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22/12/26(月)23:01:04 10期以... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1672063264801.jpg 22/12/26(月)23:01:04 No.1008403115

10期以降のPテーマって不思議だよね

1 22/12/26(月)23:02:54 No.1008403743

ドレミコードはレベルとスケール以外は普通だと思う

2 22/12/26(月)23:04:09 No.1008404207

AV期後のPテーマってこんな少なかったんだ

3 22/12/26(月)23:08:07 No.1008405731

9期Pは不思議じゃないのかよ

4 22/12/26(月)23:09:19 No.1008406164

テーマじゃないけどアンカモフライトもおかしい

5 22/12/26(月)23:09:52 No.1008406350

魔導獣とエンディミオンはセットなイメージがある

6 22/12/26(月)23:10:14 No.1008406490

>ドレミコードはレベルとスケール以外は普通だと思う 足したら9でおしゃれだねってだけで不思議ではないだろ

7 22/12/26(月)23:10:22 No.1008406537

Pって普通にやれることもうやり尽くしてるんじゃねえの

8 22/12/26(月)23:10:58 No.1008406767

ペンデュラムはずっとよく分からない

9 22/12/26(月)23:11:26 No.1008406946

ドレミはエンシェントをガーディアンしてるから超正当

10 22/12/26(月)23:11:29 No.1008406965

普通って?

11 22/12/26(月)23:11:39 No.1008407037

>魔導獣とエンディミオンはセットなイメージがある 意外と間はある 後3つが出揃うより長いんじゃないか

12 22/12/26(月)23:12:32 No.1008407347

いとうえいはPテーマって言いたくねぇ…

13 22/12/26(月)23:14:28 No.1008407985

Pテーマってそこそこ強いのにめちゃくちゃ安いイメージ

14 22/12/26(月)23:15:35 No.1008408412

ルール変更のせいで普通のPテーマはもう…

15 22/12/26(月)23:17:01 No.1008408933

普通のPテーマってなに? マジェスペクターみたいなやつ?

16 22/12/26(月)23:18:54 No.1008409653

普通の定義というとややこしいけどやってることで考えると普通だな…ってなるのがドレミコード

17 22/12/26(月)23:20:52 No.1008410431

>9期Pは不思議じゃないのかよ 9期Pは悪夢

18 22/12/26(月)23:21:55 No.1008410890

ペンデュラム召喚を生かすのが普通だとしたらおかしいのしか出てないけど 魔法カードになれてエクストラに行ける特性を活かしてるのがPデッキだからどれもそんなにおかしくない

19 22/12/26(月)23:23:19 No.1008411438

>ペンデュラム召喚を生かすのが普通だとしたらおかしいのしか出てないけど >魔法カードになれてエクストラに行ける特性を活かしてるのがPデッキだからどれもそんなにおかしくない (9期以前の動きに近いという意味で)普通

20 22/12/26(月)23:23:55 No.1008411656

>普通の定義というとややこしいけどやってることで考えると普通だな…ってなるのがドレミコード レベルとスケールがバラバラで使いにくくなっただけのPテーマだからかなり単純だほ

21 22/12/26(月)23:26:54 No.1008412859

まあゅぅゃ系魔界劇団龍剣士1期テーマに強化来たしアクファテーマにP生えたりして純正P召喚はちゃんとまともにやるし… 新規はなんか大分不作だけど

22 22/12/26(月)23:27:03 No.1008412915

P召喚はむかし暴れ倒した結果ルールの段階で枷つけられたからな まぁ必要な枷ではあったけど…

23 22/12/26(月)23:27:53 No.1008413253

>P召喚はむかし暴れ倒した結果ルールの段階で枷つけられたからな >まぁ必要な枷ではあったけど… まあ冷静に考えるとPテーマだけ魔法罠ゾーン二枚多いようなもんだったからな…

24 22/12/26(月)23:28:21 No.1008413425

既存のPテーマの強化自体は11期だとかなり多かったりする

25 22/12/26(月)23:28:28 No.1008413469

9期産Pテーマが動きの差別化するの正直四苦八苦してたから今の方向性に落ち着いたのはいいことがもしれん それはそれとして絶対調整しにくいしデザインしにくいしあらゆる妨害やメタが引っかかるしこれからもあんま触らんデザイン領域弄られては憤死して欲しい

26 22/12/26(月)23:28:52 No.1008413631

ドレミは足りないもの補ってようやく完全耐性攻撃力3000立てられて手も足も出ず負ける運命から逃れられた アルコンもまぁカードによっては超えれるか?くらいでこれでようやく勝負ができる

27 22/12/26(月)23:29:09 No.1008413739

以前のルールで作っといて梯子外すのは何年経っても許せねえ...って正直思う

28 22/12/26(月)23:29:14 No.1008413779

マスタールール3のままだと毎ターンリンク値6まで持ってこれるんだから9期暴れたとか関係なく必要な措置でしょ

29 22/12/26(月)23:30:12 No.1008414132

以前のルールがいろんな意味で大問題だったから弱体化自体はやむなしだけど考えれば考える程テストしたのかこいつら?ってなる

30 22/12/26(月)23:30:27 No.1008414217

毎度召喚法増やすのはエクシーズで止まってりゃなと思う

31 22/12/26(月)23:30:49 No.1008414363

全盛期だと相手の手札ゼロにしてスケール除去してフィールドクリアにしないとPテーマに勝てなかったからな

32 22/12/26(月)23:31:50 No.1008414729

>全盛期だと相手の手札ゼロにしてスケール除去してフィールドクリアにしないとPテーマに勝てなかったからな それでもトップモンキーボードされると負ける

33 22/12/26(月)23:32:47 No.1008415062

個人的には魔法かつモンスターの魔法の部分いかして もっと強力なPモンスター出て欲しいモンスター効果はなしでいいから そうすりゃ魔法主体かつGSっぽいデッキも作れそう

34 22/12/26(月)23:32:49 No.1008415078

9期の頃はイグナイトがあんな集団になるなんて…

35 22/12/26(月)23:33:28 No.1008415319

ペンデュラムは見た目のデザイン重視を通し過ぎたな モンスターゾーンと魔法罠ゾーンの中間の両端にPゾーン置いて虹がかかるように端から端までモンスターが埋まる そこまでこだわるなら定規のように数字並べて同レベルは呼べなくするべきだったな

36 22/12/26(月)23:34:17 No.1008415622

そろそろエンディミオンにも強化のターン来ても良いのでは?

37 22/12/26(月)23:34:26 No.1008415676

>ペンデュラムは見た目のデザイン重視を通し過ぎたな >モンスターゾーンと魔法罠ゾーンの中間の両端にPゾーン置いて虹がかかるように端から端までモンスターが埋まる >そこまでこだわるなら定規のように数字並べて同レベルは呼べなくするべきだったな まあそこまでやると複雑でルール覚えにくいし…

38 22/12/26(月)23:35:14 No.1008415978

左右の数字違うの出て来てないの逆に不思議

39 22/12/26(月)23:36:03 No.1008416260

Pをただの魔法カードと見てたのは魔導獣だな

40 22/12/26(月)23:36:45 No.1008416514

>左右の数字違うの出て来てないの逆に不思議 ネタ切れしたら出すかもしれない なおかつ左に置いたか右に置いたかでP効果が変化するみたいな

41 22/12/26(月)23:37:14 No.1008416699

安定運用しようとすると(強くて)壊れるし 程々の強さに抑えようとすると(弱くて)壊れるし ぶんぶん揺れまくる振り子ばりにバランス取り難い

42 22/12/26(月)23:37:30 No.1008416803

>左右の数字違うの出て来てないの逆に不思議 最初に「左右のスケールは一緒です」って明言してたのはややこしいからなのかね

43 22/12/26(月)23:37:32 No.1008416811

>そろそろエンディミオンにも強化のターン来ても良いのでは? え?元から強いだろ?何がほしいの?

44 22/12/26(月)23:38:31 No.1008417155

Pゾーン廃止だけは美しくないので嫌いなんだ 狭いし

45 22/12/26(月)23:39:10 No.1008417385

デフォで左右のスケール違うのはスケール参照カードがややこしくなりそう

46 22/12/26(月)23:39:13 No.1008417405

>Pゾーン廃止だけは美しくないので嫌いなんだ >狭いし まあPゾーンがあっても広くて美しくなかったのだが…

47 22/12/26(月)23:39:20 No.1008417450

ドレミはP効果とモンスター効果どっちも控えめなのがそもそも辛い

48 22/12/26(月)23:39:39 No.1008417577

>いとうえいはPテーマって言いたくねぇ… 眠ってるときにザーメン飲ませてる絵じゃねーから!

49 22/12/26(月)23:39:40 No.1008417585

「手札から大型モンスターを召喚する」のに特定のカードが3枚必要とか儀式以下だろこんなもん…っていう当初の評価

50 22/12/26(月)23:39:41 No.1008417590

>安定運用しようとすると(強くて)壊れるし >程々の強さに抑えようとすると(弱くて)壊れるし >ぶんぶん揺れまくる振り子ばりにバランス取り難い メタられやすいしPデッキの構造上メインが圧迫されて相手をメタりにくいんだから少しくらい強くても…ねぇ?

51 22/12/26(月)23:39:48 No.1008417629

シャングリラでゾーン封鎖すると申し訳なくなると同時に 1か所使えなくなるだけで機能不全に陥るギミックの方が悪いんじゃねぇの…?って内心微かに思ってる

52 22/12/26(月)23:40:08 No.1008417747

Pゾーンはない方がきれいだと思うけどねえ 前提のデザインされたカードはご愁傷さまだけど

53 22/12/26(月)23:40:38 No.1008417923

>シャングリラでゾーン封鎖すると申し訳なくなると同時に >1か所使えなくなるだけで機能不全に陥るギミックの方が悪いんじゃねぇの…?って内心微かに思ってる というかPはゾーンのいろんな場所参照するからあらゆるギミックが刺さって憤死することが多い気がする

54 22/12/26(月)23:41:06 No.1008418109

>>左右の数字違うの出て来てないの逆に不思議 >ネタ切れしたら出すかもしれない >なおかつ左に置いたか右に置いたかでP効果が変化するみたいな 一応もうある

55 22/12/26(月)23:41:15 No.1008418157

ぶっ壊れルールだった9期はともかく10期以降で環境取ったPって魔術師だけじゃんねえ

56 22/12/26(月)23:41:19 No.1008418192

次元の裂け目が開いてると素直に除外されるのなんか笑う

57 22/12/26(月)23:41:43 No.1008418328

>ぶっ壊れルールだった9期はともかく10期以降で環境取ったPって魔術師だけじゃんねえ め、メタルセフィラ…

58 22/12/26(月)23:41:47 No.1008418352

他のカードに比べてPはコンセプトの時点で複雑というか何か色々詰めこすぎだと思ってる

59 22/12/26(月)23:41:50 No.1008418369

P召喚リンク召喚と2連続で失敗修正を繰り返したせいか新召喚法がなかなか出なくて寂しい

60 22/12/26(月)23:42:50 No.1008418737

>他のカードに比べてPはコンセプトの時点で複雑というか何か色々詰めこすぎだと思ってる 魔法兼モンスターだけで一ギミックやれるのにそこに特殊召喚とエクストラデッキに行く要素詰め込んだのすげえよ

61 22/12/26(月)23:43:05 No.1008418829

>P召喚リンク召喚と2連続で失敗修正を繰り返したせいか新召喚法がなかなか出なくて寂しい 単純にネタ切れな気もする

62 22/12/26(月)23:43:25 No.1008418961

>P召喚リンク召喚と2連続で失敗修正を繰り返したせいか新召喚法がなかなか出なくて寂しい OCGにマキシマム召喚を持ってこい OCGにマキシマム召喚を持ってこい

63 22/12/26(月)23:43:47 No.1008419091

>P召喚リンク召喚と2連続で失敗修正を繰り返したせいか新召喚法がなかなか出なくて寂しい リンク召喚そのものには失敗要素なくない? 実装に伴うルール変更の方は大問題だったけど

64 22/12/26(月)23:43:53 No.1008419127

Pゾーンは前の虹がかかるって解釈の配置も好きだけどいまの配置の方が好きだな 魔法罠ゾーンにかかったゲートをくぐって手元から一斉に飛び出していってるイメージがあってなんか楽しげ

65 22/12/26(月)23:43:59 No.1008419160

ドレミのスケールバラバラなのって意味あるの?

66 22/12/26(月)23:44:02 No.1008419186

Pとリンク失敗とは言うけどじゃあシンクロとエクシーズ文句なしの大成功かって言うとなあ

67 22/12/26(月)23:44:19 No.1008419288

>ドレミはP効果とモンスター効果どっちも控えめなのがそもそも辛い P召喚P召喚時効果無効不可とか付けたならちゃんと全員にP召喚時効果付けて欲しい 何考えてP召喚できないやつにいちばん大切な召喚SS時効果付けたんだアホか?

68 22/12/26(月)23:44:27 No.1008419358

>ドレミのスケールバラバラなのって意味あるの? 音階の表現なので意味はある 戦略的な意味は知らん

69 22/12/26(月)23:44:55 No.1008419541

>OCGにマキシマム召喚を持ってこい >OCGにマキシマム召喚を持ってこい 5枚手札に握って並べろと…

70 22/12/26(月)23:45:20 No.1008419709

>Pとリンク失敗とは言うけどじゃあシンクロとエクシーズ文句なしの大成功かって言うとなあ エクシーズはまぁまぁ成功してた方じゃないか8期くらいまでは シンクロは初期から限界バトル叩きつけてきてたけど

71 22/12/26(月)23:45:37 No.1008419811

シンクロ導入はけっこう辞める人出たよな

72 22/12/26(月)23:45:42 No.1008419842

>>OCGにマキシマム召喚を持ってこい >>OCGにマキシマム召喚を持ってこい >5枚手札に握って並べろと… アニメ版機皇帝OCG実装ですかアポリア

73 22/12/26(月)23:46:05 No.1008419978

リンク召喚は実装の部分で大失敗だと思うけどそれとは関係なく特殊な召喚法としての緩やかな完成度の高さがイカれてるなとは思う

74 22/12/26(月)23:46:05 No.1008419983

Pはアホみたいな特殊召喚が1回出来るけどそれがやりにくいってメリットデメリットあるから デメリットが踏み倒せたら強いし出来なかったら弱いという極端な召喚法だから…

75 22/12/26(月)23:46:21 No.1008420091

システムとして考えるとチューナーが居ないと出来ないシンクロはいい塩梅だったんじゃないかな エクシーズは結構怪しい

76 22/12/26(月)23:47:07 No.1008420383

>Pはアホみたいな特殊召喚が1回出来るけどそれがやりにくいってメリットデメリットあるから >デメリットが踏み倒せたら強いし出来なかったら弱いという極端な召喚法だから… 事故率を落とすためにサーチカードを増やしたりデッキの多様性を排除したりしていく方向に先鋭化していくのが割と初期の方から予想されていただけにその通りになったのが残念だった

77 22/12/26(月)23:47:39 No.1008420559

9期黎明期はソウルチャージ3枚使えたしPの利点なんもなかったしな

78 22/12/26(月)23:47:41 No.1008420582

リンク召喚はリンク先にしか出せないって特徴が縛りになったから良い感じになったかなとは思う

79 22/12/26(月)23:48:04 No.1008420716

>>ドレミのスケールバラバラなのって意味あるの? >音階の表現なので意味はある >戦略的な意味は知らん 偶数奇数くらいしか問わないんだよなぁ 一応場のドレミをスケール+-2のドレミに入れ替える効果とかあるけど

80 22/12/26(月)23:48:07 No.1008420730

>システムとして考えるとチューナーが居ないと出来ないシンクロはいい塩梅だったんじゃないかな >エクシーズは結構怪しい エクシーズは墓地に即座に素材を落とさないとかトークンは使えないとか通常エクシーズモンスターを素材にエクシーズできないとかその辺は気を遣った感じはある 結局インフレしていった時のヤバさはひどい

81 22/12/26(月)23:48:22 No.1008420808

このあとすぐにとんでもないのが出るとはいえ融合儀式みたいに手札いっぱい使う召喚はキツいよね!みたいな時期だろうに基本3枚始動で始めるのなかなかの勇気だと思う

82 22/12/26(月)23:48:33 No.1008420876

Pでいうと最近の魔術師緩和がありがたいと同時になんか怖い 何するつもりだKONAMIィ…

83 22/12/26(月)23:48:55 No.1008420999

>>ドレミはP効果とモンスター効果どっちも控えめなのがそもそも辛い >P召喚P召喚時効果無効不可とか付けたならちゃんと全員にP召喚時効果付けて欲しい >何考えてP召喚できないやつにいちばん大切な召喚SS時効果付けたんだアホか? グレーシアが上級だったり丁寧に暴れないようにリミッターが掛けられてる

84 22/12/26(月)23:49:13 No.1008421111

初期Pの強みが毎ターン無限再生の方向性なのがだいぶよろしくない

85 22/12/26(月)23:49:23 No.1008421178

エクシーズはインフレもヤバいけど最初期エクシーズのデフレ具合もやばかった

86 22/12/26(月)23:49:36 No.1008421250

魔法カードの効果で出せる儀式融合が一番多様性があると言えば聞こえはいいけど結局融合の行き着く先がデッキ融合になっていくのは悲しいところ ティアラメンツは良く言えば挑戦的でしたね… 悪く言えば調整不足だこの野郎

87 22/12/26(月)23:49:43 No.1008421289

>このあとすぐにとんでもないのが出るとはいえ融合儀式みたいに手札いっぱい使う召喚はキツいよね!みたいな時期だろうに基本3枚始動で始めるのなかなかの勇気だと思う なんなら3枚でp召喚するの吐くほど弱いからな… 今だとなんだかんだ初動に必要な枚数減ってきてるけど

88 22/12/26(月)23:49:48 No.1008421311

>リンク召喚はリンク先にしか出せないって特徴が縛りになったから良い感じになったかなとは思う リンク先にモンスターゾーン置くように展開するの忘れるとそこで展開止まったりするので そういう制約はしっかり機能してるなって感じる

89 22/12/26(月)23:50:12 No.1008421449

Xは重ねて~が一番ダメだと思う なのでもう結構最初の方でダメになってる

90 22/12/26(月)23:50:26 No.1008421545

即座にブリュゴヨウとか言い出したシンクロと違ってエクシーズはパールさんずっと強かったしな

91 22/12/26(月)23:50:26 No.1008421549

シンクロはかなり功罪デカい召喚方だと思う エクシーズはルール面や初期の頃とかかなり自重してたし

92 22/12/26(月)23:50:53 No.1008421716

リンクはP程じゃないけどエクストラのデザイナーズ要素が割と濃くなるよなぁとは思う

93 22/12/26(月)23:51:00 No.1008421764

Pのシステムが根本的に弱いとかスターターに2種類しか入ってないのはまあ良いとして開幕ダークロウ環境でシステムの根幹が死んでるところからスタートなのはセルフネガキャンすぎる

94 22/12/26(月)23:51:13 No.1008421837

全盛期よりは弱体してるんだろうけど未だに苦手意識あるわ わけ分からんソリティアしてくるし

95 22/12/26(月)23:51:47 No.1008422056

まずリンク召喚は他の召喚法全部ブッ殺した上で生まれたものだから…

96 22/12/26(月)23:51:48 No.1008422058

>Xは重ねて~が一番ダメだと思う >なのでもう結構最初の方でダメになってる ホープレイは良かったんだよ効果に条件あるし それじゃ弱いなって使いやすくしたのがダメ

97 22/12/26(月)23:51:49 No.1008422066

リンク先丁寧に考えて展開して~みたいな動きするリンクデッキって今どれくらい残ってるんだろう

98 22/12/26(月)23:52:16 No.1008422221

リンクは制圧系手薄なのは流石に理性効いてる

99 22/12/26(月)23:52:24 No.1008422264

>Xは重ねて~が一番ダメだと思う >なのでもう結構最初の方でダメになってる ホープレイくらいのカードパワーならともかく結局そこからどんどんパワー上がるもんなぁ…

100 22/12/26(月)23:53:00 No.1008422478

そもそも最初から重ね元エクシーズのデメリット帳消しにするガイドラとか出してる時点で重ねてはクソ

101 22/12/26(月)23:53:24 No.1008422623

P召喚が通ればそのターンの妨害をなかったことにできるくらい貫通力あるからマスカンが見極めづらい

102 22/12/26(月)23:53:27 No.1008422642

それじゃあRUM使ってるテーマがバカみたいじゃないですか

103 22/12/26(月)23:53:30 No.1008422657

そっと重ねるCXCがカッコ良すぎたのが悪い…RUMCXCもかっこいいけどね

104 22/12/26(月)23:53:39 No.1008422710

ペンデュラムは魔法扱いなんだから罠カード扱いとしてセットするの追加しろ

105 22/12/26(月)23:53:49 No.1008422778

>即座にブリュゴヨウとか言い出したシンクロと違ってエクシーズはパールさんずっと強かったしな 即座ではないけど悪名高いショックルーラーとビッグアイって半年くらいでOCG化されてるんだよなぁ…

106 22/12/26(月)23:54:21 No.1008422941

>ペンデュラムは魔法扱いなんだから罠カード扱いとしてセットするの追加しろ 魔封じ一枚でマジで何もできなくなるの悲しすぎる

107 22/12/26(月)23:54:30 No.1008422998

>それじゃあRUM使ってるテーマがバカみたいじゃないですか バカかはともかく今時RUM使ってるテーマなんてあるか…?

108 22/12/26(月)23:54:32 No.1008423018

RUMと重ねてエクシーズの登場順逆じゃねって初登場時から思ってる

109 22/12/26(月)23:54:45 No.1008423092

エクシーズの上に重ねるのは主人公が元祖やってたしまだいい エクシーズじゃないメインデッキのモンスターの上に重ねていくのは加減しろ莫迦

110 22/12/26(月)23:54:53 No.1008423128

>>それじゃあRUM使ってるテーマがバカみたいじゃないですか >バカかはともかく今時RUM使ってるテーマなんてあるか…? 相手ターンカリユガは偶にされる

111 22/12/26(月)23:54:58 No.1008423151

召喚の素材についてはリンクが一番バカだと思う ガバガバにも程がある

112 22/12/26(月)23:55:01 No.1008423168

>即座ではないけど悪名高いショックルーラーとビッグアイって半年くらいでOCG化されてるんだよなぁ… 当時基準だと素材が重かったけどまあ将来的なこと考えるとルーラーに関しちゃ出るべきではなかったな

113 22/12/26(月)23:55:17 No.1008423254

融合使わないやつとかチューナー自分で捻り出すやつとか1体でエクシーズするやつとか1人からリンク数稼いでいくやつとか強いのはその召喚方法のコンセプト壊したやつばっかだからな

114 22/12/26(月)23:55:27 No.1008423323

>>それじゃあRUM使ってるテーマがバカみたいじゃないですか >バカかはともかく今時RUM使ってるテーマなんてあるか…? 月光はちゃんと使う

115 22/12/26(月)23:55:34 No.1008423360

Pテーマは色々あるけどどれも誘発が入らないってところだけは共通してる

116 22/12/26(月)23:55:46 No.1008423430

>>それじゃあRUM使ってるテーマがバカみたいじゃないですか >バカかはともかく今時RUM使ってるテーマなんてあるか…? 反逆の翼翻されてぇか

117 22/12/26(月)23:55:50 No.1008423452

>召喚の素材についてはリンクが一番バカだと思う >ガバガバにも程がある 何で後発の召喚法が一番縛り緩いんだろう…というのはたまに今更ながら考える

118 22/12/26(月)23:56:01 No.1008423521

俺は未だにゴヨウラインに呪われてるせいでATK2700のモンスターは使えないカードとして見てしまう

119 22/12/26(月)23:56:04 No.1008423541

>エクシーズの上に重ねるのは主人公が元祖やってたしまだいい >エクシーズじゃないメインデッキのモンスターの上に重ねていくのは加減しろ莫迦 ピュアリィもダメ?

120 22/12/26(月)23:56:05 No.1008423545

大きな愛さんも今はなんだかんだいいポジションにいると思う

121 22/12/26(月)23:56:19 No.1008423642

エンディミオンは魔法効果でVFDとウーサ倒せるのはPテーマとして完成度高いと思う 重くて強くて派手なエースモンスターとして結構好きなんで強化ほしい

122 22/12/26(月)23:56:49 No.1008423814

>>それじゃあRUM使ってるテーマがバカみたいじゃないですか >バカかはともかく今時RUM使ってるテーマなんてあるか…? 展開途中でRUM拾えるテーマは強い

123 22/12/26(月)23:56:54 No.1008423846

>何で後発の召喚法が一番縛り緩いんだろう…というのはたまに今更ながら考える だってそうじゃなきゃよっぽどの事がない限り前の召喚法使えば良くなっちゃうからな

124 22/12/26(月)23:57:09 No.1008423923

>エンディミオンは魔法効果でVFDとウーサ倒せるのはPテーマとして完成度高いと思う >重くて強くて派手なエースモンスターとして結構好きなんで強化ほしい モンスターのエンディミオンは書いてること全部強くてエースの風格すごい デッキ名背負ってるだけある

125 22/12/26(月)23:57:10 No.1008423934

>大きな愛さんも今はなんだかんだいいポジションにいると思う そもランク7の増え方鈍いから選択肢として居座らざるを得ない側面もデカい

126 22/12/26(月)23:57:22 No.1008424007

>ピュアリィもダメ? 条件厳しいからな そっと重ねてるわけじゃないのでOK

127 22/12/26(月)23:57:32 No.1008424064

出すの手間かかって難しい奴を 出しやすくして規制するのは何回もやってるな

128 22/12/26(月)23:57:32 No.1008424067

>>召喚の素材についてはリンクが一番バカだと思う >>ガバガバにも程がある >何で後発の召喚法が一番縛り緩いんだろう…というのはたまに今更ながら考える むしろ理屈の上では後発の召喚法こそ縛りゆるくしないといけないので何言ってるかわからない

129 22/12/26(月)23:57:33 No.1008424077

まずシンクロ召喚が生け贄召喚よりお手軽だし…

130 22/12/26(月)23:57:35 No.1008424093

Pは壊れる要素強すぎて中々強化難しいんだろうなって感じ

131 22/12/26(月)23:57:42 No.1008424127

>>何で後発の召喚法が一番縛り緩いんだろう…というのはたまに今更ながら考える >だってそうじゃなきゃよっぽどの事がない限り前の召喚法使えば良くなっちゃうからな 初期のエクシーズさんの悪口か?

132 22/12/26(月)23:57:44 No.1008424144

>何で後発の召喚法が一番縛り緩いんだろう…というのはたまに今更ながら考える こんなの既存召喚法でいいじゃんってバカにしたいのになぁ

133 22/12/26(月)23:57:46 No.1008424168

>>大きな愛さんも今はなんだかんだいいポジションにいると思う >そもランク7の増え方鈍いから選択肢として居座らざるを得ない側面もデカい クシャトリラのEXはなかなか懐かしいカード多かったな…

134 22/12/26(月)23:57:55 No.1008424224

>当時基準だと素材が重かったけどまあ将来的なこと考えるとルーラーに関しちゃ出るべきではなかったな ルーラーから始まりエクシーズにやたらド級の封殺効果すられるのなんなんだろうな

135 22/12/26(月)23:57:59 No.1008424249

>何で後発の召喚法が一番縛り緩いんだろう…というのはたまに今更ながら考える そりゃ後発なのに縛りきつかったら誰も使わんだろ…OCGにマキシマム来たとして成立するか?

136 22/12/26(月)23:58:19 No.1008424372

>エクシーズの上に重ねるのは主人公が元祖やってたしまだいい >エクシーズじゃないメインデッキのモンスターの上に重ねていくのは加減しろ莫迦 アライズの重ね方はまあまあ好き ピュアリィとかエクソシスターも中々 十二獣はそういうフレーバーとして考えるならもうちょい性能落とそうよ

137 22/12/26(月)23:59:00 No.1008424603

>エンディミオンは魔法効果でVFDとウーサ倒せるのはPテーマとして完成度高いと思う >重くて強くて派手なエースモンスターとして結構好きなんで強化ほしい 最上級モンスターをポンッと出せるのもPの魅力だから 神聖魔導王みたいな普通に強いテーマエースはもっと出すべきだよね

138 22/12/26(月)23:59:08 No.1008424662

エクシーズはなぜかペンデュラム期入ってから性能インフレが加速していったのが不思議でならない

139 22/12/26(月)23:59:08 No.1008424663

ドレミはこのまま破壊してアドを取る醜い動きをしないまま強化していって欲しい …でもP効果でアドは取らせて欲しい

140 22/12/26(月)23:59:11 No.1008424679

魔術師が強いのはなんとなくわかるんだけど誘発入れられないか入れても46枚ぐらいになるのがね…

141 22/12/26(月)23:59:16 No.1008424698

>そりゃ後発なのに縛りきつかったら誰も使わんだろ…OCGにマキシマム来たとして成立するか? するかしないかで言うならOCGならえぐいサーチ機能がつくしするだろうな…

142 22/12/26(月)23:59:17 No.1008424714

Pは壊れる要素多いから~って言うけど他の召喚法だって壊れる要素多くない?って思う 結局強いカード出したら壊れるんだし…

143 22/12/26(月)23:59:24 No.1008424751

リンクはだいたいリンク2リクルーターが悪い あれで壊れた

144 22/12/26(月)23:59:55 No.1008424939

ランク枠の増え方にも格差あるよな 5とかも昔ながらのメンツ呼び出すことになるぞ

145 22/12/27(火)00:00:10 No.1008425036

エクシーズはヨダレ垂らしながらランク4ばっか増やしてた時期もアレ

146 22/12/27(火)00:00:21 No.1008425087

>Pは壊れる要素多いから~って言うけど他の召喚法だって壊れる要素多くない?って思う >結局強いカード出したら壊れるんだし… アドバンス召喚ですら真竜みたいに壊せるからな

147 22/12/27(火)00:00:22 No.1008425090

なんだかんだでEX15は良心だなって感じる回す分にはなんとかなるけど余計なカード入れる余裕ある事ほぼ無いし

148 22/12/27(火)00:00:51 No.1008425276

>>エクシーズの上に重ねるのは主人公が元祖やってたしまだいい >>エクシーズじゃないメインデッキのモンスターの上に重ねていくのは加減しろ莫迦 >ピュアリィもダメ? ピュアリィ速攻魔法がないと重ねてできない理性働いてるしまだいいかな…しかし凄い勢いでX素材増えるねこれ

149 22/12/27(火)00:00:58 No.1008425326

11期入ってからのエクシーズは重ねる奴の方が多い事実

150 22/12/27(火)00:00:59 No.1008425333

壊れる要素以上にケア不可能に近い死因が多いからなP… 赤酢に封殺されるぞ

151 22/12/27(火)00:01:02 No.1008425356

エンディミオンは名前魔力掌握として扱うサーチカードくれ

152 22/12/27(火)00:01:13 No.1008425416

エンディミオンはメインのモンスターが最終盤面で並んでるって点でも変わり種な方だ

153 22/12/27(火)00:01:21 No.1008425474

MDでぼろくそ言われたふわんも昔懐かしいアドバンス召喚ですからね

154 22/12/27(火)00:01:29 No.1008425529

>Pは壊れる要素多いから~って言うけど他の召喚法だって壊れる要素多くない?って思う >結局強いカード出したら壊れるんだし… 気になるならそれぞれの壊れる要素ピックアップしていったらどうだ

155 22/12/27(火)00:01:45 No.1008425606

>ピュアリィ速攻魔法がないと重ねてできない理性働いてるしまだいいかな…しかし凄い勢いでX素材増えるねこれ デブさんだけちょっとおかしい メモリー足りずに相手由来のありもしない記憶が増える

156 22/12/27(火)00:01:57 No.1008425684

>エクシーズはヨダレ垂らしながらランク4ばっか増やしてた時期もアレ 敵幹部七人中六人がランク4だったアニメもひどいがそのアニメが終わってからもランク4ばっかり出すKONAMIも酷い

157 22/12/27(火)00:02:03 No.1008425722

OCGで三枚揃えるならもうちょっと欲張ってエグゾディア集めたいってなる 一枚一枚が強くて三枚揃えると超強いくらいになりそう そういやゲートガーディアンどうなるのかな

158 22/12/27(火)00:02:12 No.1008425781

>MDでぼろくそ言われたふわんも昔懐かしいアドバンス召喚ですからね あれをアドバンス召喚と呼ぶのがおかしいだろ! いやアドバンス召喚なんだけども!

159 22/12/27(火)00:02:24 No.1008425832

ランク5はプトレマイオス解禁されたしさらに未来がないな まあ元々ランク5中心のテーマなんて数えるほどしか無いが

160 22/12/27(火)00:02:23 No.1008425834

儀式は根幹デザインが弱すぎて色々工夫して強化もらってるのに禁止がないから偉いよ リチュアの強化とか上手くやってて偉いねその優しさや気配りをどうしてカオスに分けてやらなかったんだ

161 22/12/27(火)00:02:34 No.1008425895

ルールで言えば先行1ターン目が1番行動のバリューが高いのを何とかして欲しい まあここまで来たらそれがこのゲームの良さなのかもしれないけど

162 22/12/27(火)00:02:36 No.1008425905

魔導こそ従来のメインのモンスターで戦う遊戯王好きなやつは好きそうなんだけどそんな人気ないよね

163 22/12/27(火)00:03:00 No.1008426062

>アドバンス召喚ですら真竜みたいに壊せるからな アドバンス召喚を壊す方法って通常召喚の機会をどうするかとリリースの素材をどうするかの二つに集約される気がする

164 22/12/27(火)00:03:36 No.1008426257

>儀式は根幹デザインが弱すぎて色々工夫して強化もらってるのに禁止がないから偉いよ 儀式カードじゃないだけでリリーサーは死んだし…

165 22/12/27(火)00:03:53 No.1008426346

デュアル壊れないかな…

166 22/12/27(火)00:03:57 No.1008426381

リンクは実装時のルール変更こそアレだったしその後のリンク大暴れも大概だったけど 一方で各テーマの分かりやすい救済枠になってくれる召喚方法でもあるんだよな…もうちょっとくらい気軽にテーマ専用リンク配ってくれてもいいのに

167 22/12/27(火)00:04:02 No.1008426415

>>アドバンス召喚ですら真竜みたいに壊せるからな >アドバンス召喚を壊す方法って通常召喚の機会をどうするかとリリースの素材をどうするかの二つに集約される気がする 前者は効果による召喚を行う真竜とかふわんで後者は昔ながらの帝か…

168 22/12/27(火)00:04:04 No.1008426422

儀式で問題になるとしたら出てくる本人じゃなくてギミックなのはまあ察する

169 22/12/27(火)00:04:18 No.1008426505

>儀式は根幹デザインが弱すぎて色々工夫して強化もらってるのに禁止がないから偉いよ >リチュアの強化とか上手くやってて偉いねその優しさや気配りをどうしてカオスに分けてやらなかったんだ リリーサーが何サポートか言ってみろテメー

170 22/12/27(火)00:04:22 No.1008426536

>十二獣はそういうフレーバーとして考えるならもうちょい性能落とそうよ ちゃんと干支の順番で重ねろ、一周回る前に同じ干支が3回来るな アイデアは良いがデザインが雑でガバガバで歪で練り込みが足りないんだよ、だから壊れた

171 22/12/27(火)00:04:35 No.1008426611

魔導はエースモンスターが不甲斐ないのがな…

172 22/12/27(火)00:04:35 No.1008426613

儀式は今はチラ見せ路線なのがなあ

173 22/12/27(火)00:04:49 No.1008426698

制圧型多いしテキストも長い汎用Pリンクやら整備するより 敬遠されてるペンデュラムを環境にするのは避けてる印象ある

174 22/12/27(火)00:05:15 No.1008426819

エクシーズは初期のデフレはともかくバリアンが出始めたあたりからのランク4モンスターズっぷりが酷くて わりと今もデザイン空間使い尽くしてる感がある

175 22/12/27(火)00:05:36 No.1008426977

アドバンス組は大体帝が悪いとしか正規の呼び方じゃアドにならないんだものそりゃこれはアドバンス召喚ですって言い張るようなテーマ出てくるよ

176 22/12/27(火)00:05:48 No.1008427057

>デュアル壊れないかな… 壊すのは簡単だ アイツラだけラッシュデュエルになるフィールド魔法出せば良い

177 22/12/27(火)00:05:53 No.1008427100

帝はリリース確保召喚権追加アドバンス召喚後のケアを全部欲張った結果爆発力と引き換えに地獄の事故率と誘発耐性になったから…

178 22/12/27(火)00:06:02 No.1008427135

>制圧型多いしテキストも長い汎用Pリンクやら整備するより >敬遠されてるペンデュラムを環境にするのは避けてる印象ある ダイナミストとかのミッドレンジ寄りのテーマを強化してみてほしい 今は竜剣士と組んで展開型になってるけど

179 22/12/27(火)00:06:02 No.1008427137

Pは結局今や環境取れる性能じゃないのが答えだ

180 22/12/27(火)00:06:37 No.1008427358

>制圧型多いしテキストも長い汎用Pリンクやら整備するより >敬遠されてるペンデュラムを環境にするのは避けてる印象ある テキストの圧迫感が凄いのもある ニルヴァーナとか何も知らない頃見て今の遊戯王はこんなヤバいことになってんのかって戦慄したもん ニルヴァーナがヤバいだけだった

181 22/12/27(火)00:06:41 No.1008427387

儀式もPもエースモンスターは「複雑な条件満たさないと出せないけどその分効果は強力だし出せない場合はPゾーンに置くか見せると便利な効果も使えるよ」みたいな路線で統一して欲しい

182 22/12/27(火)00:07:10 No.1008427562

>>デュアル壊れないかな… >壊すのは簡単だ >アイツラだけラッシュデュエルになるフィールド魔法出せば良い それユニオンとかにも言えるよね?

183 22/12/27(火)00:07:17 No.1008427603

>Pは結局今や環境取れる性能じゃないのが答えだ 竜剣士強化来たときは結構頑張ってたんすよ

184 22/12/27(火)00:08:30 No.1008428052

>十二獣 ぶっちゃけ構造的にコレを超えるエクシーズテーマは出て来ないというか 十二獣システムで効果がアップデートされたカードがエクシーズ最強ってのがもう揺るぎようが無いのがな

185 22/12/27(火)00:08:33 No.1008428069

>Pは結局今や環境取れる性能じゃないのが答えだ 魔術師ヴァリアンツ竜剣士エンディミオン辺りはやれる

186 22/12/27(火)00:08:46 No.1008428145

儀式Pは掘り下げる余地ありそうだな P効果で儀式召喚とかして

187 22/12/27(火)00:08:56 No.1008428218

スピリットもリバースも壊そう 全て壊すんだ

188 22/12/27(火)00:08:56 No.1008428219

マジェスペクターもう少しなんとかしてくれないかな 折角面白い戦い方出来るのにモンスターと魔法と罠に弱くて戦闘に勝てないし展開力と持久力がない上にうららぶっ刺さりなテーマ化してるのが辛い

189 22/12/27(火)00:08:58 No.1008428233

>テキストの圧迫感が凄いのもある >ニルヴァーナとか何も知らない頃見て今の遊戯王はこんなヤバいことになってんのかって戦慄したもん >ニルヴァーナがヤバいだけだった あいつアニメだと実質モンスター効果なしだったのがめっちゃテキスト量盛られたからな

190 22/12/27(火)00:09:14 No.1008428336

というか想像以上にP効果に儀式効果持ちが来なかった

191 22/12/27(火)00:09:25 No.1008428416

デュアルは昔環境に入ったけど デュアルスパークの素材にするだけで2重召喚要素は0だからな…

192 22/12/27(火)00:10:01 No.1008428615

ユニオンとデュアルとレベルはちょっとシステム自体変えないと…スピリットやリバースも怪しいところあるけどまだなんとかなってるのあるだけマシか

193 22/12/27(火)00:10:07 No.1008428655

>儀式Pは掘り下げる余地ありそうだな >P効果で儀式召喚とかして 儀式魔法分をP効果で補えればアド損は減って立ち回りやすくなるのかな せっかくだから占術姫とかでやってくれないかな

194 22/12/27(火)00:10:35 No.1008428821

光デュアルの召喚権余ったからアナネオ召喚したら罠踏んで死んだという笑い話

195 22/12/27(火)00:10:44 No.1008428875

ヴァリアンツ好きだけどPデッキと言うのははばかられる

196 22/12/27(火)00:10:50 No.1008428920

>儀式は今はチラ見せ路線なのがなあ メインに入れる関係上安定性のあの字もありゃしないし チラ見せしてもう片方サーチできないとやってられんわな

197 22/12/27(火)00:11:03 No.1008428998

デュアルはそれこそ強いテーマ出してみればいいのにって思う 最近実験的なテーマちょいちょい出てるんだし

198 22/12/27(火)00:11:04 No.1008429006

儀式融合は魔法カードの効果によってモンスターを場に出してるからその辺かなり柔軟に壊せる モンスター効果で儀式したり融合したり儀式扱いでデッキから出したり融合召喚扱いでEXから出したりもできる シンクロはチューナー又は非チューナーの確保をどうするか、あとはレベルを合わせる場所の拡張とか、踏み倒し エクシーズはエクシーズ素材供給の関係で基本的に踏み倒す場合は一回場に素材を出すとかが多かったけど最近は場に出してから素材供給も増えた ペンデュラムはそもそもエンジンを強力なものにしたり構築のP純度をある程度高めないといけなくてスケールを任意の場所から持ってきたり召喚回数を増やしたり移動させるゾーンが多い リンクは足し算

199 22/12/27(火)00:11:11 No.1008429049

エクシーズ期終わってペンデュラム期突入第一弾でカステルだのミドラーシュだのお出しするのはペンデュラム売る気があるのかと

200 22/12/27(火)00:11:16 No.1008429078

ユニオンは種族の横に明記してあるくせにカード毎に共通仕様が異なるトゥーン状態なの無意味極まりないからルールで括れ

201 22/12/27(火)00:11:17 No.1008429087

>ヴァリアンツ好きだけどPデッキと言うのははばかられる 軌跡使うためにちゃんとP召喚するし…

202 22/12/27(火)00:11:30 No.1008429176

マジェスティPでマジェスペクターがちょっと生き吹き替えしたのは面白かった

203 22/12/27(火)00:11:51 No.1008429309

>ヴァリアンツ好きだけどPデッキと言うのははばかられる Pデッキに関してはほとんどPデッキと言い切れるかってなる気がする

204 22/12/27(火)00:11:52 No.1008429313

>ヴァリアンツ好きだけどPデッキと言うのははばかられる Pって言っていいよ そもそもPの定義がふわふわしてるからそれでいい

205 22/12/27(火)00:11:54 No.1008429327

>儀式は今はチラ見せ路線なのがなあ 元はと言えばネクロスから始まる流れなんでネクロスが悪い

206 22/12/27(火)00:12:32 No.1008429580

DDはPデッキの筈だけどPモンスター以外のカードも大量に扱うからDDだな…って気分になる

207 22/12/27(火)00:12:33 No.1008429586

>デュアルはそれこそ強いテーマ出してみればいいのにって思う >最近実験的なテーマちょいちょい出てるんだし 召喚権ほいほいあげたらふわんになりそうだからなあ

208 22/12/27(火)00:12:43 No.1008429655

メガリスの儀式モンスターで儀式召喚するぞ!って方向性は好き

209 22/12/27(火)00:12:53 No.1008429711

いやまあ話が戻っちゃうけどそういう意味ではドレミはオーソドックスなPの動きをしてはいると思う

210 22/12/27(火)00:13:07 No.1008429789

>エクシーズ期終わってペンデュラム期突入第一弾でカステルだのミドラーシュだのお出しするのはペンデュラム売る気があるのかと ただ今までの召喚法も活かしていくんだなってわかったのは良かったよ エクシーズ初期のシンクロみたいなのは哀しすぎたから

211 22/12/27(火)00:13:09 No.1008429799

スケールから直出しするのもPに元々ちらほらいるやつだしP召喚もするなら文句なしのPだろヴァリアンツは

212 22/12/27(火)00:13:23 No.1008429876

>エクシーズ期終わってペンデュラム期突入第一弾でカステルだのミドラーシュだのお出しするのはペンデュラム売る気があるのかと 9期はアニメ含み実質全召喚期ではあったし

213 22/12/27(火)00:13:40 No.1008429971

シンクロ導入は新ルールのカード追加とEX15枚制限も色々言われてたけど生け贄→リリースの名称変更とアドバンス召喚って名前も最初はあんまり受け入れられてなかったように思える

214 22/12/27(火)00:13:52 No.1008430039

>いやまあ話が戻っちゃうけどそういう意味ではドレミはオーソドックスなPの動きをしてはいると思う そうなんだけどやっぱり全体的なカードパワーが低いのが辛い

215 22/12/27(火)00:14:02 No.1008430099

ジェムナイトにいるデュアル3種類とかいうよくわからんやつら 昔はスーペルヴィス込みで使ってた時期もあったんだけどね

216 22/12/27(火)00:14:16 No.1008430192

Pはデッキフィールドエクストラデッキととにかくあらゆるゾーンに触れるからなんかいろんなメタが刺さるな…

217 22/12/27(火)00:14:19 No.1008430206

p代表の魔術師だって展開のメインはエレクトラム覇王ーヴだしな

218 22/12/27(火)00:14:40 No.1008430335

P召喚はエースが他召喚法になりがちなのがイマイチ 色々混ぜて頑張ってたけど

219 22/12/27(火)00:14:58 No.1008430450

>いやまあ話が戻っちゃうけどそういう意味ではドレミはオーソドックスなPの動きをしてはいると思う ここでネタにされすぎなだけで別にそこそこやれるからなあれ元から

220 22/12/27(火)00:15:05 No.1008430493

>P召喚はエースが他召喚法になりがちなのがイマイチ むしろそれが良いじゃんって思ってたけどなあ

221 22/12/27(火)00:15:27 No.1008430626

ネムレリアみたいに実質魔法みたいな扱いの方向も出来ると思う

222 22/12/27(火)00:15:31 No.1008430651

>P召喚はエースが他召喚法になりがちなのがイマイチ それがダメならじゃあもうPという存在そのものがダメじゃん

223 22/12/27(火)00:16:02 No.1008430837

pはデッキエンジンってイメージ P召喚でポン出しできる制圧持ちは中々ヘイトたまりそうだし…

224 22/12/27(火)00:16:08 No.1008430877

>P召喚はエースが他召喚法になりがちなのがイマイチ >色々混ぜて頑張ってたけど メインデッキに入る大型なりを大事にしてくれると嬉しい と言う意味ではあんまり強くなかったけどP軸妖仙とかになるんだよな…あとはまあクリフォート

225 22/12/27(火)00:16:09 No.1008430878

>>いやまあ話が戻っちゃうけどそういう意味ではドレミはオーソドックスなPの動きをしてはいると思う >ここでネタにされすぎなだけで別にそこそこやれるからなあれ元から そこそこすぎて埋もれてるだけでまあまあやれてるしな

226 22/12/27(火)00:16:11 No.1008430891

実質魔法の方向性で極まってるのがもうPとして扱う気がない左上だから…

227 22/12/27(火)00:16:14 No.1008430920

>>P召喚はエースが他召喚法になりがちなのがイマイチ >むしろそれが良いじゃんって思ってたけどなあ アニメの遊矢もそうだけどPから他召喚に繋げるのがコンセプトだしな

228 22/12/27(火)00:16:45 No.1008431065

エンディミオンくらいメインのエース盛ってくれ

229 22/12/27(火)00:16:59 No.1008431150

>>いやまあ話が戻っちゃうけどそういう意味ではドレミはオーソドックスなPの動きをしてはいると思う >ここでネタにされすぎなだけで別にそこそこやれるからなあれ元から マジでゴミだとネタにするのも盛り上がらないし… 一応戦えてデッキ構築結構色々できるのは偉いよ

230 22/12/27(火)00:16:59 No.1008431154

>実質魔法の方向性で極まってるのがもうPとして扱う気がない左上だから… P召喚しないもんね左上のデッキ

231 22/12/27(火)00:17:09 No.1008431210

>P召喚はエースが他召喚法になりがちなのがイマイチ >色々混ぜて頑張ってたけど 言わんとすることは分かるんだが他召喚法に頼らずにP召喚で他召喚法と同等のエースが出てくるとそれは間違いなく暴れるだろうし…

232 22/12/27(火)00:17:24 No.1008431304

Pテーマを出張させるという無茶がそこそこ通りそうな点で蟲惑魔ヴァリアンツは面白いと思った あいつらなんでも森に入れようとするな

233 22/12/27(火)00:17:46 No.1008431440

P召喚は名前の特殊召喚をする権利を通常召喚みたいな感覚で持ってると考えるとやっぱり異質だ

234 22/12/27(火)00:17:46 No.1008431444

デュアルはまずデュアルしたらちゃんと強いやつ出せ… デュアルして普通のやつ以下の奴ばかりしか居ねえから使えねえんだ 下級なら下級にしては強くなる程度じゃダメなんだよ上級レベルとして強くなくちゃ

235 22/12/27(火)00:17:48 No.1008431463

ドレミはあくまで今風のテーマの中では物足りないだけで唯一無二の個性あるしP召喚使わずエレクラム立つしなぁ

236 22/12/27(火)00:19:05 No.1008431933

しかし並べられるとネムレリアちゃんだけ雰囲気違いすぎる マジでただの幼女

237 22/12/27(火)00:19:34 No.1008432109

寝相がクソガキ

238 22/12/27(火)00:19:36 No.1008432122

>>いやまあ話が戻っちゃうけどそういう意味ではドレミはオーソドックスなPの動きをしてはいると思う >そうなんだけどやっぱり全体的なカードパワーが低いのが辛い 強いでしょ?って出てくる盤面ドレミでやらなくて良いのばかりなのはねぇ 今回の強化でドレミで戦えるくらいにはなったけど6000アライバルが倒せる方法が見つからない

239 22/12/27(火)00:19:42 No.1008432161

P召喚捨ててる魔導獣と比べたらネムレリアは真っ当なPだよね

240 22/12/27(火)00:20:13 No.1008432344

>ドレミはあくまで今風のテーマの中では物足りないだけで唯一無二の個性あるしP召喚使わずエレクラム立つしなぁ エースがいないから他でいいとかだったし もう一枚強いペンデュラムのエースが欲しい

241 22/12/27(火)00:20:14 No.1008432348

>P召喚捨ててる魔導獣と比べたらネムレリアは真っ当なPだよね P召喚捨ててるじゃねーか!

242 22/12/27(火)00:20:16 No.1008432363

起きると怪獣みたいな事してくるけどそれまでグースカ寝てるようじょ

243 22/12/27(火)00:20:18 No.1008432383

テーマ内に社長だったりイグニスターPみたいな切り札がいるのは好きだよ 魔術師なんかも嫌いじゃないけど盤面に居残るのがペンデュラムグラフ2種(まぁ竜剣士も先行は割と汎用盤面だけど)なのはちょっと味気なく感じたな

244 22/12/27(火)00:20:33 No.1008432467

>今回の強化でドレミで戦えるくらいにはなったけど6000アライバルが倒せる方法が見つからない こっちも6000アライバルを出すで行きましょう

245 22/12/27(火)00:21:09 No.1008432703

パンケーキ射出女なんだよなネムレリア

246 22/12/27(火)00:21:17 No.1008432757

>>今回の強化でドレミで戦えるくらいにはなったけど6000アライバルが倒せる方法が見つからない >こっちも6000アライバルを出すで行きましょう 自分を神と詐称しながらステップするリンク1ドレミが早急に求められるな…

247 22/12/27(火)00:21:17 No.1008432766

>強いでしょ?って出てくる盤面ドレミでやらなくて良いのばかりなのはねぇ >今回の強化でドレミで戦えるくらいにはなったけど6000アライバルが倒せる方法が見つからない 自前で6000アライバル突破できるデッキはそうはいないんじゃねぇかな

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