22/12/29(木)01:25:36 属性っ... のスレッド詳細
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22/12/29(木)01:25:36 No.1009187283
属性ってこのくらいシンプルな方がわかりやすいよな
1 22/12/29(木)01:35:26 No.1009190105
属性自体はシンプルだけど強弱が独特だねスレ画
2 22/12/29(木)01:44:18 No.1009192214
6属性くらいが何も考えず楽しめる限界というか… これくらいでようやく相性関係のない部分ができるから 適度に相性を求められつつ属性なしのスキルが許される程よいバランスの気がする
3 22/12/29(木)01:45:28 No.1009192486
レジェンズ?
4 22/12/29(木)02:07:33 No.1009197285
FGOはもう分かんなくなりました
5 22/12/29(木)02:08:54 No.1009197519
火が水に強いんだ
6 22/12/29(木)02:10:59 No.1009197945
ECOっぽい
7 22/12/29(木)02:22:25 No.1009199960
俺の大好きなゲームの属性貼られてるの久しぶりに見た
8 22/12/29(木)02:24:57 No.1009200360
これほとんど闇だけでいいな…ってならない?
9 22/12/29(木)02:25:00 No.1009200365
光弱くない?
10 22/12/29(木)02:26:17 No.1009200559
自由に属性集められるなら火だの風だのいらんな 闇さえあればいい
11 22/12/29(木)02:27:58 No.1009200782
光の立場が弱すぎる…
12 22/12/29(木)02:28:13 No.1009200828
いやこれ四属性相性おかしくね!?
13 22/12/29(木)02:28:41 No.1009200899
>光弱くない? 弱いけど闇へのダメージ倍率が一番高いから闇ボス相手には使える
14 22/12/29(木)02:28:47 No.1009200921
少なくとも4属性はどれか一つあれば残りいらんな 光闇と4属性どれか一つで三竦み作って終わり
15 22/12/29(木)02:28:57 No.1009200955
火が水に強いゲーム初めて見た
16 22/12/29(木)02:29:08 No.1009200993
暗黒面のパワー素晴らしくない?
17 22/12/29(木)02:30:04 No.1009201148
風が火に強いのもあんま見ない気がする
18 22/12/29(木)02:30:07 No.1009201158
素材や労力つぎ込むなら闇一択じゃねこれ
19 22/12/29(木)02:30:08 No.1009201162
懐かしいな オニックス狩りのために「」に光斧もらった思い出
20 22/12/29(木)02:31:37 No.1009201403
水が火に弱くて火が雷(風)に弱いのはECOだな
21 22/12/29(木)02:32:08 No.1009201483
>素材や労力つぎ込むなら闇一択じゃねこれ 闇同士だと耐性でダメージ減りまくるから汎用性考えたら無属性が一番 廃課金は各属性のボスごとに専用の武器用意するけど
22 22/12/29(木)02:34:48 No.1009201874
4属性が別れてる意味があんまないな…
23 22/12/29(木)02:37:17 No.1009202255
火武器持って海底洞窟とかROだと馬鹿話なんだけど ECOだと最高効率になる
24 22/12/29(木)02:43:51 No.1009203225
新生魔法いいよね
25 22/12/29(木)02:48:23 No.1009203841
何かの間違いで復活しないかなあ
26 22/12/29(木)02:54:15 No.1009204636
ポケモンの全18属性&複合ありのシステムって今でこそ浸透しきってるけど冷静に考えると気が狂うほどややこしいな…
27 22/12/29(木)02:56:20 No.1009204919
風と土の色逆じゃない?
28 22/12/29(木)02:57:26 No.1009205067
よくある4元素5元素属性相性と真逆なのが紛らわしいし その上一つの狩り場で複数の属性の敵がいて当たり前だから とっさの判断ができなかったな…
29 22/12/29(木)03:00:10 No.1009205407
属性がめちゃめちゃあるのはキャラもめちゃめちゃ出さなきゃいけないパターン ゲームとしては破綻に向かう運命というか死にキャラがアホほどできる
30 22/12/29(木)03:00:55 No.1009205510
FGOのエクストラクラス相性はいまだに表見ないとわからない
31 22/12/29(木)03:05:42 No.1009206263
火は光の力なのか
32 22/12/29(木)03:05:44 No.1009206266
属性順わざわざ逆走させてるゲームはどういう意図なんだろ…
33 22/12/29(木)03:14:28 No.1009207463
しっとりした馬に光矢を打ち込むとサクサクになるぞ
34 22/12/29(木)03:16:29 No.1009207708
闇つよすぎる…
35 22/12/29(木)03:17:40 No.1009207855
>いやこれ四属性相性おかしくね!? 逆だよねこれ
36 22/12/29(木)03:21:12 No.1009208241
>ポケモンの全18属性&複合ありのシステムって今でこそ浸透しきってるけど冷静に考えると気が狂うほどややこしいな… 組み合わせの数もだしいわゆるエレメント的な属性と生物の種族だったり精神的な性質だったりが全部同じ枠で扱われてるのもややこしい 炎と格闘と虫が並列する概念ってどういうこっちゃ
37 22/12/29(木)03:21:55 No.1009208307
>闇つよすぎる… 四属性にまとめて強い分振り幅自体は四属性間よりは控え目だし 光に対して手も足も出ないから器用貧乏タイプだよ
38 22/12/29(木)03:24:18 No.1009208526
四大と光闇が接続してないのはよく見るけれど闇が一方的に得してるのは初めて見た
39 22/12/29(木)03:25:41 No.1009208665
マジカルバケーションを思い出す
40 22/12/29(木)03:39:17 No.1009209866
どうせボスとか強敵に限って闇属性か闇無効がほとんどで こんなん使わなかったらもっと楽に勝てるのにって思いながら 普段からクソ弱い光属性を鍛えないといけない酷いバランスなんだろうな
41 22/12/29(木)03:39:23 No.1009209883
>ポケモンの全18属性&複合ありのシステムって今でこそ浸透しきってるけど冷静に考えると気が狂うほどややこしいな… 全部把握するのはめちゃくちゃしんどいけど 初期作品についてはシナリオ進めるだけなら実プレイ上把握してないといけない相性は割と絞り込まれるし ポケモン数が増えて敵も手持ちも序盤から使えるタイプが増えた最近の作品は技選択時に相性分かるようにして負担を減らしてるしでうまいことできてるな…って思う
42 22/12/29(木)03:48:12 No.1009210693
最終的に左側の四属性魔法使いがMobに片っ端から土属性付与して全員で風属性で殴るゲームになったという
43 22/12/29(木)03:50:25 No.1009210894
>最終的に左側の四属性魔法使いがMobに片っ端から土属性付与して全員で風属性で殴るゲームになったという 風属性によっぽどウザい敵がいたのかな…
44 22/12/29(木)03:50:45 No.1009210919
味方に属性付与・敵(マス)に属性上書きとかあったからね
45 22/12/29(木)04:02:07 No.1009211811
4属性の強弱逆で風と土の色逆のがしっくりくる 多分FF11のせい
46 22/12/29(木)04:03:27 No.1009211894
属性で出来る事に差があるけど明確な強弱自体はない方が好きだな
47 22/12/29(木)04:05:46 No.1009212074
左が三属性になるとFEのどれかで見た記憶がある
48 22/12/29(木)04:31:40 No.1009214129
強い→弱い
49 22/12/29(木)04:34:24 No.1009214329
光属性があるのに火は光を主とした力なんだ…
50 22/12/29(木)04:34:35 No.1009214341
大富豪のスペ3みたいな光だな
51 22/12/29(木)04:55:11 No.1009215668
ジルオールかと思ったら違った