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    22/12/28(水)17:53:50 No.1008992495

    コンセプトがしっかり動きに出るテーマ好き なんか教えて

    1 22/12/28(水)17:57:01 No.1008993385

    スケアクロー ヴァンパイア サブテラー エクソシスター

    2 22/12/28(水)17:57:44 No.1008993586

    天気 ドレミ アダマシア ヴァリアンツ

    3 22/12/28(水)17:57:47 No.1008993614

    ディフォーマー 無限にサイコロ遊びができるぞ 守備表示の効果はあんまり使わないぞ

    4 22/12/28(水)17:58:24 No.1008993781

    よく分からないけど設定がOCGの動きに反映されるテーマってことならヴァリアンツ

    5 22/12/28(水)18:02:13 No.1008994896

    クシャトリラ

    6 22/12/28(水)18:02:58 No.1008995095

    月光

    7 22/12/28(水)18:03:37 No.1008995298

    ッチ 生者がエルドリッチだけって点で

    8 22/12/28(水)18:04:49 No.1008995643

    クロノダイバー

    9 22/12/28(水)18:05:53 No.1008995968

    研究所立てると研究対象の幼体がぽんと出てくる エサをあげると与えた種類に合わせて成長 墓地や除外に廃棄したら共食い融合して効果受けない奴が飛び出る 最終的に超巨大になって研究所除外 かわいいよミュートリア

    10 22/12/28(水)18:06:43 No.1008996207

    夢魔鏡あるってことはパワーはそこまで考慮してない? 魔弾はいいぞ

    11 22/12/28(水)18:11:16 No.1008997542

    >かわいいよミュートリア 面白いテーマだな…

    12 22/12/28(水)18:15:02 No.1008998723

    勇者とか幻獣機とか?

    13 22/12/28(水)18:15:08 No.1008998756

    元ネタだと重ねたシールド壊して殺すボスだっての知ってると 巨大戦艦は楽しい

    14 22/12/28(水)18:17:00 No.1008999364

    壊獣とかも純構築で使えばただの除去じゃなくコンセプトにあった動きするよね

    15 22/12/28(水)18:18:06 No.1008999724

    ジェネレイド 運営になってボスを配置して雑魚モンスターを散らばらせてプレイヤーを迎撃しよう 弱点はフィールドが引けなかったら即サレなこと 後フィールドに誘発来たら即サレなのとフィールド破られたら即サレなことかな

    16 22/12/28(水)18:18:45 No.1008999952

    エクソシスター 変身!

    17 22/12/28(水)18:19:17 No.1009000132

    ビルドパック出身は大体のテーマが「ああ、この効果はこう言うフレーバーなんだな」ってなる風にできてると思う

    18 22/12/28(水)18:19:24 No.1009000169

    ヴァリアンツ ヴァリアンツだ

    19 22/12/28(水)18:19:43 No.1009000273

    ルーン

    20 22/12/28(水)18:20:37 No.1009000580

    イシズはあれ一応コンセプト通り動いてるのかな

    21 22/12/28(水)18:20:56 No.1009000688

    PSYフレームは相手が何かしようとした所に強襲をしかけてすぐ逃げる動きが分かりやすく出てる ついでに俺の手札にも強襲をしかけてくる

    22 22/12/28(水)18:21:31 No.1009000889

    イグニスターの驚異的な展開は何をしようと俺の夢のフィールドを実現するって感じがして好き

    23 22/12/28(水)18:21:37 No.1009000923

    ちょこちょこいろんな方面にスキル伸ばしてるけどだいたい吸血鬼の多芸さの表現ってことになるヴァンパイア

    24 22/12/28(水)18:22:25 No.1009001162

    ジェネレイドはボスやるってコンセプトはそのままに 味付けの自由度は高めなのもいいよね 不甲斐ないボスがちらほらいるとか変な宝箱とかは笑って許せ

    25 22/12/28(水)18:24:29 No.1009001858

    下級やリンクでサポートしてアストラムに全てを託すパラディオン

    26 22/12/28(水)18:24:45 No.1009001950

    最近の海外先行も強さよりも動きを重視してるように感じる

    27 22/12/28(水)18:25:31 No.1009002215

    左下好きな人はディフォーマーも好きだと思う

    28 22/12/28(水)18:26:17 No.1009002485

    イグナイト Pゾーンで爆発してPモンスター貯めつつPスケールを揃える動きが途中に挟まる工程が増えてもなんだかんだで今でもコンセプトは守ってるのすき イグニスPもPゾーンで爆破してね!って効果だし

    29 22/12/28(水)18:26:54 No.1009002713

    次出るネムレリアとか設定を動きに落とし込むことに関してはすごいよね強さはともかく

    30 22/12/28(水)18:27:41 No.1009003014

    滅茶苦茶陰湿だけどッチの本人だけでも全然戦えるの楽しいぞ!

    31 22/12/28(水)18:27:53 No.1009003096

    ゼアル時代は逆に同じレベル並べてエクシーズするテーマばっかで動きみんな同じでつまんねっての多かったなぁ

    32 22/12/28(水)18:28:12 No.1009003200

    ジェネレイドは追加組がちょっとコンセプト破壊してる感あるがそれでも素晴らしい

    33 22/12/28(水)18:28:39 No.1009003365

    ヴァリアンツや花札みたいな別ゲー始めるテーマいいよね

    34 22/12/28(水)18:28:53 No.1009003462

    サブテラーのフレーバー性能の高さが好き スパイラルはそれぞれの分野のプロフェッショナルをサーチで表現するのカードゲームだとダメだと思うよ

    35 22/12/28(水)18:29:27 No.1009003677

    テーマのコンセプトというよりはルールだけれどPモンスターは永続魔法としても扱えるという点について 他の追随を許さないくらい忠実なエンディミオン

    36 22/12/28(水)18:31:46 No.1009004490

    ジェネレイドはプレイヤー側のルーンと戦うと10000:0でルーンが勝つところまでフレーバー

    37 22/12/28(水)18:33:27 No.1009005086

    >ゼアル時代は逆に同じレベル並べてエクシーズするテーマばっかで動きみんな同じでつまんねっての多かったなぁ OCGオリジナルはまあまあ特色ある動きのテーマ増えてなかったか 聖刻インゼクあたりから特に

    38 22/12/28(水)18:33:52 No.1009005250

    ふわんだりぃず デストーイ 捕食植物 マドルチェ

    39 22/12/28(水)18:33:55 No.1009005272

    破械はエースのライゴウが微妙にコンセプトからズレてるのが嫌

    40 22/12/28(水)18:34:27 No.1009005455

    壊獣好きだけど怪獣のイメージに反して動きが繊細過ぎる

    41 22/12/28(水)18:35:00 No.1009005643

    呪眼のコンセプトといえば筋トレですよね!

    42 22/12/28(水)18:35:49 No.1009005916

    >破械はエースのライゴウが微妙にコンセプトからズレてるのが嫌 フレーバー的に封印される前の状態に戻っただろうから… まあ破械で使うかと言われると渋々出すのが多いけど…

    43 22/12/28(水)18:36:33 No.1009006166

    これ言うとあれかもしれないが召喚獣のギミックはちゃんと設定らしさを出してて好き

    44 22/12/28(水)18:36:42 No.1009006218

    >壊獣好きだけど怪獣のイメージに反して動きが繊細過ぎる 普通にやってるとあんま絵面も派手にならない…! ガメラが自然と主役になる感じは好き

    45 22/12/28(水)18:37:04 No.1009006372

    花札衛

    46 22/12/28(水)18:37:47 No.1009006639

    使われるとダルいけどアダマシアの動きは設定を活かしてて好き

    47 22/12/28(水)18:38:04 No.1009006746

    電脳界は門や仲間を中心に次々湧いて出てくる動きが好き

    48 22/12/28(水)18:38:20 No.1009006837

    コンセプトとして設計されたのかは知らんけどクローラーは隠れてた虫がうじゃうじゃと湧いて出て来る感じがある

    49 22/12/28(水)18:38:37 No.1009006931

    宝玉獣 アーティファクト 天気

    50 22/12/28(水)18:38:40 No.1009006950

    コンセプトしっかりしてるデッキでちゃんと回せるやつは偉い

    51 22/12/28(水)18:38:49 No.1009007009

    斬機 コンセプトというか勝ちルートが固定されてるかも

    52 22/12/28(水)18:40:15 No.1009007531

    ちゃんと全種類入れた時械神は楽しいよ ハイロンとかが弱いから入れない方が強いけど

    53 22/12/28(水)18:40:30 No.1009007622

    >コンセプトとして設計されたのかは知らんけどクローラーは隠れてた虫がうじゃうじゃと湧いて出て来る感じがある クローラー物語的にもうじゃうじゃ出てサッと薙ぎ払われるポジションだしな

    54 22/12/28(水)18:42:49 No.1009008424

    ドラメは楽しいんだけど相手にした時は女の着替えは長いということを再認識させられるデッキでもある

    55 22/12/28(水)18:42:57 No.1009008467

    光波 同名並べて攻撃力2倍っていう光の波の性質とコントロール奪取して名前変更する効果の名前が(サイファー)プロジェクションで効果とフレーバーのかみ合わせが良い エースのドラゴンもめちゃくちゃかっこいい 弱点はいっぱいある

    56 22/12/28(水)18:43:12 No.1009008556

    フォーミュラアスリートはレースっぽい動きが再現できて…る…? とりあえずスピードがんがん上げるのはデジタル向き

    57 22/12/28(水)18:44:00 No.1009008828

    UAもめっちゃ選手交代するのは面白いけど司令塔が選手なのは結構シュール

    58 22/12/28(水)18:44:12 No.1009008881

    戦華はミラーで史実の戦いを再現するとちゃんと史実で勝った方が勝つようになってて好き

    59 22/12/28(水)18:46:11 No.1009009604

    >フォーミュラアスリートはレースっぽい動きが再現できて…る…? >とりあえずスピードがんがん上げるのはデジタル向き というかF.A.はレベル増えては減らしてしまくるからややこしすぎてデジタルでもねぇとやろうにやれねぇ! あともっと展開力ください

    60 22/12/28(水)18:46:22 No.1009009661

    魔弾 テーマモンスターをフィールドに1体出したら後は手札から魔法罠連打だ

    61 22/12/28(水)18:46:57 No.1009009840

    多様なゾンビ狩って力を得ていくヴェンデットはいいぞ…

    62 22/12/28(水)18:48:45 No.1009010371

    >魔弾 >テーマモンスターをフィールドに1体出したら後は手札から魔法罠連打だ 手札にある魔法罠が弾丸なんだよね なんか医者が撃った弾丸拾ってきた…

    63 22/12/28(水)18:49:00 No.1009010456

    >戦華はミラーで史実の戦いを再現するとちゃんと史実で勝った方が勝つようになってて好き 呂布寝返らせて利用しようとして痛い目見る前に殺しとくか…ってなるのよく出来てる

    64 22/12/28(水)18:49:34 No.1009010642

    >魔弾 >テーマモンスターをフィールドに1体出したら後は手札から魔法罠連打だ フレーバー書き忘れた テーマモンスターが有名なガンマンで魔法罠はテーマモンスター達が色んな銃撃をしてるイラスト なので一般的なテーマで大型が持つような効果無効とか破壊とか魔法罠無効が全部魔法罠に集中している代わりにモンスターが手札から撃てるようにするのと魔法罠の発動に誘発されて次の弾丸を補充できるって動き

    65 22/12/28(水)18:50:43 No.1009011036

    >というかF.A.はレベル増えては減らしてしまくるからややこしすぎてデジタルでもねぇとやろうにやれねぇ! 魔法の効果で1体だけレベルを2下げてそれに反応した共通効果で皆のレベルが1上がってまた別の魔法で1体だけこのターン限定で2上げてまたそれに反応した共通効果で皆のレベルが1上がって…

    66 22/12/28(水)18:50:51 No.1009011075

    烙印ストーリーはどのテーマもちゃんと設定通りの動きできてて好き 特に禁止してる癖に裏では好き放題使ってるドラグマと砲台に次々搭乗するスプリガンズが気に入ってる

    67 22/12/28(水)18:52:53 No.1009011728

    >烙印ストーリーはどのテーマもちゃんと設定通りの動きできてて好き (別に相剣に力を貸すでもなく謎のロックに手を出したり守備で殴ろうとしたりする氷水)

    68 22/12/28(水)18:53:16 No.1009011860

    アメイズメントは最近になって死配人が本性出してきたけど 考えてみるとアトラクションは最初から二面性を表してたのかなぁ

    69 22/12/28(水)18:54:16 No.1009012215

    落ちては召喚される未界域 魔法罠が使われる所はあまり見ない

    70 22/12/28(水)18:54:30 No.1009012309

    >アメイズメントは最近になって死配人が本性出してきたけど >考えてみるとアトラクションは最初から二面性を表してたのかなぁ その割にどっちの効果も優しい…

    71 22/12/28(水)18:54:40 No.1009012375

    fu1768413.jpg イカすし楽しいんだけどレベル管理がただただ地獄なFAよ…

    72 22/12/28(水)18:54:42 No.1009012395

    >(別に相剣に力を貸すでもなく謎のロックに手を出したり守備で殴ろうとしたりする氷水) 強さは置いといて 究極のワンマンエーステーマだからあれも何だかんだでしっかりフレーバー表現してるよ

    73 22/12/28(水)18:55:37 No.1009012727

    アニメテーマの割に魔界劇団は本当にコンセプトがしっかりしている いやしっかり地固めしてきたのはOCGオリジナル部分だけども

    74 22/12/28(水)18:56:14 No.1009012935

    敗者どもを素材にパワーアップするの楽しいセリオンズ

    75 22/12/28(水)18:56:27 No.1009013016

    ミュートリアは除外したカードの種類の耐性得てるの変異進化のコンセプトになってて好き 対象耐性じゃなくて完全耐性ならもっとよかったけど…

    76 22/12/28(水)18:57:56 No.1009013569

    >後フィールドに誘発来たら即サレなのとフィールド破られたら即サレなことかな 王の支配使いにくいけどたまに刺さると気持ちいい

    77 22/12/28(水)18:59:11 No.1009014056

    氷水は物語から汲み取るなら彼女ら最初は戦ったことないんだろうなーって感じ 各々が別の水属性専門家みたい

    78 22/12/28(水)18:59:19 No.1009014105

    フィールド青染めのマリンセスもいいぞ

    79 22/12/28(水)19:00:20 No.1009014528

    ルーンもFPSっぽくて好き

    80 22/12/28(水)19:00:56 No.1009014764

    ルーンとかプレイヤー自身が魔法を放って戦うファンタジーFPSテーマなのは再現されてて面白いと思う 戦い方は…まあ…

    81 22/12/28(水)19:02:08 No.1009015210

    白銀の城とかいう最初からラスボス第2形態が出てくるクソダンジョン

    82 22/12/28(水)19:04:34 No.1009016072

    コンセプトがしっかりテーマの動きにかみ合ってると言えばエヴォルだろ

    83 22/12/28(水)19:04:41 No.1009016106

    ルーンもヴァリアンツも別ゲームしてる感あれはあれで楽しいよね…

    84 22/12/28(水)19:06:51 No.1009016909

    >コンセプトがしっかりテーマの動きにかみ合ってると言えばエヴォルだろ 問題は噛みあっても誰も嬉しくないところだな

    85 22/12/28(水)19:07:33 No.1009017170

    スケアクローの「俺様の前に全員ひれ伏せ!ビビってるやつの攻撃なんか効くかよ!」感好き クシャトリラの「ゾーン制圧!略奪してカプセルに!力を吸収!異世壊からの侵略者!」感も好き

    86 22/12/28(水)19:07:46 No.1009017252

    スケアクローはコンセプト通りの動きが出来て強いぞ 純構築にこだわっても十分いける

    87 22/12/28(水)19:08:09 No.1009017380

    >>コンセプトがしっかりテーマの動きにかみ合ってると言えばエヴォルだろ >問題は噛みあっても誰も嬉しくないところだな コンセプトガン無視の特異点以外撃ちたくないデッキすぎる

    88 22/12/28(水)19:08:38 No.1009017568

    >壊獣とかも純構築で使えばただの除去じゃなくコンセプトにあった動きするよね 人の盤面で特撮を撮り始めるな

    89 22/12/28(水)19:09:09 No.1009017759

    F.Aは見た目の爽やかさとはまるで違う陰湿な効果のオンパレードで凄い

    90 22/12/28(水)19:09:19 No.1009017821

    >コンセプトがしっかりテーマの動きにかみ合ってると言えばエヴォルだろ 生物進化ネタって今ならもう一捻りできそう

    91 22/12/28(水)19:09:54 No.1009018042

    マドルチェはいいぞどんどんかわいいいきものを召喚してお菓子の国の植民地にしてやろう

    92 22/12/28(水)19:10:48 No.1009018377

    壊獣グレイドル楽しいよ 悪の宇宙人ムーブ出来るよ

    93 22/12/28(水)19:11:13 No.1009018553

    壊獣の一人でブンドドしてる感が好きオラッドゴランやるからサンダーザキングと遊べよ!

    94 22/12/28(水)19:11:13 No.1009018554

    >マドルチェはいいぞどんどんかわいいいきものを召喚してお菓子の国の植民地にしてやろう ゴキブリの拾い食いをやめろ

    95 22/12/28(水)19:11:24 No.1009018605

    アドバンスド宝玉は今日回したけどなんの意味もなくバグースカを出してエクシーズ素材にして7種にするとかでスリリングだよ

    96 22/12/28(水)19:11:31 No.1009018652

    >コンセプトがしっかり動きに出るテーマ好き >なんか教えて ドレミコードはいいぞ 場にエンジェリアとグレーシアがいる状態で超パンプアップして無抵抗の相手を殴り倒すのが楽しみだよ 皆に届け!幸せの多重奏!

    97 22/12/28(水)19:11:40 No.1009018704

    どんだけコンセプトが華美でも辛気臭い顔の幽霊とゴキブリは基本住み着くんだよな…

    98 22/12/28(水)19:12:16 No.1009018913

    >どんだけコンセプトが華美でも辛気臭い顔の幽霊とゴキブリは基本住み着くんだよな… 宝玉は使わねぇぞ 枠が足りねぇからな

    99 22/12/28(水)19:13:14 No.1009019315

    コンセプトがしっかりしている事と強さは別であると右上を使っていて思った フレーバーはちゃんとしてるのに肝心の中身が微妙すぎる!

    100 22/12/28(水)19:13:28 No.1009019408

    開き直ってゴキブリでデッキ組むと案外コンセプト通りの動きをするとMDソロで教わった

    101 22/12/28(水)19:14:04 No.1009019657

    軍貫とか発想の勝利としか言いようがないよねアレ しゃりとネタを重ねて黒枠のモンスター出すとかよくもまあここまで噛み合ったコンセプト出せたもんだわ

    102 22/12/28(水)19:14:08 No.1009019679

    アダマシアの石を探ってるのに土塊人形しか出てこないの不憫で好き

    103 22/12/28(水)19:14:08 No.1009019680

    でもコンセプトがしっかりしてれば弱くても許せる 何がしたいのか分からない上に弱いのが嫌い

    104 22/12/28(水)19:14:41 No.1009019857

    >でもコンセプトがしっかりしてれば弱くても許せる >何がしたいのか分からない上に弱いのが嫌い ジュラックとか?

    105 22/12/28(水)19:14:44 No.1009019868

    >でもコンセプトがしっかりしてれば弱くても許せる >何がしたいのか分からない上に弱いのが嫌い やめろ 刺さるテーマが多い

    106 22/12/28(水)19:15:07 No.1009020012

    >でもコンセプトがしっかりしてれば弱くても許せる いや…使ってても弱いと離れるな…

    107 22/12/28(水)19:15:14 No.1009020060

    ファミリーフェイスのコントロール奪ったモンスターをアメイズメントとして扱う効果は他のコントロール奪取とはひと味違う性癖を感じる

    108 22/12/28(水)19:15:36 No.1009020230

    Aジェネクスは10年以上立ってからレインボーラボが来てやっとやりたい動きができるようになったぞ

    109 22/12/28(水)19:16:06 No.1009020424

    赤しゃり来た後の軍貫はかなり安定度が高くなって強くなったよ MDのランクマに持ち込んでも十分勝てるぐらい

    110 22/12/28(水)19:16:19 No.1009020526

    強いのは大事 墓地に触ったらけおるがとりあえず全て除外になったとしても

    111 22/12/28(水)19:16:46 No.1009020687

    俺はバージェストマ大好きだが動きのどの辺に太古のロマンを感じるべきか悩む

    112 22/12/28(水)19:17:02 No.1009020786

    >でもコンセプトがしっかりしてれば弱くても許せる >何がしたいのか分からない上に弱いのが嫌い 今WCの話した?

    113 22/12/28(水)19:17:10 No.1009020823

    >強いのは大事 >墓地に触ったらけおるがとりあえず全て除外になったとしても 除外した上で墓地に触ったらけおるになっただろう

    114 22/12/28(水)19:17:48 No.1009021050

    WCはモノ作り集団って感じがあんまりしないんだよなぁ

    115 22/12/28(水)19:18:27 No.1009021277

    >WCはモノ作り集団って感じがあんまりしないんだよなぁ ぶっちゃけなんちゃってきららアニメみたいな感じだからな

    116 22/12/28(水)19:18:47 No.1009021411

    >WCはモノ作り集団って感じがあんまりしないんだよなぁ デカパイとメスガキが魔法族の里に住んだり魔術師の右手ぶん投げたりして来るって印象しかねえ

    117 22/12/28(水)19:18:56 No.1009021467

    ネムレリアの拘りは狂ってるレベルですごいこと

    118 22/12/28(水)19:19:05 No.1009021527

    コンセプトというかアニメの使用者のイメージと真逆でしかも強いサラマングレイトなんなんだよ!

    119 22/12/28(水)19:19:13 No.1009021578

    選手が自ターン相手ターンで攻撃守備に分かれるってウルトラアスリートも好き なんでファンタジスタかリベロが起点になるのかは知らない

    120 22/12/28(水)19:20:24 No.1009022038

    >コンセプトというかアニメの使用者のイメージと真逆でしかも強いサラマングレイトなんなんだよ! 普通に戦ったら強すぎるとかいう身もふたもない話好き

    121 22/12/28(水)19:20:40 No.1009022150

    >ネムレリアの拘りは狂ってるレベルですごいこと P効果の縛りのせいで寝たらすぐ起きろって言いたくなる予感しかしない