虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/12/29(木)16:06:07 こいつ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/12/29(木)16:06:07 No.1009354928

こいつが解禁されるとどうなるんだ?

1 22/12/29(木)16:06:29 No.1009355044

まずデッキが三枠埋まる

2 22/12/29(木)16:10:08 No.1009356112

コイツを解禁するならあらゆるテーマのサーチやドロソ手段を規制しなきゃならなくなる

3 22/12/29(木)16:10:41 No.1009356268

制限なら…

4 22/12/29(木)16:14:01 No.1009357200

ラッシュデュエルを考えると禁止カードから一つだけ入れていいとかだとこいつ選ぶプレイヤーほとんどいないんだろうな

5 22/12/29(木)16:14:23 No.1009357300

壺のみ解禁だったら環境採用率100%いくかな

6 22/12/29(木)16:14:30 No.1009357328

強欲な壺を買い占めておけば将来の投資に…?

7 22/12/29(木)16:15:15 No.1009357562

入れない理由がないだけで最強カードではない まあそれだけで他の禁止とは次元が違うんだけど

8 22/12/29(木)16:15:31 No.1009357652

>ラッシュデュエルを考えると禁止カードから一つだけ入れていいとかだとこいつ選ぶプレイヤーほとんどいないんだろうな 趣味じゃなきゃ入れる必要ない ドローして掘りたいだけなら施しで良いし

9 22/12/29(木)16:15:32 No.1009357664

解禁されたら再録されるんじゃない?

10 22/12/29(木)16:15:47 No.1009357740

>ラッシュデュエルを考えると禁止カードから一つだけ入れていいとかだとこいつ選ぶプレイヤーほとんどいないんだろうな 禁止からどれか一つなら苦渋の選択かサイエンティスト辺りが人気になりそう

11 22/12/29(木)16:16:04 No.1009357828

ラッシュは毎ターン手札確保できるから一概には言えない

12 22/12/29(木)16:16:09 No.1009357846

単体のパワーとかやれることの多さだと上には上がいるよね

13 22/12/29(木)16:16:44 No.1009358042

単にどんなデッキでも入れない理由がないってだけだもんな

14 22/12/29(木)16:16:58 No.1009358113

こいつが解禁されればこいつ専用のメタカードを入れる選択肢が生まれる

15 22/12/29(木)16:17:01 No.1009358129

2ドローして魔力カウンターをのせる 2ドローして魔力カウンターをのせる 2ドローして魔力カウンターをのせる

16 22/12/29(木)16:17:46 No.1009358345

全部のデッキに入るなら寧ろ問題ないのでは?

17 22/12/29(木)16:18:38 No.1009358621

魔法使えない極一部のデッキくらいだろうな入れない理由あるのは

18 22/12/29(木)16:18:44 No.1009358644

>全部のデッキに入るなら寧ろ問題ないのでは? デッキ枚数40枚のルールを破壊するからダメ

19 22/12/29(木)16:19:19 No.1009358808

>全部のデッキに入るなら寧ろ問題ないのでは? 入れなきゃデッキが完成しないので全てのデュエリストに行き渡るよう相当量刷らなきゃいけない

20 22/12/29(木)16:19:56 No.1009358993

なんせターン1すらないんだもんな

21 22/12/29(木)16:20:06 No.1009359050

こいつを使うのではもう遅すぎるってくらいにデュエルが加速すれば…

22 22/12/29(木)16:20:11 No.1009359083

闇の誘惑とかデメリット活かせるデッキなら強欲より強い

23 22/12/29(木)16:20:16 No.1009359116

ドロー枚数1にしていいからかえして エンディミオンに入れさせて

24 22/12/29(木)16:20:16 No.1009359118

うららで無効にできないの?

25 22/12/29(木)16:20:45 No.1009359264

もう単純に先攻の壺が強すぎる問題にぶち当たってしまう

26 22/12/29(木)16:20:59 No.1009359333

壺魔神が活躍する

27 22/12/29(木)16:21:09 No.1009359393

>闇の誘惑とかデメリット活かせるデッキなら強欲より強い 強欲の強みは闇の誘惑が手札に来るまで強欲な壺連打することだ

28 22/12/29(木)16:21:18 No.1009359438

全部のデッキに入った結果先に壺使った方が大きく有利になるから先行ゲーが加速するぞ

29 22/12/29(木)16:21:20 No.1009359442

>闇の誘惑とかデメリット活かせるデッキなら強欲より強い 強欲より強いのあっても強欲を入れない理由はないしな

30 22/12/29(木)16:22:00 No.1009359612

>うららで無効にできないの? 都合よく毎回うらら握れるならいいけどよぉ…

31 22/12/29(木)16:22:05 No.1009359632

壺シリーズの規制具合を見ると逆に強欲が出てくる理由がないよね

32 22/12/29(木)16:22:17 No.1009359691

引いたもん勝ち過ぎるよね 強貪ですらその節があるのに

33 22/12/29(木)16:22:30 No.1009359749

2枚デッキ圧縮して手札が1枚増えるだけのカード

34 22/12/29(木)16:22:35 No.1009359774

ターン1あっても強そう

35 22/12/29(木)16:22:45 No.1009359819

なんなら今となってはうららを吐かせられるのも強い

36 22/12/29(木)16:22:50 No.1009359842

手札誘発で相手ターンにも発動出来る壺盗みが来れば…

37 22/12/29(木)16:22:59 No.1009359896

全てのサーチ殺したら許される

38 22/12/29(木)16:23:24 No.1009360003

ノーコストワンドローすら存在しないってのによぉ 単純に無料デッキ圧縮でも強いのに増えるのはそりゃむり

39 22/12/29(木)16:23:25 No.1009360007

うららで無効にされてしまった…! 2枚目の強欲な壺発動!

40 22/12/29(木)16:23:33 No.1009360053

>>うららで無効にできないの? >都合よく毎回うらら握れるならいいけどよぉ… そもそもうららをコイツで吸って本命を通せちゃうからな…

41 22/12/29(木)16:23:37 No.1009360068

壺盗みが使えるようになる

42 22/12/29(木)16:24:30 No.1009360322

> そもそもうららをコイツで吸って本命を通せちゃうからな… かといって2ドローを黙って見てるだけはできねぇ~!

43 22/12/29(木)16:24:36 No.1009360348

壺盗みは相手のターンでも手札から発動出来るぐらいじゃないとな

44 22/12/29(木)16:24:41 No.1009360373

解禁されたらうららドロバ3からはじまるデッキ構築に

45 22/12/29(木)16:24:56 No.1009360443

とりあえず壺投げるようになるからドロバが最強カードになってしまう

46 22/12/29(木)16:25:01 No.1009360473

>そもそもうららをコイツで吸って本命を通せちゃうからな… 合体壺シリーズでさえこんな感じだからな…

47 22/12/29(木)16:25:26 No.1009360586

壺シリーズってうらら当てないと誘発や自分のデッキの対処札を引かれる可能性あるのに当てたら本命を通される可能性もあるの滅茶苦茶強いよね

48 22/12/29(木)16:25:27 No.1009360593

ターン1あったとしても単純にプラスだから3枚入れることには変わりがない

49 22/12/29(木)16:25:44 No.1009360684

ドローよりサーチを潰すべきというのは分かる 分かるのだがー

50 22/12/29(木)16:26:16 No.1009360829

パワー自体はそこまでやばくないけど汎用性が無限大だから積み得の極み

51 22/12/29(木)16:26:22 No.1009360862

>ターン1あったとしても単純にプラスだから3枚入れることには変わりがない しまった強欲で強欲を引いてしまったから実質手札が±0だ!

52 22/12/29(木)16:26:30 No.1009360896

施しの方がヤバい

53 22/12/29(木)16:26:33 No.1009360913

うららで止まるけど結局はドローでしかないこいつに使うかは判断に迷う ブラフにしてサーチ使われる可能性も高いだろうし

54 22/12/29(木)16:26:44 No.1009360968

全部のデッキにこいつが入る事でテーマ内格差がエグイ事になる

55 22/12/29(木)16:26:47 No.1009360984

>施しの方がヤバい 三枚引いて二枚ドロー

56 22/12/29(木)16:27:10 No.1009361071

このタイプのドロソって相手の展開止めるためにうらら温存とかすると墓穴抹殺引かれたりするかもしれないって所がな…

57 22/12/29(木)16:27:23 No.1009361140

これがアドバンテージにならないというと手札から捨ててデッキ融合やデッキエクシーズなどを行うカードが台頭してスタンバイフェイズの攻防で趨勢が決まる環境とか?

58 22/12/29(木)16:27:26 No.1009361164

強欲な壺発動! 2枚ドロー! 強欲な壺発動! 2枚ドロー! 強欲な壺発動! 2枚ドロー!

59 22/12/29(木)16:27:43 No.1009361241

事故してる時だと壺にうららで止まるケースもあるから困る そこ止めてたらそのまま勝てたとか考え出すと憤死するから割り切るけど

60 22/12/29(木)16:27:48 No.1009361274

施しは何ドローしてから捨ててんだテメーってなる

61 22/12/29(木)16:28:06 No.1009361347

誘発が必須になって今以上にフリースロットがあるデッキが強くなるな

62 22/12/29(木)16:28:14 No.1009361375

闇の誘惑はサンダー・ドラゴンなんかがわかりやすいけどドロー札より展開の初動として使うのもある

63 22/12/29(木)16:28:14 No.1009361377

壺盗みと強欲な壺の精霊の時代が来る~!!

64 22/12/29(木)16:28:15 No.1009361382

遊戯王GXでキャラクターがなんか格好いいこと言うとこれが出てくる印象

65 22/12/29(木)16:28:20 No.1009361405

カード刷る人はなに考えてたの

66 22/12/29(木)16:28:23 No.1009361426

こいつを墓地から回収できるギミック持ちとエクゾディアを組み合わせると大体壊れる

67 22/12/29(木)16:28:49 No.1009361540

魔法対策が流行る

68 22/12/29(木)16:29:01 No.1009361588

一応ルーター自体は他カードゲームでは珍しいもんじゃないからそこは分かる 遊戯王が他カードゲームとあんま比較できない程度に特殊だっただけで

69 22/12/29(木)16:29:04 No.1009361608

施しは3枚引いた後その中から2枚捨てるじゃなくて3枚加えた後の手札から2枚捨てるのが強すぎる

70 22/12/29(木)16:29:22 No.1009361706

壺のドロー効果だけを自分に移し替える手札誘発とか作らない?

71 22/12/29(木)16:29:26 No.1009361726

>カード刷る人はなに考えてたの 初期も初期のごっこ遊びの段階でこれ言うのも野暮だろ

72 22/12/29(木)16:29:26 No.1009361729

>カード刷る人はなに考えてたの (カード2枚引くくらい大した事ないだろ…)

73 22/12/29(木)16:29:29 No.1009361744

>闇の誘惑はサンダー・ドラゴンなんかがわかりやすいけどドロー札より展開の初動として使うのもある でも手札に闇属性ない時に引けないとね… というかサンドラですら初動とはあんまり呼びたくないと思う

74 22/12/29(木)16:29:37 No.1009361781

>カード刷る人はなに考えてたの こうも初期のカードだとあんま考えてなくても当然だろうとしか…

75 22/12/29(木)16:30:12 No.1009361926

>壺のドロー効果だけを自分に移し替える手札誘発とか作らない? そういうのもうある… スレ画が禁止されて無意味になったやつが…

76 22/12/29(木)16:30:12 No.1009361930

>闇の誘惑はサンダー・ドラゴンなんかがわかりやすいけどドロー札より展開の初動として使うのもある 手札には展開できるのが何もない…やるか誘惑ガチャ なんとかなれーッ!(手札全捨て)

77 22/12/29(木)16:30:17 No.1009361954

実際周囲のカードパワーが上がれば上がるほど許されなくなるタイプのカードだからなぁコレ

78 22/12/29(木)16:30:44 No.1009362084

>施しは何ドローしてから捨ててんだテメーってなる 初期はまぁまぁデメリットだったんじゃないの?

79 22/12/29(木)16:30:45 No.1009362094

初期のカードは競技性なんて一切考えてなかったと思う

80 22/12/29(木)16:30:52 No.1009362122

>そういうのもうある… >スレ画が禁止されて無意味になったやつが… ただの速攻魔法…!

81 22/12/29(木)16:31:12 No.1009362220

ドローカード縛りでもこのカードより効果的に働くカードはあるけどどんな状況でも絶対腐らないから禁止って ある意味でアドバンテージ理論の極地みたいな奴だな

82 22/12/29(木)16:31:20 No.1009362268

>>施しは何ドローしてから捨ててんだテメーってなる >初期はまぁまぁデメリットだったんじゃないの? 死者蘇生とかくらいかな

83 22/12/29(木)16:31:21 No.1009362274

ドローカードはまずなんか新しいカードゲーム作るかってなったらそりゃ刷るでしょ

84 22/12/29(木)16:31:33 No.1009362341

>初期はまぁまぁデメリットだったんじゃないの? 初期は墓地に触るカードはそんなにないし墓地で発動するカードなんてなかったからな…

85 22/12/29(木)16:31:35 No.1009362349

精霊の鏡の手札誘発版が欲しくなる

86 22/12/29(木)16:31:48 No.1009362418

初期も初期の開発は手札1枚がライフ1000と同等と考えていたフシがある

87 22/12/29(木)16:31:50 No.1009362432

最初期の下級出して次ターンに上級を生贄召喚してーみたいなゲーム性ならまぁわかるけど  今手札があればあるほど無限に動くって言っても過言じゃないからな…

88 22/12/29(木)16:31:51 No.1009362440

腐る瞬間がない究極の汎用札

89 22/12/29(木)16:32:12 No.1009362549

その点強欲で貪欲な壺はまさにデメリットが絶妙 そのデメリットを受け入れてまでドローを求める強欲で貪欲な奴にぴったりだ

90 22/12/29(木)16:32:43 No.1009362691

よその2ドロー系は発動コストがあるからな…

91 22/12/29(木)16:32:53 No.1009362736

>その点強欲で貪欲な壺はまさにデメリットが絶妙 >そのデメリットを受け入れてまでドローを求める強欲で貪欲な奴にぴったりだ 金謙は謙虚さが足りなかった

92 22/12/29(木)16:32:57 No.1009362752

>ラッシュは毎ターン手札確保できるから一概には言えない ラッシュデュエルの方が手札の枚数増やすの大変だからそこはあんまり関係ないよ 意図的な除去カードの薄さとかそのための除去LEGENDの価値とかの方が

93 22/12/29(木)16:33:06 No.1009362803

>>施しは何ドローしてから捨ててんだテメーってなる >初期はまぁまぁデメリットだったんじゃないの? 施しで墓地に送って死者蘇生やリビデで復活させるのは当時小学生の俺でも思いついたからな…

94 22/12/29(木)16:33:31 No.1009362922

よく見るとデザインいいね

95 22/12/29(木)16:33:34 No.1009362948

>その点強欲で貪欲な壺はまさにデメリットが絶妙 >そのデメリットを受け入れてまでドローを求める強欲で貪欲な奴にぴったりだ それすら準だからドローを求めるやつ多すぎ問題

96 22/12/29(木)16:34:06 No.1009363086

ただ手持ちカードを増やすだけでなぜこんなことに…

97 22/12/29(木)16:34:17 No.1009363149

>初期も初期の開発は手札1枚がライフ1000と同等と考えていたフシがある 押収とかレアカードだからついでに手札確認させてくれるんだよな

98 22/12/29(木)16:34:26 No.1009363201

施しは手札から捨ててもサーチできる黒き森のウィッチやクリッターがいたから…

99 22/12/29(木)16:34:31 No.1009363223

>ただ手持ちカードを増やすだけでなぜこんなことに… マナの概念がないからかな…

100 22/12/29(木)16:34:36 No.1009363243

仕方ない…俺はエクストラデッキから6枚裏側除外して2ドローする!

101 22/12/29(木)16:34:40 No.1009363266

>ただ手持ちカードを増やすだけでなぜこんなことに… 手札があればあるほど動けるし手札誘発も打てるからですかね…

102 22/12/29(木)16:34:49 No.1009363316

嫌だろ強欲な壺に増G打つの

103 22/12/29(木)16:35:03 No.1009363405

こういうのは上位互換を作れば許される俺は詳しいんだ つまり強欲で強欲な壺を作る

104 22/12/29(木)16:35:04 No.1009363409

>仕方ない…俺はエクストラデッキから6枚裏側除外して2ドローする! (飛んでいくキーカード)

105 22/12/29(木)16:35:14 No.1009363464

手札の数がそのまま動かせる戦力だからですかね…

106 22/12/29(木)16:35:24 No.1009363516

>つまり強欲で強欲な壺を作る ゲームが終わるわ

107 22/12/29(木)16:35:28 No.1009363546

>こういうのは上位互換を作れば許される俺は詳しいんだ >つまり強欲で強欲な壺を作る どっちもデッキに入るだけだろうが!!

108 22/12/29(木)16:35:31 No.1009363566

最初期はデメリットしかない陽気な葬儀屋すら使われてたから捨てて蘇生戦術は最初からある

109 22/12/29(木)16:35:46 No.1009363675

好きなドローカード貼る fu1771030.jpg

110 22/12/29(木)16:36:02 No.1009363779

コスト制というか1ターンに発動できる効果の数に制限が付いたらまた違うかもしれない …制限の数を増やすとかのカードが出てきそうだな

111 22/12/29(木)16:36:20 No.1009363878

>最初期はデメリットしかない陽気な葬儀屋すら使われてたから捨てて蘇生戦術は最初からある かといって初期葬儀屋がウルトラ枠なのは納得がいかない…

112 22/12/29(木)16:36:45 No.1009364005

>好きなドローカード貼る >fu1771030.jpg こういうシステムフォロワーみたいなのOCGだとそんなにいるっけ?

113 22/12/29(木)16:36:48 No.1009364023

ラッシュvsOCGってどっちが強い?

114 22/12/29(木)16:37:57 No.1009364344

天使の施しは子供でもわかりやすい運用方で原作っぽいテクニカルコンボをやっている感を味わえるから 当時は取っつきやすさ的な意味でいいカードデザインだったと思うよ

115 22/12/29(木)16:38:16 No.1009364444

>ラッシュvsOCGってどっちが強い? OCGでしょそりゃ…

116 22/12/29(木)16:39:16 No.1009364758

>ラッシュvsOCGってどっちが強い? 2年前に検証した人だと僅差でラッシュが勝ったって言ってた

117 22/12/29(木)16:39:30 No.1009364847

OCGのハチャメチャ具合に対抗出来るかよ…

118 22/12/29(木)16:39:34 No.1009364864

TCG初期のライフ過大評価とドロー過小評価はmtgでも通った道だ

119 22/12/29(木)16:39:37 No.1009364882

施しはすげぇよ…3枚ドローしたカードから捨てるでもなく手札全部対象だもんな! 馬鹿野郎!

120 22/12/29(木)16:39:58 No.1009364974

くっ…それなら俺は苦渋の決断をする…好きなやつを選ぶがいい…

121 22/12/29(木)16:40:43 No.1009365183

OCG側が殴られ慣れてないからデッキタイプによっては普通に殴り負ける可能性あるかなって感じじゃない?

122 22/12/29(木)16:40:45 No.1009365200

2年前の時点でラッシュデュエルが勝つなら今だともっと厳しいか

123 22/12/29(木)16:40:59 No.1009365273

第六感を発動! くっ外れたので俺はカードをデッキから落とすぜ…

124 22/12/29(木)16:41:46 No.1009365541

>OCG側が殴られ慣れてないからデッキタイプによっては普通に殴り負ける可能性あるかなって感じじゃない? OCGの制圧札がラッシュのカードにあんまり効かないことも多いし向こうも汎用で結界像とかあるしな

125 22/12/29(木)16:42:00 No.1009365624

>かといって初期葬儀屋がウルトラ枠なのは納得がいかない… 心変わりと手向けあるパックでウルトラレアに来るんじゃねぇ!

126 22/12/29(木)16:42:05 No.1009365645

墓地活用はともかく除外活用なんて昔の人は考えてなさそう

127 22/12/29(木)16:42:08 No.1009365658

>くっ…それなら俺は苦渋の決断をする…好きなやつを選ぶがいい… 苦渋の選択!苦渋の選択です! 苦渋の決断だと通常モンスターサポートです!

128 22/12/29(木)16:42:48 No.1009365862

そりゃ本来は除外はゲームで使えなくするって前提で考えてただろうし…

129 22/12/29(木)16:43:18 No.1009366001

>墓地活用はともかく除外活用なんて昔の人は考えてなさそう 普通ゲームから取り除かれたらそのゲーム中は戻ってこないからな…

130 22/12/29(木)16:43:47 No.1009366157

>墓地活用はともかく除外活用なんて昔の人は考えてなさそう 聞いてるのか次元融合

131 22/12/29(木)16:44:12 No.1009366286

サンダードラゴンは手札から効果発動する部分はちゃんとしてるのに除外関連はどこから生えてきた?

132 22/12/29(木)16:44:16 No.1009366305

墓地はまだカードゲームの世界観だなあってなるけど除外はもうなんかルール上使えないみたいな雰囲気あるじゃん!

133 22/12/29(木)16:44:34 No.1009366397

墓掘りグールとか出た当初だと地味に痛い効果だったのかな…

134 22/12/29(木)16:45:03 No.1009366579

第二の除外ゾーンを作ろう

135 22/12/29(木)16:45:15 No.1009366631

除外って言葉使うようになったのいつ頃からだっけ… あといい加減に公式で除外ゾーンは作った方がいいと思う

136 22/12/29(木)16:45:15 No.1009366635

検証したと字面でいわれても検証内容次第だからなんともいえんよなあ...

137 22/12/29(木)16:46:11 No.1009366932

ラッシュって相手妨害できる手札誘発あるの?

138 22/12/29(木)16:46:14 No.1009366946

>墓地はまだカードゲームの世界観だなあってなるけど除外はもうなんかルール上使えないみたいな雰囲気あるじゃん! なんか除外ゾーンを異次元空間みたいに描写したKONAMIが悪い

139 22/12/29(木)16:46:29 No.1009367042

>ラッシュって相手妨害できる手札誘発あるの? あってたまるか

140 22/12/29(木)16:46:45 No.1009367148

除外じゃなくてあの世とかにしようぜ

141 22/12/29(木)16:47:39 No.1009367443

まぁ今は裏側除外が昔の除外を担ってるから… 後何年持つかな裏側除外…

142 22/12/29(木)16:47:39 No.1009367446

>除外じゃなくてあの世とかにしようぜ 遊戯王のあの世なんてわりと気軽に行き来するじゃねぇか!

143 22/12/29(木)16:47:52 No.1009367514

そろそろ強謙や貪無も使われだすんだろうか

144 22/12/29(木)16:47:52 No.1009367516

>除外じゃなくてあの世とかにしようぜ 墓地とフレーバー被りすぎる…

145 22/12/29(木)16:47:59 No.1009367556

遊戯王の除外時効果とか期間効果って古くからあるよね

146 22/12/29(木)16:48:01 No.1009367564

>第二の除外ゾーンを作ろう 裏側除外や裏側墓地送りがまだあるし…

147 22/12/29(木)16:49:38 No.1009368134

ゲームから取り除くから除外って言ってるのに取り除かれて存在してないカードを参照にするカードがあるのよく考えるとおかしいな?

148 22/12/29(木)16:50:23 No.1009368380

>ゲームから取り除くから除外って言ってるのに取り除かれて存在してないカードを参照にするカードがあるのよく考えるとおかしいな? まぁもう刷ってしまったのだから とりかえしのつかないことを後悔するのはバカのやることだ

149 22/12/29(木)16:51:14 No.1009368674

ただまぁ今年の一部テーマ連中にはちょっと生んだ事後悔して欲しいとは思ってる人いるんじゃねぇかな…

150 22/12/29(木)16:52:23 No.1009369041

>ただまぁ今年の一部テーマ連中にはちょっと生んだ事後悔して欲しいとは思ってる人いるんじゃねぇかな… それも時間が経てば忘れるもんだ 喉元過ぎれば暑さ忘れるというだろ?

151 22/12/29(木)16:52:32 No.1009369096

ゲームから除外されたカードに触るのが許されてるんだしそろそろデッキ外のカードに触るカードも許されていい

152 22/12/29(木)16:55:01 No.1009369808

>遊戯王の除外時効果とか期間効果って古くからあるよね 散発的にはそれ以前もあったかもだけど本格的に登場したのは二期の悪夢の迷宮かな もう21年前のパックだ…

153 22/12/29(木)16:56:19 No.1009370220

大丈夫KONAMIは2022の規制ラッシュで闇に葬る気だ

154 22/12/29(木)16:56:45 No.1009370373

禁止カード1枚だけ使えるルールなら素引き必須のドロソより素材揃えばEXから確実に出せる制圧モンスターの方が人気出そう

155 22/12/29(木)16:57:39 No.1009370652

強欲ってリミ1ルールだと壺入るか微妙なあたり何か絶妙なカードではあるんだがな…

156 22/12/29(木)16:59:04 No.1009371089

まぁだからと言って解放したら色々と終わりなんだが…

157 22/12/29(木)16:59:12 No.1009371137

>禁止カード1枚だけ使えるルールなら素引き必須のドロソより素材揃えばEXから確実に出せる制圧モンスターの方が人気出そう 雑にガン積みするのが目的だからな…

158 22/12/29(木)17:00:05 No.1009371414

手札誘発にして自分が2枚引ける壺盗みリメイクとか作れば多少抑止力にならない? まあ結局ゲームが面白くならないという結論にしかならないとは思うが…

159 22/12/29(木)17:00:42 No.1009371634

あらゆるデッキに投入しない理由が基本的に存在しないカードだからイカれ具合ならヴィクトリーに次いで2位だと思ってる

160 22/12/29(木)17:00:51 No.1009371677

そもそも現時点で手札誘発を使いやすい使いにくいで格差出てるのに 更に必要になる誘発札が必須になるって時点でヤバイ

161 22/12/29(木)17:01:29 No.1009371885

>雑にガン積みするのが目的だからな… 結局のところ遊戯王の制限のシステムルール上強いってだけで 単体で効果が完結しちゃってるんで他の禁止に比べるとカードパワー自体は高くないんだよね…

162 22/12/29(木)17:01:31 No.1009371906

禁止1枚使えるルールならラストバトルとかゲームぶち壊すカードが使われるから逆に入らないよ

163 22/12/29(木)17:02:34 No.1009372297

むしろこのカードを入れたくないデッキって何かあるのか

164 22/12/29(木)17:02:48 No.1009372383

禁止1枚だけ使えるルールだとハリが一番人気になりそう

165 22/12/29(木)17:03:04 No.1009372485

こいつ解禁されたら相手がドローかサーチするたびに1ドローする手札誘発でもないと対抗できんわ

166 22/12/29(木)17:03:06 No.1009372504

ラストバトルが禁止なのは強いからじゃなくて雑に勝負終わるクソカードだからだぞ 禁止一枚ルールでもネタ以外はいらんわ

167 22/12/29(木)17:03:38 No.1009372688

壺より天使の施し返してほしいわ!

168 22/12/29(木)17:03:39 No.1009372691

>むしろこのカードを入れたくないデッキって何かあるのか 雪花使ってるデッキとか

169 22/12/29(木)17:03:53 No.1009372749

まあこれ一枚でゲームエンドになるってカードではないからな… ゲームエンドまでもっていける確率が飛躍的に上がるカードではあるが

170 22/12/29(木)17:04:15 No.1009372902

ラストバトルは禁止の中じゃ強さの面だと正直底辺

171 22/12/29(木)17:04:57 No.1009373133

>壺より天使の施し返してほしいわ! どっちかじゃなくどっちもダメに決まってんだろ!

172 22/12/29(木)17:06:07 No.1009373530

俺はそんな強欲じゃないから第六感返してほしい

173 22/12/29(木)17:06:09 No.1009373547

全員がこのカードを入れれば平等になるよ

174 22/12/29(木)17:07:02 No.1009373831

>全員がこのカードを入れれば平等になるよ 全員がこのカード入れるから禁止というとてもわかりやすいダメな点

175 22/12/29(木)17:07:26 No.1009373950

先行と後攻の格差が更に平等じゃなくなるぞ

176 22/12/29(木)17:07:49 No.1009374077

禁止カードだけで組んだ【禁止】ってやっぱり強いのかな

177 22/12/29(木)17:08:16 No.1009374229

>禁止カードだけで組んだ【禁止】ってやっぱり強いのかな 誘発が一切使えないから弱い

178 22/12/29(木)17:08:31 No.1009374316

雪花使うデッキは雪花の代わりにこれが採用されたりしないの

179 22/12/29(木)17:08:57 No.1009374475

あぁそっか誘発札採用できないのか…

180 22/12/29(木)17:08:59 No.1009374489

>>全部のデッキに入るなら寧ろ問題ないのでは? >入れなきゃデッキが完成しないので全てのデュエリストに行き渡るよう相当量刷らなきゃいけない じゃあ再録したパックバカ売れするの確定じゃん 解禁しようぜ

181 22/12/29(木)17:09:21 No.1009374620

>雪花使うデッキは雪花の代わりにこれが採用されたりしないの 雪花の効果は壺の上位互換ではあるからそういうわけにもいかない 正直両方積むようになるとは思う

182 22/12/29(木)17:09:45 No.1009374766

強いカードや即死コンボのパーツが全部揃ってるわけじゃないからな【禁止】

183 22/12/29(木)17:09:46 No.1009374771

フル解禁はまあ…本当にじゃんけん勝負でげんなりするだけなのは解るけど リミット1レギュレーションで何が採用一番多くなるかは興味はある

184 22/12/29(木)17:09:50 No.1009374803

>>全員がこのカードを入れれば平等になるよ >全員がこのカード入れるから禁止というとてもわかりやすいダメな点 じゃあうららとかも禁止にしようぜ

185 22/12/29(木)17:12:10 No.1009375525

古のワンキルのコアパーツと現代のカードプールの核融合でクソみたいな安定先行ワンキルデッキができるのはわかる

186 22/12/29(木)17:13:24 No.1009375975

【禁止】の勝ち筋ってなんだ…?

187 22/12/29(木)17:14:17 No.1009376293

完全なるノーリミットにした時最強のデッキは何になるかは気になる

188 22/12/29(木)17:14:48 No.1009376465

>【禁止】の勝ち筋ってなんだ…? ラストバトル

189 22/12/29(木)17:14:51 No.1009376488

【禁止】はせめて制限まで入れさせて欲しい それだけでグッとクソゲー押し付けできる

190 22/12/29(木)17:14:52 No.1009376495

>【禁止】の勝ち筋ってなんだ…? アマゾネスの射手先行でぶっ放すとか?

191 <a href="mailto:エンディミオン">22/12/29(木)17:14:56</a> [エンディミオン] No.1009376521

>じゃあうららとかも禁止にしようぜ そーだそーだ禁止にしよう

192 22/12/29(木)17:15:14 No.1009376630

>>【禁止】の勝ち筋ってなんだ…? >ラストバトル そのラストバトルで勝てるモンスターいる?

193 22/12/29(木)17:16:26 No.1009377044

>完全なるノーリミットにした時最強のデッキは何になるかは気になる 多分ジャンケンの勝率次第になりそう

194 22/12/29(木)17:16:50 No.1009377157

>>>全員がこのカードを入れれば平等になるよ >>全員がこのカード入れるから禁止というとてもわかりやすいダメな点 >じゃあうららとかも禁止にしようぜ 壺と誘発は全く性質が違うぞ 壺は投入しない理由がないくらい汎用性が高くてクソ強いから投入されるんであってうららとかGは現代遊戯王のバランスから誘発が必要だからとりあえず腐りにくいうららやGを採用するって感じでサイチェンで入れ替えることも普通にあるし 一切腐らない壺と腐りにくい誘発じゃ天地の差がある

195 22/12/29(木)17:16:56 No.1009377182

わりと古参の禁止カードたちが解禁されていった年でもあるか…

196 22/12/29(木)17:17:19 No.1009377319

>完全なるノーリミットにした時最強のデッキは何になるかは気になる 【サイエンノーデンVドラマッチキル】

197 22/12/29(木)17:17:25 No.1009377345

>完全なるノーリミットにした時最強のデッキは何になるかは気になる マッチ無しならサイエンノーデン先行全ハンデスが一番確実だと思う

198 22/12/29(木)17:17:38 No.1009377405

完全解禁先行オンリーなら誘発ケア含めて100%ワンキルとか組めるのかね

199 22/12/29(木)17:24:29 No.1009379891

こいつ禁止でいいから施し解禁しよう

200 22/12/29(木)17:29:05 No.1009381515

禁止だけなら征竜で無理やりドラゴンリンクするデッキが強いのかなアガーペインとかいるし

↑Top