虹裏img歴史資料館

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22/12/27(火)23:43:58 アクシ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1672152238546.jpg 22/12/27(火)23:43:58 No.1008783457

アクションゲームの落ちたら即死する穴って 落ちた時はやり直しでガックリくる割に飛び越えられた時は別にそんなに嬉しくないから なんか改善の余地があるんじゃないかなと思う まぁ俺が下手糞なだけなんだが

1 22/12/27(火)23:45:45 No.1008784184

ロックマンXの壁ジャンプがその答えだ

2 22/12/27(火)23:46:04 No.1008784294

最近はペナルティが軽いからそんなにガックリしない

3 22/12/27(火)23:55:42 No.1008787790

アクションRPGとかだと体力減って穴の手前から再開が多いよね

4 22/12/28(水)00:00:54 No.1008789848

飛び越えたら褒められる機能?

5 22/12/28(水)00:43:40 No.1008806537

その発想は無かったな… そう言われると確かに即死穴はマイナスな体験しか提供してない気がする

6 22/12/28(水)00:44:11 No.1008806711

即死トゲも同じである!

7 22/12/28(水)00:45:36 No.1008807246

>まぁ俺が下手糞なだけなんだが そうは言うがな大佐 足場の方が狭い場面がずっと続いたりするぞ

8 22/12/28(水)00:48:07 No.1008808168

敵に当たっても割と死ぬからマリオの奈落はそこまで極端な障害ではない ロックマンの即死は極端

9 22/12/28(水)00:49:05 No.1008808501

超えた先にアイテムやゴールがあるからご褒美だろ

10 22/12/28(水)00:50:58 No.1008809057

ペナルティ重くないですかね じゃあ主人公飛べるようにしちゃいましょうをしたSKRIKN

11 22/12/28(水)00:52:43 No.1008809584

マリオメーカーだとちょっとしたことでSE鳴らしたりできるのがわりといい感じかもね

12 22/12/28(水)00:53:39 No.1008809870

「ゲームを作るには」でもそれ言ってたな 落ちただけなのに死ぬのはペナルティが大きすぎるって

13 22/12/28(水)00:53:49 No.1008809927

横シューの当たったら死ぬ壁 これ最悪

14 22/12/28(水)00:54:14 No.1008810048

底が埋まってて戻れる邪魔なだけの地形とか

15 22/12/28(水)00:54:39 No.1008810194

>底が埋まってて戻れる邪魔なだけの地形とか これは逆にストレスだわ

16 22/12/28(水)00:56:46 No.1008810887

>横シューの当たったら死ぬ壁 >これ最悪 敵弾貫通!

17 22/12/28(水)00:57:17 No.1008811043

>横シューの当たったら死ぬ壁 >これ最悪 縦シューでも壁は死ぬ 冷静に考えれば当たり前である

18 22/12/28(水)00:57:45 No.1008811189

コースターギミックの時はテンポよく飛べて楽しいから勝手に加速するタイプなら楽しい

19 22/12/28(水)01:01:44 No.1008812293

>>横シューの当たったら死ぬ壁 >>これ最悪 >縦シューでも壁は死ぬ >冷静に考えれば当たり前である 飛行機が壁にぶつかったらまあ死ぬわな…

20 22/12/28(水)01:02:30 No.1008812506

>飛行機が壁にぶつかったらまあ死ぬわな… 飛行機のコースに壁はねえよ

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