…

96 22/12/29(木)19:37:26 No.1009430198

何でアックスからコブラになったの?

97 22/12/29(木)19:37:41 No.1009430303

>小学生に塗装必須クリアボディは無理だって! >誰1人使ってなかったぞこいつ 買ったそのままじゃ走らせられないシリーズは子供人気が…

98 22/12/29(木)19:38:29 No.1009430609

>小学生に塗装必須クリアボディは無理だって! >誰1人使ってなかったぞこいつ どこかしら塗るかシールを貼らないと大会出れないみたいなルールがあった記憶があるんだが何のためだったのだろう

99 22/12/29(木)19:39:43 No.1009431104

>何でアックスからコブラになったの? 左右独立バリアブルサイドウイングの機構が蛇を彷彿とさせるから

100 22/12/29(木)19:39:51 No.1009431164

>>小学生に塗装必須クリアボディは無理だって! >>誰1人使ってなかったぞこいつ >どこかしら塗るかシールを貼らないと大会出れないみたいなルールがあった記憶があるんだが何のためだったのだろう 今の大会でもそうだけどどれが誰のだか本当にわからなくなるかんな!

101 22/12/29(木)19:41:55 No.1009431970

小学生だったけど普通にスプレー塗装やってたから下地の色に影響受けないクリアボディはむしろ好きだったな俺

102 22/12/29(木)19:44:16 No.1009432905

俺もEVOをメタリックパープルで塗って使ってたな 余った塗料でゾイドのレドラーも塗ったらカッコよかった

103 22/12/29(木)19:50:09 No.1009435384

スピンコブラがモデルミニ四駆第一号だったのはやはり人気の問題だろうか

104 22/12/29(木)19:51:02 No.1009435710

>スピンコブラがモデルミニ四駆第一号だったのはやはり人気の問題だろうか メカニカルマシンって都合じゃねえかな

105 22/12/29(木)19:51:35 No.1009435932

1回きりの塗装チャレンジはちょっと難易度たけーわ... モノによっしゃシャーシ搭載するなら一部加工必須だし

↑Top