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    22/12/29(木)12:43:31 No.1009289512

    対戦ゲームの読み合いって「相手が自分の行動を読んでる」って無限に考えたらいつまで経っても選択できないんだけどどうすればいいの?

    1 22/12/29(木)12:43:56 No.1009289634

    数学でそんな問題あった

    2 22/12/29(木)12:44:49 No.1009289956

    自分でもわからんタイミングで適当に昇竜をパナす

    3 22/12/29(木)12:44:51 No.1009289967

    その無限の時間を楽しむのじゃ

    4 22/12/29(木)12:46:27 No.1009290518

    読んだところで取れる行動には限りがあるので自分にとって何が最悪なのかリスクと相談しながら動くしかない

    5 22/12/29(木)12:46:35 No.1009290568

    ここでカイジが「そして……あんたは優秀だからすり替えもどきも気づいている……!」って市民出して負ける可能性もあったよな

    6 22/12/29(木)12:48:41 No.1009291312

    だからまず相手の読みや作戦のレベルを把握しないといけないのだ

    7 22/12/29(木)12:49:37 No.1009291628

    どうせ画面見てないだろって雑に行くんだ

    8 22/12/29(木)12:50:00 No.1009291766

    これカイジ自身も相手に優秀だと悟られてる自信が無いとできないよねって今気づいた

    9 22/12/29(木)12:50:32 No.1009291953

    スレ画は互いを心から信用した結果なのが面白い

    10 22/12/29(木)12:50:46 No.1009292027

    わからないけど極まった状態の格ゲーとか「パンチしたらガードされて反撃される!」「ガードしたら投げられる!」みたいな感じで先に動いた方が負けになったりしないの?

    11 22/12/29(木)12:51:40 No.1009292316

    麻雀だと考えることが多すぎて思考がまったく追いつかない

    12 22/12/29(木)12:52:01 No.1009292449

    >わからないけど極まった状態の格ゲーとか「パンチしたらガードされて反撃される!」「ガードしたら投げられる!」みたいな感じで先に動いた方が負けになったりしないの? だから待ちガイルみたいな言葉が生まれる

    13 22/12/29(木)12:52:02 No.1009292456

    待ち有利な格ゲーももちろんあるけど先にガンガン攻めたほうが有利になるようシステムが作られてる格ゲーもたくさんある

    14 22/12/29(木)12:52:50 No.1009292720

    裏の裏の裏をかきすぎた結果ガチャプレイに負ける ガチャプレイの真意を考えすぎた結果さらにスランプに陥る

    15 22/12/29(木)12:52:50 No.1009292723

    >ここでカイジが「そして……あんたは優秀だからすり替えもどきも気づいている……!」って市民出して負ける可能性もあったよな >これカイジ自身も相手に優秀だと悟られてる自信が無いとできないよねって今気づいた 漫画はどうだったか覚えてないけど実写映画は限定ジャンケンのカラクリを利根川も見てた前提で話してたね

    16 22/12/29(木)12:53:21 No.1009292908

    >わからないけど極まった状態の格ゲーとか「パンチしたらガードされて反撃される!」「ガードしたら投げられる!」みたいな感じで先に動いた方が負けになったりしないの? でかい反撃もらう行動をやったら負けるのはそうなんだが主導権を握るにはやっぱり動くしかないんだ

    17 22/12/29(木)12:53:35 No.1009292986

    読みの段階みたいなのあるよね

    18 22/12/29(木)12:54:25 No.1009293266

    考え得る都合の悪い展開をどこまで割り切るかだよね ここまでならされてもOKだけどああなるのは絶対に避けたいみたいな

    19 22/12/29(木)12:54:31 No.1009293304

    数字じゃなく人を見る

    20 22/12/29(木)12:55:25 No.1009293607

    ポケモンやってると裏を読んで変な戦略を選び続けた結果読み勝ちしても総火力差で負けるってことある

    21 22/12/29(木)12:55:50 No.1009293745

    確率に基づいて手を決めるのが一番だけど そうできないように取り返しのつかないモノ賭けさせるね…

    22 22/12/29(木)12:56:34 No.1009294004

    >わからないけど極まった状態の格ゲーとか「パンチしたらガードされて反撃される!」「ガードしたら投げられる!」みたいな感じで先に動いた方が負けになったりしないの? 格ゲームの神髄に辿り着いてしまったか その不均等をいかに均していくかが格闘ゲームの設計の歴史でもあるのじゃ

    23 22/12/29(木)12:57:48 No.1009294396

    敵がどこまで読んでくるかも重要だけどゲームだとリスクの少ない行動とかリターンの大きい行動とかあるからそれを選ぶのも大事だったりする

    24 22/12/29(木)12:58:34 No.1009294647

    スト5なんかは守りが強くなってプロシーンがめちゃくちゃジリジリと牽制を振り合うゲームになった

    25 22/12/29(木)13:00:32 No.1009295274

    プロの将棋なんて常に隙を作らずに相手が引っ掛かるのを待つゲームだけど常人には無理だ

    26 22/12/29(木)13:01:15 No.1009295512

    ガーキャンは甘え

    27 22/12/29(木)13:02:52 No.1009296027

    >スト5なんかは守りが強くなってプロシーンがめちゃくちゃジリジリと牽制を振り合うゲームになった 6は改善されるの?

    28 22/12/29(木)13:03:19 No.1009296138

    勝つためにリスクを負え

    29 22/12/29(木)13:03:40 No.1009296256

    >スト5なんかは守りが強くなってプロシーンがめちゃくちゃジリジリと牽制を振り合うゲームになった 差し込みが弱すぎるよね 見てる分にはウル4のほうが遥かに楽しかった

    30 22/12/29(木)13:03:54 No.1009296338

    スト6は基本システムが完全に一新されて明らかにどんどん動いたほうがいいゲームになってる

    31 22/12/29(木)13:04:34 No.1009296550

    相手が絶対に自分の手を読んだ行動をするなら初手降参が一番スマートなはず

    32 22/12/29(木)13:04:48 No.1009296625

    アメリカの大学とかでそういう場合は裏の裏で読むの止める人が多いみたいな統計があった気がした

    33 22/12/29(木)13:04:52 No.1009296645

    チーム戦のゲームだとお互い生き残った終盤でガチタイマンなると明確に技術と経験がものを言うが格ゲーはやらんからわからない

    34 22/12/29(木)13:04:58 No.1009296674

    >スト6は基本システムが完全に一新されて明らかにどんどん動いたほうがいいゲームになってる ちょっと画面見たけど鮮やかになってたりスローの使い方とか盛り上がりやすそうでいいね

    35 22/12/29(木)13:05:41 No.1009296918

    相手の手を読むだけじゃなくて性格とかも把握しないと

    36 22/12/29(木)13:07:23 No.1009297473

    先出しの対処が難しいとブッパゲーになるし 対処が簡単だと後出しゲーになる

    37 22/12/29(木)13:07:32 No.1009297517

    上に行けば行くほど読み合いが深くなるんじゃなくて いかに読み合いをせずに済む立ち回りをするかが大事になるよ

    38 22/12/29(木)13:08:25 No.1009297792

    確率や相手に左右される回数なんて少ない方がいいからな

    39 22/12/29(木)13:08:39 No.1009297866

    友人間だと人読みとか あとお家でやってる時は操作する時の音で読むとか盤外戦術みたいなのもある

    40 22/12/29(木)13:09:49 No.1009298273

    限られた時間内でちゃんと正解の行動を選択するって難しいから変に裏をかかずに正解の行動を取り続けるのが強いと思うよ さらに言うならその時の正解が何だったかを洗うために感想戦をする

    41 22/12/29(木)13:09:58 No.1009298311

    裏の裏の裏の裏を読んで 結局深く考えずに安定行動を繰り返したほうがいいんじゃないか

    42 22/12/29(木)13:10:49 No.1009298605

    安定ってつまりは失敗のリスクも少ないからね

    43 22/12/29(木)13:11:11 No.1009298708

    マジックシリンダーなんて入れてると勝率下がるから抜いたほうが良いよ

    44 22/12/29(木)13:11:38 No.1009298857

    要は気合いでしょ 気負けしたらダメ

    45 22/12/29(木)13:12:24 No.1009299095

    理詰めでリスクリターン考えてる人ほど割に合わない択通されるとキレる

    46 22/12/29(木)13:13:44 No.1009299527

    リスクリターンあってない行動するとキレるじゃん

    47 22/12/29(木)13:13:48 No.1009299552

    >マジックシリンダーなんて入れてると勝率下がるから抜いたほうが良いよ (踏んだんだな…)

    48 22/12/29(木)13:14:10 No.1009299671

    大抵は勝率だけ考えるなら低リスクの行動擦るだけになる

    49 22/12/29(木)13:14:26 No.1009299755

    どいつもこいつも一瞬で思考整理できて判断も冴えて 裏読みすらする人外ばっかり

    50 22/12/29(木)13:14:28 No.1009299764

    なのでこうやって遠距離技で相手の選択肢を削りながら裏回りして殺…SAで無理矢理突っ込んできた死

    51 22/12/29(木)13:14:54 No.1009299921

    >麻雀だと考えることが多すぎて思考がまったく追いつかない そして雑に最短ルート打ってる奴に負ける

    52 22/12/29(木)13:14:55 No.1009299925

    格ゲーに限らずリスク0%を目指すと結局何も出来なくなるからな…

    53 22/12/29(木)13:15:30 No.1009300122

    いいですよね土壇場の暴れ昇竜二連打

    54 22/12/29(木)13:15:43 No.1009300182

    なんの5メガネ!みたいなノリで読み合い回してるぞ 唸れ俺の3フレ擦り

    55 22/12/29(木)13:15:44 No.1009300191

    どの局面でどこまでリスクを取るかに力量や経験が出る

    56 22/12/29(木)13:15:46 No.1009300201

    麻雀とかブレのほうが大きいゲームはもう下手に読んだりせず両面で先行リーチを目指すだけにする

    57 22/12/29(木)13:16:16 No.1009300355

    心理学的には裏の裏を読むくらいにしとくのが一番良いみたいな実験結果かある

    58 22/12/29(木)13:16:16 No.1009300356

    >アメリカの大学とかでそういう場合は裏の裏で読むの止める人が多いみたいな統計があった気がした 平均値予想ゲーム実験だと「裏を読む」段階で終わる人が多いので「裏の裏」を選ぶのが勝率が高くなるらしい

    59 22/12/29(木)13:16:53 No.1009300603

    相手に自分がどんな攻撃をするか読ませるのも大事だからな格ゲーは…

    60 22/12/29(木)13:17:12 No.1009300716

    なんでそれで並列化するんだよ

    61 22/12/29(木)13:17:23 No.1009300781

    相手がガードしてたら死んでる状況でパナす事を胆力とコメントするとキレて住所聞かれる

    62 22/12/29(木)13:17:31 No.1009300822

    実際擦りは大事だからな3F持ちは特に

    63 22/12/29(木)13:17:47 No.1009300904

    雑魚相手に深読みしすぎて普通に表の選択肢に負けることもあるしな

    64 22/12/29(木)13:18:22 No.1009301099

    強行動安定行動はあくまで低リスクであってノーリスクではないことを忘れたやつがたまにいる

    65 22/12/29(木)13:19:18 No.1009301400

    長考できるゲームなら話は別だけど瞬時の判断が必要になるゲームだと裏をかくか裏の裏をかく以上は思考がゲームスピードに追い付かねえ

    66 22/12/29(木)13:19:37 No.1009301521

    ちゃんと投げをすれば喰らってくれるスト5は偉い スト4とか後半一生グラ仕込みばっかしててセットプレイ仕上げんと崩れなくて辛かった

    67 22/12/29(木)13:20:00 No.1009301654

    読みすぎると感想戦も「裏の裏の裏の裏の裏読みしてくるとは流石でした!」(変な動きして負けただけなのになんだこいつ…)って感じで実りがなさそう

    68 22/12/29(木)13:20:21 No.1009301758

    考えすぎて負けると後に引きずるぞ

    69 22/12/29(木)13:20:35 No.1009301833

    読み勝ったとき脳汁が好きだから気持ちよくなる範囲で読み合い仕掛けてる

    70 22/12/29(木)13:21:38 No.1009302156

    何だかんだで素直に行くのはポーカーでも強いよ

    71 22/12/29(木)13:21:46 No.1009302215

    無敵技パナすの気持ち良すぎだろ

    72 22/12/29(木)13:22:14 No.1009302383

    ただ…読み合いってのは互いの知識量が同じかどうかも関わるから…

    73 22/12/29(木)13:22:58 No.1009302618

    安定行動を振ってきそうだからそれを刺そうって程度までならやるけどその裏は考えても仕方ないわ

    74 22/12/29(木)13:23:32 No.1009302793

    天運に任せた強気麻雀に勝てる奴はいないよ

    75 22/12/29(木)13:23:52 No.1009302922

    ツモには勝てねえからな麻雀は

    76 22/12/29(木)13:24:32 No.1009303170

    逆択おかわりゴチです

    77 22/12/29(木)13:25:58 No.1009303657

    裏の逆の対偶を読んでこうだ!

    78 22/12/29(木)13:26:17 No.1009303754

    麻雀やポーカーみたいなのは変に裏をかこうとしても最終的に確率が収束するから…

    79 22/12/29(木)13:26:45 No.1009303916

    裏の裏って相手を裏どりする時相手もそれを読んでるからそれを利用するみたいなことかな

    80 22/12/29(木)13:27:19 No.1009304111

    統計とると一個裏をかくくらいで済ます人が多いらしい

    81 22/12/29(木)13:28:54 No.1009304618

    裏をかくって変化球だからね基本

    82 22/12/29(木)13:29:14 No.1009304742

    相手のレベルを把握するのも大事 fu1770673.jpg

    83 22/12/29(木)13:30:54 No.1009305232

    >相手のレベルを把握するのも大事 >fu1770673.jpg といってもランクマで初見の相手にそれはほぼ不可能だからなあ 要するに人読みだし

    84 22/12/29(木)13:31:09 No.1009305306

    基本的に相手に印象付けたいから擦れそうな時は1ラウンド目全部擦る

    85 22/12/29(木)13:32:00 No.1009305613

    >といってもランクマで初見の相手にそれはほぼ不可能だからなあ >要するに人読みだし ランクマなら自分と同じぐらいの力量だって想定はした読みで行ったほうがいいでしょ

    86 22/12/29(木)13:32:06 No.1009305640

    格ゲーのプロくらいまでいけば人読みは結構ありそう

    87 22/12/29(木)13:32:09 No.1009305660

    息が合いすぎて曲芸みたいになる時ある

    88 22/12/29(木)13:32:24 No.1009305718

    対戦ゲーは結局個人の性能を引き上げる事にした 読みが必要になる回数を減らして有利な状況に持ち込む方がやっぱり勝てる

    89 22/12/29(木)13:33:34 No.1009306073

    >対戦ゲーは結局個人の性能を引き上げる事にした >読みが必要になる回数を減らして有利な状況に持ち込む方がやっぱり勝てる 読み合いって結局相手も付き合ってくれるって信頼っていうか幻想が基になるからな… やらないでハメ殺したり圧殺できるならそれが一番いい

    90 22/12/29(木)13:33:41 No.1009306113

    プロでもない限りただ強い技振り続けた方が結果的には強いよなって最近は思ってる 真っ直ぐいってぶっとばす右ストレートでぶっとばす

    91 22/12/29(木)13:34:25 No.1009306354

    基本ができてこそ変化球がいきるんだ

    92 22/12/29(木)13:35:15 No.1009306605

    強い択があってこそだね

    93 22/12/29(木)13:35:23 No.1009306649

    麻雀とかめっちゃ考えた上でこれツキが来てる奴の棒テン即リーに勝てねえんじゃってなる

    94 22/12/29(木)13:35:45 No.1009306776

    Eカードは読み合いというより情報差で勝ってたけどな 利根川はイカサマしてて カイジは耳を切断してイカサマを無効化してた 利根川はイカサマが機能してると思いこんでたから足元をすくわれた

    95 22/12/29(木)13:35:54 No.1009306832

    ラダーみたいに野良試合で数こなす前提ならなるべく割の良い行動を中心にってのはある 誰と戦うのかはっきりしてる場合は上記+相手に合わせた戦術ってことになるのかね

    96 22/12/29(木)13:36:07 No.1009306900

    対戦ゲーの読み合いはお互いの安定手からどれだけ外れるかのギャンブルだから… 相手には開示してない情報で奇襲を掛けない限り無茶な読みは通さない

    97 22/12/29(木)13:36:15 No.1009306932

    高度な読み合いが発生した時 先にチェストした者が勝つ

    98 22/12/29(木)13:37:43 No.1009307359

    >強い択があってこそだね 強い択見せてからその対策技をメタれる別択で叩く!叩く!叩く!!! あっちょっと強択出るっ♡くらいのテンポで攻めると中堅は手堅いよね

    99 22/12/29(木)13:37:52 No.1009307413

    ポーカーみたいな運ゲーを読み合いが面白くするんだ 楽しめ

    100 22/12/29(木)13:38:36 No.1009307661

    裏の裏を読んでもその行動を取れるかどうかはリスクに寄るからな 相手がそこまで動けるという確信があるならともかく五分五分くらいで踏みに行くのはイカれてるやつ

    101 22/12/29(木)13:40:06 No.1009308107

    プロの将棋って果てしない研究の果てのミス待ちゲーって感じで凄いと思う

    102 22/12/29(木)13:40:11 No.1009308143

    >ここでカイジが「そして……あんたは優秀だからすり替えもどきも気づいている……!」って市民出して負ける可能性もあったよな そもそも利根川はカイジを狡い子悪党って思ってる前提だろうから

    103 22/12/29(木)13:41:59 No.1009308638

    ライアーゲームの後半は秋山以外のキレものが増えてメタ張り合い増えてゲームの流れがほとんど理解できなかった

    104 22/12/29(木)13:42:00 No.1009308640

    ここぞというときに裏をかくためにリスクの少ない場面では猿プレイするのことはある

    105 22/12/29(木)13:42:31 No.1009308793

    >そもそも利根川はカイジを狡い子悪党って思ってる前提だろうから エスポワール生存組を警戒してる描写はありつつ基本的にクズだと思っているってのは共通認識なんだと思う

    106 22/12/29(木)13:42:54 No.1009308905

    格ゲーで相手の実力を信じすぎてコントローラーから手を話したら〆のコンボミスってたとか大会でもたまに見るけど笑う

    107 22/12/29(木)13:47:21 No.1009310266

    こっちはテツノツツミ……相手はガブリアス……! この対面なられいとうビームをパなすのが当たり前……! だが……あるかもしれない……! テラスタル……! 鋼アイへでもされたら最悪……!半減で受けられ落ちるのはこっち……! だが……!読んでいる……!その択は読めている……! それならこっちも鋼受けできるのに替えるだけ……! そして……!当然それも相手は読んでいる……! 高レート帯なんだから……!!

    108 22/12/29(木)13:47:22 No.1009310269

    友達とポケモン対決して技読みすぎて負けた 相手のポケモン見せてもらったら技タイプが3匹合わせてあくゴーストドラゴンしかなくてどうしてこんなやつに…ってなったよ

    109 22/12/29(木)13:49:17 No.1009310870

    TCGなら相手が読んでくることで上手い具合にハマったりする感じに軸をずらした地雷デッキなんかもあったりする

    110 22/12/29(木)13:50:20 No.1009311203

    ポケモンで一番強いのはタイプ一致技なんだ それをゴリ押しすれば強いだろう?

    111 22/12/29(木)13:51:00 No.1009311401

    あえて術中にハマったと見せかけてハイパークロックアップ

    112 22/12/29(木)13:51:19 No.1009311508

    なんかの実験でほとんどの人は「裏の裏」以上に裏読むことは無いって結果見た気がする

    113 22/12/29(木)13:52:07 No.1009311740

    格ゲーは読み合いも大事だけど読み合わなくていいなら読み合わないでダメージ取れる精度を上げた方が勝てる

    114 22/12/29(木)13:52:14 No.1009311777

    >ポケモンで一番強いのはタイプ一致技なんだ >それをゴリ押しすれば強いだろう? 種族値の暴力+フルアタで切り抜けられたことはあるにはあるが…

    115 22/12/29(木)13:52:18 No.1009311801

    >裏の裏を読んでもその行動を取れるかどうかはリスクに寄るからな >相手がそこまで動けるという確信があるならともかく五分五分くらいで踏みに行くのはイカれてるやつ 読み合いはそれぞれの相手の考えを考慮した上で最終的に相手がどの決断をするかを嗅ぎ取る嗅覚が必要なんだな 結局は直感が混じる

    116 22/12/29(木)13:53:07 No.1009312041

    だからこうして火力と速さに全振りして出来るだけ多くの属性のわざを積んだのを6匹揃えて属性じゃんけんで一人一殺していく訳ですな

    117 22/12/29(木)13:54:12 No.1009312359

    >あえて術中にハマったと見せかけてハイパークロックアップ ゴリ押しじゃねーか!

    118 22/12/29(木)13:54:23 No.1009312415

    >だからこうして火力と速さに全振りして出来るだけ多くの属性のわざを積んだのを6匹揃えて属性じゃんけんで一人一殺していく訳ですな んん 優秀な耐性を持つ複合タイプも大事ですな 単タイプは種族値受けできるポケモン以外ありえない

    119 22/12/29(木)13:56:08 No.1009312986

    >なんかの実験でほとんどの人は「裏の裏」以上に裏読むことは無いって結果見た気がする だって裏の裏の裏って単に裏だし

    120 22/12/29(木)13:56:58 No.1009313252

    意味のない盤外戦術をして心理戦を仕掛けられてると思ってるプレイヤー結構いる

    121 22/12/29(木)13:57:47 No.1009313499

    >ポケモンで一番強いのはタイプ一致技なんだ >それをゴリ押しすれば強いだろう? これを突き詰めたのが役割論理だけど 選出読みや交代読みからは逃げられないわけでな…

    122 22/12/29(木)13:59:38 No.1009314111

    レベルK思考ってやつか

    123 22/12/29(木)14:00:30 No.1009314389

    >プロでもない限りただ強い技振り続けた方が結果的には強いよなって最近は思ってる >真っ直ぐいってぶっとばす右ストレートでぶっとばす カードゲームとかでも読みあい以前に勝負決まること多い 読まれたからどうした?ってなる強い行動も多いわけで

    124 22/12/29(木)14:00:57 No.1009314524

    ごり押しは雨パですいすいジェットとか積みエースで全抜きだと思う 役割論理は有利相性を押し付けつつ高威力技でサイクルの削り合いで勝つスタイルだよ

    125 22/12/29(木)14:02:05 No.1009314872

    遊戯王とか読み勝ってもほぼ意味ねーって先行制圧ゲーだしな 誘発握ってないならオナニーソリティア眺めましょう

    126 22/12/29(木)14:02:35 No.1009315052

    最近ようやく追い詰め方がわかってきたと言うかさっきは中段で攻めたから今度は下段ちらつかせてみるか…という思考ができるようになってきて嬉しい

    127 22/12/29(木)14:03:37 No.1009315356

    >遊戯王とか読み勝ってもほぼ意味ねーって先行制圧ゲーだしな >誘発握ってないならオナニーソリティア眺めましょう MDだと相手が誘発ちらつかせているときは手札によってはどう回避するかな…と考えたりして楽しい

    128 22/12/29(木)14:03:50 No.1009315428

    運であっさりひっくり返ることもあるのが面白いのだよ

    129 22/12/29(木)14:04:02 No.1009315510

    >最近ようやく追い詰め方がわかってきたと言うかさっきは中段で攻めたから今度は下段ちらつかせてみるか…という思考ができるようになってきて嬉しい 単純な投げと打撃の択が連続で通るとすごい気持ちよくなる

    130 22/12/29(木)14:04:16 No.1009315599

    (あいつカスタム中なのにHP減少止まったな…)

    131 22/12/29(木)14:04:34 No.1009315697

    >運であっさりひっくり返ることもあるのが面白いのだよ っかー有効急所かー 確2だったんだけどなー はい運負けでしたー

    132 22/12/29(木)14:05:10 No.1009315897

    >さっきは中段で攻めたから今度も中段でいらかせてみるか…という思考ができるようになってきて嬉しい

    133 22/12/29(木)14:05:53 No.1009316132

    >単純な投げと打撃の択が連続で通るとすごい気持ちよくなる 小パン連打!小パン連打! 投げ連打!投げ連打! で減っていくHPみるとたのし~~~!!

    134 22/12/29(木)14:07:32 No.1009316695

    ゲームの限られたシステムで裏の裏の裏に対応する選択肢があるかどうか問題だ

    135 22/12/29(木)14:12:17 No.1009318342

    >TCGなら相手が読んでくることで上手い具合にハマったりする感じに軸をずらした地雷デッキなんかもあったりする マベスナだとキーカードを積まないことで敵の撤退を誘うヘラなしヘラデッキが出てきた

    136 22/12/29(木)14:14:15 No.1009318935

    相手の読みレベルなんて動いてからじゃないと分かんないから自分が気持ちよくなるように動く