ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/12/27(火)23:43:58 No.1008783457
アクションゲームの落ちたら即死する穴って 落ちた時はやり直しでガックリくる割に飛び越えられた時は別にそんなに嬉しくないから なんか改善の余地があるんじゃないかなと思う まぁ俺が下手糞なだけなんだが
1 22/12/27(火)23:45:45 No.1008784184
ロックマンXの壁ジャンプがその答えだ
2 22/12/27(火)23:46:04 No.1008784294
最近はペナルティが軽いからそんなにガックリしない
3 22/12/27(火)23:55:42 No.1008787790
アクションRPGとかだと体力減って穴の手前から再開が多いよね
4 22/12/28(水)00:00:54 No.1008789848
飛び越えたら褒められる機能?
5 22/12/28(水)00:43:40 No.1008806537
その発想は無かったな… そう言われると確かに即死穴はマイナスな体験しか提供してない気がする
6 22/12/28(水)00:44:11 No.1008806711
即死トゲも同じである!
7 22/12/28(水)00:45:36 No.1008807246
>まぁ俺が下手糞なだけなんだが そうは言うがな大佐 足場の方が狭い場面がずっと続いたりするぞ
8 22/12/28(水)00:48:07 No.1008808168
敵に当たっても割と死ぬからマリオの奈落はそこまで極端な障害ではない ロックマンの即死は極端
9 22/12/28(水)00:49:05 No.1008808501
超えた先にアイテムやゴールがあるからご褒美だろ
10 22/12/28(水)00:50:58 No.1008809057
ペナルティ重くないですかね じゃあ主人公飛べるようにしちゃいましょうをしたSKRIKN
11 22/12/28(水)00:52:43 No.1008809584
マリオメーカーだとちょっとしたことでSE鳴らしたりできるのがわりといい感じかもね
12 22/12/28(水)00:53:39 No.1008809870
「ゲームを作るには」でもそれ言ってたな 落ちただけなのに死ぬのはペナルティが大きすぎるって
13 22/12/28(水)00:53:49 No.1008809927
横シューの当たったら死ぬ壁 これ最悪
14 22/12/28(水)00:54:14 No.1008810048
底が埋まってて戻れる邪魔なだけの地形とか
15 22/12/28(水)00:54:39 No.1008810194
>底が埋まってて戻れる邪魔なだけの地形とか これは逆にストレスだわ
16 22/12/28(水)00:56:46 No.1008810887
>横シューの当たったら死ぬ壁 >これ最悪 敵弾貫通!
17 22/12/28(水)00:57:17 No.1008811043
>横シューの当たったら死ぬ壁 >これ最悪 縦シューでも壁は死ぬ 冷静に考えれば当たり前である
18 22/12/28(水)00:57:45 No.1008811189
コースターギミックの時はテンポよく飛べて楽しいから勝手に加速するタイプなら楽しい
19 22/12/28(水)01:01:44 No.1008812293
>>横シューの当たったら死ぬ壁 >>これ最悪 >縦シューでも壁は死ぬ >冷静に考えれば当たり前である 飛行機が壁にぶつかったらまあ死ぬわな…
20 22/12/28(水)01:02:30 No.1008812506
>飛行機が壁にぶつかったらまあ死ぬわな… 飛行機のコースに壁はねえよ