虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/12/29(木)02:16:13 >属性っ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1672247773659.jpg 22/12/29(木)02:16:13 No.1009198932

>属性ってこのくらいシンプルな方がわかりやすいよな

1 22/12/29(木)02:17:38 No.1009199200

アップデートしろ

2 22/12/29(木)02:17:59 No.1009199263

カタ電子殻

3 22/12/29(木)02:19:27 No.1009199508

>アップデートしろ より苦しむ

4 22/12/29(木)02:21:52 No.1009199882

キョダイ系無くなってる分もっとすっきりするでしょ 霰以外に大きな変更もないし

5 22/12/29(木)02:23:25 No.1009200117

飛行の扱いが難儀だったのと ドラゴンがロマン志向だったのは分かる

6 22/12/29(木)02:23:39 No.1009200150

>アップデートしろ さらに新タイプを!?

7 22/12/29(木)02:24:47 No.1009200331

鋼に向けられる矢印の数がすごい

8 22/12/29(木)02:25:40 No.1009200464

同一相性がタイプによってめちゃくちゃなのが地味にヤバイと思う

9 22/12/29(木)02:26:11 No.1009200544

>鋼に向けられる矢印の数がすごい これでも減った方なんだよね…

10 22/12/29(木)02:27:34 No.1009200726

無理に円形にしないで

11 22/12/29(木)02:30:17 No.1009201192

同タイプ半減と同タイプ抜群となんもないやつの境目は未だによくわからない よくわからないままガキの頃からポケモンをくりだしている なんなんだこのシリーズ…

12 22/12/29(木)02:30:17 No.1009201195

岩に岩等倍は結構分かりづらい

13 22/12/29(木)02:31:41 No.1009201413

有利不利の二択じゃなくて有利だけど相手からの攻撃も等倍で通るみたいなのあるのが難解すぎる

14 22/12/29(木)02:32:21 No.1009201512

ドラゴンがドラゴンに2倍なのはまあわかる ゴーストがゴーストに2倍…?

15 22/12/29(木)02:32:38 No.1009201554

この画像古いからな 今はもっとわかりやすくなってるよ

16 22/12/29(木)02:32:46 No.1009201578

複合属性みたいなのもついてくるわ…

17 22/12/29(木)02:34:17 No.1009201799

まあ実際の対戦だとここに特性も乗るからもっと複雑なんだけどな!!! 何で俺このゲーム問題なく遊べてるんだ……?

18 22/12/29(木)02:36:12 No.1009202087

>何で俺このゲーム問題なく遊べてるんだ……? ポケモンで覚えてるから だからテラスタルでタイプ変わると一瞬混乱する

19 22/12/29(木)02:37:53 No.1009202349

冷静に考えると複数属性で耐性変動ってやってるゲームあんまないよな…

20 22/12/29(木)03:01:53 No.1009205647

このゲームが凄いのはこんなに複雑なのに触る年齢が若いから結構覚えられること

21 22/12/29(木)03:06:41 No.1009206420

世界中で愛される大人気ゲームの姿か?これが…

22 22/12/29(木)03:08:16 No.1009206650

>このゲームが凄いのはこんなに複雑なのに触る年齢が若いから結構覚えられること 若い頃に居なかったフェアリーだけ全然覚えられない…

23 22/12/29(木)03:08:58 No.1009206743

>世界中で愛される大人気ゲームの姿か?これが… むしろこんな相性なのにやってると案外なんとかなるのがすごいんだと思う

24 22/12/29(木)03:09:50 No.1009206862

これでも基礎中の基礎過ぎるから嫌になる

25 22/12/29(木)03:10:37 No.1009206961

なんだかんだで現実のイメージにそれなりに根ざした相性になってるから 下手に三竦みを増やしまくるよりもわかりやすかったりする

26 22/12/29(木)03:12:27 No.1009207233

音無効に引っかかる

27 22/12/29(木)03:20:43 No.1009208183

ノーマルとかいう嫌われもしない好かれもしないやつ ゴーストとはお互いガン無視し合う関係

28 22/12/29(木)03:24:19 No.1009208530

悪が鋼に通る事実を受け入れられていない

29 22/12/29(木)03:34:05 No.1009209408

また馬鹿な画像を作りましたねと思ったら 知ってるゲームだった

30 22/12/29(木)03:44:02 No.1009210282

いや…俺はいまだに調べてるな…

31 22/12/29(木)03:46:14 No.1009210518

そういうもので飲み込んでるけど改めて考えたら相性で2倍とか半減とかいま基準だとだいぶ雑だよね

32 22/12/29(木)03:50:11 No.1009210882

タイプ相性表くらいはゲーム内でいつでもすぐに確認出来るようになった?

33 22/12/29(木)03:53:43 No.1009211140

複合と相性があるSDGs

34 22/12/29(木)04:02:42 No.1009211845

剣盾で復帰したけど今だにフェアリーの相性忘れる

35 22/12/29(木)04:03:30 No.1009211898

鋼が氷に2倍なのはよく分からん 岩も氷もより硬いものをぶつけたら割れるって感じなんだろうか

36 22/12/29(木)04:07:01 No.1009212160

最近はバトル中○△×で表記してくれるから便利だよね…

37 22/12/29(木)04:11:02 No.1009212491

使用者上位100のポケモンならなぜか8割は覚えられる

38 22/12/29(木)04:11:25 No.1009212537

>悪が鋼に通る事実を受け入れられていない 半減だった前がおかしい

39 22/12/29(木)04:14:45 No.1009212792

>タイプ相性表くらいはゲーム内でいつでもすぐに確認出来るようになった? わざの隣にいまひとつとか抜群とか表示してくれるようになったよ

40 22/12/29(木)04:17:06 No.1009212963

これで複合もあるんだから凄いゲームだ…

41 22/12/29(木)04:18:56 No.1009213097

めっちゃ種類の有るじゃんけんの表かと思った

42 22/12/29(木)04:19:29 No.1009213145

確かに環境にいるポケモンが何に弱い何を振ってくるで覚えてるな 珍しいやつがいたら手探りしてる間にボコボコにされる

43 22/12/29(木)04:23:50 No.1009213481

>これで複合もあるんだから凄いゲームだ… 物理と特殊と特性もあるぞ!俺はもう限界だ!!

44 22/12/29(木)04:27:19 No.1009213764

>めっちゃ種類の有るじゃんけんの表かと思った それは間違ってないな…

45 22/12/29(木)05:04:24 No.1009216296

バランス取れてるのか取れてないのかもうわからん

46 22/12/29(木)05:36:36 No.1009218393

タイプによるバランス調整はやろうと思った痕跡はあるけど結果としてはできてない

47 22/12/29(木)05:44:41 No.1009218831

ガチ対戦までやってないから気を抜くと正直シナリオ中でも相性関係間違えるよ…

48 22/12/29(木)05:45:36 No.1009218882

鋼が氷に強いのって砕氷船辺りから発想得てるのか…?

49 22/12/29(木)05:48:17 No.1009219029

>ガチ対戦までやってないから気を抜くと正直シナリオ中でも相性関係間違えるよ… 最近はそういう人のためにイマイチとか効果抜群とかでるだろ…

50 22/12/29(木)05:49:42 No.1009219100

複雑すぎるじゃんけんを思い出す図だ

51 22/12/29(木)05:57:42 No.1009219636

>鋼が氷に強いのって砕氷船辺りから発想得てるのか…? 鋼は初代環境破壊のためのバランサーだったからわりと雑だよ

52 22/12/29(木)05:59:55 No.1009219757

鋼は高耐久・攻撃面クソっていうモチーフだったと思う

53 22/12/29(木)06:00:21 No.1009219787

フェアリーとかいう露骨すぎる対ドラゴン属性

54 22/12/29(木)06:01:30 No.1009219856

フェアリーは前の世代まで格闘とドラゴンが暴れすぎてたから… 具体的にローブシンとガブリアス

55 22/12/29(木)06:03:38 No.1009219989

むしは露骨な強化あげてもいいと思う

56 22/12/29(木)06:21:42 No.1009221093

っていうか600族はバンギ・メタグロ以外頑なにドラゴン固定なのがな

57 22/12/29(木)06:23:41 No.1009221212

>>ガチ対戦までやってないから気を抜くと正直シナリオ中でも相性関係間違えるよ… >最近はそういう人のためにイマイチとか効果抜群とかでるだろ… 一回戦わないと出ないじゃん

58 22/12/29(木)06:28:17 No.1009221489

スプーン曲げのイメージでエスパーが鋼に有利だったら良かったのにとか思ってた

59 22/12/29(木)06:30:05 No.1009221609

なぜゴーストはこんなにも強く調整されてるんだ

60 22/12/29(木)06:31:32 No.1009221683

暴れてるタイプに強いタイプを足してく調整はダメだな

61 22/12/29(木)06:40:26 No.1009222188

>むしは露骨な強化あげてもいいと思う 虫が強化されるフィールド効果有ってもいいよね

62 22/12/29(木)06:42:47 No.1009222325

こんな複雑なルールが国民的ゲームになってるの凄くない?

63 22/12/29(木)06:45:06 No.1009222466

歴史と物量があるからなんとなく許されてるだけで別に真似すべき素晴らしいものではないというアレ

64 22/12/29(木)06:45:09 No.1009222469

フェアリーだけはまだ納得いってねえ

65 22/12/29(木)06:46:38 No.1009222573

実際ポケモンフォロワーで長続きしたゲームないしな…

66 22/12/29(木)06:49:02 No.1009222731

どれが一番強いんだろう 鋼?

67 22/12/29(木)06:52:50 No.1009222997

これ炎と鋼の相性逆になってない?

68 22/12/29(木)07:05:05 No.1009223922

鋼はよく強い側にいるけどいつも2番手3番手ぐらいのイメージ

69 22/12/29(木)07:10:18 No.1009224389

よしコイツには鋼が効くぜー 効かなかったぜー

70 22/12/29(木)07:20:27 No.1009225282

>歴史と物量があるからなんとなく許されてるだけで別に真似すべき素晴らしいものではないというアレ むしろ真似しちゃいかんと思うの…

71 22/12/29(木)07:22:52 No.1009225533

もっと他に図示のしようがあるだろう見づらいことを示したいのか?

72 22/12/29(木)07:24:04 No.1009225633

くさタイプ弱くない? 不利タイプが多すぎる

73 22/12/29(木)07:29:42 No.1009226273

ポケモン出るまで属性相関図が確立されてて個体ごとに決まった属性になってるゲームってあまり無かったからある意味わかりやすかったと思う RPGのメガテンとかFFなんかは見た目やモチーフの神話になぞらえた弱点や耐性付いててドラクエなんかはほぼマスクデータみたいな耐性あったりだったし まぁそのポケモンも攻略本とか見るまで相性全然わからなかったしポケモン以降でも決まった属性相関図ってソシャゲに多いくらいだけど

74 22/12/29(木)07:34:07 No.1009226717

同タイプで等倍だったり半減だったり2倍だったりするのなんなの

75 22/12/29(木)07:35:55 No.1009226930

>悪が鋼に通る事実を受け入れられていない 悪とゴースト半減なのは鋼の意思的な意味があるのかと思ってた そんなもんなかった

76 22/12/29(木)07:37:19 No.1009227097

実際出てくるのはある程度限られてて属性じゃなくて個体毎に対応覚えてるから実際はもうちょっと楽 いや本当に楽なのかこれは?

77 22/12/29(木)07:48:21 No.1009228371

徐々に増えたとかじゃなくて初代の時点で多かったからな…

↑Top