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22/12/28(水)00:13:52 アメリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1672154032292.png 22/12/28(水)00:13:52 No.1008795293

アメリカは広いなあ…

1 22/12/28(水)00:16:46 No.1008796404

これはアメリカの高速鉄道が全然発達しなかったのも影響大きいと思う

2 22/12/28(水)00:18:46 No.1008797171

最初の一本だけで三連休終わっちゃう!

3 22/12/28(水)00:21:33 No.1008798323

1974年時点の話なようだし今はだいぶマシ?

4 22/12/28(水)00:26:49 No.1008800418

でもいいなあ…風景もどんどん変わるだろうしゆっくりのんびり長旅ってのも

5 22/12/28(水)00:28:10 No.1008800992

日本も近くて遠い場所は割りといっぱいあるよね…

6 22/12/28(水)00:28:40 No.1008801165

鉄道王なんて言葉もあったぐらいなのに…

7 22/12/28(水)00:29:27 No.1008801420

架線引きようがないものな

8 22/12/28(水)00:29:40 No.1008801514

>1974年時点の話なようだし今はだいぶマシ? 今試しにgoogleマップでボストンからロサンゼルスまで路線検索してみたらだいたい3日かかるって出た あんまり変わってねえな!

9 22/12/28(水)00:29:54 No.1008801607

風景はあんま変わんねーじゃ

10 22/12/28(水)00:32:04 No.1008802375

>>1974年時点の話なようだし今はだいぶマシ? >今試しにgoogleマップでボストンからロサンゼルスまで路線検索してみたらだいたい3日かかるって出た >あんまり変わってねえな! やっぱ根本的に広すぎるんじゃないかな…

11 22/12/28(水)00:32:08 No.1008802405

寝台列車でたまに窓からの景色を眺めながら寝転んで旅できるなら羨ましい

12 22/12/28(水)00:34:02 No.1008803071

アメリカの寝台列車料金高すぎて驚く 旅行動画で見るとそんなにいい席というわけでもないのに

13 22/12/28(水)00:34:36 No.1008803287

>でもいいなあ…風景もどんどん変わるだろうしゆっくりのんびり長旅ってのも どんどん変わるのかなあ!

14 22/12/28(水)00:35:20 No.1008803546

>アメリカの寝台列車料金高すぎて驚く >旅行動画で見るとそんなにいい席というわけでもないのに あれ自体が観光ツアーみたいなもんだから仕方ないんだ

15 22/12/28(水)00:36:13 No.1008803848

ここまで広いとわざわざ鉄道発達させるより飛行機と空港改良しようってなるわ

16 22/12/28(水)00:37:04 No.1008804142

プライベートジェットの需要がたくさんあるのもわかる

17 22/12/28(水)00:38:44 No.1008804752

小さい飛行場とか個人所有の航空機もめっちゃあるからなぁ

18 22/12/28(水)00:39:01 No.1008804863

むこうくらい広大な規模だと長距離鉄道の維持コスト凄そうだしな…

19 22/12/28(水)00:39:32 No.1008805049

日本だって東京から名古屋大阪あたりまでなら新幹線が早いけど 福岡行こうとしたら飛行機のほうが便利だものな…

20 22/12/28(水)00:40:55 No.1008805582

当然ながら電化はしてないし ディーゼル車で120km/hくらい出してるからがんばってはいるか

21 22/12/28(水)00:41:16 No.1008805706

それもこれも車屋が悪いんだ

22 22/12/28(水)00:41:38 No.1008805824

鉄道強盗とか出るんだぞ RDR2もビックリだぜ

23 22/12/28(水)00:42:49 No.1008806244

シカゴ~サンフランシスコはカリフォルニア・ゼファー号だっけか

24 22/12/28(水)00:43:00 No.1008806305

オンザロードって漫画読んだらアメリカを東西にハイテンションで往復しまくる小説だった

25 22/12/28(水)00:43:04 No.1008806334

世界的には鉄道は貨物の印象が強い 旅客の印象の強い国は日本とイギリスくらい

26 22/12/28(水)00:43:32 No.1008806498

整備が糞大変だろうし✈あるならまあそっちでいいよね

27 22/12/28(水)00:44:08 No.1008806686

旅客機での通勤が結構普通だと聞く

28 22/12/28(水)00:44:15 No.1008806735

NYCの地下鉄とかシカゴのLとかは山手線っぽいな

29 22/12/28(水)00:44:20 No.1008806767

>それもこれも車屋が悪いんだ いうてもアメリカくらいの規模の国土と環境で鉄道路線充実させるより車社会の方が金かからないだろうしな…

30 22/12/28(水)00:44:36 No.1008806863

貧乏人は車で行きます

31 22/12/28(水)00:45:04 No.1008807052

飛行機でも6時間のフライトってなると相当なもんだな…

32 22/12/28(水)00:46:00 No.1008807404

メシちゃんと食えるの…?

33 22/12/28(水)00:46:22 No.1008807544

鉄道自体は貨物輸送でめっちゃ使ってるんだけどね

34 22/12/28(水)00:46:22 No.1008807548

>風景はあんま変わんねーじゃ フライトシミュレーターで合衆国横断やったときはローッキー山脈に至るまで「風景変わんねーな!?」だった 五大湖の方回ると湖成分が足されるけど湖広すぎてやっぱ「風景変わんねーな!?」

35 22/12/28(水)00:46:32 No.1008807611

高速鉄道の路線600km敷く計画です!で地図で見たらちょこんと滅茶苦茶狭い範囲にしか行けないスケールなのびっくりする

36 22/12/28(水)00:46:35 No.1008807631

羽田から沖縄でも3時間掛からんから広すぎる

37 22/12/28(水)00:47:15 No.1008807860

>メシちゃんと食えるの…? こういう長距離鉄道は食堂車とか付いてるので食える

38 22/12/28(水)00:47:29 No.1008807951

>鉄道自体は貨物輸送でめっちゃ使ってるんだけどね 大陸横断とかだと運転士の人一週間家に戻れない感じか…

39 22/12/28(水)00:47:38 No.1008807999

>いうてもアメリカくらいの規模の国土と環境で鉄道路線充実させるより車社会の方が金かからないだろうしな… 物流って意味での鉄道なら発達してんだけどな 全長数キロの貨物とかでひたすら荷物運んで旅客はそのついでみたいな感じ

40 22/12/28(水)00:47:51 No.1008808076

じゃあ飛行機のない西部開拓時代はどうやってフロンティアに行ってたの?

41 22/12/28(水)00:48:16 No.1008808228

輸送トラックに気合いの入った寝台スペースあるのいいよね

42 22/12/28(水)00:48:25 No.1008808273

>じゃあ飛行機のない西部開拓時代はどうやってフロンティアに行ってたの? 鉄道か馬だが

43 22/12/28(水)00:48:38 No.1008808345

>じゃあ飛行機のない西部開拓時代はどうやってフロンティアに行ってたの? そうそう行けない僻地だからフロンティアにもなった みんな来た

44 22/12/28(水)00:48:57 No.1008808449

>貧乏人は車で行きます ホームアローンでおっかさんが載せてもらって帰ってたけどあのぐらい時間かかるんだろうな…

45 22/12/28(水)00:49:05 No.1008808499

車も凄いよね 「ここで燃料を補給しないと死にます」って看板のあるガソリンスタンドがあったとか

46 22/12/28(水)00:49:09 No.1008808518

>それもこれも車屋が悪いんだ アメリカのインターアーバンが消えたのはモータリゼーションだけど スレ画のような大陸横断するほどの長大路線は違うのでは?

47 22/12/28(水)00:49:14 No.1008808544

最近は貨物列車襲撃されるせいで荷物の到着率が93%と聞いて西部劇通って笑っちゃった

48 22/12/28(水)00:49:26 No.1008808598

>日本も近くて遠い場所は割りといっぱいあるよね… 車必須だなってとこ沢山あるよね 公共交通機関がうんご間隔かそもそも無い

49 22/12/28(水)00:49:27 No.1008808604

>日本だって東京から名古屋大阪あたりまでなら新幹線が早いけど >福岡行こうとしたら飛行機のほうが便利だものな… 便利なんだけど年始年末は新幹線のグリーン席の方が安いし俺の実家だと 交通の関係でトータルの時間がほとんど変わらない… なのでいつも新幹線で帰ってる

50 22/12/28(水)00:49:41 No.1008808680

北海道の鉄道でも風景変わらねーって思ってたのにアメリカじゃ相当暇だろ

51 22/12/28(水)00:50:45 No.1008808992

三重県とかインフラ酷えとこだなって一度行って思った

52 22/12/28(水)00:50:46 No.1008808998

昔のアメリカの長距離トラックはラジオの電波すら届かなくなる区間があるからカセットテープが必須だったらしい

53 22/12/28(水)00:50:52 No.1008809028

余程急いでなければ鉄道使うなぁ もっともアメリカはそうも言ってられないんだろうが

54 22/12/28(水)00:51:21 No.1008809184

まあ実際に景色が楽しけりゃ鉄道で横断が定番の観光ルートになってるはずだからな…

55 22/12/28(水)00:51:25 No.1008809197

LAからベガスでも飛行機使うからね

56 22/12/28(水)00:51:33 No.1008809246

東西に4000kmくらいあるから新幹線が時速300kmで走っても13時間くらいかかる

57 22/12/28(水)00:51:59 No.1008809361

>東西に4000kmくらいあるから新幹線が時速300kmで走っても13時間くらいかかる なそ

58 22/12/28(水)00:51:59 No.1008809365

なんせタイムゾーンが4つある

59 22/12/28(水)00:52:48 No.1008809604

>世界的には鉄道は貨物の印象が強い >旅客の印象の強い国は日本とイギリスくらい 中国も割と鉄道走ってるよたまに事故るけど

60 22/12/28(水)00:52:54 No.1008809637

広い国土と資源と平原あるのは強いから…

61 22/12/28(水)00:53:32 No.1008809845

モーテルが発達するわけだよ

62 22/12/28(水)00:53:35 No.1008809860

道路も鉄道も滑走路も作り放題なのはちょっとうらやましい 日本は何もかも狭すぎて…

63 22/12/28(水)00:54:01 No.1008809985

>>世界的には鉄道は貨物の印象が強い >>旅客の印象の強い国は日本とイギリスくらい >中国も割と鉄道走ってるよたまに事故るけど 埋めればええ

64 22/12/28(水)00:54:27 No.1008810136

今でもビックボーイ走ってんのかな

65 22/12/28(水)00:55:37 No.1008810495

フランスドイツも旅客鉄道結構盛んじゃない?

66 22/12/28(水)00:56:16 No.1008810713

>今でもビックボーイ走ってんのかな 4014号は復活させたよね しかしそれでホッパ車引いてる動画があったんだけどまさかマジで使ってるのか?

67 22/12/28(水)00:56:53 No.1008810926

>道路も鉄道も滑走路も作り放題なのはちょっとうらやましい >日本は何もかも狭すぎて… 誰もいない不便なところなら作り放題だぞ 便利なところには隙間が無いのはアメリカだって一緒さ

68 22/12/28(水)00:57:54 No.1008811233

輸送で言うなら結局海路が最強なんだよな…

69 22/12/28(水)00:58:20 No.1008811351

日本は狭いというか山が多すぎてな 平地率がもっと高ければいろいろできたはず

70 22/12/28(水)00:58:21 No.1008811356

日本は狭いというか傾斜だらけなのが鉄道に優しくない

71 22/12/28(水)00:58:41 No.1008811471

>輸送で言うなら結局海路が最強なんだよな… 重い物も大きい物も運べるからな

72 22/12/28(水)00:59:33 No.1008811700

>輸送で言うなら結局海路が最強なんだよな… 西部開拓時代もパナマ地峡経由の海路で成り立ってたしね

73 22/12/28(水)00:59:38 No.1008811722

海運の輸送効率は鉄道の約100倍だっけか

74 22/12/28(水)00:59:46 No.1008811759

>フランスドイツも旅客鉄道結構盛んじゃない? fu1767048.png 元々鉄道インフラが整ってたし何より大して広くないもん…

75 22/12/28(水)01:00:08 No.1008811861

だって船はデカいほどエネルギー効率が良いし…

76 22/12/28(水)01:00:35 No.1008811992

>昔のアメリカの長距離トラックはラジオの電波すら届かなくなる区間があるからカセットテープが必須だったらしい あちらではオーディオブックが大人気と聞いた

77 22/12/28(水)01:00:40 No.1008812011

>日本は狭いというか傾斜だらけなのが鉄道に優しくない でも細長い国土で沿線に途切れずそれなりのインフラがあるってのは最高に高速鉄道に向いてると思う

78 22/12/28(水)01:01:01 No.1008812106

>だって船はデカいほどエネルギー効率が良いし… なんで?

79 22/12/28(水)01:01:27 No.1008812209

日本は経路にすべき都市圏が狭い平地に沿ってしか存在しないからルート取りは迷わないよね

80 22/12/28(水)01:01:48 No.1008812314

>>昔のアメリカの長距離トラックはラジオの電波すら届かなくなる区間があるからカセットテープが必須だったらしい >あちらではオーディオブックが大人気と聞いた Amazonがそういうサービスやってるのは文化なのか

81 22/12/28(水)01:01:49 No.1008812318

アメリカは広すぎて道路の劣化がマジでやべえ 年に1回どっかの橋が崩落してるレベル

82 22/12/28(水)01:01:53 No.1008812338

>日本は経路にすべき都市圏が狭い平地に沿ってしか存在しないからルート取りは迷わないよね ほんとにぃ~?

83 22/12/28(水)01:02:06 No.1008812386

>輸送で言うなら結局海路が最強なんだよな… 人が移動するには20ノットでも時速30キロちょいはちょっと不便だな

84 22/12/28(水)01:02:28 No.1008812497

>>だって船はデカいほどエネルギー効率が良いし… >なんで? 浮力は船の底の面積が広いほど強くなる

85 22/12/28(水)01:02:34 No.1008812537

大量の荷物をゆっくり運ぶだけじゃ足りない需要がある

86 22/12/28(水)01:02:47 No.1008812603

飛行機で六時間が凄いワープみたいに感じるけど日本国内線だとまず飛行機六時間乗る路線ないよね…?

87 22/12/28(水)01:02:50 No.1008812622

>>あちらではオーディオブックが大人気と聞いた >Amazonがそういうサービスやってるのは文化なのか 都市部でも子供の送迎のときに聞かせたとか

88 22/12/28(水)01:03:19 No.1008812761

>アメリカは広すぎて道路の劣化がマジでやべえ >年に1回どっかの橋が崩落してるレベル あんな道路でアホみたいにぶっ飛ばしてる動画撮るやつはマジで正気じゃ無いと思うわ…

89 22/12/28(水)01:04:09 No.1008812972

貨物の容積は船サイズの3乗で増えるけど水の抵抗は表面積依存だから2乗のペースでしか増えない

90 22/12/28(水)01:04:33 No.1008813076

平原さ!平原さえあればなんでも作れるからな でかい道!でかい家!でかい車!

91 22/12/28(水)01:05:21 No.1008813291

広くなくてもいい 斜面でもいい 揺れない地面が欲しい…

92 22/12/28(水)01:05:25 No.1008813301

狭いうえに山ばっかのゴミクソ地形がよぉ! fu1767057.jpg

93 22/12/28(水)01:05:48 No.1008813401

海上コンテナ直接トラックにくっつけて輸送できるのも強みだって聞いたなぁ 日本の場合それやるの結構制限あるんだってね

94 22/12/28(水)01:05:49 No.1008813403

>>だって船はデカいほどエネルギー効率が良いし… >なんで? 水の抵抗はサイズに比例し運搬量はサイズの2乗に比例するとかそんな感じじゃなかろうか

95 22/12/28(水)01:05:54 No.1008813427

埼玉あたりはけっこう平地(畑)が広がっててなんだ結構土地あんじゃんってなった こんなところに空港だのおいても楽しくはないだろうが…

96 22/12/28(水)01:06:00 No.1008813448

>飛行機で六時間が凄いワープみたいに感じるけど日本国内線だとまず飛行機六時間乗る路線ないよね…? 新千歳から那覇かな? それでも3,4時間くらいしかかからない

97 22/12/28(水)01:06:01 No.1008813458

高速道路でしょっちゅう見かけるタイヤのバースト跡が怖かった

98 22/12/28(水)01:06:23 No.1008813535

アメリカは鉄道より先に飛行機ができたから・・・

99 22/12/28(水)01:06:30 No.1008813562

駅伝方式で輸送すれば職つくれるんじゃとかちょっと思った

100 22/12/28(水)01:07:15 No.1008813778

平地たくさんあっても手に余るほど広すぎて水源も近くない荒野じゃなあ…

101 22/12/28(水)01:07:24 No.1008813823

>アメリカは鉄道より先に飛行機ができたから・・・ ずいぶん気安く歴史改変するじゃん…

102 22/12/28(水)01:07:27 No.1008813842

アメリカは広すぎて行くも地獄戻るも地獄みたいな状態に陥るの怖い

103 22/12/28(水)01:07:37 No.1008813884

北海道ですら赤字なんだ もっと広いアメリカで鉄道なんて

104 22/12/28(水)01:07:39 No.1008813893

そもそも飛行機で6時間の距離って 日本ら飛んだらタイとかベトナム行けちゃう距離だし…

105 22/12/28(水)01:07:57 No.1008813964

>狭いうえに山ばっかのゴミクソ地形がよぉ! >fu1767057.jpg 使える土地狭すぎてマジウケる

106 22/12/28(水)01:08:34 No.1008814124

バッファロー中央駅とかすごいよね あんなデカい駅が丸ごと廃墟って

107 22/12/28(水)01:08:44 No.1008814165

>アメリカは広すぎて道路の劣化がマジでやべえ >年に1回どっかの橋が崩落してるレベル 1980年代は「荒廃するアメリカ」なんて言われたレベルで老朽化が酷かったみたいね https://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/h18/hakusho/h19/html/i212c000.html

108 22/12/28(水)01:08:51 No.1008814190

ブリテン島もアレずるくない? 可住地面積75%くらいでしょ

109 22/12/28(水)01:08:59 No.1008814211

お空の会社が鉄道の会社買収して事業潰したりとかしてなかったっけ

110 22/12/28(水)01:09:01 No.1008814217

>狭いうえに山ばっかのゴミクソ地形がよぉ! >fu1767057.jpg でもこういう地形だからこそ水資源は豊富だし… あまりに起伏がない内陸地だと干ばつが気軽に起きる

111 22/12/28(水)01:09:16 No.1008814288

>fu1767057.jpg でもこの山達のおかげで太平洋側にそこまで雪が降らないんでしょう?

112 22/12/28(水)01:09:17 No.1008814293

あの広さで路線あるだけマシレベルじゃ?

113 22/12/28(水)01:09:47 No.1008814421

>狭いうえに山ばっかのゴミクソ地形がよぉ! やっぱり栄えてる所は平地が広んだよな 富山はもう少し頑張って

114 22/12/28(水)01:09:50 No.1008814437

>ずいぶん気安く歴史改変するじゃん… 大正初期の講談速記読んでたら近頃はアメリカで飛行機械の実用化が始まったそうで…ってくだりあってびっくりしたの思い出した

115 22/12/28(水)01:10:14 No.1008814549

>でもこういう地形だからこそ水資源は豊富だし… >あまりに起伏がない内陸地だと干ばつが気軽に起きる 山自体にはそんな保水力ないから気候に感謝…感謝?だね

116 22/12/28(水)01:10:16 No.1008814557

>でもこの山達のおかげで太平洋側にそこまで雪が降らないんでしょう? 日本海側!!

117 22/12/28(水)01:10:35 No.1008814643

>>狭いうえに山ばっかのゴミクソ地形がよぉ! >>fu1767057.jpg >使える土地狭すぎてマジウケる 改めてじっくり見ると関東平野って日本の中じゃめっちゃ特殊なんだな…

118 22/12/28(水)01:11:00 No.1008814765

>https://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/h18/hakusho/h19/html/i212c000.html >日本では、1960年代の高度経済成長期に道路整備が急ピッチに進められました。ニューディール政策の時代から整備が本格化した米国と比較すると、日本は米国に30年遅れていると言えます。日本でも、適切な管理を怠ると、2010年代には「荒廃するアメリカ」と同じ状態になることが懸念されます。 年がら年中工事してるお陰で今のところ免れてるな… 懸念通りになってる地域もあるかもだけど

119 22/12/28(水)01:11:13 No.1008814827

https://www.youtube.com/watch?v=nm5hl2xl-ho 寝台列車の動画あったけどトイレの隣の部屋に当たってて駄目だった

120 22/12/28(水)01:11:15 No.1008814836

日本の平野は夏がファッキンホットだから…

121 22/12/28(水)01:11:31 No.1008814917

ユタ州とかあの辺マジでなんもないよな 街があるとはいえ気が狂ったりしないんだろうか

122 22/12/28(水)01:11:57 No.1008815041

西部劇とか見てるとマジでスケール凄すぎてアメリカの自然ヤバ…ってなる 共存じゃなくて立ち向かう思想になるのも少し理解できちゃうな

123 22/12/28(水)01:12:32 No.1008815204

>>ずいぶん気安く歴史改変するじゃん… >大正初期の講談速記読んでたら近頃はアメリカで飛行機械の実用化が始まったそうで…ってくだりあってびっくりしたの思い出した それ言ったら大陸横断鉄道が明治二年だ!

124 22/12/28(水)01:12:52 No.1008815305

あっちはちょっとしたことで山火事起こってて怖いよね

125 22/12/28(水)01:13:00 No.1008815334

>西部劇とか見てるとマジでスケール凄すぎてアメリカの自然ヤバ…ってなる >共存じゃなくて立ち向かう思想になるのも少し理解できちゃうな 場所によっては降雨なくて水や食い物に苦労しただろうしね…

126 22/12/28(水)01:13:26 No.1008815449

>改めてじっくり見ると関東平野って日本の中じゃめっちゃ特殊なんだな… かなりの部分が干潟と湿地だったから今の地形ほど使いやすい土地ではなかった

127 22/12/28(水)01:13:47 No.1008815542

アメリカの鉄道っていうとだだっ広い荒野にレールが敷かれていて 全長1kmくらいある電車が走る大陸横断鉄道を思い出す

128 22/12/28(水)01:14:05 No.1008815609

>かなりの部分が干潟と湿地だったから今の地形ほど使いやすい土地ではなかった 地震多い地域だから地盤がね…

129 22/12/28(水)01:14:25 No.1008815698

>>改めてじっくり見ると関東平野って日本の中じゃめっちゃ特殊なんだな… >かなりの部分が干潟と湿地だったから今の地形ほど使いやすい土地ではなかった 香取海初めて知ったときはびっくりするさ

130 22/12/28(水)01:14:43 No.1008815776

>>改めてじっくり見ると関東平野って日本の中じゃめっちゃ特殊なんだな… >かなりの部分が干潟と湿地だったから今の地形ほど使いやすい土地ではなかった やっぱ家康すげえぜ!

131 22/12/28(水)01:14:49 No.1008815805

現在の日本の大地も埋め立てて作られた場所多いからな…

132 22/12/28(水)01:15:01 No.1008815847

四国なんて8割山だからな 8割だぞ

133 22/12/28(水)01:15:01 No.1008815851

>海上コンテナ直接トラックにくっつけて輸送できるのも強みだって聞いたなぁ >日本の場合それやるの結構制限あるんだってね いわゆる海コンって奴ね 通れる道路が限られてるし鉄道貨車も最近まで対応してなかった というか日本は90年代からインフラ投資全くやってこなかったんで ずっとインフラ整備を続けてる中国と韓国にあっさり東アジアの物流ハブの地位を奪われてしまった

134 22/12/28(水)01:15:31 No.1008815996

液状化や陥没はしかたないよね

135 22/12/28(水)01:15:36 No.1008816027

暴れまくる利根川他

136 22/12/28(水)01:15:53 No.1008816094

家康はじめとするあの時代の人間はよく重機無しに関東を整えたもんだよ 荒川と利根川の治水とか信じられん

137 22/12/28(水)01:16:05 No.1008816144

日本のリニアを売ろうよ!

138 22/12/28(水)01:16:21 No.1008816214

江戸川なんて今も危ないし…

139 22/12/28(水)01:16:22 No.1008816221

国内移動で6時間って時点でげんなりする

140 22/12/28(水)01:16:42 No.1008816316

>日本のリニアを売ろうよ! 幾らするんだよ

141 22/12/28(水)01:17:02 No.1008816389

>日本のリニアを売ろうよ! 事故った時に危険が危ないからダメ

142 22/12/28(水)01:17:33 No.1008816517

>現在の日本の大地も埋め立てて作られた場所多いからな… 自分の住んでる町の半分以上が干潟を埋め立てて作った土地だと知った時はびっくりしたなあ

143 22/12/28(水)01:17:45 No.1008816573

>四国なんて8割山だからな >8割だぞ 昔に四国を海沿いじゃなくて真っ直ぐ突っ切ろうとしてえらい思いをしたよ

144 22/12/28(水)01:17:52 No.1008816599

東京~京都が新幹線で3~4時間くらいだったっけ…

145 22/12/28(水)01:18:27 No.1008816737

暇な学生時代にインディアナ→ニューヨークを車で移動したけど特に観光してたわけでもないのに2泊3日の旅程になったなぁ…

146 22/12/28(水)01:18:35 No.1008816765

アメリカもむかしは鉄道網が発達してたんだよ モータリゼーションに負けた

147 22/12/28(水)01:18:50 No.1008816829

>>改めてじっくり見ると関東平野って日本の中じゃめっちゃ特殊なんだな… >かなりの部分が干潟と湿地だったから今の地形ほど使いやすい土地ではなかった 今から見るとなんで鎌倉幕府まで放置してたんだろうってなるけど江戸時代とかに大改造したんだってね

148 22/12/28(水)01:18:51 No.1008816834

>国内移動で6時間って時点でげんなりする 在来線で静岡大阪間がちょうどそれくらいだな

149 22/12/28(水)01:18:55 No.1008816858

毎日飛行機で通勤するか…

150 22/12/28(水)01:19:45 No.1008817047

どのくらい車で横断が大変かというとどうでしょうでやるくらいに大変だからな…

151 22/12/28(水)01:20:06 No.1008817121

>毎日飛行機で通勤するか… 実際それやってる企業あったはず

152 22/12/28(水)01:20:21 No.1008817210

アメリカの銃規制が緩い州には この先道路から外れると間違って撃たれるかもしれないから気をつけてね!って看板があるとか

153 22/12/28(水)01:21:31 No.1008817507

>>毎日飛行機で通勤するか… >実際それやってる企業あったはず 嫌過ぎる…

154 22/12/28(水)01:21:45 No.1008817564

>じゃあ飛行機のない西部開拓時代はどうやってフロンティアに行ってたの? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%BC%E9%9A%8A このように

155 22/12/28(水)01:22:23 No.1008817728

>アメリカの銃規制が緩い州には >この先道路から外れると間違って撃たれるかもしれないから気をつけてね!って看板があるとか その看板は見たことないけどローマではローマ人の様に振舞え的なことはしょっちゅう言われた

156 22/12/28(水)01:22:54 No.1008817870

ネット回線がままならない地域がザラにある広さだとスターリンクは需要あるんだろうなと思う

157 22/12/28(水)01:23:29 No.1008818012

そりゃ自動運転も人気出るよ

158 22/12/28(水)01:25:09 No.1008818408

でも栄えてる地域が揺れないのは羨ましい

159 22/12/28(水)01:28:42 No.1008819298

本当に全く景色が変わらない荒野が延々続いたりするんですげー退屈するんだってな

160 22/12/28(水)01:30:32 No.1008819701

>本当に全く景色が変わらない荒野が延々続いたりするんですげー退屈するんだってな その分資源もあるし元は十二分に取れてる

161 22/12/28(水)01:31:35 No.1008819919

アマプラで世界の車窓からをのんびり見るの好き 乗客はみんな何かしら暇つぶし道具持ち込むね

162 22/12/28(水)01:31:44 No.1008819949

>今から見るとなんで鎌倉幕府まで放置してたんだろうってなるけど江戸時代とかに大改造したんだってね 治水が進む前の日本列島わりと今と別物だからな

163 22/12/28(水)01:32:31 No.1008820128

だから鉄道旅って年金暮らしで時間が有り余ってる 老夫婦がやるもんってイメージあるみたいよアメリカ

164 22/12/28(水)01:33:09 No.1008820258

>アマプラで世界の車窓からをのんびり見るの好き >乗客はみんな何かしら暇つぶし道具持ち込むね おじさんが楽器持ち込んで他の乗客に披露してたりするのほっこりするよね

165 22/12/28(水)01:34:53 No.1008820624

鉄道旅行というとオリエント急行のイメージ

166 22/12/28(水)01:35:14 No.1008820700

>アマプラで世界の車窓からをのんびり見るの好き >乗客はみんな何かしら暇つぶし道具持ち込むね 世界の車窓からのアムラック回は同時多発テロ事件後少ししてだからか若い人も多めで最後の活気ある姿だったかもしれない

167 22/12/28(水)01:35:56 No.1008820848

>アマプラで世界の車窓からをのんびり見るの好き >乗客はみんな何かしら暇つぶし道具持ち込むね スマホが無いのが時代を感じる

168 22/12/28(水)01:36:57 No.1008821060

アメリカで車なしで生活できるのは都会の中でもNYシスコやシカゴなど一部の大都市の一部だけで郊外になると当然車通勤だしロサンゼルスはもう圧倒的に車社会

169 22/12/28(水)01:37:27 No.1008821186

札幌まで新幹線全通すれば 札幌から鹿児島まで12時間弱でいける

170 22/12/28(水)01:37:45 No.1008821249

ちょっと高級路線の寝台列車だと乗車記念品みたいなのをくれて 向こうの人もやっぱそういうの貰うの好きなんだなって

171 22/12/28(水)01:38:45 No.1008821468

アメリカは内陸開拓した方

172 22/12/28(水)01:39:36 No.1008821656

>札幌まで新幹線全通すれば >札幌から鹿児島まで12時間弱でいける 流石に12時間はきついなぁ… グランクラスみたいなお高いけど快適な座席が東海道・山陽・九州にもあればまた話は別だけども

173 22/12/28(水)01:39:49 No.1008821703

何でアメリカで鉄道が発達しなかったのか と言うのは経営学では最初の方に習うくらい物凄い致命的な経営ミスによるものだったりする これをマーケティングの近視眼という

174 22/12/28(水)01:40:00 No.1008821750

>おじさんが楽器持ち込んで他の乗客に披露してたりするのほっこりするよね 南米の電車だとそのまま夜まで延々と合唱が始まるの和む

175 22/12/28(水)01:40:24 No.1008821836

中国なんかは高速鉄道を大整備して北京広州間2300キロを8時間でいけるらしいが 都市圏人口1千万こえるのが連なってるのは大きいね

176 22/12/28(水)01:40:28 No.1008821851

>札幌まで新幹線全通すれば >札幌から鹿児島まで12時間弱でいける 半日で行けるとなると早い…のかなあ

177 22/12/28(水)01:43:29 No.1008822464

>世界的には鉄道は貨物の印象が強い >旅客の印象の強い国は日本とイギリスくらい シベリア鉄道ってなんとなく旅行のイメージあるのに

178 22/12/28(水)01:44:00 No.1008822566

日本は宿場町から鉄道駅だったのが戦後以降地方は国道沿いになってアメリカナイズされてる都市の中心部は駅周辺だけど

179 22/12/28(水)01:44:12 No.1008822601

>中国なんかは高速鉄道を大整備して北京広州間2300キロを8時間でいけるらしいが あの人口が飛行機で移動したら環境が持たないからな… エコを追求しないと国が持たない

180 22/12/28(水)01:47:49 No.1008823376

輸送は海運が強すぎる

181 22/12/28(水)01:55:39 No.1008824968

amazonの貨物列車がよく襲われるって最近のニュースで出る国だからなアメリカ

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