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22/12/26(月)10:22:57 >糞 のスレッド詳細

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22/12/26(月)10:22:57 No.1008169512

>糞

1 22/12/26(月)10:25:13 No.1008169960

引き打ちするな

2 22/12/26(月)10:26:27 No.1008170190

(馬に乗れない)

3 22/12/26(月)10:27:20 No.1008170353

なりそこないみてえな見た目しやがって

4 22/12/26(月)10:27:36 No.1008170418

巨大ボスマジでつまんねえ…

5 22/12/26(月)10:27:54 No.1008170480

こいつと戦いやすい武器ってなんなんだろう ちまちま近付いて殴ってで倒したけど

6 22/12/26(月)10:29:13 No.1008170743

近づいたらスィー...っていなくなる立ち回りがトレント前提すぎる あとワッカ縄跳びと透明壁のコンボで殺そうとするのやめろ

7 22/12/26(月)10:30:30 No.1008171009

反論は無い

8 22/12/26(月)10:30:57 No.1008171104

なんかやたら持続長い誘導弾がうぜぇ かわしきると次のが飛んできてる

9 22/12/26(月)10:31:18 No.1008171172

ネタバレ防止で糞糞糞の糞ってレスがあって駄目だった

10 22/12/26(月)10:32:03 No.1008171326

こいつのせいでラダゴンが前座扱いになるのがなんかな…

11 22/12/26(月)10:32:11 No.1008171350

ラダゴンもディレイかけすぎてモーションが不自然な感じになってるのとか気になるけど対応できるようになると楽になるタイプだったから許せた

12 22/12/26(月)10:32:25 No.1008171403

蟲糸連打

13 22/12/26(月)10:33:09 No.1008171563

こういうボスはゲームしてるって感じで楽しいと思うけどな…

14 22/12/26(月)10:33:54 No.1008171715

トレント使わせてくれれば許せるが…

15 22/12/26(月)10:34:26 No.1008171840

黒炎で燃やした

16 22/12/26(月)10:35:43 No.1008172098

必死に走っていって赤獅子連打でゴリ押した 二度とやりたくない

17 22/12/26(月)10:35:50 No.1008172122

誘導弾に他の攻撃重ねられるのダメだろ…

18 22/12/26(月)10:37:24 No.1008172441

立ち回りとステージがクソなのと最後の最後に絶対にこいつを倒さないといけないってのが辛いと思う

19 22/12/26(月)10:37:35 No.1008172481

トレント乗れないのマジで意味わかんねぇ…お誂向きにクソ広いステージ用意しといてダバダバ走り回らせられる気持ち考えてみろよ

20 22/12/26(月)10:38:28 No.1008172659

せめてラダゴンと順番逆ならな…

21 22/12/26(月)10:40:03 No.1008172985

エルデの流星中に斬撃飛ばすなクソが

22 22/12/26(月)10:47:41 No.1008174424

初手でどれだけDPS出せるかが全てのボス

23 22/12/26(月)10:47:43 No.1008174431

面倒すぎて初めて助けを呼んだ 多分2、3回頑張ったら勝てたろうがとても面倒だった

24 22/12/26(月)10:49:48 No.1008174775

適当な武器に黒炎の渦つけて押し付けると楽になる

25 22/12/26(月)10:50:40 No.1008174948

俺がこいつ大嫌いで死ね死ね死ねって思ってるのは近接マンだったからなのかなって思うけど魔法とかそっちだとマシだったりする?

26 22/12/26(月)10:54:19 No.1008175678

王たる聖防護か肝食べればまあまず死なないが

27 22/12/26(月)10:57:12 No.1008176213

聖耐性バフアホみたいに積んでティシー呼ぶと楽だったけど楽しくはない

28 22/12/26(月)10:57:27 No.1008176264

回避がそんなに難しくない分距離詰めてる時の作業感がすごい

29 22/12/26(月)10:57:29 No.1008176276

>こういうボスはゲームしてるって感じで楽しいと思うけどな… 社長のレス

30 22/12/26(月)10:58:20 No.1008176460

ラスボス戦でこんな陰湿な戦法取ってたら流石にスタッフからツッコミが入るだろって思うけど宮崎が提案したのかなぁ

31 22/12/26(月)10:59:26 No.1008176667

>俺がこいつ大嫌いで死ね死ね死ねって思ってるのは近接マンだったからなのかなって思うけど魔法とかそっちだとマシだったりする? 育て方とか特化次第だと思うけど楽 特に上にもあるが蟲糸がヤバい

32 22/12/26(月)10:59:43 No.1008176720

低レベルでやってるとエルデの流星の対処が本当に地獄だった 最終的にトープスの力場で流星を叩き落とすことにした

33 22/12/26(月)10:59:47 No.1008176736

真面目に相手をしてはいけない 害悪には害悪で対抗しよう

34 22/12/26(月)11:00:35 No.1008176885

「」は普段両手持ちの武器で強攻撃ばっかり連打してるからこういうボスに苦戦する

35 22/12/26(月)11:00:37 No.1008176895

桜竜みたいなのもう一回やりたかったのかもしれんがあれが許されたのは演出がいいイベント戦みたいなものかつ狼が忍者だったからで…

36 22/12/26(月)11:00:40 No.1008176904

俺がバタバタ走り回ってる間にティシーちゃんがすげえ削ってくれてた

37 22/12/26(月)11:04:03 No.1008177603

苦労するほど強くないからそんなにストレスに感じたことない

38 22/12/26(月)11:05:07 No.1008177817

一時期こいつ専用に黒炎渦ビルド組んでマルチしまくってたけど安定して勝てるようになってなお糞つまらなかった

39 22/12/26(月)11:05:47 No.1008177955

演出は過去最高にカッコいい

40 22/12/26(月)11:06:43 No.1008178135

クリアしたあたりのスレ見返すと「ラストにこんなゴミボス持ってくるな」って意味でキレてる「」多いなって

41 22/12/26(月)11:06:56 No.1008178176

連戦じゃなきゃそこまでクソじゃなかったと思う

42 22/12/26(月)11:07:32 No.1008178306

劣等殲滅剣が面白いから許すが…くらいではあった

43 22/12/26(月)11:08:19 No.1008178478

せめてトレントに乗れればね…

44 22/12/26(月)11:08:32 No.1008178522

神秘マンなら何で殴ればいいんでしょうか… マレニア倒すためのレベル上げ楽になりそうだからこいつ先に倒したい

45 22/12/26(月)11:08:43 No.1008178561

かつて神と争った神狩り達の黒炎が特攻なの凄い好き

46 22/12/26(月)11:09:19 No.1008178680

ぶっちゃけホーラの縄跳びの方が嫌い

47 22/12/26(月)11:10:49 No.1008179010

レベル1無強化だと黒炎の渦叩き込み放題だからラダゴンよりこっちの方が気が楽なんだよな

48 22/12/26(月)11:10:53 No.1008179025

白で黒炎と蟲糸と渦巻くつぶてのジェットストリームアタックした時は瞬殺できて楽しかった

49 22/12/26(月)11:11:49 No.1008179202

ダクソのミディールですら攻撃思ったように当たらなくてイライラしてた 巨大ボスってガンガン攻撃させてくれるやつそんなにいないよね こいつはそんな次元の話ではないけど

50 22/12/26(月)11:18:31 No.1008180542

巨大ボスぺちぺち地獄はモンハンで散々糞がってなったけどそんなに嫌いではない

51 22/12/26(月)11:19:48 No.1008180831

マレニアと同じくらい嫌い

52 22/12/26(月)11:22:05 No.1008181277

正直ラダゴンも面白くないけどコイツのせいでまだマシみたいな扱いになってる

53 22/12/26(月)11:22:13 No.1008181307

褪せ人のダッシュの速度とこのフィールドで追いかけっこを!?

54 22/12/26(月)11:22:50 No.1008181436

>正直ラダゴンも面白くないけどコイツのせいでまだマシみたいな扱いになってる ラダゴンはBGMがいいからな…

55 22/12/26(月)11:24:01 No.1008181658

近接攻撃マンだとクソほどグダグダな追いかけっこを強いられるから辛い

56 22/12/26(月)11:24:09 No.1008181694

ラダゴンとの連戦もキツいしその前のムービー入るのもリトライめんどくさくしてる

57 22/12/26(月)11:24:10 No.1008181698

>>正直ラダゴンも面白くないけどコイツのせいでまだマシみたいな扱いになってる >ラダゴンはBGMがいいからな… メインテーマのアレンジで最終決戦感あるけどシチュが地味だからあんまり盛り上がんなかった

58 22/12/26(月)11:25:19 No.1008181937

>>>正直ラダゴンも面白くないけどコイツのせいでまだマシみたいな扱いになってる >>ラダゴンはBGMがいいからな… >メインテーマのアレンジで最終決戦感あるけどシチュが地味だからあんまり盛り上がんなかった あんなヒロイックなBGMで盛り上がらんとかなんなら満足するんだ

59 22/12/26(月)11:25:24 No.1008181959

どう考えてもトレント使う戦闘

60 22/12/26(月)11:26:38 No.1008182200

>>>>正直ラダゴンも面白くないけどコイツのせいでまだマシみたいな扱いになってる >>>ラダゴンはBGMがいいからな… >>メインテーマのアレンジで最終決戦感あるけどシチュが地味だからあんまり盛り上がんなかった >あんなヒロイックなBGMで盛り上がらんとかなんなら満足するんだ BGMはいいけど半裸のおっさんがねっとりディレイかけて殴ってくるシチュは盛り上がんねえよ…

61 22/12/26(月)11:26:39 No.1008182204

ラスボスじゃなければあのボス嫌いだわってだけで済んでたと思う よりによって最後の最後にいるせいでイメージがさらに悪くなる

62 22/12/26(月)11:26:42 No.1008182214

昔は猟犬連打でどうとでもなったが今はナーフされたらしいので困ってしまうよね

63 22/12/26(月)11:27:45 No.1008182434

こいつに黒炎の渦や蟲糸をぶち込むの楽しい

64 22/12/26(月)11:28:19 No.1008182558

トレントと一緒に戦えたらだいぶ違ったのに

65 22/12/26(月)11:28:33 No.1008182612

ねっとりディレイかけてくるおっさんばかりだし…

66 22/12/26(月)11:28:52 No.1008182675

ラスボスってのは前座倒したらスムーズに本番も倒してクリアの余韻に浸りたいの 面倒なボスが欲しいわけじゃないの

67 22/12/26(月)11:29:00 No.1008182705

>こいつに黒炎の渦や蟲糸をぶち込むの楽しい 普段結構使いづらいなこいつという遠距離魔法を活かすコンセプトなのだろうか

68 22/12/26(月)11:29:08 No.1008182725

まともにやるとタフすぎるけど特攻揃えると流星も二発目のリングも撃ってくる前に終わる

69 22/12/26(月)11:30:12 No.1008182926

ディレイもそうだけど攻撃モーション中に無理矢理体捻ってタゲ変えるのほんとしょうもない…

70 <a href="mailto:剣聖葦名一心">22/12/26(月)11:30:41</a> [剣聖葦名一心] No.1008183008

>ラスボスってのは前座倒したらスムーズに本番も倒してクリアの余韻に浸りたいの >面倒なボスが欲しいわけじゃないの わかる

71 22/12/26(月)11:32:43 No.1008183411

見た目やロケーションは好きだからすげえむず痒い

72 22/12/26(月)11:32:44 No.1008183413

エルけものBGMもタイトル画面の最初のイントロなんですよ!

73 22/12/26(月)11:33:09 No.1008183503

実はフィールドいうほど広いわけじゃないのも嫌い

74 22/12/26(月)11:33:34 No.1008183590

撃破必須じゃないけど首細い系ドラゴンもかなり糞だと思う

75 22/12/26(月)11:33:38 No.1008183603

スズメの戸締まりで見た!

76 22/12/26(月)11:33:52 No.1008183654

>わかる お前も大概スムーズには勝たせてくれなかっただろ!

77 22/12/26(月)11:34:16 No.1008183722

星獣の顎で倒してたけどナーフされたとなると挑みたくねぇ

78 22/12/26(月)11:34:29 No.1008183761

>せめてラダゴンと順番逆ならな… ヤバイ奴倒したら英雄が開放されてラストバトルの方が気持ちよかったよね まあそれ一心様だけど

79 22/12/26(月)11:34:30 No.1008183763

ディレイはこのゲームでしょっちゅう言われてるけどラダゴンはもう不自然な感じになってるからどんだけ引っ掛けで殺したいんだよってなる

80 22/12/26(月)11:35:09 No.1008183909

ラダゴンはショートワープについてる判定とかもイライラする

81 22/12/26(月)11:35:10 No.1008183911

隠しボスだったら嬉しかった

82 22/12/26(月)11:35:41 No.1008184030

演出はいいからラダゴンとの連戦じゃなければ…あと順番が逆なら…

83 22/12/26(月)11:35:42 No.1008184032

>撃破必須じゃないけど首細い系ドラゴンもかなり糞だと思う フォルサクス系のドラゴンが今作一のクソボスだと思う

84 22/12/26(月)11:36:38 No.1008184214

1番クソなのがラダゴンスレ画に再戦する時に潜る扉のアホみたいに強い光源

85 22/12/26(月)11:36:38 No.1008184218

ラダゴンはクソ速い踏み付けとワープ時の判定と連戦でさえなければ…

86 22/12/26(月)11:37:17 No.1008184340

せめて再戦する時こいつからならなあ 強いんだよラダゴン

87 22/12/26(月)11:37:24 No.1008184351

>1番クソなのがラダゴンスレ画に再戦する時に潜る扉のアホみたいに強い光源 眩しい!うるさい!長い!

88 22/12/26(月)11:38:03 No.1008184464

ワープに攻撃判定あるのは絶対にノーダメクリアさせないぞという意思を感じる

89 22/12/26(月)11:39:34 No.1008184751

ラスボスなんて王たちの化身ぐらいでいいんだけどなあ

90 22/12/26(月)11:40:43 No.1008184969

各種方向ロリ狩りにディレイにディレイロリ狩りすらしてくるからな ソウル系統の戦闘バランスはもう限界だよ

91 22/12/26(月)11:40:50 No.1008184986

ラスボス戦はトレントに乗れたらもっと燃えたかもしれん

92 22/12/26(月)11:41:31 No.1008185110

ラダゴンも獣もあんまり因縁がないのが盛り上がんない一因だと思う 直前の作品がsekiroだっただけに特に感じる 桜竜がラスボスになってる感じ

93 22/12/26(月)11:42:21 No.1008185280

猟犬連打で近づくぜ!使いすぎてFP切れた!

94 22/12/26(月)11:42:27 No.1008185306

ラダゴンはしもんきん蟻棘でやってたけどまだ使えるのだろうか

95 22/12/26(月)11:43:33 No.1008185513

トレントに乗ると一生騎乗攻撃してて見栄え悪いから無くしました!って言われても納得するくらいの仕様

96 22/12/26(月)11:43:45 No.1008185535

ソウルベースの限界をフロムが一番わかってるからAC開発に乗り出したのだろう いやACで大丈夫か? AC俺も好きだけど大丈夫か??

97 22/12/26(月)11:44:31 No.1008185675

こういう時の為の弓とかクロスボウと思ったらダメージ低すぎて

98 22/12/26(月)11:45:31 No.1008185857

>ラダゴンも獣もあんまり因縁がないのが盛り上がんない一因だと思う >直前の作品がsekiroだっただけに特に感じる >桜竜がラスボスになってる感じ リング直すには黄金律の犬ぶっ壊さないとだめだから… エルけもと戦う羽目になったのは正直マジでよくわかんないけど… 閉じ込めてる器であったラダゴン壊しちゃったからとりあえず出てきたくらいしか考えが至らん… てかアレがエルデンリングの根幹じゃないの?壊して大丈夫だったのか未だにわからん…

99 22/12/26(月)11:46:55 No.1008186104

ダメージ与えるとパリンパリン割れて気持ちがいいからこういうやつをもっと殴らせて欲しい

100 22/12/26(月)11:47:37 No.1008186248

エルデの流星はへなちょこになったし割と接近して斬りに来るムーブをし易くなったとはいえなるべく相手したくねえ奴

101 22/12/26(月)11:48:10 No.1008186346

こいつの機嫌次第でラスボス戦の難易度があまりに変わりすぎるのが大分ダメ

102 22/12/26(月)11:49:14 No.1008186547

ラダゴン→ディレイがウザいけど一応正統派のボス スレ画→死ね死ね死ね死ね死ねビームビームビームビーム

103 22/12/26(月)11:50:02 No.1008186694

こいつのせいで聖防護必要だからどのキャラも信仰10以上振ってしまう 12あればリジェネと石も使えるし

104 22/12/26(月)11:51:00 No.1008186886

カメラがうんちなままなのに巨大ボス増やしすぎだと思う

105 22/12/26(月)11:51:02 No.1008186899

朽ちかけの神話の英雄倒したら世界の裏側にいた意志すらなさそうな顔のない神が出てくる展開は無常感あってめちゃくちゃ良いんだけどな…

106 22/12/26(月)11:51:40 No.1008187019

>こいつのせいで聖防護必要だからどのキャラも信仰10以上振ってしまう >12あればリジェネと石も使えるし 周回はともかく新キャラで聖防護いる?

107 22/12/26(月)11:52:18 No.1008187145

>こいつのせいで聖防護必要だからどのキャラも信仰10以上振ってしまう >12あればリジェネと石も使えるし 火の癒しも使えると考えたら信仰12は振っ徳ラインかなってのはやってて思ったね

108 22/12/26(月)11:52:44 No.1008187233

信仰確保はデモンズからの伝統

109 22/12/26(月)11:53:01 No.1008187286

後半で戦えるボスの大半がダクソ感覚で戦うとバカを見るのがね… 常にプライド捨てて戦うのが正解でPCNPCどっちも割合ダメージで削り殺すゲームって理解するまで地獄

110 22/12/26(月)11:53:03 No.1008187294

>朽ちかけの神話の英雄倒したら世界の裏側にいた意志すらなさそうな顔のない神が出てくる展開は無常感あってめちゃくちゃ良いんだけどな… 神話を終わらせるって考えたらすごく胸が熱い展開ではあるんだけど結局ほとんど説明が無いから乗れん…

111 22/12/26(月)11:53:59 No.1008187473

蟲糸で木っ端微塵にする

112 22/12/26(月)11:54:06 No.1008187492

>>こいつのせいで聖防護必要だからどのキャラも信仰10以上振ってしまう >>12あればリジェネと石も使えるし >火の癒しも使えると考えたら信仰12は振っ徳ラインかなってのはやってて思ったね そもそも一転ステ特化マンなんて縛りの類だろ

113 22/12/26(月)11:54:15 No.1008187526

まあSEKIROのラスボスがあまりにも良質なものをお出しされてユーザーの目が肥えすぎてたのはあるよね あと今回は大半のボスがそうだったけど味方の召喚を潰す為の範囲攻撃や震脚が多すぎておおあじになってたのもある

114 22/12/26(月)11:54:42 No.1008187603

レベルしばって対人する気でもなければ大体全部のステータス上がっていくよね

115 22/12/26(月)11:54:46 No.1008187627

多くを語らないってストーリテリングだからまずボス戦として面白くないと不快なボスの設定とか知るか!って気分になる

116 22/12/26(月)11:54:48 No.1008187632

トレントに乗れたらかなり楽しかったと思う

117 22/12/26(月)11:54:53 No.1008187651

>カメラがうんちなままなのに巨大ボス増やしすぎだと思う 今の時代になってまだこんな文句を言わなきゃいけないのかってなった

118 22/12/26(月)11:55:18 No.1008187724

>周回はともかく新キャラで聖防護いる? 関係ねえ絶対ラダゴンからやり直したくねえ

119 22/12/26(月)11:55:27 No.1008187759

ボス戦では基本的にトレント禁止だからなあ

120 22/12/26(月)11:56:08 No.1008187887

>ボス戦では基本的にトレント禁止だからなあ え?

121 22/12/26(月)11:56:17 No.1008187917

>周回はともかく新キャラで聖防護いる? 明らかにラスボスメタ魔法・アイテムが揃ってるんだからそりゃ拘りや縛りが無ければ使うだろ

122 22/12/26(月)11:58:32 No.1008188359

強い訳でもないしただ面倒なだけ

123 22/12/26(月)11:58:54 No.1008188431

>今の時代になってまだこんな文句を言わなきゃいけないのかってなった 仁王とかは敵ごとにロックオン時のカメラ位置変えて見やすくしてるのになあ…ってなる

124 22/12/26(月)11:59:30 No.1008188540

ダメージの通りは悪いけどそんなに苦戦しなかった記憶 マリケスとか前座のラダゴンとかマレニアとかのがよっぽど糞に感じた

125 22/12/26(月)12:00:45 No.1008188809

>>朽ちかけの神話の英雄倒したら世界の裏側にいた意志すらなさそうな顔のない神が出てくる展開は無常感あってめちゃくちゃ良いんだけどな… >神話を終わらせるって考えたらすごく胸が熱い展開ではあるんだけど結局ほとんど説明が無いから乗れん… ラダゴンついてはきっちりテキストに出てるし考察の余地はまあまああった スレ画は唐突に出てくるからうn…

126 22/12/26(月)12:01:03 No.1008188878

タイトル画面でラダゴン戦bgmの前に一瞬流れるフレーズがこいつの曲だからこいつが全ての始まりなんだなって何となくわかるのは好き

127 22/12/26(月)12:01:09 No.1008188902

>ダメージの通りは悪いけどそんなに苦戦しなかった記憶 >マリケスとか前座のラダゴンとかマレニアとかのがよっぽど糞に感じた あいつだけピンポイントで弱体化されるし たぶんここで騒がれてる比率より圧倒的にマリケスの方が不評だったはず

128 22/12/26(月)12:01:12 No.1008188911

初プレイ時に最後に残ってたプラキドサクスとスレ画がバグと挙動の関係かほとんど固まって動かず無抵抗のまま倒してクリアしてしまったのはそこそこ萎えた

129 22/12/26(月)12:01:39 No.1008189007

>>>朽ちかけの神話の英雄倒したら世界の裏側にいた意志すらなさそうな顔のない神が出てくる展開は無常感あってめちゃくちゃ良いんだけどな… >>神話を終わらせるって考えたらすごく胸が熱い展開ではあるんだけど結局ほとんど説明が無いから乗れん… >ラダゴンついてはきっちりテキストに出てるし考察の余地はまあまああった >スレ画は唐突に出てくるからうn… ズバリその名と由来が出てるんですが

130 22/12/26(月)12:02:09 No.1008189105

一応大いなる意志が流星と共に狭間の地に遣わした獣がエルデンリングになったと伝説祈祷のテキストで言われてる

131 22/12/26(月)12:02:36 No.1008189220

>>ダメージの通りは悪いけどそんなに苦戦しなかった記憶 >>マリケスとか前座のラダゴンとかマレニアとかのがよっぽど糞に感じた >あいつだけピンポイントで弱体化されるし >たぶんここで騒がれてる比率より圧倒的にマリケスの方が不評だったはず マリケスは発売当初から面白いとか他に比べたらマシとか体力低くねとか言われてたと思う

132 22/12/26(月)12:02:49 No.1008189275

>ズバリその名と由来が出てるんですが 寄り道中の寄り道しないとダメじゃん…

133 22/12/26(月)12:02:55 No.1008189305

マリケスは対策アイテムが面倒だからな…

134 22/12/26(月)12:03:35 No.1008189479

対策アイテムのパリィも最初はよくわかんなくて上手く使えないしな…

135 22/12/26(月)12:04:15 No.1008189667

エルけもの由来はわかるしそいつがエルデンリングになったってのもわかるしエンヤ婆の言い方からマリカ(とラダゴン)が器としてエルデンリングを内包してリングそのものになってるんだろうなってのまで察することは出来るけどソイツと戦うことになる理由はわからん!

136 22/12/26(月)12:04:19 No.1008189682

マリケスは楽しいけど獣の司祭がブンブン野郎で好きじゃない HP少ないからまだいいけど

137 22/12/26(月)12:04:54 No.1008189833

マリケス(後半)は他と攻撃チャンスの傾向が大きく異なるだけで種が分かりゃかわいいワンコだよ

138 22/12/26(月)12:04:57 No.1008189839

>マリケスは対策アイテムが面倒だからな… >対策アイテムのパリィも最初はよくわかんなくて上手く使えないしな… 出た!フロムの悪いとこ!どの攻撃に使えばいいかわからんから結局使わなくなるやつ!

139 22/12/26(月)12:05:19 No.1008189935

腐敗沼の竜人は間違いなく宮崎のオナニーと断言できる

140 22/12/26(月)12:06:01 No.1008190122

マリケスは神攻略に書いてあった大振りの攻撃と速い攻撃が交互に繰り返されるって文章見てからは苦戦することは無くなったな…

141 22/12/26(月)12:06:14 No.1008190173

>腐敗沼の竜人は間違いなく宮崎のオナニーと断言できる ゲージ出るボスの中で討伐数一番少ないのあの竜人だと思うわ…

142 22/12/26(月)12:07:01 No.1008190363

殺す直前にエルデの流星撃たれて倒したぞ!って感じになる暇がなかった

143 22/12/26(月)12:08:23 No.1008190800

こいつは近づくまで走る時間が色々な余韻を台無しにする

144 22/12/26(月)12:10:02 No.1008191265

聖防護すればまあ勝てるんだが 面白くないのがね…

145 22/12/26(月)12:10:10 No.1008191295

>ズバリその名と由来が出てるんですが >エルけもの由来はわかるしそいつがエルデンリングになったってのもわかるしエンヤ婆の言い方からマリカ(とラダゴン)が器としてエルデンリングを内包してリングそのものになってるんだろうなってのまで察することは出来るけど ここまではなんとなく察せて英雄の残滓と戦うことになったのはなんとか理解できた >ソイツと戦うことになる理由はわからん! これに尽きる

146 22/12/26(月)12:10:22 No.1008191360

強すぎるのかと言うと別にそんなことはないけどシンプルに楽しくない ラスボスじゃなければ絶対馬乗って戦うとこだろ!って言われ続けるだけだったと思う

147 22/12/26(月)12:11:00 No.1008191534

ラダゴンは弄りすぎてモーションがすげぇマヌケみたいになってるの誰か突っ込まなかったのかな

148 22/12/26(月)12:11:31 No.1008191702

あのバトルフィールドとBGMの雰囲気凄い良いんだけど怖いよね 狭間の地の黄金樹すら霞むような巨大な幹が数えきれないほど乱立していて周囲は宇宙風味

149 22/12/26(月)12:11:36 No.1008191720

>こういうボスはゲームしてるって感じで楽しいと思うけどな… 近寄ったら高速移動や突進を繰り返して遠距離から攻撃してきてこちらの攻撃機会の少ないボスは高難易度ではなくただのストレスになりがち 戦ってる風景を第三者目線で見るとカッコイイからモンハンとかでも結構やらかしちゃうやつ

150 22/12/26(月)12:11:45 No.1008191755

トレントに乗れる大型ボスの火の巨人も面白くはない…

151 22/12/26(月)12:12:39 No.1008192000

>ラダゴンは弄りすぎてモーションがすげぇマヌケみたいになってるの誰か突っ込まなかったのかな むしろあれが正しいでしょ 壊れかけの石像みたいになった古い神が辛うじて無茶苦茶な動きしてる状態 地下墓のぬと同じ

152 22/12/26(月)12:12:49 No.1008192051

蟲糸はえるけもにて最強

153 22/12/26(月)12:12:55 No.1008192087

大弓アローレインが滅茶苦茶楽だったな

154 22/12/26(月)12:15:08 No.1008192642

>大弓アローレインが滅茶苦茶楽だったな 大型ボスに刺さりまくる攻撃は大体遠距離

155 22/12/26(月)12:15:21 No.1008192693

エルデンリングやっててまさか古の垂直ミサの避け方と同じムーブする羽目になるとは思わなかった

156 22/12/26(月)12:16:25 No.1008192977

最終ラスボスが陰キャ戦法使ってんじゃねえ~~!!

157 22/12/26(月)12:16:51 No.1008193082

>>大弓アローレインが滅茶苦茶楽だったな >大型ボスに刺さりまくる攻撃は大体遠距離 そんななか近接の黒炎 やっぱつええぜ…神狩り!

158 22/12/26(月)12:16:59 No.1008193106

ブレスオブザワイルドみたいにこう…

159 22/12/26(月)12:17:20 No.1008193206

狂い火拝領してるなら分からんでもないけどなんで単に律修復しに来たのに殴ってくるんだよ

160 22/12/26(月)12:17:56 No.1008193382

ラダゴンはBGMが満点だから許すが…

161 22/12/26(月)12:19:17 No.1008193797

>狂い火拝領してるなら分からんでもないけどなんで単に律修復しに来たのに殴ってくるんだよ ちょっと考えてみたけどマリカが自身を砕こうとしたせいでエラーが起こったとかそういう感じなのかな… 本当なら器(神人?)の交換だけで済むところが壊れちゃったから中身出てきちゃったとか…

162 22/12/26(月)12:20:36 No.1008194191

>>ラダゴンは弄りすぎてモーションがすげぇマヌケみたいになってるの誰か突っ込まなかったのかな >むしろあれが正しいでしょ >壊れかけの石像みたいになった古い神が辛うじて無茶苦茶な動きしてる状態 >地下墓のぬと同じ 無茶苦茶な動きってよりただ単にゲーム的に難易度上げる為のダサい動きにしか見えない

163 22/12/26(月)12:20:36 No.1008194196

>狂い火拝領してるなら分からんでもないけどなんで単に律修復しに来たのに殴ってくるんだよ 樹燃やしたりしてる推定リング砕いたマリカの手下を素直に受け入れられるわけないだろ

164 22/12/26(月)12:22:57 No.1008194916

別に強いとか一切思わないけど ただただ追いかけてぶん殴る作業感がヤバいと思う ラダゴンモーション増やして体力倍増させたほうがマシ

165 22/12/26(月)12:23:08 No.1008194974

ねっとりディレイはラダゴンだけじゃなくてエルデンリング全般の問題だから壊れかけで変な動きにしたいって意図は正直感じられない

166 22/12/26(月)12:24:09 No.1008195311

動きのダサさだとホーラルーも何か笑える動きだったな

167 22/12/26(月)12:24:30 No.1008195424

>ブレスオブザワイルドみたいにこう… メリナが運動会みたいな実況するのか

168 22/12/26(月)12:24:34 No.1008195447

最後の最後に引き撃ちは冷めるよね…

169 22/12/26(月)12:24:47 No.1008195510

写し身とかにディレイかけてるのを横から見るとモーションダサすぎて笑えるんだよね

170 22/12/26(月)12:25:11 No.1008195642

黄金樹のふもとでラストバトル!が始まってみたら愉快なシャトルランなのは流石にね…

171 22/12/26(月)12:25:24 No.1008195711

ホーラルーはわざとというか蛮王みたいで良くない?闘争心むき出しな感じが

172 22/12/26(月)12:25:58 No.1008195883

難易度的には一心の方が高いけど一心の方が何倍も面白いから

173 22/12/26(月)12:26:15 No.1008195974

大弓アローレインいまいち火力出ない気がするんだけどやっぱゴレ矢前提なの?

174 22/12/26(月)12:26:47 No.1008196128

これでトレント乗れないの嘘だろ!?ってなる

175 22/12/26(月)12:26:48 No.1008196136

ディレイは最速狩られるから技巧派で良いなと思うよ スレ画お前だよ

176 22/12/26(月)12:26:57 No.1008196177

月の魔物みたいに条件満たしたら戦える裏ボスで良かったと思うわ

177 22/12/26(月)12:26:57 No.1008196180

ブンブン! ............ブン! がダセェ!

178 22/12/26(月)12:27:29 No.1008196327

>これでトレント乗れないの嘘だろ!?ってなる ラダーン戦とか乗れるから余計なんで…?ってなる

179 22/12/26(月)12:27:47 No.1008196410

ディレイもアクセントならともかく不自然なまでに長いのを何回もしてくるのはゲームの都合丸だしな感じで嫌

180 22/12/26(月)12:28:07 No.1008196515

どいつもこいつもディレイかけてくるしなあ

181 22/12/26(月)12:28:18 No.1008196577

簡悔がちょっと見えて来て嫌

182 22/12/26(月)12:28:50 No.1008196742

馬鹿しか使わない言葉来たな…

183 22/12/26(月)12:29:05 No.1008196826

こいつが本当にやばいのは周回マルチ めちゃくちゃ固いのと遅延戦法に超火力が合わさって地獄に見える

184 22/12/26(月)12:29:28 No.1008196933

>難易度的には一心の方が高いけど一心の方が何倍も面白いから マレニアやらより一心の方が死亡回数多いけど面白かったな

185 22/12/26(月)12:29:44 No.1008197007

>簡悔がちょっと見えて来て嫌 >馬鹿しか使わない言葉来たな… 自演

186 22/12/26(月)12:29:52 No.1008197055

ラダーンは広いからともかくスレ画でトレント乗れないのは嘘だろここで乗れないの!?ってなる

187 22/12/26(月)12:30:59 No.1008197378

追いかけなくちゃいけないのと流星と弾撃ちで飽和攻撃 見えない壁もついてくる 楽しく無さ山盛り

188 22/12/26(月)12:31:05 No.1008197408

>ディレイもアクセントならともかく不自然なまでに長いのを何回もしてくるのはゲームの都合丸だしな感じで嫌 マルギットが武器上げて馬鹿みたいなポーズ取ったままなんもしなかったの逆に笑えたよ

189 22/12/26(月)12:32:05 No.1008197717

ディレイのかけ方がかっこ悪い

190 22/12/26(月)12:33:01 No.1008198006

デカいボス周りはもうなんかアクションゲーム作るの下手なんかなくらいの気持ちが湧いてくる

191 22/12/26(月)12:33:19 No.1008198108

今思うとそれこそ同社製のACに出てくるボスっぽいなと思ったスレ画

192 22/12/26(月)12:33:38 No.1008198198

>馬鹿しか使わない言葉来たな… 一般的にFF14アンチとされているが個人差がある!

193 22/12/26(月)12:33:59 No.1008198321

昔はゲール爺作れたんだからもうちょい頑張って欲しかった

194 22/12/26(月)12:34:14 No.1008198413

攻略云々抜きにしてトレントと戦いたかったなというのはある

195 22/12/26(月)12:34:18 No.1008198431

ラダゴンとはエルデンネッシーである

196 22/12/26(月)12:34:25 No.1008198471

>今思うとそれこそ同社製のACに出てくるボスっぽいなと思ったスレ画 それならQBくれよ!

197 22/12/26(月)12:34:52 No.1008198614

>昔はゲール爺作れたんだからもうちょい頑張って欲しかった 竜狩りの鎧ローリアンゲールのバトルプランナーの人が辞めてると知って納得いったのは正直ある

198 22/12/26(月)12:35:02 No.1008198662

死ぬほど言われてるディレイは既存のモーション弄るから動きがすげー変

199 22/12/26(月)12:35:09 No.1008198702

>攻略云々抜きにしてトレントと戦いたかったなというのはある 相棒と一緒に戦うシチュエーションが良かったよね…

200 22/12/26(月)12:36:15 No.1008199070

>>難易度的には一心の方が高いけど一心の方が何倍も面白いから >マレニアやらより一心の方が死亡回数多いけど面白かったな 剣戟自体が面白いから一心は

201 22/12/26(月)12:36:57 No.1008199286

トレント遺灰NPC全部呼べるイベントボスだったら感動出来たんだが

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