22/12/28(水)14:25:53 年末年... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1672205153530.jpg 22/12/28(水)14:25:53 No.1008939880
年末年始にやるのにちょうどいいゲーム貼る
1 22/12/28(水)14:31:45 No.1008941291
行けるとこまで行ってみるか…あっ
2 22/12/28(水)14:32:46 No.1008941519
年末年始やり続けたら火星往復くらいは出来るだろうか
3 22/12/28(水)14:34:09 No.1008941858
>行けるとこまで行ってみるか…あっ (帰れない)
4 22/12/28(水)14:54:20 No.1008946644
ハマったら楽しいけど ハマらないとミサイルもどき作って終わるゲーム
5 22/12/28(水)14:55:27 No.1008946919
静止軌道衛星難しすぎて投げたゲーム
6 22/12/28(水)14:57:41 No.1008947455
>静止軌道衛星難しすぎて投げたゲーム アントの力を信じるんだ
7 22/12/28(水)14:59:40 No.1008947911
ミンマスまでは割と楽に行けるゲーム その先が未知の領域
8 22/12/28(水)15:01:02 No.1008948176
>ハマったら楽しいけど >ハマらないとミサイルもどき作って終わるゲーム 飛行機作るのも楽しいよ!
9 22/12/28(水)15:01:53 No.1008948387
>飛行機作るのも楽しいよ! ロケット作るより難しくね!?
10 22/12/28(水)15:04:06 No.1008948917
SSTO作ってみたいな…って思って飛行機に手を出した ロケットに戻った
11 22/12/28(水)15:11:59 No.1008950937
>>飛行機作るのも楽しいよ! >ロケット作るより難しくね!? 常にバーナーかけて推力で無理やり制御すれば楽よ あとはとにかく現実の戦闘機を模倣して感覚を掴もう
12 22/12/28(水)15:18:11 No.1008952392
ロケットはほとんどが燃料と言う意味を理解できるゲームいいよね… 帰りは実験器具すら回収せず破棄するし
13 22/12/28(水)15:21:24 No.1008953133
>常にバーナーかけて推力で無理やり制御すれば楽よ >あとはとにかく現実の戦闘機を模倣して感覚を掴もう 飛びはするんだけど空中でちょっと動いたらすぐバランス崩すんだ… 羽周りだとは思うんだけど
14 22/12/28(水)15:36:31 No.1008957138
周回軌道まで燃料効率よく行きたい… エンジン出力コントロールして速度落とさないように上がるのが一番効率いいんだよね?
15 22/12/28(水)15:42:26 No.1008958695
各地に燃料補給用の母艦を浮かべたけれど ドッキングが面倒で大型の宇宙船打ち上げて遠出してる
16 22/12/28(水)15:43:58 No.1008959089
2が楽しみなんだけど …本当にリリースされるのかな
17 22/12/28(水)15:44:44 No.1008959329
2は来年の春じゃなかったかな 作ってるのは間違いない
18 22/12/28(水)15:46:34 No.1008959836
>各地に燃料補給用の母艦を浮かべたけれど >ドッキングが面倒で大型の宇宙船打ち上げて遠出してる 大型ロケットにすれば無補給でも結構遠出出来るの? 燃料補給機構持たせて途中で降りるのかもしれないが
19 22/12/28(水)15:46:53 No.1008959929
遠くに行きたいなら燃料効率を考えるよりランデブードッキングを練習して宇宙ステーション作って給油が一番だと思う とにかく打ち上げ燃料消費がデカすぎる
20 22/12/28(水)15:49:22 No.1008960610
ガソリンスタンド置くならミンマスあたりに置いておいて 外行くときに満タンにしてから出るようにする形になるのかな
21 22/12/28(水)15:54:38 No.1008961876
>大型ロケットにすれば無補給でも結構遠出出来るの? 原子力ロケット推進でアスパラガスにすればかなりのデルタVになるよ 加速力はうn
22 22/12/28(水)16:04:28 No.1008964433
2は発売日決まってるよ 2月か3月だったはず
23 22/12/28(水)16:08:21 No.1008965436
俺が初めて作ったロケット なぜか常にプルプルしている
24 22/12/28(水)16:09:54 No.1008965817
>2は発売日決まってるよ がんばって宇宙基地つくるんじゃぐふふ
25 22/12/28(水)16:10:57 No.1008966049
重心と推力の中心や方向がずれていると加速した時に歪みが伝わる スペースシャトルみたいな非対称ロケットを作るととても難しいのを実感する
26 22/12/28(水)16:12:50 No.1008966542
アーリーアクセスが来年2月24日にスタートみたい 正式版はいつくらいになるんだろう? 初代も長いことアーリーアクセスだったが