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    22/12/27(火)02:24:09 No.1008466112

    ちょっとたのしみ

    1 22/12/27(火)02:41:14 No.1008468452

    けもフレがそこそこやれてるんだし意外と行けると思うんだよね

    2 22/12/27(火)02:50:00 No.1008469471

    既に他で推しライバーのいる層が垣根を乗り越えて新規で入ってきてくれるか Vに馴染みのないPがアイマスの看板だけで追ってきてくれるか そもそもアイマスに配信媒体に通用するだけのキャラクター管理能力があるか 課題はいっぱいおっぱいだと思う

    3 22/12/27(火)02:53:39 No.1008469869

    予想は色々あるけどどんなのが出るかまだ分からんから面白いことになればいいな

    4 22/12/27(火)03:03:44 No.1008470943

    ライブには期待したい V基準でも今のライブクオリティってめちゃくちゃ高くなってるので アイマスクオリティで対抗できるか

    5 22/12/27(火)03:07:01 No.1008471265

    新規で参入して他のVに勝てる要素って何かあるんか?

    6 22/12/27(火)03:10:36 No.1008471641

    詳細が分からんから今の段階だと勝ち負け以前の問題だと思う そもそも他のVとは競合しない形態のサービスかもしれんし

    7 22/12/27(火)03:10:39 No.1008471651

    この1,2年でモデルもライブもめっちゃ成長してっからねV オリ曲とかも普通に持ってるし アイマスってだけだと厳しいかもしれんね

    8 22/12/27(火)03:11:09 No.1008471704

    >新規で参入して他のVに勝てる要素って何かあるんか? アイマスの名前ついてるのは他にない要素ではある それがどこまで通用するかはわからん

    9 22/12/27(火)03:17:34 No.1008472416

    現状周囲がVtuberつってるたけで業態まだ分からんしね 前にSRでやった美希みたいなやつに近いなら Vtuberよりディズニーのタートルトークとかのが近そう

    10 22/12/27(火)03:19:39 No.1008472630

    アイマスもラブライブもファン離れてるからって迷走してんな…

    11 22/12/27(火)03:21:48 No.1008472863

    アイドル業っていうかライブとかやんの

    12 22/12/27(火)03:23:57 No.1008473094

    ラブライブは知らんけどアイマスがこういう方向に進んでいこうとしてるのはずっと以前から一貫して伺えてたから迷走感はあんまり感じないよ ただ正直想像していたよりもデカい規模で舵切ったなとは思ったが

    13 22/12/27(火)03:24:43 No.1008473186

    バンナム謹製のAIでやるんじゃないのか完全にそうだと思ってるんだが

    14 22/12/27(火)03:28:41 No.1008473621

    ライブ前提でしょう そういやあそこのスタジオ使ってMのキャラの配信夏にやってたけどあれから音沙汰ないな あとライブでキャラモデルにパフォーマンスさせるもやってた

    15 22/12/27(火)03:30:12 No.1008473783

    なんかよく分からんけどアイマスって付いてない方が良かったんじゃないかくらい跳ねるといいですね

    16 22/12/27(火)03:31:12 No.1008473892

    Vに参入するには判断が遅くない?

    17 22/12/27(火)03:32:48 No.1008474051

    遅いというか既に大手の独占状態の客層引き込めるとは思えない新規とアイマスファン狙いだろうか

    18 22/12/27(火)03:32:51 No.1008474055

    >バンナム謹製のAIでやるんじゃないのか完全にそうだと思ってるんだが あれ技術デモって感じで正直今のところあんまり面白くはない…

    19 22/12/27(火)03:34:34 No.1008474213

    現状アイマスっていうネームバリューしか強みがないのがちょっとキツいな… 何か他に隠し玉でもあるんだろうか

    20 22/12/27(火)03:34:48 No.1008474243

    >Vに参入するには判断が遅くない? それは全然…というかイメージで言われるような 新規は全く数字取れない停滞した業界じゃないよV界隈 まあどんな形態にしろどうなるかは力の入れ具合による

    21 22/12/27(火)03:35:41 No.1008474313

    おっぱいが小さいな…

    22 22/12/27(火)03:35:49 No.1008474337

    同じ時期にV参入色んなとこが被ってるから否が応でも比較されて大変なんやな

    23 22/12/27(火)03:39:20 No.1008474645

    アイドルマスターの名前こそ冠していないけれどプロジェクトアイマスの一環である以上なにかしら視聴者参加型のプロデュース体験でも絡ませてくるんかな

    24 22/12/27(火)03:42:42 No.1008474930

    >アイドルマスターの名前こそ冠していないけれどプロジェクトアイマスの一環である以上なにかしら視聴者参加型のプロデュース体験でも絡ませてくるんかな それリスナーがPという名の指示厨と化すだけだからVと相性最悪だと思う

    25 22/12/27(火)03:43:21 No.1008474977

    >おっぱいが小さいな… それは自分も懸念してる 最初は3人とかからスタートだろうけどもっとデカパイがいい あと絵師をたくさん雇うスタイルにしてほしい

    26 22/12/27(火)03:44:29 No.1008475078

    おっぱいの大きさそんなに重要?

    27 22/12/27(火)03:44:48 No.1008475108

    ブランドの名前でデビュー配信でちょっと人集めれるだけで全然違うよね

    28 22/12/27(火)03:45:57 No.1008475210

    >おっぱいの大きさそんなに重要? 重要だ もちろん大きければ良いって訳じゃないからな

    29 22/12/27(火)03:45:57 No.1008475212

    キャラ設定しっかりしてるなら見てみたいけどそういうのウケないらしいな

    30 22/12/27(火)03:46:08 No.1008475227

    >おっぱいの大きさそんなに重要? 馬鹿馬鹿しいと思うかもしれないけど結構重要 まだ全員一度も配信してない新規の箱でもおっぱいでかなり差がつく

    31 22/12/27(火)03:52:12 No.1008475808

    >それリスナーがPという名の指示厨と化すだけだからVと相性最悪だと思う そこまで視聴者の言うこと聞くような無秩序な配信体制でやるかなあ

    32 22/12/27(火)03:53:53 No.1008475959

    Vとコラボしたり電音部でV雇ったりノウハウ集めてるのは感じてたけどこうなるのか…

    33 22/12/27(火)03:54:47 No.1008476026

    >キャラ設定しっかりしてるなら見てみたいけどそういうのウケないらしいな 面白さに直結する訳じゃないし負荷が高いからなぁ

    34 22/12/27(火)03:57:55 No.1008476242

    負荷ってなんだ

    35 22/12/27(火)03:58:09 No.1008476257

    Vってソシャゲみたいなデザイン多いイメージあるけど こんな正統派美少女がデザインウケするのかな…

    36 22/12/27(火)03:59:02 No.1008476316

    割と地味めよね

    37 22/12/27(火)03:59:57 No.1008476377

    Vの3Dガワ被ってクソバラやるんだな?

    38 22/12/27(火)04:00:44 No.1008476422

    >Vの3Dガワ被ってクソバラやるんだな? マグロ漁船乗るか!

    39 22/12/27(火)04:01:55 No.1008476493

    デザインはLive2Dメインなのか3Dメインなのかで変わるからなんとも ディティールアップは後からでも出来るし

    40 22/12/27(火)04:04:42 No.1008476664

    アイマスは中の人が出てたxR FESの時に Vの人達ははだいぶ3Dモデルの出来に差があるなと思った でも人気にはあんま関係ないの?

    41 22/12/27(火)04:21:29 No.1008477595

    今からコメント欄が怖い 向こうからプロデューサー扱いしてくるんだから言うこと聞けみたいなことにならないか

    42 22/12/27(火)04:36:58 No.1008478298

    ゲームじゃなくて配信コンテンツだとしたら見ないだろうな…

    43 22/12/27(火)04:39:04 No.1008478397

    そういうやり方でやるって言ってるのに中の人が居るとは到底思えないんだが

    44 22/12/27(火)04:42:20 No.1008478557

    キャラデザにアイマスらしさの欠片も無いのが

    45 22/12/27(火)04:49:37 No.1008478925

    本格的に始動してもここではスレ立てても荒らされて語れないんだろうな

    46 22/12/27(火)04:55:43 No.1008479216

    >本格的に始動してもここではスレ立てても荒らされて語れないんだろうな どんな層に荒されるんです…?

    47 22/12/27(火)04:59:16 No.1008479384

    全員メッシュ入ってるのは現代風だね

    48 22/12/27(火)05:01:01 No.1008479458

    俺はこの子達の担当プロデューサーなんだと言い張りながらスパチャ投げ銭する自分をPと思い込んでいる一般男性Aが大量発生するんです?

    49 22/12/27(火)05:04:10 No.1008479573

    らしさとは

    50 22/12/27(火)05:06:43 No.1008479687

    削除依頼によって隔離されました Vチューバー関連のスレ潰してるのってにじさんじリスナーだし このスレもすぐ隔離されるようになるんだろうね

    51 22/12/27(火)05:06:59 No.1008479698

    プロデューサーって言い張るならさすがにスパチャで告白とかはしないか

    52 22/12/27(火)05:13:46 No.1008479996

    >キャラデザにアイマスらしさの欠片も無いのが アイマスらしさって例えばどんなの?

    53 22/12/27(火)05:17:51 No.1008480157

    >>本格的に始動してもここではスレ立てても荒らされて語れないんだろうな >どんな層に荒されるんです…? >Vチューバー関連のスレ潰してるのってにじさんじリスナーだし >このスレもすぐ隔離されるようになるんだろうね こういうやつ

    54 22/12/27(火)05:19:32 No.1008480215

    >Vチューバー関連のスレ潰してるのってにじさんじリスナーだし >このスレもすぐ隔離されるようになるんだろうね おめーだよクソ

    55 22/12/27(火)05:21:04 No.1008480273

    >プロデューサーって言い張るならさすがにスパチャで告白とかはしないか アイマス知らなくてもアイドルとプロデューサーの恋愛ネタは結構目に入るからどうだろうな…

    56 22/12/27(火)05:35:53 No.1008480723

    どういう形態なのかすら不明なんで何も語れる段階にないよな… なんせキャラかキャストかすら決めてないってんだから続報待ちだ

    57 22/12/27(火)05:39:08 No.1008480829

    >そういうやり方でやるって言ってるのに中の人が居るとは到底思えないんだが AIに変な事吹き込まれるだけじゃねーか!

    58 22/12/27(火)05:40:35 No.1008480872

    元々中の人がアイドルに反映されやすいコンテンツだし MRライブとトークなんかもやってるし 美希が配信したりと色々布石とか経験はあると思う

    59 22/12/27(火)05:46:20 No.1008481060

    でもバンナムが持ってるっぽいノウハウは今ウケてるVの主流とは違うんだってさ 「」の受け売りだからどこまで信じていいか知らんがこっちもVの知識無いしな…

    60 22/12/27(火)05:47:09 No.1008481086

    アイマスにしろラブライブにしろVは面白くないと人は寄ってこないしこんな有名コンテンツで若手声優かギリギリな発言できるかというと絶対できない 特にラブライブはそこらへんマジで厳しそうなイメージ

    61 22/12/27(火)05:48:57 No.1008481147

    配信が主体でもし単体でゲーム展開しないんだとしたら そこを逆手にとって既存タイトルのゲームに横断で客演するとかできたら面白そうな気がする

    62 22/12/27(火)05:55:29 No.1008481404

    カバーとしてキラメキラリあたり歌ってお気持ち表明されてるところがみたい

    63 22/12/27(火)05:56:38 No.1008481453

    >新規は全く数字取れない停滞した業界じゃないよV界隈 >まあどんな形態にしろどうなるかは力の入れ具合による いやいや今更ホロにじえのぐ辺りの牙城崩せねぇって… 頑張って登録10万同接2,000とかだよ

    64 22/12/27(火)05:58:41 No.1008481534

    ゲーム内配信で実際につべとかではしないでしょ?

    65 22/12/27(火)05:58:43 No.1008481535

    要点だけ見るとVでアイドルっていう業界最大手のホロと思いっきり競合する形になるけどあそこから客奪えるとはとても… ヒに元アイマスPのホロリスナー結構多いから可能性はなくはないんだろうけど

    66 22/12/27(火)05:59:09 No.1008481552

    >アイマスにしろラブライブにしろVは面白くないと人は寄ってこないしこんな有名コンテンツで若手声優かギリギリな発言できるかというと絶対できない >特にラブライブはそこらへんマジで厳しそうなイメージ V専門じゃない一般企業から輩出された人って 基本的にコンプラ遵守がかなり厳しいからあんまり弾けたことできなくて 今のネットのバズりと食い合わせが悪いんだよな 比較的知名度を得られたサントリーの燦鳥ノムですら登録20万人未満だ

    67 22/12/27(火)06:02:56 No.1008481711

    ©窪岡俊之と付かなくなったのはコンテンツ的にデカいかも

    68 22/12/27(火)06:04:41 No.1008481775

    アイドルつっても方向性は地下アイドル寄りなので差別化はできるかもしれない

    69 22/12/27(火)06:04:59 No.1008481791

    Vファンの流動性がどんなもんか知らんけど 例えばクリスマスとかのイベントがかち合う生配信で既存客を奪おうとするのは無茶だと感じるね 全くの新規客を掘り起こすあるいは既存と競合しない形態ならやりようあるんじゃないかくらい

    70 22/12/27(火)06:06:01 No.1008481835

    良く知らないけど配信者やってる設定の作品なの?それとも配信者やるの?

    71 22/12/27(火)06:07:17 No.1008481891

    >良く知らないけど配信者やってる設定の作品なの?それとも配信者やるの? その辺はなんも決まってない これを柔軟性と捉えるか見切り発車と捉えるかは自由

    72 22/12/27(火)06:07:54 No.1008481929

    >比較的知名度を得られたサントリーの燦鳥ノムですら登録20万人未満だ ノムさんみたいに強烈な個性があるとまだキャラとして成り立つから良いけど 参入の早い当時だから目立ってたってのもあるからなぁ

    73 22/12/27(火)06:08:08 No.1008481943

    既存のキャラクターをVにしてある程度の成功納めた例だとシスプリがあるんだけどあれは運営が出した物とファン層が求めてたものとベテランの中の人が噛み合った結果だしなぁ

    74 22/12/27(火)06:09:43 No.1008482010

    >ゲーム内配信で実際につべとかではしないでしょ? 死んだ魚のような目でガンエボやり続けたりはするかもしれない

    75 22/12/27(火)06:10:02 No.1008482031

    >良く知らないけど配信者やってる設定の作品なの?それとも配信者やるの? 媒体はゲームでは無い 他はまだ一切が不明だ アイドル候補生がストリーミング活動する以外に何も情報がない

    76 22/12/27(火)06:10:08 No.1008482041

    マジで頑張って同接2000行けばかなり上の方なんだけど有名箱が気軽に1万行くからな… トレンドに食い込むことすら難しいんじゃないか

    77 22/12/27(火)06:10:58 No.1008482076

    >死んだ魚のような目でガンエボやり続けたりはするかもしれない apex配信層となんら変わらねぇな!

    78 22/12/27(火)06:11:21 No.1008482091

    >要点だけ見るとVでアイドルっていう業界最大手のホロと思いっきり競合する形になるけどあそこから客奪えるとはとても… >ヒに元アイマスPのホロリスナー結構多いから可能性はなくはないんだろうけど 競合っても今まで案件投げたりで仲良くやってきたんだから融和路線の方がウケるのは普通の脳みそしてれば分かるでしょう まぁ音頭取ってる上の人がそこら辺分かってなかったら終わりだけど

    79 22/12/27(火)06:11:37 No.1008482097

    Vtuverがメインパーソナリティでやってるバラエティとか地上派にもあるからああいうのをやりたいのかなって気がする

    80 22/12/27(火)06:12:18 No.1008482132

    22/7みたいなのかな?

    81 22/12/27(火)06:12:46 No.1008482155

    公式チャンネルのAPみたいなことさせるの?

    82 22/12/27(火)06:12:55 No.1008482162

    実際アイマスの新コンテンツで配信者やったら視聴者集まるのか?かなり難しそうだけど

    83 22/12/27(火)06:14:53 No.1008482237

    22/7ってどういう感じで配信してるん?

    84 22/12/27(火)06:16:27 No.1008482316

    個人的にはもうデレマスとかの既存のキャラをV化してデビューさせて 絡ませないと今の界隈に食い込むのは難しそうだなとは思う

    85 22/12/27(火)06:19:10 No.1008482450

    まあ頻度が高いデレパとかそんな風になるんじゃないの?

    86 22/12/27(火)06:19:21 No.1008482461

    まぁアイマスチャンネルの視聴者数考えると…うん… でもコンテンツ次第だとは思うよ つかみが面白ければ軌道には乗るんじゃないかな… 既存のアイマスPがやってるソシャゲとは競合しないから

    87 22/12/27(火)06:19:45 No.1008482474

    ゴルシでさえ盛り上がり悪かったからな あれはアプリ開発に音沙汰なかったのが良くないけど

    88 22/12/27(火)06:23:01 No.1008482631

    キズナアイが燃えた時焦ったろうなあ

    89 22/12/27(火)06:23:07 No.1008482633

    でもVって逆にあんまり大規模運営しないなら採算はとりやすいジャンルではあるんだよな

    90 22/12/27(火)06:23:21 No.1008482643

    そもそも元から居るキャラをVにする方が難しいからな…

    91 22/12/27(火)06:24:13 No.1008482677

    SONYのがもうちょっと善戦してれば夢持てたんだけどな

    92 22/12/27(火)06:26:02 No.1008482761

    応援はするけど正直メチャクチャ不安しかない 儲からないなら切るって判断が出来るのが大手企業だし

    93 22/12/27(火)06:26:10 No.1008482773

    >でもVって逆にあんまり大規模運営しないなら採算はとりやすいジャンルではあるんだよな なんかソースや統計がある話なんだろうかそれ

    94 22/12/27(火)06:26:12 No.1008482776

    >でもVって逆にあんまり大規模運営しないなら採算はとりやすいジャンルではあるんだよな それなら電音部でいいからなあ

    95 22/12/27(火)06:26:27 No.1008482790

    今までと違って声優さんがニコ生とかライブで顔出すこと無いよね多分 魂出てきたらおかしいもんな

    96 22/12/27(火)06:26:44 No.1008482801

    >でもVって逆にあんまり大規模運営しないなら採算はとりやすいジャンルではあるんだよな 3D金かけた日本企業たくさんいたけど大体赤字撤退してるからLIVE2Dだけでいいならね

    97 22/12/27(火)06:27:27 No.1008482836

    Vのライブってどんなもん?ちょっと貼ってみて

    98 22/12/27(火)06:27:55 No.1008482865

    ラブライブみたいにナナニジの後追いパターンかもしれんし分からん

    99 22/12/27(火)06:28:03 No.1008482871

    >儲からないなら切るって判断が出来るのが大手企業だし 大手じゃないほうが儲からなくて止めるってことになるでしょ 何なら会社ごと消えるし むしろ大手が運営しててどう見ても儲かってなさそうだけど続いてるVもそれなりにいるし

    100 22/12/27(火)06:28:28 No.1008482891

    >それなら電音部でいいからなあ ジャンルマジでよくわからん独特のスタイルでよくもあそこまでファン増やしたなっていつも思う

    101 22/12/27(火)06:29:26 No.1008482945

    そういやライブだとどっちが踊るんだろ ナナニジはどっちも出てた気がするが

    102 22/12/27(火)06:30:15 No.1008482992

    ナナニジは14人のモデルよく同時で動かしたもんだよ

    103 22/12/27(火)06:30:42 No.1008483010

    わざわざアイマス冠を付けるからにはそれなりに力を入れてくると思うんだけどその割に方向性が定まってる感じがしないのが不安

    104 22/12/27(火)06:34:57 No.1008483196

    そういや本当に一瞬だけ美希がVやってた時あったよね?

    105 22/12/27(火)06:37:39 No.1008483325

    >Vのライブってどんなもん?ちょっと貼ってみて 日本じゃなく海外グループの子が出演するパートだけど今年やった大手箱のフェスが大体こんなの 現地だと生バンド+ディスプレイでオンラインライブはAR https://www.youtube.com/watch?v=GmQFZeUkKlI

    106 22/12/27(火)06:38:39 No.1008483367

    >そういや本当に一瞬だけ美希がVやってた時あったよね? https://funfare.bandainamcoent.co.jp/5963/ これのことかな MRは来年ミリオンライブで推し進めてくみたいだからスレ画とは別で楽しみ

    107 22/12/27(火)06:38:57 No.1008483380

    >そういや本当に一瞬だけ美希がVやってた時あったよね? あれはDMMシアターが取り壊されたかでできなくなったMRライブの代替企画だったような

    108 22/12/27(火)06:40:14 No.1008483452

    >そういや本当に一瞬だけ美希がVやってた時あったよね? fu1764544.png SHOWROOMでも歴代トップクラスの集客力だった

    109 22/12/27(火)06:41:34 No.1008483528

    とりあえずシャニがろくな展開もする間もなく古いコンテンツに格落ちしたのが悲しい

    110 22/12/27(火)06:45:15 No.1008483753

    >https://www.youtube.com/watch?v=GmQFZeUkKlI 動かすの一人でもすごいもんだな

    111 22/12/27(火)06:48:47 No.1008483987

    >>そういや本当に一瞬だけ美希がVやってた時あったよね? >あれはDMMシアターが取り壊されたかでできなくなったMRライブの代替企画だったような 肩書き的にもMRの延長って感じでたまたま結果的にVの配信ぽくなったとこはあるけど ここで手応えがあったからミリオンMRなり今回の新作なりに繋がった部分はありそう

    112 22/12/27(火)06:50:17 No.1008484065

    >動かすの一人でもすごいもんだな 全員参加パートで15人くらい動かしてるとこもあったよ 厳密に言うと二段ステージで上下それぞれ7人+8人って感じ 普段の無料配信ライブだと機材の関係で5人が限界だけどイベントなら増やせるんだろう

    113 22/12/27(火)06:52:33 No.1008484192

    花道とかセンターステージまで使えるようになるまでどれくらいかかるんだろ

    114 22/12/27(火)06:52:34 No.1008484195

    個人的に大企業で一番不安なのは無駄に手の込んだ脚本作ったり編集したりで更新頻度が少なくなって飽きられるってパターンだな…

    115 22/12/27(火)06:53:21 No.1008484232

    >Vのライブってどんなもん?ちょっと貼ってみて https://youtu.be/5VNbdnhYqtI 配信限定だとこんなのも

    116 22/12/27(火)06:55:58 No.1008484396

    >個人的に大企業で一番不安なのは無駄に手の込んだ脚本作ったり編集したりで更新頻度が少なくなって飽きられるってパターンだな… この業界とにかくフットワークが軽いのが大事だからねえ

    117 22/12/27(火)06:58:22 No.1008484541

    >https://youtu.be/5VNbdnhYqtI >配信限定だとこんなのも 現実のライブ会場の映像にリアルタイムで3Dモデルを合成してるパターンは MRやデレの新宿VRライブのそれに近いから似たようなことするかもね

    118 22/12/27(火)06:59:19 No.1008484605

    アイマスはまじでフットワークは重いイメージしかねえな

    119 22/12/27(火)07:03:19 No.1008484856

    >花道とかセンターステージまで使えるようになるまでどれくらいかかるんだろ 歩行による移動を映像に反映させるのって 物理的に同じ広さのキャプチャーができるスタジオが必要だからかなり難しい 既存のVのライブのステージはほとんど横に広いだけの構成で センターステージとかある場面その場から動かず暗転で切り替えてごまかしてる

    120 22/12/27(火)07:06:34 No.1008485068

    >既存のVのライブのステージはほとんど横に広いだけの構成で >センターステージとかある場面その場から動かず暗転で切り替えてごまかしてる 有料イベントだとやってるやつもあるけどね 無料配信だと使ってるの普通のスタジオだしそこまで望むのは厳しい

    121 22/12/27(火)07:08:13 No.1008485174

    fu1764558.jpg fu1764559.jpeg リアルタイムの配信だとここのスタジオが最大規模かな

    122 22/12/27(火)07:12:13 No.1008485454

    >花道とかセンターステージまで使えるようになるまでどれくらいかかるんだろ fu1764560.jpg このライブだと端から端まで走ったりしてた

    123 22/12/27(火)07:16:09 No.1008485732

    今それなりの規模のV箱は一昔前の有料イベント並のライブを無料で毎週のようにバンバン垂れ流してるから ライブ方面で勝負しようと思ったら相当無茶しないと追い付けんよ

    124 22/12/27(火)07:17:37 No.1008485840

    こっちはリアルライブのノウハウはかなりのもんだからなそこら辺活かしてほしい

    125 22/12/27(火)07:18:05 No.1008485883

    >このライブだと端から端まで走ったりしてた これセンステなのか 裏側どうなってんだろ

    126 22/12/27(火)07:18:12 No.1008485893

    そこまで大規模じゃなくていいなら個人勢でもできるくらいには気軽にできるからな3Dライブ…

    127 22/12/27(火)07:19:05 No.1008485957

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000051334.html バンナムも自前で割と大きめのスタジオ持ってるからある程度のことは出来そうだけど せっかくならにじホロとはまた違う方向性を見せてほしい

    128 22/12/27(火)07:24:17 No.1008486363

    サークルに毛が生えた程度の事務所でも1000万かけて機材周り整えたりはよく見かける

    129 22/12/27(火)07:24:24 No.1008486373

    電音部のライブのVパート見てるとこれまで培った技術を活かしててかなり良かったけどV方面の見せ方はまだ伸び代があるって感じだったな

    130 22/12/27(火)07:24:40 No.1008486399

    そもそも問題は人気でるかどうかじゃねぇかな…

    131 22/12/27(火)07:26:10 No.1008486522

    歌ものとかライブももちろん期待するところではあるけど Vに限らず今の配信者ってバラエティとかネタ系の企画やったり 雑談みたいな気軽な内容で卑近さを見せたりするのがファン獲得のテクでもあるので そこをちゃんとやれるのか逆にあえてやらずに違う部分で勝負するのかはかなり気になる

    132 22/12/27(火)07:27:14 No.1008486628

    歌とライブはアイマスだから確約されてるけどそれ以外不明瞭すぎてな

    133 22/12/27(火)07:29:34 No.1008486871

    ゼノグラぽい異端さがあって好き

    134 22/12/27(火)07:30:43 No.1008486981

    >ライブには期待したい >V基準でも今のライブクオリティってめちゃくちゃ高くなってるので >アイマスクオリティで対抗できるか 人がやるライブに対してならまだまだ全部話にならないと思うが

    135 22/12/27(火)07:31:48 No.1008487082

    >そもそも問題は人気でるかどうかじゃねぇかな… 初動の人気に関してはアイマスとしての下地はあるんだから宣伝さえすれば問題はないと思う 後はそれを維持するための運営方法の話になる

    136 22/12/27(火)07:32:39 No.1008487170

    電音部のほうをもっと力入れてあげた方がと思わなくもない

    137 22/12/27(火)07:32:42 No.1008487173

    >そもそも問題は人気でるかどうかじゃねぇかな… 良くも悪くもアイマスの看板はなんだかんだでデカいから 初配信とかは少なくとも同接1万くらいは取れるんじゃないかな そっから先はマジでコンテンツとしての地力と瞬発力が問われるけど

    138 22/12/27(火)07:33:41 No.1008487259

    オタクの期待してる配信者的なことはやらずにプロモーション用に使いやすい媒体用意しただけってオチな気がしてる あとアイドルってそこまでいいものなのかって見せれるんだろうか

    139 22/12/27(火)07:34:03 No.1008487302

    人気出るかは置いといてとりあえず新しい所に参入しようとする姿勢だけは大事だとは思う

    140 22/12/27(火)07:34:37 No.1008487351

    >せっかくならにじホロとはまた違う方向性を見せてほしい https://twitter.com/kodai100_tw/status/1607351165125263361 ホロが昨日ちょうど自社開発アプリの試験的なライブをやったから 個人的には似たようなことをやってほしい 三角が自分たちで位置によって各自見ているモノが違う感じで背面にも回れる

    141 22/12/27(火)07:34:58 No.1008487373

    電音部はむしろコンテンツ自体もファンも謎のエネルギーだけあるまま動き続けてるだろ…ちゃんとした指針が欲しいって話ならそれは本当にそう

    142 22/12/27(火)07:36:04 No.1008487452

    電音部は好きないコンテンツだけど流行らねぇよな…とも思う

    143 22/12/27(火)07:36:56 No.1008487548

    >ホロが昨日ちょうど自社開発アプリの試験的なライブをやったから >個人的には似たようなことをやってほしい コネクトライブみたいな感じかな?△がかなりしょっぱいけど性能問題で仕方ないのかね

    144 22/12/27(火)07:37:11 No.1008487577

    >電音部のほうをもっと力入れてあげた方がと思わなくもない 電音部じゃIP的に弱いのかもしれない

    145 22/12/27(火)07:37:43 No.1008487638

    またナムだけ頑張ってバン要素少ない感じになりそう

    146 22/12/27(火)07:38:18 No.1008487689

    電音部に力入れるたって何に力入れたらいいんだ? 広告?

    147 22/12/27(火)07:38:58 No.1008487761

    >コネクトライブみたいな感じかな?△がかなりしょっぱいけど性能問題で仕方ないのかね 三角なのはまだベータ版だからねぇ 最終的には各VTuberのリスナーの代わりのアバターが使えたりするゲームになる

    148 22/12/27(火)07:39:08 No.1008487776

    Vやるにしてもシャニマスのキャラデザイナー使えよと言いたい

    149 22/12/27(火)07:39:44 No.1008487826

    既存のVRライブを色々クオリティ高くした感じなのかな

    150 22/12/27(火)07:40:44 No.1008487923

    >Vやるにしてもシャニマスのキャラデザイナー使えよと言いたい スレ画のデザイナーはキズナアイのデザイナーなんで…

    151 22/12/27(火)07:41:27 No.1008487994

    >スレ画のデザイナーはキズナアイのデザイナーなんで… 流行から外れてるのもなんというかアイマスだなあって

    152 22/12/27(火)07:42:19 No.1008488079

    デレ以外のアイマスで見かける絶対に失敗したって事にしたいおじさんとコンテンツ生きてるから大成功してるだろって事にしたいおじさんというプロデューサー気取りの外野の人間たちが言い争う光景が思い浮かぶ

    153 22/12/27(火)07:42:32 No.1008488099

    >電音部に力入れるたって何に力入れたらいいんだ? >広告? 手っ取り早いのはゲームとかのコンテンツ出すことかな… ノベルと楽曲だけしかないのはあまりにも入りにくい

    154 22/12/27(火)07:42:45 No.1008488128

    >オタクの期待してる配信者的なことはやらずにプロモーション用に使いやすい媒体用意しただけってオチな気がしてる というよりにじホロみたいに配信メインじゃない可能性もある その場合人気が出ても所謂youtubeの数字としては強く結果が出にくいから数字大好きな人には好かれないだろうな

    155 22/12/27(火)07:43:10 No.1008488171

    >デレ以外のアイマスで見かける うん?

    156 22/12/27(火)07:43:51 No.1008488246

    CGライブはコネクトライブでようやく金を出しても良いってレベルなんでどこまでやれるかなと https://www.bilibili.com/video/BV1Qe4y1U7Yh/?spm_id_from=333.788

    157 22/12/27(火)07:43:55 No.1008488252

    電音部は基盤がふわふわしすぎてて人に勧めにくいし広告打っても乗り辛いんだよな…出してくる物は全部クオリティ高いんだけど

    158 22/12/27(火)07:44:19 No.1008488294

    >Vやるにしてもシャニマスのキャラデザイナー使えよと言いたい シャニマスのキャラデザは3D向きじゃないからないでしょ

    159 22/12/27(火)07:44:20 No.1008488298

    どういう形態なのかも含めて楽しみ 既存のvと丸々同じだとスパチャで自分アピールに余念のない人達の巣窟になりそう

    160 22/12/27(火)07:44:45 No.1008488355

    >>Vやるにしてもシャニマスのキャラデザイナー使えよと言いたい >スレ画のデザイナーはキズナアイのデザイナーなんで… 尚更パチモン感ある

    161 22/12/27(火)07:45:24 No.1008488437

    VTuberとして活動すると いろんなゲームをやったり歌枠やったり雑談やったりオフコラボやったり企画やったりASMRやったり とにかく毎日配信することが大事だけどどうなるかなぁ

    162 22/12/27(火)07:45:30 No.1008488450

    ストリーミング活動するとは言ってるから 配信自体はメインコンセプトなんじゃないか? 問題は頻度だ…

    163 22/12/27(火)07:46:50 No.1008488600

    電音部はそもそもクラブイベントを主体にすることを想定してたんだろうけど 運悪くコロナ禍にぶち当たって身動きれなくなっちゃったから 足場が固め切れてないままなんとかやり過ごしてる感じがするんだよな… そこまで真剣に追ってる訳じゃないけど頑張ってほしいとは思う

    164 22/12/27(火)07:47:49 No.1008488713

    そもそも今更キズナアイのキャラデザってのが 足周りの重さとか見通しの悪さを感じさせる

    165 22/12/27(火)07:48:25 No.1008488772

    やるとしたら下品な声優ラジオ路線じゃないと弾けないと思う 品行方正なだけじゃ数百人の固定層で閉じる

    166 22/12/27(火)07:51:26 No.1008489094

    合同ライブに出たら電音部のライブみたいな感じになるんだろうなってこと以外何もわからん

    167 22/12/27(火)07:51:29 No.1008489100

    >いろんなゲームをやったり歌枠やったり雑談やったりオフコラボやったり企画やったりASMRやったり >とにかく毎日配信することが大事だけどどうなるかなぁ 声優なんて目じゃないぐらいの激務だけど体調不良で穴空いたらどうなるんだ

    168 22/12/27(火)07:51:59 No.1008489153

    配信メインだと中の人の負担増と運営への反抗・暴走を食い止められるのかどうかだなあ…

    169 22/12/27(火)07:52:20 No.1008489192

    >問題は頻度だ… 企業箱でも最初の1年はほぼ毎日やらないと本当に忘れ去られるから怖い

    170 22/12/27(火)07:52:51 No.1008489245

    企業系Vがイマイチなのはお上品に纏まっちゃってるのもあるかもだからな…フックは重要

    171 22/12/27(火)07:54:17 No.1008489408

    何でもやりまーすみたいな普通のVじゃなくてウェザーリポートのポン子みたいな感じで何か一個軸になるネタ持っててその上で他のちょっとした時間も取るような感じなのかな

    172 22/12/27(火)07:54:30 No.1008489425

    >企業系Vがイマイチなのはお上品に纏まっちゃってるのもあるかもだからな…フックは重要 そんなお前にあおぎり高校

    173 22/12/27(火)07:56:32 No.1008489677

    3.0のPVとかカンファとか考えると地上波の番組の1コーナーに出てくるとかもありうるのかな?

    174 22/12/27(火)07:57:04 No.1008489740

    >本プロジェクトは、ライバー(配信)活動を行うアイドル候補生が、視聴者(プロデューサー)の力を借りてアイドルデビューを目指すというという形になる。アイドルのデザインはイラストレーターの森倉円氏が担当する。なお現時点ではストリーミング上でのみの活動とし、今後の活動予定はプロデューサーたちの反応次第とのことだ。 話だけ聞くとよくあるアイドル系Vでしかないがどうなるか…

    175 22/12/27(火)07:57:28 No.1008489786

    まず最初から毎日配信・リアルタイムライブ配信みたいな形態にはならないんじゃないか

    176 22/12/27(火)08:01:06 No.1008490251

    >企業系Vがイマイチなのはお上品に纏まっちゃってるのもあるかもだからな…フックは重要 大きな企業のがって意味ならそもそもあんまり配信に振ってるとこが少ないから数字じゃイマイチに見えるのは仕方ない 企業勢全体の話ならお上品とかおめえ何言ってんだ

    177 22/12/27(火)08:01:53 No.1008490356

    >そんなお前にあおぎり高校 アイマスの肩書きであのムーブがやれればそりゃフックにはなるかもしれんが…

    178 22/12/27(火)08:02:06 No.1008490375

    ヴぁいライブじゃないんだ…

    179 22/12/27(火)08:02:12 No.1008490389

    >まず最初から毎日配信・リアルタイムライブ配信みたいな形態にはならないんじゃないか それはもう終わりでは…

    180 22/12/27(火)08:03:08 No.1008490521

    >アイマスの肩書きであのムーブがやれればそりゃフックにはなるかもしれんが… ぶっちゃけたところ既存ファンからメッタメタに叩かれる運命しか見えない…

    181 22/12/27(火)08:05:21 No.1008490841

    >まず最初から毎日配信・リアルタイムライブ配信みたいな形態にはならないんじゃないか 最近は一発ネタのショート動画がバズったりするし うまく波に乗れればそこから広がる可能性もあるかもね

    182 22/12/27(火)08:06:00 No.1008490921

    アイドルゲームでプロデューサーやってる奴は現実でも後方プロデューサー面するんだな…

    183 22/12/27(火)08:07:18 No.1008491081

    みんなプロデューサーってみんな指示厨ってこと?

    184 22/12/27(火)08:08:30 No.1008491253

    初配信のコメがアイマスにようこそ!で溢れるのか…

    185 22/12/27(火)08:08:53 No.1008491311

    >最近は一発ネタのショート動画がバズったりするし >うまく波に乗れればそこから広がる可能性もあるかもね それこそ今名前が挙がったあおぎりなんかは突飛なムーブばかり言われるけど どちらかといえばショート動画が受けたのもあるしね

    186 22/12/27(火)08:09:39 No.1008491406

    相変わらず儲かりそうな界隈にちょっかい出すコンテンツイナゴだな

    187 22/12/27(火)08:09:53 No.1008491450

    既にアイマスP兼Vの追っかけはたくさんいるのでそこから引っ剥がすのは大変そうだなと思う

    188 22/12/27(火)08:11:19 No.1008491715

    >みんなプロデューサーってみんな指示厨ってこと? Vとはいえ現実に存在してるとも言える人間だから 進退賭けて活動してる人に対してプロデューサーになるの精神的負荷が凄すぎるしないと思いたい

    189 22/12/27(火)08:11:34 No.1008491763

    見てみないとなんとも言えないのは前提だけどアイマスが流行りに手を出して成功するビジョンが見えない…

    190 22/12/27(火)08:13:19 No.1008492050

    キャラクター性を保ったまま何時間配信できる人なんて少ないからどうしても本人の地が出るので 大手でもこの時期からデビューするならキャラクター性にそこら辺織り込むんだけど 明らかにデザイン先行だよねえ

    191 22/12/27(火)08:13:40 No.1008492104

    >>みんなプロデューサーってみんな指示厨ってこと? >Vとはいえ現実に存在してるとも言える人間だから >進退賭けて活動してる人に対してプロデューサーになるの精神的負荷が凄すぎるしないと思いたい fu1764626.jpg まあこうなるよね

    192 22/12/27(火)08:13:47 No.1008492124

    アイドルマスターの看板をはっきり出してないのはあえてなのか実験的なコンテンツなのか

    193 22/12/27(火)08:14:24 No.1008492254

    プロデューサーがエペやめろって言っても許されるのか

    194 22/12/27(火)08:14:55 No.1008492336

    すでにアイマスに影響受けて成功してるホロライブがあるのに今更Vに手を出して成功する気はしないな アイマスのフットワークの重さとVじゃ相性悪いし

    195 22/12/27(火)08:15:01 No.1008492356

    アイマスってだけでみんな逃げてくから看板を下げるのは良いけど絵もタイトルもなんか古臭いのがアイマスって感じ

    196 22/12/27(火)08:15:52 No.1008492475

    >見てみないとなんとも言えないのは前提だけどアイマスが流行りに手を出して成功するビジョンが見えない… そもそもアケマス時点でアイドル観がハロプロ(というかモー娘。)だったりシンデレラガールズではそれがAKBだったりって変遷を経てきたんで 今に始まった話ではない

    197 22/12/27(火)08:16:11 No.1008492534

    結局上にあの出しゃばりのオッサン達が居るから変な方向に進みまくるとは思う

    198 22/12/27(火)08:16:24 No.1008492571

    >fu1764626.jpg >まあこうなるよね これQ4要らなくない?

    199 22/12/27(火)08:16:56 No.1008492653

    アイドル系Vってもうレッドオーシャンもいいとこだろ

    200 22/12/27(火)08:17:48 No.1008492806

    >プロデューサーがエペやめろって言っても許されるのか バンナム製だからガンエボやるよ

    201 22/12/27(火)08:17:53 No.1008492824

    人気出たらデレミリMシャニあたりに派遣しよう

    202 22/12/27(火)08:20:01 No.1008493150

    まだ何もわからんが説明聞いた感じ既存のVとは配信形式違いそうだな

    203 22/12/27(火)08:20:14 No.1008493192

    他所のゲーム会社のゲームの実況が出来るかどうかだな…

    204 22/12/27(火)08:20:27 No.1008493233

    >fu1764626.jpg >まあこうなるよね 実際台本ありきでリスナーがそんな感じで方向性を決めてくんじゃね

    205 22/12/27(火)08:20:39 No.1008493259

    青木とか飯屋とか繪里子とかミンゴスとかにガワ被せてクソバラさせてりゃよかったんじゃね?

    206 22/12/27(火)08:21:24 No.1008493369

    赤スパでセクハラ紛いの長文読み上げさせてぇ~

    207 22/12/27(火)08:21:28 No.1008493381

    青木はユーチューバーで稼いでるから…

    208 22/12/27(火)08:21:42 No.1008493416

    >まだ何もわからんが説明聞いた感じ既存のVとは配信形式違いそうだな ラブライブみたいに専用アプリ用意する形じゃないのか

    209 22/12/27(火)08:21:43 No.1008493418

    >>Vやるにしてもシャニマスのキャラデザイナー使えよと言いたい >シャニマスのキャラデザは3D向きじゃないからないでしょ ホロにトマリ先生デザインのキャラいるしアニオリで今度3D使った作品もやるから3D向きじゃないからはあり得ないよ

    210 22/12/27(火)08:21:52 No.1008493440

    後追いで既存と同じことやる意味は流石に今更無いし 全く別のことやるんじゃないかな… いやそれが何かは分からんけど

    211 22/12/27(火)08:22:47 No.1008493586

    週一で台本ありの1時間ぐらいの番組をやるルートになると思う

    212 22/12/27(火)08:22:49 No.1008493590

    >そもそも今更キズナアイのキャラデザってのが >足周りの重さとか見通しの悪さを感じさせる 初期アイマスは既存のアイドルモチーフにしてたのをご存知ない人?

    213 22/12/27(火)08:23:27 No.1008493689

    >アイドルマスターの看板をはっきり出してないのはあえてなのか実験的なコンテンツなのか 今のところはストリーミングが主体って言ってるから 元々ゲームが主軸であるアイマスとしては要素を受け継いではいるけど本流とは別って感じなんだろう

    214 22/12/27(火)08:23:28 No.1008493690

    Vに限らんのかもしれないけど企業勢でも華々しいデビュー!からああいたねそんなの…になる速度が異常に早い 配信頻度は高くないとすぐ忘れ去られる

    215 22/12/27(火)08:24:34 No.1008493831

    多分まだ知らない人も多いんだろうけどあんま盛り上がってないというか不安視のが多い貴ガス

    216 22/12/27(火)08:24:35 No.1008493835

    >週一で台本ありの1時間ぐらいの番組をやるルートになると思う 動画ほど撮れ高は用意できない割に演者一人の配信より人的コストかかるな…

    217 22/12/27(火)08:24:42 No.1008493847

    炎上しても目立つことが正義の世界だから大企業との相性が悪いのがね…

    218 22/12/27(火)08:24:59 No.1008493893

    とりあえずロリコン向けクソガキキャラ出しておけ それで精神壊れず配信頻度高ければ伸びると思う

    219 22/12/27(火)08:25:05 No.1008493903

    >配信頻度は高くないとすぐ忘れ去られる 「」はコアなファン前提で語りがちだけどすぐ推し変するライト層もめちゃくちゃ多いのよね

    220 22/12/27(火)08:26:23 No.1008494072

    確か観客がリアルタイムで内容を決めるライブとかあったよね そういうやつの実験では?

    221 22/12/27(火)08:26:24 No.1008494073

    >配信頻度は高くないとすぐ忘れ去られる それこそ美希みたいに既にゲームに居るキャラなら 配信頻度が少なくても配信以外で供給出来るから頻度はフォロー出来そうな気がする

    222 22/12/27(火)08:26:25 No.1008494074

    >炎上しても目立つことが正義の世界だから大企業との相性が悪いのがね… 根本的に見方を間違えてないか

    223 22/12/27(火)08:26:36 No.1008494103

    >それで精神壊れず配信頻度高ければ伸びると思う できねぇー!

    224 22/12/27(火)08:27:00 No.1008494154

    >>炎上しても目立つことが正義の世界だから大企業との相性が悪いのがね… >根本的に見方を間違えてないか 多少のやらかしやコンプラ違反してナンボなとこはあるから…

    225 22/12/27(火)08:27:32 No.1008494223

    バンナム案件はちゃんと回してもらえるんだろうか?

    226 22/12/27(火)08:28:10 No.1008494317

    Vtuber可憐とかあんな感じになると思う

    227 22/12/27(火)08:28:48 No.1008494436

    >多少のやらかしやコンプラ違反してナンボなとこはあるから… 根本的に見方を間違えてないか

    228 22/12/27(火)08:29:18 No.1008494499

    俺はやっぱりコンテンツに触れる人を無理矢理プロデューサー呼びするのは今回に限ってはどうかと思う ゲーム遊んでないけどプロデューサー声優しか追わないけどプロデューサーってのは問題ないんだけど 今回は明確に「作中で動画配信を見る人」をプロデューサーって言ってるわけだから事情が違うと言うか… それはVの配信を見るファンでしかないのでは?

    229 22/12/27(火)08:29:28 No.1008494529

    >>配信頻度は高くないとすぐ忘れ去られる >「」はコアなファン前提で語りがちだけどすぐ推し変するライト層もめちゃくちゃ多いのよね アイドル需要がV界隈で1番大きなシノギになってからアイドル界隈や声優界隈から転身して来たファン増えた感じ

    230 22/12/27(火)08:30:16 No.1008494651

    最近わかってきたのは男性アイドル需要の方が高いことだからそっちに舵切った方がいいのでは

    231 22/12/27(火)08:30:26 No.1008494682

    >それはVの配信を見るファンでしかないのでは? 配信をご覧のプロデューサーの皆様とか すでにライブで言ってるだろ

    232 22/12/27(火)08:30:45 No.1008494733

    今のアイマスはライブやりたくてしょうがない病だからゲームを排除したコンテンツを出したいんだろう

    233 22/12/27(火)08:30:55 No.1008494749

    >最近わかってきたのは男性アイドル需要の方が高いことだからそっちに舵切った方がいいのでは 歌って踊れる男性声優確保したらsideMで使いたいし

    234 22/12/27(火)08:31:23 No.1008494806

    現状配信者の数に対して視聴者の数が少ないから今あるパイを奪い合うより 別のジャンルから引っ張ってくるのは正解ではあると思う

    235 22/12/27(火)08:31:28 No.1008494824

    >>それはVの配信を見るファンでしかないのでは? >配信をご覧のプロデューサーの皆様とか >すでにライブで言ってるだろ 違うって!それはリアルの呼び方だろ! 作中のポジションの話だよ

    236 22/12/27(火)08:31:46 No.1008494876

    237 22/12/27(火)08:31:51 No.1008494886

    >最近わかってきたのは男性アイドル需要の方が高いことだからそっちに舵切った方がいいのでは 次新規でなんかやるならプロセカみたいに男女混合だと思ってた まぁこれは新ブランドとはちょっとニュアンスが違うっぽいけど

    238 22/12/27(火)08:32:51 No.1008495036

    >別のジャンルから引っ張ってくるのは正解ではあると思う 一番悪いのが別ジャンルから引っ張った結果 他の箱のVTuberに定着する流れだな…

    239 22/12/27(火)08:33:17 No.1008495113

    >>最近わかってきたのは男性アイドル需要の方が高いことだからそっちに舵切った方がいいのでは >次新規でなんかやるならプロセカみたいに男女混合だと思ってた >まぁこれは新ブランドとはちょっとニュアンスが違うっぽいけど これはないと思う あれって結局カプ人気が強いけど アイマスやるやつって基本的に男のアイドルも女のアイドルも俺だけのことを見ていてほしいってのが基本じゃない?

    240 22/12/27(火)08:33:36 No.1008495164

    >現状配信者の数に対して視聴者の数が少ないから今あるパイを奪い合うより >別のジャンルから引っ張ってくるのは正解ではあると思う アイマスのその外からファンを引き込まずに既存作品から引っ張る癖は既存ファンからあまりいい顔されずに内ゲバになる原因の一つだと思ってる 全員が離れず掛け持ちするわけでもないからどうしても明確な商売敵が身内から出るようなもんだし

    241 22/12/27(火)08:33:42 No.1008495180

    >最近わかってきたのは男性アイドル需要の方が高いことだからそっちに舵切った方がいいのでは 配信する男性アイドルほど企業と相性悪いぞ イメージ落としながら炎上して伸びる界隈だし

    242 22/12/27(火)08:34:45 No.1008495339

    >最近わかってきたのは男性アイドル需要の方が高いことだからそっちに舵切った方がいいのでは そっちに行こうとしてもなかなかハードル高くて永遠の4番手みたいなのが今のエムだろう トップ3は割と入れ替わってるけどエムが割り込めたことはないが

    243 22/12/27(火)08:34:55 No.1008495375

    こういう方向性は前から模索してそうだったけどMRも含め想像以上に力入れてそう

    244 22/12/27(火)08:34:59 No.1008495384

    因果が逆だろ 人気だから燃えるんだよ

    245 22/12/27(火)08:35:03 No.1008495390

    >アイマスやるやつって基本的に男のアイドルも女のアイドルも俺だけのことを見ていてほしいってのが基本じゃない? まぁそこは時代の流れとして変化していく部分じゃないかとは思う 例えば昔みたいな俺嫁系一辺倒じゃなくて関係性オタクも増えてきてる印象だし

    246 22/12/27(火)08:35:58 No.1008495525

    >>>配信頻度は高くないとすぐ忘れ去られる >>「」はコアなファン前提で語りがちだけどすぐ推し変するライト層もめちゃくちゃ多いのよね >アイドル需要がV界隈で1番大きなシノギになってからアイドル界隈や声優界隈から転身して来たファン増えた感じ 声優界隈は言う程か?ってイメージ むしろイラストレーターの方がファンとしては多いような

    247 22/12/27(火)08:36:20 No.1008495579

    >>アイマスやるやつって基本的に男のアイドルも女のアイドルも俺だけのことを見ていてほしいってのが基本じゃない? >まぁそこは時代の流れとして変化していく部分じゃないかとは思う >例えば昔みたいな俺嫁系一辺倒じゃなくて関係性オタクも増えてきてる印象だし 関係性オタクって言っても実際には自己投影してると揶揄されるから 男キャラの方に自己投影しながら俺は空気ですよっていってるのが主流じゃない?

    248 22/12/27(火)08:37:06 No.1008495716

    >>>>配信頻度は高くないとすぐ忘れ去られる >>>「」はコアなファン前提で語りがちだけどすぐ推し変するライト層もめちゃくちゃ多いのよね >>アイドル需要がV界隈で1番大きなシノギになってからアイドル界隈や声優界隈から転身して来たファン増えた感じ >声優界隈は言う程か?ってイメージ >むしろイラストレーターの方がファンとしては多いような 男性イラストレーターが美少女のガワで配信か…

    249 22/12/27(火)08:38:02 No.1008495840

    投げ銭でどんどん変態みたいな格好になっていくイラストレーターなら居たが…