22/12/27(火)18:58:16 なにや... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1672135096765.png 22/12/27(火)18:58:16 No.1008651664
なにやらVentangle気運が高まっている…?
1 22/12/27(火)18:59:25 No.1008652053
さっきのスレで聞きそびれた ここって自作でも卓成立するの?
2 22/12/27(火)18:59:39 No.1008652146
>さっきのスレで聞きそびれた >ここって自作でも卓成立するの? 何の!?
3 22/12/27(火)19:00:28 No.1008652450
https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/94 クトゥルフT&T「目が覚めたらデカパイ巫女だった件について」 1/1~1/4の間にクトゥルフT&T卓を募集します この日のこの時間なら参加出来るとトピックか卓で書いてくれるとありがたいです クトゥルフT&Tルルブを持っていなくてもGMが渡します 募集人数は1人以上 時間は約1~3時間で終わる予定です 年代:現代日本の東京都、2020年6月26日(金曜日) 《あらすじ》 ……目が覚めたら首から下がデカパイ巫女だった件について。巫女服を着用したままでは日常生活に支障が出るだろう。……たぶん。探索者はデカパイになった原因と、この衣服を安全に脱衣する方法を考え、何が起こったのか調査をする。 現在1人来てくださいました
4 22/12/27(火)19:00:47 No.1008652571
質問範囲が広すぎてわからん… 自作システムなのか自作サプリなのか どっちにしろ成立はする時はするがしない時はしない
5 22/12/27(火)19:01:16 No.1008652748
>何の!? システム そうか自作だけだとシナリオと勘違いされるか
6 22/12/27(火)19:01:27 No.1008652810
シナリオは自作が多いし自作システムも実績あるよね 集まるかは運次第だが
7 22/12/27(火)19:02:33 No.1008653249
自作システムはよほど製作者に熱意があるとかじゃない限り一回やったらそれまでな印象がある
8 22/12/27(火)19:02:45 No.1008653340
すごいな 外だと作っても遊ばないまま自己満足で終わりになるケース多いのに
9 22/12/27(火)19:02:57 No.1008653419
>そうか自作だけだとシナリオと勘違いされるか あんまり難しいのは辛いけども
10 22/12/27(火)19:03:03 No.1008653452
上のクトゥルフTnTも「」作の自作サプリでそれ単体でも遊べるから参加者がいるかの運だな
11 22/12/27(火)19:03:42 No.1008653705
>自作システムはよほど製作者に熱意があるとかじゃない限り一回やったらそれまでな印象がある 熱意というか興味示されずに集まらないんでは
12 22/12/27(火)19:03:47 No.1008653740
言葉足らずすぎてのっけからルールライティングに不安が出る
13 22/12/27(火)19:04:38 No.1008654092
廃棄世界のスカベンチャーは作者抜きで卓が成立した
14 22/12/27(火)19:06:38 No.1008654794
上のクトゥルフTnTも夏やった時は作者抜きで成立してたな
15 22/12/27(火)19:08:03 No.1008655277
さっきの「」が見てるかわからないけどOneD&Dの盾の特技を確認してきたよ ・LV4以上でなければ修得できない(下方修正) ・STRに+1(上方修正) ・攻撃の後に転ばせるのは変わらないけどボーナスアクションを消費しなくなった(上方修正) ・敏捷セーヴに盾のACを加算する能力が削除(下方修正) ・敏捷セーヴ成功時に半減ダメージを0にする能力はそのまま(そのまま) こんな感じだった いかがでしたか?
16 22/12/27(火)19:09:25 No.1008655780
クトゥルフT&Tもスカベンチャーも完成させるの凄えな…ってなる スカベンチャーの方はwikiがやたら見やすくなってるし
17 22/12/27(火)19:09:42 No.1008655896
BA使わないのはいいな握りたいとは思わないが
18 22/12/27(火)19:10:54 No.1008656313
>上のクトゥルフTnTも夏やった時は作者抜きで成立してたな 去年のさらさらで書くだけ書いて放置してたと書いてたから下手すると作者一度も遊んでないかもしれない
19 22/12/27(火)19:12:10 No.1008656767
ギアアンティーク…クトゥルフT&T…キヴォトスペ…DX×アークナイツ…スカベンチャー…
20 22/12/27(火)19:13:27 No.1008657212
>スカベンチャーの方はwikiがやたら見やすくなってるし wikiになってたんか知らなかったそんなこと
21 22/12/27(火)19:13:28 No.1008657225
年越しは邪神と戯れようぜ! ということでCoC7版での卓を募集します。 シナリオは現代アーカムを舞台としたオリジナルシナリオ。 募集人数は2~5名ほどです。日程は12/31の20:00から。テキセで4時間ほどを予定しています。 参加希望の方は事前のキャラ作成などもあるため以下の掲示板の募集にあるリンクからココフォリアの部屋に入ってきてください。 https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/90 また、年を越すシナリオなので年越し時に中座したい場合は休憩時間を取ります。 シナリオ導入は以下の通り。 「大山鳴動」 年の瀬。探索者達は年越しの日の出を特別な場所で見ようと街から離れたとある山に来ていた。 山登りは順調に進み、このままいけば山頂について少しすれば日の出を見ることができそうだった。 だが、そんな探索者達を思いがけない出来事が襲う。それは常識をあざ笑うような、埒外の恐怖であった…… 現在2人来てくれています
22 22/12/27(火)19:14:58 No.1008657715
>>スカベンチャーの方はwikiがやたら見やすくなってるし >wikiになってたんか知らなかったそんなこと 10月頭までは毎週月曜日に更新し続けるという物凄いことをやってた けど10月3日にぱったり更新が止まったのでちょっと不安
23 22/12/27(火)19:15:52 No.1008658039
>ギアアンティーク…クトゥルフT&T…キヴォトスペ…DX×アークナイツ…スカベンチャー… 豊作すぎる…
24 22/12/27(火)19:16:45 No.1008658349
D&Dは判定型累計に救済来るかも気になるな 良くも悪くも固定値が高くならずダイス目の重要性が大きくなった分判定補助系の能力がしこたま弱くなってたりしてたから
25 22/12/27(火)19:17:20 No.1008658586
wikiは何が便利って気になるとこ複数開いて並べとけるとこだった シナリオ書くときとかも分けると便利かもしれんと思った
26 22/12/27(火)19:17:42 No.1008658750
>DX×アークナイツ シナリオ作りたいんだが騎兵と狩人で作るか青く燃ゆる心で作るかずっと悩んでいる 世界観説明にちょうどいいのは騎兵と狩人なんだけどスカジ大暴れが消化難しいぜ
27 22/12/27(火)19:18:00 No.1008658854
>攻撃の後に転ばせるのは変わらないけど どうして…
28 22/12/27(火)19:18:55 No.1008659235
T&Tはよく知らないんだ… D&Dの簡単なやつくらいの認識でいい?
29 22/12/27(火)19:19:30 No.1008659425
>どうして… 転んだら有利ついて凄いことになるし…
30 22/12/27(火)19:19:31 No.1008659443
5版は固定値高くならないせいかダイスが偏った時がひどかった覚えがある 高い方に偏った記憶はないがな!
31 22/12/27(火)19:20:51 No.1008659983
>T&Tはよく知らないんだ… >D&Dの簡単なやつくらいの認識でいい? D&Dを極限まで簡単にしたやつ 毎ターン味方グループと敵グループ全員の攻撃ロールを合算して数値がでかい方が勝ち
32 22/12/27(火)19:21:20 No.1008660165
正直技能関係の習熟ボーナスは2倍の値でもいいと思ってる
33 22/12/27(火)19:21:23 No.1008660190
>T&Tはよく知らないんだ… >D&Dの簡単なやつくらいの認識でいい? クトゥルフT&Tは基本○d6+固定値振るだけだから色々気軽に出来るな
34 22/12/27(火)19:23:02 No.1008660803
>正直技能関係の習熟ボーナスは2倍の値でもいいと思ってる ゲーム最終盤でも1d20のダイスロールが大きな意味を持つようにするって設計思想だからそれは難しいと思う 習熟ボーナス6をローグが習熟強化すると12で更に2倍すると24になっちゃうから
35 22/12/27(火)19:23:30 No.1008660976
偏りは有利不利でなんとかせよ!
36 22/12/27(火)19:24:51 No.1008661494
ボーナスが高くないうえ時間も効果も状況もとにかく縛られる囁きの学派とかどうすればよいのだ!?ってなった記憶が蘇ってきた いや気の迷いで選択したのは自分で面白がってOKしたのはDMなんだが
37 22/12/27(火)19:25:03 No.1008661564
>D&Dを極限まで簡単にしたやつ >毎ターン味方グループと敵グループ全員の攻撃ロールを合算して数値がでかい方が勝ち それゲームになる?
38 22/12/27(火)19:26:25 No.1008662041
>>D&Dを極限まで簡単にしたやつ >>毎ターン味方グループと敵グループ全員の攻撃ロールを合算して数値がでかい方が勝ち >それゲームになる? 敵に色々な能力とかあるから楽しくやれるな
39 22/12/27(火)19:26:29 No.1008662068
>>D&Dを極限まで簡単にしたやつ >>毎ターン味方グループと敵グループ全員の攻撃ロールを合算して数値がでかい方が勝ち >それゲームになる? 芝村が位置取りで相手にする敵グループの数を制御するゲームだって主張してた
40 22/12/27(火)19:26:47 No.1008662165
世はまさに大システム自作時代
41 22/12/27(火)19:26:51 No.1008662188
>それゲームになる? なるぞ 勝てない敵に勝つために魔法含め手段を講じていくゲームになる
42 22/12/27(火)19:28:37 No.1008662787
で件の自作システムの募集はどこよ?
43 22/12/27(火)19:28:45 No.1008662848
芝村的にはTRPGは戦闘前の準備の段階で既に決着がついてるのが理想っぽいので
44 22/12/27(火)19:29:42 No.1008663237
>>D&Dを極限まで簡単にしたやつ >>毎ターン味方グループと敵グループ全員の攻撃ロールを合算して数値がでかい方が勝ち >それゲームになる? 数値で負けてもダメージを通せる追加能力とか追加ルールとかでゲームにする
45 22/12/27(火)19:32:30 No.1008664372
>勝てない敵に勝つために魔法含め手段を講じていくゲームになる ここでやったT&Tだと粉じん爆発で死ぬほど笑ったな 敵がそいつをやってきたんだけどね…
46 22/12/27(火)19:32:50 No.1008664494
書き込みをした人によって削除されました
47 22/12/27(火)19:33:19 No.1008664702
コアユーザーには支持されない意見だろうけどD&Dは基本のレベル帯を1~6くらいまでに絞ってまずはその範囲でしっかり遊べるようにして欲しい気持ちがある 昔の版でもE6っていうレベル6上限で遊ぶルールが流行ってたみたいだし レベル7以上は上級ルールブックとかでサポートして貰う形で
48 22/12/27(火)19:36:07 No.1008665743
>ここでやったT&Tだと粉じん爆発で死ぬほど笑ったな >敵がそいつをやってきたんだけどね… どういう状況!?
49 22/12/27(火)19:37:44 No.1008666332
けど自作システム公開してる人結構いるんだよな 見つけても俺は友達いないからヘースゲーって眺めるだけで終わるけど
50 22/12/27(火)19:38:45 No.1008666695
ゴブリンが粉塵爆発してくるやつだっけ NPCが責任の擦り付けあいしてるとこ好き
51 22/12/27(火)19:38:49 No.1008666725
>ボーナスが高くないうえ時間も効果も状況もとにかく縛られる囁きの学派とかどうすればよいのだ!?ってなった記憶が蘇ってきた >いや気の迷いで選択したのは自分で面白がってOKしたのはDMなんだが なんかやたら制限が多くて効果も塩な特徴のサブクラスあるよね……
52 22/12/27(火)19:39:00 No.1008666802
>けど自作システム公開してる人結構いるんだよな >見つけても俺は友達いないからヘースゲーって眺めるだけで終わるけど 「」とは友達だろ?
53 22/12/27(火)19:39:07 No.1008666862
>>けど自作システム公開してる人結構いるんだよな >>見つけても俺は友達いないからヘースゲーって眺めるだけで終わるけど >「」とは友達だろ? ……
54 22/12/27(火)19:39:30 No.1008667030
>>けど自作システム公開してる人結構いるんだよな >>見つけても俺は友達いないからヘースゲーって眺めるだけで終わるけど >「」とは友達だろ? …アッ…ッス…
55 22/12/27(火)19:39:43 No.1008667109
>>ここでやったT&Tだと粉じん爆発で死ぬほど笑ったな >>敵がそいつをやってきたんだけどね… >どういう状況!? 人間の冒険者が知恵をつけてしまったゴブリンを退治しにいくシナリオでね 粉じん爆発とか毒ガス攻撃とかとにかくひどい攻撃ばかりで大笑いした
56 22/12/27(火)19:39:46 No.1008667137
俺は貴様らを友人だと思ったことはない! それはそれとして遊んでくれてありがとうね
57 22/12/27(火)19:40:09 No.1008667271
>なんかやたら制限が多くて効果も塩な特徴のサブクラスあるよね…… レベル10とかレベル18とかで貰える特徴が強いから2レベルや6レベルの特徴は弱くてもいいよねって言ってくるサブクラスも多い…
58 22/12/27(火)19:40:23 No.1008667374
上司が空戦TRPG作ってたとか何とか言ってた「」にはシレッと貼っていってほしかった
59 22/12/27(火)19:40:54 No.1008667587
>>なんかやたら制限が多くて効果も塩な特徴のサブクラスあるよね…… >レベル10とかレベル18とかで貰える特徴が強いから2レベルや6レベルの特徴は弱くてもいいよねって言ってくるサブクラスも多い… 最初の特徴と最後の特徴を強く後は微妙のほうが好き
60 22/12/27(火)19:41:53 No.1008667999
無断転載を推奨するのは色々とダメだよ…
61 22/12/27(火)19:42:17 No.1008668161
5eはボーナスが足りなくてダイスに翻弄される?ならヒーローポイント導入しろみたいなルールからカスタムしてく思想だしな
62 22/12/27(火)19:42:31 No.1008668249
>人間の冒険者が知恵をつけてしまったゴブリンを退治しにいくシナリオでね >粉じん爆発とか毒ガス攻撃とかとにかくひどい攻撃ばかりで大笑いした 滅茶苦茶楽しそう…
63 22/12/27(火)19:42:47 No.1008668353
>無断転載を推奨するのは色々とダメだよ… それは本当にそうなんだけど遊びたいぃぃぃ 調べても出てこんし
64 22/12/27(火)19:42:52 No.1008668401
なんだっけ…ブログでひっそり公開してたんだっけ
65 22/12/27(火)19:43:41 No.1008668711
覇道パラディンは最初にもらえる神聖伝導必中打撃だけでお釣りがくるよね 20レベル特徴も性能高いし
66 22/12/27(火)19:44:31 No.1008669042
>>どういう状況!? >人間の冒険者が知恵をつけてしまったゴブリンを退治しにいくシナリオでね >粉じん爆発とか毒ガス攻撃とかとにかくひどい攻撃ばかりで大笑いした 確かこれだな fu1765913.txt
67 22/12/27(火)19:44:32 No.1008669050
>なんだっけ…ブログでひっそり公開してたんだっけ 今までTRPG趣味が欠片も無かった上司がブログで唐突に公開したらしい 貼ると確実に身バレするレベルでTRPGがまったく関係ないブログらしくURLが貼られる事はなかった
68 22/12/27(火)19:44:38 No.1008669092
じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを……
69 22/12/27(火)19:45:11 No.1008669310
>覇道パラディンは最初にもらえる神聖伝導必中打撃だけでお釣りがくるよね >20レベル特徴も性能高いし パラディンはパラディンというだけでトップクラスの性能が担保されてるしサブクラスも程度の差こそあれ全部強みがあるからずるい
70 22/12/27(火)19:45:20 No.1008669367
>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… 眼鏡
71 22/12/27(火)19:45:29 No.1008669434
>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… とりあえずデカパイ
72 22/12/27(火)19:45:44 No.1008669540
スカイダイビング
73 22/12/27(火)19:45:48 No.1008669570
>>>どういう状況!? >>人間の冒険者が知恵をつけてしまったゴブリンを退治しにいくシナリオでね >>粉じん爆発とか毒ガス攻撃とかとにかくひどい攻撃ばかりで大笑いした >確かこれだな >fu1765913.txt ありがたい…
74 22/12/27(火)19:46:06 No.1008669679
貧乳
75 22/12/27(火)19:46:23 No.1008669783
>>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… >とりあえずデカパイ 一回ウケてたネタを延々擦るから恋人の1人も出来ないんだ
76 22/12/27(火)19:46:39 No.1008669893
>fu1765913.txt 導入から頭悪いの凄いな…
77 22/12/27(火)19:46:44 No.1008669921
>>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… >眼鏡 メガネリオンとの差別化が難しすぎる…
78 22/12/27(火)19:46:53 No.1008669989
そこまで言うことないだろ!?
79 22/12/27(火)19:46:53 No.1008669991
>>覇道パラディンは最初にもらえる神聖伝導必中打撃だけでお釣りがくるよね >>20レベル特徴も性能高いし >パラディンはパラディンというだけでトップクラスの性能が担保されてるしサブクラスも程度の差こそあれ全部強みがあるからずるい ソドワから入った子が復讐ディンのフレーバーに魅了されてたわ
80 22/12/27(火)19:46:59 No.1008670031
>>>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… >>とりあえずデカパイ >一回ウケてたネタを延々擦るから恋人の1人も出来ないんだ 今建ってるデカパイ卓に向けていってみろ!
81 22/12/27(火)19:47:01 No.1008670040
>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… ポケモン
82 22/12/27(火)19:47:03 No.1008670051
>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… マジックパンク
83 22/12/27(火)19:47:08 No.1008670086
>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… メカ!
84 22/12/27(火)19:47:34 No.1008670290
>>>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… >>とりあえずデカパイ >一回ウケてたネタを延々擦るから恋人の1人も出来ないんだ バカだな恋人くらい何人もいたさ 殺人鬼だったから会いたくないけど
85 22/12/27(火)19:47:37 No.1008670317
>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… かぶと虫
86 22/12/27(火)19:47:52 No.1008670425
>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… 戦列歩兵!
87 22/12/27(火)19:48:07 No.1008670514
>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… マイケル
88 22/12/27(火)19:48:12 No.1008670552
>>一回ウケてたネタを延々擦るから恋人の1人も出来ないんだ >今建ってるデカパイ卓に向けていってみろ! 他の人もやってる!なんて言い訳するようだからモテないんだぞ
89 22/12/27(火)19:48:25 No.1008670637
呪文ダメージ半減オーラは色々おかしい
90 22/12/27(火)19:48:33 No.1008670704
>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… リアリズム重視のファンタジー
91 22/12/27(火)19:48:55 No.1008670854
>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… 年齢1桁限定!
92 22/12/27(火)19:48:56 No.1008670861
>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… 今のウクライナ
93 22/12/27(火)19:48:57 No.1008670871
>>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… >リアリズム重視のファンタジー じゃあ重量制限をキッチリ決めるところから始めるか…
94 22/12/27(火)19:49:16 No.1008671016
>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… T&Tみたいな複雑になってない戦闘システム
95 22/12/27(火)19:49:27 No.1008671103
>今建ってるデカパイ卓に向けていってみろ! 一回ウケてたネタを延々擦るから恋人の1人も出来ないんだ
96 22/12/27(火)19:50:05 No.1008671319
貧乳のレスが多いな…
97 22/12/27(火)19:50:13 No.1008671383
とりあえずろくなもん出来ないのは分かった
98 22/12/27(火)19:50:13 No.1008671385
>>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… >今のウクライナ 洒落にならんやつやめろ
99 22/12/27(火)19:50:16 No.1008671400
>呪文ダメージ半減オーラは色々おかしい 復讐パラディンの指定した相手にずっと攻撃有利もおかしいし献身パラディンの攻撃ロールに継続プラス修正も長期戦でやたら強いしそもそもパラディン自体が回復最強クラスの癒やしの手と火力最強の神聖なる一撃と防御最強のオーラとを全部一人で持ってるのがおかしい
100 22/12/27(火)19:50:34 No.1008671534
個人的にDX×アークナイツは非感染者の扱いをどうするか気になる…… 主にスカジとかニアールとかニェンあたりが……
101 22/12/27(火)19:52:11 No.1008672186
厳正なる審査の結果眼鏡とメカと年齢一桁が選ばれました 嘘だろどうすればいいんだこれ
102 22/12/27(火)19:52:20 No.1008672254
>じゃあ作るか……「」にお題決めてもらって自作システムを…… 敵は蟹の軍団
103 22/12/27(火)19:52:22 No.1008672268
>個人的にDX×アークナイツは非感染者の扱いをどうするか気になる…… >主にスカジとかニアールとかニェンあたりが…… あのあたりのぶっ飛んでる層は現状ステータス頭おかしくするしかないかなと思ってるアカデミアの白兵40先生みたいな感じスカジならトツカ握らせるのもいいね テラの住人大なり小なりアーツは使ってるから完全にDX3rdに完全に落とし込むのはかなり難しいね
104 22/12/27(火)19:53:00 No.1008672566
リニューアルバードの学派はちょっとどうかなってなってる
105 22/12/27(火)19:54:08 No.1008673052
>厳正なる審査の結果眼鏡とメカと年齢一桁が選ばれました >嘘だろどうすればいいんだこれ メガネ発明家関西弁美少女博士によって製造されたばかりの年齢一桁のメカ達が博士にあちこちに派遣されて無茶振りに応えたり研究のための素材を集めたり被災地の支援をしたりする
106 22/12/27(火)19:54:12 No.1008673090
>テラの住人大なり小なりアーツは使ってるから完全にDX3rdに完全に落とし込むのはかなり難しいね 非感染者=エクストラ 感染者=オーヴァード ってするとエクストラの方が弱すぎるからね…… もしくは侵蝕率でここまでは大丈夫この辺りからはダメにするか
107 22/12/27(火)19:54:19 No.1008673132
>確かこれだな >fu1765913.txt 今粉塵爆発のところで笑ってる IQ高いのか低いのかわかんねえ
108 22/12/27(火)19:54:27 No.1008673197
>厳正なる審査の結果眼鏡とメカと年齢一桁が選ばれました >嘘だろどうすればいいんだこれ ここはメカの国 メカの国でのイニシエーションはかつて存在した人類が自らをサイボーグ化するために作ったメガネという道具を作ること …ところでメガネってなあに?
109 22/12/27(火)19:54:40 No.1008673304
自作というか同人で出てたワートリのやつはここでよくスレ見るし流行るかと思った
110 22/12/27(火)19:55:14 No.1008673550
>自作というか同人で出てたワートリのやつはここでよくスレ見るし流行るかと思った なにそれ…
111 22/12/27(火)19:57:22 No.1008674504
サリアみたいな並の感染者より遥かにアーツ使いこなしてて出力も高い奴もいるからゲーム的に扱いにくい
112 22/12/27(火)19:57:36 No.1008674605
ワートリというと集団戦を並行してやるのか
113 22/12/27(火)19:57:43 No.1008674654
>>自作というか同人で出てたワートリのやつはここでよくスレ見るし流行るかと思った >なにそれ… ワートリのスレを見るって意味で同人システムのスレが立ってたわけじゃないよ
114 22/12/27(火)19:58:11 No.1008674881
>厳正なる審査の結果眼鏡とメカと年齢一桁が選ばれました >嘘だろどうすればいいんだこれ 現実世界と重なり合うように存在する異世界があって時折そちら側から力が漏れ出したり闖入者が現れることで原因不明の事件が起こってる世界で異世界の力を感じ取れる人々が特殊なメガネを通じて対象を視覚してメカを駆って事態の解決に挑む 敵は基本的に皆自我を持ってから月日が立ってないので年齢一桁でバァーカ!とかざぁ~こ!って言ってくる これでヨシ!
115 22/12/27(火)19:59:01 No.1008675245
・敏捷あるいは耐久セーヴのどちらかを諦めないといけない ・弓の扱いは得意になれない(ファイターやローグが得意すぎるとも言う) ・概ねのリソースが大休憩 これ以外の弱点がない
116 22/12/27(火)19:59:31 No.1008675488
……逆にレユニオンオンリーというのを考えてみたんだが……
117 22/12/27(火)20:00:13 No.1008675807
>一回ウケてたネタを延々擦るから恋人の1人も出来ないんだ 友達いなそう
118 22/12/27(火)20:01:51 No.1008676503
OneD&Dだとパラディンはウォーリアーではなくプリーストに分類されるらしいから神聖なる一撃が消えたり弱体化したりするのかな 個人的にはそうであって欲しい
119 22/12/27(火)20:02:19 No.1008676695
>>>自作というか同人で出てたワートリのやつはここでよくスレ見るし流行るかと思った >>なにそれ… >ワートリのスレを見るって意味で同人システムのスレが立ってたわけじゃないよ そんなこと言ったらここでウマ娘TRPGとキヴォトスペが爆発的に流行ることになるぞ! ……流行ってほしいな!
120 22/12/27(火)20:02:56 No.1008676946
爆発的かどうかはともかくキヴォトスペは卓が立つ頻度高い方じゃないか?
121 22/12/27(火)20:03:38 No.1008677232
>OneD&Dだとパラディンはウォーリアーではなくプリーストに分類されるらしいから神聖なる一撃が消えたり弱体化したりするのかな >個人的にはそうであって欲しい 戦クレリックや鍛冶クレリックにスマイト呪文使わせてほしい パラディン専用なのにパラディンで使う機会はまずないからな
122 22/12/27(火)20:03:43 No.1008677264
>爆発的かどうかはともかくキヴォトスペは卓が立つ頻度高い方じゃないか? 欲を言えばもっと建ってほしいいい!
123 22/12/27(火)20:05:19 No.1008677896
>・敏捷あるいは耐久セーヴのどちらかを諦めないといけない これが弱点分類なのおかしいって! 敏捷耐久判断を全部くまなく習熟できるの超高レベルのモンクとローグと一部のサブクラスだけだよ!
124 22/12/27(火)20:05:24 No.1008677925
スマイト呪文するより神聖なる一撃に費やした方がつえーからな… バニッシング・スマイトくらいじゃないかスマイトよりこっちに費やした方がいいの
125 22/12/27(火)20:05:25 No.1008677932
アークナイツDXは割と需要あるのかな…
126 22/12/27(火)20:06:09 No.1008678214
DXなら元の人気が高いから手を出してくれる人はいるだろうね
127 22/12/27(火)20:06:50 No.1008678449
スマイトは残っててほしいなあ… パラディンやる理由の半分くらいはスマイトだわ
128 22/12/27(火)20:07:02 No.1008678527
>パラディン専用なのにパラディンで使う機会はまずないからな 一応ヘクスブレードも使える!
129 22/12/27(火)20:08:31 No.1008679211
神聖なる一撃はパラディン固有のつよあじで良いと思う オーラとスマイト呪文は剥奪はして欲しくないけどクレリックに渡してもいいと思う 癒しの手はクレリックが持ってるべきだと思う 健全なる肉体はまあ…そのままでいいだろ毒は防げないし
130 22/12/27(火)20:09:29 No.1008679623
>>パラディン専用なのにパラディンで使う機会はまずないからな >一応ヘクスブレードも使える! ブレードシンガーにも使わせてあげてもいいんじゃないかと思いました たぶんそういうクラスじゃないって言われるんだろうけど
131 22/12/27(火)20:09:34 No.1008679652
>スマイトは残っててほしいなあ… >パラディンやる理由の半分くらいはスマイトだわ 全体的にダメージ低めの調整してるD&Dで一人だけレベル2からダメージ+2d8を2回できてレベルが上がると回数もダメージ自体も増えるのは流石に異常だ 大業物や射撃の名手は大幅下方修正入ったし
132 22/12/27(火)20:10:25 No.1008680022
回数制限なく使える大業物とスマイトを一緒にしないでほしい
133 22/12/27(火)20:10:26 No.1008680031
下方はいいけど完全に奪うのはちょっとなー
134 22/12/27(火)20:11:11 No.1008680327
>クレリックに渡してもいいと思う 「に」の後に「も」を入れ忘れた
135 22/12/27(火)20:11:26 No.1008680434
>回数制限なく使える大業物とスマイトを一緒にしないでほしい ルールブック通りに大休憩間に6~8回の戦闘するならそうなんだけど実際の卓ではせいぜい1~2回しか戦闘しないから実質回数無限と変わらないってのは海外ですら言われてるんだ
136 22/12/27(火)20:12:48 No.1008681040
じゃあやるか! 艦これTRPG!
137 22/12/27(火)20:13:11 No.1008681202
スレッドを立てた人によって削除されました >>一回ウケてたネタを延々擦るから恋人の1人も出来ないんだ >友達いなそう 毎回同じこと言ってそう 発達障害みたい
138 22/12/27(火)20:13:12 No.1008681211
>じゃあやるか! >艦これTRPG! 艦これRPGです…
139 22/12/27(火)20:13:34 No.1008681376
スマイト使った分呪文が使えなくなるってことでもあるからやっぱり一緒にするなって思うぞ