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22/12/27(火)02:24:09 No.1008466112
ちょっとたのしみ
1 22/12/27(火)02:41:14 No.1008468452
けもフレがそこそこやれてるんだし意外と行けると思うんだよね
2 22/12/27(火)02:50:00 No.1008469471
既に他で推しライバーのいる層が垣根を乗り越えて新規で入ってきてくれるか Vに馴染みのないPがアイマスの看板だけで追ってきてくれるか そもそもアイマスに配信媒体に通用するだけのキャラクター管理能力があるか 課題はいっぱいおっぱいだと思う
3 22/12/27(火)02:53:39 No.1008469869
予想は色々あるけどどんなのが出るかまだ分からんから面白いことになればいいな
4 22/12/27(火)03:03:44 No.1008470943
ライブには期待したい V基準でも今のライブクオリティってめちゃくちゃ高くなってるので アイマスクオリティで対抗できるか
5 22/12/27(火)03:07:01 No.1008471265
新規で参入して他のVに勝てる要素って何かあるんか?
6 22/12/27(火)03:10:36 No.1008471641
詳細が分からんから今の段階だと勝ち負け以前の問題だと思う そもそも他のVとは競合しない形態のサービスかもしれんし
7 22/12/27(火)03:10:39 No.1008471651
この1,2年でモデルもライブもめっちゃ成長してっからねV オリ曲とかも普通に持ってるし アイマスってだけだと厳しいかもしれんね
8 22/12/27(火)03:11:09 No.1008471704
>新規で参入して他のVに勝てる要素って何かあるんか? アイマスの名前ついてるのは他にない要素ではある それがどこまで通用するかはわからん
9 22/12/27(火)03:17:34 No.1008472416
現状周囲がVtuberつってるたけで業態まだ分からんしね 前にSRでやった美希みたいなやつに近いなら Vtuberよりディズニーのタートルトークとかのが近そう
10 22/12/27(火)03:19:39 No.1008472630
アイマスもラブライブもファン離れてるからって迷走してんな…
11 22/12/27(火)03:21:48 No.1008472863
アイドル業っていうかライブとかやんの
12 22/12/27(火)03:23:57 No.1008473094
ラブライブは知らんけどアイマスがこういう方向に進んでいこうとしてるのはずっと以前から一貫して伺えてたから迷走感はあんまり感じないよ ただ正直想像していたよりもデカい規模で舵切ったなとは思ったが
13 22/12/27(火)03:24:43 No.1008473186
バンナム謹製のAIでやるんじゃないのか完全にそうだと思ってるんだが
14 22/12/27(火)03:28:41 No.1008473621
ライブ前提でしょう そういやあそこのスタジオ使ってMのキャラの配信夏にやってたけどあれから音沙汰ないな あとライブでキャラモデルにパフォーマンスさせるもやってた
15 22/12/27(火)03:30:12 No.1008473783
なんかよく分からんけどアイマスって付いてない方が良かったんじゃないかくらい跳ねるといいですね
16 22/12/27(火)03:31:12 No.1008473892
Vに参入するには判断が遅くない?
17 22/12/27(火)03:32:48 No.1008474051
遅いというか既に大手の独占状態の客層引き込めるとは思えない新規とアイマスファン狙いだろうか
18 22/12/27(火)03:32:51 No.1008474055
>バンナム謹製のAIでやるんじゃないのか完全にそうだと思ってるんだが あれ技術デモって感じで正直今のところあんまり面白くはない…
19 22/12/27(火)03:34:34 No.1008474213
現状アイマスっていうネームバリューしか強みがないのがちょっとキツいな… 何か他に隠し玉でもあるんだろうか
20 22/12/27(火)03:34:48 No.1008474243
>Vに参入するには判断が遅くない? それは全然…というかイメージで言われるような 新規は全く数字取れない停滞した業界じゃないよV界隈 まあどんな形態にしろどうなるかは力の入れ具合による
21 22/12/27(火)03:35:41 No.1008474313
おっぱいが小さいな…
22 22/12/27(火)03:35:49 No.1008474337
同じ時期にV参入色んなとこが被ってるから否が応でも比較されて大変なんやな
23 22/12/27(火)03:39:20 No.1008474645
アイドルマスターの名前こそ冠していないけれどプロジェクトアイマスの一環である以上なにかしら視聴者参加型のプロデュース体験でも絡ませてくるんかな
24 22/12/27(火)03:42:42 No.1008474930
>アイドルマスターの名前こそ冠していないけれどプロジェクトアイマスの一環である以上なにかしら視聴者参加型のプロデュース体験でも絡ませてくるんかな それリスナーがPという名の指示厨と化すだけだからVと相性最悪だと思う
25 22/12/27(火)03:43:21 No.1008474977
>おっぱいが小さいな… それは自分も懸念してる 最初は3人とかからスタートだろうけどもっとデカパイがいい あと絵師をたくさん雇うスタイルにしてほしい
26 22/12/27(火)03:44:29 No.1008475078
おっぱいの大きさそんなに重要?
27 22/12/27(火)03:44:48 No.1008475108
ブランドの名前でデビュー配信でちょっと人集めれるだけで全然違うよね
28 22/12/27(火)03:45:57 No.1008475210
>おっぱいの大きさそんなに重要? 重要だ もちろん大きければ良いって訳じゃないからな
29 22/12/27(火)03:45:57 No.1008475212
キャラ設定しっかりしてるなら見てみたいけどそういうのウケないらしいな
30 22/12/27(火)03:46:08 No.1008475227
>おっぱいの大きさそんなに重要? 馬鹿馬鹿しいと思うかもしれないけど結構重要 まだ全員一度も配信してない新規の箱でもおっぱいでかなり差がつく
31 22/12/27(火)03:52:12 No.1008475808
>それリスナーがPという名の指示厨と化すだけだからVと相性最悪だと思う そこまで視聴者の言うこと聞くような無秩序な配信体制でやるかなあ
32 22/12/27(火)03:53:53 No.1008475959
Vとコラボしたり電音部でV雇ったりノウハウ集めてるのは感じてたけどこうなるのか…
33 22/12/27(火)03:54:47 No.1008476026
>キャラ設定しっかりしてるなら見てみたいけどそういうのウケないらしいな 面白さに直結する訳じゃないし負荷が高いからなぁ
34 22/12/27(火)03:57:55 No.1008476242
負荷ってなんだ
35 22/12/27(火)03:58:09 No.1008476257
Vってソシャゲみたいなデザイン多いイメージあるけど こんな正統派美少女がデザインウケするのかな…
36 22/12/27(火)03:59:02 No.1008476316
割と地味めよね
37 22/12/27(火)03:59:57 No.1008476377
Vの3Dガワ被ってクソバラやるんだな?
38 22/12/27(火)04:00:44 No.1008476422
>Vの3Dガワ被ってクソバラやるんだな? マグロ漁船乗るか!
39 22/12/27(火)04:01:55 No.1008476493
デザインはLive2Dメインなのか3Dメインなのかで変わるからなんとも ディティールアップは後からでも出来るし
40 22/12/27(火)04:04:42 No.1008476664
アイマスは中の人が出てたxR FESの時に Vの人達ははだいぶ3Dモデルの出来に差があるなと思った でも人気にはあんま関係ないの?
41 22/12/27(火)04:21:29 No.1008477595
今からコメント欄が怖い 向こうからプロデューサー扱いしてくるんだから言うこと聞けみたいなことにならないか
42 22/12/27(火)04:36:58 No.1008478298
ゲームじゃなくて配信コンテンツだとしたら見ないだろうな…
43 22/12/27(火)04:39:04 No.1008478397
そういうやり方でやるって言ってるのに中の人が居るとは到底思えないんだが
44 22/12/27(火)04:42:20 No.1008478557
キャラデザにアイマスらしさの欠片も無いのが
45 22/12/27(火)04:49:37 No.1008478925
本格的に始動してもここではスレ立てても荒らされて語れないんだろうな
46 22/12/27(火)04:55:43 No.1008479216
>本格的に始動してもここではスレ立てても荒らされて語れないんだろうな どんな層に荒されるんです…?
47 22/12/27(火)04:59:16 No.1008479384
全員メッシュ入ってるのは現代風だね
48 22/12/27(火)05:01:01 No.1008479458
俺はこの子達の担当プロデューサーなんだと言い張りながらスパチャ投げ銭する自分をPと思い込んでいる一般男性Aが大量発生するんです?
49 22/12/27(火)05:04:10 No.1008479573
らしさとは
50 22/12/27(火)05:06:43 No.1008479687
削除依頼によって隔離されました Vチューバー関連のスレ潰してるのってにじさんじリスナーだし このスレもすぐ隔離されるようになるんだろうね
51 22/12/27(火)05:06:59 No.1008479698
プロデューサーって言い張るならさすがにスパチャで告白とかはしないか
52 22/12/27(火)05:13:46 No.1008479996
>キャラデザにアイマスらしさの欠片も無いのが アイマスらしさって例えばどんなの?
53 22/12/27(火)05:17:51 No.1008480157
>>本格的に始動してもここではスレ立てても荒らされて語れないんだろうな >どんな層に荒されるんです…? >Vチューバー関連のスレ潰してるのってにじさんじリスナーだし >このスレもすぐ隔離されるようになるんだろうね こういうやつ
54 22/12/27(火)05:19:32 No.1008480215
>Vチューバー関連のスレ潰してるのってにじさんじリスナーだし >このスレもすぐ隔離されるようになるんだろうね おめーだよクソ
55 22/12/27(火)05:21:04 No.1008480273
>プロデューサーって言い張るならさすがにスパチャで告白とかはしないか アイマス知らなくてもアイドルとプロデューサーの恋愛ネタは結構目に入るからどうだろうな…
56 22/12/27(火)05:35:53 No.1008480723
どういう形態なのかすら不明なんで何も語れる段階にないよな… なんせキャラかキャストかすら決めてないってんだから続報待ちだ
57 22/12/27(火)05:39:08 No.1008480829
>そういうやり方でやるって言ってるのに中の人が居るとは到底思えないんだが AIに変な事吹き込まれるだけじゃねーか!
58 22/12/27(火)05:40:35 No.1008480872
元々中の人がアイドルに反映されやすいコンテンツだし MRライブとトークなんかもやってるし 美希が配信したりと色々布石とか経験はあると思う
59 22/12/27(火)05:46:20 No.1008481060
でもバンナムが持ってるっぽいノウハウは今ウケてるVの主流とは違うんだってさ 「」の受け売りだからどこまで信じていいか知らんがこっちもVの知識無いしな…
60 22/12/27(火)05:47:09 No.1008481086
アイマスにしろラブライブにしろVは面白くないと人は寄ってこないしこんな有名コンテンツで若手声優かギリギリな発言できるかというと絶対できない 特にラブライブはそこらへんマジで厳しそうなイメージ
61 22/12/27(火)05:48:57 No.1008481147
配信が主体でもし単体でゲーム展開しないんだとしたら そこを逆手にとって既存タイトルのゲームに横断で客演するとかできたら面白そうな気がする
62 22/12/27(火)05:55:29 No.1008481404
カバーとしてキラメキラリあたり歌ってお気持ち表明されてるところがみたい
63 22/12/27(火)05:56:38 No.1008481453
>新規は全く数字取れない停滞した業界じゃないよV界隈 >まあどんな形態にしろどうなるかは力の入れ具合による いやいや今更ホロにじえのぐ辺りの牙城崩せねぇって… 頑張って登録10万同接2,000とかだよ
64 22/12/27(火)05:58:41 No.1008481534
ゲーム内配信で実際につべとかではしないでしょ?
65 22/12/27(火)05:58:43 No.1008481535
要点だけ見るとVでアイドルっていう業界最大手のホロと思いっきり競合する形になるけどあそこから客奪えるとはとても… ヒに元アイマスPのホロリスナー結構多いから可能性はなくはないんだろうけど
66 22/12/27(火)05:59:09 No.1008481552
>アイマスにしろラブライブにしろVは面白くないと人は寄ってこないしこんな有名コンテンツで若手声優かギリギリな発言できるかというと絶対できない >特にラブライブはそこらへんマジで厳しそうなイメージ V専門じゃない一般企業から輩出された人って 基本的にコンプラ遵守がかなり厳しいからあんまり弾けたことできなくて 今のネットのバズりと食い合わせが悪いんだよな 比較的知名度を得られたサントリーの燦鳥ノムですら登録20万人未満だ
67 22/12/27(火)06:02:56 No.1008481711
©窪岡俊之と付かなくなったのはコンテンツ的にデカいかも
68 22/12/27(火)06:04:41 No.1008481775
アイドルつっても方向性は地下アイドル寄りなので差別化はできるかもしれない
69 22/12/27(火)06:04:59 No.1008481791
Vファンの流動性がどんなもんか知らんけど 例えばクリスマスとかのイベントがかち合う生配信で既存客を奪おうとするのは無茶だと感じるね 全くの新規客を掘り起こすあるいは既存と競合しない形態ならやりようあるんじゃないかくらい
70 22/12/27(火)06:06:01 No.1008481835
良く知らないけど配信者やってる設定の作品なの?それとも配信者やるの?
71 22/12/27(火)06:07:17 No.1008481891
>良く知らないけど配信者やってる設定の作品なの?それとも配信者やるの? その辺はなんも決まってない これを柔軟性と捉えるか見切り発車と捉えるかは自由
72 22/12/27(火)06:07:54 No.1008481929
>比較的知名度を得られたサントリーの燦鳥ノムですら登録20万人未満だ ノムさんみたいに強烈な個性があるとまだキャラとして成り立つから良いけど 参入の早い当時だから目立ってたってのもあるからなぁ
73 22/12/27(火)06:08:08 No.1008481943
既存のキャラクターをVにしてある程度の成功納めた例だとシスプリがあるんだけどあれは運営が出した物とファン層が求めてたものとベテランの中の人が噛み合った結果だしなぁ
74 22/12/27(火)06:09:43 No.1008482010
>ゲーム内配信で実際につべとかではしないでしょ? 死んだ魚のような目でガンエボやり続けたりはするかもしれない
75 22/12/27(火)06:10:02 No.1008482031
>良く知らないけど配信者やってる設定の作品なの?それとも配信者やるの? 媒体はゲームでは無い 他はまだ一切が不明だ アイドル候補生がストリーミング活動する以外に何も情報がない
76 22/12/27(火)06:10:08 No.1008482041
マジで頑張って同接2000行けばかなり上の方なんだけど有名箱が気軽に1万行くからな… トレンドに食い込むことすら難しいんじゃないか
77 22/12/27(火)06:10:58 No.1008482076
>死んだ魚のような目でガンエボやり続けたりはするかもしれない apex配信層となんら変わらねぇな!
78 22/12/27(火)06:11:21 No.1008482091
>要点だけ見るとVでアイドルっていう業界最大手のホロと思いっきり競合する形になるけどあそこから客奪えるとはとても… >ヒに元アイマスPのホロリスナー結構多いから可能性はなくはないんだろうけど 競合っても今まで案件投げたりで仲良くやってきたんだから融和路線の方がウケるのは普通の脳みそしてれば分かるでしょう まぁ音頭取ってる上の人がそこら辺分かってなかったら終わりだけど
79 22/12/27(火)06:11:37 No.1008482097
Vtuverがメインパーソナリティでやってるバラエティとか地上派にもあるからああいうのをやりたいのかなって気がする
80 22/12/27(火)06:12:18 No.1008482132
22/7みたいなのかな?
81 22/12/27(火)06:12:46 No.1008482155
公式チャンネルのAPみたいなことさせるの?
82 22/12/27(火)06:12:55 No.1008482162
実際アイマスの新コンテンツで配信者やったら視聴者集まるのか?かなり難しそうだけど
83 22/12/27(火)06:14:53 No.1008482237
22/7ってどういう感じで配信してるん?
84 22/12/27(火)06:16:27 No.1008482316
個人的にはもうデレマスとかの既存のキャラをV化してデビューさせて 絡ませないと今の界隈に食い込むのは難しそうだなとは思う
85 22/12/27(火)06:19:10 No.1008482450
まあ頻度が高いデレパとかそんな風になるんじゃないの?
86 22/12/27(火)06:19:21 No.1008482461
まぁアイマスチャンネルの視聴者数考えると…うん… でもコンテンツ次第だとは思うよ つかみが面白ければ軌道には乗るんじゃないかな… 既存のアイマスPがやってるソシャゲとは競合しないから
87 22/12/27(火)06:19:45 No.1008482474
ゴルシでさえ盛り上がり悪かったからな あれはアプリ開発に音沙汰なかったのが良くないけど
88 22/12/27(火)06:23:01 No.1008482631
キズナアイが燃えた時焦ったろうなあ
89 22/12/27(火)06:23:07 No.1008482633
でもVって逆にあんまり大規模運営しないなら採算はとりやすいジャンルではあるんだよな
90 22/12/27(火)06:23:21 No.1008482643
そもそも元から居るキャラをVにする方が難しいからな…
91 22/12/27(火)06:24:13 No.1008482677
SONYのがもうちょっと善戦してれば夢持てたんだけどな
92 22/12/27(火)06:26:02 No.1008482761
応援はするけど正直メチャクチャ不安しかない 儲からないなら切るって判断が出来るのが大手企業だし
93 22/12/27(火)06:26:10 No.1008482773
>でもVって逆にあんまり大規模運営しないなら採算はとりやすいジャンルではあるんだよな なんかソースや統計がある話なんだろうかそれ
94 22/12/27(火)06:26:12 No.1008482776
>でもVって逆にあんまり大規模運営しないなら採算はとりやすいジャンルではあるんだよな それなら電音部でいいからなあ
95 22/12/27(火)06:26:27 No.1008482790
今までと違って声優さんがニコ生とかライブで顔出すこと無いよね多分 魂出てきたらおかしいもんな
96 22/12/27(火)06:26:44 No.1008482801
>でもVって逆にあんまり大規模運営しないなら採算はとりやすいジャンルではあるんだよな 3D金かけた日本企業たくさんいたけど大体赤字撤退してるからLIVE2Dだけでいいならね
97 22/12/27(火)06:27:27 No.1008482836
Vのライブってどんなもん?ちょっと貼ってみて
98 22/12/27(火)06:27:55 No.1008482865
ラブライブみたいにナナニジの後追いパターンかもしれんし分からん
99 22/12/27(火)06:28:03 No.1008482871
>儲からないなら切るって判断が出来るのが大手企業だし 大手じゃないほうが儲からなくて止めるってことになるでしょ 何なら会社ごと消えるし むしろ大手が運営しててどう見ても儲かってなさそうだけど続いてるVもそれなりにいるし
100 22/12/27(火)06:28:28 No.1008482891
>それなら電音部でいいからなあ ジャンルマジでよくわからん独特のスタイルでよくもあそこまでファン増やしたなっていつも思う
101 22/12/27(火)06:29:26 No.1008482945
そういやライブだとどっちが踊るんだろ ナナニジはどっちも出てた気がするが
102 22/12/27(火)06:30:15 No.1008482992
ナナニジは14人のモデルよく同時で動かしたもんだよ
103 22/12/27(火)06:30:42 No.1008483010
わざわざアイマス冠を付けるからにはそれなりに力を入れてくると思うんだけどその割に方向性が定まってる感じがしないのが不安
104 22/12/27(火)06:34:57 No.1008483196
そういや本当に一瞬だけ美希がVやってた時あったよね?
105 22/12/27(火)06:37:39 No.1008483325
>Vのライブってどんなもん?ちょっと貼ってみて 日本じゃなく海外グループの子が出演するパートだけど今年やった大手箱のフェスが大体こんなの 現地だと生バンド+ディスプレイでオンラインライブはAR https://www.youtube.com/watch?v=GmQFZeUkKlI
106 22/12/27(火)06:38:39 No.1008483367
>そういや本当に一瞬だけ美希がVやってた時あったよね? https://funfare.bandainamcoent.co.jp/5963/ これのことかな MRは来年ミリオンライブで推し進めてくみたいだからスレ画とは別で楽しみ
107 22/12/27(火)06:38:57 No.1008483380
>そういや本当に一瞬だけ美希がVやってた時あったよね? あれはDMMシアターが取り壊されたかでできなくなったMRライブの代替企画だったような
108 22/12/27(火)06:40:14 No.1008483452
>そういや本当に一瞬だけ美希がVやってた時あったよね? fu1764544.png SHOWROOMでも歴代トップクラスの集客力だった
109 22/12/27(火)06:41:34 No.1008483528
とりあえずシャニがろくな展開もする間もなく古いコンテンツに格落ちしたのが悲しい
110 22/12/27(火)06:45:15 No.1008483753
>https://www.youtube.com/watch?v=GmQFZeUkKlI 動かすの一人でもすごいもんだな
111 22/12/27(火)06:48:47 No.1008483987
>>そういや本当に一瞬だけ美希がVやってた時あったよね? >あれはDMMシアターが取り壊されたかでできなくなったMRライブの代替企画だったような 肩書き的にもMRの延長って感じでたまたま結果的にVの配信ぽくなったとこはあるけど ここで手応えがあったからミリオンMRなり今回の新作なりに繋がった部分はありそう
112 22/12/27(火)06:50:17 No.1008484065
>動かすの一人でもすごいもんだな 全員参加パートで15人くらい動かしてるとこもあったよ 厳密に言うと二段ステージで上下それぞれ7人+8人って感じ 普段の無料配信ライブだと機材の関係で5人が限界だけどイベントなら増やせるんだろう
113 22/12/27(火)06:52:33 No.1008484192
花道とかセンターステージまで使えるようになるまでどれくらいかかるんだろ
114 22/12/27(火)06:52:34 No.1008484195
個人的に大企業で一番不安なのは無駄に手の込んだ脚本作ったり編集したりで更新頻度が少なくなって飽きられるってパターンだな…
115 22/12/27(火)06:53:21 No.1008484232
>Vのライブってどんなもん?ちょっと貼ってみて https://youtu.be/5VNbdnhYqtI 配信限定だとこんなのも
116 22/12/27(火)06:55:58 No.1008484396
>個人的に大企業で一番不安なのは無駄に手の込んだ脚本作ったり編集したりで更新頻度が少なくなって飽きられるってパターンだな… この業界とにかくフットワークが軽いのが大事だからねえ
117 22/12/27(火)06:58:22 No.1008484541
>https://youtu.be/5VNbdnhYqtI >配信限定だとこんなのも 現実のライブ会場の映像にリアルタイムで3Dモデルを合成してるパターンは MRやデレの新宿VRライブのそれに近いから似たようなことするかもね
118 22/12/27(火)06:59:19 No.1008484605
アイマスはまじでフットワークは重いイメージしかねえな
119 22/12/27(火)07:03:19 No.1008484856
>花道とかセンターステージまで使えるようになるまでどれくらいかかるんだろ 歩行による移動を映像に反映させるのって 物理的に同じ広さのキャプチャーができるスタジオが必要だからかなり難しい 既存のVのライブのステージはほとんど横に広いだけの構成で センターステージとかある場面その場から動かず暗転で切り替えてごまかしてる
120 22/12/27(火)07:06:34 No.1008485068
>既存のVのライブのステージはほとんど横に広いだけの構成で >センターステージとかある場面その場から動かず暗転で切り替えてごまかしてる 有料イベントだとやってるやつもあるけどね 無料配信だと使ってるの普通のスタジオだしそこまで望むのは厳しい
121 22/12/27(火)07:08:13 No.1008485174
fu1764558.jpg fu1764559.jpeg リアルタイムの配信だとここのスタジオが最大規模かな
122 22/12/27(火)07:12:13 No.1008485454
>花道とかセンターステージまで使えるようになるまでどれくらいかかるんだろ fu1764560.jpg このライブだと端から端まで走ったりしてた
123 22/12/27(火)07:16:09 No.1008485732
今それなりの規模のV箱は一昔前の有料イベント並のライブを無料で毎週のようにバンバン垂れ流してるから ライブ方面で勝負しようと思ったら相当無茶しないと追い付けんよ
124 22/12/27(火)07:17:37 No.1008485840
こっちはリアルライブのノウハウはかなりのもんだからなそこら辺活かしてほしい
125 22/12/27(火)07:18:05 No.1008485883
>このライブだと端から端まで走ったりしてた これセンステなのか 裏側どうなってんだろ
126 22/12/27(火)07:18:12 No.1008485893
そこまで大規模じゃなくていいなら個人勢でもできるくらいには気軽にできるからな3Dライブ…
127 22/12/27(火)07:19:05 No.1008485957
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000051334.html バンナムも自前で割と大きめのスタジオ持ってるからある程度のことは出来そうだけど せっかくならにじホロとはまた違う方向性を見せてほしい
128 22/12/27(火)07:24:17 No.1008486363
サークルに毛が生えた程度の事務所でも1000万かけて機材周り整えたりはよく見かける
129 22/12/27(火)07:24:24 No.1008486373
電音部のライブのVパート見てるとこれまで培った技術を活かしててかなり良かったけどV方面の見せ方はまだ伸び代があるって感じだったな
130 22/12/27(火)07:24:40 No.1008486399
そもそも問題は人気でるかどうかじゃねぇかな…
131 22/12/27(火)07:26:10 No.1008486522
歌ものとかライブももちろん期待するところではあるけど Vに限らず今の配信者ってバラエティとかネタ系の企画やったり 雑談みたいな気軽な内容で卑近さを見せたりするのがファン獲得のテクでもあるので そこをちゃんとやれるのか逆にあえてやらずに違う部分で勝負するのかはかなり気になる
132 22/12/27(火)07:27:14 No.1008486628
歌とライブはアイマスだから確約されてるけどそれ以外不明瞭すぎてな
133 22/12/27(火)07:29:34 No.1008486871
ゼノグラぽい異端さがあって好き
134 22/12/27(火)07:30:43 No.1008486981
>ライブには期待したい >V基準でも今のライブクオリティってめちゃくちゃ高くなってるので >アイマスクオリティで対抗できるか 人がやるライブに対してならまだまだ全部話にならないと思うが
135 22/12/27(火)07:31:48 No.1008487082
>そもそも問題は人気でるかどうかじゃねぇかな… 初動の人気に関してはアイマスとしての下地はあるんだから宣伝さえすれば問題はないと思う 後はそれを維持するための運営方法の話になる
136 22/12/27(火)07:32:39 No.1008487170
電音部のほうをもっと力入れてあげた方がと思わなくもない
137 22/12/27(火)07:32:42 No.1008487173
>そもそも問題は人気でるかどうかじゃねぇかな… 良くも悪くもアイマスの看板はなんだかんだでデカいから 初配信とかは少なくとも同接1万くらいは取れるんじゃないかな そっから先はマジでコンテンツとしての地力と瞬発力が問われるけど
138 22/12/27(火)07:33:41 No.1008487259
オタクの期待してる配信者的なことはやらずにプロモーション用に使いやすい媒体用意しただけってオチな気がしてる あとアイドルってそこまでいいものなのかって見せれるんだろうか
139 22/12/27(火)07:34:03 No.1008487302
人気出るかは置いといてとりあえず新しい所に参入しようとする姿勢だけは大事だとは思う
140 22/12/27(火)07:34:37 No.1008487351
>せっかくならにじホロとはまた違う方向性を見せてほしい https://twitter.com/kodai100_tw/status/1607351165125263361 ホロが昨日ちょうど自社開発アプリの試験的なライブをやったから 個人的には似たようなことをやってほしい 三角が自分たちで位置によって各自見ているモノが違う感じで背面にも回れる
141 22/12/27(火)07:34:58 No.1008487373
電音部はむしろコンテンツ自体もファンも謎のエネルギーだけあるまま動き続けてるだろ…ちゃんとした指針が欲しいって話ならそれは本当にそう
142 22/12/27(火)07:36:04 No.1008487452
電音部は好きないコンテンツだけど流行らねぇよな…とも思う
143 22/12/27(火)07:36:56 No.1008487548
>ホロが昨日ちょうど自社開発アプリの試験的なライブをやったから >個人的には似たようなことをやってほしい コネクトライブみたいな感じかな?△がかなりしょっぱいけど性能問題で仕方ないのかね
144 22/12/27(火)07:37:11 No.1008487577
>電音部のほうをもっと力入れてあげた方がと思わなくもない 電音部じゃIP的に弱いのかもしれない
145 22/12/27(火)07:37:43 No.1008487638
またナムだけ頑張ってバン要素少ない感じになりそう
146 22/12/27(火)07:38:18 No.1008487689
電音部に力入れるたって何に力入れたらいいんだ? 広告?
147 22/12/27(火)07:38:58 No.1008487761
>コネクトライブみたいな感じかな?△がかなりしょっぱいけど性能問題で仕方ないのかね 三角なのはまだベータ版だからねぇ 最終的には各VTuberのリスナーの代わりのアバターが使えたりするゲームになる
148 22/12/27(火)07:39:08 No.1008487776
Vやるにしてもシャニマスのキャラデザイナー使えよと言いたい
149 22/12/27(火)07:39:44 No.1008487826
既存のVRライブを色々クオリティ高くした感じなのかな
150 22/12/27(火)07:40:44 No.1008487923
>Vやるにしてもシャニマスのキャラデザイナー使えよと言いたい スレ画のデザイナーはキズナアイのデザイナーなんで…
151 22/12/27(火)07:41:27 No.1008487994
>スレ画のデザイナーはキズナアイのデザイナーなんで… 流行から外れてるのもなんというかアイマスだなあって
152 22/12/27(火)07:42:19 No.1008488079
デレ以外のアイマスで見かける絶対に失敗したって事にしたいおじさんとコンテンツ生きてるから大成功してるだろって事にしたいおじさんというプロデューサー気取りの外野の人間たちが言い争う光景が思い浮かぶ
153 22/12/27(火)07:42:32 No.1008488099
>電音部に力入れるたって何に力入れたらいいんだ? >広告? 手っ取り早いのはゲームとかのコンテンツ出すことかな… ノベルと楽曲だけしかないのはあまりにも入りにくい
154 22/12/27(火)07:42:45 No.1008488128
>オタクの期待してる配信者的なことはやらずにプロモーション用に使いやすい媒体用意しただけってオチな気がしてる というよりにじホロみたいに配信メインじゃない可能性もある その場合人気が出ても所謂youtubeの数字としては強く結果が出にくいから数字大好きな人には好かれないだろうな
155 22/12/27(火)07:43:10 No.1008488171
>デレ以外のアイマスで見かける うん?
156 22/12/27(火)07:43:51 No.1008488246
CGライブはコネクトライブでようやく金を出しても良いってレベルなんでどこまでやれるかなと https://www.bilibili.com/video/BV1Qe4y1U7Yh/?spm_id_from=333.788
157 22/12/27(火)07:43:55 No.1008488252
電音部は基盤がふわふわしすぎてて人に勧めにくいし広告打っても乗り辛いんだよな…出してくる物は全部クオリティ高いんだけど
158 22/12/27(火)07:44:19 No.1008488294
>Vやるにしてもシャニマスのキャラデザイナー使えよと言いたい シャニマスのキャラデザは3D向きじゃないからないでしょ
159 22/12/27(火)07:44:20 No.1008488298
どういう形態なのかも含めて楽しみ 既存のvと丸々同じだとスパチャで自分アピールに余念のない人達の巣窟になりそう
160 22/12/27(火)07:44:45 No.1008488355
>>Vやるにしてもシャニマスのキャラデザイナー使えよと言いたい >スレ画のデザイナーはキズナアイのデザイナーなんで… 尚更パチモン感ある
161 22/12/27(火)07:45:24 No.1008488437
VTuberとして活動すると いろんなゲームをやったり歌枠やったり雑談やったりオフコラボやったり企画やったりASMRやったり とにかく毎日配信することが大事だけどどうなるかなぁ
162 22/12/27(火)07:45:30 No.1008488450
ストリーミング活動するとは言ってるから 配信自体はメインコンセプトなんじゃないか? 問題は頻度だ…
163 22/12/27(火)07:46:50 No.1008488600
電音部はそもそもクラブイベントを主体にすることを想定してたんだろうけど 運悪くコロナ禍にぶち当たって身動きれなくなっちゃったから 足場が固め切れてないままなんとかやり過ごしてる感じがするんだよな… そこまで真剣に追ってる訳じゃないけど頑張ってほしいとは思う
164 22/12/27(火)07:47:49 No.1008488713
そもそも今更キズナアイのキャラデザってのが 足周りの重さとか見通しの悪さを感じさせる
165 22/12/27(火)07:48:25 No.1008488772
やるとしたら下品な声優ラジオ路線じゃないと弾けないと思う 品行方正なだけじゃ数百人の固定層で閉じる
166 22/12/27(火)07:51:26 No.1008489094
合同ライブに出たら電音部のライブみたいな感じになるんだろうなってこと以外何もわからん
167 22/12/27(火)07:51:29 No.1008489100
>いろんなゲームをやったり歌枠やったり雑談やったりオフコラボやったり企画やったりASMRやったり >とにかく毎日配信することが大事だけどどうなるかなぁ 声優なんて目じゃないぐらいの激務だけど体調不良で穴空いたらどうなるんだ
168 22/12/27(火)07:51:59 No.1008489153
配信メインだと中の人の負担増と運営への反抗・暴走を食い止められるのかどうかだなあ…
169 22/12/27(火)07:52:20 No.1008489192
>問題は頻度だ… 企業箱でも最初の1年はほぼ毎日やらないと本当に忘れ去られるから怖い
170 22/12/27(火)07:52:51 No.1008489245
企業系Vがイマイチなのはお上品に纏まっちゃってるのもあるかもだからな…フックは重要
171 22/12/27(火)07:54:17 No.1008489408
何でもやりまーすみたいな普通のVじゃなくてウェザーリポートのポン子みたいな感じで何か一個軸になるネタ持っててその上で他のちょっとした時間も取るような感じなのかな
172 22/12/27(火)07:54:30 No.1008489425
>企業系Vがイマイチなのはお上品に纏まっちゃってるのもあるかもだからな…フックは重要 そんなお前にあおぎり高校
173 22/12/27(火)07:56:32 No.1008489677
3.0のPVとかカンファとか考えると地上波の番組の1コーナーに出てくるとかもありうるのかな?
174 22/12/27(火)07:57:04 No.1008489740
>本プロジェクトは、ライバー(配信)活動を行うアイドル候補生が、視聴者(プロデューサー)の力を借りてアイドルデビューを目指すというという形になる。アイドルのデザインはイラストレーターの森倉円氏が担当する。なお現時点ではストリーミング上でのみの活動とし、今後の活動予定はプロデューサーたちの反応次第とのことだ。 話だけ聞くとよくあるアイドル系Vでしかないがどうなるか…
175 22/12/27(火)07:57:28 No.1008489786
まず最初から毎日配信・リアルタイムライブ配信みたいな形態にはならないんじゃないか
176 22/12/27(火)08:01:06 No.1008490251
>企業系Vがイマイチなのはお上品に纏まっちゃってるのもあるかもだからな…フックは重要 大きな企業のがって意味ならそもそもあんまり配信に振ってるとこが少ないから数字じゃイマイチに見えるのは仕方ない 企業勢全体の話ならお上品とかおめえ何言ってんだ
177 22/12/27(火)08:01:53 No.1008490356
>そんなお前にあおぎり高校 アイマスの肩書きであのムーブがやれればそりゃフックにはなるかもしれんが…
178 22/12/27(火)08:02:06 No.1008490375
ヴぁいライブじゃないんだ…
179 22/12/27(火)08:02:12 No.1008490389
>まず最初から毎日配信・リアルタイムライブ配信みたいな形態にはならないんじゃないか それはもう終わりでは…
180 22/12/27(火)08:03:08 No.1008490521
>アイマスの肩書きであのムーブがやれればそりゃフックにはなるかもしれんが… ぶっちゃけたところ既存ファンからメッタメタに叩かれる運命しか見えない…
181 22/12/27(火)08:05:21 No.1008490841
>まず最初から毎日配信・リアルタイムライブ配信みたいな形態にはならないんじゃないか 最近は一発ネタのショート動画がバズったりするし うまく波に乗れればそこから広がる可能性もあるかもね
182 22/12/27(火)08:06:00 No.1008490921
アイドルゲームでプロデューサーやってる奴は現実でも後方プロデューサー面するんだな…
183 22/12/27(火)08:07:18 No.1008491081
みんなプロデューサーってみんな指示厨ってこと?
184 22/12/27(火)08:08:30 No.1008491253
初配信のコメがアイマスにようこそ!で溢れるのか…
185 22/12/27(火)08:08:53 No.1008491311
>最近は一発ネタのショート動画がバズったりするし >うまく波に乗れればそこから広がる可能性もあるかもね それこそ今名前が挙がったあおぎりなんかは突飛なムーブばかり言われるけど どちらかといえばショート動画が受けたのもあるしね
186 22/12/27(火)08:09:39 No.1008491406
相変わらず儲かりそうな界隈にちょっかい出すコンテンツイナゴだな
187 22/12/27(火)08:09:53 No.1008491450
既にアイマスP兼Vの追っかけはたくさんいるのでそこから引っ剥がすのは大変そうだなと思う
188 22/12/27(火)08:11:19 No.1008491715
>みんなプロデューサーってみんな指示厨ってこと? Vとはいえ現実に存在してるとも言える人間だから 進退賭けて活動してる人に対してプロデューサーになるの精神的負荷が凄すぎるしないと思いたい
189 22/12/27(火)08:11:34 No.1008491763
見てみないとなんとも言えないのは前提だけどアイマスが流行りに手を出して成功するビジョンが見えない…
190 22/12/27(火)08:13:19 No.1008492050
キャラクター性を保ったまま何時間配信できる人なんて少ないからどうしても本人の地が出るので 大手でもこの時期からデビューするならキャラクター性にそこら辺織り込むんだけど 明らかにデザイン先行だよねえ
191 22/12/27(火)08:13:40 No.1008492104
>>みんなプロデューサーってみんな指示厨ってこと? >Vとはいえ現実に存在してるとも言える人間だから >進退賭けて活動してる人に対してプロデューサーになるの精神的負荷が凄すぎるしないと思いたい fu1764626.jpg まあこうなるよね
192 22/12/27(火)08:13:47 No.1008492124
アイドルマスターの看板をはっきり出してないのはあえてなのか実験的なコンテンツなのか
193 22/12/27(火)08:14:24 No.1008492254
プロデューサーがエペやめろって言っても許されるのか
194 22/12/27(火)08:14:55 No.1008492336
すでにアイマスに影響受けて成功してるホロライブがあるのに今更Vに手を出して成功する気はしないな アイマスのフットワークの重さとVじゃ相性悪いし
195 22/12/27(火)08:15:01 No.1008492356
アイマスってだけでみんな逃げてくから看板を下げるのは良いけど絵もタイトルもなんか古臭いのがアイマスって感じ
196 22/12/27(火)08:15:52 No.1008492475
>見てみないとなんとも言えないのは前提だけどアイマスが流行りに手を出して成功するビジョンが見えない… そもそもアケマス時点でアイドル観がハロプロ(というかモー娘。)だったりシンデレラガールズではそれがAKBだったりって変遷を経てきたんで 今に始まった話ではない
197 22/12/27(火)08:16:11 No.1008492534
結局上にあの出しゃばりのオッサン達が居るから変な方向に進みまくるとは思う
198 22/12/27(火)08:16:24 No.1008492571
>fu1764626.jpg >まあこうなるよね これQ4要らなくない?
199 22/12/27(火)08:16:56 No.1008492653
アイドル系Vってもうレッドオーシャンもいいとこだろ
200 22/12/27(火)08:17:48 No.1008492806
>プロデューサーがエペやめろって言っても許されるのか バンナム製だからガンエボやるよ
201 22/12/27(火)08:17:53 No.1008492824
人気出たらデレミリMシャニあたりに派遣しよう
202 22/12/27(火)08:20:01 No.1008493150
まだ何もわからんが説明聞いた感じ既存のVとは配信形式違いそうだな
203 22/12/27(火)08:20:14 No.1008493192
他所のゲーム会社のゲームの実況が出来るかどうかだな…
204 22/12/27(火)08:20:27 No.1008493233
>fu1764626.jpg >まあこうなるよね 実際台本ありきでリスナーがそんな感じで方向性を決めてくんじゃね
205 22/12/27(火)08:20:39 No.1008493259
青木とか飯屋とか繪里子とかミンゴスとかにガワ被せてクソバラさせてりゃよかったんじゃね?
206 22/12/27(火)08:21:24 No.1008493369
赤スパでセクハラ紛いの長文読み上げさせてぇ~
207 22/12/27(火)08:21:28 No.1008493381
青木はユーチューバーで稼いでるから…
208 22/12/27(火)08:21:42 No.1008493416
>まだ何もわからんが説明聞いた感じ既存のVとは配信形式違いそうだな ラブライブみたいに専用アプリ用意する形じゃないのか
209 22/12/27(火)08:21:43 No.1008493418
>>Vやるにしてもシャニマスのキャラデザイナー使えよと言いたい >シャニマスのキャラデザは3D向きじゃないからないでしょ ホロにトマリ先生デザインのキャラいるしアニオリで今度3D使った作品もやるから3D向きじゃないからはあり得ないよ
210 22/12/27(火)08:21:52 No.1008493440
後追いで既存と同じことやる意味は流石に今更無いし 全く別のことやるんじゃないかな… いやそれが何かは分からんけど
211 22/12/27(火)08:22:47 No.1008493586
週一で台本ありの1時間ぐらいの番組をやるルートになると思う
212 22/12/27(火)08:22:49 No.1008493590
>そもそも今更キズナアイのキャラデザってのが >足周りの重さとか見通しの悪さを感じさせる 初期アイマスは既存のアイドルモチーフにしてたのをご存知ない人?
213 22/12/27(火)08:23:27 No.1008493689
>アイドルマスターの看板をはっきり出してないのはあえてなのか実験的なコンテンツなのか 今のところはストリーミングが主体って言ってるから 元々ゲームが主軸であるアイマスとしては要素を受け継いではいるけど本流とは別って感じなんだろう
214 22/12/27(火)08:23:28 No.1008493690
Vに限らんのかもしれないけど企業勢でも華々しいデビュー!からああいたねそんなの…になる速度が異常に早い 配信頻度は高くないとすぐ忘れ去られる
215 22/12/27(火)08:24:34 No.1008493831
多分まだ知らない人も多いんだろうけどあんま盛り上がってないというか不安視のが多い貴ガス
216 22/12/27(火)08:24:35 No.1008493835
>週一で台本ありの1時間ぐらいの番組をやるルートになると思う 動画ほど撮れ高は用意できない割に演者一人の配信より人的コストかかるな…
217 22/12/27(火)08:24:42 No.1008493847
炎上しても目立つことが正義の世界だから大企業との相性が悪いのがね…
218 22/12/27(火)08:24:59 No.1008493893
とりあえずロリコン向けクソガキキャラ出しておけ それで精神壊れず配信頻度高ければ伸びると思う
219 22/12/27(火)08:25:05 No.1008493903
>配信頻度は高くないとすぐ忘れ去られる 「」はコアなファン前提で語りがちだけどすぐ推し変するライト層もめちゃくちゃ多いのよね
220 22/12/27(火)08:26:23 No.1008494072
確か観客がリアルタイムで内容を決めるライブとかあったよね そういうやつの実験では?
221 22/12/27(火)08:26:24 No.1008494073
>配信頻度は高くないとすぐ忘れ去られる それこそ美希みたいに既にゲームに居るキャラなら 配信頻度が少なくても配信以外で供給出来るから頻度はフォロー出来そうな気がする
222 22/12/27(火)08:26:25 No.1008494074
>炎上しても目立つことが正義の世界だから大企業との相性が悪いのがね… 根本的に見方を間違えてないか
223 22/12/27(火)08:26:36 No.1008494103
>それで精神壊れず配信頻度高ければ伸びると思う できねぇー!
224 22/12/27(火)08:27:00 No.1008494154
>>炎上しても目立つことが正義の世界だから大企業との相性が悪いのがね… >根本的に見方を間違えてないか 多少のやらかしやコンプラ違反してナンボなとこはあるから…
225 22/12/27(火)08:27:32 No.1008494223
バンナム案件はちゃんと回してもらえるんだろうか?
226 22/12/27(火)08:28:10 No.1008494317
Vtuber可憐とかあんな感じになると思う
227 22/12/27(火)08:28:48 No.1008494436
>多少のやらかしやコンプラ違反してナンボなとこはあるから… 根本的に見方を間違えてないか
228 22/12/27(火)08:29:18 No.1008494499
俺はやっぱりコンテンツに触れる人を無理矢理プロデューサー呼びするのは今回に限ってはどうかと思う ゲーム遊んでないけどプロデューサー声優しか追わないけどプロデューサーってのは問題ないんだけど 今回は明確に「作中で動画配信を見る人」をプロデューサーって言ってるわけだから事情が違うと言うか… それはVの配信を見るファンでしかないのでは?
229 22/12/27(火)08:29:28 No.1008494529
>>配信頻度は高くないとすぐ忘れ去られる >「」はコアなファン前提で語りがちだけどすぐ推し変するライト層もめちゃくちゃ多いのよね アイドル需要がV界隈で1番大きなシノギになってからアイドル界隈や声優界隈から転身して来たファン増えた感じ
230 22/12/27(火)08:30:16 No.1008494651
最近わかってきたのは男性アイドル需要の方が高いことだからそっちに舵切った方がいいのでは
231 22/12/27(火)08:30:26 No.1008494682
>それはVの配信を見るファンでしかないのでは? 配信をご覧のプロデューサーの皆様とか すでにライブで言ってるだろ
232 22/12/27(火)08:30:45 No.1008494733
今のアイマスはライブやりたくてしょうがない病だからゲームを排除したコンテンツを出したいんだろう
233 22/12/27(火)08:30:55 No.1008494749
>最近わかってきたのは男性アイドル需要の方が高いことだからそっちに舵切った方がいいのでは 歌って踊れる男性声優確保したらsideMで使いたいし
234 22/12/27(火)08:31:23 No.1008494806
現状配信者の数に対して視聴者の数が少ないから今あるパイを奪い合うより 別のジャンルから引っ張ってくるのは正解ではあると思う
235 22/12/27(火)08:31:28 No.1008494824
>>それはVの配信を見るファンでしかないのでは? >配信をご覧のプロデューサーの皆様とか >すでにライブで言ってるだろ 違うって!それはリアルの呼び方だろ! 作中のポジションの話だよ
236 22/12/27(火)08:31:46 No.1008494876
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237 22/12/27(火)08:31:51 No.1008494886
>最近わかってきたのは男性アイドル需要の方が高いことだからそっちに舵切った方がいいのでは 次新規でなんかやるならプロセカみたいに男女混合だと思ってた まぁこれは新ブランドとはちょっとニュアンスが違うっぽいけど
238 22/12/27(火)08:32:51 No.1008495036
>別のジャンルから引っ張ってくるのは正解ではあると思う 一番悪いのが別ジャンルから引っ張った結果 他の箱のVTuberに定着する流れだな…
239 22/12/27(火)08:33:17 No.1008495113
>>最近わかってきたのは男性アイドル需要の方が高いことだからそっちに舵切った方がいいのでは >次新規でなんかやるならプロセカみたいに男女混合だと思ってた >まぁこれは新ブランドとはちょっとニュアンスが違うっぽいけど これはないと思う あれって結局カプ人気が強いけど アイマスやるやつって基本的に男のアイドルも女のアイドルも俺だけのことを見ていてほしいってのが基本じゃない?
240 22/12/27(火)08:33:36 No.1008495164
>現状配信者の数に対して視聴者の数が少ないから今あるパイを奪い合うより >別のジャンルから引っ張ってくるのは正解ではあると思う アイマスのその外からファンを引き込まずに既存作品から引っ張る癖は既存ファンからあまりいい顔されずに内ゲバになる原因の一つだと思ってる 全員が離れず掛け持ちするわけでもないからどうしても明確な商売敵が身内から出るようなもんだし
241 22/12/27(火)08:33:42 No.1008495180
>最近わかってきたのは男性アイドル需要の方が高いことだからそっちに舵切った方がいいのでは 配信する男性アイドルほど企業と相性悪いぞ イメージ落としながら炎上して伸びる界隈だし
242 22/12/27(火)08:34:45 No.1008495339
>最近わかってきたのは男性アイドル需要の方が高いことだからそっちに舵切った方がいいのでは そっちに行こうとしてもなかなかハードル高くて永遠の4番手みたいなのが今のエムだろう トップ3は割と入れ替わってるけどエムが割り込めたことはないが
243 22/12/27(火)08:34:55 No.1008495375
こういう方向性は前から模索してそうだったけどMRも含め想像以上に力入れてそう
244 22/12/27(火)08:34:59 No.1008495384
因果が逆だろ 人気だから燃えるんだよ
245 22/12/27(火)08:35:03 No.1008495390
>アイマスやるやつって基本的に男のアイドルも女のアイドルも俺だけのことを見ていてほしいってのが基本じゃない? まぁそこは時代の流れとして変化していく部分じゃないかとは思う 例えば昔みたいな俺嫁系一辺倒じゃなくて関係性オタクも増えてきてる印象だし
246 22/12/27(火)08:35:58 No.1008495525
>>>配信頻度は高くないとすぐ忘れ去られる >>「」はコアなファン前提で語りがちだけどすぐ推し変するライト層もめちゃくちゃ多いのよね >アイドル需要がV界隈で1番大きなシノギになってからアイドル界隈や声優界隈から転身して来たファン増えた感じ 声優界隈は言う程か?ってイメージ むしろイラストレーターの方がファンとしては多いような
247 22/12/27(火)08:36:20 No.1008495579
>>アイマスやるやつって基本的に男のアイドルも女のアイドルも俺だけのことを見ていてほしいってのが基本じゃない? >まぁそこは時代の流れとして変化していく部分じゃないかとは思う >例えば昔みたいな俺嫁系一辺倒じゃなくて関係性オタクも増えてきてる印象だし 関係性オタクって言っても実際には自己投影してると揶揄されるから 男キャラの方に自己投影しながら俺は空気ですよっていってるのが主流じゃない?
248 22/12/27(火)08:37:06 No.1008495716
>>>>配信頻度は高くないとすぐ忘れ去られる >>>「」はコアなファン前提で語りがちだけどすぐ推し変するライト層もめちゃくちゃ多いのよね >>アイドル需要がV界隈で1番大きなシノギになってからアイドル界隈や声優界隈から転身して来たファン増えた感じ >声優界隈は言う程か?ってイメージ >むしろイラストレーターの方がファンとしては多いような 男性イラストレーターが美少女のガワで配信か…
249 22/12/27(火)08:38:02 No.1008495840
投げ銭でどんどん変態みたいな格好になっていくイラストレーターなら居たが…