虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

22/12/28(水)16:03:02 「「「... のスレッド詳細

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22/12/28(水)16:03:02 No.1008964053

「「「「結局まるぐるはどこがいいのかしら?」」」」

1 22/12/28(水)16:05:16 No.1008964660

ポイズンマノンツ!

2 22/12/28(水)16:06:26 No.1008964947

楽しみですね各リージョンボスごった煮まるぐる やめろ属性合わなくてめんどい

3 22/12/28(水)16:08:01 No.1008965341

作るかククロフィス たぶんクォーツもどきには効かないだろうけど

4 22/12/28(水)16:08:31 No.1008965476

パッドでやると属性切り替えがめんどいんだよなぁ…ライフルランチャー握るか…

5 22/12/28(水)16:09:15 No.1008965647

>作るかククロフィス >たぶんクォーツもどきには効かないだろうけど やはり追撃ラゲード…追撃ラゲードは全てを解決する

6 22/12/28(水)16:12:11 No.1008966348

新プラントでククロの価値上げるのかと思ったら多分光弱点のクォーツはわからん ☆8がみんな弱点突く前提すぎる

7 22/12/28(水)16:13:12 No.1008966627

>新プラントでククロの価値上げるのかと思ったら多分光弱点のクォーツはわからん 龍族フォーマーズなら今のとこ氷だよ

8 22/12/28(水)16:14:12 No.1008966864

☆8は武器いっぱい使い分けてほしいのかな…

9 22/12/28(水)16:14:21 No.1008966906

セイガイン気軽に+60にできるぐらいアームズリファイナーⅡ落ちてくれないかな

10 22/12/28(水)16:14:25 No.1008966929

まるぐるレベルなら属性そこまで気にする必要ないかなって

11 22/12/28(水)16:14:51 No.1008967034

>新プラントでククロの価値上げるのかと思ったら多分光弱点のクォーツはわからん 闇かもしれない

12 22/12/28(水)16:15:48 No.1008967281

エルノザR1かデクトベース 前者なら全員わかって動いてくれてる確率高いのでPSEの回転も早いし単純に純メセタが多くセイガインも多い後者ならラゲードやセクレテⅣが狙えるなんやかんやでラゲードはまだまだ使える

13 22/12/28(水)16:16:01 No.1008967341

なんで光?と思ってたけどそうかアルターズ想定で考えるとそうなるのか

14 22/12/28(水)16:16:32 No.1008967442

>☆8は武器いっぱい使い分けてほしいのかな… アビⅣばら撒くからいっぱい作って欲しい

15 22/12/28(水)16:17:31 No.1008967650

ひょっとして初期服が一番エロなのでは…? fu1768091.jpg

16 22/12/28(水)16:18:17 No.1008967810

マルグルように光属性の倍率24%武器が欲しい弱点不一致でも暴力的なマルグル性能になる

17 22/12/28(水)16:19:23 No.1008968073

ラゲのプリ率に期待できるならデクストだな~

18 22/12/28(水)16:19:24 No.1008968078

結局追撃ラゲードがどの場面でも満遍なく強いからあんまり装備更新必要ないのは助かる

19 22/12/28(水)16:19:49 No.1008968192

>ひょっとして初期服が一番エロなのでは…? お腹のあたりのメッシュ生地っぽくなってるところの質感いいよね…

20 22/12/28(水)16:20:00 No.1008968227

属性に24%乗せは暴力の域を超えている…

21 22/12/28(水)16:20:51 No.1008968435

今までもちゃんと場所ごとに適した武器ってあったんだけどなんか一番強い武器さえ作っておけばいいのがつまらないとかいう貴重な意見もあったみたいだしな 今の混沌とした武器環境は嫌いじゃない

22 22/12/28(水)16:20:55 No.1008968450

どこでもプリセ100%アップなら紫通いまくってプリプリ対魔忍集めるか

23 22/12/28(水)16:20:58 No.1008968464

>マルグルように光属性の倍率24%武器が欲しい弱点不一致でも暴力的なマルグル性能になる ギ・グランツぐるぐるしてると溶ける

24 22/12/28(水)16:21:29 No.1008968593

>>作るかククロフィス >>たぶんクォーツもどきには効かないだろうけど >やはり追撃ラゲード…追撃ラゲードは全てを解決する +60で☆8との差がハッキリして寿命迎えそう

25 22/12/28(水)16:21:41 No.1008968633

クォーツあの目玉ないしフォーマーズじゃない?まあPVだと他は全部ドールズみたいだからククロでいいと思うが

26 22/12/28(水)16:21:41 No.1008968640

>今の混沌とした武器環境は嫌いじゃない タリスでたれ流しだったもんな

27 22/12/28(水)16:21:48 No.1008968670

>属性に24%乗せは暴力の域を超えている… プリムリブラはなんだかんだで使いやすいのでは…?

28 22/12/28(水)16:22:12 No.1008968748

アビⅣ市場が崩壊したら今後はカプセル価格どうなるんだろう アビ以上に入手渋い新OPでも出して行くんだろうか

29 22/12/28(水)16:22:26 No.1008968800

>属性に24%乗せは暴力の域を超えている… プリムリブラが配布じゃければどんなにやべえことになってたか アタック1でさえエルノザの性能トロワーデテルミナ5超えてるんだが

30 22/12/28(水)16:22:57 No.1008968912

>プリムリブラはなんだかんだで使いやすいのでは…? そうだよ倍率暴力だよ

31 22/12/28(水)16:24:11 No.1008969165

>アビⅣ市場が崩壊したら今後はカプセル価格どうなるんだろう >アビ以上に入手渋い新OPでも出して行くんだろうか 順当にアビⅤですかね…

32 22/12/28(水)16:24:42 No.1008969280

エルノザはねバースト位置の調整が難しいからそんなにうまくないっていうか 一番簡単なのはロスセンなんだけどね

33 22/12/28(水)16:24:58 No.1008969362

アビ5が来る前にOP枠が増える気がしてきたな

34 22/12/28(水)16:25:05 No.1008969399

>アビⅣ市場が崩壊したら今後はカプセル価格どうなるんだろう >アビ以上に入手渋い新OPでも出して行くんだろうか すでに暫く前から検索に出てくるアビVに移行するだけじゃないかな

35 22/12/28(水)16:25:15 No.1008969436

リブラはリージョン初期配布らしい攻撃力だからギリ許されてるみたいなスペックだからね

36 22/12/28(水)16:25:17 No.1008969450

>今までもちゃんと場所ごとに適した武器ってあったんだけどなんか一番強い武器さえ作っておけばいいのがつまらないとかいう貴重な意見もあったみたいだしな >今の混沌とした武器環境は嫌いじゃない 武器の使い分けってのは雑魚処理はタリス一辺倒みたいな環境やめてってだけで同じ武器カテゴリで色んなシリーズ使い分けしたいってことではないのでは…?とは思う

37 22/12/28(水)16:25:22 No.1008969473

>アビⅣ市場が崩壊したら今後はカプセル価格どうなるんだろう >アビ以上に入手渋い新OPでも出して行くんだろうか +60で6sにならないならあんまり新規追加っていうのも来そうにないけどアルムⅡやエイジスソール(仮)からさらにソール融合とかハルファドミナとか

38 22/12/28(水)16:26:35 No.1008969759

そもそもデクストベース行くならセイガイン(セズン) パープル行くならセイガイン(ウィーカーⅡ) になるから実質使い分けてるといえる

39 22/12/28(水)16:27:10 No.1008969888

今ロスセン回ってるのはわかってる人しか残ってないと思うけどそもそも集まらないのとエルノザ1が楽すぎて…

40 22/12/28(水)16:27:31 No.1008969976

次のオーディナルタワーは3本使い分けて戦ってくれよな

41 22/12/28(水)16:28:07 No.1008970107

能力スロット増えるのはある意味一番のインフレだからまだまだしばらく5sなんじゃないかなぁ 6sは大きな区切りでかつやり込み要素くらいになりそう

42 22/12/28(水)16:28:08 No.1008970112

聖地エルノザ一強はこのままNGS終わるまで変わらないんだろうか…

43 22/12/28(水)16:28:37 No.1008970237

https://pso2.jp/es/players/comic2/g124/ るっ!はお休みだけどきゅ。は更新されてるんだね

44 22/12/28(水)16:29:09 No.1008970386

>次のオーディナルタワーは3本使い分けて戦ってくれよな >聖地エルノザ一強はこのままNGS終わるまで変わらないんだろうか… エルノザはそんなにうまくないよ ハードル低いだけでデクストベース行った方が稼げるよマジで

45 22/12/28(水)16:29:31 No.1008970483

季節武器を使える性能にしたらそれが一番掘りやすくて簡単な場所ってそりゃね 助かる

46 22/12/28(水)16:29:47 No.1008970569

>https://pso2.jp/es/players/comic2/g124/ >るっ!はお休みだけどきゅ。は更新されてるんだね ジェネちゃんとなんかもう一人ほぼコピペじゃねぇか!

47 22/12/28(水)16:30:06 No.1008970651

まるぐるの環境はデクストのほうがいいと思う エルノザ1はメンツの戦闘力が関係ないってのが全てだろうな

48 22/12/28(水)16:30:19 No.1008970725

+60からドウドウ復活!

49 22/12/28(水)16:31:14 No.1008970979

エルノザ1は脳死でできる反面固定でやらないととんでもないハズレメンバー低率が高いので実際はそこまでうまあじは出て来ない

50 22/12/28(水)16:31:29 No.1008971040

ぎゅ。のアフタルはほぼ金田さんだな!

51 22/12/28(水)16:32:37 No.1008971353

エルノザR1は固定少人数でやらないとバースト中の部屋の負荷が高くなって逆に稼ぎ減るのがおもしれ…

52 22/12/28(水)16:32:46 No.1008971401

>ハードル低いだけでデクストベース行った方が稼げるよマジで 問題は全員がガチガチに仕上がった装備で来るわけじゃない事だな…

53 22/12/28(水)16:33:50 No.1008971677

>まるぐるの環境はデクストのほうがいいと思う >エルノザ1はメンツの戦闘力が関係ないってのが全てだろうな 純メセタの量が段違いだからセクレテ値下がった今だと相対的にエルノザが強い セクレテ4一粒100kの頃はベース一択だったんだけどね

54 22/12/28(水)16:34:24 No.1008971823

>エルノザR1は固定少人数でやらないとバースト中の部屋の負荷が高くなって逆に稼ぎ減るのがおもしれ… それ同じ現象よそでもあったけどホストが低スペな可能性が高かったぞ PS4のホストがバースト地点から離れたらなんか脇がよくなる現象はどこでもある

55 22/12/28(水)16:34:48 No.1008971924

デクストは身内で固めないとT潰されまくりでかなりストレス

56 22/12/28(水)16:34:52 No.1008971942

うちの黒白キャス子達 Nゴルンレオテイルはアクセにならないのかな… fu1768117.jpg

57 22/12/28(水)16:34:54 No.1008971949

純メセタ稼げるってどれくらい稼げてるんだ?

58 22/12/28(水)16:35:08 No.1008972025

それこそベースでも殲滅力低すぎてバースト後のメセタ量こんだけ?ってなることもあるから…

59 22/12/28(水)16:35:09 No.1008972028

夜はデクストで昼はエルノザ1でええ! …回ってるとカプタンけっこう出るんだけど昔ほど嬉しくないまだ出たことないけどギガス4とかアビ4でないのかな…

60 22/12/28(水)16:36:26 No.1008972381

今エルノザに行ってた人らが全員デクストに来るのが一番稼げる

61 22/12/28(水)16:36:39 No.1008972428

>PS4のホストがバースト地点から離れたらなんか脇がよくなる現象はどこでもある 少し前はバースト中心にいると湧いたエネミーでアークス弾き飛ばしてくれたんだけど最近は遠慮して出てこないんだよ なので4人で外からスプレッドで処理すると2000~3000メセタが流れてくる

62 22/12/28(水)16:37:28 No.1008972645

カプタン掘りは色々お便り来ただろうし中身はこのままアップデートされることないと思う

63 22/12/28(水)16:37:49 No.1008972747

>純メセタ稼げるってどれくらい稼げてるんだ? 自分だと昨日ふらっと入ったエルノザR1で時給1.2Mメセタぐらいかな?

64 22/12/28(水)16:38:51 No.1008973044

俺が普段やってデクストベースは1時間2m稼げてるんだが

65 22/12/28(水)16:38:59 No.1008973076

>カプタン掘りは色々お便り来ただろうし中身はこのままアップデートされることないと思う 他の稼ぎが増えてくれるならアビⅣどんどんばら撒いて欲しい 8人固定で報告しあって自分だけでないのを数時間は結構きつい

66 22/12/28(水)16:39:04 No.1008973096

>俺が普段やってデクストベースは1時間2m稼げてるんだが なそ

67 22/12/28(水)16:39:36 No.1008973246

スク上がってるなーと思ったけどそんだけ稼げるならまあ上がるしかないわな…

68 22/12/28(水)16:40:04 No.1008973375

いかん!時給マウント合戦だ!

69 22/12/28(水)16:40:24 No.1008973488

>俺が普段やってデクストベースは1時間2m稼げてるんだが どうせ完全身内固定でしょ?

70 22/12/28(水)16:40:33 No.1008973534

簡単に時間単位で話すけど普通ゲームで一時間単純作業は苦痛なんすよ

71 22/12/28(水)16:41:11 No.1008973701

>どうせ完全身内固定でしょ? エルノザも実質同じじゃん!

72 22/12/28(水)16:41:19 No.1008973747

野良で行くから儲けも波があるし一概にどっちが上とも言いにくいけどエルノザでもデクストでもだいたい時給1Mくらいの感覚

73 22/12/28(水)16:41:22 No.1008973754

>簡単に時間単位で話すけど普通ゲームで一時間単純作業は苦痛なんすよ PSO2でそれ言うのは多分お門違いだよ 10年レア掘りゲーだぜ!

74 22/12/28(水)16:41:50 No.1008973901

死んだ目でハムハムするゲームだったからな…

75 22/12/28(水)16:41:51 No.1008973903

>デクストは身内で固めないとT潰されまくりでかなりストレス デクスト来れるレベルなのにこれやる奴はちょっと脳死が過ぎるよな バーストレベル絶対見えてない

76 22/12/28(水)16:41:51 No.1008973906

>他の稼ぎが増えてくれるならアビⅣどんどんばら撒いて欲しい >8人固定で報告しあって自分だけでないのを数時間は結構きつい アビが出ないのはちゃんとレアブ炊いてないからでは?

77 22/12/28(水)16:42:00 No.1008973947

>簡単に時間単位で話すけど普通ゲームで一時間単純作業は苦痛なんすよ 何がだるいってまず単純作業にするまでの過程揃えるとこよな どうして俺はゲームでこんなんやってんだろうな…って我に返る瞬間はどうしてもある

78 22/12/28(水)16:42:39 No.1008974119

また「」爺様が1000年前のアーディロウ掘りの話してるー!

79 22/12/28(水)16:42:45 No.1008974163

>デクスト来れるレベルなのにこれやる奴はちょっと脳死が過ぎるよな >バーストレベル絶対見えてない まぁ通常マンが普通に居るぐらいですし…

80 22/12/28(水)16:43:00 No.1008974211

T潰して何が悪いんだ? これ説明できる奴は以外といないよね

81 22/12/28(水)16:43:12 No.1008974255

>アビが出ないのはちゃんとレアブ炊いてないからでは? そうじゃないカプタンそのものを報告できない時間が数時間は続くことは普通にある

82 22/12/28(水)16:43:31 No.1008974339

おぱんつが見たいです

83 22/12/28(水)16:43:34 No.1008974355

>10年レア掘りゲーだぜ! 1000年前の緊急なら30分単位で終わるから… アーレス掘りは地獄だったじゃねえか!

84 22/12/28(水)16:43:37 No.1008974369

>いかん!時給マウント合戦だ! SSで中和しないと!

85 22/12/28(水)16:43:57 No.1008974455

3でT消化するのは別にいいけど4なのに関係ない雑魚倒し続けて下げるのはよくわからん

86 22/12/28(水)16:44:01 No.1008974467

俺の時給は920円だが?

87 22/12/28(水)16:44:02 No.1008974471

新人カジュアルお断りみたいな空気を自分から作っていくのはあまり好きじゃない

88 22/12/28(水)16:44:10 No.1008974503

>T潰して何が悪いんだ? >これ説明できる奴は以外といないよね いきなりどうしたの? お水飲んで落ち着こ?

89 22/12/28(水)16:44:17 No.1008974529

野良の戦闘セクションでカプタン出たとき 速攻倒す派とゲージ4まで待つだろ派の戦いが始まる

90 22/12/28(水)16:44:19 No.1008974541

>そうじゃないカプタンそのものを報告できない時間が数時間は続くことは普通にある 酷かったね 超2の日で一時間くらい出なかった日…

91 22/12/28(水)16:44:25 No.1008974567

>新人カジュアルお断りみたいな空気を自分から作っていくのはあまり好きじゃない 急にどうした

92 22/12/28(水)16:45:03 No.1008974719

心配しなくてもスティア新規そんな居ないと思う…

93 22/12/28(水)16:45:13 No.1008974765

>>アビが出ないのはちゃんとレアブ炊いてないからでは? >そうじゃないカプタンそのものを報告できない時間が数時間は続くことは普通にある 2の日は10時間カプ掘りやってるけどまぁそういう事はあるにはある どっちでやってるかはわならないけどサブハンターにして時間測ってやってる?

94 22/12/28(水)16:45:14 No.1008974776

ハツラツはショタよりちょっと上くらいの少年にも最適! fu1768138.jpg

95 22/12/28(水)16:45:22 No.1008974800

ソロで練習がてら1回行ったスティア紫で出た低プリセ退魔忍ユニが2Mで売れたから紫の時給は6M!

96 22/12/28(水)16:45:33 No.1008974847

>野良の戦闘セクションでカプタン出たとき >速攻倒す派とゲージ4まで待つだろ派の戦いが始まる 待つ派は大抵馬鹿を見るのでカプタンの周りで様子見するのが1番の勝ち組だ

97 22/12/28(水)16:45:45 No.1008974913

>俺の時給は920円だが? 仕事が楽ならそれでいいかもしれないが そうじゃないなら転職を……気軽に勧められねえ…

98 22/12/28(水)16:45:54 No.1008974940

なんかエアプで煽ってるのいるな… いつものことか

99 22/12/28(水)16:45:55 No.1008974944

>新人カジュアルお断りみたいな空気を自分から作っていくのはあまり好きじゃない 勝手に固定組んでやってるから新人にきつい言葉をかける人はもう滅多にいないだろ 1言うと100言い返されて通報されかねないからな

100 22/12/28(水)16:46:07 No.1008975006

>俺の時給は920円だが? 東京の最低賃金は1072円だが貴様は?

101 22/12/28(水)16:46:24 No.1008975083

手順合ってる間違ってるが面倒でタンクもヒーラーも無いゲームやってんのに…

102 22/12/28(水)16:46:50 No.1008975205

最低賃金920って北海道か…

103 22/12/28(水)16:47:00 No.1008975247

別にT潰しが居たら別の部屋行くだけだよ

104 22/12/28(水)16:47:03 No.1008975256

>おぱんつが見たいです ホイぱんつ fu1768141.jpg

105 22/12/28(水)16:47:14 No.1008975301

実際トライアルなんでやっちゃ駄目なの?

106 22/12/28(水)16:47:16 No.1008975306

長時間の単純作業になるからいかに思考停止して継続できるかが重要なので効率はともかくエルノザ1が楽 動き雑でもなんとかなるからアニメ見ながら出来るし…デクストはよそ見してるとたまに死ぬ

107 22/12/28(水)16:47:28 No.1008975350

先に作ったメスガキいじってサイバーパンクの子にしました fu1768142.jpg

108 22/12/28(水)16:48:19 No.1008975580

そうは言ってもwbもエンファンシスもあるゲームだしパープルでも猿相手に遠距離は実質間違いだろ

109 22/12/28(水)16:48:21 No.1008975595

思いのほか直球のえっちSSが貼られてちんちんがびっくりしている

110 22/12/28(水)16:48:52 No.1008975739

デクストでタリス投げてたら頭の上に噴石飛んでくるのが困る

111 22/12/28(水)16:49:08 No.1008975808

今でもカオストライアルでゲージ3なのに離れて雑魚倒しに行く人とかもいる

112 22/12/28(水)16:49:46 No.1008975970

野良でやってる時にみんなTから離れて狩ってる部屋があったから一応合わせてみたけど 疑心暗鬼になったのか本当に誰もTに行かなくてどんどん人が減っていったぞ

113 22/12/28(水)16:49:50 No.1008975988

>そうは言ってもwbもエンファンシスもあるゲームだしパープルでも猿相手に遠距離は実質間違いだろ 大縄跳びじゃないだけで詰めればロールは結局あるからなそのぐらいの緩いロールを楽しんでるけど

114 22/12/28(水)16:50:02 No.1008976033

>☆8は武器いっぱい使い分けてほしいのかな… 同一セクションで持ち替えは嫌がらせ過ぎる…

115 22/12/28(水)16:50:22 No.1008976114

アイナマノンEの時は両名のスタンプ報告する文化流行れ 楽なんだ あとCトラ報告スタンプくだち!!

116 22/12/28(水)16:50:48 No.1008976246

>今でもカオストライアルでゲージ3なのに離れて雑魚倒しに行く人とかもいる 一応Tに下がる個体がいるからカオスでも4がいいと言う人はいる

117 22/12/28(水)16:51:20 No.1008976383

関係ねえ全部ククロで殴る

118 22/12/28(水)16:51:26 No.1008976413

>ホイぱんつ >fu1768141.jpg ビュルッ

119 22/12/28(水)16:51:29 No.1008976423

ゲージ4のカオスが真の確定だからそこはあんまり深くは言えないな~

120 22/12/28(水)16:51:30 No.1008976425

まあ新規が定着しない理由の一部ではありそうだ

121 22/12/28(水)16:51:46 No.1008976487

カオスTはTのエリア外で戦ってたり後から部屋入ってきた人はどういうTなのか見えないからな チャットで連絡は大事

122 22/12/28(水)16:51:59 No.1008976544

>同一セクションで持ち替えは嫌がらせ過ぎる… クエスト中に持ち替えまでは来てないからいいかなDF第二形態で属性チェンジとかし出したら…

123 22/12/28(水)16:52:15 No.1008976614

>手順合ってる間違ってるが面倒でタンクもヒーラーも無いゲームやってんのに… まあ最高効率を求めると統率が必要になるのはどんなゲームでもそうだから仕方がない ただまあ野良の面子相手に暗黙の了解みたいなルール守れや!って言うのはお門違いだし逆もまた然り ただやっぱり丸ぐるで頭使うの面倒だからエルノザ篭るね…

124 22/12/28(水)16:52:49 No.1008976744

むしろそのへんの戦闘セクション導線は公式で説明してよお!レベルの事が書かれてない方が新規に優しくないと思ってる

125 22/12/28(水)16:53:04 No.1008976801

HはHでもHappy New Yearつちのこ fu1768153.jpg

126 22/12/28(水)16:53:04 No.1008976803

ライトユーザーにはゲージ上昇のコツがわかりにくいのも悪い

127 22/12/28(水)16:53:13 No.1008976831

>>今でもカオストライアルでゲージ3なのに離れて雑魚倒しに行く人とかもいる >一応Tに下がる個体がいるからカオスでも4がいいと言う人はいる そしてマップで敵個体マーカーが2色見えないからCトラじゃないなヨシ! する人もいる

128 22/12/28(水)16:53:29 No.1008976888

アイナマノン発生してるのにゲージ貯めてる人はいる

129 22/12/28(水)16:54:02 No.1008977032

>アイナマノン発生してるのにゲージ貯めてる人はいる これもヒロアライ放送きちんとみてないとバースト確定とかわかんねえよな…と思う

130 22/12/28(水)16:54:20 No.1008977094

真面目にTをつぶすかいなかは状況によるとしかいいようがない 基本的にバースト地点がクソだったらつぶしたほうがいい場合が多い 当たり前だが1点湧きになってる場所のバースト地点のTはつぶすメリットは当然ほぼない ただしアイナマノンは確定バーストだからつぶせない 雷雨中もつぶせない 天井叩いててゲージが振り切れてるときもつぶせない あとゲージ4の場合飛行機とゾンネルはエネミーじゃない扱いっぽいから下がらず確定なのは覚えておくといい

131 22/12/28(水)16:54:26 No.1008977123

アイマノってどのレベルから出てくるんだっけ?あとスティアにはいないよね?

132 22/12/28(水)16:54:35 No.1008977156

今日はまだスク更新なくて来年にくる形でいいんだっけ

133 22/12/28(水)16:54:38 No.1008977166

かわいい!! けどまだ早くないかい?

134 22/12/28(水)16:54:58 No.1008977242

遅れてヘッドライン見てきた セイガイン息長いんだな…

135 22/12/28(水)16:54:59 No.1008977249

>アイナマノン発生してるのにゲージ貯めてる人はいる 遠くにいると何が発生したかわかんないから報告した方が良いよ バーストしたとき人数欠けてるより最初から8人で殴れた方が全員美味しいし

136 22/12/28(水)16:55:21 No.1008977358

>アイナマノン発生してるのにゲージ貯めてる人はいる そら接近するかアイナかマノンの吹き出しが出ねえと絶対気付かねえよ!?

137 22/12/28(水)16:55:49 No.1008977473

fu1768157.jpg 最近全然おぱんつ撮ってないことに気がついた今月これ1枚しか無いなんて

138 22/12/28(水)16:55:52 No.1008977495

>遅れてヘッドライン見てきた >セイガイン息長いんだな… ガンブレイズの泥率が大幅に緩和しない限り半年お付き合いになると思う

139 22/12/28(水)16:55:54 No.1008977505

>>エルノザR1は固定少人数でやらないとバースト中の部屋の負荷が高くなって逆に稼ぎ減るのがおもしれ… >それ同じ現象よそでもあったけどホストが低スペな可能性が高かったぞ >PS4のホストがバースト地点から離れたらなんか脇がよくなる現象はどこでもある 前より敵の数が少ないと思ったらそういうこと?

140 22/12/28(水)16:55:58 No.1008977527

腹から声出せマノン

141 22/12/28(水)16:56:00 No.1008977537

>アイマノってどのレベルから出てくるんだっけ?あとスティアにはいないよね? ベースでも出る 1度しか見たことはないが

142 22/12/28(水)16:56:15 No.1008977602

基本的に熱心な人しか配信なんて見ないんだからゲーム内で説明しないといけないのよね

143 22/12/28(水)16:56:16 No.1008977608

だからカプタンやアイナマノンのスタンプが用意されているんですね

144 22/12/28(水)16:56:24 No.1008977653

>>アイマノってどのレベルから出てくるんだっけ?あとスティアにはいないよね? >ベースでも出る >1度しか見たことはないが いたのか…あの裏切り者め

145 22/12/28(水)16:56:28 No.1008977688

>あとゲージ4の場合飛行機とゾンネルはエネミーじゃない扱いっぽいから下がらず確定なのは覚えておくといい 一番有益な情報ありがたい…

146 22/12/28(水)16:56:29 No.1008977690

>腹から声出せマノン (ええ…そうね…)

147 22/12/28(水)16:56:32 No.1008977704

ローカルルールだから野良じゃ気にしなくていいな

148 22/12/28(水)16:56:35 No.1008977726

戦闘準備2ばかり撮ってしまう どこで止めても可愛いんだ fu1768163.jpg

149 22/12/28(水)16:56:39 No.1008977754

>/a 腹から声出せマノン

150 22/12/28(水)16:56:43 No.1008977775

ちょっと待てバーストにもフォルテ以外に当たり外れがあるのか?

151 22/12/28(水)16:56:48 No.1008977796

>だからカプタンやアイナマノンのスタンプが用意されているんですね カオストライアルのスタンプくだち!

152 22/12/28(水)16:56:51 No.1008977804

カオスも遠くにいるとわからないしね

153 22/12/28(水)16:56:53 No.1008977811

野良で敢えてTを潰すレベルの意思疎通は流石に無理だと思ってる

154 22/12/28(水)16:57:04 No.1008977852

ハツラツで作り直したけどあともうちょっと目をデカくしたい fu1768164.jpg

155 22/12/28(水)16:57:21 No.1008977927

(真顔で高速回転するマノンのカットイン)

156 22/12/28(水)16:57:23 No.1008977938

>カオストライアルのスタンプくだち! これは早く欲しい…

157 22/12/28(水)16:57:28 No.1008977960

トラック防衛潰していいかな!?

158 22/12/28(水)16:57:47 No.1008978027

>あとゲージ4の場合飛行機とゾンネルはエネミーじゃない扱いっぽいから下がらず確定なのは覚えておくといい あー 癖で飛行機から先に潰してたが気をつけよう

159 22/12/28(水)16:57:59 No.1008978084

ゾンネルは散らばったやつがしばらくマップに表示されないのは仕様?

160 22/12/28(水)16:58:02 No.1008978102

>トラック防衛潰していいかな!? トラックはどうせ敵たくさん出ちゃうし…

161 22/12/28(水)16:58:02 No.1008978103

トラックを即破壊するギミックが欲しい

162 22/12/28(水)16:58:03 No.1008978104

>ちょっと待てバーストにもフォルテ以外に当たり外れがあるのか? 沸き場所は露骨に当たり外れあるじゃない

163 22/12/28(水)16:58:04 No.1008978111

>基本的に熱心な人しか配信なんて見ないんだからゲーム内で説明しないといけないのよね ゲーム内の要素は鬱陶しくならない程度にゲーム内で解かるようにはしておいて欲しいな… OPの倍率が乗算だとかの細かいのは仕方ないとしても

164 22/12/28(水)16:58:08 No.1008978129

ゲージが下がるって要素なくせば一段階シンプルになると思うんだがどうしても残したいんかねあれ

165 22/12/28(水)16:58:19 No.1008978173

>トラックを即破壊するギミックが欲しい リー!!!!!

166 22/12/28(水)16:58:21 No.1008978183

そもそも部屋作って五分経ったらゲージ下がらないんだよね? ガンガン下がってる気がしていまいち実感無いんだけど

167 22/12/28(水)16:58:23 No.1008978194

>ゾンネルは散らばったやつがしばらくマップに表示されないのは仕様? 仕様

168 22/12/28(水)16:58:26 No.1008978211

トラックはもうすぐリニューアルされるから!

169 22/12/28(水)16:58:49 No.1008978314

PSEゲージ低下がなくなるだけですべて解決するというのが皮肉

170 22/12/28(水)16:58:56 No.1008978344

>そもそも部屋作って五分経ったらゲージ下がらないんだよね? >ガンガン下がってる気がしていまいち実感無いんだけど ホストが変わると時間リセットされるんじゃなかったっけ

171 22/12/28(水)16:58:57 No.1008978348

>トラック防衛潰していいかな!? トライアルのザコ倒してゲージがんがん下がるのいいよね…よくない

172 22/12/28(水)16:58:58 No.1008978353

またエルノザなの? いい加減飽きるよあそこ ベースからゴロロン系統とメティウスを消せ

173 22/12/28(水)16:58:59 No.1008978357

>ゾンネルは散らばったやつがしばらくマップに表示されないのは仕様? もうちょっとオペ子の話聞いてあげて…

174 22/12/28(水)16:59:03 No.1008978368

>そもそも部屋作って五分経ったらゲージ下がらないんだよね? >ガンガン下がってる気がしていまいち実感無いんだけど 部屋主が入れ替わればリセット

175 22/12/28(水)16:59:03 No.1008978369

>ゲージが下がるって要素なくせば一段階シンプルになると思うんだがどうしても残したいんかねあれ ゲージ下がんないと野良部屋渡り歩くだけのネットワークトラフィック野郎が生まれるからな

176 22/12/28(水)16:59:05 No.1008978381

>fu1768153.jpg ヒに貼ったらバズりそうなせいそなSSだ…

177 22/12/28(水)16:59:09 No.1008978401

まずここ見て新規が入る心配とか全くしなくていいと思う…

178 22/12/28(水)16:59:30 No.1008978506

>ガンガン下がってる気がしていまいち実感無いんだけど 5分って結構長いぞ 意図的に狙ってやっててもやってなくてもそれまでにバーストしてることは多い

179 22/12/28(水)16:59:43 No.1008978571

野良部屋はTクリアするのが先かゲージ4にするのが先かのレースだ

180 22/12/28(水)16:59:43 No.1008978572

>OPの倍率が乗算だとかの細かいのは仕方ないとしても 倍率と攻撃力だけならまだわかりやすいのにこのゲームのダメージ期待値計算は無茶苦茶ややこしい

181 22/12/28(水)17:00:05 No.1008978668

5分あったら2回くらいシコれるしな…

182 22/12/28(水)17:00:06 No.1008978675

エルノザR1は過剰火力で吹き飛ばしていくスタイルなので 湧き場所に拘らなくて良いのもグッド PBや複合ゲージもボス出落ちさせる用で良くて只管スプレッド撃ってるだけで敵が溶ける

183 22/12/28(水)17:00:06 No.1008978681

>>ゲージが下がるって要素なくせば一段階シンプルになると思うんだがどうしても残したいんかねあれ >ゲージ下がんないと野良部屋渡り歩くだけのネットワークトラフィック野郎が生まれるからな ああなるほど…確かにそういうのも考えないといけないな

184 22/12/28(水)17:00:13 No.1008978709

>ゲージが下がるって要素なくせば一段階シンプルになると思うんだがどうしても残したいんかねあれ もしそうしたら今より上がりづらくなるな

185 22/12/28(水)17:00:26 No.1008978767

手に傘の柄がくっつかないのでリアル傘+実装してくだち! fu1768168.jpg

186 22/12/28(水)17:00:33 No.1008978803

>ゾンネルは散らばったやつがしばらくマップに表示されないのは仕様? ジャミングかけてるコントロールポッドが1個混ざっててそいつを壊すと表示されるようになるので完全に仕様 一応ほかのポッドとの差として消えててもリングが見えてるという判別法がある

187 22/12/28(水)17:00:58 No.1008978908

>野良部屋はTクリアするのが先かゲージ4にするのが先かのレースだ いつもゲージ4にする方で走ってるけどこのレース…勝ってもバーストに乗り遅れるの酷くね?

188 22/12/28(水)17:01:00 No.1008978918

>基本的に熱心な人しか配信なんて見ないんだからゲーム内で説明しないといけないのよね ヘルプやお知らせに入れとく以上は難しいんだよな 話飛ばす人もいるし強制とかでやるとめんどうで人離れる可能性もあるしそのデメリット背負ってまでやる意味は運営にはないだろうし

189 22/12/28(水)17:01:12 No.1008978968

>>そもそも部屋作って五分経ったらゲージ下がらないんだよね? >>ガンガン下がってる気がしていまいち実感無いんだけど >ホストが変わると時間リセットされるんじゃなかったっけ ああそれで… 出入りが激しい時点で野良は不利なんだな

190 22/12/28(水)17:01:21 No.1008979014

上げ下げクソゲージここまで引きずってるのは下手に弄ると動かなくなるやつって察してるからもう何も言わないよ

191 22/12/28(水)17:01:28 No.1008979044

ゲージ減る度にウンコー率上がるアプデ以降ゲージが下がりやすくなった…気がする 多分気のせい

192 22/12/28(水)17:01:31 No.1008979059

たま~に雷雨中に戦闘エリアに来てバーストクライマックスになったら別の部屋へ去っていくやつを見る

193 22/12/28(水)17:01:32 No.1008979072

本当に過剰火力で推してるなら1人でやったほうが効率はいいんだよな

194 22/12/28(水)17:02:01 No.1008979205

のりこめー

195 22/12/28(水)17:02:14 No.1008979264

>ジャミングかけてるコントロールポッドが1個混ざっててそいつを壊すと表示されるようになるので完全に仕様 >一応ほかのポッドとの差として消えててもリングが見えてるという判別法がある しらそん

196 22/12/28(水)17:02:49 No.1008979409

>5分って結構長いぞ >意図的に狙ってやっててもやってなくてもそれまでにバーストしてることは多い それでもバーストしなかったときの救済措置だからな それでもEトラが全然発生しないなんてこともあるんだが…最近はあんまないかな

197 22/12/28(水)17:03:00 No.1008979466

男女問わず後ろに髪の毛撫で付けるタイプの髪型とかセンター分けショートとかバリエーション少ないから増やして欲しい fu1768181.jpg fu1768182.jpg fu1768183.jpg

198 22/12/28(水)17:03:04 No.1008979486

PSEゲージ3でゾンネルの場所で4上がるまでずっと待機してる人を最近見かけるようになってきて気持ち的に辛い

199 22/12/28(水)17:03:22 No.1008979542

ベースのエネミーには特に不満ないな 単純にランク高いから硬いだけって印象だ 下層は絶許

200 22/12/28(水)17:03:25 No.1008979557

ゾンネルはとりあえず周辺を肩越しタリスで撃ちまくる あたった!

201 22/12/28(水)17:03:33 No.1008979601

>本当に過剰火力で推してるなら1人でやったほうが効率はいいんだよな もうちょっと範囲があれば…!

202 22/12/28(水)17:04:06 No.1008979738

>壺は絶許

203 22/12/28(水)17:04:27 No.1008979840

ソロエルノザは湧く場所決めやすいから楽そうでいいな…

204 22/12/28(水)17:04:35 No.1008979876

下層は埋め立てろ

205 22/12/28(水)17:04:36 No.1008979878

>>本当に過剰火力で推してるなら1人でやったほうが効率はいいんだよな >もうちょっと範囲があれば…! 了解!さらにタリス強化!!

206 22/12/28(水)17:04:55 No.1008979953

ツボが本当にクソなのは遠距離砲台になるとこだよね

207 22/12/28(水)17:04:56 No.1008979963

>たま~に雷雨中に戦闘エリアに来てバーストクライマックスになったら別の部屋へ去っていくやつを見る ボス相手するのは無駄なので次のルームにいこう!みたいな感じだと思う PBとか溜めてりゃ即溶けるのにな

208 22/12/28(水)17:05:00 No.1008979975

>下層は埋め立てろ 山は撃って崩せ

209 22/12/28(水)17:05:07 No.1008980002

エルノザ中心でなんかイベントやってほしい メセタとかメセタとかf率アップとかメセタとか

210 22/12/28(水)17:05:13 No.1008980031

>>>本当に過剰火力で推してるなら1人でやったほうが効率はいいんだよな >>もうちょっと範囲があれば…! >了解!さらにタリス強化!! 射撃武器がかわいそうだとは思わんのかね…

211 22/12/28(水)17:05:13 No.1008980037

>>壺は絶許 なんで部位破壊後も起きたら一旦弱点引っ込むんだこの野郎は…

212 22/12/28(水)17:05:55 No.1008980242

>ツボが本当にクソなのは遠距離砲台になるとこだよね RaとかFoとかの視点だとそうね… 近接的にはロックした場所が触手の先端に変わるのがキレポイント

213 22/12/28(水)17:06:00 No.1008980265

>ツボが本当にクソなのは遠距離砲台になるとこだよね その割にドッツとちがってすぐ溶けないのが一番の嫌われる原因だと思う

214 22/12/28(水)17:06:02 No.1008980268

>それでもバーストしなかったときの救済措置だからな >それでもEトラが全然発生しないなんてこともあるんだが…最近はあんまないかな デクストベースの総エネミー数かなり多いから意識して人のいない場所行ってるプレイヤーがいると殆ど間を置かずに発生したりする

215 22/12/28(水)17:06:03 No.1008980275

壺とかデザスとかうなぎとか今思うとひでぇ場所だったな砂漠!

216 22/12/28(水)17:06:04 No.1008980281

>男女問わず後ろに髪の毛撫で付けるタイプの髪型とかセンター分けショートとかバリエーション少ないから増やして欲しい これはほんとに欲しいマガシヘアーが手放せねぇ fu1768185.jpg あと前分けに関してはサイドシャギーもだけどフェザーウィングエクステが意外と使えた

217 22/12/28(水)17:06:26 No.1008980356

>ツボが本当にクソなのは遠距離砲台になるとこだよね ヴァニッツ並の射撃精度なのが鬱陶しい やめろバラ撒き弾もやめろ!

218 22/12/28(水)17:07:25 No.1008980596

何なら今のガザスも無闇に固いし攻撃パターン多いしでクソに両足突っ込んでると思う

219 22/12/28(水)17:07:31 No.1008980620

19時からまたポポナの予告ライブあるのか…またあのおうたが聞けるんだな…

220 22/12/28(水)17:07:58 No.1008980735

ポポナの隣で聞きたかった

221 22/12/28(水)17:08:04 No.1008980756

壺は地味にチンポビンタが避けづれぇ

222 22/12/28(水)17:08:25 No.1008980832

>射撃武器がかわいそうだとは思わんのかね… カプセルが安くなってありがたいかもしれない

223 22/12/28(水)17:08:45 No.1008980906

壺の何がクソって当時は経験値がクソマズだったんだよね

224 22/12/28(水)17:09:17 No.1008981033

正直リテム後半の迷走具合はけっこうなものがあったと思う エルノザがなかったら耐えられなかったかもしれん

225 22/12/28(水)17:09:22 No.1008981053

ドッツもだけどEやT対象じゃないとPSE下がり易くなるのに対して 隣の湧きから延々ちょっかい出してくるのヒドイと思うの

226 22/12/28(水)17:09:22 No.1008981054

https://pso2.jp/players/news/29875/ デイリーウィークリーの正月時間変更 https://pso2.jp/players/news/29864/ ブースト予告緊急とライブ

227 22/12/28(水)17:10:04 No.1008981206

ペダスやら何やらに関してはこいつうぜえなという感情とぶっちゃけ硬いやつが混ざってないと本気で作業ゲーにしかならないからまあいいかなという感情が両方ある

228 22/12/28(水)17:10:12 No.1008981236

ギガス4Sトレジャーショップで280SGか

229 22/12/28(水)17:10:38 No.1008981346

>何なら今のガザスも無闇に固いし攻撃パターン多いしでクソに両足突っ込んでると思う アレはクソというより普通に強いエネミーの範疇だと俺は思う むしろバックステップとかしないし… あっ斧が跳ん

230 22/12/28(水)17:11:19 No.1008981494

>正直リテム後半の迷走具合はけっこうなものがあったと思う >エルノザがなかったら耐えられなかったかもしれん 迷走と言われたら正直クヴァリスの方がよっぽどだと思う

231 22/12/28(水)17:12:25 No.1008981772

エルノザのサンドッツもよく超長距離射撃してきて絶対に殺す…ってなるときがある 敵の射程と補足範囲ひどいよね

232 22/12/28(水)17:12:33 No.1008981805

ポポライブじゃん!

233 22/12/28(水)17:12:40 No.1008981844

緊急いもげ石追加なのか

234 22/12/28(水)17:12:59 No.1008981927

スティアのエネミー硬いのはいるけど バーストの範囲からすっ飛んでいくようなゴミがいないだけ快適だと思ってる

235 22/12/28(水)17:13:04 No.1008981942

ガッチガチに最高効率目指すとそれを邪魔するもの全てに憎しみ抱く事になりそうだから 適度に脳を緩めて適当にやっていこうと思いました

236 22/12/28(水)17:13:52 No.1008982121

>敵の射程と補足範囲ひどいよね まあドッツはその分めちゃくちゃ柔いからギリバランス取れてる それにひきかえ他の中~大型ドールズどもはよぉ!

237 22/12/28(水)17:13:57 No.1008982139

ドッツ族で正面から回避しづらいのはサンドッツ>ドッツ>フリッツ>アッツって感じかな

238 22/12/28(水)17:14:41 No.1008982284

>迷走と言われたら正直クヴァリスの方がよっぽどだと思う リテム後半~クヴァリス前半が個人的には一番ヤバかったと感じた クヴァリス後半以降急にまともになったというか

239 22/12/28(水)17:15:17 No.1008982432

無料10連でさっそくマノンのパンツがあたったよ!

240 22/12/28(水)17:16:10 No.1008982644

イコライジングエネミー3体とかやったなあ

241 22/12/28(水)17:16:14 No.1008982665

ジオメトリックスラビリンス?は迷走してた気がする

242 22/12/28(水)17:16:27 No.1008982706

クヴァリスの北の方結局何もなかったのなんなんだよ!ってなったね スティアはなにかありそうでよかった…

243 22/12/28(水)17:17:14 No.1008982888

クヴァ前半のワンパン即死環境はマジで頭おかしかった 作ったばかりの武器が即ゴミになったロクスといいあの時期はマジでヤバい

244 22/12/28(水)17:17:18 No.1008982901

>ジオメトリックスラビリンス?は迷走してた気がする なんとバージョンアップするぞ!

245 22/12/28(水)17:17:32 No.1008982958

北クヴァリスってたぶんあそこにセントラルがあったんだよね?

246 22/12/28(水)17:17:42 No.1008982991

砂漠は防衛が実装遅れたんだろうけど実装しないほうがいいレベルの出来だったな…

247 22/12/28(水)17:17:47 No.1008983011

>無料10連でさっそくマノンのパンツがあたったよ! マノンはあんな布貼り付けただけの物を下着と呼んでたんだね!

248 22/12/28(水)17:18:16 No.1008983124

当時はガードできないやつが悪いとか言われてたけどクヴァリス前半の即死環境は辛かった じゃあガードできるカタナ使うわって流れは至極当然というか

249 22/12/28(水)17:18:30 No.1008983190

>作ったばかりの武器が即ゴミになったロクスといいあの時期はマジでヤバい 交換の仕様については事前に説明欲しかったよ クヴァ実装からいっしゅうかんずらして実装した理由もよくわからん

250 22/12/28(水)17:18:40 No.1008983233

>砂漠は防衛が実装遅れたんだろうけど実装しないほうがいいレベルの出来だったな… 起伏の激しい地形もまあいいイコライジングもまあいい 両方同時は絶対ダメだろ!?

251 22/12/28(水)17:19:17 No.1008983366

>クヴァリスの北の方結局何もなかったのなんなんだよ!ってなったね >スティアはなにかありそうでよかった… 北クヴァリスのあの何もない不毛の地って感じはBGMの寂しさも相まって割と嫌いじゃないよ…

252 22/12/28(水)17:19:19 No.1008983373

>クヴァリス後半以降急にまともになったというか コルディークばら撒きあたりから一気に改善された感はある やっぱりエンシェント狩を武器更新と紐つけてメインコンテンツに持ってくるのは無理があった

253 22/12/28(水)17:19:36 No.1008983449

>砂漠は防衛が実装遅れたんだろうけど実装しないほうがいいレベルの出来だったな… 遅れたんじゃなくて実装順序入れ換えたから 本来はトリニテスが先で防衛で装備拾って使う流れ

254 22/12/28(水)17:19:54 No.1008983514

取り敢えず高難度コンテンツ欲しいとか もっと歯応え欲しいって声は凄い小さくなったようだ

255 22/12/28(水)17:20:25 No.1008983627

リテム前半でウケた要素を再現しようとしてスベった印象が強いなクヴァリス前半は…

256 22/12/28(水)17:20:25 No.1008983628

エンシェントがクヴァリスの癌すぎる… シーズン外れると武器作りづらくなるってなんだよ

257 22/12/28(水)17:20:37 No.1008983680

>北クヴァリスのあの何もない不毛の地って感じはBGMの寂しさも相まって割と嫌いじゃないよ… あそこの北側から西側にかけての山肌付近をグライドしてる時に雰囲気を物凄く感じた

258 22/12/28(水)17:20:43 No.1008983705

>取り敢えず高難度コンテンツ欲しいとか >もっと歯応え欲しいって声は凄い小さくなったようだ そういう連中はとりあえず紫に突っ込んどけばええ!

259 22/12/28(水)17:21:23 No.1008983868

砂漠防衛はイコラ壺居なくなるだけでいい

260 22/12/28(水)17:21:25 No.1008983880

旧服再販スク見てたけど…へぇ~ゴシックメイド振り袖いいじゃん……ん?M?…

261 22/12/28(水)17:21:28 No.1008983893

でもエアリオ防衛で寝惚け腐ったアークス共をアフィンアフィン言わせる難易度は正直嫌いじゃなかったよ

262 22/12/28(水)17:21:37 No.1008983938

結局カイゼラム何本作った?僕は5本!

263 22/12/28(水)17:21:38 No.1008983944

一応トレジャーにアイシクルキューブも並ぶぞ5個買えるからけっこうたまる

264 22/12/28(水)17:21:48 No.1008983982

エンシェントはレイヨルドのマップ自体があの洞窟のマップ以外ほぼ無駄なのがだめでしょ 称号でレアコマンタ狩る以外の用事がほとんどないのがほんとだめ

265 22/12/28(水)17:21:50 No.1008983994

高難度や歯応えのあるコンテンツはいいけどあくまで趣味やプレイヤーの栄誉の範囲であってレアアイテムや強武器をドロップにして全員に強要するのはなしの方向で…

266 22/12/28(水)17:22:06 No.1008984053

>結局カイゼラム何本作った?僕は5本! 8本!

267 22/12/28(水)17:22:26 No.1008984126

>エンシェントはレイヨルドのマップ自体があの洞窟のマップ以外ほぼ無駄なのがだめでしょ >称号でレアコマンタ狩る以外の用事がほとんどないのがほんとだめ ボス格いっぱいポップするわりにドロップが死ぬほど渋いのがマジで意味がわからなかった

268 22/12/28(水)17:22:30 No.1008984146

>クヴァリスの北の方結局何もなかったのなんなんだよ!ってなったね >スティアはなにかありそうでよかった… というかクヴァリスで言われたから移動不可にしたんだと思うよ… それもなんか言われてる気がするから結局何もなくても移動できる範囲あったほうが良かった気がするが

269 22/12/28(水)17:23:07 No.1008984325

>取り敢えず高難度コンテンツ欲しいとか >もっと歯応え欲しいって声は凄い小さくなったようだ 正直プレイヤー数に対してそういう高難易度志向の人間多かったのかー?とは思う アンケートとかでこういうのが欲しいって意見発信する層がそういうのばっかりだったんじゃねえかな

270 22/12/28(水)17:23:14 No.1008984347

クヴァリス実装後のリテムハイランク帯みたく スティア実装後のクヴァリスもグイーデン教官が経験値の暴力ですっ飛ばしてくれるから カイゼラムが作れないのは心配する必要がない

271 22/12/28(水)17:23:21 No.1008984377

リテムのレリクはほどほどに落ちるっていうか当たりの入ったクジって感じのドロップ確率が絶妙だった気がする

272 22/12/28(水)17:23:21 No.1008984379

逆に砂漠防衛は今一番行く価値がある防衛だと思う イコライジングのわくタイミングと場所覚えてれば割と余裕だし

273 22/12/28(水)17:23:56 No.1008984559

スティアはそのへん思い出すと手堅く作ってるな!って思えるから好き

274 22/12/28(水)17:24:08 No.1008984609

>>スティアはなにかありそうでよかった… >というかクヴァリスで言われたから移動不可にしたんだと思うよ… >それもなんか言われてる気がするから結局何もなくても移動できる範囲あったほうが良かった気がするが 何もなくてもいいからスティアのリングの外行きたかったなぁ…

275 22/12/28(水)17:24:26 No.1008984679

正気かリテム防衛に何しにいくんだ?

276 22/12/28(水)17:24:46 No.1008984775

緊急手堅く行くなら常設やトリガーではっちゃけてもいいじゃないですか!

277 22/12/28(水)17:24:48 No.1008984786

し、シュートⅣ…

278 22/12/28(水)17:25:01 No.1008984842

>スティアはそのへん思い出すと手堅く作ってるな!って思えるから好き ギャザ周りが快適になったのとリーコン相手に大人数わちゃわちゃが楽しめるのはかなりの改善だと思う

279 22/12/28(水)17:25:10 No.1008984886

ククロゼアト迷彩…?

280 22/12/28(水)17:25:11 No.1008984887

アンケートやらなくなったのはちょっと悲しい

281 22/12/28(水)17:25:18 No.1008984923

ガンブレイズ欲しいけどマルチウェポンしないといけないのとちょっとな射撃武器使ってるので購入費用が更にドンで辛い マルチウェポン側の武器は持ってなくても設定できるようにしてくれないかな

282 22/12/28(水)17:25:22 No.1008984940

スティラシャッキ肉のテイムスは増えないか アザラシと鹿はなんでシャッキじゃなくなったん?

283 22/12/28(水)17:25:38 No.1008984996

>リテムのレリクはほどほどに落ちるっていうか当たりの入ったクジって感じのドロップ確率が絶妙だった気がする あれ再現しようとしたコンテンツが続々討ち死にしてた時期見ると あれ偶然だったんだろうな…って思っちゃう

284 22/12/28(水)17:25:45 No.1008985027

>取り敢えず高難度コンテンツ欲しいとか >もっと歯応え欲しいって声は凄い小さくなったようだ 人が消えただけっすね

285 22/12/28(水)17:25:58 No.1008985073

ガンブレイズはまあ迷彩貰えたらそれで十分かなって…

286 22/12/28(水)17:26:17 No.1008985152

アークスのみんな! 32人で集まってこのデッカい紫のアイコン倒してね! たまにいいアイテム落とすよ! という最高の導線リーコンマノンツ

287 22/12/28(水)17:26:27 No.1008985189

>ガンブレイズ欲しいけどマルチウェポンしないといけないのとちょっとな射撃武器使ってるので購入費用が更にドンで辛い >マルチウェポン側の武器は持ってなくても設定できるようにしてくれないかな マルチウェポン・ライフル みたいなそのカテゴリのマルチウェポンするための代用剤がほしい

288 22/12/28(水)17:26:43 No.1008985248

スレッドを立てた人によって削除されました >アンケートやらなくなったのはちょっと悲しい もうやる理由もないんさろうな

289 22/12/28(水)17:27:15 No.1008985387

急に?

290 22/12/28(水)17:27:18 No.1008985405

サービス開始から日が経つにつれ アプデの歩幅も自然小さくなるもんだしね 手堅くなってきた油断はならんけど

291 22/12/28(水)17:27:29 No.1008985451

>正気かリテム防衛に何しにいくんだ? リテム防衛は現実的な確率でククロゼアトアルマティが落ちるから行く意味は防衛の中では一番ある どうせ参加賞も誤差だしガンブレなんてまず落ちないしプリセつきセイガはまるぐるのが掘れるしね 今一番行くメリットのある緊急はもちろんスナイダルなんだけどリテム防衛きてたらスナイダルいけないし逆もしかりなのでリテム防衛は割と価値あるよ

292 22/12/28(水)17:27:56 No.1008985574

スレッドを立てた人によって削除されました >サービス開始から日が経つにつれ >アプデの歩幅も自然小さくなるもんだしね >手堅くなってきた油断はならんけど 開発資金がないだけでは?

293 22/12/28(水)17:28:00 No.1008985592

>アンケートやらなくなったのはちょっと悲しい ぶっちゃけアンケートだからってなんか優先されるわけじゃないだろうから常に受け付けてる公式HPに投げたほうが早いし

294 22/12/28(水)17:28:25 No.1008985689

そのちょっとでもネガティブな話したら分かりやすいバカ役やってそいつのせいにするのやめない? 今はスティアマトモになったねって話よ

295 22/12/28(水)17:28:48 No.1008985798

高難易度云々は1000年前にソロ後輩ソロソダムそしてエンドレスにどれくらい人が行ってたかが答えな気がする エタロナ取得率は全体の何%だったんだろう

296 22/12/28(水)17:29:01 No.1008985854

アンケートって意見の否定率多いからやめたんでしぃあれ

297 22/12/28(水)17:29:02 No.1008985857

>アンケートやらなくなったのはちょっと悲しい エアリオの時のアンケートで書いたものを今頃改善や実装してきた しっかり反映してくれたのはいいがどうしたんだろうね

298 22/12/28(水)17:29:02 No.1008985858

>そのちょっとでもネガティブな話したら分かりやすいバカ役やってそいつのせいにするのやめない? >今はスティアマトモになったねって話よ いつものほんこれ君が来てることに気付け

299 22/12/28(水)17:29:12 No.1008985895

おれRa専だからWB貼る!

300 22/12/28(水)17:29:15 No.1008985908

そういえばスティア防衛あるかわからないけど 先にDF揚げ来るんだよな

301 22/12/28(水)17:29:22 No.1008985937

リテム防衛は弱体化期間でもない限り行く気が起きない… まずまともにリテム防衛遊んだ人が少ないからかイコラ壺処理せず硬い雑魚の大群と戯れてるアークスがいまだに沢山いる

302 22/12/28(水)17:29:57 No.1008986098

>おれRa専だからWB貼る! 任せた!(ランチャー構えながら)

303 22/12/28(水)17:30:05 No.1008986124

>ぶっちゃけアンケートだからってなんか優先されるわけじゃないだろうから けどよぉ カタナやDBやTMGウォンドにもPPに依存しない武器固有ゲージ溜めた技あった方が良いんじゃないです? って前送ったら今この通り反映されたからよぉ…

304 22/12/28(水)17:30:09 No.1008986146

任せた!(ビーム)

305 22/12/28(水)17:30:44 No.1008986272

>おれRa専だからWB貼る! これが出来るだけで褒められるんだからRaは楽な仕事だぜ 貼り替え合戦は勘弁な!

306 22/12/28(水)17:30:51 No.1008986302

>って前送ったら今この通り反映されたからよぉ… 刀ってあったっけ?

307 22/12/28(水)17:30:52 No.1008986312

リテム防衛は弱体化しても来ないと思う 最終WAVEでナーデレフの歌流す演出してスナイダルくん乱入させよう!

308 22/12/28(水)17:31:15 No.1008986414

fu1768230.jpg ギザ歯来るけどまたリアル寄りでまだまだギザッ歯マスクのお世話になりそう…

309 22/12/28(水)17:31:24 No.1008986467

>>おれRa専だからWB貼る! >これが出来るだけで褒められるんだからRaは楽な仕事だぜ >貼り替え合戦は勘弁な! 今はWB貼ったら別のとこ撃っても攻撃上がるようになったぜー!!

310 22/12/28(水)17:31:51 No.1008986580

ギザ歯あれリアル寄りだったの!?

311 22/12/28(水)17:32:01 No.1008986623

デッドリーもゲージのボタン技にならないかなー

312 22/12/28(水)17:32:12 No.1008986665

>刀ってあったっけ? カタナはコンバットフィニッシュじゃ足りないし 近接で通常三段のメリット少ないから四段目足したほうが良くね? って送った 実装された…

313 22/12/28(水)17:32:14 No.1008986675

>貼り替え合戦は勘弁な! 俺以外に貼る人いたら俺はもうランチャーでビームを垂れ流すぜ!

314 22/12/28(水)17:32:28 No.1008986742

>今はWB貼ったら別のとこ撃っても攻撃上がるようになったぜー!! Ra以外じゃサブRa限定じゃねーか!

315 22/12/28(水)17:32:36 No.1008986777

次元斬のことなのか

316 22/12/28(水)17:32:51 No.1008986836

サブRaがほぼいないんだよな

317 22/12/28(水)17:33:09 No.1008986921

>デッドリーもゲージのボタン技にならないかなー 俺はケイオスライザーとハリケーンセンダー復活して欲しい あっ吸引は悪さするから無しでお願いしますマジで

318 22/12/28(水)17:33:14 No.1008986933

アンケートに要望書いたら大体次のシーズンで実装してくれてよかったけどなあ まぁ挑戦系はあんまやる人いなくて無駄になったりはあったろうけど

319 22/12/28(水)17:33:19 No.1008986948

アンケート送ったら俺の意見が実装された っていうのは他にも同じ意見があったからだと思うよ

320 22/12/28(水)17:33:30 No.1008986995

通常長押しで発動する特殊技だけは本当にやめて欲しいんだけどいまさら変えられんだろうしな…

321 22/12/28(水)17:33:31 No.1008987005

レンジャーはマルポンしたカタナかダブセで攻撃したほうが強いのどうなんだって感じがするから武器の強化ほしいな

322 22/12/28(水)17:33:40 No.1008987037

これもオレの力なのか!?

323 22/12/28(水)17:33:53 No.1008987097

>サブRaがほぼいないんだよな Gu「ARに依存しなくてもカウンター火力出せるようにして」

324 22/12/28(水)17:33:56 No.1008987110

リテム防衛こわい噂ばかり聞くからいまだに行ったことない… 壺に会いたくないから行かなくてもいいか!

325 22/12/28(水)17:34:10 No.1008987159

力が欲しいか…

326 22/12/28(水)17:34:16 No.1008987185

そろそろロッドが若干物足りなくなってきた(地味な改修はどんどん続けられてるけどそろそろ派手なのがほしい)から固有アクションスキルくだち!って送ってる

327 22/12/28(水)17:34:24 No.1008987227

>サブRaがほぼいないんだよな そのサブRaと言うのは当社にとってどのようなメリットがあるとお考えですか

328 22/12/28(水)17:34:25 No.1008987234

>サブRaがほぼいないんだよな 固定なら選択肢に上がるようになったと思うよサブRa WB貼ってくれる味方いたら無条件火力アップだし ただ丸ぐるだとFoが手堅すぎる

329 22/12/28(水)17:34:55 No.1008987361

カタナ調整した?まだよえーわって言ったら変な技ついたは カタナちゃんと握った人はみんな体験したことだろうからな…

330 22/12/28(水)17:35:18 No.1008987461

>>デッドリーもゲージのボタン技にならないかなー >俺はケイオスライザーとハリケーンセンダー復活して欲しい >あっ吸引は悪さするから無しでお願いしますマジで 今のザンディみたいに攻撃範囲の内側に吹っ飛ばす疑似吸引にしよう

331 22/12/28(水)17:35:59 No.1008987616

>ギザ歯あれリアル寄りだったの!? シャークトゥースよりはアニメ寄りだけどもう少し横幅が広いアニメっぽいのが欲しい 歯のサイズも調整できたらなぁ

332 22/12/28(水)17:36:25 No.1008987724

固定なら逆にちゃんとしたレンジャーがいるからサブRaはないと思う 紫とかなら後半のウェイトがでかいんでサブBoになる

333 22/12/28(水)17:36:46 No.1008987805

>そのサブRaと言うのは当社にとってどのようなメリットがあるとお考えですか 固定ならば味方にRaが居るだけで恩恵を受けられる事と あと凍ったり燃えたりしない事……ですかね

334 22/12/28(水)17:37:13 No.1008987927

GuはもうサブRa一択レベルで強いよねって思ったけど完全にTMGだけの運用だとサブFiにする人もいるのかな

335 22/12/28(水)17:37:17 No.1008987947

>そのサブRaと言うのは当社にとってどのようなメリットがあるとお考えですか 定期的にボンバーできる!

336 22/12/28(水)17:37:24 No.1008987980

>そろそろロッドが若干物足りなくなってきた(地味な改修はどんどん続けられてるけどそろそろ派手なのがほしい)から固有アクションスキルくだち!って送ってる 6属性を合体させ物理で殴るとかな

337 22/12/28(水)17:37:37 No.1008988042

>今のザンディみたいに攻撃範囲の内側に吹っ飛ばす疑似吸引にしよう そんな仕様なんだ あたまやーらけー

338 22/12/28(水)17:39:00 No.1008988393

吸引にやわらかい?おっぱいのことだろうか

339 22/12/28(水)17:39:04 No.1008988406

大型ボス緊急は部位破壊したいからサブRaにするとサクサクになる メインRaがいなかったら?俺は実に運がないな

340 22/12/28(水)17:39:04 No.1008988407

>そのサブRaと言うのは当社にとってどのようなメリットがあるとお考えですか FoRaみたいな構成は全然アリになった バッドコンディションレジストとバッドコンディションリデュースで 新対魔忍+ニルスソールの耐性弱体全盛りのコストを踏み倒す

341 22/12/28(水)17:39:04 No.1008988409

ワ…ワイヤーをなんとか…

342 22/12/28(水)17:39:04 No.1008988411

今の法爆パスート複合PBで忙しいインテリゴリラも嫌いじゃないが ゾンディで集めて法爆で殺すパワーゴリラが好きだった

343 22/12/28(水)17:39:07 No.1008988428

ロッドはチャージテク中もっと早く動けるようになりました!で終わっちゃったから ロッド固有のゲージ技欲しいねえ

344 22/12/28(水)17:39:20 No.1008988486

そろそろヒーロータリスPAから一部くれてもいいよ!

345 22/12/28(水)17:40:19 No.1008988761

>FoRaみたいな構成は全然アリになった >バッドコンディションレジストとバッドコンディションリデュースで >新対魔忍+ニルスソールの耐性弱体全盛りのコストを踏み倒す ううn…

346 22/12/28(水)17:40:54 No.1008988910

メンテ開いてたのか メンテ休みなの今日だと勘違いして昨夜ログインしなかったから入っとかなきゃ…

347 22/12/28(水)17:40:59 No.1008988928

>そろそろロッドが若干物足りなくなってきた(地味な改修はどんどん続けられてるけどそろそろ派手なのがほしい)から固有アクションスキルくだち!って送ってる ファントムみたいにロッドで殴って追撃する奴とかどうです?

348 22/12/28(水)17:41:15 No.1008988997

RaFoずっと使ってるからサブを他のにしたいと思うけど補正的にはサブGuが1番火力出るのかな

349 22/12/28(水)17:41:40 No.1008989118

FoRa面白そうなんだけどFoの時は炎光環境じゃないとロッドブーツを手放せない身体になってしまったから悩ましい

350 22/12/28(水)17:41:42 No.1008989123

新対魔忍は単純に暴の力に弱いだけで感度3000倍にはならないし…

351 22/12/28(水)17:42:26 No.1008989326

>RaFoずっと使ってるからサブを他のにしたいと思うけど補正的にはサブGuが1番火力出るのかな サブBrのブレコンフィニッシュもありじゃねえかな Br武器限定だけど弓あるし

352 22/12/28(水)17:42:32 No.1008989352

ロッド突き刺して大量のフォトン流し込んで爆発させようぜ

353 22/12/28(水)17:43:04 No.1008989484

>RaFoずっと使ってるからサブを他のにしたいと思うけど補正的にはサブGuが1番火力出るのかな 場所によるとしかマルグルならRaFoでいいと思うよ パープル行くならFiかBoまぁカタナもちたいならBrになる

354 22/12/28(水)17:43:23 No.1008989586

>そろそろヒーロータリスPAから一部くれてもいいよ! 設置した場所中心に属性タリス攻撃を発生させるNジェットホイールと マルチロックで噛み付いた相手に属性Dotダメージを与えるNワイズハウンドか…

355 22/12/28(水)17:43:36 No.1008989633

GuFu

356 22/12/28(水)17:43:55 No.1008989731

>ワ…ワイヤーをなんとか… 攻撃範囲めちゃくちゃ広くするか距離特化の威力にして欲しいとは思う

357 22/12/28(水)17:44:14 No.1008989819

今のサブRaはサブFoじゃないとして他なんにする?の選択肢には全然入るようになってると思うよ

358 22/12/28(水)17:44:20 No.1008989848

>ワ…ワイヤーをなんとか… 適正距離無くなったし

359 22/12/28(水)17:44:46 No.1008989963

>新対魔忍は単純に暴の力に弱いだけで感度3000倍にはならないし… HPもPPも増えないので両方カバーするスティア系の法担当であるニルスソールIVを採用すると 全部位新対魔忍にしたら状態異常耐性-40%だから流石になんかしらフォローがいる ということで元々表だけで完結していて自由度が高いFoのサブにRaって採用になる

360 22/12/28(水)17:44:48 No.1008989975

>gff…

361 22/12/28(水)17:44:53 No.1008989995

基本切らさないけどダウン時とかでPP吐き切った緊急回復用としてのグレポン くらいの割り切り方するならサブRaも考えるんだけど耐性目当てはちょっといまいちかなって思う

362 22/12/28(水)17:45:04 No.1008990041

ロッドはさすがに代わり映えしないのが飽きて靴とタリスに移ったな… 武器アクション強いのはわかるけどゲーム始まってからなんもかわんね!

363 22/12/28(水)17:45:07 No.1008990054

Raで火力考えたらWBとARのゲージ技以外ダブセ持ってた方が火力出そう

364 22/12/28(水)17:46:08 No.1008990321

>サブBrのブレコンフィニッシュもありじゃねえかな >Br武器限定だけど弓あるし RaBrのいいとこはランチャーかライフルのサブにカタナくっつけておけば コンバットフィニッシュなどで殴りにある程度対応出来るとこだと思う …まあ突き詰めて来るとライフル/ランチャーと別にカタナサブ射撃と弓サブランチャーが欲しくなるけど

365 22/12/28(水)17:46:18 No.1008990371

GuRaがRaを連れて練り歩けばよい

366 22/12/28(水)17:46:35 No.1008990443

>ロッド突き刺して大量のフォトン流し込んで爆発させようぜ 刺したエネミー以外のところも派手に爆発しない?

367 22/12/28(水)17:46:57 No.1008990563

ロッドに大魔法追加しよう 使ったら武器壊れるやつ

368 22/12/28(水)17:47:01 No.1008990579

>GuRaがRaを連れて練り歩けばよい 紫のオーラも付けよう

369 22/12/28(水)17:47:05 No.1008990591

ロッドの強みはパリィのズル性能くらいになってしまったから火力が大事なゲームだと生存性特化はどうしてもね

370 22/12/28(水)17:47:18 No.1008990661

>ロッドに大魔法追加しよう >使ったら武器壊れるやつ メガンテ!

371 22/12/28(水)17:47:29 No.1008990713

>ロッドに大魔法追加しよう >使ったら武器壊れるやつ ふふっ

372 22/12/28(水)17:47:57 No.1008990841

ロッドは操作の簡単さもあってアクション苦手の初心者におすすめしやすい

373 22/12/28(水)17:48:00 No.1008990860

私はヒで見たパッド重ね技を真似してみたマン でもデカくしすぎたな… fu1768270.jpg

374 22/12/28(水)17:48:50 No.1008991076

まだ貧乳

375 22/12/28(水)17:48:52 No.1008991093

>でもデカくしすぎたな… …並乳だな!

376 22/12/28(水)17:49:24 No.1008991233

ロッドくんは追撃ラゲードみたいなビット攻撃追加してくれれば良いよ 既にバレットあるから追加で飛ばすだけだし

377 22/12/28(水)17:50:00 No.1008991412

>ロッドは操作の簡単さもあってアクション苦手の初心者におすすめしやすい ただロッドの防御性能に慣れすぎるとステップ回避や他の武器のパリィ受付時間が難しくなりそう

378 22/12/28(水)17:50:01 No.1008991414

>ロッドに大魔法追加しよう >使ったら武器壊れるやつ 汝、その諷意なる封印の中で安息を得るだろう永遠に儚く

379 22/12/28(水)17:50:26 No.1008991524

>ロッドの強みはパリィのズル性能くらいになってしまったから火力が大事なゲームだと生存性特化はどうしてもね PSO2のタリステック時代みたいになってる…

380 22/12/28(水)17:50:41 No.1008991605

ロッドくんも展開PA覚えないかな

381 22/12/28(水)17:50:49 No.1008991649

ライフルとランチャーはせめてサブクラス武器に負けないくらいの火力が出るようにして欲しいな

382 22/12/28(水)17:51:05 No.1008991727

フォイエとバータをこう…いい感じにこねて…

383 22/12/28(水)17:51:36 No.1008991893

カタナとランチャーをマルポンしてるけど 爆破の勢いで抜刀できたらいいのになって常日頃思ってます

384 22/12/28(水)17:51:40 No.1008991912

>フォイエとバータをこう…いい感じにこねて… お湯を相手に…

385 22/12/28(水)17:52:05 No.1008992028

>フォイエとバータをこう…いい感じにこねて… フレイザード!

386 22/12/28(水)17:52:47 No.1008992227

WBある時点でライフルランチャーがサブ打撃武器超えるのは無理な気がする

387 22/12/28(水)17:52:52 No.1008992247

現実的なところで操作感もあまり替えず…となるとテクでゲージ貯めてとか ロッドテクオーバーチャージぐらいな気もする

388 22/12/28(水)17:53:52 No.1008992506

>ロッドテクオーバーチャージぐらいな気もする チャージで仕様が変わるテクだから オーバーチャージしてもな…ってのはある

389 22/12/28(水)17:54:26 No.1008992656

そんなこと言って! Raといいつつ打盛りしてるんでしょ! 浮気よ!

390 22/12/28(水)17:55:12 No.1008992870

操作が単調で戦闘がつまらないとお嘆きの「」ークスにはDBをお勧めする 法撃防具も流用出来るぞ

391 22/12/28(水)17:55:17 No.1008992899

壁殴りで近接並みの火力を遠隔が出せるようにしたらボスが案山子じゃないんだからゲーム壊れちゃうよ

392 22/12/28(水)17:56:42 No.1008993294

>壁殴りで近接並みの火力を遠隔が出せるようにしたらボスが案山子じゃないんだからゲーム壊れちゃうよ じゃあ1000年前からラグラみたいな近接テクいっぱい引っ張ってくるとか…

393 22/12/28(水)17:57:25 No.1008993499

テクにオーバーチャージ付けよう チャージ時間の分だけ火力アップ

394 22/12/28(水)17:57:58 No.1008993658

適正距離がいらないと思う ライフルでボンバーマンしまくっても接近ほど火力でないし

395 22/12/28(水)17:58:04 No.1008993681

>壁殴りで近接並みの火力を遠隔が出せるようにしたらボスが案山子じゃないんだからゲーム壊れちゃうよ 実際リテムの頃とか一時期そんな感じになってたからね…

396 22/12/28(水)17:58:17 No.1008993745

なんかこう潜在とかクラススキルでなんとかならないかな 射程距離と引き換えに威力が上がるみたいな

397 22/12/28(水)17:58:36 No.1008993849

俺は適正距離あった方が楽しい…

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